潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/11(月)9:05 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1492 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)222 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4610票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2013/3/5(火)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/5(火)3:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... と、書いて、動画を見たら、別のキャベツアニメだった!
    画像だけで判断するべきじゃなかった・・・勘違いしてゴメン。
    しかし、メーカーが謝るのは筋違いなんですよ。時間を浪費する事情に持ち込んだ側が謝るべきです。最近は、どうしょうもなくなった時
    あらかじめ制作会社や監督が謝罪してるのは良い傾向なんじゃないかなと思ったり(ガルパンやサイコパスとか)逆に何かあったら監督に謝らせればいいぜー!って感じで無理なスケジュールばかりになってデジタル化した意味が無い環境になったら嫌だなぁ・・・
     海外のCGで表現を広げる為の手段で、ついでに予算が節約できればだけど
    日本は一も二もなく時間や予算の節約が目的みたいで・・・
     特撮の日本ならティルトシフトレンズつかって逆ティルト撮影かな。
    ちゃんと人形にみえるように口にマジックで横線入れたりと予算かけずにメイクもしたりして、CGの機材も買えない日本ならでは!
     茨城県大洗町の大洗ホテルが、ガルパン応援宿泊プランと称して
    1泊二食とバッチ付きで1万5千円・・・どんな料理がでるのか・・・
    前のコラボしてた祭りは、あんこう鍋1杯100円とかで
    おいしそうだなとか行って見たいなと思ったもんですが。
  • 2013/3/4(月)23:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 吾妻ひでおの漫画の如く、分身すれば三倍のスピードにと思いきや
    実は同じものが三つできたという結果に・・・んな訳ない
     ロビと同じ人がデザインしたMANOIは、さしずめアトムに対するコバルトか
    近藤科学のアクチュエーターのおかげでロビより力は強いが頭はネジが一本足りないとか・・・ええ、外見やスペックを見る限りMANOIはコバルトや新アトムのアトラスあたりポジション行きです。主人公になれそうもない・・・
    多分、ロビの乗るシャトルを大型の新型ボディに身を包んだMANOIが襲うはずです。
     そういう例がありますね。アニメ化後、出版社ちがうので別の漫画家に1-2P位のギャグ漫画をかかせたりとか・・・けど戦車モデラーが増えるのは難しいかも?今のガンプラでも作るのが難しいとか面倒だという人がいるくらいだし・・・1/16サイズだとアニメから実在の人物まで、いろいろ幅広く作ってるんで、そういうのを見るだけでも楽しいですね。
     きっと上の方で、いろいろ事情が・・・ネットで有名になってると知ったキャベツですが、あれは元請がグロス先にコンテを出すのが1、2ヶ月以上遅れたせいなんですよ。普通、そういうのは元請が、もうやるしかないというか・・・(グロスに出すという事はスケジュールは元から死にかけ)
     ところが色々あってグロス先に(あそこの会社はSHAFTよりスケジュールが酷いと評判なんですが)原画振った先も新人にやらせて、ベテランが修正するはずが取った方も何度も日にちがないと念押しされてるのに(他社の仕事を複数もってるのに仕事を取り)スケジュールをのばそうとするし、トランスで元請で仕事してて楽だと思ったのは、ここらへんを見ていたせいかもしれません。
     動仕会社のせいじゃないんですよ。元から、原画からしてアレですから。当時、辞めるまで運んでた原画の中にキャベツがありましたからねぇ・・・結局、スケジュールは伸びましたが作監は仕事したのか?それとも修正前提で押し進める事にしたのかは〜作品みてないから知りませんが。あれは元請や監督といった上が反省しないと駄目なケースです。無関係なバンダイ辺りに謝罪広告を出させたと、今日知りましたが最低だと思ったもんです。(そんな態度の会社だから、何度も同じ事を繰り返すんだろうけど)
     ニコニコ動画でアニメの事件を集めて扱った動画を見て、そんな過去を思い出した今日、この頃。アニメ業界はクライアントは、そんなに悪くないかもしれません。泥被ってくれるし・・・
     製造コストの関係で主流にはならないと思います。
    どっかの企業が低価格PC方面で無理にやらなければ・・・
    ハッ!だからマイクロソフトは赤字のDELLを買ったのかー!
     幕末あたりだと軽装だから、不利になってしまうのか?
    大軍相手に孤軍奮闘する絵面が・・・
     
     
  • 2013/3/4(月)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ライカが作ったストップモーションアニメ(人形アニメ)「パラノーマン」が先日テレビで
    紹介されていました。なんと表情を出すために、形の違う顔のパーツをポリゴンデータから
    3Dカラープリンターでいくつも作り出して、目から下の部分を交換してコマ撮りしているのだとか。
    普通に人形をコマ撮りで動かすだけでも大変だというのに、なんという手の込みようでしょう!
    けど正直に言うと、完成した映像はピクサーのポリゴンアニメとあまり変わらない気がしました(^^;)。
    さらに人形を支える支柱や顔の継ぎ目はCG処理で消していると思われますので、実写で撮影した
    意義もちょっと失われてるかも。あえてそれにチャレンジした精神も技術力も大したものですし、
    人形の動きもよくできてましたので、評価すべき点は多いですね。おそらくコストはポリゴンアニメの
    比ではないでしょうし。実写の良い点としては、ゴチャゴチャした部屋の様子などはポリゴンよりも
    良い感じに作られてます(^^)。小物を手作りして並べるということで、リアルな散らかり具合に
    なるんですね。キャラデザインは好みではなかったので、同じ手法で日本の美少女フィギュアみたいな
    デザインで作れば話題になったかもしれません。でもまぁポリゴンCGでも十分ですけどね(^^;)。
  • 2013/3/4(月)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/3(日)23:51 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...吉川さんが分身したのかと思いましたけどね(笑)。私の場合、回線もマウス(と言うか
    トラックボールマウス)も有線ですが、布団の中から書込みできます(^^;)。もうずいぶん
    長いことパソコンラックに向かってません(笑)。
     なあに、自転車なんて足をつけば止まりますよ☆
     「キャリー」の吹き替えされたのは以前から知ってましたけど、私もまだ見たことがないですねー。
     ロビそのものが無重力対応という訳じゃありませんけど、ロビの開発者の作った小型人間型ロボットを
    国際宇宙ステーションに持っていくことになってるらしいので、あながち的外れでもありません(^^;)。
     ならば話は簡単。モデルフラフィックスで「ガルパン」の漫画を連載すればよいのです☆
    安定した売上が見込めるし、ミリタリープラモの底辺も広がるかもしれません。記事には美少女
    フィギュアの写真もいっぱい載っていたのですけど、どれもポーズが決まっています。ここまで来ると、
    フィギュアも芸術とみなしていいんじゃないでしょうかね(^^)。
     アニメ業界だけじゃありません。私のやってる仕事でもとにかくクライアント側の質が悪いんですよ。
    納期だけ先に決めて準備期間なんておかまいなしだし、こちらが催促してもなかなか必要なデータを
    送ってこないし(T_T)。依頼する側はもっと下請けが作業しやすいように気を配るべきだと思いますね。
    契約以前の問題です。
     私は液晶パネルを指でなぞるのが嫌いなので、タブレットPCが主流にならないで欲しいです(^^;)。
    今は親指でボールを回すトラックボールマウスを使ってますけど、面白いことにボールの回転は
    光学検出なんですね。ローラーにホコリがたまらないのは助かります。
     松山城もお殿様は普段は山の麓に住んでいたはずです。天守閣は戦闘用らしいので、日常生活には
    不向きだとか。眺めは最高なんですけどね。鎧を着て山を登った時点で、城攻めする気なんて
    起きなくなりますよ(^^;)。
     「ガラスの仮面」は今までにもいっぱいパロディをやられてそうな気がしますから、
    逆にやりにくいかもしれません(^^;)。
     今年の「アニメミライ」作品には潘めぐみさんが出演されてるのだそうです。魔法少女モノらしい
    です。
  • 2013/3/3(日)1:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by ヨシカワ)
    ... 寝ながら無線LANから書き込みしたら、こんな事に済まぬ・・・
  • 2013/3/2(土)23:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... くっ・・・ブレーキがかかりっぱなしに・・・
    全部切断すればブレーキがかからなくなる。どちらか一本は残さねば!
    赤いワイヤーか、それとも青いワイヤーか?
    ・・・こんな状況になってたんですね。わかります。
     Twitterでキャリーの吹き替えは潘さんと書いてあって
    吹き替え版みたいのうと思ったり。
     え?まさか無重力下での作業前提の設計なんでしょうか?
    アーマードトルーパーロビ?
     二回目の特集だから、本屋もそれを見込んで多めに入荷していたのでは?
    1月号と値段と冊数の差が大きいし。1月号が売れたから多めに仕入れて
    ガルパン関係ない号が2-3冊売れ残って、毎月、返本とかでてたら可哀想な気もしますが・・・
     戦車兵はタミヤなんかが8体セット(海外だとメタルで1体とかもあります。やや作りが荒いものもあり)とかで、リアルなの売ってるのでアニメ系も作れると思いますよ。多分、儲けようと安かろう悪かろうな物作ってるんでしょうね。
    ちゃんとした所に、お願いすればいいのに。
     イースターの撮影さんの訴えた内容なんで、背景は
    もっと時間がありますよ。・・・多分、進行がちゃんとレイアウトを
    スケジュールどおり送ってれば・・・ごめんなさい。
     ボールの方が感触は良いですよね。光学は、どうもパタンカタンと
    まれに叩きつけてる様な感触が微妙・・・
     松平さんがいるから、反乱が起きた時の四国最後の砦なんでしょうか?
    隣の丸亀城に比べると、なんか戦う気まんまんな城でいいですね。
     ニンニンは言ってますね。向こうの吹き替えも
    youtubeであった着ぐるみショーの映像でも子供達がニンニン言ってましたね。しかし、インドのおかげで正当な続編が作られるとは・・・
    スピードレーサーもビックリですね。
     鷹の爪のDLEがガラスの仮面のパロディをやりますが
    絵がいい感じで、ちょっと期待してます。
    しかも作者がノリノリっぽいし
    (締め切間際で忙しくて気がついたらサインしてたとか)
    どんな酷いパロディになるんだろうか?
  • 2013/3/2(土)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日自転車のブレーキレバーの遊びがやや大きくなった気がしたので、おととい外してみたら
    案の定ワイヤーが切れかけてました。十数本の細い針金をよじったワイヤーですが、つながってた
    針金は5本だけという、危機一髪的な状態です(^^;)。交換用のワイヤーは常備しているのが
    私のいいところです(笑)。
     風呂場のドアもやはり先おととい下側のちょうつがいが完全に壊れて上側だけで支えられているのに
    気づいたので修理を試みましたが手に負えず、外れないように応急処置をして昨日直してもらった
    ところです。急にドアが外れたりしたら大変ですからね。
     何が言いたいかといいますと、つまりまた今回の休みもドタバタしていて、今度こそ描こうと思っていた
    年賀イラストが結局描けなかったということです(笑)。もう3月ですがな(T_T)。
  • 2013/3/1(金)23:57 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...うちのグラボは後付ですけど、確か冷却ファンのないタイプでした。安いやつです(^^;)。
    PCIスロットの間にPCI Express x16のスロットが1つだけあったんですよ。そういえば無重力下では
    空気の対流が起きないので、発熱する機器には強制的に風を送らないと熱が溜まってしまう、
    というのは今日試しに買ってきた「週刊ロビ」に乗っていた記事です(^^;)。
     ああ、背景も水彩画をスキャンするのではないんですね。CG彩色なら楽でしょうけど、
    やっぱりそれなりの手間はかかるでしょうね。8時間でやれと言われれば逃げ出したくもなるかも(^^;)。
     当然「エンジェリックレイヤー」も放送されてません(T_T)。
     実はモデルグラフィックスも買ってしまいました(笑)。「ガルパン」もアニメだけ見てたのでは戦車の
    特徴もよくわかりませんでしたので☆ ミリタリーは守備範囲外ですが、プラモは好きですので、
    最近のプラモ事情がわかって損はしませんでした。もっとも、私みたいなのが買ったりするから
    本が品薄になっちゃうんでしょうね(^^;)。
     さすがに戦車のスケールに合わせるとフィギュアは小さくなりすぎるんでしょう。頭だけ戦車から
    出してることにして、胴体無しでもいいんじゃないですか?(笑)
     リモコンなどを、ボタンが押される時のエネルギーで発電して電池いらずにしようなんて発想も
    あるようです。ならばワイヤレスマウスも底面にボールを付けて、移動するときの運動エネルギーで
    発電すれば良いのですよ(笑)。光学式ワイヤレスマウスなのにボール付きとは、なんて画期的☆(^^)
     松山城の本丸は山の上ですからねー。本丸に入る最後の門にたどり着くには、高い塀の前を
    横切らなければならなくなっていて、塀には弓や鉄砲で攻撃する狭間(さま)が並んでいる
    防衛の要所です。この塀は外から見ると板壁ですが、裏に回ると漆喰の壁になっています。ということを
    先日登った時に他の観光客のガイドさんが言ってるのを立ち聞きしました(^^;)。
     日本人が間違ったインド人のイメージを持っているのと同じように、インド人も間違った忍者の
    イメージを持っているのでしょう。で、インドでも「ニンニン」って言ってるんでしょうか?(^^;)
     大金が絡んでても、偽称して騙し通せるという自信があったんでしょうかね。ネットで名乗ってる
    時点で本物じゃないという証明みたいなもんですね(^^;)。
  • 2013/3/1(金)20:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そっちもあったんでしたっけ・・・けどBTXはCPUとグラボが
    おかしい位置に並んでるので無くなる運命だったんですよ。
    ええ、うちのグラボもクーラーのカバーがCPUクーラーに干渉するんで外しました・・・
     ケース正面の排気口から冬は冷風、夏は温風が流れてくるのがBTXです。
     背景会社で撮影と仕上げもやってるんですよ。撮影の人の話ですね。背景は背景さんがPCで描いてきますから。仕上げもPC内でやってるから
    撮影がスキャンするのは仕上げ前の、いわゆる線撮素材ってやつで
    250カットの1カット1−20枚位あるから10枚で多く見積もって2500枚の
    手が空いてる人がいたら手伝って1250枚を8時間以内で
    撮影さんならあっさり終わらせそう。そして、そのまま組みに・・・
     うーむ、エンジェリックレイヤーにしておけば良かったか・・・
     でヤフオクでモデルグラフィックスといれると
    予測変換候補にガールズの文字が・・・オークション1月号がで2400円で
    もう2回も特集してるんですね。4月号は余ってるというか
    都内のは転売目的のコイツらが買い占めたんじゃ・・・
     で、昨日、フィギュア云々いってたら出るそうですよ。
    けど、サイズが大きくて、なんか100円ガシャポンの様にデキも悪く微妙なものが・・・ファン達にも評判悪し。ちゃんと戦車に合わせないと・・・
     実は、そっちのマウスもアマゾンで買おうと色々みてたり
    無線を買おうとしたら、電池の節電のために動かさないと電源が落ちるとか
    なんか微妙なので有線かな?とかゲーミングマウスが欲しいけど
    実際、こんなボタンつかうゲームやらないだろとか、00円のUSBメモリ付でいいかな?と思ったら関東送料525円とか、いろいろ悩んでます。
     
     松山市のホームページに載ってる写真がカッコイイのですが
    あれと同じ光景をみるには山を登らねばならないんだろうな・・・
     山といえば谷に落ちのハットリくんですが
    インドの松下がCMに使ってアニメも放送したら
    大人気になり、向こうで続編が作られて放送され
    日本でも放送するそうで、声優はハットリくんと獅子丸以外
    変更だそうな・・・クリケットアニメといい日本アニメブームなのかな?
    ttp://www.youtube.com/watch?v=9E3nrBQhVfY
    ttp://www.youtube.com/watch?v=4w2QGqqY9dg
     皇族だけでも90年代後半になってから3件も起きてます。
    全部、大金が絡んだ詐欺です。
    不況になると騙すほうも騙されるほうも金に目がくらんで
    おかしくなってしまうんでしょうね・・・
     あと、今の時代、ネット右翼な若者が多いからかも?(厨二病要素かもしれない)今日も掲示板のまとめ記事で、自分は武家華族なんていう
    おかしい書き込みをみて笑いましたよ。
    真顔で、そんな言い方するのは土百姓しかいないってーのツッコミつつ。
  • 2013/3/1(金)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/28(木)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...実はうちのPCは発熱量では最強を誇るPentium Dです(笑)。なのでBTXの可能性も十分あります。
    まぁ中身をいじることがないので、まったく関係ありませんが。
     背景のスキャンにどれくらい時間がかかっているのか知りませんけど、私なんて本を週二一度、
    1日200ページくらいスキャンすることもありますよ。最高で2日間で1000ページ超えとか。
    背景もけっこう緻密に描かれてたりするので、時給換算だと割に合わないのでは?
     実は「プラレス3四郎」も放送されませんでした。原作は読んでましたけど。
     今日書店に寄ったら、モデルグラフィックス3冊ぐらいありましたよ。地方はマニアも少ないし、
    「ガルパン」も地上波じゃ見られないのでこんなものです。買い占めてオークションに出しますか?(笑)
     あー、そっちの「マウス」でしたか(笑)。「ゲートウェイ」もネット用語にあるから紛らわしいです。
    「キューティクル探偵因幡」の作者は「もち」というそうですけど、これも検索するときに
    紛らわしくて困る名前ですね(笑)。
     松山城は今ロープウェイが新調するために運休してます。リフトは使えますけど、歩いて登るのも
    いいですよ☆
     他人になりすますなんて、そんな変なことよくやる気が起きるもんだとある意味感心します。
  • 2013/2/28(木)13:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... BTXは、高熱CPUを売りつけようと企んでいたインテルが
    ATXの後継にしようぜぃと提唱した企画。
    wikiみたら2003年・・・結構、続いたんですね。
    今は、確か、さといもさんのパソコンにも入ってる低温高性能なc2dが
    できたのでインテル「イラネ」といった感じで市場から消えました・・・
     自分のパソコンにはAthlon64x2が入ってます。インテルより数段性能は落ちますが、熱は低く、積んでる電源も電力が低いので熱の出しようがありません。・・・BTXの意味がないというか・・・DELLは何を考えて、こんな組み合わせを作ったのか?きっとケースだけ余ったんだろうな・・・
     社長のパワハラ的なのと、他二人が仕事がキツイ、残業代がでない的な訴えでしたが、撮影CGの人の訴え内容が酷いですね。アニメ1話分スキャンするのが面倒って・・・なんか訴えてる内容がおかしく思えてくるんですよ。
    世間の同情を惹くために、なんかわざと大げさに被害を語っているというか
    特にマスコミ(赤旗とか)がコナン、サイコパスの背景をやってるからと
    面白おかしく書き立てるのもなにか怪しい。
     背景は単価2000円切ってて平均1500円前後ですかね。
     34cm・・・ラジコンのゴジラには負けてしまいそう。
    プラレス3四郎・・・本多さんのデビュー作でしたっけ?
     元々、書店に入る数が少ないのに・・・地方のモデラーは
    逆に困りそうですね。近くに大型チェーン模型店があれば助かりそうですけど・・・作品自体の人気はアニメ全体で上のほうじゃないですかね?
     個人製作で戦車兵フィギュアがありましたが
    ああいうのを作れば売れるのに。昔、ロードス島戦記(OVA版)が
    売り出した頃、ゲームで使う(ロードス島ゲームでは使わないのですが)
    メタルフィギュアを海洋堂が販売したらヒットしたんで
    メタルとまで言わないでも樹脂で作ってコンビニで単体で売れば良いのに。
    無彩色だとアニメファンは買ってくれないかな?
     マウスコンピュータですね。ここのPCは作りが・・・
    マウスの音がしないのは、逆に利点じゃないかなと。
     備中松山城と伊予の松山城と二つあるとは!?
    けど近いから観光に寄ってもいいですね。こうなったら現存12天守制覇でもしてみようかな?(修学旅行で弘前城は行ってたり)
    時間の自由が利くのは暇な病人の利点ですな。
     いやあ、高校時代の元知り合い(通ってる高校は違う)が
    なんか身元偽って訪ねてきて、一緒の写真なんかをとられたそうですが
    挙動、話す内容がおかしいので帰らせた後、身元を調べさせたら・・・
    笑える事にネット右翼なのに姜なんとかという有名な在日韓国人の評論家と
    血縁であるということ。その話を聞いて、ネットで顔をみたら、確かに痩せさせたら、奴そっくりになるなと笑いました。
     この手の成りすまし詐欺は、さすがに地元ではやらないでしょうが
    近隣の県などで投資詐欺とかなにかやらかしそうです。
    (有栖川宮詐欺事件みたいに派手なのもありますが)
     さといもさん位の年代になると、そんなのがターゲットにしそうで
    もし友人や会社の同僚で、いい儲け話があってさ〜なんか有名な華族が保証してるから、俺もやってみようと思うんだよね〜という人をみかけたら
    騙されぬよう注意してやってください。
     池田といえばアニメプロデューサーの池田東陽が肝硬変で38歳で死んでしまいました。秋葉原駅でアニメのプロモDVDを配布するイベントをやろうとして駅を混乱させた事件が有名な方ですね。この人といい、飯野賢治といい自分に近い年代の人がコロコロ死んでるので、ちょっと焦っての岡山行きです。
     
  • 2013/2/28(木)10:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/27(水)23:11 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...BTXなんて規格知りませんでしたよ(^^;)。うちのPCはゲートウェイの市販モデルなので、
    BTXが使われてる可能性もないわけではないですね(^^;)。ただ、発熱量は大きいですから違うかな?
     アニメ業界の事情は知りませんので、何をもめていたのか見当もつきません。知った所で私に何か
    できるわけじゃありませんけど(^^;)。背景は動画より手間がかかりますから、1枚あたりのお値段も
    高いんでしょうね。そんな背景を1秒間に何枚も切り替える手法がありますけど、すごい贅沢では…?
     ちなみにロビの身長は34cm。アニメ「プラレス3四郎」の柔王丸と同じサイズです(^^)。
    しかし音声認識なら、チェーンパンチとか、ヘリキャット発進とかやっていただきたいものです(笑)。
     私も後輩のつてからモデルグラフィックス売り切れの噂は聞きました。思ったより人気があったんですね。
    タミヤなどはそういった方面には干渉しないポリシーらしいのですが、どこぞではちゃっかり「ガルパン」の
    戦車を売り込んでたとか。別に需要があれば供給するのが筋ですから、問題はないでしょう(^^;)。
     マウスはワイヤレスにしとけば気にしなくて済むでしょう(笑)。私はワイヤード派ですけど。
    ケーブルが有ると、机から落ちても命拾いしたりしますし、電池いらないから小さくて軽いですよ☆
     おお、松山へ来られますか(^^)。たぶん私はGWも、松山城にほど近い場所で仕事してますけど(^^;)。
    スケジュールが合えばオフ会も夢ではありませんね☆
     大名の池田家もまるで知りませんけど、大名家相手のオレオレ詐欺みたいなもんですか?(^^;)。
  • 2013/2/27(水)16:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/27(水)3:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 近頃、部屋が寒い!寒すぎると思ったら
    マシンから熱気ではなく冷風が流れてくる事に気がつきました・・・
    そうですBTXだったのです・・・風邪引いて鼻の下に赤い帯状疱疹が!
     アニメ背景会社のイースターの裁判が始まりましたが
    三人の内、一人はCG専門なのに原画をスキャンする仕事が嫌だったそうで
    それは普通に会社辞めるか他の会社に移れば良い様な感じです。
    28万ももらってるし、社長の言動が酷い以外は、あまり問題ない気が?
    他の二人は酷いな可哀想だなと思うんですけど・・・
     ロビからロビ太になって、やがて人類に取って代わる・・・
    恐るべし!ディアゴスティーニの罠!
    週刊の戦車がどうの言ってる間にモデルグラフィックスとかいう
    模型誌でガルパンが!しかも一部で売り切れる・・・
    戦車ファンの出費は増えなくてもアニメファンの出費は凄そうだ。
     マウスなんざ何も音がしませんぜ。こう、ささってるのか
    抜けてるのかわからないという・・・気がつくと抜けかけてる時があったり。
     松山城いいですよね。自分も今年のGWに行く予定です。
    なんか在日朝鮮人が騙そうとして僭称して
    いろいろあったらしく、二度とそういう事が起こらないように
    外孫の自分に養子入り話が上がったのですが
    ついでも、すぐ死にそうな体調なので断りました。
    で、なんとか生きてるうちに墓前に侘びでも入れようかと思った次第。
     僭称問題といえば、今、世間では武田家の偽者がどうとか話題になっておりますが、池田家は(鳥取は女性の当主が健在ですが鳥取もかな)直系も傍系も何も自分位しかいないようです。もし、大名の池田家の〜なんていって金をたかって商売をしようとしている人がいたら、その人は偽者です。警察に通報しちゃってください。
  • 2013/2/26(火)21:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ロビ」の声を調べたら、大谷育江さんだそうです。実際に音声サンプルを聞いてみると
    わかりますけど、癒される幼児ボイスです(^^)。最初に聞いた時に大谷さんの名前が
    頭をよぎったのですけど、感情をやや抑えた喋り方だったので確証がありませんでした。
    いや、お金さえあれば毎号買うんですけどね(^^;)。こちらはいまだにリーマン・ショックの影響を
    引きずっていますから、生き延びるので精一杯です(笑)。
  • 2013/2/26(火)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/25(月)22:20 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...デアゴスティーニの新創刊ムック「ロビ」は毎号付いてくるロボットのパーツを組み立てて
    ロボットを完成させるということなのですが、このロビがなかなかいい出来です(^^)。
    お金に余裕があったら買いたいところですが、あいにく今買ってるジェリー・アンダーソンの
    ムックもかなり無理をしていますので、手が出ません(T_T)。ロビは操縦されるロボットではなく、
    音声認識で自律行動するようです。画像認識の機能はないと思いますが、首を傾げたり目の色が変わったり
    して生きてるように振る舞うようです。その上しゃべるのですが、プロの声優さんらしき演技です。
    一体声の主は誰なんでしょうね? ちなみに完成させるには十数万円かかるようです。
    週刊で毎号1990円です(^^;)。買い続けたつもりで貯金した方がいいですか(笑)。
  • 2013/2/25(月)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/24(日)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...勤め先でLANケーブルのコネクタ取り替えをしましたら、PCに差し込んでもカチッといわない
    ものがありました。しかしハブやLANのテスターに差し込むとカチッといいます。違うメーカーの
    PC(富士通)に差し込んでもカチッと音がしてロックされます。ロックされないのはDELLのPCだけです。
    いろいろ調べたら、LANケーブルをロックする爪が上がろうとすると、それをPC本体のプラスチック筐体が
    妨害しているんですよ。富士通は爪が上がる部分のプラスチックにその分の切欠きがあって、ちゃんと
    爪が上がるようになっていました。市販のLANケーブルならDELLのPCでもちゃんとロックされますので
    欠陥ではないですけど、LANコネクタの僅かな形状の違いに対応できていないってことが
    情けなかったです。その点富士通はさすがでしたね(^^)。
     どうやらずっと無料放送みたいなので続けて見ている「まおゆう」にも特殊文字があります。
    エンディングに長い文章が出ているので読めるかもしれないとは思っていたのですけど、
    めんどくさいのでほったらかしてました(笑)。けど本編に出ていた地図の文字がなんとなく読めたので、
    ちょっとがんばって解読してみましたら、やはり「文字種はアルファベット、言語は英語」でした。
    面白いのはエンディングに書かれている文章で、本編のあらすじになっています。ちなみに
    魔王は「DEMON QUEEN」、勇者は「BRAVE」と表記されていました。読んでいくとまだお話が進んでいない
    部分まで書かれているようで、解読するとネタバレになるようです(^^;)。そのためか、後の方になると
    文字がぼやけたりかすれたりしている部分が増えて読みづらくなります。まぁ読めないことは
    ありませんけど。別にそんなことしなくても、そこまで熱心に解読するのは私ぐらいなものですよ(笑)。
  • 2013/2/23(土)21:35 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...先日放送された「アイカツ!」ドッキドキ!スペシャルライブPART2ではポリゴンダンスの目線が
    改善されてました☆ 顔の向きが変わっても視線の方向を維持していたのですよやろうと思えば
    できるんですね。けどその後の回ではまた戻っていた感じですので、作り手によるのかもしれません。
    気合入れて作ればちゃんとできることは証明されましたので、どんどんポリゴン映像の質を
    向上させていって欲しいですね。
  • 2013/2/22(金)21:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」でも劇中で特殊な文字が使われてましたが、
    比較的長文で対訳を読み上げていたカットがありましたので解読してみました。
    結果「文字種はアルファベット、言語は英語」だったのですけど、どうも見慣れない単語が使われてます。
    米国表記ではなく英国表記っぽいし、語尾が馴染みのない書き方です。私が不勉強なだけかもしれませんが、
    なんとなく古語表記を使用してるのではと推測しました。そうだとしたら、なかなか凝った
    設定ですね☆ あと、大文字小文字があるみたいでした。
     定期健診が済んだので、反動で思いっきり不健康な食事をしてしまいました(^^;)。
  • 2013/2/22(金)13:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/21(木)23:29 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...朝から検診で朝食抜きだった上に血をたっぷり抜かれたというのに、終わった後、天気が良かった
    ものですから、市の中心にある城山(130m)に登ってきてしまいました。病院から近かったもので(^^;)。
    何度も登っている場所ですが、テレビで松山城に関する防衛上の構造などの説明を見た後に観察すると、
    様々な工夫に感心しますね。しかし眺めは良いものの、昔の人は重い荷物を持ってあの山を登って
    いたかと思うと、感心せざるを得ません。手ぶらでも息が切れますよ(^^;)。
     新しい戦隊ヒーロー「キョウリュウジャー」見ました。ナレーションの千葉繁さんがぶっ飛んでます。
    最近ご無沙汰のRimyさんが見たら喜びそうですね☆
  • 2013/2/21(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/2/20(水)22:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...クリスマスに買ったプリキュアケーキにキュアデコルが付いていたのを思い出しました。
    先日処分品を買った「スマイルパクト」にセットしてみると、「スマイルプリキュア!」の音声が
    流れました☆ もっとも、つま楊枝でスイッチを押してひと通りの音声は聞いてしまっていたので、
    あまり感動はありませんでしたけど(^^;)。それにこの音声は変身デコルをセットした際、
    変身の最後に流れる台詞と一緒なんですよ。あまりメリットがありませんね。「仮面ライダー
    ウィザード」のクリスマスケーキに付いていたウィザードリングは、変身ベルトにかざすと
    「メリークリスマス!」としゃべるらしいので、これくらいの芸当はやって欲しかったですね。
    クリスマスのウィザードリングは、劇中でも壊されたクリスマスプレゼントを復活させる、
    一度きりの奇跡の魔法として登場してましたので、なかなかよいタイアップだったと思います。
     さて、明日は定期健診で血を抜かれますので、それまで食事はできません。夜更かししていると
    腹がへるので、早めに寝るに限りますね(^^;)。
  • 2013/2/20(水)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】