潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/16(土)12:18 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)233 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4625票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2013/3/31(日)22:23 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今日は珍しく日曜が休みになったのですけど、本来なら休める状況じゃございません(^^;)。
    桜も満開になったらしいので、親を連れて桜を見に行きたかったのですけど、あいにく今月中に
    やらねばならない作業が残ってまして無理でした(T_T)。
     そんな訳で作業を始めようとした時に、蛍光灯のスイッチの紐が根本から切れまして。
    途中が切れたのならすぐ直せるのですけど、紐の結び目が照明器具の中にあるタイプだったので、
    一旦外して分解する羽目に(T_T)。開けてビックリ、スイッチの構造が雑で、電気の通った金属板が
    むき出しです。照明器具を取り外す前に、なんとかひもを結ぶ穴を引き寄せられないかと針金を曲げて
    差し込んだりしてましたので、危うく感電するところでした(^^;)。安い照明器具は
    やっぱりダメですね。いい照明器具なら最初から紐を通す穴が器具の外側に出てますよ。
    で、切れないように紐を二重にして取り付けましたので、これで大丈夫でしょう(^^)。
    けどおかげで貴重な時間を1時間もロスしました(T_T)。
  • 2013/3/29(金)22:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...また番組の切り替わり時期ですので、1クールアニメも最終回が目白押しです。
    決められた話数できれいにまとめている作品もありますが、話数に対して登場人物が多すぎたり、
    2期に続くような含みを持たせたりしているものもあります。実際に2期が作られる作品なんて
    わずかなんですけどね☆
  • 2013/3/29(金)14:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/28(木)23:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...三菱の自動車でもリチウムイオン電池が発火したそうです。リチウムイオン電池は思ったより
    安全性に問題があるようです。もっとも、原因は電池そのものなのか、周りの回路なのかは
    わかりませんけど。以前iPodかiPhoneで発熱騒ぎがあったような気がしますけど、もしかして
    あれもリチウムイオン電池だったのでは? 実は今使ってるデジカメの電池もリチウムイオン電池
    なのですけど、少し膨らんできたみたいなのです(^^;)。というのも、以前は電池のストッパーを
    外すとスルリと抜け出てきたのに、今は引っかかってなかなか出て来ません。2個持っている電池の
    片方は出し入れに支障がありませんから、電池自体の異常でしょう。もちろん他の種類の電池でも
    不具合は起きますけど、リチウムイオン電池の根本的な仕様の見直しも必要かと思います。
  • 2013/3/27(水)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...Blu-rayのメディアもかなり安くなってきたので、画質、アニメの録画話数、ダビング時間を
    総合的に考慮すると、私にとってはDVDよりお得です(^^)。最近、どのアニメならCMカットせずに
    1層BD-R1枚に5話録画できるかわかって来ました☆
  • 2013/3/27(水)16:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/26(火)22:49 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...イタッシャーロボ開けてみました。デカい! デカすぎます!! 車モード(プリウス)の全長は
    36cmもあります! 私の身長が169cmなのですが、手をグーにした状態の肘からこぶしの先ぐらいの
    寸法です。さらにロボに変形させると37.5cmにもなるとか!? 「ロビ(34cm)」にも勝てます(笑)。
    メガサイズモデルガンダムと同じ高さですけど、重量で圧倒的に勝ってます。こんなもの飾れません(^^;)。
    車モードでもカラーボックス1段占領します。このサイズになったのは、別売りの「S.H.Figuarts
    アキバレンジャー」を3体実際に乗せられる仕様だからなのですけど、よくこんな企画が通ったものだと
    感心します。定価36750円税込はさすがに高すぎたのか、かなり早くから値崩れしてました。
    もっと小さくて安いものにしたほうが良かったと思います。さすがの私も、変形させるどころか、
    箱からは出してはみたものの、透明樹脂のパックから取り出すことすら躊躇しています(笑)。
    本当に置き場所がないんですもの(^^;)。
  • 2013/3/26(火)16:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/25(月)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonに注文した「アキバレンジャー」のイタッシャーロボが届いてました(^^)。
    梱包はバカでかいです。みかん箱ぐらいです。安く買えたのですけど、おそらく倉庫で邪魔になって
    いたのでしょう。ところが私が注文した翌日には価格が跳ね上がってましたので、商品に動きがあると
    高くなるんでしょうか?(^^;) 私以外にも注文した人が多かったのかもしれません。同じ商品なのに
    価格が激変すると、安く替えなかった人に気の毒な気も…。今帰ったところなので、これからあけてみます。
  • 2013/3/25(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/24(日)23:06 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...数日前の読売新聞朝刊の一面に、アニメーターの収入の低さについての記事が載っていました。
    工業製品の輸出が振るわなくなっている昨今、アニメや漫画などの作品こそが世界に誇れる文化として
    注目されているのに、アニメーターの賃金水準が低いため、離職率が高いと指摘されていました。
    以前からそのような記事が掲載されてはいましたけど、一面とはまた大それたことを(^^;)。
    アニメ業界を援助する案なども出てはいますけど、恒久的に資金を投入するのは変ですし、
    一時的に資金援助しても効果は出ないでしょう。大事なのは、アニメの底辺を支えるアニメーターが
    十分な収入を得られる仕組みを考えることですね。制作会社だけでなく、アニメに関する産業全体で
    みれば利益は出ていると思います。でないとこれだけのアニメが作られたりはしませんですからね。
    一部の企業だけがおいしいところを持っていくのではなく、アニメ業界全体で利益を再分配できるように
    してもらえるとよいのですけど。今の仕組みでは、どんなに大ヒットしたアニメであっても、
    その利益がアニメーターに還元はされることはないと思いますから。
  • 2013/3/23(土)22:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さて、問題の「映画プリキュア」の声優陣ですが、なんと「マックスハート」チームの3人と
    ミップル、メップルは参加してました(^^)。けどポルンはセリフなかったみたいです。「スプラッシュ
    スター」とプリキュア5」はセリフ無し。「フレッシュ」はキュアパッションのセリフはありました。
    というのも、キュアパッションとキュアビートは「最初は敵だった」ということで劇中特別な意味合いが
    ありましたのでね。「ハートキャッチ」はキュアブロッサムとキュアマリンはしゃべりまくりです(^^)。
    「スイート」はキュアメロディとキュアリズムのセリフはあったようですが、キュアミューズの
    セリフはなかった気が…。たぶん前述の理由でキュアビートの台詞はあったはずです。そしてもちろん
    「スマイル」と「ドキドキ」は全員しゃべってます☆ キュアブラックとキュアホワイトがしゃべった
    時点で全員参加も期待したのですが、どうもチーム単位ではなく、現行と前作のメンバー以外は
    必要に応じて呼ばれてるって感じですね。となると、ここ2作品で出番のなかった声優さんも、
    次回登場する可能性はあります。
     お話自体は前作よりも子供向けになった感じです。前作は「女子中学生のかかえる悩み」だったので、
    子供にはちょっと違う次元の話に思えましたが、今回は妖精がメインなので、親近感はわくでしょう。
    その代わり妖精主体で話が進むので、プリキュアの出番がちょっと物足りません。ネタバレになるので、
    あまり詳しくは言えませんけど。
     見どころは「スマイル」と「ドキドキ」チームのコラボですね☆ 特にキュアピースとキュアソードの
    連携ではキュアピースの仕草が可愛いです(^^)。
     さて、例によってポリゴンダンスは健在です(笑)。「DX」シリーズではオリジナル曲やメドレーで
    ダンスしてましたが、どうやら「New Stage」シリーズでは現行作品のエンディング曲をみんなで踊る
    スタイルのようです。さすがに32人ともなると、1人1人じっくりと見せる余裕はないですね。
    すでにテレビシリーズでもほぼ完成されたレベルになってますので、映画でもこれといった驚きは
    無くなってしまいました。OP曲も前作の別バージョンなので、音楽的にはあまり注目すべき点は
    ありませんでした。「プリキュアオールスターズ」のダンスゲームがWii版で発売されるそうですけど、
    さすがにポリゴンキャラはEDや映画のものと同じというわけにはいきませんので、ちょっと食指が
    動きません。そもそもWii持ってませんし(^^;)。
  • 2013/3/22(金)22:02 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「映画プリキュアオールスターズNewStage2」を見に行ったらひどい目にあいまして(T_T)。
    いや、結果から言いますと、朝一番の回を見に行ったけど、2回目の上映回になっただけです(^^;)。
    いきさつは、朝10時の回を見るつもりでしたが出遅れて、チケット売り場に並んだ時が9時59分でした。
    チケットを貰ってる間に10時を過ぎましたが、予告編やってるはずなので問題はありません。
    で、急いで中に入り、言われた番号のシアターに入って席につきました。ところがなかなか
    「プリキュア」が始まりません。予告編だと思っていたものがどうも違う映画の本編らしいのです。
    チケットを確認すると、「プリキュア」ではなく「プラチナデータ」のタイトルが…!(゜゜;)
    チケットカウンターの係員が同じ10時上映の別の映画と間違えてたのです! 私はきちんと
    「プリキュア」の親子ペアチケット前売りを出したので、「プリキュア」以外のチケットが
    渡されるなんて思いもしませんでした。急いでたので、券面も座席以外確認してなかったのです。
    慌てて入り口の係員に事情を話し、チケットカウンターで再発行してもらいましたが、すでに本編の
    始まってる時間だったので、その回はあきらめて2回目の上映にしてもらいました。おかげで1時間半も
    時間が無駄になりました(T_T)。これって劇場側の重大な過失ですが、クレームを付けるのも面倒なので
    再発行してもらうだけで済ませました。
     ちなみに親子ペア前売りだったので、ちゃんと「プリキュア」の入場者プレゼント(子供のみ)は
    渡してもらってたのです。入場券だけが間違ってたわけです。おかげで「親子連れのふりをして
    入場者プレゼントを貰い、観るのは1人だけ」だったことがバレバレですよ(^^;)。なにしろ再発行の際に、
    入場で使った半券と未使用の1人分入場券を提出しましたので(笑)。大きいお友達が入場者プレゼント
    もらってもいいじゃないかぁ〜ッ!(開き直り) でもいいこともありました。あとからわかったの
    ですけど、「プリキュア」の平日1回目の上映は、「はじめての映画館キャンペーン」といって、
    小さな子供が映画を楽しめるように、照明の完全消灯をせず、音量も控えめで上映されていたのです。
    さらにはじめて映画を見た「にんていしょう」カード(プリキュア絵柄)が入場者プレゼントと一緒に
    入っていました。もしそのまま1回目の上映を見ていたら場内が明るいし音も小さくて楽しめなかったし、
    2回目の上映ではカードはもらえません。カードをもらえて通常通りの上映で見られたのですから、
    ある意味ラッキーかも?(笑)
     で、いきなり1時間以上も暇ができましたので、劇場に程近い父方の祖父母の墓参りに行って来ました。
    お彼岸の墓参りは父の墓と母方の祖父母の墓しか行ってませんでしたので、調度良かったような(^^;)。
    それでも時間が余ったので、劇場の1階にあるゲーセンを荒らしまくって景品を3個取ったりしました(笑)。
     文章が長くなりましたので、「映画プリキュア」の内容につきましてはまた次回に(^^;)。
    1つだけ言っておきますと、やっぱり声優さんは全員は出演されてませんでした(T_T)。
  • 2013/3/21(木)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ストックしてある栄養ドリンク3本セットを見てみたら、使用期限が今年の1月でした(^^;)。
    最近栄養ドリンク飲むことがなかったのですけど、しかたがないので疲れてなくても飲まないと(笑)。
     週刊アスキーの記事を見てますと、Windows8は「スタートボタン」が無くなったり、「チャーム」とか
    いうよくわからないものが追加されたりと、かなり操作性が違うようです。いずれは新OSに
    乗り換えなくてはならなくなるのでしょうけど、現時点ではWindows8に一本化するのは
    ためらわれますね。「スタートボタン」から終了するというのも変な気がしてましたけど、
    あまりコロコロ仕様を変えるのもいかがなものかと思います。仕様を考えるときには、
    将来的に変更があまり必要でないように、よく吟味しませんとね。
  • 2013/3/20(水)22:43 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...はて、潘さんの出演作品のDVDですか? 何か手がかりがあればタイトルわかるかも。
     「ビビッド」はやっぱりキャラがメインですね。それと妙におしりのアップが多いですけど(笑)。
    脚本は1、2話はいいのですが、3人目の登場する3話はちょっと友情深まるの早すぎって感じでした。
    変身シーンは実はフルで使うのは最初の1回だけで、あとは省略されてるのでバンクとは言えません。
    それに確か変身前の服も違うように思いますし。気合の入ったシーンですから、もっと使わないと
    もったいないですね☆ おそらく予定調和的な展開になるでしょうけど、キャラの姿勢が前向きなのが
    好感持てます。武器の設定などは凝ってるのですけど、どうも戦闘シーンはメインじゃないみたいで、
    あまり活かされてない気がします。
     「プリキュア」の人気投票なんてやってたんですか? 見かけませんでしたけど。親戚の子も
    キュアパッションが好きみたいなので、実は人気あったんですね(^^;)。チーム内ではコンドルのジョー的
    ポジションなので、ある意味主役より人気が出やすいのかも? しかし「プリキュア」も10年目。
    キャラがそのまま歳取ってたら、キュアブラックなんてもう23〜4歳ですよ(笑)。
    初代「ふたりはプリキュア」を幼稚園の頃に見ていた世代はプリキュアと同じくらいの年齢ですよ(^^;)。
    私も「プリキュア」シリーズは1話もかかさず見てますから、これもある意味すごいかも(笑)。
    「仮面ライダー」も「スーパー戦隊」も「ガンダム」も「プリキュア」もシリーズの最初を
    知ってるっていうのは、今の子供たちにちょっと自慢したいですね☆
  • 2013/3/20(水)22:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... で、その、お祝いの為にですね。大分前にDVDを借りてみたんですよ。
    で、タイトル忘れてしまってる訳なんです。
     そろそろアニメが入れ替わる時期で、いろんな媒体で
    追い込み宣伝の一挙放送なんて、やる時期になりましたが
    ビビットオペレーションはどうでした?面白ければ一気に見たいところですが
    なんか脚本が酷いという話も・・・放送前は
    CGとアニメが良いなんて言われてましたけど・・・
     そっちの劇場では人気投票結果が貼り出されてますか?
    なんでもパッションが1位になったそうで・・・
    ラブは負けてしまったのかー!中の人が結婚したせいかー!
  • 2013/3/20(水)13:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/19(火)23:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...はい、潘さんの「真・お誕生日」ですよ(^^)。
    『潘さんおめでとうございま〜す☆』
    もちろん4月5日にももう一度お祝いいたしませんとね。最近甘いものを控えてるのですけど、
    今日はチーズケーキ買って来てひっそりとお祝いしました(^^;)。もっと豪華なケーキにしたほうが
    よかったかな?
     「映画プリキュアオールスターズNS2」はまだ見ていないのですけど、先にパンフレットだけ
    買ってきました(笑)。今日は見る時間がなかったので後日見るつもりですけど、春休みに入って
    パンフレットが品切れになったりしたら悲しいですから(^^;)。まずそんなことはないんですけどね☆
     「映画プリキュア」のパンフレットはあらすじをけっこうわかりやすく書いてますので、ハッキリ言って
    「ネタバレ」です。いいんです、ストーリーそのものよりも、プリキュアが全員集合するという
    お祭りが好きなのです(^^;)。今回は声優さんの写真までは載ってなかったです。妖精の声優さんには
    質問とかありましたけどね。パンフレットの表紙はポスター等にも使われている、32人のプリキュアの
    横顔ですけど、これは描くのも大変だけど、色のバランスを考えないといけませんから、配置を決めるのも
    大変だ(^^;)。ジグソーパズルなんかで縮小した写真や絵をモザイクのように画素として並べて
    別の絵を構築するアートがありますけど、プリキュアを使えば作りやすそうだなとか思ったりして(笑)。
    さて、今回は古いシリーズの声優さんは出演してるのかどうか、ドキドキです(^^;)。
  • 2013/3/19(火)22:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 潘さん、誕生日おめでとうございます。さともいさんのおかげで今年は祝えた〜 
     それもあるかもしれませんね。でも、すぐやらなくても
    電話認証あるから気にしなくてもOKみたいな感じで。
     敵は、わざわざ古代達に自分達の目的と弱点を説明してくれる心優しい異星人です。古代達と友達になりたいから教えてやんよと、ちょっとツンデレが入ってたのかもしれませんが、デレるまえにやられてしまいました・・・
     それは本当にやりそうで、あと安いCGアニメとかで・・・
    海外なら実写で同じ内容でやっても大丈夫なんでしょうけど。
    日本がやったら酷いものができそうだ。
    (監督が樋口真嗣なんかでさ・・・)
     3月17日付の朝日新聞朝刊に
    『父 中村留吉 儀
     三月十一日自宅にて、九十五歳をもって永眠いたしました故人は旧海軍二等兵、空母瑞鶴で零戦整備のち機関部転属本人の同意なしに改造人間化の実験に利用されたが失敗し、心身に後遺症が残ったここに生前のご厚情を深謝し、慎んでお知らせ申し上げます
     北海道札幌市 喪主 中村亘宏 』
     多分、同人映画か低予算映画の演出か宣伝の為に広告を出したと思うのですが、宣伝だったら注目をあびたので成功なんじゃないかな?と。
    4-6月ってインディ映画のコンペの締め切りが多いイメージがあります。
     
  • 2013/3/18(月)23:43 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...メーカー品のPCでも最初の起動時はいろいろ設定しなくちゃならないことがありますけど、
    「すぐ認証しろ」というのはもしや、海賊版Windowsが入ってるから、他のPCに認証される前に
    認証しなさいってことではないんでしょうね?(笑)
     「復活篇」見てからずいぶん経ちましたので、私が覚えていることは波動砲が6連発になったことと、
    古代家は家庭不和らしいことと、雪が行方不明になってることと、携帯電話が登場したことぐらいです。
    敵なんてどんな連中だったか覚えてもいません(笑)。新クルーも忘れちゃいました(^^;)。続くんなら
    早く作ってもらいませんと。今ならまだ見る気が起きますよ☆
     では実写版「おおかみこども」は、変身した狼だけ手描きアニメ合成で☆ 水谷豊が出演してれば
    なおよろし(笑)。うーん、手塚プロの許可がいるかな?(^^;)
     札幌の改造人間って何者ですか? そもそも札幌って、行ってみたいけれど雪まつりぐらいしか
    情報がないんですよねー。グルメでもないので、北海道行くなら一気に宗谷岬を目指したいです。
     そういえば関東では「ガルパン」11話の放送今日でしたか。こちらじゃまだ放送されません(T_T)。
     さて、潘さんの「真・お誕生日」もいよいよ明日ですね☆ ていうか、あと20分ほどじゃないですか!
  • 2013/3/18(月)21:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近、PC壊れたので買い換えようと、いろいろ見てた時に
    プリインストールPCで下に小さく商品が届いたら
    すぐに認証を済ませてくださいとか書いてあるのが多くて
    なんじゃこら?と思ったのですが名前とか入力しないといけないから
    未認証で出荷しなければならないんですよ。
    コンピューター→プロパティでメモリ確認しようとしたら
    下段に小さく認証しろという表示が出て驚きましたよ。
     昔は雑誌が売ってたから、いつのまにか使い方が頭に入ってきましたが
    今は問題にあたってから探さないといけないから面倒です・・・
     復活編はキャラデザが不満〜な人が多いですね。2199は女性キャラ増えても
    絵のタッチでなんとか・・・
     ただ、絵とかに変に拘りがない社長達に(昔、ヤマトの撮影を担当してた人達ですけど)何箇所か昔の方がいいねと、はっきりと言われるということは一般受けは厳しいなと思ったしだい。(本人達は、そのあと自分達は年寄りだから、今の若い人達には、コッチの方がいいんだろうね。今はCGの時代だからねぇと笑ってましたが・・・西崎さんより社長達の方が正しかったなぁ)
     おおかみこどもも実写でも作れるけど、実写で作ったら
    狼男の部分が・・・なんというか、ちゃちなものになってしまうかもしれないので(昔あったチェッカーズの狸の映画みたいな)アニメで良かったかな?
    例えリアルにできたとしてもロメロのマーティンみたいな感じになってメインテーマが薄れてしまうかしれないし・・・
     しかし、札幌市に改造人間がいたとは・・・けど機関部ってのが
    どう考えてもラノベに影響されて中学生か、頭の悪い子が考えそうな部署だ・・・
  • 2013/3/18(月)13:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/17(日)22:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...予備PCのWindows7はプリインストール版だったのですよ。何しろ、リカバリーディスクは付いて
    いたものの、光学ドライブも無いPCですから(笑)。で、今回はじめて再インストールしたのですけど、
    ちゃんとNETで認証させたら、期限が切れてるみたいなこと言われまして(^^;)。電話認証で
    通るのに、NET認証でなぜ通らないのか不思議です。
     Windows8はタブレットPC対応ですから、逆にあまり複雑なことをさせないほうがいいのでしょうね。
    光学ドライブもキーボードもない状態でトラブったら手が付けられません(^^;)。
     コケると思われたのは「復活篇」のほうですか? 結局、古代進以外キャラが総入れ替えに
    なってますから、旧作ファンを納得させるのは難しいでしょう。リメイクでも旧キャラが登場する
    「2199」のほうが安心して見られますし。
     ジブリ作品は上品すぎますから、もっと庶民的な一般向け話題作が必要だったのですよ。
    ただ、「時かけ」や「サマーウォーズ」は実写でも作れると思いましたので、アニメならではの作品と
    いう意味では「おおかみこども」は方向性として正しかったと思います。見てないので内容は
    評価できませんけど(^^;)。
     予備PCの再インストールに時間がかかっていた際に、今使ってるチューナー付きディスプレイは
    子画面機能があったことを思い出しました。なんとアナログRGBとDVI-Dで親子画面にできるのです!
    つまりアナログRGB接続の予備PCのインストール状況を、DVI-D接続のメインPCの画面内に子画面表示して
    モニターできるのです(^^)。さらにキーボードとマウスも独立してますので、子画面を見ながら
    マウス操作もできます。マウスカーソルがほとんど2画素程度ですけど(笑)。アイコンの
    クリックぐらいならできますよ☆ 残念ながらHDMI接続のレコーダーは親子画面になりませんけど、
    内蔵チューナーのテレビ番組なら子画面化できますので、バラエティ番組ぐらいなら十分モニター
    できます(^^)。子画面の音声を出力することもできますから。
  • 2013/3/17(日)16:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 7のOEM版で、その正規版じゃないって出て電話認証ってトラブル?
    結構、みかけますよね・・・7は中国で暴動が起こった時にOEMの
    管理データが破壊されてしまったに1票。
    と、書き込んで思い出したのですがOEM版はインストール後
    別にネット認証(電話認証でも可)をしないと海賊版扱いになり
    電話認証をしないといけなくなります。
    まさか、前回インストール時に認証をしなかったのでは?
     なるほど、Windows8は低スペック向けと聞いてましたが
    Windows 7 Starterで何か不具合が多かったのか?
    Windows 7 Starterが1GBメモリ制限なんで2Gも挿せるかもしれません。
    他の人のブログなんかでも普通に更新できてるけど
    OS側からのマシンスペックの制限が強いせいか
    どこもSP1に更新するのに1時間前後かかってるのが恐ろしい・・・
    と、ここまで書き込んで潘さんのアニメネタ忘れてしまった!
     1期作ってた所が2期目は余所で、俺達は好きなもの作るぜーという展開が・・・波動砲は前の方がいいなと社長兄弟と森田さんが三人が社長室で
    鑑賞してる時に聞こえてきたので、こりゃひょっとしてコケるかな?
    なんて思ってたもんです・・・
     サマーウォーズあたりから細田の名前は日テレ様のおかげで
    みなさん憶えたのでは?(下の名前は憶えてないと思うけど)
    ジブリの変わりになれるかな?
  • 2013/3/16(土)21:15 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...予備PCはどうやらWindows7のサービスパック1に対応できないようです(T_T)。再インストール後に
    またサービスパック1がインストールされたら起動しなくなりました。なにせメモリ1GBで増設不可、
    さらにメインメモリからVRAMも割り当てるという想像を絶する仕様のPCですから(^^;)。
    また再インストールかと思ったら、今度は再起動時にサービスパック1インストール前に戻ってましたので、
    アップデートの設定でサービスパック1を外しておきました。ネット閲覧出来ればいいので、
    これで十分です☆
     「生徒会Lv.2」は原作が尽きたのかもしれません。学年が終わると全員バラバラになることは
    語られていましたので。でもせっかく2期を作ったのなら、オリジナルストーリーを混ぜて
    1クール作ればいいのにとは思います。それともやっぱり予算不足かなぁ?(^^;)
     不要な投票項目が消えていますね。管理人様、ありがとうございます(^^)。ああ、そういえば潘さんの
    お誕生日の時期でしたね☆
  • 2013/3/15(金)22:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...予備PCはWindows7のサービスパック1のインストールに失敗して復元ポイントまで戻したら、
    一部のファイルが新バージョンで更新されているために、新規のアップデートやガジェットの使用が
    できない状態に(T_T)。通常のネット使用だけなら支障がないのですけど、気分が悪いので
    リカバリーディスク引っ張り出してアップデートインストールしてみました。そしたらライセンス認証で
    「正規版ではない」などとぬかしやがりまして、電話認証するハメに。幸いにも認証出来ましたので、
    電話認証のいい経験になったかも(笑)。なにやら画面に数桁の数字が8セットほど表示され、
    それを電話の番号ボタンで1セットずつ入れて行くと、今度は電話の自動応答音声が6桁の数字を
    8セットほど読み上げて、それを入力すればOKです。一体何が気に食わなくて「正規版じゃない」と
    言ってきたのか謎です。
     で、再インストールで今までの環境も残ってたので一安心ですが、現在98個の更新プログラムを
    インストール中です(笑)。ダウンロード中(98%)とか表示されてましたけど、これが「ヤマト」なら
    100%を超えても続くんでしょうなぁ(^^;)。
     花粉は飛んでるようで、職場にも症状のひどい人がいます。どうも建物内のほうが花粉濃度が
    高いような気がするので、ひょっとしたら空調の中に花粉が溜まってるのかもしれません(^^;)。
     「生徒会Lv.2」は、製作委員会が「2期だから設定使いまわして安く作れるだろ?」と予算を
    ケチったら1期の制作会社が逃げて、別の制作会社が引き受けたものの、設定を最初から作らねばならなく
    なったので、9話分しか作れなかった、という邪推はいかがでしょう?(^^;)
     メカの見せ方について、「ガンダム」を例にすると、「ファースト」では守るため、生き延びるため、
    戦争を終わらせるために戦ったからガンダムはカッコ良かったのですよ。最初から戦うこと自体を
    目的にしていては魅力は半減します。
     「ヤマト復活篇」の波動砲は、個人的に水のように見えたわけですが、実はみんなそう思ってましたか!
    ならばその発想を取り入れて、ヤマトは艦内に満たしたアクエリアスの水の流で波紋を練り上げて
    いたということでいかがでしょう? 「波紋エンジン、オーバードライブ! 波紋エネルギー充填120%!」
    ゴ・ゴ・ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…… 「波紋呼吸砲、発射ァァァァァァ!!」 
    ドッギャァァァァァーーン!
    …だが敵にかわされ、「貧弱貧弱ゥゥゥゥゥ!」とか言われたりして(^^;)。
     「時かけ」で成功したお陰で、それ以降はその必要がなかったのでしょう。観客は監督の名前なんか
    知らなくても、マスコミのほうで勝手に騒いでくれますからね。「サマーウォーズ」はテレビで見ましたが、
    やっぱり背景のリアルさに対してキャラの影なしが目について仕方ありませんでした。そしてなぜ
    「サマーウォーズ」というタイトルなのかも未だに理解できませんし。
     今日で歯医者も最後かと思ったら、他の歯のたいして問題ない部分をほじくりかえして治療を勝手に
    進められ、まだ当分続きそうです(T_T)。放っておけば進行するのはたしかでしょうから、言われるままに
    付き合ってますけど、頼んでないところまで勝手に治療を進めるからあまり歯医者に行きたいくないの
    ですよね(^^;)。金もヒマもそんなに持ちあわせていません(T_T)。今日は歯医者の間に再インストールを
    進めておいたので丁度良かったのですけど(笑)。
  • 2013/3/15(金)19:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うちもとりあえずデスクトップをIE10にしてみた!
    あんまり変わらなかった・・・良かった。
    不具合が怖いのでノートはIE9です。火狐はつかう予定はありません・・・
     雨や花粉が酷くなってまいりましたが、そっちでは花粉とかどうです?
    こっちは寒くてドミノピザのブルックリンピザ1枚無料サービスで
    腹を暖めようと思ったくらい寒い・・・
     9話とか10話なら今まであるから問題ないのでは?
    全12回と明記しておいて9話だとアレだけど。
     遅れた分、納期1日ずらしても良かったら問題ないけど・・・
    駄目なんでしょうねぇ・・・せめて追加料金が欲しいところ。
     俳優さん売るのに忙しくて玩具売るための番組だって事を忘れてたりして?
    あれはアクエリアスの水が詰まってたので・・・って
    みんな言ってましたよ。その頃は映像をみてなかったので
    (原画の湖川さんの総作監修正だけは隣の席にあったものや、戻すやつや撮影が終わってヤマトスタジオ行きのものとかから、いろいろ見ましたが・・・)
    その皮肉というかギャグに対して、そっ、そんな新兵器が!?と
    マジレスしてましたが・・・
     やっぱ宣伝で、内容は二の次ですよ。マイマイ新子も内容が良かったけど
    口こみで頑張っても宣伝、小屋数の少なさで不利だった。
    (時かけは失敗できない体制だったから、2chから場末の掲示板まで定型文が口コミと称してコピペ宣伝されていった。業界内外から批判が出た為かサマーウォーズでは同じ作戦をとってない)
    まず劇場に来てもらってなんぼですよ。客さえ呼べればTVの総集編でも良いんですよ・・・・
  • 2013/3/15(金)17:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/3/14(木)21:31 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...メインPCがダウンした時の為の予備のPCは、もう半年以上起動していませんでした。
    今日いろいろアップデートしましたけど、Windows、アクロバット、Java、Firefoxなど
    多岐に及び、なおかつ不具合も生じたりしてsafeモードで戻したりと1日仕事でした(T_T)。
    やっぱりPCが人の手をこれだけわずらわせるというのは考えものですね。おまけにCPUがATOMですから、
    処理にも時間が掛かるし、再起動を何度もさせられるしで散々です。めったに使わないPCだから、
    アップデートせずに放って置いたほうが良かったかも(^^;)。
     メインPCのiTunesはVer.11にバージョンアップした際に仕様が大幅にかわって、ジャケットの絵が
    横にスクロールして表示されるモードが無くなったみたいです。予備PCはVer.10が残ってましたので、
    こちらはバージョンアップせずにそのままにしておきました(^^)。
     「生徒会の一存 Lv.2」はなんと9話で終わりみたいです。さすがにこれはなにか事情があったとしか
    思えません。前に書きました通り、1期とは制作会社も違ってましたので、予算内では9話しか
    作れなかったとかいうオチじゃないでしょうね(^^;)。もし3期が1期の制作会社で作られるようなことが
    あれば、2期は黒歴史になりかねませんよ。
  • 2013/3/14(木)13:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】