潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)15:55 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2013/6/20(木)23:44 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...NHKの番組によると、「塩には中毒性がる」のだとか。塩分を与え続けたマウスに
    塩分を与えなくすると、麻薬の禁断症状と同じような反応が起きるらしいです。ということは、
    塩の供給をコントロールすれば、人民を支配できる? そういえば昔、塩は専売公社が扱ってましたっけ。
     ではポテトチップスの筒は「コロニー落としごっこ専用」として使いますか(笑)。夏休みの工作に
    ちょうどいいかもしれませんね。ガンプラと組み合わせてジオラマにしたりとか☆
     ラノベ業界の裏ではそんなことまで……(T_T)。作者が気の毒ですね。
     島本和彦氏の漫画にありましたが、世の中には「躍らせる人」と「踊らされる人」がいるそうです。
    ホリエモンは「人を躍らせる側」の人間なのは間違いないので、安易に踊らされないように気をつけないと
    いけないのですよ。
     なるほど、養成所とはそういうところでしたか。ラムズのことは調べたのですけど、戦隊シリーズの
    主題歌とか歌ってた「サイキックラバー」が所属していたことがわかりました。所属タレントが
    一斉にやめたそうですから、運営上の問題があったのでしょうか?
     「オーガス02」は雑誌の広告で見たことがあるだけです。オーガスが登場するらしいけど、
    キャラとかは別物のようだったので、企画意図はよくわかりませんでした。そもそも本編すら見てない人間が
    見るわけがありません(^^;)。
  • 2013/6/20(木)18:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 塩は縄文時代から作ってましたんで、あと塩というか
    Na不足で病にかかった記録も。そんな貴重品を過剰に取るようになった現代人の贅沢病ですよ。いやジャンクフードの取りすぎだから貧乏か?
    動物は土を食べたり、海水をなめたりとか・・・他の食べ物で
    補ったりとかもありますね。
     あれは材質的に・・・すぐバラけるから流星とかホワイトホール?
     編集者の陰謀・・・ラノベの編集者が2chで自分の作品を宣伝しようと
    頑張って編集部から書き込んでいたのがバレたので
    電撃大賞の賞金が、今年は例年の2倍!?になりました・・・
    露骨すぎる・・・
     そうなんですよね。なんで参加する気も無いのに
    声優や声優志望者?声優ファン?が延々とホリエもんに絡むのか理解できませんね。そこまで売名行為をしたいのかと・・・
     養成所は事務所がやってるとこですから・・・ラムズ潰れてしまいました。良いイメージも悪いイメージも無い空気のような存在だった・・・
     月、ダイヤ利権とオリジナルの様に見せて、結局パロディにいきつきます・・・02はOVAだから、今じゃ知ってる人も少ないでしょうね。
    ファンタジーな世界から始まって、終盤で前作のつながりが僅かに。
    丁寧な作りですが好みの別れるところ。自分は好きじゃないですね。
    モームが出てこないので・・・ついでにジャビーも。
    主人公の性格、デザインも駄目すぎる。小僧じゃなくて若い兄ちゃんにしてほしかった。あと世界観も狭くて・・・言い出したら切が無い。
  • 2013/6/20(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/19(水)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...岩塩なんてどこにでもあるもんじゃないですし、結局人間以外の動物は食物に含まれる塩分だけで
    生きてるんでしょうかね? 海水から塩分を摂れる生物からどんどん食物連鎖で行き渡ってるとか?
     けどコロニーの工作にするんなら、カップ麺よりも円筒形パッケージに入ったポテトチップスのほうが
    より完成度が高そうですね(^^;)。てゆーか、そのまんまなので、すぐにでもタイアップOK?(笑)
     「人類は衰退しました」は同僚にはウケが良かったみたいです。面白いネタもありましたけど、
    時間軸がわざと混乱させられているので、ちょっとわかりにくかったです。この作品といい、
    「まおゆう」といい、なんで無理に固有名詞を排除してるんでしょうね? 
     今日も「アイカツ」のポリゴンダンスを見たのですけど、質は以前より向上しているものの、
    顔の造形は見る角度によっては少々違和感が残ってます。元々2次元のキャラを3次元化するのですから、
    どこかに矛盾が生じるのは仕方ありません。その点「プリキュア」はポリゴン設計がよくできてるって
    ことですね(^^)。むしろ東映アニメーションはその技術で商売してもいいんじゃないかと思います。
     すべてのアニメを見る必要はないのと一緒で、すべてのアニメ企画に乗っかる必要もないわけですよ。
    気に入らない企画だったら、別に無理して参加する必要もありませんって(^^;)。
     養成所と専門学校は別物でしたか。声優を育てるんなら一緒と思ってました。同人ソフトでも
    キャラボイス入りのものがありますし、ネット上では「ゲーム声優できます」みたいな売り込みも
    見かけますので、みんな何がしかの経験を積んでるわけですね。コミケの企業ブースで流されている
    デモ映像にも、聞いたことない名前の声優名ばかり出てますので、最初はそういうところからの
    スタートが多いのかもしれませんね。
     明日は休みが取れました(^^)。これで住民税を一括払いできます(笑)。当分貧乏になりますが(^^;)。
  • 2013/6/19(水)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 動物は、たまに岩塩をなめる程度ですね。
    必要なもんなんだけど贅沢してると死ぬぞってことで・・・
     スープ染みがコロニーの錆びを現している様にみえますね・・・
    そんなわけない!というか、このコロニーの形もガンダムじゃないと
    通用しないような・・・
     そんなアニメありましたっけ?と、鳴り物入りで宣伝してた割には・・・
     ア、アイカツに毛が生えた程度でよければ・・・
    そとに投げるので、もっと悪くなるかもしれません。
     そうなんですよね。アニメファンは、音楽とか募集しますか?とか
    いろいろ確認を取ってて、結構、冷静なんですよ。
    声優ファン?とか声優志望の子が勝手にキレてるだけなんですよね。
     昔は、スタッフ全員揃えるのも難しかったけど
    今の時代、高い確率で良いスタッフが集まりそうですよね。
    ゼネプロをこえられるか!?
     そんな養成所が一つ、つぶれてしまいました!
    まぁ、養成所よりは安い専門学校に行く子も多いだろうし・・・
    昔と違うのはアフレコ環境が充実してますね。
    ゲーセンとかにも、昔、ありましたっけ。
    だから、昔の様に、まったくの素人の方が珍しかったりして・・・
    TVアニメの新人は、大抵、経歴に載せれないゲームとかドラマCDとか
    ラジオだのやってるから、本当に素人は皆無なんじゃないかな?
  • 2013/6/19(水)15:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/18(火)23:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今月の仕事の前半のピークを乗り切り、ガタッと作業件数が減って、これで早く帰れると
    ウキウキしてたら、とーとつに職場のレイアウト変更に巻きこまれ、結局3時間程度残業です(T_T)。
    明日は外せない仕事があるし、休みが取れるとしたら次の木曜日以外にチャンスはありません。
    はたしてどうなりますやら(^^;)。
  • 2013/6/18(火)16:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/17(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...塩分の制限だと血圧絡みな気もしますね。NHKの番組で、人類は塩分を摂取するようになって
    血圧に関する病気にかかるようになったとか言ってました。たしかに野生動物は塩分そんなに
    必要としてませんね。
     ではカップ麺の容器を集めると、スペースコロニーができるというのはいかがでしょう?(^^;)
    置き場所に困りますけど(笑)。
     あー、いや、妖精さんは「人類は衰退しました」オチなんですけど(^^;)。
     う〜ん、ポリゴンで踊るさくらちゃんというのも悪くはないですね☆ 「プリキュア」レベルの
    ポリゴンキャラなら歓迎します(^^)。
     「オーガス」なら基本設定だけは知ってますけど、映らなかったので見てはいません。「02」は
    まるで知りません(^^;)。
     意外とアニメファンは「作り手が楽しんでる企画」に対しては冷静なんじゃないかと思います。
    私は普通のアニメで十分楽しんでますし(^^;)。
     最初は下手でも、著しく上達する声優さんは確かにいますね。でも新人でも最初から上手い人もいます。
    養成所のカリキュラムも進歩したということでしょうか。
     自転車のサドル買ってきたら、古い方のサドルのねじが錆びてて外せませんでした(T_T)。
    サドル上部だけを取り替えられることがわかったのですけど、買ってきたサドルは対応してません。
    また違うの買ってこなくては…。
  • 2013/6/17(月)21:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 手を打ってて医者に塩気のあるものは禁じられてるんですけどね。
    あと油っこいものも・・・量が多かったのか、密かに食べてたのが
    限界だったのか?あそこまで苦しんだのは脳腫瘍以来です。
    しばらくジャンクフードはやめよう・・・
     コンビニはバーコード読むだけなんで、あとは用紙を管理して
    発行する下請けを作れば良いのですが、それなら臨時職員を設けた方が安いかな。
     発砲スチロールに巻きつける紙とかなら匂いもつかないけど
    紙相撲位しか思いつかない・・・
     そういう富野臭い終わり方をすると若いアニオタが怒りそうだ・・・
     そのアイデアなら企画が通りそうだけど、ケータイの
    ソーシャルゲームでも画像流用できそう。さ、残る関門は原作者だけだ。
     私が考えてるのは軌道エレベータが月と地球の、いや月に対する地球からの生命線になる訳ですよ。で、月の鉱物=ダイヤ利権を巡って人類が二勢力に別れ軌道エレベータを巡って全面戦争を開始します。
     主人公は片方の勢力の兵士で、同僚と供に、この100年近く続いた戦争を終わらせるべく決戦兵器といわれる次元振動d・・・
    さといもさんの設定を聞いてオーガス02を思い出してしまった・・・
     岡田斗司夫、ホリエモンの企画が騒がれてるけど
    騒いでるのは大したことのない人達で、自分達の利権が侵されるから騒いでるのかな?
    同人アニメを作ってニコニコで放送しようぜ!
    一万円の出資でソフトに声優オーディションのオマケが付く感じですね。
    昔のゼネプロみたいな感じで、これは面白そうですね。
    オムニバスでやるということは、常連の素人声優がいて
    ベテランに鍛えられて上手くなっていくのかな?
     TV放送じゃないので日俳連の圧力(一定数以上、団体の声優使え)に
    屈せず自由にキャスティングできます。
     専門学校に2年通うより、現場を体験した方が腕が上がると
    ベテランが良く言ってるから、いろいろと新しい事が起きそうで楽しみです。
    アニメだから肝心の絵が出ないことには・・・ですが。
  • 2013/6/17(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/16(日)23:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...その場合、「ポテト」がいけないのか、「油」がいけないのか、「塩」がいけないのか
    気になるところですね。「メガ」にすることによって何かがオーバーするんでしょうね。
    けど肝臓はなかなか自覚症状が出ないと聞きますから、痛むとなるとなにか手を打った方がいいですよ。
     こちらの住民税は金融機関も指定がありますので面倒です。対策としては「自動振込み」が
    用意されてますが、今から申し込んでも6月中の納期には間に合いません。なんとか対処しますけど、
    これが面倒だから一括払いにするんですよね(^^;)。
     コンビニって、料金支払いでもいろんなものを受け付けてますから、バイトの人も大変じゃないかと
    思うんですよ。他に宅配便の受け付けもやってますから、覚えること多すぎって気がします。
     クライアントも修羅場なのは間違いないですから、ここで完ぺきに依頼をこなして貸しを作って
    おくのが得策です(^^;)。すでに以前「ツッコミが入ったけど、実はこちらの対応が正しかった」という
    事があり、他にミスらしいミスもしていないので、今のところこちらが優勢です(笑)。
     「紙のパッケージそのものを切り抜いて工作して遊べる」という食品もありましたので、
    カップ麺もカップ自体が工作できるようにするのです! 完成させるとスープの香りの染み付いた
    美味しそうなモビルスーツが……☆
     宇宙での戦いはほっといて、地球では人類とイカ人間の戦いにより双方とも衰退し、地球は妖精さんの
    星になってしまうのですよ、きっと☆
     「CCさくら」をリメイクしたら、たぶん魔法を使うシーンが全てポリゴンキャラになってて、
    衣装データさえ作れば良くなるのですよ、たぶん。そしてそのデータはアーケードのダンスゲームに
    流用され、アイテムのカードはマニアまで巻き込んで大ヒットという目論見に違いありません(^^;)。
     軌道エレベーターを出すのなら、文明が衰退した地球に機能の止まった軌道エレベーターが残っていて、
    そのてっぺんにラスボスがいるという設定で、勇者一行が歩いてそこまで登っていくという物語は
    いかがですか?(^^;) 「ソードアート・オンライン」みたいだから、やっぱりダメか…。
     100円ショップダイソーの玩具コーナーにプラレールの小型版みたいな「プチ電車シリーズ」と
    いうのがありまして、1両100円(レール別売り・4本100円)と安いくせに走ります。別に興味は
    なかったのですけど、今日見たら「寝台特急サンライズ」のが出てたんですよ(^^)。なんでこんな
    あまり子供が知っていそうにない列車を出したんでしょうね? 他にもっと人気のある列車が
    あるでしょうに。たぶん売れないでしょうから、私がほとんど買って帰りました(笑)。
    「1.先頭車」、「2.駆動車」、「3.後尾車」の3台で1セットになるのですけど、なぜか「先頭車」が
    置かれていなくて「駆動車」と「後尾車」ばっかり。しかしサンライズは先頭車と後尾車の区別はないので
    問題ありません。サンライズ瀬戸とサンライズ出雲の併結状態を再現するために2セット(連結は不可)、
    さらに本来の7両編成を再現するために駆動車(中間車)を3両追加して5両分確保(笑)。これで形式上
    7両1編成が作れます(^^;)。本当は中間車は4種類なのですけど、細かいことは気にしない☆
    一応無理やりつないで走らせようとしましたけど、連結器が対応していないので走れたもんじゃ
    ありません。脱線しまくりの大惨事です(^^;)。3両編成×2なら連結はできませんけど、瀬戸+出雲の
    雰囲気を出して走れます(^^)。
     まぁここまでやっといて言うのもなんですけど、「一体私は何をやってるんだろう?」と思ったりも
    しましたけどね(笑)。ちなみにサンライズ号のマークやロゴもちゃんと再現されていて、
    安い割に感心する出来なのですけど、やっぱり中に座席が作ってあるのが欠点です。サンライズ号に
    ある座席はラウンジの8席とシングルデラックス室内の椅子だけなんですよ(^^;)。あとは全部寝台☆
  • 2013/6/16(日)14:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金曜は、土日休みだからマックでも食べるかと思い。
    セットものにメガポテトをつけて持ち帰り。
    そういえば月曜も食べたっけなーあの日は昼にマックしか食べなかったか・・・なんでだ?月曜に激しく背中が痛んだからだと思い出した瞬間!
    人体実験により、メガポテトを食べると肝臓が激しく痛む事が判明しました。
    こんな感じで土曜が潰れ・・・
     東京だと土曜とかに窓口が開いてるけど、応対するのが非正規の方なんで
    時たまミスがあるのがなんとも・・・
     雇用が増えるのは良い事なんですが正規職員がついてないんで不安そう。
    30代手前の若い兄さんが泣きそうな顔で頑張ってます。
     コンビニ払いはは埼玉、東京都ができたような。
    コンビニ払いがないということは、人口もそうだけど
    納付書を作るのが無駄な位、皆さんキッチリ払ってくれてるんじゃないですかね?地方だと定年後の職員が多いイメージ。なんか週一の非正規職員を募集したら、すぐに集まりそう。行政にメールとかで提案してみては?
     300から150なら、もう気にならないレベルですが
    60から300は・・・どうやったら間違えれるんだ・・・恐ろしい依頼主ですね。
     紙だと耐久性に問題が・・・カップの中にスッキリ収まるんで
    デザイン的には良いかもと思ったけど、丸まった癖を直すのに苦労しそうですね。あと、そのままラーメンを作ってしまったりとか・・・
     宇宙に二つの勢力があるからザンブングルの様にはいかなそうかな?
    人類銀河同盟がゼントラーディみたいに暴走した人間型兵器の集団で
    まともな人類不在の話とかだったら、ありがちすぎて嫌だな。
     けど、今のアニメ制作陣だと毎回衣装が変わるのあたりが
    再現されなさそうで、あと旧作の流用とか。やっぱり人集めが大変そう・・・
     イラスト一枚から・・・ここで軌道エレベータの画像で送って
    受賞して軌道エレベータが舞台のアニメを作り
    ハゲ監督の新作に対する嫌がらせを・・・ 
     実際、TV特番位の持ち時間の作品を作るのなら
    軌道エレベータは登るのに時間がかかるから
    ナイトオブザリビングデッドみたいな密室ものかな?
  • 2013/6/15(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...6月は修羅場なので休みが取りにくくなっています。今までは平日休みのシフトでしたが、
    今月は日曜と月曜が休みになっています。ところが月曜に休める状態ではありません。まだ日曜に
    休めるだけマシということですけど(^^;)。そのせいで銀行とかに行く暇がありません(T_T)。
    住民税の納付通知が届いてるのですけど、1年分を潔く一括払いしてやろうにも、銀行に行けなくては
    払えません。土日に営業している銀行窓口というのがいくつかあるのですけど、調べたら土日は
    「税金・公共料金の支払」は受け付けていないとのことです(T_T)。税金払えとか言いながら、
    自分たちはしっかり土日祝日休んでいるお役所も、サービスを見直してはいかがなものかと。
    せめてコンビニ払いができるようにとか(笑)。
  • 2013/6/14(金)23:44 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...昨日は1時過ぎまで仕事だったので来られませんでした。今日は本屋に寄るために10時前に
    退社したのですけど、それで「早い」と思える状況が悲しいです(笑)。
     帰宅が遅くてロクにアニメも見てませんのでネタがありません(^^;)。なのでやっぱり残業の原因に
    対してグチをこぼすしかありません。そもそも昨日の残業のいきさつがこんなかんじでして…。
    「本日の依頼件数は60件です」←やった、今日は早く帰れる!
    「先程の依頼は間違いで、300件です」←おいおい、もう仕事振り分け済んでたのに(T_T)。
    「依頼に漏れがあったので、さらに150件追加です」←前代未聞の件数だぞ、コノヤロー!
     ……こういうことを平気でやるクライアントですから、呪いのひとつぐらいかけといても
    いいでしょう?(^^;)
  • 2013/6/14(金)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/13(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/12(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ミニガンプラ付きカップヌードルも中身は明記してありましたけど、そういう理由だったのかな?
    オマケを安くするのなら、ペーパークラフトにすればいいのですよ☆ 印刷するだけなので
    安く作れます。そしてシークレットは萌えキャラが描かれた「痛戦車」にすれば問題なし(笑)。
     野村不動産……まだどんな作品か知りませんけど、何を企んでいるのでしょう?(^^;)
     イノセントが出てくるのなら、ラストは「みんな走れ」ばいいのですよ(笑)。
     今ならCGを使っていろんなエフェクトが使えますから、リメイクするなら魔法の描写が
    パワーアップしそうですね。でも「CCさくら」はセル画とフィルム撮影のアニメとしては、
    当時のテレビアニメのクオリティを超えてたと思います。私があの作品を好きなおは、キャラだけでなく
    映像や音楽、効果音に至るまで丁寧に作られていたからなんですよ。魔法陣なんて、一旦CGで作って
    それを手描きでトレスし直していたらしいのですよ。それと毎回衣装が変わるのでバンクが使えないという
    設定も驚きでしたしね☆
     マンガやシナリオならともかく、イラストでも参加できるのは面白いですね。1枚の絵から
    物語が始まるというのは宮崎アニメに通じるものがあるような…。
  • 2013/6/12(水)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/12(水)0:21 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 景品表示法が改定されたので、中身が見えないものは懸賞品になります。
    懸賞品だと価格の2%以下にしなければならないそうで
    どうしても隠すのなら景品をボロくするか
    缶コーヒーの単価をあげるとか・・・シークレットはあるのかな?
     野村不動産とコラボと書いてあったんで宣伝なのかな?
     イノセントが主人公側だとしたら乗り物は暴走するんですかね?
    残り話数少ないのが気がかりですが・・・
     同程度なら楽に作れそうだけど、エフェクトとか新技術でやりなおして
    微妙になったら嫌だな。昔と違って修正した物を遅れ放送にかけやすいけど
    いや、今の放送は遅れてないんだっけ・・・
    どんなリメイクになるのか興味あるけど、スタッフ集まるのかな?
     ポニーキャニオンが面白い企画を始めました。
    ポニカだからフジなのかな?ネトウヨが多いアニメオタクには受けが悪かったりして・・・
     http://animeka.jp/
  • 2013/6/11(火)23:59 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...予想では今日が一番忙しくなりそうだったのですけど、少し仕事が少なかったです。
    といっても、十分忙しかったのですけどね(^^;)。この分だと明日がピークになりそうです。
    例によって午前様かも(T_T)。
     ハンカチが洗濯してもすぐ臭ってくるので、一計を案じ色落ち覚悟で漂白しました。
    もともと茶色一色のハンカチでしたけど、漂白によってなんともナチュラルな絞り染め風模様に(笑)。
    あまりまだら模様なのもなんですから、今日は再び強力に漂白したら、綺麗な黄色のハンカチに
    なりました(^^;)。な〜に、ハンカチなんて手が拭けりゃいいのですよ☆
  • 2013/6/11(火)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/10(月)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「サンバルカン」見てませんでしたからねー。とりあえず「アキバレンジャー」があれば
    大丈夫……と思ったけど、公認戦隊に憧れるアキバレンジャーにとっては大問題かも?
     オマケが選べるなんて、シークレットはないんですか?(^^;)
     同時上映作品はまるで知りませんでした。特に興味はないのですけど、見てもいないのに
    「見なくていいや」なんていうのは失礼ですから、こちらで上映されたらチェックしましょう。
    問題は、上映予定がないことです(T_T)。
     「ガルガンティア」はたぶん「ザブングル」みたいに、人類再生のお話なのですよ、きっと(笑)。
    で、そのうちイノセントみたいなのがバラ背負って現れる、と☆ あーっ、イカ人間と聞いて
    理解しました! あれはイカ娘が人類征服に成功するお話だったのでゲソ(笑)。ヒロインの声が
    イカ娘だし(^^;)。
     「CCさくら」はあのままにしておくのがいいんですけどね。リメイクしたらキャストも
    変わるでしょうから、あまり興味がわきません。それに、アニメは原作と違って中学生にならずに
    終わってるのがいいんですよ(^^;)。もっとも、「ヤマト2199」みたいに別物として完成度を高める
    作り方もありますから、一概には否定出来ませんけど。
  • 2013/6/10(月)19:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... バルパンサーが捕まったのでTVで見れなくなるようだったら
    DVDとか買っておこうかと思ったら同じ考えに至った人間が多いのか
    1-5まで全部品切れ中・・・
     戦車のは透明なんで中身丸見えです。選んで買えます。
    って最近のオマケは法律のせいで、そうしなきゃいけないんでしたっけ。
     だれかのまなざしとかいう短編と同時上映ですから劇場ですよ!
    と言いつつ、Blu-rayにも収録されたりして・・・というか
    収録できるくらい容量あまってそう・・・
     あーイカ人間なのは良いのですが、口のあたりに人間の頭が配置されるのは
    ショックでしたね・・・ま、料理するとき切っちゃう部分なんで
    気にしないちゃあ気にしないですよ。
    他の子達は人類じゃなくてナウシカみたいに環境調整用の人造人間なのかな?
     ホリえもんと岡田斗志夫がコラボ!スタッフ丸投げでアニメ制作発表!
    風立ちぬより、こっちのほうが悪ふざけに見える・・・
     アニメディアでCCさくらのプロデューサーがリメイクしたいと
    インタビューでコメントしてましたが、上記の二人は
    CCさくらのリメイクに金を出せばいい! 
  • 2013/6/10(月)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/9(日)22:29 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ヤマト2199」の1/1000プラモの全長が30cm以上あるというので、なんか大きすぎると思って
    調べましたら、「ヤマト2199」ではヤマトの全長は333mになっていました(^^;)。第一艦橋の
    サイズが再考証されてるとは思ったのですけど、実は全体的に旧作の矛盾点を改善するよう練り直されて
    いたのですね。さらに「戦艦大和の残骸内で建造」から、「戦艦大和の残骸に偽装して建造」と、
    実際の大和の残骸との矛盾も解消しています。乗組員数も旧作が114名なのに対し、「2199」では999名と
    大幅増! 戦艦大和の乗員が2000名以上なのを考えると、そのくらいは乗っててもおかしく
    ありませんね(^^;)。
  • 2013/6/9(日)15:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/6/8(土)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonの宣伝メールが来まして、「言の葉の庭」のDVDが6/21にもう発売されるとのことです。
    amazonで注文すれば2465円。劇場で見るのが1000円なら、DVDの方が繰り返し見られてお得かも(^^;)。
    ただし、Blu-rayの発売はわかりませんでした。しかしもともと上映館の少ない作品の映像ソフトが
    こんなに早く出るということは、実は劇場公開の方がただの宣伝だったのでしょうか? 最初から
    映像ソフトの販売が目的だったようにも思えます。私の場合は、まず劇場で見て気に入ったら
    映像ソフトを買うパターンですので、いきなりDVDを買うのはちょっと…。それに買うとしたら
    Blu-rayの方ががいいです。
  • 2013/6/7(金)23:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...また他の人のミスで、退社予定時刻より2時間余分に残業でした(T_T)。読みが同じで字が違う
    別の人を取り違えて連絡をしていたために、その対応やら訂正やらでドタバタと。私のチェックには
    定評があり、ミスはほとんど起きないのですけど、今回は大元のデータ入力が間違っていたので
    チェックのしようがありません(^^;)。私なんか、リストをもらった時に同じ読みの名前の人が
    いるので気をつけなくちゃと思ってましたのにね。おかげで100円ショップにもよれないし、
    クリーニングに出してたスーツも取りにいけません(T_T)。注意1秒ケガ一生といいますが、
    チェックは怠っちゃいけませんですね。
  • 2013/6/6(木)23:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「翠星のガルガンティア」はキャラや美術に和みが感じられるものの、虚淵玄氏が絡んでいるので
    絶対に何かあると思ってました。9話で敵の正体が明らかになり、「あー、そう来たか」という、
    期待を裏切らない展開に…(^^;)。1クールで終わるのだとしたら、もうクライマックスのはずですけど、
    2クールぐらい続いて欲しいですね☆
     来週あたり、仕事が前半のピークを迎えます。また0時までに帰れないと思います(T_T)。

【前回最終3日間のログ】