潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/18(水)18:23 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)151 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4509票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2013/7/18(木)0:14 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...瀬戸大橋の与島パーキングエリアに行った時、こんなものを見かけました。
    http://matome.naver.jp/odai/2131130908519030701
    瀬戸大橋か与島パーキングエリアのイメージキャラらしく、1年以上前からいたようですけど、
    知らんかったですよ(^^;)。私に許可無くこんなキャラを作るなんて! でも愛媛の「伊予あい」が
    可愛いので許しましょう(^^;)。しかし何か間違ってる気もしますが(笑)。
     7月は暇になるかと思ったらトラブル続出で、余計な作業は増えるし業務は突発的に入るしで、
    結局残業続きです(T_T)。日帰り旅行でもけっこう出費があったので、残業代を稼ぐことにします。
  • 2013/7/17(水)0:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日もギリギリで0時を回ってしまいましたので、当面0時以降の投票に変えてみようと思います。
    体力がもてばですけど(^^;)。
     ネットワーク頼みの業務というのはリスクが付きまとうことが証明されましたので、
    クラウドコンピューティングなんかにホイホイ乗っかっちゃダメってことですね(^^;)。
     映像ソフト売りたいなら、価格をあまり上げずに収録話数を増やして欲しいです。数千円で2話しか
    入ってないのは割高感があります。劇場作品の映像ソフトは、お値段が少々上でも時間的に長いから
    お得な気がするんですよね。映像ソフト価格の損益分岐点を見なおしてみてはいかがでしょう?
     当時は教育テレビで放送するアニメはBS2で先行放送したものがほとんどでしたから、私はBS2で
    録画してたんですよね。さて、あの頃放送してたアニメって何がありましたっけ?
     コムサイなんかでも、18m級のモビルスーツが立ったまま収納出来ますから、実は宇宙世紀の
    輸送システムはどれも巨大なんですよ。ガウなんてガンダムに特攻した絵を見ると、まるで人が
    ジャンボジェットにはねられたみたいだし(笑)。たぶんこの辺もミノフスキー粒子が一枚噛んでるの
    でしょう。
     金比羅さんの籠は楽をするためというより、話の種に乗るものみたいです。利用してたのは
    元気そうな人でしたから。帰りに天ぷらうどんは食べましたけど、肉を売ってるかどうかまでは
    確認できませんでした。
     50万枚って、何かの間違いじゃないんですか!? 並のアニメなら100本作れますよ!?(^^;)
    「山田くん」はいまだに未見です。テレビでもあまり放送対象にされてない気がしますが(^^;)。
    実はあの映像も手間だけはかかってるらしいんですけど、大事なのは手間じゃなくて、映像を見た人が
    どう感じるかです。手間をかけた分の評価が得られるとは限りませんから。「エヴァンゲリオン」などは
    1カットに詰め込む情報を多くすることが成功したケースですね。見る側が「あれ今の映像は何だ?」と
    思って何度も巻き返して見るわけです。「山田くん」ではそれは起きないと思いますし(^^;)。
     親の退院が早まって、今日退院しました。けど元々もっと先だと思ってましたので、
    こちらは今日の予定が丸つぶれです(T_T)。しかも「昼に退院」のはずが夕方に延びましたので、
    駐車料金は余計にかかるし、午後にやろうと思っていたことができなくなるしで、さっぱりです(T_T)。
    日帰り金比羅参りはできたものの、行ってる最中に退院前倒しの連絡が入って早めに帰ることに
    なりましたし。3連休のはずなのに、実質的には1日の休み以下でした(^^;)。
  • 2013/7/16(火)22:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 別のネットワークもボンクラ会社がやると無線LANとか
    平気で設置しますからねぇ・・・しかも官公庁絡み・・・
    ちなみに去年の話だったりします。
     多分、安くしても買ってもらえない商品もあると思うんですよ。
    逆に今の価格でも売れる子供向けアニメがある。
     で、深夜アニメなんかは、違法視聴で思いっきり最後までみてる日本人が
    一番悪い訳ですよ。彼らは格安の100円の日にレンタルで見てくれるかもしれないけど、安く大量にして1200円前後で見てくれるかどうか微妙ですね。
     自分達の時代はマジコンは流行しなかったけど、今は子供が親に買ってもらって普通に使ってて、裁判沙汰になる時代ですから。
     だから言語の壁があっても買うこと前提の人が資金提供してくれる。
    しかもファンドの中抜きなし、似たような事しようとして
    なんやかんや理由つけてホリエモンが叩かれてるあたり
    日本じゃ厳しいですね。叩いてるのは上記の下位互換の同人界の人達が大半だし。
     12国記は放送してないですね。ああっ!せめて時間帯がわかれば・・・
     ホワイトベースに積める2号・・・ということはミデアって
    えらいデカイんですね。だったら、あのコンテナに満載して
    飛ぶとなると、あの構造で飛ぶのだろうか・・・?
     本当に登りましたか・・・どうせなら駕篭にのって
    運ちゃん、ちょっとまって!写真取るからと駕篭の中から
    写真撮影でもしてくれるもんだと期待してたんですけど。
     高畑監督の映画50万枚突破だそうで、どんな動きをするんだ・・・?
    ヤマダくんも無意味にぬるぬるだったけど・・・
    ヤマダくんの予告だけ見ると、なんか家族愛とか日常を扱った
    矢野顕子の主題歌のせいもあって感動大作みたいな感じで笑ってしまった。
    宣伝詐欺すぎる。
      
  • 2013/7/16(火)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/16(火)0:00 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...まだ日曜に休める体制になっただけマシでして(^^;)。以前みたいに私が土日出勤要員に
    固定されていたら、休みは全て平日に取る必要がありますので、業務が回らないわけですよ(T_T)。
     単一のネットワークに依存しているとトラブルが有った時に大変ですから、別のネットワークでも
    作業可能にしておくのが得策ですね。今回は良い「非常時対応の訓練」になったとも言えます(笑)。
     日本のアニメの場合、高額な映像ソフトの販売で利益を出そうとしているからいけないんですよ。
    数千円のDVDなんて、1人の人間がそう何本も買えるもんじゃありません。もっと安い商品を多数用意して、
    「映像ソフトは高くて買えない」という人にも気楽に買ってもらえる商品展開で薄利多売を目指した方が
    売り上げは上がると思うのですよ。
     教育テレビではどうだったかわかりませんけど、BS2なら「だぁ!だぁ!だぁ!」の次は
    「十二国記」になってますね。途中まで見ていたはずですが、ラストを見た記憶がありません(T_T)。
     うちには確か1/144スケールのサンダーバード2号もあるのですよ。プラモじゃなくてマニア向けの
    完成品モデルです。なんと、電動でジャッキが伸びます! 別売りのリモコン1/144ジェットモグラと
    組み合わせれば、電動でジャッキを伸ばして機体を持ち上げたあと、ジェットモグラがコンテナのフタを
    押し開けて出動するところまで再現出来ます(^^)。これとダイキャストモデルを並べると、まるで
    アオシマの親子メカプラモデルです(笑)。ちなみに1/144サンダーバード2号は、もちろん1/144
    ガンダムと並べてみたりしました(^^;)。これにより、サンダーバード2号はホワイトベースの前足よりも
    小さいことが証明されました(笑)。
     今日、日帰りで金毘羅参りして来ました。岡山まで行くことはできなかったので、代わりに瀬戸大橋の
    途中にある与島パーキングエリアで、朝7時前に瀬戸大橋を渡る高松行きサンライズ瀬戸を待ちぶせ
    しました(笑)。通過するのはわかりましたけど、残念ながらパーキングエリアとは反対側の線路を
    通りますので、列車の上半分しか見えませんでした(^^;)。これのために朝4時半に松山を出発しましたので
    睡眠不足です。だから与島で仮眠を取ってたら雨が降り出すし(T_T)。幸いにも金比羅参りの間は傘を
    さすほどの雨は降りませんでしたので、なんとか石段も登れました。登り切ったかと思ったらまだ上がある
    展開が繰り返されたので、少々バテましたけど、コミケと富士登山でスタミナ、精神力、冷却手段
    (扇子)などが鍛えられてましたので大丈夫です(笑)。面白いのは、参拝客の多くが竹製の杖を持って
    いたのですけど、これは買ったものではなくて、参道沿いにある各お店が貸し出してくれるみたいです。
    私は登るときはカメラと扇子で手がふさがるので杖は使いません。けど帰りにほとんど降りたところで、
    記念に笠と木製の杖を買いました。実際には使わっていないわけです(^^;)。
  • 2013/7/15(月)4:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 土曜でも22時半までですか・・・キツイですね。
    この暑い最中、そんな長時間働かされたら
    今の自分だと死んでしまいますな。
     昔、部署のLANの大元ノケーブル自体が死んでて
    一日中作業できなかった事がありましたっけ・・・
    補填というか、会社の方に損害が・・・
     youtubeに字幕付きで海外向けに公開したら、コメント欄にキックスターターで募集しろよと的なコメントがついてたし、なにより日本より評価も高かったから海外ですよ。海外の人達、みんな続編がみたいとかコメントしてたじゃないですか。なにより彼らの殆どは日本のアニメをソフト買うなり
    ケーブルTVやネットのアニメ専門チャンネルに入るなりして
    有料でアニメを見る人達ですから。 
     日本のファンはタダでないと・・・TVでジブリとかを毎年無料で公開する国ですから。逆に海外の作品を買い取った興業会社が日本でディズニー以外の海外アニメを公開しても採算が採れないと記事がありました。
    日本で資金調達は、どこぞのファンドもそうでしたが、かなり厳しいと思います。
     おお確かに、教育テレビでも放送してるから、これだ。
    多分、これの次ぎに放送しているアニメをみたと思うのですが
    ネット調べても番組名がわからない・・・ 
     ダイキャスト製だとガンプラ粉砕できますね。
    イマイのサンダーバード基地にも被害をあたえれそうだ・・・
  • 2013/7/14(日)23:07 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は仕事が22時半まであり、帰ってきてから犬の餌やりとか庭木の水やりとかしてたら
    0時回って投票できませんでした(T_T)。当然病院の面会時間にも間に合いませんでした。
    連休取るので仕事を済ませとかないといけませんでしたから、仕方ありません。
     親の方は今日の昼から食事が出るようになったし、必要な物も持って行きましたし、携帯電話の
    使用可能場所も教えといたので、ほったらかしといても大丈夫そうです(^^;)。そんなわけで、
    7/15に日帰りで金比羅参りだけ行ってくることにしました。せっかく休めるのにどこへも行かないのは
    ちょいともったいないですから。犬の餌をやらないといけないので、宿泊はできません。
    レオマワールドで一泊はまたの機会に。
     家事が増えたので、なかなかアニメを見る時間も取れません(T_T)。すでに夏の新作アニメが何本も
    始まってますのに、まだ1本も見てません。どうせ見るなら腰を据えて見たいですからね。
     そうそう、昨日仕事が長引いた理由に、フレッツ回線のトラブルがあったんですよ。午後2時過ぎに
    突然インターネットに繋がらなくなりまして、先日ハブが故障したところでしたので、また断線とか
    ハブの異常かと思ってあちこちひっくり返して確認したのですけど、社内LANは正常でした。ルーターや
    光回線端末機器も再起動したりしましたが。どうも外部からの信号が来ていないようです。
    休みだった人まで呼び出していろいろ試したものの復活しません。同じビルの他部署のインターネットは
    生きていたので、光回線の異常ではないと思ってましたが、いろいろ問い合わせてみると、
    結局「光通信網の装置の故障で、市内で3箇所のビルの一部だけがネットに繋がらなくなった」ことが
    判明しました。ネット機器の故障で同じビル内で繋がるところと繋がらないところがあるなんて
    想定外ですよ(^^;)。結局2時間後に復旧しましたけど、その間一部の業務は作業できなくなってましたし、
    私もあちこちの配線やハブをチェックするために1時間以上仕事ができませんでした。ちなみに私の
    仕事は社内LANが生きていれば続行可能でしたのですが…。これだけ支障が出ましたのに、損失補填
    ないんでしょうかね?(^^;)
  • 2013/7/12(金)23:47 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...なんで日本で資金調達しないのか不思議ですね。いきなり海外へ売り込むだけの自信が
    あったんでしょうか。ともあれ、アニメミライから立派に作品が世界に飛び出したわけですから、
    その意義は大きいし、今後の弾みにもなるでしょう☆
     最初は熱中症の可能性があると診断されたのですが、CT撮ってみたら呼吸器、循環器は大丈夫
    でしたが、消化器に問題ありそうということで、当分絶食らしいです。点滴打ってる以外は普通に
    歩きまわってますけど(^^;)。
     電脳空間がメインになってしまうと、やはりパトレイバーの出番が……(笑)。
     どうせなら「ハットリくんZ」とか「∀ハットリくん」とかにして、ちょっと違うハットリくんに
    してもよかったかも(^^;)。
     「BOY MEETS GIRL」は「だぁ!だぁ!だぁ!」のEDに使われてました。と言うか、CD持ってました(^^;)。
    流行った頃は知らなかったのに、アニメ主題歌に使われて知ったわけです。彼氏の好きだったラブソングを
    「スーツケースに入れとこう」ってくだりがありますけど、たぶんこれはCDやMDじゃなくてカセットテープ
    でしょうね。今や音楽もMP3やダウンロードが当たり前の時代ですから、スーツケースに入れるって事
    自体が時代を感じさせますね。ちなみに「だぁ!だぁ!だぁ!」は途中までしか見てません。
     デアゴスティーニのジェリー・アンダーソンDVDムックの全巻購入特典が届きました(^^)。
    2〜3ヶ月かかると思ってましたのに、意外に早かったです。ダイキャスト製のサンダーバード2号ですけど、
    以前持ってたイマイのプラモデルと同じくらいか、ちょっと小さめって感じです。ジェットモグラ
    付いてます(^^;)。1/400スケールなので、1/380ヌードルガンプラとまずまずの整合性です。
    残念ながらコンテナのドアが小さくてシャアザクは入りませんけど、尾翼の上なら2体は載せられます。
    主翼の上にも立たせることができますので、「間違った飾り方」としてはけっこういけてます(笑)。
    しかしそうなると、コムサイってサンダーバード2号より大きいのか〜。
  • 2013/7/12(金)23:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 海外だから、カード?paypal?日本からの支払いを受け付けてくれるのか・・・?いやいやTVシリーズ作られても向こうの人が見れるかどうか
    それなら一本づつの決済で安定した確実な環境でクオィティの高いもの作ってもらった方が良いでしょう。
     夏場は暑くて体力を消耗するから、物食べるのも一苦労ですね。
    食事とらないと更に体力が落ちて他の所が悪くなるという・・・
    肉食べたら重そうなんでウナギが、いやウナギも穴子も高い!と困った夏です。
     で、帆場と素子が電脳空間内で戦うからフルCGアニメに・・・
    アップルシードもビックリな展開に!
     向こうで放送して日本で放送する予定でしたから
    でwikiみたら5/31からアニマックスで放送してるんですね。
    テレビ朝日が関わってるんならテレビでもやればいいのに・・・
     BOY MEETS GIRLはNHKアニメのEDに使われてた記憶が・・・
    肝心の番組の内容は憶えてないんですよ。
  • 2013/7/12(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/11(木)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」、海外で人気があるのが嬉しいですね(^^)。知ってたら私も一口
    資金援助してたかも。しかしたった1日で達成とは、そのまま続けてたら1クール分くらい
    集まったのでは? 今テレビで放送してるアニメは日本的な学園色が濃かったり、キャラの内面に
    こだわりすぎてたりしますから、こういう無国籍ファンタジーのほうが海外ではウケそうな気がします。
    上手いことテレビシリーズでも作られれば、潘めぐみさんの活躍の場が広がりますのに。
     今日親が入院しまして、残念ながら金毘羅参りは取りやめになりました(T_T)。いつもの
    循環器系じゃなくて、消化器系の炎症なので大したことはありません。けどホテルのキャンセル料が
    30%かかりました(T_T)。
     押井監督ならレイバーを脳波コントロールで……はっ、レイバーに草薙素子のゴーストが憑依してると
    いうのはいかがでしょう?(^^;)
     「キョーダイン」のグランゼルはタイヤが爆弾になってるとか聞きました。
     見つかったアニメはカラー作品だったと聞きます。この分だと我々の知らないところで3Dアニメとかも
    昔から研究されてたりして?(笑)。
     「ハットリくん」国内向けだったんですか。賃金の安いインドで製作とかしてたら、また国内の
    空洞化が進みますよ(T_T)。
     「サンダーバード」だけで十分見たいです。世界初の3D映像もあるとか。日本科学未来館は行ったこと
    あるのですけど、コミケのついでだったのでバテバテだった記憶が…(^^;)。
     「プリティーリズム・レインボーライブ」はOP曲が変わりました。今度は「EZ DO DANCE」といって、
    私は知らなかったのですけどやっぱり昔の小室哲哉の曲らしいです。前作まではファッションが主体
    でしたけど、「レインボーライブ」ではどうやら「歌」が主体になってる感じですね。
    「BOY MEETS GIRL」や「EZ DO DANCE」もアーケードゲームのダンス曲として使われるようですので、
    子供が遊んでいるのを親御さんが見て懐かしがるという構図を期待してるのかもしれません。
    これが成功すれば、今後はダンスゲームに懐メロが流行するかも?(^^;)
  • 2013/7/11(木)16:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/10(水)19:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... リトルウィッチアカデミアの続編を作る資金募集を
    以前湯浅監督が資金募集をしていたKickstarterで行い1日で目標額を集めたそうで・・・最高額の3人限定の1万ドル支援が埋まったとか凄いなぁ・・・
    www.itmedia.co.jp/news/articles/1307/09/news111.html
     石段が有名なので、是非々、登ってみてください。
    インドのガンジス川のワニ+地元のなにかです。
    多分、さといもさんが町の住民と話して選んだ選択肢で
    金毘羅の属性種族が変化します。HPが減ると海軍の英霊を呼びますが
    制服が違うだけで中身のデータはデビルサマナーの乾小隊と同じです。
     それは・・・サンドマンが・・・
     三池監督作品じゃないから、そうならないと思いますが・・・
    押井監督作品なら、実物大レイバーのコクピット作成!
    えんえんと剛力彩菜演じる泉が遊馬が買ってきた食事をくい続ける映画・・・
     セダンは以外は、その方式で積んでますね。
    あのタイヤは、いざという時に相手に投げつけれると良い威力だったのに・・・しかも若干径が細いから、本当にぶつける為にあるんじゃないかと・・・
     毎日新聞に日本で公開されたアニメで一番古い作品が発見されたそうですが
    それよりも記事で驚いたのが、発見者がバイエルン州立図書館のフレデリック・S・リッテンというドイツ人の日本アニメ史研究員だということだ・・・
     ハットリ君は日本で放送すること前提だったから(日本版の続編なんで)
    一部声優がかわったそうですが。
     サンダーバードのみですから無理していくものでも?
     
  • 2013/7/10(水)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/10(水)0:11 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...金比羅さんに行ったら肉があるか見ときます。けど金比羅さんってなんで有名なのか、
    何の神が祀られてるのかも知りません(^^;)。ただ、昔からお伊勢参りと並んで金比羅参りも人気だったので。
     鳥取砂丘は行ったことあるんですよ。ラクダがいました。砂丘は高低差があるので昇り降りが大変です。
    帰ってからもしばらくは靴から砂が出てました(^^;)。
     「1/1000ヤマト」届きました。たしかに細かいです。けど接着する部位は限られていて、
    大部分ははめ込みで組めるようです。けど見栄えをよくするにはやはり塗装したほうが良いので、
    接着したほうがよさそうです。もっとも、塗装するとスジ彫りの墨入れが面倒になるので、
    とりあえず塗装抜きで墨入れのみの方が私向きですね☆
     コンピューター系の専門学校ならあちこちにありますから、まずはCG科でアニメの作り方も教えれば
    いいと思います。ポリゴンアニメなら他の映像作成にも応用が効きますし。そのへんからアニメスタジオ
    進出のきっかけが出来るかも?
     なんかパトレイバーの操縦方式がGガンダムみたいになるのかと思いました(笑)。
     実はその騒がしかった「絶対投票しない候補者」以外の選挙カーにまだ出くわしてません。
    これはという候補者もいないので、初音ミクに1票入れとこうかとも考えてみたり(^^;)。
     以前大阪に車で行った時、ブレーキランプのスイッチが壊れて駐車中にランプがつきっぱなしに
    なっていて、バッテリーがピンチになっていたことがありまして(^^;)。何とか帰れましたけど、
    以来遠出をするときには以前使ってたバッテリーを充電して車に積むことにしてます。今回交換した
    古い方のバッテリーは5年使ってましたけど、充電したらまだ十分使えそうだったので、上等の予備です☆
     車内スペースを優先してスペアタイヤを無くしたんでしょうか? ならばオフロード車みたいに
    車体の後ろに付けたりとか、ラリーカーみたいに屋根にのっけるのはいかがでしょう?(^^;)
     松山には「手塚治虫展」も「特撮博物館」も「松本零士展」もやって来ましたので、
    きっと「サンダーバード博」もやってくるのではないかと(^^;)。やっぱ無理ですか?
    科学的にサンダーバードを解析するとなると、「ジャッキの間をコンテナが横にくぐれない2号の謎」とか、
    「時々出現する1号の横の窓の謎」も解明して欲しいですね(^^;)。真面目に考えれば、「胴体で揚力を生み出す
    2号のリフティングボディ」あたりが面白そうですけど。今年は夏コミもお目当てのサークルが2つも
    参加しないので、上京はあきらめました(T_T)。
     「忍者ハットリくん」のインド製作版の映像をちょっと見ました。意外にも日本版の設定をそのまま
    引き継いだ続編みたいな感じで、舞台は日本、作品中には日本語表記も出てます。日本でも放送するのか、
    あるいはソフトを出す気なのかわかりませんけど、日本語版も作られてます。違っているのは作画方法で、
    2次元手描きなのですけど、手など体の一部を動かす時は、中割り動画を手描きせずに、モーフィング
    みたいに自動で中割を作成してるみたいです。CGツールで2枚の絵の中間の絵を自動作成するものが
    あるそうですので、それを応用してる感じです。「巨人の星」みたいにインドオリジナル設定に
    ならなかったのは、日本版の人気が高かったせいなのでしょうね。
     あ、気がついたら0時回ってました(T_T)。
  • 2013/7/9(火)22:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実は四国全土を廻る為に120台以上の選挙カーが
    24hの間、出たり入ったり・・・地球温暖化が進みます。
     予備のバッテリーは良いですね。昔、セルモーターがいかれてて
    冬なので予備のバッテリーも空になり、通りかかる車にお願いして
    充電してもらった記憶が・・・家についたら空になるんですけどね。
     漫画で、最近の車はスペアタイヤすら積む場所がないと知り
    ショックを受けた今日、この頃。
     モンスターズインク、芸能人系の吹き替えで、まぁ良い感じなんですけど
    ただ、この手のアメリカCGアニメ映画が公開されると
    スタッフがインタビューされるんだけど、スタッフが日本のアニメは・・・
    と何かを言うのだけど、2Dなのか3Dなのか?
    劇場?深夜アニメ?子供向けアニメ?どれに向けてコメントしてるのか
    相変わらずわかりづらいのが・・・
     日本科学未来館で7月10日〜9月23日まで
    サンダーバード博をやるようですね・・・思い切って休みとって行ってみるとか?
  • 2013/7/9(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/8(月)23:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金比羅といえば、昔、森有礼という大臣は、日本で流行っていない肉食を流行らす為に常に牛肉を食べる事を心掛けた。これからの日本の若者に欧米に負けない肉体を持ってもらう為である。ある日、彼は食事を取ろうとしたが金比羅では肉食は禁止であった。しかし、鶏卵は禁じてなかったので、それは可笑しいと肉食を強行したことで有名です。
     こんな合理的な森さん、後に、今年、式年遷宮のある伊勢神宮の特権である暦売りを合理的に大学の発行と自由化したため、神道を信奉する右翼青年に日本帝国憲法発布の日に暗殺されてしまった。というわけで金比羅さんで肉を食べるとかどうでしょう?今は禁止じゃないのかな?
     鳥取はfree!を見終わってからで良いのでは?
    新たに行きたい所が増えるかもしれません。
     そういえばガルパンの時も、このキットは中身は昔のままなので
    接着剤の事とか、湯で曲げることが必要とか
    昔のガンプラでも普通だったことがレビューで注意点されてたっけ。
    最近のアニメだからパーツとか多そうですね。
     IG新潟じゃないけど、誰か上手い人が来て管理してくれるんのなら話は別なんですけどね。絵が上手くて早い人がいないと簡単にスタジオは・・・
     CGは別なんで新しい会社ができたり潰れたりしてますね。
    札幌にもPONCOTAN、ハートビットなど3DCGアニメ会社ができてますね。
    特にハートビットは2Dの方にも手を伸ばそうとしてますが
    条件が厳しい・・・作画のできる演出雇うのに進行やデスクなみの給料・・・
    札幌なのにマイカー通勤ができないのも。電車やバスはあるけど通勤に1hはかかるだろうし・・・(電車は若干速くなったそうな)
     ええ、下半身だけのレイバーに全裸の照英が乗るラストになりそうです。
  • 2013/7/8(月)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...現在、7月の3連休第一弾の2日目です。昨日は完全休業日でしたが、レコーダー内のアニメを
    Blu-rayにダビングするのでけっこう忙しかったです。夏の新作アニメも始まりますから、
    容量を空けておきませんとね。
     今日は車の手入れと親に頼まれていたエクステリアの加工をしましたが、車のオイル交換したものの、
    あまり走ってなかったのでオイルは大して汚れていなかったそうです(^^;)。まぁ来週ちょいと
    出かけますから、ちょうどいい機会でしたので。代わりに車幅灯のランプが切れていたことが
    判明したので、明日ディーラーに持って行って、ついでにヘッドライトのランプも切れる前に交換
    することにしました。何故かうちの車は、左側は私でもランプ交換できるのに、右側はプロでないと
    交換できない構造になってますので(^^;)。以前の点検でバッテリーの機能低下とタイヤ溝が残り
    2ミリ程度まで減っていることを指摘されてましたので、バッテリーは自分で交換しました。
    で、古いバッテリーは予備として今充電中です。車で上京する時みたいに長距離を走る時は、
    予備のバッテリーを持って行くんですよ。うっかりライトを消し忘れたりしたら困りますからね☆
    タイヤ交換は高くつくのでまた今度。
     エクステリアの加工は、親が寸法の合わない柵を買ってきていたので、それを切って整えることに
    なっていたのですけど、6月が修羅場だったために先延ばしになっていたものです。自分の用事も
    溜まっているというのに、余計な仕事を増やさないで欲しいですね(T_T)。
     日月火と3連休になったものですから、土曜日には急ぎの仕事を1人でやっていたのですけど、
    同じ通りに参院選立候補者の選挙事務所があり、職場の前を選挙カーが何度も通ってわめき立てるので、
    「絶対投票しない候補者」として記憶しました(笑)。12回までは数えてたんですよ。そんな暇があったら
    もっとあちこちに足を延ばすべきだと思いましたね。30分置きくらいに回ってくるものだから、
    1日中仕事の迷惑になってました。
  • 2013/7/8(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/7(日)22:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...さて、先月の反動で7月は休みだらけになりましたので、来週は出かけてみようかと思います。
    といっても、遠出をする程の余裕はありませんから、四国内でまだ行ってないレオマワールドや金毘羅さん
    あたりを想定してます。けど瀬戸大橋のたもとまで行くわけですから、ついでに岡山駅まで足を延ばして、
    またサンライズ号の連結、分割を今度は新デジカメのハイビジョン動画で撮影することも
    想定中です。「岡山」に行くんじゃなくて、「岡山駅」に行くというところが何か間違ってます(笑)。
     本当は出雲大社まで行くことも考えてたのですが、日程的に厳しいので今回は見送りです。せっかく
    山陰まで行くのなら、境港の水木しげるロードも立ち寄りたいのですけど、意外と離れてることが
    わかりましたので、今回は山陰行き自体を断念しました。出雲大社だけなら1泊2日で十分なのですけどね。
     「1/1000宇宙戦艦ヤマト(2199版)」を注文してしまいました(^^)。作る暇があるかどうかは別ですが、
    昔からヤマトのプラモデルの1つぐらいは欲しいと思ってましたし。レビューを見る限りでは
    かなり細かい部品があるそうで、組み立てるには根気がいりそうです(^^;)。「接着剤が必要」って
    ことまで書かれてるくらいですから、最近はガンプラみたいに接着しない方が当たり前ってことですか(笑)。
  • 2013/7/6(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ガンプラなんかでも、CADで設計したパーツは3Dプリンターで立体化して検証するらしいです。
    すでに「印刷」に類することがご家庭でできる時代ですから、立体造形も昔のように手間のかかる
    ものではなくなってきてますね。
     もちろん動画サイトで「公式」なんて銘打ってたら、金儲けを企んでるのに決まってます(^^;)。
    「非公式」であっても、ある程度の宣伝効果が認められれば黙認されてるんじゃないでしょうか?
     「プリキュア5」と「プリキュア5 GoGo!」はキャラが同じでも別シリーズになりますから、
    続けて見なくても大丈夫ですよ☆ 変身アイテムだって違いますし。
     過疎化に悩んでいる地域こそ、アニメスタジオを誘致すべきでしょう。クールジャパンの最先端ですよ。
     「ガンプラビルダーズ」のプラモスキャンシステムにガンプラ以外を入れたら何が起こるのか
    気になりますね(^^;)。
     んじゃ、押井守の「パトレイバー」は、ラストの1シーンだけパトレイバーが登場するということで☆
    松本零士版【ダンガードA」みたいに(笑)。
  • 2013/7/6(土)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 3D読み取りでNCワイヤー放電加工?で
    金型作ってるパーツもあるそうで
    金型を廃棄しても原型さえあれば何度でも復刻できそうですね。
     そういうのみて、公式だから良い頃に全曲集のBOXの宣伝が入り
    16、000円も払ってしまう訳ですよ。ジュリーのはファンサイトでしたが
    38,000円・・・そろそろアルバムも順番に買ってくので更に出費が・・・
    youtubeの公式は罠ですな。
     高木刑事です!(ビシッ
    ssと5は見ようかと思ってるんですがSSは良いけど5は長いな・・・
     あとコナンの作者も出身地があるそうなんですが
    それならヤイバの時に鳥取城でも使ってイベントすれば良かったのに。
    けど良く考えたら観光客より、若者離れが問題なんですよね・・・あそこは。
     意外なとこでマイナーモビルスーツが人気で増すからね。
    ガンダムUCにでてきたゾゴックがガンダムの無料ネットゲームに出て
    凄い話題になりました。嗚呼・・・有名になって良かったなぁ・・・ゾゴック
    小さいから演出で、いろいろ遊ばれそうですね。
     実写版パトレイバーの監督が押井守に決定!
    ネットでは、これでレイバー出さなくて良くなったなという意見ばっかりですが、発表したのがフランスのジャパンエキスポなので出資を募る為のアピールですね。日本では予算があつあらなかったのかな?監督に海外で顔が利く押井監督をかついでみたわけですが、アヴァロンみたいに実写兵器を撮影に使おうとしてるのかな?ちょうど兵器がダブつきそうな時期ですし・・・
    資金とロケ地&軍隊が決まったら、お得意のクーデターものをやるんですかねCGなしで!だったら面白そうだな。 
     
  • 2013/7/5(金)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...実はねんどろいどは素体が同じでペイントが違うだけだったりとか(^^;)。
     動画サイトのおかげで、本来なら一生見聞きすることがなかったであろう音楽や映像を拝めるのは
    ありがたいことですね☆
     ちなみに「ガンダムX」でガロード・ラン役だった高木渉さんは、「プリキュア5」などで悪役
    やってました(^^;)。いい味出してますよ☆
     鳥取県境港市には、「水木しげるロード」がありますから、そことタイアップするのはいかがでしょう?
     「ガンプラビルダーズ」、もっと早くテレビシリーズ化するかと思ったら、意外と遅かったですね。
    「戦争」という設定から離れてゲームとしてのバトルなら、今まで日の目を見なかったマイナーモビル
    スーツも復活するかもしれません。
     ヌードルガンプラは1/380スケールです。メガサイズと組み合わせると、それこそビットですよ(^^;)
     そういえば白石涼子さんは「閃乱カグラ」でもこわいねーちゃんやってたのを思い出しました。
    けっこう上手いので、今後そういう役が増えるかも?
  • 2013/7/5(金)22:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうですかね?金型なのかな?実はガレキの様に、レジン成型かもしれませんぜ・・・再生産しない奴は片っ端から金型潰してるんですかね?
     普通の演歌なんで聞く事はないと思いますがyoutubeのKAJIMEIKOMUSICで茜雲が聞けますというか殆どの曲が聞けますね。海外向けで英語訳つきです。
    梶さんブログとかもやってたりします。
    まあ、歌ったらどうなるか予測付かないものをリクエストするもんですよ。
     けどアニメ雑誌経由で人気が伝わったのか、オリジナルOVAとか
    OVA編集して劇場版なんか作られてますね。Xは・・・今見たら
    確かに良い作品なんですが、男性受けする作品ですよね。
    女性の方がアンケート葉書とかマメに書きますから
    TV局や制作会社も(アニメ雑誌やビデオのアンケートをとおして)
    人気を実感しやすいですよね。そこの差が大変おおきいかもしれません。
     京アニのfree!どうやら鳥取が舞台だそうですが
    これで観光客が増えたら鳥取万々歳ですね。さて、どうなることやら・・・
     ええ、ビルダーズです。テレビ東京ということは、あとは日本テレビとNHKですかね?ガンダムが放送されたことない局。ちょうど、来年、新ガンダムが二本放映されますね・・・ふっと敵のメガサイズガンダム。
    「1/48メガサイズモデルRX-78-2ガンダムの胴体から、なにか飛び出た! 」
    「ククク・・・このヌードルガンダム改あらため、ヌーベルガンダムの恐ろしさ、とことん思い知れ!」
    「うっ!奴はどこだ!そうかクリアパーツ主体だから見えないんだ!」更に番組終了後に稼動箇所を増やす改造講座をやればプラモ狂四郎に勝てますよ!
    ヒゲの怪人小澤勝三もビックリだと思うんだけどなー
     OVAで全面戦争に入って人類絶滅するとか・・・
     模型については言及してなかったけど、アニメでCGでやれば・・・と
    最終回のイエローが男であることをあかして鈴置さんの声で歌うのがね、良い見せ場なんだけど・・・そうですね。今のアニメや声優さんだと利益的な問題とスキル的な問題で無理なんでしょうね・・・とほほ・・・
     でも、例えば任侠ヤクザで歌謡ショーのように歌いつつ
    悪を斬り、裏ではサラシを取って美少女にもどる。
    そんなアニメを水樹奈々主演で作ってもいいじゃんと
    まだ、そんな野望が心の隅に・・・
     掲示板では知ってる人間がいなかったけど
    ハヤテが2人ほどと、チルドレンが1人かな?
    深夜アニメは流行っても人々の記憶から消えるのが早いんだな・・・と。
    コメントの中で面白かったのが、オマエらは結婚の時、ファンが騒いでいたのに無反応で、離婚したらファンが無反応なのに、なんでオマエらが心配するんだぜ?・・・って見知らぬ人でも1年持たないで離婚して
    更に大手サイトにトップで扱われたら気になってしょうがないと思うけど。
    結婚したからファンがいなくなったんでしょうかね?
     そのまえに0080が・・・
  • 2013/7/5(金)19:58 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by しゃりあぶる)
  • 2013/7/4(木)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ねんどろいどとはいえ、金型作って量産してるんだから、数を売ったほうがいいのは当然ですね。
    梶芽衣子の「あかね雲」って知らないんですけど、そこは脳内再生するしかないでしょう(^^;)。
     「ガンダムW」も視聴率は振るわなかったらしいですけど、やっぱり「ガンダム」は「連邦VSジオン」の
    構図が人気獲得の必須条件なんでしょうかね? ベアッガイが出るって、「ガンプラビルダーズ」
    やるんでしょうか? だったら見てみたいです(^^;)。「目が粒子砲」は後輩にもウケてました(笑)。
     今やってるロボットアニメ3作品ともロボットはCGなのですけど、戦闘シーンはほとんど宇宙戦か
    空中戦です。せっかくCGで作画が楽になってるんだから、地上戦をやってもらいたいものですね。
    宙に浮いているロボットばかりでは、巨大感もアクションもイマイチ物足りません。
     「ガルガンティア」の最終回見ました。宇宙での戦争が地球に及ぶわけでも、イカ人間との全面戦争に
    なるわけでもなくよかったよかった(^^)。いつか地球が戦闘に巻き込まれる頃には、「マクロス」みたいな
    展開になりそうな気がします。そんときゃヒロインが歌を歌えば解決するでしょう(^^;)。
     カップヌードルガンプラはクリアパーツなので、ガンダムよりザクのほうが見栄えがいい感じです。
    シャアザクしか作ってませんけど、肩ぐらいしか動かないので、ガンプラと呼ぶにはちょっと…(^^;)。
    プロポーションは悪くないので、手を加えて別のポーズでも取らせれば使い道はあるかも。同スケールの
    戦艦とか出れば楽しめそうですけどね☆
     「モスピーダ」のプラモデルは後輩が昔作ってました。ちゃんと変形するようですが、エンジン部分が
    あまりにも薄っぺらくて残念だった記憶があります。今ならもっと良い感じで再設計できそうですね。
    キャラの歌う歌はもはや作品の商品展開の一環ですから、今となってはそんな変更は出来そうにないです。
     白石涼子さんはボーイッシュな声が特徴で、「ハヤテのごとく!」などで主役を演じてる
    人気声優さんです。こちらで見られた作品は少ないのですけど、「絶対可憐チルドレン」や「ネギま!」
    などにも出演されてます。「偽物語」ではけっこう怖いねーちゃん役もこなしてましたよ。私が名前を
    覚えてるくらいですから、ベテラン声優さんですね☆ ただ、離婚とかのプライベートな話題が
    ニュースになるのは好ましくないですね。声優さんもスターのうちということなのでしょうか…。
     潘めぐみさんといえば、プレステ3用ソフト「The Lasr of Us」というゲームでエリーという役を
    されてるらしいです。どうもプレイヤーをサポートするキャラで、直接操作はできないみたいですが。
    「バイオハザード」っぽい感じなのでたぶん私の好みのゲームではありませんけど、そもそも私は
    プレステ3持ってないですし(^^;)。
     「ヤマト2199」の向こうを張って、タイトルに「ガンダム0079」とか付けたら笑えるんですけどね☆
    「0083」ってのがあったから、実はヤマトのほうがパクりですか?(笑)
  • 2013/7/4(木)20:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 声優の白石涼子が結婚して一年もたたずに離婚したと
    yahooのニュースで、昨日みたんですけど
    こんなニュースで大きく扱われても・・・自分は知らないのですが
    有名な方なんですかね・・・それともweb担当者の好みとか?
     昔は古谷徹、小山茉美が結婚していたor離婚してたが
    クイズ番組で問題のネタになるほどマイナーな話題だったのに。
    昔と違って大きく扱われるのはメジャーになった証か?
    こういった話題が大きく扱われるようになってもな・・・ 
     休みの日は潘めぐみさんのTwitterをみてみては?
    なんか名前のとこに@7/25まで一問一答中と書いてましたよ。
     ガンダムがオリジン、富野のと、2014年から随時発表だそうで
    いろいろできてるんだろうな・・・見るのが楽しみですな。
     
  • 2013/7/4(木)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/7/3(水)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... このサイトで水樹奈々ねんどろいどが・・・と嘆いていたら
    なんと!通販ができるようになりました!嗚呼、これで脳内姪も喜びます。
    これで水樹奈々さんが、わしの好きな梶芽衣子の、あかね雲を歌ってくれたら
    嬉しいんだがのう(無茶すぎ
    しかし、セットになっている鳥のデキが良くて本当に欲しくなってきた。
     番組を打ち切ろうとする大いなる存在と戦ってました。
    もちろん負けたのでニュータイプは、まやかしだったということに・・・
    次のガンダムはテレビ東京だそうですがベアッガイの活躍が楽しみです。
     別に激しくないから気にせんでも・・・あのOSはウザイけど・・・
    200年後とか出るから、てっきり逆に憶えてたんですよ。
    ガルガンティアが26話でヴァルヴレイヴが13話だろうって・・・
     カップヌードル版もアニメ出ると良いですね。
    プラモ狂四郎の様にガンダムがやられても中からヒョッコリ出てくるとか。
     プラモといえば模型誌でモスピーダ特集が組まれ
    柿沼秀樹氏が、今こそリメイクをーと言ってましたが
    アレに出てくるイエローというキャラが歌う人が
    色々変わって面白いキャラでしたね。
    リメイクされるなら、絶対演じたいキャラクターでしょう!
    どんな人でも、そう思うはず。
     自分で演じて他人が歌って、最後に自分が歌う。
    こんな面白い役、絶対やりたいですよね。

【前回最終3日間のログ】