潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)15:54 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2013/9/7(土)20:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あのアヒルは、そんな方法で動かされていたとは!
    結構、強引な方法だったんだ・・・
     動かさなければ背景で終わるから、そんなに必要なものでも・・・
    CG関連は制作委員会で決まってて、こいつ使えやってくるので制作会社に売り込んでも意味無いかもしれない・・・
     フロンは代替フロンとかエアーとか炭酸ガスとかあって
    まだ使えますね。コクサイかマルシンか?タナカのニューアーミーかもしれない。
     雑誌でメーカーのKSCが3Dプリンターを入れて精密射撃用のグリップとかを
    作ってましたが、一個作るのに16時間かかるそうで・・・
     ただ、金型では不可能な複雑な形を作れるので限定品やオーダーメイド品には使えるとのこと。3Dプリンターって騒ぐほどのモノだったのか?
     フレッシュネスやドムドムバーガーも好きですね。個人的にはウェンディーズに復活してもらいたい・・・
     チャンレンジ精神というより嫌がらせの塊ですからねぇ・・・
    内容はともかく他は微妙なものです。
     やるともやめるともいってないんですよ。アドバイザー監修などはやらない。ナウシカの続編もやらないのは確定しているそうで。
    美術館で自分が展示物になるとか言ってますから
    子供達に相手に動画教室とか始めそうだなぁ・・・
    これが今から20年後の日本のメディアコンテンツの礎になったりして。
     ブラックジャック創作秘話の帯にドラマ化!と書いてあるのは良いけど
    不自然な女性キャストの名前が・・・何役なんだろう?
     漫画の中で怖いなと思ったのは手塚治虫のマネージャー交代時にサラリと
    彼なら、お金持って逃げないと思いますよ。と出てくるところ。
  • 2013/9/6(金)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アフラックのアヒルも人が操演してて、動かすための棒なんかをCGで消してるらしいです。
    という訳で、人が操演する動物の人形をモーションキャプチャーして、それをポリゴンに反映……って、
    なんか間違ってますがな(^^;)。
     ポリゴンCG専門のスタジオとかがポリゴン素材を作り貯めしておいて、あちこちの制作スタジオに
    売り込みに歩いてたりとかしませんですかね?
     風船相手ならエアガンより吹き矢のほうが効果的かも。ちなみに私が唯一持ってるのはガスガンで、
    フロンガス使ってたのでもうガス缶売ってないですかね? 撃つのが目的じゃなくて、資料として
    買ったもので、西部劇に出てくるリボルバーですよ。弾丸の先端にBB弾を詰め込んであるので、
    6発しか撃てません(笑)。
     モスバーガーを好きですよ。ただ、綺麗に食べるのが難しいので、人前で食べるのは遠慮します(^^;)。
     「やめろ」と言ってることをあえてやってきたチャレンジ精神が高く評価されるかもしれませんよ?
    それにスタッフを指定しとくと、完成イメージが湧きやすいですしね☆
     つまり宮崎監督は「原画マン」として現場に残ると(笑)。監督業以外なら原作やキャラデザインも
    ありですね(^^;)。
     テレビでやってた「紅の豚」ちらちらと見てました。これもまた背景動画が多いですね。それと
    飛行機が手描きなのが今となっては逆に凄く感じられます。ポリゴンじゃないというだけで(^^;)。
    手描きなので微妙に作画に狂いが生じますけど、それでもあれだけの枚数の飛行機をかなり正確に
    作画してることは賞賛に値します。けど「紅の豚」ってタイトルは、今でも好きになれないなぁ(^^;)。
  • 2013/9/6(金)21:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこは劇団四季が・・・ってライオンキングですがな。
    実写映画でも編集で動物がダンスを踊ってるように撮れるから
    そこは製作者のセンスで・・・けどゲームでダンスはしないけど
    アフリカとか東京ジャングルがあるんで誰かMADで作ってそうだ。
     どっちもじゃないですかね。コンテ打ちか遅くても監督打ちの時点で発注はされてそう。
     ゾンビ戦とかガスブローバックとかエアコッキングなんで
    ゾンビの風船がね・・・なかなか割れない。
    電動でも接近しないと・・・接近するまで当たるかも?
     重要人物救出ものなんか、VIPが実際に人間だったり風船の場合もありますね。VIP守る為に人の盾になったり。
     いや、あの汁気が年取ると有難いです。パンは水気が無いので
    モスバーガーなら単品で充分なくらいですよ。
     審査員が、これだけはやめろというものの中に
    希望スタッフとか書かれると困る言ってたけど無視して書きました。
    だから通るのは難しいですね。
     宮崎駿「監督」は引退するけど高畑監督は引退しないので原画とか作画監督の宮崎駿が、これから大活躍しそうな気がするんですよ。
    二人で作るから高畑監督作品のペースがあがったりして・・・
  • 2013/9/6(金)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/9/5(木)23:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...ポリゴンで作られた動物がダンスするんですか?(^^;) と考えたら、動物のモーション
    キャプチャーってどうするんだろうという疑問が…。やっぱり人間で代用しなくちゃなりませんかね?
    カーアクションも実車でモーションキャプチャーすればリアルな動きになるかも(笑)。
     花火大会ではコンピュータ制御で打ち上げを管理してたりしますから、実際の花火大会では、
    音楽に合わせてまるで花火が踊ってるような演出もありました。さすがにアニメの中の花火で
    そこまでやると、花火が目立ちすぎちゃってダメですね(^^;)。
     1話限りのCGでも、ポリゴンの設計からやるんでしょうか。それともあらかじめ使いそうな小道具の
    ポリゴンがストックしてあって、発注があったらそこから出してるだけなんでしょうか。
    「神さまのいない日曜日」のバスケットボールは、表面のデコボコ感まであって、手間がかかってるように
    見えたんですけど。
     最近はモスバーガーも時々食べてますけど、トマト入りは汁気が多いので食べにくいのが難点ですね。
    月見バーガーは食べやすいです。ロッテリアではエビバーガーが人気らしいので、それに半熟卵を
    トッピングしたらけっこうイケました(^^)。
     サバゲーもいろんな遊び方があるもんですね。サバゲーでも頭に風船を付けて撃ち合うなんてのは
    あるんですか?
     かんしゃく玉、通販で買えるんですか。宅配便で発送して大丈夫なんでしょうか?(^^;)
     最初にインストールしたDivXは無料版だった代わりになにか余計なものが付いててうっとうしかったので、
    その後有料ツールに付いていたコーデックに切り替えました。今入ってるものはいつ入れたか
    よくわかりません。また何か変なものをインストールするようなら、DivXを切り捨てます☆
     おお、応募されましたか! アクションを起こすことが大事です☆ 急がないと今度は富野カントクが
    引退表明しかねませんからね(^^;)。
  • 2013/9/5(木)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/9/4(水)23:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 車アニメ、アイドルアニメときて・・・今度は動物アニメ!
    ゲームでは、もうブームは去ったかもしれませんが
    ジャングル大帝や角川映画版少年ケニヤとかをCGアニメで
     花火もエフェクトの専用プラグインとかありましたね。
    昔のいかにもSDCGですといったのでも良さげで人気ありましたね。
    PS2とかでゲームがあったような。
     いろいろと発注してたら面倒なんで、今、一緒に仕事してるところに
    頼めたら頼んだ方が早いですよ。動画も背景もあがってるのにゴールだけ
    遅れちゃったとか目も当てられません。まとめて作業してもらった方が楽です。
     他の店だとトッピングで卵とかあるので
    いっそ肉無しの卵とトマト辺り挟んだものでも出せば良いのに・・・
     強力なのはペットボトルロケットまかせて
    ゾンビ戦は実際にあるんですよ。特定の部位に当たらないと死なないとか
    当たっても5秒数えれば復活できるとか
     バリエーションで個人に強力な火器を持たせて
    複数当たっても死なないコマンドーと言うかターミネーターみたいなのもありますね。
     前者は特定のアイテムを持って指定の場所に逃げる。
    後者は、どっちが全滅するまで終わりません。
    人数や装備に偏りがある時にやるゲームです。
     袋に10発?くらい入って売ってますね。
    でアマゾン検索したら売ってた・・・
     そういうのは最近は消しても良くなったからいいけど
    一時期、一緒に入ってないと動作しないものとかあって
    低スペックのPCで困ったことが何度か・・・
     ポニーキャニオンのアニメ化大賞に送りました。
    宣言したとおり富野に対抗して軌道エレベータを舞台にした医療サスペンススリラー?です。10月下旬発表ですから上手くいけば
    来年のガンダムの1-4話が放送している頃には公開が間に合いそう。
    上手くネタがバッティングするかな?ま、予選通過も無理そうですがー
  • 2013/9/4(水)23:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今までいくつもポリゴンダンスを見てきたわけですが、「プリキュア」や「プリティーリズム」では
    最初から安定した水準でした。ですが「アイカツ!」の場合、明らかに進歩が見られます。
    初期のポリゴンダンスの出来が今ひとつだったせいもありますが、私が不満に思っていた点が
    どんどん直っていってる感じです(^^)。最近ではちゃんとカメラ目線になってますし、ユニットとしての
    ダンスもいい感じです。現時点で不満があるとすれば、髪の揺れ方がまだギクシャクしてる点ですね。
    髪が「かたまり」みたいに感じられます。「フレッシュプリキュア!」なども髪の揺れ方は
    今ひとつでしたが、どんどん改善されて今の「プリキュア」は自然な揺れ方になってます。
    ポリゴンの髪を自然に揺らすのが難しいことはわかりますので、それを克服できさえすれば、
    「アイカツ!」のダンスも他に引けは取らないものになるでしょう☆
  • 2013/9/3(火)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...言われてみればポリゴンダンスのアイドルっぽさの点では、「ドキドキ!」が抜きん出てますね。
    他のアニメでポリゴンダンスを使ったものはどれもアイドル系のアニメですから、影響を受けてる可能性は
    あります。子供向けアニメも互いに刺激しあって進歩してるのでしょう。
     花火といえば、アニメの定番夏祭りの回で上がる花火はことごとくCGになってしまいましたね。
    さすがに花火は描くのが面倒ですし、カラフルさでもCGの方が優れてます。乗り物などをポリゴンCGで
    登場させると違和感が出ますけど、花火はそんなに違和感ないからありだと思います。花火専門の
    CGツールとかあるんですかね(^^;)。
     CGの話題ついでに、「神さまのいない日曜日」でたまたまバスケットボールとゴールが描かれてたの
    ですけど、やっぱりCGでした。特にネットは描くのが面倒ですからね(^^;)。でも「ロウきゅーぶ!」の
    CGとは質感が違ってましたから、別のところで作られたものでしょう。あんなものこそ同じスタジオに
    外注してもいいんじゃないかと思いますけどね(^^;)。
     月見バーガーは人気メニューだから高くしても売れると踏んだんでしょうかね? ならば年中売れば
    いいのですよ(笑)。季節に応じて「初日の出バーガー」とか「おぼろ月夜バーガー」とか
    「灼熱の太陽バーガー」とか名前だけ変えて。ぉぃぉぃ(^^;)
     強力なエアガンは子供に持たせるべきじゃありませんけど、スプリングでミサイルとか打ち出す玩具の
    威力がいつの頃からかもの凄く弱くなってしまったのは残念です。そのうちトマホークみたいに
    羽根が付いててゆっくり飛ぶミサイルの玩具になってしまうかも?
     頭に命中させない限りヒットにならない「ゾンビサバゲ」というのがあったら怖いかも(^^;)。
     かんしゃく玉まだ売ってたんですか(^^;)。てっきり製造中止になったものと…。こちらじゃ
    見かけませんですよ。
     スラップスティックですか、懐かしいですね(^^)。メンバーが揃わないのは残念ですけど、
    ぜひとも潘さんもゲストに呼んでいただきたいものです☆
     「ドロドロプリキュア」では子供が逃げそうですけど、その展開なら主婦層にウケてヒットしそうな
    雰囲気ですね(笑)。
     うちのPCはCPU稼働状況に応じて冷却ファンの回転数が変わるのですけど、最近やたら回転数が
    高い状態が続いてまして、室温が高いせいぐらいに思ってました。ところが先日、PCをシャットダウン
    する際に見慣れないプログラムが終了していないメッセージが表示されることが続きまして、
    調べたらウイルスではないけどネットを監視するプログラムが常駐してることがわかりました。
    「Search Protect」というのですけど、インストールされた時期というのが、「DivX」をアップデートした
    日なんですよ。またいらん物をかってにインストールしやがってました(^^;)。もちろん消しました☆
  • 2013/9/3(火)20:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... EDみました。なんか花火にバックのサイリュームとか凄いですね。
    アニメを見たことがない人に、これがアイカツってアニメなんですよ。
    って紹介したら、みんな騙されそうなくらいアイドルしてますね。
     いやきっと赤字分を補填する為に値上げを・・・
    社長だか会長も退いたし・・・
     弾速が極悪なものは法律改正で売れなくなったので、あと子供は
    金銭面や条例関係で強いの変えないわけですよ。
     意外だなと思ったのはネットで主人公がゾンビ&サバゲは遊びじゃないと
    サバゲ教本漫画の定番ネタをやったら話題になったこと。
    これとリアルじゃないと言い出して完全装備&軍律制定して弾数ロアル準拠の極悪にパワーアップした銃で撃ち合いをする別チームに入ったら楽しいな。
     癇癪玉は今でも現役ですよ。去年、公園で子供がベンチの隙間に
    罠をしかけてました。しかけるまえに自分で座って実験してたのが楽しい。
     9/13から9/16までスラップスティック・リメンバー・コンサートとやらをやるそうでゲストに日高のりこさんとかが来ます。
    三人だと、どんなバンド編成なんだろ?
     ドロドロプリキュア・・・眠ってる間に意中の男を
    キュアハートに奪われたレジーナが、この泥棒猫!とかいって
    マナをビンタするようなアニメ。
  • 2013/9/3(火)17:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/9/2(月)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...劇場版「あの花」を見に行きました。潘めぐみさんも出演されてました。「少年A」役なので、
    おそらく冒頭でゲームソフトを買いに来た子どもたちの中の1人でしょう。EDのクレジット見て
    気付きました。
  • 2013/9/1(日)23:23 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「ヤマト2199」で何故か目立っていた冥王星指揮官シュルツの娘ヒルデが再登場してました。
    メイドさんやってます(笑)。けど目の前にいる、ユリーシャのふりをしている森雪が、父の仇である
    ヤマトの一員と知ったらどうなることかと。
     世間で「高い!」と話題になっているマクドナルドの月見バーガー、実は好物なので値段に関係なく
    食べました(^^)。円安の影響とも言われてますけど、日本の企業ってコストが上がってもそれを商品価格に
    上乗せせずに抱え込んじゃうことが多かったんですよね。私は「コストが上がったのなら値上げやむなし」と
    考えてますから、値上げについては文句を言いません。ただし、コストが下がれば値下げして
    欲しいですけどね☆ 以前米不足で米の価格が高騰した際、食堂のメニューが値上げになったことが
    あるのですけど、米の価格が下がってもメニューの値段は下がりませんでした(T_T)。
     ちなみに月見バーガーの肉が大きい「大月見バーガー」の方を注文するのですけど、
    これが「だいつきみばーがー」なのか「おおつきみばーがー」なのかわからなくてネットで見たら、
    どうやら「だいつきみばーがー」のようです。でもマクドナルドで他のお客さんの注文を聞くと、
    「おおつきみばーがー」と呼ぶ人が多いので、ちょっと不安に(^^;)。でもレシートにはカタカナで
    「ダイツキミバーガー」となってたので間違ってなかったです☆ もしかしたら「おおつきみばーがー」と
    注文した人のレシートには「オオツキミバーガー」と書いてあったりしませんですかね?(笑)
    紛らわしいので「ビッグ月見バーガー」とか「メガ月見バーガー」とかにすればいいのに(^^;)。
  • 2013/8/31(土)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...エアガンの弾は当たると痛いそうですから、赤外線だと子供も遊べるのがいいですね。
    アスキーかどこかがずいぶん昔、ラジコン戦車に赤外線の銃やら、ビデオカメラやら載っけて、
    遠隔操作でバトルするおもちゃを作ってましたけど、予算の都合で1台しか作れなくて、
    残念ながら対戦バトルはできなかったそうです(^^;)。
     私が子供の頃は、駄菓子屋でかんしゃく玉というものもよく売ってました。ブロック塀などに投げつけて
    爆発させる火薬ですけど、今の御時世、そんなもので遊んでたら問題になりますね(^^;)。
     普通の携帯電話しかなかった時代でも、メールやら携帯サイトやらを見ながら歩いてる人はいたもの
    ですけど、スマホが普及してから輪をかけて悪化しました(T_T)。スマホの画面を見ながら歩いてる輩を
    見ない日はありません。治安の悪い国とかだったら、一発でひったくりに遭うところでしょうから、
    平和な証拠かもしれませんが、もっと自分たちが通行の害になっていることを認識してもらいたい
    ものです。
     ネット上でのやりとりは相手の顔が見えないから、ふとしたはずみで罵り合いになる可能性が…。
    そうしたトラブルが事件につながったりもしてますから、PCや携帯でのコミュニケーションの
    あり方とかも学校で教えないといけない時代になったのかもしれません。
     「ドキドキ!プリキュア」は、子供にわかりやすくするためか、段階的に物事が展開していて、
    次の段階に話が進むと前段階のことに触れなくなるんですよ。「キュアソードが仲間になる」
    →「プリンセスを探す」→「レジーナ(キングジコチューの娘)と友達になる」→「キュアエースの
    正体がわかる」というふうに、順序良くお話は進みますけど、展開が進むとそれまでのことについては
    お留守になってしまってます。もちろん最終的に繋がってくるのでしょうけど、最近まで懸命に
    やっていたことが急に無視されるというのも、なにか釈然としない物があります。もっとドロドロと
    すべての事象が同時進行するぐらいの気合がほしいですね。子供がついてこれなくなりますけど(^^;)。
  • 2013/8/30(金)20:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 一時期、海外の大会の模様も特集されたんですけどね。
    ただ、ペイントボールはスポーツ競技として確立されてるので
    日本のサバイバルゲームとは別モノだったんですよ。
    だから今じゃ海外の方が日本式のサバイバルゲームをやっているわけですよ。
     ジリオンにトミーのサイバーショットとかありましたが
    今でもロータリーマグナムというのが去年でまして
    これは昔のと違って銃が二丁入りで、銃がターゲットを兼ねてます。
    これだとジリオンであった胸を物陰に隠して攻撃とかできなくて
    楽しそうなんですが、アマゾンだと売り切れっぽい。
    高値で売ってるとこがあるけど・・・
     銀球とか円盤中は、まだ見かけますね。あと丸い火薬のも。
    巻き込み火薬はみかけないな。でも、どかkで売ってそう。
     さっと一瞬で構えて写真をブレもなく綺麗にとって
    スマホが軽いのもあるんでしょうけど。ええ、未だにガラケー使ってます。
     多分、知っても、あ、そう何かの宣伝でしょ?と思いますよ。
    NHKのニュースになるまで信じられなかったし、興味も持てなかったんですから。
     TwitterやLINEは犯罪の元にはなってない気がするけど、なぜ犯人は犯行を報告するのか・・・捕まるから有難いけど。まさか動機の半分はTwitterやLINEで報告するためだったら怖いな。ヴァルヴレイヴの敵に出てきたりして
    戦闘中に報告はあったけど呟く為に裏切ったり虐殺をするとか・・・
     プリキュアというかアニメを最近見てないので日曜日みようかな?
  • 2013/8/30(金)0:29 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...よもやTwitterを攻撃したぐらいでトマホークを撃ち込まれるとは思ってなかったのでしょう。
    いや、Twitter攻撃が理由じゃないのはわかってますけどね(^^;)。
     ペイント弾ってあまり使われないんですか。ならばときどき「鉄腕DASH」でトキオと民間人が
    バトルする水鉄砲対決みたいに、濡れると色が変わる紙を装着して、水鉄砲でサバイバルゲームも
    いいかもしれません(笑)。そういえば「ジリオン」の玩具って、赤外線かなんかで対戦バトルができるの
    でしたっけ? 私の子供の頃は銀玉鉄砲が流行ってましたよ。神社の境内にはよく銀玉が落ちてましたね。
    何しろ神社の前に駄菓子屋がありましたから(^^;)。
     子供でもスマホを使うとは…。小さいうちからスマホ使用のマナーを教えておくようにしませんとね。
    街にはマナーの悪い大人の見本がゴロゴロしてますから☆
     幸か不幸か私は2ちゃんにまるで縁がないので、そんな事になってるとは知りませんでした。
    TwitterにせよLINEにせよ2ちゃんにせよ、正しく使えば楽しめるものが、犯罪やトラブルの元に
    なっているのは残念です。
     映画「トロン」以前はネットワーク内のバーチャル空間なんて、お話のジャンルとしては
    確立されてませんでしたけど、今や子供でもわかる設定になっちゃいましたね(^^;)。現実のネット事件は
    殺伐としてますから、アニメの舞台としてのバーチャル世界はもっと楽しくあって欲しいです。
     「プリキュア」の新EDでもうひとつ気付いたのは、旧EDではインカムを付けていたのがキュアソード
    1人だけだったのに、今回はキュアハートもインカムを付けていたことです。他のメンバーは付けてません。
    やっぱり主役が口パクじゃマズいと判断されましたですか(笑)。
     先日放送された「スーパーヒーロー大戦」やっと見ました。作品の内容よりも、冒頭のバトルシーンで
    CGや合成じゃないのにカメラが恐ろしく広範囲を移動して撮影しているのに驚きました。頭上から足元まで
    高さが変化しながら回りこんでるのです。クレーンカメラだとは思いますが、カメラの影も映らないし、
    画像のブレもありません。一体どんな機材を使ったのか、まだ気になってます(^^;)。
  • 2013/8/29(木)19:56 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... Twitterは犯罪予告装置みたいなもんですから・・・
    最近、他愛もないことですが逮捕者が出てたり
    わざわざ犯罪者が呟いてくれるのは良いことなのかな?
     ペイント弾は何度かでましたが流行しなかったんですよ。
    自分で絵の具入れて作るBB弾とか・・・作るのが面倒なのと
    どうも汚れるのがネックなようで、ペイントボールも98年位に
    日本に本格的にやって来たんですけど、定着しなかったんですが
    ペイント銃だけは日本の建設業界で生き残っています。
     それです!スマホのゲームの宣伝ですね。なんか親に欲しいとか聞いてましたね。8月中はポケモンラリーがあって学校帰りに親子連れをみかけたもんですよ。今の子はスマホで自分で電車や運転席の写真を取るから凄い・・・
     2ch流出、普通に書き込んでいた人物もある程度わかるのは良いことだ。どうせなら5年位前まで全鯖の情報が流出してくれたら良かったのに。
     しかし酷いのは長谷川くんという学生の個人情報を運営が自作自演で書き込んで規制して●というもの規制中でも書き込めるToolを買わせて書き込み削除。また別のプロバイダで書き込んで〜を繰り返してたことですね。
     これって各種板に、それぞれ個人情報を書かれる無関係の生贄がいるってことですよね・・・フィクションの悪役より酷い運営・・・
     しかも自民党やチャンネル桜、それと敵対している電通がいるのは聞いてたけど、アメリカや北朝鮮まで●を買ってたなんて・・・
     サマーウォーズよりスケールがデカイ!これからのアニメやドラマは、この事件よりスケールが大きい話を書かなきゃ!って思いつつ・・・
  • 2013/8/29(木)16:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/8/29(木)0:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...Twitterが某国からサイバー攻撃を受けたみたいな話を耳にしましたが、まぁあえて言えば、
    「他愛もないことをつぶやく」のが目的のTwitterを攻撃しても、社会に及ぼす影響は
    少ないんじゃなかろうかと(^^;)。あるいはTwitterぐらいなら「ごめーん、ちょっといたずらしちゃった。
    テヘペロ☆」で許してもらえると思ってたんでしょうか?(笑)
  • 2013/8/28(水)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/8/28(水)1:22 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...LEDに交換した電球は常夜灯なので、電球なら7W相当です。撮影には向きません(^^;)。
    それにもう電球色のLEDを買って来て付け替えましたので、白色LEDは予備として保管してます。
    使い道ないけど(笑)。でも電球色だとやっぱり落ち着きますね。白色の常夜灯だと、白い光なのに
    薄暗いから、なんか不気味な感じがします(^^;)。
     そのままBB弾として使える実がなる植物を開発すれば注目を浴びるかも!? 環境に優しいし、
    非常時には食料にもなったり(笑)。そうだ、ついでにペイント弾バージョンも同時開発を。ぉぃぉぃ(^^;)
     2ちゃんに個人情報があることすら知りませんでした。みんな「名無し」で済ませてるものとばかり…。
     日本では巨大ロボットがリアル系に走り過ぎたのですよ。リアルロボだとなかなか現代を舞台に
    できません。スーパーロボットなら現代でも活躍できます(^^)。ロボはリアルが好まれますけど、
    美少女が武装する設定のアニメなら理屈を通り越してファンタジーな設定もありですのにね。
     う〜ん、やっぱり「ファンタジスタドール」は女子小学生あたりにウケそうな気がするんですけどね。
    最近はテレビにも録画機能が付いてたりしますから、深夜アニメでも子供が見ることを想定して
    展開したのでしょうか? ちなみにCMを見るとスマホゲーム版があるようですが、やっぱり対象視聴者が
    ズレてる気がするんですよね。お話は至ってシンプルですから、無理して見なくても大丈夫です。
    けど毎回のように新しい刺客が違うカードを持って攻めてきますので、常に複数のゲストキャラが
    登場します。デザインも大変だけど、声優さんを呼ぶのも大変だ(^^;)。そしてバトルはカードから
    出現した美少女によるチーム肉弾戦ですので、もはやカードバトルですらありません(笑)。
    あ、そういえば入浴シーンはしょっちゅうありますね。カード美少女の(^^;)。
  • 2013/8/28(水)0:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんでもデジカメで商品撮影をするなら白色だと教えられたので
    台所でオークションに出す商品とか撮影しましょう。
     バイオBB弾は20年以上研究されてますね。デンプン主体で分解しやすいけど
    一年も経たないうちに形が変わるBB弾とかありましたが
    15年位まえから生分解性と石の2種類ですね。
     環境破壊にはならなくても見栄えが悪いので
    これからインドア(室内戦)戦でもでて流行れば・・・
    地元の友人がブログに、やたらとインドアフィールドに通うになったのは
    このアニメのせいか・・・自衛隊の訓練だけで充分だと言ってたのに・・・
     2chから個人情報が流出とか世間では、ずっと騒いでいたけど
    元管理人のひろゆきがネットセキュリティの本を出すので
    宣伝の為に自作自演でやってるのか・・・と思ったら
    ネタじゃなかった!なんか他のラノベ作家中傷した事について
    謝罪しているラノベ作家とかでてきたし、当人達のラノベ作品より
    面白くて笑える事件が・・・事実は小説より奇なりを地でいってるなぁ。
     日本語字幕付きとかで1話だけでも公式でやってほしいもんですが。
    日本が、ああいうロボットアニメをつくらないから作ったそうで。
     ファンタジスタドールは西武線の車内広告で、毎朝、良くみかけますね。
    なんかタイアップするのかな?アニメ自体は、まだ未見ですね。
  • 2013/8/27(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/8/27(火)0:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台所の照明の常夜灯が切れたので、この機会にLEDの常夜灯に替えました。ところが色が
    電球色じゃなくて白色でした(^^;)。小さい電球なのでお店ではフックに吊るして売ってたのですけど、
    確かに2列ぶら下がっていたのですよね。深く考えずに一方の列から取ったのですけど、
    たぶんもう片方が電球色だったのでしょう。蛍光管や普通の電球形LEDの場合、電球色なら
    箱の色を変えてわかりやすくしてあるのですけど、小型LED電球の場合、袋に入って吊るしてますから、
    電球色は申し訳程度に記入してあるのですよ(^^;)。もちろん白色でも常夜灯としての役にはたちますが、
    なんか月明かりの中みたいで落ち着きません。慣れてる色のほうがやっぱりいいですね。また買い直して
    くることにします。白色の方はまたなにか使い道を考えましょう。
     かなりアニメを消化したのですけど、まだまだ残ってます。今回は「ステラ女学院高等科C3部」と
    いうのを見ました。女子高生サバゲーアニメですけど、主人公の髪型が途中で変わったため、
    なんと4話目からOP映像が変わってます。EDは変わってないのですが(^^;)。「プリキュア」などでも
    途中でOP映像が変わることはありますが、1クールアニメ(かどうかはまだ不明)であっさりOP映像を
    内容に合わせて変えるとは大したものです。OPやEDを毎回のように変えるアニメもありましたから
    珍しくはありませんけど。で、このアニメはいろんなエアガンが登場してます。「マルイ」の協力も
    あるようですが、「うぽって」や「ガルパン」のように兵器がメインじゃないようなので、エアガンの
    詳細までは特に触れてませんですね。しかしサバゲーでばらまかれたBB弾って回収できないから、
    環境破壊にならないかなと思ってたら、生分解性プラスチックのものもあるんですね。どうせなら
    「肥料になる」とか、「豆に近いもので出来ていて、鳥の餌になる」なんてのを開発しては
    いかがでしょうか?(笑)
  • 2013/8/26(月)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/8/25(日)20:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...土曜日はまた山陰で大雨だったようですが、こちらは降ったりやんだり程度でした。
    花火大会は小雨決行となっていたので開催されたようです。私はちょっと残業があったし、
    以前雨上がりに行った花火大会では足元がぬかるんでて、肝心の花火は半分ぐらい雲の中に
    入ってしまって残念な結果だったので、今回は見送りました。幸いにも今年は別の花火大会を見てましたし。
    代わりに街の中心部で開催されてた別の祭りに寄って済ませました(^^;)。
     見ていない「プリキュア」が1ヶ月分ほど溜まってまして、久しぶりに見たらEDのポリゴンダンスが
    新しくなってました。今回も進化ポイントがいくつかありました。まずは輪郭線。コミック風に
    輪郭線に強弱がついてます。漫画用語的に言えば、腺の「入り」と「抜き」が表現されていて、
    場所によって太さが変わるのです。これは本編の手描きの絵でも線の強弱が付けられているのを
    再現したのではないかと。ちなみに「スイート」のEDでもポリゴンキャラの輪郭線に強弱は
    付いてましたけど、「ドキドキ!」の方が自然な感じがします。
     次に前髪の処理です。実は髪の先の部分は輪郭線の色が色トレスのように変化してるのです!
    それだけじゃありません。なんと前髪が目の前にかかるとその部分だけ色が抜けて目を隠さない工夫まで!
    ポリゴンでここまでやるのか?ってくらい手が込んでます。
     さらに口の中ですが、歯をしっかり作り込んだようです。ただ、これはやり過ぎという気がしないでも
    ありません。表情は豊かになりましたが、上の前歯だけでなく、下の歯まで見えてしまってます。
    本編の手描きでは前歯、特に下の歯まで描かれることはほとんどありませんので、逆に違和感が
    ありました。けどこの技術は他のアニメに応用はできますので、将来的に役に立つことでしょう。
     で、今日の「プリキュア」はテレビシリーズはお休みで、前作の「映画プリキュアオールスターズ」が
    放送されました。私は映像ソフト持ってるのですけど、やっぱり録画してしまいました(^^;)。
    部分的にカットされてるのはわかりましたけど、肝心のキュアマリンの「道って間違えるよね〜」の
    部分がカットされてたのは残念です。しかも番組最後に出題されたクイズで、そのカットされた部分の
    絵が使われていたのは問題かと。本当はキュアピーチが道を間違えたことを仲間に責められた後に
    キュアマリンが飛び込んで発するセリフだったんですよ☆ これがキュアマリン一番の見せ場なのに(笑)。
     「仮面ライダー鎧武」の予告映像見ました。フルーツで変身と言ってましたけど、「映画プリキュア」で
    「フレッシュプリキュア!」の変身を見た後だったので、「もぎたてフレッシュ!」とか言うんじゃ
    なかろうかと思ったりして(笑)。
  • 2013/8/24(土)3:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...飲み会は早くに終わったのですけど、疲れて横になってたら寝てました(^^;)。ちなみに
    アルコールは一滴も飲んでません(笑)。料理は悪くなかったです☆
     土曜日にはまた花火大会があるのですけど、天気が心配です。他の地域よりは雨は大したこと
    なさそうなのですけど。水不足の心配もありますから、降って欲しい気もしますけどね。
    仕事もあるし遠いので、花火を見に行くかどうかは微妙です。
  • 2013/8/23(金)16:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/8/23(金)0:15 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「Torkaizer」って日本が舞台なんですか!? 背景が秋葉原っぽい気がしましたけど。
    日本語が入ってるのも驚きですね。ロボットアニメだから日本をリスペクトしているのでしょうか?
    だったら嬉しいですね。本編ができたら見てみたいものです☆
     私の好きな絵師にはCGイラストを描くのにフォトショを使ってる人がいます。イラストレーターじゃ
    なくてフォトショなのが不思議ですけど、レイヤーとか色補正が充実してるせいでしょうかね?
    かく言う私もレイヤーはフォトショで初めて使いました。もっとも、持ってたのはスキャナにバンドリング
    されていたライトエディションですけどね(^^;)。
     マスターグレードのガンプラには目を発光させるためのLEDユニットが別売りで用意されているようです。
    首の付け根に内蔵すると目などが光る仕組みです。ただ、1個700円+送料がかかるんですよね(^^;)。
     「スペース☆ダンディ」…タイトルだけでは内容の見当もつきませんね。タイトルからはなんとなく
    吾妻ひでお的印象を受けますけど(^^;)。
     私は知りませんでしたけど、今年は伝説のコミケ雲が観測されたそうですよ。ホールの天井付近に
    霧が発生するという(^^;)。晴海時代に発生したことがあるそうですが、私が参加したコミケは
    東京ビッグサイトになってからなので全く知りませんでした。天井が高いのでしょっちゅう見上げて
    ましたけど、霧なんて発生するような感じはありませんでしたよ。そしてその霧は天井で結露し、
    滴り落ちてくるのでしょうか?(^^;) 成分は考えないほうがいいですね(笑)。
     「シンフォギアG」、先日見た話では腕を食いちぎられたと思ったら、暴走して再生するという
    エヴァンゲリヲンか平成ガメラのような展開でした(^^;)。暴走したらなんでもありってのは多用しちゃ
    ダメですよ☆ しかもヒロインのやることじゃないし(^^;)。
     「おはよう忍者隊」は人気あったみたいですけど、実写だとアニメ版との共通点がタイトルぐらいしか
    なさそうですね(^^;)。5人で戦うだけなら戦隊ヒーローと同じですし。
     「ガラスの仮面ですが」の真髄は「恐ろしい子」ですから、あとは何が出ても問題ありませんよ(笑)。
     「ファンタジスタドール」見てましたら、ゲストで潘めぐみさんが出演されてました(^^)。ゴスロリ
    美少女で静かにしゃべるキャラですけど、「HUNTER×HUNTER」とも「リトルウィッチアカデミア」とも
    印象が違いました。見る作品すべてキャラの雰囲気が違うので、EDのキャストを見るまで
    気が付きませんでしたよ(^^;)。そういえば「ファンタジスタドール」も東宝(正しくはTOHO)
    アニメーション作品でしたね☆
     気がついたら0時回ってました。明日は飲み会で帰りが遅いので、ちょうどいいかも(笑)。
  • 2013/8/22(木)21:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今年は雨が降ったりしたから危険だった気もしますね。
    温度も危険なくらい上昇しましたし・・・
    参加人数が増えるのも凄いけど、このままだと死人が出そうですね。
    本当に死人が出たら安永航一郎もギャグネタにはつかえまい・・・
    なんか追悼と称して毎回ネタとして使いそうな気がしてきた。
     しかしシンフォギアGになってからキャラクターに黒味が増えて
    プリキュア少年漫画風味みたくなってしまいましたな。
    前作から話もプリキュア少年漫画風味でしたが・・・
     劇場版といえば、いつのまにか『おはよう忍者隊』の
    ガッチャマンも劇場版アニメが!実写は凄い評価が悪いようだけど・・・
     いつのまにかガラスの仮面ですがが終わっている・・・
    TVは気が狂ったとしか思えない回とイマイチな回の差が激しかったけど
    劇場版ゲストの高見沢のキャラクターデザインが美内すずえというより
    魔夜峰夫にしかみえないんですが!

【前回最終3日間のログ】