潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)17:32 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2011/1/21(金)18:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...久しぶりに投票だけ…
  • 2011/1/21(金)14:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/20(木)23:41 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今日は昼からの仕事でしたけど、出勤前に勤め先から電話がかかってきて、「6個口、アース付き、
    5m」の電源タップを4個来る途中で買ってきてくれと(^^;)。近所の電器店に行ったらそれらの条件を
    満たすタップはありませんでした。「5mでアース付き」という時点で家電向けではないと考え、
    遠回りしてパソコンショップまで行ってきましたよ。自転車だったので冬だというのに汗だくです。
  • 2011/1/20(木)14:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/19(水)22:11 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「ナージャ」が通じないのでしたら「おまもりひまり」の中の人ですよ……って、もっと
    通じないのでは!?(^^;)
     「ナディア」は「原作が海底2万マイル」と言ってNHKをだまくらかしたのですよ(笑)。けどそれなりに
    人気は出たと思うので、気を良くしたのかもしれません。
     手洗いは以前から十分やってますので、あとはやっぱりうがいもするべきかも?
  • 2011/1/19(水)14:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/18(火)21:57 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by 管理人)
    ...最近はアニメよりも専門チャンネルで洋ドラばかり見てます。さすがに厳選されたものばかりやってるだけあって面白いです。
    ナージャの中の人・・・よくわからないのは私が流行についていけないおっさんだからでしょうか(^^; 大谷さんならわかるんですが(^^;
    NHKはナディアがかなり冒険でしたよね(笑)
    インフル今年も大流行みたいですね。特別寒いですしね。吉川さんも無理はしないでくださいね。私も気をつけないと。
  • 2011/1/18(火)21:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...インフルエンザでしたか、お大事に。小学校を中心に流行ってるみたいですね。
    私は今のところ大丈夫なので、少なくとも東京でもらってきてはいないみたいです。
     今度のプリキュアは誰だろうと思ったら、ナージャの人でしたか(^^;)。最近恐いお姉さん役が
    多かったので、子どもに人気の出そうな役を演じるのはよいことです(^^)。けどプリキュアなら
    ギャグやらされますし、間違いなく歌も歌わされます☆ ナージャでも歌ってたからバッチリですね。
  • 2011/1/18(火)3:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや、体がちょいと軋む様な感じですが
    インフルは抜けた感じで、かなり久しぶりに・・・
    いない間に管理人さんが!?
     そういえば、ナージャの中の人が裏切って
    新しいプリキュアの中の人をやるそうで
    時が経つのも早いもんですな。
  • 2011/1/17(月)23:58 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...年末年始ドタバタしていたものですから、まだ年賀イラストも出来ていません(^^;)。
    「鋭意製作中」と言いたいところですが、ネタを思いつかないのですよ(笑)。年賀はがきのくじの
    抽選日までには完成させませんとね。
     NHKのBS2が最初の放送だった「カードキャプターさくら」も、本来のターゲットである「よいこ」の
    他に、大勢の「大きなお友達」に支持されましたからね(笑)。NHKも「大きなお友達」は無視できないと
    認識してるはずです。むしろジブリ偏重の日テレよりも、NHKの方がアニメ全体を正しく見ていると
    思いますよ。ただし、H系に走るわけにはいきませんが(^^;)。
  • 2011/1/17(月)4:11 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by 管理人)
    ...そういえば恒例の年賀イラストまだでしたね。楽しみにしてます。
    私はもうかなりほっそりしてます。しかし筋肉が削げ落ちて、年を感じるようになってきました(^^; スポーツ選手が引退していくのがわかる気がしますね。
    やはり少しでも維持するには年とればとるほどコンスタントに運動しないと。
    さすが、さといもさん、アニメ関係のちぇっくは欠かせませんね(笑) まさかNHKであるとは。
  • 2011/1/16(日)20:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...NHKの「MUSIC JAPAN」でアニソン特集というので見てみると、「ハートキャッチプリキュア!」の
    EDを歌ってるバックでプリキュア達が踊ってました。NHKにプリキュアというのも不思議な感じですね☆
  • 2011/1/16(日)20:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2011/1/15(土)23:19 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...年末に録画したアニメを今頃見てます(笑)。そういえばプリキュアも新シリーズになるはずと
    思って、本編見るより先に次回予告とかをチェックしたら、次は「スイートプリキュア♪」だとか。
    いや、それよりも「映画プリキュアオールスターズDX3」もあるそうで(^^;)。あるとは思ってましたけど、
    現時点でプリキュアは19人(おばあさまのキュアフラワーを除く)、さらに新シリーズの2人が加わると
    21人の大所帯です(笑)。収拾付くのかな?(^^;)
  • 2011/1/15(土)23:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...今日も…
  • 2011/1/14(金)23:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まだ年賀状のネタが出ません(T_T)。せっかく年末年始の上京であちこち見て回ったので、
    それも盛り込みたいのですけど、それをどうやってまとめろと?(^^;)
  • 2011/1/14(金)14:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/13(木)23:57 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...さて、明日は休みなので、ようやく年賀状にとりかかれます(笑)。
     お正月に放送した「ボウケンジャー」の映画見てましたら、星井七瀬さん出てましたよ☆
    もっとも、その正体は飯塚昭三ボイスの怪物でしたけど(^^;)。
  • 2011/1/13(木)14:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/12(水)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まだ上京時に撮ったビデオを見る暇がありません(T_T)。けっこういろいろ撮ってるはずなのです
    けど、何を撮ったのかもう忘れてます(^^;)。
  • 2011/1/12(水)21:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2011/1/12(水)14:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/11(火)23:38 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日は鏡開きということでお雑煮を食べたわけですけど、案の定、年明けから体重が多めになって
    います(^^;)。もっとも、例年の正月太りに比べると大したことはなく、やはり上京時にかなり
    歩きまわったのが良かったみたいです(^^)。ただし、その反動なのか最近すぐに眠くなります(^^;)。
  • 2011/1/11(火)16:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/10(月)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...風邪でしたか。復活されて何よりです。お大事に。
     上井草にもサンライズスタジオは複数あったのですか。駅の近くでサンライズのロゴ入りビル
    だったので、本社かと思ったのですけど。写真にも撮っておきましたので、富野カントクが窓から
    覗いていないかよく見ておきませんとね(笑)。
     あんまりスタジオの所在地をバラされますと、次回のコースに組み込んじゃうかもしれないじゃ
    ありませんかぁ(^^;)。
     ソフマップがビックカメラ系列であることも今回はじめて知ったのですけど、看板に大きく
    3Dグラフィックツールの「Shade」のロゴがありましたので、安売りしていないかと入ってみたの
    ですよ。ところが肝心のPCソフトはあんまり置いてなくて、代わりにヲタク向けフィギュアやDVD
    ソフトがたくさん売られてました。結果的にそこで一番の掘り出し物を見つけたわけですけど、
    可動フィギュアを2個買っても4000円以下でした(^^)。ひとつは後輩へのおみやげですけど、あまりの
    安さに彼も驚いてましたよ。値段はともかく、帰りの荷物が増えてかさばったのは事実です(笑)。
  • 2011/1/10(月)18:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけです…
     
  • 2011/1/10(月)5:14 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by 吉川)
    ... 風邪ひいて死んでました。サンライズスタジオ・・・いくつかあるので
    なんともいえません。自前の撮影をもっててもカメラの数に限りがあるから
    昔は撮影も外に出すのも多いでしょう。今はPCなんで良い時代なったかも?
    そのまま東の下井草にいってマングローブとか新井薬師の東京ムービーまで
    歩いていったりしなくて良かった。
     ソフマップはビックとなんやかやあって家電をあつかってるのは
    知ってましたがフィギュアですか・・・秋葉原限定?
  • 2011/1/9(日)21:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日は職場のネットが使えなくなっていて、いろいろ調べた結果、ハブを繋ぎ直した際に
    LANケーブルを違うところにさして、ネットワークがループになっていたことが判明しました。犯人は
    私じゃありませんよ(^^;)。
  • 2011/1/9(日)14:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...昨日は投票を忘れました。今日は1票…
  • 2011/1/8(土)23:54 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...上京後の最初の休みだったのですけど、親の恩師の誕生日のお祝いを持っていくために
    半日つぶれました。いや、行こうと言ったのは私なんですけどね(^^;)。浅草寺や明治神宮でおみやげを
    買ってありましたので。まぁそういうわけで、まだ自分の買ったものの整理もできてません(笑)。
    年賀状もまだです(^^;)。
  • 2011/1/7(金)22:26 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...投票だけでも大歓迎です☆
     上京時に上井草のサンライズスタジオを外から見たのですけど、実際の作画はあちこちに外注してると
    いっても、やっぱり外からみると普通の建物ですから、ここからアニメ作品が生み出されるというのも
    不思議な感じがしました。フィルムを使ってた頃なら、東映動画のような大手は自前で撮影スタジオも
    持ってましたから、けっこう大きいスタジオというイメージがありましたね。デジタル化されたので、
    パソコンがあれば簡単に動画まで作成出来ちゃうご時世です。私の持ってるイメージが古すぎるの
    ですね(^^;)。
     西武新宿線上井草駅の売店か窓口かわかりませんけど、元日のせいかシャッターが閉まってて、
    そこにもガンダムが描いてあったのには感心しました(^^;)。
  • 2011/1/7(金)21:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...今日も投票だけですみません…
  • 2011/1/7(金)14:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/6(木)21:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...またまた 投票だけ…
  • 2011/1/6(木)20:48 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...年が明けてからもドタバタしていますので、未だに年賀状に手を付けていません(笑)。
    次の休みにはまた予定が入ってますし(^^;)。
  • 2011/1/6(木)14:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/5(水)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...管理人様、おめでとうございます☆
     アニマックス見てみたかったですね。映りませんけど(T_T)。ガンダムカフェも連日行列ができて
    ましたので、まだまだガンダム人気は続きそうです(^^)。新春特別メニューなので、サイトで調べて
    おいた「パイロットランチ」を食べられなかったのが残念です。トイレも見損ねましたので、次回また
    リベンジしたいと思います(^^;)。
     前回は2009年の年明けを東京で迎えたのですけど、1/2の昼の新幹線で帰らなくてはならなかったので、
    年始の東京はほとんど見られませんでした。今回は1/3の夜までいることができましたので秋葉原などを
    見て回ったら、あまりにも物欲をそそるものが揃ってましたので、半月分の食費にまで手を付けて
    買いあさりました(笑)。ヲタク向け福袋はなかなかお得でしたし、ソ○マップでは可動フィギュアの
    類が格安で並んでて…というか、ソフ○ップがそういうお店とは知りませんでした(^^;)。次の上京は
    いつできるかわかりませんので、かなり無理をして買い物しましたですよ(^^;)。年明けの秋葉原は
    危険なほど手強いですね☆
  • 2011/1/5(水)20:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 管理人)
    ...あけましておめでとうございます。
    アニマックスの年末年越しガンダムスペシャルで、潘さんと池田さんと一緒に朗読で出演されてました。池田さんだけ顔出しでシャアの立場で、潘さんはナレーションって感じでした。
    さといもさん東京での年越し満喫したみたいですね(^^)
  • 2011/1/5(水)18:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...今日も投票だけ…
    ……
  • 2011/1/5(水)14:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/4(火)22:42 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...無事松山まで帰れました(^^)。サンライズ瀬戸も2日間の運休の後、私の帰る日にはちゃんと
    走ってくれました(^^)。私の悪運が強いのか、サンライズ瀬戸との愛称がいいのか(^^;)。宅配便で
    送った荷物も今日の晩には届いてました。なかなか便利なので、次からはこの方法を多用しましょうか☆
    けどなぜか帰りの列車に乗り込むときには、1人で運べる限界くらいの荷物に増えてました(笑)。
     品川駅前は箱根駅伝のコースなので、毎年旗を配ってるみたいです。2009年にもらった旗は紙で
    出来てたのですけど、今年の旗はビニール製でした。柄の部分はどちらも厚紙を丸めた筒でしたけどね。
    記念にはただけはもらって帰りたかったんですけど、やっぱりもらったら選手に振ってあげるのが
    礼儀ですよね(^^;)。
     そういえばバスの運ちゃんの喋り方が少し東京と違ってた気も(^^;)。
     シャッターのガンダム画は、サンライズの人がサービスで描いたのかと思ってましたけどね(笑)。
  • 2011/1/4(火)14:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/3(月)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... ホテル前で?きっと箱根駅伝の人達に監視されてるかもしれません。
     いや〜イバラキは訛りが半端じゃない!凄い田舎です・・・
    マギー司郎さんなんかの話し方で、さらに異国の言葉が出るわけですよ。
     あれは死んだアニメーター志望者が描いて・・・とか
    他にも、色々考えてたんですけど・・・
  • 2011/1/3(月)22:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2011/1/3(月)8:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも@品プリ)
    ...ホテルをチェックアウトするので今のうちに投票です。夕べ帰りのサンライズ瀬戸が運休するとの
    未確認情報を得て、急いで運休にならないほうのサンライズ出雲の寝台券を岡山まで買っておいたの
    ですけど、どうやら無事走りそうな雰囲気なので予定通り帰れそうです(^^)。
     ガンダムカフェはいつも行列ができているのでまだ入れてません。帰るまでにはたして行けますか
    どうか(^^;)。
     お土産が増えすぎたので、結局宅配便で出すことにしました。今から荷造りです。
  • 2011/1/2(日)21:22 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも@品プリ)
    ...シャッターの絵は、ガンダムSEEDのほうはオフィシャルのようでしたけど、ファーストガンダムは
    どこかの美術専門学校生が描いたもののようでしたけど(^^;)。
     今日は茨城の牛久大仏を見てきました。実は朝早くに出発するつもりだったのに、連日の強行軍で
    予定通りにいかず、さらにホテル前で「箱根駅伝」の旗をまたもらってしまったので、とりあえず振って
    おかないわけにもいかず(笑)、予定よりずいぶん遅くの出発になってしまいました。さらに交通の便も
    よくなくて、ゾーン券の関係で、途中の取手駅で一度改札を出てSUICAで入り直したりとか、駅から
    直行バスが出ているものの、けっこう遠くてしかも30分に1本ぐらいだったりとかで、大仏見物だけで
    1日使ってしまいました(T_T)。本当は大宮の「鉄道博物館」も行きたかったのですけど、間に合いません
    でした。
     私は茨城は首都圏だと思ってたんですけど、東京から離れるに連れてだんだん建物が少なくなって、
    なんだか松山郊外とあまり変わらない雰囲気になってましたね。お笑い芸人がよくネタにしている理由が
    わかりました(^^;)。まぁその分土地が余ってましたから、120m(台座込み)の大仏が戦うには十分な
    環境でしたよ(笑)。
  • 2011/1/1(土)23:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... あけまして、おめでたうございます。
    今、年越しちゃった蕎麦を食べ終わったところです。
     みてしまいましたか・・・あのシャッターを・・・
    実は、あのシャッターには一つ曰くがありまして
    昔、あそこにかかれていたザクは緑色だったそうです。
    が、ある日、あの絵を描いた仕上げさんが貧乏をこじらせて
    死んでしまうと、彼の人の怨霊か?ザクが血の色に・・・
     という嘘も考えましたが角が生えてるからバレますな。
    いや、節分の赤鬼とかで・・・
  • 2011/1/1(土)23:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも@品プリ)
    ...あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします(^^)。
     さて、元日の今日はまず六本木ヒルズで初日の出を拝んできました☆ そのあと萌え寺「了法寺」に
    行ってみたんですよ。ちゃんと萌えキャラグッズの販売もしてました(^^;)。せっかくなのでマグカップ
    とか買ってみたり(笑)。一応もうかってるのかな? 帰りに上井草のガンダム像を見てきました。
    像は写真で見たとおりなので驚くこともありませんでしたけど、元日のため商店街がみんなシャッターを
    おろしてまして、ガンダムとは無関係なお店なのに3軒ぐらいガンダムの絵がかかれてたことに
    驚きました(^^;)。さすがはサンライズのお膝元ですね(^^)。もちろんサンライズの社屋も外から見て
    きました。この辺を富野カントクが歩いてたんだなとか思いつつ。西武新宿線の発車メロディも
    ちゃんと聞いてきましたですよ☆
    初詣は了法寺以外に靖国神社と明治神宮をいつものごとく参拝してます。誤算だったのが明治神宮の
    混雑ぶりで、大幅に時間をロスしたため、予定していたNHKと羽田空港新ターミナルビルには行けなく
    なっちゃいましたよ(T_T)。
     さて、実は駅の電光掲示板に不安になることが出てまして、今夜東京発のサンライズ瀬戸が雪の影響で
    運休になったのだそうです。しかしサンライズ出雲は運休にはなっていません。なぜ風ではなく雪の
    影響で瀬戸が運休になってるかというと、上りの出雲が運休すると翌日の瀬戸が運休になってしまうんです。
    これは車両が交互に入れ替わるためで、風で瀬戸大橋が通行止めになった翌日は逆に伊豆もが運休に
    なります。つまり、前日に
    上りの出雲がちゃんと東京まで走ってこないと、次の日の下りの瀬戸が運休になるので、私の乗る1/3の
    前日、すなわち1/2の出雲が運休にならないよう祈らなければなりません。もしそうなったら
    どうなるんでしょう? 寝台特急だから寝台券を払い戻すだけじゃなく、宿の手配とかしてもらわないと
    困るんですよね(T_T)。
  • 2011/1/1(土)15:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2010/12/31(金)21:03 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも@品プリ)
    ...現在東京です(^^)。コミケ行ってきました☆ さて、年越しをどこで迎えようかと思案中です。
    ヤフーカフェが閉店してしまった品川プリンスホテルには、各ロビーにコインPCが増設されて
    いましたので、とりあえず前より便利かもしれません(笑)。
     せっかく上京したのですからガンダムカフェはぜひ行きたいですね。ララァ関連のメニューがあったら
    絶対注文するのですけど、無いかな?(^^;) でも東京の人に聞いた話では、いつも行列ができてる
    らしいのですけど(T_T)。
     フリーソフトはOSによって使えないことが多いのが欠点ですね。悪いのはOSのほうですけど(笑)。
     さて、1/3まで東京にいますけど、今回は行きたい場所の範囲が広いので、かなりの強行軍です。
    そもそも今日のコミケだけで足が発熱し、さっきまで仮眠とってたぐらいですから(笑)。
  • 2010/12/31(金)17:20 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by 管理人)
    ...今年も最後になりました。
    忘れてましたけど、先月でこのサイトも10年を迎えました。早いものですね。
    東京にいると東京の名所ってなかなか行かないんですよね(^^;
    フリーソフトのほうが使い勝手がいい事もあるので、手放せませんね。
    来年も潘さんの応援がんばりましょう!(情報が欲しい(^^;
    (アニマックスで7時間半連続劇場版ガンダムを年越しでやります)
  • 2010/12/31(金)10:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...リセットになったんですね
  • 2010/12/30(木)13:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ようやく上京の荷物の準備ができました☆ 昨夜はあまり寝てません(^^;)。東京の天気は
    初日の出が拝めるくらいらしいので一安心? 松山駅は18時40分発です。途中坂出でサンライズ瀬戸に
    乗り継ぎます(^^)。しかし凄い量の荷物になってます(^^;)。
     東京から仕事で来てる人が「松山の人は何でコートを着ないんですか」って聞くので「寒くないから
    ですよ」と答えたら「十分寒いです」と言われました(笑)。どうやら松山市民は寒さには強いのかも?
    さらに私は職場一寒さにニブいです(^^;)。
     実はドバイのビルは地下深くから水を汲み上げるための塔だったりするとか?(^^;)
  • 2010/12/30(木)2:56 ユリ(超人戦隊バラタック) (by 吉川)
    ... 東京はエラク冷えますよ・・・もう死にそう。
    雪は降ってないんですけど寒い・・・
     土地は余ってても水場に近い所が限られてるから高層ビルとか?
  • 2010/12/29(水)23:52 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...案の定、昨日は忘年会で午前様でした。今日も仕事があるというのに、2次会まで行きました(T_T)。
    前の職場では業務に支障をきたすような飲み会はしませんでしたけどね(^^;)。
     今は上京準備の最終追い込みです。次の投票をしたら次は東京からになります(^^)。
  • 2010/12/27(月)19:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日は忘年会なので、投票できないかもしれません。酒は飲みたくないし、まだいろいろ
    しなくちゃいけないことも残ってるんですけどね。
  • 2010/12/26(日)22:50 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...松山市内を走ってる坊っちゃん列車に初めて乗りました。けっこう乗り心地悪かったです(笑)。
    ディーゼルエンジンはうるさいし、電車と違って牽引式だから結構揺れるし(^^;)。
     今日は松山でも雪が降りました。作家さんへのおみやげを買いに走りまわってたら、上京費用が
    どんどん減っていきます(笑)。
  • 2010/12/25(土)22:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...業務でもフリーソフトを多用してるのがいけないんですよね。動かなくても文句が言えない(笑)。
    もっとも、お金出して買ったソフトが動かないほうがもっとダメージ大きいですけど(^^;)。
    Linuxも使ってますけど、やっぱりドライバとかが十分供給されてないのでWINDOWSに頼らざるを
    えません。
     今回の上京はスカイツリーを見ておくことも目的のひとつです。前回上京したときには影も形も
    ありませんでしたから。今は500m超えてるそうですね。そんな高いものは見たことがないので、
    建設中でも十分です。完成は1年後ですか。世界一のビルはドバイにあるそうですけど、土地は
    余っていそうなのになんで高層ビル建てますかね?(^^;)
  • 2010/12/24(金)5:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... windowsに拘らなければok!
    いろんなとこでやってるんですね。今は建設中の
    あそこも完成したら、募集するんでしょうか?
    ヒルズからも建設中の姿が、多分、見えるはず。
  • 2010/12/23(木)21:54 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...WINDOWS2003サーバーを使うことがあったのですけど、こいつが曲者でXPやWINDOWS7で動くソフトが
    使えなかったりして、現場の環境と著しく整合性が低いです(T_T)。サーバーも作業環境に合わせた
    バージョンのものを選ばないとダメですね。
  • 2010/12/22(水)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...六本木ヒルズに限らず、あちこちの展望台は初日の出特別営業をやってるようです。サンシャイン60、
    東京タワー、お台場テレコムセンター、ランドマークタワーなどは先着順のようです。おそらく
    早めに並ばないと初日の出に間に合いませんから、相当な行列が出来てると思います(^^;)。実は
    2009年元旦に東京タワーに登ったとき、初日の光に照らされた六本木ヒルズがカッコ良かったので、
    あそこから見る初日の出もいいなと思ってチェックしていたんですよ(笑)。
  • 2010/12/22(水)0:22 菅平由梨香(きんぎょ注意報) (by 吉川)
    ... おっと、どうも文字化けが・・・今日は大雨なんですが体調はバッチリですぜ。
     六本木ヒルズで初日の出って、最初からイベントを仕込んであったんですね!
    というか、そんなものがあったとは知らなかった・・・
    なんか、さといもさんの方が東京に詳しい気がします。
     
  • 2010/12/21(火)23:52 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...職場で子供にクリスマスプレゼントを配るイベントがあって、サンタの扮装をしました。サンタ役に
    なったのなんて生まれて初めてですよ(^^;)。けどこちらもどうしても今日中に片付けないといけない
    仕事があって、それを中断してのイベント手伝いでしたので後が大変でした(T_T)。でもまぁ
    クリスマスだし、それもいっか☆
  • 2010/12/20(月)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...久々の再スタートですね☆ 管理人様、お忙しい中ありがとうございます(^^)。管理人様は
    年末年始はゆっくりできそうできそうでしょうか?
     「セーラームーン」はなまじ本数が多いせいでDVDソフトの販売も難しいでしょうね。再放送の方が
    見る機会が多いでしょう。過去の人気作品はBlu-ray化されるものもありますけど、こういう場合も
    本数が多いとマイナスになっちゃいますね。
     まぁ中国でしたらそういう事もあるだろうと認識しとります(^^;)。韓国にしても「テコンV」は
    オリジナルだそうですし、そもそも日本国内でも人気作品の便乗模倣商品は出るものです(笑)。
  • 2010/12/20(月)19:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 管理人)
    ...忙しい上に体調ちょっと崩してまして久々になります。
    また今日から新たな投票です。ルナは最近スカパーで再放送しているので入れてみました。
    ガンダムにそっくりなハリボテのようなものが中国の遊園地にありましたが、模倣を否定した上でもう壊してるそうです(^^;

【前回最終3日間のログ】