潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)4:39 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2013/11/20(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/20(水)14:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... だれかがウィルスに感染したPCで見てるとか?
    あとなんかの巡回プログラムにでも目を付けられた?
     昨日はアマゾンで買おうと思っていた失踪日記2 アル中病棟が
    近所の本屋にも入荷してたので買ってコンビニへ行ったら
    北海道出身の原画メン及川さんが!・・・気まずいので目礼して隣のレジで払う・・・他に謎の北海道押しが続いたので、明日の面接いけるってことか!?
     notアニプレックス、no more電通という声が脳に響き予定通り博報堂系列の会社の面接へ行ったのですが・・・微妙。
     失踪日記2 アル中病棟は5刷目でした。出だし好調じゃないですか!
    また賞とかとるんじゃなかろうか?
     ネットで今のところ全部曲名をまんま使ってるというのでみたら
    4話では?だったけど5、6、7話と知ってる曲名が続いたので
    なるほどと・・・けど1〜2話で気がついてる人いたけど何歳なんだろう?
     普通に神だったけど水木しげるが妖怪にしたのかもしれないし
    オリジナルで作ったのかもしれません。
     プログラムが(外部の)スタッフの持ってる3枚しかなくて
    一枚忘れた主催者に、お客さんは何時イベントやるのかわからないから
    音楽が鳴ったらイベントが始まってることに気がつく状態・・・
     コンビニで二日で千円の券が、1日参加当日券も千円に!
    セブンイレブンで発券されている事が知らないスタッフが居て
    贋物と揉めていたので外部スタッフが助け舟を出すなど
    悪徳ではないにしても金を取るわりにはサービス体制が・・・
    金銭トラブルを自治体が被るような自体は避けて欲しいなぁ・・・
  • 2013/11/19(火)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんかまた妙な書き込みが(^^;)。どっかのデータが紛れ込んでくるんでしょうかね?
    ここで投票する人は限られてるので、投票の文字化けではなさそうです。以前の「Song Vote」の方は
    数日で収まりましたけど。
     吉田くんは「しまねSuper大使」に任命されてます。誰が任命したのか知りませんけど(^^;)。
     ほう、全部歌のタイトルとは気付きませんでした。「エヴァ」のサブタイトルはSF小説から取ってたと
    聞いてますけど。
     水木しげる記念館で紹介されてた妖怪の中には、神を守る妖怪というのもありましたので、
    相反する存在でも無いようです。もののけも神もそうかけ離れたものではないということでしょうか。
     せっかくナイスなイベントを企画したのなら、ほんとに宣伝に力を入れるべきですね。真の悪徳
    プロモーターなら、宣伝だけ大げさにして中身の無いイベントにすると思いますよ(笑)。
  • 2013/11/19(火)17:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/19(火)3:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 菓子にそんな名前とは・・・もうすっかり島根の定番なんでしょうね。
    そろそろ登場して10年?位(まだ早いか)でしょうか。
    昔は主人公に嫌がらせをする田舎者キャラだったのに
    本当に島根を代表するキャラクターになるとは・・・
     サブタイトルは全部歌謡曲の曲名なんですよ。
    原作・シリーズ構成・脚本の中島かずきという方が
    9159年生まれなので世代なんでしょうね。
    6話はサザンで5話がツイストですから。
    布施あきらの君は薔薇より美しいは使われるのかな?
     最近、フロッグマンだと主人公側に使われ
    鳥取のネギマンだと付喪神が取り付いて暴れてます。
    なんかの流行なんでしょうかね?
     妖怪は神が堕ちた姿だと柳田が言ってたので
    結局はゴッドエェェンドゴッドになりますよ。
    で、中盤に敵として出てくるバテレン系の奴らに攻撃が通用しなくて
    ピンチになって特訓する訳ですよ。
     山梨でクールジャパンヤマナシ2013というイベントをやったそうですが
    http://cjy2013.com/ivent.html
    山奥にある会場なので協賛企業が1社だったそうです。
    5000名キャパシティに200名きたそうですが映像を見ると・・・
     展示物は庵野特撮展より充実した展示で、プロレスもノアの協力で
    声優や宮内タカユキライブも・・・アクセスの良い場所でやれば・・・
    ちゃんと宣伝していれば・・・
     なんでも二日目のイベント、宮内タカユキライブは聴衆が
    お客さん10名+スタッフ30名、もぎりもイベント運営スタッフではなく
    展示関連できた企業の方が手伝ったとかブログに書いてあって
    ああ、地方を喰い物にする悪徳プロモーターっているんだなと。
  • 2013/11/18(月)23:58 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...吉田くんのお菓子の正式な名称は「島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました。」でした。
    吉田くんを知らない人には「なんじゃそりゃ」って感じでしょう(笑)。中身は普通のミニチョコパイです。
    パッケージには松江版吉田くんはいませんけど、首が8個ある蛇をペットにしたスサノオ吉田くんなら
    いました。
     政府機関から払い下げられたPCを使うのはやめときましょう(^^;)。
     「キルラキル」スタッフにジュリーファンがいるのは確かでしょう。内容までは関係ないでしょうけど。
     先ほど帰ってきました。時間がなくて松江市内はほとんど見ることができず、ホテルの窓から
    宍道湖を眺めたり、境港行きバスに取る前に宍道湖のほとりまで行ってみたりした程度です。
    松江城は出雲から松江のホテルに移動した際に、路線バスの窓からライトアップされたのが見えました。
    松山城は山のてっぺんにあるので実戦向きですが、松江城は平地にあるので大きく見えるし
    堂々としてました。近くまで行けなかったのは残念だし、時間がなくて色々十分に見られなかった
    場所もあるので、いつかもう一度行ってみたいですね。
     結局今回の旅で傘を使ったのは1回きり、それも境港駅のコインロッカーに荷物を入れて出た直後の
    5分ほどでした。最初の信号を渡る前に急に天気雨になり、境港対岸の山の中腹に低い虹が出るという
    サプライズ付きでした(^^)。これはたぶん「神界」から「妖界」に入った証だったのかも?(^^;)
    これで私は左手に出雲に集いし神々の力を、右手に境港に集まる妖怪の力を手に入れ、
    神の左手悪魔の右手で「ヘル・アンド・ヘブン」が発動できるようになりました☆(ウソ)
     本来ならもう1泊してじっくり見たかったですね。出雲大社の混雑や移動時間の長さ、
    列車本数の少なさ(一畑電車やJR境線は1時間に1本程度)の関係で、出雲大社も水木しげるロードも
    3時間弱しかいられなかったのですよ。でも出雲では出雲そば、境港では海鮮丼カニ汁付きを
    食べてきました(^^)。一応山陰に行った実感は味わえましたよ☆ 収穫は色々ありましたし(^^)。
    けど今日は境港から松山まで7時間以上かけて帰ってきたわけです(^^;)。明日は仕事です(T_T)。
  • 2013/11/18(月)17:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今は島根の各都市のいろんな種類の吉田くんがデザインされてますね。
    松江バージョンもあったはずですよ。
    先週か先々週の鷹の爪で紹介されてました。
     どれも政府機関に納入されたモデルだから
    店売りのには入ってないと思います。
    というか購入時の職業によってチップ付きマザーだったら嫌だな。
     いえいえ、キルラキル自体はスタッフが明確に答えてませんよ。
    ジュリーの歌、云々は「憎みきれないろくでなし」です。
    昨日は、ほぼ満席だったので2話と3話、5話の途中だけしか見れず
    スタッフの生コメント付き7話とか諦めて内職を。
    まあ、しかしコピペすれば間違うこともあるまいて。
     松江城はどうでした?
  • 2013/11/18(月)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/18(月)5:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも@松江)
    ...ホテルのロビーにPCが有ったので投票できます(^^)。
     バラエティー番組ではネタになってるみたいですけど、四国にいるとまず群馬県に行く用事というのが
    ないもので(^^;)。茨城、千葉、埼玉、神奈川は行ったことありますけど、栃木と群馬はありません。
     島根のお土産を探してたら、「吉田くん」のがあったので買ってしまいました。「島根か鳥取かよく
    わからないけどそのへんに行ってきました」とか書いてあります。境港まで行く私にはぴったりの
    お土産ですね(笑)。
     レノボのPCは分解してみるとなかなかよくできた構造で感心してたのですけど、そんなチップが
    入ってたんですか!? やはり買うときは国内メーカーのを選びましょう(T_T)。
     「キルラキル」にこめられた意味が吉岡さんのおかげでいろいろわかりました。情報があると見方も
    変わってきますね☆
     出雲大社お参りしてきました。ちょうど全国の神様が集まっている時期の日曜とあって、人が多かったです。
    出雲で宿が取れないわけです(^^;)。道路は渋滞、電車は満員、参拝者は行列という具合です。
    敷地は広いのですいてるように見えますが、おみくじやお守りを授かるだけでも20分待ちです。これでは
    バスツアーで来てた人などはおみくじすら引けません(T_T)。詳しくはまた帰ったあとで☆
     天気予報どおり雨は降ったのですけど、どういうご加護か私は一度も傘を使わずに済んでます。
    実は参拝前に出雲市駅の西の方にあるJR車両基地まで、整備中のサンライズ出雲の写真を撮りに行きましたが、
    タクシーに乗ってる間はちょっと強い雨が降ってたのに、降りたときにはやんで、写真撮るときには
    日が差してたほどです(^^)。おまけに整備中のサンライズが微速で移動するところまで動画撮影できました。
    これはどこにも無かった情報なので、レアでラッキーな体験です(^^)。
     松江に取った宿は少々設備が古くなってるところもありますけど、驚くほど部屋が広くて、何か間違って
    ないかと思ったのですけど、見取り図を見ると全室同じ広さでした。ベッドも大きめなのに、4人ぐらい
    座れるソファーが2つもあるんですよ。シングルのはずなんですけどね?(^^;) 今まで東京ではこれの
    半分以下の広さの部屋で1万円くらいが相場でしたから、朝夕食付で5000円しないというのは驚きです。
    また松江に来ることがあったら利用したいですね。駅の目の前ですし。 11/18は水木しげるロードに
    行きますので、松江観光の時間は今回は無さそうです。
  • 2013/11/17(日)6:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... グンマーは県で問題になったほどの知名度ですよ。
    どうやら有名になれば良いってものじゃないようです。
     授業の一環でWebクリエイター資格の模擬試験をやったのですが
    実技の内容が岡山の観光地紹介HP・・・これじゃあ鳥取が負けてもしょうがない。
    (問題は誰でもダウウンロードできます)
     中国人の人達はレノボを勧めると中国製だから危ないって
    昔から言ってて、なにを大げさなと二年位前までは笑い飛ばしていたんですが・・・
    本当に入力内容をスパイするチップが入ってたとは・・・
     ええ、また入力間違いですとも。7話のサブタイトルが
    憎みきれないろくでなしなんですよ。
    とても不幸な朝が来たという曲の存在を、このアニメで知りました・・・
  • 2013/11/16(土)6:43 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...今夜は投票できない可能性が高いので今のうちに。
     私には群馬のほうがまるで情報がないので、47番目を競ってる気もするんですけど(^^;)。
    ある意味「47番目」は立派なステータスですね☆
     バイドゥは中国系です。内容が送信される危険性までは考えてなかった…(^^;)。
     いっそのことオリジナルとリメイク版両方を借りてみて見比べてみるというのは?(笑)
     実は真犯人は初音ミク(笑)。
     ああ、それで「キルラキル」なんて不明なタイトルにしたんですね。「キラルキル」のもじりなら
    納得できます。
     さて、このあと旅行用の荷物を抱えて出勤です(^^;)。
  • 2013/11/16(土)1:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや47番目は福井県・・・とマジレスしてみる。
    あと、最近は群馬人気に押されて栃木県も存在感が無いそうな。
     Facebookで海外のミュージシャンが色々PVなんかを
    公開したりしてるんですが、divxプレイヤーじゃないと見れない人も居て困ってたのをおもいだした。いろいろ無料になる代わりにスポンサーの悪意がソフトに溜まっていく・・・百度は中国のやつですかね?
    入力内容が送信されてそうで怖いな。
     リメイクですか!昔、何度か、そういう作品をレンタルで借りてみて
    あれ?同じもの借りた?と悶々と三時間ほど悩んだこともありました。
    呪怨のビデオ版と映画版の1,2を借り手、4本いっきに見た時とか・・・
     センサーを音波センサーに変更を・・・数年後、謎の交通事故が発生して
    犯人はブームが終わって落ちぶれたニコ生の歌い手だったという展開で。
     キラルキル、大好きなジュリーの曲がタイトルでしたが
    マコメインで次回予告どおりのベタな展開なんだけど大笑いしました。
  • 2013/11/15(金)22:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さて、明日は出雲行き(と言っても初日は岡山泊)なので、土日の晩は投票できません。
    なんか天気も悪そうです(T_T)。コミケとか他の観光地だと雨が降ってたらへこみますけど、
    出雲大社なら雨が降っても風情がありそうなのが救いです(笑)。さて、「見せてもらおうか、
    日本で47番目に有名な県の実力とやらを」(^^;)。
     2泊2日の旅行とはいえ、行く前にレコーダーの中身を少々消しておかないとパンクしそうです。
    いつもは録画番組を見てからBlu-rayに残すかどうか決めてるのですけど、そんな余裕が無いので、
    とりあえず面白そうなものは見る前にBlu-rayに焼いてHDDから消すことにしました。DVDだと画質が
    落ちますけど、Blu-rayならそのままのハイビジョン画質なのでこういうことも可能です(^^)。
     リアルプレーヤーで正常に表示できない動画があったのでアップデートしてみましたけど
    やはりダメでした。けどアップデート直後から変なものが常駐したらしく、定期的にアプリ終了音が
    なります。そういえば前にもこんなことあったなと、リアルプレーヤーの監視機能やお知らせ機能を
    片っ端から解除して何とか落ち着きました(^^;)。そもそもアップデートなんだから、
    それまでの設定を引き継ぐべきでしょうに。DivXも迷惑なツールを常駐させたりしてうんざりでしたのに、
    どうしてこの手のツールはやたらとユーザーのPCを支配したがるんでしょうね? この前の
    車の自動ブレーキシステムじゃありませんけど、インストール時に使用許諾書に「同意します」を
    クリックさせて言い逃れを企んでるのでしょう。ユーザーとしては「必要なときに必要な機能を
    提供してもらいたいだけ」なので、「常駐してユーザーの意図しない動作をする」のは迷惑千万です。
    リアルプレーヤーもインストール時にデフォルトでBaiduの日本語入力システムを同時インストール
    させるようになってました。最近はネットからアプリをインストールやアップデートするときには
    その手合のチェックボックスに目を光らせてますので、その手には乗りません(笑)。
  • 2013/11/15(金)15:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/14(木)22:02 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」、前作と似たような展開をしてるなと思ったら、2期じゃなくて
    最初からのリメイクのようです。前作はTBS系列でしたけど、今回は無関係みたいですし。
    「鋼の錬金術師」なんかも最初からやり直してましたから珍しいことでもないのでしょうけど、
    あえて新シリーズを開始したということは、原作が溜まったので放送期間も伸びるということでしょうか?
    リメイクでもキャストが変わってないのは、前作ファンへの配慮かもしれませんね。
     玩具のプロモーションアニメ「ジグルハゼル」も第2弾が出来てました。第1弾は山口勝平さんが
    全キャラ担当してましたけど、今度は新キャラになって浪川大輔さんが演じてます。いやもうロボの
    ポーズの取り方とか見てると「ガオガイガー」とか「キングさよなライオン」を思い出しますね(笑)。
    やっぱりヒーローとしての巨大ロボアニメも復活して欲しいです☆
  • 2013/11/14(木)12:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/13(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...米子にゼネプロショップがあるとは知りませんでしたよ。先日、「米子映画事変」の話題が
    出た時には縁のない話と思ってましたけど、こんなに早く山陰に赴くことになろうとは(^^;)。
    「ゼネプロアルファー」の場所を調べてたら、ゼネプロサイト内の案内地図の道順には
    途中に「ネギマン秘密基地」まで…(笑)。時間があれば寄ってみたいですけど、境港から米子までは
    列車が1時間に1本しかなく、乗り換えの特急に乗り損なうと松山まで帰れなくなるので難しいですね。
     ゲーセンの「まど☆マギ」グッズも無くなるのが早かったですから、これに気を良くしたナムコが
    次の企画を立ててくれればよいのですけどね☆
     「夜桜四重奏」もキャラの内面を重視した作品ですから、作風が変わっちゃうとなんか違和感が
    出てしまいますね。四重奏という割にはキャラが多いので、なんでそんなタイトルにしたのか謎です。
    「妖怪と人間の共存」、「半妖」が流行りなら、「鬼太郎」も再評価され始めたりとか?(^^;)
     しかし宮崎駿氏が長編アニメを作らないとなると、ジブリの存続を考えると鈴木氏も胃が痛く
    ならないんでしょうか? 本人は「ホッとした」と言ってますけど(^^;)。
     「ガイストクラッシャー」はおそらく倒したガイストの能力を次々使うようになるのでしょう。
    熱血には好感が持てます☆
     車に搭載されたセンサー程度で事故を回避できるとは思わないほうがいいのですよ。今回の事故でも、
    最初にブレーキが働かなかったことよりも、最後にフェンスに激突したことが重要です。
    赤外線レーザーではフェンスのような障害物や、岸壁のような場所では反応しないはずです。
    それをユーザーが「止まる」と思い込む事のほうが危険なのですよ。
  • 2013/11/13(水)19:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえば米子市のゼネプロアルファーでは
    国内最大規模のパンティ&ストッキングの原画展をやってます。
    行きか帰りによってみては如何でしょうか?
     映画も人気があるようなので第二弾とか(うまい棒は何回目かわからないけど)第三段と新たなプライズが並ぶのかも知れませんね。
     妖怪と少女ですか京都アニメーションも似たようなやってますね。
    ジオブリーダーズとか原作が切りの良いところで中断されてるから
    第一部をアニメ化してしまえば良いのにと思ったり。
     鈴木さんは、そういった内容のラジオをやってますね。
    こういう人が上手くプレゼンしてくれるからジブリは仕事が入るんでしょうね。
     ガイストクラッシャーなんか星矢というかシュラトみたいな鎧ものアニメがやってたとは・・・知らなかった。
     さといもさんの懸念どおり、マツダの車で試乗中に事故が起こってしまい
    法的規制が検討されることに・・・タイミングがよすぎます。
     
  • 2013/11/13(水)17:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/12(火)23:33 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日またゲーセンに「まど☆マギ」うまい棒を取りに行ってみたら、もう残ってませんでした(T_T)。
    大学のサークルに差し入れる分が欲しかったのですけどね。残ってる景品はポスターが1種類のみ、
    ポストカードの配布も終了してました。とりあえずポスターをゲットして、500円投入するともらえる
    クリアホルダーも1枚もらってきました。ここまでやってるけど、自分用じゃありません(笑)。
    作品として楽しんでますけど、ハマってるわけじゃありませんので。身近に大ファンがいるので
    代わりに取ってるだけです(^^;)。でも景品や特典が無くなるのが早かったですから、けっこう
    貴重なアイテムなのは間違いありません☆
     秋アニメとして始まっていた「夜桜四重奏」2期をようやく見ました。1期とまるで雰囲気が違うので
    ビックリです。調べたらやはりスタジオが変わっていて、1期はノーマッド、2期はタツノコプロでした。
    1期はどちらかというとシリアスタッチでしたが、2期は割とコメディタッチです。パンチラも普通に
    してるし(^^;)。キャストは同じですけど、もはや別物ですね。無理に前作の作風に合わせようと
    していないところが逆に潔いです。もしかしたら1期の作風が企画・原作サイドから不評だったのかも?
    主役の槍桜 ヒメ(CV:福圓美里さん)など、演技まで変わってますから、一瞬キャスト交代したのかと
    思ったほどです。こうなると1期でファンになってた人も複雑なのでは? ちなみに私はそれほど1期を
    熱心に見てはいなかったのですけど、OP曲は好きでした。キャラの顔が映っていないカットを多用した
    OP映像(最終カットは足のみ)なんか、けっこう変わってて面白かったですし。
  • 2013/11/12(火)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/11(月)23:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...出雲行きが近いのに、東日本では急激に冷え込んだとか。山陰も冷え込む可能性は高いですから、
    少々寒さ対策を考えておいたほうがいいのかもしれません。けど私は歩きまわってるとすぐ汗をかく
    方なので、トレーナーぐらいですまないものかと。あまり荷物も増やしたくないですしね。
    ちなみに業務は空気読まずに押し寄せてきてます(T_T)。
     同僚に「まど☆マギ」グッズあげました。劇場版を2回も見に行ったほどの強者ですけど、
    ゲーセンとのコラボは知らなかったようです。かく言う私も、たまたまネットのニュース記事に
    出ていたのを見かけて知ったぐらいですから。もうすでに景品も品切れに近いようなので、
    わりと貴重なものなのです(^^;)。
  • 2013/11/11(月)14:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/10(日)22:11 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...居間の敷物を冬用に換えるだけのつもりが、親が隣の部屋をあまりにも散らかしてるもので、
    それを片付けるのに結局1日潰れました。おかげで録画したアニメの消化もまるで進んでません(T_T)。
     とりあえず見たらすぐ消すアニメの方を優先的に見ています。で、「コッペリオン」をちょっとだけ
    見たのですけど、何故かこの作品、色味を薄く設定してるんですよね。キャラの顔色も不健康そうに
    見えます。世界観を表現してるのでしょうけど、見た時の印象は映像ソフトの購買欲に影響しますから、
    もう少し濃い目の色でもよかったんじゃないかと。キャラの輪郭線を太くしたりといろいろ
    手のかかることをやって入るのですけどね。
     昨日放送の「世界一受けたい授業」でジブリの鈴木プロデューサーが宮崎駿氏の秘密をいろいろ
    暴露してました☆ アニメより裏話のほうが面白いです(笑)。
  • 2013/11/9(土)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...結局今日も定時では終われなかったので、来週の土曜日に定時で上がれるか心配です(T_T)。
     ゲーセンで取った「まど☆マギ」うまい棒やクリアホルダーを同僚のために勤め先に持って行きました。
    渡せるのは月曜ですけど、どんな反応をするか楽しみです(^^;)。ここで貸しを作っておけば、
    忙しい時に有無を言わさず手伝ってもらうということで(笑)。
     なんかもう年末までの休みにやるべきことが全部決まってしまって、年賀状を書くどころか
    休養も取れない感じです(T_T)。出雲行ってる場合じゃないかも?(^^;) 少なくとも、録画した番組は
    溜まりっぱなしです。
     なんだかんだ言いながら「ガイストクラッシャー」まだ見てます(^^;)。潘めぐみさん演じる
    主人公のお姉ちゃんは、ストーリーに全く絡まないにもかかわらず、毎回必ず1カットは登場してます。
    完全にレギュラーキャラですね(^^;)。ゴン役よりも感情が極端で楽しいです☆
  • 2013/11/8(金)23:25 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日は仕事が終わってから18時40分の特急に間に合うかを検証しました。以前にも大阪に行く時に
    同じことを検証済みなので問題はないはずですけど、念のため。結論から言うと、「定時退社で
    ダッシュして路面電車に乗れば間に合うけど、電停の信号待ちに捕まれば乗り損なう恐れがある」です。
    これはなかなかスリリングです(^^;)。
     駅まで行ったついでに時刻表を買おうと思ったのですけど、以前は売店にあった気がするのに
    今回は見当たりません。あきらめて書店で買いました。駅なんだから時刻表ぐらい売ってて欲しいです。
     今日からナムコのゲーセンで「まど☆マギ」の新しいポストカードとクリアホルダーの配布が
    始まるのでついでに寄ってきました。なんとか「まど☆マギ」うまい棒40本入りを1個ゲットできました
    けど、前回と違うクレーンゲーム機に移っていたので取りにくかったです。もっと粘りたかったのですけど、
    親子連れが順番待ちしてたので断念しました。しかし「まど☆マギ」好きな小学生もいるんですね(^^;)。
    「まど☆マギ」景品は数量限定なので、次に行った時には残ってなさそうです。
  • 2013/11/8(金)17:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/7(木)23:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...周遊きっぷは廃止されましたけど、他の割引きっぷはJR各社が用意してるみたいです。
    今回私が行く予定の地域をすべてカバーした「松江・出雲ぐるりんパス》というものがあって、
    3日間有効の乗り降り自由区間は西の石見銀山から東の境港まで含まれます。残念なことに
    「2名以上」でないと売ってくれません(T_T)。それにJR西日本の管轄の駅からでないと乗れないので、
    四国からは買えません。JRは民営化で地域ごとに別会社になったために、採算性は向上しましたけど、
    こういった企画は各社独自に行っているので、せっかくお得なサービスがあっても利用できないことが
    多いですね。ネットで新幹線の予約もできるのですけど、切符を受け取れるのは新幹線の通っている
    ところまで行かないといけないので無意味です。単なる切符の購入なら全国どこの窓口でも可能なので、
    他のお得な切符も全国どこの窓口でも購入できるようにサービスを向上させて欲しいものです。
    ちなみのこの「ぐるりんパス」、入場無料になる施設が10箇所もあるのでかなりお得です☆
    「縁むすびパーフェクトチケット」では、入場料金が団体割引扱いになるだけなんですよ(^^;)。
     システムはまず安定していることが第一です。XPが好んで使われてるのもそういう理由でしょう。
    Windows8はあまり使いたくないなぁ(^^;)。
     「ブレーキサポートシステムは運転者のニュータイプ能力に左右されます」なんて車があったら
    やだなぁ(^^;)。「タイヤが付いていないぞ」「あんなの飾りですよ」なんて会話があったりとか(笑)。
     王族という共通点は私も感じてました。ならば「グレンダイザー」もフリード星の王子なのでありかと☆
  • 2013/11/7(木)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/11/7(木)3:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... トク割切符は西の方ですね。東京から岡山行くのに行きの切符だけ日付変更して使おうとしたら、駄目だと言われましたよ。
    この時ばかりは西の方に住んでる人が羨ましいと思ったもんです。
     IE8は多分Upデートした機能が使えないから大丈夫なんでしょうね。
    JQueryとかCSS3とかHTML5とかきても何も反応しないから
    学校で色々と困っておりました。
     シャア専用オーリスはサイコフレーム搭載だから
    レーダーのきかないミノフスキー粒子かでも止まれます。
    (パイロットの能力により、性能に個体差が出ます)
     そこはゴッドシグマならアラブ→アスラン→新谷かおるで
    予想がつくんですが・・・とボケずに答えると
    主人公が同じ王族だからじゃないですかね?

【前回最終3日間のログ】