潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)14:50 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2011/3/6(日)6:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 下痢止めならロシアを征服する丸薬で事足りるじゃあないですか!
    プリキュアは少女漫画っすよ!花の24年組なら普通に描きますよ!
    と適当な事を述べてみる。
     動いている・・・UMAのような感じでしょうか?
  • 2011/3/5(土)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そうそう、先日の「MAG・ネット」に吾妻ひでお先生が登場してましたよ☆ 動いてる
    吾妻先生を見たのは初めてかもしれません。
  • 2011/3/4(金)23:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...風邪薬の副作用に悩まされたことはありませんけど、下痢止めのストッパというのなら
    副作用を実感しました。これも実は口の中が乾きます。一種の脱水症状になるんですね。
    その代わり効き目は十分です☆
     「スイートプリキュア♪」のOPにはすでに謎の黒づくめキャラが登場してるのですよ。
    変身アイテムのキュアモジューレと音符の精のフェアリートーンがついてるってことはプリキュアに
    間違いないのですが、なんとなく悪役っぽいところが謎ですね。「MAG・ネット」のプリキュア特集でも
    「プリキュアは少年漫画だ」と分析されてましたので、最初は敵として登場するのもありかと(笑)。
  • 2011/3/4(金)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/4(金)6:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 風邪でまいってました!・・・というか風邪薬に。
    コンタックを飲んでみたのですが効くのですが副作用がキツイ。
    我慢して飲んでたら、なおったような気もしますが
    いまだに口が渇いて頻尿状態です。
    風邪を引いてからでも使えるのは凄いのですが・・・
     やっぱり敵として出てくるんですよ。
    キュアプレミンジャーとして。
  • 2011/3/3(木)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日はぶっつけ本番の仕事もまぁまぁうまく行ったので、よしとします(^^)。
     「スイートプリキュア♪」のメンバー、もっと早く増えるかと思ったらなかなかそうなりませんね。
    友人としての出番も少ないままです。
     昨日「海賊戦隊ゴーカイジャー」の主題歌CD買ってきました。エンディングで今までの
    34スーパー戦隊の名前がすべて出てくるのは驚きです。映像でも登場するんですよ(^^)。
  • 2011/3/3(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/2(水)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日もハードスケジュールでした(^^;)。最近東京方面から仕事が回ってくるのですけど、
    あちらから来る仕事はスケジュールがシビアすぎます(T_T)。「いい仕事」するためには、
    も少し時間的余裕がほしいですね。そう考えるとTVアニメは凄いことやってると思いますよ☆
  • 2011/3/2(水)22:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々ですが投票だけ…
  • 2011/3/2(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/1(火)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...このところ雨が少なかったので、たまには降ってもらわないとあとで困ります(^^;)。
     自転車は結構振動があるので、はずれにくい留め方にしておきたくて。コード類を束ねる
    プラスチック製の結束バンド(工場ではインシュロックと呼んでました)なんかも役に立ちそうです☆
     今日もやっぱりハードスケジュールでした(T_T)。
  • 2011/3/1(火)17:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/3/1(火)6:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は、いやいや、昨日は休みだったのですが大雨でした・・・
    晴れると花粉がねぇ・・・どっちみち鼻水が出ます。
     両面テープの強力な奴とかじゃダメですかね?
    あれって、物によっちゃあ、凄く耐久があるような気が。
    はがす時面倒ですが・・・
  • 2011/2/28(月)23:37 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...今日は雨だったので歩いて通勤だった上、残業でさっき帰ったところです(T_T)。
    明日もハードスケジュールな予感です(^^;)。
  • 2011/2/28(月)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/27(日)22:45 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...しつこく自転車テールランプネタですけど、取り外ししやすい方法として、ウエストポーチの
    ベルトなどに使われているプラスチック製のバックルを使うことを思いつきました☆ これなら
    軽いし雨にも強そうです。100円ショップでそんなバックルの付いた、旅行用の荷物をまとめるための
    ベルトを探してきました(^^)。接着だと弱いので、ネジ止めすればうまくいきそうです。しばらく
    ヒマがないので、完成するのはいつのことやら(^^;)。
  • 2011/2/26(土)22:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...自転車側に磁石でくっつけるのに適した面がないんですよね(^^;)。自転車でなく、人の方に
    点滅ランプを付けたりするものもあるようですね。電池交換のために取り外しが容易な付け方を
    したいのですけど、最悪ひもで縛るという手もあります(笑)。
     腹が減ってる状態で食品を買出しに行くと、つい多めに買ったりするわけですよ。インスタント
    ラーメン5袋入りとか(^^;)。ひとつも使わないうちに賞味期限が過ぎてましたので、とりあえず
    2袋あけて大盛りにして食べました☆ まだ3袋あります(^^;)。
  • 2011/2/26(土)5:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 磁石の力だ〜という感じで磁石をつかえば取り外し自由自在。
    雨の日でも平気だぜ!
     インスタント食品は、元は防災のための物でしょうか?
  • 2011/2/25(金)23:18 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...自転車用のテールランプとりあえず完成したのですけど、当初の予定とは違ってスイッチを簡略化
    したので防水性能がやや低めです。さて、取付方法はこれから考えないといけません(^^;)。
  • 2011/2/25(金)21:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...とうひょうだけ…
  • 2011/2/25(金)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/24(木)22:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は冷蔵庫に残っていた賞味期限切れの食材ばかり使っておかずを作りましたけど、
    問題なくおいしくいただけました(笑)。次は賞味期限切れのインスタント食品を片付けていきます☆
  • 2011/2/24(木)16:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/23(水)23:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...取り込んだ画像は300dpiじゃないといけないし、スピードも要求されるので業務用じゃないと
    いけないんですよ(T_T)。解像度が低くていいならデジカメで撮っちゃいますし、時間がかかっても
    いいのなら、うちにあるスキャナ持って行きますよ(^^;)。300dpiでA4サイズを取り込むと1分以上
    かかりますけど(笑)。
     まだ自転車のテールランプにLEDがあまり使われてなかった頃から私の自転車はチカチカ
    光ってましたから、こだわりがあるんですよ。以前はダイナモから電気を取ってたので問題なかったの
    ですけど、電池式にするとスイッチがネックになるとは考えてませんでした(^^;)。
  • 2011/2/23(水)16:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/23(水)6:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 買い換えるか、もしくは手描きで写す。
    電気を使わない分エコになりますんで、政府から
    オゼゼが入るかもしれません。そのお金でスキャナを・・・?
     何ゆえに自作ライトに拘るのか!?
    自転車全体に蛍光塗料を塗るか、トリチウムを所々に仕込むとか?
    どっちもエコですよ。トリチウムは政府からオゼゼを取られるかもしれません。あ、役人さん罰金っていうんですかぁ?
  • 2011/2/22(火)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...職場の業務用スキャナの発色が悪いので調整しに来てもらったら、さらに悪化しました(T_T)。
    明日も作業があるのに……。
  • 2011/2/22(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/21(月)21:40 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私は元々自転車で夜走るときには必ずライトを点けてますので問題ありません(^^)。後ろにも
    反射材は付いてるのですけど、最初から付いてた点滅LEDのテールランプが点かなくなっちゃいました
    ので、代わりのものを付けようとしてるんですよ。で、一計を案じて「100円ショップの防水仕様の
    ケースに980円のスイッチ付き基板を移植しよう」かと(笑)。問題はスイッチを付けると防水性能が
    損なわれるってことですね(^^;)。
     「プリキュア」のエンディングは表情を評価してあげてくださ。ポリゴンなのに良く出来てます☆
     放送期間の短いアニメが増えた昨今では、アンネットとルシエンが和解するまで1年もかけるアニメは
    視聴者がついてこれないかもしれませんね(^^;)。「わたしのアンネット」の救いは、ダニーがいつも
    明るかったことですね☆
  • 2011/2/21(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/21(月)13:25 アンネット(アルプス物語 私のアンネット) (by るしえん)
    ...伝説の名作。あの迫真の演技が忘れられません。
    「わたしが生きている限りあんたなんか絶対に許さないわよ!」
    あの名言もう一度聞きたい。
  • 2011/2/21(月)5:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... 自転車は無灯火だと五月蝿い時代になりましたんで大変ですね。
    いっそ炭鉱夫なんかが使ってるライト付きのヘルメットなんざどうでしょう?
     この前、youtubeでハートキャッチプリキュアのEDをみました。
    前見たのはノンクレジットじゃなくてオリジナルだったのか・・・
    前作も、全部、前田健だったんですね。とほほ
     もちろん評価は別ですが・・・そんなこといったらナージャも
    駄作の仲間いりじゃないですか!あ、石をぶつけないで・・・
  • 2011/2/20(日)22:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ネットの知人へのお礼も送ったし、溜まってたビデオも見たしでようやく落ち着いた気分です。
    と思ったら、上京したときに撮影したビデオをまだ見ていないことを思い出したりして、やれやれです。
     自転車で通勤するようになってから夜走ることが増えたので、テールランプに赤いLEDを付けて
    いたのですけど、先日取れちゃいました(T_T)。重さの割に取付け部品が弱すぎたんですよね。
    で、また別のを付けようと100円ショップで代用品を買ったんです。元々車輪に付けるタイプを流用
    しようとたくらんだのですけど、これは振動で点滅を始めるタイプなのでスイッチがありません。
    つまり昼間でも点滅しっぱなしです(^^;)。それは恥ずかしいのでスイッチを付けようとしましたが、
    防水にするのが困難です。で、今日はホームセンターで980円のスイッチ付きテールランプを買って
    きたんですけど、なんとこれが防水仕様じゃありませんでした(^^;)。取付け部品はしっかりしてるし、
    スイッチも付いてるのに使い物になりません(笑)。これならまだ100円ショップのランプの方が
    マシです(T_T)。
  • 2011/2/20(日)12:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ……
  • 2011/2/19(土)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「クッキンアイドル」はクッキンアイドルプロジェクトというところが取り仕切ってますので、
    権利は一括管理されてると思います。特定のレコード会社に所属していないほうが制約が少なくて
    いいのかも? ただ、まいんちゃんもこの春中学生ですから、プロジェクトはすでに二代目クッキン
    アイドルを用意してるかもしれませんよ。「クッキンアイドルSS」とかいって(笑)。
     歴代プリキュアはそれぞれ長所と短所がありますから、視聴率だけで評価してはかわいそうです(^^;)。
    ちまたでは「SS」の第1話は初代の焼き直しとか言われてますけど、その頃はまだプリキュアの
    基本は「ふたり」だったので、どこまで前作を踏襲するかが明確に決まってなかったんだと思います。
    実のところ「プリキュア5」が始まったとき、「プリキュアが5人!? しかも単独で変身!?」と
    戸惑ったものです(笑)。
  • 2011/2/19(土)6:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまで販売会社が分かれると、後々、面倒なことになりそうですね。
    何十周年のベスト盤を作ろうとすると、会社が違うので新録したり
    まいんちゃんが歳をとってるので別の子役でカヴァーしたりとか?
     それはSSになった瞬間視聴率がさがるのでヤバイです
  • 2011/2/18(金)22:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日コミックスを送ってくれましたネットの知人にお返しするために「ララァガンキャラ占い」を
    amazonで購入しました。その時在庫は1冊だけだったのですけど、今見たらまた在庫が1冊ありました。
    う〜ん、最後の1冊だったら増刷されたかもしれませんのに(^^;)。
     その時一緒に「クッキンアイドル」のCDとDVDも注文しまして、今日やっと見る時間が取れました☆
    CDとDVDをよく見ると、「歌のレシピ3」のCDはキングレコード、「歌とダンススペシャル2」のDVDは
    ビクター、「まいんのクッキン・ソングコレクション1」のDVDは日本コロムビアという商品展開
    なんですよ(笑)。一昨年の放送開始直後は半年間もCDが出なかったのに、この勢いは何なんでしょうね?
    きっと予想以上の人気が出たものだから、各ソフト会社が飛び付いたんでしょうね。しかしまいん役の
    福原遥ちゃん、番組のDVD以外にすでにシングル3枚、アルバム3枚、ダンスDVD3枚と、ちょっとした
    アーティスト顔負けの人気アイドルですね(^^)。小さい子のファンが多いとやっぱり強いです。
    大きいお友達も嬉しいぞぉ(笑)。
  • 2011/2/17(木)23:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...中学生の頃から左の鼻の粘膜が弱くて、鼻血はよく出るんですよ(^^;)。すぐ止まりますけどね。
    出るのはいつも左です(笑)。
     「鋼鉄のヴァンデッタ」のパイロット版の製作資金を出したのはフランスのゲーム会社だと
    いいますから、日本がダメでもフランスで放送するかもしれませんよ。でもそれだと日本の声優さんの
    出番がないじゃないですかぁ(^^;)。
     プリキュアには本来のターゲットである小さい女の子がいるから大丈夫ですよ。逆に言うと、
    大きいお友達向けに作ったらコケますよ(笑)。
     「仮面ライダーディケイド」は歴代ライダーに
    変身してましたけど、
    「海賊戦隊ゴーカイジャー」は歴代戦隊の全てに変身できるらしいです(^^;)。そうだ!
    「スイートプリキュア♪」も人気が伸びなかったら歴代プリキュアに変身して戦うってのはどうでしょう?
     DVDやBlu-rayのレコーダーでWチューナーだと有利な点がもう一つあるんですよ。
    レコーダーは連続した2番組を録画する際、録画準備のため1分程度録画できない時間があります。
    普通はCMが切れる程度なので問題ありませんけど、Wチューナーだと連続した番組の録画には
    2つのチューナーがリレー方式でバトンタッチするので完全に録画できます(^^)。
    2番組同時録画の時には無理ですけど、やっぱり全部取れてると安心ですよね☆
  • 2011/2/17(木)21:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ありがとうございます。
    Wチューナー付きを探します。
  • 2011/2/17(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/17(木)6:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 風呂で鼻血とは・・・のぼせたとか?
    寒い時には足から、ゆっくり入ってみるのは如何でしょう?
     きっと企画が通ったら、どこぞの事務所の新人がレコード会社の
    ゴリ押しで採用されるんですよ。そして新プリキュアはナージャ以下の
    視聴率で有名なSSより、低い視聴率を叩き出してしまって
    玩具は大量の在庫を抱え、シリーズが終わってしまうぐらいの展開を希望します。
  • 2011/2/16(水)23:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...残念ながらBlu-rayレコーダーを使い比べてはいませんので、どれがおすすめかまでは
    わかりません(^^;)。ひとつだけ言えることは、「値段が少々高くてもWチューナーにしておいたほうが
    いい」ということですね。私の部屋で使っているレコーダーはDVDレコーダーですけど、Wチューナー
    無しでは成り立ちません(笑)。けっこうBSデジタルのアニメの放送って重なるんですよ☆
    Blu-ray再生はPCでできますので、最近はアニメの映像ソフトを買うときはなるべくBlu-rayに
    しています(^^)。
  • 2011/2/16(水)19:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...おススメのブルーレイレコーダーはありますか?
  • 2011/2/16(水)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/15(火)23:58 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...先々週放送の「MAG・ネット」を見てましたら、まだ企画段階のアニメ「鋼鉄のヴァンデッタ」の
    主役のねーちゃんの声がナージャの中の人でした☆ 一応20分ほどのパイロット版は完成していて、
    音声も付いているようですけど、公開されているかどうかは不明です。TVシリーズ化を目指して
    いるらしいのですけど、どうなるんでしょうね? けど「コードギアス」の時みたいな恐いねーちゃん
    みたいですよ(^^;)。
  • 2011/2/15(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/14(月)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京は雪が降ってるそうですね〜。交通機関に影響が出なければいいのですけど。
     何故か入浴中に鼻血が出ました。鼻血が出るほどチョコ貰ってませんけど(笑)。すぐ止まりました
    けどね。
  • 2011/2/14(月)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/13(日)23:34 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...私もブラウン管派ですよ☆ 液晶は見る角度によって色合いが変わりますから、イラスト描く
    時なんかは注意しないといけませんね。もうひとつは、画素数がハッキリ決まっていますから、
    表示するものの解像度と一致していないとにじんでしまうんですよね。昔のノートパソコンでは文字の
    輪郭がぼやけているものがあって、読みにくいなと思ったものです。今は解像度が上がっているので
    影響は減りましたけどね。まぁ今時CRTは売ってませんですけどね(^^;)。
     ピザが嫌いなわけじゃないんですけど、高いので食べてないんですよ(^^;)。宅配料金が
    入ってますからね。昔、直接お店で買ったことがありますけど、ドリンクがおまけでした。値段が
    下がったほうが嬉しいのですけどね(^^;)。そうだ! amazonが宅配ピザをやってくれれば
    送料が無料に……!?(笑)
  • 2011/2/13(日)16:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...久しぶりに投票だけ…
  • 2011/2/13(日)5:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... けどアニメなら液晶よりブラウン管の方がいいなぁ・・・
    色がいいです。液晶だと、もう年取って目が悪いんで、あんまり色とか気にならないです。良く過去の作品で絵の具が、いまのデジタルより良いといわれても液晶じゃ、正直、わからぬ・・・というもんで。
     意外とオタクはピザ食ってる感じですね。
    なんか皆で集まってる時に食べているイメージがありますね。
    ひとりならランチサービスで、残ったピザは温めて晩御飯か夜食へ・・・
    それが普通かもしれません。東京に引っ越してきた時
    3年ぐらい食べてなかったから・・・広告とか手元において意識して食べてます!マックのハンバーガーと同じで、どこで食べて同じだから
    ほっとけば存在を忘れてしまいますね。食べようと思ったら
    お金がなかったり、深夜だったりと、そんなもんでず。
  • 2011/2/12(土)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...1280×720程度の解像度のあるモニターならDVDよりBlu-rayの方が画質がいいことがわかると
    思います。さすがにフルハイビジョンの1920×1080の解像度を再現しようとなると、20インチ以下の
    ディスプレイでは対応していないと思います(^^;)。
     実際に見てきたのはサンライズのスタジオだけですけど、見て来たおかげでGoogleの映像が本物で
    あると認識できるわけです(笑)。他にもお店のシャッターのシャアザク対ガンダムも確認できました☆
    Google画像にはシャフトのスタジオ前に2人ほど人物が写っていましたけど、スタッフさんでしょうか?
     ヲタクの第一条件として「食費を削ってグッズを買う」というのがありますので、ピザは
    ヲタクの食べ物ではないと思うんですよ(^^;)。事実、私はもう10年以上宅配ピザを食べていません(笑)。
  • 2011/2/12(土)22:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、買っても再生できますぜってことと、モニターにつないで
    再生機がわりにできますとかとか
     本当に見るだけなら、そっちでも良いかもしれません。
    グッズ販売とかしてるわけでもないので・・・いや
    もしかしたら売れ残りのDVDとか配ってるかも・・・
     週1くらいなら・・・持ち帰りで行ってみたいもんです。
  • 2011/2/11(金)22:05 ララア・スン(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...ハイビジョン画質で再生するにはモニターの解像度が第一ですから、ドライブだけ変えても
    意味が無いんですよね(^^;)。
     上井草近辺は元日に徘徊しましたけど、井荻や下井草は行ってないんですよ。どんなところか
    Googleマップで確認してたら、サンライズやシャフトのスタジオ前の道はGoogleの撮影コースに
    なってまして、スタジオ近辺の風景が確認できました。無理して行かなくても見られるじゃん(^^;)。
    ちなみに西八王子の萌え寺了法寺の風景は、まだ萌え看板が出来る前のものでした(^^;)。
     ボンズは1月に移転したようです。まさしくついこの間ですね☆
     ピザーラはこちらには無いみたいですけど、ピザお好きでしたか。でもピザって高くないですか?(^^;)
  • 2011/2/11(金)6:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... Blu-rayの再生はノートのドライブを換装すればできますが
    モニターがねぇ・・・32インチもあるしろものを置く場所が・・・
     今日は帰りの電車で寝過ごしてしまい、久しぶりに井荻へ
    気がついたら下井草4丁目にあったボンズのスタジオが移ってまして
    更に衝撃の事態が!!下井草駅方面に真っ直ぐ進むと
    ピザーラが・・・こんな近所にできるとは!
    これはピザでも食ってろデブという天啓でしょうか?
    ドミノピザからピザーラに切り替えて毎週食べようかなと・・・
     ピザーラが近所にできてたとは一番ショックな事ですね。
  • 2011/2/10(木)21:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ナイスなアイディアありがとうございます(^^)。布教活動も兼ねてますからベストチョイス
    ですね☆ さっそく本屋で探してみましたけど、こちらではもう見つかりませんでした(T_T)。
    持ってる同人誌なんかも物色してみますけど、あまり人にあげるのにふさわしい本がありませんので、
    やっぱりamazonに注文しましょうか(^^;)。
     「プリキュアオールスターズDX2」のエンディングのポリゴンダンスは高画質ですので、
    DVDよりもBlu-ray版がおすすめです。私はこの映像のおかげでハイビジョン環境にして良かったと
    思ったぐらいです(笑)。
  • 2011/2/10(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/10(木)5:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... じゃ早速おすすめの占い本を贈ってあげましょう。
    ガンダム嫌いの人じゃなければ迷うことなし!
     そういえば劇場版ずっと未見でした。
    レンタル自体久しくいってない。
    仕事用にノート買って、もう一台で
    鑑賞するという2台体制だったはずなのに忘れてた・・・
  • 2011/2/9(水)23:15 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...インターネット以前のパソコン通信時代からの知り合い(一度もあったことはありませんが)で、
    毎年こちらから年賀状だけは送り続けていましたけどずっと返事の来ていなかった人からいきなり
    小包が届きました(^^)。今ごひいきの作家さんの本なのでぜひ読んでみてくださいとコミックスが
    入っていました。本はまだ読んでませんけど、とりあえずお元気そうだったのがなによりです☆
    しかし本代より送料のほうが高くついてるみたいでした(^^;)。なにかお返しをしませんとね。
  • 2011/2/8(火)23:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日から地元の大きな祭りが始まります(^^)。3日間あるのですけど、うまい具合に2日間は
    私の休みと重なりました(^^)。けど今まで晴天続きだったのに、いきなり今日から天気が崩れてます。
    水不足も困るけど、なにも祭りの時期に降らなくてもいいのに(T_T)。
  • 2011/2/8(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/7(月)22:13 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...変身ヒーローにもカードやメダルで変身するものがいますから、雀牌で変身するプリキュアも
    ありですね(笑)。しかし負けると服が脱げていく気が…(^^;)。
     プリキュアポリゴンダンスのイチオシはやっぱり「オールスターズDX2」のエンディングですね(^^)。
    Blu-rayに収録されていたロングバージョンは何度見ても飽きません。新作映画ではそれを超えて
    くれることを期待します。テレビのEDでは子どもがまねて踊れることも大事ですから、簡単で
    動きのよくわかる映像に仕上げる必要があります。そういう点では「スイート」のED映像は良く
    出来ていますね☆
     ナージャの中の人は最近「スタードライバー」でも「ひがにしの巫女」としてしばらく出番が多く
    なりそうですよ。
  • 2011/2/7(月)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/7(月)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/7(月)3:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや敵のプリキュアで赤五萬と赤五筒と赤五索かもしれません。
    で、三人を操ってるのがダークサイドにおちたダイヤ一筒様で
    クインベリル様と同じ声優というのはどうでしょう?
     エンディングは前作とかまとめてみまして前作の踊りは難しそうですね。
    新しいエンディングがステンドグラスにゴスペル風で
    スイートプリキュア♪はソウル風でブラックミュージックっぽいのが続いてますね。とりあえず振り付けが前田健に戻って子供達みんなで踊りやすそうな振り付けでよかった。
     今日は西友で買い物をしたら、お世話になった可愛い原画マン(うーまん?)さんに似た人が!こっちをみて何か言いたそうなんですが、マスクをしてたので本人かわからず。内気なんで、こっちから話しかけるのも辛い。
     もどかしい時間が・・・遠慮せずに「おいィ!待ちやがれ!」と声をかけてもらった方が気が楽なんだけどと思いつつ帰宅。
     家に帰ったら社会の窓が開いてた・・・
  • 2011/2/6(日)23:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スイートプリキュア♪」見ました。作画水準高いですね(^^)。今回は妖精の国もなかなか
    緻密な設定なのが印象的です。で、プリキュアに変身するのが「北条響」と「南野奏」の2人。
    EDを見ると他に「西島和音」と「東山聖歌」というキャラがいますので、名前からするとこの2人も
    プリキュア確定ですね(笑)。しかし気になるのが変身アイテムは7個あるということ。さらに3人
    増える可能性も? となると、あと名前に付く文字は「白」、「發」、「中」に違いありません(笑)。
    さて、どうなりますやら(^^;)。
     「スイートプリキュア♪」のEDのポリゴンダンスもまた良い出来です(^^)。「ハートキャッチ」よりも
    セル画に近い雰囲気を出して、本編との違和感を少なくしてるように思えます。特にラストの
    ウインクしての投げキッスはポリゴンキャラに見えないくらい良く出来てました☆ プロモーション
    ビデオのようなカメラワークとキャラをしっかり見せる演出は、映像的な完成度も高いです。
    映画「DX3」もまた凄いポリゴンダンスを見せてくれそうな気がしますね(^^)。
  • 2011/2/5(土)22:39 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...さて、いよいよ明日は「スイートプリキュア♪」の第1話放送です。今までのプリキュアより
    芯が強くて主張がハッキリしてるような印象なのですけど、実際はどうなんでしょうか? たまたま
    休みが重なりましたので、じっくり見てみることにします(^^)。
  • 2011/2/4(金)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そろそろ家のアナログテレビに地デジチューナーでも付けようかと考えてますけど、
    もう少し待ったほうがチューナーが安くなるかもと期待してみたり(^^;)。地デジ化が済んでない
    テレビは1台だけなので、買い換えたほうがいいかもしれませんけど。
  • 2011/2/4(金)21:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々ですが投票だけ…
  • 2011/2/3(木)22:48 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...うちにはおジャ魔女のフィギュアと一緒にナージャのガシャポンフィギュアも並んでますけど、
    ガシャポンも在庫が余ってたんでしょうか(^^;)。オークションにでも出せば結構はけると思うの
    ですけど(笑)。「スイートプリキュア♪」の玩具はプリキュアの声でしゃべるらしいですから、
    隠しボイスとしてナージャの台詞を仕込んでたりして?(^^;)
     合体プリキュアは別に変なモノじゃなくて、ブロッサムが代表人格のようでした。でも瞳に
    宇宙があり、無限の力、無限の愛で憎しみを浄化するという、イデオンやグレンラガンにに匹敵する
    存在です☆ これでもう「映画プリキュアオールスターズDX3」のクライマックスは
    「プリキュア21人合体」しかありませんね(爆)。
  • 2011/2/3(木)18:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/3(木)6:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや、あれは犯罪者だから、各地を巡ってるんです。
    犯した罪は余った在庫の押し売りですね。
    ナージャが化けたプリキュアと書こうと思ったら
    字が抜けておりました・・・
     4人が合体してとは、昔の特撮ものみたいでいいですね。
    見逃さなければ・・・って、実は初回から見てなかったり。
  • 2011/2/2(水)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...考えてみたらナージャみたいに放浪の旅を続けるプリキュアなんてのもいいんじゃないかと(^^;)。
    「快傑ズバット」みたいに(笑)。親友の敵を探して全国を旅するプリキュア…意外と受けるかも?
    奇しくも今日2月2日はズバット早川健の親友飛鳥五郎の命日でした(^^;)。
  • 2011/2/2(水)17:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/1(火)23:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...組曲ならば第四楽章まであるはずですから、4人目まで登場するのは確実ですね(笑)。
    プリキュアが最終的に4人登場するのが2シリーズ続きましたから、今回もそうなるかはわかりませんけど。
     「最強のプリキュア」とは、4人が合体して巨大プリキュアになり、「プリキュアこぶしパンチ!」の
    一撃で勝利するというものです……なんて書くとウソみたいですけど、実は本当です(^^;)。ちなみに
    巨大プリキュアの名称が「ハートキャッチプリキュア」でした☆ 私は全員のプリキュアの種を集めて
    オースキャナーでスキャンして最強コンボになる(それはオーズ(^^;))とか考えてたのですけど、
    当たらずとも遠からずというか、もっと凄い展開でした。巨大プリキュアは地球よりデカイんですよ(笑)。
     次回作「スイートプリキュア」は原点に帰ったみたいな感じで、全くタイプの異なる2人がプリキュアに
    なります。今までのプリキュアを黒歴史にして「∀プリキュア」にするつもりかもしれません(^^;)。
  • 2011/2/1(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/2/1(火)3:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 組曲・舞踏曲のひと組・・・じゃ片方は正体がナージャのニセモノで
    という展開も期待して良いのでしょうか?
     新聞でプリキュアの最終回が「私は最強のプリキュア」と
    書いてあったのですが、これはラストで最強のプリキュアが
    どちらかを決めるために、どつきあう展開だったんでしょうか?
    とても気になります・・・
  • 2011/1/31(月)22:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...たまたま投票だけ…
  • 2011/1/31(月)22:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は休みだったのですけど、昨日の残業のために借りたIDカードを返しに行きました。
    そしたら結局少し仕事をさせられましたよ(^^;)。その代わり昨日の残業手当はつくことになりました。
    当然といえば当然なんですが(笑)。
  • 2011/1/31(月)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/30(日)23:53 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...5時間ほど残業しましたけど、残業手当はつかないかもしれません(T_T)。明日納品の仕事なのに
    孤立無援の上、その仕事に手をつけられない状態に置かれていました。残業は自主的にやったので
    サービス残業になる可能性大です(^^;)。いえ、嫌味の意味を込めてやったので問題ありません(笑)。
  • 2011/1/29(土)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...気になって熱転写プリンタがオークションに出ていないか調べると、2台ほど見つかりました。
    けどジャンク品で4万円台、新品未開封で9万円ぐらいですね(^^;)。定価は5万円ぐらいですけど。
    実は人気があったのですね☆
     「スイートプリキュア♪」が影でナージャと繋がってればいいのですよ。武器が密かにナージャの
    傘だったり、おもちゃがダンデライオン一座のステージ車の金型の流用だったり、妖精がライオン
    だったりとか(笑)。さらにピンチになると外装をはじき飛ばして(キャスト・オフともいう)高速形態に
    チェンジするとか(^^;)。「スイート」って「sweet」かと思ったら「suite」でした。ホテルのスイート
    ルームなんかと同じ単語ですね。どうやら意味は「組曲・舞踏曲のひと組」ということみたいです。
  • 2011/1/29(土)3:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... グッズ作りとかには便利そうですね。なるほど年賀状とか
    外に出すものには、一も二も無く熱転写だったんですね。
     ガンダムはプラモとかるけど、ナージャは在庫が掃けない・・・大きい差だと思います。・・・クロスボーン・ナージャならいけると思います。
  • 2011/1/28(金)22:34 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...熱転写プリンタはCD印刷には対応してませんですね。その代わりインクジェットでは難しい
    樹脂フィルムへの印刷ができます(^^)。さらにメタリック色のリボンも用意されています。
    耐水性や耐光性にもすぐれ、屋外で使用するものには最適なんです。ランニングコストは高いけど、
    それに見合うだけのメリットがあります☆
     「ファーストガンダム」だって本放送時は散々だったじゃありませんか! ナージャも7年後を描いた
    「ゼータナージャ」を出せばよかったんです(笑)。さらにガンダムの知名度アップに貢献したのが
    「SDガンダム」です。「SDナージャ」、これなら今でもウケますよ!?(^^;)
  • 2011/1/28(金)19:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々投票だけ…
  • 2011/1/28(金)17:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/28(金)5:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 熱転写はDVDとかのレーベル印刷はできるんですか?
    なんか高熱で溶けてしまいそうで・・・
     そうですね。子供に人気というか視聴率が悪くて
    玩具が売れなかったせいですね。
    ただ売り上げや視聴率以外でもアンケートを取って
    原因を調査するところが大企業様ですね。
    (え?昔は大企業じゃなくてもやってたって?)
     作品自体の一部キャラクターの造詣や話の運び方とかにも問題があったようですね。
  • 2011/1/27(木)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...年賀状の宛名印刷も完了し、今朝投函しました。これでゆっくり寝られます(笑)。
    プリンタにもだいぶガタが来ていまして、給紙がうまくいかないときは紙を数枚足してかさ上げ
    してやるとうまくいくことがわかりました。たわみの出た年賀ハガキは1日重しを乗せて、印刷できる
    程度までたわみを取りました(笑)。今使ってる熱転写プリンタのシリーズは去年生産が完了したので、
    壊れたらもう代わりがありません(T_T)。インクジェットにはできない芸当がいろいろありましたのに。
  • 2011/1/27(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/26(水)23:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...年賀状の裏面印刷がようやく完了しました(^^)。で、宛名印刷をしようとしたら紙詰まりを
    起こすんですよ(T_T)。印刷した際にハガキがたわんでしまうのが原因で、新しいハガキや
    ハガキサイズの薄い紙なら問題なく印刷できます。今年の年賀ハガキをよく観察すると、去年の
    ものよりわずかに丈夫に思えます。もしかしたら紙が少し厚いのかもしれません。インクジェット
    プリンタなら元々厚手の紙を使うので問題ないのでしょうけど、熱転写プリンタは薄い紙を使って
    いたので厚手の紙が苦手なんです。妙なところでトラブってしまいました(T_T)。
    インクジェットプリンタで宛名印刷という手もありますけど、熱転写のほうがくっきりしてて
    好きなんですよね(^^;)。
  • 2011/1/26(水)17:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/25(火)23:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんとか今夜中に年賀状を完成させたいと思います(^^;)。2月になる前に届けたいです。
     今度の節分イベントで鬼役をやって欲しいとか。本業に支障が出るので困ってるんですけどね(T_T)。
  • 2011/1/25(火)14:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/24(月)21:02 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...失敗作というのは子どもに人気が出なかったということなのでしょうか? 私はずっと見てました
    けど(笑)。子どもに人気が出るのはやっぱり「プリキュア」みたいな王道ヒロインなんでしょうかね。
    富野カントクだって「Zガンダム」を失敗作と言ってるみたいですけど、「Z」からガンダムにハマった
    人はいっぱいいますから大丈夫☆
     今のドラマはおばさまよりも若者向けに思えます。時代劇とかのほうが面白そうな気がしますけど、
    こちらも壊滅状態ですね。
     せっかく買った年賀はがきを使わないわけにもいきませんので、代わりに内容を増強中です。遅れた
    分だけ濃い年賀状にしときませんと(^^;)。
  • 2011/1/24(月)17:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/1/24(月)6:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ナージャは・・・東映の在庫アニメです。新聞のインタビューでも、はっきりと失敗作と言われてしまった不遇の迷作です。見る時間が勿体無いのでオススメしません。
     海外ドラマですか、向こうのは色々あって楽しいですね。
    日本はどうも似たようなのばかりで
    自分の仕事場でも、おばちゃん達が似たようなのが多いと・・・
    一番ドラマをみるであろう女性陣に、こう言われるようでは・・・
     相手がクジのあたりに気がつかないとか、そんな事態になりそうで
    いっそ、その人の年賀状だけ当たりを知らせる特別な絵柄にするのはどうでしょう?
     
  • 2011/1/23(日)20:07 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...結局年賀状はお年玉くじの抽選に間に合いませんでした(T_T)。夜中の3時半に絵は完成したの
    ですけど、それから印刷したのでは朝までかかります。日曜ですけど出勤で、しかも面倒な仕事
    なので徹夜明けで行くわけにも行かず、あきらめて寝ました(T_T)。印刷していない年賀はがきに
    切手シートの当たりが1枚だけあったのですけど、届いた年賀状に当たりが1枚あったので、
    そこへ出すことにします(笑)。
  • 2011/1/23(日)14:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...またまた投票だけ…
  • 2011/1/22(土)23:13 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...現在年賀イラストは線画の修正まで完了。あとは着色と飾り付けなので、今夜中に出せるかな?
    で、明日がお年玉くじの抽選日(^^;)。
  • 2011/1/21(金)21:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今ごろ年賀状「作って」ます。まだ下絵も出来てません。はたしてお年玉くじ抽選までに
    出せるのか!?(^^;)

【前回最終3日間のログ】