潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/22(日)4:31 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)156 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4515票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/2/10(月)5:40 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...次の波平さん役が気になって「サザエさん」をwikiってみたら、茶風林さんになるようです。
    いきなりの代役で大変でしょうけど、同じような雰囲気を出してもらえるといいですね。
     ついでにわかった情報に、2013年9月まではセル画とフィルムで製作が行われていたということで、
    これも驚きですね。2/9放送の永井さん最終収録回見ましたけど、線のタッチなどはセル画とあまり
    変わりません。家の中のシーンは同じレイアウトを多用してますから、デジタル化で動画の使い回しが
    しやすくなったかもしれませんね☆ 次はポリゴンキャラになったりしませんでしょうか?(^^;)
    それと映像ソフトは一切発売されてないと知って、これもびっくりです。映像ソフトの販売に頼らなくても
    アニメは作れるのですね☆
     あらためて「サザエさん」の番組内の映像をよく見ると、テレビはアナログ、コタツも家具調では
    ない通常のホームごたつ、カツオくんの帽子はレトロと、やはり現代の話ではなく、昭和の時代が
    舞台みたいな感じですね。しばらく見てなかったので、最近の情報がどの程度作品内に反映されてるのか
    不明です。携帯電話とか出てこないんですかね?
  • 2014/2/9(日)4:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私の世代にとっては、矢島正明氏がナレーションをやってる事自体が最大のパロディというか、
    古いSF作品へのオマージュですね(^^)。映像関係のパロディは元ネタをほとんど知らないので
    わかりません(^^;)。
     どの道、コミケにはいけませんのでご心配なく(笑)。
     「キルラキル」のキャラは名前に意味が込められてることが多いので、マコも何か意味があるのかもと
    思ったのですけど、今の時点では思いつきませんでした。
     私が子供の頃はアニメも特撮も多彩でとても恵まれていたと思います(^^)。今の子供達は、少子化という
    以前にテレビ番組の選択肢が少なすぎます。好きなヒーローはたくさんいた方がいいのですよ☆
    せめてライダー、戦隊以外のメタルヒーロー(ギャバンみたいな)くらいは復活して欲しいですね。
  • 2014/2/9(日)3:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ダンディは3話のロボット携帯で火炎放射を出す時とか
    マッハバロンみたいに顔を回転したりと
    色んなとこで細かいネタが仕込んであるアニメです。
    他のアニメの様にあからさまに笑えよとばかりに
    ジョジョネタやBLネタを、どんどん詰め込んでくるアニメより
    元ネタがわからなくても面白くて
    元ネタがわかっても、ああゾンビのショッピングモールのシーンまんまの
    レイアウトにカット割りだと気がついて、ちょっとクスッとなる程度のパロディが良い感じで
     思わんでください。
    エロもパロもどっちも同じ様なネタで描きそうな人がいるから怖い。。。
     あのED押し・・・実はマコは生命線にと同じ様に異星人で
    対なる存在という展開に!(だから流子を巡って鮮血と取り合いを)
    ・・・まーそんなことはないんですけどね。
     スポンサーなんだけど、昔は色々と玩具会社もあったけど
    あからさまに某B社が版権ほしさにライバル玩具会社を
    潰したり合併吸収したりしてスポンサー企業が減ったんじゃないかと思ったり
    玩具会社が潰れたのは少子化と言う側面もあるかもしれないけど・・・
     
  • 2014/2/8(土)0:32 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ゾンビは「腐ってるんじゃなくて発酵してる」という発想が面白かったですね。世界観は
    「宇宙ショーへようこそ」と似たような感じがします。
     「キルラキル」のEDは、前作と同じような感じで作るのは難しそうですから、まったく雰囲気の
    違うものになるのも仕方ないところでしょうか。
     次のコミケで、モロにそんなタイトルの本が出てきそうな気もしますので、見かけたらそれは
    吉川さんが作ったのだと思うことにします(笑)。
     今日ようやく「中二病でも恋がしたい!戀」(2期)を見まして。1ヶ月遅れですけど(^^;)。
    「美少女が4人」、「メインキャラが高校生」という、私が書いてた条件を絵に描いたように(文字通り)
    具現化してます(笑)。けど実際に映像を見て私も気付いたのですけど、その条件には理由があったのです。
    まず主題歌をメインキャラ4人が歌っていること。そしてOP、EDの映像にはそのキャラが登場していること。
    実は映像的には登場するキャラが3人よりも4人のほうがまとまりがいいのですね。つまり主題歌を
    声優さんが歌う場合は、4人程度が良いというわけです。レコード会社がスポンサーの場合は、
    アニメの企画を考える際に、主題歌とかOP、ED映像まで考慮しなければならないというわけです。
    そういうわけなので、吉川さんのシナリオも内容はそのままで、キャラだけ女子高生4人に置き換えて
    やれば多分採用されるのではないかと…(^^;)。
  • 2014/2/7(金)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/7(金)0:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 相変わらず酷いパロディでゾンビがショッピングモールに集まるのは
    脳に生前の習慣が残ってるせいです。ここで人間同士が金と物資を巡って争う。
    ロメロ監督が消費文化を皮肉ったんですけど、ダンディの死人が保険金を受け取りに来るとは・・・
     自分も前の如何にも昔にのTVドラマのEDみたいな雰囲気が好きですね。
    流子が中村由真(とても梶芽衣子がモデルとは思えない)とか80年代アイドル風なんで尚更。
      エーと、そのタイトルは・・・自分が書こうとしていた薄い本のタイトルです。(ウソ
    実は漫画ゴラクで連載されている漫画で魔法の便利屋(松田セシルさん)が
    「細けェこたァいんだよッツ!」と法廷を通さずに悪を始末する・・・
     CGですけどロボット的きなものがでます。
    1話目から背景とかにCG使いまくりで予算があまりないのかな?
    毎回のオチが弱い作品です。松田セシルさんほど人物が壊れれば・・・
     単発で解決してるもの(30-90分位の)が要求されてると思うんだけど
    ええ、シリーズものの2話目とか送る方も悪いんですけどね。
  • 2014/2/7(金)0:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...日中けっこう雪が降りました。積もるほどではありませんでしたけど、かなり長い時間降ってました。
     仕事が少々長引きましたけど、祭りに行ってきました。初詣には行けなかった神社ですので、
    お礼参りのためにも無理をしてでも行っておきませんとね。今回はバスで行ったので、臨時バスの最終が
    21時のため、大急ぎで参拝しないといけませんでした(^^;)。それでもひと通り目的は達しましたので
    よしとしましょう。バスの時間さえ気にしなくて良ければ、さらに1時間位はかけて回りましたのにね。
  • 2014/2/6(木)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/6(木)4:04 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「弁魔士セシル」こちらでも見られました。気づかなかった理由は、レコーダーのタイトル表示が
    「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」と長ったらしかったせいです(^^;)。録画はしてるけど
    まだ見てません。
     明日から3日間、地元の大きな祭りがあります。残念ながらずっと仕事です(T_T)。
    夜9時頃までやってるはずなので、仕事帰りにでも行っておきたいです。
  • 2014/2/5(水)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/5(水)3:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」第4話の死亡証明書に書かれていた文字も読んでみましたら、まともに
    書いてあるんですよ。戸籍に関する欄では「筆頭者の氏名:UNKNOWN」、「職業:宇宙人ハンター」、
    死亡した時の状況は「ZONBIEに襲われて死亡したとの報告」と、各欄にきっちり書いてあります。
    この数秒のカットに、えらくこだわって作ったものです(^^;)。エンディングにフォント協力会社が
    クレジットされてますので文字変換システムは用意されてるのでしょうけど、死亡証明書などは実物の
    各欄の文字を「読み」→「ローマ字」に直して変換しないといけませんし、記入された文字は手書きで
    書かれてますので面倒この上ありません(笑)。その労力を他に回したら…とも思いましたけど、
    他で手抜きしてる様子もないので問題ないですね〜(^^;)。「エリン」みたいにどこかでお遊びしてる
    文章でもあればまた報告します☆
     「プリキュア」ポリゴンアニメのシステムも、もう十分進歩してると思いますので、そんなにお金
    かけなくてもいいと思うんですけど(^^;)。また映画でもポリゴンダンスをやると思いますから、
    常に改良し続けるつもりなんでしょうかね?
     「キルラキル」のEDは前のが好きでした。しかしマコが意外と重要キャラなのかもしれませんね(^^;)。
     実は初代「プリキュア」の変身アイテムはカードを使用してました。通常はミップル、メップルを
    「お世話」するためのアイテムですけど、確か変身にはクイーンのカードをスラッシュしてた気がします。
    ただ、カードをスラッシュするのが小さい子供には難しかったのか、2年目のアイテムではハート型の
    小型カードをアイテムのフタにセットして、フタの部分を時計回りに回転させることでカードの裏にある
    扇状のバーコードを本体がスキャンする方式になりました。
     こちらでは「妹ちょ」は最初からBSデジタルの深夜枠なので、まったく問題ありません(笑)。
     やはりシナリオを応募するなら、主催者の方向性とかキャラのパターンに合ったものが求められると
    思うのですよ。文学の賞の選考なら独創性が重要でしょうけど、アニメとなると制作後の商品展開まで
    考慮されるでしょうからね。だから主催者が望む条件の元で、いかに面白いシナリオを作れるかが
    勝負どころでしょう。プロのシナリオライターには、与えられた制約の中で物語を作ることが
    要求されると思いますので。例えて言うなら、「サンライズでアンパンマンみたいなシナリオは使えない」
    みたいな?(^^;) なので、今回のシナリオも京アニ以外なら通用するんじゃないでしょうか?
     私も血圧が高めに出ることがあります。やはり朝は高めですね。特に最低血圧のほうが高いです。
    日中は特に問題ないので、塩分でも控えめにすれば良さそうですけど、やはり薄味はつまらないので、
    普通に食事してます(^^;)。親も心臓とか血圧とか危ないので、退院祝いに電気毛布を買って、寝るときは
    暖かくするように注意してます。
     「便魔士」って凄いタイトルと思いましたけど、「弁魔士」でしたか(笑)。たぶんこちらでは
    映らないので、見られないかも。そもそも映るアニメすら見られてませんし(T_T)。
  • 2014/2/4(火)15:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/4(火)3:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あの文字は昔のSF系の番組で出てきそうなデザインでしたが
    アルファベットまんまでしたか。
     エンディングはドキドキの後期より、拡大したCGが滑らかっぽい気もしますが
    記憶が美化しているのでしょう。
     キルラキルのEDもポップでファンシーな感じに・・・
    見てるアニメ全部のEDの方向性が一緒だけど流行なのか?
    けどキルラキルはあるアニメのOPパロで落としてくれます。
     新しい方向性か・・・けどプリキュアもカード絡めてきたのは
    ちょっとショック。それとも自分が知らないだけで
    イベントとかでカードとか配ってたんでしょうか?
     今回の騒動で時間帯が移っても気にしない人が多そう。
    というかTVだと映らないものを見るためにソフト買ったり
    レンタルしてくれる視聴者が多そう。
     高校生・・・20代半ばから30代後半の人物が殆どで
    あと、70代の爺さんも出るんだけど・・・
    ティーンエンジャー?チンピラか被害者でしか出しません!
    ああっ、良い脚本を書けるようになっても基本的に無理じゃないか!
     ネットでアニメの作画監督が高血圧で(言い方が悪いが)普通に死んだんですが
    ネットの危ない人たちが、たまたま福島県いわき市出身ってだけで放射能に関連付けていて酷かった。
     高血圧は寝起きが一番危なくて無理に起きると運が悪いと死ぬのに・・・
    なんでも放射能のせいにされてもと言っても政府の陰謀と言って、ちっとも聞いてくれそうにない。
     便魔士セシルにもCGのロボット的なものが出てくるそう
  • 2014/2/4(火)0:06 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」に使われている特殊文字、解読できました。やると思ったでしょ?(笑)
    結論から言うと、文字種は「アルファベット」、英単語はそのままの綴りですが、ほとんどは
    日本語をローマ字表記したものです。2話でミャウが使っていたツイッターの文面もちゃんと読めます。
    ただ、「エリン」のようにスタッフのお遊び文章ではないみたいです。あくまでもお話の内容に
    マッチした文章が書かれていました。読む人なんてそんなにいないでしょうに、けっこう手間かけて
    いますね(^^;)。以下はその一例です。
    ミャウ「@そばかす ありがとうございます!! 後日レポートをアップします^^」
    うどん「ご飯を食べよう...うーんタン麺も捨てがたい(´・ω・`)y-〜〜〜」とかね☆
  • 2014/2/3(月)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/3(月)0:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」始まりました(^^)。潘めぐみさんセリフ多いですね☆
    「HUNTER×HUNTER」よりセリフ多いです。プリンセスというからおしとやかなキャラかと思ったら、
    キュアマリン系でした(^^;)。これはこれでありですが。1話にしては作画の甘い点が目立ってたのが
    残念です。まだスタッフが作画に慣れていないんでしょうか? 私が最初に見た「ハピネスチャージ」の
    キャラはローソンのスタンプラリーの台紙でしたので、考えてみればあれは「映画プリキュア
    オールスターズ」用のデザインですね。「オールスターズ」ではキャラデザイナーの違うプリキュアが
    集いますから、統一感を出すために修正が入るのですよ。ですから、目の描き方が全然違ってました。
    「オールスターズ」版のほうが目が小さめでテレビ版より目と目が離れてます。こちらの方が
    好きかな?
     エンディングのポリゴンダンス、今回はステージとは違う画面構成になってましたので、
    進歩した点を見出すのが難しいです。とりあえず衣装が多彩になってますね。それと、表情も豊かに
    なってきてる気がします。今までも十分表情は出てましたけど、今回のは本編でも通用しそうな
    温かみのある表情が出てました。たぶんプリキュアが増えてくるとまたエンディングも変わってくると
    思います。シーンによっては、以前のポリゴンダンスをイメージして作ったのかもと思われる部分も
    ありましたね。さて、「映画オールスターズ」までに「ハピネスチャージ」のプリキュアが4人揃えば、
    これを37人で踊ることに!?(^^;)
  • 2014/2/2(日)2:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...深夜枠以外で放送されているアニメに目を向けると、ほとんどが長期間放送されている作品です。
    「ワンピース」や「コナン」のように人気が定着しているもの、「ドラえもん」や「サザエさん」の
    ように国民的アニメになっているもの、「ポケモン」や「プリキュアシリーズ」のように子供を
    対象にしたものなど。共通して言えることは、「映像ソフトの販売に頼らない」ということでしょうか。
    つまり深夜枠の1クールアニメは、予算の都合もありましょうが、映像ソフトの販売に依存していることが
    最大の弱点ではないかと思います。そうなると当然、映像ソフトの購入層をターゲットにした内容にしか
    できないわけです。アニメの地位向上には、幅広い層に支持される内容の作品を増やすべきなんでしょうね。
    そういう方向転換ができれば、深夜以外の放送枠も増えていくと思います。
     「妹ちょ」は番宣でおおまかな内容は把握していましたけど、実際に見ていないのでなんとも…。
    これもまた映像ソフトを売ったもん勝ちってことでしょうか?(^^;)
     「ドキドキ!プリキュア」でキュアエースを存続させつつレジーナもアンジュ王女も残すには、
    普段はレジーナと亜久里の2人で生活し、いざというときには2人が合体してアンジュ王女が復活、そして
    さらに変身してキュアエースとなるのです! ……なんか「ビビッドレッド・オペレーション」に
    近いものが(^^;)。名前からして「ウルトラマンエース」的と言えなくも…(笑)。変身にはアイちゃんも
    必要になるので、キュアエースのためだけに4人も声優さんが必要ですけど☆ あ、亜久里とレジーナが
    合体するには、脳波がシンクロしないとダメという弱点が(笑)。うん、新世代プリキュアの予感(^^)。
     京アニ作品の場合、主人公は男でもかまいませんけど、あくまでも美少女キャラの引き立て役で
    なければなりません。すなわち「地味」! あとメインキャラが高校生であることも条件です。
    ……偏見のようだが正解だと思いませんですか?(^^;) さあ、これらを踏まえてもう一度チャレンジを!
  • 2014/2/1(土)4:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なれるというより粋が取れない(買えない?)からかもしれません。
    今見てるアニメは、別に深夜で放送しなくてもいい作品ばかり
    昔ならテレビ東京辺りで18時に放送されてるイメージです。
    もの作れる環境じゃないのかな?
     問題になったアニメは角川がバックのせいか22時と強気の時間帯に
    ブラコンの幽霊にとりつかれたヒロインが兄とラブラブじゃないと死ぬという設定で彼女のラブ度を判定するのがTSTという名前の貞操帯。
    イメージシーンで自慰行為とか・・・こういうアニメに予算つけるなら
    もっと良いデキのアニメに粋ゆずってくれてもいージャンよォって思うんだケド。ヨスガノソラはシリアスだから・・・いいのか?
     執事が強いので、あんまり気にしません!父親も公認っぽいし。
    エースの部分は良いアイデイア思いつかなかったら、最終回だしこれでいーやって感じが・・・
     主人公が女性ですよ!・・・あと三人か・・・えーとゲストの娘と
    モブに名無しで女性が・・・あっ!逃亡犯の母も!
    いや爺や親父、チンピラしか出てこない話しだから落ちたという訳じゃあ・・・ないはず。
     
  • 2014/1/31(金)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...2クール続くアニメも増えてきてるようで何よりです。やはり1クールだと語りきれない内容の
    作品もありますからね。しかしシリーズ構成をしっかりしておかないと、単に話数が多いだけの
    作品になりかねません。作り手が1クールに慣れてしまうと話数の多いアニメが作れなくなっちゃいますね。
     「ドキドキ!プリキュア」を振り返ってみますと、キュアハートがしっかりものだったせいか、
    他のプリキュアがあんまり活躍していない気がします。やっぱり主役はある程度抜けてたほうが
    楽しめる作品になるんでしょうか(^^;)。ラストでアンジュ王女が復活するのかと思ったら、
    キュアエースとレジーナに未来と父親を委ねて消え去りました。復活しちゃうとキュアエースが
    いなくなってしまいますから、制作サイドは最初から復活するつもりはなかったということですね(^^;)。
  • 2014/1/31(金)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/30(木)22:51 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...録画したアニメ全てをBlu-rayに焼いてるわけじゃありませんので、「スペース☆ダンディ」も
    消されるはずだったのですけど、永井さんの遺作とあっては保存しないわけにもいきませんね。
     「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(以降「妹ちょ」)も録画してはいるのですけど
    まだ見てません。たぶん1話は録画出来てませんし。「妹ちょ」そんなに下品ですか(^^;)。けどヤバいと
    いう点では「ヨスガノソラ」の方が問題だと思うんですけどね。深夜枠ならいいのかな?
     たぶん「ヴァルヴレイヴ」の問題シーンは、ラブラブで同意の上だったら見逃してもらえたんじゃないかと。
    必然といっても、その後の展開で特に関係が進展するわけでもなかったので、もう少し意味を持たせて
    欲しかったですね。あの程度なら「ガンダムSEED」でもやってるでしょうに(笑)。しかし問題なのは、
    BPOってそんなこと突っ込んでくる組織だったんですか?(^^;)
     京アニで使えるシナリオにするなら、最低でも美少女が4人は登場しないとダメですよ。そのうち1人は
    天然系がよいとされてます。ちゃんと条件満たしてましたですか?(笑)
  • 2014/1/30(木)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/30(木)3:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 永井さんの遺作らしいですね。発売順だと今度出るガンダムUCの7巻になるのかな?うる星といえば錯乱坊で、運命じゃも、あの卑しい食事っぷりの演技を聞いても暫くはしみんりとしそうですね。
     カウボーイビバップのようなものを期待して見た人が面食らったんでしょうけど、4話が評判良かったんでナンセンスなものを好きな人が喰いついてきたのかも?
     最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。という22時代に放送中のアニメがBPOに取り上げられて深夜3,4時頃に時間が移るようです。
    ちょいとみましたが確かに下品だ・・・
     そういえば、さといもさんが書いてたヴァルヴレイヴの件
    確かにBPOに取り上げられていました。・・・深夜アニメで必然的且つ、短いシーンなのに駄目なのか・・・これが駄目なら時間帯移しても、また怒られそうな気もするのだが・・・
     今、携帯を見たら京都アニメーションのシナリオコンテストに落ちました。
    下手だからしょうがない!もう諦めて許婚と二年後に結婚しろという天のお告げなんでしょうかねぇ・・・嗚呼、運命には逆らえないのか?
    ここで永井さんが運命(さだめ)じゃと言ってくれると、やる気がでるのだけど。
     
  • 2014/1/29(水)22:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」2話まで見ました。話の収拾がつかなくなっても何事もなかったかのように
    次の話を始めるあたり、「うる星やつら」に近いものがありますね。あるいはコメディ版「コブラ」
    (とか言ったら石投げられそうな(^^;))。話は面白いし、えらく作画枚数かけてる気もしますが、
    要は「キャラが視聴者に支持されるか」ですね。ドタバタをやるだけでなく、視聴者の共感を得るような
    深みがキャラにあれば人気がでるかもしれません。
     その「スペース☆ダンディ」の2話に永井一郎さんが出演されてました。訃報を聞いた後でしたので、
    セリフを聞いてるとしんみりしちゃいました(T_T)。
  • 2014/1/29(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/28(火)23:55 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...永井一郎さんの訃報を聞いたのは、昨日ここに書き込んだ後でした。他のボードでは
    永井さんのことを書き込むことができましたが…。こちらの潘さんのキャラの投票リストを見ると、
    本当にたくさんの作品で共演されてたことがわかります。「プティアンジェ」をはじめ、「1000年女王」、
    「トライダーG7」、「トム・ソーヤー」、「ヤマト」、もちろん「ガンダム」も…。当日までお仕事を
    されていたようですので、亡くなられるとは誰も思っていなかったでしょう(T_T)。脇役がメインでは
    ありましたけど、出演された作品を追悼特番で放送してほしいです。ご冥福をお祈りいたします。
  • 2014/1/27(月)23:35 アンネローゼ(銀河英雄伝説) (by 管理人)
    ...今日は大変な訃報がありました。
    永井一郎さんが急逝されました。特に持病なく、仕事で訪れた広島のホテルの浴槽での突然の出来事だったそうです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
    私達の世代だと波平以外にもヤマトやガンダムにもメインで出演されてるので馴染み深く、本当につらいです。
    潘さんとはアンジェとバラタックで初期の頃から共演されてましたね。
  • 2014/1/27(月)23:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...すでにBlu-rayへ退避している秋アニメは後回しにして、新春アニメから見ていくことにしました。
    「バディ・コンプレックス」というサンライズのロボットアニメを見ましたけど、設定やストーリーは
    ともかく、ロボがしっかり見えるのが良かったです。デザインがいいというわけではありませんけど。
    性能は別として、戦闘機のような現用兵器と同じように扱われているし、宇宙じゃなく街なかで
    戦闘するので、巨大ロボとしての存在感が出てますね。宇宙で光と光がぶつかり合うような戦闘描写は
    私に言わせれば「どこも巨大ロボじゃない」んですよ。やっぱり建物を壊してはた迷惑な戦闘をしてこそ
    巨大ロボと言えましょう(笑)。
     車を車検に出して身動きがとれなくなってましたので、久々に家でのんびりしました。
    以前から買っていたCDをiPod nanoに入れられずにいたので、まとめて入れました。「ドキドキ!
    プリキュア」の後期EDも、まだパソコンに取り込んですらいませんでした(^^;)。そのため2番の歌詞を
    初めて聞いたほどです(笑)。
     今年も去年も年賀はがきを使わずに腐らせてしまいました(T_T)。今年は年賀イラスト描く前に
    甥が亡くなったので、どのみち年賀はがきを使うわけにはいきませんでしたし。もちろん郵便局で
    手数料を払えば普通はがきと交換してもらえますけど、そんなにたくさん必要ないし、4月から
    郵便料金も変わるはずですし。で、商店街にベルマークや古切手を集めるボックスが有りまして、
    書き損じはがきも回収して寄付に回されるようになってるので、そこへ持って行くことにしました。
    2年分合計75枚を束ねて入れに行ったのですけど、投入口の幅が狭くて一度に入りません(^^;)。
    幸いにも輪ゴムを2本かけてましたので、外して半分ずつにし、なんとか放り込んできました。
    今年と去年の未使用年賀はがきがまとめて入ってるから、回収する人も驚いてくれますでしょうか?(笑)
  • 2014/1/27(月)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/26(日)23:02 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」はこちらでも映るので録画してますけど、まだ見る暇がありません。
    最近思うのは、やっぱり私みたいな古い世代のアニメファンと最近の世代の人では面白いと思う方向性が
    違うみたいですね。
     「マジェスティックプリンス」のサントラCD届いたので、試し聞きだけしました。お気に入りの曲は
    入っていたので一安心です☆ けど全体的に同じような曲調、テンポの物が多いので、メリハリには
    欠けてますかね。同じく渡辺俊幸氏(渡辺宙明の息子)が手がけた「救急戦隊ゴーゴーファイブ」では
    曲のバリエーションが多く、どれもカッコ良かったのですけど、それには及びませんでした。BGMの
    メインテーマになっている旋律も、「ゴーゴーファイブ」に似たようなのがありましたし。ジャケットは
    メインロボのアッシュが描かれてますけど、中破して手足が取れている状態なので、やっぱりどんな
    デザインのメカなのかよくわかりませんでした(^^;)。
     「ドキドキ!プリキュア」最終話見ました。またしばらく見られてませんでしたので、ラスト4話
    一気見です(^^;)。まとめてみたほうが1週ずつ見るよりもやきもきせずに済むのでいいですね(笑)。
    なんと正体は公になるし、平和になった後も国家から出動要請が来るしで、今後も普通の女の子には
    戻れない感じです。ちゃんと報酬もらってるんでしょうか?(^^;) さて、来週からは「ハピネスチャージ
    プリキュア!」の放送開始ですね(^^)。潘めぐみさんがどんなプリキュアを演じるか楽しみです☆
    東映の公式サイトにキャストのインタビューが載ってますけど、キュアラブリーこと「愛乃めぐみ」の
    声が中島愛(めぐみ)さん、キュアプリンセスこと「白雪ひめ」が潘めぐみさんと、「めぐみ」づくしで
    なかなかややこしいです(^^;)。それから、「プリキュア」10週年を記念して、番組冒頭で
    歴代プリキュア33人からのメッセージが33週にわたって毎回1人ずつ入るそうですよ(^^)。

【前回最終3日間のログ】