潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/20(金)23:21 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/3/31(月)3:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... コミケには参加してないようですがアニソンのカバーソングとか上手いですね。
    鳥取の米子映画祭スタッフのブログにあがる猫の写真は、さすが映像に係わる人達だ。
    いろいろな猫の表情を撮っていて(飼い主の男性スタッフが撮ってるのかな?)凄いと思うのですが
    猫が諦観したり、恐怖に満ちた表情の写真については中川親子がダントツです。
    中川翔子ブログを見て、猫って余裕を持って生きてるイメージだけど
    こんな表情もするんだ・・・と思う事間違いなしです。
     どうにも眠れず、今、起きましたが見るのは明日の仕事が終わってからで・・・
    ダンディは22時更新なんでみたんですけど。
    ビーマイベイベって・・・元の曲と全然違うのが・・・著作権対策なんだろうけど。
     ちょっと南ですね。順番逆だと寄ってくれないんで車で品物を運ぶ羽目に。
     三内丸山遺跡なんかは、1500年の歴史とか1000戸以上の集落で
    縄文文明が!国家があったと騒がれましたが、発掘が進むと1000どころか
    100もいかない様な単なる集落でした。
     やはりDNAからして中国江南人(舜の流刑者か?)あたりが来てから、色々な国家ができたと考えると、さといもさんの考えるように
    皆、同じ血族になってしまう。DNAだけでみると色んな人種がいるから
    安彦良和もアリオンなみに賑やかにやっても良かったのにと思ったり。
     そういえば、あさりよしとおも漫画で種子島を紹介してました。
    確か無敵の黄金ドクロ男が悪を討つという内容の漫画でした。
     女性のみなんでしょうね。大体、どこの馬の骨ともわからん
    専門学校がやるんですから・・・養成所や劇団じゃないんですよ・・・
     HUNTER×HUNTERは原作のどこまでやるんだろう?
    そろそろ追いついてしまうんじゃ・・・
  • 2014/3/30(日)23:08 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...しょこたんの描いたプリキュア見ました。マジうまいです☆ もともとそういう人だとは
    認識してましたけど、絵師として通用しますね。コミケには参加してないのでしょうか?(^^;)
     今日の「ハピネスチャージ」、また「ラブリービーム」で目から怪光線発射してました(^^)。
    スタッフもお気に入りの技なんでしょうか(笑)。しかしこのワザ、発射すると自分もまぶしいという
    意外な欠点が…(^^;)。
     「キルラキル」も最終話見ました。第1話からは想像もできない壮大なスケールになったものです☆
    満艦飾マコも十分活躍した、というか、彼女がいなくては流子もあそこまで戦えなかったでしょう。
    この作品のもう一つの評価すべき点は、「裸が出たからといってイヤラシイというわけではない!」という
    事実を証明していることです。一応「謎の光」で危なそうな部分を隠してはいますけど、
    実際には何か描き込まれているわけではないし、光で完全に消しているわけでもありません。
    見ていて「健全」なのですよ(笑)。これでも規制対象にするというのなら、私はすべての政治家を
    敵に回す覚悟です(^^;)。
  • 2014/3/29(土)23:56 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...描かれていたのがどのプリキュアだったのか気になりますね。
     江古田の他に江古田があるんですか!(^^;) とりあえず私が知ってるのは西武池袋線の江古田です。
     神話も支配者の権威のために作られたフシがありますから、史実を元にしたフィクションであり、
    スポンサーの意向により脚色が加えられているものと思われます(笑)。
     新海誠監督も種子島を舞台にした作品を作ってましたから、アニメ関係者はロケットの打ち上げを
    見に種子島へ行った人が多いのではなかろうかと。そして都会とは違う雰囲気と、ロケットという
    ハイテクのギャップに何かインスパイアされたのかもしれません。
     そのメイドカフェは女装した男子もありですか? でないと女性のみ優遇ということになりますよ。
    メイドカフェの経営が行き詰まったら養成所もたたむんでしょうかね?(^^;)
     今週の「HUNTER×HUNTER」はゴンもキルアも出番ありませんでしたけど、次回予告はちゃんと
    2人でやってました。予告だけ取り貯めしてるんでしょうか?
  • 2014/3/29(土)22:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 魁プリキュア塾・・・twitterで中川翔子が台本の余白に
    プリキュアを9匹も書いています。恐ろしい・・・
     エコダの方ですね。昔、伝票に江古田としか書いてなくて
    エコダと仮定して配送したら、実は中野区エゴタであったという事例が!
    運送屋が帰りに寄れるからと助かりましたが・・・
     国譲ったあと追放か、処刑か、自害してますから別の血筋なんでしょうね。
    そもそも倭と日本が別の国ですから、南宋の史書によれば
    倭は年号をもってないけど日本は持っていて、その日本に倭は吸収される。
    やっぱり、元々は別々の国々だったんじゃないかな?とか
    奈良の纒向遺跡が日本の遺跡じゃないかなと思うんですよ。
     なるほど、そういう元ネタが・・・って、またダンディみたく
    パロディ全壊なロボットアニメなんだろうか!?
     現実でも酷いもんができておりまして、日経新聞で読んだんですけど
    秋葉原に声優養成所ができるんですけど・・・なんと養成所経営の
    メイドカフェに所属すると学費が10万円減るそうです。詐欺ですか・・・
     
  • 2014/3/28(金)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...旧海軍には「精神注入棒」という体罰用の棍棒があったと聞いてますので、そちらがモデルです☆
     豊島の名前の由来ってそういうことだったんですか。ちなみに江古田は潘さんの通っていた
    日大芸術学部があるので、よぉーーく知ってます(^^)。もっとも、学生時代から劇団に所属していたので、
    大学にはあまり出席しなかったとも聞いてますけど(^^;)。
     神話の世界では神々の婚姻関係がなかなか複雑だし、男の神単独でも御子神がいたりするので
    わけわかりません(^^;)。大国主はスサノオの血筋らしいので、皇祖神天照大御神とも縁があるはず。
    長い目で見れば神様なんて皆親戚ですよ(^^;)。
     種子島でロボットというと「ロボティクス・ノーツ」ですか?(^^;) ホントにロボット作ってるんじゃ
    ないですか、種子島で?(笑)
  • 2014/3/28(金)3:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そんな禅寺の坊さんみたいになるんですか!?
    石森章太郎の特撮少女みたいでアリかもしれませんが・・・
    ああ、あれは豪族の豊島一族が練馬一族の土地を強奪して
    練馬大根畑を潰して作った遊園地なんですよ。
    あまりにも練馬大根の怨霊被害が酷かったので権利はそのまま
    住所は練馬に戻すことに・・・というのは嘘ですが
     練馬区の石神井公園には豊島一族の当主が黄金の鞍をつけた白馬で
    身を投げた伝説のある池があったりします。
     例えば連邦ができて日本が無くなり、神宮が体制から離れたら
    出雲も張り合うことなく軟化するかもしれません。
    その時の天皇の考えによっちゃあ廃仏毀釈よろしく、神宮は皇族の墓所とかになるかもしれません。今上陛下でさえ火葬に変える時代ですから。
    観光地化した出雲が勝ち残った?というのも近未来像としてはリアルで面白いです。
     MSN産経でスペースダンディの記事が!解説は小黒さんで
    こんなところで名前をみるとは・・・webアニメスタイルも一旗あげるまではと見なくなって3,4年たってしまった・・・
     9話の植物惑星が韓国の方のデザインだとか、パンツとチョッキが
    原案から原画まで同じ人物がやってるとか書いてあって、ちょっとオ得な気分に。
     どうでも良いかもしれませんがキャプテン・アース
    ライバル陣営に潘めぐみさんがキャスティングされてます。 
  • 2014/3/27(木)23:49 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア」のキャッチフレーズは「ハピネス注入!」です。
    ということは、そのうち「精神注入棒」みたいな「ハピネス注入棒」が登場して、
    敵を叩きのめしながらハピネスを注入するのですね?(^^;)
     私の東京の地名の知識なんて、「新宿→副都心」、「中野区→中野ブロードウェイ」、
    「豊島区→サンシャイン60」、「練馬区→大泉学園」、「渋谷区→NHK」ぐらいなもんですよ(笑)。
    しかし東京ディズニーランドが千葉にあるとか、品川駅が港区とかは許せても、としまえんが練馬区
    なのは納得できません(^^;)。
     牛久大仏を見てからというもの、関東で地震があるたびに気になって震度を確認しているのですけど、
    牛久市は取手市や
    つくば市よりも揺れが少ないのですよ。地盤がしっかりしてるんでしょうね。地震には強そうですよ☆
     「オリジン」でも出雲大社の大注連縄はチラッと描かれてましたので、風習が失われてはいないと
    思うのですけどね。大注連縄の作り方なんて、宇宙世紀ではそれこそロストテクノロジーに
    なりかねませんですよ。もし境港の水木しげるロードも被害を受けていなかったとしたら、
    そちらでは妖怪信仰が盛んになってるんでしょうか?(笑)
     リアルロボットと言っても、やはり戦争で兵器としてロボットを運用するのって何かリアルでは
    ない気がしますので、どうせならスーパーロボットアニメをやって欲しいです。謎のエネルギーで
    動いたり、この世のものとは思えないほど装甲が強固だったり、必殺武器を装備してたり、
    もちろん合体もしたり(笑)。ガンダムシリーズでも作品によってはモビルスーツが大気圏内を
    航空機よりも高い運動性で飛行したりしますけど、それならジェットスクランダーで初めて
    飛行能力を手に入れたマジンガーZの方がリアルというものですよ(^^;)。
  • 2014/3/27(木)15:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/27(木)2:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あれですよ、パワーアップしたら持つとか?
    どこぞのセーラー戦士もティアラから杖という経緯を辿ってますし・・・
     自分も住むまで、いや、住んでからも混乱してましたよ。
    豊島区高田と新宿区高田馬場とか江古田でエゴタとエコダとか。 
     東京は私鉄や地下鉄が行き渡っているのが助かります。
    交通費が支給される会社なら千葉まで行ってセキリュティ付きのマンションに入りたいところ。
     けど震災で地盤があんなんだと、わかったから千葉はないかな?
    1回しか行った事ないから気になる土地なんですけど・・・
     自分的には宇宙世紀に入って国家がなくなって久しいから
    皆の意識が変わっていった結果、一礼が略されたり、エンペラーではなく
    キングになったんじゃないかなって思ったり。
    現実でも二礼四拍手とかは古来から伝わるものじゃないから
    宇宙世紀になって細部が変わるのはありえない事じゃないですね。 
     ネトウヨはオリジンが嫌いなようで(UCが大好きらしい)読んでないらしく
    あまり騒ぎにならなくて良かった。読まずに否定してたけど・・・
     本当に小林さんなんですか!しかも薩摩隼人の九州!なんとゴロがいい。
     スーパー以外にマクロスがTV新シリーズ開始とマクロスFの再放送後に告知が!
    あと河森正治はM3〜ソノ黒キ鋼〜というロボットアニメをやるようです。
    こっちもリアル系と言うか貧相系と言うか、ローラーダッシュする箱型ロボットです。
     ダンディは7月から後半が放送されそうですが、次のアニメ
    巨大ロボットものキャプテン・アースの後半と放送時期が被りそうな気が・・・
  • 2014/3/26(水)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先週放送の「HUNTER×HUNTER」もゴンの出番はなかったのですけど、クレジットを見ると
    エレベーターのアナウンス音声でめぐみさん出演されてました(^^;)。主役といえども
    出番の無い回が多いのが難点ですが、何らかの形で出番があるのはいいことです☆ もっとも、
    現在の展開では女性キャラがほとんど出ませんので、毎回は難しそうですね。
     スーパー戦隊の主題歌CDには、劇中に登場するアイテムをセットにした限定版が出ることが
    よくあります。「キョウリュウジャー」の獣電池とか、「ゴーカイジャー」のレンジャーキーなどです。
    「トッキュウジャー」でもそういった限定版を期待したのですけど出ませんでした(T_T)。
    劇中で手頃なアイテムが使われていないせいだと思いますけど、SUICAみたいなカードはありましたので、
    単なるレプリカでもいいからそんなのを付けて欲しかったですね。玩具と連動するアイテムでは
    なさそうなので、面白みがないのがいけなかったんでしょうか? 変身アイテムに入れる列車型
    アイテム位なら付けられそうな気もするんですけどね。
  • 2014/3/25(火)17:57 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/25(火)0:43 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」でキュアラブリーの幼なじみの誠司が妖精のリボンを見ても
    驚いていなかったので、いつ知ったのだろうと不思議に思ったら、なんと私は3話を冒頭部分しか
    見ていなかったのでした(^^;)。一部でも再生すると「未視聴」ではなくなるので
    気づきませんでした。結構重要な回を見忘れてたのですね☆
     「ハピネスチャージ」と「ハートキャッチ」の共通点はまだありました。敵を倒すと
    妖精がアイテムを生み出す点です。さすがに今回はおしりから生むのはやめてますけど(^^;)。
    あと、ギャグ顔の描写も似てますね☆ やはり「ハートキャッチ」にあやかろうとしてるのか、
    あるいは似たような設定を再現してその効果が現れるか調査してるのかもしれません。
    もし今回も玩具の売上が伸びれば、今後の「プリキュア」の傾向が決まってしまうかも?(^^;)
    けど「ハートキャッチ」にあった、ステッキ状の武器はありませんので、これがどう影響しますか…。
  • 2014/3/24(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/24(月)8:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...新宿というと都庁周辺しか思い浮かばなかったですね(^^;)。地方在住だと、東京の地名は
    知っていても、そこが何区かまでは知らないことが多いです。池袋が豊島区なのはなんとなく
    知ってましたけど、高田馬場はどっちだっけ?って感じです。山手線の駅名も主要なものしか知りませんし。
    北新宿なら中野にも近そうですからいいんじゃないですか? しかし家賃を下げて広くて交通の便も
    よいだなんて、結構贅沢な気も(^^;)。
     出雲市には寝台特急サンライズの秘密基地があります。サンライズつながりですよきっと(^^;)。
    「サンイーン・イズモ」もなんとなくサンライズに引っ掛けっぽく…(笑)。二礼四拍手一礼は、
    大声では叫びませんけどガイドさんは説明してます。また、拝殿にも書かれています。
    これは出雲大社分祀でも共通です。縁結びの神なので、「こちらの分と相手の分」として倍の四拍手と
    聞きました。「オリジン」では最後の「一礼」が省略されてますけど、単に漫画では不要な描写
    だったからなのか、それとも時代の流れで消滅したのか…。あと、アムロとフラウは合掌がキリスト教風、
    キッカとレツはなんかインド風(笑)。ちょっとしたこだわりでしょうか(^^;)。
     出雲大社の描写は「ああ、こんな場所あったな」と思わせる背景が出てきます。安彦氏の作品
    「ナムジ」は大国主の物語(読んでません)なので、ここぞとばかり出雲大社を登場させたのでしょう☆
    冒頭の大鳥居は確かに「北九州の小林氏」による寄進だそうです。上手いところで結びつけましたね(^^)。
    実際には白い鳥居ですけど、たぶん夕日に染まってる状態で赤く描いたのでしょう。1915年の寄進と
    なってますので、「オリジン」の舞台は西暦だと2115年前後と推測できますね。
     ロボットアニメももっとロボットをヒーロー的に扱った「スーパーロボット系」にがんばって
    貰いたいんですよね。「サムライフラメンコ」、「スペース☆ダンディ」、「アクセル・ワールド」、
    「迷い猫オーバーラン!」なんかでも、巨大ロボの合体シーンがありました。やっぱりみんな合体ロボが
    好きなんですよ。玩具会社に頼らずスーパーロボットアニメを作ってもいいんじゃないですか?
    そこからガレージキットや完成品フィギュアなんかが作られて、最終的に玩具会社も腰を上げるみたいな
    展開が期待できるかもしれません。
  • 2014/3/23(日)5:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 新宿も広いもんで北新宿とか安いところもありますから
    このまえ紹介した外人とかが住んでそうな所なんかも。
    西東京で30u以上とか考えましたが、通勤が限られるのも・・・
     今の部屋より、若干、広く家賃を1万から2万さげることを念頭に通勤時間も考慮して検討すると、そこら辺に・・・中野や杉並に未練が無いわけじゃないんですよ。
     ガンダムオリジンの特別編がネットで公開されてますね。
    http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_CW01000034010000_68/
     出雲で何やら昔の日本文学的な展開が面白いなと思ったのは
    テレビだとアムロは山陰(サンイン)地方の出身なんだけど
    富野監督は特定の言語や地名とか出すのは嫌がってたはず。というかインタビューとかで嫌ってたんだけど、特定の地域が舞台になってること。
     ネトウヨに喧嘩を売っているのか海外だとエンペラーと呼称される天皇がキングと書かれていることかな。ガイドさんが二礼四拍手一礼とか叫んでる場面もあるんですが、実際の観光地でも叫んでるのかな?と細かい描写が面白いです。
     明治の日本文学的な展開は今回のメインネタなので書きません。本編に関わる内容です。こういうのって富野監督だとキャラクターが何時の間に?ああ、おまえには知らせてなかったなという展開になるけど、そんな富野ガンダムと違うキャラクターの動かし方が楽しい。
     で、ロボットアニメが足並みを揃えたかのように俄かに増えてきたんですが・・・
  • 2014/3/22(土)23:39 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...新宿とはまた豪勢な。どこへ行くにも便利そうですね☆ 都庁を狙ったテロにだけはご注意を(^^;)。
     シャアペンもセイラ万年筆も、実際に使用するために買う人は少ないでしょう(^^;)。たぶんあれは
    眺めて楽しむものです☆
     「スペース☆ダンディ」でリアルミャウを出すんじゃなくて、別の映画で使えそうな気がするんですよ。
    最近のCG技術は凄いですから、毛の1本1本まで再現したようなクリーチャーも作れるはず。というか、
    私あんまり「スターウォーズ」系のクリーチャーについていけないもので(^^;)。
     「スプラッシュスター」は人気がないから見てた人が少ないんでしょうかね? となると全話
    見ていた私は運がいいのかも。「オールスターズNS3」ではキュアブルームの台詞もあったのですけど、
    私の記憶してる声とはちょっと違った印象でした。間違いなくご本人が演じてるのですけどね。
    もう年数が経ってるから、昔の声とは変わっちゃったのでしょうか。逆に、シリーズ終盤では声が
    かすれてきてしまってたキュアドリームは、ちゃんと最初の頃の声に戻ってました(^^)。
     「ハピネスチャージ」が「ハートキャッチ」と共通する点がもう一つありました。コスチュームに
    スパッツが見えてないんですよ。アクション戦闘主体のプリキュアではスカートの下にスパッツを
    履いてるコスチュームが多いのですが、「ハートキャッチ」ではそれがありませんでした。
    もちろん見えてないだけで、短いスパッツかアンダースコートを履いてると思われますけど(^^;)。
    「フレッシュ」ではスカートの中をフリルで埋め尽くして、デザインと動かしやすさを両立させてましたね☆
    ちなみにうちにある「MaxHeart」のキュアホワイトのフィギュアのスカートの中は、ハイレグ系の
    生パンツ(もしくはレオタード)になってまして、これは原型師の独自の解釈であろうかと…(^^;)。
     「弁魔士セシル」では魔法使いを「ウド」と称してますけど、「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」では
    植物の「ウド」がキーアイテムになっており、「古代ウド川文明」とかいろいろ出てくるので、
    無関係だけどかぶっちゃったなーという感が否めません(^^;)。
  • 2014/3/22(土)3:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ええ、今、リュウを出し終えてアマゾンでダンボールを選んでいる感じですね。次の引越し先は新宿らへんだけど部屋が和室になりそうです。
     グッズはリアルガンダムキャンペーンとかで色々出すようなんで
    それの一環かも?案外、スタッフにOUT読んでる人がいるんじゃないですか?
    明るいイデオンとかやってたような・・・
     やっと可愛げがでてきたのにCGでリアルにやられちゃあ
    元の木阿弥です。猫いらずを喰わせたくなりますよ。
    猫に喰わすものじゃないか。
     SSはソフトが置いてないのがどうにも・・・
    ケーブルでも見れそうにないし・・・
  • 2014/3/21(金)22:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...大丈夫、そんな吉川さんのために、まだ公式お誕生日の4月5日が控えています(笑)。それまでに
    お部屋を片付けてください☆
     「ガンダムオリジン」と関係あるのかどうか知りませんけど、プレミアムバンダイから「再会、シャアと
    セイラ」と銘打って、「シャアペン&セイラ万年筆セット」が発売されます(笑)。ちゃんと
    セーラー万年筆製です(^^;)。昔月刊OUTでパロディになってたようなネタが本当に商品になるとは…。
    http://p-bandai.jp/chara/c0010/item-1000087430/
    シャアペンは赤い芯が入っているそうで(^^;)。
     もともとこちらみたいな田舎では、私が買おうとするマイナーCDは注文しないと入ってきません。
    CD取扱店もかなり少なくなりましたから、余計にamazon依存度が高くなりますね。
     ベテルギウス星では漢字も使ってるのが意外でしたね。よほど日本的なノスタルジーを
    出したかったのでしょう。ミャウのような猫顔、なで肩、ネコ毛のクリーチャーって、うまくCGで作れば
    「スターウォーズ」みたいなSF実写映画に出てもいい感じだと思うのですよ。爬虫類系やベム系の
    クリーチャーよりよっぽどSFっぽいです。先日街なかで遠くにいるコートを着た女性を横から観た時、
    たまたまイメージが実写版ミャウみたいな雰囲気だったので、リアル版ミャウもありだと思いまして。
     あちらじゃ同性愛者も認知されてますからねー。あながちギャグでもありません(^^;)。
     旧ロボコップは胃に食物を入れることでストレスを防止していたようです。つまり消化器官が
    あるのですけど、新ロボコップはどうも消化器官は無いようですね。代わりに残った生体部分については、
    そのうちネットに画像が出るでしょう。脳は改良される際に出てくる程度ですけど、全身黒づくめなので、
    あれで頭部が透明だったらマジでハカイダーになってますよ(^^;)。銃を撃ちまくるしバイクに乗るし☆
     「プリキュア」をwikipediaで調べると、一番儲けてたのが「ハートキャッチ」だというのが意外です。
    一番売上の少ない「スプラッシュスター」の倍くらいあります。歴代プリキュアが揃うとやはり
    「ハートキャッチ」のデザインはちょっと異例なんですよね。子供にはあんなおジャ魔女っぽいデザインが
    好まれるのか、あるいは他に要因があるのかよくわかりません。ただ、「ハピネスチャージ」は
    「ハートキャッチ」に似ているところが結構あるのですよ。「ハートキャッチ」にあやかろうと
    しているのかもしれません。似ている点は「キャラデザインがソフトで子供っぽく、暖かみがある」、
    「変身シーンが楽しそうに描かれている」、「ファッションが要素に取り入れられている」、
    「キュアプリンセスがキュアマリンにちょっと近いわがまま系」、「3人目のプリキュアがなかなか
    登場しない」、「4人目のプリキュアが1話で登場している」、ついでに「ハートキャッチも
    ハピネスチャージも頭文字はHC」(笑)。「ハピネスチャージ」に欠けている点は、「変身シーンが
    1人ずつ独立している」ってとこでしょうか。「ハートキャッチ」では2人が同じカット内で腕を
    組んだりして踊るように変身してましたからね。あれはポイント高かったです☆
     「スプラッシュスター」の評価が低いのが残念です。巷では「1話が初代と同じ」とか言われてますけど、
    当時はまだ「プリキュアは2人が基本」だったので、それを似ていると言われても…。髪型や衣装の
    デザイン、「スプラッシュスター」、「ブルーム」、「イーグレット」といったネーミングなどは
    ちょっと馴染めない感はありましたけど、敵もいい味出してましたし、何より「プリキュアには
    なれなかったけど、敵でありながら共に戦い、その力をプリキュアに委ねた薫と満」は
    結構奥深い存在でした。その後のシリーズで「敵だったけどプリキュアに生まれ変わる」といった
    モチーフの先駆けといえましょう。プリキュアのネーミングとは逆に、人物のネーミングは
    「咲」、「舞」、「薫」、「満」と、花鳥風月に引っ掛けてあるのもナイスです。もっとも、幼児に
    「花鳥風月」と言っても難しすぎますけど(^^;)。「スプラッシュスター」も再評価されると
    いいのですけどね☆
  • 2014/3/21(金)3:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 部屋が広くなってきました。しかし、部屋掃除に夢中になってる間に誕生日がすぎてしまってるとはー
     気がついたらガンダム35周年公式ページにもオリジンが追加されてましたが
    年代どおりやって大君が亡くなるところからOVA四部作だそうですがヤマト方式だったら嬉しいんだけど・・・
     今年、秋公開の富野ガンダムはガンダムっぽくないデザインで主人公達も元気が良さそうで、若干、楽しみです。
     ネットに押されてるんですかね?アマゾンは課税してやろうと頑張ってるようですが・・・
     父と子は日本に限らず、あちらさんでも良くあるテーマだからウケは良かったようで、エンドレスエイトは本家よりイイ!という感じでした。
    あとケイティの同姓愛落ちが海外で大うけなのは驚いた。
    個人的にはミャウの父親の演技がツボに入りました。巨乳のくだりとか。
     もしかして・・・新ロボコップって外装外したら
    脳みそむきだしなんですか・・・?
  • 2014/3/20(木)23:58 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ようやく「プリキュアオールスターズNS3」の主題歌CD買えました(^^)。OP曲にはキュアハートと
    キュアラブリー、ED曲には歴代プリキュアリーダーが参加してますので、今までの「映画プリキュア」の
    主題歌CDでは一番の当たりでした☆ 昨日はTSUTAYAまで足を延ばしたものの、アニメCDコーナーが
    縮小されていて「プリキュア」も置いてませんでした(T_T)。今日は島屋のテナントとして入っている
    紀伊國屋書店のCD売り場で見つけました。ここはキッズコーナーがあってプリキュアや戦隊の主題歌は
    必ず入荷する上に、あまりそれらを買う人は多くないらしい穴場なのです☆ 昨日は仕事が長引いて
    寄れなかったのですよ(^^;)。アニメイトで買えれば特典ブロマイドがつくのですけど、再入荷するか
    どうかわかりませんからね。
     このCD、人気があるのか店頭のみならずネットショップでも軒並み品切れ中で、amazonのショップの
    中には「人気商品」ということで、定価の3倍の値段を付けているところがありました。
    いくら品薄とはいえ、再生産するであろう現行商品を定価の3倍で売るとはアコギな商売です。
    最初観た時はサントラアルバムかと思いましたよ(笑)。シングルが3000円以上なんて考えられませんから。
     昨日TSUTAYAに行った際に、「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」というのがあったので
    買いました。プリキュアのキャラクター、各作品や映画版の解説とか、玩具、着ぐるみまで紹介している
    マニア向けのムックです☆ 特筆すべきは全ページの3分の1ほどが関係スタッフのコメントになって
    いることです。キャラデザイナー、ディレクター、プロデューサー、美術、アニメーター、脚本家など
    多岐にわたって1ページに2〜3人が多くは手書きでコメントを寄せています。もちろん絵の描ける人は
    色紙風になってます(^^)。業界に詳しい人が見たら楽しめるかも? それとこの本を見てわかったことが。
    「映画オールスターズ」の宣伝などに使われた、大勢の先輩プリキュアに囲まれてハピネスチャージの
    2人が驚いている絵があるのですけど、私は各キャラを別々に描いて1枚に合成したものと思ってましたら、
    その絵の原画が載ってまして、なんと1枚絵だったのですよ! キュアハニーはいませんけど、
    35人ですよ!?(^^;) 絶対私には描けません。感心するのを通り越して、呆れちゃいますね(^^;)。
  • 2014/3/20(木)16:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/19(水)22:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やってまいりました、潘さんの真・お誕生日(^^)。潘さん、お誕生日おめでとうございます☆
    とりあえずミスドで買ってきたドーナツと紅茶でお祝いしました(^^;)。先日は「スペース☆ダンディ」で
    お声を聞けたのが嬉しかったですね(^^)。今年もまたアニメにいろいろ出演されることを期待してます。
     「映画プリキュアオールスターズNS3」の主題歌CDを買いに行ったらどこにも置いてなくて、
    なんとamazonでも品切れ中です。映画のポリゴンダンス用のED曲は、テレビシリーズのEDの2番を使用して
    いるのですけど、歴代プリキュアのリーダーが歌ってるので売れ行きが良かったのでしょうか?
    CD自体は劇場公開前から発売されてたのですけど、映画見るまでそんなことわかりませんし(^^;)。
    前シリーズの「オールスターズDX」では主題歌CDの発売は劇場公開の後で、その代わりポリゴンダンスの
    EDを収録したDVD付き限定版も用意されてました。「オールスターズNewStage」3部作では
    DVD付き限定版はどうも出ていないようです(T_T)。「プリキュア」CD変えなかったですけど、
    代わりに「トッキュウジャー」主題歌CD買いました(笑)。
  • 2014/3/18(火)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/18(火)1:00 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...さて、日付が変わったので、潘さんの真・お誕生日が明日に迫りました。いよいよですね☆
     山陰に行った時、松江も米子もまったく見られなかったので、いつかリベンジしたいと思います。
    四国から2泊2日で山陰めぐりはやっぱり厳しかったです(^^;)。
     ももクロのメンバーが変わった時に「ももいろクローバーZ」になりましたので、
    出演作品にも「Z」をつけるべきなのです!(^^)
     「キン肉マン」も人気アニメでしたから、それなりに資金が潤沢だったのでは?
     「プリキュア」にはレギュラー以外にも過去のプリキュアや伝説のプリキュアがいるようなので、
    現役プリキュアが絶体絶命の時にレジェンドプリキュアが登場するのが良いのです☆ ちなみに現在の
    「ハピネスチャージ」では世界中にプリキュアがいて、その存在は一般に知れ渡っているそうです。
    「映画オールスターズ」ではキュアハニー一応出てきたんですけど、セリフもないし顔見せ程度だし、
    テレビシリーズ未登場なので矛盾してますので、むしろあれはキュアフォーチュン(テレビシリーズ1話で
    すでに登場)を出すべきだったと思いました。それなら矛盾しないんですよ。
     デビューしてもしばらくすると見かけなくなる声優さんは、早いうちにファンの支持を十分に
    得られなかったのかもしれません。制作サイドはギャラの安い新人を多く使いますから、
    年数が経って上がったギャラに見合う人気がなければ起用されにくくなるのでしょう。デビューしても
    生き残るほうが大変なのです(T_T)。
     フラッシュアニメも身体のパーツを分割して動かすことよりも、マコを見習って止め絵の切り替えでも
    面白く見えるアクションを研究すべきですね☆
     「ダンディ」のエンドレス8、多少の使い回しはありましたけどちゃんと効果的に変化させて
    ましたからよしとしましょう。けど世界同時配信であの日本独自の世界観が通用しますかどうか?(^^;)
     「ロボコップ」見ました。銃撃戦のシーンは「ターミネーター」みたいで、さらにロボの視覚で
    見たシーンはゲーセンの「画面を銃で撃つタイプ」のゲームにそっくりでした(^^;)。それとED-209は
    完全に雑魚キャラ扱いです(笑)。CGになったので動きは良くなってますけどね。前作は自分が何者かを
    思い出す作品でしたけど、今回はちょっと違いますね。あと、機械の身体を取り外して生体部分が
    見えるシーンは少々インパクトが有りますので、やはりファミリー向けではないような(^^;)。
    なんとなく、「今度のロボコップはハカイダーなのかもしれない」とか思ったりして(笑)。
  • 2014/3/18(火)0:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日、鳥取のガイナックスシアターでやってる開田裕治展で
    サイン会とトークショーがあったそうで羨ましい。
    電車賃を考えなければ北海道より西日本は恵まれた環境になってきた感じで。
     絵柄は原作っぽいですね。いくら東映だからってZを安易につけるのは・・・
    東映といえばキン肉マンでパチンコ屋が宣伝でgyaoでタッグ編を無料放送してますが
    原作と若干違う展開に度肝を抜かれました。絵が汚いイメージがあったけど
    今、見ても安定した作画でビックリ。あと細かくギャグシーンとかで細かく絵柄が変わるのも楽しい。
    けど、俺の大好きな五分刈刑事とか原作ファンには不評なんだ・・・
     大御所はプリキュアになれなかった闇キュアとかで・・・
    アートマンになれなかった阿修羅な感じで。
     新人より出てきたけど、あるい程度、年月が経つと何時の間にか消える連中の方が問題な気が・・・
    育成失敗と思ったのか、年齢からアイドルは無理だと思われたのか・・・
     コンテみないことには・・・実は設定にポーズ集があって
    演出が選んで指定してるとか?
     しかしキルビルのエルドライバーかと思ったら弁護士の末路で
    睨んだ時の眼が貞子っぽくてブッ飛んできたなぁ。
     ダンディはエンドレス8・・・
     
  • 2014/3/17(月)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/17(月)5:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨夜は疲れて寝てしまっていたのでカウントダウンが1日飛びます(^^;)。
    潘さんの真・お誕生日まであと2日v(^^)v。
    月曜は健康診断なのでメシ抜きです(^^;)。
     やはりリュウだから持って行かれたのでしょう。最後に出すときは「のし」でも付けときますか(笑)。
     「セーラームーン」、旧作と同じような感じだったらあまり期待はしませんけど、大きく違いすぎても
    困りますね(^^;)。あるいは、今度は原作に忠実に作っちゃったりとか?
     するとおそらくタイトルは「聖闘士星矢Z」とか「セーラームーンZ」になるのでは?(笑)
    ももクロはアニソンもよく歌ってくれてますし、少人数で個性を打ち出してるので嫌いじゃありません。
    私もももクロのアニソンは何曲か持ってますよ☆
     ならば大御所声優を起用した「レジェンドプリキュア!!!」とか登場して欲しいですね☆
    健康診断のあと、「映画プリキュアオールスターズ」見に行くつもりです(^^)。
     レーベルは大手に任せて、そちらでキャラソンとか企画してもらったほうが無難でしょうね。
    今は声優さんの絶対数も多いので、所属声優さんが多くても事務所のコネとかないといい役が
    もらいにくそうです。このへんは力関係の問題でしょう(T_T)。新人声優さんでも才能のある人は
    多いですから、そういう人たちにチャンスをもたらすには、まず有能なマネージャーを増やすべきかと。
     「キルラキル」やはり後半盛り上がってきましたね。マコが流子と会話するときによくやる
    パントマイム風のポーズ、動画枚数は少なくて済みそうですけど、ポーズが多いので絵コンテの指定は
    かえって面倒なんじゃないかと心配です(^^;)。
  • 2014/3/16(日)5:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 書き込んでる途中で車の音が聞こえたので表に出たら
    創刊号分も消えてました・・・今週に残り全部というか
    去年までのリュウを捨てますが怖くなってきました。
    持っていった人の家の床が抜けないと良いけど。
     セーラームーンが今年の7月にやっと公開だそうで。
    スタッフとか一枚絵も公開されてますが
    キャストは、まだ公開されないようで・・・
    http://sailormoon-official.com/animation/
     星矢はアテナが、ももクロの人がやるそうですが
    セーラームーンも主題歌が、ももクロなのでキャストも・・・
     プリキュアも、ここまで続くと殆どの声優が
    なんらかの役で出てそうな気が・・・
     ランティスもブロッコリーもドリームフォースも
    所属声優がいて自社レーベルでなにか作ってて売れなくなって、業績悪くなってたたんじゃった感じです。
     ドリームフォースが潰れるニュースをみるまで整音スタジオと同じとこだと知らなかったんですよ。整音スタジオは残るのかな?
     どうりでテープ持ち込む時に声優のジュニアっぽい子達が元気よく挨拶してきたわけだ。(収録に来たベテランの付き人かな?と思ってた)
     制作としてテープを持って行った時に、実は台詞は演出の指示が間に合わなくても調整したりしてるとか、今は吹き替えも修正できるんですよと
    雑談がてらに丁寧に教えてくれたのが整音スタジオの方なんです。
     
  • 2014/3/15(土)23:57 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...潘さんの真・お誕生日まであと4日♡
     ちゃんと「リュウ」の価値がわかる人がいたのでは。自分で読むつもりなんじゃないですか?
     最近の消費者の嗜好分析は手強いですから、PC内のあらゆるデータを総合して出した結論が、
    「吉川さんはジャッキー・チェンに食いつく」ということだったのですよ(笑)。
     「アイカツ!」も同じ主人公で2年目に入ってますからね。人気があるのは良いことです。
    私はハマってはいませんけど、星宮いちごは好きななキャラですよ☆ 「アイカツ!」劇場版製作も
    決定したようですけど、たぶん見に行かないと思います。「プリキュア」なら親子連れの幼児が
    メインなので問題ありませんけど、「アイカツ!」ファンはたぶん小学生が多いでしょうから、
    劇場で白い目で見られそうで…(笑)。
     18畳もあるならトイレぐらい付いてればいいのにと思いますね。いっそ風呂をトイレ代わりに…(^^;)。
     残念ながらアニメミライの情報はつかんでません(T_T)。いつもならアニメ番組のCMから情報を
    取得するのですけど、今はそのアニメ番組すらろくに見ていない状況なので。
     「星矢」のキャラデザイン見ました。まるで別物ですね。声も違うのなら「名前以外は全て新しい」って
    やつですね(^^;)。
     今週の「HUNTER×HUNTER」ゴンの出番がなかったのでめぐみさんお休みかなと思ったら、ちょい役の
    女性キャラの声で出演されてました☆ クレジット見るまで気づきませんでした(^^;)。
    そしてゴンもキルアも実はプリキュアやってたことに気づくという……(笑)。
  • 2014/3/15(土)2:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今、リュウを三分の2くらい出したんですが、創刊号を捨てに行ったら
    今まで捨てた分が持ち去られていました。
    ああ古本屋に売られるのか?駅前で売られるのか?
    ゴミにされるよりはマシだけど、創刊号から数号を忘れるとはねぇ・・・
     何度も再販している$箱ですから、まとめるのはしないかな?
    けどジャッキーは全然検索してないんですけどねぇ・・・
    最近は不動産物件が多いですね。
     新聞にも取り上げられて話題になったアイカツおじさんは
    実は全体の1.1%しかいないそうです。
    ・・・まぁそんなにいたら怖いし何より子供たちに商品が行き届かない。
    さすがに子供向けのカードを大人買いする人はいなかったようですね。
     お金もですが物件も・・・と思ったら新宿で30uの18畳1Rが三万五千円!
    管理料いれても4,5000円!安いなと思ったら風呂は部屋にあるけど
    便所は共同・・・ホモや外人に襲われそうな物件だ。
     今年のアニメミライは、まとめて公開だったようですが
    そちらでも同じ形で公開でした?

【前回最終3日間のログ】