潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)22:48 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)156 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4515票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/4/11(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...せっかく生き延びていた「リュウ」ですから、手元に残しておいてあげてはいかがです?(^^;)。
     「ヤマト」とか「ガンダム」は効果音も印象に残ってますね。「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」も
    それぞれ独特の効果音を持ってました。特に「ゲッター」の合体や爆発音は、リアルではないけど
    そこが良かったです☆
     「Wake Up Girls!」は映りませんでした。ポリゴンとか使ってたんですか?
     まだ手描きほどの味は出せませんけど、最近はポリゴンキャラも表情豊かになって、ダンスにおいては
    確かに手描きより効果的だったりします。ゲームとかの無表情なポリゴンキャラに不満を持っていたの
    ですけど、アニメのポリゴンキャラは私の気に入らなかった欠点を次々と克服してきているので、
    感心するというよりスタッフの努力に頭が下がります(^^)。
  • 2014/4/11(金)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/11(金)4:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今、部屋を片付けまして、なんか足りないな・・・と買い忘れかな?と思ってた
    リュウの残党を発見しました!自分の記憶違いだろうと思ってたのに・・・
    ちょうど明日は土曜日なので捨てることに。部屋が段々とスッキリとしてきた!
     あと整音スタジオのせいかSEも地味でしたね。
    あんなにスケジュールに余裕があったのに・・・
    (特定の一部話数を除く)
     Wake Up Girls!は、そっちでも放送してましたっけ?
     
  • 2014/4/10(木)23:09 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「エリン」のBGMってたしかにあまり印象に残ってません。独特の世界観を構築してますので、
    むしろ民族音楽的な方向性があっても良かったのではと思います。
     「ガルパン」の場合、キャラが多すぎるのでレギュラーキャラには新人を多く起用したのでは?
    逆に戦車の走行音に力を入れたのだったりして☆ けどヒロインって戦車だったんですか(^^;)。
     ガレキだと変形合体ギミックに不安がありますから、ぜひとも子供向け玩具で☆ って、タカトクトイス
    もう無かったんですか!?
     巨大ロボは手描きの方が迫力が出ますよ☆ 線が多くて作画しづらいロボをあえて手描きしたのは
    大したものです(^^)。「ガオガイガー」の合体シーンなどもそうですけど、手描きだとパースの取り方が
    カッコいいんですよね☆ やはり人間の感性のなせるワザかと。
     私は「科学の粋を集めたメカ」ってのが好きですので、そんなものが必要ない「魔法」には評価が
    辛くなります(^^;)。となると、ディアボロイドはどっちになるんだろうと悩んでみたり(笑)。
     「ラブライブ」2期見ました。冒頭からミュージカルをやってくれてます。やっぱりアニメで
    ミュージカルをやると、表情をしっかり見せられる分、実写や舞台よりも楽しい気がします。
    で、エンディング(たぶん2話以降ではオープニング?)映像はポリゴンダンスを使ってるみたい
    なのですけど、手描きとの親和性が高いため、不自然さがほとんどありません。私の見立てでは
    バストショットよりもアップになると手描きにしているようで、同一カット内でもカメラが引くと
    手描きからポリゴンになったり、手前のキャラは手描きだけどバックで踊ってるキャラはポリゴンだったり
    するみたいです。ポリゴンキャラの出来がいいので推測の域を出ませんけど。ポリゴンキャラも
    1期より表情が豊かになってる感じですので、ほんとに手描きと見分けるのが困難です。で、映像全体と
    しては手描きカットとうまく混ぜて使っているため、手描きとポリゴンを区別する必要がないほど
    一貫性があります。プロモーションビデオとして見れば、完成度高いですね(^^)。ある意味理想的な
    ポリゴンの使い方です☆
  • 2014/4/10(木)22:04 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 獣の奏者もBGMが地味なんだよなあ・・・あれは意図的にBGMを少なくし
    体制問わず民衆群集達が歌うことにより、独特の世界観や文化を視聴者の心に構築しています。
    まさに名も無い脇役達も、あの世界を表現するためのかけがえの無い歴史の奏者なんです。
     ほんとうは一曲いくらだから予算的にも極力BGMを減らして・・・
     確かにガルパンは流れに逆らうがごとく、BDソフトに低音聞かせた
    戦車サラウンドモードとか、いや、ガルパンは戦車がヒロインだから
    これが正解なのか!?
     玩具というかガレキとかになるんですかね?模型も先行させると書いてあったような?
    舞台、ゲーム、web、cdドラマ先行でもいいけどアニメ化されたら大河ドラマの真ん中だけってのは
    勘弁して欲しいとは思いますが、あとシェンムーみたいに途中で終わったり。
     ブレイクブレイドは原作者が次の作品作る為にTwiitterやめたのが、最近の話題です。 
    もう2,3年位前のアニメなんです。だからCGが頼りない頃ですよ。
    しかし、TVで劇場版再編集作品を放送しても作者に何も入ってなかったら酷い契約だな。
    バディ・コンプレックスはTVですから・・・
     で、その魔法設定アニメの殆どが原作ものなんですよ。
    良く小説や漫画原作書くのに多くの他分野の知識が必要というのは嘘です。
    大半の作品は知識無しで、もしくは大幅に間違った知識で書かれています。
    細かく考えたくなければ魔法で大丈夫です。面白ければ・・・
     
  • 2014/4/10(木)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/9(水)23:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ミャウを取り込もうとした生命線維が、そのあまりの不潔さに線維喪失するという展開もありです☆
     萌えアニメばかりがアニメじゃないんですけどね(^^;)。「ガルパン」などはBGMも面白かったですけど。
     また今どきの若者が知らないような旧作を(笑)。J9シリーズはこちらでは放送されませんでしたけど、
    月刊OUTのアニパロで有名でしたから、キャラに関してはよく知ってます。内容は知りませんけど(^^;)。
    ジンライガーというくらいだから疾風だろと思ったら、サスライガーで「銀河疾風」は使っちゃってますね。
    本当は「疾風」使いたかったんじゃないかと。「神風」は「しんぷう」って読むんでしょうか?
    そしておもちゃは発売されるんでしょうか?(笑)
     「ガルパン」で面白いと思ったのは、歴史的にありえない組み合わせの戦車の対戦・共闘が見られる
    点です。そういう意味ではピッタリのキャラ起用ではないかと(^^;)。
     「ブレイクブレイド」第1話を見て、なんか見たことあるなと思ったら、たぶんアニマックスかなんかで
    最初の1本だけ無料放送されてたんじゃなかったかと。続きは有料だったので見てません。なので
    記憶から欠落してました(^^;)。石英やら魔法やらの設定は覚えてないのですけど、キャラ同士の関係だけ
    覚えてました。ロボの作画は手間かけてるように思います。ポリゴンじゃなさそうですし。
    陸戦主体なのでロボのデザインがしっかり見えるところがいいですね。「バディ・コンプレックス」も
    市街戦をやったのは1話だけで、後は空中戦ばっかりだし、結果的に「光が飛び回ってる戦闘」に
    成り下がってしまったのが残念です。
     なんか今年のアニメはやたらと「魔法」が絡んでるものが多いですね。作品ごとに魔法の解釈は
    違いますけど、魔法は好き勝手に設定できるので、安易に多用されてやしないかと(^^;)。
  • 2014/4/9(水)21:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それは既に登録済みになってそうで怖い・・・QTとか平気そうですが。
    なんか掃除されて終わりとかアッサリとしたオチになりそう。
     萌えアニメなんかだと声優の声が聞こえないからBGMが邪魔とか雑音と文句を言う方々が
    台頭してきたんで・・・最近は抑え目だそうです。
     そんなBGMが主要な位置を占めていたアニメ、J9シリーズの新作が作られるそうで
    twitterやFacebookで銀河神風ジンライガーの制作が発表されました。
     元の会社に制作する気がないので脚本家の山本優さんを中心に
    イベントや舞台、コミック、ラノベなどを展開し2年以内にアニメ化を目指すようですが・・・
    2年は厳しい気がする。
     水滸伝をモデルにやるそうなんで、仲間にスパイとしてエンジェル瓊英がいたり
    方臘がヌビア教徒になったり、いやいや、お町が李師師で八奈見さん演じる徽宗皇帝から依頼を受けたりと
    色々予想しますが、どんなもんになるのやら。
     WOTことWorld of Tanksという戦車でド突き合うネットゲームの
    公式マニュアルにガルパンキャラが使われてます。
    いつのまに公式キャラに・・・
  • 2014/4/9(水)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/8(火)22:54 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...それならダンディが未知の宇宙人を捕まえたと思ったら、それは生命線維だったというオチで
    いかがですか(^^;)。ドサクサに紛れてダンディもヌーディストビーチに入隊してたりして☆
     あまり線の多い怪獣をリクエストしても気の毒なので、ウルトラマンの顔だけ描いてもらうのが
    よろしいかと。2分あればウルトラ兄弟全部描いてくれそうな気もしますけど(笑)。
     つまりイングラムはUSB駆動?(^^;)
     おそらくガチャピンとムックは「我々こそが元祖ゆるキャラである!」とアピールしたいのですよ。
     最近のアニメでBGMが印象に残る作品は少なくなりましたからね。今の若者はむしろゲームのBGMの
    方が好みかもしれません。
     ちなみに来年はジェッターマルスの誕生年ですよ(^^)。
     たしかに本来無臭の天然ガスやプロパンガスには匂いをつけてますし、水素をガスコンロ用に
    使えるようにするには炎が見えるようにすべきとされています。ロケットエンジンはそんなこと
    気にしませんけど(^^;)。「キャプテン・アース」のロボはアースエンジンというらしいのですけど、
    宇宙戦闘用に合体する前の、ロケットで打ち上げられるコアもロボットになっています。これは一体
    何の目的でそんな構造なのでしょう? 合体せずに戦うこともあるのか、あるいは「グレンラガン」
    みたいに、次々と別のロボに組み込まれていって最終的には銀河系よりも巨大になるのか謎です(笑)。
  • 2014/4/8(火)17:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/8(火)4:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 2期というか26話構成なんで後半と言うか・・・
    一話で宇宙のヒモみたいなのに触れたからという考察もありますが
    明確に前回なにがあったのか憶えてたり、第四の壁をやぶってたりしてたんで
    そういうもんじゃないんだろうなと。
     Facebookでガイナックスシアターをみていたら、二日ほど同じ記事が流れてきて
    鳥取の米子で開田裕治サイン会をやってたようですが、サインと一緒に書いてくれる
    イラストが凄い!良く漫画家やアニメータなんかも書いてくれるけど
    バルタン星人を(リクエストで好きな怪獣を描いてもらえるそうな)描いてましたが
    全然、線がぶれてなくて、しかも所要時間が2分・・・
    ガラモンとかベロクロンでもリクエストしたくなりますよね。
     実写版パトレイバー、外部ケーブルをつなげれるようですよ。
     ええ、ちょうど敵の襲撃があってムックが・・・
    実写とアニメのコラボです。OPはアニメのガチャピンとムックが紛れてるバージョンです。 
    あの二人は、最近、いろいろと方々に営業をかけてるんですよ。
     なんとなく聞いたことがあるという感じですかね?
    若くて見たことがない人はBGM気にしないかも?
     4月7日はアトムの誕生日だそうで各所で地味にアトムが・・・
    Google歴史アーカイブで、宝塚の手塚治虫記念館をみてました。
     えーとアレですよ。ほらアルコールエンジンのアルコールが気化しても見えないから
    危険だとか、ガソリンも水と見分けがつく様に着色してるとか
    それと同じ様に炎に色がついて見えるように不純物が入ってるんですよ!
    で、その不純物のせいで不完全燃焼が起こって
    毎回主人公側の機体がピンチに陥るという・・・えーと18時18-21分の間頃に。
    そんな馬鹿な事をするなんてパトレイバーみたいな、お役所ロボットみたいだ・・・
  • 2014/4/7(月)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ダンディがなぜ帝国に狙われているのか謎のまま終わりかと思ったら、いきなり2期に続く
    でしたか(^^;)。たぶんダンディは「歩く特異点」なのでしょう(^^;)。今までさんざん収集がつかなく
    なってるのに、次回では何事も無く別の話になってますから、きっと時間が巻き戻ってるかと(^^;)。
     逆に最初の「まど☆マギ」の劇場版前後編は、テレビシリーズとほとんど内容が同じでしたから、
    「これを分割したらテレビシリーズになるな」とか思ったりして(^^;)。
     5分あれば使徒だって倒せますよ(笑)。そうか、最初はアンビリーカルケーブル付きで飛ばして、
    切れたら充電で飛べばいいのですよ☆ 毒針でも仕込んどけば暗殺にも使えそうですね(^^;)。
     えーっ、ガチャピンということは、ムックとカップリングするんですか!? けどフジテレビ
    絡んでましたっけ?(^^;)
     「弁魔士セシル」は、父親が最初から事情を説明していればよかったのではと思うんですけど。
     パトレイバーもロビみたいに会話で動けばよろしいかと。テレビつけたりとかしてくれますよ☆
     「ヤマト2199」の場合、馴染みのあるBGMだから盛り上がるというのもあると思うんですよ。
    もっとも、旧「ヤマト」を見ていない世代にも通用したかどうか。
     「蟲師」2期が始まったので見ました。1期の時には気が付かなかったのですけど、キャラデザと
    作監は馬越嘉彦さんでした。「おジャ魔女」や「ハートキャッチ」のキャラデザの人ですよ。
    あまりの絵柄の違いに驚きました。プロはいろんな絵柄をこなさないといけないんですね。
    余談ですけど、「ハピネスチャージ」のシリーズディレクターは「ハートキャッチ」と同じ人でした。
    それでいろいろ似てるんですね☆ 「ハピネスチャージ」のお菓子の商品名には「HCプリキュア」と
    付いてまして、同時期に発売されないとはいえ「ハートキャッチ」と紛らわしいです(^^;)。
     「キャプテン・アース」、なんだか「エヴァの世界観でガオガイガーやった」みたいな印象です(^^;)。
    リアルな描写もあるかと思えば、ロボはスーパーロボット系ですし。ロボのメインパーツは軌道上に
    あるのに、搭乗者は地上から発進しないといけないというのが何か間違ってる気が…(^^;)。
    SF考証は鹿野司さんという、アスキー系の雑誌でテクノロジーの解説記事などを連載していた人が
    携わってますので、それなりの正確さは期待できます。けどロボのコアがわざわざロケットで打ち上げられて
    リアリティを出してますのに、2段目以降のロケットやロボのスラスターもオレンジ色の炎なのは
    ちょいとばかり甘い気が。オレンジ色の炎が出るのはケロシン(石油)系の燃料を使った液体燃料ロケットか
    固体燃料ブースターで、サターン5型でさえ2段目以降は液体水素を燃料にしているので炎は見えないんですよ。
    スペースシャトルやH2Aロケットでもオレンジ色に見えるのは固体燃料ブースターの方で、メインエンジンの
    炎はほとんど見えずに水蒸気に変わります。リアルに見せたければ、宇宙空間であまりオレンジ色の炎は
    使わないで欲しいですね。ケロシン燃料は重いので、宇宙ではまず使われません。合体も必然性が
    わかりませんけど、絵的には好きですよ(^^)。
  • 2014/4/7(月)4:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ダンディ13話、LUVRAW&BTBの挿入歌が良かった。
    久しぶりに良い話ですが、要所要所で出てくるパイオニユム?ってなんだろう?
    ダンディやガンダムBFなど、最近のアニメは、さりげなくCGを混ぜてますね。
     ヤマトみたいにTV放送を前提とした作りじゃないんで・・・
    といいつつも劇場版ブツ切りにしただけだったらどうしよう?
     ナノファルコンαという約81mmサイズのラジコンヘリの広告が!
    買えというのか・・・30分の充電で5分しか飛ばないなんて嫌な商品だ・・・
    この極限まで小さいサイズと嫌味な稼働時間が漫画かアニメのネタみたい。
     バディ・コンプレックスは宣伝から1話をみたんですが
    宣伝の内容はガチャピンがヴァリアンサー搭乗にチャレンジしていると・・・
     深夜アニメだからこそ、あそこで止めるんです!
    ソフト買ったら見えるようになるのは邪道です。
     脚本家の機嫌次第で本当に転びそうなんだよなあ・・・
    しかもバナナ一本の皮で。
     敵の設定が細かいのは良いですよね。で、BGMですよ。
    旧作でもTVの2とかから、色々、試してるんだから
    宮川jrも、色々、自由にやってくれても良かったのに。
    例えばボイスパーカッションをバックに謎のラップを刻むとか
    ・・・まあ、文句を言いながら全話見てきてた連中は視聴をやめるかもしれない。
    けどさ、そこまで全力でやったら、俺はリアルタイムで全話見るぜ。
  • 2014/4/6(日)23:58 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...いや、うかつにもBBSでお祝いするのをすっかり忘れてまして、さっきあらためて
    書き込んだところです(^^;)。ワイドショーはさすがに見てません。知ってたら録画しましたのに(T_T)。
     テレビシリーズに劇場レベルのクオリティを求めてはいませんけど、きれいなのに越したことは
    ありませんね(^^)。再構築というと、劇場版をそのまま放送するわけじゃないのですか。
     「バディ・コンプレックス」、なんか「まど☆マギ」みたいなオチでしたけど、なんとか大急ぎで
    区切りは付けましたね。けど「つづくだ、またつづくだった!」と吾妻ひでお風に困惑してます(^^;)。
    2期がいつになるかわからないと、「つづく」と言われても困りますし。最初から2クール分の枠が
    もらえないのが問題ですね。
     「弁魔士セシル」最後まで見ました。やはりもっとエロくしないとダメです(笑)。生贄なら裸の方が
    いいじゃないですか!(^^;) 使い魔のセクハラも手ぬるいです(笑)。せっかく若本規夫さんが
    熱演してるんですから、「謎の光」で隠さないといけないくらいはやりませんと(^^;)。
    ディアボロイド戦ももっとやるべきです! 周囲の鉄を強制徴収したら、おそらく人命に関わる事故が
    発生するはずですけど、そんなの気にしちゃいけません(^^;)。もっと「スペース☆ダンディ」を
    見習いましょう☆
     「パトレイバー」のOVAで障害になってたのは歩道橋とかですね。街なかには他にも電線(未来では
    全部地中に埋めてるかもしれませんが)とか、鉄道の高架とか踏切とか、とにかく高さ制限4m程度の
    場所ってけっこうあります。レイバーはそれを通過できることがまず求められるべきなんですよ。
    二足歩行のレイバーを足止めするなら、大量のバナナの皮が一番です(笑)。
     蟇郡はマコの眼中に無かったりしたら不幸ですけど、逆にカップル成立した場合、満艦飾一家に
    搾取される恐れもあるわけですね。特に父親は色々要求してきそうだ(^^;)。
     では「銀英伝」も、横山光輝作品のアニメ化のように、「タイトル以外はまるで共通点が無い」
    みたいな作り方にしてみるとか(^^;)。美形キャラをたくさん出せば、とりあえずなんとかなるかも?
     「ヤマト2199」は「2199」として楽しめましたよ。特にガミラスを詳しく描写したのが良かったです。
    シュルツの娘ヒルダは、やはり最初はちょい役キャラだったのに、人気が出てしまったために
    後々まで登場することになったらしいです(^^;)。
  • 2014/4/6(日)3:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今年はどうかなと何気なくBBSをみたら、結構、来客があったようで・・・
    キャリーはワイドショーとかでも話題になってたんですね。
    だから、みんなネタにしてたのか・・・
     劇場版を再構成してということなんで絵とかのクオリティは良さげですね。
    これとか、バディ・コンプレックスとか深夜にやるアニメじゃないんだよなぁ・・・
     これぞ深夜!というのが弁魔士セシルです!深夜アニメらしい一定以上のクオリティを保ってる作画!
    エロゲあたりでしか聞けそうにない微妙な演技や声質の女性声優達!
    絶対に破綻するストーリー!そうさ!深夜アニメはエロのないエロアニメなんだ!
    (いや作ってる連中が同じなだけだろというツッコミはさておき)
    そんなセシルも11話で作画微妙に・・・昔に比べたら気にするもんでもないかもしんないけど
    ああ、それねソフト化の時に直すから勘弁しろよ的な、最近の深夜アニメみたい風潮に流されるいで!
     その渋滞が複線で、二足歩行だから渋滞でもいけるぜ見たいな雰囲気が
    ちょっとだけ良いかなと思ったけど、逆にレイバーを止めるんなら、装甲車を並べて足どめすればいい・・・うっ邪念が・・・
     そこらへんもやるんじゃないんですかね?卒業だったような?
    第二ボタンをマコにあげるんじゃないんですか?
    ガッツあたりが食べるか、マタローが金目のものだぜと売り飛ばしそうですが・・・
     キャラクター・・・ミッター・マイヤーが原作どおりの小太り親父になったら
    女性ファンは怒るかもしれませんが、男性ファンは文句をいいながらも見るイメージ。
     ヤマトも旧作ファンが女隊員が〜イマイチだー!とかクソだ!とかいいながら
    キッチリ全部劇場、もしくはTVで全部みてるような奴らが一杯いましたからね。
    私なんか半分も見てないのに!なんか腹立たしい。
     ヤマトは、そんなに怒る様なもんじゃないと思うんですよ。
    別物と考えればキムタクのヤマトと同じ位、面白かったし。
     復活編(これは敵が尺に合わせて動く酷いシナリオだ)より面白いですよ。
    オリジナルが音楽とかシナリオ、演出面で一番面白いのは確かです。
     
  • 2014/4/5(土)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は潘さんの公式お誕生日(^^)。吉川さんも間にあって良かったです☆
    なんとなくミスドに立ち寄ってドーナツ買いましたので、これでお祝いすることにします。前にも同じこと
    してますけど(^^;)。ああ、残念なことに新版「キャリー」まだ見てないんですよ(T_T)。休みの日も
    何かと用事が多くて、なかなか腰を据えてBlu-ray見る暇がありません。せっかくの親子共演ですから、
    絶対見ておきませんとね。
     「ブレイクブレイド」も劇場公開作品でしたか。こちらでは上映されなかったので知りませんでした。
    一応録画予約入れてます。「劇場→テレビ」という形式が流行ってるんでしょうか? 劇場公開しても
    上映スクリーンが少ないと田舎では見られませんので、あまり意味は無いんですよねぇ。
     レイバーをリアルにするためにディテールとか作り込んでるようですけど、逆に無骨すぎるような…。
    パトレイバーの玩具はグッドデザイン賞までもらってますのにね。
     最初のOVA版「パトレイバー」は6話中3話までLDを買ってたんですよ。当時としてはかなり安い
    価格設定でしたから。ただ、私が一番不満だったのは、肝心のイングラムがまったく活躍しなかった
    ことです。一体何のアニメを買ったのかまるでわかりませんでした。4話以降は見てもいません。
    期待してただけに残念でした。
     イングラムが現場に向かう際も、公道上に障害物が多くて通れないという描写があり、「中途半端なもん
    作りやがって」と言ってました(笑)。だから作るべきは「ダ・ガーン」や「ジェイデッカー」のデッカード
    みたいに車両に変形するロボなんですよ。運用を考えれば、移動を重視しないといけません。
    車両になれないのなら、あとは空を飛ぶとか、小型ロボが合体するとか(^^;)。
     「キルラキル」は最初は鬼龍院皐月による学園支配、全国支配を阻止する話だと思わせといて、
    実は人類存亡に関わる生命線維との戦いだったとは、意外な展開に恐れ入ります。1クールじゃ
    収まりきらない内容でしたから、話数や登場人物のバランスも良かったと思います。後日談で気になるのは
    やはり蟇郡苛とマコのその後でしょう。エンディングで蟇郡が花束を持っていたところを見ると、
    告白するつもりだったようですし。
     ひょっとすると黄泉の国は二次元なのかもしれませんね(笑)。
     「銀英伝」、原作読んでませんのでなんとも言えませんけど、アニメのキャラデザインが変わっちゃうと
    いろいろ文句は出るかもしれませんね。「ヤマト2199」みたいにアホ毛キャラがたくさん出たりとか、
    戦艦のサイズを考証しなおしたりとか(^^;)。
  • 2014/4/5(土)3:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... さて、こっちは間に合ったんで、おめでとうございます。
    ・・・何年ぶりだろうか・・・?
     シリーズものでヤマトの様に劇場でやるスタイルです。
    同じ様に劇場でやってたサンライズのファンタジーロボットアニメ?
    ブレイクブレイドがTVで放映されるそうな。
     レイバーの汚しがという苦情がネットのコメントがあったけど
    パトカーも消防車も基本ピッカピカですからねぇ・・・問題ないです。
    (署員の制服も染み一つ許されないし)ただ、作業服は綺麗過ぎかも?
    千葉さんの二足歩行に対する最後の叫びが、これが押井監督の本心なのかな?とか
    他のライトスタッフメンバーに向けた答えなのかな?と思いました。ツンデレだなぁ・・・
     その後、yahooでアニメ版1話を見ましたが、OVAだから作画のレベルは高いと記憶してたのに
    OPもスタッフの人達の言うとおり酷いけど1話の作画も酷いなぁ・・・
     内容も年をとったせいか。太田が射撃練習を直訴するも富士演習場じゃないと無理といわれて
    その富士演習場の予定は自衛隊で一杯だからと後藤体調に断られる場面があったけど
     当時、年間50発も撃てない自衛隊がレイバーを持ってアレだけやれるってのもSFというかファンタジーだなぁとか
    在日米軍のレイバーのせいで日本の道路はボコボコじゃなかろうかとか
    武装類は共通規格を決めたほうがとか、それなら自衛隊と違って警察なんだから輸入しなきゃとか
    でも二足歩行は都市部の建設や防災の一部でし活用できな・・・と
    モヤモヤしながら見てましたが野明の丹下左膳〜のくだりで笑ったら、どうでも良くなりました。
     キッチリ終わってるんで、無理にみようと思えないのは確かですね。
    良い作品なのでベタ褒めじゃなく、ちゃんと流子と皐月の血縁関係が余り意味がないとか
    細かく評論してくれそうな気がします。どっかの雑誌に長文で書いてくたらなぁ・・・
     あの世なんで子供もできないし、作る必要もない。
    まさに寸止め、お色気萌えアニメ向きの世界!
     ただ、ヤマトに原作はないのでリメイクで済んだんでしょうけど
    (それでも女性キャラが増えただけで苦情を言う人が多々いましたが・・・)
    銀英伝は原作ファンとは別にアニメ版ファンもいますから難しいかも?
     原作に忠実ならば、ラインハルトの手下、怪奇ゼッフル粒子男の活躍の場面が増えるのか?
    絵的には好きなんだけどゼッフル粒子の連続爆発シーン
     音楽も旧作は効果的にクラシックを使ってましたが・・・
    70年代に作られたアニメじゃないんで、正直、結果が怖いなあ
  • 2014/4/4(金)21:58 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...さて、いよいよ明日は潘さんの公式お誕生日です(^^)。
    0時回った時点でお祝いしちゃうかもしれません(^^;)。
     あいにく日本の歴史やら事件はまるで知らないので、ウソでもホントでもあまり影響はありません(笑)。
     「キルラキル」、テレビシリーズでなかなかいい終わり方をしているので、後日談は見なくても
    大丈夫です☆
     あさりよしとお作品はそれほど読んでいるわけじゃありませんけど、割とあちこちで名前を見かけますし、
    なによりほぼデビュー当時から知ってますからね(^^;)。辛口のアニメ評論をしてますけど、
    「キルラキル」あたりなら氏の評価も高いんじゃないでしょうか?
     とりあえずモノマネにはあまり興味はなくて、やっぱり本物の方がいいです。
     ふと、黄泉の国でも子孫繁栄できるのかという疑問が…(笑)。「鬼灯の冷徹」では黄泉の国から
    地獄に変わっていったらしいのですけど。
     「ヤマト2199」なんかも、旧作とは違った方向性でしたけど、不満だった点や矛盾点をうまく処理して
    いましたので、「銀英伝」もリメイクする以上は新しい解釈を取り入れるほうがいいでしょう。
    まずは旧作ファンを納得させないといけませんけど。
     実写版「パトレイバー」って、シリーズだったんですか? 1本きりだとばかり…。
  • 2014/4/3(木)23:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日の書き込みはキルラキルの前に書いたネタはエイプリルフールです。
    で、そのキルラキル、後日談の25話がソフト版に特典として収録されるようです。
    レンタルには入ってないのかな?まらいいや。
     えこだが後の時代なんで西鉄グループの陰謀もありえるかもしれません。
     ワッハマンは、かなり目の毒な場面が多かったような・・・?
    幼女の、いや一応、成年とロボットのケツとか良く出てたような?
     tp://www.youtube.com/watch?v=gDZH9xCPoFo
    アナゴさんや森進一もやってた記憶が・・・
    こっちは本人が公開したものを勝手にあげたものようですが
    ttp://www.youtube.com/watch?v=D53oY-xjpRk
     案外、黄泉醜女に捕まって、あの世で腐れたハーレムを築いてる方が
    今の萌えアニメ全盛なご時勢にピッタリだと思いますよ。
     それは実際に作品ができたらDLEに宣伝を依頼しそう・・・
     yahooで実写版パトレイバーの0話をみましたが、結構、良い感じで
  • 2014/4/3(木)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...潘さんの公式お誕生日まであと2日。
     「ラブライブ」の2期が始まるようです。いろんなメディアで展開しているらしいのですけど、
    私はアニメしか見ていないので、1期ではタイトルになっているラブライブに参加せずに終わって
    しまったことに不満を持っていました。今度はきっちり参加してもらわねば(^^;)。この作品、
    9人のメインキャラのユニット「ミューズ(μ's)」のキャストの声優さんたちも同じく「ミューズ」と
    してステージに立ち、アニメと同じ衣装、振りつけで歌って踊るライブを行ってるそうです。
    顔出しとかコスプレだけでなく、ダンスまでこなさないといけないとは、声優活動の範疇を
    超えてる気も…。やってることはもはやAKBと変わらないですよ(^^;)。かつて「サクラ大戦」で
    声優さん達による舞台もありましたので、今に始まったことではありませんけど、スケジュール調整や
    レッスンも大変そうですね。
     「ラブライブ」でも劇中でポリゴンダンスを使っていますけど、アップでは手描きを併用するのと、
    ステージがバーチャル空間ではなく現実である点が他作品と違います。ダンスの出来が良くても
    背景のCGが甘いと台無しですから、背景も気合を入れないといけませんね。けどCG背景も美術の仕事に
    なるんでしょうか?(^^;)
     さて、春アニメも録画予約の準備がかなり出来ました(^^)。けど4月中旬から放送開始の作品も多いので、
    まだまだこれからです。
  • 2014/4/3(木)12:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/2(水)23:28 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...地名では地元の人間の呼び方と、外部の人間の呼び方が違うケースも有りますから、
    江古田もたぶんそれでしょう。字面だけ見れば「えこだ」と読みたくなりますし。
     あさりよしとお作品は、何らかの元ネタがあるもののほうが面白いです。基本的に「毒」が持ち味なので、
    完全オリジナルをやろうとすると、毒が入れられなくてつまらない気がします(^^;)。
     するとマスオさんと波平さんの一人二役が可能なのですか?(笑)
     「グレンラガン」なんかもそうですけど、人気が出ても続編とか考えずにきっぱりと終わらせる方が
    美しいのですよ、きっと(^^)。
     もしイザナミを黄泉の国から連れ戻せていたら、この世の人間はみんなゾンビになっていたかも
    しれないわけで、それはそれで平和な世の中になったかもしれないと、「ダンディ」見てたから
    そう思えるようになりました(^^;)。
     メイドカフェよりもゴスロリカフェとか甘ロリカフェとか、ちょっと毛色の違ったものでもやれば
    面白いかもしれないんですけどね(^^;)。しかしこの時点で「声優なのにルックスが求められる」という、
    今では常識となった事実を突きつけられるわけですよ(T_T)。
     「銀英伝」、キャラデザも一新するくらいなら、やはり蛙男商会に依頼したほうが…(笑)。
    「銀河英雄電鉄」とかになって、銀河鉄道株式会社と競うのですよ。
  • 2014/4/2(水)22:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日は虚実ならぬ実虚の順番で書き込みました。
    江古田(えごた)沼袋原の戦いなんで、先にエゴタらしいですね。
    この戦いに関係あるのが太田道灌でなんで太田検事局長。
    警視庁機動隊野生七班が草波検事ひきいるワイルド7で
    この作品で都市を一つまるごと牛耳ってる悪役が西鉄ならぬ肉鉄グループ。
    この戦いを知ったのは海音寺潮五郎作品だったりします。
     ワッハマンで野球をやった回があって・・・駄洒落です。
     活弁士の坂本頼光さんは永井さんのファンで追悼のイラストを書きつつ
    初挑戦の追悼声帯模写をyoutubeで披露してます。普段はマスオさんの物真似ネタとかやってます。
     
     個人的には鳳凰丸でしたっけ?あの眼鏡が追い出されて人間のままだったので
    もしかして特典や次回作への伏線?とか思ったりもしましたが気のせいですね。
    ええ、視聴している間は、それより前の作画ミスがあって気になってしょうがなかったんで
    すっかり忘れてました。
     まあ、八雷神に囲まれてますから醗酵ならぬ、発光している様な状態なんでしょうな。
     声優の養成所と違って代々木アニメーション学院とかの専門学校ですから
    金を積めば誰でも入れる様なとこですね。まだ、事務所付養成所の方がマシかと・・・
     養成所も仕事がない所属声優の為にある就職先で、特に小さい事務所の資金源です。
     キャラデザどうなるんだろう?海外でも未だにウケがいいのに・・・
    徳間は厳しいんですかね?
  • 2014/4/2(水)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/1(火)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...潘さんの公式お誕生日まであと4日。エイプリルフールだけど、ウソじゃありません(笑)。
     「キルラキル」、平和になったあとも四天王の行動が怪しくて…(笑)。そして蟇郡苛とマコの
    関係もどうなるか気になります(どうにもならんかもしれませんけど)。
     きっと江古田の読み方を「えごた」にするか「えこだ」にするかもめて分裂したのではないかと(^^;)。
     黄泉の国では腐ってるんじゃなくて発酵してるんですよ、きっと(笑)。
     声優養成所って試験なしで入れるんですか? 実際にプロデビューして生き残れる人は僅かなのに、
    無条件で訓練生を受け入れるというのも無責任な気が…。声優になりたいという夢を持った若者から
    お金を取るためのシステムだとしたら考えものです。最初から厳しく選別されるくらいでないと、
    デビューしてもすぐに消えるだけの人が増える一方です(T_T)。まずは養成所の設立にも条件を
    付けたほうがいいと思います。そして声優を目指す人は「芸は与えられるものじゃなくて盗むもの」だと
    いうことを覚えておいて欲しいですね。そして個性を磨くことも☆
     最近はラノベや4コマ漫画原作のお手軽アニメが増えてますから、「銀英伝」みたいなスケールの
    作品も作っとかないといけないのでしょう。しかし原作は何年前になりますかね?
     「ハピネスチャージ」のコスチュームにスパッツが見えないのが気になってましたけど、
    どうやらスカートの中は「長めのかぼちゃパンツ風アンダースコート」だったようです。
    しかもスカートの裏地と一体っぽいです。個人的にはスパッツが良かったんですけどね(^^;)。
  • 2014/4/1(火)20:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... やっとキルラキルをみました。ヌイがガメラ対バイラスみたいに首をはねて
    同化するとこなんか笑えましたが、ラストがいいですね。
    ヌーディスト達も服を着たかったんだとこが、露出狂じゃあなかったんですね。
     こう喧嘩腰のヒロインってのは、戦ってる内に友情がって感じですが
    流子は孤児のせいか、どこか遠慮がちで仲間も分けのわかんないのが廻りにいる
    って感じでした。その割には普通の生活と言われるものに憧れがあって
    母親の記憶の書き換えに対しても抵抗力が弱い淋しい子だったけど
    ラストはマコとデートして、やっと友達ができた様で本当に良かった。
     西武、堤一族の陰謀で用地買収をして江古田区を創設し
    日本から切り離された独裁政治を行なう予定だった。
    ちょうど計画予定地の北と南を買収したところで
    太田道灌十三代目の太田検事局長(パトレイバーの太田のモデルです)率いる
    警視庁機動隊野生七班によって事が露見、堤康一に暗殺よって計画は失敗し現在に至るという・・・
     
     それは元の神道に天国という概念がなく、死後も遺体が腐り続ける世界でしたので生者と死者が暮らす世界に!
    多分、死者兵団で朝鮮、中国あたりは日本のものに・・・いや中国には道士がいたっけ。
     いえ、黄金バットです。たしか野球の打者もやってたイメージがあるんで
     ビジネスなんでしょうね。声優の専門学校は儲かってしょうがないらしいですよ。
    志望者も減るどころか増加傾向です。・・・なんだけど個性的な声が聞こえないのはどういうことだ!?
     ライブラリ出演と坂本頼光によって完璧演じてもらう予定のようです。
     おおう管理人さんが!銀英伝は新作じゃなくて本当に再アニメ化なのか・・・
    同盟軍の描写とかどうなるんだろう?憂国騎士団とか、原作より派手な気もしますが
    現在日本のネット右翼の出現を予測していたようで慧眼だなと。
     メガゾーン23のact1もそうですが、富野安彦作品と違って
    石黒作品で描写される戦争と、それに流される人達は秀逸で
    リメイク版でもキッチリ演出してくれれば良いんだけど・・・
    変な愛国ものになってたら嫌だなぁ・・・
    いし
  • 2014/4/1(火)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/3/31(月)23:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...しょこたんはもともとヲタ系な人ですから、ヲタから支持されるのは当たり前なのですけど、
    凄いのは一般市民まで巻き込むパワーがあることですね。ヲタの伝道師として活躍してもらいたいです。
     「ダンディ」は釣りネタで行くのかと思ったらゲシュタルト崩壊がオチですか(^^;)。脈絡のない
    展開が売りなんでしょうか。回によって脚本にかなりバラつきがありますね。
     そもそも江古田の名前の由来って何なんでしょうね? 読みが違うのも気になります。
     だいたい神話ではほとんどの神がイザナギ(本来はイザナキらしいのですけど)、イザナミの
    系譜らしいのですけど、黄泉の国へイザナミを迎えに行ったイザナギは、結局逃げ帰り離縁したとの
    ことなので、神様の事情も大変だなと(^^;)。もしイザナギが黄泉の国でイザナミとの約束を守り、
    連れ帰ることができていたなら、はたしてどんな世の中になったのだろうかと☆
     「ワッハマン」ですかね? 読んだことはありませんけど、存在は知ってます。やはりみんな
    種子島には興味があるんですね。けどロケットの打ち上げはしょっちゅう延期になるし、種子島へは
    交通の便もよくないので、打ち上げを見に行くにはそれなりの覚悟が必要です。
     メイドカフェはやっぱり秋葉に作るんでしょうか? 何もメイドにこだわらなくても良さそうな気が
    しますけど。むしろ声優養成所じゃなくてメイド養成所を作ったほうが納得できるかも(^^;)。
     「HUNTER×HUNTER」、ネテロの最期まで永井さんが演じられなかったのが悔やまれます(T_T)。
     お久しぶりです管理人様☆ 公式お誕生日に間に合いました(^^)。またカウントダウン始めます。
    潘さんの公式お誕生日まであと5日☆
     「銀英伝」、絵柄も変わっちゃうんでしょうね。おそらく戦艦はポリゴンかと(^^;)。今の御時世、
    話数も多すぎると映像ソフトの販売が難しくなりますから、どうなりますことやら…。
  • 2014/3/31(月)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】