潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)11:02 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/4/28(月)23:47 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...深夜アニメのスポンサーは映像・音楽関係の会社が主流なのが定着してます。そのため
    アニメ主題歌のCMが多くなってますけど、けっこう声優さんが顔出ししてますね。
    最近驚いたのは「まど☆マギ」で有名な悠木碧さん。「世界征服」や「彼女がフラグをおられたら」の
    主題歌を歌ってます。「シンフォギア」でも挿入歌を歌ってましたから意外ではないのですけど、
    「世界征服」ではアニメ本編には出演されてないのですよ(^^;)。潘さんも出演していない「フローネ」の
    主題歌を歌ってましたので、ありといえばありなのですけど、最近はキャラソンの主題歌が多いので、
    出演していない声優さんが歌ってるのって何か不思議です。声優業とは切り離して「歌手」として
    活動してるってことになるんでしょうか? 個人的には、作品に出演してる声優さんが歌ってるほうが
    なんとなくしっくりするのですけどね。それともあれでしょうか、ギャラの関係でキャスティング
    できなかったので、主題歌で名前を出しておこうという大人の事情とか(^^;)。
  • 2014/4/27(日)23:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やはりうさぎの声は三石さんのイメージが定着してるのでしょう☆ あるいはスタッフか
    原作サイドから強い要望があったとか? タキシード仮面は古谷さんでやって欲しいです。
    はたして「プリキュア」と差別化をはかるため巨大ロボとか出ないのか? 惑星から降格された
    プルートの立場は? 乞うご期待!(笑)
     「ダイ☆ショーグン」はアニメだと思って見るからいかんのです! フルボイスのエロゲー一般向け
    バージョンをテレビで流してると思えばよいのです(笑)。しかしオニガミは複数の形態を持つようなので、
    「忍者戦士飛影」を思い出しますね(^^;)。
     「映画プリキュアオールスターズ」は「DX」なら全員台詞がありますし、3作セットのBOXも
    発売されてます。「NewStage」シリーズは作品ごとにセリフのあるキャラが違うので、やっぱり
    まとめて見たいですね。たぶんこちらも3作セットBOXが出るでしょうけど、1と2は買ってますので
    BOXまでは買いません(^^;)。
     トヨタがスポンサーに!? そのうち車のCMに吉田くんが出たりするのでしょうか(笑)。ネガティブな
    セリフで宣伝をやってくれれば面白そうですけど☆
     「バンキシャ!」でANAのCA新ユニホームのお披露目ニュースを流した時の番組内でのBGMが
    「アイカツ!」の旧OPのカラオケでした(^^;)。ファッションをテーマにしたアニメだから
    選曲したんでしょうか? けど「バンキシャ!」は日テレですけど、「アイカツ!」はテレ東系です(笑)。
     実写版「パトレイバー」の宣伝が流れるようになりましたけど、結局動くイングラムはCGですし(^^;)。
    顔はアップで見るとやっぱり無骨感が否めませんね。あと、レイバーでランニングするカットは
    「トップをねらえ!」のOPのパクリですね。「トップをねらえ!」の方もパクリかもしれませんが(^^;)。
  • 2014/4/27(日)21:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... セーラームーンのキャスト出ましたね。
    うさぎは続投で他は変更っぽいけど、ルナとか発表されてないんで
    どうなるんだろう?
     あれは完成品見たかったらソフト買え商法なのか?大張正己の呪いか?
    ゆかりんの声が聞くのに邪魔だから動くなという王国民の差し金か?
     それは、まだ見てないのなら連作ものとして三作全部借りてみれということですか?
    オールスターズは、どれかが常にレンタルされてるので(しんちゃんとドラえもんの旧劇場版も)
    気が向いて近所のレンタル店いっても中々みれません・・・
     youtubeでジョブーブのおかげで鷹の爪7がタダで見れますが
    トヨタといいデカイスポンサーつくと違うなぁ。
    あと、カロリーメイトのCMが金田一少年から降格機動隊に替わってました・・・
  • 2014/4/26(土)23:55 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...しかし「ブラック・ブレット」と「ブレイクブレイド」はタイトルが紛らわしいです(^^;)。
     すでに「ブリュンヒルデ」ではスプラッタ方面に走り始めてます(^^;)。記憶が消えるといえば、
    「ログ・ホライズン」でも死んで復活する際に一部の記憶が欠落するという設定がありました。
    なーに、私なんて何もしなくても記憶が消えますよ(笑)。
     「ダイ☆ショーグン」は見ましたけど、あれは多くのカットで原画が1枚で済んでますね(笑)。
    ひどいのはCGでモーフィングして動いてるように見せかけたり(^^;)。出崎演出を見習いましょう☆
     「おはようハクション大魔王」のキーパーソンはどうやらパパさんのようにも思えますが?
     タイトルに「ガッチャマン」が付いてなければオッケーです(笑)。
     裏の事情を聞くたびに、アニメ業界は今と昔とどちらが健全なんだろうと悩みますね(^^;)。
     まだ「メカクシティ」以外に見る作品が多いので、なかなか2話にたどり着けません(T_T)。
     「映画プリキュアオールスターズNS3」で良かったのか、違うチームで属性や攻撃方法の似ている
    プリキュアが連携攻撃をしてたことですね(^^)。防御能力を持つプリキュアが3人でシールドを展開したり、
    サッカー系の連携攻撃、氷雪系の連携攻撃など、プリキュア全体がチームとして機能してました☆
    実は「NewStage」3部作の1作目、2作目とも話がつながっていたのですけど、2年前の映画だと
    見ていないよい子達も多いんじゃないかと…。大きいお友達には嬉しい展開なのですけどね(^^;)。
  • 2014/4/26(土)4:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ブラック・ブレット・・・一挙放送とかあったら確認したいですね。
     ブリュンヒルデの方が漫画だから先なんだー!と叫びたいのですが
    ブリュンヒルデは途中からスプラッタな描写がでてきます。
     風雲維新ダイショーグンという漫画並みに動かないロボットアニメも存在しています。
    さっきyahooで、キン肉マン視るついでに見たんですが
    原撮、いやコンテ撮より動かないアニメって存在するんですね・・・
     ブル公、ブル公が原作以上に喋って強烈なキャラになっているハズ!
    ガッチャマンクラウズは別の作品として、深夜アニメ考えれば
    そこそこいんじゃないかなって・・・思っとります。
     昔は、いろいろあったようですが、というか出身の人達も
    肉体労働系みたいな感じで、それを誇ってた感もありましたが
    今はスケジュールとかキッチリしてて良い感じの会社です。
    噂に聞いたガンダムSEEDディスティニーが放送日前日V編とか嘘の様に。
     それぞれ立場を異なる主人公達がいるんで見るんなら5、6話くらいは
    みないと・・・2話は1話とつながってません。
    多分、そこで怒って切ってしまったらいかんのでしょうが
    正直な話、ソフトで連続で見れるならまだしも、毎週、待つのは私は無理です。
  • 2014/4/25(金)23:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ブラック・ブレット」第3話でまた驚かされましたのですけどね。千寿夏世というキャラの声が
    潘めぐみさんでして。いや、もちろんアニメに出演されるのは当たり前のことなんですけど、
    これまたエンディングのクレジットを見るまでわからなかったんですよ(^^;)。新キャラが登場すると
    声を脳内検索して知ってる声優さんかどうかを判断するのですけど、めぐみさんだとはまったく
    気づきませんでした。いや、クレジットを見たあとですら信じられません。それというのも、
    今までに見てきたどのキャラとも雰囲気の違う、はかなげな感じの演技でしたし、声の質まで違う感じ
    でした。私の知ってるめぐみさんキャラはどれも、似た雰囲気のキャラがまったくいないんですよね。
    まるで全部別の人が演じてる感じです。様々な役を演じ分けられたり、男の子役もこなせるというのは
    間違いなく強みです(^^)。でも欲を言うと、「こんなキャラなら絶対おまかせ」といった持ち味というか
    スタイルを強く押し出してもいいんじゃないかなと。個性が強すぎると役が限定されるというデメリットは
    ありますけど、昔の声優さんは皆、強い個性を持ってましたからね☆ 個人的には「ブシロード」の
    アメみたいな感じの方向で伸びていただきたいですけど、世間的にはキュアプリンセスみたいなタイプの
    演技がウケるかもしれません。いずれにしても、それぞれのキャラのイメージを十分表現できているのは
    素晴らしいです(^^)。
     「極黒のブリュンヒルデ」で、魔法を使うと記憶が失われていくという設定を聞いて
    「ヴァルヴレイヴ」を連想しちゃいました(^^;)。これだけ大量のアニメが作られていると、
    悲劇的な設定は似たパターンが出てくるのは避けられませんか…。
     「ラブライブ」も「アイカツ!」もサンライズ作品ですけど、ポリゴンダンスの音楽は声優さん
    本人が歌ってる「ラブライブ」の方がポイント高いですね☆ 「アイカツ!」も声優さんが歌ってれば
    もっと良かったのですが(^^;)。先日の「ラブライブ」では、ライバルともいうべき
    別のスクールアイドルユニットのダンスもあったのですけど、こちらはどうやら手描きのようです。
    単発的なダンスだと思うので、メインキャラのようにポリゴンキャラを作るまでもなかったのでしょうか。
    けど実はこのライバルユニットのダンス、けっこう出来が良くて、主人公たちに「かなわない」と
    言わしめるだけの迫力がありました。アニメーターの技術力が発揮されたというところですね(^^)。
    手間さえ惜しまなければ、面倒なダンスシーンでも手描きが効果的ということを証明したようにも
    思えます。ポリゴンと手描きがお互いに刺激しあって、表現力を高めていってるのかもしれません。
  • 2014/4/25(金)15:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/24(木)22:30 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...自転車で通勤していますと、半数ほどの自転車が右側通行しているのが悩みの種なのですけど、
    実は歩行者の9割以上が左側通行してるのが気になってたんですよ。どちらも逆なのでまさしく
    「欧米か!?」って感じでして(^^;)。ところが都合で普段より30分ほど早く家を出ましたら、
    歩行者のほとんどが右側通行していて驚いたことが(笑)。つまり同じ道でも時間帯によって歩行者には
    右側通行する人が多かったり、その逆だったりしてたわけです(^^;)。これはたぶん、早めに出勤する人は
    真面目で律儀な人が多いのではなかろうかと思ったり? 自転車の右側通行はもっと厳しく
    取り締まらないとダメですね。また自転車は車道通行が基本となっていても、客待ちタクシーの行列が
    邪魔してるわけですよ。これらは罰則強化して罰金をビシバシ取り立てればいいのですよ。
    そしたら消費税上げ無くても済むかも?(^^;) 違反も減るしいいことだらけです(笑)。
     「ダイミダラー」見てますと、どうやらロボは手描きっぽいですね。デザインはあえて変にしてる
    感じですけど、このご時世にポリゴンじゃないのだったら評価しなくてはなりません(^^;)。
     吉川さんの言われたとおり、ロボットアニメのタイトルが多くなってました。私が注目してるのは
    「ブレイクブレイド」と「キャプテン・アース」ですね。戦闘そのものよりも、キャラに善意が
    感じられるのがいいです☆ やはりロボット乗りは良き心を持っていて欲しいですから(^^)。
    ただの戦争ものだと、いやおうなしに戦う羽目になったりすることが多いですからね。しかし
    ブレイクブレイドのロボは金属製じゃないわけですか?
  • 2014/4/24(木)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/23(水)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ハクション大魔王」にはベルク・カッツェやあしゅら男爵みたいなアクの強いキャラが
    いませんからね(^^;)。せめてアクビが毒舌だったらと思うのですよ。
     サンライズ出身だとヤバいんですか?(^^;) 事情はいろいろあるでしょうけど、私なんか
    常に会社をののしりながら仕事してますね(笑)。
     タツノコ作品のリメイクは、元の作品がいかに偉大だったかを知らしめるだけですってば(^^;)。
     「メカクシティ」もまだ1話しか見てませんから、続けて見れば楽しめるかもしれませんね。
     深夜アニメも、私の世代から見てけっこう「普通」に思える作品だってあります。
    問題は、そういう作品が子供の目に触れないような時間帯に追いやられていることです。
    玩具、ゲームソフト、カードゲームなどがベースになった作品以外のアニメも子供に見せるべきですよ。
     いろんなゲームが混ざり合ったオンラインゲームとなると、「オーガス」みたいな世界観になったりして☆
  • 2014/4/23(水)15:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/23(水)2:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 魔王がそこそこ良い感じなんですが、ネタが前二作と同じ様に
    芸能人ネタやっても毒が弱い感じが・・・
     かんなぎの頃は大丈夫だったようですが次の年になにかあったようで
    a-1は、車の大事故があって、一時期、車なくしたりと、なんか色々とやってくれるイメージがあったんだけど・・・
    社長がサンライズ出身だから期待スンナとか、やばいって言ってた人達の勝ちですね。
    人員は足りてると思うんですよ。アニメ会社に行くと、夏や冬は皆、ヒマそうに会社にいるんですよ。
    電気代とかかからないから、普通の職場でもそうだけど、いきなり会社から追い出すから
    こういう結果を招いたんですよ。本人はやる気があって別部署を志望したりしてたんですから。
    これは会社が100%悪い気がします。バブル前の終身雇用制とほざいてた頃にも同じ様な事件が沢山あった気が。
     ガッチャマンは監督が女子高生が主人公のガッチャマンが作りたいといって
    作ったのがアレなんで、さといもさんのいう「制作側が作りたかった」作品ですね。
     いやあニコニコ生れで信者にとってはリアルタイム視聴直後のアンケートは大事でしょう。
    1話の時点でアンケートも酷かったけど・・・脚本が元の人達なんで
    知ってること前提で展開しているのか?それとも、ちゃんと動画みろよと、
    わざと中身を抜いているのか?はたまた中盤でなにかあるのか?
    半分くらい見ないと何とも言えそうも無い感じです。
     yahooで、たまこを、ちょろっとみたんだけど
    これは深夜でやるもんじゃないなと改めて思ったり。
     SAO2期は別ゲームに移ってたような?銃器ゲームの世界ですね。
     
     
     免許は眼鏡の制限がとれたくらいですかねぇ・・・
  • 2014/4/22(火)23:38 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...リメイクといえば日テレの「おはようハクション大魔王」、システムが進歩したのか
    意外と動いてる気もするし、背景などはけっこういろいろ用意してる気がします。
    問題は「タイトル以外に旧作との共通点がほとんどない」ってところでしょうか(^^;)。
    キャラ似てませんし声ももちろん違うし、「ハクション大魔王」ならではの展開もないし、
    アクビが無害なキャラになってますし(笑)。日テレはタツノコを子会社化までしてるのに、
    ちょっと物足りないですね。
  • 2014/4/22(火)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/21(月)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメ関連の産業全般で見れば儲かっているところもあるはずなので、特定の業務に負担が
    集中するのは改善してもらいたいですね(T_T)。業務に見合った人員を配置し、それにかかる
    費用をきちんと計上できるようにすべきです。「おお振り」も「かんなぎ」も見てましたけど、
    作品の影でそのようなことになってるとは気づく由もありませんでした。劇場作品とか映像ソフトの
    購入をしないかぎり、我々は直接その作品にお金を払ってるわけではないので、「作画が悪い」とか
    「つまらない」とか文句ばかり言ってちゃ罰が当たりますね(T_T)。
     リメイク作品ってのは、「ファンに求められて作る」よりも、「制作側が作りたかった」と
    いう方が多いんじゃないでしょうか(^^;)。特に旧作から年数がかなり経っている場合、
    旧作を知らずに新作を見る人も多いでしょうし。「タイトルとコンセプトだけいただいて後は別物」なら、
    ネームバリューが欲しかっただけかもしれません。
     ニコニコの映像は見てませんけど、お話は一緒なんですか? テレビ放送始まったらそちらを
    見れば済んじゃうとか?
     宇宙服を着た男女はそのままホテルへ入るのかという疑問が(笑)。
     「ソードアート・オンライン」もキャラのパラメーターを引き継げるんでしたっけ。ならばもっと
    凶悪な展開にするため、「不足するサーバー容量を補うため、世界的にオンラインゲーム間で
    サーバーを奪い合う戦争が始まり、課金アイテムを売りさばく闇の商人が暗躍する」なんて設定は
    いかがでしょう?(^^;)
     金田朋子さんは知ってますけど(といっても2作品ぐらい)、バラエティー番組で活躍してるとは
    知りませんでした。もともと声優業と言うのは俳優の仕事に含まれていたものですし、
    限られたアニメ出演の枠以外にもお仕事をするのはいいことだと思います☆
     免許の更新をしてきましたけど、免許センター行くのも5年ぶりです。行くたびに次の更新時期の
    5年後の自分を想像して落ち込みます(笑)。
  • 2014/4/21(月)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/21(月)5:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... アニプレックスやソニーのアニメ制作会社A-1Picturesの制作進行が
    自殺した事件があって、過労死認定されたようです。
    tp://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/18/kiji/K20140418007998030.html
    仕事やめたあとに死んでるんで、生きがいがなくなったのかな?
    会社が、もうちょっと大事(給与とか休暇とかの面ではなく)に扱ってくれれば・・・
    単純に労働時間とかの問題にされちゃったら可哀想だなと思った。
     リメイク版は設定が変わってるんでリブートらしいタイトルをつけてくれれば・・・
    今回は主人公を中心とした陰謀劇が中心らしいので、早くみたいですね。
     1巻の内容を1話に詰めたとかで、生まれ故郷のニコニコでは
    アニメの視聴者の数が下がってきてるようです。さあ、どうなるか?
    全然、違う解釈をして盛り上がったりして?
     番地どころかビカビカ通りなんていう通りもありますぜ。
    看板にVIKAVIKAと書いた看板があって、そこを宇宙服を着た男女が歩いてるんですよ・・・
     多分、さといもさんの案がSAOの最終回の原案になります。
     ゆりしーは、金田朋子こと、キントモ先生(命名グッチ雄三)なんかのように
    是非、バラエティー番組に活動の場を広げるべき声優達の一人です。
  • 2014/4/20(日)23:18 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「映画プリキュアオールスターズNS3」の上映の最終日でしたので、もう1回見てきました(^^;)。
    前回は親子ペアチケットの前売りでしたけど、今回はショッピングモールの会員割引なので1600円です。
    4/1からファーストデイやレイトショーの料金が100円ずつ上がってるのに、通常の一般料金は
    据え置きなので、逆にお得な感じです(笑)。
     前回見に行った時は、エンディングはポリゴンダンスに注目していたので、キャストのチェックが
    出来てませんでした。今回はキャストに注意してみました。というのも、「NewStage」シリーズは
    プリキュア声優を全員は呼んでいないので、パンフレットでもどの声優さんが出演していたかは
    確認できないわけです。「NS1」では「プリキュア5」以前のキャラはセリフ無しでしたが、「NS3」では
    全員ではありませんけど復活してます。3部作合わせると全キャラセリフが有ったかもしれません。
    まだ確認できてませんけど(^^;)。ちなみに日曜でしたけど空いていて、親子連れ以外は私ぐらいかと
    思ってたら、私より年配の紳士が1人で見ていたのでちょっと嬉しかったり(^^;)。
     さて、明日は免許の更新に行かねばなりません。
  • 2014/4/19(土)23:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...春になったせいか、血圧があまり高くなくなってきました。体重も下がってきたかも。
    思えば一番不健康な冬場に健康診断受けてたみたいです(笑)。
     リメイク版「ロボコップ」のBlu-rayが7月に発売との告知が来ました。そういえば旧三部作のうち
    映像ソフトを持っているのは1作目だけです。しかもレーザーディスク(^^;)。旧シリーズの
    Blu-rayとか出てるのかなと思ったら、こちらも7月に廉価版が出るようです。DVD版は3作まとめた
    BOXが出てるので、もしかしたらBlu-rayもそれをやるかも? そしたら買っといてもいいかもしれません。
    面白いのはリメイク版と旧作1作目のBlu-rayセットも出るらしく、リメイク映画はこういう商売も
    できるのだなと納得したり(^^;)。けど買うなら「プリキュアオールスターズNS3」の方が優先順位が
    上です(笑)。てゆーか、こちらはすでに購入はデフォルトです☆
  • 2014/4/18(金)23:05 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...どの作品でもそうですけど、仮にアニメ本編で語られていない設定とかがあったら、それはアニメには
    必要ない設定だったと認識してます。なのであえて調べたりはしません(^^;)。必要な情報は
    アニメを見ただけでわかるようにすべきと考えてるものですから。知ってると得した気分にはなれますね☆
     実は「新幹線大爆破」の方を見てませんので、どこまでパクっていたのかわかりません(笑)。
    元ネタ知ってる人には楽しめたんでしょうね☆
     終了したオンラインゲームのキャラの受け皿になるサーバーを作っておいて、そこではいろんな
    オンラインゲームのプレイヤーキャラが入り乱れてバトルロワイヤルを繰り広げる……なんてシステムを
    作ったら、そっちの方が人気出たりして(笑)。
     アステロイドベルトにも番地があったとは知りませんでした(^^;)。
     「鬼太郎」アニメ5作目(最新のシリーズ)では、ぬりかべが妻子持ちだったことに後輩ともども
    仰天しました☆
     ゆりしーって誰だっけと思って調べましたけど、わかったことは「出演作品がこちらではひとつも
    放送されていないことでした(^^;)。唯一、デビュー作らしき「地球防衛家族」はたぶんWOWOWの
    ノンスクランブル枠で見たと思うのですけど、役が「コンサートの観客」って、わかる訳ありません!
     私もアスワンなんて事務所知りませんけど。アフリカ資本って訳ありませんよね?(^^;)
     とりあえず視聴できる春アニメをひと通り見たはずなのですけど、キャラの名前が覚えきれないどころか
    タイトルすら覚えきれません(笑)。1年ぐらい前のアニメになると、全話見ていてもタイトルが
    思い出せないものだってあります(^^;)。こういう場合、むしろラノベ系の長ったらしいタイトルの
    方が覚えやすかったりしますね。
  • 2014/4/18(金)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/18(金)3:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ネットでカゲプロで検索すれば、いろいろと出るんじゃないですかね?
    あれですよ、最終回が終わって気になるところがあったら
    既に他の媒体で語られている設定とかあるかもしれません。
    そういうのが、ほぼタダで手に入るのがネット同人原作の良いところ?
    細かい設定を調べることは面倒かもしれませんが・・・
     トッキュウジャーの8話が新幹線大爆破もどきのシナリオで
    関根勤が千葉真一他キャストの物まねをしまくってた!本当ですか?
     最近は別法人に売却して無料ゲームに・・・無料ゲームは課金アイテムを使えば
    やっほほーいな感じですかね?そんな感じでリネージュが10年近く生き残っててビックリ!
     ウエストJ区9番地なんでJ9なんだろうけど
    これじゃあマカローネ署長も気がつくよね・・・
     ぬりかべは元の絵が凄い配色で、これは壁と見間違えない気が・・・
    水木デザインの方が、壁って感じですが塗りこめられそう。
     今更、スタジオ元氣という声優事務所が不渡りかなんかおこして
    とっくの昔に声優事務所をやめたことを知ったのですが
    一緒にアスワンという事務所もつぶれたと知って赤面。
     昔、好きな声優だれ?ときかれて、ゆりしー(←ひねた答え)と答えると
    相手が元氣とアスワン潰れて大変そうだねと答えた時に
    どや顔でアスワン?エジプトなんか治安悪くなるんだから
    なんてとこに投資してるんだ!馬鹿だなぁ!相手はポカーンとしてましたよ。
     梁山泊の軍師さんが興味深そうだったんで、アメリカの友人から
    リビアとエジプトも2年後位から始まるから売り逃げるか、戦後見越して買い漁れと聞いてて
    そいつを書き込んだんだけど反応うすくて・・・こいつも信じてないんだな程度だったんですが
    ・・・私が的外れな回答をしてたんだなって、今日、気がつきました。
  • 2014/4/17(木)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ネットで展開している作品なら恐ろしいファンが多そうですね(^^;)。近寄らないようにします☆
     この春からBSで見られるアニメのタイトル数は今までより多いような気がします。さすがに
    1日5本消化しないといけないペースというのは記憶にありません。
     ネットゲームはサービス終了の引き際が難しいですね。採算とれなくなったらプレイヤー無視して
    終了するんでしょうか?
     いまだに「J9」とはどういう意味なのか知りません。ベータのビデオデッキにそういう名前のが
    あったのは知ってますけど(^^;)。
     パトレイバーが本物の警察に間違えられた上に、本物の警察に取り締まられる……何か間違ってる(笑)。
     あー、鳥取には実物大ぬりかべならありますよ、水木しげる記念館に☆ まばたきもします(^^;)。
    あ、実物大一反木綿も妖怪楽園に。子供が乗って遊べます(^^;)。実物大かどうかわかりませんけど、
    でっかいがしゃどくろも☆
     おお、あればいいのにと思っていたアニメーター寮がついにできましたか!(^^) あちこちにできると
    いいですね☆ 何人ぐらい入れるんでしょう? アニメーターの特技を活かして、壁面に萌えキャラとか
    イケメンを描いておけば、名所として知名度が上がるかも?
     東京にスタジオが集中してると、災害が起きた時に壊滅しますから、地方に分散してアニメ制作を
    行ったほうがいいかもしれませんね。
  • 2014/4/17(木)18:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/17(木)3:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ニコニコ動画のボカロ動画で同人?で小説とか色々と展開してて
    中高生に人気らしいですよ。Twitterで迂闊なこと呟くと絡まれるのは知ってます。
    はっ、ここのサイトも襲われる!なんてね。Twitterじゃないから安心だ。
     子供向けもネットで普通に見れますからねえ・・・TVで見る時代じゃないのかも?
     人が減ればポイっと・・・ゲーム機とかソフトがないので
    割れ物がでないのでネットゲーは中国韓国じゃ盛んですな。
    割れ物対策で家庭用もネット接続が当たり前になって
    ゲーム機のゲームは買う気がなくなりました。
    最近は、どこも未完成品を売りつけてくるし・・・バンナムとか
    光栄のPCゲームじゃないんだから・・・
     旧世代は40代後半〜60代?来てくれるかなぁ?
    まだ、主題歌は作らんでしょう。漫画、小説とからしいんで
    美術スタッフとかメカデザインとかは決まってるようですが。
     2回やって写真見ただけでも凄い人だかりでしたね。
    面白いのは警視庁と機体に書いてあるので本物が作ったと思われたり
    ゆうきまさみさんのtwitterで見れますよ。
    2回目は駅の傍だったせいか、混雑により警察から中止命令が出ました。
     次は鳥取にビルバイン!・・・というのは嘘ですが
     アニメーター支援機構が、今年の三月に新人アニメーター寮を
    ついにOPENさせてたとは!水道光熱費込みで月3万円!
    会社によっては動画時代に研修料とかとられているとこもあって
    動画やりつつ他のバイトしてるなんて聞いてショック受けましたが
    こういうのがあれば、バイトしなくてもやってけるかも?
    こういうのが沢山できれば良いなぁ・・・
     本当は動仕とかでネットでやりとりしてるんだから
    東京に出なくても良いようになればいいんだけど。
    作打ちとかTVカメラつけてskypeとかでやれば電打ちより伝わるし・・・
  • 2014/4/16(水)23:28 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「メカクシティアクターズ」って有名だったんですか? 私はアニメの第1話しか見てないので
    予備知識もまったくありません(^^;)。ただ、背景を見てすぐに新房昭之監督作品だと気づきましたけど☆
     録画予約してるアニメは「プリキュア」以外全てBSで放送されてるタイトルですから、
    全国で見られますよ(^^;)。地上波は壊滅状態です(T_T)。で、実際ジャンル検索で引っかかったアニメを
    片っ端から録画予約したわけですけど、たしかに凄いタイトル数が放送されてます。これ以上増えると
    レコーダーが1台じゃ足りないし、見る時間もありません(^^;)。
     ネットの中の世界を冒険するタイプのゲームだと、飽きられてプレイヤーが減るとつまらなく
    なるでしょうからね。協力プレイする際の時間的制約もありますから、私はオフラインゲーム派です(笑)。
     海外で安く作られた製品だと、壊れても修理するより新しいのを買った方が安いですからね。
    その分故障しやすいです。思えば国産の製品は品質が良かったものです。もう一度値段より質を
    見直すべきですよ。
     永井一郎さんも潘恵子さんとの共演作品は割とあったと思いますからね。めぐみさんとの共演も
    感慨深いものがありました(T_T)。
     やっぱり「J9シリーズ」と言えば旧作を見ていた人をターゲットにしませんと。そうじゃないと
    「J9」の名前を使う意味がありませんよ。キャストは一新されても仕方ないですけど、山本正之さんは
    主題歌作るんでしょうか?(^^;)
     豊洲のイングラムデッキアップは知ってましたけど、今度は吉祥寺でやったんですか。このまま
    あちこちに出没して、最終的にお台場あたりで常設しませんかね? 直立姿勢のまま起こすことが
    できるところをみると、割と軽く作られていそうですね。ただポーズがあのままなのは寂しいので、
    腕を少々動かせるようにできればと思います。ガンダムは首しか動きませんけど、目が光ったり
    ミストを噴出したりしてましたので、対抗するには銃を構えるぐらいはやって欲しかったかも☆
    けど周囲に車が走ってたみたいですけど、街なかでやるなよってかんじですね(笑)。
     お台場のガンダム、神戸の鉄人28号、個人製作のボトムズ、そしてパトレイバーと、1/1ロボットも
    けっこう作られましたので、今度はダンバインあたりが復活しませんでしょうか(^^;)。お手頃サイズ
    ですけど☆
  • 2014/4/16(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/4/16(水)3:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... メカクシティアクターズについて軽く語ると
    にわかがカゲプロを語るなと熱狂的なファンに怒られるので、なんとも言えません。
    キャストは作風というか好みで適当かもしれません。
     普通に放送されてるじゃないですか!
    北海道や東北にも分けてあげたいくらい。
     ネットゲームは韓国だと対戦もの以外、死んでるそうですが
    中国でもサービスしているようですから中国メインですかね?
    アニメも中国を市場としてにらんでいるのかな?
    韓国なんで、当然、電通ですがGONZOって、まだアニメ作ってたんですね!しらなんだ・・・
     98の頃はサムソンは選択肢に入らない存在だと聞いた記憶が・・・
    seagateが一番と騒がれた頃、エライ熱出す不良品出してた頃なんか
    サムソンも評判良くなってきましたけど。
     個人的にはwestern digitalが音出して即死するイメージが強いですね。
    DELLのPCについてきた奴も追加で買った500G,両方IDEなんですけど
    すぐ、おくたばりに・・・何度か騙し騙し使ってましたがオイル噴出しやがりました。
    seagateは安定してるんですが・・・
     バックアップは今の時代だとTとかじゃなければUSBでも充分な気が・・・
     まあネテロも出番が少ないから・・・昔のアニメみたいに
    全部、差し替えちゃったら嫌ですが。
     そっちは若い人には問題ないかな?若い人はゲームで別の人が差し替えたものを聞いてますから。
    実際の作品は古い時代のもので、ネットで見た若い人も絵に文句言いまくりだし
    古い作品をリピートするのも限界があるから、今が旬というかチャンスかもしれませんね。
     今月末に入場料無料のプロジェクト開始トークショーをやるようです。
    山本優さんと山本正之さんが!他とかいてあるからには、どんな方が来るのやら楽しみ。
    ただ、Facebookで端数切り上げの400人でTwitterでフォロワー1635人なのは、ちょっと心配。
     吉祥寺のパトレイバーお披露目は大成功だったようです。 
  • 2014/4/15(火)22:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...春アニメが始まり、現在録画予約してあるアニメのタイトル(アニメ以外を除く)を
    数えたら37もありました!(^^;) さすがに全部見るのは難しそうなので、少々絞り込まないと
    いけません。でないと毎日5〜6本見る事になります(笑)。3話ぐらい見て仕分けましょうか。
     土曜日に定時退社して早く帰れたのにまた呼び戻されてしまったので、今日はそのリベンジで
    早く帰るつもりがそうも行きませんでした(T_T)。明日こそ早く帰ります。
  • 2014/4/15(火)18:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】