潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/12(火)7:48 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1493 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)224 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4613票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2014/7/4(金)22:28 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...ファンタのサイトのキャンペーンで、暗号クイズをやってまして。その前にやってた暗号は
    解くことができましたので、キャンペーンに応募できたのですけど、当たりませんでした(^^;)。
    で、その暗号はあまりにもひねりすぎていて、解きはしたものの、あまり美しくない暗号だなと
    思ったものです(笑)。で、今回のキャンペーンは4問あるのですけど、ノーヒントで解けたのは1問だけ。
    これも前回の暗号のパターンを応用して解きました☆ 残り3問がまるでわからないので、ファンタを
    買ってきて製品に付いているコードを入力してヒント動画を見てみました。そしてわかったことですが、
    4問中2問は製品を買ってラベルを観察しないと絶対に解けない問題でした(笑)。ヒントを見ても
    暗号を解ける人はどれだけいることやら(^^;)。一応4問とも正解しましたけど、解いた上で言います。
    あれは暗号なんてもんじゃなくて、ただの意地悪問題です!(^^;) ひねくれた観察眼を持っていないと
    絶対に解けません。この問題に比べたら、アニメに出てくる特殊文字の解読なんて、子供の遊び程度
    ですね(^^;)。ちなみに今回のキャンペーンはスマホ限定なので、スマホを持っていない私は解いても
    何のメリットもありません(笑)。単に「解けないと気分悪いから解いてみた」だけです。ぉぃぉぃ(^^;)
  • 2014/7/4(金)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/3(木)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...物語の途中で終わったような感じのする1クールアニメと言うのは、伏線を張っておきながら
    それに対する結末が用意されていないんですよね。ですから、「物語はまだ続くけれど、
    用意して伏線はきちんと消化できていた」という場合は納得できます。「ブラック・ブレット」などは
    一応の結末は迎えましたけど、「ガストレア化の進んでいる延珠は生き延びることができるのか?」と
    いった点は解決されていませんでした。2期があるかないかわからない状態では、尻切れトンボに
    思えてしまいますね。
  • 2014/7/3(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/2(水)22:40 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...先週の金曜から月曜、火曜と仕事が修羅場でしたが、何とか乗り切れたようです☆ 去年に
    比べると、人手が多かった分、予想以上に順調だったと言えます(^^)。ただし、業務で使用している
    サイトの重さと、職場のPCやLAN DISKの不調など、システム面で足を引っ張られてムダに時間が
    かかってましたけど(^^;)。
     池田秀一さんが「ガンダムさんも読めるぞ」と宣伝してたのは、「ガンダムエース」じゃなくて
    「ケロケロエース」だったようです。wikiでは一応この時の「シャアさん」の声は池田氏としています。
     「極黒のブリュンヒルデ」も終わりましたけど、ついこの前からOPが変わったので、2クール
    やるものとばかり思ってました(^^;)。「ブレイクブレイド」や「ノーゲーム・ノーライフ」も、
    物語としては途中で終わっている感じですので、ぜひとも続きが見たいものですね。
     先日放送の「おへんろ。」で、ようやくufotableのお膝元、徳島市内に入りました☆
     「マチ★アソビ」に行った時に見かけた場所も出てました。ufotableはアニメパートのみの
    担当なので、特にスタジオ周辺が映るということはなかったです。「おへんろ。」とタイアップした
    徳島銘菓「阿波ういろ」のお店が以前の放送で取り上げられてたのですけど、さすがにコラボ商品は
    映ってませんでした。「おへんろ。」の三人娘は普通に八十八箇所めぐりをしている設定なので、
    自分たちの商品が並んでたら変ですからね(^^;)。徳島市内の阿波おどり会館でも売られてたはずですが、
    先日放送の阿波おどり会館内のショップにもそれらしきものは映ってませんです。もっとも、
    コラボ商品の「阿波ういろ」は、普通のパッケージに「おへんろ。」の紙を巻いてあるだけです(^^;)。
    「マチ★アソビ」限定かもしれません。
     さて、6月は5回も休日出勤をしましたので、代休を7月に取らねばなりません。
    いつ休んでやりましょうか?(笑)
  • 2014/7/2(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/1(火)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/30(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/30(月)1:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...料金の踏み倒しはひどいですね。喜びや感動を与える業界でそんなことやっちゃいけません(T_T)。
     安彦氏は「富野監督と意見が食い違った時は、自分の考えが正しいと思うことにしている」って
    言ったことがありますからね。「ガンダムさん」の原作は「矢立肇・富野由悠季」ってなってます。
    もし富野カントクが「ガンダムさん」の監督をやったらどうなるでしょうね?(^^;)。同僚の意見では
    「毎週サウスパークみたいになるのでは?」ということですが(笑)。
     別に鳥取に興味があるわけではないのですけど(^^;)。コミケの期間とはズレてますし、
    今年も夏コミには行けません(T_T)。
     フィリピンからの出稼ぎには有名人もいましたか(^^;)。プリキュアに宝石系のモチーフも
    捨てがたいのですが、すでにキュアダイヤモンドがいるので、ちょっと無理かも。…ならば金属系の
    モチーフとか(^^;)。キュアプラチナとかキュアアイアンとかキュアプルトニウムとか(笑)。
     買い物してたらプリキュアの絵本を見かけたので買ってしまいました(笑)。「はじめての プリキュア
    えほん おかたづけ」とうタイトルで、よくあるアニメ絵本じゃなくて、2〜3頭身のデフォルメキャラで
    イラストタッチの教育絵本です。幼稚園児のプリキュアたちがおかたづけをしていないものだから、
    いろんな場面で困ってしまうという内容です。「ドキドキ!」と「ハピネスチャージ」がメインですが、
    デフォルメされたプリキュアがかわいいです(^^)。他のシリーズもあるようです☆
     「アイカツ!」がまたやってくれました☆ 先日放送分で、久々にメインキャラ3人のユニット
    「ソレイユ」復活したのですけど、3人揃っての練習時間がなかなか取れなくて、今のお互いを知るために
    相互に仕事のマネージャーとなってお互いの成長を認識するお話でした。で、ここからが私が驚いた
    ところです。ダンス終了後に織姫学園長が「星宮のステップがわずかに乱れたけれど、他の2人が
    一瞬の判断でフォローした」と感心してまして、その後にポリゴンキャラでそのシーンを再現してました。
    「しまった」という表情の星宮いちごと、それに気付いた2人の表情、そしてステップのタイミングを
    調整する足の動きをポリゴンキャラでスローで再現してまして、本来なら手描きで対応するようなシーンを
    ポリゴンで実現してました。でももっと凄かったのは、実際のダンスシーンはどうだったんだろうと
    巻き戻してみると、本当に一瞬、星宮いちごのジャンプのタイミングが遅れていて、他の2人は
    動作の遅れたいちごに合わせてステップを調整し、次の瞬間には3人同時に足を踏み出していたのです!
    ストーリー上の展開をポリゴンダンスにまで反映させていたとは、このこだわりを高く評価します(^^)。
    実際、ダンス中にいちごの表情が変化していたのですけど、学園長の言葉がなければ気づきませんでした。
    完璧なフォローを見事なまでにポリゴンダンスで再現していたわけですね☆ 恐るべし「アイカツ!」☆
     「プリ☆パラ」放送前特番「プリ☆パラ スクール」でタツノコのスタジオ内のレポートがありました。
    やはりタツノコスタジオ内にポリゴンCG部門があるようです。キャラの設計からモーションキャプチャー、
    仕上げまで自社スタジオでやってるみたいです。モーションキャプチャーは光学系ではなく、スーツに
    センサーが内蔵されてるタイプです。アクターの映像を箱状の人型に置き換え、それをポリゴンキャラに
    反映させる過程がよくわかりました。動きを確認する段階のポリゴンモデルでは、まだ衣装も揺れなくて
    太ももがスカートを突き抜けてたりしてましたので、これからさらに人手を使った調整が必要なわけですね。
    ポリゴンキャラが普及してきたとは言っても、けっこう手のかかる作業なのは間違いありません。
    見事なシーンを作り上げたポリゴンアニメにはそれに見合った評価をしてあげないといけませんね☆
  • 2014/6/29(日)16:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、もう普通に会社潰して他の会社or新しい会社を起して
    動仕料金の踏み倒しも結構あるそうで・・・
    動仕が海外でやることが多いことを問題視するより
    こういった事をやるひとが何十年も第一線で仕事を続けられてるってのが凄い。
     オリジン後編が何時の間に更新されてました。
    ギャグでしたが、アムロが富野版と違って、明確なビジョンを持ってるのが良いですね。
    将来失敗して、アムロ・レイからアカオ・ビンにならなければ良いけど。
     鳥取といえば7月19日〜21日に代官山ホワイトルームで
    いいね!鳥取の写真の写真展示や鳥取の民芸品を展示する
    アートットリという入場無料のイベントをやってます。
    コミケのついでにどうです?ちょっと早い?
     キュアルビー・・・モレノ
  • 2014/6/29(日)0:02 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ここのところ帰宅が遅いので、投票できないこともしばしばです(T_T)。金曜の業務が
    思ったほどの量じゃなかったので、月曜に火を噴く可能性が大です(T_T)。
     スタジオの経営が行き詰まっても作られる作品は求められてるので、どこかが出資してるんでしょうか?
    あるいは公的資金を注入されて、ほとんど国家の言いなりになってたりとか(^^;)。
     むしろフィリピンのプリキュアなら日本に出稼ぎに来てる可能性も(^^;)。
     初期の「プリキュア」の敵は真面目でしたからねー(^^;)。「スプラッシュスター」ではかなり
    くだけてましたけど。ミズ・シタターレなどはプリキュアと対等に口喧嘩してましたから(笑)。
    いつまでたっても正しく名前を覚えないキュアブルームが悪いのですけど(^^;)。
     池田さん、昔「ガンダムエース」のCMで「ガンダムさんも読めるぞ」って宣伝してましたのにね。
     正しく規則を守っている自転車にはあまりお目にかかれませんですね(T_T)。歩行者も割と
    迷惑のことが多いです。横いっぱいに広がって歩いたり、道のど真ん中で固まって立ち止まったり…。
    私は、人にとがめられないのをいいことに迷惑行為をはばからない連中は、「悪意を持った障害物」と
    しか認識してません(^^;)。
  • 2014/6/28(土)20:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 潰れても他のアニメを平然と作ってるのが不思議なことですが
    いや、借金を返してるから当たり前かな?
    それとも誰かが借金を背負っているのか?不思議なところです。
     フィリピンのプリキュアはベビーシッターとして敵幹部の家に入り込み
    敵幹部の赤子を・・・おっ恐ろしい・・・
     1話目から番組の人気を引っ張る大活躍ですよ!
    彼が途中退場となって泣いた女児が、何人居たかはしりませんが・・・
     池田さんはガンダムさんには出ない的なことを公言してたんで
    個人的には燃えるおにーさんの火堂の演技が好きなんですよ。
     アーケード街に限らず自転車被害は、こっちも酷い気が・・・
    自転車が気にならなかったのは歩道が広かった札幌に住んでた時くらいですね。
    いつしか自転車も法律で速度制限されてしまうことに・・・
    日本だからギア比が何ぼまでとか、分けのわからん数字で細かく規制されそう。
  • 2014/6/27(金)16:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/26(木)23:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...小規模のアニメスタジオでも作品が作れるということなんでしょうけど、生き残るのは
    大変みたいですね。
     もちろん辛子多めの辛子明太子を差し入れて妨害を…(^^;)。イカ明太も辛子入りのものがあります。
     まだプリキュアハンターが何者でどんな目的があるのかわかりません。とりあえず世界各国の
    プリキュアは、ひと目でどこの国かわかるような設定になってますけど、フィリピンにいたとしても
    わかりにくいかも(^^;)。しかしそれで言うなら日本のプリキュアはもっと和風でないといけませんね(笑)。
     ピーサードっての、いましたね。どんな悪さしてたか覚えてませんけど(^^;)。
     「ガンダムさん」やるんですか!(^^;) しかもララァ役が潘めぐみさんでまた親子共演とは
    粋なはからいを(^^)。デフォルメキャラだし、オリジナルキャストは揃わないのでキャスト一新は
    仕方ありませんけど、池田秀一さんには登場して欲しかったですね。
     青函トンネルは車は通れませんので、次は橋でも架けないと(^^;)。青函トンネルの最深部には
    イルミネーションが施されてるそうなので、いつか見てみたいものですね☆
     昨日帰りにアーケード街を横切るとき、警察に止められてる自転車がいたので何かあったのかと
    思ったら、今朝の新聞で自転車通行禁止のアーケードで老人が自転車にひき逃げされて重傷との記事が。
    それで取り締まりを強化してたんですね。以前から自転車がアーケード内を当たり前のように走って
    いたのですけど、もっと早くに取り締まりを強化すべきでした。後手に回った感じです。
    これで野放し状態に歯止めがかかるかと思いましたけど、今日はすでにアーケード内を走る自転車が
    復活してました(T_T)。私は自転車乗りとしてやましいことは何一つしてませんですよ(^^;)。
  • 2014/6/26(木)21:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 別れて別れて消えますから尋常じゃないですね。
    それに海外動仕部門が別の社名を名乗ってて・・・
     いや、王国民が聖地を穢すなと辛子を多めにして
    歌えない様にしたという説が・・・
     プリキュアハンター!?まるで仏像泥棒みたいな・・・
    フィリピンに東映のスタジオがあるんだから
    フィリピンのプリキュアが強くても良い気がしますが。
     カブキマンの本名はピーサードというそうな。
    トロマのカブキマンはロン毛じゃないので違う系統かな。
    カブキマンはカトゥーンになってるんで日本のTV東京で放送して欲しい・・・
     ガンダムさんアニメ化するんですね。ガンダムAとか読んでないので
    今更知りました。ララァさん:潘 めぐみ、ことわざ解説:潘 恵子、ナレーション:古谷 徹
    謎キャスト!予定通り池田さんは出ないようだ・・・
     ガンダムさんはBS11で19時放送なのに富野ガンダムは
    10月から深夜放送という・・・一応、ネット配信もあるそうで。
     やっぱり青函連絡船は必要ですな。
  • 2014/6/26(木)15:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/25(水)23:23 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...アニメスタジオもかなり増えてますよね。80年台なら東映動画、日アニ、タツノコなど、
    大手スタジオが数えるほどしかなかったのに、今は小規模なスタジオがたくさんありすぎて
    よくわかりません(^^;)。
     九州なら辛子明太子とかイカ明太も捨てがたい(笑)。
     「ハピネスチャージ」の世界では、各国にプリキュアがいるみたいで、インドのプリキュアとかも
    います(^^;)。タイにもいるかもしれませんが、ハヌマーンみたいな妖精はいないようです(笑)。
    でも日本のプリキュア以外は軒並みプリキュアハンターに敗れてるみたいでして。
     「ブリンク」見てないのでわかりませんけど、「カブキマン」なら知ってます(笑)。
     んじゃホワイトベースが変形して巨大ロボになるのはありでしょうか?(^^;) 「重力戦線」の
    映像だったかと思うのですけど、猛スピードで疾走するガンタンクの速度は、時速1000kmに
    達していたそうです(^^;)。わかった上でやってるので、理屈よりビジュアルを優先したわけですね☆
     西部劇で見たことある連射式の銃は手回し式でした。案外そんなものでもいいんじゃないでしょうか?
    カッコ悪いけど(^^;)。
     前口上も煽り方次第ですよ。「ファーストダンダム」も冒頭の永井さんのナレーションがあればこそ
    でしたから(^^)。
     私はお金持ちじゃないから、「キューティハニー」もタダで見られるTV版しか見てません(^^;)。
     今回の北海道の脱線事故は、青函トンネルに繋がる唯一の路線だったのが災いしました。
    つまりそこが通れなくなると、本州からの列車が全部止まるわけですよ。さすがにそれはマズいと
    思ったのか、思ったより早く復旧しましたね。ただし、原因がわかってないので、速度制限して
    問題のカーブを通過させてるようです。
  • 2014/6/25(水)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/25(水)3:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... MSN産経で自殺未遂?で事務所をやめたらしい?声優が取り上げられてましたが
    両方とも知らない事務所名なんですよ。声優の事務所増えすぎだなぁ・・・
    インディプロレス団体みたいだ。
     ええ、きっと辛子蓮根か、辛子明太子辺りの辛子に細工をされたんじゃないかと
    あそこは負う国民の聖地ですからね(陰謀論
     しかし、タイやフィリピン出身のプリキュアがでてきて
    雑魚キャラを握り潰したり
    カブキマンを真っ二つにしたりしないから
    そんなにイメージはわるくないかもしれません。
     蒼いブリンクをみてたら、なぜカブキマンに既視感があるのかわかりました
    ブリンクには同じ髪型のホロ王子なる敵役キャラがいて
     トリアーエズとか戦闘機VSモビルスーツになるから
    連邦軍兵士が俺の歌をと言い出さない限り酷いことには・・・
    Gパーツを履いたガンタンクは、きっとBFの2期にでますよ。きっと
     シュワちゃんならではですね。あれがトム・クルーズやブラッド・ピットだと
    苦笑する迷シーンになってしまうかもしれません。今は普通にやりそうだけど・・・
     あると時代劇風になるから?雰囲気的になくて良かったかも。
    ジンライガーは作詞の時点で書かれてますね。
     あの頃に乱発されたOVAと漫画は、どれがどれやらでわからんので手付かずですね。
    何で、あんな事をしたのやら?伊藤伸平の漫画版も読みたいと思ってるんですが
    何かの続編だったら面倒だなと。
     北海道は脱線が多いですね。自分が居たころも千歳線の白石駅前後で
    夏場に線路のトラブルが多かったけど、今は酷すぎですね。
    ああ、高校時代に通学路線で起こしてくれれば休み放題だったのにと。
     
  • 2014/6/24(火)23:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「プリパラ」特番「プリパラスクール」では次回はポリゴンCGについても紹介されるようです。
    「プリキュア」のポリゴンシステムが東映アニメーションのオリジナルなら、「プリパラ」のは
    タツノコオリジナルなんでしょうか? 「アイカツ!」のポリゴンCGは「SAMURAI PICTURES」という
    ところが請け負っているようですけど、大手スタジオなら自社でポリゴンCG部門を持っていても
    おかしくないですからね。
     今のプリキュアのポリゴンCGディレクターは、「フレッシュプリキュア!」の後期EDを見て衝撃を受け、
    東映アニメーションに入ったのだそうです。私もあの映像は今でも凄いと思ってるのですけど、
    その後のポリゴンダンスのいろんなところに影響を与えてたわけですね☆
  • 2014/6/24(火)11:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/23(月)22:10 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...あらあら水樹奈々さん大変でしたね、お大事に。声が出せなくなっては元も子もありませんから、
    しっかり休養をとっていただきましょう。ファンの人達も、がっかりというよりも心配しますよ。
    また九州でライブできるといいですね。
     実はウルトラヒーローが勢揃いする映画も、「プリキュアオールスターズ」も、やってることは
    似たようなものでして(笑)。要は「みんなで揃って敵を倒す」ってことで☆ で、一番新しいキャラに
    花を持たせとくわけです(^^;)。
     「オリジン」ですからねー、あとのガンダムシリーズみたいな戦闘じゃなくて、少々ぎこちないくらいの
    戦闘でもいいんですけど。CGならいっそのことボールがビットのように飛び回って敵を翻弄するとか、
    マスターグレードガンタンクで再現された「Gパーツを履いたガンタンク」を登場させるとか、
    ドサクサに紛れて「そこにはいないはずのデンドロビウムが高速回転しながらミサイル撃ちまくる」とか、
    おもしろ映像にしてくれてもいいんですけど(^^;)。
     歩兵が持つ火器なら機関銃程度で十分だと思いますけど、バルカン砲だと絵的に面白みがありますもんね☆
    けどバルカンは発射時に銃身を回転させなければならないので、わずかに発射が遅れるのだそうです。
     ああ、どうりで「サスライガー」の前口上の情報がなかったわけで。放送を見てなくても雑誌などで
    取り上げられるものですからね。けど無理に違うものにしなくても、マンネリでもいいから
    共通部分を残しといたほうが良かったんじゃないですかね? たぶん「ジンライガー」では前口上が
    復活すると思いますよ☆
     実写映画の「キューティーハニー」もありましたね。髪型をもっとアニメ版に近づけてくれれば
    見ても良かったんですけど。
     「プリティーリズム」の新シリーズ「プリパラ」放送開始直前で特番やってました。前作が終わってから
    新シリーズ開始まで間がありましたけど、おそらくアーケードゲームのリリースに合わせたんでしょう。
    CMを見た限りではゲームのポリゴンキャラもなかなかいい出来です(^^)。けど特番で何に驚いたかって、
    メインキャラの声優陣のユニットが主題歌も歌ってるのだそうですけど、アニメ本編開始前に
    顔出しどころか。キャラのコスプレまでして歌いながらダンスまで踊ってたのですよ。いや、最近の
    声優さんは大変だわ(^^;)。
     で、「プリパラ」の特番の後にいきなり「アイカツ!」の番宣が入ってたものだから、
    「スタジオもスポンサーも違うのになぜ?」と思ったものの、どちらもテレ東系アニメだったことに
    初めて気づきました(^^;)。恐るべしテレ東! ポリゴンダンスアーケードゲームとタイアップした
    アニメを2つも押さえていたとは…(笑)。
     北海道で起きた脱線事故で、青函トンネル経由の列車が軒並み運休したようです。
    寝台特急の「カシオペア」や「トワイライトエクスプレス」も例外じゃありません(T_T)。
    これらの列車は切符が取りにくいことで有名で、「切符が取れたらそれに合わせて旅行計画を立てる」とまで
    言われてるくらいです(^^;)。それが脱線事故で運休とはあまりにも気の毒な…。「トワイライト」は
    来春での廃止が決定してますから、今のうちに乗っておこうと思ってた人もいたでしょうに(T_T)。
    今日たまたまテレビのクイズ番組で「寝台特急サンライズ出雲」が取り上げられてまして、
    5人が1人一文字ずつ「サンライズ」の文字を出せれば正解だったのですけど、一文字も当たってません
    でした(笑)。普通の人は知りませんわな(^^;)。「女性に人気の寝台列車」と紹介されてましたけど、
    ああそうか、東京から出雲大社へ行くのにはちょうどいい移動手段なのですね☆ 私は縁むすび目的じゃ
    なかったのでそこには気づきませんでした(笑)。
  • 2014/6/23(月)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/23(月)3:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 水樹奈々さんが九州で喉をやられて大変だという記事がありましたが
    意外とファンの皆さんが落ち着いてて良い感じ。
    九州にできたマチ★アソビCafeでライブ映像をながしたりと
    どこぞの芸能人ファンより素晴らしい。
     それにしても王国民め・・・汚い真似を!
       つづく
     ありましたね。TVと設定がつながっている映画。
    個人的には、例えば米兵が取り込まれて変身した空飛ぶベロクロンが搭乗して
    全身からミサイルを飛ばしてほしかった・・・ええ、もちろん最後っぺに水爆を
     そこらへんは気にしなくても・・・普通にやるんじゃないですかね。
    残念ながら、ヒートホークを投げたりするアクションはしないと思います・・・
     そこらへんはゲームの攻略本あたりにも携行できるものはないと書かれてますからと
    思ったけど、バイオハザードあたりで、実際に持てると思ってる人がいるかも?
     ブロンソンの映画ではブローニングM1919という重機関銃を
    ブロンソンが持って歩き、アパートの住人が弾を持ってついてくるという描写があります。
     サスライガーは前口上が存在しないんですよ。
    CDライナーノーツには続けるか、これで最後にするか悩みつつ
    続けるにしても全二作とは違ったものにしたいと
    いろいろと試行錯誤した結果、BGMを山本正之オンリーから久石譲メインに
    主題歌を歌っているアイ高野、後にガルビオンのBGNを担当する中島正雄なんかも
    曲を作ってて面白い事になってました。
     普通に少女漫画に生まれ変わってたんで、素直に別の作品として
    考えれば良かった気もしますが、いろんな漫画、アニメ、実写版が
    短い期間に作られましたが、あの頃のハニーはTVと映画以外殆ど見てないですね。
  • 2014/6/22(日)23:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...このところ土曜日は大残業が続いてますので、昨日も投票できませんでした(T_T)。
    月曜納期のものを土曜1日で仕上げなければならないし、業務が重なってますので他の日は無理でして。
     「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」はテレビシリーズがあればこそ作れた作品ですからね。
    別物といえばそうかもしれませんけど、これも含めて「おジャ魔女」は良作なのです☆
    テレビシリーズだと「パティシエ」というモチーフを前面に出す必要がありましたけど、
    「ナ・イ・ショ」では特にこだわらずに作ってた感がありますし、季節も広範囲にわたってます。
    全13話で1クールに相当しますけど、当時の私は「おジャ魔女」を高く評価してたので、
    有料放送を見られないのが残念でDVDが発売されるたびに買ってました(^^;)。BOX以外でDVDを全巻
    揃えたのは「ナ・イ・ショ」ぐらいですね☆ 時間があればまた見たい話もありますけど、
    今のところそんな暇がありません(T_T)。
     板野一郎演出ですか。劇場版「ウルトラマン」シリーズのウルトラヒーローの空中戦CGを板野氏が
    担当してましたのですが、「動きすぎてた」んですよね(^^;)。リアルタイムでウルトラシリーズを
    見ていた私には、ウルトラマンの飛行シーンといえばミニチュア人形の吊りと、画面に上半身だけ映して
    光線を発射するイメージしかないんですよ。つまりウルトラヒーローの飛行とは、「姿勢を崩さず
    堂々と飛ぶもの」なのです(^^)。それが画面内を縦横無尽に飛び回り、敵の攻撃を受ければ
    弾き飛ばされるといった演出は、リアルに考えたらそうなのだけど、印象が違うと思いました。
    いうなれば、「スーパーマンがスパイダーマンのアクションをしている」みたいなものです(笑)。
    「ガンダム」ならガンダムらしく動かしてもらいたいですね☆
     もっとも、「モビルスーツで宇宙戦」ということ自体、あまりリアルに考えちゃいけません(^^;)。
    あくまでも絵的に面白くしませんとね。実はバルカン砲について調べ事をしてたら、速射性の高い
    バルカン砲は使用時の状況によっては反動が2トンにも及ぶらしいので、宇宙で頭部から撃ったら
    自分がくるくる回転するのではないかと(^^;)。余談ですけど「プレデター」やゲームに登場する、
    人間が携行して使用できるバルカン砲は実在しないのだそうです(^^;)。前述のとおり反動がすごいのと、
    駆動には大型バッテリーが必要、加えて弾丸消費量が多いため、弾薬の重量も半端でないので、
    とても人が持ち歩けるものではないそうです(笑)。
     「J9」シリーズ見てないので、歌手についてもあまりピンときません。「ブライガー」と
    「バクシンガー」は主題歌前の口上は知ってますけど、「サスライガー」のは知りませんです。
     永井豪作品は「デビルマン」でも漫画とアニメでは大きく異なりましたから、いいんじゃないですか?
    リメイク時に、子供が見ても大丈夫なようにアレンジする必要はあったでしょうし。空中元素固定装置が
    生み出した生命という発想も良かったですけど、子供まで生まれるとは予想できませんでしたね(^^;)。
     ハーレム系のキャラ設定のアニメでも、一応主人公は男とされている場合が多いですよ。
    もちろんメイン商品は美少女キャラですけど☆
  • 2014/6/20(金)22:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... やっぱり重いんですかー!これをみて、おジャ魔女確かに面白いね。
    と、言ったら、あんな暗い奴でとか、あれは違う!とか従来のファンに言われましたが
    やっぱ本編より遠いというか異質なんですね。残念。
     オリジンの公式でスタッフインタビューが載ってて
    プロデューサーのインタビューで判明したのが
    モビルスーツがCGなせい?か、演出に板野一郎!
    きっとセイバーフィッシュが、ヴァルキリーの様にカッコよく
    ミサイルを撃ってザクを倒すのに違いないと・・・ミノフスキー粒子があるか
     ジンライガー主題歌関連が更新されてて
    昔、シリーズの歌を唄ってた、たいらさんの紹介でストレンジャー4の方々が
    歌&作曲(作曲はメンバーの新井正人さんがやるそうな)を担当するようです。BGMはサスライガーだと久石譲がやってたんで
    まあ、別の人になっても気にならないかも。
    歌手が懐かしい人達になったのは不幸中の幸いかな?
     ハニーは上手く化けましたね。まったく別のアニメになって
    永井豪ファンが一部拒否感をだしたぐらいで
    ブラックが出るとか、結構、ベタな展開で良かった気が。
     最近、男が主人公のアニメは見てないなぁ・・・
    見てても1話だけとかですね。あ、ダンディがあったか!彼は
     
  • 2014/6/20(金)22:10 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ちょっと情報が古いですけど、アニメージュ7月号の付録に「ハピネスチャージプリキュア!」の
    ポスターが付いてまして、その絵がEDなどで使われているポリゴンキャラによるものだったのですよ。
    ポスターでの使用に耐えるポリゴンキャラというのも凄いですね☆ で、本誌にはポリゴンダンスの
    製作秘話みたいな記事もありまして、思いのほか手間がかかっていることがうかがえました。たとえば、
    スカートは外側と内側の二重構造になっていますが、そのまま動かすと内側の部分が突き抜けて表側に
    出てきてしまうんですね。そういう部分は手作業で修正するのだとか(^^;)。毎回新作ダンスを
    本編に入れている「アイカツ!」や「プリティーリズム」でも同じようなことをやってるんでしょうね。
    そう考えると頭が下がります。また、モーションキャプチャーのダンサーには、キャラクターショーの
    スーツアクターの人を起用してるのだとか。色々こだわりが感じられます(^^)。
    ちなみにポリゴンキャラの頭身は、「映画プリキュアオールスターズ」でも同じポリゴンモデルを使うため、
    他のプリキュアとバランスが取れるよう少々高めの頭身になってるとのこと☆ 元祖ポリゴンプリキュアの
    「フレッシュ」のキャラは頭身が高かったですからねー(^^;)。
  • 2014/6/20(金)17:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/19(木)22:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...TVの「おジャ魔女どれみ」も4年続きましたからね。子供に人気があったのは間違いありません。
    でもお話は、割と深刻な悩みとか、ちょっと重い内容も含んでまして、どちらかというと
    幼児向けよりは大人向けの印象がありました。どれみにしても「ドジだけど思いやりがある」という、
    「大人の目から見た良い子」なんです。小さい頃に「おジャ魔女」を見て育った子が、
    大人になったら作品に込められた意味に気づくかもしれません。小さい頃は「魔女に変身して
    魔法が使えるのって楽しそう☆」ってな感じで見ていたので良いのですよ(^^)。
     「おジャ魔女」シリーズで私のお気に入りは3作目「も〜っと!おジャ魔女どれみ」で、
    パティシエというモチーフも、「見習い服」、「パティシエ服」のデザインも、5人という人数と
    その配色についても、一番まとまりがよかった感じです(^^)。残念なのは「も〜っと!」の
    ネーミングに大した意味がなかったことと、最終話は次のシリーズに続くラストだったので、
    充実した終わり方ではなかったことですかね。OVA(有料放送が先行)の「おジャ魔女どれみ
    ナ・イ・ショ」はこの「も〜っと!」の時期の追加エピソードですけど、それはもうテレビでは
    ありえないくらい重いお話も入ってました。いいお話でしたけど(T_T)。やはりOVAの購買層を
    意識した作りなんでしょうか? もちろん幼児が見ても楽しめますよ☆
     しかし私も「おジャ魔女」と「プリキュア」は1話もかかさず見てるんですよね(^^;)。
    そこら辺の幼児よりも筋金入りのファンと言えましょう(^^;)。
  • 2014/6/19(木)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】