潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/23(月)11:33 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)157 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4517票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/5/29(木)4:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... これも宣伝が、あったのかもしれないけど見かけなかったので
    知らないのが普通かも?サービス終了の記事は大きく扱われてたんで
    その存在を知ったわけですが・・・最近のネットゲームは有名原作でも
    そんなものばかりな気がします。
     地元民を観光ガイドに養成する洗脳アニメですな。
    さすが死国、恐ろしい・・・まさか脳改造されなかった死国ガイドが藤岡弘、?
     多分、塩と油となんかなんでしょうね。わさびは禁醤油(塩分)をやっていた時に
    生姜と一緒に、お世話になりましたが・・・本物の山葵以外は酷いもんなんで
    山葵(もどき)も原因かもしれません。
     どうですかね?自身が老人は無駄だから殺せとか言ってましたから
    けど消防などの作業でガンダムは的なものは良いかもとコメントしてましたんで
    ガンダムが戦いを呼ぶのではなく、富野の業が戦いを呼び寄せるんですよ。
     ガンダムといえば、安彦良和のオリジン外伝で出雲大社が扱われてましたが
    よりによって千家国麿がネトウヨだったという事実に苦笑いした今日この頃。
     最近、yahooでキカイダーをやってたんで見てましたが
    なるほど、劇場でやるからかと理解しました。
    今日、ちょうどアニメ版の1話の配信が始まりました。
    6分ほどみたけど特撮版ほど見る気にはならないだよな。
    悪いデキじゃないんだけど・・・特撮版は酷い特撮だけど話の展開は良い。
    TVの前から離れらない感じで、どんどん話が進んでいく。
     プリキュアレベルまでいきませんか・・・別会社がやってるとか?
     そのテレビがないのでどうにも・・・放送が終わった後に気がついたり。
    レンッタル!なんだけど出たら貸し出し中になってそうだ・・・
     TOYAKOマンガ・アニメフェスタのシンボルキャラクターで
    2013年のキャラクターが巫女さんだったような。
    今年は普通の少女でしたが、去年は神社とかが流行だったのかな?
    で、今年はロボットと信長なのかな?
  • 2014/5/28(水)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...携帯で遊べる「CCさくら」のゲームが有るのは知ってましたけど、基本的に私は
    「課金アイテム」で儲けるゲームが嫌いなので、興味も湧きませんでした。なのでアニメ版ではなく
    原作の絵柄と知ったのも最近です(^^;)。
     昔のゲームはタイトルに「伝説」と付けときゃいいような時代もありましたけどね(^^;)。「境界」は
    たしかにタイトルには珍しい単語です。
     「おへんろ。」は別に見る必要はありません(笑)。各地の名物も紹介してますから、
    観光ガイド的な一面はありますけど☆
     おらら、激痛とは穏やかでない。悪かったのは油かイモかのりかわさびか、どれなんでしょう?
    普段食べないものは身体が受け付けないとか?
     ガンダムワールドが続く限り、もめごとの種は尽きないわけです。平和な時代にガンダムは
    いりませんからね。という発想を逆手に取って、衆生を平穏に導くガンダムを作ってはいかがでしょう?
    富野カントクは宗教用語も好きみたいなので、ありかも(笑)。
     私も「キカイダー」の映画なんて、見に行く直前まで知りませんでしたよ(^^;)。ネットで
    予告映像見たらけっこう動きが良かったので見たくなったのです(^^)。
     「ドラえもん」もポリゴン映画が作られますけど、やっぱりアニメで人気が出たものはポリゴンには
    しないほうがいいですね。
     「かぐや姫」もテレビでの放送を待てばよいだけのこと(笑)。
     「プリキュア」に有名人が出演するときは、「本人役」の場合が多いです。さて、どんなワザを
    伝授するのやら(^^;)。
     「バクシンガー」は英語で綴るとなんかかっこいいんですよね☆
     伏見稲荷の祭神ウカノミタマはアニメではかなり美女でしたので、流行らせるべきです!
     そろそろタイムリミットです(^^;)。
  • 2014/5/28(水)12:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/28(水)1:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 去年、今年と各所で上映会が行なわれているようですね。
    しかし、ソーシャルゲームでカードゲームがあったけど
    去年、終了してたはずです。というか検索したら出ました。
    モバゲで一年ちょうどで、サービス終了したようです。
    せっかく書いてもらった絵(CLAMP!)が勿体無いからカードゲームにしたとか?
     空の境界が1997年らしいので、そこらへんのフォロワーなんでしょうね。
    他の作品も後発のライトノベル作品なんで。
    おへんろ。は瀬戸内海周辺じゃないとみれないのでなんとも・・・
     セブンイレブンで買い物をしたら、くじをくれたので引いたら
    湖池屋の頑固あげポテト焼のりわさび味が当たったので
    食べたら半日も立たないうちに背中に激痛が!翌日、正午まで続きましたとさ。
     いやUCは今年の秋に予定されている富野ガンダムの放送時期に
    宣伝を兼ねてケーブルとかで無料放送とか、もしくは来年当たりに
    ブレイクブレイドみたく分割して1クールアニメとして放送しそうな気もします。
    そんな無理してみてもと思ったり。
     キカイダーの新しい着ぐるみは知ってたんですけど
    映画だったんですか!まったく知らなかった・・・
     聖闘士星矢はイマイチでしたか・・・ハーロックとは違うところが作ってるのかな?
    東映のCGアニメはヒット作に恵まれませんね・・・
     かぐや姫20億ですか、これぐらいだとソフト化やTV放送が早そうですね。
    業界の方の酷評も多かったですね。普通の家族連れもラストであんな風になって
    別に劇場でみたくもないという感想が多くて、個人的には殺されると聞いて
    なんでや、どうなってるんだと気になってしょうがないんだけど。
     ゴン中山がライダー(劇場版)に続いて、TVのプリキュアにも出るそうで
    東映、使い倒しますな。しかし、報道の記事のゴンによって
    プリキュア達に新しい展開って新必殺技でも誕生するんでしょうか?
     今回は女性でもロボットでも異世界でもなく、普通の信長っぽいイラストが
    描かれてたんで大丈夫ですよ(なにが?
     あれはリッチマンに発注した人物が現れなくて
    リッチマンが困ってたところをブルースさんが買い取ったんで
    実は作品中でも謎だったり。ちなみに宇宙にバイクはブライガーの頃からの伝統で
    2話の敵が宇宙暴走族だったりします。
     突発的なイベントじゃなくて、いなりんぴっく2014とかいうイベントでの
    1コーナー的なものなんで、誰かファンの子がいて大社側にタレこんだしょうかね?
  • 2014/5/27(火)22:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...先日通販で買った「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが、松山市内にも2箇所
    景品を入荷しているゲーセンがあることがわかったので行ってみました。保存用にもひとつ
    欲しかったので(^^;)。結果、少々がんばっても取れないレベルなのであきらめました(T_T)。
    私もクレーンゲームの類はかなりやってきた方ですから、クレーンアームのバネを弱くしてあるものは
    すぐにわかります。景品を動かすのに必要な強さが無いものは、お金のムダです。通販なら2000円程度で
    手に入るので、ゲーセンよりもお得というわけですよ(^^;)。
     ちなみに「CCさくら」は夏にカードゲームが出るようなのですけど、あまりにも今年リリースされる
    アイテムが多いです。またリメイクの動きでもあるんでしょうか?
     「境界」の付くアニメがまだあったような気がしてたのですけど、「境界の彼方」ってのも
    ありましたね☆ なんでみんな同じような言葉を使いたがるんでしょう?(^^;)
  • 2014/5/27(火)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/26(月)20:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おそらく6月は去年と同様、仕事の修羅場が予想されますので、昨日今日の2日間が
    ゆっくり休める最後のチャンスでした。日曜は土曜の残業の影響はあったものの、
    意外と朝スッキリ目が覚めまして、散髪やら洗濯・掃除やら買い物やら一通りできました☆
     そして今日は考えた末、映画を見に行きまして。「ガンダムUC」は期間限定ですでに終了していたので
    一安心(笑)。見たのは「キカイダーREBOOT」です。どうも「仮面ライダー鎧武」にも登場したらしいの
    ですけど、「鎧武」ずっと見てませんので知りませんでした。ネットで見たキカイダーのデザインが
    なかなか良く出来てたのと、現代版にアレンジした設定も納得できるものだったので見とくべきかなと。
    結果、見て損はなかったです(^^)。多少ジローの髪型が地味でパッとしない感はありましたけど、
    アクションは大したものです。CGや映像早回しも使ってはいますけど、基本的に日本のお家芸ともいうべき
    着ぐるみ肉弾戦が存分に使われていて、テレビの特撮では味わえないレベルの戦闘シーンが楽しめます☆
    わたし的には「ロボコップ」より面白かったです。ストーリー面では「ロボコップ」がドライで
    「キカイダー」はウェットッて感じですね。日本人好みの展開でしょう。
     「わたし的に」と前置きしたのは、テレビシリーズの「キカイダー」を見ていたので、
    その分人物や設定の予備知識があったし、その上で変更された設定にも納得できたので評価が甘く
    なってるからです。なおかつ、テレビシリーズ世代には嬉しい配役やエンディングがありましたし(^^)。
    ネタバレは避けますけど、続編も作れるような感じでしたので、ヒットすれば「キカイダー01」も
    作りたいのでしょうね。そもそも冒頭でジローと戦闘シミュレーションをした女性アンドロイドが
    「マリ」という名前の時点で、「01に続く」みたいな感じじゃないですか!(^^;)
     残念なのはテレビに登場した「サイドマシン」が登場しなかったことですけど、これは監督が考えた上で
    出すのをやめたそうです。ですがアクションシーンは生身の格闘、着ぐるみアクション、
    ワイヤーアクション、CG等のすべてを取りまぜて映像を完成させてますので、CGで全て表現したり、
    銃撃と爆発で迫力を出すハリウッドアクションとは一味違った魅力があります(^^)。変身も物理的に
    形が変わるのではなく、ジローの姿はホログラムで人間のように見せているというのも斬新ですね。
    公開直後とはいえ、来月1日は日曜日で安く見るチャンスだし、月曜の朝イチの回で見に行ったので、
    観客は私ともう一人しかいませんでした(笑)。おそらくその人もテレビシリーズ世代でしょう。
    もし私が見に行っていなければ、その人の貸し切り状態だったはず(^^;)。
     「聖闘士星矢」の予告映像も見ました。なんかポリゴンキャラが中途半端な感じです。
    実写的でもアニメ的でもない、ゲーム的とでもいうべきでしょうか。キャストは一新されてますけど、
    本職の声優さんが起用されてますから、声優さんの演技にポリゴンキャラの表情が追いついてない
    感じですね。ただ、黄金聖闘士のクロスのゴールド感はよく出てます(笑)。
     「かぐや姫の物語」が最終的にどのくらいの興収だったのか気になって調べたら、20億ぐらい
    らしいですね。なんかこれでコケたと評価されてますので、ちょっと気の毒な気も。もっとも、製作費
    50億らしいですから、それなら酷評されても仕方ありませんか(^^;)。「映画プリキュア」なんか
    毎回興収10億前後ですけど、それでも十分儲けてるみたいですから☆ ただ、私の目には
    あの「かぐや姫」の映像は見ていて落ち着かないのですよ。やはり背景は背景、人物は人物で
    見分けやすいほうが好きです。見た人の評価は高いようなのですけどね。
     「アニメミライ2014」をようやく見ました。その中に「人物に影が付いてない」作品がありました。
    けど一部のアップ時以外はあまり気にならなかったんですよね。「おおかみこども」では
    違和感ありまくりだったのですけど。これはたぶん背景によるものではないかと思われます。
    「おおかみこども」では背景がリアルすぎたので、影なしキャラが浮いてしまってたんですね。
    ところが背景もそんなにリアルな表現を使っていなければ、人物に影がなくてもある程度調和する
    みたいです。ただし、顔のアップなどではやはり影なしは手抜きに見えますね(^^;)。
  • 2014/5/26(月)16:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/25(日)21:10 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...実は昨日の土曜日は帰宅が午前3時を回ってました(T_T)。私しかできない作業だし、
    私は日曜月曜が休みの上、納期が月曜なので残業するしかなかったのですよ。朝9時に出社してから
    口にしたものは午後の紅茶500mlとチオビタドリンク1本だけです(笑)。不思議なことに0時回っても
    お腹がすかなかったんですよ。溜め込んだ内臓脂肪が役に立ったようです(^^;)。体重1kg減ってました☆
    帰るまで眠気もなかったのですけど、さすがに帰宅後に脳がオーバーヒートして、「発熱チャージ
    プリキュア」状態でした(笑)。
     「アイマス」はゲームが流行ってましたから、ファン層も厚いでしょうね。ネット上でいろんな絵師の
    描いたイラストも見かけましたので、プレイヤー、いや「プロデューサー」もたくさんいたようです。
    とはいえ、今日凄く久しぶりにアニメイトとメロンブックスに行ってみましたら、「ラブライブ!」関連の
    アイテムはかなり多かったので、まぁそう簡単に愛想を尽かされる心配もなさそうです☆
     実は「サスライガー」がなぜ機関車型なのか、。理由を知りません(^^;)。まぁバイクで宇宙走るのも
    一緒ですけど(^^;)。
     また信長ですか。前回の信長系アニメは人気あったんでしょうか? 「ノブナガン」しか見てませんけど、
    あまり信長色が強くはなかったです。
     バンダイチャンネルで「ガンダムUC」7話配信されてますけど、高いです。これなら劇場で観たほうが
    いいんじゃないかと。けど劇場で観るなら「キカイダー」の方が面白そう?(^^;)
     「いなり」はオススメというほどじゃないんですよ(^^;)。あまり商業主義でないのが好感が持てまして。
    もう少し各キャラをうまく使って欲しかった気はします。けどあれだけ伏見稲荷を大々的に扱ってますから、
    もっと早くタイアップしてるのかと思いました。
     そういえばお寺とタイアップなら「おへんろ。」がありましたか。あれはアニメとは呼べませんけど(^^;)。
    教会アニメなら「空の教会」とか「教会線上のホライゾン」とか……え、「きょうかい」違い?(^^;)
  • 2014/5/25(日)3:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... アイマスはゲームの内容を詳しくは知らないのですが楽しめました。
    それやるとアイマスのパクリだと言われそうで・・・
    今は何をやっても文句を言われそうな雰囲気ですね。
     ズバット?いやぁ、敵に見せ場なんてないですよ。
    名も無いチンピラが巨大ロボのバルカンで基地ごとドッカーンと吹き飛ばされる感じで・・・
     ロボットよりもキャラクターがメインですね。八奈見さんのリッチマンも前二作と違って
    ギャグキャラじゃなくて渋い親父だし
    皆さん銃を扱ってアクションをこなすアメリカンな展開のアニメでした。
     まだ、放送されてません。これから放送されるアニメですね。
    で、夏も信長アニメが!?信長協奏曲・・・なんか信長ブームなのかな?
     やはりネットで1-7一挙公開されるのを待つしか!
    ああ・・・これじゃジブリアニメだ・・・
     さといもさん、オススメのいなり、こんこん、恋いろは。が
    6/15の伏見稲荷大社でイベントをやるそうで、神社がアニメづいてますな。
     教会も寺社勢力に対抗してアニメでも作れば良いのに
    函館の トラピスチヌ修道院が舞台のサイレントアニメ、にっこらいッ!?とか
  • 2014/5/24(土)0:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ちょいと仕事で帰宅が遅くなったので0時回ってしまいました。まぁ0時過ぎてからの投票が
    普通だった時期もありますし(^^;)。
     キャラの人数で言えば「THE IDOLM@STER」の方が多いのですけど、「アイマス」はキャラの
    年齢や個性に幅があるから扱いやすいんでしょうね。「ラブライブ!」もメインになるキャラを絞り込んで
    シリーズ構成を練ったほうがいいとは思います。けど9人のキャラそれぞれを売り込んでるから
    なかなかそうもいきませんか。だったらあれです。いくつかのグループに分けて対立させるとか?(^^;)
     J9シリーズは映らなかったので1本も見てなかったのですけど、「サスライガー」ってもしかして
    「快傑ズバット」みたいなもんですか?(笑)
     たぶん宮ア駿や宮崎アニメのファンが許しても、ディズニーが許さないのでしょう(^^;)。
    海外ではどうか知りませんけど、日本では薬物を使用した人が一番の悪者みたいになりますね。
    売る奴の方がよっぽど悪者だと思うのですけど。繰り返し薬物使用をしてたのならやり玉に上げられても
    仕方ありませんか。
     どっちも知らないタイトルなので、たぶん見られないアニメですね。
     「ガンダムUC」こちらでも劇場公開されるようです。では見に行くかというと、お金ないし、
    いきなりラストだけ見て、高いお金払ってコケたらイヤですし…(^^;)。
  • 2014/5/23(金)23:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... バレないと思ったんでしょうねぇ・・・
    けど海外では1期目でバレて日本も色々と指摘があったのか
    2期目で何時の間にか大きい騒ぎに。ま、悪いことはできませんな。
     確かに80日間世界一周ですけど、毎回、西遊記よろしく地元の妖怪ならぬ
    アウトローを相手に大暴れします。で、敵がヤクザ者だから巨大ロボットなんて
    滅多に持ってないので、ほぼ一方的に勝ってしまうという・・・
     わざとじゃないというか、普通のアクシデントだから
    気にせず売れば良いのに・・・音声無しで。
    あれだ、少女を助けたのはハゲ&飛鳥(トブトリ)さんがモデルだったということで・・・
     幕末Rockと、さばげぶっ!が気になる今日、この頃。
    特に、さばげぶっ!はサバゲーアニメは何があっても売れないというジンクスに勝てるのか?
  • 2014/5/23(金)17:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/22(木)23:38 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...9人もいるんだから野球でもすれば…と思ったら、「プリンセスナイン」になっちゃいますね(^^;)。
    ならば全員サイボーグに…って、これもパクりか(笑)。パクるにしても似せすぎてるのが謎ですね。
     「サスライガー」は「80日間世界一周」がモチーフと聞いてましたけど、西遊記だったんですか?(^^;)
    いっそのこと三国志をモチーフに……できませんか(笑)。
     宮崎アニメとチャゲアスにそんな接点があるとは知りませんでした。タイミング悪すぎですね。
    すでに生産に入っていたでしょうに。関係者は涙ですよ。損害賠償とかしないんでしょうか?
  • 2014/5/22(木)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/22(木)0:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... スタッフの問題でしょうね。要するにアニメ化する再に話のネタが
    思いつかなかったから、アニメのストーリーや設定をgleeからパクったと。
    昔やったアイドルマスターの様にロボットアニメにすれば問題なかったろうに・・・
     まあゲーム関連は、そのままなんで何も変わらないんじゃないかと
    海外で凄く評判が悪いと聞いたのが少し前。
    その頃は人気があるからアンチも多いんだなとスルーしてましたが
    (両方とも興味がないし)向うのアニメファンの人達、結構、真面目に怒ってたんですね。
    で、何ヶ月もたって、この状態ですから海外のドラマ制作者も存在をしらないか
    知っても興味もたないんじゃないかな?と考えてます。
    話題づくりの為にファンから、生放送の番組内でマイナス評価をもらうのは厳しいかな。
     どっちもいけるんじゃないですかね?西遊記だと似たようなのでサスライガーがありますし
    水滸伝のように拠点を中心に暴れるのがブライガー、朝廷帰順後の水滸伝はバクシンガーですか
    ただ、バクシンガーの様に原作準拠にはしないと言ってますんで
    悲劇的な最後は避けれられると思いたいですね。
     チャゲ&飛鳥の飛鳥が逮捕されて懐かしいな程度に思ってたんですが
    6月に発売される宮崎駿関連のBlu-rayに影響を与えるとは・・・
    ちょっと噴いた
  • 2014/5/21(水)23:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ポリゴンダンスなら9人ぐらいいても問題無いですけど、アニメでお話を作るとなると、
    やはり9人は多すぎますね(^^;)。実際本編を見ていると、あまり全面に出てこないキャラもいます。
    せめて年齢層にもっと幅があったり、男性キャラがいたり、体型に個性があったりすれば
    扱いやすくなるのでしょうけど、基本的に女子高生メンバーだけで話が進みますからねー。
    キャラ主導型の商業展開の弊害とも言えます。やはりパクりは話題作りかも?(^^;)
     やはり108人もキャラがいるのは考えものです(^^;)。水滸伝よりも西遊記のほうがJ9っぽいと
    思うのですけど、西遊記ネタのアニメはたくさんありますからボツでしょうね(笑)。
     なんか最近残業が多くて、「アニメミライ」の2014年版がなかなか見られません(T_T)。
  • 2014/5/21(水)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/20(火)23:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ラブライブ!」って、アニメ化される前からメディアミックスで展開しててファンもけっこう
    いると思うのですけど、なんでパクりをやる必要があったんでしょうね? むしろドラマに似せて
    作る方が面倒な気もしますが(^^;)。女子高生を9人も登場させると個々のキャラの扱いが
    面倒にはなりますから、ネタに困ってたんでしょうか。
     うーむ、ヒグマをメインにしたアニメの企画って、通りそうですか?(^^;)
     するとジンライガーは何と戦うのでしょう?
     「ダイ☆ショーグン」の場合、絵が丁寧なだけで、システム的にはフラッシュアニメ
    なんじゃないかと思うわけですよ(笑)。むしろ動かないカットの絵コンテを描くほうが難しいかも?(笑)
  • 2014/5/20(火)2:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実はglee以外にもパクってるんですよ・・・1期目から・・・
    キルラキルとスペースダンディ見てた時は海外の反応翻訳サイトとか
    見てたましたが、その時からラブライブファンはGreeに似てるから好きでしたから
    訴訟はないかな?あとマニアっぽい子が、何話のシーンは、どのドラマからのパクリだとかの
    書き込みも良く見られたんで(翻訳されてないコメントにラブライブは、この二作品と違って際どい盗作ではないかと
    小さい議論がなんども起こっていた)向こう側も知ってはいるんだと思います。
     じゃあ日本海側大帝が現れてヒグマ同士の内乱ものに・・・
     封じ込められた百八の魔星、天罡星36と地煞星72、合計百八の魔星が転生したのが水滸伝の主人公達で
    後に梁山泊に集って戦い、また、それぞれの道へと散っていきます。
    実際に目立つのは数人で他は主なエピソード以外、名前がチョコチョコでるくらい。
    そんなもんなんでジンライガーも主役らしい人物が4人ほどデザインが上がっております。
    主人公リー・ロックは九紋竜史進がモデル?いろいろと楽しみですな。
     で、ジンライガーの歌詞が公式サイトで公開されておりまして
    (歌自体はイベントで作曲者の山本正之氏によって歌われた)
    なんでも6月に準備に入って近い内に歌手と声優のオーディションをやるそうです。
    アニメ化に先行して、音楽CDの制作・発売と書かれてますんで、ドラマCDか?
    それとも過去のCDみたいに曲間にナレーションが入るのかな?
     JCなんでキルミー・ベイバーなみの低予算・・・というか
    フラッシュアニメに対抗すうrために、もっと低予算でもいけるぜ!という風に
    プロデューサー側に売り込んだアニメだったりして・・・
  • 2014/5/19(月)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日の訂正。「今渡しのTカードは」→「今、私のTカードは」です。
     「ラブライブ!」のパクリ疑惑は、実は「glee」側からの宣伝依頼だったという考え方も(^^;)。
     クマ牧場で洗脳の解けた若者熊が密かに仲間を増やし、ある時一斉蜂起するという、なんとなく
    どっかのアニメにありそうな展開になったり(^^;)。も少しひねればアニメの企画に使えるかも?
    クマ牧場から苦情が来ますが(笑)。あるいは、クマ牧場の白いヒグマの王の息子が洗脳前に外へ逃がされ、
    野生動物同士の争いを無くし、人間との共存を求める「オホーツク大帝」という展開も…(^^;)。
     どうやら「おへんろ。」の予算は四国八十八ヶ所の取材映像にほとんど費やされてるみたいで、
    合成されたアニメキャラの処理もあまりうまくありません(^^;)。セリフをしゃべってるのは
    1人だけのはずなのに2人が同時に口パクしてたりしますので。主題歌もありますけど、OP映像も
    実写背景に止め絵でキャラが合成されてるだけです。一応キャラソンになってます。もっとも、知らない
    声優さんばかりですけど(^^;)。1話で2箇所ぐらいお寺を回るようですので、1年位続けるのかも。
     水滸伝のキャラって108人もいるんですか! となるとジンライオーは108体合体の可能性も!?(笑)
    キャラ名覚えるのも大変ですし、デザインするのはもっと大変ですし、声優さんも108人集める気かしら?
    こうなると1話5分程度のフラッシュアニメの予感がいっそう高まりますね(^^;)。
     「ダイ☆ショーグン」の1カット1原画(笑)は、手抜きじゃなくてわざとのようにも思えます。
    実は昔、紙芝居をカメラワークとナレーションだけで見せる短時間の子供向け番組をテレビで放送してた
    記憶があるのですよ。そういうものをイメージしてると思えば納得できますけど、やはり物足りなさは
    ぬぐえませんね。時代劇調のキャラは腺が多くて動かしにくいとは思いますけど、1カットの間
    ポーズが変わらないカットばっかりというのはアニメと呼べません。最終話でものすごく動かす
    つもりとか?
     「アニメミライ」の2012年版と2013年版見ました☆ 似たような傾向の作品ばかりにならないように
    企画を選考してるのでしょうね。マニア向けでなく、子供に見せたい作品もありますので、
    そういうものだけでも抜粋してNHKあたりで放送してもよいのでは? 子供向けアニメなのに
    子供が見る機会に乏しいのは残念です。著作権は各制作会社に帰属するらしいので、続編を匂わせる
    作品も多いですね。30分で基本的な設定を視聴者に理解させ、なおかつ完結させないといけないのですから
    大変でしょう。主題歌付きの作品もありますけど、シングルカットは難しいでしょうから、アーティストの
    アルバムに収録ってとこでしょうかね? あるいはマジでシリーズ展開も進行中とか?
    2014年盤はまだ見てませんけど、市販時の特典のポストカードは同梱されてました(^^)。
    ポストカードといっても、両面イラストでしたので、絵葉書にはなりません(^^;)。
    それと、2012年版DVDにだけ小冊子が付属してました。
  • 2014/5/19(月)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/19(月)5:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうでしょ?監督はダンマリを決めこんでるんでウヤムヤになるんじゃないかな?と思いますが・・・・
    まさか、著作権関連は絶好調で交渉が進んでいるTPPが結ばれた途端、向うの会社が訴訟を起して
    結果バンナム、サンライズが潰れるなんて怖いなーありえないし、んなことになったら日本のアニメコンテンツは・・・
    まさか、これは奴らの策略じゃあ・・・greeには見た人がパクリたくなるサブリミナル効果が仕込まれているとか?
     実際の話、パクルにしてもKISSを聖飢魔IIに変えるとかして
    Twitterでファンと元ネタはGREEですか?ええ好きだからパクリましたな感じで
    ファンと交流するくらいにしておけば・・・
     ヒグマの赤子が生まれて三日の内に脳に制御棒を入れるので
    牧場のクマが人類に逆らうことは滅多にありません。
    (学研 登別クマ牧場のひみつ37Pより抜粋)
     観光地の紹介は、絵にすべきか写真にすべきか悩むところですが
    無理に予算をかけてアニメにするよりは写真と語りで
    しっかりと伝える方が良いかな? 
     けど客寄せ用の宣伝としては愛媛みたいなアニメのほうが
    やっぱり引きつけられますね。
     水滸伝の主人公が108人で108回かな?でも120だか200話だかアイデアがあるとか?
    コレをTV以外でやるって、なんか銀河英雄伝説を思い出してしまう・・・
    (銀英伝は山本優さんのいう商業アニメですけど)
     なんとなくダイ☆ショーグン5話を見る・・・相変わらず動かない。
    これって実はアニメじゃなくてインタラクティブコミックとかかもしれないな・・・
    後でと確認しようと思った、その時!!最近のCGは凄いな〜花火がまるで実写のようだ。
    もうちょっとアニメと合わせようぜ・・・酷い合成でした。
  • 2014/5/18(日)23:59 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...おおっぴらにネタ探ししてたんなら確信犯ですね(笑)。なぜそうする必要があったのかは
    わかりませんけど、こっそり盗作したんじゃなくて、わざわざ似せてたわけですか。おそらくこれは、
    パクり騒動で話題になることを期待してたんじゃないかと(^^;)。ならば騒がれたほうが思うツボな
    わけですよ☆ なにしろオマージュとかパロディだったら、元ネタが広く知られていないといけませんが、
    アニメファンの大多数が知らないドラマを元ネタにしても意味がありませんし。
     「ガンダムUC」はこちらじゃ劇場で見られません。レンタルで見ても良いけど、今渡しのTカードは
    数年前から期限が切れたままで、ただのポイントカードになってます(笑)。
     クマ牧場に収容されたヒグマは反乱の機会をうかがっているのかもしれませんよ!?
     なにゆえ煩悩の数だけ作りますかッ!?(^^;)
     「マチ★アソビ」で情報を仕入れていた「おへんろ。」をようやく1本見ました。結論から言うと、
    アニメではなく、四国八十八ヶ所のお寺を実写で紹介し、美少女三人組が徒歩で回っているという
    設定でレポートしているものです。つまり、実写にアニメキャラや顔のアイコンを表示して、
    声優さんによる台詞が入るだけのものです。キャラもほとんど止め絵なので、枚数もかかっていません。
    というか、使い回しでOK(^^;)。もともと徳島新聞に連載していたマンガのようです。
    「教育テレビの学習番組」みたいな感じなので、アニメを見ない人が見ても大丈夫ですし、
    ヲタ系の人も見やすいという感じですね。
  • 2014/5/18(日)4:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 殆どパクってたようです・・・去年の7月くらいからTwitter上でファンから指摘されてたようです。
    アニメの制作に入る前から監督の京極 尚彦がパクるのに良い海外ドラマはないかとTwitterde聞いてまして
    サントラの解説書だかにはgreeの様な音楽の使い方をすると明言されてました。
    そんなんだから脚本段階でパクられてまして、脚本家曰く、監督がgreeをみて参考にしろと・・・
     で、そのコピーした場面が入る箇所では、キャラクターに合わない発言や行動が多くて
    違和感があると評判だったようです。
     正直、パクるにしても、ちゃんと状況に合わせて変えりゃ良いのに
    屋外と屋内で同じレイアウトって、引用やオマージュじゃなくて単なる質の悪いコピーだね。
     特に酷いなと思ったのはKISS(あの白塗りメイクのバンドです)の衣装を作って着るという話を
    パクった監督がtwitter上で自分で考えたギャグだと、KISSへのリスペクトですっと発言したこと。
     劇場に行くんですか!それとも・・・まさか・・・7巻目が
    TV放送されるまで待つとか?まあ、何年か後にブレイクブレイドの様になるかもしれませんが・・・
     そんなアメリカの日系収容所やアウシュビッツみたいな真似は道民はできませんよ!
    イヨマンテは別腹ですがー
     サイト見る限りTVは眼中にない感じが・・・108本作るとか書いてありますし・・・
  • 2014/5/17(土)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ラブライブ!」が何の盗作を!?と調べたら海外ドラマですか…。単にレイアウトを真似したのか、
    それともシナリオからしてパクりなのかわかりませんけど、絵コンテマンがそのドラマを見てたのは
    間違いないでしょう。海外ドラマだからみんな知らないと思ったのだとしたら甘いですね。海外にだって
    日本のアニメマニアはいますから。アニメにかぎらず、CGイラスト等も元になったと思われる写真が
    ネットで暴露されたりしてますし、ネット時代では「誰も知らないだろう」なんてことはないのです(^^;)。
    プロならもう少し独自性で勝負してもらいませんとね。
     「じゃりン子チエ」は見たことないので特に気にしません(笑)。
     では「ガンダムUC」は最終話を見てから全部見るべきか判断しましょう(^^;)。いや、期待してても
    ラストでガッカリするケースも多いですので☆
     熊は「熊鍋を美味しくいただく(From おジャ魔女どれみ)」ために、全部クマ牧場に収容すべきです☆
     フラッシュアニメは、センスは求められますけど個人でも作れるものですからね。テレビで放送すらなら
    「プロにしかできない」というレベルのものを作ってもらいませんと。
  • 2014/5/17(土)3:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 酷いアニメを二本みてしまいました・・・
    1本目は噂のラブライブで、本当に盗作だったとは!
    BGMも似たようなとは・・・なんと恐ろしい・・・
    最近の日本のアニメは酷いな。
     と、嘆きつつyahooで配信が始まった
    チエちゃん奮戦記 じゃりン子チエをみたのだが・・・盗作じゃないけど
    酷い!スケジュールに余裕のあるはずの1話めからして酷いデキだ。
     脚本が酷いのか、話のつなげ方が悪くて、コンテや演出が悪いのかカット割り、レイアウトも酷い。
    キャラクターが小人化(演出じゃない)したりと作監も仕事をしてないようだ・・・
    もちろん、チエちゃん達も、はるき悦巳というよりは、同じ大阪漫画家の川崎ゆきおのキャラクターの様になってしまったいた・・・
     2話は少しまともなっており、とりあえず作監は仕事をしているようだ。
    省力化のためかアップや流用が多いけど、コンテ、レイアウトも前回と違って
    若干、まともになってる・・・続けてみるのが、ちょっと怖いけど。
     このアニメ1話を見て、あまりのデキにみるをやめたという人が多く
    後半の回を2、3話みたことがあったので、そんなに酷くないだろと思ってたんだけど
    今回はじめて1話をみて納得がいきました。これはオススメです。
    おいらのような素人にも酷いアニメだとわかる貴重なサンプルだ。
     そのあと、のたり松太郎のアニメをみたんですが
    モブキャラの歩き方がおかしくても気にならなくなりましたよ。
    (映る時間が短いということもあるんでしょうが・・・)
     UCは6月6日の7巻で終わりです。
    TVで1-6を放送するのは(1,2が)放映済みだったかな?)販促なんでしょうが
    ジブリにみたく、TV待ちの人が増えてしまうのでは?と思ったり。
     北半分は熊と人間の不可侵条約により開発できないのですよ。
    やはり、ロシアが攻めて来た場合、銃弾が効かない彼等の中心のゲリラ戦になりますからね。
    本当は根絶やしにして、とっとと開発してしまいたいところなんですが・・・
     フラッシュときくと漫画を動かしているwebコミック的なものとかありますよね。
    漫画化したら、次はソッチとかやりそうな気もしますね。
  • 2014/5/16(金)23:42 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「マチ★アソビ」に行った時に不調になったデジカメが修理から戻ってきました。去年の4月に
    買っていたもので、3年間の延長保証を申し込んでおいたので無料でした(^^)。レンズユニットが
    交換されていたので、けっこう深刻な故障だったようです。起動時にエラーが出るものの、
    なんとか撮影はできたので支障はありませんでしたけど、そのまま使うわけにもいきませんからね。
    しかしこのデジカメ、フルHD動画撮影まで出来るすぐれものですが、展示品処分の格安税込み1万円
    だったのです(^^;)。延長保証も500円しかかかっていません。レンズユニット交換なんて、
    けっこう高そうな部品を取り替えてますので、逆に申し訳ない気が(笑)。山陰旅行でも動画撮影で
    かなり役に立ってくれましたけど、暗い場所でのハイビジョン動画撮影には向いていないのと、
    ズームのモーター音がけっこう入ってしまうこと、SDカードに録画した動画ファイルは
    Blu-rayレコーダーでは再生できないなど難点もありますので、やっぱりビデオカメラも欲しいです☆
  • 2014/5/16(金)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/15(木)23:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...せっかく昨夜のうちに自転車修理しといたのに、今朝は雨で歩いて通勤しました(笑)。
     以前高速道路のサービスエリアで、全国の高速道路網を数枚の大きな地図にしたものを買ってまして。
    サービスエリアの壁なんかに貼ってある地図のセットです。先日徳島行く時に一応持って行きましたけど、
    使わずに済みました。四国の高速道路は片側一車線の区間が多く、まだまだ遅れてるなと思ったのですが、
    全国の高速道路を見ると、本州以外は未整備のところが多いですね。九州でも阿蘇山周辺には
    通ってませんし、北海道は北半分は高速道路がほとんどありません。雪のせいかもしれませんけど(^^;)。
    山陰も米子あたりまではあるけど、出雲までは延びてません。私も車で遠出をするのは上京時くらいで、
    東名、名神、本四架橋位あれば十分だったので、全国の道路網までは気にしてませんでした。
    まだまだ十分ではなかったんですね。
     私の場合、高速道路は鉄道の路線と同じようなもので、目的地まで繋がっていれば地図とか見なくても
    たどり着けるのが助かります☆ 実際、徳島でも道を間違えたのは高速降りてからですし(^^;)。
    今でも四国の高速道路は少しずつ伸びています。私が免許取った頃なんて、高速道路は松山まで
    来てませんでしたよ。逆に言えば、高速道路が繋がったので車で上京する気が起きたということです。
    今はちょっと車で上京する時間が取れなくなりましたけど(T_T)。新東名もできてることですし、
    時間とお金があればまた車で上京したいですね。

【前回最終3日間のログ】