潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)12:43 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)153 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4512票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/6/12(木)7:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... けど2期があるといわれて、まったく音信がない作品も・・・
    そこらへん人気よりソフトの売り上げが悪かったからか?と考えたり。
     逆にアニメが大して売れなかったり、人気がなくても
    カードやソーシャルゲーム、パチンコとかで売れたら帰ってくるんでしょうね。
     ソフトが売れてるといえばガンダムUCが週間Blu-rayランキングで総合首位になったとかで
    ただ、最終話のEP7はスーパーロボット並の展開が賛否両論のようです。
    EP3発売した頃の原作者のインタビューが、今更、なぜ話題になってるかと思ったら
    『凄い砕けた言い方をしてしまうと,“バカみたいな話”ばかりが多くなってしまったんですよ。
    ちゃんとした大人なら聞く価値もないっていうようなもの
    これが今「若い子達はこういうものが好きなんだよ」という話でもって大量に作られて
    若い子達も選択能力がないままに,差し出されたお粥を飲み込んでしまっている。』
    って書いてるけど、ガンダムUCEP7は、上記のおかゆそのものだったということだろうか?
    ガンダムUCは、というか、この人の作品は全部陰謀論めいたものがベースになっている社会性皆無の作品なんだから
    それをエンターテイメントに昇華するには仕方がなかったんじゃないのか?
    だからこそEP7は原作者主導で原作と違う展開にしてアムロやララァなんかをだす、お祭り作品にしたのでは?と思ったり。
    1巻しかみてない人物がいうのもなんだけど・・・
    これなら5年位戦えるBFの方が良いっしょ!と二期が始まる前にヨイショする。
     最終的に良かったなと思ったのはUCの公式ページで5月17日分のNEWSに
    『池田秀一さん、古谷徹さん、潘恵子さんのガンダムUCに対するコメントをご紹介!』
    http://www.gundam-unicorn.net/news/index.php?offset=40#pagetop
    存在を知れたことだけかな。
     私は二度ほどダウンロード購入したソフトのシリアルを忘れたので
    ダウンロード販売は苦手ですね。カノープス・・・
     CGアニメだから、フラッシュよりは動きがきたいできるかもしれません。
    けど、ターゲットである世の萌えアニメ好きには抵抗があるかもしれませんね・・・
  • 2014/6/11(水)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/10(火)22:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...案の定、月曜は帰宅が0時回りましたので投票あきらめました。翌朝も早く行かなきゃ
    なりませんでしたし。明日もですけど(T_T)。今週を乗り切れば来週は落ち着く見込みですけど、
    また別のクライアントが無茶振りしてきてるので大迷惑です(T_T)。
     そういう状況なのでアニメの消化もろくに進んでません。けどだんだん1クールには収まりきらない
    作品が増えてきてるようですね。2クール続くものの他に、間をあけて2期が確定してるものもあるようです。
    そういった作品はやっぱりちょっと奥深さが感じられるので、ちょっと真剣に見たりとか(^^;)。
    映像ソフトの販売以外の収益が期待できればいいのですけど、最近良くCMを見かけるのはゲームカードの
    会社ですね。別にゲームしなくても、トレーディングカードとしての需要もあるでしょうし、
    何より製造費が安くて済みますし(^^;)。舞う方も映像ソフトほど高くないので手が出しやすいでしょう。
    できればもう少し違ったジャンルのスポンサーも付いてほしいものですけど☆
  • 2014/6/9(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/8(日)23:30 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...金曜の夜は投票が0時を回ってしまいまして。けど土曜も実は帰宅したのが0時前だったので
    その日のうちの投票はどの道無理でした(笑)。問題は月曜も0時を回る可能性が高いので、
    今夜のうちにもう1回投票しといたほうがいいのかどうか…(^^;)。
     この前放送の「HUNTER×HUNTER」で、めぐみさんが名演してました(^^)。師ともいうべきカイトの
    死を告げられたゴンが、嘆きと怒りを同時に感じる場面です。子供がバトルするアニメは多いですけど、
    そのほとんどはカードや玩具の販売を目的としているため、主人公は熱血で単純明快な性格のことが
    多いです。ゴンも今までは、たまに怒りに身を任せることはあっても、普段は脳天気な性格でしたから、
    むしろ周囲のキャラの存在感のほうが強く感じられました。けど今回のお話で初めて自分が絶望的な
    経験をすることで、キャラの奥深さがグッと増しましたね☆ もともとこの作品は、キャラの内面を
    深く描くことが多いですけど、今回のゴンの演技で他のバトルアニメの主人公よりも重みのあるキャラに
    成長したと思いました。
     今月はおそらく日曜しか休めない上に、2つの仕事がかぶっているので連日深夜残業が予想されます。
    そんなわけで今日の日曜は洗濯とかもせずしっかり休養するつもりでした。なのに親が風呂の水を入れすぎて
    水が余っていたものだから、結局洗濯することに(^^;)。先週シャツとかはまとめて洗濯しておいたので
    今週は洗うものが少なく、その分漂白とかに手間を掛けることができました☆ おかげで洗濯物もいつもより
    綺麗です(笑)。
     以前ソースネクストで購入していたソフトで2つほどインストールしていないものが残ってました。
    それらは新しいPCに入れることにしましたけど、他にもあったほうが良いツールがいくつかありまして。
    今のメインPCは不具合も直ってるようなので、まだまだ現役で使います。となると、新たに購入しないと
    いけないので、またソースネクストからダウンロード購入することに。ちょうどBlu-rayの再生ソフトが
    次の土曜日まで割引期間中で、さらに1000円の割引券も使えたのでそれを購入。そしたら追加で
    1000円割引券がもらえました(^^)。もう一つ、DVDやBlu-rayの書き込みソフトもこれまた同じく割引中で
    割引券も使えると来たのでまた購入(^^;)。出費はありましたけどどの道必要なソフトだし、かなり安く
    買えたのでラッキーでした☆ 問題は、今月はまだ新PCを箱から出す余裕もないと思うので、
    PCをセットアップしてインストールまでするのは来月になると思われます(^^;)。ダウンロード購入は
    いつでもダウンロードできますから、割引期間中に買っといたほうがおトクというわけです☆
    あとグラフィックツールも欲しいのですけど、これはまた割引キャンペーンがあるまで待ちますか(^^;)。
  • 2014/6/7(土)0:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...職場のノートPCはCeleronのシングルコアですから、冷却ファンすら付いてません(^^;)。
     Excelのシートへの画像貼り付けは、BMPやJPEGならできると思うんですけど。絵が大きすぎるとか?
     作画よりもネタで勝負するアニメですか(^^;)。フラッシュアニメが流行って以降、そんな感じの
    アニメが伸びてきましたね。
     あらあら、山本正之さん抜きだと、旧作との接点はほとんど失われちゃいますね。やはりキャストや
    スタッフを引き継げる時代に作るべきでした。
     ジュピターは小清水亜美さんなのですか? ではセーラー戦士の中で唯一「神衣鮮血」を
    まとってるということで(笑)。
     先日書き込んだ「声優さん本来の持ち味と違うキャスティング」にちょっと関係ある体験が(^^;)。
    「ブラック・ブレット」のネコ耳の新キャラ、声を聞いた時には金田朋子さんだと思ったのに、
    キャストを見たら小倉唯さんでした。「ケロロ」のラビーにそっくりの雰囲気だったんですけどね。
    今や他の声優さんの持ち味も真似できる技量が求められてたりとか?(^^;) いや単に私が1.3倍速で
    見てたのがいけなかっただけかも☆(笑)
  • 2014/6/6(金)23:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ノートで2世代?位前のcoreiだから、ファンレスで充分だったりして?
     それで合ってたんですか!画像のサイズか拡張子かセルが問題なのかな?
    なんとなく問題点がわかってきて楽になった感じです。ありがとうございます!
     なんでも監督が、お笑い出身の人という異色作品ですね。
    wikiみたらプレスコなんでCGのキャラと声優の力が重要そうな作品ですね。
    放送局は日本テレビと各種ネット配信とAT-Xで今年の1-3月まで2期が放送されてたようです。
    なんか、また配信されそうな気もしないので気長に待ってみるのも。
     で、ジンライガーですが山本正之さんが、色々あって曲を降りる模様。
    次の作曲家が見つかってない内に6月末には歌手が発表できそうって
    なんか駄目っぽい雰囲気が・・・
     新セーラームーンはタキシード仮面もルナも変更で
    そんなもんかと思いつつ、小清水ジュピターに期待しとります。

  • 2014/6/6(金)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/5(木)23:56 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今、仕事から帰ってきました。時間がないのであまり書き込めません(T_T)。私にとっては
    珍しいことではありませんが、休憩なしの14時間半労働してました(笑)。栄養ドリンク2本と
    午後の紅茶500mlしか口にしてません。まだこんなのは修羅場の序の口です。0時超えてませんから(笑)。
     新型CPUの方が発熱量は少ないと聞いてます。電力不足のご時世、消費電力は少ないにこしたことは
    ありませんね。
     うちにはExcel95が残ってまして(笑)。シートに画像を貼り付けるのでしたら、ツールバーの
    「挿入」→「図」でファイル選択できませんか? あとユーザー名はおそらく「ツール」→「オプション」
    →「全般タブ」の中にユーザー名があるはずです。実は私がオフィススペシャリストの資格を取ったのは
    ExcelもWordも2003だったので、古いバージョンのほうが得意なのですよ(^^;)。
     米油にそんないきさつが…。一度問題が起きたらちゃんと対策を講じてるでしょうから、
    心配はありますまい。
     よくわからないアニメですね。今はちょっと調べる余裕もないので、タイトルだけ覚えておきます。
     さて、おなか空いたのでメシにします(^^;)。
  • 2014/6/5(木)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/5(木)5:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 発熱は少ない気もしますが、ノートなんでどうでしょう?
    クーラーが作動するのも3Dゲームのベンチで不可がかかる時位ですね。
    動画再生時にドライブが熱くなるくらいで、これもイメージ化してみれば問題なく。
    個人的にはシリコンメディアかテープで再生専用機があれば良いのにと・・・
    このドライブの再生時の音と、ドライブ自身の寿命がきにかかる。 
     Excel2003ですね。授業で使ってたのが2010なので
    もう不便としか・・・2007から便利になったそうですが
    掛線やグラフ挿入とかできましたが、外部の画像挿入ができなくて困ってます。
    2003だと、どこから入れればよいのやら。
     日本の殆どのポテトチップスに使われてるそうで
    なんか事件があったから避けてた記憶があったので、すぐにでてきました。
    PCBが混入した油が米油で、そのせいで避けてきたようです。
     msn産経で、てさぐれ!部活ものというCGアニメが紹介されてました。
    台本とアドリブの部分に分かれているそうで、CGならではだなと思いつつ。
    解説では2話で声優が登場人物を忘れたトラブルを
    そのままネタとして使っているそうですが、台本部分だったら素晴らしい!
    ちょいと見てみたい作品ですね。
     
  • 2014/6/4(水)23:08 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...注文していたPCが今日届きました(^^)。けど忙しいので動かせるのはしばらく先です(T_T)。
    とりあえず箱は開けてみましたけど、中身を取り出すには至ってません。Windows8.1も
    体験してみたい気はしたのですけど、プリンターが使えなくなるんじゃ困りますからね。
    Windows7はメインPCがダウンした時の通信用に超小型のネットトップPCに入ってはいるのですけど、
    こいつは低消費電力のAtomを使ってるので、遅くて話になりません(^^;)。今のメインPCは
    発熱量に定評のある(笑)Pentium Dで、かろうじてデュアルコアです。冬場は室温を上げるのに
    一役買ってました(^^;)。今度のはCore i5ですが、発熱はどうなんでしょう?
     そういえばインテルの昔のCPUは、i386とかi486というネーミングでしたが、これでは登録商標に
    しにくいとかで次から「Pentium」に変わったらしいのです。で、今調べたら「Core」が登録商標に
    なってるみたいなのですけど、一般名詞っぽいのにそれってありなんでしょうか?(^^;)
    ついでに気が付きましたけど、「iMac」の登場以降、やたらと小文字の「i」を頭に持ってくる
    商品名が増えましたけど、実はインテルのほうが先だったわけですね☆
  • 2014/6/4(水)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/3(火)22:12 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...OSが64bitになると一番メリットが有るのはメモリを増やせることでしょう。仮想メモリを
    使わずにメインメモリで賄うことができれば、アプリによっては実行速度が上がりますから。
    昔に比べるとメモリを贅沢に使うようになってしまいましたね(^^;)。
     ここ最近のアニメでは、声優さん本来の持ち味とは違う役柄のキャスティングが目立ちます。
    似たようなイメージのキャラばかり演じているとマンネリ化してしまいますので、あえて意外な
    キャスティングをしてるのかもしれませんけど、やっぱり持ち味は損なわれる感じがします。
    本来明るい声が魅力の声優さんがあえて暗いキャラを演じてると、「別に他の人でもいいのでは?」と
    思っちゃいますからね。とは言え、神谷明氏のキン肉マンのように、新たな魅力を発見することも
    無きにしもあらず。本気で演じれば一皮むけるかもしれませんね☆
  • 2014/6/3(火)18:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/2(月)23:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...中古PCのOfficeにはそんな罠が……(^^;)。Officeのバージョンにもよりますけど、
    Excel2007やWord2007でしたら、ウィンドウ左上のOfficeのマークが付いている「Officeボタン」で
    開くウィンドウの下の方に「Excelのオプション」とか「Wordのオプション」というのがあります。
    その中の「基本設定」に「Microsoft Officeのユーザー設定」というのがあって、そこにユーザー名が
    表示されます。前のユーザー名が出ていたら、それを変更したら改善するかもしれません。
     CPUが64bitなのだからOSも64bitなのがいいとは思うんですけど、肝心のデバイスドライバーが
    64bitに対応してない場合が多くて(T_T)。64bitだろうが32bitだろうが関係なく動くドライバーは
    作れないんでしょうか?
     「青いブリンク」は見てなかったですねー。首引っ込めて丸っこくなるような記憶はあるんですけど。
    過去の作品は脳内で美化されてるものですよ(笑)。
     「スペース☆ダンディ」に登場した異次元ラーメンだったらいかがでしょ?(^^;)
     米を絞っても油が取れるようには思えないんですけど(^^;)。極めて少量しか取れなくて貴重なものとか?
    あるいは「アメリカ油」を漢字表記したものとか(笑)。
     ゲオはこちらにもありますけど、利用経験はありません。ゲームも買わないし、レンタルビデオも
    何年も利用してませんからね(^^;)。ネットで動画が見られるようになってから、レンタルビデオ店も
    経営が難しいのかも。
     「スプラッシュスター」も全話見てましたけど、どの辺りがオススメかと言われるとよく覚えてなくて。
    敵だった満と薫が仲間になるあたりでしょうかね?
  • 2014/6/2(月)18:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/2(月)6:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... PCは新品が良いですよ。最近、気がついたのですが
    今、使っているPCはオフィスを使うと、前の持ち主の名前がファイルに追記されるという・・・
    DELLの中古なんで隠しパーティションに、なにかあるんだろうけど。
    気がつかないまま、何個かファイル作って送ってしまった。
     Windows7はxpと一緒に使ってても違和感なくて有難いですね。
    ただ、Windows7が64bitに対して、xpが32bitなので重い!
    xpの時代的には良スペックで軽いはずなのにWindows7より重いという・・・
     アニメのところにも宣伝とか見かけないし・・・一体どうしたもんか?
    yahooのアニメ欄を探っていくと奥深くで、青いブリンクが
    ひっそりと放送されてました!もう23話・・・放送&更新してるんなら
    トップ画面の更新欄で教えてくれても良いのに。
    本放送いらい久しぶりにみたら、久しぶりに記憶よりデキの悪い作品だったのでショックを受けました。
    ナディアの前番組なんだけど、うぬー。あと記憶になかったEDテーマが苦しそうな歌声でショックを受けたり。
     ゲーム内にラーメン屋ができて、体力回復アイテムの天下一品ラーメンが!
    二郎じゃなくて良かったなとしか言えないコラボ。
     日清の米油です。なんとなく使ってみて、癖もなく
    そんなに体に負担がなかったので採用しました。
    基本的にネットの信用とかわからんので人体実験で試験します。
     近所のゲオが何時の間にか潰れており、レンタル店が近所から消えた!
    まだ、二回しか借りにいってないのに・・・困ったもんだ。
     プリキュアSSですがyahoo(正確には有料のgyaoストア)で
    レンタルができそう。主要そうなEPや評判の良い話だけで見てみようかな?
     
  • 2014/6/1(日)23:07 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今しがた新しいPCを注文しました☆ 次にPCを買うときはCore i7ぐらいにしたいと思ってましたが、
    そこまで贅沢はできないのでCore i5になりました。Windowsは7です(^^;)。今回新規購入に踏み切った
    きっかけは、数日前からPCの起動がかなり遅く、一部の処理も時間がかかるようになっていたためです。
    まずウイルスを疑いましたがチェックしたところ問題なし。BIOS起動画面から遅いので、
    OSよりもマザーボードとかが怪しい感じです。遅いとはいえ起動はするし、エラーを起こすわけでも
    ありません。CPUやメモリーの稼働状況も見ましたけど、大きな負荷がかかってもいません。
    見てた感じでは、まるでクロック数だけが下がったような感じです。ただし、インターネットなどは
    支障なく使えました。で、今日はなぜかPCの機嫌が直っていて、起動も従来通り、処理の遅さもありません。
    とは言え、また急に動かなくなっても困るので、新規購入に踏み切ったわけです。実は6/2まで
    割引ポイントとキャンペーンで11800円安くなるせいもあります(^^;)。
     元々今のPCは光学ドライブ系のトラブルをいくつか抱えていて、内蔵DVDドライブのトレイの開閉不良、
    書き込みメディアを入れるとリセットがかかるなど、おそらくBIOS系の不具合も出てました。
    再生はできるし、外付けドライブもあるのでそのままにしてましたが。十分元は取りましたけど、
    動くうちはまだがんばってもらいます(^^;)。新PCは、今のと同等の機能を持たせるためにBTOで
    カスタマイズしたら、予算の倍くらいになりました(T_T)。けどグラフィックボードやMS Officeは
    入れといたほうがいいですから。幸いにも、HDDやBlu-rayドライブは外付けのものが揃ってますし、
    ディスプレイも前に使っていたものが残ってる上に、今使ってるものにはHDMIセレクターを付けてますので、
    新PCからHDMI接続することも可能です(^^)。前にPCにBlu-rayドライブつないだ時の経験から、
    カスタマイズでBlu-ray再生に必要な条件は満たしましたし。あ、でも再生ソフトは必要ですが(^^;)。
     Windows8.1の64bit版も考えてはいたのですけど、昨日書いたとおりプリンタードライバーのせいで
    断念です。高スペックのデスクトップではなく、低価格のノートPCで一時しのぎをするという選択肢も
    あったのですけど、やはり今のPCがダウンした時の代替機は必要ですから。電器店でノートPCを見ると、
    Windows8.1 64bit版搭載のノートPCには安いものもありましたので、旅行用に買う場合はそういうのを
    選ぶことにしときましょう☆
     さて、ようやくアニメの話です(笑)。たぶんこれはまだ書き込んでなかったように思うのですけど、
    先日の「アイカツ!」のポリゴンダンスでまた凝ったことをやってくれてまして。振り付けとか
    カメラワークはいつもと変わりませんけど、なんとダンスが終わったあとのポリゴンキャラが
    肩で息をしていたのです。モーションキャプチャーで取り込んだ動きは、不要な動きを修正したり
    すると思うのですけど、ライブの躍動感を出すためにあえて息が切れている様子を残したのでしょう。
    確かにそれで「全力を出し切った」感が伝わりました(^^)。やはり「アイカツ!」のポリゴンアニメ
    製作担当者には、ライブ映像にこだわる人がいるみたいですね☆
  • 2014/5/31(土)23:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...新しいPCの購入を検討してるのですけど、今からならWindows8.1の64bit版にした方がいいのかなと
    無理に納得しようとしてましたが、使ってるプリンターのドライバーをメーカーサイトで調べたら、
    Windows7の32bit版までしか出ていないことがついさっき判明しましたので、あえなく8.1は
    候補から外れました(笑)。操作性の面でタブレットに特化した8.1は好きじゃないのですけど、
    アップデートで改善されてると聞いたのでしぶしぶ承知してたところでした。もしプリンターの
    ドライバーが対応してたら8.1の64bitにしてたでしょう。とりあえず7なら仕事で使ってるので
    安心です(^^)。
     今回の「HUNTER×HUNTER」はゴンの出番もありましたけど、休みの回も多いので実はあのアニメの
    主役はナレーターの二又一成氏ではないかと思ったり(^^;)。
     ヲタ情報に詳しい同僚に「キカイダーREBOOT」を見てきたことを話したら、映画そのものの存在を
    知らなかったそうです。確かにテレビで宣伝を見たことありませんし、積極的に宣伝してるように
    思えません。マニアの人だけ見に来てくださいって感じです。アクションもスーツデザインもいいのに
    もったいないです(T_T)。まだ2週目ですけど、すでに上映会回が1日2回に減ってます。この分だと
    「ヒットしたらキカイダー01も作る」という望みも叶いそうにありません(T_T)。
  • 2014/5/30(金)22:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...天下一品がコラボしたというのが謎です(^^;)。ラグナロクにラーメン出たりするんでしょうか?
     米の油というのも知りませんけど、油を摂らない生活だと健康には良さそうですね。
     バレーの絵かと思ったら職業女性ですか!(^^;) 鮎原こずえなら社会人になってもバレーの
    コーチとかやっていそうなんですけどね。お菓子職人とか婦人警官とか似合わないですよ。
    西武線の車内吊り広告に「パチンコ アタックNo.1」でもあればいうことなしですね☆ 絵柄が違うので
    同一人物には見えませんけど(笑)。
     足りないのは「ダム」ですよ。「ノブナガンダム」にしとけば少なくとも注目されました(^^;)。
     108人も出るのならそのくらいいて当たり前かも?
     ゲームの図版かキャラの盗用かと思ったら魔法陣ですか。バレないだろうと思って使ったら
    やっぱりバレて痛い目を見る典型ですね。ネットで公開されている絵なら、作者に一言使用許可を貰えば
    丸く収まったでしょうに。魔法陣の出てくるアニメってけっこう多くて、デザインするのも大変だろうとは
    思ってました。これをきっかけに、フリー素材の魔法陣とか、魔法陣自動生成アプリとか登場するかもと
    思ってみたり(^^;)。
     松山より南のJRの路線はほとんど電化されてませんので、イベント列車もディーゼル車です(^^;)。
    電力不足には有利ですけどね(笑)。私に言わせれば、高級列車だろうが普通列車だろうが、
    窓から見える景色は一緒です(^^;)。トワイライトエクスプレスの最後尾の展望スイートルームだって
    見えてるのはただの線路ですよ(笑)。初めて寝台特急サンライズで上京した時、松山から高松までは
    進行方向右側の部屋だったのでずっと山しか見えてなかったし、高松から東京までは進行方向が変わり、
    今度は進行方向左手になるため、結局陸側しか見えない有り様でした(^^;)。正月上京の帰りは
    海側だったのですけど、夜走るため結局景色は見えないので意味は無いことがわかりました(笑)。
  • 2014/5/30(金)9:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/30(金)4:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ゲームによっては買ったのがバレたらヤバイのかもしれませんが・・・
    昔、ラグナロクというネットゲームがラーメン屋の天下一品とコラボした時
    店側が景品を理解できないからとオークションに出してた事件が一番笑えますね。
     オリーブでもキツイかもしれませんね。今、使っている油は米です。
     西武線でアタックNO.1ポスターが!こずえが埼玉県の女性の社会進出を後押しする
    ウーマノミクス事業のキャラクターに採用されたようです。
    朝っぱらから噴かせてもらいました。
     じゃノブナガンがヒットせねばならんのですよ!
    あんまり売れなかった・・・なにかが足りない。
     ジンライガーのキャラ紹介に三悪っぽいキャラが!?
    女性キャラもJ9の様にメインヒロインが一人というわけでもなさそうです。
    設定や話は本当に、ある程度できてるようですね。6月を待ちますか・・・
     ノーゲーム・ノーライフというアニメで、ちょっとした図案の盗用があったけど
    制作会社が、すぐに謝罪をだしてました。当事者間でやるもので
    謝罪文なんて大げさなと思いつつ。きっちりとした制作会社なんでしょうね。
     あれだ運行スピードを早くして、さらにサンダーバードの様に
    乗車券を持たずに写真撮影をしようとすると防衛装置が働くようにすれば
    きっと撮り鉄が四国へ集まりますよ。
  • 2014/5/29(木)21:57 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ちなみに携帯向けゲームの「CCさくら」を知ったきっかけは、ヤフオクで課金アイテムを
    売ってたからでして(^^;)。そんなもん売っていいんですか!?
     だいじょぶです。「おへんろ。」見てる人そんなにいません(笑)。
     やはり油はオリーブオイルじゃないといけないのでしょう☆ もこみちの呪いです。
     ガンダムはともかく、最近サンライズのマスコットはハロのようですね。ロゴ表示で飛び回ってたような。
     正直なぜ今「キカイダー」なのかという疑問はありますけど、今度の映画もハワイでは人気出ますかね?
     「プリキュア」のポリゴンキャラは二次元的に処理してるからいいんですよ。元が二次元のキャラを
    立体的なキャラにしちゃいけません。
     しかし大金を使って作られた作品がコケると、製作スタッフも残念極まりないでしょう。
    かと言って金儲け重視で作ると深夜アニメみたいなのになっちゃうし…。
     つまり「信長ロボットアニメ」を作れと?(笑)
     先日の「ブレイドアンドソウル」で、前に登場した潘めぐみさん演じるキャラが再登場してました。
    もっとも、あまり良い出番ではなかったですけど。この先も登場するのかは不明です。
     大阪から札幌まで走るトワイライトエクスプレスが来春で引退するとか。そうなると余計に切符が
    取りにくくなるから、もう乗れないでしょうね。一度は乗ってみたかった列車でしたけど(T_T)。
    老朽化が理由らしいですけど、新しい編成を作る気はないんでしょうか? 九州のななつ星みたいに、
    高級寝台列車が人気だというのに…。寝台列車ではありませんけど、愛媛でも海沿いを走る2両編成の
    全席グリーン車の観光イベント列車を走らせるようです。元が取れるのか心配です(^^;)。
  • 2014/5/29(木)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/29(木)4:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... これも宣伝が、あったのかもしれないけど見かけなかったので
    知らないのが普通かも?サービス終了の記事は大きく扱われてたんで
    その存在を知ったわけですが・・・最近のネットゲームは有名原作でも
    そんなものばかりな気がします。
     地元民を観光ガイドに養成する洗脳アニメですな。
    さすが死国、恐ろしい・・・まさか脳改造されなかった死国ガイドが藤岡弘、?
     多分、塩と油となんかなんでしょうね。わさびは禁醤油(塩分)をやっていた時に
    生姜と一緒に、お世話になりましたが・・・本物の山葵以外は酷いもんなんで
    山葵(もどき)も原因かもしれません。
     どうですかね?自身が老人は無駄だから殺せとか言ってましたから
    けど消防などの作業でガンダムは的なものは良いかもとコメントしてましたんで
    ガンダムが戦いを呼ぶのではなく、富野の業が戦いを呼び寄せるんですよ。
     ガンダムといえば、安彦良和のオリジン外伝で出雲大社が扱われてましたが
    よりによって千家国麿がネトウヨだったという事実に苦笑いした今日この頃。
     最近、yahooでキカイダーをやってたんで見てましたが
    なるほど、劇場でやるからかと理解しました。
    今日、ちょうどアニメ版の1話の配信が始まりました。
    6分ほどみたけど特撮版ほど見る気にはならないだよな。
    悪いデキじゃないんだけど・・・特撮版は酷い特撮だけど話の展開は良い。
    TVの前から離れらない感じで、どんどん話が進んでいく。
     プリキュアレベルまでいきませんか・・・別会社がやってるとか?
     そのテレビがないのでどうにも・・・放送が終わった後に気がついたり。
    レンッタル!なんだけど出たら貸し出し中になってそうだ・・・
     TOYAKOマンガ・アニメフェスタのシンボルキャラクターで
    2013年のキャラクターが巫女さんだったような。
    今年は普通の少女でしたが、去年は神社とかが流行だったのかな?
    で、今年はロボットと信長なのかな?
  • 2014/5/28(水)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...携帯で遊べる「CCさくら」のゲームが有るのは知ってましたけど、基本的に私は
    「課金アイテム」で儲けるゲームが嫌いなので、興味も湧きませんでした。なのでアニメ版ではなく
    原作の絵柄と知ったのも最近です(^^;)。
     昔のゲームはタイトルに「伝説」と付けときゃいいような時代もありましたけどね(^^;)。「境界」は
    たしかにタイトルには珍しい単語です。
     「おへんろ。」は別に見る必要はありません(笑)。各地の名物も紹介してますから、
    観光ガイド的な一面はありますけど☆
     おらら、激痛とは穏やかでない。悪かったのは油かイモかのりかわさびか、どれなんでしょう?
    普段食べないものは身体が受け付けないとか?
     ガンダムワールドが続く限り、もめごとの種は尽きないわけです。平和な時代にガンダムは
    いりませんからね。という発想を逆手に取って、衆生を平穏に導くガンダムを作ってはいかがでしょう?
    富野カントクは宗教用語も好きみたいなので、ありかも(笑)。
     私も「キカイダー」の映画なんて、見に行く直前まで知りませんでしたよ(^^;)。ネットで
    予告映像見たらけっこう動きが良かったので見たくなったのです(^^)。
     「ドラえもん」もポリゴン映画が作られますけど、やっぱりアニメで人気が出たものはポリゴンには
    しないほうがいいですね。
     「かぐや姫」もテレビでの放送を待てばよいだけのこと(笑)。
     「プリキュア」に有名人が出演するときは、「本人役」の場合が多いです。さて、どんなワザを
    伝授するのやら(^^;)。
     「バクシンガー」は英語で綴るとなんかかっこいいんですよね☆
     伏見稲荷の祭神ウカノミタマはアニメではかなり美女でしたので、流行らせるべきです!
     そろそろタイムリミットです(^^;)。
  • 2014/5/28(水)12:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/5/28(水)1:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 去年、今年と各所で上映会が行なわれているようですね。
    しかし、ソーシャルゲームでカードゲームがあったけど
    去年、終了してたはずです。というか検索したら出ました。
    モバゲで一年ちょうどで、サービス終了したようです。
    せっかく書いてもらった絵(CLAMP!)が勿体無いからカードゲームにしたとか?
     空の境界が1997年らしいので、そこらへんのフォロワーなんでしょうね。
    他の作品も後発のライトノベル作品なんで。
    おへんろ。は瀬戸内海周辺じゃないとみれないのでなんとも・・・
     セブンイレブンで買い物をしたら、くじをくれたので引いたら
    湖池屋の頑固あげポテト焼のりわさび味が当たったので
    食べたら半日も立たないうちに背中に激痛が!翌日、正午まで続きましたとさ。
     いやUCは今年の秋に予定されている富野ガンダムの放送時期に
    宣伝を兼ねてケーブルとかで無料放送とか、もしくは来年当たりに
    ブレイクブレイドみたく分割して1クールアニメとして放送しそうな気もします。
    そんな無理してみてもと思ったり。
     キカイダーの新しい着ぐるみは知ってたんですけど
    映画だったんですか!まったく知らなかった・・・
     聖闘士星矢はイマイチでしたか・・・ハーロックとは違うところが作ってるのかな?
    東映のCGアニメはヒット作に恵まれませんね・・・
     かぐや姫20億ですか、これぐらいだとソフト化やTV放送が早そうですね。
    業界の方の酷評も多かったですね。普通の家族連れもラストであんな風になって
    別に劇場でみたくもないという感想が多くて、個人的には殺されると聞いて
    なんでや、どうなってるんだと気になってしょうがないんだけど。
     ゴン中山がライダー(劇場版)に続いて、TVのプリキュアにも出るそうで
    東映、使い倒しますな。しかし、報道の記事のゴンによって
    プリキュア達に新しい展開って新必殺技でも誕生するんでしょうか?
     今回は女性でもロボットでも異世界でもなく、普通の信長っぽいイラストが
    描かれてたんで大丈夫ですよ(なにが?
     あれはリッチマンに発注した人物が現れなくて
    リッチマンが困ってたところをブルースさんが買い取ったんで
    実は作品中でも謎だったり。ちなみに宇宙にバイクはブライガーの頃からの伝統で
    2話の敵が宇宙暴走族だったりします。
     突発的なイベントじゃなくて、いなりんぴっく2014とかいうイベントでの
    1コーナー的なものなんで、誰かファンの子がいて大社側にタレこんだしょうかね?
  • 2014/5/27(火)22:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...先日通販で買った「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが、松山市内にも2箇所
    景品を入荷しているゲーセンがあることがわかったので行ってみました。保存用にもひとつ
    欲しかったので(^^;)。結果、少々がんばっても取れないレベルなのであきらめました(T_T)。
    私もクレーンゲームの類はかなりやってきた方ですから、クレーンアームのバネを弱くしてあるものは
    すぐにわかります。景品を動かすのに必要な強さが無いものは、お金のムダです。通販なら2000円程度で
    手に入るので、ゲーセンよりもお得というわけですよ(^^;)。
     ちなみに「CCさくら」は夏にカードゲームが出るようなのですけど、あまりにも今年リリースされる
    アイテムが多いです。またリメイクの動きでもあるんでしょうか?
     「境界」の付くアニメがまだあったような気がしてたのですけど、「境界の彼方」ってのも
    ありましたね☆ なんでみんな同じような言葉を使いたがるんでしょう?(^^;)

【前回最終3日間のログ】