潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)15:14 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)235 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4627票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2014/9/6(土)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は仕事帰りに墓参りに道後温泉方面へ行ってきまして。そしたらタミヤの星マークTシャツの
    若者をやたらと見かけまして。道後温泉周辺、路面電車の中、商店街と、いたるところで十数人は
    見かけましたので、タミヤの社員旅行なのかもしれません。だとしたら、道後温泉とは
    また渋い選択です(^^)。今日はあいにく日中は雷雨もありましたけど、夜には持ち直しましたので、
    温泉でも満喫していただければと思います。
     昨夜漫画家さんのTwitterとか見てましたら、やっぱり「ヱヴァ:Q」についてけっこう
    困ったようなつぶやきが見受けられました。だいたい劇場かレンタルで見てる人ばかりのはずですけど、
    テレビ放送されたので思っていたことが表面化したのでしょう。テレビシリーズで明確に描かれなかった
    結末が思いもよらない方向へ行ってしまってるので、「新劇場版」できれいにまとめなければ、
    またファンの機体を裏切ることになりかねません。私としては、この期に及んで新キャラの大量投入は
    控えて欲しかったですね。
  • 2014/9/5(金)22:00 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」やってます。録画してますけど一応劇場で見ました。
    新年早々あの内容を劇場で見てしまった心中をお察しください(笑)。やっぱりお正月映画は
    見て気分良くなるものの方がいいですね☆
     デング熱患者が愛媛でも出ています。やはり代々木公園方面に行っていたらしいとのこと。
    予防というわけじゃありませんけど、蚊取り線香炊きました。電気蚊取りもあるのですけど、
    あれは匂いもしないので風情がありません(^^;)。蚊取り線香の匂いは夏を感じさせてくれますからね☆
    往く夏を惜しむには良い演出です(笑)。
  • 2014/9/5(金)17:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/9/4(木)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...特に注目してるアニメではないのですけど、「ヤマノススメ」2期で富士登山の様子が
    描かれています。ルートは違いますが、私も登ったのでちょっと共感を覚えました(^^)。
    杖に焼き印を押してもらったり、山肌を流れる雲の中を歩いたり、途中で麓を見下ろして
    さっきまで自分のいた場所を眺めて高さを実感したりと、懐かしい記憶が蘇りました。
    山小屋の様子とかリアルでしたので、富士山までロケハンに行ってきたんでしょうか?(^^;)
    実際に登ると空気が薄くて息切れするし、頭痛もするし、汗もかくし、でも上の方は寒いしで
    大変です(笑)。岩場を登るところもあるので、すねの曲がりやすい服装がお勧めです。
    普通のズボンで登った時は、汗でズボンがまとわりついて歩きにくくて困ったものです。
    2回めはジャージにしました。すねのあたりがゆったりしているニッカポッカはこういう時には
    向いていそうですね☆
  • 2014/9/4(木)14:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/9/3(水)23:31 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「ばらかもん」第7話でまた潘めぐみさん出演されてましたけど、今度はなんと空港の
    アナウンス! こんな役を見破れと言われても無理です(^^;)。もちろんまったく気づきませんでした。
    次から「ばらかもん」で女性とかの声を聞いたら気をつけて聞かないといけませんね☆
  • 2014/9/3(水)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/9/2(火)22:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...8/31の書き込みの「8600系しおかぜ」は「8600系いしづち」の間違いでした。ちなみにこの
    8600系は将来的に「いしづち」、「しおかぜ」兼用らしく、車体側面には横文字で両方の名前が
    書いてあります。ヘッドマークがLEDディスプレイなのも、「しおかぜ」として走るときは表示を
    変えるためなのでしょう。
     先週の土曜日に仕事の後に花火大会に行ったわけですが、駅で電車待ちをしていると、
    外国人女性に「エクスキューズミー」と話しかけられまして。全部英語だったのですけど、
    内容は理解出来ました。「久米駅に行きたいのだけど、このホームで合ってますか?」との質問でした。
    普段は電車には乗らないのですけど、幸いにも私の昔の職場2箇所はこの路線の沿線にあり、
    全部の駅名を覚えてたので問題なく合ってる旨を答えられました(^^)。電車に乗ってから気づいたの
    ですけど、久米駅の手前に北久米駅があり、車内アナウンスは聞き取りにくいので間違えて降りないかと
    心配になりました。同じ車両にその女性も乗ってたので、一応気をつけて見ていたら、ちゃんと久米駅で
    下車していたので一安心です。スマホを見ていたので、もしかしたらGPSで現在位置を確認でも
    していたのかも? しかし松山にいて外国人に英語で話しかけられたのなんて初めてですよ(^^;)。
    もすこし日常の英会話も勉強しとかないといけませんね☆
  • 2014/9/2(火)15:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/9/1(月)21:51 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「さばげぶっ!」7話で、「プレデター」なんかで使われた携行式ガトリング銃が登場し、
    「M134ミニガン」と紹介されていたので、実際に携行型があるのかと調べてみたらやっぱりありません。
    「M134」はヘリコプターや車両に取り付けて使用するもので、映画ではそれを流用してるようです。
     そのかわり面白いものを見つけまして、「M134」で実弾を撃つロシア人の映像です。
    ttp://dailynewsagency.com/2011/09/24/mini-gun/
    地上に据えて撃ってる時には、なんだか草刈機みたいな音です(笑)。実際には凄くうるさいのでしょうけど。
    弾代が凄くかかるとかで、そりゃまそうでしょ(^^;)。連続して撃つと銃身が過熱して赤く光るのが
    驚きです☆ 凄いのは最後には手で持って撃ってるんですよね。発射速度を落としてはいるようです。
    実際には重いし狙いがつけにくいので実用的ではないでしょう。
     で、エアガンではこの「M134」の携行型が発売されてるらしく、「さばげぶっ!」に出てたのは
    これのようです。本当に意味もなく大量の弾をばらまきます(笑)。こちらの映像も同じサイトに動画が
    あります。結局わかったことは、「対人攻撃にそこまでたくさん撃たなくてもいいだろ!?」ってことですね☆
    あまりにも大量のBB弾をばらまくのは、環境にも懐にもやさしくないですし(^^;)。
  • 2014/8/31(日)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...土曜日は仕事の後にこの夏最後の花火大会に行ってきました☆ 電車で30分ほどかかるのですが、
    混んでたしかなり歩きまわったのでバテて投票に来られませんでした(^^;)。会場の混み具合も
    半端じゃなく、ほぼコミケレベルの人口密度です(笑)。コミケと違って夜店に並ぶ行列が
    まっすぐ伸びるので、通行の妨げになってさらに混雑します(^^;)。コミケはやっぱり行列の整理が
    行き届いているのが凄いですね☆
     先日見たJR四国新型特急8600系しおかぜで一つ思い出したことが。先頭車両に付いている
    ヘッドマークがLEDによるカラー表示のようでした。つまり、表示が変わるのです。シンボルマーク
    (石鎚山)の絵は変化しませんが、文字が切り替わってました。夜に見たので明るく輝いていて
    なかなか綺麗でしたよ。必要に応じて絵も変えられるのでしょうけど、別に固定式のプレートでも
    構わないだろうにとか思ったり(^^;)。
  • 2014/8/29(金)23:41 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...JR四国では、高松−松山間を走る特急「いしづち」の新型車両8600系を今年から走らせてます。
    ちなみに松山から岡山まで瀬戸大橋を渡っていく特急は「しおかぜ」で、瀬戸大橋の手前まで両方を
    連結して走る場合が多いです。で、その新型「いしづち」はまだ2編成計4両しか作られておらず、
    1日1往復の試験運用状態です。今日はたまたま仕事帰りによるところがあって、ちょうどその
    8600系いしづちの発車時刻頃に松山駅のそばにいましので、ついでに見てきました。本来は2両1編成で
    運用されるはずなのですけど、今は2編成を連結して4両で試験運用してるみたいです。今だけのレアな
    編成かも?(^^;) けど「しおかぜ」と連けるするにはデザインがマッチしないので、量産化したら
    どんな運用にするつもりなんでしょう。車両の窓越しに見た中の様子は、さすが新しいだけあって、
    なかなか綺麗でしたね(^^)。
  • 2014/8/29(金)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/28(木)0:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...で、「ダンディ」見ました。海外で通じないかもしれないネタはいろいろあるみたいで。
    まずアメリカには車検制度がないので、「コレーを車検に出す」というのはギャグになりません(^^;)。
    成田山のお守りも意味不明でしょうね。「ギャラガ」はあちらでも有名なゲームなんでしょうか?
    効果音を漫画の書き文字として画面に入れてましたけど、カタカナなんであちらの人には読めないですね☆
    しかしスペース武道館でのライブ映像はまたマメに動かしてますね☆ ボーカルも実際にダンディ
    (の中の人)が歌ってるのが凄いです。
     今回も「スペース文字」がふんだんに使われてましたので、少々読んでみました。まずトイレの壁に
    貼ってあった文字は「オッパイはよく拝め 食える時に大飯 飲める時に大酒 楽してウーロン 
    貧乏でもBOOBIES」となってました☆ ダンディがサインの練習してる時にミャウが読んでた本は
    「はじめてのための ベース基礎」というタイトルです。ちゃんとまじめに練習してたわけですな(笑)。
     明日は仕事で遅くなることが確定してますので、今日は0時回ってますけど投票しときます(^^;)。
  • 2014/8/27(水)17:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/26(火)23:18 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「ダンディ」はBSでの放送はさらに遅れてますので、今週放送分が「ロックンロール」回です。
    「TO-Y」はタイトルと絵柄だけ知ってますけど、中身は知りません(^^;)。
     「エヴァ」がテレビシリーズから劇場版になった際に削ぎ落とされた部分にこそ、
    良い所があると思うんですよね。もしテレビシリーズを見ずに劇場版だけ見た場合、はたして面白いと
    思えるかどうか…。
     ダイノボットは、パンフレットや玩具にはちゃんと「グリムロック」とか名前が出てるんですけど、
    劇中ではどうも名前すら出てこなかったような…(^^;)。戦闘シーンではほとんど恐竜形態のままなので、
    「馬」代わりになってます(笑)。3D版のある映画はなるべくそちらを見るようにしてますけど、
    見終わった後は2Dでも3Dでも大して印象が変わらないのですよ。「ゴジラ」は安く見るために
    レイトショーで2D版を見たのですけど、十分でしたよ。
     アニメには大阪弁を使うキャラもよくいますから、大阪弁ぐらいはどの声優さんもマスターしとくべきだと
    思うんですよ(^^;)。
     メロンブックスの店頭受取りで注文していた同人誌、普通に店頭に並んでました(^^;)。
    けど注文した以上、通販部から店に届くのを待たねばなりません(笑)。今まで店頭に並ぶことは
    あまりなかった作家さんだから注文したのですけどね(^^;)。
     9月は東日本も大雨が降ることがあるかもしれないとの予報です。川のそばではお気をつけて。
    今年は豪雨災害が多かったので、24時間テレビのチャリティにも関心が高まるかもしれませんね。
  • 2014/8/26(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/26(火)12:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 先週放送の一周遅れでネットで鑑賞です。
    日本のバンド漫画TO-Yという80年代くらいのOVA化もされた作品で
    整髪料か飲料水だったかのCMでキャラが使われてたような、そんなのです。
    海外の人にもネタは通じたんだろうか・・・?
     個人的にはTV版が一番無難にまとまって見えるTV版支持者なので
    エヴァファンには馬鹿にされるのが日課な私です。
     ああっ!あのダイノボットの喋りが良かったのに!
    相変わらず長いですね。ダイノボットが原作どおり裏切ったり寝返ったりな
    展開なんだろうか?ちょいと楽しみですね。
    劇場が8:30があるのですが2Dなのが・・・3Dだと9:30さて、どうしよう?
     方言を治す指導はしてるようです。外国語は喋れる人か、
    その国の出身者に指導してもらうようです。
     p://otapol.jp/2014/07/post-1233.html 
  • 2014/8/25(月)21:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ダンディ」はたぶん今週放送されたばかりの回ですね。まだ見てませんが、たぶん見ても
    元ネタわかりません(^^;)。
     「セーラームーン」新作の方はテレビ放送じゃないそうなので見てません。旧テレビシリーズほど
    話数を使えないでしょうから、構成も別物なんでしょうね。新作ならではの魅力を打ち出せれば
    成功じゃないかと思います。
     「ヱヴァ」もあと2週放送しますけど、私の好みとしましては、テレビシリーズをまとめて見た方が
    面白いと思います(^^;)。
     ダイノボットは実写版では喋らないようです。ただし、言葉は理解してる感じですね。もっとも全員
    英語喋ってますけど(笑)。吹き替え版で見たかったな。3時間近くありますから、休みの日に見た方が
    いいですよ☆
     「残響のテロル」で潘めぐみさん演じるハイヴが流暢な英語を話してました。最近は養成所でも
    英語や方言の指導をしてるかもしれませんけど、めぐみさんの場合は母親仕込みかもしれませんね☆
    恵子さんは英会話が特技ですから(^^)。
  • 2014/8/25(月)13:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ダンディは次回予告からしてアレだったので
    期待して見たら、まんまアレだった。
    しかもゲストキャラクターデザインが上條淳士!パロディというか本家本元でした!
    しかも挿入歌も80年代後半から90年代初頭の曲っぽくて、最初、笑ってたのに
    聞いてる内に懐かしくなり、やがて、なんか凄く良い曲に思えてきた・・・
     ここまでクオリティ保てるんなら、TO-YをTVアニメ化してくれればと少し思ってしまった。
    CGも良いけど、手描きバンドアニメもいんじゃねと。
     浦安鉄筋家族とセーラームーンを少し前にみましたが
    ゾイサイトが、オネエ言葉を使わない!それがとても残念でした・・・
     鉄筋家族は2分位で綺麗にまとまっていて
    恐るべし職人アニメな感じで。三池監督も凄いが、大地監督も凄いな。
     エヴァとか放送してたんでしたっけ?
    ええ、その時間帯は、被災者の為に働いてますんで、どうしようもない。
    アリエッティも見逃してしまいました。
     まあ、再放送してた時点でテレビ東京じゃなかったような気もしますんで
    ポケモンに比べたら、微妙というか要らないよ的なアニメかもしれません。
     ダイノボットが下ネタ喋り出したら困惑しますよ。
    2作目と3作目は気にならなかったんで、DVDでしたが
    なんか面白そうだな。仕事開けに映画館に行ってみたいですね。
    しかし、新宿あたりで6時頃に開いてる映画館ってあったかな?
  • 2014/8/24(日)22:47 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...このとことアニメのポリゴンダンスでソフトな動きが充実してきたように思います。
    つまり振り付けにスローな動きが多く取り入れられてるのです。ポリゴンダンスの先駆けとも言える
    「フレッシュプリキュア!」のEDでもスローな動きはありましたけど、最近のはスローから静止まで
    表現してる事があります。「ドキドキ!プリキュア」の初期EDのイントロなどもそうですけど、
    今放送中の「アイカツ!」や「プリパラ」にもソフトな振り付けのものがありました。これはポリゴン
    キャラの表情が豊かになったからこそ可能な表現だと思います。スローな振り付けとキャラのアップを
    組み合わせることで、実写よりも効果的なシーンを作ってるわけですね☆ また、手描きだとどうしても
    枚数を減らさざるを得ませんからスローな動きは難しいわけですが、これもポリゴンだからこその
    有利なポイントですね(^^)。 ポリゴンダンスというと派手な動きのことが多いですけど、
    モーションキャプチャーはスローな動きにも威力を発揮できるわけですね。
  • 2014/8/23(土)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...日テレは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」を3週連続放送と、けっこう力入れてますね。
    けどテレビシリーズの「エヴァンゲリオン」はテレ東系列の放送だったはず。「新劇場版」は
    テレビシリーズと切り離してもいい内容ではありますけど、やはり他局で放送されたアニメに
    人気が出たので食いついたという感は否めません(^^;)。日テレにはいい番組も多いですけど、
    本放送時はフジテレビだった「ガッチャマン」、「マジンガーZ」、「ハクション大魔王」等の
    フラッシュアニメを作ったり、テレ朝の人気特撮番組の出演俳優をバラエティ番組に呼んで、
    その作品やヒーローの名前も明記したりと、なんかおいしいところだけ拝借してることが多いのが
    気になります。もちろん自局の番組も取り上げてはいますけど、あんまり他局の番組を扱いすぎるのも
    考えものです。まぁ、番組の放送局が途中で変わることだってありますし、再放送が他局になることも
    珍しくはないので、気にしなくてもいいのかもしれませんけど。
  • 2014/8/22(金)21:45 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」やってますけど、3作とも劇場で見てしまいましたし、
    「序」は前の放送した時録画したはずなのでスルーしてます(^^;)。「Q」はお正月に見てしまい、
    新年早々、鬱になりそうな気分でしたし(笑)。で、そろそろ次の劇場公開も近いのでしょうか?
    そしてそれは完結するのでしょうか?(^^;)
     今日は飲み会があったのですけど、車の修理で2万5千円もかかるので、それを口実に断りました。
    そもそもお酒飲みませんし、時間的余裕も無いし、他の人と違って明日も仕事ですから(^^;)。
  • 2014/8/22(金)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/21(木)23:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...メロンブックスの店頭受取りで、夏コミお目当て作家さんの最後の1冊を注文しました。
    これで今年の夏コミの目的は達成です(^^)。で、気がついたのですけど、昨年末の冬コミでも同じように
    コミケの新刊を購入してたのですけど、まだ読んでません(^^;)。年末からドタバタが多すぎた
    せいですけど、私のコミケ時間は凍結されたままでした(笑)。
     しかしプロの漫画家さんもこぞって「艦これ」本を出してるのが凄いですね。課金アイテムを
    メインにしないネットゲームなので、ゲーム以外での関連商品で利益を出すと聞いてますけど、
    すでにいろんな関連商品も出回ってますから、そのビジネスモデルは正解だったと思います。
     まとめて注文していた「CCさくら」のグッズが届きました(^^)。ほとんどの絵柄は昔の版権画像の
    再利用ですけど、やっぱり新アイテムとして発売されると嬉しいですね。特にマグカップ3種は
    裏表に違う絵柄が入ってるのでなかなか良い品です☆ もちろん使うために買った訳じゃありません(^^;)。
    発売元に直接注文したので定価で購入出来ましたけど、amazonのショップではこれもプレミア価格で
    販売しているところもあります。きちんと調べてみて良かったです。
  • 2014/8/21(木)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/20(水)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/20(水)0:46 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...コミケ終了後の8/18(月)に地元のメロンブックスに行ってみましたら、お目当ての作家さんのうち、
    書店委託販売がまだ始まっていない1人と、今回はコピー本のみで書店委託をしていない1名以外の
    本が全て入荷していました☆ 事前予約だと宅配のみになってしまうので、予約せず様子見していて
    正解でした(^^)。各作家さんのTwitterを見てみると、いずれも新刊は完売とのことでしたので、
    実は上京せずに地元で網を張っていたほうが賢明だったということですね(^^;)。
    ちなみに事前予約でなければ、販売開始後にネットで注文すれば店頭受取りが可能なので、
    ほぼミッションコンプリートです(笑)。もっとも、私がコミケに行くのは作家さんに会って話したり、
    差し入れを渡したりするのが目的ですので、本の入手のためだけじゃありませんのですけどね☆
    いや、ネットで挨拶しただけの作家さんに会場で会った時、覚えていてもらえた時には
    うれしかったですよ(^^)。
     で、メロンブックスでは夏コミ新刊は「艦これ」がほぼ棚一面(3区画分)を占めてたりで、
    人気の高さがうかがえました。あいにく私はごく一部のキャラしか知らないので、
    ほとんど縁がありません(^^;)。しかしコミケ上京しても本が買えなかったり、読めるのは
    帰ってきてからだったりということを考えると、地元のお店で買った方があらゆる面で有利ですね(^^;)。
    多少価格が高くはなりますけど、それは問題ありません。けどやっぱりあの会場の混雑ぶりが
    懐かしいですよ(笑)。
  • 2014/8/19(火)17:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/8/19(火)0:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今までのコミケ徹夜組の実態を知りませんので、多いかどうかわかりません(^^;)。
    ルールを守らない一部の人達によって、コミケそのものが白い目で見られるというのに(T_T)。
     「RWBY」という作品は知りませんでしたけど、絵柄を見る限り米国製にしては日本風な印象ですね。
    動いているところを見ないとなんとも言えませんけど。CGツールの宣伝を兼ねてるわけですか☆
     「ゴジラ」はレイトショーで見たのが字幕版でしたので、渡辺謙氏扮する芹沢博士の「ゴジラ」の
    発音も確認できました☆ 2回ほどしか言ってないのですけど、確かに日本語発音で「ゴジラ」と
    呼んでます(^^)。ナイスプレーですね。他の出演者は英語発音でした。
     その時見た予告編に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」というのがありまて、
    なんだか基本的なキャラの設定が「スペース☆ダンディ」みたいな気が(笑)。まぁ「宇宙一不運な
    トレジャーハンター」と「アライグマ」がいた程度なんですけどね。残念ながらロボットはいません。
     で、今日は本命の「トランスフォーマー」を見てきまして。相変わらずCGが凄いです(^^)。
    以前のシリーズから何年か過ぎているので、キャストは総入れ替えです。また、トランスフォーマーも
    ベースの車両がモデルチェンジして、ロボ形態のデザインにも変更があります。新しいおもちゃを買えと
    言うわけですね(^^;)。今回はオートボットの数は少ない代わりに、ダイナボットに相当する恐竜型が
    登場します。前作までのような下品なギャグは出ませんでしたけど、後半でコミカルな展開はありました。
    しかし3時間近かったので、もっと尺を詰めてもよかったのではと…。で、やっぱりアメリカ映画なので、
    家族愛が必須なわけです☆

【前回最終3日間のログ】