潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/18(水)23:53 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)152 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4510票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2014/7/14(月)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「キャプテン・アース」のイベント出席者に潘めぐみさんのお名前があったので、
    何の役だったかなと調べたら、スピード狂の敵でした。確かバイクに乗ってたかな? 名前が「リン」と
    いうそうなので、「ガイストクラッシャー」のおねーちゃんと同じ名前です(笑)。たぶんプロレス技も
    得意なのでは?(^^;) 「ガイスト」のリンおねーちゃんもスクーターで弁当配達してましたから、
    きっと飛ばし屋なのでしょう☆
     1ヶ月半前に買ったPCをようやく設置しました(^^;)。まずは置き場所を作らないといけないので、
    ずっと起動していなかったWin98SEマシンを撤去してメインPCの位置をずらし、空いたスペースに
    押し込みました。しかしWin98SEマシンを外すと、それにつながっていたドライブ類が多かったので、
    大仕事に(笑)。何しろSCSI接続ですから、ケーブルで順番につながっているわけですよ(^^;)。
    外したSCSI機器は、MO、CD-R、HDD、スキャナ。他にアナログモデムやスピーカーもあります。
    おかげでスッキリしましたけど、外した機器は手放すわけではないので、どこへお効果悩んでます(笑)。
     新PCはプリンタードライバーの関係でWindows7 32bit版ですけど、おかげでアプリも8.1対応版に
    しなくて済んだので正解でした(^^)。先にダウンロード購入しておいたいくつかのアプリを
    今しがたインストールしたところです。まだ環境の構築には時間がかかりそうなので、完全移行は
    当分先ですね(^^;)。先日メインPCで仕事した時に処理の遅さを実感したのですけど、これならサクサク
    動いてくれそうです。試しにGoogleマップをいじってみたら、軽快に動いたので嬉しかったです☆
    けど東京都内を「航空写真」表示にして斜めからの視点で見たりすると、建物だけでなく列車まで
    立体に作りこまれていて、感心を通り越してあきれました(^^;)。ディズニーリゾートや東京ビッグサイトも
    3Dのポリゴンで再現してますので、一体どれだけの労力をかけたのやら…。
     ちなみに今度のPCはディスプレイは穴ロク、デジタルの他にHDMI出力もできるので、
    今使ってるチューナー付きディスプレイにそのまま接続出来ました(^^)。5mのHDMIケーブルは
    ネットじゃなくて電器店で買ったので3000円以上しましたけど(^^;)。おかげでそのディスプレイには
    デジタル、アナログ、HDMIそれぞれに別のPCがつながってるという状況です(笑)。
  • 2014/7/14(月)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/13(日)22:17 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「おへんろ。」でわかったことですけど、共同制作に名前が上がっているのはテレビ愛媛・
    高知さんさんテレビ・岡山放送の3局だけで、徳島の放送局は入っていません。しかも徳島県内の
    放送はケーブルテレビ徳島のみで、地上波放送ではないようです。「おへんろ。」はもともと
    ufotableが企画して徳島新聞に週1回の連載をしていたものが原作になっているそうなので、
    地元徳島のテレビ局が積極的でないというのはちょっと残念ですね。なにか大人の事情でもあるのかも?
     「おへんろ。」のレギュラーキャストはやはりデビュー1年くらいの新人声優さんのようですね。
    けどそのうちの1人は「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」に出演していたようです。映らないので
    知りませんでしたけど(^^;)。メインキャラ3人で主題歌も歌ってますから、そのうち「マチ★アソビ」にも
    やってくるかも? しかしこの作品、はたして映像ソフトは出るんでしょうか? その場合、
    アニメに分類されるのでしょうか?(^^;)
     「ラブライブ!」のクレジットを見てましたら、OPに使われているポリゴンCGは東映アニメーションが
    担当していたようです。意外なところで「プリキュア」とつながりが☆ 本編中のポリゴンダンスは
    別のスタジオが担当しているようですけど。「アイカツ!」や「プリティーリズム」、「プリパラ」では
    ダンスシーンは全てポリゴンキャラを使用していますけど、「ラブライブ!」だけはカットに応じて
    ポリゴンキャラと手描きを使い分けています。手描きは微妙な表情や細部の動きに強く、ポリゴンキャラは
    正確なダンスの振付やカメラの移動、大勢のキャラを動かすのに有利です。両方の長所をミックスして
    映像を作り上げるという手法には大賛成です(^^)。手描きと見分けがつかないレベルのポリゴンアニメが
    作れるようになったお陰ですね☆
  • 2014/7/12(土)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最近「HUNTER×HUNTER」でゴンの出番が少ないなーと思ってましたら、「ガイストクラッシャー」が
    ようやく日本に戻ってきたので、久々にリンおねーちゃんの出番がありました☆ しかも五大龍の
    ガイメタルのひとつと絡んでいるので、この先重要なキャラになるかも?
     今日は職場のビルが電気設備の点検で停電するので、大急ぎで業務をこなしました。
    なんとか間に合ったのですけど、帰る間際に他の人が管理しているPCが動きっぱなしになっていて、
    しかもWindowsにロックがかかっているためシャットダウンもできません。管理者に電話して
    パスワードを聞いてシャットダウンしましたけど、停電があるのはわかってるのだから、
    自分の管理するPCぐらい落としといてもらいたいですねー(T_T)。
  • 2014/7/11(金)23:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「プリパラ」始まりました。ポリゴンダンスの完成度も高いです(^^)。「プリティーリズム」から
    間があいてましたけど、ゲーム機の仕様が大幅に変更されたためでしょうね。使用アイテムが
    「プリズムストーン」から「プリチケ」というカードに変わってます。やはりカードのほうがコストも
    かからないし、集めるのにもかさばらずに便利だからでしょうか。けどこのプリチケ、どうやら
    プリズム加工されてるようですし、ゲームの記録や自分の写真もプリントされるようなので、
    なかなか侮れません。さらには衣装のコーディネートには、衣装とキャラのカードを重ねるという、
    「アイカツ!」と「ハピネスチャージプリキュア!」のアイテムをミックスしたような、
    いいとこ取りのシステムです(^^;)。主人公の年齢も小学生に引き下げてますので、
    意外とブレイクするかもしれません☆
     仕事が立て込んでいたため、一部の画像処理作業を家でやったのですけど、同じツールを使ってるのに
    処理が重かったです。職場のPCはCore2Duoですが、家のPCはPentium Dなので、その差なのでしょう。
    同じデュアルコアでも、世代が違うとやはり処理速度が変わるのだなと実感しました。先月買った
    Core i5マシンはまだ箱の中ですので、いいかげん設置しないともったいないですね(笑)。
  • 2014/7/11(金)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/10(木)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...以前、BSの番組表に東京キー局のチャンネルが入っていたので、なんだろうなーと思ったら、
    地デジ化による難視聴地域への地上波の代替放送なのだそうで。残念ながらこれは地デジ難視聴地域しか
    受信できない設定になってます。なのでこちらでは見られません(^^;)。来年3月に終了するのはこれですね。
    地デジが受信できるようになっていれば問題ないのですけど、何事も100%ということはないでしょうね。
     台風は少しそれたおかげで、瀬戸内は少し雨が降った程度ですみました。けど今回の台風、
    梅雨前線の関係で、台風から離れた地域での大雨災害をもたらしています。台風はまだ来ないと思って
    油断してはいけませんね(T_T)。
     種子島は鉄砲伝来の地ですから、何かと話題があるのかもしれません。アニメに使うのなら、
    さらにブームの信長を絡ませて荒唐無稽にしましょう☆ えーつまり、ロケットの先端に信長型ロボットを
    格納して射出し、火縄銃を打ちまくって宇宙人と戦うのです!
     そういえばお台場ってコンビニはあんまりなさそうですね(^^;)。ビッグサイト西には水上バスが
    発着しますので、津波が来たら徹夜組は水上バスに避難するかと。
     ジンライガーの手首はきっとドラえもん風☆ あ、ダイミダラーですでにやられてました(笑)。
     初音ミクのくじならコンビニで見かけたことありますね。安いもんでもないので、まだ引いたこと
    ありません(^^;)。
  • 2014/7/10(木)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/10(木)13:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... BS系民法も3月で終了だそうで、秋から始まるアニメは
    上手く3月に終われば問題ないかもしんないけど
    途中で視聴が途切れてしまう地方の人なんかがいたら酷いな。
    大抵、ネット配信してるから大丈夫だと思いますが。
     仕事明けは晴れてたので、少し損した気分です。
    傘がわずらわしい・・・
     観光地として有名らしいですね。
    美味しいものも揃ってるそうで、なにかの打ち上げで行ったんじゃないですか?
     6時より前は野宿か近くのホテルじゃないと無理ですね。
    思ったのは、意外と海が近いので、ちょっとした津波が起こったら徹夜組が減りそう。
    コミケスタッフは津波をおこすべく、近くの海底で爆発を
     ジンライガー何時の間にメカデザインに樋口さんが!
    こんどのロボットは何本指になるのやら?
     なるほど、時たまコンビニで若い人がクジが残っている!と
    大声上げて喜び勇んでクジを引くのは、そんな事情が
    その割には商品が残っているイメージも・・・
  • 2014/7/9(水)22:05 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」でようやくキュアフォーチュンが仲間になりました(^^)。
    変身アイテムは変わったのにコスチュームはそのままというのがなんとなく物足りません。
    せめてコスチュームにラインを1本増やすとかの差別化をして欲しかったです(^^;)。
     台風が向かってきてますけど、今のところ普通に雨が降ってるだけです。しかも通勤時間は
    やんでいるという大サービス(^^)。明日はそうもいかないようですけど(T_T)。
  • 2014/7/9(水)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/8(火)22:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アルドノア・ゼロ」というの(たぶんロボットアニメ?)を見てましたら、また種子島で
    なにかあったみたいな設定でした。本編にはあまり影響のないこととは思いますけど、ここまで来ると
    「種子島には一体何があるのか?」という疑問が湧いてきますね(^^;)。もしかしたら種子島は
    ロボットアニメの聖地として巡礼者が増えたりとか(笑)。しかし本当にアニメ製作スタッフは
    種子島でなにか妙なものを見てきたのではないかと(^^;)。ちなみに「アルドノア・ゼロ」の原案は
    虚淵氏です☆
     「アルドノア・ゼロ」は第1話ではロボットは演習してただけですけど、「白銀の意思 
    アルジェヴォルン」というロボットアニメでは、ちゃんと1話から主役メカが動きました(^^)。
    富野カントクのいうところの「ロボットアニメは1話から主役ロボが動かなくてはならない」という
    お約束をきちんと踏襲してますね☆
     近所のスーパーでいつも買っていた冷凍食品のエビフライを最近見かけなくなったので、
    原料費が高くなって生産をやめたのか、それとも中国産のエビに問題でも起きたのかと思ってましたら、
    他のスーパーでは普通に売られてました。単にその店では売上が悪いので仕入れるのをやめただけの
    ようです(^^;)。お気に入りなのでよく買ってましたのに…(T_T)。
  • 2014/7/7(月)20:59 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...コミケカタログには「6時より前には来場しないように」とか書いてあったと思いますので、
    早い人はその頃から来てるってことですかね(^^;)。
     同人活動は版権元に大目に見てもらって活動してると言えますので、自主的に節度ある行動を
    取るべきなんですけどね。最近「二次創作フリー」と明言してる版権元もありますから、
    全てがそうだと勘違いしてる人達もいるのかもしれません。
     「ダンディ」はBSフジでは来週の月曜からみたいです。過去の話とは無関係に展開するでしょうから、
    見るのは気が楽ですね(笑)。
     動仕会社とかが損害を被ってたら、いずれ仕事も回ってこなくなるかもしれません(T_T)。
    悪しき慣習はどこかで断ち切りませんと。それこそ「ワルの笑いがこだまする」って感じじゃないですか☆
     いや、「おへんろ。」はあんまりアニメファンの見るものじゃないですし(^^;)。私は四国にいながら
    八十八ヶ所霊場のことはほとんど知りませんので、ちょっと情報収集に見てるだけですよ(笑)。
    けどキャラのセリフは多いので、声優さんとしてはやりがいあるかも? 普通のアニメのような演技力は
    求められてませんけど。
     ほぉ、二又さんが! 声優は会社員と違って定年もありませんから、それもありですね☆
    しかも「HUNTER×HUNTER」の陰の主役は実はナレーターの二又さんなのですよ。ゴンやキルアですら
    休みの回が多いのに、二又さんだけは連続出演ですからね(^^;)。
     さて、7月は毎週3連休の資格を獲得してますので、今日は「CCさくら」の一番くじ探しに
    さらに3店舗回ってきました(笑)。結果は全滅です(T_T)。どうも一番くじは出たらすぐに行かないと、
    財力のある人に買い占められてるみたいです(^^;)。で、人気がなくて売れ残った賞品は、そのまま
    適当な値段を付けられて売られてるのも見かけました。あとは通販かヤフオクで手に入れるしか
    ありませんね。あちこち足を運んだので、他の収穫はありました。先日通販で入手済みの「CCさくら」
    ゲーセン景品フィギュアを保存用にもう1個ゲットしました(^^)。それから、デフォルメキャラの
    「プリキュア」絵本の残り2冊も買えました☆ 1冊税込み900円程度しますけど、なーに、フルカラー
    同人誌買ったと思えば安いもんです(笑)。しかもハードカバーだし(^^;)。
  • 2014/7/7(月)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/7(月)5:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、ちょうど入れ違いに帰る・・・あるけないほど
    人が溢れてたらどうしよう?
     コミケといえば、ニトロプラスが同人活動に関する制限を設けてたけど
    実際は脱税とかしてなきゃ気にならない制限なんだけど
    結構、反発する人が多くてビックリ!ちゃんと働くか創作活動すれば良いのに。
     やっとダンディの2期目が〜ネットは、まだっぽいけど。
    どうでしょう?他の会社にやられるくらいなら!って感じで
    最後までやったとか?
     スタッフは仕事さえもらえれば、あんまり気にしないというか
    制作や動仕やってるわけじゃないから、知らない人もいるかも?
     四国+岡山ですから、中国地方においてはメジャーになったも同然!
    昔、MADハウスが日テレの子会社になったような気がしないでもないけど
    どうなったんでしょうね?
     二又 一成さんが実は未婚で、還暦を前に結婚、第一子誕生という
    ニュースを見て驚いております。
  • 2014/7/6(日)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケの徹夜組は禁止行為ですので、見かけたら嫌がらせをしてやってください(笑)。
    りんかい線の国際展示場駅を利用されるのでしたら、当日はとんでもなく混雑しますのでご注意を。
     すっかり1クールアニメに慣れてしまいましたけど、制作側は話数に見合ったキャラ数や伏線を
    ちゃんと見極めませんとね☆ もともと1クールに収まりきらない規模のものはやるもんじゃありません。
     声優デビューしても十分に仕事が回ってこない人もいるでしょうから、あえて一般から選ぶのも
    どうかと思うのですけどね(^^;)。
     アニメスタジオの経営者という以前に、人間的にどうかと思います。アニメは多くのスタッフの努力で
    作られてると思いますので、それを踏みにじる行為はやめてもらわなければ。
     「ガンダムさん」1話見ました。池田氏は出なくて正解でしたね(笑)。めぐみさんララァ、いろんな
    演技があって面白かったです☆
     おそらく「妖怪ウォッチ」は「ベイブレード」みたいに一時的なブームで終わると思います。
    「ポケモン」はアニメそのものの人気が定着していますけど、「妖怪ウォッチ」はアイテムの販売が
    終わればそこで終了となるでしょうから。玩具のシステムはよくわかりませんけど、延々と販売される
    ものでもなさそうですし。
     先日の「ブレイドアンドソウル」に潘めぐみさん出演されてました。以前登場したキャラですけど、
    なんと1カットだけで、しかもセリフではなく「息」のみの出演です(^^;)。他の人が代役しても
    わからないところですけど、きちんと呼んでもらってるのはいいことですね(^^)。
     「おへんろ。」は1話に2箇所程度のペースで霊場を回ってます。次の霊場に着かなかった回も
    ありますので、1年程度は続く見込みです。しかも「四国八十八ヶ所霊場開創1200年記念」に協賛した
    番組のようなので、打ち切られる心配もありません(^^)。ということは、声優さんは新人のようですけど、
    レギュラー番組が4クール近く続くわけで、普通の1クールアニメよりもおいしいお仕事ですね(^^;)。
    もっとも、四国限定なので知名度アップは期待できませんけど。
     タツノコが日テレの子会社になったと聞いてますけど、他局向けのアニメを作ってないわけでも
    ありませんね。しかし日テレの子会社が、他局の番組、すなわち日テレの裏番組を制作してるというのは
    どう見るべきなんでしょう?(^^;) 実は視聴率が上がらないように指示してたりとか(笑)。
     情報の入手が遅れてたのですけど、「CCさくら」の一番くじが出ていたようで、amazonでA賞の
    フィギュアを購入しました(^^)。ヤフオクにはもっと安く即決できる出品もあったのですけど、
    送料別だしや手続きが面倒になるので、高くても1クリックで済むamazonにしました。
    で、もう届きましたし(^^;)。この一番くじはアニメ版じゃなく原作版らしく、NHKの版権は
    入ってませんし、アイテムの絵柄はCLAMPのものでした。けどフィギュアは原作版かアニメ版か
    見分けにくいと思いますけど(笑)。で、他の賞のフィギュアは実際にくじを引いて当てられないものかと、
    ネットで情報を仕入れた取り扱い店舗2軒を回ってみたのですけど、ありませんでした(T_T)。
    登場から2週間過ぎてますから、すでに完売かもしれません。またネット通販で手に入れるしか
    ありませんか…。けど本当に今年は「CCさくら」関連商品が一気に登場してます。やはり何か水面下で
    動きがあるんじゃないでしょうか?
  • 2014/7/6(日)3:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... やっぱりコミケ開催日と離れてますか、コミケ会場前で働いてるので
    会場までの定期が手に入ってしまった!・・・夜勤明けになるので行きませんが。
    しかし、出勤時に徹夜組を見ることは可能なんですよね・・・
     ジョージアの様に何本も買えよ☆なんて状態じゃないので
    幾分かマシな様な気もしないでもないけど、スマホ限定というのは害悪ですね。
     何を思ったのか1クールに無理矢理納めるアニメはどうですかね。
    ブリュンヒルドとか、メカクシシティアクターズとか・・・
     ジンライガー声優オーディションは一般募集もあるようで
    ほうと思ったら声優と一般で、それぞれ募集して
    CDで競わせると、アニメ版AKB?
     昔から横行しているようです。常習犯が前の会社を潰した後
    そ知らぬ顔をして、また仕事を依頼し踏み倒すという・・・
    良くアニメ会社はファンとかに知られたくないから
    情報公開などをしないと言われてますが
    実際は経営者など知られたくないことが多々あるからだそうで・・・
     多分、普通にギャグアニメをやろうとして
    あまり上手くいかなくて自己嫌悪に陥ると・・・君は!
    正直な気持ち、もう年取って技術的に円熟してるし
    昔と違って色々と悟りきって丸くなったイメージもあるので
    普通に面白いガンダムさんをアニメ化してくれそうなんだけど
    若手の大事な仕事を奪わない富野喜幸監督はカッコイイなと思います。
    こういう人気あって楽そうな原作ものやりたがるベテラン監督なんか
    死んじゃえばいいのにと思うのかも知れないけど、日本刀を持っていくわけじゃないので
    いんじゃない?的な。ま、監督の人はベテランの人じゃないので安心してください。
     妖怪ウオッチが人気だという記事があって見てみたら
    小学生にはプリキュアより、アイカツなんですね。
    一昔前は玩具が売れないと言われたけれど、それなりに売れてるようで。
    逆にゲームは死んできましたけど。妖怪ウオッチはポケモンを超えるのか?
     
  • 2014/7/4(金)22:28 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...ファンタのサイトのキャンペーンで、暗号クイズをやってまして。その前にやってた暗号は
    解くことができましたので、キャンペーンに応募できたのですけど、当たりませんでした(^^;)。
    で、その暗号はあまりにもひねりすぎていて、解きはしたものの、あまり美しくない暗号だなと
    思ったものです(笑)。で、今回のキャンペーンは4問あるのですけど、ノーヒントで解けたのは1問だけ。
    これも前回の暗号のパターンを応用して解きました☆ 残り3問がまるでわからないので、ファンタを
    買ってきて製品に付いているコードを入力してヒント動画を見てみました。そしてわかったことですが、
    4問中2問は製品を買ってラベルを観察しないと絶対に解けない問題でした(笑)。ヒントを見ても
    暗号を解ける人はどれだけいることやら(^^;)。一応4問とも正解しましたけど、解いた上で言います。
    あれは暗号なんてもんじゃなくて、ただの意地悪問題です!(^^;) ひねくれた観察眼を持っていないと
    絶対に解けません。この問題に比べたら、アニメに出てくる特殊文字の解読なんて、子供の遊び程度
    ですね(^^;)。ちなみに今回のキャンペーンはスマホ限定なので、スマホを持っていない私は解いても
    何のメリットもありません(笑)。単に「解けないと気分悪いから解いてみた」だけです。ぉぃぉぃ(^^;)
  • 2014/7/4(金)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/3(木)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...物語の途中で終わったような感じのする1クールアニメと言うのは、伏線を張っておきながら
    それに対する結末が用意されていないんですよね。ですから、「物語はまだ続くけれど、
    用意して伏線はきちんと消化できていた」という場合は納得できます。「ブラック・ブレット」などは
    一応の結末は迎えましたけど、「ガストレア化の進んでいる延珠は生き延びることができるのか?」と
    いった点は解決されていませんでした。2期があるかないかわからない状態では、尻切れトンボに
    思えてしまいますね。
  • 2014/7/3(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/2(水)22:40 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...先週の金曜から月曜、火曜と仕事が修羅場でしたが、何とか乗り切れたようです☆ 去年に
    比べると、人手が多かった分、予想以上に順調だったと言えます(^^)。ただし、業務で使用している
    サイトの重さと、職場のPCやLAN DISKの不調など、システム面で足を引っ張られてムダに時間が
    かかってましたけど(^^;)。
     池田秀一さんが「ガンダムさんも読めるぞ」と宣伝してたのは、「ガンダムエース」じゃなくて
    「ケロケロエース」だったようです。wikiでは一応この時の「シャアさん」の声は池田氏としています。
     「極黒のブリュンヒルデ」も終わりましたけど、ついこの前からOPが変わったので、2クール
    やるものとばかり思ってました(^^;)。「ブレイクブレイド」や「ノーゲーム・ノーライフ」も、
    物語としては途中で終わっている感じですので、ぜひとも続きが見たいものですね。
     先日放送の「おへんろ。」で、ようやくufotableのお膝元、徳島市内に入りました☆
     「マチ★アソビ」に行った時に見かけた場所も出てました。ufotableはアニメパートのみの
    担当なので、特にスタジオ周辺が映るということはなかったです。「おへんろ。」とタイアップした
    徳島銘菓「阿波ういろ」のお店が以前の放送で取り上げられてたのですけど、さすがにコラボ商品は
    映ってませんでした。「おへんろ。」の三人娘は普通に八十八箇所めぐりをしている設定なので、
    自分たちの商品が並んでたら変ですからね(^^;)。徳島市内の阿波おどり会館でも売られてたはずですが、
    先日放送の阿波おどり会館内のショップにもそれらしきものは映ってませんです。もっとも、
    コラボ商品の「阿波ういろ」は、普通のパッケージに「おへんろ。」の紙を巻いてあるだけです(^^;)。
    「マチ★アソビ」限定かもしれません。
     さて、6月は5回も休日出勤をしましたので、代休を7月に取らねばなりません。
    いつ休んでやりましょうか?(笑)
  • 2014/7/2(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/7/1(火)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/30(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/6/30(月)1:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...料金の踏み倒しはひどいですね。喜びや感動を与える業界でそんなことやっちゃいけません(T_T)。
     安彦氏は「富野監督と意見が食い違った時は、自分の考えが正しいと思うことにしている」って
    言ったことがありますからね。「ガンダムさん」の原作は「矢立肇・富野由悠季」ってなってます。
    もし富野カントクが「ガンダムさん」の監督をやったらどうなるでしょうね?(^^;)。同僚の意見では
    「毎週サウスパークみたいになるのでは?」ということですが(笑)。
     別に鳥取に興味があるわけではないのですけど(^^;)。コミケの期間とはズレてますし、
    今年も夏コミには行けません(T_T)。
     フィリピンからの出稼ぎには有名人もいましたか(^^;)。プリキュアに宝石系のモチーフも
    捨てがたいのですが、すでにキュアダイヤモンドがいるので、ちょっと無理かも。…ならば金属系の
    モチーフとか(^^;)。キュアプラチナとかキュアアイアンとかキュアプルトニウムとか(笑)。
     買い物してたらプリキュアの絵本を見かけたので買ってしまいました(笑)。「はじめての プリキュア
    えほん おかたづけ」とうタイトルで、よくあるアニメ絵本じゃなくて、2〜3頭身のデフォルメキャラで
    イラストタッチの教育絵本です。幼稚園児のプリキュアたちがおかたづけをしていないものだから、
    いろんな場面で困ってしまうという内容です。「ドキドキ!」と「ハピネスチャージ」がメインですが、
    デフォルメされたプリキュアがかわいいです(^^)。他のシリーズもあるようです☆
     「アイカツ!」がまたやってくれました☆ 先日放送分で、久々にメインキャラ3人のユニット
    「ソレイユ」復活したのですけど、3人揃っての練習時間がなかなか取れなくて、今のお互いを知るために
    相互に仕事のマネージャーとなってお互いの成長を認識するお話でした。で、ここからが私が驚いた
    ところです。ダンス終了後に織姫学園長が「星宮のステップがわずかに乱れたけれど、他の2人が
    一瞬の判断でフォローした」と感心してまして、その後にポリゴンキャラでそのシーンを再現してました。
    「しまった」という表情の星宮いちごと、それに気付いた2人の表情、そしてステップのタイミングを
    調整する足の動きをポリゴンキャラでスローで再現してまして、本来なら手描きで対応するようなシーンを
    ポリゴンで実現してました。でももっと凄かったのは、実際のダンスシーンはどうだったんだろうと
    巻き戻してみると、本当に一瞬、星宮いちごのジャンプのタイミングが遅れていて、他の2人は
    動作の遅れたいちごに合わせてステップを調整し、次の瞬間には3人同時に足を踏み出していたのです!
    ストーリー上の展開をポリゴンダンスにまで反映させていたとは、このこだわりを高く評価します(^^)。
    実際、ダンス中にいちごの表情が変化していたのですけど、学園長の言葉がなければ気づきませんでした。
    完璧なフォローを見事なまでにポリゴンダンスで再現していたわけですね☆ 恐るべし「アイカツ!」☆
     「プリ☆パラ」放送前特番「プリ☆パラ スクール」でタツノコのスタジオ内のレポートがありました。
    やはりタツノコスタジオ内にポリゴンCG部門があるようです。キャラの設計からモーションキャプチャー、
    仕上げまで自社スタジオでやってるみたいです。モーションキャプチャーは光学系ではなく、スーツに
    センサーが内蔵されてるタイプです。アクターの映像を箱状の人型に置き換え、それをポリゴンキャラに
    反映させる過程がよくわかりました。動きを確認する段階のポリゴンモデルでは、まだ衣装も揺れなくて
    太ももがスカートを突き抜けてたりしてましたので、これからさらに人手を使った調整が必要なわけですね。
    ポリゴンキャラが普及してきたとは言っても、けっこう手のかかる作業なのは間違いありません。
    見事なシーンを作り上げたポリゴンアニメにはそれに見合った評価をしてあげないといけませんね☆
  • 2014/6/29(日)16:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、もう普通に会社潰して他の会社or新しい会社を起して
    動仕料金の踏み倒しも結構あるそうで・・・
    動仕が海外でやることが多いことを問題視するより
    こういった事をやるひとが何十年も第一線で仕事を続けられてるってのが凄い。
     オリジン後編が何時の間に更新されてました。
    ギャグでしたが、アムロが富野版と違って、明確なビジョンを持ってるのが良いですね。
    将来失敗して、アムロ・レイからアカオ・ビンにならなければ良いけど。
     鳥取といえば7月19日〜21日に代官山ホワイトルームで
    いいね!鳥取の写真の写真展示や鳥取の民芸品を展示する
    アートットリという入場無料のイベントをやってます。
    コミケのついでにどうです?ちょっと早い?
     キュアルビー・・・モレノ
  • 2014/6/29(日)0:02 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ここのところ帰宅が遅いので、投票できないこともしばしばです(T_T)。金曜の業務が
    思ったほどの量じゃなかったので、月曜に火を噴く可能性が大です(T_T)。
     スタジオの経営が行き詰まっても作られる作品は求められてるので、どこかが出資してるんでしょうか?
    あるいは公的資金を注入されて、ほとんど国家の言いなりになってたりとか(^^;)。
     むしろフィリピンのプリキュアなら日本に出稼ぎに来てる可能性も(^^;)。
     初期の「プリキュア」の敵は真面目でしたからねー(^^;)。「スプラッシュスター」ではかなり
    くだけてましたけど。ミズ・シタターレなどはプリキュアと対等に口喧嘩してましたから(笑)。
    いつまでたっても正しく名前を覚えないキュアブルームが悪いのですけど(^^;)。
     池田さん、昔「ガンダムエース」のCMで「ガンダムさんも読めるぞ」って宣伝してましたのにね。
     正しく規則を守っている自転車にはあまりお目にかかれませんですね(T_T)。歩行者も割と
    迷惑のことが多いです。横いっぱいに広がって歩いたり、道のど真ん中で固まって立ち止まったり…。
    私は、人にとがめられないのをいいことに迷惑行為をはばからない連中は、「悪意を持った障害物」と
    しか認識してません(^^;)。
  • 2014/6/28(土)20:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 潰れても他のアニメを平然と作ってるのが不思議なことですが
    いや、借金を返してるから当たり前かな?
    それとも誰かが借金を背負っているのか?不思議なところです。
     フィリピンのプリキュアはベビーシッターとして敵幹部の家に入り込み
    敵幹部の赤子を・・・おっ恐ろしい・・・
     1話目から番組の人気を引っ張る大活躍ですよ!
    彼が途中退場となって泣いた女児が、何人居たかはしりませんが・・・
     池田さんはガンダムさんには出ない的なことを公言してたんで
    個人的には燃えるおにーさんの火堂の演技が好きなんですよ。
     アーケード街に限らず自転車被害は、こっちも酷い気が・・・
    自転車が気にならなかったのは歩道が広かった札幌に住んでた時くらいですね。
    いつしか自転車も法律で速度制限されてしまうことに・・・
    日本だからギア比が何ぼまでとか、分けのわからん数字で細かく規制されそう。
  • 2014/6/27(金)16:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】