潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2019/8/23(金)3:43 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1847 28%
No.2ミト(HUNTER×HUNTER)1775 27%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1086 16%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 12%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 2%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 2%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)127 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在6522票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] →OLD]
  • 2011/9/27(火)22:21 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...次に必要になるのは音声編集ツールですが、これは以前デア・ゴスティーニから出てた
    「週刊マイミュージックスタジオ」に収録されてた「Singer Song Writer」というツールが使えます。
    2号に1回ついてくるプログラムを足していくと、音源やミキサー、音声編集ツールまで付いた高機能な
    音楽ツールが完成します。ええ、完成までに1年かかりましたけど(^^;)。本来の目的は「初音ミク」の
    ボーカルに伴奏を付けるためだったのですけど、肝心の「初音ミク」をまったく使っていません(笑)。
     とりあえず今回拾ってきた動画は「仮面ライダーW」の変身音声のものなので、音質は気にしません。
    これをiPodに入れて変身アイテム替わりに音を鳴らすのが目的です。ハイテクのような、
    そうでないような…(^^;)。
     コミケやネットで出版社の目に止まり、プロデビューする人もいますね。コミケ行くと
    わかりますけど、日本には才能のある人が掃いて捨てるほどいますので、受け身で待っててもダメですね☆
     チェリーに相談すること自体がものすごく間違ってるような気もしますけど(^^;)。
     ガンダムシリーズの傑作選「Gセレクション」というのをBSイレブンで放送してまして、
    「ファーストガンダム」が始まったのですけど、2話の次はいきなりランバ・ラルが登場して
    イセリナの出番はありませんでした(T_T)。次はもう「迫撃!トリプルドム」まで飛びます(笑)。
  • 2011/9/27(火)21:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 映像編集のソフトにも音声切り離し機能はついてますね。
    (重いかもしれませんが・・・)hugflashなんかでも分離できます。けど動画のは一枚絵の音楽のみものはそこそこ良いかも知れませんが動画つきだと音質が!音楽のみのは時間一杯まで入れちゃって、また音質が!?
     音楽のみ動画はバックで流す分には気にならないかもしれません。
    ええ、うちのPCじゃ文字が打てなくなりますがね・・・
    昔は打てたのに何時の間にか(ここ2,3年?)重くなってしまいました。
     自分で手描きジャケットを・・・それが何故かネットに流出し
    海外の大御所バンドの目に止まり生頼範義を超える存在に!
     原作の確か1巻に入ってる話で、さらわれた息子あたるの声が聞こえて
    あの世からの声だと思った諸星夫妻がチェリーに相談した結果です。
  • 2011/9/27(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/26(月)20:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ネットから使えそうな音声の入った動画を見つけてきましたけど、さてこれをどうやって
    MP3にしようかと悩んでたら、RealPlayerには変換ツールも付いてたことに初めて気付きました(^^;)。
    いや、今まで動画から音声を抜き出す必要なんて無かったものですから(笑)。でもこんなツールと
    YouTubeが揃うと、確かに音楽をコピーで済ます人も増えちゃいますね。気に入った曲はお金払って
    ちゃんと買ってあげませんと。
     iTunesストアでダウンロード購入した楽曲にはiPodで表示できるジャケット絵が付いてるのですけど、
    自宅にあるCDをインポートした場合には絵がありません。同じ楽曲がiTunesストアにある場合は
    その絵を取得できるようになっていますけど、無いものは自力でジャケット絵を用意しないといけません。
    主にamazonからいただいてきてますけど、これも本来はよくない方法ですね(^^;)。もちろん自分で
    CDジャケットをスキャンすればいいのですけど、そんな暇もありません。amazonで買ったCDも
    けっこうありますから、大目に見てもらいましょうか☆
  • 2011/9/26(月)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/25(日)21:34 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...うちにもプリントゴッコ2機種ありますけど、最後に使ったのが一回り前の子年の年賀状ですから
    15年くらいは経ってるわけですね。4〜5版使った多色刷りをして、けっこう凝った年賀状作ってました。
    手間がかかるので高精細熱転写プリンタを買ってからそちらに切り替えましたけど。確かプリント
    ゴッコには布にプリントするオプションがあったようにも思うのですけど、思い立ったときに
    探しても見つかりませんでした。気のせいかな? 顔料系インクなので、オリジナルTシャツとか
    作りたかったんですけど。プリンタでは白地の布じゃないと色がきれいに出ませんからね。
     「うる星」にそんなネタあったんですか。知りませんでした。しかしなぜスキヤキ?
     宅配は無理でも買いに行けば作ってもらえたんでしょうか、ピザ?
     銃なのに撃てない上に限定版だなんて、一体何を売ろうとしてるんですか!(^^;) おもちゃで十分☆
     限定版というわけじゃありませんけど、以前テレビマガジンの付録に付いてた「仮面ライダーW」の
    特製サウンド入りガイアメモリをライダーマニアの同僚に見せましたら、えらく感動してました。
    ならばiPod shuffleとアンプ内蔵小型スピーカーを組み合わせると、好きなサウンドを鳴らせる玩具が
    簡単にできることを見せねばなるまい。と思って、ネットから面白いサウンドを探したりしてます☆
  • 2011/9/25(日)20:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...TOHYO DAKE ......
  • 2011/9/25(日)19:16 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プリントゴッコの消耗品生産も終わってしまったそうで
    そういう機器と違ってアナログナ物って、しぶとく生き残りますよね。
     どうも施餓鬼依とか講とか聞くとスキヤキが頭に浮かびます。
    うる星やつらのせいですね。何年振りにスキヤキが食べたくなってきた!
     何年か前に台風の時に注文をしたら、天候的に厳しいのと
    人がいないので無理と言われてしまった事があります。
    (自分も外に出れないなと思う程、酷かった日で川の水が溢れかけた日)
     撃てば価値がさがりますから・・・護身用に1,2丁あれば良くて
    頻繁に買い換えるもんでもないので、色々と理由をつけては
    記念モデルとか限定モデルとかが作られます。
  • 2011/9/24(土)21:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日はお彼岸で、お寺で施餓鬼というのがあったのですけど、どうも慣れていないお坊さんが
    混じっていたらしく、お経がところどころ違ってました。それに気づく私も私ですが(笑)。
     近頃の修正液はペン型で、一度ドロドロになってしまうと使い物になりません。瓶タイプの
    ミスノンを探しに行ったけど置いてる所がなかなか無くて、やっぱり文具専門店まで行く羽目に
    なりました。なんとかうすめ液とセットのミスノンを見つけて一安心です。けど「GANGYミスノン」って
    まだあのガンジーみたいなマーク使ってるんですね(^^;)。漫画とかには筆で塗るミスノンの方が
    便利です☆
  • 2011/9/23(金)22:12 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...台風で流通に影響が出て食材が調達できなかったのかも? そういう時こそ宅配ピザですよ☆
    はたして暴風雨の中でも配達してくれるのかな?(^^;) 増水した川の水を一時的に逃す首都圏外郭
    放水路に水を流し込む映像が流れてました。もの凄い量の水が入っていってましたね。これのおかげで
    首都圏の浸水被害は10分の1程度に減ってるそうで、なかなか画期的なものだったのですね☆
     マジで本物の銃売ってたんですか(^^;)。となると、護身用としてじゃなくて、映画に登場した銃を
    集めるコレクターとかいそうですね。で、いたって平和主義な人間だったり(笑)。
     週刊アスキーも収益が悪化してるのなら値上げすればいいんですよ。実質的に値上げしてるのと
    変わりませんし(^^;)。雑誌の定価は再販価格制度の関係で、値引きなし全国同一価格ですから、
    定価を変えるのも面倒なんでしょうかね。
  • 2011/9/23(金)21:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 朝から暴風雨だったんで買い込む人のも難しいかも?
    昼間、若干弱くなった時があったんで
    そこら辺で売り切れたのか?それとも開店時の在庫が売れないので
    やめたとか、作るパートのおばさんが出勤できなかったとか
    考えたら切りがないか・・・
     外国だと映画に因んだのが売ってますね。大抵$1000超えますんで高い買い物ですね・・・買い逃して日本のモデルガンで済ます気分もわかります。
     そういえば週刊アスキーなんですよね。
    個人的には月刊誌のイメージが・・・
    無料で配ってるアスキーも何冊か持ってますね。
  • 2011/9/23(金)18:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ときどき とーひょー だ〜け …
  • 2011/9/22(木)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風対策で食料品を買い込んでいった人が多かったんじゃないですか?(^^;)
    非常食は常に置いといたほうがいいですね。
     もちろんHDリマスター化はされてます(^^)。時間があれば見ますけど、なかなかそうもいきません。
    以前BSで劇場版CCさくらを放送したときは、明らかにSD画質だったのでがっかりしたものです。
    とりあえずこれでリベンジできます(笑)。
     ならば「けいおん!」と同じく、モデルガンではなく「本物」を売るしかありますまい(笑)。
    アメリカならありかも?(^^;)
     少年ジャンプが休んでも発行するのが週刊アスキーの心意気だったのですが、このところずっと
    「特別定価390円」が続いてます(T_T)。定価はたしか330円、高い時でも360円程度だったはずです。
    そもそも増刊号が出るのになんで3週分の合併号にしたのかと思ったら、増刊号は付録付きで
    「特別価格490円」、内容はいつもと変わらないのにもはや別物です。おそらく定期刊行誌というのは
    申請した定価を超える場合は「特別定価」としなくてはならないのでしょう。そして、あまりにも
    価格が違いすぎる場合は「特別定価」にもできないので「増刊号・特別価格」になったのではないかと。
    このままだと「週刊アスキー」の名前が消えてしまうのではないかと心配です。私なんて読まなくても
    買ってましたのに(笑)。
  • 2011/9/22(木)21:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日の台風は22時頃には晴れて表に出れたんですが・・・
    西友に行っても弁当類とかがカラでした。
    お客さんが来ないことを見越して作る量を減らしたせいだろうけど
    食事の用意をする気力もなし、玄米フレークを買って食べました。
     なんども見ているってのが重要ですね。けどHD化時に
    色とか調整してたり、色々パワーアップしてるもんじゃないんですか?
     モデルガンは基本2-5万で高級品は軽く十万超えますから。
    しかもその十万超えてる商品が10-500丁の限定品で
    大抵、予約受付時に売り切れ。キャンセル待ちとかに・・・
    ガスガンと違ってビックニッチな市場を築いています。
     連休に関連してたとか?スケジュール調整でもしてたとか?
  • 2011/9/22(木)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/21(水)21:55 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...台風は東京の西側を通ったみたいですが、それって風雨が一番強いパターンじゃないですか?
    交通機関も影響受けたみたいで、昨日私がバスを30分待ったのなんて問題になりませんね。そもそも
    歩いて帰れる距離ですし(^^;)。
     CCさくらのBlu-rayは「持っていること」が重要なのですよ(笑)。内容は何度も見てますし、
    画質はよくてもセルアニメですからそんなに気にすることでもありません。
     モデルガンも数が売れないのなら、高価で高級なものを出せばいいのですよ。「けいおん!」人気で
    本物のギターが品切れになったというのは有名な話ですし。たぶん「弾けないのに左利き用の
    ベースを買った」なんて人もいたはずです。左利き用は生産が少ないですからね。本物のミュージシャン
    には迷惑な話だったかも?(^^;)
     今週は週刊アスキーが出てないと思ったら、先々週発売のが「9/20-27 10/4合併号」、
    先週発売のが「10/25増刊号」、次回発売は9/27になってました。一体何があったのでしょう?(^^;)
    ずっと読んでなかったのに、原因を調べるために8カ月ぶりくらいに目を通しましたですよ(笑)。
    経営が苦しいのかインク不足なのか結局わかりませんでした。
  • 2011/9/21(水)12:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/20(火)23:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こっちは雨が降り続けております。
     ソフトの場合もあるかもしれません?
    コロンボのDVDを見てた時に2本目が再生されないという現象が
    ソフト変更したらみれました。
     どうでしょうね?JRを使ってきてるけど寒さでやられてるかもしれません。
     正直な話、そんなに売れないそうです。
    数もあんまり作ってないようです。ブラックラグーンのあれも沢山出したけど
    売れなくて店頭在庫の値下げ具合が酷かった・・・
    ただ例外があってバイオハザード関連はプレミアがつきますね。
    アニメにお金をつぎ込む人とゲーム好きな人は別なのかもしれません。
    いや、バイオの方がユーザーが多いでしょ?って言われるとアレですが。
     実は更に新しいBOXセットをだすとか・・・
    バイオハザード
  • 2011/9/20(火)21:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風の影響ですでに大雨です。帰りのバスは30分くらい遅れるし、アスファルトの上には
    流れる雨水の層ができてて靴の中まで濡れるし(T_T)。で、今乾かしてるところです(^^;)。
     CCさくら劇場版Blu-rayの映像特典として収録されていた予告編映像が2タイトルとも再生不調です。
    Blu-rayドライブのピックアップクリーナーはまだ買ってないので、そろそろ買いましょうか。
    DVD用クリーナーじゃなんかマズイ気がしますし(^^;)。居間に別のBlu-rayレコーダーがあるので、
    そちらでも試してみませんとね。もしかしたらPC用のドライブとは相性が悪かったりとか、
    特典映像のファイルだけ異常とか考えられますし。なに、予告編映像はDVDにも入ってましたし、
    本編は正常でしたので、大した問題じゃありませんけど。
  • 2011/9/20(火)17:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/19(月)23:32 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ゴキブリは確かに船などに忍び込んで移動することもあるそうです。青函トンネルがあるとはいえ、
    さすがにそこを通って上陸するのはは無理だと思いますけど(^^;)。
     小笠原諸島は冬でも暖かそうですね。島を一回りすれば、海から上る日の出と海に沈む日の入り両方が
    拝めそうです。
     航空機プラモデルメーカーのハセガワがバルキリーを売り出す時代ですから、モデルガンも
    そのくらいしないとやっていけないのでしょう(^^;)。
     iPodの曲名読み上げ機能は元々英語モデルに搭載されていたものでしょうけど、記号まで読み上げ
    なくてもいいのにと思いました。もっとも、曲名に記号を多用する日本のアニソンに問題があるとも
    言えますけど(笑)。
     4コマと1クールアニメは相性がいいのですよ、たぶん。どこで終わっても構わないし、好評なら
    続編も作りやすいですから。それに4コマは背景も省略されてますから、アニメでアレンジしやすいと
    思いますね。ちなみに私は4コマがアニメ化された場合、アニメ版のキャラデザインのアレンジは
    よくできてるものが多いと思ってます。
     先日劇場版CCさくら2タイトルのBlu-rayが8月末に発売されていたことに気が付きまして、
    amazonに注文したのが今日届きました(^^)。1作目の劇場版はレーザーディスクを買った後で
    廉価版VHSも買いまして、さらに劇場版2タイトルセットのDVD-BOXも買っておりましたので、
    同一タイトルでのVHS、LD、DVD、Blu-rayの4メディア制覇というグランドスラム達成です☆(爆)
    さっきまでそのBlu-rayを見どころだけ飛ばし見してましたけど、やっぱり画質いいです(^^)。
    TV版のBlu-rayも持ってますけど、それは4:3画面なわけです。今回ようやくワイド画面のフルHDで
    さくらちゃんを視聴できたというわけですよ。ただ、セル&フィルム時代の作品ですので、セルの汚れ、
    フィルムの粒子、塗りムラまでよく見えてしまうのは仕方ありませんですね(^^;)。ちなみに
    以前買った劇場版DVD-BOXのお値段は14,800円。もちろん個別に買うよりずいぶんお得です。
    今回のBlu-rayは2タイトル別パッケージで、それぞれ限定版のマスコットフィギュア付を買ったの
    ですけど、2作品合わせて11,970円……なぜ安い!?(^^;)
  • 2011/9/19(月)22:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いないですね。いやデカイビルにはいるんですけど
    あと函館とかの青函連絡船がきてたとこにはいたようで
    一般家庭にはいないけど、ゴキブリホイホイとかのCMは
    昔から北海道でも放送されてますね。
    使う家庭はないというか使わずに死んでいく道産子も多いことでしょう。
    台所とか、あと髪の毛も好物なので風呂場ですね。
    食べるものが無いから風呂にきたのか暖かいせいか・・・
     年末は父島で過ごすのもいいかもしれませんね。
    なんか色々と見えてきた。
     商品化はしないで他社に版権をってのが多いですね。
    メーカーが刻印やライセンスをとってたりするんで
    アニメのは無許可か刻印が存在しないものや
    存在しない仕様(作っても無意味もしくは作れないデザインに変更)に
    改変(現実世界でおこなえば改悪)したものが多いですね。
    それを大日本技研あたりがモデルアップするというのが多かったです。
    今は大きいメーカーも作ってくれますが・・・
     そんな微妙機能が!たしかに愉快な機能です。
    中国の曲とか、どんな読み上げをしてくれるんだろう?
     4コマのアニメ化ってのは多いんですね。休刊したリュウにも
    4コマが多かったのも、まさかアニメ化を狙っていたとか・・・?
  • 2011/9/18(日)21:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ゴキブリは北海道にはいないと聞きますが、こちらでは珍しくないのであらゆる手段で
    対抗してます(^^;)。ホイホイや毒エサもあちこち仕掛けてますけど、私の部屋の周辺では
    そんなに捕獲できませんのであまり多くないのかも? 1階ではよく見かけるんですけど、
    私の管轄外です(笑)。風呂場ではシャンプーぶっかけて退治してます。石けん水なんかだと窒息する
    みたいなので、殺虫剤よりもよく効きます(^^)。そもそも虫のくせにあんなに高速で走るのが
    嫌われる理由でしょうね。
     父島の船便は6日に1往復ですから、帰りの船を逃すと次に来るのは6日後、出航するのは
    さらに2日後です(^^;)。天候によっては遅延や欠航もあるでしょうから、行くなら長期滞在の覚悟を
    しておくべきですね。
     アニメに実在の武器や乗り物を登場させて商品化した場合、製造元に許可とか取ってるんでしょうか?
    銃器ならモデルガンメーカーとタイアップすれば、そちらが商品化権とか持っていそうですね。
     FMトランスミッターは今のでも十分役に立ちますけど、安いので予備を買っておこうかとも思います☆
  • 2011/9/17(土)21:58 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...やっぱりiPod用にインナーイヤーヘッドホン買ってしまいました。純正品じゃないけど
    リモコン付きです。やっぱり耳にすっぽりハマる方がいいですね。腹筋運動しても外れません(笑)。
    本来小型だからリモコンいらずのはずのiPod nanoですけど、画面が消えてると操作できないので
    リモコンもあったほうが便利ですね(^^)。で、再生ボタンを長押しするとiPodが曲名を読み上げるの
    ですけど、これがまた変な読み方をするものだから笑えます。アルファベットはローマ字表記でも
    英語読みするし、「♪」は「オンプ」、「〜」は「ナミダッシュ」になってしまいますから、
    劇場版「プリキュア」の主題歌「キラキラkawaii! プリキュア大集合♪ 〜いのちの花〜」なんて、
    「キラキラコウイイ プリキュアダイシュウゴウオンプ ナミダッシュイノチノハナナミダッシュ」
    ですよ(^^;)。ちなみのこの機能、最近のiPodに付いてるのは知ってたのですけど、その情報源は
    週刊アスキーの唐沢なをきの漫画だったりします(笑)。
     この秋から「WORKING!!」の2期「WORKING'!!」が始まるとかで、その第1話を先行放送してました。
    制作会社やキャストは一緒なのですけど、監督が交代してまして、雰囲気が変わってました。
    1期は背景もそんなに緻密でなくコメディ色が強かったのですけど、2期では背景のリアルさがまして、
    展開もちょっとシリアス味が強く感じられました。私は1期のほうが良かったと思うんですけどね。
    元は4コマ漫画らしいので、テンポよくポンポンとギャグを連発してくれたほうが楽しめます。
    もしかしたら「けいおん!」みたいな方向を目指してるのかもしれませんけど(^^;)。しかしキャストが
    同じでも監督が変わると作品の印象って変わるもんですね。
  • 2011/9/17(土)21:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うひー台所にゴキブリが・・・殺れると思ったら
    壁に微妙な隙間が!10分ほど薬ブチこんだり熱湯注いだり
    色々したのですが出てくる気配が無い。
    しかもハウスの買置きが切れてたんで食べるとゴキが死ぬ薬を設置しました。
    これの死骸一匹だけ見たんですが、本当に効き目があるのか疑問が・・・
     5日後・・・2日もいたら定住しそうで怖いですね。
    八丈島は観光場所とか多くて行ってみたくなりますね。
     オート9とかは実際に存在しない銃なんで面倒ですが
    アニメのほうはグリップ変えたり、一部刻印をかえたり
    箱にキャラクターの絵をつけときゃいいので、お手軽です。
     もしかしたら大量に作って検査が甘いので精度は悪いのかもしれません。
    あたりを狙って2,3こ買って見るというのもアリかも?
  • 2011/9/16(金)23:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京から船旅でしたら父島ですよ☆ 片道25時間半…アメリカより遠い気がしますけど(^^;)。
    船便の関係で、乗ってきた船でまた戻るにも父島で2泊しないといけませんので、最短でも戻ってこれるのは
    5日後です。初心者は毎日船便のある八丈島あたりが無難かもしれません。
     飛行機は国内なら乗ってる時間は1〜2時間ですから、少々窮屈でも大丈夫ですよ。松山から東京へ
    行くときは大抵朝早い便に乗りますので、機内食とかには縁がありませんでした(T_T)。
     サザエさんも凄いですけど、タラちゃんの貴家堂子さんはもっと凄いです。40年前からずっと幼児ですよ☆
     残念ながら銃器には疎くて(^^;)。映画に出てきた銃で興味を持ったのは、「ロボコップ」の
    オート9ぐらいで、モデルガンとかも出てましたけど結局買いませんでした。3連射してるからあっという間に
    弾切れになるはずなのに、ロボコップが持つと無限に弾が出ます(笑)。
     昔の勤め先の近くの温泉に行ったら、ちゃんと氷を削る方式のかき氷があって嬉しかったです(^^)。
    今年の食べ納めに足を伸ばした甲斐がありました。氷を削る方式は大きな氷をいちいちセットしないと
    いけませんので、手間がかかるのですよ。氷を砕くタイプならバラ氷で済みますからね。けどやっぱり
    食感は削るタイプのほうがいいです☆ シロップもよく馴染みますし(^^)。
     先日買ったiPodのFMトランスミッター298円がなぜ格安だったのかわかりました。6通りの周波数を
    選べるのですけど、実際に受信できる周波数が表示とずれていたのですよ。要は「不合格品」です。
    なに、それさえわかれば支障はありません。正規の商品としては売れませんけどね(^^;)。iPod nanoを
    ダッシュボードに取り付ける金具を作って、見やすい位置にセットできるようにしました。シガレット
    ソケットから給電すると画面表示が消えないのが嬉しいです。演奏中はジャケット絵が表示されますから。
  • 2011/9/16(金)22:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... おっとー!良いヒントもらった。
    船旅も良いですね。東京からだと色んな島がありますからね。
    どっかいって見るのも良いかもしれない。
    で、行くと運悪く噴火とかに鉢合わせするんだ・・・
     飛行機はラウンジで、ゆったり過ごすと休まるけど
    AIRDOとか選ぶと時期によっては地獄で狭いわ熱いわで
    JRも木古内から蟹田までは難民が乗ってきて酷いですね。
    素直に特急券を買えばいいのに・・・と思ってると
    結構な人数が特急券を購入し、また温熱地獄・・・
     サザエさんのwikiみたら凄く充実してて驚きました。
    サザエさんは声優が変わってないんですね。
    色々な実写キャストが載ってたりしてビックリしましたよ。
     サム・ライミのおかげもあるかと思います。
    最近、映画とのコラボが多くて・・・
    買いたくはないけど、これはこうなってんのか?と、
    同じガバメントやベレッタでも時代の流行り廃りがあって楽しいです。
  • 2011/9/16(金)13:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/15(木)23:07 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...SUICAと関西のICOCAは相互利用してましたね。JRが地域で別会社になっていなかったら
    当たり前に使えたはずなんですけど、別会社だからややこしくなってしまいました(T_T)。
    実は牛久大仏を見に行く時に、周遊きっぷのゾーン券で行けるのは手前の取手まででしたので、
    一旦降りてSUICAで乗りなおしたりしました(笑)。SUICAも利用できるエリアが決まってるはずですけど、
    ちょうど境目辺りに住んでる人にとっては不便かもしれませんね。
     お金と時間があったらのんびりした旅もしてみたいですね。車での上京はけっこう強行軍なので、
    あらかじめ予定を立てておかないといけません。四国ではフェリーも大事な交通手段ですけど、
    船旅もいいものです(^^)。飛行機も好きですけど、あっという間に着いてしまうので、旅としては
    一番つまんないですね(^^;)。
     「SOS団(世界を大いに盛り上げるためのサザエの団)」とか作っちゃいそうですが…(^^;)。
     10年経ってもコラボ商品が出るくらいなら、けっこう根強い人気があると見ていいでしょう。
    ネットのおかげで、ゲームや漫画に登場する武器を自作したりとかする一部の熱烈なファンの存在が
    作品を盛り上げたりもしてますね。
  • 2011/9/15(木)21:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 東京以外でも大阪でも使えたはず。
    大阪のイベントに行く時にでも使ってやりましょうぜ。
     東北行くとしたら鈍行でチョロチョロいくんじゃないんですかね?
    前も当ても無く彷徨って行きましたから。
    汽車の中で寝て人の気配を感じたら起きて
    興味がありそうな駅があったら降りて
    電車が止まりそうになったら適当な宿か野宿して
    気楽な旅を楽しみたいもんです。
     じゃ三代目サザエさんは平野綾で
     それなりに人気があったと思います。三石琴乃とかでてたような?
    今年で10周年だそうで・・・主人公が使っている銃がガスガンとコラボしたので知った次第。日本のアニメが好きな外人向けなんでしょうかね?
  • 2011/9/14(水)21:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...山手線の内側では地下鉄がないとカバーしきれませんから、うまく共存してると思いますよ。
    しかも地下鉄までSUICAで乗れるなんて活気的じゃないですか(^^)。コインロッカーまでSUICA対応
    なのは驚きましたですよ。年に1回程度しか上京できないのにSUICAは便利なので、持ってて良かったと
    思いました。もちろんこちらでは何の役にもたちませんけど(^^;)。
     大阪から札幌まで日本海側を走る寝台特急トワイライトエクスプレス、一度は乗ってみたいです☆
    サンライズと違って食堂車付きの豪華寝台列車です(^^)。上野−札幌間なら
    カシオペアがありますけど、
    あれはツイン個室しかないので一人旅には向いてません(笑)。北斗星は豪華さにかけますし…。
    トワイライトエクスプレスはシングルもあって、寝台料金もたいして高くないので、飛行機よりも
    お得な感じです(^^)。けどディナーが1万2千円(T_T)。もちろん無理に食べる必要はないのですけど、
    せっかく乗ったなら食べたくなりますよね〜。ちなみに大阪−札幌間は21時間ですとか(^^;)。
     「サザエさん」のキャストは前任者のイメージと大きく変わらないように配慮してるようですけど、
    サザエさんの声が変わっちゃうとやっぱり別物になっちゃわないかと…。
     JRで長距離を利用するときは特急券も必要なケースばかりですので、途中下車の旅なんて
    したことがありません(^^;)。都内の一日乗車券とか周遊きっぷのゾーン券などは自動改札に入れても
    ちゃんと出てくるので安心して使えますね(^^)。
     「ノワール」ってアニメ、聞いたこともないのですけど、実写化されるくらい人気があったのですか?
    アニメファンをターゲットにしてるわけじゃないとは思いますけど(^^;)。
  • 2011/9/14(水)20:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 北海道も半無人駅がありますね。深夜とか正月とか誰もいない駅。
    そういう駅の隣は有人なんだけど、乗り放題キップで帰郷した時おりてしまい、思わずキップを入れてしまいそうになった記憶が・・・
     日本のアニメのノワールというのがサム・ライミが実写ドラマ化するそうで
    個人的には好みじゃないアニメだったので原作ファンが怒るくらいドハデなアクション作品(ナジカ電撃作戦くらいのハデさ)にしてもらいたいもんです。
     
  • 2011/9/14(水)12:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/13(火)22:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ地下鉄という強力なライバルが・・・
    確かに贅沢な旅を頼みたいけど東北とかは難しそう。
    暖房設備とかの維持が大変そうで・・・TVとかより防寒を・・・
    北海道はドアが二重で仕切ってあるので寒くなかったけど。
    来年当たり、また東北を旅してみたいですね。
    前回と逆の日本海側ルートで。
     そういえばJR北海道の社長が・・・
    今の世の中にしては真面目な感覚を持ってた方だったのか?
    それでもこんなけじめのつけ方をしてほしくなかったもんですが・・・
     個別に何人か入れ替わってますから、どんどん変わっていくんでしょうね。
    しかも今じゃTOP視聴率アニメですし。安定した面白さなんでしょうね。
     
  • 2011/9/13(火)22:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...ちなみにこちらのJRはSUICAどころか自動改札でもないのは以前話題にしました。無人駅が多く、
    切符は車内で買うとか、ワンマンカーで料金箱に入れるとかの状態です。地元の私鉄の方が先に
    非接触型ICカードを導入したのですけど、これの改札口は東京みたいにゲートが閉まるのではなく、
    単にホームの入り口にカードタッチ用の小型機器がちょこんと立ってるだけなので、タッチしなくても
    素通りできます(笑)。事実、先日の花火大会の帰りに、改札出口で前の前にいた人がカードをタッチ
    したところ、「入場記録がありません」と表示されてました。しかし混雑してて次々後ろから人が来る
    ものだから、仕方なくそのまま進んでました。ちゃんとタッチしてたのでタダ乗りする意思はないと
    思うし、入場記録がないのは機器の不具合ということも考えられますので、とがめるのは気の毒だから
    見なかったことにしました(^^;)。ゲートがないのは単にコストダウンのためでしょうけど、
    それで成り立ってるのはいいことですよ☆
  • 2011/9/13(火)17:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/12(月)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...首都圏なら黙っててもみんなJRを利用しますけど、他の交通機関との競合が激しい地方でこそ
    車内サービスを充実させるべきですよ。たまにしかJRを利用しない人の方がむしろ贅沢な旅を
    望んでたりしますし。サンライズのA寝台個室にはちょっと前まではBSテレビが付いてたのだそうです。
    アナログなのでNHKしか映りませんけど(^^;)。もちろんトンネルの中では電波が途切れますが、
    東海道本線はトンネルが少ないみたいです。デジタル化に対応する余裕がなかったのか、今は撤去されて
    固定具のネジ穴だけが残ってます(笑)。
     サザエさんも長いですけど、将来的にキャストが全員入れ替わっても続けるつもりなんでしょうか?
     アニメの「レッドバロン」は映りませんでしたけど、内容よりもあのスリムで足の長いデザインに、
    「こんなのレッドバロンじゃない!」と思ったものです(^^;)。レッドバロンは足短いんですよ(笑)。
     残業中に騒いでいた連中は私のオーラちからで撃退しました(笑)。昨日頑張ったので、今日の仕事は
    スムーズでした(^^)。
  • 2011/9/12(月)21:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... JR関係は充実してますね。コンセントとかLANがあったり。
    TVは整備が面倒だから自分で持ち込めとか?
     代役の方がやってまして、獣の奏者の真王役の方です。
    いやぁ声が似てるなぁーと思ったけど本当に代役をしていたとは!
     アニメはダメですね。シナリオが酷い特撮版みたことがあるのかと。
    ガンバロンはアニメでやられても・・・
    いや、ゆうきまさみがキャラデザとかだったら見てみたいかも?
    音楽は引き続きゴダイゴで。
     いますね残ってる方々、何処か飲みにでもいってくれれば良いのですが
    あとは金がかからないファミレスとか漫喫やビリヤードとかetc
  • 2011/9/12(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/11(日)23:17 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...上京時に使った寝台特急サンライズのA寝台個室は広い机も洗面台も付いてましたので、
    ノートPCで作業するには快適です(^^)。ちょっと薄暗いのが難点ですけど。あれでテレビさえ
    映れば、私は1週間ぐらい寝泊まりできますよ(笑)。
     入院されてたのですか? その間、代役とか立ててらしたんでしょうか。
     かつて「レッドバロン」がアニメでリメイクされたことがありましたので、「ガンバロン」だって
    アニメ化されてもおかしくないかもしれませんよ!?
     今日は結構集中力のいる仕事をサービス残業までしてやってたんですけど、仕事の終わった連中が
    遊びの話で騒ぎまくってて迷惑千万でした(T_T)。
  • 2011/9/11(日)11:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダーケ …
  • 2011/9/10(土)22:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 漫画喫茶はノートPCが置けるスペースがないとこが多くて・・・
    すぐ近所に欲しいのですが、もしくは長く入れるオフィス。
     退院して、結構経ってますが、ちょこちょこ出る程度には
    回復してるようで良かったです。前は声だけとかあって大丈夫かな?
    と、観てる此方も心配したりもしました。元気そうで良かった〜
     なんでも子供好きなんで心を鬼にするために変身するそうで
    そんな設定あるなら番組中に説明してくれても良いだろうにと。
    wikiみたら、ちょっと悲しい設定があって驚きました。
     終盤にキャストが大和魂よろしく、どんどん死んでいく
    レッドバロン、マッハバロンと同じシリーズだとは・・・
    代理店が同じで制作元が違う?かな?そんな感じだったような。
  • 2011/9/10(土)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰宅したら「WORKING!!」のDVD付CD……もとい、主題歌CD付限定版DVDが届いてました(^^)。
    さっそくiTunesにインポートです。なんかテンポの良い曲だと思ったら、作曲は「ハルヒ」の挿入歌や
    「らき☆すた」のOPで有名な神前暁さんでした☆ これで一通り欲しい曲も揃ったので、しばらくは
    節約です(^^;)。第1話は放送したのを録画してるので見なくてもいいんですけどどうしましょう?(笑)
     同じポリゴンキャラでも「プリキュア」と「ディズニー」では方向性が違いますから、まったく異質の
    ものといってもいいでしょう。ポリゴンアニメというのは、絵が描ける人間を育てなくてもアニメが
    出来るということがポイントなのでしょうけど、私には「プリキュア」のポリゴンキャラは「どこまで
    手描きに迫れるか」に挑んでいるように思えます。そういう意味では今まで登場した「プリキュア」の
    ポリゴンダンスの数々は、ディズニーを驚かすぐらいのパワーがあると思いますよ☆
  • 2011/9/10(土)8:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2011/9/9(金)21:40 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...漫画喫茶でドリンク飲み放題の所が快適かと。お金かけないのなら図書館ですかね。
    椅子だけでよければ、山手線でグルグル回るという手もあるのですけど(笑)。
     麻生美代子さん、舞台に立たれてるんですか!? なんとお元気な!
     ワルワル博士がドワルキンに変身すると声が変わるのが不思議でした。そもそもなぜ変身しなくちゃ
    ならないのか(^^;)。「レッドバロン」、「マッハバロン」、「ガンバロン」は同じシリーズだと
    いうのがまたビックリ☆
     チャリティ同人誌から消費税を巻き上げる国が間違ってるのですよ。もしかしたら販売場所に
    よっては税金かかってないかもしれませんね。コミケ会場では取らなくても住むのでは?
    店舗で販売するとかかっちゃうのかもしれません。
     昨日amazonに注文したCDは今日届きました。結局「WORKING!!」の「限定版DVD1」も今日注文して
    発送連絡があったのですけど、もう少し気づくのが早ければまとめて発送できたのにと悔やまれます。
    送料無料だから余計な経費がかかったのはamazonの方なんですけどね(^^;)。
  • 2011/9/9(金)21:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんと!普通はフルバージョンが歌ってる人のCDや
    サントラCDに入ってるもんで、TVバージョンが特典だったりするのに。
    歌ってる方が太っ腹なのかアニメ専用の曲なのか・・・
    いずれにしても凄いですね。
     そういう技術は数ヶ月もしない内に向こうの実写映画やPCゲーム
    日本のCG関連にも直ぐ取り入れられてそうですね。
     絵を描くのと違って、ある程度、同じ環境があったら
    まったく同じか、それ以上の事ができてしまうのは便利ですね。
    いや技術の漏洩か?
  • 2011/9/9(金)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/8(木)21:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日も若干暑くて・・・嗚呼、どこか机と椅子があって
    クーラーがきいてるとこはないかと、切実に。
     いやフネさん本人ですし、メインネタじゃないから
    気にするものでもない気が・・・どっかの講釈師のネタにもありますし。
     特撮でガンバロンを買おうとおもって買い逃したと思ったら
    アマゾンに在庫があったので買ってしまった!思わぬ出費が!
    年取って郷愁に浸ってるだけかもしれません・・・
     いや脱税はしないよって事でしょう。
    さすがにプロの作家が同人で脱税をするのは
    業界のイメージ的に良くないでしょう。
     タグは自分で・・・
    ついでにMusicIDのデータベースにも送信して登録してあげると。
  • 2011/9/8(木)21:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「プリキュア」の新主題歌、ようやくネットのデータベースに登録されてました(^^)。
    発売日に登録が完了してないなんて怠慢ですね(^^;)。
     もう一つ欲しい主題歌CDがありまして、「WORKING!!」のOP「SOMEONE ELSE」というのですけど、
    amazonで検索しても出てきませんし、着うた以外のダウンロード販売もされてません。調べてみると
    OP&EDのフルバージョンは、限定版DVD1巻の特典として付属し、一般販売はされていないのだとか(T_T)。
    CD欲しかったら限定版DVDを買えとは、これまたあこぎな商売……と思いましたけど、「DVD付限定版
    CD」が2000円位で売られていることを考えれば、「第1話のDVD付限定版CD」だと思えば納得かと(笑)。
    幸いにも在庫あるみたいですからポチりましょうか(^^;)。ちなみにこのアニメ、2010年の作品ですから
    「限定版DVD」も安くなってました☆ 昔の作品でもBSイレブンで放送するまで見たことなかったので、
    私にとっては新作アニメと同じです(^^;)。
  • 2011/9/8(木)17:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/7(水)21:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「サザエさん」も著作権にうるさいですから、あまりネタにしないほうが無難ですよ(^^;)。
     私はアニメか特撮のCDしか買ってませんね(^^;)。いろんなジャンル買うほうがいいじゃないですか☆
     「ラプンツェル」の動いている絵を見ましたけど、髪だけ実写みたいになってるのが気になりました。
    表現にこだわるのは良いことなのですけど、製作費が高騰するほどまでしなくてもよいのにと思いました。
    たぶん他に使い道のない技術だし(笑)。まぁそれなら「プリキュア」のポリゴンダンスも似たようなもの
    ですけど(^^;)。いや、こちらはまだ応用できる可能性がありますね。
     チャリティ同人誌は全ページカラーイラストで漫画はありません。プロなので絵がうまいのは
    当然ですが、皆さん気合入ってます。カラー原稿だから本来ならそれなりの原稿料が出るはずのものですし、
    本業の時間を割いて丁寧に描いてくれてるのが嬉しいですね(^^)。60人ぐらい描いてますけど、1050円なら
    お買い得です☆ …チャリティでも消費税取るんかい!(笑) 1冊しか買う余裕なかったので
    大した支援にはなりませんけど、「かつて漫画家がこんな支援活動をしたんだ」ということを
    伝えるためにも、保存用にもう1冊欲しいところです。
     テレビで紹介されたカメラ付きメガネはスパイグッズで、本当にツル以外はただのメガネでした。
    無理にメガネに仕込まなくても、他にいろいろ方法があるような気はしますけど(^^;)。
     「プリキュア」の新主題歌をiTunesにインポートしようとしたら、まだCDの曲名データとかが
    ネットに登録されてませんでした(^^;)。発売日の前日だから仕方が無いかと思いましたけど、
    今日もまだデータが登録されてません。前にも似たようなことがあったので、MP3化はしばらくおあずけ
    ですね。特に曲が気に入ってるというわけではなく、成り行きでCD揃えているだけなので構いませんが。
  • 2011/9/7(水)21:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は何故か早く起きてしまったので鈴舟の舞台を観にいきました。
    出だしがサザエさんネタで思わず大笑いをしそうになってしまった。
    舞台となる家で飼われているネコの名前がタマって・・・
     1週間位まえに私もCDを買いましたが河島英五とアリスにクリスタルキングと相変わらずジャンルがバラバラです・・・
     もともと口の動きとかがリアルなのもありますから
    別に気にならない・・・いや、髪の毛を伝って登ってくるんでしたっけ。
    拘るべき小道具だったんでしょうね。
     椎名高志が中心となって呼びかけたんで小学館系が多いのでは?
    カラーイラストのほかに1P漫画とかもあるんですか?
     サンワサプライとかサンコーレアモノショップだったかな?
    カメラ付き眼鏡だしてました。真ん中のカメラが第三の眼みたいで
    微妙なデザインなんですよ。
  • 2011/9/7(水)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/6(火)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は「スイートプリキュア♪」の新主題歌CDを買ってきました☆ 珍しくアニメイトに
    「通常版」と「DVD付限定版」両方が並んでましたですよ。お金無いので安く済ませたかったのですが、
    ポリゴン分析のために限定版にしてしまいました(^^;)。ノンテロップのOP&ED映像なんて、
    私に言わせれば毎週製作してる番組の「素材」に過ぎないと思うのですけど、それで800円も
    高くふっかけるとはいい根性ですね(笑)。まぁ限定版にするかどうかは個人の自由ですけど。
    劇場版「オーズ」のDVD付主題歌CDの映像はすんごく価値がありましたけどね(^^)。
     「プリキュア」のポリゴンダンスは劇場版も含めて、回を重ねるごとに進歩しています。
    今回は特に髪の動きが良かったですね。「フレッシュプリキュア!」の時は、髪型がリアルでないせいも
    あって、髪の揺れ方がイマイチな点はあったのですよ。今回は実に自然に揺れてます(^^)。ディズニー
    アニメの「塔の上のラプンツェル」ではすごいお金をかけて10万本以上の髪の毛の動きをシミュレート
    する技術を開発したらしいのですけど、髪だけ妙にリアルだと違和感が出てる気がするんですけど(^^;)。
    「プリキュア」みたいな派手な髪型のポリゴンを違和感なく動かす技術だってそれにひけをとっては
    いないと思いますよ(^^)。
     で、アニメイトでついでにチャリティ同人誌「LOVE ACROSS JAPAN」も見かけたので買いました(^^)。
    注文しないと入荷しないかと思ってましたけど、待てば海路の日和ありです☆ カラーイラスト集
    ですけど、実は大半の作家さんを知らないんですよ(^^;)。オリジナルイラストの人もいれば、
    自分の商業作品のキャラを描いている人もいて、面白いのはけっこう小学館系が多かったことです。
    あの!著作権にうるさい小学館も、チャリティとなれば許可せざるをえないということですね(^^;)。
  • 2011/9/6(火)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/5(月)22:30 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...昨日もまた操作ミスで途中で投稿してしまいました(T_T)。
     昨日の続きですけど、iPodはアイロンがけが長引くときに重宝するということです(^^;)。
     こちらはそれほど台風の被害が無かったので助かりましたけど、紀伊半島ではかなりの被害が
    出ているようです。震災が無かったらかなりの騒ぎになる規模ですが、あまり驚かなくなっていること
    自体がもう普通ではありません。街が水に浸かったわけですから、こちらも義援金とか募るべきでしょう。
  • 2011/9/5(月)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/5(月)1:20 城戸沙織(聖闘士星矢) (by 小宇宙)
    ...さおりさ〜ん!
    愛してる。
  • 2011/9/4(日)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...カメラ搭載のメガネってのは本当にあるそうですね。普通のメガネより多少ツルが太い
    くらいなので、すでに「ミッション・インポッシブル」の世界は絵空事ではないということです(^^;)。
     週に1回まとめてアイロンがけをしますので、2時間ぐらいかかったりします(T_T)。こんな時に
    iPod
  • 2011/9/4(日)19:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ヘッドマウントディスプレイは目が疲れるそうなんで
    作っても数がでまわ・・・と思ったんですが
    ニコンがUP 300というのを作ってました。
    他のメーカーでカメラと再生機能付き眼鏡もあったはずなんですが・・・
    探してた時にネコ耳イヤホンを発見してわらってしまいました。
     その方式だとWiiリモコンでTVを破壊する心配がないので
    安心と言えば安心なのですが・・・
     台風のおかげで涼しくて過し易かった・・・
  • 2011/9/3(土)22:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...デジタル技術の進歩はすごいですね。DVDが4.7GB、Blu-rayでも25GBなのに、16GBとか32GBなんて
    USBメモリやSDカードが当たり前に売られてる時代なのですから。ヘッドマウントディスプレイに
    そういったメモリを差し込んで動画を再生できるようになったら、テレビいりませんね。というか、
    PCも携帯電話もゲーム機もテレビもレコーダーもすべて内蔵したヘッドマウントディスプレイが
    登場してもいいんじゃないですか?(^^;)
     ヘッドマウントディスプレイを使ったゲームは、プレイヤー自身がバーチャル空間に放り込まれるの
    ですよ。3Dヘッドホンで背後から近づく物音に振り向くとそこには……!?(^^;)
    他にもWiiリモコンみたいなのを持ってボクシングとかチャンバラとかできそうですけど、
    体育館みたいなところでやらないと部屋の物を壊したり階段から落ちたりするでしょうね(笑)。
     こちらでは台風が接近したときに少し風が強かったですけど、もうすっかりおさまってます。
    四国直撃コースだったので、ちょっとは心配してたんですけどね。長距離の交通機関は軒並み欠航
    してましたけど。
  • 2011/9/2(金)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... えーとSDプレイヤー内臓のヘッドホンもあったんで
    もっと大きいのが流行すると思ったんですけど
    流行らなかったようですね。
     後ろ向いたらキャラクターも後ろ向いて
    敵に後ろを取られちゃうんですよね。
    危険な操作方法だ・・・コントローラーが一番って事で。
     こっちも雨が降ったり降らなかったりと
    不安定な天気です。涼しくて良いのですが
    もうちょっと風が欲しいですね。
  • 2011/9/2(金)22:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...5万円もあったら他のもの買います(^^;)。そもそもMP3プレーヤーより価格も大きさも
    上回るヘッドホンなんて存在してはいけません(笑)。
     3Dヘッドホン&3Dヘッドマウントディスプレイでホラーゲームでもやれば言うこと無しですね(^^;)。
    プレイ中に誰かに肩を叩かれたらショック死するかも?
     台風来てます。四国直撃みたいで風が強いです。問題は交通機関が軒並みストップしてることです。
  • 2011/9/2(金)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/1(木)23:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこで思い切って3Dヘッドホンですよ!!
    5万位しますが3D映像に3Dな音声完璧ですよ!
    ・・・SRSとかQサウンドってどこにいったんだろう・・・
     逆にノイズがある方がアナログ感があって
    高級感が・・・でませんかね?
     その操作方法だと人によっては酔いそうですね。
    袋付きのディスプレイで完璧です。
  • 2011/9/1(木)23:07 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...iPodのイヤホンというと、あの耳に挿し込む部分が3通りのサイズの密閉型ですかね。うちのは
    小さいモデルなので、イヤホンは普通のやつです。どうもこれは私の耳にはハマリ具合が悪のので、
    イヤホンだけ買おうかと考えてるのですけど、どうせなら密閉型でリモコン付きのが欲しくて、
    それってけっこう高いんですよ。iPod shuffleが買えるぐらい(笑)。いや、nanoは景品でもらったから
    イヤホン買うだけで余計な出費です(^^;)。そもそも小型だからリモコンいらずのはずなのに、
    液晶タッチパネルは時間が経つと消えて操作できなくなるので意味がありません(笑)。お金もないし
    我慢しましょうか…。先日ドライブでFMトランスミッターを使ってみましたけど、車で走ってると
    走行音のおかげで音質の悪さは気になりませんでした(^^)。ネズミ捕りやってましたけど、その雑音も
    入らなかったのが残念(笑)。いや、捕まるようなスピード出してませんから(^^;)。
     かつてオリンパスかどっかが小型のヘッドマウントディスプレイを出してたときに、
    「3D映像にはこういう形式がいいんじゃないか?」と思ってましたけど、ようやく出ましたか。
    難点は夏場は暑苦しいということですね。解像度も高いので1人で見る分にはよさそうです。
    ゲームにも適してますね☆ これにWiiのリモコンみたいな機能を搭載すれば、頭の傾きで
    見える方向を買えるようなシステムも作れそうです。技術は組み合わせて使うべきですよ。
     うちの近所のアパートにもちょっと常識が欠けてる人が住んでましたけど、最近出て行きました。
  • 2011/9/1(木)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/31(水)23:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 一時期はipodについてるイヤホンが素晴らしい!
    だからipodという風潮がありましたけど。
    今は安いプレイヤー買ってイヤホンは拘りの物を買う時代かもしれません。
    デジタルだから、正直、違いがわからないから安い方へ・・・
    イコライザーも細かい調整きくのか、プリセットが豊富なのかで
    好みがわかれていくんでしょうけど。
     HMZ-T1というsonyの3Dへッドマウントディスプレイが気になってます。
    59,800円なので新しいHDモニター買うならこれで良いかもと考えてます。
     確かに当初は、なんらかの音に原因を求めたのですが・・・
    自分の錯覚が原因なら良いのですが、隣は常識がない人なので
    仕切りの柵から無理やり、こちらの部屋をのぞくような人達なんですよ。
    で、自分がネットしているのをみて彼らが「拝んでない」と驚いてたのが手始めなので・・・こっちとしては深夜に窓を開けて騒ぎ、毎日、数回洗濯をし深夜3-5時とかに洗濯する彼らが厄介な存在ですね。幽霊がいたとしても気になりませんね^^
     
  • 2011/8/31(水)21:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...月末なのでいろいろやらなきゃいけないことが溜まってます(T_T)。先日の飲み会で
    時間をロスしたのが痛いです。
     昔テレビで言ってましたけど、病院の霊安室の前でお経が聞こえたという怪談は、通常地下に
    設置されることの多い霊安室は隣に空調設備があり、モーターの振動音が地下室で共鳴してお経のように
    聞こえるのだとか。けど今回の吉川さんのケースには当てはまりませんね(^^;)。
  • 2011/8/31(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/30(火)22:49 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...電器店に並んでるMP3プレーヤーは高いですね。TSUTAYAなんかには安いのが売られてますので、
    けっこうそんなの使ってる人が多いんじゃないかと。うちにもゲーセン景品のものが1個ありますけど、
    音質はやっぱりそれなりですね(^^;)。小さいタイプには音質の変更ができないものが多いので、
    イコライザーが付いてるもののほうがいいです。パナソニックのはファイル形式がMP3じゃなくて、
    CDからも著作権保護がかかる独自形式なのが難点です。MP3は使えないんですよ(T_T)。姿を消したのは
    そのためかと思いましたけど、他のメーカーも軒並み撤退してるので、安い製品に押されたのでしょう。
     SF的に考えると、お経は吉川さんの脳内に直接聞こえていたりとか(^^;)。それだとけっこう
    アニメ向きのネタなんですけどね☆ ちなみに私は暗記してるお経がいくつかあり、毎日唱えてますので
    それが吉川さんに聞こえてたりとか?(^^;)
  • 2011/8/30(火)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 100円から8千円くらいまで、SDカードのほうが流行ってる気が
    買わなくても携帯でも普通に聞けるからと思うので
    ipodを持ってる人はプレゼントでもらった人が多い気が
    どうも自分で買う人が少ないイメージですね。
     稲川淳二の世界だったら「それでね、原因がわかったんですよ。
    隣の若者達の親族にね。殺人事件の犯人がいたんです。
    or隣の若者達の親族にね。殺人事件の被害者がいたんです」で終わりなんですが、霊の存在は信じてないので、更に幽霊なら定期的に出てもいいはず。 
     壁の薄い狭いアパートなんですよ。ただ天井が高くて換気口が二箇所あるんですよ。で、二件隣が猫をかってるんで、そこらへん怪しいなと。ネズミとかの断末魔だったりして?
     調べるためにエアコンの仕様頻度を減らし、隣が深夜に洗濯や騒音を出しても気休めの音楽もかけず、朝晩の読経を朝と昼に近い夕方にと頑張るのも面倒なんでやめです。
     結論:原因がなんであれ隣にも自分にも影響ないので、我、関せずで
    夏の終わりに、こんな不思議な話があっても良いじゃないかと。
  • 2011/8/30(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/29(月)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...SDカードを使うMP3プレーヤーはゲーセンの景品にもなっていたくらいですから、相当安く作れる
    みたいです。音声出力機能付きのおもちゃでも主要部分はワンチップになっていますから、
    メモリーを別売りにしてしまえばコストは低く抑えられるのですね。
     吉川さんのお部屋がどういう構造なのかわかりませんけど、マンションなどでは壁の空間を
    伝わって階上や階下の物音がよく聞こえたりすると星里もちるの漫画にありました。そういう可能性は
    ありませんですか? 気休めにしかならないかもしれませんけど、お経は霊を供養するためのもの
    ですから、霊そのものの声が聞こえたとかじゃないのなら、むしろ霊を鎮めてくれるはずですよ。
     あと2日乗り切れば、7月8月冷房使わずに夏を乗り切ったことになります(^^)。
     滝口さんまで亡くなられましたか(T_T)。今日は飲み会だったのですけど、ベテラン声優さんの話題で滝口さんの話もしたところだったのですよ。ブロッケン伯爵みたいな
    カッコいい悪役もやる人だという話題で…。合掌。
  • 2011/8/29(月)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 花火とは、また風流な。こっちはトンボの姿がチラホラと
    見えてきて、夏の日差しも優しげになり
    そろそろ秋かな・・・?といった感じです。
     男性声優の投票で知ったのですが長万部の中の人が胃癌で・・・
    一時期、長万部の広報だか大使だかをやってたのですが
    この人が健在だったら、あのしょうもないゆるキャラまんべくんの事件なんかおこらなかったろうにと・・・滝口さんお安らかに
     昨日、書き込んだら、さといもさんの書き込みが!
    今日はニアミスかすれ違いか!?
  • 2011/8/29(月)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/28(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... SDプレイヤーは、いろいろと出てる感じですね。ipodの面倒なitunesと
    違ってSDカードをPCや携帯で曲を入れれるのが良いですね。
     前に住んでたアパートが斜め上の家鳴りが酷った経験があって、その線を疑ったんですよ。上にあがると原因となる声やエアコンなどの機械音もしない。なにより、それなら毎日or定期的に発生しても良いのですがそういう訳でもない。大家さんに聞いても葬式とか法事は無かったし、読経するのは貴方だけですよと言われる。あんまりに気になるもんだから6月位からエアコン止めて窓開けたりして色々調べてみたりもしました。
     1回目が夜中に音楽を聞いていて隣で読経が五月蝿いと声が・・・音楽を消すと確かに聞こえるんですよ。2回目はイレギュラーで昼?に寝ている時に隣の部屋でラップらしいものを来客らしい女性が叫んでるのに対抗するかのように何時もより怒った感じのが(これは私が寝ぼけてたかもしれないのでカウントするのもあれですが)3回目は夜中に読経中でエアコンとか消して窓あけて見て探したんですけど壁の間ではなく隣から4回目は確認するために音楽、エアコン全て切って初めから窓を開けてる状態で。
     条件として1.例の事件の関連のHPを開いていて2.隣の部屋に来客があった日。逆に来客の無い日は起こらないから男性客の声かなと思うんですけど話し声だとWwWwwWWWwと波があるじゃないですか、そうじゃなくてMMMMMMMMMという感じのが続くんですよ。3-8月まで他の部屋から五月蝿いと言われてる隣の声を気にせず聞いてましたが似たような声の人がいないんですよ。
     条件1だけなら幽霊話でオチがついて終わるんですが・・・晴れ雨朝夜関係なしに出るもんだから逆に不思議で原因が気になってしょうがない。まさに事実は小説より奇なりでして・・・もう、わからないので諦めましたけど。
  • 2011/8/28(日)21:21 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...休みではなかったのですけど、昨夜昔の勤め先の近くで行われた花火大会に行ってきました☆
    以前は仕事帰りに見られたのですけど、今は片道30分、電車賃500円払ってわざわざ行かないと
    いけません(T_T)。車で行くと帰り道がひどく渋滞するので、電車のほうが賢明です。
    打ち上げ時間は30分ほどですけど、短時間にヤケクソ気味に連発するのが数回ありましたので、
    けっこう迫力ありました(^^)。これでやっと夏らしい思い出も出来ました(笑)。
     このところ天気予報があてになりません。一時的に強い雨が降ることがしょっちゅうありますので、
    降水確率が低くても傘は必要ですね。
  • 2011/8/28(日)6:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だ〜け〜……
  • 2011/8/27(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...MP3プレーヤーなんてものはUSBで充電することを前提に設計すれば小型化は難しくなかったと
    思いますので、やったもん勝ちですよ(^^;)。iPodの登場以降、モドキ商品は山のように出てますね。
    真っ先にやったという点ではアップルは凄いと思います。他は「思いついてもやらない」わけでして(笑)。
     「ヱヴァ」はソフトが出た時からバージョンの違いを強調してましたからね。そんなにたくさん
    売りたいのか!?と思っちゃいますね(^^;)。
     水上バスは乗ってみるとけっこう快適だし眺めはいいし船内アナウンスは面白いしでオススメです。
     隣から聞こえてくる音は共振か共鳴なのでしょう。実は音源は壁かも?(^^;)
  • 2011/8/27(土)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近は暑い日も続いてまして一つ夏らしい話を
    漫画原作コンテストに投稿しようとファンタジーの刑事もの
    いわゆる騎士団とか教会につかえる騎士や僧侶なんかが
    警察よろしく難事件を解決する話を書こうと思って
    現実の未解決事件を見てたんですよ。
    だって普通の事件だと魔法で嘘がわかったり
    失くした物が見つかる世界ですから。
    で、不思議な事にある事件のページを見てる時にだけ
    まれに隣の部屋から読経のような唸る声が聞こえるんですよ。
    それが気になって、最近、音楽をあまり再生しなかったりします。
    やっぱり正体が気になりますからねぇと淳二風に。
  • 2011/8/26(金)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 確かにサイズが小さくなって凄いのですが
    あのネクタイピン並みに小さくなると何かの拍子に
    ゴミと一緒に捨ててしまわないかと心配で・・・
    あたしゃ一回USBメモリーをゴミと一緒に捨ててしまった事もあるんで
     違うらしいですね。しかも放送したあとver2.0なんかいって劇場で
    またやってしまうのも凄いもんで・・・
     水上バス乗ったことなかったんで、近々乗ってみようかと思います。
     リチウムイオンポリマーってメモリー効果のない?
    バッテリーは充電器にかけたままにしとくと発火するそうで
    なかなか便利にならないなぁ・・・
  • 2011/8/26(金)23:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨日は操作ミスで書き込みの途中で投稿してしまいました(^^;)。そんなわけで続きを書きます。
     iPod shuffleやnanoみたいにバッテリー内蔵型のほうが本体サイズは小さくできますね。
    腹筋運動するときでもシャツにクリップで止めて置けるので便利です。うちにある安物MP3プレーヤーは
    乾電池式なので、運動には不向きでした。
     「星を追う子ども」のBlu-rayは11月発売らしいです。ならばそれまで待ったほうが賢明かな?
     「エヴァンゲリヲン・破」を今放送してます。後輩がそれを知らず、今週レンタルで借りて
    見たのだとか(^^;)。いや、私も知らなかったのですけどね(笑)。でもDVDとTV放送版はまた微妙に
    違うとかいう噂です。
  • 2011/8/26(金)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/25(木)21:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケの切符手動販売に関しましては縁がなかったので記憶違いかもしれませんけど、
    朝来たときに「今のうちに帰りの切符をお買い求めください」とスタッフが連呼してたのは覚えてます。
    意外と水上バスも便利ですね。だんだん遠ざかっていくビッグサイトを眺めて余韻に浸るのも
    悪くありません(^^)。
     なあに、上手く回る順番を考えておけば財布だけ持って行ったので十分です。まず企業ブースへ
    行って、デカい袋に入ったアイテムを買い、チラシやうちわや同人誌をどんどんそれに入れていくのです。
    ただし、萌えキャラがデカデカとプリントされた袋を下げて街中を歩く度胸が必要です(笑)。
     車で使ってるデジタルプレーヤーのバッテリーは、ウォークマンなどのガム電池の半分程度の
    大きさです。せっかくバッテリーが取り替えられるのに、こちらでは売ってないものだから上京時に
    ビックカメラまで買いに行きましたですよ(^^;)。ネットで売ってる店舗を調べて。今はもう
    手に入りませんけどね。iPod
  • 2011/8/25(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/24(水)22:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 故障だけじゃなくて紙が切れる事もあるんですか!?
    確かに地元の駅でも一日一回は切符が引っかかったのか
    券売機を開けてる光景がみれますね。SUICAも二重引き落としが・・・
     コミケは1回しか行った事がないのですが手動販売もあったとは
    けど当時は京浜東北線だったんでSUICAだから利用することはなかったかも。
    昼ぐらいに帰ったましたし・・・ただコミケ関係の記事を読むたびに
    笑ってしまうのは財布だけでコミケに行った私の格好は凄い軽装だったようです。会場でも身軽ですねとか、スタッフの方ですかとか色々とツッコまれましたが・・・
     カドミウムがメモリー効果がでやすいのですが
    今は水素だから、ほとんど気にしなくても良かったはず。
    それでもメモリー効果はでるんで確かに消耗品かも。
    けどアップルは自分とこで管理したいのか交換しやすいモデルを
    つくってくれなさそう。 
  • 2011/8/24(水)21:44 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...暑さも峠を越したみたいで、どうやらこの夏も部屋の冷房入れずに乗り切れそうです(^^)。
    そのかわり雨もよく降りましたので、計画丸つぶれです(T_T)。
     「星を追う子ども」、こちらでの上映が終わった後、例によって50km離れた街で上映中らしいです。
    2回見るともらえる「リピーター特典」のポスターがあるそうですから、行くべきかどうか(^^;)。
    困ったことに大手系列でないその劇場では一切の割引がありません(T_T)。映像ソフトが出るのを
    待ったほうが賢明かも? もっともこの作品、私が一番評価してるのはストーリーでも世界観でもなく
    映像なんですよね☆
  • 2011/8/24(水)11:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/23(火)21:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...券売機はともかく、改札口はSUICA専用にできれば故障率がグッと低くなるのだとか。
    切符を通す複雑な機構が不要ですからね。いうなればカセットテープ式のウォークマンと、メモリー式の
    MP3プレーヤーみたいなもんですか。切符は無くならないでしょうし、磁気切符読取式の自動改札口も
    画期的なシステムには違いないのですけどね。しかし驚異的なのはSUICAをかざすと瞬時に残高が
    検索されるシステムの処理速度です。SUICA使用可能なすべての改札口で読み取られる情報は
    1秒間だけでも凄い件数になるはずです。一体どうやって情報を処理してるんでしょうね?
     iPod nanoの電池残量が残り1目盛になったので、電池が切れたら充電しようと使い続けてましたら、
    この残り1目盛がなかなかしぶとくてまだ使えてます(笑)。充電池の種類によっては完全に使いきってから
    充電したほうが寿命が長くなる場合がありますのでなるべく使い切るように心がけてるのですけど、
    iPodの電池の場合はどちらなんでしょうね? そうそう、車載用FMトランスミッターのリモコンは
    電波式らしく、リモコンを隠した状態で操作しても使えます。さらにハンドルにくっ付けるための
    バンドも付いてますから運転しながら操作できるらしいのですけど、そこまでしなくてもいいのにと
    思いました(^^;)。
  • 2011/8/23(火)19:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々 ときどき トキドキ とーひょー だけ … …
  • 2011/8/23(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/22(月)23:43 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...どうもコミケの時には券売機の紙が切れることがあるみたいですね。なんかトイレみたい(^^;)。
    今回のは故障だったのですか? 私は一日乗車券や周遊きっぷのゾーン券(首都近郊乗り放題)、
    SUICAを使うことがほとんどですので、乗るときに切符を買ったりしたのは最初の頃だけです。
    けどコミケの時には券売機の混雑を避けるために「手動販売」もしてませんでしたっけ? 主要駅までの
    切符をあらかじめ用意しておいてさくさく売りさばくという、人気サークル顔負けの高速販売を
    やってたみたいな(^^;)。
     電波さえ強ければ地デジ用の室内アンテナもありますから、無理してケーブルに加入するほどの
    必要もないかと。もっとも、室内アンテナではアナログより受信しづらいです。
     FMトランスミッターはネズミ捕りを発見するのにも使えるのですね(笑)。さらに出力を上げれば
    ネズミ捕りにジャミングをかけることもできる! 逆効果のような気もしますけど(^^;)。
     「ケロロ軍曹」もとりあえず終了しましたが、「イカ娘」は2期が作られてますので、マジで
    侵略は進んでるかもしれませんよ。
     いま20歳でも、30年続いたら50歳……人生の大半をジャイアンに捧げる覚悟が必要ですね(^^;)。
     以前「声の出るおもちゃ」を作ろうと買ってしまったiPod shuffle(一番安いやつ)を
    取り出してみると、今のiPod nanoと幅や厚みが一緒です。このサイズにカラー液晶とタッチスクリーンを
    入れてしまうとは、恐るべしアップル(^^;)。けど私は「充電池は消耗品」と考えてますので、
    電池交換が簡単にできるパナソニックのプレーヤーがお気に入りなのですけどね。ちなみにほとんどの
    メーカーは携帯MP3プレーヤーから撤退しちゃってます(笑)。残ってるのはSONYぐらいでしょう。
     うちのMSX2にはビデオテロッパー、ビデオキャプチャー、RS-232Cカートリッジと珍オプションを
    いろいろ揃えてました。今でも手元にありますよ(^^;)。今ならWindows上で動画編集も楽にできますけど、
    四半世紀前の8ビットパソコンであれだけ色々できたのは画期的でした(^^)。昔からPCで画像処理
    することに興味があったので、テレビも見られるFM TOWNSの登場は衝撃でした。PC98は1台しか
    持ってなかったのに、TOWNSは2台持ってましたからね。いや、まだあるから過去形にする必要はなイカ(笑)。
  • 2011/8/22(月)22:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プリンセイス・・・はやくもイカ娘の侵略が!?
    藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンを記念として
    テレビ朝日でジャイアンリサイタルが行われたそうですが
    どうせなら初代ジャインアンの歌も流して欲しい・・・
    そんなジャイアンの2代目の中の人が二十歳になったそうで
    声とか全然変わってないのか気になるところ。
     あらゆる信号線がでてるのならカラオケもできそうな気も・・・
    ファミコンとかMSXではあったような・・・
    (海外のファミコンじゃ無理だった気がする)
  • 2011/8/22(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/21(日)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんか券売機が壊れてコミケの人達がSUICA組駅へ
    もってない人達は隣の駅に歩いて行ったとか・・・
     大家が面倒なんでケーブルいれたとか?
    屋上がないので最初のアンテナ調整とか面倒くさそうだ。
    アパートも入居者獲得の為にいれたんでしょうねぇ・・・
    先生のとこはスカイツリーの工事が進んだから見えるようになったんですな。
    完成すると洗脳電波が飛んできて洗脳されます。
     イカ娘はチャンピオンなんでイカ娘プリンセスかプリンセイスじゃなイカ
    とかになると思いますが、プリンセスだと先生の
    おしゃべりラブが面白い北海道は安定の未開の地だし。
     実は近くでネズミ捕りがおこなわれていると
    曲再生中にノイズが入るトランスミッター・・・
  • 2011/8/21(日)21:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は休みだったので、借りていた「侵略!イカ娘」のDVDを返却するために急いで見ました。
    無料配信で見そこねた回を有料配信で見ようかレンタルで見ようか迷ったんですけど、レンタルの
    ほうが安くて高画質なもので(^^;)。これ、由比ヶ浜が舞台だったんですね。前に上京の帰りに
    鎌倉に寄り道した時、隣の逗子で泳いでから江ノ島方面へ行きましたので、現場通ってます(^^;)。
    アニメ見る前に聖地巡礼してしまいました(笑)。けどこんなアニメまで深夜枠というのは納得できません。
    子供の見られる時間帯に放送すれば「ケロロ軍曹」並に人気が出るかもしれませんのに…。そしたら
    雑誌「ケロロランド」に対抗して「イカ娘フレンド」なんて雑誌も出たりして☆
     先日iPod用の車載用FMトランスミッター398円(笑)を買っていたので、当面使う予定はないけど
    とりあえずテストしてみました。そしたらビックリ、なかなか使えるじゃないですか(^^)。シガレット
    ライターのソケットに差すFMトランスミッターで、直接iPodを載せるかケーブルで接続して使うの
    ですけど、iPodに付いているDockコネクタはUSBにつないで充電とデータ転送をするだけかと思ったら、
    音声信号やリモコン端子も出ているようで、DockコネクタをFMトランスミッターと繋ぐだけで
    トランスミッター付属のワイヤレスリモコンで操作できるようになりました。これならタッチスクリーン
    使わなくても操作できます(^^)。もっとも、うちの車はFMラジオの感度が悪いので以前にも別の
    オーディオ機器でFMトランスミッターを諦めたことがあります。今回もちょっとノイズを拾ってましたので、
    とりあえず使用は見送りです。しかしリモコンの電池まで付いてて398円とは、安すぎて逆に
    恐いですね(^^;)。で、iPodのDockコネクタですけど、「あらゆる信号線が出ている」という点で
    MSXパソコンのカートリッジスロットを思い出しました。あれも映像や音声など、あらゆる信号線が
    出ていたんです。
  • 2011/8/20(土)23:47 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...コミケに偽札なんて持ってきちゃダメですってば。いや、作った時点で犯罪ですし(^^;)。
    カード決済よりSUICA引き落としの方が簡単かも? けど気を付けないと、帰りの電車賃まで
    使っちゃったりして☆ りんかい線はSUICAで乗れますから。
     ケーブルテレビにしないと映らない地域もあるんですね。吾妻先生のところは最初映らなかった
    地デジがだんだん映るようになってきたとか(^^;)。今のところ「小人さんがアンテナ調整している」
    説が有力です。地デジ化非対応のご家庭にはもれなく地デジ化ぬいぐるみをプレゼントするべきですね。
  • 2011/8/20(土)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 真面目な話、気がついたから良いものを
    偽札入り財布がすられて何件かのサークルに行き渡って
    しまってるのでしょうか?カード決済サークルが登場するのも早い?
     地デジに対応させるためにアパートがケーブルTVに加入する事になり
    工事業者が日程を聞いて廻ってたのですが家はTVつけてないよと言ったら
    じゃ工事いらないですねと電話で言われる・・・私の部屋だけ地デジ非対応です。
  • 2011/8/19(金)22:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...では偽札を使われてもいいように、ダミーの同人誌も用意すべきですね☆ 中身は企業ブースで
    配ってるチラシのセット。これなら損もしないし、意外と役に立ったりして?(笑)
     ライブ用のコスプレでしたか(^^;)。これもある意味犯罪(笑)。
     「魔法少女真先☆マギカ」ってことですね☆
     今の私の部屋の地デジ環境は、レコーダーのダブルチューナーを使ってフルハイビジョンディスプレイを
    モニターにしてるわけですけど、これの弱点はレコーダーの電源を入れないといけないことと、
    2番組録画中は他のチャンネルが映らないことです。I・O DATAのワケあり品で、今使ってる
    ディスプレイと同等の画質で地デジ・BSデジタルチューナー付モデルが会員特価25,000円で出ていて
    欲しいのですけど、お金無いし今のディスプレイでも画質的にはまったく不満がないので見送りです。
    お金あったら買うんですけどね(^^;)。

【前回最終3日間のログ】