潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/15(金)15:22 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)233 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4625票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2015/1/23(金)23:10 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「ユリ熊嵐」というアニメを見て、「これは絶対『輪るピングドラム』と同じ監督だろう」と
    思ったら、その通りでした。予備知識無しでもわかるくらい演出が似てましたので(^^;)。
    しかし人気女性声優を起用してるのに、次々死んでいくみたいで、これはやはり「一度に出演すると
    お金がかかるから順番に登場させよう」という目論見でしょうか?(笑) 「生存連略〜!」みたいな
    インパクトの有る決め台詞が欲しいところですね☆
     NHKも四国八十八ヶ所の紹介番組でラジコンヘリの空撮を導入してました。「おへんろ。」と
    どっちが先かはわかりませんけど、画質はやはりNHKのほうが上ですね(^^;)。でも「おへんろ。」は
    空撮の時間を比較的長くとっているので、ゆったりとした感じがありますね。
  • 2015/1/23(金)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/22(木)21:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アルドノア・ゼロ」の2期も見ました。1期のラストで「主役が死んじゃってどうすんの?」と
    思ってたら、「実は生きてました〜、てへぺろ☆」的な展開に唖然としましたが(笑)。
    生きてるんならそれなりの描写にすればいいのに(^^;)。しかも半分「600万ドルの男」になっての
    復活です。そんな科学力あったんですか!?
     前に「SHIROBAKO」で「馬をたくさん描くのは大変」みたいな経緯がありましたけど、
    馬にかぎらず1画面に動くものがたくさんあると大変ですね。がんばって描いてもあまり評価の対象に
    ならなかったりしますし(^^;)。ポリゴンCG使うのもやむなしといったところですか。それなら
    数名の美少女を登場させたほうが楽で注目されるというのも仕方ないところですか(笑)。
    モブシーンより美少女のアップの方が視聴者も喜びますし(^^;)。
  • 2015/1/22(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/21(水)21:51 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...新春アニメも録画したタイトルの大半は1話を消化しました。今のところ試聴を打ち切ったのは
    1本だけです。案外期待はずれの作品は少なかったですね。3話ぐらいまで見てさらに絞り込むことに
    なりますけど。
     このところ出費も多いしまた親が入院するしで、「映画プリキュア」の前売り購入も先送りです(T_T)。
    仕事も順調ではありませんし。
  • 2015/1/21(水)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/20(火)22:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「SHIROBAKO」ってまさかの2クールアニメだったんですか! 確かに冒頭で自主制作アニメを
    作ってたメンバーの約束はまだ実現していません。とはいえ、1クールで作品としては
    うまい具合にまとまってた感はあったのですけどね。1クールで打ち切りになってもいいように
    保険をかけてたとか?(^^;) スタジオの人が麻雀やってるシーンが有りましたけど、
    そんな余裕あるのかと思ったら接待だったとは意外でした。なかなか面倒な世界ですね(^^;)。
     また親が2日間ほど入院するので、無理して休みを取らなくちゃなりません(T_T)。
    今、私の代わりが出来る人が職場にいないんですよね。仕事教えた人間は片っぱしから
    いなくなってますし(T_T)。
  • 2015/1/20(火)18:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/19(月)23:25 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...年明けに買おうと思っていた「映画プリキュアオールスターズ」の前売りを買うのを
    すっかり忘れてました。ドタバタしてましたし、大阪へ急に行くことになったので
    お金も入用でしたから。明日にでも買いに行きましょうか。まだ特典残ってるかな?(^^;)
     時期的に「戦隊ヒーロー」も「プリキュア」も大詰めです。「プリキュア」の玩具、
    処分特価にならないkな?(^^;)
  • 2015/1/18(日)22:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...車を点検に持っていったところの近くに温泉があったので、一度家に帰るのも面倒なので
    時間つぶしに朝風呂とシャレこみまして(^^;)。午前中に露天風呂に入ると、なんか温泉旅行みたいな
    気分ですね(^^)。そのおかげか、今日は血圧も低め、平熱なのに身体がぽかぽかしています。
    日本人が長生きなのは食生活によるものとされていますけど、入浴の習慣も関係してるのでは
    ないでしょうか。湯船にゆっくり浸かるのは日本人だけだと先日テレビで言ってましたし。
     「アイカツ!」の劇場版で見たポリゴンダンスで、照明の使い方に特徴のあるシーンがありました。
    ステージでスポットライトを浴びているのですけど、キャラの陰影がはっきり出ていて、
    明るい部分は色が少し飛んでるような感じです。ポリゴンダンスでこんな証明の使い方をしてるのは
    ほとんど見たことがありません。テレビシリーズでもちょっと強めの照明を当てた感じのダンスが
    ありましたので、ポリゴンダンスのライティングのノウハウがまた進歩してるみたいですね☆
  • 2015/1/17(土)22:18 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...明日の休みは車を点検に出さないといけないので、また朝から出かけないといけません(T_T)。
    年賀イラスト描きたいのに(T_T)。新春アニメも始まってるのに、まだろくに見てません。
    お金がかからないのに、アニメを見ることって贅沢なのではと思えてきます(^^;)。
  • 2015/1/16(金)21:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...大阪から帰ってきた翌日は成人の日で休みでした。しかし朝電話がかかってきて、
    また「セキュリティカードを持っていないので開けに来てくれ」と…。一体人を何だと思ってるんだか。
    朝食も取らずに猛スピードで駆けつけて、ついでに1時間ほど仕事して帰りました(笑)。
    休みの日に早朝から叩き起こされたついでに松山城の城山へ登ってみました(笑)。
    城山にはロープウェイもリフトもあるのですけど、実はいつも徒歩で登っていたので利用したことが
    ありません。ちょうどいい機会なので、登りはリフト、下りはロープウェイを利用しまして☆
    実はリフトなんて初体験です(^^;)。なかなか楽しいですけど、寒いですね(笑)。山頂の本丸に
    着いたら雪が降りましたよ。雪の降る松山城というのもなかなか風情がありましたけどね(^^)。
     帰りにメロンブックスに寄って、通販で注文していた同人誌を受け取りました。予定外の外出
    だったので注文番号を控えてなかったのですけど、何とか受け取れました。実はまだ開けてもいません。
    いつものことですけどね(笑)。
  • 2015/1/16(金)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/15(木)23:03 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...大阪からの帰りの列車、岡山発松山行きの特急しおかぜがなんだか乗り心地が悪かったです。
    行くときは気にならなかったので、帰りの列車には何か異常があったのかも。瀬戸大橋に入るまでは
    発車時に妙な衝撃があったのですけど、どうやらこれは運転士の問題っぽいです(^^;)。動き始めた
    直後に妙な速度調節を行う癖があったみたいで。四国に入ってからはそれはありませんでした。
     けど全区間を通じて、高速走行に入ると妙な振動が起きました。ガタンゴトンの揺れじゃなくて、
    ガクガクガクガクという小刻みで強い揺れが続くのですよ。低速時は大丈夫なんですけど。
    おかげで駅弁食べるのにも揺れがひどくて落とさないように気を配らないといけませんでした(^^;)。
    モーターにトラブルでも発生してたのかもしれません。一応走るし、運休すると面倒なので、
    とりあえず松山まで持たせようという考えだったのかもしれません。まぁ私も走ってくれたほうが
    助かりますし(笑)。けど松山の手前20kmほどのところで止まったので、何事かと思ったら
    「イノシシに接触したので車体を調べています」とのこと(^^;)。線路の脇には民家もあるので、
    イノシシがうろついてる事自体問題なのですけどね。5分ほど停車して異常なしということで
    走り始めました。イノシシの安否は不明です(笑)。結局6分遅れで松山に到着です。私は別に支障は
    ありませんし、連絡列車も待っていたので乗り継ぎ客も大丈夫でしょう。以前は架線にビニール袋が
    引っかかってたとかで列車が停まったこともあります。私が岡山駅で新幹線に乗り継ぐ場合は、
    必ず20分程度の乗り継ぎ時間を確保しています。時間に正確なJRといえども、アクシデントは
    起きますからね☆ 在来線どうしなら連絡列車を待たせますけど、新幹線は待ってくれません(^^;)。
    指定席買ってても無駄になりますから、少々遅れても構わない程度の余裕は必要ですね。
  • 2015/1/15(木)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/14(水)21:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...管理人様、あけましておめでとうございます。投票ボードの修復ありがとうございました。
    項目はちまちまと追加していきます(^^;)。
     「夜ノヤッターマン」見たのですけど、なんだか1話から暗いです。やはりヤッターマンは悪役なのか?
     後で調べたら、十日えびすは3日間夜通しやるそうですね。24時間テレビより大変だ(^^;)。
    どうやら飾りの付いていない笹は無料で配られてるようですが、それに飾るものを買って付けるようです。
    もちろん最初から飾りの付いてるのも売ってますけど。さすがに笹を持って新幹線に乗るわけにも
    いきませんので(笑)、笹はあきらめて一番小さい熊手とざるの縁起物を買って帰りました。
    おみくじは半吉でした。実は半吉のおみくじ見るのは初めてです(^^;)基地より下なのは間違いないので
    今年も運には見放されそうです(笑)。
  • 2015/1/14(水)19:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 管理人)
    ...あけましておめでとうございます。
    年末年始体調を崩してましてご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い致します。
  • 2015/1/14(水)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/13(火)23:59 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今回利用したJRの大阪往復きっぷには大阪近郊のフリー乗り降り区間があるのですけど、
    結局初日に新大阪から大阪駅、大阪駅から安倍のハルカスのある天王寺駅までしか使いませんでした。
    市内を移動するには地下鉄のほうが便利ですね(^^)。土日は1日乗車券が600円なので、
    2日間ともそれを買って移動しました。元は取れましたけど、それよりもいちいち切符買わずに
    済むことのほうが重要でして(^^;)。
     法事の時に十日えびすをやっていることを聞きましたが、どこでやってるのかは知りませんでした。
    法事の後で通天閣に行ったら待ち時間が長いので断念し、他にどこか見るところはないかと歩いていたら
    笹を持った人がチラホラと歩いてまして。なので、その人達が来る方向に行ってみると、
    十日えびすらしきにぎわいを見つけたので行ってみたわけです。祭りは好きですから☆
    しかし甘かったです。大阪の今宮神社は全国でも有数の十日えびすの参拝客が集まるところだそうで、
    コミケをはるかに超えてます(^^;)。境内に入ると、もはや自分の意思では移動先を変えられないほどで。
    参拝してたらいつでられるかわからないので、なんとか出口方面(境内は一方通行)の流れに移って
    脱出しました(笑)。翌日(のこりえびす)の午前中は空いてたので参拝できましたけど。
     あべのハルカスも2日目に行ったのですけど、面白いのは建物のすぐ南側はごく普通の路地で、
    1階にコンビニのあるこぢんまりしたビルや、2階建ての建物なんかが並んでます。いきなり近くに
    300mのビルができて迷惑なんじゃなかろうかと(^^;)。ハルカスも所詮は商業施設とホテルです。
    中の店はけっこう充実してます。外壁はほぼガラス張りなので、大地震でも起きたらすぐ下にいると
    危険です(^^;)。展望台のトイレも上から下までガラス張りなので、用を足していると
    背中側が外から丸見えです(笑)。300mの高さならではの構造ですね☆
     2日目は歩きまわるために、宿に近い道頓堀にあるなんば駅の地下街のコインロッカーに荷物を
    預けました。この地下街はなんばウォークと言いますが、なんと駅3つをつなぐ長さです。
    気がついたら隣の駅です(笑)。道頓堀にそって東西に延びていますので、行きは道頓堀を、
    帰りは地下のなんばウォークを通るという歩き方もできますね☆
     なんばウォークに預けた荷物を取りに来たついでに、宿の近くのまんだらけにも行ったわけですよ。
    色々面白いものが並んでましたし、コスプレ衣装なんかも売ってます。ワゴンに積まれていたフィギュアに
    2000円でキュアピースのがありまして、顔立ちが実によく出来ていたので買いました(^^)。開梱品で
    汚れ有りとのことでしたが、飾ってる分には見えない場所の汚れです。調べたら4000円以上する
    フィギュアだったので、まさしく掘り出し物でした(^^)。まさか大阪でフィギュア買って帰るとは
    思いませんでしたね(笑)。
  • 2015/1/12(月)23:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さて、大阪レポートの続きです(笑)。
     甥の一周忌は15時からだったのですが、一番早い列車で行ったので、9時には新大阪に着いてました。
    目的としては、大阪駅にビルが出来て大屋根が付いたのを前に見て履いたのですけど、建物の中へは
    入ったことがなかったので、まずそれを見ておこうと。そしてトワイライト・エクスプレスの出発も
    見ておこうと(笑)。一昨年はトワイライトの到着は見たのですけど、別に人だかりもなく、
    数名の撮り鉄がいた程度でした。しかし今回は3月で廃止の影響なのか、それとも出発の際は
    いつもこうなのかはわかりませんけど、すごい人だかりでした(^^;)。残念ながら入線するところは
    見られませんでしたけど、出発は見られました。一度は乗ってみたかった列車ですけど、
    お金も暇もないのでもうチャンスはないでしょう(T_T)。そんなに度々大阪に行くわけにも行かないので、
    これで見納めかもしれません。老朽化してるのは間違いありませんけど、臨時列車などで
    復活してほしいものです。
     大阪駅のビル「大阪ステーションシティ」は駅のホームをまたぐ南北の連絡通路もあり、
    なかなかシャレた作りでした☆ 北側のビルは10階にレストラン街があるので、そこで食事しようと思い
    上がってみました。さすがにお値段も高いですね(^^;)。面白いのは北側の外からエスカレーターで
    5階まで上がるとそこにホームをまたぐ南北連絡通路「時空(とき)の広場」というのがあり、
    そこからは7階行きエスカレーター、7階から10階行きエスカレーターと、長いエスカレーターを
    乗り継いで上がれるのです(^^;)。エレベーター探すより楽ですけどね(笑)。思ったより時間を潰せました☆
     1日目は時間がなくて他は見られなかったのですけど、2日目はあべのハルカスに行ってみまして。
    チケット買うのに30分、エレベーター待ちで20分程かかりました。けど展望台は3フロアあり、
    広さも十分なので全然混んでいません(^^)。300mの高さから見ると、通天閣も全然高く見えないどころか、
    どこにあるのかさえすぐにはわからないくらいです(^^;)。しかし大阪は平野が広くて、見晴らしはいいけど
    東京ほど見て面白い構造物がないんですよね。大阪城が見えたくらいです。不思議なのは展望台が
    60階にあるのですけど、そうするとサンシャイン60とフロア数は同じわけで、なんでそんなに高いんだか?
    それならフロア数増やしてもいいなじゃないかと(^^;)。ちなみにパッと見た感じでは四角いビルが
    階段状に3つ並んでるだけみたいですけど、近くで見上げると、外壁が真っ直ぐじゃなく、
    ねじれたみたいに斜めに繋がってました。パッと見ただけではわからないところにデザインのこだわりが
    ありました。ちなみに展望エレベーター乗り場は16階。この時点で通天閣と同じくらいの高さでした。
    チケットは1500円。三連休のせいか結構な人数が並んでましたので、かなり儲かったのでは?(^^;)
    つづく。
  • 2015/1/11(日)23:59 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...22時頃に大阪から帰ってきました。明日も休みで助かりました(^^;)。
     大阪では甥の一周忌も済ませました。この先は度々行くのも難しそうですから、
    今回くらいはきちんと行っておきませんとね。場所も確かめておく必要がありましたし。
    天王寺動物園の近くでした。一昨年USJに行った時は新大阪駅近くに宿を取りましたけど、
    今回は場所を考えて道頓堀近くのカプセルホテルにしました。個室カプセル(といっても入り口は
    カーテン)だったし、設備も整っていてなかなか良かったです。しかもすぐ近くに「まんだらけ」も
    ありました(笑)。掘り出し物があったので、予定外の出費が…(^^;)。
     通天閣は今回も1時間待ちだったのであきらめました。近くの夷神社で「十日えびす」やってたので
    見とこうと思ったら、すごい人出で身動きも取れず大変なことに(^^;)。なんとか脱出して今日の
    「のこりえびす」に朝行ってきました。まぁどんなものかわかったのでよしとします。
     通天閣の代わりにあべのハルカス登ってきました。展望台から見ると通天閣がずいぶん低いので、
    もう行かなくても済んだかも?(笑) 一昨年はUSJとか万博記念公園を回ったので、
    今回はなんば・あべの界隈中心に回りました。意外とこちらのほうが大阪らしい感じですね。
    とりあえず時間もないし疲れたので詳細はまた今度☆
  • 2015/1/9(金)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「世界征服 謀略のズヴィズダー」ですね。中の人は今「七つの大罪」で豚のホークちゃん
    やってますけど☆ 問題はヤッターマンの扱いがどうなってるかです。なんかヤッターマンのほうが
    悪役だったりしないかと(^^;)。そして幼女にお仕置きをするのは誰なのかと(笑)。
     アメリカ人は巨大ロボは好きじゃないと思ってましたが…。でも「トランスフォーマー」は
    ウケてましたか。はっ、「アメージングスパイダーマン」にレオパルドンが出たりとかは?(笑)
     実は「ジョー90」はデアゴスティーニが発のDVD化だったそうで。
     さて、明日は大阪行きです。一泊しますので明日は投票できません。4時間後には出発です。
    お金さえあれば車で行ったほうが融通が効くのですけどね(^^;)。飛行機は大阪へはプロペラ機しか
    飛んでないはず(笑)。
     なんか荒天でトワイライト・エクスプレスがえらく遅れたとか。冬場は大変ですね(T_T)。
  • 2015/1/9(金)19:03 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ズヴィズバーでしたっけ?なんか、ちょっと前にやってたアニメを思い出しました。
    なんかグダグダなギャグをやって1クールで終わりそうな予感がしますね。
     レオパルドンがアメコミにでてきてたそうで驚きました。
    tp://www.kotaku.jp/2014/11/spider-verse.html
     敵の主力と相打ちになってしまそうですが
    中の人(ちゃんとアノブレスレットをしている)は無事です。
    池上版スパイダーマンも登場するそうで早く翻訳版でもないかなと・・・
     ディアゴスティーニのDVDは、既に販売されている物が大半ですから
    しょうがないかもしれません・・・しかし、刑事コロンボのようにDVD未発売のものを特典につけたりした時は驚きましたが。
    今月末にでるルパン三世も、普通に市販品が大元なのかな?
    国内販売品は酷いから海外販売品とかを使ってほしいけど・・・
  • 2015/1/8(木)23:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...声優投票とアニソン投票は完全に投票ができなくなったようです。サーバーの容量不足かも。
    管理人様も多忙か体調を崩されてるのではないかと。しばらくはこちらでしか書き込みが出来ませんね。
     「夜ノヤッターマン」の開始直前特番見ました。今度のドロンジョは9歳とは聞いていたのですけど、
    一体どんなアニメを作るつもりなのだか(^^;)。「ヤッターマン」と付いてはいますが、
    1クールアニメなんでしょうか? 旧シリーズほど長くやるつもりではないと思うのですけど。
  • 2015/1/7(水)22:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おめでとうございます。まだ年賀イラスト出来ていません。というか、大阪行きで中断しています。
     私も省エネで冬はふとん派です。去年の夏も冷房は数回しか使わず扇風機で乗り切りましたし、
    この冬は12月のはじめに灯油を入れた石油ファンヒーターが、年末まで給油なしで持ちました(笑)。
    今も布団からPC操作してます。おかげで暖房いらずです(^^;)。
     残念ながら東京まで行くお金はないし、大阪も遊びまわれるほどの金銭的余裕はありません(T_T)。
    噂のあべのハルカスでも見ておきますか。そういえば通天閣もまだ昇ったことないですし(^^;)。
     ずっと以前に作られた「攻殻機動隊」のアニメは米国でも人気があったと聞いてます。
    それに比べると「ARISE」はビジュアル的に地味な印象がありますので、旧作のファンは
    がっかりでしょう。
     謎が解明されないことを売りにしている「ヱヴァンゲリヲン」なんてものもありますが(笑)。
    むしろ謎が解明されるとみんなガッカリするから、あえて謎のままにするという手かもしれませんよ。
     デアゴスティーニから出ていた「謎の円盤UFO」や「サンダーバード」などのITC作品DVDは
    吹き替え版でした。日本でテレビ放送されなかった部分は字幕対応の原語版です。テレビ放送された
    海外ドラマはやっぱり日本語版で映像ソフトを出して欲しいですね。
  • 2015/1/7(水)17:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あけましておめでとうございます。
    正月は寒いので、ほぼ布団の中で本を読みつつ過ごしてました。
    まれに立ち上がってネトゲにログインしてボーナスもらって5分もしない内にスリープとか
    ああ、スリープとか、こういう時に使うのだなと理解できた年末年始でした。
     大阪ですか?東京だったら、三越で
    デアゴスティーニ 作る楽しみ・集める楽しみ・ことはじめ展という
    今までデアゴスティーニが販売してきたバラ売り商品の展示をやるようです。
    3Dプリンターの完成品もあって、実際にものをつくれたりとかできるそうです。
    tp://hajimarinocafe.jp/gate/deagostini/
     ガンガルはガンダムSEEDにバクーとかいう名前のソックリさんが出た時は驚いたもんです。
    私が視聴した回は限られているのでビビアン・スーが出てた頃です。
     なるほど攻殻機動隊ARISEは蛙男商会の宣伝アニメは好きなんですが
    サトイモさんがイマイチというからには、あの熱狂的なファンには物足りないどころじゃないんでしょうね。
    良い噂も悪い噂も聞かないという世間の反応薄さが理解できました。
     日本では売れなくて海外でヒットしてシーズン2が・・・
    ところが海外ファンは続編で謎が解明されると思っていたのに
    全然、解明されなかったので怒ったようです。
     制作側が雰囲気を楽しんで作ってるの、ファンは真理だけを追い求めているっていうズレた関係は
    ツイン・ピークスみたいで端からみるといいなあ。
     吹き替えは、最近、盛り返していますね。
    昔、吹き替え無しで販売された映画のBlu-rayソフトも限定で販売したりして。
     
     
  • 2015/1/6(火)23:39 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...土日に用事で大阪へ行くことになったのですけど、あいかわらずクライアントが足を
    引っ張ってるので、果たしてちゃんと休めるかどうかわかりません(^^;)。
     お正月は特番ばかりでレギュラーアニメが軒並みお休みだったので、溜まっていた未視聴アニメの
    消化にはもってこいでした(^^)。
  • 2015/1/5(月)22:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は仕事始めでしたが定時で帰れたので、風呂も済ませて、どれ年賀イラストの続きを
    描きましょうかと思っていたところに勤務先から電話がかかってきまして。セキュリティカードを
    持っている人間がいないから鍵を締めに来てくれと(笑)。で、車で行ってきましたよ。もうこれで
    3度目くらいですけどね(^^;)。他にも休みの日に鍵を開けに呼び出されたこともあります。
    もともとカードを持っている人間がいきなり勤務時間を変えたことが原因なのですけど、
    そのたびにとばっちりを食うのは私です(^^;)。一番連絡がつきやすいということらしいです。
    次から電話に出ないことにしましょうか(^^;)。1時間はロスしたので、ちょっと年賀イラスト
    描く気が失せました(T_T)。
  • 2015/1/5(月)15:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/1/4(日)20:08 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...正月恒例の後輩を呼んでのアニメ視聴をやりました。今回はあまりおすすめできるアニメが
    なかったので、年末に放送された「憑物語」や、後輩の持ってきたアニメを見たりしてます。
    見るアニメが少なかった理由は、続けて見ないと内容が伝わらないものが多かったためですね。
    1話だけ見ても楽しめる作品というのがなかなかありません。「戦国BASARA弐」なんかだと、
    クライマックスの1本見ただけでもけっこう面白かったのですけどね(^^)。
     「攻殻機動隊ARISE」も見たのですけど、最初に作られた「攻殻機動隊」のアニメはビジュアル的に
    凝ってましたので、それを期待して見るとちょっと物足りない気がしました。トリック的なストーリー
    展開なので、組織の立場とかの予備知識がないとさっぱりわからない感じですね。私は予備知識
    ありませんでした(^^;)。けどその後に「憑物語」見たのですけど、「攻殻」の草薙素子と
    「憑物語」の忍野忍が同じ坂本真綾さんだったのには意外すぎて苦笑しました(^^;)。
    声優には詳しくない後輩には通じなかったですけどね。

【前回最終3日間のログ】