潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)13:06 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2014/2/5(水)3:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」第4話の死亡証明書に書かれていた文字も読んでみましたら、まともに
    書いてあるんですよ。戸籍に関する欄では「筆頭者の氏名:UNKNOWN」、「職業:宇宙人ハンター」、
    死亡した時の状況は「ZONBIEに襲われて死亡したとの報告」と、各欄にきっちり書いてあります。
    この数秒のカットに、えらくこだわって作ったものです(^^;)。エンディングにフォント協力会社が
    クレジットされてますので文字変換システムは用意されてるのでしょうけど、死亡証明書などは実物の
    各欄の文字を「読み」→「ローマ字」に直して変換しないといけませんし、記入された文字は手書きで
    書かれてますので面倒この上ありません(笑)。その労力を他に回したら…とも思いましたけど、
    他で手抜きしてる様子もないので問題ないですね〜(^^;)。「エリン」みたいにどこかでお遊びしてる
    文章でもあればまた報告します☆
     「プリキュア」ポリゴンアニメのシステムも、もう十分進歩してると思いますので、そんなにお金
    かけなくてもいいと思うんですけど(^^;)。また映画でもポリゴンダンスをやると思いますから、
    常に改良し続けるつもりなんでしょうかね?
     「キルラキル」のEDは前のが好きでした。しかしマコが意外と重要キャラなのかもしれませんね(^^;)。
     実は初代「プリキュア」の変身アイテムはカードを使用してました。通常はミップル、メップルを
    「お世話」するためのアイテムですけど、確か変身にはクイーンのカードをスラッシュしてた気がします。
    ただ、カードをスラッシュするのが小さい子供には難しかったのか、2年目のアイテムではハート型の
    小型カードをアイテムのフタにセットして、フタの部分を時計回りに回転させることでカードの裏にある
    扇状のバーコードを本体がスキャンする方式になりました。
     こちらでは「妹ちょ」は最初からBSデジタルの深夜枠なので、まったく問題ありません(笑)。
     やはりシナリオを応募するなら、主催者の方向性とかキャラのパターンに合ったものが求められると
    思うのですよ。文学の賞の選考なら独創性が重要でしょうけど、アニメとなると制作後の商品展開まで
    考慮されるでしょうからね。だから主催者が望む条件の元で、いかに面白いシナリオを作れるかが
    勝負どころでしょう。プロのシナリオライターには、与えられた制約の中で物語を作ることが
    要求されると思いますので。例えて言うなら、「サンライズでアンパンマンみたいなシナリオは使えない」
    みたいな?(^^;) なので、今回のシナリオも京アニ以外なら通用するんじゃないでしょうか?
     私も血圧が高めに出ることがあります。やはり朝は高めですね。特に最低血圧のほうが高いです。
    日中は特に問題ないので、塩分でも控えめにすれば良さそうですけど、やはり薄味はつまらないので、
    普通に食事してます(^^;)。親も心臓とか血圧とか危ないので、退院祝いに電気毛布を買って、寝るときは
    暖かくするように注意してます。
     「便魔士」って凄いタイトルと思いましたけど、「弁魔士」でしたか(笑)。たぶんこちらでは
    映らないので、見られないかも。そもそも映るアニメすら見られてませんし(T_T)。
  • 2014/2/4(火)15:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/4(火)3:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あの文字は昔のSF系の番組で出てきそうなデザインでしたが
    アルファベットまんまでしたか。
     エンディングはドキドキの後期より、拡大したCGが滑らかっぽい気もしますが
    記憶が美化しているのでしょう。
     キルラキルのEDもポップでファンシーな感じに・・・
    見てるアニメ全部のEDの方向性が一緒だけど流行なのか?
    けどキルラキルはあるアニメのOPパロで落としてくれます。
     新しい方向性か・・・けどプリキュアもカード絡めてきたのは
    ちょっとショック。それとも自分が知らないだけで
    イベントとかでカードとか配ってたんでしょうか?
     今回の騒動で時間帯が移っても気にしない人が多そう。
    というかTVだと映らないものを見るためにソフト買ったり
    レンタルしてくれる視聴者が多そう。
     高校生・・・20代半ばから30代後半の人物が殆どで
    あと、70代の爺さんも出るんだけど・・・
    ティーンエンジャー?チンピラか被害者でしか出しません!
    ああっ、良い脚本を書けるようになっても基本的に無理じゃないか!
     ネットでアニメの作画監督が高血圧で(言い方が悪いが)普通に死んだんですが
    ネットの危ない人たちが、たまたま福島県いわき市出身ってだけで放射能に関連付けていて酷かった。
     高血圧は寝起きが一番危なくて無理に起きると運が悪いと死ぬのに・・・
    なんでも放射能のせいにされてもと言っても政府の陰謀と言って、ちっとも聞いてくれそうにない。
     便魔士セシルにもCGのロボット的なものが出てくるそう
  • 2014/2/4(火)0:06 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」に使われている特殊文字、解読できました。やると思ったでしょ?(笑)
    結論から言うと、文字種は「アルファベット」、英単語はそのままの綴りですが、ほとんどは
    日本語をローマ字表記したものです。2話でミャウが使っていたツイッターの文面もちゃんと読めます。
    ただ、「エリン」のようにスタッフのお遊び文章ではないみたいです。あくまでもお話の内容に
    マッチした文章が書かれていました。読む人なんてそんなにいないでしょうに、けっこう手間かけて
    いますね(^^;)。以下はその一例です。
    ミャウ「@そばかす ありがとうございます!! 後日レポートをアップします^^」
    うどん「ご飯を食べよう...うーんタン麺も捨てがたい(´・ω・`)y-〜〜〜」とかね☆
  • 2014/2/3(月)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/2/3(月)0:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」始まりました(^^)。潘めぐみさんセリフ多いですね☆
    「HUNTER×HUNTER」よりセリフ多いです。プリンセスというからおしとやかなキャラかと思ったら、
    キュアマリン系でした(^^;)。これはこれでありですが。1話にしては作画の甘い点が目立ってたのが
    残念です。まだスタッフが作画に慣れていないんでしょうか? 私が最初に見た「ハピネスチャージ」の
    キャラはローソンのスタンプラリーの台紙でしたので、考えてみればあれは「映画プリキュア
    オールスターズ」用のデザインですね。「オールスターズ」ではキャラデザイナーの違うプリキュアが
    集いますから、統一感を出すために修正が入るのですよ。ですから、目の描き方が全然違ってました。
    「オールスターズ」版のほうが目が小さめでテレビ版より目と目が離れてます。こちらの方が
    好きかな?
     エンディングのポリゴンダンス、今回はステージとは違う画面構成になってましたので、
    進歩した点を見出すのが難しいです。とりあえず衣装が多彩になってますね。それと、表情も豊かに
    なってきてる気がします。今までも十分表情は出てましたけど、今回のは本編でも通用しそうな
    温かみのある表情が出てました。たぶんプリキュアが増えてくるとまたエンディングも変わってくると
    思います。シーンによっては、以前のポリゴンダンスをイメージして作ったのかもと思われる部分も
    ありましたね。さて、「映画オールスターズ」までに「ハピネスチャージ」のプリキュアが4人揃えば、
    これを37人で踊ることに!?(^^;)
  • 2014/2/2(日)2:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...深夜枠以外で放送されているアニメに目を向けると、ほとんどが長期間放送されている作品です。
    「ワンピース」や「コナン」のように人気が定着しているもの、「ドラえもん」や「サザエさん」の
    ように国民的アニメになっているもの、「ポケモン」や「プリキュアシリーズ」のように子供を
    対象にしたものなど。共通して言えることは、「映像ソフトの販売に頼らない」ということでしょうか。
    つまり深夜枠の1クールアニメは、予算の都合もありましょうが、映像ソフトの販売に依存していることが
    最大の弱点ではないかと思います。そうなると当然、映像ソフトの購入層をターゲットにした内容にしか
    できないわけです。アニメの地位向上には、幅広い層に支持される内容の作品を増やすべきなんでしょうね。
    そういう方向転換ができれば、深夜以外の放送枠も増えていくと思います。
     「妹ちょ」は番宣でおおまかな内容は把握していましたけど、実際に見ていないのでなんとも…。
    これもまた映像ソフトを売ったもん勝ちってことでしょうか?(^^;)
     「ドキドキ!プリキュア」でキュアエースを存続させつつレジーナもアンジュ王女も残すには、
    普段はレジーナと亜久里の2人で生活し、いざというときには2人が合体してアンジュ王女が復活、そして
    さらに変身してキュアエースとなるのです! ……なんか「ビビッドレッド・オペレーション」に
    近いものが(^^;)。名前からして「ウルトラマンエース」的と言えなくも…(笑)。変身にはアイちゃんも
    必要になるので、キュアエースのためだけに4人も声優さんが必要ですけど☆ あ、亜久里とレジーナが
    合体するには、脳波がシンクロしないとダメという弱点が(笑)。うん、新世代プリキュアの予感(^^)。
     京アニ作品の場合、主人公は男でもかまいませんけど、あくまでも美少女キャラの引き立て役で
    なければなりません。すなわち「地味」! あとメインキャラが高校生であることも条件です。
    ……偏見のようだが正解だと思いませんですか?(^^;) さあ、これらを踏まえてもう一度チャレンジを!
  • 2014/2/1(土)4:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なれるというより粋が取れない(買えない?)からかもしれません。
    今見てるアニメは、別に深夜で放送しなくてもいい作品ばかり
    昔ならテレビ東京辺りで18時に放送されてるイメージです。
    もの作れる環境じゃないのかな?
     問題になったアニメは角川がバックのせいか22時と強気の時間帯に
    ブラコンの幽霊にとりつかれたヒロインが兄とラブラブじゃないと死ぬという設定で彼女のラブ度を判定するのがTSTという名前の貞操帯。
    イメージシーンで自慰行為とか・・・こういうアニメに予算つけるなら
    もっと良いデキのアニメに粋ゆずってくれてもいージャンよォって思うんだケド。ヨスガノソラはシリアスだから・・・いいのか?
     執事が強いので、あんまり気にしません!父親も公認っぽいし。
    エースの部分は良いアイデイア思いつかなかったら、最終回だしこれでいーやって感じが・・・
     主人公が女性ですよ!・・・あと三人か・・・えーとゲストの娘と
    モブに名無しで女性が・・・あっ!逃亡犯の母も!
    いや爺や親父、チンピラしか出てこない話しだから落ちたという訳じゃあ・・・ないはず。
     
  • 2014/1/31(金)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...2クール続くアニメも増えてきてるようで何よりです。やはり1クールだと語りきれない内容の
    作品もありますからね。しかしシリーズ構成をしっかりしておかないと、単に話数が多いだけの
    作品になりかねません。作り手が1クールに慣れてしまうと話数の多いアニメが作れなくなっちゃいますね。
     「ドキドキ!プリキュア」を振り返ってみますと、キュアハートがしっかりものだったせいか、
    他のプリキュアがあんまり活躍していない気がします。やっぱり主役はある程度抜けてたほうが
    楽しめる作品になるんでしょうか(^^;)。ラストでアンジュ王女が復活するのかと思ったら、
    キュアエースとレジーナに未来と父親を委ねて消え去りました。復活しちゃうとキュアエースが
    いなくなってしまいますから、制作サイドは最初から復活するつもりはなかったということですね(^^;)。
  • 2014/1/31(金)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/30(木)22:51 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...録画したアニメ全てをBlu-rayに焼いてるわけじゃありませんので、「スペース☆ダンディ」も
    消されるはずだったのですけど、永井さんの遺作とあっては保存しないわけにもいきませんね。
     「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(以降「妹ちょ」)も録画してはいるのですけど
    まだ見てません。たぶん1話は録画出来てませんし。「妹ちょ」そんなに下品ですか(^^;)。けどヤバいと
    いう点では「ヨスガノソラ」の方が問題だと思うんですけどね。深夜枠ならいいのかな?
     たぶん「ヴァルヴレイヴ」の問題シーンは、ラブラブで同意の上だったら見逃してもらえたんじゃないかと。
    必然といっても、その後の展開で特に関係が進展するわけでもなかったので、もう少し意味を持たせて
    欲しかったですね。あの程度なら「ガンダムSEED」でもやってるでしょうに(笑)。しかし問題なのは、
    BPOってそんなこと突っ込んでくる組織だったんですか?(^^;)
     京アニで使えるシナリオにするなら、最低でも美少女が4人は登場しないとダメですよ。そのうち1人は
    天然系がよいとされてます。ちゃんと条件満たしてましたですか?(笑)
  • 2014/1/30(木)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/30(木)3:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 永井さんの遺作らしいですね。発売順だと今度出るガンダムUCの7巻になるのかな?うる星といえば錯乱坊で、運命じゃも、あの卑しい食事っぷりの演技を聞いても暫くはしみんりとしそうですね。
     カウボーイビバップのようなものを期待して見た人が面食らったんでしょうけど、4話が評判良かったんでナンセンスなものを好きな人が喰いついてきたのかも?
     最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。という22時代に放送中のアニメがBPOに取り上げられて深夜3,4時頃に時間が移るようです。
    ちょいとみましたが確かに下品だ・・・
     そういえば、さといもさんが書いてたヴァルヴレイヴの件
    確かにBPOに取り上げられていました。・・・深夜アニメで必然的且つ、短いシーンなのに駄目なのか・・・これが駄目なら時間帯移しても、また怒られそうな気もするのだが・・・
     今、携帯を見たら京都アニメーションのシナリオコンテストに落ちました。
    下手だからしょうがない!もう諦めて許婚と二年後に結婚しろという天のお告げなんでしょうかねぇ・・・嗚呼、運命には逆らえないのか?
    ここで永井さんが運命(さだめ)じゃと言ってくれると、やる気がでるのだけど。
     
  • 2014/1/29(水)22:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」2話まで見ました。話の収拾がつかなくなっても何事もなかったかのように
    次の話を始めるあたり、「うる星やつら」に近いものがありますね。あるいはコメディ版「コブラ」
    (とか言ったら石投げられそうな(^^;))。話は面白いし、えらく作画枚数かけてる気もしますが、
    要は「キャラが視聴者に支持されるか」ですね。ドタバタをやるだけでなく、視聴者の共感を得るような
    深みがキャラにあれば人気がでるかもしれません。
     その「スペース☆ダンディ」の2話に永井一郎さんが出演されてました。訃報を聞いた後でしたので、
    セリフを聞いてるとしんみりしちゃいました(T_T)。
  • 2014/1/29(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/28(火)23:55 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...永井一郎さんの訃報を聞いたのは、昨日ここに書き込んだ後でした。他のボードでは
    永井さんのことを書き込むことができましたが…。こちらの潘さんのキャラの投票リストを見ると、
    本当にたくさんの作品で共演されてたことがわかります。「プティアンジェ」をはじめ、「1000年女王」、
    「トライダーG7」、「トム・ソーヤー」、「ヤマト」、もちろん「ガンダム」も…。当日までお仕事を
    されていたようですので、亡くなられるとは誰も思っていなかったでしょう(T_T)。脇役がメインでは
    ありましたけど、出演された作品を追悼特番で放送してほしいです。ご冥福をお祈りいたします。
  • 2014/1/27(月)23:35 アンネローゼ(銀河英雄伝説) (by 管理人)
    ...今日は大変な訃報がありました。
    永井一郎さんが急逝されました。特に持病なく、仕事で訪れた広島のホテルの浴槽での突然の出来事だったそうです。謹んでご冥福をお祈りいたします。
    私達の世代だと波平以外にもヤマトやガンダムにもメインで出演されてるので馴染み深く、本当につらいです。
    潘さんとはアンジェとバラタックで初期の頃から共演されてましたね。
  • 2014/1/27(月)23:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...すでにBlu-rayへ退避している秋アニメは後回しにして、新春アニメから見ていくことにしました。
    「バディ・コンプレックス」というサンライズのロボットアニメを見ましたけど、設定やストーリーは
    ともかく、ロボがしっかり見えるのが良かったです。デザインがいいというわけではありませんけど。
    性能は別として、戦闘機のような現用兵器と同じように扱われているし、宇宙じゃなく街なかで
    戦闘するので、巨大ロボとしての存在感が出てますね。宇宙で光と光がぶつかり合うような戦闘描写は
    私に言わせれば「どこも巨大ロボじゃない」んですよ。やっぱり建物を壊してはた迷惑な戦闘をしてこそ
    巨大ロボと言えましょう(笑)。
     車を車検に出して身動きがとれなくなってましたので、久々に家でのんびりしました。
    以前から買っていたCDをiPod nanoに入れられずにいたので、まとめて入れました。「ドキドキ!
    プリキュア」の後期EDも、まだパソコンに取り込んですらいませんでした(^^;)。そのため2番の歌詞を
    初めて聞いたほどです(笑)。
     今年も去年も年賀はがきを使わずに腐らせてしまいました(T_T)。今年は年賀イラスト描く前に
    甥が亡くなったので、どのみち年賀はがきを使うわけにはいきませんでしたし。もちろん郵便局で
    手数料を払えば普通はがきと交換してもらえますけど、そんなにたくさん必要ないし、4月から
    郵便料金も変わるはずですし。で、商店街にベルマークや古切手を集めるボックスが有りまして、
    書き損じはがきも回収して寄付に回されるようになってるので、そこへ持って行くことにしました。
    2年分合計75枚を束ねて入れに行ったのですけど、投入口の幅が狭くて一度に入りません(^^;)。
    幸いにも輪ゴムを2本かけてましたので、外して半分ずつにし、なんとか放り込んできました。
    今年と去年の未使用年賀はがきがまとめて入ってるから、回収する人も驚いてくれますでしょうか?(笑)
  • 2014/1/27(月)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/26(日)23:02 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「スペース☆ダンディ」はこちらでも映るので録画してますけど、まだ見る暇がありません。
    最近思うのは、やっぱり私みたいな古い世代のアニメファンと最近の世代の人では面白いと思う方向性が
    違うみたいですね。
     「マジェスティックプリンス」のサントラCD届いたので、試し聞きだけしました。お気に入りの曲は
    入っていたので一安心です☆ けど全体的に同じような曲調、テンポの物が多いので、メリハリには
    欠けてますかね。同じく渡辺俊幸氏(渡辺宙明の息子)が手がけた「救急戦隊ゴーゴーファイブ」では
    曲のバリエーションが多く、どれもカッコ良かったのですけど、それには及びませんでした。BGMの
    メインテーマになっている旋律も、「ゴーゴーファイブ」に似たようなのがありましたし。ジャケットは
    メインロボのアッシュが描かれてますけど、中破して手足が取れている状態なので、やっぱりどんな
    デザインのメカなのかよくわかりませんでした(^^;)。
     「ドキドキ!プリキュア」最終話見ました。またしばらく見られてませんでしたので、ラスト4話
    一気見です(^^;)。まとめてみたほうが1週ずつ見るよりもやきもきせずに済むのでいいですね(笑)。
    なんと正体は公になるし、平和になった後も国家から出動要請が来るしで、今後も普通の女の子には
    戻れない感じです。ちゃんと報酬もらってるんでしょうか?(^^;) さて、来週からは「ハピネスチャージ
    プリキュア!」の放送開始ですね(^^)。潘めぐみさんがどんなプリキュアを演じるか楽しみです☆
    東映の公式サイトにキャストのインタビューが載ってますけど、キュアラブリーこと「愛乃めぐみ」の
    声が中島愛(めぐみ)さん、キュアプリンセスこと「白雪ひめ」が潘めぐみさんと、「めぐみ」づくしで
    なかなかややこしいです(^^;)。それから、「プリキュア」10週年を記念して、番組冒頭で
    歴代プリキュア33人からのメッセージが33週にわたって毎回1人ずつ入るそうですよ(^^)。
  • 2014/1/24(金)23:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... スペースダンディをバンダイチャンネルでみる。
    ネットのアニメ玄人達にはウケが悪いようだけど、見てみたら大笑い。
    下ネタを抜いた吾妻ひでおのSFギャグ漫画というか
    パロディネタ尽くしでカーク船長が(矢島さんって、まだ生きてたんだ)ナレーションやってるし、なんというか楽しいです。
     2話が26日の23時1分前までなので
    放送されないようだったら見てみるのもいいかも?
    音楽スタッフの中に、昔、ファルコムのサウンドトラックで
    良くアレンジサウンドを提供していた難波弘之がいてビックリしました。
     
  • 2014/1/24(金)22:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日届いたバンダイチャンネルのメールにその劇場版「Wake Up, Girls!
    七人のアイドル」の
    配信のお知らせがありました。劇場版見てない人はこちらから見てねということですか(^^;)。
     新ロボコップのスーツは動きやすそうですね。その分ロボットっぽさが損なわれるかもしれませんけど。
    バイクに乗るくらいなら、自らバイクに変形するというのもありなのではと思ったり(^^;)。
     山陰旅行の前に駅で寝台特急サンライズのNゲージサイズのダイキャストモデルを見かけまして、
    欲しかったのですけど金欠で断念してました。先日大阪行きの切符を買いに行った時に買おうかと思ったら
    もう売れていて、大阪の駅でもそのシリーズのダイキャストモデルをおいている店を見つけたのですけど、
    やっぱりサンライズはありませんでした(T_T)。amazonで調べたら、通常1050円のものが700円程度で
    売られていたので、2両購入しました。後部には連結器が付いているので、2両だけ繋いで飾ってます(^^;)。
    それ以上長くても飾れませんもんね☆ 色合いはなかなかいいのですけど、よく見ると左右の窓が
    対称に並んでいます。実はサンライズ号は個室の配置が左右非対称なので、窓の数が左右で違うのですよ。
    できればそこまでこだわって欲しかったなぁ…。本物のNゲージのサンライズ号はきちんとそこまで再現
    してますよ。
  • 2014/1/23(木)23:59 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...こっちじゃ映らないアニメみたいですね。そもそも劇場版も上映されてませんし(^^;)。
     アニメに縁の深い作曲家で3人位は曲を聞いたら誰の曲かわかりそうです(^^;)。楽器の使い方や
    旋律に癖がありますから。それ以上に私の好みに合ってるというのもあります。
     今度の「ロボコップ」もシリーズ化を企んでいるのだと思います☆
     声優さんも幸せな人生を送ってもらいませんとね。アイドルでもありますけど。
  • 2014/1/23(木)4:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... Wake Up Girls!ですね。
    深夜アニメですから世間で評価されるもんでも。
    TVシリーズより先に公開される予定だった劇場版は評価高いようです。
    同じコラムでベタ褒めでTVシリーズが始まったら落としましたが・・・・
    個人的には劇場版みてからTV見てくれってのは敷居が高いなぁ。
     エヴァは・・・どっかで聞いたことある曲が多くて・・・
    ガンダムの人は独特ですね。80年代のサンダーバードとか
    あれっガンダム?と思ってしまう位です。
     なんか昔のと違って宣伝みてると家族とかが絡むようですね。
    昔のは家族とは接触しないけど、冒頭でマーフィが子供の好きな番組の
    ヒーローの真似をして銃を廻す練習をしてて、それが伏線になってるところとか好きだったんだけど、最近のアメリカじゃ、そういうのは受けないのか・・・
     ニャルコの人ということしか(しかも番組を10分もみてないという)
    知らなかったのですが、なるほど長く続けて30代ならファンも騒がなくても・・・と思うのですが・・・多分、ネタで騒いでるのが大半だと思いますが。
  • 2014/1/22(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...はたして何のアニメが叩かれてるのかわかりませんけど、私は世間の評価なんて全く無視して
    自分の好みで評価しますので心配いりません(笑)。そもそも新聞とかがそんな記事書くもんじゃ
    ありませんよ。
     「ヤマト」でも「ガンダム」でも「エヴァ」でも印象的な音楽が使われていて、その曲を聞くと
    すぐにそのアニメを思い浮かべます。アニメにとって音楽とはそれくらい重要な要素なんですよ☆
    映画と違って繰り返し耳にしますから、長くアニメファンをやってると作曲家の個性もなんとなく
    わかってきますね。
     「ロボコップ」、今度のは脳と心臓と右腕は残っているそうで。映像を見た限りではバイザーが
    開くようです。あとバイクに乗るみたいです。
     葬儀の休みもすんなりとは取れなかったのですよ。私が休むと止まってしまう業務がありますので。
    日曜は職場自体が休みだったので、そこで出ることで土曜に休めたわけです。
     阿澄佳奈さんは「ひだまりスケッチ」で人気があります。わがまま系のキャラもやりますけど、
    おとなしい系のキャラのほうがあってますね☆
  • 2014/1/22(水)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/22(水)5:56 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ヤマカンのアニメ、そんなに騒がれてもないのに
    MSN産経のコラムでネガティブな記事をかかれて可哀想になってくる。
    ヤマカンの思想は産経とかの右よりっぽいのに・・・
     東京スポーツ(こっちは右翼が作った新聞)が脱まとめブログしないとアニメは終わるぞと記事を書き、産経は、まとめブログのコピペ記事。面白い時代に生きたなと思ったり。
     サントラですからパンツや絵よりは作曲している人が気になりますからね。
    ストライクウィッチーズの人が、お堅いもんをやってますな。ちょっとビックリ。
     スマートな奴ですね。なんか安定感がないとか固さがないとか賛否両論なデザインでしたが・・・向こうで子供向けは厳しい感じですね。
     さといもさんの職場が休日の調整をしてくれて良かったですね。
    そこまで非人道的職場はないかと思いつつも親の死に目以外に休日を渋る職場も多いし・・・
     ガンダムもタコ足ジオングがとかキルラキルも岩清水君のような
    熱い眼鏡キャラが出たと思ったら変装だったとか書き込もうと思ったら
    一週間が過ぎてしまいました。
     あと阿住佳奈というあんまり聞かない声優が結婚したのですが
    ファンのネタが今から転生すれば子供として生まれ変われるという
    ポジティブなのかネガティブなのか、わからん反応で笑いましたが
    美少女という売り込みのわりには37歳の田村ゆかりの方が
    断然かわいいんですけどね。
     キルラキル今週の大阪のやっさんか、たかじんみたいなベタベタな眼鏡生徒がツボにはまりました。
  • 2014/1/21(火)23:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...以前から気になっていた「マジェスティックプリンス」のBGM集を結局注文しました。
    amazonでも定価販売ですけど、こちらでは店頭にすら並びませんから(^^;)。キャラソンの方は
    並んでましたけどね☆ PCでゲームをよくやってた頃は、日本ファルコムとかがゲーム音楽のサントラに
    力を入れてたので、昔はアニメやゲームのサントラCDをよく買ってたものですけど、最近あまり
    買わなくなってましたからね。最近買ったBGM集は「ストライクウィッチーズ」と「ガルパン」でした。
    たまたま似たような傾向のアニメですけど、純粋に気に入った曲があったから買ったわけですので、
    誤解なきように(笑)。
  • 2014/1/21(火)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/20(月)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ドタバタしてて「映画プリキュアオールスターズNS3」の前売り買うの忘れてました。
    劇場まで行って、例によって「親子ペアチケット」買いました(笑)。前売り特典も2個もらえますし☆
    で、劇場でチラシを物色してましたら、今度は「ロボコップ」のリメイクやるんですね。新デザインは
    ヘルメットというよりバイザー風で、目の部分は赤い線が光ってます。なんかスリムなザクという
    感じ(^^;)。黒いので「星雲仮面マシンマン」っぽく見えなくもありません(笑)。CGの発達で
    映像的にはすごくなりそうなので、やはり見とくべきかな? 面白いのはチラシがロボコップの顔型で、
    よく見るとお面になるんですよ(笑)。1作目はアメリカでは一般指定が取れなかったようなので、
    今度は最初からファミリー向けを狙ってたのかも? あるいは「大きなお友達」向けのお面とか?
  • 2014/1/20(月)17:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/19(日)23:45 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...昨日は日帰りで大阪へ行き、甥を見送ってきました。若い上に苦労もしたようで、
    私も叔父らしいことをしてやれなかったのが残念です。四十九日の間だけ唱える中陰和讃というお経が
    ありますので、せめて毎日唱えて供養したいと思います。
     大阪までは飛行機なら1時間もかかりませんけど、手続きが面倒だし他の交通機関の乗り継ぎも
    面倒です。新幹線なら1回乗り換えるだけですけど、4時間程度かかります。日帰りだと往復8時間は
    列車の中ですね。幸いなことに道中ずっと隣の席が空いてましたので、ゆったりはできましたけど。
    せっかく大阪まで行ったのに、何も見られませんでしたし、おみやげも帰りの新幹線のホームで買った
    だけです(^^;)。仕事でクライアントが無理難題を言ってきてますし、親も退院したばかりなので
    急いで帰らないといけませんでしたからね。そうでなければ1泊ぐらいしたかったところです。
    結局疲れて、帰りは岡山から先はほとんど寝てました。新幹線は寝過ごすと大変ですけど、
    岡山からの列車は松山止まりなので心配ありませんので☆
  • 2014/1/18(土)16:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/18(土)1:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...朝5時の列車で大阪へ向かいますのでほとんど寝る時間がありません(T_T)。結局土曜と日曜の
    出勤を入れ替えましたので、日曜は仕事です。年賀イラストを描く前に身内の不幸がありましたので、
    今年も年賀イラストはお休みします。去年ノロウイルスの影響で描けなかったので、今年はなんとか
    描きたかったのですけどね。
  • 2014/1/17(金)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/16(木)23:26 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...年末に親が無事退院してひと安心したものの、今日大阪の兄から今日連絡があり、甥が急死したとの
    ことです。なんとか仕事の都合を付けて、土曜日には大阪に向かうつもりです。たしか父の葬儀以来
    会っていなかったはずです。あまりに急だったので、移動手段が確保できるかも不明です。最悪、
    車で大阪まで走るという手もあります。飛行機には空席があるようですがアクセスに難があるのでJRが
    いいかもしれません。場合によっては日曜出勤すれば土曜に休めるかもしれません。しかし人の命は
    わからないものです(T_T)。
  • 2014/1/16(木)15:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/15(水)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今朝はいきなり職場で長いLANケーブルが必要になりまして。実は先週同じようなケースがあり、
    その時に長いLANケーブルを急いで作ったばかりで、その時のケーブルがあったはずと思ったら、
    すでに誰かが持っていってました(笑)。なんでいつもこう泥縄式なんでしょうね(^^;)。道具も材料も
    揃っているのに、作り方を覚えようとする人間がいないというのが情けないです。すでにあるものを
    消費するだけならゼントラーディ並ですよ(^^;)。
  • 2014/1/15(水)15:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/14(火)23:59 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「適当な修理の話」のオマケです☆ フォーク、ナイフ、大スプーン、小スプーンの4人前のセットを
    随分昔から使ってたのですけど、柄の部分がプラスチックなので、ついにフォークが1本折れました。
    4人分一度に使うことはめったに無いので困りはしませんけど、フォークだけ1本足りないというのも
    ちょっと気分が悪いです。そういうわけで直すことに。接着しただけではまた折れるでしょうから、
    フィギュアの作り方を参考にして、プラスチック部分に穴を開けてピアノ線を差し込んで補強することに。
    手元にあったピアノ線は直径2ミリ、ちょうどよい太さなのですけど、2ミリの穴を開けるドリルは
    手動のピンバイスには入りません。電動ドリルは大きすぎて正確な穴が開けにくいです。なので、
    これまた30年位前に買っていた小型の電池式ドリルを久々に使うことに。ところがこれもどこかの歯車が
    外れたらしく、モーターは回るのにドリルは回りません。開けてみたらモーターに差し込んでたギヤが
    抜けてました。すぐに直りましたけど、フォークを直すのにドリルまで直すことになろうとは(^^;)。
     で、なんとかフォークの柄に穴を2箇所あけ、短く切ったピアノ線を2本差して接着しました。
    これでちゃんと使えるかどうかはまだわかりませんけど、けっこう手間がかかったので、これこそ
    新しいのを買ってきたほうがよかったかもも(笑)。まぁ、必要な最良や道具がなぜか揃っているというのが
    ナイスだったのですけどね。
  • 2014/1/14(火)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/13(月)22:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「熱風海陸ブシロード」の本編、ようやく見終わりました。良い点も悪い点もありますけど、
    見て良かったです☆ ツキヨミがやや物足りなかったけどおおむね合格です。アメ役のめぐみさんの演技、
    なかなかのものでした(^^)。「リトルウィッチアカデミア」の時よりも内面的な演技が求められる
    キャラですが、弱さを見せるシーンと迫力のある戦闘シーン両方ともうまく演じられてます☆ 特に
    戦闘シーンでは、普段とは違う、おなかの底から声を絞り出すような気合の入った叫びが印象的でした。
    こんな絶叫を聞いたのは「トップをねらえ!」の日のり子さんの絶叫以来ですね(^^)。ゴン役で
    男の子の低い声を演じてきた賜物でしょうか。それから、幼少期の声もうまく演じられてました。
    1本の作品でこれだけ演じ分けできるのは大したものです。これからは小さい子供役なんかももどんどん
    演じて欲しいですね☆
     「ブシロード」、キャラはどれも魅力的でした。ただ、物語の根幹に関わってくるのは実質4人位。
    これならアメの宿命をもっと前面に押し出してまとめたほうがよかったかも。アメとスオウの関係も、
    「友達」レベルな感じだったので、これももっと互いに掛け替えのない存在まで高めていって
    欲しかったです。タイトルにある「海陸」という設定も、アニメの中では効果的に使われてはいません。
    いずれも「実質1時間半」にまとめるために、時間が足りなかったと思われます。1クール分程度の話数で
    語るべき作品なのかもしれません。そのためか、10年越しの企画の割には普通の作品っぽく感じられました。
    ただし、昨今の回りくどい設定の1クールアニメよりは、目的が明確で分かりやすいので、予備知識無しでも
    すんなり話についていけるという点では悪くないですね。海陸、ヤギュウ、シノビといったものについても
    もう少し詳しく語られれば面白みも増すと思います。
     「キルラキル」、どうやって話をまとめるのかと思ったら、1クールで終わらなかったです(^^;)。
    変装していたヌイが正体を明かしたシーンで、あの極太の文字は実際にその空間に存在している
    描写が(笑)。なんと斬新な表現! 一本取られましたぜ(^^;)。
     腕時計のバンドのピンが1本破損し、予備も残ってないのでバンドのパーツを1個減らして
    対応しようかと思ったら、バンド付け根の長さの違うピンだったためにそれもできません(T_T)。
    安物の時計なので、バンドを交換するくらいなら新しく買ったほうがいいくらいです(^^;)。
    とはいえ、本体は問題なく動いてますので、一計を案じ、ゼムクリップを伸ばしてピンの代わりに差し込み、
    両端を1ミリ位残して切断し、先を曲げ、先端をヤスリで削って代用しました。
    時々服に引っかかりますけど、おおむね良好です(^^)。錆びてきたらまた取り替えれば済みますし。
    最近こんなかんじで壊れたものを適当に修理して使うことが多くなりました。貧乏臭いと思いながらも、
    物はやっぱり大事に使いませんとね☆
  • 2014/1/13(月)14:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/12(日)23:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日はもう少し休養に時間を取るつもりでしたけど、洗濯やらお見舞い返し配りやら買い物やらで
    ほぼ1日潰れました(T_T)。で、夕方近くに帰ってきて気力が尽きていたので、時間がないとか言いながら
    休養ついでにデ・パルマ版「キャリー」を見てしまいました(^^;)。99分とお手頃の時間だったせいも
    あります。見たのは初めてですけど、潘さんの演技はなんだか懐かしいです(^^)。絶叫とか泣きながらの
    セリフはやっぱりお上手です。クライマックス以降はセリフが少なかったのが残念ですけど。他にも
    三ツ矢雄二さんとか吉田理保子さんとか懐かしい顔ぶれが揃ってて良かったです☆
     今日は出かけたついでに道後にある墓参りもして、近くの神社の祭りにも行ってきました。
    そこの主祭神は大国主の命と少彦名命で、元日にも一度お礼参りをしてましたけどその時はもう
    夜だったので、お賽銭を上げただけでした。うちの親が奇跡的に助かったのも、神在月の出雲大社に
    行ってきた縁かもしれませんので、今日は特に念入りにお参りをしまして(^^;)。
    大国主の命は出雲大社松山分祠や、うちの近所の神社の小さい社にも祀られており、そこももちろん
    お参りしてますけど、とりあえずご縁のあるところは手当たり次第お参りしてます(笑)。
    複数の神様の御札を家に祀るのはよくないとされるようですけど、神々のとりまとめ役の大国主の命を
    お祀りすれば、うまくとりなしてくれるかと思いますので(^^;)。
  • 2014/1/11(土)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...新春アニメを予約する暇がなかったので、すでに1話を見逃した作品がチラホラ(T_T)。
    その中に「ノブナガン」のタイトルもありました(^^;)。
     デ・バルマ版「キャリー」今日届きました(^^)。けど見る暇がまだありそうにないです(T_T)。
     山陰旅行した時に、鬼太郎と一緒にコナンも見かけまして、どうやら鳥取は有名漫画家の出身地でも
    あるらしく…。「米子鬼太郎空港」が定着したので、二匹目のドジョウといったところですか。
    先日、鳥取県のJR由良駅が「コナン駅」になったニュースを聞いたばかりですのに(^^;)。
     さて、明日の休みもまたお見舞い返し配りに駆け回らにゃなりません(笑)。
  • 2014/1/11(土)22:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこにもノブナガの陰謀が・・・
    けど怪獣ものや電波ものじゃなくて
    まともそうな作品なのでいんじゃないかと。
     サントラですとサザエさんが欲しいと思ってるのですが
    何時も買うのを忘れてしまうのでアマゾンのカゴに入れておきました。
     確かにアマゾンの商品紹介読んでたら、オリジナル版キャリーの〜
    と紹介されてましたんで狙ったキャストだったんですね。
    映画の吹き替えも凝ってきたなぁ。
     ホラーよりはキングの青春もので撮影された時代の違いも楽しめるかも。
    変なパロディー映像を先に見てなければホロリときてしまうかも・・・
     そんなキャリーよりショッキングな事件が!
    鳥取砂丘コナン空港は・・・混ぜすぎじゃないか・・・
  • 2014/1/10(金)15:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/9(木)23:55 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...いえいえ、実は「ブシロード」特番の中で、カズサ・シンというキャラのモデルが信長だと
    紹介されてたのですよ。主役じゃないけどここにも信長に縁のあるキャラが…。
     「プリキュア」のCDは必ず買ってますので、また近いうちに買わなきゃいけないわけで(^^;)。
    今度はポリゴンダンスがどんな進化をしてるのかも楽しみです。もう十分な気もしますけど(笑)。
     あー、「キャリー」旧作の映像ソフトチェックしたら、最近吹き替え版が出てたんですね☆
    Blu-ray版は高いけど、DVD版が873円とえらく安いので、注文してしまいました(^^)。テレビ放送時の
    音声なので、カットされたシーンは字幕だそうです。音声目当てならBlu-rayじゃなくていいので(笑)。
    で、ついでに新作「キャリー」もチェックしてみたら、こちらは未発売ですけど、吹き替えキャストを見たら
    キャリーの母親役が潘恵子さん!(笑) これはもう確信犯ですね(^^)。演技指導どころか共演ですよ。
    気がついた時にはすでに予約注文完了してました(^^;)。Blu-rayとDVDのセットです。ホラーっぽい
    映像ソフトを2つも注文するなんて人生始まって以来です。セット販売じゃありませんけど、
    旧作が安かったので似たようなもんです。今後も親子共演が増えると嬉しいですね☆
     今日は休みでしたが、親が退院した内祝いのお見舞い返しを届けに回りました。でも午前中はゆっくり
    休めましたので、むしろ片付け三昧の正月休み中より正月っぽい気分です(笑)。けどまだ見てない
    アニメが山積みです(T_T)。
  • 2014/1/9(木)14:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/9(木)3:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近、始まったアニメでノブナガンとかノブナガ・ザ・フールとか・・・
    今度のノブナガはオスです。いずれ放送されるかもしれませんが
    変!です。おかしいです。ノブナガ・ザ・フールは電波受信してるだろ、これって作品ですね。
    ブシロードはノブナガ関係がないですね、多分。
     ハピネスだからタケカワユキヒデが主題歌を作曲してくれたら
    文句は言いません!いや嘘ですけど。
     まあ、ハートキャッチも、正直、初めて聞いたときは微妙でしたんで・・・
    エンディング聞いていくうちに違和感がなくなりましたけど。
     旧作もBDで潘さんの吹き替え付きで売られてますね。
    自分が見たのは新旧ともに字幕なのでレンタルであったら
    (今の時期なら高確率でツタヤあたりにありそうですね)
    借りてみますか・・・
    旧作は色んなパロディーのネタにもなっているんでオススメです。
  • 2014/1/8(水)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...土曜日が出勤のため、それまでに休みを取らないといけないので、急遽明日が休みになりました。
    本来は休んでる場合じゃないのですけど、こういうところだけうるさい会社でして(^^;)。
    お見舞い返しを届けにでも行きますか☆
     「ブシロード」特番、ようやくプレゼン映像を見終わりましたので、次は本編を見ます。
    製作費が回収できない覚悟で作られたという作品、楽しみです(^^)。もし10年前にアニメの企画が
    進行していたらめぐみさんのキャスティングはなかったわけですから、ある意味ラッキーだったかも(^^;)。
  • 2014/1/8(水)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/7(火)23:59 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...ノブナガづくしというほど作品があるのですか? 「ブシロード」はまだ特番を見終わっていないので、
    信長がモデルということも知りませんでした。社名をタイトルにしたアニメを作るとは思い切った
    ことをと思ったら、もともと「ブシロード」というノベルがあって(作者は故人)、随分前に
    アニメの企画がされたものの頓挫していたそうで。だから社名のほうがノベルから来ていたそうです。
     「ハピネスチャージ」はまだ絵柄が安定していないみたいで、スタンプラリーの台紙はいい感じですが、
    動いている絵を見ると絵柄が全然違ってたり(^^;)。それよりももっと子供にも馴染みのある言葉の
    タイトルにして欲しかったですね。
     結局紅白はアニソンのところだけしか見てません(^^;)。それでも例年なら全く見てませんので、
    今年はそこだけでも見たのでよしとしましょう☆
     実は旧作「キャリー」もまだ見てません(^^;)。新旧「キャリー」の映像ソフトが吹き替え入りのセットで
    売られていたら買ってもいいです(^^;)。
  • 2014/1/7(火)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/6(月)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ノブナガが尽くしで微妙な年になりそうですが
    しかし、なぜノブナガで微妙な作品を作るのか・・・山中鹿之介でもいいような気が。
    1/3に発表されたキャストには驚きましたね。
    キャラデザ的にイマイチだったのが見てみようかなって気になりました。
    まあ、キャラデザがわかりやすくて良かったけど内容やEDがイマイチだった
    前々作の例もあるから楽しみです。
     そこまでアニメ尽くしでしたか、トラブルというか
    マイクのボリュームが低かったようで声が聞こえ辛かったとか?
     同じ展開というか監督が前の監督デパルマ版キャリーを
    リスペクトしまくりで同じ絵面が・・・
  • 2014/1/6(月)23:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...年末に「熱風海陸ブシロード」3時間スペシャルと「HUNTER×HUNTER」劇場版公開記念特番が
    ありました。両方とも潘めぐみさんが顔出し出演されてました☆ もともと俳優としてもドラマ出演
    されてましたので、驚くことでもないのでしょうけど、実はテレビでお顔を見るのは初めてでして(^^;)。
    「映画プリキュア」でも舞台挨拶とかに出演されるでしょうかね?
     明日は退院した親の通院日なので、無理を言って午後からの出勤にしてもらいました。
    本当は朝から大忙しな状況なんですけどね(^^;)。
  • 2014/1/6(月)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2014/1/5(日)22:50 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージプリキュア!」、テレビ告知も始まりました。新プリキュアは「映画プリキュア
    オールスターズ」にも登場しますから、いきなり大スクリーンで活躍ですね☆ どうも最初は
    2人だけで戦う感じです。4人揃うのはもう少し先かと。キュアプリンセス、どうせならキュアピースの
    後を継いでプリキュアジャンケンを復活させてもらえませんかね? 「さーいしょーはグー!」
    ……それはゴンのジャジャン拳(^^;)。
     今日はお見舞い返しを買いに行きましたけど、親がいきなり予定していない商店街に行くとか言い出して、
    予定を変更して街なかまで足を延ばしました。退院した親はまだ1人で買い物できるレベルではないので、
    連れていかないわけにも行きません。お正月はほとんど片付けに追われて自分の時間が取れていないのに
    またもや痛い時間ロスです(T_T)。1人で出かけられても困るので、無理してでも連れて行っとかないと
    後が大変です(^^;)。ひと通り済ませてから、ようやく年末から行けずにいた散髪に行った次第です。
  • 2014/1/4(土)22:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...あらびっくり! 次のプリキュア「ハピネスチャージプリキュア!」のキャストに
    潘めぐみさんのお名前が(^^)。キュアプリンセス役です。「プリキュア」役をやれたらいいのにと
    思ったことがありましたけど、予想外に早く実現してしまいましたね(^^;)。これで母親役で
    潘恵子さんも出演してくれれば言うことなしですが(笑)。いや、どうせならレギュラーで悪役というのも
    ありですね(^^;)。「ハピネスチャージプリキュア!」、3人かと思ったら4人いるみたいです。
    スタンプラリーの台紙には3人しかでてませんでしたけど。
     メール送信できるようになりました。原因は予想通り、「今まで使っていたメールソフトが
    Outlook Expressだった」からです(笑)。幸いにもOffice2007を購入した際にOutlook2007も入ってますし、
    職場でもOutlook2007を使ってるので、こちらを使えばメール送信も大丈夫みたいです。そもそも
    Outlook2007を使っていなかった理由は、支障がないし、迷惑メールの仕分けルールを鍛えてあるので
    極めて的確に迷惑メールを「削除済み」に送り込めるからです。Outlook ExpressからOutlookへは
    そのルールを引き継ぎできないみたいなんです。で、手動で設定するにしても面倒な上に、「特定の文字列を
    含む場合」の設定は簡単にできますけど、「特定の文字列を含まない場合」は少々面倒な方法で
    設定しないといけないみたいでして(T_T)。そんなわけで現在2つのメールソフトでメール仕分け結果を
    比較しながらルールを鍛えてる最中です☆
     前に後輩が来た時、「ヤマト2199」の最初の5話ほどを見せてはいたのですけど、その後見ていないと
    いうので、今回ラストの10話分ほどを一気に見ました(笑)。旧作との差異に驚いてましたけど、
    おおむね好評でした。で、あらためて映像を見直すと、ポリゴンCGで描かれたヤマトは寸法的な矛盾が
    無いようデザインされていると思われ、戦闘時でも派手に動き回れるのがいいですね☆ 旧作では
    手書きで動かしていたのかと思うと、その労力に頭が下がります。「2199」では波動防壁があるせいか、
    第三艦橋も壊れませんでしたね(^^;)。
  • 2014/1/3(金)20:10 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...こちらでは新年のご挨拶するの忘れてました(^^;)。あけましておめでとうございます。
     初詣のついでに立ち寄ったローソンで、たまたま1/1から始まったスタンプラリーの台紙を
    見かけまして。前にもやってましたけど、戦隊とプリキュアの劇場作品とタイアップした
    キャンペーンで、あちこちのローソンにおいてあるスタンプを4種類集めるとステッカーが貰えると
    いうものです。その台紙で次のプリキュアを初めて見ました(^^)。「ハピネスチャージプリキュア!」と
    いうそうです。3人組で、スカートは普通ですが、ベストの部分は黒でなんとなくAKBっぽい雰囲気?
    今度はスパッツはいてないけど大丈夫かしら(笑)。ついでに新戦隊は「烈車戦隊トッキュウジャー」と
    いうらしいです(^^;)。しかしプリキュアのタイトルはもう少しシンプルな方がいいと思いますね〜。
     元日の初詣は11箇所を回りましたが、そのうちのひとつは例によって秋山兄弟の兄、秋山好古氏の
    墓所です。一昨年に1回行ってますが、去年はノロウイルスで行けませんでしたので。うちの父の墓と
    そんなに遠くない場所にあるので、歩いて行けます。しかし場所がうろ覚えだったので、日が暮れて
    ほとんど暗闇となった墓地の中で1人ウロウロと探しまわってました(^^;)。幸いにも私の通常兵装には
    LEDライトが2セット入ってますので、なんとか辿り着く事が出来ましたけど。その後更にもう一箇所、
    石手寺まで自転車で走って初詣終了です。いやもう19時頃だったので、戸締まり始めてましたけど
    間に合いましたよ(^^;)。お守り授与所はまだ開いてたので助かりましたー。今年の初詣は
    お礼参りを兼ねてますので、きっちり回っておきませんとね☆
  • 2014/1/2(木)3:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...元日から営業するお店も増えてますけど、逆に「年が明けた」って気分は失われちゃいますね(^^;)。
    やることがないときは、職場でダンスかパントマイムでもしてパフォーマンスしてみるとか? 
    見る人がいないと無駄かもしれませんけど(^^;)。
     CRTから今のフルハイビジョンディスプレイに替えた時、いきなりデスクトップが広くなって、
    壁紙サイズが小さかったので困ったものです(笑)。でも画面が広いとアプリを複数起動するとき
    助かりますね(^^)。
     紅白で「進撃の巨人」も確かに流れました。こちらはアニメ映像付きでしたけど、「ヴァルヴレイヴ」は
    映像無しでした。その代わり白から赤への衣装チェンジが見事でした☆ あと宇宙飛行士若田光一さんの
    映像が流れた時には「宇宙兄弟」のBGMが流れたりとか、割とアニメに縁のある紅白でした☆
    全部は見てませんので、なにかトラブルがあったのかまでは知りませんです。
     「カミツキ」って歳を取らないんでしょうかね? ならば彼らはミュウに進化して人類と対立し、
    「地球へ…」に続くのですよ(^^;)。
     昔の「キャリー」と同じ展開なら、恵子さんからめぐみさんへの演技指導も可能だったかもと…(^^;)。
     私は劇場で見る映画にはエンターテイメントを求めちゃいますから、起承転結が欲しいのですよ。
    難解だったり納得出来ない展開の作品に、「これは芸術性が高いんだな」と受け入れるほど
    物わかりのいい人間じゃありません(笑)。でも私が評価する作品は世間の評価が低いんですよね(^^;)。
     「バイドゥ」はユーザーの知らないうちにインストールされていて、使用許諾とか行わないまま
    情報を送信していたのが問題なのです。きっと日本人の知的レベルを調査していたのですよ。「バイドゥ…
    それは日本を暴くシステム」なのです(笑)。
     ミスタードーナツのスヌーピー福袋がお得です☆ 1050円と2100円のがありますけど、それぞれ
    ドーナツまたはパイ10個分、20個分の引換券が付いていて、クッション、ブランケット、カレンダーなどの
    スヌーピーグッズが入ってます。このグッズだけでもお値段分の価値はありますので、実質ドーナツは
    無料同然です(^^)。そもそもドーナツもパイも百数十円しますから、引換券だけでもかなりお得ですね。
    まぁしょっちゅう100円セールとかやってますので、実質的には大差ありませんけど(^^;)。私は特に
    スヌーピーマニアと言うわけではありませんけど嫌いじゃないし、実は年賀イラストに登場する
    ショートパンツの女の子がスヌーピー好きという設定なので(笑)、珍しいスヌーピーグッズがあると
    買ってるんですよ(^^;)。で、ショップによって福袋発売日が異なるんですけど、12/31発売だった
    ショップで福袋を買って、お得なのでもう1個同じ店に1/1に買いに行ったら最後の1個でした(^^;)。
    私みたいなのが2個も買ったら迷惑だったかしら? 引換券は3/31までなので、それまでドーナツ
    食べまくらねばなりません(笑)。
  • 2014/1/2(木)0:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は仕事でしたが正月なので客も無く・・・
    やることがないと気が狂いそうに!
     新年早々モニタを入れ替え。CRTを500円で買った中古PCとともに
    無料引き取りのPCリサイクルへ・・・
    新しいモニターを買うまで一回り小さくなった液晶画面に!
    また玄関まわりが騒々しく・・・
     進撃の巨人のOPが流れたとか聞きましたが・・・
    しかもなにかトラブルがあったとか!?
     次は200年後だから主人公はショーコさんですかね?
    いや、ここの掲示板の秘密が暴かれたのかと。
     昔のキャリーを見たことがあるのなら
    ああ、まんまやん。と思う映画です。
     狼男の孤児一家が人間社会に関わる日常を描いてる訳ですから
    人間の、家庭外の人物の視点を経て狭めるよりは
    ダイレクトに写していったから良かったのではと思ったり
     PCに仕込むならと思いましたが
    しかし、良くバレずに住んだなぁ・・・
  • 2014/1/1(水)10:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/31(火)23:51 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...どうもやっぱりメールサーバーの設定がうまくいってないようで、自分で出したテストメールは
    正常に送信・受信ができるのに、新規送信や返信はエラーになってしまいました。原因は見当が
    付きましたけど、すぐには対応できないので、メール送信はちょっとの間できません(T_T)。
     大雨で浸水被害の多い地帯では、玄関のゴミ袋が土のうの代わりに浸水を防いでくれたりしませんか?
     おそらく「ヴァルヴレイヴ」の続編とか作ることになれば、その銅像からキャラが復活するのですよ☆
    しかし情報を糧とする種族なら、インターネットに繋いどけばいいような気も(^^;)。ところで今年の
    紅白では水樹奈々さんとTMレヴォリューションがコラボして「ヴァルヴレイヴ」の主題歌を歌って
    いました(笑)。一般人には何の歌かわからないでしょうねー(^^;)。で、思ったのが、この曲は
    企画された時点で紅白で歌うことが決定していたんじゃないかと…。「ヴァルヴレイヴ…それは紅白を
    暴くシステム?」ぉぃぉぃ(^^;)
     ほう、めぐみさんも「キャリー」吹き替えされてましたか☆ キャスティング担当者もいいノリ
    してますね(^^)。めぐみさんご本人の意志でオーディションを受けたのなら、受かった時は嬉しかった
    でしょうね☆
     いや、別に私が管理人様を介護したりはしてませんよ(^^;)。うちの親は人の言うことを聞かないので
    世話が焼けるのですぅ。
     「ガイストクラッシャー」の玩具を見かけましたけど、変身アイテムよりも、変形するガイメタルや
    エクストリームフォームに変形するフィギュアがメインの感じです。あとはゲームを遊べということ
    なのでしょう。
     「おおかみこども」、最初から最後まであの家族に関わっているキャラがいないんですよね。田舎の
    じっちゃんがキーマンになるのかと思ったら、途中から出てきませんでしたし。「先生」もいきなり
    登場して出てこなくなりました。雪は中学進学後どうなったかわかりませんし(一説によると、
    「艦これ」の赤城(大食い)になったという噂も(^^;))。私としては、家族を知るキャラがもう1人いて、
    その目を通して全体が語られていれば物語としてまとまると思ったのですけど。
     「妖精姫レーン」、不条理な作品なのですか(^^;)。タイトルしか知りませんので。常人がついて
    行けない作品だとしたら、お金払ってビデオソフト買った人は気の毒かも? 昔「天才てれびくん」で
    「人類ポカーン計画」というのがありましたけど、その一環かしら(笑)。
     書き忘れてましたけど、「バイドゥ」のIMEが問題になりましたね(^^;)。私らが冗談で言ってたことが、
    実は冗談ではなかったというオチですか(笑)。実際、フリーソフトやアドビのツールをインストールすると、
    バイドゥの同時インストールのチェックボックスにデフォルトでチェックが入っていてうんざりしてた
    ところです。一度インストールしてみたことはありましたけど、使い勝手がいいわけじゃないし、
    妙な不安感があったのですぐアンインストールしました。私の直感は正しかったのか(^^;)。
     では良いお年を☆
  • 2013/12/31(火)8:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 大丈夫です。うちの玄関もゴミ袋が並んで
    外気の侵入を防いでます。
     ガンダムAGEと同じ銅像というか胸像END。
    多分、サンライズの流行なんですよ。
     キャリーのリメイク版の吹き替えなんかもしてましたね。
    親子二代かよと話題になってましたが、映画の方はイマイチかな。
      管理人さん、久しぶりというか持病!?
    まさか、さといもさんの親御さん・・・?
     ガイストクラッシャーはジャンプコミックスの宣伝に名前があったので
    見てみたらなるほどカプコンが原作だったんですか。
    まさか基地のCGはゲームの流用とかじゃないですよね・・・
     おおかみこどもは狼男という非日常的な者がいる世界で
    しっかりとしたドラマツルギーが描かれているのが評価された作品なので
    観察するように坦々とした作品になんでしょうねというのは言いすぎか。
     妖精姫レーンは・・・なんというか不条理かつ非日常的なんだけど
    話が成立している作品で、あさりよしとおの評価も
    面白いが、どうやって伝えればいいのかわかたんという感じの評価でした。
    絵は普通なんですけど台詞が・・・イベントでみてた人達も
    口がポカーンと開いてました。
     
  • 2013/12/30(月)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おかげさまで親は昨日なんとか退院できました(^^)。けど丸1ヶ月ベッドの上でしたので、
    足腰が弱ってしまい、今のところ杖なしでは歩けない状態です。徐々に脚力は回復するでしょうけど、
    当面は外出時は手押し車が必要です。随分前に買っておいたものが役に立ちました☆
     で、その親は帰宅するとすぐにいろいろ面倒を起こしてくれるので、昨日も今日も対応でクタクタです。
    主に必要以上にものを買い込んで、じゃまになったり腐らせたりするわけですけど、入院する前から
    片付けられていなかった台所の一角が腐海と化してまして(^^;)。いつもなら感知しないのですけど、
    病人に片付けをやらせるわけにも行かないので私がやるわけです(T_T)。45リットルのゴミ袋4つ分の
    ゴミが出ました。今年の可燃ゴミ回収は今朝で終わってますのに(T_T)。
     「ヴァルヴレイヴ」予想外の終わり方でした。さすがにめでたしめでたしというわけにも
    いきませんでしたか(^^;)。意味ありげに出てきたキャラも、残しとくと面倒の元になりそうなのは
    どんどん死んじゃいましたね。ダイアナ・バリーさんも顔負けのキャラの扱いです(笑)。
     「コッペリオン」も終わりましたけど、エピソードのひとつみたいな感じでした。残念なのは、
    敵対していた相手との和解があまりにもあっさりしすぎているのと、作戦がしょぼいこと(^^;)。
    例えば電車止めたいんなら架線切れば済むでしょうに(^^;)。
  • 2013/12/28(土)23:59 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...管理人様、お久しぶりです(^^)。お忙しい中の更新ありがとうございます。もう15年ですか。
    ほんと早いものです(^^;)。大晦日にBSイレブンで「熱風海陸ブシロード」の3時間スペシャルを放送する
    みたいですけど、姫巫女アメ役で潘めぐみさん出演されてます(^^)。ゴン役が長いですけど、
    少女役でも活躍していただきたいですね☆
     親は明日退院です。ありがとうございます。今猛烈に部屋の片付け中です(^^;)。
  • 2013/12/28(土)8:44 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by 管理人)
    ...皆様、お久しぶりです。
    報告が遅くなりましたが今年もサーバーの更新しました。(高いから他のサーバーに変えたいんですけど検索の問題とかあるのでなかなか)
    来年で15年目になりますね。ほんと早いものです。私もすっかり年をとってしまいました。でも皆さんと潘さんを15年応援し続けることができて、本当に作って良かったと思います。娘の恵さんの活躍もうれしいですけど、恵子さんのほうもまた印象的なキャラを演じていって欲しいですね。役者はこれから円熟味を増していくと言いますもんね。
    私のほうはすっかり持病が悪化し、サイトの管理もなかなか行き届かなくなって、お迷惑をおかけしています。
    今年のアニメはやっぱり「進撃の巨人」ですね。あまりにヒットしていると敬遠するんですが、ついに見てしまいました。たしかに面白かったです。リヴァイ兵長がかっこよすぎです!
    さといもさん、色々ありがとうございます。親御さんのご退院もおめでとうございます。
    部屋や倉庫整理してると発掘ありますよねw 私はなんとしても30年前のPCゲーム「ドラゴンスレイヤー」を見つけないとw
  • 2013/12/27(金)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そうそう、「おおかみこども」で子供の雪の声は良かったです。こういうキャスティングは歓迎ですね☆
     「ガイストクラッシャー」でチープなCGの基地は実は変形して飛行するメカでした(^^;)。
    道理で基地だけCGだったわけです。あれは背景じゃなかったのですから(笑)。で、基地ごと海外へ
    飛んでいきましたので、さすがに次はめぐみさん演じるおねーちゃんの出番はなさそうです。
    と、油断させといて、実は地球の裏側まで弁当の配達に来てくれたら、私はこのアニメを高く評価しますよ☆
     親の退院を前に、ようやく部屋が片付きました(^^)。「どこに何があるかわからなくなった」とか
    言われそうですけど、片付けなければそれこそ奥の物が「発掘」しないと取り出せない状態なので
    あきらめてもらいましょう(^^;)。
  • 2013/12/27(金)17:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/26(木)23:57 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...まぁとりあえず業務に必要な場所と機材は揃えました。人手も何とかなりそうですけど、
    肝心の依頼の指示が二転三転していて手が付けられません(笑)。通常業務と同時進行なのですけど、
    今日はその通常業務の指示が来ていないというお粗末さです(^^;)。過去8週間中7週でクライアントの
    指示に不備があったので、さすがに関係者はあきれまくってます。おそらく今度の無茶振り業務も
    不備だらけなのは間違いありません(笑)。
     親の退院後は、以前通院していた循環器系の病院にまた通院する形になるのだとか。また頻繁に
    付き添いの必要がありそうです。距離的には今入院している病院のほうが近いんですけど、駐車場が混んで
    周辺道路が渋滞するので、以前の病院のほうが入りやすいという矛盾が…(^^;)。
     「おおかみこども」見ましたけど、なんかストーリーが有って無いような不思議な感じでした。
    「物語」じゃなくて「出来事」なんですね。リアルといえばリアルなんですけど。けどやっぱり
    影なしキャラはいただけません(^^;)。
  • 2013/12/26(木)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/25(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日はクリスマスでしたが、仕事では思わず「ジーザス・クライスト!」とつぶやきそうな
    とんでもない状況がいろいろあったり。きっとサンタさんじゃなくてサタンさんが来てたのでは?(^^;)
     「プリキュア」ポリゴンダンスのBlu-ray版は発売の告知がamazonから来た時にすぐ予約しました(笑)。
    DVDしか出ていなかった過去の「プリキュア」シリーズもBlu-ray版が順次発売されてるとはいえ、
    ポリゴンダンスのためだけに買うわけにもいきません。Blu-rayなら地デジより画質は良いはずだし、
    ノンテロップなら言うことなしです(^^)。主題歌CDのDVD付き限定版にはノンテロップED映像が
    入ってたりもするのですけど、やはり画質に不満がありましたのでね☆ けど「スマイルプリキュア!」は
    前期、後期とも5パターンずつあったのですけど、それだけでもけっこうなボリュームになりますね(^^;)。
    何かの作業をしている時にBGVとして流しておくのにも良さそうです。
     どうせなら口に縫い針を含んで吹き出すくらいの芸当をやるべきでしょう(笑)。
     「妖精姫レーン」も見たことないのでわかりません。一般ウケしそうにない内容でしたか?
     そうか、いのまたキャラはゲームで健在でしたか。イラストは作品の世界観を左右しますから、
    途中で変えるのは好ましくないですね。
     親は次の日曜に退院が確定しました(^^)。健康というわけではありませんけど、家で正月は迎えられます。
    正月休みは割と長めのはずだったのですけど、クライアントの無茶振りを本社が受け入れてしまったので、
    もしかしたら大幅短縮になるかも(T_T)。
  • 2013/12/25(水)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日は何時の間にか、どこもかしこもクリスマスで
    外食しようと思ってったのに食事もできず・・・
    部屋でインスタント袋ソバでも食べて寒さに打ち震えてました・・・
     
     BDでプリキュアのED集がでますね。3月発売だというのに
    早速、アマゾンで予約受付が!?
     ヌイは回想で口から綿を吐いてるから人形では?
    なんて予想が立ってましたが・・・目から出血したのも
    裁ちバサミだから生命繊維が切れて赤い物が出たんじゃないかと思ったり。
     そういえば褒めてたアニメの一つ妖精姫レーンも未来な作品だったかも。
     いのまたむつみもテイルズとかで人気だから
    あのイラストのまんまで行けば良いのにと自分も思いますね。
  • 2013/12/24(火)23:33 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...昨日も片付けでドタバタしてたので投票できませんでした。
     順調なら親が年内に退院できるかもしれないのですけど、治ったわけじゃないので心臓に爆弾
    抱えてるような感じです。それでも家に帰ってこられるのは喜ばしいことです。とりあえず大急ぎで
    部屋を片付けてる最中です。スチールラック3台目を組み立てたり(笑)。一体どれだけガラクタを
    貯めこんでたんだか(^^;)。
     プリキュアケーキ食べました。これでクリスマスイベントはクリアです(笑)。せっかくなので
    ワインでも飲んでみるかと、一番小さい180mlボトルの安ワインを買いまして、ちょびっとはそのまま
    飲みましたけど、後はノンアルコールのシャンメリー(これもプリキュアの)で割って飲みました。
    それでも飲んだ量は80ml程度で、まだ半分以上残ってます。にも関わらず今日は頭痛に悩まされ、
    軽い二日酔い状態でした。どうも昔よりアルコールに弱くなっているようで、1日中アセトアルデヒドの
    攻撃に脳がダメージを受けていた感じです(^^;)。もともと酒など飲まないので、慣れないこと
    するもんじゃありませんね。ちなみに忘年会は親の入院を口実にキャンセルです。去年は忘年会で
    ノロウイルスにやられ、正月は何もできませんでしたから(^^;)。
     ノロウイルスのおかげで2013年の年賀状も作れませんでしたので、2014年の年賀状はなんとか
    作りたかったのですけど、親の入院で全く時間が取れない有り様で、また年賀状は無理かもしれません。
    2年連続で50枚の年賀はがきが腐ることになりそうです(T_T)。
  • 2013/12/22(日)23:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ドキドキ!プリキュア」のキャラデコクリスマスケーキ買ってきました(^^)。
    今日はいろいろ忙しかったので、明日までおあずけです。何のために今日予約したんだか(笑)。
    まぁ予約時は親の入院は想定されてませんでしたからね。
     風呂の水を洗濯に使ったので、冬至だし今日は風呂を沸かさず温泉に行ってみました。以前行ってた
    温泉は冬至にはゆず湯にしてましたから、今度は新しい温泉はどうかと行ってみたらゆずは浮かんで
    ませんでした(T_T)。これなら前の温泉に行ったほうが良かったかな…。
     なんと今日は偶然にもパプリカが1個98円で特売されてました(^^)。赤と黄色を1個ずつ買って
    みましたけど、料理するのはまた後日です。レジではなぜか「カラーピーマン」となってましたけど、
    値段は合ってました。パプリカとカラーピーマンは違うと思うんですけどね(^^;)。
  • 2013/12/21(土)23:34 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...昨夜は疲れていたので、本来なら今日のご飯を炊く用意をしておきたかったのですけど、
    あと1食分残っていたし、場合によっては外食もいいかと思ってあきらめました。で、今日は近所にある
    なか卯に一度も行ったことがなかったので、ものは試しと行ってみました。親子丼と牛丼両方を
    買って帰り、夕食はそれで済ませることに。いつもなら食事の仕度や後始末で時間がかかるのですけど、
    それがない分楽ですね(^^;)。普段は夕食は家で出来ているので、こういう時でないと利用することも
    なかったのですよ☆
     日中家に誰も居ないものだから、宅配の荷物とか受け取るのにも手間がかかります。私あてじゃなくて
    親あての荷物なので、配達時間指定がされてないんですよ(^^;)。今日も2件あって、1件は夜にもう一度
    寄ってくれたので大丈夫でしたけど、もう1件は再配達の申し込みを今したところです。ネットで
    できるので便利ですけどね☆
  • 2013/12/20(金)21:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...サラダに入ってるパプリカなら食べたことあるんですけどね。まるごと食べたらどんな感じかと。
    しかし他の食材ならもっとたくさん買えるし…。いやいや、収穫するのにそれだけ手間がかかるからこその
    お値段、高いなんて言っちゃバチが当たる? とりあえず気が向いたら買いましょう。問題は赤いのに
    するか黄色いのにするかでして(笑)。
     プリキュアケーキの味は毎年同じなので、ケーキ抜きで箱と飾りだけ売ってくれてもいいんですけど(笑)。
     では「鋼鉄ジーグ」みたいに、バラバラになってもビルドアップして再生できるロボを作りますか(^^;)。
     「宇宙皇子」はイラストしか知りませんので、私にとってはいのまたキャラじゃないとピンときませんね。
     ビデオソフトなんて普及していない時代に、1〜2時間枠の単独のスペシャルアニメを放送してた時代が
    懐かしいです。あの頃のテレビは良心的でした。
     あさりよしとお氏が酷評しないアニメなんてありません(笑)。あったらそれは今の時代には早過ぎる
    アニメです(^^;)。
     しかし針目縫の左目は、眼帯というわけでもなさそうです。貼り付けてるのでしょうか? あ、もしや
    「貼り・目・ヌイ」とか?(^^;)
  • 2013/12/20(金)19:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 新しい食材を一品試すつもりが、結局、他の食材を買うハメに・・・
    買ってから考えたり調べたりして冷凍するとかも良くあるケースです。
     西友もプリキュアケーキの予約やってましたね。
    西友で買う人がいるのだろうか・・・?
     次の対戦出れない気がしますが・・・まさか
    会場ごと爆破して大会そのものをつぶしますか?
     ジャパンファンタジーな感じで、今の若い人に受けるかもしれませんね。
    イラストの人が替わったのは残念ですが。
     OVAとか人気が出てきた時期だから原画の人を押えれなかったとか?
    実はgyaoのは修正前だったとか・・・?
     クラッシャージョウとかアリオンも好きですね。
    ええ、例え、あさりよしいとおにクラッシャージョウは
    主人公いなくても話が成立するだろと酷評されようとも!
     確かにヌイだ!他人のコメントを見て数字の7にしか見えなくなったんですけどね。しかし縫は、まんまエルドライバーで、暴走した流子は劇団☆新幹線の舞台に出てきそうなチープさと、おかし味を持った姿で良かった。
    体色もデビルマンカラーでした。
  • 2013/12/20(金)14:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/19(木)23:43 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...スーパーで見かけたのはやはり赤ピーマンではなくてパプリカでした。しかし高い!
    1個で198円もします。ちょっと試しに買うにはもったいないかも(^^;)。
     部屋の片付けに洋服を20着ほど吊るすパイプハンガーがあればいいことに気付き、仕事と病院の面会を
    済ませた後に買いに行きました。けっこう安いもんですね1280円で買えました。例の商品券と
    電子マネーが一緒に使えなかったホームセンターです。今度は現金とポイント値引き600円分なので、
    問題なく使えました(笑)。安上がりで助かります(^^)。
     クリスマスも近いですね。プリキュアケーキ予約してます☆ けど休みの関係上、12/22の日曜に
    受け取ることに…。早すぎてあまり気分が出ませんね(^^;)。
  • 2013/12/19(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/18(水)22:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...せっかく自炊してるのだから、ここはひとつ親が使わない食材を使ってみるのも良さそうです。
    パプリカだとどんな味になるのか比べてみましょうか。けどスーパーで見かけたのがパプリカだったのか
    赤ピーマンだったのか、実はよく見てないのでわかりません(笑)。大きかったからたぶんパプリカ?
     商品券はポイントの加算とかレジの入力制限で使えないみたいですね。支払い方法が多様化してるから、
    クレジットだの電子マネーだのポイント割引券だの商品券だの一度に使用できないのは仕方ないですか。
     いや、ロボットの最終必殺技ならやはり自爆でしょう(笑)。
     「宇宙皇子」は当時の雑誌でよく絵を見かけましたけど、実は内容を全然知りません(^^;)。
     同人コミックの方が星の数ほど種類が出てますから、少々有名でも私が知るはずもありません(^^;)。
     昔、知り合いが「未来少年コナン」全話一気視聴というのをやったらしいですけど、今にして思えば
    13時間くらいどうってことありませんね。ぉぃぉぃ(^^;)
     24時間テレビのスペシャルアニメも、回を重ねるごとに予算が削られていったのかもしれませんねー。
     「ヴィナス戦記」なら劇場で見た記憶があるんですけどね。覚えているのは1トンバイクとラストの
    「ヴィナス。友だちがいるの。」というセリフぐらいです(^^;)。
     私は前回の次回予告で「自分の名前」と聞いてたので、「ヌイ」にしか見えませんでした。
    いや、言われなければ「ヌイ」にも見えなかったんですけどね(^^;)。
     さて、これからスチールラックを組み立ててみましょうか。明日も仕事なのですけどね(笑)。
  • 2013/12/18(水)17:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/18(水)4:05 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ピーマンとか食べていると、ふとアケビが食べたくなります。
     商品券類はクレカのだと、昔、同じ会社なのにカード併用不可とかありましたね。あとポイントのつく店だと、商品券でもクレカ扱いで
    ポイントが低かったりとか・・・
     相手に抱きついて予備バッテリーの過放電で
    相手の電子系統を破壊するロボットとかもいたら楽しそうだ・・・
     80年中頃から始まって何時の間にか消えたと思ったら
    今年の9月に別の出版社から新装版がでたそうです宇宙皇子。
    差が出たのはゲームが出なかったからか?
     にゃんぱいあは可愛いらしい絵柄でグッズ屋とか児童書が原作なのかな?
    と、wikipediaでみたら、意外なことに原作は同人コミック!
    でも、さといもさんが知らないということは
    そんなにメジャーでもなかったのかと思ったり。
     不眠不休・・・熱心なファンなら本当にやりそうなんだよなぁ・・・
     78年のバンダーあたりとかはリテイク済みの再放送かビデオでみたんですけど、それと比べて84年のバギは酷いです。80年版アトムの方が安定している・・・予算や時間がなくて直さなかったのかな?
     ゴーグは富野作品じゃなくて安彦作品なんですから
    狭い界隈でガヤガヤ賑やかにやろうとするけど
    イマイチ盛り上がらんのが売りなんですよ1安彦節なんですよ!
    道産子魂なんですよ!(クムクムのぞく
     他人が37に見えると言った瞬間見えたので
    目の錯覚かもしれませんが、無拍子はカムイの剣まんまでした。
  • 2013/12/17(火)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...親が入院してる間に、物置と化している部屋を片付けてしまおうと今日から手を付けたのですけど、
    想像を絶する混沌ぶりで、物が多いだけでなく、次から次へと余計なものを押し込んでいってるもの
    ですから、奥のものは取り出すことも見ることもできない有り様です(T_T)。さしあたり、買ってきた
    スチールラックを置けるスペースを確保するために物を運び出したのですけど、大半が空箱という
    ありさまで(笑)。世帯主権限で捨てまくることにしました☆ 本来なら今日中にスチールラック1台を
    設置するつもりだったのですけど。やはり無理でした(^^;)。とりあえず今から空箱つぶしに入ります。
     しばらく自炊が続いてます。自分の好きな範囲で栄養バランス考えてるせいか、体調もなんだか
    いい感じです(^^)。ピーマンなどはテレビで「わたに栄養が多い」とか聞きましたので、まるごと
    料理に使うことにしました。種とか入ってるはずなのに、別に気になりませんね。切るときに種が
    散らばるのが難点ですけど(^^;)。
     先日ホームセンターで当たった1000円分の商品券を使おうとしたら、電子マネーと一緒には使えないと
    いう何とも不便な仕組みでした(T_T)。とりあえずその場はチャージしている電子マネーで支払い、
    他に買うものはないか探して、ちょいと早いけど鏡餅と木ネジを商品券で買いました。実質的に
    タダで鏡餅が手に入ったのでよしとしましょう(^^)。
  • 2013/12/17(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/16(月)23:29 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「リアルロボットバトル」は特に決勝戦が手に汗握る戦いでして、ネタバレですけど
    2ラウンド制ですが同点となり、延長戦までもつれ込んだのですよ(^^)。しかも片方はスーパーロボット系、
    もう片方はガンダム系のデザインで、どちらもなかなかカッコいい(^^)。そして絵的に面白い!
    他のロボも必殺技のアイディアが面白くて、まさしくロボットバトルという感じでした☆
    パンチを出すときに手が伸びるロボもいて、ローラーダッシュとアームパンチって、ボトムズみたいな
    バトルですね(^^;)。
     「にゃんぱいあ」は知らないのでコメントできません(^^;)。「宇宙皇子」はきっとレンタルショップが
    ソフトを注文するときに「うちゅうおうじ」と読んだために「そんなアニメはない」と注文がキャンセル
    されたのですよ(笑)。
     「銀英伝」、ぶっ通しでやれば1日48話いけますから、不眠不休で見るか、レコーダーに全部録画して
    1.3倍速で見るべきでしょう(^^;)。あるいは、「実は110話分の次回予告だけの総集編だった」なんて
    オチはいかがでしょう?
     「バギ」は私も見てません(^^;)。24時間テレビのスペシャルアニメだったと思うので、
    スケジュール的に厳しかったのでは? 「バンダーブック」もかなりひどいカットがありましたし。
    スペシャルアニメというのは設定を一から起こさないといけませんから、いわば劇場アニメを1本作るのと
    変わらないと思います。映画と違って公開時期を遅らせるわけにもいきませんから、おのずと無理が
    生じるのでしょう。
     「ゴーグ」を面白くするなら、「ダンバイン」並みに世界を巻き込んで大戦争を起こしませんとね(^^;)。
     ついさっき「キルラキル」見たんですけど、針目縫にそんなギャグあったんですか?
    気付きませんでしたよ。そもそも田村ゆかりさんの年齢なんて知りませんし(^^;)。
  • 2013/12/16(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/16(月)3:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... とり人間みたいに大学とか主体かな?と思ったら
    宣伝だと町工場親父とか書かれてて面白そうなメンバーが集まってたんだな〜と。60周年特別企画だからシリーズ化はされないのかな?
     gyaoで一挙放送をやってまして「にゃんぱいあ」を観てました。
    1話5分なんでアッという間なんですが・・・可愛いですな。
    あとOVAのロードス島戦記も。結城信輝キャラデザで
    中学生の頃、レンタルには並ばなかったので友人の家でみてたもんです。
    同時期にアニメ化された宇宙皇子が話題にならないのはどうしてだらう?
     12/21から12/25まで銀河英雄伝説が!
    って、1話25分?だから4日間で110話全部見れるわけがない・・・
    担当者は何を考えてるのか?
     まかせてください!私なんか手塚治虫の大自然の魔獣バギのラスト近くしか
    見てないという・・・gyaoでやってたから観たんですけど
    なんか脚本とかいいのにレイアウトが・・・
    色も動きも口パクもあってない・・・手塚治虫は再放送するアニメじゃなくても直すと聞いてたので観たけど酷かった。声優とか良いのに。
    バイクで走ってるカットは全部直しとて欲しかったな。
    アクションシーンも含めて全体的にスピード感が無い。
    リョウと再開したバギが尻尾でリョウの顔を掴んでるカットなんかは
    人間だったら尻を向けているという変態的なレイアウトで良かった。
    こんな良い感じのカットが稀にあって、作品の設定やテーマも素晴らしいけれど、やっぱり酷いデキのアニメ。
     手塚眞が是非リメイク、いやリベンジすべき作品。勿体無さすぎる。
    アニメが駄目なら実写で!剛力がバキなら誰も文句は言わないはずだ。
     ゴーグはOPが良いけど1話目から、あのビルから逃げるところからして
    こう尺稼ぎというか、もっさりしてますから・・・子供受けは良くないかも。
    先にゴーグ出して、2話かBパートで回想する感じで1話目に持っていけば・・・私も本放送時は途切れ途切れに見て、いつしかみなくなり
    最終回だけみるかな?という小学生でしたから・・・
    (全部見たのは21?24?薦められるまで見なかったんですから)
     キルラキル、田村ゆかりの演じるキャラが出てきたんですけど
    目が37歳と声優の年齢なのは面白いギャグだと思ったり。
  • 2013/12/15(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リアルロボットバトル」最後まで見ました。なかなか熱い戦いでした(^^)。小型の非人間型
    ロボットで得点を競う「ロボコン」では、相手が得点するのを妨害したりなどの作戦もありですが、
    ノーガードで勝ちでぶつかり合う「リアルロボットバトル」はそういう姑息な戦法を使わないので
    見ていてすがすがしいです(笑)。とはいえ、ディフェンスや耐久性などが今回は十分でなかった感じが
    しますので、もし今後もやるのなら、その辺を強化したロボが出てくるかもしれません。しかし1体
    作るのにいくらかかってるんでしょう?(^^;)
     「コッペリオン」、見てる側からすると彼女たちは人間としか思えないのに、本人たちも周りの
    人間も「コッペリオンは人間ではない」という認識のようです。遺伝子操作により、汚染に耐える体と
    特殊能力が備わっているとはいえ、それだけで「作られた人形(コッペリオン)」とみなすのは
    いささか無理がある気もします。他のアニメにはもっと人間離れしたキャラだっていますし(^^;)。
  • 2013/12/14(土)23:34 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日、日テレ系で放送された2m級のロボットがバトルする「リアルロボットバトル」、
    まだ途中までしか見てませんけどなかなか面白いです。小型のロボットがバトルする大会はありますけど、
    人間と同サイズのロボが激突するのはやはり迫力が違います。移動は車輪式ですけどフォルムは人型で
    パンチも繰り出したりするので、まさしくロボットの戦いといった感じですね(^^)。駆動系や操作系、
    必殺技などのアイディアもさまざまで興味深いのですが、実際に戦うとなるとやはり強度が重要だと
    思いました。実用目的ではないのですけど、機械というのは正常に動いてこそですから、ダメージに
    対する強さも求められるわけですね。ともあれ、多くの参加チームがロボットアニメに憧れてロボットを
    作ってますから、勝敗以上にその熱意が感じられます。私も金と暇と頭脳があればロボットを作って
    みたいものです(^^;)。どれも持ちあわせてませんけど(笑)。
     世代の違う同僚は「巨神ゴーグ」を知りませんでした。ガンダムは有名なのにゴーグは知られて
    いないというのも不憫な話です。とはいえ、私もどんなラストだったか見てないので知りません(^^;)。
  • 2013/12/13(金)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...こちらも結構冷えてきましたが、忙しいせいか室温が10度でも暖房なしで過ごせてます(^^;)。
     最近コケた映画の話題が多いですね。「ハーロック」、「R100」、「47RONIN」もヤバいとか。
    製作費かけ過ぎなのですよ。もはや製作費を宣伝文句にしても無意味です。興行成績の良い映画が
    良作とは限りませんけど、製作費を回収できない映画が多いと、また映画業界全体が沈んでしまいます。
     「サムライフラメンコ」は痛い青年の話かと思ってたら、自爆する怪人まで現れて謎の展開に
    なってます。私の予想してるオチにならなきゃいいけど(^^;)。
     「ガイストクラッシャー」での潘めぐみさんの役割は、弁当を届けて体力を回復させることみたいです☆
     吾妻作品的展開なら、「という夢を見る芋虫の話だったんだと」もありかと(笑)。
     私もからだにいろいろガタが来てはいますけど、それでも病欠とかしないので、勤務先ではむしろ
    一番健康かもしれません(^^;)。
  • 2013/12/13(金)20:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まだ雪は降ってませんが、めっきり冷え込むようになりました。
    映画自体が本国で興行的に失敗したからとか?国内版だからかんけいないか。
    怪獣といえば新しいハリウッド版ゴジラも造形的に期待できそうです。
     BLAZBLUEは格闘ゲームのアニメ化ですね。
    アニメは主人公の飛び道具とかがゲームに比べて地味すぎて酷いと
    作画、演出面で大不評でした・・・格ゲーなんで多分、説明不足のまま終わります・・・
     サムライフラメンコを見出しています。ご当地ヒーローもの?
    ゆるいキックアス?なんて思ってスルーしてましたが
    8話目から、昔のサンライズの子供向けアニメみたいな展開に!佳作です。
    もうちょっと人気が出れば良いですね。
     いえ、だから敵に捕まって・・・あと実は記憶を失っている敵のボスとか・・・
     そんな展開じゃあ大河内一楼が「これでいんでないかい?」とか言ってる横で監督、プロデューサーが腕組をしながら「う〜む」などと言ってそうだ。
     何事もなかったかのようにショーコが登校しながら
    ショーコの「で、ハルト君達がどうなったかというと・・・今も学校の地下にいるのです」なんてモノローグが入ってハルト達がケケケなんて笑ってる
    あじましでお展開じゃないですか!
     塩分を取りすぎたり寒いと血圧が上がります!
    ・・・血管が痛むのでオススメしない。  
  • 2013/12/12(木)23:44 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...amazonで予約注文していた「パシフィック・リム」のBlu-ray&DVD+特典映像Blu-ray付ソフトが
    届きました。定価でも3980円とお買い得なのですけど、amazonでの価格が下がったので価格保証により
    2862円で買えました(^^)。どういう仕組で安くなるのか知りませんけど、たくさん売れると
    下がるんでしょうか? 市場原理では需要が多いほど価格は上がりますけど。いずれにしても
    すぐには見るようになりません(T_T)。
     今日は午前中にいろいろ支払いがあったので、銀行や郵便局に行く前に、面会時間外でしたけど
    ちょっと親のところへ確認に行きました。そしたら入院費を渡しておいたものの、直接会計窓口へ
    行かないと払えないとのことで、そちらも私が行くことに。おかげで予定より時間がかかり、
    全部済ませて家に戻ったのが11時50分です。出勤時間は12時30分なので、急いで「朝食」を食べて
    身支度して何とか間に合いました(^^;)。いろいろ面倒が多いです(笑)。
  • 2013/12/12(木)11:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2013/12/11(水)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今度は「BLAZBLUE」をようやく見始めました。ゲームが原案らしいですけど、元のゲームを知りません。
    なので純粋にアニメとしてしか見てません(^^;)。で、気になる点がいくつもありまして。
    物語の発端も戦う理由も目的も語られないままストーリーが進行してますので、なんだか長編アニメを
    途中から見始めた気分です。世界観もよくわからない上にキャラがいきなり大勢登場して名前を
    覚えきれません(^^;)。この辺はゲームキャラを全て登場させる必要があるからなのでしょう。
    一言で言えば説明不足ですね。でも展開が気になるから見てますけど、まだ5話までしか消化してません。
    放送は9話まで進んでますから、1クールアニメだったらもうクライマックスかも? 収集つくのか
    心配です。
     この前放送された「ガイストクラッシャー」にはちゃんと潘めぐみさんの出番ありました(^^)。
    相変わらずストーリーには影響してませんけど。そのうち変身しないかな?(^^;)
     明日の仕事は昼からですけど、入院中の親の通販の支払いで午前中に銀行やら郵便局やら回らなきゃ
    なりません(T_T)。
  • 2013/12/10(火)23:37 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...では予想の斜め下をいく展開で、ハルトが死んだクラスメートに片っ端から噛み付き、ゾンビ化した
    生徒たちが世界を滅ぼすと。そこへ過去から阿良々木暦と忍野忍が戻ってきて話をこじらせると☆
    余談ですが「仮面ライダーウィザード」の主人公は晴人(はると)、「キョウリュウジャー」の合体は
    「カミツキ合体」というのですが、日曜朝のスーパーヒーロータイムと何かつながりがあったり?(^^;)
     アニメイトでも「キルラキル」関連商品やフェアに力入れてるようですから、なかなか注目度が
    高そうです。しかし神衣はどこまで進化するのか? 「グレンラガン」みたいに11次元レベルまで
    いくつもりかも(^^;)。
     秋アニメも満足に見ていない状況なので、映らない直江兼続アニメは情報が全くありません(T_T)。
    少年誌掲載でも腐女子向けはありですから、安心はできませんよ(笑)。
     栄養バランスがとれていれば免疫力も上がると思います。まずは栄養を取りましょう。
     「艦これ」はやってませんけど、聞いた話では同じキャラ(というか艦娘?)がいくつも
    揃って余るという状況もあるようで。量産型ということでいいんじゃないかと(^^;)。
     入院中の親は小康状態ですが、今までは血圧が高かったのに今度は低くて検査が延期になっています。
    水分をもっと取らないといけないようです。
  • 2013/12/10(火)21:17 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 寒いと高血圧の頭痛が酷いので暖房を入れることに!
    嗚呼、せっかく電気代を5千円以下に抑えてたのに・・・
    しかし、昨日の書き込みの文面が酷い!
     腐女子向けもばかりでもないような。へうげものとか
    確か直江兼続が主人公のアニメが今放送してたような・・・?
    原作が青年誌か少年誌掲載の漫画だったはず。
     コミケは艦コレとやらが人気のようですが
    ネットでみたのが2P見開きで同じキャラクターと言う光景。
    こういう光景は他のページでもありました?
     それにしても艦コレもアニメ化されますが
    アルペジオとかいう微妙なアニメがあるけど
    どっちが人気出るんだろうと思ったり。
  • 2013/12/10(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】