潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/16(土)12:18 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)233 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4625票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2015/5/14(木)23:11 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...マチ★アソビ5/4の続きです。「橋の下美術館」を見終わると12時を少し回っていました。
    12時からは川沿いにある新町橋東公園で、声優の市来光弘さんと井ノ上奈々さんの公開結婚式があります。
    実は事前の天気予報では5/3が曇り、5/4は時々雨となっていたのですけど、実際には5/3が小雨、
    公開結婚式のある5/4は晴れ時々曇りでした。特に式の時間は日もさしてましたので、まずまずの
    お天気でした(^^)。これには、のちの挨拶で井ノ上奈々さんも「集まった皆さんのパワーのおかげ」と
    喜ばれてました☆
     何度も書きましたとおり、実は私はこのお二方を知りませんでした(^^;)。後でネットで調べると、
    出演作品のいくつかを見たことはあるのですけど、残念ながらキャラ名もわかりませんでした。
    それでもマチ★アソビには何度も来られているらしく、井ノ上さんは「過去に2回マチ★アソビに来て、
    また来たいと思っていたら3回めが自分の結婚式だとは予想もしなかった」とのこと。確かにそりゃま
    そうでしょうねぇ(笑)。
     で、12時過ぎに会場に行ってみたら、もう周囲は結構な人だかりで、会場脇の橋の上にも
    人がいっぱいです。幸いにも新郎新婦の入場はまだで、ステージ近くの観客の誘導を行っている
    ところでした。準備が整ったところで司祭の入場。続いて新郎入場。本格的です。私は橋の上から
    見ていたのでステージの裏手になり、ほとんど観客しか見えません(^^;)。すると川を挟んだ反対側から
    拍手が起こりました。見えなかったのですけど、新婦は控室のある建物から川沿いのボードウォークを
    歩いてステージに向かっていたようです。向こう岸からのほうがよく見えたんですね。
     キリスト教式の結婚式なので、賛美歌も斉唱されました。会場で配られた式次第の案内パンフレットに
    賛美歌の歌詞も書いてあります。歌えませんでしたけど(^^;)。そしてキリスト教の結婚式通り
    聖書朗読、誓約、指輪の交換と続きます。さらには誓いの口づけまであったようです。ほとんど
    見えませんでしたけど(^^;)。
     滞りなく式が終わると続いて披露宴です。来賓挨拶の後には友人の声優さん数名のお祝いメッセージが
    流れました。これもよく聞き取れませんでしたけど、なんかウケる内容のものもあったみたいです☆
    ちゃんとケーキ入刀やブーケトスもありました。実は新婦はブーケトスだったのですけど、新郎も特別に
    ブーケの代わりにブロッコリーを投げるというイベント付きでした(笑)。受け取った人はインタビュー
    されてましたけど、どうしたらいいんでしょうね?(^^;)
     それからステージ後ろの川は「橋の下美術館」のボートが通るのですけど、披露宴の時には
    ボートが止まって、船上からもお祝いの声が上がってました。これもまたマチ★アソビならではの
    光景ですね。新郎新婦もそれに応えてました(^^)。
     ステージ周りのファンと一緒に記念撮影をし、新郎新婦の挨拶で無事披露宴も終了です。
    新郎新婦の退場の際は、ファンたちがフラワーシャワーで祝福してました(^^)。アニメファン以外の
    街ゆく人々も見守る中での屋外での結婚式、なかなか粋なイベントでしたね。私もこれでお二方の名前も
    知りましたし。けど顔はよく見えなかったので、いまだに顔を知らないんですよね(^^;)。引き出物の
    カードの写真も、目を閉じて顔を寄せ合うお二人の横顔でしたので、顔はよくわからないのです。
     「おへんろ。」の上映会と時間が重なっていたので、チケットを買えなかった代わりに見られた
    イベントです。これはこれでよかったですね(^^)。雨が降らなくて何よりでした☆
    次回は「翠星のガルガンティア」上映会レポートです。
  • 2015/5/14(木)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/13(水)22:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マチ★アソビでは徳島駅や阿波おどり会館(眉山ロープウェイ駅)などでパンフレット
    (といってもB3の紙を四つ折りしたもの)を配っていますが、イベントの開催場所や時間は
    記されているものの、チケットの入手方法などは書かれていません。あくまでも事前にネットで調べる
    ことが前提です。これも少々不親切なので、どこかにイベントの案内を大きく掲示して、
    チケットの入手方法なども告知すべきでしょう。私は必要な情報をプリントしてクリアファイルに入れて
    持って行きましたけど(^^;)。チケットの配布場所がまちまちなのも困りますね。商店街には空き店舗が
    いくつもあり、イベント等にも使用されています。チケット配布も空き店舗を利用してまとめて
    管理してもらえると助かるのですけどね。
     さて、チケットを取れなかった「おへんろ。」上映会は5/4の12:30からでしたので、
    いきなり昼間の予定が空いてしまいました(笑)。まだお昼前でしたので、今回は見送るつもりだった
    「橋の下美術館」も見ることにしました。徳島駅のある地区は周りを川や水路に囲まれて「ひょうたん島」と
    呼ばれています。どちらかというとヘチマ型ですけど(^^;)。これを船で一周して、かかっている橋の裏に
    貼り付けられたアニメやゲームの大きな絵を鑑賞するのです。10ヶ所に絵が貼られています。去年は雨が
    降っていてあまり良くないコンディションでしたけど、今年はいい天気で船の上は気持ちいいです(^^)。
    ちなみに「川」といっても海が近く、潮の満ち引きで水位がかなり変わります。水しぶきもしょっぱいので
    ほとんど海ですね☆ 去年はカメラが不調で見るだけでしたけど、今年は写真も撮れました(^^)。
    けど絵が大きいので一度にはフレームに収まりません。船は絵がよく見えるように位置を変えながら
    橋の下を往復したり止まったりしてくれます。ちなみに去年は乗船前の注意をしてくれたスタッフが
    面白くて、「船の上で立つと橋に頭をぶつけてマミられます」とか言ってたのですけど、
    今年は何も説明とか無くてイマイチでした。
     さて次回は、声優の市来光弘さんと井ノ上奈々さんの公開結婚式について書きます。
    実はその時間は「おへんろ。」上映会と重なっていて、もしチケットが取れていたら見られなかったのです。
    複数のイベントが同時進行してるので、必ず何かを見ることはできますね(^^)。
  • 2015/5/13(水)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/12(火)23:20 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...5/4、徳島マチ★アソビ2日目です。車で遠出をして車中泊した場合、高速道路のサービスエリアで
    寝ることがほとんどなので、だいたい風呂には入れません。今回は徳島市内に車を止めたので、
    風呂にも入れてぐっすり眠れました(^^)。ちなみにコインパーキングの駐車料金は一晩300円です(^^)。
     去年のマチ★アソビはもともと1日だけ見物の予定でしたので、人数限定の有料イベントのチケット
    などは買ってません。今回はトークイベント付きの上映会2つのチケットを買う予定にしてました。
    チケット配布の場所と時間はまちまちで、あらかじめマチ★アソビサイトでチェックしておかないと
    わかりません。まずは朝8時から配布開始の「翠星のガルガンティア」OVA前後編一挙上映会のチケットを
    買いに早めに動きました。配布場所はufotableシネマとなっているので行ってみると行列ができています。
    しかし最後尾の札を見ると違うイベントです。まだ時間的に早かったので、川沿いの会場とかを
    少し歩いてみました。8時前なのでもちろん物販などはまだ始まっていませんけど、すでに準備を
    初めているブースもあります。しばらくして戻るとまだ行列がありました。しかし最後尾の札は
    「翠星のガルガンティア」になってるではありませんか! 急いで並びました。つまり同じ場所に
    時間帯別に行列を作る仕組みのようです。そもそもイベントの定員が何名かもわかりません。
    列はまだ伸び続けてますけど、はたしてチケットが買えるのだろうかと思ってたら、「定員の100名を
    超えましたので、抽選になります」との説明が。先着順じゃないんですね。抽選方法は箱の中から1枚
    札を引き、番号が書いてあったら整理券となるのでそのままカウンターでチケットを購入、白紙だったら
    ハズレということです。つまり、一番前に並んでいてもチケットが買えないこともあるわけです。
    これは先着順にすべきだと思いましたね。運の悪い人は、早くに並んでてもイベント全部ハズレの可能性も
    あるじゃないですか(T_T)。私は運良く当たりでしたので、チケットは買えました(^^)。夕方の上映会
    参加決定です☆
     さて、次のチケットは「おへんろ。夏・私たちも歩いた」上映会です。これは「おへんろ。」の
    声優3人が実際に一部のお寺を回った実写映画です。松山市でロケが行われていたのに、
    映画もテレビスペシャル(映画に高知編を追加)も見逃しまして(^^;)。今回映像ソフトは買いましたけど、
    上映会には未公開映像とトークが付いてるので☆ 配布場所はボードウォークとあります。
     ボードウォークとは、会場になっている新町川南岸にあるウッドデッキの遊歩道で、パラソルが並んでいて
    物販などが行われてます。他にもチケット配布場所には川の北側の新町川水際公園などがあります。
    こちらはコスプレ会場にもなっています。で、ボードウォークには「おへんろ。」の物販ブースが
    あったので、てっきりそこが配布場所だと思ってましたが、スタッフに聞いてみるとわからないとのこと。
    去年も配布場所が変更になったことがあったようなので、シネマで聞いてみるとボードウォークのはずだと。
    何度か行ったり来たりしましたが、配布時間の9時半になっても行列もありません。
     しかたがないのでボードウォークを歩いてましたら、物販ブースとは別の場所、ボードウォークの
    中ほどにかかっている橋に行列があり、そこで配布しているようなのです。しかしすでに行列は
    締め切られてました(T_T)。つまり、物販ブースとは関係なく、何もない場所がチケット配布場所なのです。
    目印になる看板とかもありませんので、そこが配布場所だと知っている人でないとわかりません。
    こちらも時間帯別になっていて、配布時間になると列を形成するようなので、近くにいればスタッフが
    案内をするのでしょうけど、その場にいないとわかりません。さらにこちらも定員オーバーで抽選に
    なったようなので、仮に並べたとしてもチケットが買えたかどうかわかりません(^^;)。
    後でわかったことなのですが、こちらの定員は40名ほどで、競争率はかなり高かったと思われます。
    ハズレたと思ってあきらめました。お陰で時間的に余裕ができたので、他のイベント見られましたし(笑)。
  • 2015/5/11(月)23:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は昨日に続いて「おへんろ。」のステージの後半です。
     15分に及ぶ「おへんろ。数え唄 フルバージョン」のあとは、ゲストを交えてのトークです。
    徳島のゆるキャラ「すだちくん」とともに登場したのはなんと徳島県知事! というのも、
    「おへんろ。」はとくしまマラソン2015の公式ポスターに起用されただけでなく、
    完走者に送られるメダルの絵柄にもなったのだそうです。海外からのランナーにも好評だったとのこと。
    調べたら、リタイアした走者にも「おへんろ。」の絵の入ったざんねんタオルが配られたそうです。
    意外な展開をしてますね(^^;)。しかも国際的☆
     そしてプロデューサーから「岡山放送から急にメールが届いて、まだ誰にも言ってないのだけど」と
    前置きがあり、なんと5/23(土)に「おへんろ。」1時間の総集編を放送する事になったそうです。
    残念ながら、放送されるのは岡山放送やテレビ愛媛など、「おへんろ。」を放送していた局のみですが、
    問題なのは日程。ステージの日は5/3。放送日は5/23。3週間しかありません(^^;)。これから映像を
    編集しないといけないだけでなく、音声も収録しなくちゃなりません。これにはキャスト陣もびっくり。
    1人だけで収録するか、全員で収録するかも決まっていません。会場はもちろん「全員出演」推しです☆
    なんともサプライズなステージでした(^^)。
     最後は主題歌「千と二百の物語」を歌ってステージ終了です。でもメンバーにはこのあと
    「ディナークルーズ」への参加も待ってるのですよね。ハードです。
     午後7時近くになり、あたりも暗くなってきました。そごうのレストラン街で夕食を済ませて
    会場へ戻ると、まだイベントの一部は続いています。あいかわらず小雨がぱらついてはいたのですけど、
    ロープウェイがまだ動いてます。午後9時まで運行してるようですが、天気が悪いので人も並んで
    いません。去年は昼間利用して待ち時間も長かったのですけど、今なら空いてるし、夜景もいいかもと
    乗ることにしました。せっかく切符買ったのに乗らないのももったいないですからね(^^;)。
    2台のゴンドラが並んで動きます。1台私の貸し切りです(笑)。おかげでガイドアナウンスも楽しめました☆
    山頂ではなんとか夜景も見られましたし、下りも貸し切りでしたので、リッチに気分も味わえました(^^;)。
     後は事前に調べておいた温泉まで車で行ってきて、また元の駐車場で車中泊です。
    次回は2日目の様子を(^^)。
  • 2015/5/10(日)23:59 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...マチ★アソビレポート3回めは「おへんろ。」のステージです。
     実は「おへんろ。」のファンがこんなにいるとは予想してませんでした(^^;)。
    劇中でキャラの1人がきていた「おへんろ」の文字入りTシャツ姿の人が何人もいましたし、
    遍路装束の人までいました☆ この番組は今はBSやネットでも流れてはいますが、もともと四国限定の
    放送です。しかも分類上は情報番組か紀行番組みたいなもので、アニメというわけじゃありません。
    それほどアニメファンが見てるとも思えなかったのですけどね(^^;)。意外にも大勢のファンが
    集まっていたのでビックリです。小雨がぱらついてはいましたが、ステージには屋根があるので大丈夫。
     さて、20分ほど遅れて「おへんろ。」メンバーが到着しました。トークの後には「おへんろ。数え唄」の
    フルバージョン(!)を生演奏で歌うとのこと。この歌は四国八十八ヶ所のお寺を1つずつ「温泉あるよ
    安楽寺」みたいに紹介したもので、主題歌CDのカップリング曲として「徳島編」が収録されていました。
    「高知編」は映像ソフトの高知編に付属、「愛媛編」は実写版映画「夏・私たちも歩いた」のEDで
    流れたそうですが、「香川編」はまだどこにも公開されていません。というか、本当に八十八ヶ所分
    作っていたとは(^^;)。
     歌う前にメンバーが「八十八ヶ所覚えている人は?」と聞いたけど、会場には誰もいません(笑)。
    徳島と高知は覚えている人が何人もいました。さすが、ちゃんとソフトを買ってマスターしてますね(^^)。
    実はメンバーも自信が無いそうで、歌詞を忘れちゃったら「んんん〜♪」でごまかすとのこと(^^;)。
    この歌、3人それぞれがソロパートで歌うので、1人あたり30ヶ所近く覚えないといけないのですよ。
    確かに大変です。で、歌は始まりましたが、いきなりストップ。生演奏なのでキーが合ってなかったと。
    作曲者は自分のキーで演奏始めたのですが、実はレコーディングはキーを変えていたのでした。
    生演奏ならではですね☆ で、再スタート。「徳島編」はまぁまぁ順調です。しかし歌が進むに連れて
    だんだん怪しく…(^^;)。特に劇中ではお遍路のエキスパートめぐみ役の高野さんはほとんど歌詞が
    出てきません(笑)。無理もないです。会場もお寺の名前なんて覚えてませんからよしとしましょう☆
    偉かったのはちわ役の江原さん。劇中ではお寺より食べることメインのキャラですが、数え唄では
    ほぼ完璧に自分のパートを歌い切りました(^^)。凄いですね。
     さて、歌ってる間にステージではキャラ3人の顔を再現した和菓子が作られていて、
    1人あたり15分ほどかかるとのことですが、歌い終わった頃にはできてました☆ 会場ではよく
    見えませんでしたが、翌日売られていたのを買いました。なかなか似てます(^^)。
    食べないといけないのがもったいなかったです(^^;)。
     ステージにはまだ続きがありますので、次回へ持ち越しますね。
  • 2015/5/9(土)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ではマチ★アソビレポート2回めを。
     記念入場券を買うのに並んでいたらお昼ぐらいになってしまいました。入場券は裏表で絵柄が違うので、
    発売は3種類だったようです。残っている限り3日間は販売しています。去年は2種類のうち片方が先に
    売り切れていましたが、今年はそのぶんたくさん用意してたのかも?
     川沿いに並んでいるパラソルショップでも物販類が始まっていたので、アニメミライのブースを
    探したのですけど、去年あった場所にはありません。2往復ぐらいして探しましたけどやはりありません。
    どうやら今年は出店していないようです。もしかしたら去年も映像ソフトを買ったのは私ぐらい
    だったのかしら?(^^;) 結局今年の「アニメミライ2015」の映像ソフトは手に入りませんでした(T_T)。
     その後はお土産類を探しながら会場一帯を歩きまして。眉山ロープウェイアナウンスは
    去年は日替わりでしたけど、今年は3日間とも同じです。秋のマチ★アソビでは台風の影響で日程が
    短縮されてますし、1日しか来られない人もいるでしょうからそれでいいと思います。上りと下りで
    アナウンスが違うので、それぞれのキャラのポスター2種類がオマケに付きます。
    去年は往復切符で2種類とももらえたのですけど、今年はどちらか選んで1枚だけになってました。
    「アイドルマスター」のをもらいました。けど天気が悪いのでその時は乗るのを諦めたんですよ(^^;)。
     さて、お土産類も買ったら夕方近くになったので、整理券無しで見られるステージに行ってみました。
    小雨が降ってましたけど、アイドル声優らしき人のライブではみんな歌に合わせて手を振り上げたり
    声を出したりと盛り上がってましたね☆ その場にいた私も訳もわからず一緒に動きを合わせたり(笑)。
     そのライブの後に「おへんろ。」のステージです。声優陣総出演(といっても4人しかいません)で、
    歌とトークのはずですが、なかなか始まりません。どうやらスケジュールが押しててまだ到着していない
    みたいです。というのも、こんかい「チームおへんろ。」の声優3人は朝からハードスケジュールで、
    10:30から徳島駅一日駅長イベント、12:30から上映会のトークとその後の映像ソフトお渡し会、
    うち1人は別のアニメのイベントにも参加、そして今回のライブ・ステージ、さらには抽選で選ばれた
    ファン数十名と一緒にボートでディナークルーズと、一日中イベント目白押しだったのですよ(^^;)。
     メンバー到着までキーボード生演奏の女性が場を繋いでくれました。どうやら「おへんろ。数え歌」の
    作曲者のようです。これはこれでレアな体験ですね☆ 20分ほど遅れてメンバーが到着したようですけど、
    ライブの内容は盛りだくさんなのでこの先はまた次回に(^^;)。
  • 2015/5/8(金)23:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...旅行の疲れが出たのか、昨日もバテて寝てしまいました(^^;)。さて、マチ★アソビレポートです。
     実は見てるアニメのイベントがほとんど無く、かろうじて見ていたのが「おへんろ。」と
    「翠星のガルガンティア」ぐらいでした。とりあえず後は行ってから見て回ろうかと。
    5/3(日)は朝5時出発予定でしたが、20分ほど遅れまして、到着したのが8:16でした。8時からイベントの
    チケットの配布があったはずなのですけど、もう影も形もありません。甘かったですね(^^;)。
    スタッフの皆さんも早くからご苦労さまです。まだ物販類も始まっていないので、とりあえず朝食を。
     まだ何も始まっていない会場を少々歩き回って下調べした後、10:30から徳島駅で記念入場券の発売と
    声優さん5人の一日駅長イベントがあるので駅へ行ってみたら、まだ9時過ぎだというのに行列が…!
    これはいかんとすぐ並びました。しかしこれが失敗。行列は駅の外に長く続いているのですけど、
    イベントは駅の構内。列に並んでいるとイベントは見られなかったのです(T_T)。しかも記念切符は
    午後になってもまだ売れ残ってました。行列に並んだ意味はまったくありません(笑)。
    教訓、「駅でのイベントで列に並ぶのは無意味」(^^;)。しかし駅前に行列作ったり、
    構内でイベントしたりするのは一般の利用者に迷惑かと思いますので、会場とか列の場所とか
    販売方法を考えるべきですね。ちょうど私の並んでいた位置が駅の建物にあるホテルの玄関だったので、
    通り道として自分の前を開けておきました。列が動いたわけではないのに前の列がちょっとずつ縮んで、
    最初は1mほどしか開いていなかったのに、最終的に3m近く開いててしまいました。けど私が前に移動すると
    通路が確保できなくなる恐れがあったので、そのまま動かずに立ってました(^^;)。まぁ時間が経つと
    人通りも多くなり、結果的に広く開けておいてよかったのですけど☆ 
     で、記念入場券ですが、4〜5種類あったみたいです。前回と同じく1枚800円で、暴利だなと思ってたら、
    A5サイズの厚紙の両面に声優さんやアニメの絵がプリントされていて、下側に徳島駅と周辺の駅5枚分の
    160円入場券が付いてるわけです。なるほど、5枚付きなら800円取ってもおかしくないですね(^^;)。
    どうせ使われませんし(笑)。切符は点線で区切られてますけど、切り取り腺とは書いてありません。
    そのまま出すのかしら?(^^;) 売れ残ってもただの厚紙ですから、印刷費しかかかってません。
    なかなか美味しい商売ですね☆ 去年は2種類しかなかったのに、種類を増やしたのはそのためかと。
     とりあえず今日はここまで。日曜は天気が悪く、時折小雨がぱらつきましたけど、イベントは可能な
    程度だったので何よりです☆ しかしまだ初日の午前中。一つ目のイベントをこなしただけですよ(^^;)。
  • 2015/5/8(金)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/7(木)13:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/6(水)23:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マチ★アソビ行ってきました(^^)。ついでに高知の海洋堂ホビー館四万十も回ってきました。
    徳島には2日間滞在しました。マチ★アソビも丸2日堪能しましたが、今回は2回目だったので、
    「こうすればいいのに」と思う点がけっこう見えてきましたね(^^;)。「橋の下美術館」は去年の方が
    スタッフがよくがんばってた感があります。
     たぶん売られているだろうと思った「アニメミライ2015」の映像ソフトは売られてませんでした(T_T)。
    念の為にアニメイトやufotableのショップでも探してみたけどありませんでした。
    代わりに「おへんろ。」の実写版Blu-rayとか、特典ディスク付きの主題歌CDは買えましたけど☆
     声優さん同士の公開結婚式はけっこう人も集まって盛り上がってました。会場でもご祝儀を
    受け付けていましたので、私もわずかばかり…。実は新郎新婦とも知らない声優さんなのですけどね。
    おめでたいことですから☆ 今回はイベントもいくつか見られましたので、順次レポートする予定です。
     3日目に寄った海洋堂ホビー館四万十は高知県の西の端にありますので、車中泊した吉野川サービス
    エリア(徳島から75kmほど西)から一気に移動です。高速道路は途中までしかないので、
    後は狭い一般道を行かないといけません。こちらも詳細はまた後日。その後は愛媛県南部の宇和島市で
    伯父の墓参りを済ませて松山まで帰りました。1日で四国をほぼ半周したことになります(^^;)。
    しかしほとんど高速道路を走っていたので、燃費は良かったです。ガソリン1リットルあたりで
    19.8km走れてます(^^)。これは今の車の最高記録です☆ 帰ったのは夜の8時頃でしたけど、
    バテてましたし、後片付けもあったので昨日は投票できませんでした。今日は仕事でしたし(^^;)。
    いろいろありましたけど、良いゴールデンウイークでしたね(^^)。
  • 2015/5/2(土)23:30 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...GWも無事休みが取れました(^^)。というわけで明日から徳島のマチ★アソビに行ってきますので、
    2日ばかりいなくなります。車中泊なので出先から投票することもできません(^^;)。
    しかも朝5時出発です。
     フィギュアの展示スペースを工面していて思い出したのですけど、「アキバレンジャー」の銃
    「モエモエズキューーン」と剣「ムニュムニュズバーーン」も大きすぎて飾っていませんでした。
    特に「ムニュムニュズバーーン」は剣モードでもフィギュアモードでも本棚に収まるシロモノじゃ
    ありません(^^;)。戦隊ヒーローの玩具と考えれば、手に持って遊ぶもので、そもそも飾るものじゃ
    ありません(笑)。合体して「ムニュモエズバキューーン」になった日にはもうフィギュアとかじゃなくて
    もはや自動小銃のモデルガンか置物ですよ。アレを飾れるのは、「1/500ヤマト2199」を飾れる
    豪邸に住む人だけですね(^^;)。
  • 2015/5/1(金)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ゲーセン景品のフィギュア類もクオリティが高くなってきてますからね。原型は日本で作ってるに
    しても、塗装は中国などで行なっているはず。影の部分に濃い目の塗料を吹き付けるなど、
    私にはできないワザまで使われてます☆ 量産品でそこまでやるとは頭が下がります(^^;)。
     「SHIROBAKO」見て思ったのですけど、アニメーターって内職的な感じがあるじゃないですか。
    やっぱり会社員的な地位の保証も必要なんじゃないかと。
     殺戮シーンをリアルに作画しといて、深夜アニメみたいに謎の光、謎の影、モザイクを駆使して
    なんだかわからない映像にして「全年齢」対象にすればよいのですよ(笑)。
     「グッド・モーニング!!!ドロンジョ」が子供向けなわけないじゃないですか!(笑)
    内容的に「R40指定」ですよ(^^;)。
     マチ★アソビ行くことが確定しましたけど、まだ何も用意してません(^^;)。どうせ車中泊だし、
    前回行って土地勘はありますからなんとかなるでしょ☆
  • 2015/5/1(金)12:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこらへんは製作した数によりけりですね。
    安くてもデキが良いのが手に入れば得じゃあーりませんかと。
     どうですかね?人権意識が高まって根性論も廃れたのか
    パワハラ、モラハラの被害が増えてるのも興味深い結果ですね。
     その殺戮場面だけ劇メーション風なんですよ。
    なんでも原作どおりやると本場で(海外原作のトリガーアニメです)放送できないからだそうで
    トリガーは前にインフェルノコップ(youtubeのトリガー公式チャンネルで今でも公開中です)というアニメを作ってんですが
    それは全編、劇メーションっぽい作品で笑わせてもらったんですが
     ええ、さといもさんの予言どおり、今日出てきましたよ。
    ネタ的にはわかりやすけど、笑点はともかく、ウィッキーさんは今の子供に理解できるのだろうか・・・?
  • 2015/4/30(木)23:31 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...経済は消費によって支えられているのですよ☆ といっても、私の使えるお金が少ないので、
    大した影響はないのですけどね(^^;)。
     余談ですが届いた2体のさくらフィギュア、ゲーセン版のお値段は本格フィギュアの10分の1以下です。
    フィギュアにもこれほどの格差が…(笑)。
     業界の気の滅入るような実態はあまり知りたくはありません(T_T)。やはり業界の構造自体に
    問題があるのでしょう。アニメがヒットして利益が出ても、それが制作サイドまでは還元されて
    いないのだと思います。かつて創映社が東北新社から独立して現・サンライズになったのも
    そんな理由からだと聞いてますし。
     スレイヤーというからには殺戮しませんと(^^;)。ギャグなのかシリアスなのかよくわからないアニメは
    今までにもありましたし☆
     たぶんガッチャマンはまた出ますよ(笑)。ベルク・カッツェもまだ諦めていないようですし(^^;)。
     マチ★アソビの帰りに、高知の海洋堂ホビー館四万十へ行ってみようかと思ったり。
    それこそ四国の端から端まで移動する事になりますけど、ETC付けたので高速料金は割安ですから☆
    それに愛媛の南の方にある宇和島市に伯父の墓があるので、こんな時でもないと墓参りできませんし。
  • 2015/4/30(木)13:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/30(木)13:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うおお消費しまくりじゃないですか!
    しかし、世の中にはアニメ業者は消費したくとも消費できないという・・・
    yahooのトップニュースに『アニメーション制作者実態調査 報告書2015』とうもののニュースがあって
    内容読んだら、酷くて2時間ぐらい集中して読書できました。
    ここwww.janica.jp/11topics.htmlからPDFでダウンロードできます。
    53Pから収入やパワハラなどの細かい問題点を読めます。
     びっくりしたのは原画で支払ってもらった賃金から、謎の三割減額があるとのコメント
    これじゃあ原画メンに昇格しても食べていけないよね・・・
     噂の忍者スレイヤー、1回だけ見ましたが微妙な・・・
    これは、どういう風に受け止めれば良いのか?
    設定がギャグなのはわかるけど、いっそインフェルノコップのように
    丸ごとギャグにしてくれたら気にもならないけど
    ニンジャスレイヤーは台詞からしてシリアスに相手を絶命させてるらしいので
    見てて妙な違和感が残る作品。笑いたいけど笑えないみたいな感じ。
     ガッチャマンも出てこなくなりまして、やっとヤッターマンが出るのかと思ったら
    出てこないという・・・こりゃ出番がなさそうですね。
     マチ★アソビですか、GWは地味に大関が原展でも観に行くくらいですかね。
    あとは家に引きこもる日々・・・
  • 2015/4/29(水)22:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「CCさくら」フィギュア2体がamazonから届きました(^^)。しかし甘かったです。
    こんなに大きいとは…(^^;)。ゲーセン景品版の方は同じ景品版の前作と高さは同じくらいなので
    想定の範囲内でした☆ それでもさくらフィギュアとしては大きい部類に入ります。お値段の割には
    優秀な出来です(^^)。
     問題は半年前に予約していた、1万円近くする本格フィギュアの方で、高さはゲーセンフィギュアと
    同じくらいですし、本体のボリュームもまぁちょっと大きいかなというくらいです。
    しかしこれに別パーツの翼を取り付けますと、横幅が2.5倍くらいになってしまうのですよ(^^;)。
    その大きさたるや、横幅30cmを超えます(笑)。今まで「1/1000ヤマト2199」を入れていた、
    うちにある最大の展示ケースを1体でほぼ占有します。おかげで「ヤマト」は一回り小さいケースに
    追いやられ、同じケースに入っていた大阪で買った掘り出し物のキュアピースは入れられるケースが
    無くなりました。でも仕方ありません。「CCさくら」優先です(笑)。とりあえず最大のケースには
    今回届いたフィギュア2体と、翼の前のスペースに以前購入した「S.H.Figuartsさくら」を
    なんとか配置して乗り切りました。5月発売予定の「figmaさくら」の置き場所がもうありません(^^;)。
    もう一つ展示ケースを買わなくては…。
     で、今回届きました巨大さくらフィギュアですけど、文句なしにうちに飾ってあるフィギュアで最大です。
    飾っていない未組立のガレージキットには「1/3スケール木之本桜」というものもありますけど(笑)。
    で、巨大さくらフィギュアは原作版デザインで、髪のパーツは半透明の素材に着色してあって、
    原作イラストの淡い色合いの髪をうまく表現しています(^^)。表情や衣装の造形も文句ありません。
    翼は丈夫な素材でできているので、薄くてもしっかりしています。去年から今年にかけて登場した
    「CCさくら」フィギュアはどれも出来がいいですね(^^)。場所を取るくらい些細な問題ですよ(笑)。
  • 2015/4/28(火)22:47 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...amazonからさくらフィギュアの発送通知がきてましたが、もう一通発送通知がありました。
    見ると、以前予約していた別のさくらフィギュア(こちらは高いヤツ)も同じ日に発送された
    みたいです(^^)。この日のために飾るスペースを空けておきましたので、いつ来てもOKです(笑)。
    おかげで本棚がCCさくらに占領されつつあります(^^;)。1/1000ヤマトが申し訳なさそうに
    1区画占有してますけど。
  • 2015/4/28(火)15:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/27(月)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonをのぞいていたら、また見覚えのない「CCさくら」フィギュアが売られていたので衝動買い
    しました(^^;)。どうやらゲーセンの景品のようです。最近あまりゲーセンに行っていないので、
    知らないうちに出ていたようです。amazonでも1000円もしないので、ゲーセンで取るより
    安上がりです(笑)。ちょうど展示ケースのスペースが余ってましたので、穴埋めに良さそうです。
    もっともあと2ヶ月もすればいろんなさくらフィギュアが来ることになってるんですけどね(^^;)。
  • 2015/4/27(月)18:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/26(日)23:48 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「ハロー!!きんいろモザイク」にも潘めぐみさん出られてました☆ メインキャラの弟役です。
    これまた特に意識せずに聞き流していたのでクレジット見るまでわかりませんでした(^^;)。
    声優が誰かと考え流れ見ていればわかったかもしれません。男の子ボイスなので、「元気の無いゴン」と
    いった感じです。
     久々に空港へ行ってみまして。ボーイング787の着陸、離陸を見るお事ができました(^^)。
    音hが静かなのを売りにしている機種ですけど、本当に静かです。離陸ものんびりした感じでした。
    急上昇しないので乗り心地も良さそうです。一度は乗ってみたいですね。でも車にETC付けたので、
    飛行機使う機会はされに減りそうです。
  • 2015/4/25(土)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...とうとう車にETCを取り付けました(^^)。高速道路は年に数回しか利用しないのですけど、
    もし徳島のマチ★アソビに行った場合、ETC割引だと片道だけでも1000円以上安くなるのですよ。
    割引をうまく利用できればなかなかバカにならない額になりますので、案外早く元が取れるかも?
    特に四国在住だと、遠出をするのには橋を渡らねばなりません。軽自動車だと最大割引なら半額以下です。
    今まで料金が高くて遠出を控えてましたけど、これだけ安ければあちこち行きたくなりますね(^^)。
     とりあえず用事があるわけでもなかったのですけど、ETCのテストのために最短区間を利用して
    みました。予想以上に安いのと、料金所で止まらずに済むというのはかなり助かります☆
    マチ★アソビがなければ墓参りぐらいしか高速道路を利用しないので、ETCの必要性は
    あまり感じませんでした。これも一種のマチ★アソビによる経済効果?(笑)
  • 2015/4/24(金)12:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/23(木)22:53 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ようやく仕事帰りに買い物が出来ました。デパートの食料品売場に用事があったので、
    仕事が長引くと間に合わないんですよ。しかし今日初めて、地下の駐輪場からデパ地下に直接
    入れることを知りました(笑)。地下駐輪場はよく利用してましたけど、デパ地下には今まで
    用事がほとんど無かったもので。危うく一度地上に出てデパ地下に降りるところでした(^^;)。
    まぁこの先それほど用事があるわけでもありませんが。
     「SHOW BY ROCK!!」の例の「口のないねんどろいどみたいな動物ポリゴンキャラ」の表情を
    よく観察しますと、目だけで表情を出してました。口を付けると表情のパターンが増えて
    面倒になるので、目だけで演技させたのは賢い方法ですね。ですがバンド演奏のシーンだけ
    立体的なポリゴンキャラになるというのはやはり違和感があり、手描きとポリゴンどちらを
    売り込み地のかよくわかりませんので、試聴対象からは外すことになりました(^^;)。
  • 2015/4/23(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/22(水)23:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰りに買い物に寄りたいところがあるのに、このところ残業で閉店時間に間に合ってません(T_T)。
    自分のための買い物じゃないんですけどね(^^;)。
     今日はこと座流星群が見られるとかで、東の空を見てみましたけど、でっかいマンションが建ったので
    ほとんど見えません(笑)。星は出ていますけど、ちょっとかすんでる感じなので、
    無理して観測するのは諦めましょうか。
     もう始まってるはずの業務が遅れていて、なんだかゴールデンウイークを潰されそうです(T_T)。
    依頼主にも誠意は必要だと思うんですけど(^^;)。
  • 2015/4/22(水)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】