潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)1:40 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)152 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4510票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2015/3/22(日)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...土曜日は3箇所墓参りするつもりだったのですけど、親が1箇所だけ行きたいというので
    連れて行くことにしまして。で、その親が寝坊して出発が遅れた上に寄り道で時間がかかり、
    さらに帰りは高速道路が事故で通行止めになっていたので、仕方なく国道を通って帰る事になったので、
    結局1箇所の墓参りで1日仕事になりました(^^;)。まぁ考えようによっては、いろいろ遅れたおかげで
    高速道路の事故に巻き込まれずに済んだとも言えますが(笑)。高速道路は山奥でトンネルだらけの上、
    20km位は途中で降りられるインターチェンジも無いので、走っている先で事故が起きたら
    身動きがとれなくなるのですよ。
     墓参りの帰りに寄った道の駅で、「おへんろ。」で紹介されていたB級グルメのハンバーガーを
    買ってみました。なるほど、大手のハンバーガーチェーンとは違う味わいでなかなか美味しかったです。
    でも祝日だというのに店員が1人しかいなくて、注文も溜まっていたようで20分ぐらい待たされました。
    1人で注文と調理の両方をこなすのは無理があると思いますので、祝日ぐらいは人手を増やすべきですね。
     で、今日は土曜に行けなかった墓参りに1箇所プラスして3箇所墓参りをハシゴしまして(^^;)。
    途中イベントにも立ち寄ったりしたので、結局今日も1日がかりでした(笑)。
     S.H.Figuartsの「カードキャプターさくら」が届きました(^^)。早速展示用ケースを買ってきて、
    本棚のスペースを空けて飾ってます☆ 5月にはFigmaからも出ますし、他にもフィギュアの
    発売予定があるため、大きめのケースを買って来ましたけど、フィギュアが揃うまではスペースが
    余ってます(^^;)。早く揃えたいものです☆
  • 2015/3/20(金)22:44 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...映像が出来上がったあとでのNGもあるんですか! スケジュールがきつい時にはダメージ大きい
    ですね(T_T)。 原作者の頭の中にある設定でも、原作で描写されていなければわかりませんよね。
    事前に十分な打ち合わせができる原作者ならいいのですけど。
     なにゆえ「クロスアンジュ」が「ハイジ」?(^^;) 21世紀の「キャシャーン」とか「ザンボット3」
    ぐらいならわかりますが(笑)。「エリン」は21世紀の「ナウシカ」ぐらいにはなれたと思います☆
     自由にコンテを切れる自由帳なのですよ、きっと☆
     急きょ明日は田舎まで墓参りに行くことにしました。お彼岸ですからね☆
  • 2015/3/20(金)18:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/20(金)14:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今年も遅れをとってしまいましたか、獣の奏者13話で似たようなのありましたよ。
    王獣は洞窟に巣を作らないんですけど(鳥の体の生き物なんで察しろということなんでしょう)
    作打ちで演出が、ちゃんと指示を出したのにもかかわらず(新人なんで担当制作の横で見てたわけです)思いっきり洞窟が出てきまして
    (コンテでは洞窟だった)ラッシュだったかな?を原作者が見て放送前に差し替えられました。
     最近、泣き寝入りする原作者も多いけど、しっかりした原作者もいますよ。
    獣の奏者は21世紀のハイジを目指してましたが、21世紀のハイジの座は
    クロスアンジュに奪われたようです。
     ガイナックスのネギマン自由帳が面白い!自由帳なのにコンテ線が入ってるそうな。
    何時か買ってみたいと思いつつ。
  • 2015/3/19(木)21:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...3月19日がやってまいりました☆ 潘恵子さんの「真・お誕生日」ですね(^^)。今年もお祝い
    いたしましょう!
    「潘恵子さん、お誕生日おめでとうございまーす(^^)。」
    公式には4月5日となっていますから、こちらのお誕生日は知らない人も多いかも。もちろん4月5日も
    お祝いしますよ(^^;)。
     仕事帰りに「手裏剣戦隊ニンニンジャー」の主題歌CDを買いにアニメイトに寄ったら、
    DVD付きのしかありませんでした。DVDには踊りの振り付け映像とか入ってるらしいのですけど、
    私には必要ありませんし(^^;)。DVD付きは600円ほど高いのですよ。仕方ないので島屋まで行くと、
    DVD無し版も売ってましたので、こちらで購入。デパ地下で540円のバームクーヘンを見かけて、
    潘さんお誕生日を(1人で)祝うため買っちゃいました。結局DVD付きを買ったのと出費は大して
    変わりませんでした(笑)。でも不要なDVDよりは、お菓子を買ってお祝いするほうがよろしいかと(^^;)。
  • 2015/3/18(水)21:05 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...先日見た「SHIROBAKO」は、苦しいスケジュールながらも何とか先に進んでいたのに、
    ラストでまさかの原作サイドからのNG! 現実にそんなことあるんでしょうか?
    「この物語はフィクションです」って断りを入れとかないと……いや、実は全て事実に基づいていたり
    するのかも(^^;)。
     そうそう、忘れないうちに書いておきませんと。明日3月19日は潘恵子さんの真・お誕生日です☆
    またお祝いいたしましょう(^^)。
  • 2015/3/18(水)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/17(火)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/17(火)0:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...プリチェンミラーに使うプリカードが増えてしまったので、結局「プリカードファイル」を
    買ってしまいました(^^;)。ビニールのリフィル1枚に4ポケットあって、それが12枚付属しています。
    1ポケットにプリカードを3枚重ねた状態で収納できますので、手持ちのプリカードを全部入れても
    まだ余裕がありました。どうやら玩具に付属のプリカードと、別売りのプリカードセットを全部
    収納できる容量のようです☆ ただし、歴代プリキュアや玩具以外のルートで流通しているカードまでは
    入りきらないので、その場合はもう1冊買ってねということでしょうか(^^;)。
     今回の「プリキュアオールスターズ」では壮絶な戦闘はありませんでしたけど、各チームがそれぞれ
    雑魚キャラ相手にバトルを繰り広げてましたので、それなりに楽しめました(^^)。決めワザまでは
    使いませんでしたけど、キュアラブリーは映画でもラブリービームを発射してくれましたし(笑)、
    キュアマリンはお約束のギャグ展開を期待通りにやってくれました(^^)。「オールスターズ」に
    キュアマリンは欠かせないキャラみたいですね(笑)。毎回台詞ありますし。プリンセスプリキュアと
    ハピネスチャージプリキュアが対面したシーンではキュアプリンセスが「私もプリンセスだよ」と
    言ってましたけど、もっと鋭く突っ込んでもらいたかったですね。名前が紛らわしいですから(^^;)。
  • 2015/3/16(月)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/16(月)0:12 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「プリキュアオールスターズ」公開初日に見た時、劇場に来ていた子供がポリゴンダンスシーンで
    一緒に歌ってたので、「CDでも先に買ってたのかな?」と思ったら、ダンスシーンのみ1月末に
    YouTubeで公開されていたようです。この時「Go!プリンセスプリキュア」は放送開始前、
    さらにこのポリゴンダンスは映画の一番の見所。思い切ったことをしたものです(^^;)。
    ちなみにここで流れる歌「イマココカラ」は2番はありません。3分少々の曲で、劇中ではプリキュアが、
    EDでは「モー娘。」が歌います。公開されている動画は1曲を完全収録してますので、
    CD買わなくても良かったかも(笑)。プリキュアバージョンのボーカルは「プリキュアオールスターズ」と
    なっていますが、実際には何人が歌ってるのか不明です。少なくとも「プリンセスプリキュア」と
    「ハピネスチャージプリキュア」のメンバー全員にはソロパートがありました。コーラス部分は
    その7名だけなのか、あるいは本作に出演したプリキュア声優全員なのかが気になるところです。
     劇場でもらった玩具用の「ドレスアップキー」を観察しましたら、玩具にセットするドレスの底部に
    突起がいくつかあったので、これがスイッチを押す仕組みのようです。てっきり鍵の部分で判別してると
    思ってました(^^;)。この仕組なら例によって爪楊枝などでスイッチを押してやればキーがなくても
    遊べそうですけど、あいにく今回のおもちゃを買う予定はありません(^^;)。
  • 2015/3/15(日)7:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先週放送分だったかの「アイカツ!」はポリゴンダンスが無かったような気がします。
    いつもと違って、学園メンバーが総出演したドラマという内容で、普段と展開が違います。
    時期的に「ポリゴンアニメチームがお正月休み中」だったのかなと思ったり(笑)。けどその代わり、
    昔からのメンバーもみんな出てましたし、弓を射るシーンではなぜか「赤ずきんチャチャ」の
    ビューティセレインアローのパロディだったりしました☆ 今の子供達、そんなの知りませんって(^^;)。
     ※これから「映画プリキュアオールスターズ」を見に行く人は、ここから下は読まないようにしましょう。
    いないとは思いますけど(^^;)。
     「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」、初日に見てしまいました。もっと後で見るつもり
    でしたけど、年度末は忙しくなる恐れがありましたので。で、今までの「オールスターズ」と違って
    ストーリーはあまり凝ってなくて、その分本編中のポリゴンダンスを増量してました。各チームが
    TVサイズ主題歌(プリキュア5まではOP、他はED)でダンスしますが、大半はダンスじゃなくて名場面の
    総集編が流れます。EDにポリゴンダンスが導入されていなかった「マックスハート」や「スプラッシュ
    スター」などはダンスが完全新作映像なので、ちょっといい映像です(^^)。ただ、完全なモーション
    キャプチャーでは無いようで、一部の動きが滑らかではない気がしました。「フレッシュ」以降は
    モーションキャプチャーはTVシリーズの流用だと思いますけど、絵は新しくなってますね。
    シリーズの主題歌をまとめて聞けたのと、全員ではなくチームごとなのでキャラをじっくり見られたのは
    良かったです(^^)。でもEDは「モー娘。」が歌っているため、そちらの映像がメインになって、
    全員でのポリゴンダンスは少しだけだったのが残念(T_T)。今回の主題歌は本編でプリキュアが歌う
    バージョンもあって、CDにも収録されています。そちらだけで十分な気も(^^;)。
     今回は敵役の声が「オリエンタルラジオ」で、下手ではないけど敵としてはちょっとショボイです。
    ダンスの司会を努めてましたので、プリキュアよりセリフが多いのには少々困惑しましたけど。
    それと今までのような3部作ではない気がします。「オールスターズNewStage」は3作通して見ると
    良い感じにつながってるのですけど、幼稚園児にとって3年は長過ぎますもんね(^^;)。世代によっては
    3作目から見たりするわけで、3部作は子供向けではないでしょう。今回は強大な敵と戦うわけでもなく、
    ピンチにもならないので、いつものミラクルライトを振っての応援もありません。入場者プレゼントは
    玩具に使える「ドレスアップキー」で光りません。玩具持ってないと無意味です(^^;)。
    いろんな面で子供向けに構成を観直した感じですけど、やっぱり戦闘シーンが盛り上がらないのは
    物足りないですね。ストーリーを難解にしなかったのは子供向けとしては正しい選択ですけど。
     声優さんは各チーム1〜2名の出演でした。さすがに40人もは呼べませんから(^^;)。
    このたびおめでたの本名陽子さん(キュアブラック)も出演されてたのは嬉しかったですね☆
    生まれてくる子供に自慢できますよ(^^)。…男の子だったら興味ないかも?(^^;)。
  • 2015/3/14(土)6:28 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...私のとこでは閲覧したamazonやエプソンのサイトの広告がよく出るので、cookieでも
    チェックしてるのかと思いましたけど、今日は女性向けシャンプーの広告でした(^^;)。
    さすがにこれには縁がないので、広告主が多様化してるのかもしれませんね。
     私は単行本でしか吾妻作品をあまり見てませんし、短編が多いので1冊にまとまってるのは
    ありがたいのですけど、ちょっとお値段が高いし、他にも買ってない本がまだありますからね(^^;)。
    欲しいけど様子見です。
     「かぐや姫」録画はしてます。放送中に所々見ましたけど、あんまり食指が動かないんですよね。
    手間がかかってるのは分かるんですけど、効果的なのかどうか。短編ならいいのですけど、
    長時間見るには絵が雑に思えまして。私の分類でいくと、普通のアニメは「動く漫画」、
    ポリゴンアニメは「人形劇」、「かぐや姫」だと「動く挿絵」なんですよ。挿絵は動かないほうが
    いいような気も…。気になった点は次の通り。
     ・キャラの色数が少ない。影もない。
     ・鉛筆かコンテで書かれたような腺は雑に見える。
     ・背景とキャラの融合を目指してるらしいですけど、長編にしては画面があっさりしすぎ。
     ・画面があっさりしてるせいか、音響もあまり臨場感が感じられない。
     まだ本編を通して見ていないので、全体的な評価はできませんけど、私に「見たい」と思わせる要素が
    欠けてるので、いつ見ることになるか(^^;)。全アニメーターにあの線のタッチを出させるのは
    至難の業だと思うのですけど、それは必要だったかどうか。私としては「筆書き」みたいな線だったら
    「凄い!」と思ったのですけど、さすがにそれは無理ですか(^^;)。繰り返し見れば良い所が
    見えてくるかもしれませんが、長編なのでそれも無理っぽいです(^^;)。
     鉄道なんてみんな同じ形でも良いような気もするのですけど(笑)、デザインに凝ってきてるのは
    やはりマニア狙いとか話題性のためでしょうか(^^;)。「トワイライト・エクスプレス」も
    最終便が走ったらしいです。その前の便は運休したとかで、せっかく切符手に入れた人は気の毒です。
    たぶん払い戻さずに切符を取っておく人もいるのでは?(^^;)
     「ジンライガー」、歌い方にもよるのでしょうけど、えらく暗い感じの歌ですね。J9シリーズなら
    もっとアクティブなものかと思ってましたけど。さすがに50分超えの動画は見られませんので、
    冒頭の歌しか聴いてません(^^;)。
  • 2015/3/13(金)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/13(金)12:43 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... で、今日見たらフィアットでした・・・車のフィアットです。
    ご成約したらETC車載器プレゼントだそうで・・・?
     収録本数は多くて未収録やイベント用の1ページ漫画も多いですね。
    大半が単行本未収録なんですけど2P以上のはどっかで・・・
    最近のギャグ漫画も入ってまして、こんな青山裕企はいやだというタイトルなんですけど
    普通に面白いです。多分、このヒネりのない普通のギャグってのが許せないんでしょうね、きっと。
    こっちは、そんなの気にしないから、どんどん描いてもらいたいんだけどなぁ。
     マーニーの監督が年末でジブリをやめたそうで本当に縮小してるんだなぁと
    今日は、かぐやひめの放送日ですが、仕事で見れないんだよなぁ・・・
     こっちは地下鉄のメンテナンスするところがありまして(車庫?)
    引っ越した時にイベントやってて、子供から大人までエライあつまってて
    驚いた思い出・・・
     ジンライガーのテーマやっと公式で公開されました。
    tp://www.youtube.com/watch?v=DhLLmTl8BsE
  • 2015/3/12(木)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...バレンタインネタは2月スタートの「プリキュア」シリーズでは使えないので、
    この辺は学園モノでもある「アイカツ!」が有利ですね☆ そもそもプリキュアはあまり恋愛とは
    縁がありませんし(^^;)。「ハピネスチャージ」では少し恋愛がらみなところもありましたけど、
    結局成就したわけでもありませんでしたし。
     ここの広告はユーザーの嗜好か書き込みをチェックして内容を変えるタイプのようですから、
    なにか競馬に関するキーワードとか検索を行ったことがあったのでは? 私のところでは競馬は出たこと
    ありません。他で検索したり閲覧したサイトに関するものは出ました。
     amazonの勧誘に屈しましたか?(^^;) それにしても高い本ですね☆ 単行本は既出の作品を
    まとめて読むためのものですから、見たことある作品が多いのもしかたのないところでしょう。
    しかしamazonでチェックすると、結構たくさん本出てますね(^^;)。これで私のところにも
    amazonから吾妻作品の勧誘メールが届くことでしょう(笑)。
     近年はテレビでもバラエティで鉄道を取り上げることが多くなりました。私が岡山駅でサンライズ号の
    連結や分割を見た時は、必ずホームに見物の人だかりができてました。夜10時過ぎとか朝6時頃にも
    かかわらず、子供も必ずいるんですよね。岡山駅での連結・分割は意外と有名な作業みたいです。
     プリチェンミラーには「つまびくは荒ぶる調べ、キュアメロディ!」ってのが入ってましたので、
    あれはナージャがキュアメロディのものまねしてるのですよ、たぶん(笑)。キュアメロディの衣装は
    ウエスト部分が露出してますけど、キャラカードは上下一体のインナーなので、ウエスト部分は
    上に重ねるトップスカードに描かれています。なんか、こう、腑に落ちないというか…(笑)。
    キャラによってインナーのデザインも変えればよかったのですよ。セパレートの水着みたいなのでも
    ありだと思うんですけど。「アイカツ!」ではカードには衣装しか描かれてませんので、
    キャラに重ねるタイプにしたところがプリカードの優れてるポイントですね(^^)。
  • 2015/3/12(木)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/12(木)13:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... おおっ!まさに一気見というやつですな。
    暫く来てないせいか、上の広告が競馬情報に・・・なぜ?
     ワンダーAZUMAHIDEOランドを買いましたが、どっかで見たことある作品が多く残念。
    いしかわじゅんの単行本に載ったイラストや漫画は見たことがないものが多く面白かった。
    あと、変態の方程式は奇想天外が初出だったんだとか
    (他の単行本に収録時に色が付いてたけど、後から付けたもんだったのか?)
    HPや同人誌から転載もありまして私は余りチェックして無いんで良かったけどマニアには・・・?
     電車は子供が好きですから、昔は図鑑でしたが、今はネットがありますからねぇ
    本代も浮いて親御さんは大喜びかもしれません。
     実は隠しキャラでナージャが・・・
     
     
  • 2015/3/11(水)23:22 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...溜まっていた「アイカツ!」を1ヶ月分くらいまとめて見たら、年明けからバレンタインまで
    行っちゃいました(笑)。交換留学生が来て、1ヶ月たったので帰ったりと、一気に見ると慌ただしいです。
    「アイカツ!」の衣装は他のアニメのポリゴンダンスよりもデザインがいい感じです。私の主観ですけど。
     ポリゴンキャラの表情もよく出来てますけど、手描きにはまだ及びません。と言うより、ポリゴンは
    形の決まっているものに関節を設定して動かしてるわけなので、「基本的な形が変わらない」ことが
    前提です。つまり人形を動かしてるようなものですね。手描きは基本の形にとらわれずアレンジできる
    強みがあり、これはポリゴンでは真似ができないでしょう。手描きを捨ててポリゴンに走った
    ディズニー映画では表現できない良さが手描きにはあるはずなのですよ。だから双方の長所を活かして
    アニメを作るべきですね。
  • 2015/3/10(火)22:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最後に上京したのが2011年のお正月だったはずで、その時の写真を眺めてましたら、
    スカイツリーも完成していないし、東京ゲートブリッジもまだ繋がってませんでした。
    先日首都高も新しい路線が開通したと聞きましたので、しばらく上京しない間に東京もずいぶん変わって
    しまいましたね。まだ次に上京できるメドはたっていません(T_T)。オリンピックまでには
    もう1回くらい行きたいものです。
  • 2015/3/10(火)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/9(月)22:45 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...3年位前に情報サイトに投稿したことがありまして。同じ日に寝台特急サンライズに関する情報を
    2件アップしたのですけど、片方の閲覧数がもう一方の7倍もあるのですよ(^^;)。
    これはおそらくトップに掲載したサンライズ号の写真のせいなのですけど、閲覧数の少ない方は
    サンライズ号先頭車両のアップで、夜のため大して見栄えもしません。しかし閲覧数の多い方は、
    サンライズ瀬戸と出雲が連結された状態で、昼間まっすぐに止まっているのを前方から撮った写真です。
    自分で言うのもなんですが、東京で日中はサンライズ号がどこに止まっているかを知らないと撮れない
    珍しい写真です☆ 上京するたびに確認してますけど、時期によって止まってる場所が違うのですよ。
    だから全体像が綺麗に取れるチャンスはあまりないかも? 場所は品川駅の北側で、
    ちょうど品川駅のホームの北の端からよく見える位置にいた時の写真です。近々品川駅と田町駅の間に
    新駅ができるということなので、この光景ももう見られなくなるでしょう。で、サンライズ号を
    画像検索するとこのサイトの写真も見つかるので、そこから見に来る人が多いのだと思います。
    情報サイトなのに写真目当てというのがなんとも(^^;)。今でも1日に10〜20回は閲覧されているので、
    意外にサンライズ号マニアは多いのかしら?(笑) 単なる鉄道マニアでも興味あるかもしれません。
  • 2015/3/9(月)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/8(日)22:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Go!プリンセスプリキュア」のキュアマーメイドの変身がなかなか人魚のイメージを出してて
    いい感じです(^^)。スカートの後ろにヒレ上の飾りが付いてるのですけど、これとボリュームのある
    ロングヘアーで、変身時に本当に人魚っぽい感じがよく出てます。キュアフローラの変身では
    それほど「花」っぽい感じは出てなかったので、マーメイドの変身では人魚っぽく見せるポーズが
    よく考えられてると感じました☆ 衣装のデザインと髪型をうまく活かした変身は、絵コンテ描いた人を
    賞賛してあげたいと思います(^^)。
     プリカードのコードで「ハートキャッチ」だけ番号が飛んでたのは、トップスとボトムスのカードを
    逆に重ねていたためでした(^^;)。つまり、トップスのカード番号に128を足すとボトムスのカード番号に
    なる仕様でした。つまり、衣装コードは正しくは8ビットで、最上位ビット(128の位)がトップスは「0」、
    ボトムスは「1」というわけです。そしてその8ビットで表される数字がそのままカード番号になります。
    コードを偽造したカードは面倒なのでトップスとボトムスを1枚に印刷してますけど、別々だと理論上
    トップス128通り×ボトムス128通りの組み合わせが可能なわけです。もちろんそんなにプリカードが
    出てるわけじゃありませんけど、それでもかなりの組み合わせができますね☆ 全部のカードを
    集めてる人でも、全ての上下の組み合わせを試すのは無理っぽい?(^^;)
  • 2015/3/7(土)21:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...プリカードのコードをネットの情報も参考に解析してましたら、カードに記載されている番号が
    7bitで記述されていることを突き止めました(^^)。実際、コードを見てカード番号を言い当てることが
    できてます。まだ不明な点もあるのですけど、歴代プリキュアのカード番号もこれで割り出せます☆
    どうやらチームごとに連番になってるみたいでした。謎なのは「ハートキャッチ」だけが
    番号が飛んでるんですよね。なにか秘密があるのかも?
     とりあえずプリチェンミラーにはプリキュア37人+妖精1匹の声が入っていることになりますので、
    プリキュアや声優のファンにならけっこう嬉しいアイテムですね(^^)。ただ、カードがないと
    せっかく入っている声が聞けないのは残念です。全種類のカードをセットにして出して欲しいものです。
    「仮面ライダーW」などは番組終了後にマニア向けに全種類のガイアメモリが発売されましたよ。
    高いですけど(^^;)。とりあえず私は自力で全部の歴代プリキュアコードを偽造して変身ボイスの
    コンプリートを目指します(笑)。絵が表示できないのが残念ですけど、こちらも偽造すべき?(^^;)
  • 2015/3/6(金)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/5(木)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いましがた一部のプリカードのコード偽造に成功しまして(笑)。ネット上に画像のあった
    歴代プリキュアカードのコードを再現して紙にプリントし、切り抜いてプリチェンミラーのトレーに
    セットして読み込ませてみました。十数人分のプリキュアの変身時の台詞を確認できました(^^)。
    これに購入済みの8人分のプリキュアを加えると、半数以上の歴代プリキュアをカバーできました☆
    ちなみに紙ですので、もちろんマジックミラーになにか映るわけじゃありません(^^;)。
    単に音声を聞くだけです(笑)。それで十分ですよ。ちなみに変身メロディも流れますけど、
    FM音源みたいな感じなのでチップに演奏機能があるのかも? メロディが流れ終わってから
    台詞が聞けるのですけど、初代プリキュアは変身メロディが長くてかなり待たされます(^^;)。
    こんなアイテムで音楽を使うことは想定してなかったようで。
     キュアフォーチュンのコスチュームカードも偽造してようやくフォーチュンの変身台詞も聞けました。
    これで変身アイテムフォーチュンピアノを買わずに済みます(笑)。ところでこのフォーチュンピアノ、
    キュアフォーチュンのカードにしか対応してなくて、なおかつコードを読み取る機能がないそうです。
    音声の出し方は、フォーチュン用のカードをセットすると、カード下部にプリントされた色が3つの小窓に
    見えるようになっていて、その色と同じ鍵盤を順番に押す方式だとか。カードがなくても
    音声出せそうですけど、なんか変身アイテムとしてはちょっと面白みにかけます。プリチェンミラーで
    音声を聞いたほうが楽しそうです(^^;)。
  • 2015/3/5(木)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/4(水)23:59 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「ハピネスチャージ」のメンバーはみんな髪にボリュームがありますから、髪の中に
    カードを入れてる可能性も否定できません(笑)。
     「ロードス島」は読んでませんでしたけど、それなりに人気あったと思うんですが。そんな経緯が(^^;)。
     高級な電動歯ブラシだと、替えのブラシも高そうなのが難点です。消耗品も手に入りやすいものでないと。
     イレギュラーな話が下手に人気出たりすると、その後の展開が路線変更になってしまうおそれも?
     キュアフォーチュンのプリカード届いたんですけど、通常のコスチュームが入ってないのですよ。
    変身アイテムがあとからキュアフォーチュンだけ変わりましたから、それを買えってことみたいです。
  • 2015/3/4(水)14:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 魔法とか、そんなのと考えておけば・・・CCさくらは
    ケロちゃんのお尻とかから出てもおかしくは無いと言い切れますが。
     スレイヤーズの先立って出た角川のロードス島戦記がベーマガの読者投稿欄で
    ファンタジー小説とはいえないとか、ハイファンタジーがあるなら
    これはライトファンタジーだと、批判され揶揄されたのがライトノベルの奔りだったんで
    それから数年経ってましたんで公式ではいわれなくてもラノベ自体の語はできていたのかもしれません。
     スレイヤーズで女性ファンは増えたでしょうね。元々、女性人気も高い声優だったから
    男女比が逆転したんじゃないですかね。女性の声優志望者が増えたのは林原めぐみのせいです。
     ブラウンとか乾電池じゃなくて充電式なんですよね。
    今のより良い電動歯ブラシが欲しいけど
    ある日、突然、歯ブラシが液漏れを起こして壊れたら面倒だなぁ・・・
     今回の話がラストにつながる伏線だったりするんでしょうかね?
    例えばアイドル声優の歌で戦いをやめて・・・あれ、なんか違う作品になったぞ

【前回最終3日間のログ】