潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2018/6/18(月)22:23 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1600 31%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1086 21%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 15%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)514 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 2%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 2%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)127 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5014票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] →OLD]
  • 2011/7/13(水)22:14 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ゲド戦記」まだ見たことがないので、よい機会かもしれません。あまり食指は動かないのですけど。
    「海がきこえる」の方がむしろ本職声優さんでなくてもよさそうな雰囲気がしますね(^^;)。
     北海道は交通事故が多いと聞いてますけど?(^^;) むしろスノーモービルの免許が必需では。
    スノーモービルって何免許で乗れるんでしょう?
     はたしてどんな用件があって吉川さんが北大に迷い込んだのかが謎ですね(笑)。
     吾妻先生はもともとSF好きですから、現実的な世界を描いた「けいおん!」よりも、非日常の
    「魔まマ」の方が評価が高いのでしょう。私はまだ見ていないのでよく知らないんですけど、
    美少女キャラが死んだりする展開だとか、契約を迫る謎の生き物がいるとか断片的に聞いてます。
    ……それってもしかして「プリキュア」のダークサイド版なのでは!?(^^;)
     「マーフィーの法則」とは「可能性」に基づいてますので、要はあらゆる可能性に対策を講じておけば
    恐くないのですよ(^^;)。
     外食もしないしコーヒーも飲まない私はファミレスにも喫茶店にも縁がありません(笑)。
    マクドナルドだって店内で食べるより持ち帰りのほうが多いです。なので、基本的に休むのは
    自分の部屋か車の中ですね。夏場はどちらもキビシイです(^^;)。
  • 2011/7/13(水)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 牛や馬は牧場内ですから、いや、北大で飛ばしてると出会うかも?
    昔、初めて北大内に迷い込んだ時、夜中だったので道を間違えたのかと驚いた事があります。途中で学生さんに会い。道を聞いたら間違って無かったので安心しましたが・・・
     これで、吾妻先生けいおん中傷説がなくなって良かった。
    そんな昔から好みがかわってないんですか!?
     マーフィーの法則にもとづくと
    運転しようと思ったら鍵が無い(家と車両方の)車も無い。車はあったがタイヤが無い。乗ったらガソリンが入ってない。こんなものに乗ったら命が無いと。ロクでもない事しかおきない印象が・・・
     食事より休んだり仕事したりがメインに・・・
    子供の頃は食べる方が楽しかったもんですが。
  • 2011/7/12(火)22:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金曜ロードショーでゲドをやるそうで
    金曜ロードーショーのサイトを見たら衝撃の文字列が!?
    原案『シュナの旅』えーどんな話なんだ・・・ゲド戦記だよな・・・
    もう一本は声優さん使ってるんで、さといもさんもOKみたいな。
     免許のもてない学生って・・・いや、こっちは持たなくても
    やってこれる環境なのもあるかと思いますよ。
    北海道の広い路駐OKで電車がない制限速度60Kmが基本の大地に
    産まれたら否応なしに免許は取らされるけど。
     郷里だったら親か友人の家に食べに行くのも手ですね。
  • 2011/7/12(火)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そうなるとフラウ・ボウがさよちゃんで、ハロがタマということに……あ、違和感がない(^^;)。
     北海道ならまず牛に気を付けないと?(^^;)
     吾妻先生は「魔まマ」全話見て傑作だと驚いてました。昔ミャアちゃんが「斬新なアイディアに富んだ
    悪魔との契約物のお話が聞きたいわ」とか言ってましたから、もしかしてそういう事なのかも?(笑)
    Twitterで「けいおんが面白くないという先生はどんなアニメがいいのか?」と聞かれた時も
    「魔まマ」を挙げてました。
     私は用心深いので、「マーフィーの法則」に基づき常に「起こりうる最悪の事態」を頭において
    行動してます(^^;)。が、自転車で道を走ってると、だいたいその最悪の事態が現実になって
    ますね(笑)。震災でACの広告ばかり流れていた頃、そういった自転車の安全運転の広告もあればいいのにと
    思いました。
     ファミレスはありますけど、利用したことがほとんどありません。家にいると食事があるもので、
    外食をめったにしないんですよ。広島にいたときに初めてファミレスを利用しましたけど、
    その時の感想は「夜中に営業してるレストランがある!」ってな感じでした(笑)。
  • 2011/7/12(火)21:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...火曜日も投票だけ……
  • 2011/7/12(火)13:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/11(月)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...すみません。また横入りしました。
    みなさんが、ファミレスや道路のマナーについて語っておられたので、あたくしもちょっと…。
    あたしが学生の頃より、広くなった道路や歩道があるのですが、そこを道いっぱいに広がって歩くとか、並列でチャリこぐとか、勘弁してほしいです。一体いつから、自転車は右走行になったのでしょう…というくらい、チャリで左を走っていると、向こうからくるんです。しかも、明るすぎて太陽の光が反射して、前方が見えにくかったりすると…(怒)。なぜ、あたしの方がよけなきゃいけないのでしょう。チャリは車輌じゃないんですか。いきなり停止せずに角からチャリやら人間やら飛び出してくるし…でもどこもみんな、マナー悪いんですよね。あたしの住んでるところだけじゃなく…ちなみに、田舎ではチャリに乗ってるのは大抵、ガキ、免許のもてない学生、老人です。間はほとんどいません。あたしぐらいです。ルールを守らないのは殆どが学生…あたしは、わざわざ停まってくれる車に対しては、ちゃんと頭を下げてます。哀しいですよね、自分だけが交通ルールを守っても、守らない人のせいで事故に遭っちゃったら。道路もさといもさんみたいな方ばかりだと、事故も起こらないと思うんですけどね。
     そういえば、ファミレス…ありませんよ、近くに。30分以上チャリこいでい行けばやっと「ガスト」があるみたいですが。、
  • 2011/7/11(月)23:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、まあ・・・少佐に良く、どうちてと聞いてましたから
    「どうちて少佐は私を拾ってくれたんですか?」とか
    あるある・・・いや、なんか違う気がするぞ?
     私も交差点では自転車を降りてますね。
    もし轢かれたとしたら降りてる方が請求金額が高いので・・・
    譲らないのは東京だけじゃなかったのかー!
    北海道は田舎なので道を譲る人が多いですね。
    譲らないと鹿、ヒグマ、電車と車に乗ってても
    道を譲らないと死ぬ物が多いですから。
     吾妻先生はアッチ派か・・・で、けいおんが嫌いと
    普通に今のアニメファンに順応してるじゃないですか!
  • 2011/7/11(月)23:08 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...ですから「《富野版》一休さん」なのですよ。一休「私が……一番うまく頓智を使えるんです…!」
    とか、新右エ門「なんと、安国寺の小坊主はバケモノにござるか!」とか、足利義満「あえて言わせて
    もらうがの、カスであるぞよ」とか、桔梗屋「雑魚とは違うんですよ、雑魚とは!」という風な…(^^;)。
    もちろんララァはどちて坊やです(笑)。
     「しゅうたいせい」と「しゃあたいさ」は少し似ている……かも?
     つまりは日本人には「思いやりの心」が欠けてきているのですよ(T_T)。そんな時代なので、私は
    「他人の良識」に期待することをやめてしまいました(^^;)。後ろめたい気持ちにならないためには
    正しく振舞うよう心掛けてます。通勤途中のスクランブル交差点で自転車を降りて押して渡ってるのは
    私だけなので、逆に恥ずかしいですよ(笑)。歩道が自転車通行可になっているので、横断するときだけ
    降りて押すのってちょっと変な気はしますね。でもスクランブルなので乗ったまま走ると危ないのは
    間違いありません。なぜならみんな自分の進路を譲らないんですもん(^^;)。
     たぶん今はもう吾妻先生もカトレアには行ってないかも? そもそもまだあるのかどうか…。
    吾妻先生のツイッターとか読んでると、どのあたりによく出没されてるのかわかるかもしれません。
    そういえば吾妻先生、「魔まマは傑作だ」とかつぶやいてましたですよ☆
  • 2011/7/11(月)19:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...TOHYO DAKE...
  • 2011/7/11(月)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/10(日)23:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやいや世俗まみれの人達が争うのが良いので・・・
    いや、ちょうどVガンダムのカガチなんかが、若干、解脱しかかってたような。まさか・・・井草に木星教団が!?
    って、さよならジュピターのような教団が出てくる訳もなく。
     文節を短くに変えたんですが使いやすくもあり使いにくくもあり
    IMEの弱点だと思ってます。
     なるほど自分の都合を考えるより、我が振りなおせと。
    あれですねキリストのあなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさいと、うーん普段歩いてる時は大丈夫かもしれないが
    遅刻しそうな時は人に言えない様な走り方をしてたっけ。
    高校時代は帰りの電車に遅れまいと電車と併走してしまったりと・・・
    反省することしきりです。
     カトレアは遠すぎますね・・・いや少し頑張って歩けばジョナサンがあるんで、そっちいきます。
  • 2011/7/10(日)22:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...つまり! 富野カントクは「登場人物が全員スキンヘッドのアニメを作る」という野望を
    持っているわけですね!? 富野版「一休さん」か、う〜む(^^;)。
     厳密に言うと「コアファイターとウッソくん以外は全部消耗品」です。私が聞いた話では(笑)。
     「醜体制」、わざとかと思ったらただの誤変換でしたか(笑)。なんか悪意のある誤変換されちゃい
    ましたね(^^;)。儲けようとして模倣したのでは、目の肥えたアニメファンには通用しませんよ。
    「エヴァンゲリオン」だって、それまでに無かったテレビアニメだったからこそ根強い人気が
    出てるのだと思います。
     あんまり言いたくはないのですけど、道行く人々の10人中9人は常識がありません。道いっぱいに
    広がって歩く集団、対向車が来ても2列に並んで走る自転車、さらに道路の右側を逆走。すでに交差点の
    信号は右折用の矢印に変わってるのに猛スピードで突っ込んでくる直進車、駐車場では一方通行を
    逆走して通路を塞ぐ車…。これらはすべてこの2日間に私が遭遇し、私の方が「進路を譲った」ケースです。
    私は徒歩、自転車、自動車いずれの場合でも決まりを守る主義なので、「正しいものが間違ってるものに
    譲る」ということが納得できません(T_T)。これらはすべて「とがめられない」から起こったことなので、
    もっと罰則を厳しくして大いに取り締まるべきですよ。すでに日本では学校でも家庭でも躾が行われて
    いないと考えるべきなので、自分に都合のいい方にばかり行動するのが当たり前になっているのです。
    知性的ならば、道を歩く時でも「自分以外の通行者」のことを考えるべきなのですけど、そんな人には
    めったに出会いません(笑)。
     冷房と机ならば、普通に考えれば喫茶店ですねぇ。大泉学園の「カトレア」ならば吾妻先生が
    出現したりとかしません?(^^;) お金をかけないのなら「一流ホテルのトイレ」もきれいで
    落ち着きますよ(笑)。机ありませんけど☆
  • 2011/7/10(日)0:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票打毛…
  • 2011/7/9(土)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... CGかもしれません。よくCGへの不満を漏らしてますが
    リアルな頭髪のCGができなかった事からきたと思われ。
    ・・・ハリウッドならできたのにGセイバーがコケたから・・・
     コアファイター以外は消耗品だなんて・・・
    シュラク隊の皆さんは消耗品じゃないですよ。
    制作側は、そう思ってないかも知れませんが・・・
     集大成が醜体制になってた。ポリシーやスタイルをもってなくて
    とりあえずジブリに右へ倣え的な人も多いです。それで儲かるなら凄いけど現実は・・・
     今日は涼しいファミレスで作業しようと思ってガストへ行ったのですが、カップル連れの男性が狭い店内で五月蝿かった・・・アイツ、モラルがないよねと熱く語ってましたが、ソイツより、おまえの方がモラルがないよと突っ込みたく・・・そんな事言ったら刺されそうなので言わないけど。ちょっと周りに気を使って欲しいですね。貴方の自宅や勤め先じゃないんだもの・・・
     ああ冷房があって椅子と机がある仕事場が欲しい。
     
  • 2011/7/9(土)22:57 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今日はまだ9日でしたけど、明日が日曜の関係でアニメージュももう発売されてました。
    買っては来たのですけど、今年に入ってからのアニメージュはまだ1冊も目を通してません(笑)。
    で、今月号の表紙は「コクリコ坂から」。アニメージュは「ナウシカ」以来宮崎監督とは縁が深いので
    これは当たり前のことなのでしょう。けど今のアニメージュの発行部数って「ニュータイプ」の足元にも
    及ばないわけでして、つくづく「ジブリ作品を見に行く人達」ってアニメ雑誌を買わない人達なんだなぁと
    思いました。
  • 2011/7/8(金)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...とか思ってるうちに、誰も知らないうちに富野カントクの髪が増えていたら、それはきっと
    マープナチュレ♪(^^;)
     試作品であるガンダムは消耗部品の品質がバラバラな可能性がありますよ。しかもコアファイター
    以外はガンキャノン、ガンタンクとの部品の互換性がまるで無さそうな気が(^^;)。Vガンダムみたいに
    「コアファイター以外は消耗品」とかならいいんですけど(笑)。
     スタジオや監督にはポリシーやスタイルがあるものですから、それぞれが違う方向性を持っていれば
    多様性が出るんじゃないかと。ディズニーやジブリがHネタをやるわけにはいきませんし、
    「けいおん!」を名劇風に作られてもウケないでしょう。ポリシーがあるのは良いことですけど、
    別の言い方をすれば「私はジブリにはもう期待しない」ということもありうるわけです(^^;)。
     漫画とアニメでは見せ方に違いが出ると思いますけど、手塚先生の絵コンテには誰も口を
    はさめなかったんじゃないですか?(^^;)
  • 2011/7/8(金)23:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやいや禿は宮崎駿と違い世俗への未練を断ち切っているので
    あのヘアースタイルなのです。
    ヤニや酒を避けオーガニックな精進料理のみ食す
    写経ならぬコンテを毎日綴る映像に人生を捧げた高僧なので
    そんな毛のCMなんぞ毛ほどにも気にしないかと思われます。
    坊さんみたく人生相談なんぞやってるし・・・
     コアブロック構想は修理しやすくて良さそうですね。
    コスト高そうだけど・・・換気扇は長く持てば持つほど交換する時に
    面倒になりそうな気がします。いっそリフォームを!
     アトム見続けてついに26話・・・26話は手塚治虫がコンテをきってるので相変わらずディズニー調に音楽にあわせて動いたり、犬が人間の様に動いたり、手塚治虫がどっかに出てたりと細かいギャグが続きます。
     見ててふと思ったのが、宮崎アニメって手塚治虫を否定したものの醜体制な気がしてきた。
     有名な金田さんとか昔のアニメスタッフがやってた、おふざけとか大げさな動きは手塚治虫が漫画家の頃からやってますよね。ああいうの無くしていったのが映画の上映時間じゃ映えるけどTVの連続モノだと飽きがきてしまう宮崎アニメなのかなと感じてしまった。
     なんて書くと26話が大傑作の様にとられかねないので、一応、書いときますと漫画家がコンテを切ったせいか演出が悪いのかガデムとアトムが対決している場面は映像として流れてなくて、ところどころ止まって漫画みたいな感じでイマイチです。ラストに蛇足気味にアトラスがでてきて脚本も強引だったりします。獣医とウランのやり取りは好きなんですが・・・
  • 2011/7/8(金)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/7(木)21:37 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...このネタって、もしかしたら前に書いてるかもしれないけど記憶があいまいなので
    一応書いときましょ。先日テレビでアートネイチャーの増毛法「マープナチュレ」のCMが続けて2本
    流れたのですけど、どうもナレーションがひとつは池田秀一さん、もうひとつは古谷徹さんだった
    みたいなんですよ。何でガンダムコンビ?と思ったのですけど、もしかして富野カントクへの
    メッセージなのかもとか思ったり(^^;)。
     先日掃除した換気扇が結局寿命みたいで回らなくなりましたので、新しいのと付け替えました。
    父が取り付け口を作っていたのですけど、取り替えることをまったく考慮していなかったので、
    通常の簡単な取り付けネジが使えないし、取り付け位置の上部に余裕が無いので本体取付後にカバーを
    はめ込めないしと散々でした(T_T)。カバー取付用のフックを金切り鋸で短くカットし、錆止め塗料を
    塗ったりしてなんとか完了しました。おかげでまた筋肉痛です(^^;)。故障する可能性のあるものは
    メンテナンスしやすくしておかないとダメですね。ガンダムも試作品ということはメンテしにくかった
    かもしれませんね☆
  • 2011/7/7(木)21:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 人によって醗酵する時期がどれぐらいが良いのか差があるから
    缶のままなのかもしれません。時期が経つと中身が分解されてなくなるそうですが・・・
     初期の短編だとアリスと作者が紅茶を飲んでましたね。
    平野耕太がTwitterで超少女明日香を語っていて以外だった。
     他のアニメも実際にある場所から背景を起こしてる作品も多いので
    写真素材を使ってもいいと思・・・MUSASHI -GUN道-は・・・
  • 2011/7/7(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/6(水)22:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ウォッカか牛乳で洗った後の、おいしく食べられる状態で売ってればいいんじゃないかと
    思うんですけど、何でわざわざ缶の中で発酵させて、開けるのに危険が伴う状態で流通してるんだか?
     和田慎二さんも亡くなられたのですか。まだお若いのに(T_T)。漫画はあまり読んでませんけど、
    月刊OUTやアニメックでは良く話題に登る漫画家さんでした。アリスとヒルダフェチなのは有名?
    ご冥福をお祈りいたします。
     園山俊二氏が原始時代を舞台に選んだのは背景を書くのが楽だったかららしいです(^^;)。「ヤマト」も
    考えて見れば背景使い回ししててもバレませんね(^^;)。艦橋内と宇宙の絵を適当に用意しておけば、
    背景の半分は賄えそうです。シャフトなどは写真とかを素材によく使ってますけど、あれは人手を
    節約してるようにも思えますけど、実際には手間がかかってるんじゃないかと(^^;)。
     まあ「スレイヤーズ」には興味が湧かなかったとはいえ、見てないのは単純に「映らなかった」だけ
    ですよ(T_T)。「CCさくら」はNHKなので全国で見られたわけです。アニメはやっぱり見てみないと
    評価できませんもんね。今やってるアニメでも、キャラとかは全然好きでないにもかかわらず、お話は
    面白いというものもあります。それぞれの作品が個性的にはなってきてますね。
  • 2011/7/6(水)21:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 和田で検索したら和田慎二が最初にくるように・・・
    明日香と一也が幸せになった姿をキッチリと描いて欲しかったけど
    もう叶わないな。アニメのスケバン刑事は良いデキでした。
    (柴田さんのブルーソネットは・・・)
     背景はフリー素材を取り込んで縮小するのもいいのですが
    宇宙メインにすればオッケー!アクション主体で流線メインでもいいかも?
     良く考えればCCサクラみててスレイヤーズをスルーするのは
    普通にデキの良いアニメをみてるだけではないかt
  • 2011/7/6(水)20:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ときどきですがとうひょうです……
  • 2011/7/6(水)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/5(火)22:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こっちは少し降ってジメジメとぉ〜
    梅雨ですね・・・いや日中は30℃越が多いから、そうでもないか。
     食べる前にウオッカか牛乳で洗うんで問題ないと思いますが
    汁は・・・病気になりそうですね・・・
     え?今の流行は実写取り込みですよ。
    うをっ!まぶしっ!
     世間の評価だとスルーで・・・スレイヤーズみてたら
    どんだけマニアかと。
  • 2011/7/5(火)22:05 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...昨日の豪雨で勤め先のすぐ近くの大通りが冠水したそうです。丁度休みだったので運がよかった☆
     服に付いたら絶対に取れないニオイって…、ほんとに食べても大丈夫なんですか?(^^;)
    汁を飲んだらすごく臭くなりそうですね。発酵食品大国の日本人が言うことでもありませんけど、
    何でそんな食品作ったんでしょう?(^^;) 国際宇宙ステーションに持ち込んだら激ヤバですね(笑)。
     デジタル作画を利用すると、背景なんかのブラシ効果なんかも簡単にできてしまい、しかも修正も
    色変更も使い回しも簡単にできてしまいます。個人レベルでプロ並みの作画ができるなんて、
    すごい時代になったもんです。
     「スレイヤーズ」もあんまり興味はないのでご心配には及びません(^^;)。人気はあったように
    思いますけど、私って世間の評価には無頓着に自分の好きなモノばかり追いかけてますので☆
  • 2011/7/5(火)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/4(月)22:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こっちは降りそうで降らない感じで、少々蒸し暑く
    もどかしい感じです。時折吹く風が涼やかなのですが・・・
     身よりは液が臭いの様です。扱ってる会社にもシャツについたら
    匂いが絶対とれないので、捨てても良い服を着て
    ビニールに入れて野外で開けろと、まるで何かの廃棄物のような扱い。
    液体は、勿論、野外に捨てます。もしくはビニールの口をキツクしばって捨てる・・・あれ?どっかの被災地の被爆時に着てた衣服のような・・・
     動画はプロは沢山いますから・・・国外もありますし。
    というか国外に頼りすぎですね。ガンドレス、色々と気になったので調べたら
    総作画監督が「山田たろう」というアラン・スミシーなみの謎の人物でした!
    ああ気になる。検索したら今敏監督の旧HPに辿り着きMY RECORD OF WARなる記事を読む。やっぱり90年代は危ない時代だったっぽい。
     スレイヤーズも劇場版はマトモですよ。最初のTV版は原作ファンの人が怒ってましたんで、でも林原めぐみ主演ですから!人気が出ない訳が無い。
    ライトノベル原作ものなんで、ハルヒと違って見たら時間を損した気分になれる事、享けあいのデキ。
  • 2011/7/4(月)21:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今、けっこう土砂降りです。夕立かと思ったら、夜の間も降り続くようで、まだ梅雨明けして
    いないことを思い出したり(^^;)。朝には上がるみたいなので、通勤時間にはやんでいて欲しいです。
     先日苦労して大掃除した換気扇がやっぱり寿命みたいで、スイッチ入れても回りません。危険なので
    再び使用中止に。電器店で値段を調べたらそんなに高くはなかったのですけど、掃除の時みたいな
    苦労をまたしないといけないかと思うと少々落ち込みます(T_T)。次の休みにでも取り替えましょうか。
  • 2011/7/4(月)14:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/3(日)23:59 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...おや、1社しか扱っていなかったんですか。まあ需要はあるということなんでしょう。
    お中元に詰め合わせを贈ると喜ばれたりとか(^^;)。いや、高い缶詰だから、中身を知らずに
    お中元として注文しちゃった人はいるかもしれません(笑)。「シュールストレミング」に汚染された
    怪物は、きっと口から臭い息を吐くのですね(^^;)。
     音楽はアマチュアの方ががんばってますね☆ 初音ミクのCDなんて、ほとんどがネット上で発表された
    もののはず。アマチュア声優によるフルボイス同人ソフトもありますけど、だいたいH系ですね(^^;)。
    動画にしても、スケジュールに間に合わせるのがプロの仕事ですから、効率化している分、
    じっくり時間をかけて作りこんだアマチュアのほうがレベルが高いということもあるでしょう。
    ただし、アマチュア作品で高く評価された人でもプロとして通用するかは別ですね。プロってやっぱり
    「注文されたものを納期までに仕上げる」のが大事ですもんね。
     「スレイヤーズ」も見たことないので比較できません(^^;)。再放送でもあったら注意して見ることに
    します。
  • 2011/7/3(日)22:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 日本じゃ1社しか扱ってないので5250円払うしか・・・
    船便のみですから船が難破してゴジラの様にシュールストレミングに
    汚染された生物が怪獣として誕生しないか心配です。
     演出や音声で頑張るのが素人でしょう。
    特に音声なんかは今のアニメで活躍している声優より上手な人もいるでしょうし。いいものできたら、どっかの映画館にかかりそうですね。
     全ての面で酷い・・・それまで本当に安定してたんで
    今の時代の酷いに比べたら、そんなに酷くないかもしれませんが・・・
    (ヤシガニ、ガンドレス、ムサシ、財前丈太郎etc)
    絵的にはスレイヤーズみたいな汚さです。
    が、シナリオと演出の酷さは負けないぜ〜
    いろいろと突っ込んで笑えると思います。
  • 2011/7/2(土)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シュールストレミング」、発酵したガスで缶が膨らんでたりするようですから、通販とかじゃ
    運搬中に破裂しそうな気がしますね(^^;)。東京だと売ってるお店もありそうですけど。
     アマチュアでもレベルの高い動画を発表してるご時世ですから、プロのアニメスタジオもうかうか
    していられませんね。映像というものは最終的には画面に映る2次元データですから、製作過程が
    いろいろあっても個人レベルでなんとかなるものです。プロなら演出とか音声とかで差をつけるのが
    良策かも?
     ずいぶん15話にこだわられてますね(^^;)。そこまで言われると、なんだか見たくなって
    きましたよ(笑)。
  • 2011/7/2(土)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 味は悪くないようなんですよ。
    だから気になってしまうのですが・・・
     写真から取り込める3Dソフトがあるから、それを使ったとか?
    何を使ったかは、コメントに書き込めば押してもらえそうですが。
     最近、アトムの一年前のヤマト2とかみてみると・・・
    やっぱり気にしてなかったんだなぁと。今もそんなに気にしないのですが
    あの15話は・・・飛びぬけて酷かった・・・
  • 2011/7/1(金)22:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...うまくて安いものならいくらでもあるので、あえて高くて臭い缶詰なんて食べる必要もありませんよ☆
     アメリカあたりがテロ対策でIT監視を強化している隙をついて、普通の郵便でやりとりしてたり
    しませんですか?(^^;)
     ネット上の動画で、ねんどろいどキャラを使った「初音ミク」や「けいおん!」の音楽付き
    動画を見かけるのですけど、あれはポリゴンキャラがネット上に出回っているのでしょうか?
    完成度が高いので、どうやって動画を作ってるのかさっぱりわけりません。まさか人形アニメ?(^^;)
     「アトム」に限らず、当時は作画の出来不出来はあまり気にせず見てましたね。作監や外注先による
    絵の違いが気になるようになったのはここ最近です。いまはクオリティーを維持しないとDVDが
    売れませんから、作画水準は向上してきてますね。
  • 2011/7/1(金)22:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 中で醗酵させてるから意外と最初は臭くないかもしれません。
    数が限られているのと値段がネックですね。
     昔は画像とかに電子透かしを入れるというだけでも議論があったのに
    曰く、透かしの部分メッセージをいれてテロリストの通信手段になるとか。
    今じゃそんな事件もなく・・・
     あれは頭がデカすぎる気がしてイマイチ・・・
    値段も高い気がします。
     16話は同じとこなんですけどジェッターマルスのマッドハウス並みに盛り返してるんですよ。脚本が星山さんなんだけど、ちょっとアトムっぽくない微妙な脚本・・・17話は日本人オンリーでも微妙に汚い・・・シリーズモノだからスケジュールが破綻してきて息切れが出てきたのかもしれません。
  • 2011/6/30(木)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シュールストレミング」はたまにバラエティ番組に登場しては芸能人たちをむせ返らせて
    いますので、好奇心で買う人も多いのでしょう。味はどうなのか知りませんけど(^^;)。缶詰工場の
    従業員は平気なんでしょうか?
     あらゆるカメラに監視されている……先日テレビでやってた「イーグルアイ」みたいですね(^^;)。
    世界中のメールをチェックしてテロを監視するというシステムは本当にあるようですけど、
    文章を画像にして圧縮して暗号化してしまえばすり抜けられる気もします。
     デフォルメフィギュアシリーズの「ねんどろいど」の立場はどうなりますか!?(^^;)
    ゴーダムを思い出すかもしれませんけど☆
     やはり当時の海外動画はかなりレベル落ちましたか(^^;)。
  • 2011/6/30(木)21:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 調べてみたら中でも醗酵しつづけてるので
    缶詰の定義から外れているとか破裂するとか、醗酵しすぎて融けてるとか
    ロクでもない記述ばかり目立つ・・・
    確かに美味しそうなんですが、食べ方は微妙なのしかないですね。
    ウオッカや牛乳で洗ってから食べるというのは試してみたい気もしますが
    5250円もするんですか・・・
     今じゃノートPCにもカメラついてますから
    本当に政府に監視されてるかも知れません。中国製ノートPCが安いのは
    スパイ行為をすr・・・為かどうかはわかりませんがー
     アンドロイドの略語らしいですね。というか検索したら
    ドロイドの方が一般的に!東映の戦隊モノでもドロイドが多い!
     ジェッターマルスより酷いです。ええ、3年前のアニメより酷いですと。
    原画のサン・ルック、太陽動画という韓国系の会社の設立に関わってる方が演出を担当しているようで。
     1クール目でも8話と11話で原画韓国オンリーでやってるんですが、その時はジェッターマルスなみだったんですけど・・・
     他の話数だと安定してて、質的にはアラレちゃんより良いかもと思いました。(ただ、当時見てた時はアラレちゃんの勝ちでしたが・・・向こうには子供にチャンネルを変えさせないテンポの良さがあるから)
     
  • 2011/6/30(木)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/29(水)22:49 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ではお隣に対抗して吉川さんも「くさやの干物」か「シュールストレミング(世界一臭い缶詰)」で
    対抗すべきでしょう(^^;)。あ、「シュールストレミング」は「必ず屋外で開けてください」との
    事です(笑)。
     家電自体をネットワーク化することよりも、携帯電話のほとんどにカメラが付いてることの方が
    不気味です。携帯使用中にカメラが機能していないなどと誰が言えるのでしょう? もしかしたら
    我々はすでに何者かによって監視されているのかもしれないのです。と、「ウルトラQ」風に危機感を
    あおってみたり(笑)。あ、私の「悪い予感」はあくまでも「可能性がある」だけですから☆(^^;)
     どうもアメリカ映画などでは自律型マシンを「ドロイド」と呼ぶことが多いみたいですけど、
    これって「アンドロイド」から来てるんでしょうか? 「アンドロイド」の本来の意味は「男性
    (人間)のようなもの」ですから、「ドロイド」では意味が通じないのですけど(^^;)。
     HDDの単価が下がってきたので、外付けの録画装置として使った場合1時間あたりの録画単価は
    Blu-rayディスクより安いとか言われてますね。確かに私も2TBを9000円ぐらいで買いました。同じ容量を
    Blu-rayで録画しようとすれば1万円を超えるはずです。ただし、Blu-rayなら10枚まで複製できますけど、
    HDDからHDDへはダビングできないはずですね。
     似た構造のロボットが惹かれあうという設定は原作漫画にもあったお話なので、発想は手塚治虫です。
    するとロボットの性別はどうなるのかという疑問もわきますけど(^^;)。作画がひどいと言っても
    「ジェッターマルス」よりは良いでしょう。DVD-BOX買って、私の記憶では作画が美化されていたことが
    証明されました(笑)。「プティアンジェ」もそうでしたけど(^^;)。
  • 2011/6/29(水)21:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうなんでしょう?臭い消しの香水?みたいなのも撒くんでなんとも・・・
    特に甘い菓子みたいな臭いの奴が嫌ですね。
     ネットも何もかもコンセントでつなぐ計画なら続いてるようですね。
    USBも3.0でパワーソースがついたので諦めてないようですが・・・
     向こうはロボットは語源どおりで、日本の様に操縦するのは
    ロボットとは言わないで普通の乗り物なんでしょう。
    だからスーツやアーマーとか呼んでるのでは?
     今のテレビはHDDを搭載するスペースがついていて驚いたもんです。
    初めから入れておけと・・・良くHDDがついてなかったと、お客さんと揉めてた光景が・・・
     アトム、1クール見終わってたんで、続きを見たら15話が酷い
    絵も酷いし、演出も酷い、脚本も酷い、構造の近いロボットが共鳴して惹かれあい恋愛関係になるという設定は良いのに・・・絵が酷いのは15話、16話と海外原画が続いたせいなんだろうけど、脚本演出は・・・日本。
  • 2011/6/29(水)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/28(火)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お隣は壁でも塗ってましたか? ガンプラ作りなら水性塗料のはずですな☆
     「魔まマ」はネットで最新話のみ無料で見られたのですけど、気づくのが遅かったので見てません。
    蒼樹うめ先生がキャラ原案なのと、見た目よりダークな内容ということだけ聞いてます(^^;)。
     一昔前に、あらゆる家電製品をUSBで結ぶなんて案があったようですけど、どうなっちゃったの
    でしょうね? ケーブルが煩雑になるからブルートゥースで仕切り直す気かもしれませんね(笑)。
     ちょうど録画した「アイ、ロボット」を見たとこでした。どうもアメリカ人には「ロボットは恐いもの」
    らしいですね。日本アニメのロボットは、人が操縦するか、あるいはプログラム以外のもので動いている
    感じがしますね。
     2週間ほど前に買った2TBのHDDをようやく接続しました(^^)。ファイルをコピーするのにまた数時間
    かかりましたけど(笑)。容量に余裕ができたので、ファイルの整理がしやすくなりました。けどこの
    HDD、東芝のテレビに繋いで録画できるということです。まだ家電とUSB接続する案は生き残っていた
    みたいです(^^;)。
  • 2011/6/28(火)20:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日はニアミスとはいかなかったようで
    回線の不良が無ければ、ほぼ同じ時刻さったのに!
     どの商品も画像が・・・
    冷蔵庫は似たようなのがあったような?
     外見がメインかもしれません・・・先に作られてたっけな?
    オメガ因子とかいう装置をつけるとき完成済みだったせいかもしれません。
    アトラス関連とかは脚本が手塚治虫になってて力入れてるなと思いました。
    あと高橋良輔脚本が泣きの話が多いです。
     蚊取り線香最強です
  • 2011/6/28(火)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/27(月)22:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 隣の部屋のシンナーっぽい臭いで夕方に目が覚めました。
    今日は、そんなに雨も降らず・・・空はどんよりとしてますが。
     けいおんの天下が続くかと思ったら、まどかマギカの人気が凄いですね。
    凄いといっても大きいお友達の間でですが。けいおん劇場版は大丈夫なのかと心配してしまいます。
  • 2011/6/27(月)22:22 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...さすがにExcelでゲームを作ったことはあrませんけど、セルの色や形を操作して巨大な数字を
    表示するデジタル時計ぐらいならできると思います。それに本来の私の得意技は、VBA(Excel用
    ビジュアルBASIC)を駆使したマクロを組むことで、自動動作する一種のプログラムを作ることです☆
    Windowsの時代になってから、BASICみたいなお手軽プログラミング環境が無くなって寂しい思いを
    していましたけど、Excelに搭載されているVBAはなかなか使えます(^^)。もっとも、専門の教育は
    受けていないので、その都度ヘルプファイルと格闘して必要な知識を習得してるのですけど(笑)。
     エアコンに内蔵されたDVDは、プロジェクター内蔵の電子レンジで投影すればいいのです(笑)。
    テレビ内蔵の冷蔵庫でも可☆ ヒゲ剃り内蔵の携帯電話なんかも欲しいですね(笑)。
     海外では子どもと犯罪を結びつけるのはタブーみたいですね。アトラスはアトムの設計図を盗んで
    作られてますけど、ずっとアトラスが弟だと思っていたら、アトラスの最期ではアトムが「アトラス
    兄さん!」と叫んでましたから、アトラスのほうが先に作られたということでしょうか? 自分を
    改造して姿が変わってましたから、アトラスを弟と呼ぶと変な感じになるせいかもしれません。
     午前中にちょっとだけ雨が降りましたけど、基本的に曇りの1日でした。休みだったので
    溜まった録画アニメを見ることにしてましたけど、親に頼まれてた庭木の剪定を午前中にやりました。
    曇ってて丁度良かったもので。庭には蚊がいっぱいいて、虫除けスプレーがまったく効きません(T_T)。
    手がふさがってるので追い払うこともできず、20匹以上の蚊を満腹にさせてしまいました(笑)。
    これでまたかが増えるのかと思うと憂鬱です(^^;)。
  • 2011/6/27(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/26(日)23:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... で、エクセルでヒット&ブローやブロック崩しなんかを
    作って上司に大目玉をもらってしまうとか?
     エアコンにDVDは映像が見えれば・・・いや映像すらノイズまみれになりそうだ。けどナック5とかネットで聞けないので
    これはこれでいいかなって、涼むのは、もう一台のUSB扇風機で・・・
     ちょっと前にみた海外版と比べて面白かったですね。
    アストラが子供の時に強盗をやってるせいか海外ではカットされて1話と2話足して適当な話をデッチあげてました。個人的には80年版が一番面白いアトムかも?一番新しいのは、今見直すと作画とか酷いですね。
    白黒は確かに酷いけどアトムが誕生する場面の演出とかがいいです。
     で、こっちは雨が、しとしとと降ってます。明日には大雨かな?
  • 2011/6/26(日)22:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風の影響で雨が降るとかの予報でしたので用心してましたけど、幸いにも降らなかったので
    自転車通勤できました(^^)。もっとも帰りはかなり風が強かったですけど。台風ははるか彼方へ
    行っちゃってるみたいですけど、雨雲は見事に瀬戸内を避けていたみたいです(笑)。少しぐらいは
    風があったほうが涼しくていいかもしれません。
     仕事でExcel使ってますけど、もっぱら表や文書を作ってますのであまり面倒な数式は必要と
    されません。けど今日はネット上のブログのような文書データから特定の言葉の含まれるものを
    抜き出す必要が生じ、私のお得意の「文字列操作関数」が炸裂しました(笑)。どうも最近の人は
    数字の演算は得意でも文字列操作は苦手な人が多いみたいですね。20年以上前にBASIC言語で鍛えた技が
    今でも役に立ってます(^^)。
  • 2011/6/25(土)21:53 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...てっとり早い暑さ対策としては水風呂が一番です。暑がりの私は水風呂に入るとしばらく出て
    こなかったり(^^;)。電気も使わないので省エネですけど、難点は水に浸かっている間、他になにも
    できないということですね。
     あちらでは国家のやったことで人的被害が起きてもあまり問題にならないでしょうか(^^;)。
     ACアダプタ付きなら問題ありませんけど、USB扇風機の弱点は「PCの電源を入れないと使えないこと」
    でしょう。こんなものまでUSB駆動にしなくてもいいのにと思えるアイテムもあったりしますけど、
    USBという規格のおかげでそれにあった仕様のアイテムが増え、さらにUSB端子付きのACアダプターも
    出てますから、規格統一という点では評価できます(^^)。それまでは充電式のアイテムなんて
    バッテリーの種類も充電器もACアダプタもまちまちでしたから、もっと汎用性があればコストダウン
    できるのにと思ってたんですよ。けど扇風機にラジオ付けるなんて、エアコンにDVDプレーヤー付ける
    みたいなもんですね(笑)。
     カラー版「アトム」放送当時はビデオデッキも持ってませんでしたし、再放送もされなかったので
    覚えてませんですねー。たぶん見てたと思いますけど。
  • 2011/6/25(土)20:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 扇風機を買うつもりがUSB扇風機を買ってしまった!
    しかし今回は普通に涼しい・・・ACアダプタも利用できて
    ラジオ付き!こいつは便利だと思ったら扇風機のノイズで
    一緒に使うのは微妙な・・・けど、涼しいからいいやと。
     そういえば他の人も書いてましたが80sアトムの第六話に
    潘さん出ておりました。役名はオデット姫。
    ディズニーランドならむロボットランドのアトラクションロボットで
    ロボットランドの黒い秘密をアトムに伝えようと助けを求めにくるのですが
    さらわれちゃう役でした。
  • 2011/6/25(土)15:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...tohyo dake......
  • 2011/6/24(金)23:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 非常に厚くなってきました。TVより冷房は電気を食うので
    扇風機が欲しいです・・・というか、明日、買いに行こうかと。
     どうですかねぇ?同じ人がコンテを担当した48話も遅れたそうで
    自分は1回目のリテイクが終わった時点で追い出されたんで詳しくはわかりませんが・・・必然じゃないでしょうね。
     アマゾンも1回の注文を複数に分けたりしてくれたりと愉快な会社です。
     1Fにピザ屋・・・IGですね。まだ食べに行った事はないのですが
    何時かは行きたいもんですと言ってるうちに10年位たったりして
    また、移転しちゃってそうな・・・
     少量なら問題ないそうですが、撃った弾が落ちて民家に被害を与えたりは
    勿論の事、運の悪い事に頭に当たって死んだ人もいるそうです。
  • 2011/6/24(金)21:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...外付け地デジチューナーも1個買いましたけど、テレビとチューナー両方のスイッチを入れないと
    いけないのが難点です。テレビと連動してスイッチが入る仕組みのものでもあれば便利ですけど、
    自分の部屋でもデジタルレコーダーがチューナー替わりですからそんなに面倒臭がることも
    ないですか(^^;)。
     きっと何者かが吉川さんのスケジュールを見越して仕組んでいたのですよ(笑)。CLAMP風に言えば、
    「この世に偶然は無く、あるのは必然だけ」と(^^;)。
     そういえば「エリン」も再放送してるみたいですね☆
  • 2011/6/24(金)13:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/23(木)22:27 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...amazonぐらいの大口顧客になると、宅配会社も料金を割り引いてくれてるんでしょうかね?
    この2週間ぐらいの間にamazonに3回も注文を入れてしまい、全部別配送でした(^^;)。別に急ぎでも
    なかったので、まとめて注文すればよかったかなと思ってます。もっとも、そのうちの2件は割引価格が
    設定されていて、これはいつ終わるかわかりませんから安い時に注文しませんとね☆ まあ宅配業者は
    その分儲かったので、日本経済にとっては悪いことではありません(笑)。
     ディズニーのCGアニメ「ファイアボール・チャーミング」は本編が2分間しかありませんから
    間にCMを入れることができません。録画したのを見るときには前後のCMなんて見ませんから、
    スポンサーも損ですね。でもこれも本編よりCMの方が長い可能性が…(^^;)。
     やはりアニメ会社は社屋内に社宅を設けるべきですよ。そして1階には24時間営業の宅配ピザ屋か
    牛丼店があれば完璧ですね☆
     たしか「ゴジラの息子」では南の島に雪を降らせる実験をしてましたから、昔から人工降雨に使う
    物質として知られていたのですね。けどそれ毒ないんですかね?(^^;)
  • 2011/6/23(木)22:16 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 地デジ移行が・・・震災があったから2年くらい延ばしても
    いいだろうにと思ってしまう。我が家にはTVなんぞないのですが・・・
     サイトを適当に回ってたら古代祐三さんがセガの家庭用RPGのセブンスドラゴン2020のBGMを手がけるそうで、サイトにメッセージが乗ってました。
    以前、管理人さんがオススメしてた携帯ネクロマンサーのBGMが古代祐三さんだったとは・・・買わねば!
     というのか昨日の書き込み、やめようと思ったというか
    やめる事は決定していて止めるまでの期間と、スケジュールの苦しい40話が
    何かの陰謀の様に期間的にピッタリだったと書きたかった訳です。
     
  • 2011/6/23(木)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/22(水)23:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 以前、アマゾンでCDを三枚買ったときも
    中身スッカスカで真ん中に真空パック詰めのCDが・・・
    中古ゲーム屋の駿河屋でPCエンジンのCD-ROMを買った時も同じ感じでした。
    効率が良いのだろうけど、効率が良いのだろうけど。
    なんか微妙な感じですね。・・・本誌より大きい・・・
    五分間の番組に25分のCMといった感じになるのでしょうか?恐ろしい・・・
     どうも自分だけは、いや自分の周りは大丈夫だろう的に
    楽観視してしまうんで
     肉のハナマサが一番安いので良くビルの前を通りますね。
    昔は通勤ルートでした・・・やめようと思ってた時に
    スケジュールが1週間切ってた40話の仕事が浮いてて
    ギリギリ間に合うかと思って受けたら地獄の様で毎晩0時過ぎて
    途中でやめようかなと悩んで帰宅してると・・・
     公園の前でシャフトの二人組みが話し込んでるのをみて
    負けてられないな、明日も頑張るかと思ったもんです。
     まだ見てないのでなんともいえないのですが
    まさか、その二人がgoogleのMAPに写っていようとは・・・
     ヨウ化銀は最近のニュースで中国が人口降雨につかってたそうで
    新聞に高射砲のような写真が。北京オリンピックの時にも沢山撃ったそうです。
     韓国スタッフが参加してるから交通事故で・・・という展開なら急いで観に行くのですが・・・
  • 2011/6/22(水)22:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日あった面白すぎる出来事。実は「クッキンアイドル」でまいん役の福原遥ちゃンのブログも
    チェックしてるのですけど、先日「スーパーエンタメ新聞アニカンR 福原遥大特集 6月15日発売」と
    ありました。「アニカンR」というものは知らなかったのですけど、調べたらamazonで扱ってました。
    けど「ブランケット判4ページ」って、要は新聞紙1枚分ですよ(^^;)。それが300円します。けど
    「クッキンアイドル」を放送開始当初から応援してる身としては買うべきでしょう(笑)。なに、
    ポスター買ったと思えば安いものです。こちらでは売ってないので注文しました。そこまではいいんです。
    新聞紙1枚分だから小さく折りたたんで封筒で来ると思ったんですよ。今amazonは送料無料ですから。
    ところが今日届いた荷物は、「メガサイズモデルガンダム」が届いたときの箱を少し小さくしたぐらいの
    デカ箱です。開けてみると新聞紙を四つに折ったサイズで梱包されてました。厚みが12.5cmもある
    箱の中身はほとんど空気です(笑)。絶対に商品代金より送料のほうが高いです!(^^;) なおかつ、
    「アニカンR」も新聞紙1枚で300円取るのは気が引けたのか、無料の情報新聞「アニカンFREE」を
    オマケに付けていたのですけど。こちらはサイズが一回り小さいものの、アルバムやDVDの情報の他に
    声優さんたちのメッセージコラムもあって36面という本誌をはるかに凌ぐボリュームです。
     ここまでで何が間違っているかといいますと、「新聞1枚を300円で売って、それよりボリュームのある
    情報紙を無料で付けるアニカン」、それを「こちらで売っていないからといってamazonに注文する私」、
    なおかつ「商品より高くつく送料をサービスして巨大な箱で送ってくるamazon」と、みんな
    おバカです(^^;)。たぶん一番損をしてるのはamazonだと思いますけど、先日CDとムックを購入
    しましたし、昨日も「クッキンアイドル」のDVDを注文しましたので、とりあえず送料分ぐらいは
    儲けさせてあげたと思います(笑)。いや、世の中もう少しムダを省くべきだと思いましたけどね(^^;)。
  • 2011/6/21(火)21:16 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...う〜む、私の悪い予感というのは結構当たるのですけど、それはあくまでも「可能性があるから」
    そう思っちゃうわけです。他の人も同じこと考えてるだろうから、早めに手を打てば回避できるだろうと
    いう期待を込めてたのですけど、そうもいきませんでしたか(^^;)。もしアニメがまだセルを使ってたら、
    製作がストップした可能性は十分にありましたね。デジタル化が早かったので助かりました☆ こんな
    ことまで考える人間はあまりいないんでしょうか(^^;)。
     シャフトは吉川さんの活動圏内にあったのですか(^^;)。
     そういえば「ゴジラの息子」も何かの雑誌の別冊付録で読んだ記憶があります。ヨウ化銀なんて言葉、
    それで覚えましたよ。今でもどんな物質なのか知りませんけど(笑)。
     そりゃもう、「星を追う子ども」のアスナは変身すれば神々をも一撃で屠る魔力の持ち主で…なんて
    ガセネタを流したら、少しは見に行く人増えませんかね?(^^;) あ、「ネギま!」じゃありませんから、
    念のため☆
  • 2011/6/21(火)19:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 地震で製紙工場なんかが被害にあってるので
    数ヵ月後には雑誌の休刊が増えるのでは的な予想が書いてあって
    (女性声優の投票だったかな?)
    その時は発行部数の多い雑誌は大変そうだがリュウは部数が少なそうだし
    天下の徳間書店だ。まず大丈夫だろうと思ってたんですが・・・
     そんなギャグがー!絶望先生といえば
    今日は肉のハナマサに歩いて買い物に行ったのですが
    シャフトビルの前にアニメスタイルの小黒さんらしき人が!
    写真をとろうと思いましたが、今日は暑かったので素通り。
    WEBアニメスタイルも半年近く読んでないな・・・
     漫画とかありましたね。ページの都合とかで
    途中の筋とか細かい描写が変えてあったりして楽しかったりしますね。
    漫画のゴジラなんか映画館でみた後に読みましたけど
    スーパーXの描写が若干、違ってて映画の方がカッコイイよなと思ったり。
     きっとポスターを描いた人が他のキャラクターが好きで
    悪意を持って描いたとか?
     
  • 2011/6/21(火)17:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/20(月)23:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...すでに過去にどんな発言をしたか記憶が定かではありませんが(笑)、「リュウ」の休刊は
    予測してませんでした。角川のような大手ならそんなこともなかったのでしょうけど。インクの不足は
    思ったより深刻なんですね。「絶望先生」でインク節約のためにベタ塗りを減らすなんてことを
    言ってましたけど、実はシャレにならないのですね(T_T)。
     昔、月刊少年チャンピオンで話題の洋画を漫画にしたものを掲載してましたけど、それを読めば
    映画観に行かなくてもストーリーが良く分かりました(笑)。
     要するに「星を追う子ども」はポスターよりも本編の方がアスナが可愛かったということです(笑)。
    内容は、宮崎駿氏が見たら「パクりだ」と言いそうですけど(^^;)。
  • 2011/6/20(月)22:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... リュウが12月まで休刊で、それまでHP上で連載作品が読めるそうです。
    何でも地震で製紙、インク工場や卸先の書店が被災したのが原因だそうで
    さといもさんが、このBBSで言ってた事が現実に!
     結構、昔の映画パンフだと結末が書いてあったりするんで
    時には雑誌で誌上ロードショーなんて言いつつ結末まで書いちゃったりしますからネタバレがあっても面白ければ良いってことで!
     ポスターが似てない!?きっとSWの様に生頼範義さんが描いてるとか?
  • 2011/6/20(月)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/19(日)23:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最近のアニメの残虐描写というのは、近頃じゃホラー映画でも見かけなくなったようなリアルさが
    特徴ですね。私はアニメキャラにまで人格を感じる方ですので、アニメといえどもあまり痛そうな
    殺し方はしてほしくないです(T_T)。とはいえ、血とかは出てなくても殺し方は劇場版「イデオン」も
    相当キツかったですよ(^^;)。
     「星を追う子ども」のパンフレットが買えなかった(というか、あるのでしょうか?)代わりに
    amazonでムックを購入しました。パンフレットより高価ですけど、ボリュームがあるので悪くありません。
    ネタバレが多そうですから映画を見てから買うべきものですね。本職声優さんが多数出演されてるのが
    高評価です。入野自由さんとか島本須美さんも出演されてますけど、かつての宮崎アニメに出演して
    いても、プロ声優として活躍している今はもうジブリ作品に呼ばれることもないのでしょうね(T_T)。
     で、その「星を追う子ども」ですけれど、「宇宙ショーへようこそ」と同様タイトルで損してる気も
    しますけど、一番の失敗はポスターだと思います。本編を見たから言えますけど、主人公のアスナは
    元気で優等生で前向きな子です。あのポスターにはそれが感じられないし、キャラが似てないので、
    作った人には悪いけれど私に言わせれば「あのポスターは出来が悪かった」です(^^;)。Blu-ray
    出たら買うかどうかは検討中です☆
     昨日、先週分の「スイートプリキュア♪」を1週遅れで見ましたら、ちょうど今日放送分がお休み
    でして、見るタイミングとしてはナイスでした(笑)。
  • 2011/6/19(日)23:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... モザイクが!?そういえば昔、働いてたとこでも
    TV放映時は黒く塗りつぶしてましたっけ。
    出崎統監督はゲロを透過光+モザイクで表現してたのを思い出した。
     確かに面倒だしビデオでやっても微妙かもしれませんね。
    衣装も勿体無いし・・・
     ウルトラマンだと海外の販路が微妙だからウルトラQかもしれません。
    平成ウルトラは海外受けが悪いのだろうか?
  • 2011/6/18(土)23:58 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ゾンビならかまわないんですけど、最近深夜枠でスプラッタしてるのは人間なんですよ(T_T)。
    今朝も出勤前に飯食いながら「デッドマン・ワンダーランド」見てましたら、肉をそがれたり
    腕を切り落とされたりしてるんですよね(T_T)(T_T)。モザイクかかってましたけど。飯時に見るもんじゃ
    ないなと思いました(^^;)。
     チャンバラにせよ怪獣映画にせよ、血を出すのは手間もかかるし後始末も大変なので、単にケチってる
    だけだったりとか(笑)。
     「ウルトラQ」をカラー化するより、「ウルトラマン」を3D化したほうが良いのでは?
    2Dを擬似的に3D化する技術もあると聞いてますけど。変身シーンなんか3Dに向いていそうですよ☆
     自衛隊は専守防衛ですので、ジオン軍だとたぶんNGですね(笑)。
  • 2011/6/18(土)22:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ゾンビとか良くバラバラになってますね深夜アニメ。
    ゴジラはメガロだかガイカンだかにやられた時も
    なんか体液だしてたような記憶が。あっちは怖いというより
    汚い・・・という感想が。いや特撮もひd
     ウルトラマンの権利関係で負けてしまったから
    カラー化で、ちょいと小銭稼ぎをしようとしてるんだったら嫌だなぁ・・・
     自衛隊応援用に大河原さんが描いたイラストなので
    迷彩カラーのガンダムに。ザクの方が自衛官には似合う気もしますが。
  • 2011/6/17(金)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...初期のゴジラ映画もけっこう血が出てました。血の描写が少なくなったのは自主規制なのか、
    放送コードみたいなので規制されたのか、PTAなんかがうるさかったのかよくわかりませんけど。
    海外では残虐描写の映画も成人向けのX指定になるそうで、「ロボコップ」も編集前はX指定だった
    そうです。むしろ最近は深夜アニメのほうが残虐です(^^;)。血は黒っぽいのが多いですけど☆
     モノクロフィルムにデジタル加工で彩色したものは、やっぱりどこかのっぺりした感じとか、
    色あせた感じはしちゃいますね。別にモノクロのままでもかまわないと思うんですけど。脳内の記憶は
    ちゃんと画像補正されてますから(笑)。
     ガンダムは迷彩塗装しても目立ちますから、全身に木の枝をくくりつけて立木のフリをするのが
    正解です(^^;)。迷彩塗装ならダグラムやボトムズでやればよろしいかと思いますね。ところで
    「宇宙用迷彩」ってやっぱり真っ黒とか星が描いてあったりとかでしょうか?(笑)
  • 2011/6/17(金)21:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえば血が出ますね。セブンのギエロン星獣なんかが
    黄色?っぽい体液をだしてたような?生き物=赤という固定観念があったんで衝撃的でした。
     あれ以来、しばらくは放射能=黄色というイメージでしたね。
    昨今は血を出すのがヤバイから黄色とかに変えたりしますが
    個人的には、そっちのほうが怖いです。
     ウルトラQがカラーで出すそうですが、ちゃんとした着色なんだろうか?
    今のHDとかだと面倒だからって手抜きされそうで恐ろしいです。
     確定申告を過ぎても保険料や年金とかの還付でしたら2年後でもいけるはず。半年ほど過ぎた後に相談したら手続きができてもらえました。
     自衛隊仕様ガンダムのイラストがでましたが、ガンダムは迷彩があんまりあわないな・・・
  • 2011/6/16(木)23:57 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...時代劇がリアルだと血生臭くなりませんか?(^^;) 私が子供の頃のチャンバラものは
    斬られると血しぶきが飛び散っていたものですけど、いつの頃からか斬っても血の一滴も出なく
    なりましたね。怪獣映画もそうですけど。
     税金とかは申告すると戻ってくる場合が多いみたいですけど、めんどくさいのでしないというケースも
    あるんじゃないかと(^^;)。
     実際にリアルサイズのコアファイターを作ると、コクピットの幅は50〜60cm程度しかないそうなので、
    あえて作らないほうがいいでしょう。コアブロックなんて大きめの乗用車サイズに核融合炉を2基
    搭載ですから、ベクレルがシーベルトで福島な感じですよ(笑)。
  • 2011/6/16(木)22:24 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... リアルな時代劇・・・字幕付きなら一回みてもいいかも。
    なんか大河ドラマで薩摩を舞台にしたのでありましたっけ。
     保険料とか去年ので計算・・・と思いきや
    扱いが会社都合の契約未更新なので申請して減額してもらいました。
    けど住民税はそのままだったり。
     それじゃあコアファイターが使えないということかー 
  • 2011/6/16(木)17:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/15(水)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...時代劇をリアルに作ったらきっとつまらないですよ(^^;)。サラブレッドはいなかったし、飯屋にも
    椅子はなかったとのことです。やっぱりテレビで見慣れた黄金パターンの時代劇が懐かしいですね☆
     以前より稼ぎが減ってるので住民税も安くなってました(笑)。けど1年前の給料から計算するのは
    やめてほしいですね(T_T)。
     お台場や静岡に展示されたガンダムは、土台に固定された骨組みに外装を取り付けたものでしたので、
    おそらく今は動力付きのムーバブルフレームを開発中なのに違いありません(^^;)。
  • 2011/6/15(水)21:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 闇夜の時代劇の時にリアルじゃないと通い徳利と一緒に言及してましたね。
    正座とかには言及してなかったような気も・・・
    アニメだから実写よりもリアルなものが作れるって訳でもなし
    時代考証もほどほどでいいんじゃないと思ったもんです。
     住民税は今の時代、ふるさと納税もあるんで別のとこが多いかと。
    昔、働いていた地元の小さい企業の時は一緒でしたが・・・
    もう潰れてしまって久しいですが社長は元気かな?
    そこの社長も旧富野カットいわゆるハゲなんですよ。
     地震の前にはあったのかー!ちょうど暇になったころだから
    静岡に行けば良かった・・・いや交通機関がマヒしてたか。
     振付師もですけど不況のゲーム業界の人も食えるんだから一石二鳥かと。
  • 2011/6/15(水)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/14(火)22:11 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...映画見に行ったついでに「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」と「仮面ライダーオーズ・
    ゴーカイジャー」の前売り券を勢いで買ってしまいました(笑)。「トランスフォーマー」はどうせ
    見に行くだろうし、「オーズ」は暴れん坊将軍が出てくるのがちょいと楽しみで(^^;)。早めに
    前売り買っておまけグッズをもらったのって久しぶりです(^^)。
     今月はクッキンアイドルのCDも出るし、住民税を1年分まとめ払いもしちゃったので、義援金は
    無理かも?(T_T) しかし今の勤め先、住民税天引きじゃないのね。
  • 2011/6/14(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/13(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...時代劇のカツラにどんな文句を言ってたんでしょうね?(^^;) 富野カントクは固有名詞に
    宗教用語を使ったり、コクピットを子宮の位置にしたがったりと、いろいろこだわる人ですからね☆
     静岡で地震があったときにガンダムが倒れたとのガセネタも出てたそうです。実際にはまったく
    影響なかったそうで、お台場では解体前の台風に耐え、静岡でも解体前の地震に耐えたという、
    まさしく「連邦のモビルスーツはバケモノ」です(笑)。東日本大震災の復興のシンボルとして被災地に
    建ててはどうかという意見もネットで見かけましたけど、それもいいんじゃないかと思いますね(^^)。
     「プリティーリズム」もアーケードのダンスゲームとのタイアップですから、そちらの振付師が
    担当してるのかもしれません。ダンスゲームの普及で振付師の活躍の場が増えるというのも
    なんか不思議な気がしますね。本編では主人公にあまりやる気が感じられないのが難点です(笑)。
  • 2011/6/13(月)21:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... チョンマゲカツラだとハゲが、昔、時代劇のカツラについて
    文句を言っていたので・・・で、多分、鎧兜や甲冑が〜と。
     なんと、じゃあもう見る影もないですと!
    結局、見逃してしまいましたか・・・
     ちゃんと振付師がついてるんですね。
    ジャンプですか、主人公が飛べないと書いてあったので
    流して作ってるんじゃなかったら序盤からみてみたいですね。
  • 2011/6/13(月)19:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ひさしぶりにとうひょうだけ………
  • 2011/6/13(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/12(日)21:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...んじゃ、帽子はやめてチョンマゲかつらでいいっす。ただし、Vアンテナ付けて(笑)。
    いや、ガンダムの頭ってある意味チョンマゲデザインでしょ?(^^;)
     静岡ガンダムは2011年3月27日までと聞いたんですけど、まだあるんですか? 解体するにも
    お金かかるから、客寄せにずっと置いといてもいいと思うんですけど。土地代くらい静岡市が負担しても
    いいんじゃないです? バンダイが税金たくさん収めてくれてると思いますから☆
     おそらく最近のポリゴンキャラはいろいろな手法を組み合わせて動かしてるんだと思います。
    モーションキャプチャーでカバーしきれない部分をポーズ指定で補ったりとか。「プリティーリズム」
    では非現実的なジャンプをしますから、どうしてもモーションキャプチャーだけでは無理ですね。
    今までの数多くのアクションデータをライブラリ化したりして、データやノウハウの蓄積が進んできたの
    だと思います。顔のアップについてはアクションの一環ですから、手抜きではありません。やっぱり
    ダンスの振付師がいるようですね。カメラワークに関しては実にアニメ的な演出になってきてます。
    ポリゴンキャラを違和感なく見せるには、やっぱりカメラワークやカットの切り替えが重要みたいですね☆
     テレ東番組はこちらで映るものが少ないのでなんとも言えません。面白そうな番組が多いので、
    もっとたくさん見たいです(T_T)。
  • 2011/6/11(土)23:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それは手塚先生と被ってしまうので
    虫プロ出身のハゲとってベレー帽子を被る事は禁忌なのです。
     検索ワードが浅倉だったんで音楽が鳴ってる時の動画しか
    ヒットしなかったせいか、動くのは見てないですね。
    静岡にあるんですよね・・・一度行ってみるか・・・あと次郎長退治。
     ダンスシーンがあって、そこがなんかやってる訳ですか。
    顔をアップさせるって事はダンスの振り付けとか思いつかねーよ!
    って事じゃないですかね。正直、絵が上手い人は多いけど
    演技や動かし方の指定が酷いのが多いかも?
     ダンスも色々できる人形があっても、さて、どう踊らせたらいいか
    わからん人が多いと思います。少し賢い人がいると実写から
    パクる訳ですが・・・スケート+ファッションショーだから
    描いてる人も何を参考にすりゃいーんだよ!?と困ってるかもしれません。
     テレ東の実写コーナーは5分位のミニコーナーで芸能人が宣伝に努めるイメージが・・・
  • 2011/6/11(土)0:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ブライトさんならベレー帽とかも似合いそうですね。特殊部隊で使ってたりするからありでは?
    というわけで、富野カントクもベレー帽をかぶるのが良いに1票☆
     静岡のは見てませんけど、お台場ガンダムはガンダムの駆動音と共に目を光らせたり首を動かしたり
    ミストを吹き出したりするんですよ。イベントの動きは2種類あったのですけど、片方は最後に天を
    仰ぎ見るので、後輩曰く「宇宙へ帰りたいのだな」と。Googleマップでお台場潮風公園や東静岡駅北側
    ドコモ静岡ビル西側の空き地を最大まで拡大し、マップの「写真」の項目にチェックを入れると
    投稿写真が見られますから、首の向きが違っているガンダムを確認できると思います。
     「プリティーリズム」は純粋に子供向けのアニメですから大きなお友達は少なめ……とか思ってたら
    主役の声が「ひだまりスケッチ」のゆのの中の人でしたので、意外とそちらも狙ってるかも(^^;)。
    ダンスシーンではポリゴンキャラなのに顔のアップが多用されてるところを見ると、表情にかなりの
    自信があるのでしょうね。ポリゴンキャラの動きが良くなってきた理由としては、原画に相当する
    途中のポーズを手描きアニメと同じように指定できる、アニメーターの技術を持ったオペレーターが
    出てきたためではないかと思ってます。
     実は実写コーナーは飛ばして見てます(^^;)。小学生となるとどうしても「クッキンアイドル」と
    比較してしまい、まいんちゃんがあまりにも芸達者であるため、やっぱり見劣りしちゃうんですよね(^^;)。
     0時回っちゃいましたので、土曜の晩は投票休みます。他のページは投票できると思います。
  • 2011/6/10(金)23:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえば正規の軍人なのに帽子を被ってるシーンがないですね。
    そうだあれだ、ブライトの髪の一部が帽子なのだと・・・
     首も動いてたんですか?夜間の映像なので
    音楽とライトUPに気を取られてました。早速みなおして見ようかと。
     プリティーリズム・オーロラドリームがプリキュアとは別の番組だということに、たった今、気がつきました・・・
     アイススケートとファッションの融合・・・ローラスケートでいいじゃないかと思いつつ・・・実写コーナーとかあって面白いですね。
    テレ東は昔から実写アイドルとのタイアップすきだなぁ
  • 2011/6/10(金)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/9(木)23:33 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ではもう少しまともに考えて、富野カントクにはマチルダさんの帽子なんかがいいんじゃないかと☆
    どうもガンダムで印象に残ってる帽子ってそれぐらいしか無くて(^^;)。本来ならブライトさんも
    帽子ぐらいかぶっとくべきなんでしょうけど、かぶってないほうがブライトさんらしいですね。
     お台場ではガンダムは30分ごとにイベントがあったのですけど、動くのは首だけですから(^^;)。
     昔はうちの近所でも騒がしい家庭があったのですけど、今は平和です。なんか周りにはお年寄りしか
    住んでない感じです(笑)。
     「プリティーリズム・オーロラドリーム」の劇中で使われるポリゴンダンスがなかなかがんばってます。
    完成度では「プリキュア」EDには及びませんけど、劇中のキャラとほとんど変わらないデザインに
    してあるので違和感がありません。「プリキュア」はちょっと本編とEDのギャップがありますからね。
    最近ポリゴンダンスをするゲームが増えているせいか、完成度はどんどん高くなってきてます。
    特に表情がよくなってますね(^^)。で、不思議に思うのがキャラの動かし方です。以前はモーション
    キャプチャーでほとんどまかなってると思われたのですけど、今はアニメ的な「リアルでない」アクションも
    多用されてます。2種類のポーズを指定すれば、その間の動きを作ってくれる「中割り」的な機能が
    ポリゴンツールにあると聞いたように思いますけど、それをうまく使えば手描きアニメのような
    メリハリのあるアクションも可能ということなのでしょうか? いずれにしてもポリゴンキャラに
    手描きアニメ的なアクションができるようになったことには感心します。
  • 2011/6/9(木)17:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/9(木)4:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまでガンダムに拘らなくても!?と思いつつ
    ガンダムといえばyoutubeで、お台場ガンダムの動画をみましたが
    ライトUPされてた時に浅倉大介アレンジガンダムがかかってたとは・・・
     今日は隣の部屋が浮気関連かなにかで修羅場になっておりました。
    隣の部屋の女性の方は月だとしたら、何時もヒステリックに何か欠けてる
    満ちたりた満月の時が無い感じで・・・もう別れてどっかに逃げたら?
    と言いたくなる住宅環境。
  • 2011/6/8(水)22:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帽子よりも額にVアンテナを装着したほうがいいと思います☆ 隊長機の印でも可。
     今朝は雨だったので、さっそくバスで出勤してみました。10分ぐらい遅れてましたけど(^^;)。
    それほど混む路線でないらしく、座れたのは助かりました(^^)。帰りも利用したので、ループ路線を
    1周したことになります(笑)。
     今年の夏はエアコン使わないつもりですので、うちもフィルター掃除の予定は入っていません(^^;)。
     宅配ピザは高いのでもう10年以上食べてませんけど、オーブントースターで焼く冷蔵ピザなら
    結構安く買えることがわかったので、夜食にちょくちょく食べてます。
  • 2011/6/8(水)16:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/7(火)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ハゲは毛が無いので帽子を被らないと日射病になりますね。
    高僧なので帽子より網笠とかを被って欲しいのですが・・・
     市内だけかーなんか本当に観光用っぽい。
    高校の修学旅行とかできたら買わされそうですね。
    みんな!400円用意して〜って400円以上かかりそうな気も。
     エアコン使ってないせいか全然掃除してないことを思い出した・・・
  • 2011/6/7(火)23:28 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...歩いて6分のところにあるバス停から職場の前まで乗り継ぎなしで行けるバスがあるので、
    今日は休みだったのですけど検証のために利用してみました。30分ほどで着くみたいなので、
    8時15分発のバスに乗れば間に合いそうです。40分に1本しかありませんけど(^^;)。歩くよりは
    楽なので、今度雨の日に利用してみようかと思います。ちなみに帰りの便は19時半ぐらいが最終なので
    あまり役に立ちません(笑)。
     今日は動かなくなっていた換気扇も取り外して直しました。買い換えようかと思って寸法を計る
    為に外したのですけど、あまり見かけないファン径15cmの小型のものだったので、代替品が入手
    しにくそうでして(^^;)。幸いにも油でフタが開かなくなっていたのが動かない原因でしたので、
    掃除すれば直りました。厄介だったのはとても外しにくい位置に取り付けてあったことで、掃除よりも
    着け外しのほうが面倒でした(T_T)。最近ネットで得た知識で、換気扇に車用のワックスを塗って
    おくと汚れが付きにくいらしいので、ワックス塗りこんでおきました。さて、効果はどうでしょう?
  • 2011/6/7(火)16:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】