潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)14:05 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2015/4/10(金)11:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 出勤直前に書いたせいか文章が酷いことに!
    自分も猟銃持ってますしではなく、主人公達が猟銃を持ってますしだったのに
    なんかマタギが経験者から見た百合熊嵐みたいなコメントに・・・こっちがギャグだよ・・・
     で、サトイモさんオススメのパトレイバー3話を見ましたが
    パトレイバーっぽいテロリスト篭城物で面白かったです。
    出来が良いだけに、確かに予算が無いせいか?棚の缶類に弾着がなかったのは惜しいですね。
    アレだけ激しかったのに犠牲者の数も、いかにもパトレイバーっぽいし。
     あとガッパ?はムー帝国人っぽい金星人とか出てきて
    巷で批判されるほど酷くないんじゃないか?まんまパトレイバーでしょ?コレと思えてきましたが
  • 2015/4/9(木)22:20 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...商品の販売を目的としたアニメは、長期に渡る場合は途中でアイテムを一新しないと
    飽きられるでしょうから。で、新アイテムが期待したほど売れなかったらスポンサーの熱も
    冷めてくることでしょう。真に長寿アニメを目指すなら、商品以外の魅力が必要ですね。
    「デジモン」や「プリキュア」みたいにシリーズ化して、商品はその都度刷新という手もありますね。
     「三女」の原作者がキャラに「私の人格を分け与えている」」と言ってましたから、
    「SHIROBAKO」のキャラも監督の分身なのですよ。あの臆病な原画の子もたぶん(笑)。
     「クロスアンジュ」はハッピーエンドになったので、せっかくだからそのままにしておいて
    あげましょう(^^;)。どうしてもというのなら、7年後に新メカ・ゼータヴィルキスを登場させるのが
    よろしいかと(笑)。これならダークなラストもありでしょう☆
     「ユリ熊嵐」は途中までしか見ていないのですけど、熊に食べられるっていうのがなんとも
    怖い設定だなと(^^;)。
     春の新アニメは1日に2本程度しか消化できてないので、どれを切るかまだ決まってません。
    時間に余裕があれば全部続けて視聴したいのですけど(T_T)。
  • 2015/4/9(木)19:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 個人的には、凋落の兆しが見え始めている妖怪アニメが
    新たな妖怪と主人公を迎えたことが気になるとです。
    長寿系番組を稀に見る人間を潔く切り捨てる日野さん!商売人だぜ!
     監督やPAの経験したことだとはインタビュー等で良く見かけます。
    タロー&平岡も監督の内面から来たものだと。
    つまり、タロー&平岡が合体すると
     なんか、そっちはありそうですね。なんとなく続編が始まって
    最終回で虐げられてきた正義の主人公は差別的な竜族を滅ぼすけど
    サリアが産んだエンブリオの子だったと判明するとか・・・
    こう、なんつーか海のトリトン的なエンディング。
     自分も猟銃持ってますし、〜ガウ台詞や微妙な演技、あの熊なんかも
    性的な隠喩としてもギリギリじゃないだろ、コレ。ギャグでしょ?
    と、思ってたら、最終回が凄く良かったので、あ、失敗したなと。
     
  • 2015/4/9(木)17:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/8(水)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日の訂正。誤:「SHOE BY ROCK!!」→正:「SHOW BY ROCK!!」です。公式サイトに行っても
    2頭身の動物ポリゴンキャラはまるっきり無視されているので、これは本当にサンリオ原作なのかと
    疑ってみたり(^^;)。実はサンリオじゃなくて「サソリオ」の見間違いだったかもと、
    本当にアニメをもう一度チェックしてみたり(笑)。間違ってませんでしたけど(^^;)。
     久々に商店街の書店に行ってみたらすっかり模様替えしてて、どこに何の本があるのか
    わからなくなってました。それだけならいいのですけど、以前あったDVD・CDフロア、ゲーム機・
    ゲームソフトフロア、アニメグッズコーナーが無くなり、専門書コーナーも縮小されてました(T_T)。
    代わりにコミックスフロアを充実させたようです。採算が取れない商売はできないってことですが、
    やっぱり寂しいですね(T_T)。
  • 2015/4/8(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/7(火)23:57 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...試聴する新アニメを絞り込むために少しずつ見ています。「SHOE BY ROCK!!」というのを見ましたら、
    原作が「サンリオ」となっていたので、ほのぼの系かと思ったらなんか違います。まずイントロは
    「けいおん!」みたいな女子高生バンドものかと思わせといて、実は音楽ゲームの世界に入り込んじゃう
    話みたいでして。それでも、萌えキャラっぽいデザインなので、サンリオにしては意外と思いきゃ、
    ステージでの演奏とか敵が現れるシーンだけ特別な空間らしく、そこではポリゴンの動物キャラに
    なります。2頭身でサンリオ的なデザインです。一般のポリゴンダンスアニメでは、ポリゴンキャラを
    手描きキャラっぽく見せる努力をしていますが、ここではそんなことは一切ありません。ディズニーの
    ポリゴンアニメみたいに立体的で人形っぽいねんどろいどみたいなポリゴンキャラです(^^;)。
    ステージ演奏カットはポリゴンアニメ、観客(これも動物キャラ)は手描きアニメと、
    まったく躊躇なくカットを切り替えてますので、慣れるまでは違和感ありまくりですね☆
    しかもポリゴンキャラには口が無いのです。ハローキティもそうですから驚く必要はありませんけど、
    それで歌ってるのがなんとも不思議(笑)。口パクを省略できるので、歌やセリフに合わせる必要は
    無いわけですね(^^;)。その代わりポリゴンダンスと違って、バンド演奏以外にも敵と戦ったり
    さまざまな演技をしています。口は無くても表情は多様でした。2頭身なのでおそらくモーション
    キャプチャーではないと思われます。ある意味斬新ですが、いったいサンリオが何を考えて企画したのか
    まだよくわかりません。はたして売り込みたいのは2等身キャラなのか、萌えキャラアニメなのか、
    それともゲームなのか? 面白いのはサンリオはスポンサーには入ってなくて、スマホゲームは
    別会社が出してるようです。サンリオはあくまでも原作としての参加なのですかね? 
  • 2015/4/7(火)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/6(月)23:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...某「CCさくら」の中の人などは、バースデープレゼントは「誕生日の前後半年間」(丸1年?)
    受付中とか言ってましたから、お誕生日はいつでもお祝いして良いのですよ☆
     アニメに携わったことのある人がラノベとか漫画を書いたら「SHIROBAKO」みたいな作品が作れると
    思ってたのですけど、実は監督の経験談だったのかしら?(^^;)
     「ダンクーガノヴァ」で何があったのかは知りませんけど、アニメ制作の裏方ではいろんなことが
    あるのだとわかりましたので、生暖かい目で見守ってあげましょう☆
     あー、エンブリヲがタネをばらまいていた可能性を見落としてました(笑)。そちらが火種になる可能性も?
     「ユリ熊嵐」はOP映像からして百合炸裂だったので、よくそこまで描けたものだと(^^;)。
    「ウテナ」は放送されなかったので見てなくて比較はできませんけど、百合要素を入れるつもりでしたか。
    ありなんじゃないすか?(^^;) 「ユリ熊嵐」ではあの裁判シーンがいきなり始まるのが謎でして(笑)。
    まさしく「生存戦略」みたいな?
     「アニメミライ2015」の4作品のうち2作品が無料放送されたので見ました。残念ながら来週放送の
    残り2作品は有料なので契約しないと見られません(T_T)。また「マチ★アソビ」にでも行って
    ソフト買わないといけませんかね?(^^;) アニメミライ参加作品でもやっぱり自動車はポリゴン
    使ったりするんですね。アニメーター育成なんだから手描きの方がいいんじゃないかと思ったり☆
  • 2015/4/6(月)19:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... また、一日出遅れてしまった・・・無念。
     そういう作品で原作がありなら、アニメがお仕事とかでやるんじゃないですかね。
    確か、これにも中村プロがでてくるそうで読んでみたいとは思ってるんですが・・・
     ダンクーガノヴァの方は、脚本の首藤さんがネットのコラムで全部ブチまけてますんで
    みんな知ってるんじゃないかと。それでもファンもいるし、ゲームにも出てますから大したもんじゃないですかねぇ・・・?
     あっちは雄竜が人間に戻るor変身できるようになると思いますが
    もし人間形態になれるようになったら、何十年か後に
    竜人間と、ノーマやタスクあたりの血を引く連中が差別しあって争う世界になるんでしょうね。
    で、金儲けの為に安易な続編を特典やOVAでー!なんて
    まぁアニメ関連の人物にあうこともなく、ましてやサンライズの関連の人なんて会うこともないんじゃないかと。
     夜のヤッターマンも百合熊嵐も13話キッカリで終わってましたが
    ヤッターマンはともかく、百合熊は良かった!1〜5、9、13と見ましたが
    さすが1クールだけあって妙な暗喩が理解できなくても
    わかるストーリーでテーマはウテナと、大体同じでした。
    (インタビューで幾原監督がウテナ達を同性愛者にしようとして
    さいとうちほに怒られて駄目になったから、今回は百合だと語ってたんで当然なんだけど)
    また、前作みたいに裏で後出しで、コイツは裏で、こんな奴らの仕事を手伝ってたとか
    設定を小出しに出してくる面倒な作品だと思いこんで真面目に見なくて損したー!
     ただ、個人的には熊の着ぐるみ(手足)をつけたコスプレ的格好や
    あの可愛らしいヌイグルミっぽい熊が出てくると笑ってしまうとこが残念
    (個人的問題)
  • 2015/4/6(月)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/5(日)2:45 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...こんな時間になんですが、4月5日は潘恵子さんの公式お誕生日ですので、忘れないうちに
    お祝いをさせていただきます☆
    「潘恵子さん、お誕生日おめでとうございます!(^^)」
    とりあえず花見で買ってきたりんご飴でお祝いを…(^^;)。
     「SHIROBAKO」は原作があるのかと思ったら、オリジナル作品だったようですね。なかなか思い切った
    企画を通したものです☆ 制作スタジオオリジナルの作品のほうが原作ものよりも面白く感じます。
    「DOG DAYS」、「クロスアンジュ」、それに以前の作品だと「まどか☆マギカ」なんかもそうですね。
    決められた話数の中で、制作サイドでシリーズ構成をしっかりまとめられるため、視聴者としても
    納得のいく終わり方になります☆ 原作ものだと完結しなかったりしますもんね。スタジオ独自企画が
    活気づくことを望みます。
     「クロスアンジュ」で真の地球に移ったタスクは、もしかしたらアウラのように閉じ込められて
    子種を採取される存在になってしまう可能性も(^^;)。まぁノーマ達は百合っ気があるから、
    タスクを奪い合うことはないかもしれませんが(笑)。
  • 2015/4/4(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「クロスアンジュ」最終回見てましたら、アンジュの髪の長さが肩にかかる程度だっったり
    長かったりと、カットによって変わってるのに気づきました。特にタスクに助けられた直後に
    会話してるシーンではカットが変わるたびに変わってます(^^;)。これは設定が今までにいろいろ
    変更されてたせいかと思いますので、作画崩壊ということもないので、別に差し替えなくてもいいかな?
    関係者に会うことがあっても、指摘しなくていいですよ(笑)。
     アンジュたちは真の地球に国を作ると言ってましたけど、そこにいる男はタスク1人だという事実に
    気づいてるのでしょうか?(^^;) 真の地球の男は皆ドラゴンですし、ノーマは女性のみ。
    タスクは期せずしてハーレムエンドを手に入れたわけでして(笑)。きっとその国ですっかり搾り取られる
    ことでしょう(^^;)。これは関係者にあったら指摘してもいいですよ☆(笑)
  • 2015/4/3(金)22:55 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...コンテ撮でアフレコしていたのを見て、「SHIROBAKO」のこのシーンの絵が間に合っていなかったら、
    「コンテ撮アフレコシーン」のコンテ撮になってたりしないかと思ったわけで(笑)。その後、
    セリフを聞きながら原画を起こしていたように見えたのですけど、セリフを先に収録しちゃったら
    絵のほうを音に合わせないといけなくなるわけですか(^^;)。
     あー、実際のスタジオでは複数作品の掛け持ちもあるでしょうから、時間足りないのが当たり前
    なんでしょうね(T_T)。
     「ガルパン」と「SHIROBAKO」が同じ監督とは気づきませんでした(^^;)。そうなると「総集編」とか
    「落ちる」とかの言葉にリアリティが出てきますねー(笑)。「SHIROBAKO」よりもひどい現実というのは
    あまり知りたくないですね(^^;)。
     「クロスアンジュ」みたいに主人公の考え方が変化していくアニメというのは楽しめます☆
    最初からは想像もできなかった展開になりますからね。髪型も変わりましたし、最初は処女でしたし(笑)。
    サンライズも「ガンダム」に頼らない作品展開に力入れてますね。「アイカツ!」や「ラブライブ!」
    みたいな作品も作ってますし。はっ、アンジュも「クロスアンジュ!」ってタイトルにして、
    ポリゴンキャラでダンスすればよかったのでは!?(笑) 竜とロボでポリゴンスタッフ使い切ってるかも
    しれませんけど。余談ですが「アイカツ!」はサンライズ原作となってるのですよ。つまりゲームは
    バンダイ原案ですけど、アニメのストーリーはサンライズが考えてるっとことですか。
  • 2015/4/3(金)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/3(金)11:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あれは追加カットだから仕方が無いというか、コンテ撮という手段しかとれないほど時間がないんだ!という表現かと思われます。
    コンテ撮なら声優志望の子も自由に演技やれていんじゃないかと。
     SHIROBAKO自体は酷く遅れたとかは聞いたことはないから大丈夫じゃないすか?監督が作品抱えすぎて
    ガールズ&パンツァー劇場版のコンテが遅れて、ポスター適当に書いて誤魔化したとかは、どっかの記事でみたような。
     アフレコやってる間にキャラ設定とか原画作業をやってると思います。
    私が、やめるんなら遅れに遅れてる40話やってけよ!(48,50以外IN中・・・)と繰り上がって担当した40話も
    アフレコ中に原画、シートの台詞に変更(台詞自体や声優が良い演技をして秒数が変わった)があれば追加で新たなシートを送ります。
     当日納品はガンダムSEEDとかシャフトとかJCスタッフあたりが多かったそうで
    ネットで検索したら具体的な作品名が出てきますよ。NHK様はテープを回収に来てくれます。
    ええ、だから制作会社は遅れることができないという、これは信用の無いアニメ会社に対する一種の知恵だと教わりました。
     自分が最初に働いたアニメ会社の先輩を思い出させる平岡が少し活躍して良かった。
    グロス専門会社なので、何時もクソ原画とか、所詮制作なんていじけてるところとか、後、凄くアニメ好きなとこ)
    「原画になめられような真似をするなよ!しっかり追い込め」(これ、どこの会社でもいわれる台詞。人によってはプレッシャーかけて書かなくなったら、どうするんだと困る・・・) 
    初めて演打ちに連れて行ってもらった時に「制作が打ち合わせに口を出すんじゃねぇ」
    (例え話を振られても仕事が増えるような答えはしてはいけないという意味)とか
    色々と熱い台詞でどやされたことを思い出します。
     その会社をチンピラ轢いたから辞めた自分もアレですが・・・なんかSHIROBAKOと全然違う世界が見えてきた。
    その先輩は元請に移ったらダ○クーガノ○ァという伝説のクソアニメで宮森の様にデスク(進行0なので兼任)をやらされるという平岡よりも地獄の様な過去を持っており・・・
    良く考えたらSHIROBAKOは、まだ々甘いようです。現実の方が酷いトラブルが転がってますね。
    佐倉大、中村プロと検索したら面白い話が出てくるし、アニメ業界の闇は深いっすよ。
     クロスアンジュは、終始少女漫画みたいな展開で終わりましたね。
    (敵の美形に襲われそうになって主人公の恋人がくるとか)
    エンブリオはパイロットスーツ姿が意外でした。
     しかし、昔から金持ちの家に産まれていればとか、美形に産まれていれば
    こんな貧乏な家に産まれなきゃ、孤児に産まれなきゃetcという文句を良く聞きますが、
     美形の天才に生まれようが千年何も変わらないようであれば(もしかしたら元はまともな人間で異界で孤独に暮らす内に狂ったのかもしれないけど)
    世間の並に揉まれて自己改革した痛姫様に生理的に無理といわれてしまうぞというラストが
    (これが作品のテーマではないと思うけど)個人的には痛快でした。
     一つ気になるのはヴィルギスの頭についてる装飾とかですね。単なる装置過ぎなかったのかな?
    しかし、結局、田村ゆかりは歌わせてもらえなかったなぁ・・・
  • 2015/4/2(木)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...納豆にかぎらず、コストダウンのためにサービスを低下させるくらいなら値上げしたほうが
    いいのですよ。原材料費の価格が上がってるのに販売価格を上げないために必要な物を削ったり
    不利益を抱え込むのはよくないです。そしてその反動が今一気に押し寄せて値上げラッシュと(^^;)。
     関西は関東ほど納豆を食べないとは聞きますけど、スーパーでは普通に売ってます。関東は名産地が
    近かったから食べる文化が普及してるんでしょうね。うちの親は今は血栓予防の薬を飲んでるので、
    ビタミンKを多く含む納豆は食べてはいけないことになってます。だから食べてるのは私だけ。
     「当日納品が武勇伝」って、実際にそんなこともあるんですか!(^^;) 「エリン」はNHKだから
    納品先は1箇所でいいはずですよね? しかし気になるのは、当の「SHIROBAKO」はアフレコ時に
    どの程度絵が完成してなのかなと(^^;)。コンテ撮は普通ですかな?
     聞いた話では、映画館もデジタル化されてきて、映画はフィルムじゃなくてデジタルデータを
    サーバーに入れてるみたいで。ネット経由で受領してるんでしょうか? データ量凄いはずですけど(^^;)。
     宝船は引き込み脚の資料が届けばタイヤが収納される設定に変更されるかも?(笑)
     「クロスアンジュ」なら、因果地平に四散するとか、「バイストン・ウェルに帰還します」とかの
    オチでも許されそうな…(笑)。
     アレですな、「鷹の爪」に出てくるデラックスファイターみたいなヤッターマンに違いありません☆
    ところで「夜ノヤッターマン」では平和が訪れたみたいに見えますけど、貧困や虐げられてきた人々の
    問題は解決したのでしょうか?
     「DOG DAYS"」終わりましたけど、原作なしのオリジナル作品で人気があったようなのはいいことです。
    原作ものだとどうしてもいろいろしがらみがあるのは「SHIROBAKO」でよくわかりましたから(^^;)。
    これを機会にスタジオが企画したオリジナル作品が多く作られるといいのですけどね☆ 問題は、
    オリジナル企画だと賛同する企業を集めにくいってことですか。
     「アニメミライ2015」の4作品はテレビ放送もされてるようです。BSでも4/5と4/12に無料放送される
    みたいなのですが、本来は有料チャンネルなのでちゃんと受信できるかどうか(^^;)。
    「リトルウィッチアカデミア」も今年劇場公開されるとか(^^)。資金集まったってことですか。
    でもこちらでは上映されないような気が…(T_T)。
  • 2015/4/2(木)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/2(木)12:42 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 私はスーパーの安物納豆を買っとりますが、安物でも
    一応、黄色いカラシ付いております。
    しかし、疑問に思うのは、西の人達は、基本的に納豆が苦手なんでしょうか?
     私も回転寿司に行ったのは30を過ぎてからです・・・
    と、わけもわからず対抗してみる。
     あれは演出でしょう。前、働いてる時に質問で聞いて教えてもっらたのが
    こっちはマスターを納品するだけ。全国へ配るのはTV局の人なんですよ。
    K野「こっちが遅れれば遅れるほど向うに迷惑がかかる。
    みんな当日納品を武勇伝の様にいうけどさ、それだけ向うに迷惑かかってるんだからね。
    こんなこと何回も続けたら相手はクライアントなんだから、どうなるかわかるよね?」
    と、戒められたのを思い出します。そんな獣の奏者なんで、どれも遅くても放送一ヶ月前には納品されてたはずです。
    しかし、この話からして、今、土曜とかにアニメを放送しないのは・・・そんな事は無いと思いますがね。
    (もし、納品の遅れが原因なら、けいおんとか完結している作品を買って放送すれば良いだけだし・・・4kとかで)
     さすがに4kとかになったらテープじゃなくなるかも?TV局の機器次第でしょうね。
     SHIROBAKO最終回はロロが宮森に話しかけたとこが感動しましたね。
    原画の子にも見えるということはスタンド?だが、前回の方が泣けたという人が多いという・・・
     しかし、宝船にタイヤをつけるとは・・・心に深い闇を持ってそう。
    将来、夜な夜な出かけてはダイヤで人々を襲うヴィランに・・・
     アレは驚きました。思ったより血なまぐさくない終わりを迎えそうで良かった。
    ヒルダには幸せになって欲しいけど、おざなりな終わり方なんだろうなぁ・・・
     ヤッターマン一味(悪役みたいだ・・・)が出てくるとしたら
    どれだけ可笑しい人物にアレンジされるのか気になりますが
  • 2015/4/1(水)23:15 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...4月に入りましたので、潘さんの公式お誕生日4月5日ももうすぐですね。カウントダウンしましょう☆
    お誕生日まであと4日。ついでに4月1日はカードキャプターさくら降誕祭です(^^;)。
     大好物というわけではないのですけど、納豆をちょくちょく買ってます。でも最近からしが付いてない
    納豆が多くなりました(T_T)。今まで買ってたのにも付かなくなったので、付いてるのに乗り換えました。
    コストダウンのためかと思いますけど、そのために逃げる顧客もいるのですよ(^^;)。
    からしを使わない人にとっては無駄なものかもしれませんけど、私は付いてるほうが嬉しいです。
    昔の納豆にはネギまで付いてたものもありましたのに。ちなみにうちの親は納豆嫌いなので、
    私が納豆を口にしたのは社会人になってからです(笑)。
  • 2015/4/1(水)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/31(火)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今の「スーパー戦隊」と「仮面ライダー」は、どちらかに1人は有名芸能人をレギュラー出演させる
    お約束みたいなものがあるようです。ここ最近は両方に有名芸能人が出演してるので、
    この先も続くかもしれません。「トッキュウジャー」の時は、関根勤氏が車掌やってました。
     「SHIROBAKO」最終回見ました。制作進行って納品で地方まで走ったりするんですか?(^^;)
    またカーチェイスのシーンがありましたけど、なんか別のアニメ見てるみたいでした(笑)。
    放送局への納品はHDDとかでするのかと思ったら、今でもテープですか。Blu-rayでもいいような気も
    しますが、プロ用映像はもっと高画質なんでしょうか。
  • 2015/3/31(火)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/3/30(月)23:01 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...片岡鶴太郎氏は「仮面ライダードライブ」のレギュラーです☆ 超常事件を扱う「特殊状況課」の
    課長で、ある意味、ライダーの上司です(笑)。もっとも、ドライブの正体には気付いてませんが。
    カメバズーカは着ぐるみの色が派手で、昔のソフビ人形みたいでちょっと残念でした(T_T)。
     私は「Gレコ」7話まで付き合いましたけど、さっぱりついていけないので見なくなりました。
    どうも「戦闘」の扱いが軽すぎるのですね。絶賛してる人もいるのですけど、「なんとかなるでしょ」
    みたいなノリで戦うのはどうも私の好みに合いませんで(^^;)。それに戦闘の正当な理由が
    見えてこないのですよ。「ファーストガンダム」のような「戦争が起きた理由」が明確に伝わって
    こなかったのです。それとキャラデザインのせいもありますが、「主人公が美少女に惹かれて
    謎の組織に行って、そこで謎のロボに乗って戦う」ってのがまるっきり「エウレカセブン」みたいな
    気がしまして(笑)。ガンダムを子供向けにするのなら、「ガンダムビルドファイターズ」みたいな方が
    いいのではと思ったり。
     たぶん「艦これ」は、ゲームをやってる人にはそれぞれ思い入れのあるキャラが違うためかと。
    そのためアニメでは、飛び抜けて目立つキャラというのを作らずに、各キャラを平等に扱ってる気が
    しました。ゲームをやっていない私には、声優さんの掛け持ち演技が楽しかったですけどね☆
     「グッドモーニング・ドロンジョ」は、ヤッターマン抜きでドロンボーだけの話にするかどうか
    謎ですね(^^;)。
     同じ原作を違うスタジオがリメイクしたり2期から引き継いだりした場合、良くなることもありますけど
    その逆もあるのではないかと(^^;)。
     「クロスアンジュ」、思っていたのとは違う作品でした。H要素がなければけっこう評価されても
    おかしくないのですけど、やっぱりH抜きには成立しませんかね?(^^;) キツい目のキャラが多いのが
    ちょっと難点ですけど。前に「苦労すアンジュ」なんて書いたこともありましたけど、
    次回予告で本人も言ってました。実はマジだったのかッ!?(^^;)
  • 2015/3/30(月)14:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 片岡鶴太郎は仮面ライダー3号絡みのキャストなんですか?
    嗚呼見ておけば良かった。しかし、V3が出なくてもカメバズーカは
    出てくるとは・・・まさか、3号はカメバズーカにやられるんじゃ!?(マテ
     気がつけばGレコは一回も見ることなく、富野御大初声優で終わったそうで。
    放送終わる前から敗北宣言してたのが可哀想だなとか、その反面
    一回は見てみたいなという気になったり。
     艦コレは角川のプロデューサーが続編作るよとTwitterでつぶやいたら
    多くの人々が拒否反応を返していたのが印象的でした。
    どんな作品かわからないけど、これをみて二期目?リブートは
    皆が喜ぶような、ちゃんとした作品を作って欲しいなぁ。
     ほんとだ!ZIPをみたら配信してた!
    ハクション大魔王よりはノレそうなノリで楽しみ。
     なんかインタビューで、そういった返答もみられますが
    その作品に金を出している会社のお偉い人も馬鹿ではないから
    人気あるけど作者が書かないから初めからやるしかないという作品もあるでしょう。
    とりあえずSHIROBAKOは明日の12時にyahooに最終回が配信されるので
    (夜勤明けなんで12時はキツイ)水曜が楽しみですね。
     しかし、最終回直前までみてきてわかったことは
    このキャラがこうなるのは現実的じゃない納得がいかないとか、コイツは不幸になるべきだとか
    最終回ちかくまで視聴してきたんだから、フィクションだってわかってるだろうに・・・
    こういった作品の視聴者は美少女が出てればOKじゃないんだなということが良くわかった。
     なぜハイジかというとネタバレになるので書けません。
    この回発進シーンで絵が間に合わなかったのか空を飛んでいるのに戦士有漢の周りに波がある絵が・・・
    クロスアンジュは、このままレギュラーキャラに死者が出ないまま終わりそう。
    いろいろとヒヤヒヤさせて罪作りな作品だぜ。
  • 2015/3/29(日)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...3/29(日)の「スーパーヒーロータイム」は「ニンニンジャー」と「仮面ライダードライブ」が
    コラボした1時間春休みスペシャルでした(^^)。上映中の「仮面ライダー3号」とも関係してるようで。
     内容も面白かったですけど、特状課課長役の片岡鶴太郎氏と、ニンニンジャー祖父役の笹野高史氏が
    妖怪の存在についてもめてるという、年配視聴者にとっては贅沢なシーンもありました(^^;)。
    笹野氏は「重甲ビーファイター」でも博士役をやってたことがあります☆
     もう一つ「これは!?」と思ったのが、ショッカー首領の声が関智一さんだったのですよ。というより、
    納谷悟朗さんの声に近かったので、一体誰なんだろうとクレジット見るまで気になってたほどで(^^;)。
    なかなかの名演技でした(^^)。ついでにカメバズーカの声も兼任してましたし。
    もちろん潘めぐみさんも出演されてます☆ これでめぐみさんは「仮面ライダー」にも出演したことに?
    あと、ライダーとニンニンジャーが揃って変身する時に、普段はベルトさんが「スタート・ユア・エンジン」と
    言うところを、「スタート・アウア・エンジン」と言い換えていたところがナイスでした(^^)。
  • 2015/3/28(土)22:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今度は溜まっていた「プリパラ」を1ヶ月分ほどまとめて見まして(笑)。ちょうど年度末で
    切りのいい所まで話が進んでいたので良かったです。それに次回からは放送日時が変更らしいので、
    見ていないと録り損ねるところでした(^^;)。ポリゴンダンスについては新曲も登場して新鮮でしたし、
    ポリゴンキャラの動きも良好です。「アイカツ!」はダンス・キャラ・衣装のバリエーションが豊富なのが
    強みですが、モーションキャプチャーに手を加えているのか、ダンスの動きには若干不自然な点も
    見られます。「プリパラ」はダンスそのものは自然な動きなので、純粋なモーションキャプチャーを
    使用しているのかもしれません。表情もよく出来てるので、ポリゴンダンスの先駆者である「プリキュア」も
    うかうかしていられませんね☆ 「プリキュア」はテレビではEDやバンクでしかポリゴンキャラを
    使っていませんけど、映画のダンスではフェイシャルキャプチャという技術を使って、
    歌のレコーディングの口の動きをポリゴンキャラに反映させてるのだとか。いろいろ侮れませんね(^^;)。
     ポリゴンといえば「艦これ」の戦闘シーンも砲撃や通常会話はポリゴンキャラです。
    表情がわずかに無機的なので見分けがつきますが、ダンスではない通常演技としてはよく頑張ってますね。
    最終回の秘書艦長門の、艦娘にあるまじき格闘戦は手描きでしたけど、あのゴテゴテした装備を
    手描きで動かす作画は実に気合が入ってました。さすがですね(^^)。
  • 2015/3/27(金)23:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は少々残業したものの、最近は定時で帰ることが多くなっています。それなのに
    疲れは溜まる一方で、帰ってからも何ほどもやりたいことが出来てません(T_T)。
    たぶん仕事の内容が面倒なせいなのですけど、その原因の大部分はクライアントの不手際に起因してます。
    明細書に不備があっただけで、その確認に30分はロスしますし、業務時間内に必要な情報が
    回ってこないことも常態化してます(T_T)。日本人ならばもっと仕事に責任を持ちませんとね〜。
  • 2015/3/26(木)23:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「夜ノヤッターマン」も敵の正体がわかってしまい、そろそろ佳境ですか。でもちびドロンジョが
    あまり活躍してないです。今度は「ZIP」にドロンジョが登場するようですけど、
    こちらは幼女ではないはず?(^^;)
  • 2015/3/25(水)21:26 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...今日の業務で使う荷物が届かないので伝票番号で追跡してみたら、隣の高知県の営業所に
    間違って配送されていたらしく(^^;)。集荷担当者が送り先の営業所を間違えたためらしいです。
    明日には配達してもらうことになりましたけど、スケジュールが1日狂いました(T_T)。この場合、
    損失はどこに文句を言えばよいやら…。しかしこういう手違いもあるということで、荷物がなかなか
    届かない場合は、実は別の地域に送られていたりするのかも?(^^;)

【前回最終3日間のログ】