潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/20(金)16:05 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)154 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4513票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2015/4/27(月)18:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/26(日)23:48 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「ハロー!!きんいろモザイク」にも潘めぐみさん出られてました☆ メインキャラの弟役です。
    これまた特に意識せずに聞き流していたのでクレジット見るまでわかりませんでした(^^;)。
    声優が誰かと考え流れ見ていればわかったかもしれません。男の子ボイスなので、「元気の無いゴン」と
    いった感じです。
     久々に空港へ行ってみまして。ボーイング787の着陸、離陸を見るお事ができました(^^)。
    音hが静かなのを売りにしている機種ですけど、本当に静かです。離陸ものんびりした感じでした。
    急上昇しないので乗り心地も良さそうです。一度は乗ってみたいですね。でも車にETC付けたので、
    飛行機使う機会はされに減りそうです。
  • 2015/4/25(土)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...とうとう車にETCを取り付けました(^^)。高速道路は年に数回しか利用しないのですけど、
    もし徳島のマチ★アソビに行った場合、ETC割引だと片道だけでも1000円以上安くなるのですよ。
    割引をうまく利用できればなかなかバカにならない額になりますので、案外早く元が取れるかも?
    特に四国在住だと、遠出をするのには橋を渡らねばなりません。軽自動車だと最大割引なら半額以下です。
    今まで料金が高くて遠出を控えてましたけど、これだけ安ければあちこち行きたくなりますね(^^)。
     とりあえず用事があるわけでもなかったのですけど、ETCのテストのために最短区間を利用して
    みました。予想以上に安いのと、料金所で止まらずに済むというのはかなり助かります☆
    マチ★アソビがなければ墓参りぐらいしか高速道路を利用しないので、ETCの必要性は
    あまり感じませんでした。これも一種のマチ★アソビによる経済効果?(笑)
  • 2015/4/24(金)12:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/23(木)22:53 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ようやく仕事帰りに買い物が出来ました。デパートの食料品売場に用事があったので、
    仕事が長引くと間に合わないんですよ。しかし今日初めて、地下の駐輪場からデパ地下に直接
    入れることを知りました(笑)。地下駐輪場はよく利用してましたけど、デパ地下には今まで
    用事がほとんど無かったもので。危うく一度地上に出てデパ地下に降りるところでした(^^;)。
    まぁこの先それほど用事があるわけでもありませんが。
     「SHOW BY ROCK!!」の例の「口のないねんどろいどみたいな動物ポリゴンキャラ」の表情を
    よく観察しますと、目だけで表情を出してました。口を付けると表情のパターンが増えて
    面倒になるので、目だけで演技させたのは賢い方法ですね。ですがバンド演奏のシーンだけ
    立体的なポリゴンキャラになるというのはやはり違和感があり、手描きとポリゴンどちらを
    売り込み地のかよくわかりませんので、試聴対象からは外すことになりました(^^;)。
  • 2015/4/23(木)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/22(水)23:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰りに買い物に寄りたいところがあるのに、このところ残業で閉店時間に間に合ってません(T_T)。
    自分のための買い物じゃないんですけどね(^^;)。
     今日はこと座流星群が見られるとかで、東の空を見てみましたけど、でっかいマンションが建ったので
    ほとんど見えません(笑)。星は出ていますけど、ちょっとかすんでる感じなので、
    無理して観測するのは諦めましょうか。
     もう始まってるはずの業務が遅れていて、なんだかゴールデンウイークを潰されそうです(T_T)。
    依頼主にも誠意は必要だと思うんですけど(^^;)。
  • 2015/4/22(水)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/21(火)23:19 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...こちらでも見られる春アニメのタイトルをまだ全部チェックしきれていません。
    なんか今までよりもタイトル数が多いような気がしますね。早いとこ見る作品を絞りこまないと
    すぐにレコーダーがパンクします(^^;)。まだ録画対象から外した作品は2タイトルしか無いので、
    もっと減らさないと、録画していても見る時間が足りません。特にこのところ仕事が忙しくて、
    夜はアニメを見られないし、朝も出勤前に3本見ていたアニメが2本しか見られなくなってます(T_T)。
    休みの日も色々用事があるのでなかなか見られないんですよね。前にゆっくり休めた日には
    10本ぐらいまとめてみましたけど(笑)。
  • 2015/4/21(火)16:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/20(月)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まだ行けるかどうかわからないマチ★アソビですが、行けたら買いたいものはいくつか
    決まっています。まず「アニメミライ2015」の映像ソフト。前回売ってたので、今回もたぶん
    あるんじゃないかと思います。それと「おへんろ。」の声優さんが実際に歩いた実写版映画のBlu-ray。
    5/3にマチ★アソビでの先行販売が決定したそうです(^^)。テレビでも放送されたらしいのですけど、
    知らなかったので見損ねました(^^;)。もうこれだけで予算使い果たしそうです(笑)。
    他にも、ufotableのショップ限定の特典が付くらしいので、「おへんろ。」主題歌CDも買おうかと(^^;)。
    CDは持ってるのですけど、映像特典BD付きもいいかもとか思ったり。ショップ特典は道後温泉ロケ映像
    らしいので、地元民としては欲しいところです(笑)。
     同じ四国内ですから、極端な話、日帰りも可能です。1日ぐらいなら休みはあるはずなので、
    強行軍もありです(^^;)。できれば1泊したいところですけど。そのためには車にETC付けたいですね。
    まだ注文してる部品が届かないので買いに行けません(T_T)。ETCカードだけ持ってても意味ないし(笑)。
  • 2015/4/19(日)22:42 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...昨日は最後の一文を編集中に手がすべって投票ボタンを押してしまいました(^^;)。
    というわけで、最後の文章は以下のとおりです。
    >実は「俺物語!!」は主人公が濃すぎるので続けて見る気はなかったのですけど、これは試聴継続しないと
    >いけませんね☆
     ゴールデンウイークに休みが取れたら、またマチ★アソビに行きたいのですけど、一度行ったとはいえ
    やっぱり徳島は遠いです(^^;)。松山から高松とか瀬戸大橋までは何度も行っているので、所要時間も
    しっかりわかってますけど、徳島はさらに遠い上に、愛媛からだと高速道路がちょっと寂しい感じ
    なんですよね。吉野川沿いを通るのですけど、まわりに大きな街があまりないので、ひたすら
    走るだけです(^^;)。たぶん高松から徳島への道は賑やかなんでしょうけど、そちらは大鳴門橋に
    繋がっていて、目的地のマチ★アソビ会場までは距離があるし遠回りなのです。
    「おへんろ。」で吉野川のこともいろいろ学んだので、それを思い出しながら走るしかありません(^^;)。
  • 2015/4/18(土)23:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今回もまた驚かされました。春アニメをとりあえずひと通り録画して1話目をチェックして
    いるのですけど、今日は「俺物語!!」を見ましたらヒロインの大和凛子役が潘めぐみさんでした☆
     春アニメも知らない声優さんがキャスティングされてるものが多いので、声に馴染みがなくても
    気になる人はチェックしてるのですよ。今は新人声優さんでも演技力は十分ありますからね。
    初めて見る名前の人でも今後伸びていくでしょうから。で、大和凛子の声を聞いて、知らない声優さんと
    思っちゃったわけでして。EDのクレジット見たらめぐみさんでしたよ(^^;)。いや、ほんとにもう一度
    聞き直してもわかりませんでした。なんて演技の引き出しが多いんでしょう☆ 今回はか弱い感じの
    恋する乙女ですよ。めぐみさんの出演作品を全部見ているわけじゃありませんけど、実のところ
    今まで声だけ聞いて見抜いたのは「ナノ・インベーダーズ」のヒカルだけでしたよ(^^;)。あれは
    「HUNTER×HUNTER」のゴンに似てましたからね。他は毎回違うタイプのキャラなので、演技も声も
    まるで違っているのです。思いつくだけでも「アメ(ブシロード)→気高い」、
    「千寿夏世(ブラック・ブレット)→はかない」、「白雪ひめ(プリキュア)→元気」、
    「ジャンヌ・ダルク(バハムート)→凛々しい」、「十六夜九衛門(ニンニンジャー)→不敵」と、
    まったく違うイメージです。これに今度は「恋する乙女」が加わったわけです(^^)。
    もし「艦これ」のオファーでもあったら、艦娘10人くらい平気で演じ分けちゃいそうですね(^^;)。
     「ナノ・インベーダーズ」も日本のアニメと違って長く続いてます。常にレギュラー番組を
    複数持ってるって凄いことですね(^^)。実は「俺物語!!」は主人公が濃すぎルので
    続けてみる気はなかったのですけど、
  • 2015/4/17(金)23:50 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今期のアニメはやたら血なまぐさい内容のものがいくつかあるので、たまたまそんな作品を
    続けて見て気が滅入ったり(^^;)。過去にはもっとスプラッタなアニメもありましたけど、
    なんだかんだ言いながら見てましたのですけどね(笑)。
     なんか今日はドロンジョが登場せずに、ベルク・カッツェとガッチャマンだけで話が進んでましたが。
    実はドロンジョは「おはよう忍者隊」を復活させるためのダシに使われてたのでしょうか?(^^;)
  • 2015/4/17(金)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/16(木)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...では京アニが男しか出てこないアニメを作ったら驚くということにしましょう(笑)。
     最初から脱税目的で仕入れた知識が作品に生かされたということはないんでしょうか?(^^;)
     コミケも長く続いているので参加者の年齢も上がっているはず。ラノベ作家も若手ばかりとは
    限りますまい☆
     エアガンといえども、性能よりも外観で選ぶということもありなのでは? 撃つよりも
    飾ってる時のほうが長いでしょうから。
     そもそも声優が歌とかビジュアル重視になってることが普通ではないのですけど(^^;)。
    もっとも昔のアニメは今みたいにキワドイ演技を要求されることなんてありませんでしたけどね(^^;)。
     ヤフオクもしばらく利用していなかったので、インターネットバンキングのパスワードとか
    忘れかけてました(笑)。記録が残ってたので大丈夫でしたけど。
  • 2015/4/16(木)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/16(木)12:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まー今年は、それが声優!という声優原作アニメが放送されるそうですから
    もう、なんでもありでしょう。吹奏楽部がビックバンド編成になって
    世界で活躍する展開になっても驚きませんぜ。 
     どっちも経済ネタなんですか、著作権管理の法人を作って放置だから
    ネットで書いてあるネタを真に受けるタイプなんでしょうね。
    しかし、ラノベ=10−20代作家と勝手に思ってましたが
    30代後半無職2ch中毒がネットの書き込みから作家にというのが面白いなと
    魔法科高校の劣等生というラノベの作者は50代だそうで世の中、よーわからんなってきましたわ
     自分のは閉店セール(メーカーが業界から完全撤退したというか)や、ヤフオク全盛期で格安で買ったものですから
    まぁ、運良く値段が上がりましたが、エアガンは消耗品&実用品なので
    後から出てくる物の方が性能が良いので、ほとんど売値があがりません。
    電動ガンも似たような性能なので1-5丁で充分ですね。
     実はファンは余りみてないorまったく見てないと思われ
    王国民はどうでしょうかね?個人的には既に子供がいて
    再来年当たりデビューして譲位という展開を支持したい・・・
  • 2015/4/15(水)23:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「響け!ユーフォニアム」というアニメの映像がきれいだなと思ったら、京アニ作品でした。
    今度は吹奏楽部アニメですか(^^;)。吹奏楽部だと部員が多いからキャラデザインも大変じゃないかと。
    しかしメインキャラは4人のようで、エンディングはやっぱり美少女4人の歌と映像という、
    京アニ黄金パターンは崩しませんね(笑)。
  • 2015/4/15(水)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/14(火)22:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...心臓が痛むのは心配ですから、ウォーキングとかで健康増進してみるのもよろしいかと。
    私も上京した時は、なぜか歩きまわることが多くて足に結構な負担がかかります。最近上京してないけど☆
     「ユリ熊嵐」の世界では、猟銃の保管場所にはうるさくなさそうな気がします(^^;)。
     モデルガンもハマると結構な出費になりますね(^^;)。サバゲー用のエアガンとかは、一丁じゃ
    やっぱり心もとないですから、何丁か欲しくなるのはわかります。
     マジでカッパでしたか(笑)。もうすでにノリで作ってますね。OVA版パトレイバーにも未確認生物が
    登場してましたけど☆
     脱税のニュースは新聞にも載ってました。というか、「まおゆう」と「ログ・ホライズン」の
    作者が同じとは気が付きませんでした(^^;)。「ログ・ホライズン」でもバーチャル世界で経済を
    重視してましたので、経済学の知識があったのかもしれませんけど、悪用しては元も子もありません。
     田村ゆかりさんなら「嫁に来てくれ」という人はいくらでもいそうな気がしますけど(笑)。
    水樹奈々さんはアーティストとしても人気があるのに、よく「クロスアンジュ」みたいな役を
    やったもんだと感心してます(^^;)。喜んだファンと悲しんだファン、どちらが多かったでしょうね?
     ドロンボー相手にゴッドフェニックスが出動するというのも、なんかやり過ぎな気が…(^^;)。
    私は出勤前に見てますけど、吉川さんは帰宅後に「ドロンジョ」見られてるのでしたか?
  • 2015/4/14(火)15:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/14(火)12:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 細身ではないですね。背が低くてガッシリというかドッシリ、ぼってりで75kg超えたあたりから
    外見が変わらないから階段を思いっきり登らないと判別がつきませんね。
    ええ、登った後は心臓に凄い痛みが・・・
     猟銃は法律で定める保管場所が無いと許可が下りないのです。
    32丁でマニアでは少ないです。マニアは箱が部屋を埋めるくらい持ってますから・・・
    あと、20もないなと思ったら、どれも10万近い高級モデルガンとか・・・
     ガッパは河童に似てるんでガッパですね。今回初登場です。
    日活のガッパには似てないですね。
    こんなの→tp://eiga.com/news/20140527/1/1/01/
     その人は、まおゆうという作品を書いて経済を語ってたので
    脱税がギャグになったというか・・・このネタは笑えますが。
     ログホライゾンも、まおゆうも一回見ただけで
    つまらんなと切った男にはログホラ3期中止?それ面白いのって感じでして
     田村ゆかりがTwitterでライブのMCで話すことがないとネタを募集していたら
    婚期についてと返信がきたので、うっせーと返事してたのが可愛いかった。
    そんなことより、いやぁしっかし水樹奈々ちゃんて目茶苦茶可愛いッスよね。
  • 2015/4/13(月)22:54 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...出てましたね、「おはよう忍者隊」。ドロンボーだけじゃ力不足だったのでしょうか?
    ガッチャマンのほうが時代的に先輩格のはずなのですけど、ドロンボーの言うことの方が
    正論っぽいところがナイス(笑)。このままタツノコキャラが次々出てくるのもいいかも☆
     猟銃は保管場所も必要なわけですか。モデルガン、数が減っても10丁って、多い時は一体何丁
    お持ちだったんですか!?(^^;)
     吉川さんは細身のイメージでしたが…。管理人様も体は大きいみたいですね。私も体重増加傾向で、
    健康診断もそこそこ不健康ですが、職場では一番元気というか、まわりに病欠する人が多すぎです(^^;)。
     残念ながら「パトレイバー」はほとんど知らないので、ガッパって聞いてもピンときません(^^;)。
     テレビでやってた「BLOOD+」なら見てましたけどね。あまり気分のいい話ではなかったです(T_T)。
     同人作家も儲けると税金がかかるとは聞いてますけどね。ラノベ作家はプロなんだから
    その辺はきっちりしませんと。原稿料とか印税も源泉徴収するわけにはいかないものかと。
     「えとたま」という新アニメを見ましたら、製作総指揮とか原作が白組となってまして、
    本編は萌キャラアニメっぽいのに「なんで?」と思ったら、バトルシーンがポリゴンキャラでした。
    しかもバトルシーンでは本編より頭身の縮んだキャラになります(^^;)。しかしこのバトルシーンの
    キャラが良く動きます☆ 手描きに負けない表情と、ポリゴンでは不向きと思っていたギャグデフォルメも
    入ってます。「プリキュア」などのポリゴンキャラを見て、「あとこれができれば凄いのに」と
    思ってたことを実現しちゃったわけです(^^)。ダンスと違って格闘もやってますので、
    一体どうやってキャラを動かしてるのか不思議ですね。もう「ポリゴンアニメにはこれは無理だろう」
    なんて安易に言えなくなりましたよ(^^;)。
  • 2015/4/13(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/13(月)16:05 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あのまま意気投合して終わりで、今日はケン達が出てきました・・・
    えー本当にヤッターマンは出番なし!?
     猟銃は維持費とロッカーとか考えると借家住まいでは辛いですね。3丁しかなかったけど、買値より高い奴を売ったら残り一丁となり
    モデルガンも医療費の為に処分しましたから10丁にもみたないという。
    そんなこんな健康になったと思いきや、今、87kg・・・半年前は77kgだったというのに!
    予定では70キロ台前半まで落として、福島の原発ガレキ解体現場に潜入するはずだったんだけど・・・困った。
     うわーすいませんというか、教えてくれたのは、誰だったのか?
    3作目のガッパ(前編)はゲストも多くてラジオで古川、富永コンビの番組が流れたりと楽しい感じですね。
    前半(テロリストの立て篭もり事件)は出番多いけど(エヴァっぽいオプションパーツが出てきます)ガッパの方は
    OVAみたいな、ふざけてる感じです。
     今更、BLOODをみました。ええ、一番最初の作品です。
    PSのゲームより、まとまってて良い作品でした。
    TVでやってたのはキャラの魅力がなかったり(キャラクターを崩壊させることが親しみが出る?戯言をw)
    設定の自家中毒的な作品になり話を追うのではなく設定を追う作品(これはTVの二作品共通)
    だったので好きじゃなかった。
     欠点といえば劇場作品なのにOVAみたいな時間(48分位?)かな?
    けど、金出して劇場で見たわけじゃないんで(当時、観に行った人の大半は
    コレ一本で千円以上取られて怒ってた)気にならない。無駄な時間がなく、M-66と同じ監督だなんて信じられない位
    キッチリと綺麗に、まとまってる作品です。素晴らしい。
     ラノベ作家が脱税で捕まって驚きましたが、額が多いきいこと!
    世間では彼の年齢と外見に注目がいってるようですが・・・
     
  • 2015/4/12(日)22:46 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...先日放送の「グッド・モーニング!!!ドロンジョ」にベルク・カッツェが出てました(笑)。
    ボヤッキーと声が兼任ということもあって出しやすかったのかもしれませんが、
    タツノコキャラ同士と言っても異例の組み合わせです(^^;)。今後も出続ける可能性もあるかも?
    そしたらヤッターマンの出番なんて無いかもしれませんね(笑)。
  • 2015/4/11(土)22:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...吉川さんはエアガンは持ってても猟銃は持ってないだろうと思いましたので、アニメキャラの
    ことだとは思ってました。いっその事裁判官たちも女性にしとけば、回想シーン以外男の出ない
    アニメになりましたのに(笑)。
     私は「パトレイバー」は最初のレーザーディスク版OVAの3話までしか見てませんし、オススメも
    してないですよ(^^;)。テレビ版は映りませんでした。OVA版はパトレイバーがさっぱり活躍しないし。
    実写版もまだ見てません。
     読む暇がなくても買い続けていた週刊アスキーが来月で休刊し、電子書籍版だけになります(T_T)。
    もちろん電子書籍版を買えば済むことですけど、雑誌は紙媒体のほうが好きなんですよね。
    それに電子書籍版は定期購読のみで、1ヶ月単位です。月200円ほど安くなりますけど、
    印刷も流通も不要になるというのに、それぐらいしか安くならないのは読者なめてますね。
    1冊単位で買えるのなら何冊か買ってみるつもりでしたけど、サービスの低下しか感じられないので
    やめときましょうか(^^;)。週刊アスキーは情報量が多いのでスマホで読むには不向きですし、
    PC立ち上げないと見られないのなら手軽さにも欠けます。読者離れが著しくなって紙媒体に戻ることを
    期待してるのですけどね(笑)。
  • 2015/4/10(金)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/4/10(金)11:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 出勤直前に書いたせいか文章が酷いことに!
    自分も猟銃持ってますしではなく、主人公達が猟銃を持ってますしだったのに
    なんかマタギが経験者から見た百合熊嵐みたいなコメントに・・・こっちがギャグだよ・・・
     で、サトイモさんオススメのパトレイバー3話を見ましたが
    パトレイバーっぽいテロリスト篭城物で面白かったです。
    出来が良いだけに、確かに予算が無いせいか?棚の缶類に弾着がなかったのは惜しいですね。
    アレだけ激しかったのに犠牲者の数も、いかにもパトレイバーっぽいし。
     あとガッパ?はムー帝国人っぽい金星人とか出てきて
    巷で批判されるほど酷くないんじゃないか?まんまパトレイバーでしょ?コレと思えてきましたが

【前回最終3日間のログ】