潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/23(月)13:24 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)157 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4517票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2015/7/3(金)23:28 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...仕事が一段落したので、溜まっていたやりたいことを片付けようとしたら、いろいろありすぎて
    何から手を付けたらよいやら……(^^;)。そういう時は「とりあえず寝る」というのもありかも(笑)。
     車にETC付けたのに、「マチ★アソビ」と「海洋堂ホビー館四万十」へ行く時に使ったきりで、
    まだ元がとれていません(^^;)。夏に東京まで行く余裕はないので、せめて山陰方面にでも
    また行きたいところです。JRだと遠回りですが、車だと楽に行ける道が出来ましたし(^^)。
  • 2015/7/3(金)13:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1002 1002 1002
  • 2015/7/2(木)23:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ようやく繁忙期を乗り切りましたが、体重が2kgほど減りました(^^;)。すぐ元に戻りそう
    ですけど(笑)。
  • 2015/7/1(水)22:48 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「うしおととら」のアニメが始まるようですが、潘めぐみさんがキリオというキャラ役で
    出演されるそうです(^^)。「うしおととら」が古い漫画なのは知ってますけど、
    内容は全然知りませんので、実はキリオというキャラも知りません(^^;)。BSフジでも放送する
    らしいので、見ることはできそうです☆
  • 2015/6/30(火)23:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日で仕事の修羅場を超えたかと思ったら、今日も同程度の忙しさでした(T_T)。
    またこれから少々仕事します。
  • 2015/6/30(火)8:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1001 1001 1001
  • 2015/6/29(月)23:11 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日もこれから家で少々仕事です。お金になりませんけど(T_T)。明日の朝ドタバタするより
    マシですから(^^;)。
  • 2015/6/29(月)8:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1000
  • 2015/6/28(日)23:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今も自宅で仕事中です(^^;)。昨夜は風呂にも入らずに寝てしまいましたが、今朝微熱がありまして。
    どうも寝冷えでもしたっぽいです。仕事が修羅場なので悪化させては大変と、栄養つけて薬飲んで
    なんとか押さえ込みました(笑)。特に頭痛やのどの痛みもなかったので、多少
    身体がほてってる
    程度の症状だけでしたし。平熱が低めなので、37度程度でも少々熱っぽく感じてしまいます。
    今はすでになんともありませんけど。職場で体調崩してる人が出たりもしてますので、
    そちらからうつった可能性もありますね。
  • 2015/6/27(土)23:57 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...案の定、金曜日は仕事が修羅場で、帰宅したのは0時近くでした(^^;)。月曜はさらに修羅場な
    感じです(T_T)。
     figma「CCさくら」も届きまして(^^)。サイズは先に発売されたS.H.Figuarts「CCさくら」と
    ほぼ同じです。箱はfigmaの方が大きいのですが、S.H.Figuartsの方が手が込んだパッケージです。
    どちらが出来がいいかというと、甲乙つけがたいですね。S.H.Figuartsは胴体にも可動部分があるので、
    それだけポーズの自由度が高いです。顔立ちや関節構造はfigmaの方がいい感じですね☆
    特にfigma版はスカートが左右の分割パーツで構成され、うまくひだでそれがわからなくしてあります。
    これは封印の杖を「フライ」モードで使う際、スカートの前部を左右に開くと杖が間に入るように
    なってて、杖の羽根部分を変えるだけで「フライ」を再現できます。これはなかなかのアイディアです☆
    さらにfigma版はおなじ羽根パーツを背中につけて、「さくらカード編」の「新フライ」も
    再現できます。そのため、figma版のみ「星の杖」と「さくらカード」が付属しています。
    本来「クロウカード編」のOPコスチュームに「星の杖」と「新フライ」の組み合わせは本編では
    ありえないので、レアな設定と言えます(^^)。ちなみにS.H.Figuarts版はNHKの版権、figma版は
    講談社の版権なので、実はアニメ版と原作版に分かれてます。フィギュアではわかりませんけど(^^;)。
    色合いはfigmaの方が明るい色調できれいに見えます。並べて飾るとなんか嬉しくなりますね☆
     ゲーセン景品の大型フィギュアも手に入ったので、展示用ケースをまた買ってきました(笑)。
    これで余裕を持って飾ることができました(^^)。ケースから追い出されていた「キュアピース」も
    またケースに戻れましたけど、実は「CCさくら」の可動フィギュアやゲーセン景品フィギュアは
    すでに新作が発表されてます。また飾る場所を確保しないといけません(^^;)。
    ついでに1/1000「ヤマト2199」のプラモのケースはもうぬいぐるみの後ろに追いやられてます(笑)。
  • 2015/6/26(金)13:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/25(木)22:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonに注文していたゲーセン景品の「CCさくら」フィギュアが届きまして。予想どおり
    どうあがいても展示ケースが足りません(^^;)。さらに追い打ちを掛けるように
    figma「CCさくら」の発送連絡が(笑)。早いとこ展示ケースを調達しなければ。
    ちなみにひな壇の取り外せないケースならいつくか残ってるのですけど、それに収まるフィギュアは
    ありません(^^;)。にしても、最近のフィギュアは大きいのが多すぎですね☆
  • 2015/6/24(水)22:44 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...鹿児島はまた大雨だとか(T_T)。松山は少々雨が降りはするものの、梅雨としては大した雨では
    ありません。東北は梅雨入りしていないと聞きましたし、なんかアンバランスな梅雨ですね。
    このところ仕事の都合で早出をしてますので、朝は雨が降らないほうが助かります。日中は
    降っててもかまいませんけど(笑)。
  • 2015/6/24(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/23(火)23:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そろそろ1クールアニメの入れ替え時期ですね。2クールアニメでも間を空けて1クール2回で
    放送するものも見受けられます。その場合、1クール目では完結していないため、
    なんか中途半端なところで終わってるものもあります。あまり変な終わり方だと、
    2クール目を見る気が起きなくなるかもしれませんよ(^^;)。2回に分けて放送するなら、
    ちゃんと1クール目のラストも綺麗にまとめて欲しいですね。
  • 2015/6/22(月)23:29 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...で、今度はamazonで「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが出てましたので注文しまして(^^;)。
    送料込みで1200円なら安いですし(^^)。予約注文時はもっと高かったのですけど、
    リリースされたら安くなると踏んで待ってたらそのとおりになりました(笑)。また置き場所を
    確保せにゃなりません。さくらグッズには目が無いものでして(^^;)。
     一緒に見かけた来年発売のfigmaに、「ミロのビーナス」と「考える人」ってのがありました☆
    「関節可動フィギュア」と銘打ってたのでどういうことかと思ったら、「ミロのビーナス」には
    腕を装着できるようになっていて、なおかつ腰布の下には足もちゃんとあるというトンデモフィギュア
    でした(笑)。面白いのは、失われた腕は一説によると片手でりんごを持ち、もう片方の手は
    布を押さえていたとされているのを再現できるようになってるのですね(^^)。そればかりでなく、
    ミロのビーナスがこんなポーズは絶対にしないような格好まで作れます(笑)。もちろん「考える人」も
    えらく庶民的なポーズで飾ったりできるわけです。別のシリーズ(海洋堂?)で「関節稼働阿修羅像」とか
    仏像シリーズも出てましたし、これからはアニメ系以外の関節可動フィギュアが増えてくるのかも?
  • 2015/6/22(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/21(日)23:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonで見かけたものの、予算が確保できず購入を断念していました「CCさくら」の
    2ndOPコスチュームの塗装済みフィギュア(当初1万円以上)の価格が下がって9000円程度になっていたので、
    買おうかなと食指が動きました。1stOPのコスチュームのフィギュア(これも1万円程度)の
    出来が良かったので、揃えるのも良いかと思いまして。ところがamazonのレビューの評価がやたらと
    低かったのですよ。気になって読んでみると、実は発売元が違うことに初めて気づきました(^^;)。
    1stOP版からやや遅れて発表されたので、てっきり同じシリーズだと思ってました。レビューによると、
    「写真(試作品)と髪の造形がかなり違う」、「パール塗装の出来が悪い」、「汚れが付いていた」等、
    「☆4つ」以上の評価がありません(T_T)。顔の出来はいいらしいのですが、この価格にしては完成度が
    低いとの声がほとんどでした。私としては予算が組めなかったことと、2ndOPのコスチュームは
    あまり好きでなかったことが予約しなかった理由なのですけど、評価があまりにも低いので
    買わなくて正解でした(^^;)。こちらを買った人の多くは1stOP版も買っているようで、
    2ndOP版はかなり劣るとのことです。置き場所も不足してるのでとりあえず購入は断念しましたけど、
    値崩れでもしたらまた考えてもいいかも?(笑)
  • 2015/6/20(土)23:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で潘めぐみさんが演じている敵の小姓・十六夜九衛門のアイテム、
    『十六夜九衛門の小槌』がプレミアムバンダイから限定発売されるようです。
    ttp://otakei.otakuma.net/archives/2015061905.html
    倒された妖怪を巨大化させるアイテムで、劇中でも手裏剣をセットして使ってましたので、
    敵のアイテムなのに玩具は出るのかなと疑問に思ってましたが、子供向けではなくマニア向けとして
    発売みたいですね☆ 限定4000個です。めぐみさんのセリフもちゃんと出るそうです(^^)。
    シークレット音声も収録されているというのが気になりますね。まさか本当に「ニンニンニンジャ、
    変わるんるん☆」(from「ハピネスチャージプリキュア!」)だったりしませんよね? ないない(^^;)。
  • 2015/6/19(金)14:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/18(木)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/17(水)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/16(火)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...6月は仕事が修羅場のためうっかりしていましたが、6/3は潘めぐみさんのお誕生日でした。
    今さらですけどおめでとうございます☆ 2週間ほどすぎてしまいましたけど(^^;)。
    アニメより先にドラマに出られてたということなので、最初はドラマ俳優のイメージがありましたが、
    もうすっかり声優さんとして活躍されてますね☆ アニメ雑誌買っててもじっくり読むヒマがないので
    新アニメのキャストの情報とか知らないまま見てるわけですが、けっこうめぐみさんとの遭遇率高いです。
    もっとも、EDのクレジット見るまで気づかないことが多いのですけど(^^;)。男の子役なら気付くのですが、
    女の子役だとホントに演技も声のトーンも幅が広くて見抜けないのですよ。あとからわかった時には
    もう一度本編を観直して確認してたりします(笑)。
  • 2015/6/16(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/15(月)22:06 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...1クールアニメも「4コマ原作ほのぼの系」とか、「お色気重視系(謎の光付き)」とか、
    「ファンタジー系」とか、「アイドル系」とか、ある程度傾向が決まっているとは思います。
    そんな中でも「SF系」は最近凝った設定が増えましたね。昔のアニメだと宇宙かロボットが出てくれば
    「SF」に分類されてましたけど、もう今では時空超越レベルの内容にまで行っちゃってます(^^;)。
    今やってるものでは「ガンスリンガーストラトス」とか、以前の作品だと「クロスアンジュ」なんかも
    そうですね☆ 設定がマニアじゃないとついていけないレベルなんじゃないかと(^^;)。
    つまり、世界的にも視聴者がかなり限定されかねないんじゃないかと思ったり。
    しかしSF小説は奇抜な発想が売りですから、こういったアニメが将来「古典SFアニメ」として
    支持されてるかもしれません。もちろん設定や世界観だけでなく、キャラクターも重要ですけど。
    私は分かりやすい作品のほうが好みですけど、多様性が日本のアニメの良い所ですからね。
  • 2015/6/15(月)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/14(日)21:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Go!プリンセスプリキュア」の敵のプリンセス・トワイライト(CV:沢城みゆき)は
    ホープキングダムの王子カナタの妹だったようです。しかも変身アイテムまで手に入れましたから、
    これはもう4人目のプリンセスプリキュア確定ですね☆
  • 2015/6/13(土)23:34 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「トリアージX」が10話で終わってました。事件の核心には迫っていない上に、
    冒頭からいきなり温泉回です(^^;)。これは打ち切りとみるべきなのでしょうか?
    1クールアニメで打ち切りはないと踏んでたのですけど…。女性キャラは多いしサービスカットも
    けっこうあった気がしますけど、主人公の台詞が少ないし、ダークな面が目立ってましたから。
    私好みのアニメではなかったのですけど、知り合いの知り合いが関わっていたので付き合いで
    見てました(^^;)。10話では設定やキャラを活かしきれていない感じなのが残念ですね。
  • 2015/6/12(金)22:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は雨なので歩いて通勤したわけですが、帰りはバスの時刻表を調べると、近くのバス停に
    バスが来る時刻を3分ほど過ぎてました。雨の日はバスが10分くらいは平気で遅れるので、
    もしかしたら乗れるかもと思って急いで職場を出ました。バスは確かに遅れていましたけど、
    信号1回分の差で通り過ぎて行きました(笑)。5分くらいしか遅れていなかったようです(^^;)。
    あと2分早く出ていれば、あるいはあと2分バスが遅れていればと思いましたけど、後の祭りです。
    次のバスまで40分もありますから結局歩いて帰りました。歩いても30分程度ですから☆
  • 2015/6/12(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】