潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)16:51 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2015/8/10(月)13:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1023
        
        
  • 2015/8/9(日)23:42 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...土曜日には墓参りを3件はしごしたので、帰ったら身体がオーバーヒートでダウンしてました(^^;)。
    今年は例年よりも冷房をよく使ってます(T_T)。無理して体調崩しても行けませんから仕方ありませんね。
     ようやく「赤髪の白雪姫」という夏アニメを見始めまして。また特殊文字が使われてますけど、
    これはひと目でアルファベットのローマ字表記だとわかりました。形がアルファベットに近いのと、
    母音がほぼ一文字おきに使われてましたから☆ アニメで特殊文字が使われること自体は
    珍しくなくなりましたけど、きちんと文章を作って文字を置き換えてる労力には敬意を表します。
    「獣の奏者エリン」では書物にきちんとした内容が書かれていたり、スタッフからのメッセージが
    込められたりしてましたね(^^)。「赤髪の白雪姫」でも文章の内容はきちんと意味のあるものでした。
    「エリン」に近い傾向のこだわりようです。なにか面白いメッセージでも混ぜてくれると嬉しいのですが。
  • 2015/8/7(金)9:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1022
        
        
  • 2015/8/6(木)22:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰宅して部屋で扇風機の風にあたりつつ、「今日はいつもほど暑くないな」と温度計を見ると
    34.1度! さすがに自分でも暑さに鈍いのにあきれました(^^;)。省エネにはなるのですけどね☆
     昨日たまたまうなぎを買って食べたのですけど、ちょうど土用丑の日だったようです。
    知らずに買ったのにちゃんと夏の行事をこなしていたので、ちょっと得した気分です(^^)。
  • 2015/8/6(木)11:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1021
        
        
  • 2015/8/5(水)23:23 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...ようやく少しずつ夏アニメの消化に入りました。でも1日2本くらいしか見られません(T_T)。
     仕事が目白押しなので、来週がお盆という気がしません(^^;)。お盆休みもありませんし、
    コミケに行く予定もありませんですから(笑)。その代わり、近場の夏のイベントにはなるべく
    足を運んでますので、夏の気分は満喫できてる気も☆
  • 2015/8/5(水)9:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1020
        
        
  • 2015/8/2(日)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は地元の花火大会に行って来ました。例年なら電車で行くのですけど、いつも帰りの電車待ちで
    行列が数百mにもなり、帰宅が0時頃になるので、今回は自転車で行きました。駐車場もありますけど、
    遠くから来た人が使うべきですし、帰りは道路も混むはずですから。で、電車だと花火を最後まで
    見ていると遅くなるので途中で切り上げてましたけど、今回は最後まで見られました(^^)。
    案の定、道路も渋滞してたので、自転車で正解でした☆ 10時半には帰宅出来ましたから。
  • 2015/8/1(土)23:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「ターミネーター」の新作映画見てきました。面白かったです(^^)。30年経っても
    シュワちゃんがターミネーターを演じるとは。表面組織は老化するという設定がなんとも(^^;)。
    有名な作品とはいえ、1作目を知らないとちょっと楽しめないかも? 30年越しの続編です☆
  • 2015/7/31(金)23:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...山陰巡りの後片付けがまだ終わっていないので、写真とか買ってきたものの整理をしていて
    ちょっと横になるとすぐに寝てしまうのでした(^^;)。昨夜も写真を見ていたらいつのまにやら寝てました☆
     前回出雲に行った際に、寝台特急サンライズの整備拠点でもある後藤総合車両所出雲支所で
    点検中のサンライズ号が時折微速前進するのを見たので、今回もそれを見ようと立ち寄りました。
    けれど今回は、整備を終えていたと思われる予備編成(1日中動かず)と、東京から戻ってきた
    下りサンライズ出雲の到着が見られただけでした。下りサンライズ出雲は、そのまま編成がまるごと
    入る建物に入ってしまい、外からは見られません(T_T)。結局点検中のサンライズ号の動画は
    撮れませんでしたので、前回撮影した微速前進はけっこう貴重な映像だったと言えます。
    今度はビデオカメラを新調してからまた撮影したいものです。
  • 2015/7/31(金)8:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1019
        
        
  • 2015/7/30(木)8:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1018
        
        
  • 2015/7/29(水)22:50 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...先日同人誌ショップに行った時、冊子版コミケカタログがないかチェックしたのですけど
    いつものコーナーにそれらしきものが見当たらなかったので、まだ出ていないと思ってました。
    8月に入ってから出ることもありますから。けど帰ってネットで調べてみると、すでに発売中とのこと。
    いくらなんでも売り切れるには早すぎます。よくよく調べてみると、今度の夏コミは「コミケ88」と
    なるため、「エリア88」の作者でサークル参加者でもある新谷かおる氏が描き下ろしで
    「エリア88」風の「コミケ88」のカタログの表紙を描いているのだとか(^^;)。
    今日もう一度探しに行ったらありました☆ どうみても普段のコミケカタログとは別物の表紙です(笑)。
    下の方に堂々と「新谷かおる」と入ってますし。ある程度シャレはわかるつもりでしたが、
    ここまで徹底されるとコミケカタログだなんて気づきませんでしたよ(^^;)。まぁ買えて良かったです。
    ちなみにコミケに行くお金も暇もありませんので、カタログ見て楽しむだけです(笑)。
    これからもコミケがずっと続くように、運営費をまかなうためのカタログぐらいは買いませんとね☆
  • 2015/7/29(水)8:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1017
        
        
  • 2015/7/28(火)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私は参加しないのですが、職場で今度の日曜にバーベキューをやるのだとか。
    で、クーラーボックスを持ってないかと聞かれたので、小さいのを2つ持ってると言ったら
    貸してほしいとのこと。夏場に車で遠出する時に使うだけで、普段は使うことがないので
    貸出に問題はありません。綺麗に洗って乾燥中です。ただ、小さいとはいえスーパーの買い物カゴ
    くらいの大きさはあるので、自転車でどうやって持って行こうかと(笑)。1日1個ずつ荷台にくくりつけて
    運ぶしかありませんね(^^;)。
  • 2015/7/28(火)8:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1016
        
        
  • 2015/7/27(月)22:37 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...発売は来年ですけど、今度は「CCさくら」のfigma「制服バージョン」が出るようです(^^)。
    まだフィギュアが出続けるとは…。もちろん予約しましたけど(笑)。もう飾るスペースが
    足りない感じです(^^;)。まだ買い揃える事ができるペースなのが幸いです。初音ミクあたりだと、
    おそらく買い揃えようと思ったらいくらお金があっても足りないくらい出ているんじゃないかと。
     テレビで「ぶっちゃけ寺」見てましたら、以前「おへんろ。」で紹介された、四国霊場
    出釈迦寺の「捨身ヶ嶽」という場所が取り上げられていました。これは弘法大師空海が7歳の頃、
    仏門に入ることを誓い、釈迦如来が現れることを祈って身を投げた場所です。空海は釈迦如来と天女に
    救われたのですが、「おへんろ。」ではその場所の紹介はあったものの、そこまでの道のりは
    解説されませんでした。「ぶっちゃけ時」ではそこへ行く様子も紹介されてましたので、
    かなり厳しい山登りであることが初めてわかりました。ちょっと見に行くにはキツイ場所ですね(^^;)。
    テレビだとそんな場所まで見せてくれるので助かります。カメラさんもご苦労さまです。
  • 2015/7/27(月)8:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1015
        
        
  • 2015/7/26(日)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先週は山陰巡りに行ってたので、今週はその反動でいろいろやることが目白押しでした。
    車のバッテリー交換、自転車のブレーキワイヤー交換、洗濯、買い物、バッグの修繕、荷物の片付けなど、
    仕事より多忙です(笑)。それでも先週は遠出ができてよかったなと思います(^^)。たまには日常から
    離れてみた方がリフレッシュになりますね☆
  • 2015/7/25(土)22:55 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...いや、ここのところ、帰宅は早くてもちょっと横になるとそのまま寝てしまう日が続いて
    投票できてませんでした(^^;)。フル回転で仕事してるのと、山陰巡りの疲れが出たせいかな?
     山陰巡り前に届いた「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」のBlu-rayを
    ようやく見ました☆ やっぱりソフトでじっくり見ないと気づかないことも多いですね。
    キュアプリンセスと一緒に地下牢を探していたキュアマーメイド、キュアハニー、キュアトゥインクルが、
    探索していた書庫、厨房、クローゼットでそれぞれ本来の目的を忘れて本や料理やドレスを
    物色してた痕跡があったりとか(笑)。ラブリービーム(目から怪光線)も威力が増してるような気も。
     ポリゴンダンスは全員で踊るシーンはキャラが多すぎてじっくり見られないのが残念。
    ポリゴンなんだから、特定のチームだけにスポットを当てたバージョンを作品ごとに用意してくれれば、
    映像ソフト買いますよ(^^;)。10チームいるから、3分ほどの曲でも30分にはなります☆ 何しろダンス中に
    歌に合わせてポリゴンキャラの口パクもあるのですけど、ちゃんと歌詞に合わせて口の形が変わるんです☆
    総勢40名でこれをやってるのだから、すごい手間ですよ(^^;)。チーム別の主題歌のポリゴンダンスでは、
    「Max Heart」のが力入ってましたね(^^)。
     映像特典では「舞台挨拶」と「制作発表会見」に潘めぐみさんが出演されてました。キュアプリンセスの
    声を出す時のお顔を初めて拝見できました(^^)。それと、舞台挨拶で観客の皆さんに「大ヒットボール」を
    プレゼントする時、「いっちゃうよぉぉ〜〜っ! ハピネスチャーージッ!!」の掛け声とともに
    投げてました☆ ナイスなファンサービスですね(^^)。受け取った人は超ハッピーですね。
     それからキュアフローラ役の嶋村侑さんが、ハピネスチャージの声優さんと人前に立つのは
    これが最後かもと言った時、潘めぐみさんが「最後じゃないよぉぉーー!!」とキュアプリンセス調で
    叫んだのが印象的でした。泣いてもいいんだよぉぉーー!!(T^T) 「ハピネスチャージ」の放送は
    終わっちゃいましたけど、プリキュアに卒業はありません。いつまでもプリキュアはいるのですから。
    また「オールスターズ」で会えますとも(^^)。
  • 2015/7/24(金)16:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1014
        
        
  • 2015/7/22(水)9:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1013
        
        
  • 2015/7/21(火)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨晩は帰宅が遅かったので、今日になってようやくおみやげの仕分けを行いました。
    勤務先は人数が多いので、水木しげるロードで買ったおみやげが6箱もあります(^^;)。
    家用にはいろいろ買ってあったのですが、出雲大社前で売られていた「ぜんざい餅」というのを
    親がえらく気に入ったので、5個入りを2つ買ってあったのは全部家用になりました(笑)。
    しっかりした小豆の粒が入った、あまり甘くないお餅ですけど、出雲はぜんざい発祥の地と
    されているので、上品な味です。賞味期限が5日間しかないので、家で食べるしかなかったのですけどね☆
  • 2015/7/21(火)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1012
        
        
  • 2015/7/20(月)23:46 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...無事山陰旅行から帰ってきました☆ 目的は国宝決定の松江城見学、前回十分に見られなかった
    水木しげるロードでリベンジ、出雲大社へ親の退院のお礼参りでしたが、ひと通り達成出来ました(^^)。
    もうひとつ、寝台特急サンライズが出雲市駅に到着後、西出雲駅の先にある後藤総合車両所出雲支所に
    入ってくるところを撮影したかったのですが、10時過ぎになっても来ないので諦めたてら
    1時間ほど遅れて入ってきました。遅れの情報もなかったのに、一体どこにいたんでしょう?(^^;)
    残念なことに点検中のサンライズ号は今回は撮影できませんでしたが、予備の1編成と到着した編成の
    2編成がいるところを見られました(^^)。2編成が横に並ぶのは出雲ならではです☆
  • 2015/7/19(日)0:46 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...忙しかったせいでメールを3日ほど読まずにいたら凄いことになってました(笑)。
     4時起きで山陰に出発します。もう寝ないと(^^;)。
  • 2015/7/18(土)14:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...木曜の夜は上司の送別会があったので投票できませんでした。金曜は台風の影響で
    バタバタしてました(^^;)。こちらはちょっと風が強かった程度で、雨は大したことありませんでした。
     明日の早朝に山陰方面へ向かって出発します。車中泊で1泊しますので、また投票できません。
    今夜0時過ぎに投票できると良いのですが。
  • 2015/7/17(金)16:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1011
        
        
  • 2015/7/16(木)13:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1010
        
        
  • 2015/7/15(水)23:23 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...台風の影響かどうかわかりませんが、夜になってもけっこう厚いです。室温も33度近くあります。
    冷房入れたいところですが、扇風機で我慢してます。火力発電に頼ってますから節電しませんとね(^^;)。
    明日は雨が降るはずなので、歩いて出勤しましょうか。何故かこんな日に送別会で飲み会なのですよ(笑)。
  • 2015/7/15(水)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1009
        
        
  • 2015/7/14(火)21:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんか台風が直撃コースです(T_T)。こちらではもう何年も台風雨の被害はありませんが、
    今度は覚悟しといたほうがいいかも。7/19〜7/20に山陰に行くつもりですが、台風がまだ居座ってたら
    中止です(T_T)。
  • 2015/7/14(火)9:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1008
        
        
  • 2015/7/13(月)21:38 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...忙しくて「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」のBlu-rayを注文するのを忘れてました。
    チェックしたら7/15発売じゃないですか!(^^;) 今更予約もへったくれもあったもんじゃありませんが、
    とりあえず予約しました☆ いつもなら早いうちにamazonからおすすめ商品としてお知らせが
    来るのですけど、今回は何故かそれがなかったのでうっかりしてました。他にもほしい映像ソフトは
    ありますけど、とりあえず「プリキュアオールスターズ」はデフォなので最優先なのです(笑)。
  • 2015/7/13(月)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1007
        
        
  • 2015/7/12(日)23:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...朝から市民大清掃に参加、昼から庭木の剪定、夕方は買い物と、全然休めない1日でした(T_T)。
    来週はもしかしたら出雲大社へ行くかもしれませんので、またハードスケジュールになりそうです。
    台風も接近してるので、天気が悪ければ見送りますが。
  • 2015/7/11(土)23:52 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今は土曜が休みのシフトなのですけど、今週は火曜に休みを取った関係で土曜出勤です。
    商店街で土曜夜市をやっているので、帰りに寄るために自転車を使わず歩いて出勤しました。
    土曜ならバスも空いているのですけど、到着時刻がやや遅めなのであえて歩きです(^^;)。
    夜市は満喫出来ましたけど、朝夕とも歩きなので結構疲れました。他に誰も出勤していないので、
    電話も全部取らないといけませんし(T_T)。オマケに明日は早朝から市民大清掃に参加です。
  • 2015/7/10(金)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...夜になっても室温が31度を超えてます(^^;)。寝床を夏仕様にして、扇風機も2台めを設置しました。
    直接風にあたるのと、部屋の空気を入れ替える二段構えです(笑)。今年も冷房を使わずにどこまで
    耐えられるかに挑戦です☆
  • 2015/7/10(金)9:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1006
        
        
  • 2015/7/9(木)21:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...BSで見られる夏アニメを録画予約していったら結構なタイトル数になりました。
    数話見て絞り込まないといけませんね。1期はBSでは放送されなかったものもあって、
    2期から見始めて大丈夫なものかという不安も。仕事の修羅場も超えたので、少しは腰を据えて
    見てみることにします。
  • 2015/7/9(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1005
  • 2015/7/8(水)21:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...休みにやろうと思っていたフィギュアの並べ替えを忘れてました。小型のケースが
    本棚に前後2列で置かれているので、後ろのフィギュアが見えにくいのです。いずれまた増えるので、
    一時しのぎではありますけど(^^;)。
  • 2015/7/8(水)8:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1004 1004 1004 1004
  • 2015/7/7(火)23:43 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「俺物語!!」も映像ソフトが8(火)ん24話まで出るようですから、2クール続くみたいです。
    あいかわらず大和凛子の健気な行動が好印象ですね☆ 潘めぐみさんの「裏返ったような声」の演技も
    すごいです(^^)。声だけ聞いたらめぐみさんだとわかりません(^^;)。演技の引き出しが多いですね。
    まだ他の引き出しも隠し持ってるかも?(^^;)
  • 2015/7/6(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日はまた親の通院に付き添うため休みを取りました。しかし業務の引き継ぎがけっこう面倒で、
    人に仕事の説明をすると、普段自分はけっこう面倒な作業をしているなと実感してみたり(笑)。
  • 2015/7/6(月)8:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1003 1003 1003 1003
  • 2015/7/5(日)23:30 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...雑誌はかなり片付きました(^^)。でも一度に古紙として出すには多すぎるので、
    ちまちまと出さないといけません。たまにちり紙交換車も来るのですけど、いつ来るかが謎なのです(笑)。
  • 2015/7/4(土)22:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...とりあえず「いずれ片付けねば」と思っていたことの一つ「溜まっていた少年マガジンを読む」と
    いうのに手をつけてみました。読んでなくても先日まで買い続けてたものですが、週刊アスキーの
    休刊と同時にやめまして。で、見るとちょうど4年前から溜まってました(笑)。もちろん全部の
    漫画を読んでたら大変ですから、気になる数作品だけに絞って読んでます。今日だけで半年分くらい
    読みました(^^;)。一気に読むと、次号を待たなくていいし、休載があっても気になりません☆
    しかもすでにお金払って済んでるので、今読むとタダで読んでる気分になれますね(^^)。
    最終回まで読めたものもあります。読んだものから処分して行きますので、これで部屋が広くなるし(笑)。
    アスキーとマガジンを買うのをやめてからはその分を貯金に回してるので、1年続ければけっこう
    貯まるかも?
  • 2015/7/3(金)23:28 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...仕事が一段落したので、溜まっていたやりたいことを片付けようとしたら、いろいろありすぎて
    何から手を付けたらよいやら……(^^;)。そういう時は「とりあえず寝る」というのもありかも(笑)。
     車にETC付けたのに、「マチ★アソビ」と「海洋堂ホビー館四万十」へ行く時に使ったきりで、
    まだ元がとれていません(^^;)。夏に東京まで行く余裕はないので、せめて山陰方面にでも
    また行きたいところです。JRだと遠回りですが、車だと楽に行ける道が出来ましたし(^^)。
  • 2015/7/3(金)13:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1002 1002 1002
  • 2015/7/2(木)23:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ようやく繁忙期を乗り切りましたが、体重が2kgほど減りました(^^;)。すぐ元に戻りそう
    ですけど(笑)。
  • 2015/7/1(水)22:48 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「うしおととら」のアニメが始まるようですが、潘めぐみさんがキリオというキャラ役で
    出演されるそうです(^^)。「うしおととら」が古い漫画なのは知ってますけど、
    内容は全然知りませんので、実はキリオというキャラも知りません(^^;)。BSフジでも放送する
    らしいので、見ることはできそうです☆
  • 2015/6/30(火)23:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日で仕事の修羅場を超えたかと思ったら、今日も同程度の忙しさでした(T_T)。
    またこれから少々仕事します。
  • 2015/6/30(火)8:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1001 1001 1001
  • 2015/6/29(月)23:11 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日もこれから家で少々仕事です。お金になりませんけど(T_T)。明日の朝ドタバタするより
    マシですから(^^;)。
  • 2015/6/29(月)8:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
    ...1000
  • 2015/6/28(日)23:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今も自宅で仕事中です(^^;)。昨夜は風呂にも入らずに寝てしまいましたが、今朝微熱がありまして。
    どうも寝冷えでもしたっぽいです。仕事が修羅場なので悪化させては大変と、栄養つけて薬飲んで
    なんとか押さえ込みました(笑)。特に頭痛やのどの痛みもなかったので、多少
    身体がほてってる
    程度の症状だけでしたし。平熱が低めなので、37度程度でも少々熱っぽく感じてしまいます。
    今はすでになんともありませんけど。職場で体調崩してる人が出たりもしてますので、
    そちらからうつった可能性もありますね。
  • 2015/6/27(土)23:57 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...案の定、金曜日は仕事が修羅場で、帰宅したのは0時近くでした(^^;)。月曜はさらに修羅場な
    感じです(T_T)。
     figma「CCさくら」も届きまして(^^)。サイズは先に発売されたS.H.Figuarts「CCさくら」と
    ほぼ同じです。箱はfigmaの方が大きいのですが、S.H.Figuartsの方が手が込んだパッケージです。
    どちらが出来がいいかというと、甲乙つけがたいですね。S.H.Figuartsは胴体にも可動部分があるので、
    それだけポーズの自由度が高いです。顔立ちや関節構造はfigmaの方がいい感じですね☆
    特にfigma版はスカートが左右の分割パーツで構成され、うまくひだでそれがわからなくしてあります。
    これは封印の杖を「フライ」モードで使う際、スカートの前部を左右に開くと杖が間に入るように
    なってて、杖の羽根部分を変えるだけで「フライ」を再現できます。これはなかなかのアイディアです☆
    さらにfigma版はおなじ羽根パーツを背中につけて、「さくらカード編」の「新フライ」も
    再現できます。そのため、figma版のみ「星の杖」と「さくらカード」が付属しています。
    本来「クロウカード編」のOPコスチュームに「星の杖」と「新フライ」の組み合わせは本編では
    ありえないので、レアな設定と言えます(^^)。ちなみにS.H.Figuarts版はNHKの版権、figma版は
    講談社の版権なので、実はアニメ版と原作版に分かれてます。フィギュアではわかりませんけど(^^;)。
    色合いはfigmaの方が明るい色調できれいに見えます。並べて飾るとなんか嬉しくなりますね☆
     ゲーセン景品の大型フィギュアも手に入ったので、展示用ケースをまた買ってきました(笑)。
    これで余裕を持って飾ることができました(^^)。ケースから追い出されていた「キュアピース」も
    またケースに戻れましたけど、実は「CCさくら」の可動フィギュアやゲーセン景品フィギュアは
    すでに新作が発表されてます。また飾る場所を確保しないといけません(^^;)。
    ついでに1/1000「ヤマト2199」のプラモのケースはもうぬいぐるみの後ろに追いやられてます(笑)。
  • 2015/6/26(金)13:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/25(木)22:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonに注文していたゲーセン景品の「CCさくら」フィギュアが届きまして。予想どおり
    どうあがいても展示ケースが足りません(^^;)。さらに追い打ちを掛けるように
    figma「CCさくら」の発送連絡が(笑)。早いとこ展示ケースを調達しなければ。
    ちなみにひな壇の取り外せないケースならいつくか残ってるのですけど、それに収まるフィギュアは
    ありません(^^;)。にしても、最近のフィギュアは大きいのが多すぎですね☆
  • 2015/6/24(水)22:44 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...鹿児島はまた大雨だとか(T_T)。松山は少々雨が降りはするものの、梅雨としては大した雨では
    ありません。東北は梅雨入りしていないと聞きましたし、なんかアンバランスな梅雨ですね。
    このところ仕事の都合で早出をしてますので、朝は雨が降らないほうが助かります。日中は
    降っててもかまいませんけど(笑)。
  • 2015/6/24(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/23(火)23:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そろそろ1クールアニメの入れ替え時期ですね。2クールアニメでも間を空けて1クール2回で
    放送するものも見受けられます。その場合、1クール目では完結していないため、
    なんか中途半端なところで終わってるものもあります。あまり変な終わり方だと、
    2クール目を見る気が起きなくなるかもしれませんよ(^^;)。2回に分けて放送するなら、
    ちゃんと1クール目のラストも綺麗にまとめて欲しいですね。
  • 2015/6/22(月)23:29 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...で、今度はamazonで「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが出てましたので注文しまして(^^;)。
    送料込みで1200円なら安いですし(^^)。予約注文時はもっと高かったのですけど、
    リリースされたら安くなると踏んで待ってたらそのとおりになりました(笑)。また置き場所を
    確保せにゃなりません。さくらグッズには目が無いものでして(^^;)。
     一緒に見かけた来年発売のfigmaに、「ミロのビーナス」と「考える人」ってのがありました☆
    「関節可動フィギュア」と銘打ってたのでどういうことかと思ったら、「ミロのビーナス」には
    腕を装着できるようになっていて、なおかつ腰布の下には足もちゃんとあるというトンデモフィギュア
    でした(笑)。面白いのは、失われた腕は一説によると片手でりんごを持ち、もう片方の手は
    布を押さえていたとされているのを再現できるようになってるのですね(^^)。そればかりでなく、
    ミロのビーナスがこんなポーズは絶対にしないような格好まで作れます(笑)。もちろん「考える人」も
    えらく庶民的なポーズで飾ったりできるわけです。別のシリーズ(海洋堂?)で「関節稼働阿修羅像」とか
    仏像シリーズも出てましたし、これからはアニメ系以外の関節可動フィギュアが増えてくるのかも?
  • 2015/6/22(月)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/21(日)23:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...amazonで見かけたものの、予算が確保できず購入を断念していました「CCさくら」の
    2ndOPコスチュームの塗装済みフィギュア(当初1万円以上)の価格が下がって9000円程度になっていたので、
    買おうかなと食指が動きました。1stOPのコスチュームのフィギュア(これも1万円程度)の
    出来が良かったので、揃えるのも良いかと思いまして。ところがamazonのレビューの評価がやたらと
    低かったのですよ。気になって読んでみると、実は発売元が違うことに初めて気づきました(^^;)。
    1stOP版からやや遅れて発表されたので、てっきり同じシリーズだと思ってました。レビューによると、
    「写真(試作品)と髪の造形がかなり違う」、「パール塗装の出来が悪い」、「汚れが付いていた」等、
    「☆4つ」以上の評価がありません(T_T)。顔の出来はいいらしいのですが、この価格にしては完成度が
    低いとの声がほとんどでした。私としては予算が組めなかったことと、2ndOPのコスチュームは
    あまり好きでなかったことが予約しなかった理由なのですけど、評価があまりにも低いので
    買わなくて正解でした(^^;)。こちらを買った人の多くは1stOP版も買っているようで、
    2ndOP版はかなり劣るとのことです。置き場所も不足してるのでとりあえず購入は断念しましたけど、
    値崩れでもしたらまた考えてもいいかも?(笑)
  • 2015/6/20(土)23:34 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で潘めぐみさんが演じている敵の小姓・十六夜九衛門のアイテム、
    『十六夜九衛門の小槌』がプレミアムバンダイから限定発売されるようです。
    ttp://otakei.otakuma.net/archives/2015061905.html
    倒された妖怪を巨大化させるアイテムで、劇中でも手裏剣をセットして使ってましたので、
    敵のアイテムなのに玩具は出るのかなと疑問に思ってましたが、子供向けではなくマニア向けとして
    発売みたいですね☆ 限定4000個です。めぐみさんのセリフもちゃんと出るそうです(^^)。
    シークレット音声も収録されているというのが気になりますね。まさか本当に「ニンニンニンジャ、
    変わるんるん☆」(from「ハピネスチャージプリキュア!」)だったりしませんよね? ないない(^^;)。
  • 2015/6/19(金)14:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/18(木)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/17(水)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/16(火)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...6月は仕事が修羅場のためうっかりしていましたが、6/3は潘めぐみさんのお誕生日でした。
    今さらですけどおめでとうございます☆ 2週間ほどすぎてしまいましたけど(^^;)。
    アニメより先にドラマに出られてたということなので、最初はドラマ俳優のイメージがありましたが、
    もうすっかり声優さんとして活躍されてますね☆ アニメ雑誌買っててもじっくり読むヒマがないので
    新アニメのキャストの情報とか知らないまま見てるわけですが、けっこうめぐみさんとの遭遇率高いです。
    もっとも、EDのクレジット見るまで気づかないことが多いのですけど(^^;)。男の子役なら気付くのですが、
    女の子役だとホントに演技も声のトーンも幅が広くて見抜けないのですよ。あとからわかった時には
    もう一度本編を観直して確認してたりします(笑)。
  • 2015/6/16(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/15(月)22:06 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...1クールアニメも「4コマ原作ほのぼの系」とか、「お色気重視系(謎の光付き)」とか、
    「ファンタジー系」とか、「アイドル系」とか、ある程度傾向が決まっているとは思います。
    そんな中でも「SF系」は最近凝った設定が増えましたね。昔のアニメだと宇宙かロボットが出てくれば
    「SF」に分類されてましたけど、もう今では時空超越レベルの内容にまで行っちゃってます(^^;)。
    今やってるものでは「ガンスリンガーストラトス」とか、以前の作品だと「クロスアンジュ」なんかも
    そうですね☆ 設定がマニアじゃないとついていけないレベルなんじゃないかと(^^;)。
    つまり、世界的にも視聴者がかなり限定されかねないんじゃないかと思ったり。
    しかしSF小説は奇抜な発想が売りですから、こういったアニメが将来「古典SFアニメ」として
    支持されてるかもしれません。もちろん設定や世界観だけでなく、キャラクターも重要ですけど。
    私は分かりやすい作品のほうが好みですけど、多様性が日本のアニメの良い所ですからね。
  • 2015/6/15(月)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/14(日)21:34 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Go!プリンセスプリキュア」の敵のプリンセス・トワイライト(CV:沢城みゆき)は
    ホープキングダムの王子カナタの妹だったようです。しかも変身アイテムまで手に入れましたから、
    これはもう4人目のプリンセスプリキュア確定ですね☆
  • 2015/6/13(土)23:34 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「トリアージX」が10話で終わってました。事件の核心には迫っていない上に、
    冒頭からいきなり温泉回です(^^;)。これは打ち切りとみるべきなのでしょうか?
    1クールアニメで打ち切りはないと踏んでたのですけど…。女性キャラは多いしサービスカットも
    けっこうあった気がしますけど、主人公の台詞が少ないし、ダークな面が目立ってましたから。
    私好みのアニメではなかったのですけど、知り合いの知り合いが関わっていたので付き合いで
    見てました(^^;)。10話では設定やキャラを活かしきれていない感じなのが残念ですね。
  • 2015/6/12(金)22:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は雨なので歩いて通勤したわけですが、帰りはバスの時刻表を調べると、近くのバス停に
    バスが来る時刻を3分ほど過ぎてました。雨の日はバスが10分くらいは平気で遅れるので、
    もしかしたら乗れるかもと思って急いで職場を出ました。バスは確かに遅れていましたけど、
    信号1回分の差で通り過ぎて行きました(笑)。5分くらいしか遅れていなかったようです(^^;)。
    あと2分早く出ていれば、あるいはあと2分バスが遅れていればと思いましたけど、後の祭りです。
    次のバスまで40分もありますから結局歩いて帰りました。歩いても30分程度ですから☆
  • 2015/6/12(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/11(木)23:01 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...アニメージュ買ってきたら、「創刊37周年記念特大号」とか言って、920円もしました。
    別に付録も内容もいつもとそれほど変わりませんでしたけど(^^;)。それに「37周年」って何ですか!?
    特にめでたい数字でもありませんよね〜。月刊誌だから12冊に1冊は「○周年記念」になるわけで。
    「40周年」とかなら特大号にしてもかまわないと思いますけどね。ちなみに私も創刊号から
    買ってるわけじゃありませんけど、よく続いたものです。後発で類似のアニメ雑誌もありましたけど、
    「マイアニメ」や「ジ・アニメ」は生き残れませんでしたから。「月刊OUT」や「アニメック」には
    生き残って欲しかったですね☆ しかし当時はよくあれだけのアニメ雑誌を買ってたなと(^^;)。
    今はとても買えません(笑)。
  • 2015/6/11(木)16:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/10(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ドローンの問題が広がっていろいろと規制がかかるようですが、「おへんろ。」でも
    空撮を取り入れたいい映像がたくさんありましたので、番組作成には影響が出ないように
    してもらいたいものです。ずっと前に職場の窓から見えた、川の上空を飛んでた謎の白い光は
    おそらく「おへんろ。」の空撮用ドローンのものではないかと思ってます。時期的にも場所的にも
    一致するし、一般のヘリコプターにしては妙なところにとどまってましたから。たぶん操縦者が
    ドローンを見失わないように、昼間でもよく見えるライトを点けていたのではないかと。
  • 2015/6/9(火)23:27 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...早出して仕事しなきゃいけないのに雨続きで、3kmほどの道のりを連続して歩いて出勤してます。
    バスもあるけど朝は混むし、時間的にも徒歩と変わらないので(^^;)。まぁ今日は仕事がたまたま
    あまり忙しくなかったですけどね。
     「ナノ・インベーダーズ」って、何話あるのかわかりませんけど、どんどん敵を味方につけていく
    ジャンプの漫画みたいな展開ですね(^^;)。主役のヒカルは熱血ですけどやっぱりおバカです(笑)。
    いやむしろ、宇宙はおバカによって救われてるのかもしれません(^^;)。
  • 2015/6/9(火)15:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/8(月)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...朝起きた時には雨は降ってなかったのに、家を出る頃には降ってました(T_T)。
    結局歩いて出勤しましたけど、帰りも降ってたので自転車で行くと帰りは押して帰る羽目になってたはず。
    歩いて行ったので正解でした(^^;)。明日も雨っぽいですけど。
     以前パソコンソフトを並べていた本棚が、今は「CCさくら」フィギュアに占領されてます(笑)。
    PCソフトと言ってもPC88やPC98、FM TOWNS時代のパッケージですから、使うこともないわけでして(^^;)。
    段ボール箱に詰めたものの、置き場所に困ってます。捨てる気はありませんから(笑)。
    もちろんハードも残ってますよ☆
  • 2015/6/8(月)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/7(日)21:10 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...なんか明日も雨みたいです(T_T)。梅雨ですから仕方ありませんね。
     洋画のヒット作品の映像ソフトって、最初からお手頃価格で出ることが多いですけど、
    Blu-ray+DVDになってるものをよく見かけます。これだとどちらのユーザーでも同じものを買えばいいし、
    家ではBlu-ray、車にはDVDプレーヤーという人も助かるでしょう。そんなに高くありませんし☆
    けどamazonでソフトをチェックしてますと、しばらくしてからBlu-ray単体で更に安く出てるのを
    見かけます。結局どちらか1枚あれば済む人は2枚分買わされてたということですね(^^;)。
    お値段はというと、劇場で見る時より安かったりします(笑)。根気良く待てる人は、
    洋画のソフトが出てもしばらく様子を見てたほうが安く買えるかもしれませんね(^^;)。
  • 2015/6/6(土)23:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...雨が降ると歩いて通勤なので、ヘルメットの出番もまだ1回きりです(笑)。
     私は昔から労働時間の長い職場にいたせいか、残業はそんなに苦にしないのですが、
    今の職場は最近残業にうるさくて困ります。私が動かなければ止まる作業が複数あるので、
    納期に間に合わせるためには深夜残業もいとわないのですけど、残業申請が通りません(T_T)。
    朝10時納期の作業もあるため、早出までして対応してるんですけどね。現場の状況に理解のない上司は
    困ります(^^;)。早出してても朝の納品はギリギリです。朝礼の時間は作業できないませんし(T_T)。
    そうだ、朝礼までにデータのチェックが終わっていれば、数分間かかるマクロ処理をその間に
    実行すればいいかも☆ 数年前に作ったマクロですけど、これがないと絶対納品に間に合いません(^^;)。
    問題は、朝礼までにデータチェックを済ませるには、さらに早出しないといけないことですが(笑)。
  • 2015/6/5(金)16:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/4(木)23:46 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今日から自転車用ヘルメットをかぶって通勤を始めました。隙間が多く開いてるので
    むれることはないだろうと思ってましたが、走ると良い具合に風が通り抜けて、かぶってない時より
    涼しいくらいです。小さい日除けも付いてるので、朝から日差しの眩しい夏場には助かります。
    夏こそヘルメットをかぶろうってとこですね☆ 自転車に乗る人にはオススメですよ。
    問題は自転車を降りると荷物になることです(^^;)。かぶったままでもかまやしませんが(笑)。
  • 2015/6/4(木)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/2(火)21:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...以前は朝7時前に起きてから出勤するまでに、録画していたアニメを1.3倍速で3本ぐらい
    見てましたのですけど、少々早めに家をでるようにしてからは2本に減り、そして今月はさらに
    早く出ることにしたので、1本しか見られなくなってます(T_T)。
  • 2015/6/2(火)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/6/1(月)23:41 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...修羅場の6月が始まりましたので、そのうち投票が0時に間に合わないこともあるかも(^^;)。
    今日もすでにいろいろトラブル続出でしたし(T_T)。そして上司に足を引っ混られる、と(笑)。
     「CCさくら」のマスコットタイプのフィギュアは一度に数種類が出るので、あっという間に
    数が増えます。寝そべった時に見える位置に飾ってあるので、すでに結構な数が並んでます(^^;)。
    たくさんの種類が出るのはコスチュームにバリエーションが多いせいですけど、ラインナップは
    OPコスチューム、制服、ネコ耳、対ウッド戦コスチュームと大体決まってるんですよね(^^;)。
  • 2015/5/31(日)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Go!プリンセスプリキュア」で敵のプリンセス役で沢城みゆきさんが出てます。
    これはやはりいずれ味方のプリキュアになるというパターンでしょうか?(^^;)
    単なる敵役としてはかなり存在感があるし、何か考えてるようなフシもあります。
    それにプリキュアで最初は敵だったパターンもありですから(笑)。もっとも、「ハートキャッチ」の
    ダークプリキュアは味方にはなりませんでしたけど。
     S.H.Figuarts「CCさくら」の2期OPバージョンの予約受付が始まってましたので注文してしまいました。
    発売はまだ先なので、今から資金繰りです(笑)。しかしこの分だと3期OPバージョンも出ますね(^^;)。
  • 2015/5/30(土)22:43 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...また地震がありましたけど、被害はありませんでしたでしょうか?
     今日は「おへんろ。総集編」が放送されました☆ たまたま部屋にいたので生で見ることができました。
    1時間で八十八ヶ寺全部回ってますよ(^^;)。大半は山門の映像だけですけど、見どころやグルメも
    ちょっとずつ紹介してました。補足のセリフ以外は本放送時のものをそのまま使ってるみたいです。
    44話分を1時間にまとめるのですから、編集も大変かと(^^;)。これもネット配信やBSフジで
    流れるといいですね。ローカルネタですいません。
     「ジョジョの奇妙な冒険」で、アヴドゥルの魂が空で振り返った際に「ん!」と一言だけ
    セリフがあったのですけど、アヴドゥル役の三宅健太さんはきちんとEDにクレジットされてました。
    今回は本当にその一言だけだったのですけど、セリフの多少にかかわらず正式なキャストを呼ぶのが
    業界の礼儀なのでしょう(^^)。特に、今回はアヴドゥルの最後の出番でしたからね。でもその直後の
    映像ソフトCMで「イベントで会おう!」とか言ってましたですけど(笑)。
  • 2015/5/29(金)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日「CCさくら」の、コップのフチ子さんみたいなマスコットフィギュア1BOX8個入りが
    届いたところでしたのに、今日は別の普通のマスコットフィギュア1BOX8個入りが届きました(^^)。
    発売元もまったく別で、昨日の分は講談社の版権、今日の分はNHKの版権ものです(笑)。
    造形もまったく違いますけど、なんで同時期に発売しますかね?(^^;) 両方合わせると
    かなりの出費です。どのみち買いますけどね☆ あらかじめ用意しておいた展示ケースに
    程よく収まりました。ダイソーの300円フィギュアケースがちょうどよい大きさなんですな(^^)。
    このために本棚のスペースも空けときましたので。さて、これで予約している「CCさくら」フィギュアは
    figmaのみとなりました。ちょっと飾る場所が足りませんけど(^^;)。
  • 2015/5/29(金)15:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/28(木)23:17 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...声優の田村睦心さんのイベント「たむら祭2015〜昭和のかほり〜」に潘めぐみさんが
    ゲスト出演されるそうです☆ 千代田区北の丸公園の科学技術館サイエンスホールで6/20(土)の開催です。
    めぐみさんとどんなつながりが?と思ったら、「ナノ・インベーダーズ」で共演されてました。
    しかし声優さんのイベントと言っても、一体何が行われるのかは謎です(^^;)。
    「昭和のかほり」というのも気になりますね。だって田村さんもめぐみさんも平成生まれのはずでは?
  • 2015/5/28(木)15:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/5/27(水)22:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ついに紙媒体での週刊アスキー最終号が発売されました。大増ページとはいえ880円もします。
    普段の倍です(^^;)。電子書籍化に伴い、連載記事の一部も終了となります。私の読んでる記事も
    かなり無くなりますので、電子版は買う気がおきません(^^;)。これにて週刊アスキーとも
    おさらばというわけです(T_T)。
     いつも週刊アスキーと一緒に買っていた週刊少年マガジンも、3年以上買うだけで読んでません(笑)。
    ついでなのでこちらも購入(購読してないし)を終了することにしました。これで水曜日に
    書店に行かずに済みます。ぉぃぉぃ(^^;) となると買ってる雑誌はアニメージュだけになりますね。
    実はこちらもあまり読んでないのですけど(^^;)。付き合いも長いので、こちらは買い続けます☆
    さて、来週からはアスキーとマガジンの代金を貯金していこうかと計画してます(笑)。

【前回最終3日間のログ】