潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)15:05 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)235 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4627票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2015/12/1(火)21:56 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今週は親の通院の付き添いで出勤日の変更、来週は介護認定の調査と、親に合わせて
    仕事の調整が必要になってます。まぁ仕方ありませんけど。
  • 2015/12/1(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/30(月)21:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...地元の書店に、ソフトバンクのコミュニケーションロボット「ペッパー」が導入されました。
    「店員」として(笑)。一度見に行きましたが、本の紹介などをしているようです。
    もう少し愛嬌のある顔ならよかったんですけどね(^^;)。
  • 2015/11/30(月)12:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/29(日)21:17 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「プリパラ」のポリゴンダンス見てますと、衣装は毎回のように新しいものが出てますけど、
    ステージも同じく次々新しいものが登場してます。ステージもいろいろ仕掛けが作動したりするので、
    単なる背景というわけでもありません。むしろ衣装のデザインよりも手がかかっている気がしますね。
  • 2015/11/28(土)19:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は親の介護認定を申請するためにデイサービスの人が来ました。色々説明や確認を受けて
    書類にサインするのですけど、その書類が同じ内容のものを4通も作成する必要がありまして(^^;)。
    うち2通はこちらの控えになるのですけど、複写で何とかならないものでしょうかね?
  • 2015/11/27(金)9:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/26(木)23:01 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「うしおととら」で、早くからキャスティングは発表されていた、潘めぐみさん演じる
    キリオが登場していました☆ 原作は読んでませんのでどんな役割なのかわかりませんが、
    キャスティング発表が早かったところを見ると重要キャラなのでしょうか? これまた
    「ニンニンジャー」の十六夜九衛門に近いイメージのトーンでした。男の子ボイスでも
    ラキたまとは全然違う演技ですね。ゴンやヒカル(ナノインベーダーズ)はおバカな面もありましたけど、
    これならカッコいい少年役もいけそうですね(^^)。
  • 2015/11/26(木)16:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/25(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...納品の遅れている業務があるのですが、クライアントはしょっちゅう依頼が遅れてたりするので
    おあいこです(笑)。納品が遅れているのは依頼の無茶振りと残業禁止のせいなのですけどね。
  • 2015/11/24(火)21:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「日本アニメ(ーター)見本市」の作品の中に、リアルCGのエヴァンゲリオンのメイキング映像が
    ありました。オリジナルデザインのエヴァがビルを突き破るカットなどのメイキングですが、
    破壊されたビルの破片が無数に飛び散ってるわけです。ハリウッド映画のCGでもよくある映像ですけど、
    あの破片って1個ずつポリゴンを設計しないといけないんでしょうか? だとしたら
    ものすごく手間がかかる気がするんですけど(^^;)。なにかうまい方法があるのかもしれませんけど、
    破片のひとつひとつが違う形なので、面倒なのは間違いありません。手描きより面倒だったり
    しないのだろうかと(笑)。
  • 2015/11/23(月)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「日本アニメ(ーター)見本市」のサイトで公開期間が今日までの作品があったので
    全部見てきました。半分以上は以前に見ておいたのですけど、まだ10本ぐらいは残ってましたから。
    難解な作品も多かったのですけど、制約を受けずに作りたいものを作るということは大事なことですね。
    面白いと思えたのはやっぱりわかりやすい作品でした。8分程度の中で完結させるのは容易では無いと
    思いますけど、尺に応じた内容でうまくまとめている作品は好感が持てます。短編であっても
    多数のスタッフの手によって作られていますから、やっぱり視聴者に伝えたいことをしっかり伝えて
    おきませんとね☆ 作品のために楽曲も作られていますので、買ってもいいかなと。
    できれば作品自体をまとめて映像ソフトにして欲しいところです。
  • 2015/11/22(日)23:57 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...親の買い物に付き合って街へ行ったら駐車場が混雑してまして。そういえば世間は三連休でした。
    イベントもやってたりしますし。私は特にいつもと変わりませんでしたけど(^^;)。
    まぁ昨夜はレイトショーで「ガルパン」見てきましたので、悪い休みではありません☆
  • 2015/11/21(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日の仕事は時間的余裕がほとんどなかったのですが、祝日の月曜日に壁に穴を開ける工事が
    あるとかで、周りのものを片付けるのに1時間ほど余計な時間を取られました(T_T)。
    なんとか最低限の仕事はこなしましたけど、時間があればもっとやっておきたいことがあったのですけどね。
  • 2015/11/20(金)20:49 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...100円ショップでパンク修理に必要な部材一式を買ってきましたので、これで当面は
    自転車がパンクしても大丈夫です(^^)。そんなにパンクするものでもないのですけどね(笑)
    100円ショップで色々手に入るようになったのは大助かりです。もともと安いものですから、
    虫ゴム・バルブ・キャップのセットや、ゴムのり・紙やすり・パッチなどがセットで100円です。
    タイヤをリムから外す工具まで付いてます。もっとも、昔は自転車のパンク修理なんてけっこう
    見かけたものですけど、最近は自分でパンク修理する人どれくらいいるんでしょうか。
    身近にそういう人がいないと、修理の仕方なんてわかりませんよね。
  • 2015/11/19(木)21:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ここしばらく、溜まっていた「プリパラ」を見ています。あいかわらずポリゴンキャラの
    出来はいいです(^^)。けど凄いのは、ポリゴンダンス用の衣装のまま普通にお話も進むので、
    ダンスシーン以外では手描きであの衣装を描かないといけないわけですよ(^^;)。
    線も色数も多い上に、キャラの人数も多いのです。アニメーター泣かせですね。
  • 2015/11/19(木)11:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/18(水)22:32 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...自転車のタイヤの空気が抜けるようになったので、まず虫ゴムを調べてみたら傷んでいたので
    昨日取り替えました。今日は雨で歩いて通勤しましたが、帰ってきて自転車を見るとやっぱり空気が
    抜けてます。バルブの締め付けが甘かったのかもしれませんが、念のためチューブを調べるとパンクを
    発見しまして。久しぶりにパンク修理しましたが、修理部材も古かったので、はたしてちゃんと
    ふさげたかどうか(^^;)。明日の朝はまた空気が抜けているおそれもあるので、歩いて通勤も
    視野に入れておかねばなりません(T_T)。
  • 2015/11/17(火)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マイナンバーのICカードの申し込みに使う写真を撮ってきました。写真の裏面に
    名前と生年月日を記入することになっています。台紙から剥がれた時のためでしょうけど、
    名前と生年月日入りの写真なんて、確実にデスノートのターゲットに使えますね(^^;)。
  • 2015/11/16(月)22:29 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...普通の食事で不足しがちな栄養素を補うため、毎日野菜ジュース、カルシウム強化チーズ、
    もずくなどを摂っています。卵と納豆は1日おきくらいに。さらにビタミン、ミネラルのサプリメント。
    どのくらい効果があるのかわかりませんけど、職場の中では健康な方です(^^)。ヨーグルトも
    健康に良いということなので、先週から1日おきくらいに食べることにしました。もともと胃腸の
    調子は悪くないので整腸効果は実感できませんでしたけど、なんか血圧が下がってきたような気が…。
    ヨーグルトにそんな効果はないと思うんですけどね(笑)。ともあれ、さらに健康になったようにも
    思えます(^^;)。
  • 2015/11/16(月)14:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/15(日)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...スーパーでかき氷のみぞれのシロップが処分価格で30円でした(笑)。シーズン中は250円ほど
    していたものです。さすがにこの時期には売れませんからね(^^;)。でもうちでは親がペットボトルの
    アイスコーヒーに入れるシロップ代わりに使っています。市販のコーヒーは甘さが足りないとかで、
    以前は砂糖を入れていたものの、アイスコーヒーなのでなかなか溶けないと言ってまして。
    で、私がかき氷用のみぞれシロップを薦めたところ良かったみたいで☆ コーヒー用のシロップよりは
    安上がりなのでずっと使ってます。もちろん30円の処分品も買いあさってきましたですよ(笑)。
  • 2015/11/14(土)22:20 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「落第騎士の英雄譚」に潘めぐみさん出演されていました。声のイメージとしては
    「ニンニンジャー」の十六夜九衛門が「HUNTER×HUNTER」のゴンのモノマネをしてる感じ?(笑)
    つまりはその2人の中間です。もともとゴン役が長かったのですけど、いろんな男の子キャラの声も
    こなしてきて、男の子役も板についてますね☆ 男の子役と女の子役では声のトーンが全然違いますから、
    1作品で何役もこなすという芸当も可能なのでは? 最近のアニメは役の掛け持ちが少なくなってますが、
    たまには掛け持ちで演技の違いを楽しんでみたいと思います。
  • 2015/11/13(金)22:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...注文してた「CCさくら」カレンダーがもう届きました。早いですね。カレンダーなんて
    売れ残ると廃棄するしかありませんからね(^^;)。絵柄は予想通り見覚えのある版権イラストばかり
    でした。「CCさくら」の版権イラストはたくさんありますから、売れ行きが良ければ今後もカレンダー
    出続けるかも? 発売元のエンスカイ(以前は天田印刷加工)は「CCさくら」トレーディングカードも
    発売していましたので、直接作画を依頼した版権イラストも多数あるはずです。埋もれてしまうのは
    惜しいので、こういう形で復活させるのもありですね☆ 一枚絵にこだわらず、複数の絵を
    レイアウトして紙面を作成してほしいとも思います。
  • 2015/11/13(金)14:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/12(木)21:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...amazonでグッズをチェックしていたら、「CCさくら」2016年版カレンダーがあったので
    即購入(^^;)。実は2015年版も持ってるのですけど、使わずに保管してあります(笑)。
    アニメ版なので、絵柄は以前に版権イラストとして使用されたことのあるものばかりです。
    たぶん2016年版もそうでしょう。いいんです、出たら迷わず買う事が大事なので。
    実際に使う分なら「Go!プリンセスプリキュア」のがありますから(笑)。
  • 2015/11/12(木)9:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/11(水)20:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...またWindowsのアップデートが仕事中に行われて、PCのパフォーマンスがガタ落ちでした。
    急ぎの作業があるのに支障をきたすようなアップデートは迷惑千万ですね(T_T)。
    システムの脆弱性は無限に存在するものなのでしょう(笑)。ユーザーがアップデートを
    歓迎してるなんて思い込んでるようでしたら、それはとんでもない思い違いというものです(^^;)。
    一番いいのは、アップデートなんてしなくても安全に機能する完成されたシステムです。
  • 2015/11/11(水)15:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/11/10(火)21:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...NHKの特番で「日本アニメ(ーター)見本市」というものを知って、サイトで無料公開されてる
    8分前後のオリジナル作品をいろいろ見ました(^^)。自由に作られてるのが凄いですね。
    続きが見たくなるものもありました☆ どうやって収益を上げるつもりなのかわかりませんが、
    番組内で再生数が下がってきていることが問題とされていました。もっと告知に力入れるべきでは
    ないかと。私も知りませんでしたし。あれは見ないともったいないです。まだ全部見てませんので、
    また時間のあるときに見ようと思います。

【前回最終3日間のログ】