潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)11:24 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2016/5/18(水)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/18(水)3:48 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今日は終業後に職場のトイレ掃除をしてましたら、あやうく皆に置いて帰られるところでした(^^;)。
    今の職場は上司しか鍵を持っていないのですよ。
  • 2016/5/17(火)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/17(火)1:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そういえば写真入りのマイナンバーカードの申し込みを随分前にしたのにまだ届きませんね(^^;)。
    発行が遅れているという話は聞いてますし、無くても困るものではないのでかまいませんけど(笑)。
    親が身分証明として使いたいというので申し込んだのですけど、私は申し込まなくてもいいかなと
    思ってたぐらいでして(^^;)。しかしこのマイナンバー制度、導入が決定したのはいいけど
    運用開始までに準備が間に合っていない感はあります。せっかくマイナンバーが決まっても、
    運用する窓口のシステムが普及しなければ意味がありません。市役所で書類を申請する際に
    2回ほど記入したことはありますが、それ以外では使ったことありませんし(^^;)。
    写真入りのマイナンバーカードにしても、発行が遅れるのなら準備が整ってから受け付けるように
    したほうが良かったんじゃないかと。
  • 2016/5/16(月)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/16(月)0:15 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...久しぶりの連休なのですが、いろいろやることが多すぎてなかなか進みません(T_T)。
    以前は土日が休みの仕事でしたけど、これだと平日にしかできない用事がこなせないのですよね。
    今年も軽自動車税の納税通知がきました。今までならコンビニでやっていたのですけど、
    今年は銀行でできます(^^;)。毎年、なんで軽自動車税は連休明けに通知が来るんだろうと
    思ってまして。ゴールデンウイーク前に来ればイロイロやりやすくなりますのにね☆
  • 2016/5/15(日)2:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...潘めぐみさんの公式ファンクラブが出来たそうです。おめでとうございます!(^^)
    その名も「めぐはんくらぶ」。サイトは以下のURLから。
    https://fannect.jp/meghanclub/
    ここのサイトでも私の耳に入っためぐみさんの情報は紹介しているものの、なにぶんネットや雑誌で
    見かけた情報に限られますし、田舎に住んでますのでイベント等にも縁がありません(T_T)。
    公式サイトならいち早く情報も入ってくるでしょうね(^^)。すでに公式サイトには直筆メッセージや
    ボイスメッセージがアップされています。これらは会員登録していなくても見られますので、ぜひどうぞ☆
  • 2016/5/14(土)0:02 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...以前から日産は三菱自動車を傘下に収めたいという思惑はあったようなので、今回の燃費偽装問題は
    補償問題以外にも株価の下落、三菱への支援など、複数の要員が追い風になったみたいですね。
    良い方向に転がればいいのですけど。
     それにしても他業種では空港の滑走路工事でもデータ改ざんが発覚しましたし、マンションの
    杭打ち問題もありました。日本人はそんなことしないと信じてましたのに、実はうまく隠していた
    だけだったというのが腹立たしいやら情けないやらで…(T_T)。
  • 2016/5/13(金)13:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/13(金)2:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...三菱自動車も日産の傘下に入るみたいで、国内の製造業もどんどん再編が進んできました。
    高い技術力、信頼性、独創性を誇っていた日本の製造業はどこへ行ってしまったんでしょう(T_T)。
  • 2016/5/12(木)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/12(木)0:48 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...出張で往復4〜5時間、車を運転しました。これは単なる移動時間で、業務はしっかり
    8時間以上あったわけでして(^^;)。
  • 2016/5/11(水)13:09 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/11(水)0:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...水曜は出張で早朝出発、深夜帰宅です(T_T)。もう寝ないと…。
  • 2016/5/10(火)13:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/10(火)1:36 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...今日は雨でしたが、墓参りに行くとまたその間だけ雨がやんでいるという状況でした。
    仏様のご利益って、やっぱりあるんじゃないかと(^^;)。
  • 2016/5/9(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/9(月)3:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そういえば以前こちらでも取り上げた「双星の陰陽師」のアニメ、BSデジタルでは放送されて
    いないみたいで、こちらでは見ることができません(T_T)。せっかくの潘めぐみさん出演作品ですのに
    残念です。
  • 2016/5/8(日)4:31 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...5月は買いたい本がまとめて数冊出るので大変です。さらに、欲しいわけじゃないのに
    追い打ちを掛けるように道路地図の新しいのが必要になりまして(^^;)。
  • 2016/5/7(土)0:03 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...転職の際に一時厚生年金から国民年金に変わったので、国民年金2ヶ月分を別納したら、
    その後すぐに就職して厚生年金に戻ったので、1ヶ月分戻ってくることになりました(^^)。
    年金もバカにならないので助かります☆
  • 2016/5/6(金)10:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/6(金)2:35 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...東北・北陸・上越新幹線の各駅で行き先などの案内表示が出ないというトラブルもあったとか。
    表示可能な運行本数の上限が1600本のところ、1606本になったのが原因ということで、
    ちょっと情けないミスです(^^;)。運行本数が上限を超えそうなときに警告が出なかったのも
    問題ですが、それまでシステムをあまり余裕のない状態で運用していたのは管理不十分でしょう。
    山陽・東海道新幹線は時々利用しますし、在来線でも駅の案内表示にはずいぶん助けられています。
    もし案内表示が出なかったら乗るべき列車や乗り場がわからなくなります。連休中にそんなことが
    起きるとは…。世界に誇る新幹線のシステムとしては、あってはならないミスですね(T_T)。
  • 2016/5/5(木)1:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まだ熊本は震度4の揺れがあるし、関東も強風やら雨やらでディズニーリゾート方面行きの電車は
    止まるしで、嫌がらせみたいな状況です(T_T)。ますます日本の景気は悪くなるんじゃ無いかと。
  • 2016/5/4(水)1:59 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...5/4は帰りが遅くなると思うので、今のうちに投票を。
     あいかわらず熊本では余震が続いています。GWの間ぐらい余震も休めばいいのに(T_T)。
  • 2016/5/3(火)22:08 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...5/11発売の宝くじ「ドリームジャンボ」と「ドリームジャンボミニ」の収益金の一部は
    熊本地震の被災地支援にも使われるそうです。宝くじを買うのも支援のうちですね☆
    当たったら当たったで、それをまた寄付する人も出てくることでしょう。
  • 2016/5/2(月)23:41 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...熊本への「ふるさと納税」は7億円以上、義援金も数十億円集まっているようです(^^)。
    しかし家屋に被害を受けた被災者は数万人規模、仮に100億円を1万世帯に分配しても
    1世帯あたり100万円にしかなりません(T_T)。まだまだ支援は必要ですね。さらに産業や農業、
    インフラの被害を合わせると数千億円規模だとか…。こうなるともう国の予算で支援してもらわないと、
    個人の寄付や自治体では到底間に合いません(T_T)。復興産業そのものを経済活動とみなし、
    被災地で復興事業への雇用を行い、投入した復興費が地元の収入につながるようにして
    経済を支援していくのが得策だと思います。復興に使ったお金は無くなるのではなく、
    誰かの収入になるわけですから。
  • 2016/5/1(日)0:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日のネタの一部訂正。「うちにはバンダイの初代の杖があります(笑)。」→初代だけでなく
    二代目の短い封印の杖もありました(笑)。こちらは「わたしはカードキャプター」という商品名で、
    初代がスイッチによるボイス切り替えだったのに対し、杖を振るたびにボイス1とボイス2が
    交互に出るようになっています。このことを思い出したので、たしか買ってたんじゃないかと
    探したら箱に入ったままで発掘されました(笑)。実はこれらの他に、サウンド機能のない30cm程度の
    形だけの杖もあります(^^;)。これは推測ですが、コミケ会場でのコスプレは30cmを超える長さのアイテムは
    持ち込み禁止とされているための対策品ではないかと? ちなみに9月に発売される新作の杖は
    バンダイではなくタカラトミーからの発売です。
  • 2016/4/30(土)10:03 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ようやく仮設住宅の建設が始まるようです。一番の問題は土地の確保らしいですけど、
    建物そのものは東日本大震災の経験が活かされているのでしょうか。量産技術が確立されれば
    コストは下がりますから、度重なる大災害を教訓に、短期間で建設でき、再利用も可能な仮設住宅の
    仕様を規格化して今後の災害に備えておくのが良いかと思います。すでにそういう規格があったのなら、
    問題点を洗いなおして改良していくことも必要ですね。
     以前書き込んだ「CCさくら」の封印の杖の新しい玩具ですけど、写真で見る限りは長さがそんなに
    長くない感じです。コスプレアイテムとしては身長にあった長さのものがでているようですけど、
    慥かこれは高かったはず(^^;)。バンダイから出ていた玩具は、最初のものは子供用ですが
    そこそこの長さ、再放送時に出た二代目は柄の部分を短くした小型版でした。今回発売される杖は
    小型版程度の長さではないかと。あまり長すぎるとカードを読み取るのが難しくなりますから
    仕方ありませんね。コスプレイヤー用に柄の延長部品でも付けてくれればいいのに(^^;)。
    うちにはバンダイの初代の杖があります(笑)。台詞は2パターンのみですが、喋って光るいい玩具です☆
  • 2016/4/29(金)0:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...一時期余震の発生回数が減っていた熊本地方で、またこのところ余震の発生頻度が上がっています。
    震度1でも1時間に3回も揺れると心配です(T_T)。国の仮設住宅は土地の確保が遅れているそうですし、
    民間のアパートを借り上げて「みなし仮設住宅」にするのも数が不足しています。
    自力で住居を探す人もでていますが、肝心の空き部屋も建物の被害があったりで、
    十分に供給できていない状態だとか。東日本大震災の時は休業するホテルを活用したりしてましたが、
    今回もどうにかならないものかと。地元を離れずに生活を続けるには、あちこちに分散して
    仮設住宅を作らねばなりません。自宅が倒壊しても放置してよそへは行けませんですから。
    これまた夢物語ですけど、トレーラーにカプセルホテルみたいなのを設置して、
    緊急時には被災地に急行できるようなものでもあればよいなと。コスト的に見合わないでしょうけど、
    エコノミークラス症候群対策としてはありかと。
  • 2016/4/28(木)11:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/28(木)1:07 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今日は三菱車ユーザーのボヤキでも(笑)。私が三菱車に乗るようになったのは、三菱直営の
    中古車店で熱心な説明を受けたからでして。中古車の次は新車を買いましたが、同じ店の新車販売部門でした。
    10年以上前のカタログをまだ持っていますが、今も乗っている私の軽自動車の当時の燃費は
    公称値でリッター18km。通勤で毎日往復ちょうど100kmを走ってたこともありまして、
    30リッター満タンで4日に一度給油してました。給油量はだいたい1回27〜28リッター。
    燃費を計算するとリッター14〜15kmくらいですね。これは街なかを走れば妥当な数値だと思います。
    その燃費になにも不満はありませんでした。その後新型車の燃費はどんどん良くなっていったので、
    よくそこまで改善できたものだと感心してたのですけどね(^^;)。実際にはどうだったんでしょう?
    私の軽自動車は5ドアハッチバックで、後席の背もたれも左右セパレートで倒せる、
    その車種ではもっともグレードの高いヤツでして。その分重いので燃費は良い方ではありません。
    今回問題となったekワゴンは販売中止になっていますが、私のは違う車種なので大丈夫だろうと
    思ったら、すでに生産終了車種でした(T_T)。生き残っていればある程度ダメージを小さくできたかも?
     さて、私が三菱車ユーザーとなった理由はもう一つあり、それは三菱自動車が乗用車、スポーツ車、
    オフロード車から軽自動車まであらゆる車種を取り揃えていたからです。普通車と軽の両方をラインナップ
    しているメーカーは少ないのです。そういう意味では大した会社なのです☆ しかし普通車なら
    トヨタや日産、軽ならダイハツやスズキが人気なので、三菱車を選ぶ人はある意味三菱のファンと言えます。
    今回の燃費偽装はそのファンを裏切った形となりました(T_T)。また、販売会社も被害者です。
    スポーツ選手の不祥事も相次いでいますが、ファンを裏切るということの恐ろしさを
    身を持って知ることになるでしょう。不正によって得られる利益よりも、不正が発覚した時の損失の方が
    はるかに大きいのですよ。それに気付かないようでは企業として失格ですね。私は今の車が
    気に入ってますので、まだ当分乗り続けます。乗り換える際も後継車種がいいかなと思ってたのに、
    販売終了になっていたのは残念です。この際、このモデルを復活させたらいいのでは?(^^;)
    余談ですが、私がekワゴンを選ばなかった理由は、センターメーターであることと、屋根が高すぎた
    ためです(笑)。センターメーター嫌いもいるのですよ☆
  • 2016/4/27(水)8:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/27(水)1:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...復興庁というものがありますが、今回の熊本地震で何か活動をするのかと思ったら、
    東日本大震災の際のノウハウを提供するにとどまっているようです。よくよく調べたら
    復興庁というのはあくまでも、東日本大震災で津波と原発事故によって壊滅的な被害を受けた地域の
    復興に関する活動を取りまとめるためのもので、2021年までの暫定的な行政機関だそうで。
    したがって東日本大震災以外の災害については想定されていないようです。復興庁という名称なのに
    なんか釈然としませんね(T_T)。
     今回の熊本地震では、建造物や道路に多くの被害が出たものの、津波や原発事故のように
    その地域に住めなくなるほどではありませんでした。また人的被害も少ない方だったと言えましょう。
    仮設住宅の建設は必要ですが、インフラの復旧は進行中ですし、街の再開発まで想定する規模では
    ないとは言えます。もし政府が熊本にも復興のための体制が必要と判断すれば、別の行政機関を
    立ち上げるか、あるいは復興庁の活動範囲を広げる等の処置を支持しないといけないわけですね。
     内閣府特命担当大臣に防災担当大臣がありますが、こちらはすべての大規模災害に対して
    活動を行うはずです。復興庁のトップは内閣総理大臣なので、防災担当大臣は復興庁と
    あまり関係がないというのも不思議ですが(^^;)。熊本では今後廃棄物の処分が問題になってくると
    言われています。いずれにしてもいち早く対応する必要がありますね。これに関しては復興庁も
    ノウハウの提供が期待されます。大規模災害が起きるたびに教訓を蓄積して、今後の災害に備えることも
    大事です。東南海地震もいつ起きるかわかりませんですから。
  • 2016/4/26(火)13:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/26(火)4:10 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...熊本地震の避難所で不足したものは食料だけでなく、紙おむつなどの衛生用品も足りなかったようです。
    東日本大震災の際も被災地で紙おむつが不足して、各家庭から提供してもらう支援物資にも
    紙おむつや衣類などが指定されていました。ちょうどその時は亡くなった父の介護用の紙おむつが
    箱単位で残っていたので、地元の受付窓口に持っていったことがあります。災害時の備蓄品は
    水や食料だけでなく、衛生用品や下着類、赤ちゃん用のミルクなども対象にしないといけませんね。
     賞味期限のある食料などは備蓄していても入れ替えが必要になります。定期的に破棄するのは
    もったいないので、順次消費していくのが望ましいと思います。個々の組織で行うのは難しいので、
    スーパーやコンビニなどの小売店に数日〜1週間分程度の食品を店頭だけでなく倉庫にストックしてもらい、
    順次店頭で販売していけば無駄がなくなります。そのための倉庫確保を援助したり、
    在庫に対する免税や補助の仕組みを作れば、今後の災害時に役に立つと思うのですよ。
  • 2016/4/25(月)13:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/25(月)0:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...九州新幹線は博多−熊本間の運行が再開され、残る区間も近いうちに復旧する見通しだそうです。
    人の流れが復活するのは復興に大事なことですね(^^)。ボランティアの人達も熊本入りしやすくなり、
    ゴールデンウイークには支援が広がるかもしれません。もう一つ大事なのは、近隣の観光地も
    安全であるならば人が訪れた方がいいと思うのです。おそらく九州方面に予定していた旅行を
    取りやめる人は多いはずです。被災地はボランティア目的などでなければ訪問は難しそうですが、
    大きな被害を受けなかった地域には観光に行くのも支援の一環になるかと。やむを得ず九州旅行を
    中止しても、旅行に行ったつもりで特産品を買ったりふるさと納税に協力したりするのもありかなと。
  • 2016/4/24(日)2:26 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...熊本は交通も徐々に復旧し始めてるようで何よりです。土地さえ確保できればすぐに仮設住宅の
    建設ができるとも聞いてますので、一刻も早くとりかかって欲しいです。自宅に戻れない人が
    大勢いるのは間違いありませんので、住民の意見をよく聞いた上で建設地を決めて欲しいですね。
    東日本大震災と違うのは、何もかもが失われたわけではなく、職場等は無事な場合もあるということです。
    なるべく元住んでいた地域の近くに仮設住宅を用意すべきですね。東日本大震災の教訓が活かされることを
    願います。
  • 2016/4/23(土)1:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...九州ではまだ震度4クラスの揺れが発生しているようです(T_T)。ただし、揺れの頻度は
    下がってきている感じですので、少しずつ収まってきていればよいのですが…。
    別の断層の地震が誘発される可能性もあるので油断は禁物です。専門家もひずみの溜まっている箇所が
    あると指摘していますからね。
     春アニメを何本かみましたけど、やはり知らない名前の声優さんが多いです。春アニメで
    デビューする新人声優さんもいるのでしょうね。演技力は問題なさそうなので、
    あとはいかにチャンスを掴んでファンを増やせるかですね☆
  • 2016/4/22(金)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/22(金)3:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...余震が続くのは地盤のひずみのエネルギーがまだ開放されていないためだと思いますが、
    東日本大震災では5年経ってもまだひずみが残っているわけですね。もっと怖いことには、
    熊本のように断層が集中しているところでは他の断層にまで影響が及ぶことが今回わかりました。
    この先、さらに大きな地震が起きないことを祈ります。
  • 2016/4/21(木)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/21(木)2:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...あいかわらず熊本周辺では震度3クラスの地震が1時間に1〜2回起きています。東日本大震災から
    5年が経つ東北でも、震度3クラスの地震は毎日のように発生しています。一度大きな地震が起きると、
    完全に収まるにはかなりの年月を要するみたいdすね(T_T)。揺れが繰り返されると建物にもストレスが
    蓄積しますから、建物の安全の確認や補強を行なって損壊に気をつける必要もあります。
    こうしたことも国が支援しないといけません。支援につながるのなら消費税増税を早めても
    私は構わないのですけど、他の人はそうとは限りませんかね?
  • 2016/4/20(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/20(水)0:36 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...今日は親の通院と、犬を動物病院に連れて行ってレントゲン撮ったりで全然休めた気が
    しませんでした(笑)。
     東日本大震災の時、特に原発事故に対しては政府のまずい対応が結果的に民主党政権失脚の
    一因になったと思います。今回も安倍内閣は「被災者のもとに救援物資を届ける」と明言していますが、
    現実はそうなっていません。オスプレイが物資輸送に関わったということぐらいしか
    政府の関わった対策が見えないのですよ。救助活動も物資輸送も全て現地任せに思えます。
    救援物資は集まっているのに滞っているのなら、国はそれを円滑に被災地に届ける手助けを
    行うべきでしょう。運送会社の協力があっても道路が寸断されていてうまく輸送できていません。
    余震も続く中、簡単ではないでしょうけど、道路の被害状況を把握して輸送ルートの確保をしたり、
    地割れや段差で通行できない箇所は応急処置か、その場で機材を用いて救援物資を受け渡してリレー輸送
    するとか対策を考えませんと。今のところ国は口先だけで、有効的な対策を講じているようには見えません。
    アピールではなく行動を期待します。
  • 2016/4/19(火)13:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/19(火)0:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...避難所では水や食料が不足したり必要な物資が偏っていたりするようです。余震が続くため
    ボランティアも受け入れることができず、人手不足も物資輸送の遅れの要因になっているみたいです。
    交通網が分断され物資の輸送が難しいケースは今後も考えられますので、救援物資は各地に
    ある程度の数を配分して備蓄し、被災した地域へは近隣の被害を受けなかった地域から順次送るような形に
    しておけば良いのではないかと思います。そして避難場所の人数や必要物資の情報を一括して管理する
    拠点を用意し、国が的確な指示を出せるような仕組みを作るべきでしょう。今回はネットで個人からの情報が
    伝わってはいるものの、一部の避難所に救援物資が集中する恐れもあります。防災もネットワークを
    活用する時代ですから、各地域の防災拠点と情報を共有する連絡網を構築する必要があると思います。
    今のところ、国は物資を送ることしか考えてなくて、「どこに何をどれだけ送るか」の判断は
    できていないように思えます。
     また、自衛隊がおにぎりを届けた避難所にはすでに他から支援の弁当が届けられていたため
    食料がダブったというニュースも見ました。避難生活では米飯はありがたいものですが、
    ある程度保存の効くパンなどの食料のほうが融通がきくのではと思い知らされました。
  • 2016/4/18(月)15:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/18(月)1:26 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...東日本大震災よりも前から、毎日国内の地震をチェックするのを日課にしてました。
    以前は毎日どこかで震度1程度の地震が数件起きる程度でしたが、震災以降は東北を中心に
    震度3クラスの地震がしばしば起きてます。今回の熊本地震は震度4クラスの地震が今でも
    当たり前のように頻繁に起きていて、いつ終わるともしれません(T_T)。そもそも震度7より後に起きた
    地震が「本震」だったなんて、誰も予想なんてできません。つまりこの後もそのくらいの地震が
    起きてもおかしくないわけで…。被害を受けた住宅も多数ありますけど、無事に見えてる住宅でも
    繰り返し揺らされたダメージを考えると安全とはいえません(T_T)。事実、「前震」とされた震度7の後に
    帰宅して被害にあった方もおられるとか。大きな揺れにも耐えられる、安心して生活できる場所の確保が
    急がれます。
  • 2016/4/17(日)3:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...4/15(金)の夜に帰宅してから翌朝までの間、夜中に何度か携帯の緊急地震速報が鳴りました。
    その内の1回は実際に不気味な揺れがしばらく続きました。被災した地域の方々は
    繰り返される揺れに気が気ではないことでしょう(T_T)。仮設住宅も必要になると思われますので、
    行政の早い対応を望みます。
     仕事中に緊急地震速報が鳴ると好ましくないので携帯の電源を切っておいたのですけど、
    実際に緊急地震速報が周囲で一斉に鳴ることがありましたので、電源切らなくてもよかったかなと。
  • 2016/4/16(土)0:27 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...熊本の地震ではかなり家屋の倒壊が出たようです(T_T)。建築基準では震度5に耐えることを
    想定しているようですが、それを上回る地震では耐えられません。人的被害は多くなかったとはいえ、
    元の生活に戻るのは大変だと思います。なにか支援できないか考えて見ることにしましょう。
  • 2016/4/15(金)11:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/15(金)0:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...21時ごろに起きた熊本の地震では松山でも携帯に緊急地震速報が入りました。仕事中でしたけど
    特に揺れは感じなかったので、それほど大きな地震だとは思いませんでした。今もニュースで
    様々な情報が流れていますが、九州新幹線には車両が連結部でずれているものも映ってます。
    まだ詳細な被害状況はわかっていないだけかもしれませんね。
  • 2016/4/14(木)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/14(木)0:26 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...ところでこれまでに発売された「クロウカード」の玩具は何種類かあるのですけど、
    紙かプラスチック製でいずれも薄いものでした。今度出るICチップ入りのものはそれらより厚みが必要と
    思われます。52枚も重ねるとけっこうな厚みになりそうです(^^;)。以前「愛・地球博」に行った際、
    入場チケットが非接触型ICチップ搭載でした。紙製ですけど、透かしてみるとチップの影が見えます。
    そこだけ厚くなってたように思います。今は薄く作れるようになりましたでしょうか?
  • 2016/4/13(水)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/13(水)0:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「CCさくら」の新グッズは他にも「クロウカードの本」とか「ケロちゃん」とか出てるのですけど、
    さすがにそこまでは買えません(^^;)。ちゃんとカードに埋め込まれたチップを読み取って
    音声が出るスグレモノらしいのですけどね。
     犬の散歩がてら土手の公園の桜を見てきました。半分以上葉っぱが出てましたけど、
    まだ花も咲いてました(^^)。今年は満開の時期に見に行けなかったので、これで我慢しましょう。
    なんとなく「さくら」つながりの話題でしたね(笑)。
  • 2016/4/12(火)12:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/12(火)0:11 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...「CCさくら」の杖とカードをまとめて注文したあと、ふと気づきました。今回BSプレミアムで
    再放送される「CCさくら」は「クロウカード編」となっていますが、その後「さくらカード編」を
    放送しないはずがありません。ということは、このあと「星の杖」と「さくらカード」も
    発売されるんじゃなかろうかと(^^;)。カードの呼び名は一緒ですが、カードを生まれ変わらせる
    呪文があるし、杖もカードもデザインが変わります。出たら買わない訳にはいかないじゃないですか!(笑)
    せめて「クロウカード」版を買ったら割引販売とかしてもらえないものかと(^^;)。
    ちなみに買ったからといってなにかの役に立つわけじゃありません。ぉぃぉぃ(^^;)
    コスプレアイテムとしては画期的ですが、私がコスプレするわけじゃないし(笑)。
    単に持っていることで満足するだけなんですよね(^^;)。
  • 2016/4/11(月)15:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/11(月)0:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日「ちょっと手が出ません」などと書き込んでいた「CCさくら」の「封印の杖」と
    「クロウカードコレクションセット ライト」と「クロウカードコレクションセット ダーク」
    (各26枚)をまとめて注文してしまいました(^^;)。amazonでも予約開始になり、
    定価よりちょっと安くなってましたので(^^)。それでも合計19000円弱です(T_T)。
    高いフィギュアでもそれくらいしますから、この際思い切りました(^^;)。あとになって
    「あの時買っとけばよかった」と悔やむのはイヤですから(笑)。
     実は以前にMP3プレーヤーを使って、各カードの名前をテレビシリーズの音声から取り込んで
    再生しようと企んだことがあり(笑)、結局劇中に登場しなかったカードがあるため断念した経緯が
    ありまして。今回のクロウカード計52枚は、音声を新たに録りおろしたそうなので、
    ついに全クロウカードが読み上げられるのです。これだけでも買う価値はあります!(^^)
    さあ、貯金しなきゃ(^^;)。
  • 2016/4/10(日)0:10 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...春アニメ何本か見てみました。意外な掘り出し物もありそうです(^^)。まだまだ放送前の作品も
    ありますので楽しみです☆
  • 2016/4/9(土)0:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...再放送の「CCさくら」をまた見てしまいまして(笑)。まだ画面が4:3のセル画撮影の時代の作品です☆
    当然画質は今のデジタルの方がきれいなのですけど、フィルム撮影でよくあそこまで丁寧に作ったものだと
    感心します(^^)。また、最初に1話を見た時から思ったのですけど、印象に残るBGMがいくつもあり、
    シーンに合わせて効果的に使われているため作品全体の完成度が上がってるのですよ。
    キャクターだけで人気の出た作品ではないと思います。短期間でお話が終わる1クールアニメもいいけど、
    じっくり展開を楽しめる長期放映のアニメも増やして欲しいですね。
  • 2016/4/8(金)12:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/8(金)0:50 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「カードキャプターさくら」も再放送が始まってますけど、それに関連してかどうか、
    新グッズも発売されるようです。おなじみ封印の杖とクロウカードのセットですけど、
    今までと何が違うかというと、カードに埋め込まれたICチップを杖が読み取ってカード名を
    さくらちゃんの声で読み上げるそうです(^^)。しかし付属のカードは5枚のみで、
    他のカードは26枚ずつ別売りだとか。全部揃えると2万円を超えます。ちょっと手が出ません(T_T)。
    以前の玩具はバンダイから出ていましたけど、こちらのグッズはタカラトミーから出ます。
    非接触型ICチップ読み取りの玩具はバンダイも得意でしたのに。実際、バンダイから出ていた
    「仮面ライダーオーズ」のオーメダルを読み取って発声する「DXオーズドライバー」を見た時、
    「これをカードキャプターさくらに応用できたらいいのに」と思ってたんですよ(笑)。
    9月発売なのでそれまでにお金を貯めるということも視野に入れませんと(^^;)。
  • 2016/4/7(木)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/7(木)1:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今の仕事は早番と遅番があるのですが、水曜が遅番で木曜が早番のためゆっくり休めません(T_T)。
    帰宅して必要最低限のことをしたらもう寝ないといけませんのでアニメも見られませんです。
    春アニメの1話はじっくり見たいので、まだおあずけです。
  • 2016/4/6(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/6(水)1:52 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今年も無事に潘さんのお誕生日をお祝い出来ました(^^)。
     先日の休みに桜の先具合を見ましたらほぼ満開でした。次の休み頃にはもう散り始めてるかも。
    花見をする余裕はありませんが、せっかく咲いてる桜を見ないのも損ですね。
  • 2016/4/5(火)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/4/5(火)0:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は4月5日です。やって来ました、潘恵子さんの「公式お誕生日」です(^^)。お祝いしましょう!
    「潘恵子さん、公式お誕生日おめでとうございます!」
    残念ながらこのところ仕事が遅くまであるため、ケーキは買えませんでした。というわけなので、
    チョコなどでお祝いしてます(^^;)。寝る前には歯を磨きませんとね(笑)。
  • 2016/4/4(月)0:22 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...潘さんの公式お誕生日4月5日まであと1日(^^)。
     文化放送で放送されるラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」の4月9日(土)21時からの
    放送分に潘めぐみさんがゲスト出演されるそうです(^^)。今月から放送予定の「双星の陰陽師」に
    関連してるみたいです。
  • 2016/4/3(日)4:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...潘さんの公式お誕生日まであと2日☆
     映画「仮面ライダー1号」見てきました。ポイントが溜まっていたので無料でです(^^)。
    現在作られる仮面ライダーの映画のほとんどは、放送中のライダーの派生作品となります。
    したがってテレビを見ている小さな子どもも見に来るのですが、今回の映画はどちらかというと
    旧テレビシリーズの「仮面ライダー」を見ていた人向けのように思います。お話としては子どもには
    わかりにくかったんじゃないかと。そもそも「ショッカー」や「地獄大使」なんて知らないでしょうし(^^;)。
    アクションシーンはなかなか見ごたえありましたし、現役ライダーが平成ライダーのフォームに変身したりと、
    子どもの喜ぶ内容にはなってました。全編を通して子どもを飽きさせない工夫をすれば
    もっと良かったでしょう。
  • 2016/4/1(金)23:19 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...4月に入ったので、潘恵子さんの公式お誕生日のカウントダウンもしませんとね(^^)。
    潘さんの公式お誕生日の4/5まであと4日です☆
  • 2016/4/1(金)15:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/31(木)22:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日BSプレミアムで放送された「言の葉の庭」をようやく見ることができました☆
    潘めぐみさんも出演されてましたね(^^)。新海誠監督作品はとにかく風景の描写が凄まじく、
    自然物も人工物もとことんリアルです。街の風景はおそらくロケハンをしないと描けないものですので、
    ここまでやらなくてもとか思っちゃいます(^^;)。事前情報で大半が雨のシーンと聞いてましたが、
    様々な水の描写も空想の産物ではなく、緻密な観察に基づくものでしょう。それぞれの描写を
    リアルにすることによって、人と人とのつながりを現実的にしたかったのだと思います。
    私としては、そこまで映像を写実的にしなくても構わないので、もっとキャラに思い入れを持てるように
    して欲しかったです。ファンタジー的要素の強い「星を追う子ども」は大好きでしたから☆
  • 2016/3/31(木)11:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/30(水)17:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/30(水)4:17 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...「アイカツ!」もまもなく新シリーズ「アイカツスターズ!」に衣替えのようです。
    舞台の学園が変わるので、旧シリーズのキャラが登場するかどうか不明ですね。ポリゴンダンスは
    間違いなくあると思いますので、どのように進化しているか楽しみです(^^)。
  • 2016/3/29(火)1:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」最終話見ました。ほとんど万流礼央子が主役でしたね(^^)。
    まさか女子高生時代の演技まであるとは驚きでした。潘めぐみさんがナイスな演じ分けをされてます☆
    キャラがたくさん出てきてどう終わらせるのかと思ったら、2期決定のようです。
    めぐみさんも出番ありそうですね(^^)。
  • 2016/3/28(月)18:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/28(月)3:26 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...いやもうハードな仕事が続いたので、投票が思うようにできません(^^;)。先日は休憩なしで
    9時間ぶっ通しの立ち仕事でした(笑)。日曜もハードでしたので、帰って横になったらさっきまで
    寝ちゃいまして。月曜は昼からなので今のうちに投票です。
     さて、月末から4月頭にかけては親の誕生日とか、4/5の潘さんの公式お誕生日とか、
    ついでに4/1は「カードキャプターさくら」のお誕生日とか(笑)誕生日ラッシュです(^^)。
    お祝いはまとめてするわけにもいきませんので、忘れないようにしませんとね☆
  • 2016/3/27(日)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/25(金)22:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今年の「映画プリキュアオールスターズ」は1回しか見てませんので細かいところまでは覚えてませんが、
    テレビCMでは、空に舞い上がるキュアミラクルとキュアマジカル(魔法つかいプリキュア!)に続いて
    左右対称に「ハートキャッチプリキュア!」チームと「ハピネスチャージプリキュア!」チームが
    光リながら上昇して左右に広がるカットがありました。「ハートキャッチ」と「ハピネスチャージ」は
    同じシリーズディレクターが担当しているせいか共通点が多く、「4人チーム」、
    「髪の色がピンク、水色、黄色、薄紫」、「最初に登場していたプリキュアが最後に仲間になる」、
    「チーム名が英単語2個で、ともに略すとHCとなる」とよく似ています。特に配色が同じなため、
    前述のカットでは色の面では見事なシンメトリー(対称性)を見せてくれています(^^)。
    チームが増えるといろいろ面白い組み合わせが出来ますね☆ 他にもピンクのリーダーだけの即席チームが
    連携(実は揃ってない(^^;))したりとか。どのみち映像ソフトは買いますので、細かい部分の確認は
    その時にあらためて☆
  • 2016/3/24(木)21:56 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」11話では万流礼央子の出番は多くはありませんでしたが、戦闘シーンでは
    潘めぐみさんが見事な絶叫を演じられてました(^^)。たしか「熱風海陸ブシロード」のアメの絶叫も
    見事でしたので、「トップをねらえ!」の日のり子さん以来の気合の入った絶叫として
    記憶に残ってます。やっぱりめぐみさん、ロボットパイロット役に向いてます☆
    けど声帯に負担がかかると思いますので、喉にはお気をつけいただければと思います。
     しかし礼央子の表情は、カットによってはなんとなく「つのだじろう調」に見えたりしますね(笑)。
    公式サイトではキャラクターの紹介ページで、マウス操作により顔のアップが水平に360度回転できます。
    ポリゴンキャラならではですね☆
  • 2016/3/24(木)20:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by petto)
  • 2016/3/23(水)22:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...劇場で「プリキュア新聞」なるものも売られてまして(笑)。出してるのは日刊スポーツのようです。
    内容はほとんど大人向けで、スタッフのインタビュー記事などは子どもが読めるものではありません。
    ですが、妖精の紹介など子どもが喜びそうなページにはちゃんと振り仮名が振ってありました(^^)。
    ぬり絵やポスター、ダンス振り付けの紙面もありますので、子どもががっかりすることはありません☆
    もちろん「大きいお友達」ならすみずみまで楽しめます(^^;)。お値段は350円、さーて高いか安いか?
  • 2016/3/23(水)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/22(火)22:01 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...月曜日は仕事でしたけど、帰りに「映画プリキュアオールスターズ」見てきました(^^)。
    ただ、公開直後で祝日なので、18時からの上映でも混んでいるのではと思ったら、
    なんと観客は私を含めて2人だけ(笑)。たぶん昼間はたくさん入ってたのでしょうけど、
    三連休最終日の夜なんて親子連れは来ませんですか(^^;)。したがってマニア2名のみのための上映です。
    もう1人も若い男性でしたから☆
     今回ちょっと残念だったのは、ミュージカル仕立てのため歌に時間を取られ、
    歴代プリキュアの活躍が十分に感じられなかったことです。最近数年のチームと初代は活躍しますけど、
    他のチームは途中の戦闘にはリーダーしか登場しません(T_T)。でもまぁピーチ、ブロッサム、メロディ、
    ハッピーのピンクリーダーチームはいろいろボケをかましてくれて楽しかったですけど(^^)。
     「ハピネスチャージ」チームは全員活躍してます。「オールスターズ」では必ず「ラブリービーム」
    使ってくれます。たぶんファンサービスですね(^^)。キュアプリンセスも真面目に頑張ってましたけど、
    ズッコケも入れて欲しかったです。キュアマリンがいるから、そちらに取られちゃうんですよね。
     他の難点としては、お話が少々子どもには難解過ぎるのではないかと。マニア視点ではいいお話なんですけど、
    やはり子どもが楽しむには単純にプリキュアが活躍する物語のほうがいいと思います。
    今回は過去のプリキュアの紹介もあまりされませんでしたので、新しくプリキュアを見始めた子ども達には
    知らないプリキュアがたくさん出てくるだけになっちゃいますよね。これだけ増えると
    どうしようもありませんか(^^;)。「オールスターズ」のスタイルも変更する可能性も示唆されてます。
    できれば全員登場してもらいたいですから、敵と戦うだけじゃなく、全員で運動会みたいな内容も
    ありではないでしょうか。
  • 2016/3/22(火)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/20(日)22:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さて、明日は仕事が終わったら「映画プリキュアオールスターズ」を見に行こうかと思ってます。
    幸いにも帰り道の途中に映画館がありますので(笑)。映画紹介の特番を見てましたら、
    キュアプリンセスも「プリンセス・弾丸マシンガン」(←ワザ名)を乱射してましたので、
    潘めぐみさんの出番もありそうです。また、キュアマリンの台詞も確認できました。プリキュア一やんちゃな
    キュアマリンはやっぱり「オールスターズ」には欠かせませんね(笑)。
  • 2016/3/19(土)21:27 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...3月19日です。潘恵子さんの「真・お誕生日」ですね(^^)。
    「潘さん、お誕生日おめでとうございま〜す☆」
    今年も忘れずにお祝い出来ました。今までには忘れてたこともあったはずですので(^^;)。
    ちなみに今回もショートケーキ買ってきてお祝いしてます。自分が食べたかったといえば
    それまでですけど(笑)。4月5日にもまたお祝いしませんとね☆
  • 2016/3/18(金)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いよいよ明日は潘恵子さんの真・お誕生日です(^^)。こちらのサイトも15周年ということですので、
    もう何度も潘さんのお誕生日をお祝いしてきたことになりますね☆ しかも3/19と4/5の年2回ずつ(^^;)。
    今年も盛大にお祝いいたしましょう!
  • 2016/3/18(金)14:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/17(木)21:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...同じポリゴンダンスゲームを元にしたアニメでも、「アイカツ!」はキャラ全員が
    「ライバルだけどみんな仲良し」、「プリパラ」は「各キャラがそれぞれの思惑を持ちながら
    みんなでストーリーを進めていく」といった方向性の違いがあります。ポリゴンダンスは
    やや「アイカツ!」の方が好きですけど、残念ながらボーカルは別のアーティストが担当してます。
    「プリパラ」は声優さんご本人が歌っているのがナイスですね(^^)。衣装はどちらもキャラに
    マッチしてると思いますし、ポリゴンでよくあそこまで服の揺れ方を再現してるものだと
    感心します☆
  • 2016/3/17(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/16(水)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日はバテバテで寝てしまいました(^^;)。疲れてはいるものの、健康状態は良くなってる気が(笑)。
    潘恵子さんの真・お誕生日まであと3日です。
     よく考えたら3/19は「映画プリキュアオールスターズ」の公開日でもありましたね。
    キュアプリンセスも出番あると思いますので、潘めぐみさんの活躍も楽しみです。
    でも公開初日には見に行けそうにありません(T_T)。
  • 2016/3/16(水)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/3/14(月)22:29 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...潘恵子さんの真・お誕生日まであと5日☆
     今週は「ブブキ・ブランキ」では潘めぐみさんの出番がありませんでしたけど、
    代わりに「鉄血のオルフェンズ」のゲスト出演がまたありましたね(^^)。1回限りだと思ってました。
  • 2016/3/14(月)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】