潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)0:04 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)234 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4626票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2015/12/20(日)22:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「落第騎士の英雄譚」で潘めぐみさん演じる「御祓泡沫(うたかたみそぎ)」ですが、
    前回の登場時に比べるとやや落ち着いて真面目キャラっぽい雰囲気になってました。
    これも今までにないキャラ作りかも? 戦闘シーンもあるのかと思ったら、次回で最終回ですと(T_T)。
    2期があるといいですね。しかし「御祓泡沫」って、漢字だけだけ見ると絶対読めませんね(^^;)。
  • 2015/12/19(土)22:20 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...某有名家電メーカーの最新の蛍光管「プレミア」は長寿命をうたっているのですけど、
    なんか切れるのが早い気がして、前回交換時に蛍光管に日付を書いておきました。
    パッケージには寿命が9000時間と書いてあるので、つけっぱなしでも375日、つまり1年以上は
    もつはずです。しかし今回の交換は7ヶ月でした。時間にすると約5000時間。
    もちろんつけっぱなしじゃなく、日中は家にいないので消してますし、夜だって寝るときは消します。
    点灯時間を長めに見積もっても7ヶ月5000時間の半分の2500時間ほども使ってません。
    これで寿命9000時間とはあまりにもひどすぎませんか?(^^;) 前回交換日を記録しておいたのは、
    その前も寿命が短い気がしたからなのです。以前使っていた普通の蛍光管のほうがまだ長く使えてた
    きがします(笑)。ちなみに同じ「プレミア」の新型は寿命15000時間と書かれていますけど、
    絶対にウソです☆
  • 2015/12/18(金)21:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...未視聴の状態で溜まっていた「プリパラ」をちょっとずつ見ていますけど、ようやくハロウィン回に
    たどり着いたところです(笑)。年内に消化しとかないと、お正月回を見るのがいつになるか
    わかりませんからね(^^;)。
  • 2015/12/18(金)12:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/17(木)23:43 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日は忘年会でした。盛り上がりはしましたけど、お酒は飲まないし食べ物もそんなには
    出ませんでした(^^;)。私としては家でアニメ見てるほうがいいのですけど(笑)。
    まあ会費は安かったので損はしてませんけど☆
  • 2015/12/17(木)12:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/16(水)22:08 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は朝9時から夕方4時半まで親の通院と買い物に付き添ったので、クタクタで
    投票できませんでした。休みなのに仕事より疲れます(笑)。けど親もいろいろ掘り出し物を見つけて
    喜んでましたので、まぁよしとしましょう。おかげで年賀状まだ手付かずですけど(^^;)。
  • 2015/12/16(水)12:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/15(火)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/14(月)21:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...世間での評判はどうなのかわかりませんけど、今期のアニメの中では「ヘヴィーオブジェクト」が
    比較的お気に入りです☆ 巨大兵器によるドンパチものかと思ったらそうではなかったですし、
    コント風のキャラのやりとりも心地いいです(^^)。けっこう頭を使って戦ってますしね。
    加えて言えば、学園ものでないこと、ハーレムものでないこと、妹がいないこと、超能力がないことも
    理由です(笑)。今どきそれらの要素無しで勝負するアニメは貴重です(^^;)。サービスカットは
    ありますけどね。
  • 2015/12/14(月)8:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/13(日)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ついさっきまで自転車の整備を行なってました(^^;)。どちらかというと防犯対策強化なのですが。
    昼間やるつもりだったのに、親の用事で時間を取られたので、LEDヘッドライト付けての作業に
    なってしまいました。
  • 2015/12/12(土)22:25 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...年内は見るひまがないと思ってた「キカイダーREBOOT」のBlu-ray見てしまいまいした(^^;)。
    着ぐるみアクションのバトルシーンはポリゴンCGと違ってドラマ性が感じられますね。
    特装版に付属のメイキング映像も見ましたけど、今のデジタル撮影技術は凄いです。
    昼間に撮影したシーンが夜に変わっていたり、グリーンバックを使用したCG合成もよく出来てます。
    特にグリーンバック合成でおもしろかったのが、人物をワイヤーで吊ってる際に、姿勢を調整するのに
    スタッフが手で支えているわけですが、スタッフの姿は全身緑タイツで顔も緑の覆面です(笑)。
    すなわち「黒子」ならぬ「緑子」です(^^;)。まさかこんな方法で撮影してるなんて思いませんでした。
    インタビューからスタッフの様々な思い入れも伝わりましたので、続編も見たいものです。
    特装版じゃなくてもいいと思ってましたけど、特典映像はなかなかおもしろかったです(^^)。
  • 2015/12/11(金)21:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「キカイダーREBOOT」のBlu-rayが届きました(^^)。実はこの映像ソフト、DVDには通常版と
    特典(特典ディスク、解説書2冊、ポストカード)付きの特装版があるのですけど、
    Blu-rayには特装版しかありません。特典はいらないのですけどDVDよりもBlu-rayで見たかったのです。
    しかし特装版は高価なので二の足を踏んでいたわけでして。Blu-rayにも通常版があれば
    もっと早く買ってましたのに。
  • 2015/12/11(金)9:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/10(木)22:23 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...1月に発売される商品をいくつか予約しているのですけど、気がつけばもうすぐなんですよね。
    お金貯めとかないと(^^;)。
  • 2015/12/10(木)11:57 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/9(水)21:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...それにしても地元でCDを探すのが難しくなってきました(T_T)。CDショップはどんどん減ってるし、
    デパートや書店のCD売り場も撤去、TSUTAYAのCD売り場も縮小と言った具合です。
    私の欲しいCDはアニメや特撮関係ばかりなので、アニメイトで何とか買えることが多いのですけど、
    そこになければもうamazonで注文するしかありません。なるべく地元でお金を使いたいのですが、
    売ってないのではどうしようもありませんよね。ネット通販やダウンロード販売では、
    流通業界にお金が行き渡らないのですよ(T_T)。
  • 2015/12/9(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/8(火)23:50 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...5000円を切ったら買おうと思っていた「キカイダーREBOOT」のBlu-rayが4212円になっていたので
    注文しました(^^)。旧テレビシリーズとはかなり違う内容ですけど、続編を見たい気もするので
    レンタルよりは映像ソフトを買ったほうが足しになるかと思いまして(^^;)。
  • 2015/12/7(月)21:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...水木しげる先生が亡くなられた翌日の12/1には、今年の10月に亡くなられた熊倉一雄さんの
    お別れ会があったのだそうです。水木先生が作詞し、熊倉さんが歌った初代鬼太郎の主題歌が
    あったからこそ、鬼太郎は多くの人に愛される作品になったのだと思います。野沢雅子さんも、
    両氏が相次いで亡くなられたことを悲しんでおられました(T_T)。野沢さんの発の主役アニメが
    鬼太郎だったのだそうです。
  • 2015/12/6(日)20:25 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...9月に一緒に山陰旅行に行った後輩宅に、見切り品の安売りキャットフードを差し入れに行きまして。
    山陰旅行以来の訪問なので、水木しげるロードの感想を聞いてみたところ、「あんな歩くだけでも
    楽しい場所だとは思わなかった」と言ってました☆ もともと彼は水木作品をたくさん読んでおり、
    大好きな作家の一人だったわけです。なので水木しげる記念館でも、かつて水木先生が使用されていた
    家財道具などの展示にずいぶん喜んでいました。水木先生の生前に一度記念館を訪れていたのは
    幸いでした。彼も「また行ってみたい」と言ってますので、そのうちまた行くこともあるかと(^^;)。
    彼がもう一度行きたいとかいうのは極めて異例ですから。ちなみに私も3度行ってますけど、
    水木しげるロードは何度行っても楽しめます(^^)。
  • 2015/12/5(土)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今やっているアニメにも特殊文字を使っているものがあります。「うたわれるもの 偽りの仮面」や
    「コメット・ルシファー」なんかがそうですね。こういった特殊文字を解読するのが好きなのですけど、
    残念ながら時間がなくて手を付けていません。それにけっこう複雑なパターンの文字なので
    骨が折れそうですし、手がかりも不足してます。時間ができたら挑戦したいものです。
     「うたわれるもの 偽りの仮面」ですけど、どうやら2クールの予定みたいです。そのせいなのか、
    物語のほうがまるで進展していない感じがします。背景も緻密だしキャラもいい感じなのですけど、
    どんどんキャラが増えていく一方で、主役は何も変化していないわけでして(^^;)。
    サービスシーンなどに頼らず、ストーリーで楽しませて欲しいところですね。
  • 2015/12/4(金)21:19 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...1泊何万円もする高級ホテルがよくテレビで紹介されます。私は食事にはこだわらないし、
    車で寝るのも苦にならないので、宿泊費節約のために旅行は車中泊のことが多いです(^^;)。
    高速道路のサービスエリアや、街なかのコイン駐車場で一晩過ごすのですが、今年は5月のマチ★アソビや
    7月の山陰巡りでそれをやりました。風呂はあらかじめ近くの温泉施設を検索しておきます。
    そもそも私にとっては、寝てしまえば高級ホテルも車中泊も関係ないのですよ(笑)。
  • 2015/12/4(金)10:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/3(木)22:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...NHKの「歴史秘話ヒストリア」で旧日本海軍の給糧艦「間宮」が取り上げられてました。
    この艦の名を知ったのは実はアニメの「艦これ」からでして(^^;)。艦娘らしいのに
    出撃しないのでなんでだろうと思ったらどうやら補給艦らしいということまではわかったのですけど、
    それならなぜ普通の食堂ではなくて甘味屋を営んでいるのか疑問に思ってました。まさか本当に
    「戦地にお菓子を届ける艦」だったなんて!(^^;) 艦内のお菓子工場で職人が羊羹やラムネや
    まんじゅうを作って戦地に届けるという、実に異例の存在です。「特務艦」とされているのでなんだか
    すごい感じもしますけど(笑)。兵士の士気を高めるには、食事だけでなくお菓子も必要であるという
    認識が当時からあったというのが驚きです。実際、間宮は海軍の間で大人気だったとされてましたし。
    しかし「艦これ」でその役割をしっかりとキャラに持たせていたこともさすがと言えましょう☆
  • 2015/12/3(木)14:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/2(水)21:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鉄血のオルフェンズ」、今週もガンダムはピクリとも動きませんでしたね(笑)。
    ところで「オルフェンズ」って何なんでしょう? 「バルバトス」は調べたら悪魔の名前ということが
    わかったのですけど。……悪魔!?(^^;) RX78-2も「連邦の白い悪魔」の異名がありますけど。
  • 2015/12/2(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2015/12/1(火)21:56 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今週は親の通院の付き添いで出勤日の変更、来週は介護認定の調査と、親に合わせて
    仕事の調整が必要になってます。まぁ仕方ありませんけど。

【前回最終3日間のログ】