潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)12:44 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2016/7/25(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/23(土)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...新しい炊飯器を買ってきたものの、使い方というか、手入れの仕方を親に教えるのが
    一苦労です。前の炊飯器は内ブタが外れなかったため、内ブタを外して洗うという習慣がないもので(^^;)。
  • 2016/7/22(金)20:57 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...このところ関東地方でも地震が多いようですが、大丈夫でしょうか? 震源は内陸部だったり
    千葉県沖だったりいろいろですが、プレート型地震と無関係なら時々小規模な地震で
    歪を開放したほうがいいかもしれません。
  • 2016/7/21(木)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...マイナンバーの写真入りカード発行通知が来たので市役所へ取りに行ってきました。
    まぁめんどくさい暗証番号とか設定しないといけないし(^^;)。それに申請してから発行まで
    ずいぶん長い期間かかりました。一緒に申し込んだ家族の分はまだ通知が来ていません。
    1人分ずつ取りに行かないといけないとは面倒この上ないですね(笑)。いろいろ準備不足のまま
    見切り発車で導入したマイナンバー制度ですが、メリットはまだ感じられません(^^;)。
  • 2016/7/21(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/20(水)23:19 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...ああ、また予約商品が届く時期になりましたので、カードの利用額が凄いことに…(笑)。
  • 2016/7/20(水)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/19(火)23:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日テレビ放送された映画「ゼロ・グラビティ」は劇場で見てなかったので、
    その時初めて原題が「Gravity」であることを知りました。全く逆のタイトルですね(^^;)。
    おそらく原題は、長期宇宙滞在した宇宙飛行士が地上へ帰還した時に感じる重力と体の重さを
    意味しているのだと思いますが、邦題では宇宙での描写をメインにして客寄せを狙ったのでしょう。
    けど正反対のタイトルを付けるとは(笑)。映像はすごかったけど、設定は荒唐無稽な映画でした☆
    隣のステーションまでどれだけ距離があると思ってるんでしょう。
     アメリカ映画のタイトルは「〜ズ」と付けるものも多いです。同じ目的を持つ者が行動を共にする
    せっていがおおいせいでしょうか。けど「CCさくら」を「カードキャプターズ」にしてしまうのは
    あまりにもひどすぎませんか?(^^;) 主役はさくらちゃん一人でいいんです!(笑)
  • 2016/7/19(火)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/18(月)0:13 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...先日の新聞のフランスのテロに関連した記事で、昔のフランス映画の「巴里祭」という邦題を
    「超名訳」としてたたえてました。原題はフランスの祝日である「7月14日」なのだとか。
    たしかにこのタイトルでは日本人には何のことやらわかりませんね(^^;)。
     昔の映画は日本語の邦題を付けるのが一般的で、他に私の知っている名訳には
    「頭上の敵機」があります。原題は「Twelve O'Clock High」、訳せば「12時方向上空」という
    ところでしょうか。このように昔は作品のイメージをわかりやすく意訳する邦題が多かったのですよ。
     最近は原題をそのままカタカナ表記にした洋画が多いので少々閉口しています。
    ピクサーアニメの「カーズ」や「プレーンズ」はそのまま訳したら絶対ウケないですよね(笑)。
    こういう時こそシャレた意訳をして欲しかったです。「アナと雪の女王」の原題は「Frozen」なので、
    これは邦題を変更して正解でしたね(^^)。「シュガー・ラッシュ」も原題は「Wreck-It Ralp」。
    「壊し屋ラルフ」らしいです。これは劇中で主人公ラルフのいるゲーム「Fix-It Felix, Jr.」、
    「修理屋フェリックス」のアンチテーゼですね。舞台となるゲームのタイトル「シュガー・ラッシュ」に
    したほうがよいと判断されたのでしょう。
     昨今テレビで放送されるアニメのタイトルも、いい感じのものもあれば、そうでないものもあります。
    作品のタイトルは人間の名前にあたるわけですから、十分気を使って付けて欲しいですね。
    私の好きな「宇宙ショーへようこそ」や「星を追う子ども」もそそられるタイトルではありますが、
    作品の内容と一致しているかというとそうでもない気がしました。さて、2作目の製作が決定した
    「パシフィック・リム」ですが、直訳すれば「環太平洋」、これは怪獣の出現する海底の裂け目が
    太平洋にあり、その周辺に怪獣の被害が及んでいることだと考えられますが、「平和の環」とも
    取ることができます。両方の引っ掛けでしょうか? いずれにしても、タイトルから
    巨大ロボと怪獣が戦う映画とは想像しにくいんですよね(^^;)。なんかいい意訳はありませんかね?
  • 2016/7/16(土)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は帰宅が遅かったので、さっき夕食を済ませたところです(^^;)。おかげで投票も
    ギリギリです。さらに明日は早番なのですぐに寝ないと。世間は3連休とか言ってますのに(T_T)。
  • 2016/7/15(金)23:34 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...夏アニメは本数が多かったのですが、思ったより早く絞り込みができたので、継続視聴する作品は
    かなり少なくなりました。時間に余裕があれば好みでなくても見る気はあるのですが、
    そんなに暇でもありませんので(^^;)。しかし今回もやたらと美少女キャラばかり大勢出てくる
    作品が多いですね(笑)。男女のバランスが取れた作品のほうがいいと思うんですけど。
  • 2016/7/15(金)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/14(木)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日1日出勤してまた今日は休みというシフトでしたので、親を病院へ連れて行ったことによる
    ダメージは回復出来ました(笑)。といっても、昨日は帰宅してからすぐ横になり、
    朝まで寝てましたけど(^^;)。で、今日は1日、普段はあまり使わないようにしている冷房をつけて、
    ゴロゴロしながら溜まった夏アニメを見てました☆ おかげで大体消化出来ました。
    原発も止まっているので地球温暖化防止には節電しなければいけないのですけど、
    疲労を溜め込んだまま仕事に出るわけにもいかないので大目に見てもらいましょう。
    原因は次々発生する親のトラブルに対処しなければならないことによりますので、
    うちの親が地球温暖化の一因とも言えます(笑)。去年はそれほど面倒も起きなかったので、
    冷房なんて一夏で4回ほどしか使ってませんでしたよ(^^;)。
  • 2016/7/14(木)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/13(水)23:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日は昼からの出勤だったので、10時頃に起きるつもりで昨夜は遅くまで起きてました。
    ところが早朝、親に起こされて「耳に虫が入って取れない」と言うのですよ。耳かき、懐中電灯、
    綿棒、ピンセット、セロハンテープ、煙といろいろ試しましたがうまくいきません(T_T)。
    飛ぶ虫ではなく、這いまわる虫なので刺激すると奥へ逃げようとする上に、大きさが耳の穴に
    ちょうどいいサイズなのです(^^;)。朝6時過ぎだったので救急車を呼ぼうかとも思いましたが、
    命にかかわるものじゃないし、耳鼻科の管轄ですから考えなおして病院が開くのを待って連れて行きました。
    診察までの間、虫が暴れるたびに痛むようなのですけど仕方ありません。ようやく診察してもらうと、
    虫をしびれさせる薬剤を耳に注入して動きを止め、専用の器具で取り出してもらえました(^^)。
    結局10時過ぎまで付き合わされ、帰ってからは1時間も休めませんでした(T_T)。睡眠不足のまま
    仕事しなければならず、迷惑な話です(^^;)。
  • 2016/7/13(水)14:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/12(火)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は親の用事に付き合ったあと、屋根に登って雨どいの修理を行なって汗だくです(T_T)。
    ついでにもう使っていないVHFのアンテナも撤去しましたし。そんなわけで贅沢に冷房使いまくってます。
    実際、オーバーヒート&脱水気味でしたので。結局自分のことは何ほどもできませんでした(T_T)。
  • 2016/7/12(火)15:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/11(月)23:37 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...「暑い」というより「蒸す」ので冷房使ってます。普通なら扇風機で我慢するのですけど、
    明日の休みにまた親の用事に付き合わされることが決定しましたので、気分的に参りましたので(^^;)。
  • 2016/7/10(日)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日も仕事がハードで、休憩が十分に取れませんでした(T_T)。けどそれなりの成果は
    ありましたので、悪い一日ではなかったです(^^)。
  • 2016/7/9(土)22:22 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今日はなんとか商店街の土曜夜市に行けました(^^)。前回買えなかったものを買っていったら、
    やたらと鶏肉系のものばかりになってしまいました(笑)。
  • 2016/7/8(金)23:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...雨のお陰で涼しいのですが、今日は休みで雨の中を洗濯とか買い物とか雨どいの修理とかで、
    結局濡れまくりの汗かきまくりでした(T_T)。
  • 2016/7/8(金)16:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/7(木)23:25 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...日本マクドナルド45周年記念の期間限定メニュー、「炙り醤油ジャパン」と「スモーキーアメリカ」を
    食べてみました。どちらもおいしいのですけど、けっこうなお値段ですし、期間限定なので
    一度食べただけで終わっちゃいそうです(^^;)。まぁマクドナルドなら安いチーズバーガーが
    好物なのですけどね(笑)。そういえば最近貧乏なのでモスバーガーも食べてません(T_T)。
  • 2016/7/7(木)9:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/6(水)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...長年、年賀状印刷に愛用してきたALPSのマイクロドライプロセスプリンター(熱転写方式)の
    インクリボンカセットが今年の5月で販売終了になっていたことが判明しました(T_T)。
    今年の年賀状は30枚ほど無事に印刷できましたが、残りのインクリボンでは来年の年賀状印刷が
    心もとないので注文しようかとメーカーサイトに行ってみたら販売終了の告知が…。
    黒のインクリボンは3本、カラーはイエロー、マゼンタ、シアンが各1本ずつ新品がありますが、
    途中で1本でも使いきれば印刷できなくなります(T_T)。
     「プリントゴッコ」の多版印刷に代わって、1997年から20年近く年賀状を印刷し続けてくれた
    名機でしたが、消耗品が無くてはどうしようもありません。すでに一部の部品は破損して
    だましだまし使っている状態でしたが、熱転写による細かいドットの印刷は写真には不向きなものの、
    自作カラーイラストなら印刷物のような味わいが出るので、あえて年賀状にはインクジェットではなく
    こちらを使ってたのですよ。ランニングコストも印刷時間もかかるのですけどね(^^;)。
    インクジェットだとカラーイラストはのっぺりした色になってしまいますから。
     まだメーカー直販以外のショップなら在庫があるようなので、今のうちに買っておこうかと思います。
    いずれにせよ、このプリンターで年賀状を印刷できるのはあと1〜2年ですね。アイロンプリントなども
    熱転写のほうが耐水性が高いので重宝してたので残念です(T_T)。
  • 2016/7/6(水)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/5(火)22:32 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日は休みだったので、毎月恒例の墓参りに行ってきました。帰りに毎年訪れるかき氷のお店で
    この夏、初のかき氷を食べてきました。やっぱり専門店のかき氷は口溶けが良くてたまりません(^^)。
    家に帰ったら室温は34度を超えてまして(^^;)。35度になったら冷房入れようかと思ってたのに、
    あいにく35度には届きませんでしたので扇風機でしのいでます(笑)。日が暮れると
    多少は気温が下がりましたけど、室温32度で湿度60%くらいあります。けど日中を冷房なしで耐えたので、
    これくらいなら扇風機で十分涼しいと思えるのですよ☆
  • 2016/7/5(火)12:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/4(月)23:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...猛暑日が続いたせいか、職場の冷房設定温度が1度下げられたようです(^^)。
  • 2016/7/4(月)10:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/3(日)23:55 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日も猛暑でしたが、昨日贅沢して冷房使いまくったので、今日は水風呂入って扇風機かけて
    コーラ飲んでアイスクリーム食べて暑さをしのいでます(^^;)。なんとか冷房使わずに済んでますけど、
    室温は31.6度あります。
  • 2016/7/2(土)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日の仕事は18時までのはずだったので、商店街の土曜夜市に行こうと思ってましたのですが、
    結局残業になりまして。遅くなってでも行こうとしたら、駐車場もいっぱいで結局断念しました(T_T)。
    腹いせに、普段は節約している冷房をガンガンかけましたので、おかげで汗もかかずに快適です(笑)。
  • 2016/7/1(金)21:51 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...あー、ちなみにTRIGGER作品の「宇宙パトロールルル子」の最終話のラストで、
    ルル子が「リトルウィッチアカデミア」のアッコとすれ違ってタッチするカットがありました☆
    TRIGGER作品は普通のアニメとは違う独特の雰囲気がありますから、違う作品のキャラなのに
    違和感なかったですね(^^)。
  • 2016/7/1(金)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/30(木)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おお、7月に入ってもサイトに入れなかったら管理人様に連絡しようかと思っていましたが、
    入れるようになりました!(^^) 原因はわかりませんけど復活して良かったです☆
     「リトルウィッチアカデミア」テレビシリーズ放送が決定しましたので、また潘めぐみさんの
    アッコに会えるわけですね(^^)。劇場版はこちらでは上映されませんでしたので、
    機会があったら見たいものです。海外でも支持されている「リトルウィッチアカデミア」ですが、
    考えてみればギャグでもなく殺伐ともしていないファンタジーの魔女っ子アニメって、
    今や貴重だと思います。人気の「ハリー・ポッター」もどこかダークですし、魔法の出てくる作品は
    戦う内容のものがほとんどですからね。この作品がヒットして、夢のあるファンタジーものが
    たくさん作られるようになればいいなと思います☆
  • 2016/6/30(木)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/24(金)23:53 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今大雨が降っているので、BS電波の受信障害で録画失敗してます(T_T)。
  • 2016/6/24(金)13:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/23(木)22:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...NHK BSプレミアムで「坊っちゃん」を題材にしたドラマが放送されまして。地元松山の
    知ってる場所がいろいろロケ地に選ばれてて面白かったです(^^)。電車の車窓の景色は、
    あの方向に走っていては見えない方向から松山城が映っていたのはご愛嬌です(笑)。
    それと私の母校の高校もロケ地になってました。古い建物ですからね。と言うか、
    あの校舎まだ残ってたんか〜い!(^^;)
  • 2016/6/23(木)12:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/22(水)22:17 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...よく飲んでいる「ペプシストロングゼロ」の強炭酸版新商品、「ペプシストロングゼロ5.0GV」が
    発売されたので飲んでみました。飲んだ感じはあんまり違いがわからなかったのですが、
    そのあとゲップが多めに出まして(笑)。実はいつも1.5リットルのペットボトルのを
    ちまちまと飲んでいるので、後のほうでは炭酸が抜けてしまってます。だから炭酸がたくさん入ってても
    あまり意味は無いのですよ、私の場合(^^;)。で、結局ゲップがよく出るだけ迷惑な気もしますね(笑)。
  • 2016/6/22(水)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/21(火)22:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...寒い冬は嫌いですけど、人より寒さには強いみたいです。夏は自室では冷房を使わずに
    扇風機だけで乗り切る努力をしていますが、汗は人一倍かきます(^^;)。これはもしかすると
    単なるやせ我慢なのかも(笑)。
  • 2016/6/21(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/20(月)23:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...西日本では大雨のようです。こちらはまぁ普通の雨ですが。このまま東へ雨雲が進めば
    関東の水不足を解消できますでしょうか?
  • 2016/6/20(月)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/19(日)21:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今から送別会に行かねばならないのに雨が降ってます。車で行けないから歩きです(T_T)。
    自転車で行くつもりでしたのに。どのみち明日も仕事なのでお酒は飲みませんけど(笑)。
  • 2016/6/18(土)23:06 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...今日から地元の夏の風物詩、土曜夜市が始まったようです。残念ながら行けませんでしたけど、
    来週は仕事帰りにでも寄ってみましょうか。
  • 2016/6/17(金)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...熊本産のスイカはおいしいと聞いたので買ってみました。確かに甘いです☆ 糖度が他のものより
    1度ほど高いようです。熊本の農産物を買うのも支援になりますよね(^^)。
  • 2016/6/17(金)13:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/16(木)23:25 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...休みなのにいろいろやることがあってハードな1日でした。とりあえず予定していたことは
    あらかた片付いたので良しとしましょう(^^)。
  • 2016/6/16(木)15:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/15(水)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...世間で「おしゃれなデザイン」とされているものはどうも私の好みじゃありません(笑)。
    私の感覚が世間とは違うのでしょうけど、実用的なデザインのほうが好きですね。
    モビルスーツも装飾過多になりすぎたものは好きじゃありませんし(^^;)。
  • 2016/6/15(水)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/14(火)23:55 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...日本でも世界でもこのところ明るいニュースがありませんね。個人的にもやたらと出費が多くて
    困ってます(T_T)。消費税は上がっても出費を控えれば済みますが、住民税とかは
    有無をいわさず徴収されますし(^^;)。円高株安よりも自分の家計のほうが気になります(笑)。
  • 2016/6/14(火)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/13(月)21:31 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ガンダムUC」は初回公開時のものは数話しか見てませんでしたので、現在日曜朝に放送中のものを
    見ています。先日放送分のキャストにオペレーター役で潘めぐみさんのお名前がありました☆
    めぐみさんは「ガンダム THE ORIGIN」や「鉄血のオルフェンズ」にも出演されてますが、
    他にも私の知らないところで「ガンダム」に関わりがあったのですね(^^)。ここまで来たらやはり
    ガンダムパイロットかニュータイプを目指してもらいたいですね。
  • 2016/6/13(月)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/12(日)23:22 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...住民税の納付通知書が届いたので、「なんで?」と思ったら、今の職場は住民税を
    天引きしていない事が判明しました。前の職場でも給料天引きになったのは途中からでした。
    天引きだったり、そうでなかったり、迷惑な仕組みです(T_T)。
  • 2016/6/11(土)23:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...1日遅れでアニメージュ買ってきました。例によって女性に人気のあるイケメンアニメが
    多く取り上げられてます(もちろん「おそ松さん」も)。そして近ごろは「プリキュア」や
    「プリパラ」もほとんどレギュラー記事になってます(笑)。しかし今月号で驚いたのは、
    「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のオリジナルビデオが取り上げられてたことです。
    この作品、「ニンニンジャー」で十六夜九衛門の声を演じた潘めぐみさんが実写出演されてます。
    それも、もし十六夜九衛門がそのままラストニンジャの弟子であったならなっていたであろう
    「ミドニンジャー」としてです(^^)。今回明らかになった情報では、ミドニンジャーこと
    九重ルナの名乗りポーズが、同じく声を演じたキュアプリンセスにそっくりであるということ(笑)。
    ニクい遊び心が嬉しいです(^^)。実は映像ソフト欲しいのですけど、「忍シュリケン付き版」は
    高くて今は買えないのですよ(T_T)。どうせならBlu-ray版がいいですからね。
    しかしアニメージュで特撮番組の記事を掲載するというのも珍しいことです☆
  • 2016/6/10(金)23:54 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...先日録画しておいた「ヒミツのここたま」を見ましたら、EDが新しくなってて
    潘めぐみさん歌われてました(^^)。前のEDでは他のここたまたちと一緒だったのですが、
    今回はほとんどメインで歌ってます☆ しかしここたまの歌って、結局ぱんつが歌詞に入るんですね(^^;)。
  • 2016/6/10(金)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/9(木)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...出勤前のエネルギー補給にバナナを食べてるのですが、これをやめれば体重は減らせるはずですね。
    しかしそれをやると、おそらく仕事中に電池切れになってしまう気がします(^^;)。
  • 2016/6/9(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/8(水)23:52 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...最近、仕事開始前から汗だくになってます(笑)。
  • 2016/6/8(水)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/7(火)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...久々の連休だったので、洗濯、車の手入れ、自転車の手入れをまとめて出来ました☆
    もう1日くらい休みがほしいところです(笑)。
  • 2016/6/7(火)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/6(月)22:44 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...劇場で「シン・ゴジラ」の予告映像を見ました。実際にゴジラが出現したらどう見えるのかを考えた
    人間目線のカメラアングルは驚きでした。ゴジラがシッポで演技してます(^^;)。
    庵野秀明氏や樋口真嗣氏が名を連ねていますので、すごい映像になるのは間違い無さそうです☆
  • 2016/6/6(月)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/5(日)23:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私の住んでるところは交通網が貧弱なので、車がないと不便です。私も車で片道50kmの通勤を
    していたことがありますが、けっこう大変でした。今の職場にも似たような通勤距離の人がいますけど(^^;)。
  • 2016/6/4(土)23:01 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...北海道の7歳男児保護のニュースで、経緯はともかく無事で何よりでした。無事だったのは奇跡と
    話題になっていますが、私は男児の精神面について思いを巡らせずにはいられませんでした。
    報道では男児が置き去りにされた場所から保護された場所までは、道なりに歩けば10kmほどもあったとか。
    私も30km程度歩いてみたことはありますが、10kmでもかなりな距離です。ましてや7歳児にとっては
    大人の倍ぐらいの距離に感じられるでしょうから、20km以上に相当するでしょう。
    私が歩いたのは通勤でよく知っている道で、地図でもコースを確認してウォーキングに挑みました。
    それでも20kmも歩けば相当な苦痛です。それを、今どこにいるのかわからない状態、地図もなく
    どれだけ歩けばいいのかわからない状態で歩くというのは大人でも想像を絶します(T_T)。
    建物に辿り着き、鍵も開いていたというのは運が良かったとしか言いようがありません。
    しかしまた想像してみてください。水と寝泊まりする場所は見つかったものの、誰一人いない状態、
    食べ物もない状態、明かりもつかない状態、そんな中に6日間も1人でいたというわけです。
    6日間で見つかったものの、実際にはいつ助けが来るのか全くわからない状況です。
    これは無人島で遭難したのとかわりません。真っ暗な小屋の中で6日間1人で寝るということは、
    大人だってそうそう耐えられるものではありませんよね。たぶん泣かずにはいられなかったことと
    思います(T_T)。そんな体験をしたことのある人は日本中探しても数えるほどしかいないでしょう。
    つらい思いをしたでしょうが、成長して大人になったとき、この経験が何らかの糧となっていれば
    いいなと思います。ともあれ、発見されて良かったです。
  • 2016/6/3(金)23:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...仕事のシフトは早番と遅番がありまして。今日は遅番でしたが明日は早番なので、
    ゆっくりしている時間がありません(T_T)。
  • 2016/6/3(金)12:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/2(木)23:54 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...5月は出張が2回あったので、高速道路の利用金額が1万円を超えました。もちろんそれは
    支給されますので、ETCのマイルが溜まった分、お得だったとも言えます(^^)。もっとも、
    1日につき5時間も運転してますので、はたして割に合うかどうか(笑)。
  • 2016/6/2(木)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/6/1(水)23:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...電気工事の影響はありませんでしたけど、買い物でスーパーに3往復しました(笑)。
  • 2016/6/1(水)16:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/31(火)23:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...明日は近所の電気工事で車の出し入れができません。幸いなことに休みですけど、
    身動きも取れません(笑)。
  • 2016/5/31(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/30(月)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日も汗だくの上、休憩も満足に取れませんでしたので、いつもより1kg余分に減りました(笑)。
    職場の冷房の設定温度をもう少し下げてほしいものです(T_T)。
  • 2016/5/30(月)14:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/29(日)22:16 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ここ数日、仕事でけっこうな汗をかくものだから体重が減ってます。それはそれで
    悪いことじゃないのですけど、やはり体力も消耗しますね(^^;)。
  • 2016/5/28(土)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日届いた「CCさくら」のマスコットフィギュアは、なんとか今のディスプレイケースの隙間に
    配置しました。もうこれ以上余裕はないので、次に増えた時はケースを買い足さないといけません。
    そしてそれはもう間近なことなのです(^^;)。
  • 2016/5/27(金)21:53 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...ゆうべ遅くに出張から帰ってきたら、飼い犬が逃げ出していました。捕まえようとしましたが
    走った時にふくらはぎの筋肉を痛めてしましまして(T_T)。犬は朝に戻ってきましたが、
    私は歩くのに支障が出る始末です。疲れて帰ってきてるのに犬を逃がしてるとは迷惑千万な親です(T_T)。
  • 2016/5/27(金)14:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/26(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/25(水)22:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...木曜はまた出張ですので朝7時出発、往復5時間ぐらい車を運転します。なーに、旅行の時など
    朝5時出発で十数時間運転とかしてますから大したことありません(笑)。
  • 2016/5/25(水)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/24(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/24(火)0:23 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...自転車がパンクしてるのですけど、今日は別の用件で時間があきませんでしたので、
    修理は次の休みに回すことにしました。おかげで買い物は歩いて行きましたけど(笑)。
  • 2016/5/23(月)4:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...BGMといえば、「CCさくら」は最初に第1話を見ただけで印象に残るBGMが何曲もありました。
    これはとても大事ななことで、作品を印象づける重要な役割を果たしています(^^)。「ガオガイガー」も
    そうですね☆ 主題歌、BGM、効果音といった音の要素はある意味、絵よりも記憶に残ると思います。
    「ヤマト」や「ファーストガンダム」なんかは、音楽や効果音を聞いただけで作品を思い出せますね。
    実は「女王陛下のプティアンジェ」にも好きなBGMが何曲もあり、サントラがほしいのですけど
    残念ながら出ていません(T_T)。今からでも出してもらえないものかと(笑)。
  • 2016/5/22(日)1:36 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...歴代「プリキュア」のBGMは変身シーン以外の曲はほとんど記憶に残ってませんでした。
    今やってる「魔法つかいプリキュア!」は魔法というシチュエーションのためか、
    なんか好きなBGMが多い気がします☆
  • 2016/5/21(土)2:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...5月末発売の予約商品がいくつかあるので、来月のクレジットカードの請求が怖いです(^^;)。
  • 2016/5/20(金)13:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/20(金)0:21 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...スズキの検査方法が国の定めた方法に基づいていなかった原因が、風の影響を受けやすい
    コースでの測定だったためだとか。そこで疑問なのですが、各自動車会社はそれぞれ自前のコースで
    燃費計算のもととなる抵抗データを測定していたということですか。これは「同じ条件」で
    測定しているとはもともと言えないってことではないですか。開発のために自前のコースを
    持つのは問題ありませんが、燃費データの取得には同一のコースで測定しないことには
    公正とは言えないでしょう。今後はコストが掛かっても、国の指定するコースでデータを取得するよう
    義務付けなければ不正は無くならない気がします。むしろ燃費以外の仕様やサービスで
    車の良さをアピールするのが望ましいです。私の場合も、マニュアル車よりも燃費の劣るAT車を
    選びましたし、使い勝手を考えて3ドアではなく5ドアにしました。エコカー減税を超えるメリットがあれば
    売れるでしょう。デザインを魅力的にするとかね☆
  • 2016/5/19(木)15:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/5/19(木)4:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...スズキ自動車も検査方法に問題があったとか。日本の企業って結局こんなレベルでしたか(T_T)。
    律儀さが日本人のとりえだと思ってましたのに……。

【前回最終3日間のログ】