潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)19:50 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2016/9/28(水)14:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/27(火)22:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...テレ東系の声優さん出演番組「アニメマシテ」(って、見たことなかったんですけど)の
    9/26深夜27:20放送分で、潘めぐみさんらによる「アニメJAM」のイベント告知メッセージが流れました(^^)。
    番組HPで1週間無料試聴できます。URLはこちら↓
    http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite/index2.html
    1分ほどの告知映像ですが、流れるのは開始から20分30秒あたりです。今回のMCの中尾隆聖さんと
    井上和彦さんのトークも面白いので、ぜひ本編も通してご覧ください☆
  • 2016/9/26(月)23:36 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...「アニメJAM 2016」の12/10(土)のイベント「アニメJAM ROCK STAGE」に「双星の陰陽師」の
    キャストとして潘めぐみさんのお名前が出ていました。出演されるんでしょうか?(^^)
    残念ながら地方に住んでますので私は縁がありませんけど(T_T)。
  • 2016/9/26(月)10:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/25(日)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日明後日は今月唯一の連休なので、久しぶりに料理でもしようかと仕事帰りにスーパーに
    寄ったら、ニンジンが売り切れでした(T_T)。午後10時過ぎてましたからね〜。
  • 2016/9/24(土)22:20 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...冷房使わずに済むようにはなりましたが、まだ扇風機は必要ですね。ただし、かけっぱなしで
    寝ると寒くなってしまいます(^^;)。汗をかくのは嫌いですけど、やっぱり季節的には
    夏が好きです☆。
  • 2016/9/23(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は昼からお寺でお彼岸の法事がありました。私は午後から仕事なので出られませんが、
    親が行くので出勤途中にお寺まで連れて行くことにしてました。ところが出発時間に
    なったというのに親は寝ていて準備もできていません(T_T)。大急ぎで支度させて連れて行きましたが、
    おかげで仕事は遅刻寸前でした(T_T)。
  • 2016/9/22(木)23:45 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...そのヤマトの発進シーンですが、あまりにカッコいいので「ふしぎの海のナディア」や
    「ZOID」でもオマージュとしたシーンがあります。半分埋もれていた強大なメカが地面を割って
    発進するというのは、その時をずっと待ち続けていたことが一発で伝わるすごい演出ですもんね☆
    「ヤマト2199」では「抜錨!」の一声が入るので、なんか違うぞと思ったものですが、
    あっさり流行っちゃいましたね(^^;)。
  • 2016/9/21(水)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメのOPといえば、「宇宙戦艦ヤマト」が傑作でした☆ 本来、ヤマトが地表を割って
    発進するのは一度だけなのですけど、OPで毎回やるものだから、ヤマトは地面に埋まっているものという
    イメージが定着しました。本物の戦艦大和がバラバラになった状態で沈んでいたのは残念ですが。
    初期の「宇宙戦艦ヤマト」のOPはイントロがなく、かなり重い感じで始まります。
    これはこれで味わいがあるのですが、このバージョンのOP曲って今は手に入らないんでしょうかね?
  • 2016/9/21(水)8:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/20(火)23:21 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...再放送している「CCさくら」を見ますと、きちんとOPから始まるんですよね。昨今のアニメは
    OPより前に物語の冒頭を持ってきたり、前回のあらすじを紹介したりするアバンタイトルが
    一般的になっています。そのほうがシャレていると思われてるんでしょうけど、
    特に深い考えもなく「これが今どきのスタイルだから」と採用してるだけのようにも思えます。
    私が子供の頃はビデオもなかったですから、アニメの始まる時刻が近づくとテレビの前に座って
    OPが始まるのを待ち望んだものです(^^;)。当時は午後7時台のアニメが多かったものですから、
    時報の音がかぶってるのまで覚えてますよ(笑)。何の前触れもなくいきなりアバンタイトルから
    始まるアニメって、なんとなくテレビをつけているだけだと「これ何のアニメ?」とか
    「いつの間に始まったの?」とか思うこともあります。きちんとOPから始まるアニメの良さも
    見直してみてはいかがなものでしょう?
  • 2016/9/20(火)10:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/19(月)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...実は「CCさくら」のクロウカードを使用するときの声をMP3プレーヤーに録音して
    杖の玩具で再生するギミックを考えたこともありました。問題は音声を選択する方法だったのですが、
    今回発売された「封印の杖」は考えていた以上の機能を搭載していたため、自作する必要もなくなりました☆
  • 2016/9/18(日)23:36 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...テレビで放送されていた「ガンダムUC」をようやく全話見終わりました。最終話の1つ前の回で
    潘恵子さんも古谷徹さんと一緒に出演されてましたね(^^)。ただ、キャストのクレジットでは
    ララァとかアムロの名前は出てませんでした。出てなくてもわかりますけど(笑)。
    ニュータイプなのですでに人間としての名前から解き放たれた存在ということなのでしょうか?
    「ガンダムUC」には以前に潘めぐみさんも出演されてましたので、どうせなら同じ回にも
    出演して再び共演にしてもらいたかったです。池田秀一さん、永井一郎さんも出演されてたので、
    ちょっとしたファーストガンダム同窓会ですね(^^)。最近は別録のことも多いですけど、
    みんな揃ってのアフレコになってたんでしょうか。永井一郎さんも亡くなられましたので、
    貴重な共演回でしたね。
  • 2016/9/17(土)23:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「CCさくら」の「封印の杖」と併せて使うクロウカードセットは「ライト」と「ダーク」の
    2種類がありそれぞれ26枚入りで5000円ほどします。1枚あたり200円くらいですね(^^;)。
    各カードには非接触型ICチップが埋め込まれていて、厚みは厚手のボール紙位あります。
    これらのクロウカードを収納する「クロウカードの本」も発売されていますが、カードの厚みのため
    けっこうな厚さになってる感じです(^^;)。クロウカードのセットも買う人は52枚全部揃えると思うので、
    2セットに分ける必要はないと思うんですけど、そうすると1万円ほどになってしまいますから
    あえて分けたんでしょうね。対象年齢は6才以上となっていますが、絶対に子供向けじゃありません(笑)。
    もちろん大人だって「6才以上」なので、十分対象年齢には含まれますけど(^^;)。
  • 2016/9/16(金)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...はい、今日は予約していた「CCさくら」の「封印の杖」と「クロウカード・ライト」、
    「クロウカード・ダーク」がまとめて届きました(^^)。合計で1万6千円くらいするので、
    今月は貧乏確定です(T_T)。後悔はしてません(笑)。
     「CCさくら」の杖は、以前はバンダイから出てました。「封印の杖」が長短2種類と、
    「星の杖」が1種類です。今回はタカラトミーからの発売で、バンダイの製品との関連はありません。
    造形も異なりますし、長さもバンダイの長い杖より14cmほど短いです。コスプレアイテムとしては
    短すぎですね。けど今回の杖の特筆すべき点は、一緒に届いた別売りのクロウカード52枚を非接触で
    読み取って台詞が流れるのです! 一部のカードはカード名と発動時の台詞の2種が交互に流れます。
    TVシリーズでは登場しなかったカードが何枚かありますので、今回初、全カードを丹下桜さんが
    読み上げてくれるのですよ(^^)。それだけでも買う勝ちがありますが、杖にはさくらちゃんの台詞が
    数パターン収録されており、杖を振るとランダムに再生されるようになっています。
    カード無しでもけっこう楽しめます☆ もちろん台詞もカード名も全部聞きました(^^;)。
    今まで待ち望んでいたギミックを搭載したアイテムがとうとう手に入りました。
    もう封印されても杭はありません(笑)。けど「星の杖」も出たりするんでしょうかね?(^^;)
  • 2016/9/16(金)14:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/15(木)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今度は「ニンニンジャー」Vシネマのメイキング映像を見てみました。メイキングと言っても
    40分ぐらいあります。潘めぐみさんの台詞を間違えたNGシーンが可愛かったです(^^)。スタッフも
    思わず笑ってしまう和やかな収録でしたね。他にも九衛門が忍術を使うシーンで刀を回して
    持ち替える所作の練習が印象的でした。何気なく見ていた動作にも凝った演出と練習が隠されてますね。
    自分でもやってみましたが、なかなか難しいです(^^;)。
     撮影は冬に行われていたようで、本編では気づきませんでしたけど、けっこう寒い感じでしたね。
    また時間帯によって日差しが夕暮れっぽくなっていても、本編ではうまく調整して昼間のように
    なっています。画像補正やカメラワークも硬度なテクニックを使って作られてたんですね☆
    特撮番組ってやっぱり凄いです。三石琴乃さんのコメントも入っていて、メイキングも侮れません(^^)。
  • 2016/9/15(木)9:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/14(水)23:58 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...潘めぐみさんが、敵の十六夜九衛門として声の出演をされてた「手裏剣戦隊ニンニンジャー」。
    そのオリジナルストーリーVシネマが発売されたのは少し前ですが、この作品でめぐみさんは
    ミドニンジャーこと九重ルナとして実写出演されてました(^^)。しかも初回生産限定の
    「超全集&忍シュリケン版」に付いているミドニンジャー手裏剣にはめぐみさんのボイスも収録されてます☆
     発売前からこのBlu-rayが欲しかったのですが、なにぶん1万円ほどする豪華セットですので、
    私の稼ぎではちょっと手が出ませんでした。けど先日amazonで「これなら買える!」という価格に
    下がっていたのですよ(^^)。で、気が変わらないうちに注文して昨日届きました! 買って良かったです。
    内容も良かったですけど、なんといってもめぐみさんが実写で演技しているのを見られたのが
    最高でした! ルナの声で喋っている時と、九衛門の声でしゃべっている時の演技の違いは
    やはり驚きです。そして噂には聞いていましたが、キュアプリンセスそっくりの決めポーズも
    楽しかったですね☆ 三石琴乃さんも実写出演されてましたし、もしかして「ルナ」という名前も
    「セーラームーン」つながりだったりとか?(笑) EDでもめぐみさんがダンスしていたのが
    ちょっと嬉しかったです(^^)。ギンジ(スターニンジャー)と一緒に踊っていたルナは、
    もしかして中身が九衛門なのではとか思ったり(笑)。ニンニンガールズの必殺ワザがアニメパートで
    「プリキュア」風なのも面白かったです。
     一緒に付いていた冊子「手裏剣戦隊ニンニンジャー超全集」も、書店で見かけるムックより
    かなり豪華な作りで、これだけでも2000円くらいの価値はありますね。Vシネマなのですが、
    もしこれを劇場で見てパンフレット買ってさらにグッズとして忍手裏剣も買ったりすると、
    買った価格よりも高いんじゃないかと思いましたので、とてもいい買い物だったと思います。
    九衛門も、敵として登場しながら、最終的には戦隊の一員になるなんて、今までのスーパー戦隊の
    常識を超えた存在でしたね☆ とにかくサービス満点の映像ソフトでした(^^)。
  • 2016/9/14(水)11:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/13(火)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...おそらくネットラジオだと思うのですが、10/4より「響 - HiBiKi Radio Station」で
    潘めぐみさんと種ア敦美さん出演の番組が配信されるそうです(^^)。
    その名も「種ア敦美と潘めぐみの番組名も募集します!」とかで、まだタイトル未定だそうで(^^;)。
    ネットラジオは利用したことがないので、とりあえずURLだけ貼っておきます☆
    http://hibiki-radio.jp/description/bangumimei/detail
    はたしてどんな番組に鳴るんでしょうね?
  • 2016/9/13(火)13:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/12(月)23:48 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...久しぶりにまとまった雨が降っています。台風で被害にあった地域もあるというのに、
    こちらでは雨は今まであまり降っていなかったのですよ。天候もバランスが悪いですね(T_T)。
  • 2016/9/12(月)11:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/11(日)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...またそろそろネットで予約していた商品の発売日が近づいてきました。今度はフィギュアじゃ
    ありません(^^;)。発売日まで日にちがあったので、その間にお金を貯めようと思ってましたのに、
    全然貯まりませんでした(笑)。
  • 2016/9/10(土)23:19 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...処分品のミニミニガンプラの食玩を買ってみました。入っていたのは「ゲゼ」とかいう
    知らないモビルスーツでした(^^;)。何に出てきたのかも知りませんけど、デザインも凄まじいので
    とりあえず組み立てる必要も無さそうです(笑)。
  • 2016/9/9(金)22:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日久しぶりにテレビマガジンを買ったのですけど、クイズやお遊びのページでは
    ヒーローがデフォルメされて描かれてます。最近の特撮ヒーローはゴテゴテしたデザインが多いので、
    絵を描く人も大変だろうなと(^^;)。ちゃんとどのヒーローかわからないといけませんもんね。
  • 2016/9/9(金)11:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/8(木)21:26 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...通勤経路はなるべく混まない道を選んでいます。けれど今日は寄り道をしたために
    混雑する道の混雑する時間帯にあたってしまいまして(^^;)。なにしろ大きな道と踏切が
    セットになっているので、100m先の交差点を越えるまで信号5回待ちです(T_T)。
    当然後にも渋滞の列が続いているわけで、なんとか踏切と交差点を分離してもらいたいものです。
  • 2016/9/8(木)16:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/7(水)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やたらと塩辛いものが食べたくなるのは汗をかいてるせいでしょうか。まだ暑い日が続きます。
    塩分は控えないといけないのですけどね。
  • 2016/9/7(水)14:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/6(火)23:43 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...明日はいつもより遅めの遅番、明後日はいつもより早めの早番。つまり帰ってから
    休める時間が短いというシフトです(T_T)。
  • 2016/9/6(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/5(月)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「チーズ月見バーガー」と「エッグチーズバーガー」、味に違いはありますが、
    素材は似たようなものなので、お値段の差ほどの違いは感じられませんでした。
    これなら年中食べられる「エッグチーズバーガー」でも十分かも?(^^;)。
    そもそも私は玉子が入っていればごきげんなのですよ(笑)。
  • 2016/9/5(月)13:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/4(日)22:01 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今年もマクドナルドの「月見バーガー」の季節がやって来ました(^^)。毎年楽しみに
    しているのですが、今は「エッグチーズバーガー」というものが年中ありまして、
    似たような感じがするので食べ比べてみようと思います☆
  • 2016/9/3(土)23:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鳥人間コンテスト」の飛行距離を競う「人力プロペラ機ディスタンス部門」、距離だけじゃなく
    飛行時間も表示して欲しいですね。飛行機は風の影響を受けますから、飛行時間が長くても
    距離が伸びないこともあります。長時間プロペラを回し続けたパイロットの疲労は想像を絶します。
    体力と気力の限界まで漕ぎ続けたパイロットは、順位に関係なく賞賛に値すると思うのですよ。
  • 2016/9/2(金)22:24 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今日は一歩も外へ出ませんでした。こういう休日の過ごし方は久しぶりかも(^^)。
  • 2016/9/2(金)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/1(木)22:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...また台風が発生してます。今度はこちらにも接近しそうです。今のうちに対策を講じておかなきゃ。
  • 2016/9/1(木)16:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/31(水)23:43 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...東北や北海道の台風10号の被害を見ると、もうこれは台風の被害というよりも地震と津波に見舞われた
    みたいなすさまじさを感じます(T_T)。大きな河川がある地域ですから、想定以上の雨が降った場合は
    想像を絶する被害をもたらすのですね。
     熊本でもまた震度5弱の地震がありました。奇しくも明日9/1は「防災の日」です。
    あらためて災害対策の準備をいたしましょう。避難用のバッグは用意していますが、
    もうずいぶん前に用意したものなので、どこに何を入れているか覚えていません。
    再チェックしませんと。
  • 2016/8/31(水)9:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/30(火)23:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風10号、やっぱり各地に被害をもたらしています。特に東日本大震災の被災地では
    地盤が沈んでいて浸水被害が起きやすくなっているのだとか(T_T)。収穫前の農作物も心配です。
    四国は台風から離れているはずなのですが、今日は雲の動きが早く、強い風も吹いていました
    おそらく台風の影響かと。台風は通り過ぎても雨が続く恐れもありますのでご用心。
  • 2016/8/30(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/29(月)22:55 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日は帰宅後に測った血圧がいつもより低めでした(^^)。どうやら、涼しかったので
    あまり水分を取らなかったのが関係してるような感じです。
  • 2016/8/29(月)17:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/27(土)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日はこの夏最後の花火大会に行ってきました。明日も仕事なのでどうしようかと迷いましたが、
    イベントは行ける時に行きませんとね☆ 行きも帰りも電車が1本遅いものになりましたので、
    帰宅も遅くなりましたけど(^^;)。
  • 2016/8/26(金)23:10 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...24時間テレビもありますが、8/31(水)19時からは毎年恒例の鳥人間コンテストも放送されます。
    今年はどんな記録が出たか楽しみです(^^)。いつか生で見たいものですね☆
  • 2016/8/26(金)16:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/25(木)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なぜか終業間近に忙しくなることが多くて残業続きです(T_T)。内容的にも割にあわないことが
    多いですね。
  • 2016/8/25(木)16:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/24(水)23:11 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...この夏最後の花火大会が今週の土曜日にあります。仕事ですけど花火には間に合うので
    行けなくもありません。けど今年はなんだかんだでいろいろ夏を満喫してるので、
    無理に行かなくてもいいかな?(^^;)
  • 2016/8/24(水)9:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/23(火)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は海で泳ぎました(^^)。最後の泳いだのは2009年の江ノ島でしたから、7年ぶりの海水浴です☆
    2009年は夏コミのついでにお台場ガンダムと横浜開国博と江ノ島で海水浴までしたという
    充実した夏でした(^^)。今はもう懐かしい…(笑)。ちなみに今回の水着は当時のものです(^^;)。
  • 2016/8/23(火)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/22(月)23:23 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...明日は休みなのでまたどこかへ行きたいところですが、散髪にも行かねばなりません(T_T)。
  • 2016/8/22(月)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/21(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...また力仕事があったので、それこそゲリラ豪雨のような汗をかきました。体重も1.5kgほど
    減ってます。水分は大量に補給していたので、それ以上の汗をかいたということですね(^^;)。
  • 2016/8/20(土)22:12 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...昨日の炊き損ねのご飯は、どんぶりに移して少々水を加え、レンジで過熱することで
    なんとか食べられるものになりました(^^;)。苦肉の策なので美味しくはありませんけど(笑)。
    さすがにご飯をまるごと廃棄すると罰が当たりますからね☆ しかしご飯は一から炊き直したので
    レンジで復活させたご飯は余ってしまいます。とりあえずどんぶり一杯分はふりかけをかけて食べました。
    残りはどんぶりに入れて冷やしたり、神棚にお供えしたりで。さーて、冷やしておいたどんぶりの
    ご飯はいつ食べましょうか(^^;)。
  • 2016/8/19(金)22:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最近買ったIH炊飯器でご飯が炊けていないと親が言うので調べてみたら、レンジを同時に使ったため
    ブレーカーが落ちてました。IHはワット数高いですからね(T_T)。炊飯中に電気が落ちたので、
    炊きかけのご飯はどうにもなりません。別の炊飯器に移して再加熱してみましたが、
    半生のリゾットみたいなものになってます(笑)。なんとか食べる方法がないか思案中です(^^;)。
  • 2016/8/18(木)23:18 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...自営業の後輩の陣中見舞いにうなぎの蒲焼を差し入れしてきました。最近休みが合わないため、
    アニメ視聴大会も行なってませんし(^^;)。
  • 2016/8/18(木)9:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/17(水)23:42 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...1日出勤したらまた休みというシフトです(^^;)。どうせなら間の1日も休みにしてくれれば
    少しはお盆らしさを味わえましたのに(T_T)。今日は人手が少なかったのでそこそこ多忙でした。
    私まで休んでたら大変だったかもしれないので仕方ありませんね。
  • 2016/8/17(水)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/16(火)23:56 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...まとめて買い物して、洗濯も済ませて今ようやくアイロンがけが終わりました。
    結局休めてない気が…(^^;)。けど明日は昼からの出勤なのが救いです☆ 買い物も洗濯物も
    貯めこむもんじゃありませんね(T_T)。
  • 2016/8/16(火)10:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/15(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日で6日連続出勤が終わってようやく1日だけ休めます。前回の休みは墓参りのハシゴ、
    その前の休みは庭木の剪定で実質的に休めていません。それなのに親が明日は親類の家に行きたいとか
    急に言い出したものですから、さすがに私も怒って断りました。このまま運転すると
    事故でも起こしかねませんし(^^;)。そもそもたまっている洗濯物を片付けなくちゃなりません。
  • 2016/8/14(日)23:46 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...世間はお盆のせいか、のんびりした雰囲気が漂っています。私は変わらずですが(^^;)。
    とりあえず仕事帰りに温泉に寄ってみましたが、いつもと違うのはやたらと湯船で談笑するグループが
    多かったことです。遠くから里帰りして、皆で温泉に来てるのかもしれませんね。
  • 2016/8/12(金)23:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんとか仕事が定時で終わったので、今日から始まった祭りに寄ってみました。
    夏のイベントを見ることで夏を実感できますね(^^)。今年はかろうじて花火も見られたし、
    遠出はできなくても夏の気分はまぁまぁ味わえました☆
  • 2016/8/11(木)23:30 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...連日帰宅が遅くなってるので疲れが溜まってます(T_T)。帰りに温泉に寄ったのですけど、
    祝日のせいで混んでまして(^^;)。あんまり疲れも取れませんでした。
  • 2016/8/10(水)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...車のバッテリーあがりを察知するために、シガレットライターにさして使う電圧計を使ってます。
    やはりエアコンやライト、ワイパーを使ってると電圧が下がるのがわかります。
    しかしこの電圧計、表示するのにボタン電池が必要です。エンジンを切ってる時は機能しないし、
    電圧表示する際にはシガレットライターから電気が流れてるはずなのに、電池が必要とは
    なんだか納得いきません(^^;)。時計機能はついてますけど必要ありませんし。
  • 2016/8/10(水)10:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/9(火)23:42 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今日は朝10時頃出発して2箇所墓参りし、買い物や食事もしたので帰宅は21時頃でした。
    休みなのに仕事より疲れました(T_T)。けどお盆前に墓参りを済ませられたので良しとしましょう。
  • 2016/8/9(火)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/8(月)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お盆前に墓参りに行けるのは火曜日しか無いので明日は墓参りのハシゴです(^^;)。
    一人でいくのなら半日もかかりませんが、親を連れて行くので1日仕事です(T_T)。
    その後は6日間連続出勤ですのに、洗濯もできません(T_T)。
  • 2016/8/8(月)13:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/7(日)23:27 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日は花火大会でしたが、21時過ぎまで仕事でしたので行けませんでした(T_T)。
    音だけは聞こえてましたけど。仕事が終わって立体駐車場の階段を登っているとまだ花火の音が聞こえます。
    雨の影響でスケジュールが遅れたのか、、まだ終わってなかったようです。おかげで最後の
    1ショットだけ駐車場から見ることができました☆ ちょっとだけでも見られたのはラッキーですね(^^)。
  • 2016/8/6(土)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...リオ五輪始まりましたけど、あちらは冬なんですよね。選手のコンディションも心配です。
    ジカ熱とか治安とか政治家の視察自粛とかで、現地に行くのもなんか気が進まないって感も
    ありますが、開会式の聖火を彩った太陽の彫刻はなかなか大したものだと思います(^^)。
    さて。次の東京五輪への引き継ぎは無事に行えるでしょうか(^^;)。
  • 2016/8/5(金)15:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/4(木)22:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...冷蔵庫のドアが閉まりにくいほど満杯になっているので中身をあらためましたら、
    賞味期限切れなどの食材が7kg分も発掘されました(笑)。親に冷蔵庫の管理を任せておいたら
    ダメですね(^^;)。中身を片付けて掃除するのに1時間以上かかりました(T_T)。
  • 2016/8/3(水)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シン・ゴジラ」のEDには歴代ゴジラの有名音楽が次々と流れます(^^)。これは庵野氏の
    趣味でもあると思うのですが、やはりゴジラには伊福部昭氏の音楽が欠かせないと
    いうことですね☆
  • 2016/8/3(水)10:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/2(火)23:31 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...「シン・ゴジラ」でちょっと気になったのは、人間側の物語が中心でゴジラそのものは
    「災害」みたいな扱いだったことですね。ゴジラには敵対心どころか知性さえ感じられませんでした。
    映像はすごいのですよ☆
  • 2016/8/2(火)10:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/8/1(月)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シン・ゴジラ」見てきました☆ ネタバレは避けますが、従来の娯楽性の高いゴジラ映画を
    期待していた人には期待はずれかも。その代わり、庵野秀明という人をよく知っている人には
    「なるほど」と納得する作品と言えましょう。特に庵野氏が担当したという音響関係は、
    「ウルトラシリーズ」や「エヴァ」、過去の「ゴジラ」に対するオマージュが込められています。
    念の為に申し上げますと、過去の「ゴジラ」シリーズとは全く無縁のゴジラです☆
    「仮面ライダークウガ」や映画「ULTRAMAN」(ネクストの出るやつ)で、現代社会に仮面ライダーや
    ウルトラマンが出現したら社会はどんな反応をするかをリアルに追求していましたが、
    それに近い感覚ですね。一般観客の評価はわかりませんけど、私としては楽しめました(^^)。
    安く見られましたし(^^;)。
  • 2016/8/1(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/31(日)23:10 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...明日は映画が安く見られる日なので、仕事が終わってから見に行きたいところです。
    幸いにも明後日が休みなので。しかし見られるのは1本だけ。「シン・ゴジラ」がいいか、
    「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」がいいか…?
  • 2016/7/30(土)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...結局、夜市ではなく花火大会に行ってきました☆ この夏見られる唯一の花火かもしれませんので。
    例によってあちこちの夜店でいろいろ買いました。なにか買わないと行った気がしませんので(^^;)。
    なんとか今年も花火が見られて良かったです(^^)。
  • 2016/7/29(金)23:45 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...さて、明日はこの夏最後の土曜夜市。仕事帰りに寄ってみようかと(^^)。
    けど別の場所で花火大会もあるので、そちらも捨てがたいです(^^;)。
    しかし日曜は朝から仕事なので、遅くまでいることもできません(T_T)。
  • 2016/7/29(金)17:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/28(木)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...また関東で地震があったみたいですね。テレビでは、小さい地震が続くと大きい地震が
    起きやすくなるみたいなことも言ってました。歪が開放されて安定するかと思ったら、
    そうでもないようです(T_T)。緊急時の備えをお忘れなく。
  • 2016/7/28(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/27(水)23:29 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...高くてネット通販での購入を見送っていた「CCさくら」のゲーセン景品フィギュアが
    安くなってました(^^)。けど原作デザインなのでどうしようかと…。私はアニメ版が好きなので(^^;)。
    また、こちらも原作版ですが、景品ではない本格フィギュアも発売されます。1年位先ですけど(笑)。
    値段も高いのでこれまた手が出ません(T_T)。
  • 2016/7/27(水)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/26(火)21:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は休みでしたが、明日から6日間出勤です(T_T)。ゆっくり休もうと思ったのに、
    ちょうど近所の電線の張替え工事で3時間ほど停電する上、工事車両が入るので車の出し入れも
    ままなりません。もちろん冷房も扇風機も使えませんから、風通しの良い明るい部屋で
    やり過ごすしかありません。で、新しいお経を覚えることにしまして。なにしろうちの親類縁者は
    宗派が3つあるので、墓参りで拝むにしてもいろいろ違うのですよ(^^;)。停電の間、
    昔買っておいた乾電池式のちょっと大きめの扇風機(単3電池4本使用)と、充電地エネループが
    役に立ちました☆ 夏に車で遠出をするときにもお世話になっているスグレモノです(^^)。
  • 2016/7/26(火)9:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/7/25(月)23:49 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...新しい炊飯器、劇的に美味しく炊けたわけでもありませんでした。もともと私はご飯の味に
    むとんちゃくですし(笑)。前に使っていた炊飯器が意外と高性能だったのかもしれません(^^;)。

【前回最終3日間のログ】