潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/3/19(火)20:51 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)25 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7365票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2016/12/7(水)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...山陰の私のお気に入りのおみやげに「鬼太郎どらやき」があります。これは水木しげるロード
    限定ではなく、JRの駅などでも売られています。パッケージ裏には水木夫妻のプロフィールが
    載っていますが、水木先生の出身地境港は鳥取県、奥様の出身地安来は島根県です。
    この鬼太郎どらやきは、鳥取県と島根県の企業が共同で作り上げた名品です☆
    純粋にどらやきとしておいしいのですよ(^^)。妖怪だけでなく、水木夫妻の夫婦円満もまた
    おみやげに生きてますね☆
  • 2016/12/7(水)9:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/6(火)21:49 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...水木しげるロード周辺でガイドブックにも乗っているスポットが他にもあります。
    ひとつは「正福寺」。こちらは水木先生が少年時代に見たという地獄極楽絵図(でこというそうです)が
    あり、この絵を見てこの世以外に興味をもつようになったとも言われています。水木先生の像も
    設置されています。
     もうひとつは弓ヶ浜の東にある埋立地にある「大漁市場なかうら」。ここには7mもある巨大な
    鬼太郎石像があります。いくつかのパーツで構成されているとは思うのですが、
    これだけ巨大な石像を加工して運ぶのは大変なことだと思います。
     残念ながら上記の2箇所は、今回の予定に入れていたものの、時間がなくて立ち寄れませんでした(T_T)。
    次回のお楽しみということで。
  • 2016/12/6(火)10:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/5(月)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...水木しげるロードでおみやげ品以外でちょっと面白いものが、「妖怪ポスト」です。
    記念館などに設置されているポストに投函すると、鬼太郎の消印が押されます☆
    また、みなとさかい交流館などでは「鬼太郎切手」も販売されています。両方を利用すれば
    ちょっとした妖怪郵便になりますので、暑中見舞いなどにいかがでしょう?(^^;)
  • 2016/12/5(月)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/4(日)23:00 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...水木しげるロードのある境港市は、日本海と中海を隔てる細長い弓ヶ浜半島の北端にあります。
    米子方面から水木しげるロードに向かう道には水木しげるロードまでの距離を表示した「妖怪標識」が
    多数設置されています。また、今回は通らなかったのですが、米子鬼太郎空港の東側の道はメロディー道路と
    なっており、車で走行すると333mに渡って「ゲゲゲの鬼太郎」の曲が聞こえるそうです(^^;)。
    車で行っても列車で行っても、水木しげるロードに到着するまでにも楽しませてくれる心意気が
    嬉しいですね☆
  • 2016/12/3(土)23:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...一緒に水木しげるロードへ行った後輩も言ってたのですけど、このまま昭和のテイストで
    続けていると若い世代がついて来られなくなってしまうので、またアニメで鬼太郎をやるべきだろうと。
    鬼太郎列車の車内放送は最新版のアニメの声で行われていますが、これももうかなり前のアニメです。
    小さい子供は知らないでしょう。鬼太郎そのものは時代を超えて知名度が高いですから、
    またアニメをリメイクするのもありでしょう。残念なのは、目玉おやじの声の田の中勇さんが
    亡くなられてしまったこと(T_T)。今までのアニメ全てで目玉おやじだけは声が変わりませんでしたからね。
    目玉おやじのモノマネは昔からよくありましたけど、代役が務まる人を探すのは大変かと。
    それに今や妖怪といえば「妖怪ウォッチ」ですからねぇ(^^;)。鬼太郎の妖怪は古くから言い伝えのある
    由緒正しい妖怪が多いのが特徴です。鬼太郎を通じて日本の妖怪伝承に触れるのもよろしいかと☆
  • 2016/12/2(金)23:57 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...そうそう、宿泊した「かいけ彩朝楽」の鬼太郎ルームですが、布団をしまっている押し入れを
    開けると、奥の壁に妖怪「枕返し」の絵が描かれていました(笑)。ナイスなお遊びですね☆
  • 2016/12/2(金)11:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/1(木)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/30(水)22:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ところで水木しげるロードにはどんな施設があるのか、ちょっと紹介しておきましょう。
     JR境港駅は海のすぐ側で、愛称は「鬼太郎駅」。この駅に隣接しているのが「みなとさかい交流館」で、
    鬼太郎フェリーのターミナルにもなっています。駅前広場側の壁面に鬼太郎ファミリーの巨大な壁画が
    書かれています☆ 鬼太郎関連のグッズやおみやげも販売しています。妖怪スタンプラリーの
    認定証なども発行しています。まずはここで情報収集するのがよいでしょう。
     駅前広場の東側には「鬼太郎交番」があります(^^;)。もともとあった交番なのですが、
    警察帽をかぶった鬼太郎の等身大パネルがあり、「鬼太郎交番」の看板も出ているので、
    記念写真スポットになっています。
     駅前広場から東に向かう通りが「水木しげるロード」で、途中からアーケード街になっています。
    この通りの北側には「妖怪倉庫」があり、もともとは地元の運送会社が倉庫の壁面に妖怪の絵を描いただけ
    だったのですがそれが話題になり、今はその隣の倉庫を改装してお化け屋敷にしています。
     水木しげるロードの途中には「河童の泉」という公園があり、ここの池にも鬼太郎や悪魔くん、
    河童の三平などのブロンズ像があります。
     通りの両脇には妖怪ブロンズ像が設置され、付近の商店はその多くが鬼太郎関連商品を扱っています。
    また、地元銀行のキャッシュディスペンサーも妖怪仕様となっています(笑)。
    途中には「妖怪神社」があり、
    機械仕掛で妖怪人形(どの妖怪が出てくるかはお楽しみ)が運んでくれるおみくじもあります。
     アーケードに入ってしばらく行くと、ここに「水木しげる記念館」があります。たまに妖怪の
    着ぐるみがいますので、一緒に写真を撮れます☆ 記念館の手前の路地を入って裏の方へ行くと、
    妖怪ショップ「妖怪楽園」があります。「鬼太郎おでん缶」などはここで買えます。また、妖怪ラテ
    (パウダーで鬼太郎ファミリーの顔が描いてあるラテ)も売っています。
     観光バス用の駐車場には大きなトイレがあるのですけど、壁面にぬりかべや一反木綿が描いてあり、
    以前1人で車で来た時には近くのコインパーキングで車中泊をしてここのトイレを利用したのですけど、
    夜は妖怪が出そうな気がしました(笑)。なお、水木しげるロードの街灯は「目玉おやじ型」です(^^;)。
     それだけではありません。屋根の行灯が「目玉おやじ型」の鬼太郎タクシーとか、鬼太郎バスとか、
    もちろん列車は鬼太郎列車ですし、さらにマンホールのふたまで妖怪デザインです。ここまで徹底されたら
    もう両手を上げて飛び込んでいくしかありません(^^;)。まさしく街全体が鬼太郎テーマパークです☆
    買い物しなくても歩いてるだけで楽しめますよ(^^)。
  • 2016/11/29(火)23:42 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...水木しげるロードには他にもいっぱい妖怪関連商品があってとても全部は買えません(^^;)。
    箱入りお菓子以外ではたとえば鬼太郎ファミリーの形をしたパン、人形焼、一反木綿型の焼きイカなど。
    いずれも地元のお店がそれぞれ工夫して作ったものでしょう。すべてのお店が繁盛しているかどうか
    わかりませんが、鬼太郎という共通のモチーフで町を盛り上げ、観光客を引き寄せているのは
    間違いありません。もし妖怪ブロンズ像と水木しげる記念館だけだったらここまでの集客力は
    なかったでしょう。個々のお店ではできなかったことでも、たくさんのお店がそれぞれのできることで
    街全体の観光価値を高めているのです。年中妖怪と暮らしているような感じはどうなのかと思っとことも
    ありますが、数回訪れてみて、これが当たり前の日常なのだと納得しました。言うなれば城下町が
    お城を目玉に観光地になったみたいなものですね☆
  • 2016/11/28(月)23:22 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ビール以外にも妖怪のラベルが貼られた地酒が何種類もあります。中にはラベルだけでなく
    容器が妖怪キャラをもしたものまであります(^^;)。また、水木しげる語録をラベルに書いたお酒も
    有りました。「なまけものになりなさい」とか書かれていて、お酒以上に味わいがあります☆
  • 2016/11/28(月)9:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/27(日)22:10 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今回、私は買いませんでしたが、後輩が弟さんのために買ったおみやげに「鬼太郎ビール」が
    あります。去年1人で山陰めぐりした時に、その時は行かなかった後輩におみやげとして
    買って帰ったものですが、後輩はそれを鬼太郎マニアの弟さんに譲ったのだそうで。
    その時の弟さんの驚きようがあまりにも傑作だったそうで、今度は後輩自ら弟さんに買って帰ることに
    したのですよ。鬼太郎ビールは地ビールなのですが3種類ありまして、さらにその3本をセットにして
    専用の箱に入れたものも用意されています。箱入りのほうがバラ売りよりも箱代分高くなりますが、
    やはり箱入りのほうが価値がありますね(^^)。実はわたしは酒類を飲みませんのですが、
    以前は自分用にもこの鬼太郎ビール3本セットを買っています(^^;)。ただの地ビールだったら
    絶対に買うことはなかったでしょうが、鬼太郎ラベルが貼られていたために買っちゃったわけですよ。
    その瓶は今も取ってあります(笑)。中身は同じでもパッケージで売上は上がるわけですね☆
    今回も後輩の弟さんには喜ばれたようです(^^)。
  • 2016/11/26(土)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...水木しげるロードのおみやげには「鬼太郎おでん缶」というものもあります。ぬりかべ型の
    こんにゃくと、一反木綿型の白こんにゃくが2枚ずつ入っており、他にもうずらの卵とか昆布とか
    いろいろ入ってます。毎回買ってるので今回は見合わせようかと思ってましたが、
    おまけ付きの4缶セットが出ていたのでまた買ってしまいました(^^;)。おまけはトートバッグと、
    「水木しげるの人生絵巻」の縮小版の巻物です。「人生絵巻」は記念館のガイドブックにも
    収録されていますが、なかなかの大作なのでちょっと欲しかったのです。実はこの絵巻の
    大型のものも販売されていますが、数万円もします。さすがに手が出ませんでしたが、
    縮小版も本当の巻物と同じような装丁となっていてけっこう良い出来です(^^)。
    おでん缶とのセット販売で割安にはなっていましたが、それなりの出費でした。後悔はしてませんけど☆
     なお、宿泊した「かいけ彩朝楽」では鬼太郎ルーム宿泊者限定で夕食のデザートが付きますが、
    こちらもぬりかべと一反木綿をかたどったスイーツでした。食品に加工しやすいキャラですね(笑)。
    また、目玉おやじを模したお菓子もあるので、妖怪のお菓子はなかなか侮れません(^^;)。
  • 2016/11/25(金)22:49 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...水木しげるロードには、手作りの妖怪フィギュアを売っているお店もあります。
    本業は電気工事店らしいのですが、ご主人の趣味でガレージキット的な妖怪フィギュアを
    作っているようです。以前から気になっていたお店ですが、今回ようやく入れました(^^)。
    店頭に飾ってあるフィギュア類は非売品だそうですが、目玉おやじのマスコットなどは
    ちゃんと版権許諾を取って量産しています。凄いのは、茶碗風呂に入る目玉おやじの
    茶碗部分まで手作りということ。見た目は本物の茶碗みたいでした。表面のザラザラ感を出すために
    砂状の粒子を混ぜたりしているとか。しかも蓄光材を混ぜて暗闇で光るという手の入れ用です(^^;)。
    せっかくなのでお手頃な目玉おやじを1個買って帰りました☆
  • 2016/11/25(金)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/24(木)22:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そうそう、鬼太郎フェリーのことを忘れていました。鬼太郎フェリーは境港と隠岐の島を結ぶ
    フェリーで、1日1往復しています。朝早くに隠岐の島を出発して昼ごろに境港へ到着し、
    午後2時過ぎに隠岐の島へ戻ります。他にも高速船があるので、隠岐の島へは日帰りも可能だそうですが。
     で、この鬼太郎フェリー、去年はたまたま出港直後に遭遇したので、境水道を走っているところを
    見ることができました。今回は接岸している状態で見るために、午後2時までに境港へ到着するよう
    スケジュールを組みました。予定通り2時には港に着きましたので、船体に描かれている
    鬼太郎とねずみ男も間近で見ることができました(^^)。車を積み込むハッチも開いていまして、
    中は普通のフェリーですが、ハッチ脇の注意を促す黄色と黒のペイントもなんとなく鬼太郎の
    ちゃんちゃんこに思えてしまいました(笑)。
     水木先生の昔の家(現在は水木プロダクションの支部)は境水道に面した場所にあるので、
    毎日鬼太郎フェリーはその前を通っているわけですね☆ 水木先生は漫画家になると東京に移りましたけど、
    故郷のために作品の使用を快諾してくれたおかげで今の水木しげるロードがあるわけです。
    今回は平日に訪れましたが、それでも観光客はあちこちにチラホラとおりました。去年のシルバーウイークは
    かなり人が多かったので、文字通り故郷に錦を飾れたのですね。
  • 2016/11/24(木)14:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/23(水)23:21 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...なにしろ水木しげるロードは夕方5時になるとほとんどのお店が閉まります。「水木しげる記念館」も
    通常は5時で閉館です。夏場は1時間長いのですが、去年のシルバーウイークに行った時は、
    5時半まで開いていました。9月は5時閉館のはずなのですけど、来場者が多かったため
    30分延長してくれたのだと思います。おかげで展示はじっくり見られましたけど、
    出るとお店はほとんど閉まっていたので買い物ができなかったというわけです(^^;)。
    だから今回はまず買い物を済ませてから記念館に入りました。全国的に水木しげるロードの知名度が
    どれくらいあるのか知りませんが、鬼太郎関連商品の多さにはびっくりします。
    なのでせっかく行ったからにはおみやげもしっかり買いませんとね☆ 鳥取地震の影響で
    宿泊施設の予約キャンセルも多かったと聞いてますので、いつもより奮発して買い込んできました(笑)。
  • 2016/11/22(火)23:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「水木しげるロード」では毎日交代で2〜3人位の妖怪着ぐるみが街を歩いているようです。
    今回見かけたのはねこ娘でした。水木しげるロードも4回目ですが、初めて行った時はJRで行ったので、
    境港駅から鬼太郎列車で帰りました。その時は列車の発車の際に鬼太郎着ぐるみが駅の前から
    こちらに手を振っていまして、ちょっと嬉しかったです(^^;)。列車は1時間に1本ほどなので、
    毎回そうしてるのかと思いましたが、その後は駅で着ぐるみを見かけていません。
    どうやらたまたま鬼太郎着ぐるみが駅前にいた時に発車する列車に乗り合わせたようです(^^)。
     なお、今回ようやく「妖菓目玉おやじ」を買うことができました。いつも品切れだったのですよ(^^;)。
    で、後輩の弟さん妹さんの分も買ったのですけど、「インパクトありました」とのことでした。
    羊羹でできてますけど、なにしろ目玉ですからねぇ(笑)。
  • 2016/11/22(火)10:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/21(月)23:27 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...話を少し巻き戻して、山陰巡りで泊まった皆生(かいけ)温泉のホテル「かいけ彩朝楽」について。
    前に書きましたとおり、ここには4部屋の「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」があり、なかなか予約が取れない
    人気ルームです☆ このホテルは海岸に面しており、海側の部屋からはきれいな弓ヶ浜が望める
    らしいのですが、鬼太郎ルームは陸側に面しています。宿泊した感じでは、入り口はきれいなのですが、
    鬼太郎ルームはリフォームして作られたものの、古い建物のようでした。古い建物なので集客力を
    高めるために鬼太郎ルームに改装して成功したみたいですね(^^)。売店では鬼太郎関連商品も
    売られていました。鬼太郎列車の走るJR境線の起点の米子駅から数kmのところにあるので、
    列車で水木しげるロードへ行く人にはおすすめの宿です。予約が取れればですが(^^;)。
     このかいけ彩朝楽、部屋数は多くありませんが廊下が途中でクランク状に曲がっており、
    2基のエレベーターもちょっと離れた妙な位置に配置されています。なんとなく不思議に思ったのですが、
    翌朝ホテルを出て建物を見ると、ホテルの左右で色が違います。それで納得したのですが、
    鬼太郎ルームのある古い建物に、新しく建物を継ぎ足していると思われます。これならエレベーターの配置が
    変なのも説明がつきます。おそらく新館側は部屋も新しくてきれいなのでしょうね。元からあった建物は
    古いのでリフォームする際に、眺めの悪い陸側に鬼太郎ルームを作って楽しんでもらう作戦に出たのでしょう。
    皆生温泉にはホテルはたくさんありますので、私も鬼太郎ルームがなければこのホテルに泊まることは
    なかったでしょう。そもそも水木しげるロードから30kmほど離れていますので、普通ならここに
    宿を取る発想はしませんもんね☆ なお、夕食朝食付きですが、どちらもバイキング形式です。
    内容は十分満足のできるものでした(^^)。ルームサービスや部屋風呂の廃止などでコスト削減を
    図っていますが、大浴場は海側に面しているので日本海が望めます。ただし、1階にあるので
    展望風呂というほどではありませんです(^^;)。温泉はややしょっぱいナトリウム泉でした。
    時間があれば海岸を散歩したかったのですけど、あいにく暗くなってから到着し、翌日も早めに出発したので
    周辺は歩いてません。そのかわり、鬼太郎ルームで楽しめましたけど。部屋でとった写真は
    後輩の身内にもウケたそうで(^^;)。鬼太郎ルームは2人〜4人部屋で、1人では泊まれません。
    私の泊まった「ねこ娘部屋」はベッドが2つと畳の間に布団でさらに2人寝られるようです。
    4人分布団を敷く部屋もあるようです。ちなみにベッドカバーは「ぬりかべ」、照明は一反木綿でした(笑)。
  • 2016/11/21(月)15:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/20(日)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...出雲大社参拝の後は、2kmほど東にある「島根ワイナリー」へ行きました。ガイドブックには
    必ず載っていて、ツアーなどでも食事場所として組み込まれていることが多いです。
    私はワインには縁がありませんが、後輩はワインも飲むらしいのでちょうど良いかなと。
    あいにく瓶詰め作業は休みの日でしたが、工場内は無料で見学出来ました。もっとも、見学コースを
    スタスタ歩いただけですけど(^^;)。売店でワインの試飲もできますが、私は車を運転してるので
    後輩だけ試飲しました。グレープジュースも試飲できたので、こちらだけ私もいただくことに。
    もともとここで夕食を取るために立ち寄ったので、レストランで奮発して5000円級のステーキを注文(^^;)。
    おいしかったですけど、これで当分贅沢はできません(笑)。ともあれここで食事しておかないと、
    帰路には途中で食事できるようなところがないのですよ。島根ワイナリーはレストラン以外は
    17時で閉まります。ちょっと早いような気もしますが、この時期、17時にもなるとあたりは暗くなり、
    人もほとんどいなくなるので仕方ないところです。帰りも5時間かかるので、あまりのんびりも
    していられませんですしね。
  • 2016/11/19(土)23:44 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...お次は出雲大社に向かいました。出雲大社に全国の神様が集まるという神在祭は今年は11/9から。
    しかし私が行ったのは休みの都合上11/8だったのです。つまり神在祭の1日前(笑)。
    ちなみに出雲大社の神在祭は多くの神社の祭り・縁日と違い、露店などはほとんどありません。
    鳥居の近くにいくつか信じ関連の店があるだけです。出雲の人達は全国の神様が集まる神在祭の期間中は、
    なるべく騒がず静かにするのだそうです。そのかわり全国から多くの参拝客が訪れ、参拝の行列が
    あちこちにできます。御本殿以外にも多くの社がありますからね。前に一度神在祭の期間中に行った際は、
    行列に並ぶ時間がないので全部の社は回れなかったのですよ。しかも平成大遷宮でお参りできない社も
    ありましたし。
     で、今回は大遷宮もほぼ終わったし、神在祭の前なので回りやすかったです☆
    最初にお参りする祓社(はらえのやしろ)も今回初めて正式に参拝出来ましたし(^^)。
    行列もできていないので、順調に参拝し、4回めにして初の完全参拝が出来ました(笑)。
    神々の宿泊所となる東十九社・西十九社は神在祭では扉が開かれているのですが、今回はまだ
    閉じられたままでした。早めに到着する神様がいてもおかしくないと思うのですけど(^^;)。
     今回もうひとつ念願がかなったのが、出雲ぜんざいを食べることでした。出雲そばはもう食べてましたけど、
    ぜんざい発祥の地とされる出雲でまだぜんざいを食べていなかったのですよ。そもそも「ぜんざい」とは
    「神在月」に食べる「神在餅(じんざいもち)」が語源とも言われています。もし出雲に行かれたら
    出雲そばと出雲ぜんざいはからなず食べておきましょう☆ 夏場に行くと「冷やしぜんざい」で
    お餅の代わりに白玉が入ってたりしますので、寒い時期がお勧めです。別に何の変哲もない
    ぜんざいですが、発祥の地でいただくと何かありがたい感じがしますよね(^^)。
  • 2016/11/18(金)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...実は「ゲゲゲの女房の生家」からそう遠くない場所に「足立美術館」があります。
    横山大観の作品が数多く展示されているそうですが、私が見たかったのは13年連続日本一に選ばれたという
    日本庭園なのです。写真で見ただけでもその凄さが感じられます。今回の旅行計画にも入れていたのですが、
    時間が足りなくなったのであきらめました(T_T)。またいつか山陰に行くことがあったら
    寄ることにしましょう。
     さらに出雲大社目指して西へ走る途中に、これまた気になる場所「黄泉比良坂(よもつひらさか)が
    あります。黄泉の国への入り口とされる場所です(^^;)。ここなら見るのに時間はかかりませんから
    寄ってみました☆ あらかじめ国道からの入り口をGoogleマップのストリートビューでチェックして
    おきましたので、迷わず行けました。小山の麓にある何の変哲もない田舎道に入ると、
    倉庫らしき建物の壁に大きく「黄泉比良坂」の看板が…(笑)。その脇道を車で登って行くと駐車場と
    看板があり、黄泉比良坂の言い伝えが書かれていました。駐車場から数メートル高いところに岩があり、
    それが黄泉の国への入り口をイザナギノミコトが塞いだものとされています。もっとも、言い伝えは
    昔からあったものの場所の目印がなかったため、あとから岩を持ってきたということです(笑)。
    他に人はおらず、大々的に客寄せする場所でもないのでひっそりとした場所でした。
    せめておみやげぐらい作って売ったらはどうかと?ぉぃぉぃ(^^;) しかしこれから
    出雲大社へ行くというのに、こんなところに立ち寄って良かったものかしら?(^^;)
  • 2016/11/18(金)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/17(木)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/16(水)23:46 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...次に行ったのが「ゲゲゲの女房の生家」。水木しげる先生の実家のある境港からは
    40〜50kmほど離れています。交通手段の乏しい時代によくそんな離れたところに縁があったものです。
    もっとも、結婚当時水木先生はすでに東京で漫画を描いていたらしいので、実家の距離は関係ありませんが。
    ちなみに今でもけっこう田舎です。車で走ると土手のある川をはさんでほとんど田園地帯が広がり、
    ところどころに住宅の集まった集落がある感じです。水木先生の奥様の実家は酒屋で、今も続いています。
    駐車場はなく、ガイドブックによると近くの交流センター(公民館的なもの)の駐車場を利用できると
    書いてあります。一応許可を取りに行ったら、どうやら正式な駐車場の約束はないみたいでしたが、
    止めさせてもらうことはできました。他に駐車スペースもないし、少ししか車の止まっていない
    空き地みたいなところでしたので問題は無さそうです(^^;)。地図だとそこから大した距離では
    ないように思えましたが、けっこう離れてました。
     さてその酒屋ですが、店の前には「ゲゲゲの女房の生家」の立て看板と、夫婦円満のご利益の
    「つなぎ石」という穴のあいた石がありました。ガイドブックに乗っているくらいですから
    観光スポットではあるのですけど、小さなお店です。中に入るとお酒類を置いてはあるものの、
    ドラマ「ゲゲゲの女房」にまつわる写真や撮影セットの模型などが目を引きます。店のご主人に
    ドラマ撮影の裏話や水木先生が亡くなられた時のお話などを聞かせてもらえました。また、水木先生の
    直筆の大きな鬼太郎の絵も飾られており、立派な観光スポットでした☆ 酒屋の前は醤油を売っていたとか、
    ドラマでは知り得ないお話も聞けました。ちなみに観光バスで団体が来たこともあるそうで(^^;)。
    「ゲゲゲの女房」にまつわるお酒の小瓶を2本買って帰りました。
  • 2016/11/16(水)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/14(月)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「JR米子駅」も行きました。2013年に初めて山陰巡りをした時は車でなくJRでしたので、
    私はその時に見ています。今回は後輩に見せるために立ち寄りました。境港へ向かう鬼太郎列車の
    始発駅で、相性は「ねずみ男駅」です(^^;)。境線は1番線よりも手前に作られたため、
    0番線(霊番線)と呼称されています(笑)。ブロンズ像や階段の絵は以前と同様でしたが、
    展示物は増えていたようです。車で水木しげるロードへお越しの際も、米子駅にはぜひお立ち寄り
    ください☆ なお。駅前地下駐車場は30分以内なら無料でした。
  • 2016/11/14(月)17:03 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/13(日)23:48 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...山陰巡りでは「米子鬼太郎空港」にも立ち寄りました。規模はそう大きくないのですが、鬼太郎像だけでなく、外壁や窓、天井などにも妖怪が書かれています。面白かったのは、立ち入り禁止区域とか、搭乗者出口など侵入できない場所にはぬりかべの絵が書かれていたこと。これではさすがに侵入できませんね(笑)。
  • 2016/11/11(金)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」は通常の部屋より2000円割増になりますけど、夕食時にデザートが付きます。
    ぬりかべ型のごま風味ムースと、お餅っぽい食感(求肥かな?)の一反木綿を巻いたものです。
    ちょっとしたサービスですけど嬉しかったです(^^)。
     翌日は「ゲゲゲの女房のふるさと」に行ってみました。本当に田舎の集落ですが、道に案内標識が
    出ているので、本来なら個人宅なのにすっかり観光名所になってます(^^;)。ここで思わぬ長居を
    してしまったので、次に行く予定だった近くの足立美術館はあきらめました。けどその先の
    「黄泉比良坂」には行きましたけど。こちらも観光スポットにはなっていますけど、
    あまり人の来る場所じゃありませんね(^^;)。
  • 2016/11/11(金)9:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/10(木)13:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/9(水)23:45 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...山陰巡り行ってきました☆ 今回は水木しげる先生追悼を兼ねて、また後輩を水木しげるロードに
    連れて行くことが目的でした。水木しげる記念館に行ってみましたが、特に水木先生追悼の気配はなく、
    前回とほとんど内容は変わっていなかったのがちょっと残念でした。数年前にリニューアルしたばかり
    なので、次回のリニューアル時に大々的に行うのかもしれません。
     驚いたのは、水木しげるロード起点の境港駅前にホテルが建っていたこと。水木しげるロードには
    老舗旅館が何件かあるものの、宿泊施設が少ないとは思っていました。年間数十万人の観光客が
    訪れるとなると、ホテルが出来るのも当然です。特筆すべきは水木しげる先生1人の集客力で
    ホテルが建ったということですね(^^)。
     前回は買物の時間が十分に取れなかったため、ずっと買いそびれていた「妖菓目玉おやじ」を
    ついにゲットしました。有名ですが個数限定で品切れになるのでなかなか買えないのですよ(^^;)。
     宿は皆生(かいけ)温泉に取りました。というのも、ここに「ゲゲゲの鬼太郎ルーム」を作った
    ホテルがあるのです(笑)。ただし、4部屋限定なのでなかなか予約できません。土日などは
    3ヶ月以上前から満室です(T_T)。今回も宿泊予定日の11/7はずいぶん前からや役で埋まっていましたが、
    2週間ほど前にキャンセルで空きが出たので即予約しました☆ 連れて行った後輩には部屋の内容を
    黙っておいたので、サプライズ成功です(^^)。
     まだまだ内容は盛り沢山なので、残りは次回に。
  • 2016/11/9(水)9:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/6(日)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...月曜、火曜と山陰巡りに出かけてきますので、投票できません。明日は5時起きです(^^;)。
    今までにも山陰は行ってるのですけど、行きそびれていたところを回る予定です☆
  • 2016/11/4(金)23:55 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...風邪気味で不調です。熱はああったりなかったりで大したことないのですが、喉の痛みが
    困りモノです(T_T)。
  • 2016/11/3(木)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は法事でクタクタです。4日後には山陰旅行に出かけるので、少しでも準備を進めて
    置きたかったのですけど(T_T)。
  • 2016/11/2(水)23:33 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...夜中に親が腰をいためたので叩き起こされ、仕事前の買い物も車いすを使って回ることに。
    おかげで仕事は遅刻ギリギリでした(T_T)。
  • 2016/11/2(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/11/1(火)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...11/3に法事があるので、明日は仕事前に買い物に行かねばなりません。いろいろ手間が
    かかります(T_T)。
  • 2016/11/1(火)13:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/31(月)23:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「映画魔法つかいプリキュア!」のパンフレット見ましたら、なんとも盛りだくさんで
    今までの「プリキュア」映画でもトップクラスの内容なんじゃないかと思ったり。
    キュアモフルンのフォームだけでも5スタイルもあります☆ これは絶対見ときませんと(^^;)。
    キュアモフルンは表情も豊かで、映画だけに登場するプリキュアと思われますが、
    「オールスターズ」のみに登場するキュアエコーの例もありますし、プリキュアの人数に入れてOKだと
    思います(^^)。他のプリキュアより幼い感じがしますけど、これがもし子どもたちに人気が出るようなら
    今後のプリキュアのデザインや年齢(現在は中学2年がメイン)の方向性を決める
    試金石となるかもしれませんね☆ 見てきたらまた報告することにしましょう(笑)。
  • 2016/10/31(月)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/30(日)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「映画魔法つかいプリキュア!」まだ見てませんけど、映画館のあるショッピングモールまで
    行ったのでパンフレットだけ先に買ってきました(笑)。プリキュアに変身したモフルンが可愛いので、
    ぜひ映画も見ておきたいと思います(^^)。
  • 2016/10/29(土)23:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨夜は山陰巡り用の地図をプリントしていたのでかなり夜更かししました(^^;)。
    カーナビなんて言う文明の利器は持っていないので、Googleマップで道順を確認し、
    ストリートビューで分岐点の目印を覚えておくのです。今までこれで結構乗り切ってきました☆
    ほとんど人間カーナビです(笑)。
  • 2016/10/28(金)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...どうやらちょっと前から「プリパラ」のEDが変わったようです。今までに登場したメインキャラが
    様々なシチュエーションで出てきて、なんかいい感じです☆ 一人一人のキャラを大切に
    育ててきたからこそですね(^^)。
  • 2016/10/28(金)14:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/27(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/26(水)23:37 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...実は今度の山陰旅行で泊まりたかった宿は早くから満室だったのです。ところが昨日確認すると、
    キャンセルが出たらしく空きが出ていました(^^)。もたもたしているとまた埋まってしまうかも
    しれなかったので、急いで予約したというわけです。運が良かったとしか言いようがありません☆
    もしかしたら鳥取地震の影響もあったかもしれませんが。
  • 2016/10/26(水)17:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/25(火)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんとか来月また山陰旅行に行けそうです(^^)。残念ながら出雲大社の神在祭(11/9〜11/16)の
    期間中ではありませんが、前に神在祭に行った時は混んでいて参拝に時間がかかりましたので、
    これはこれでよかったのかも(笑)。道も混みますしね。前回は平成の大遷宮で見られなかった場所も
    ありましたので、今度はパーフェクトな出雲大社を拝めそうです(^^)。
  • 2016/10/25(火)16:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/24(月)23:19 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...今日も終業間際に仕事が飛び込んできたのでヘロヘロです(T_T)。
  • 2016/10/24(月)16:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/23(日)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...鳥取県境港市の「水木しげる記念館」は鳥取地震の影響はなく、通常営業しているそうです。
    もし来月山陰巡りをするとすれば、おそらくそこがメインになるので、被害がなかったのは幸いです。
    もっとも、まだ行けると決まったわけではありませんが(^^;)。
  • 2016/10/22(土)23:50 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...来月また山陰巡りをしようと思ってましたが、鳥取地震の被害が心配です(T_T)。
    水木しげるロードや出雲大社は大丈夫だったでしょうか?
  • 2016/10/21(金)23:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...カロリー1/2のマヨネーズは「マヨネーズ」と名乗れなくて、「マヨネーズ風ドレッシング」と
    呼ばれるようです。私も愛用してますけど、はっきり行って味の違いはわかりません(^^;)。
    ビールと発泡酒みたいなもんですね(笑)。
  • 2016/10/21(金)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/20(木)20:37 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...前に「ポリゴンキャラの瞳のハイライトをうるうるさせたらどうか」と書き込みましたが、
    「プリパラ」のポリゴンキャラをよく見ると、すでにハイライトのうるうるが入ってました(^^;)。
    ただし、どうやら常時うるうるさせてるみたいで、わずかなのでよく見ないと気が付きません。
    アップで感情表現したいときにだけ、派手にうるうるさせてみたらよいかと思います。
  • 2016/10/20(木)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/19(水)21:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...普段もお酒を飲まないのですが、先日の送別会では車を運転してきたのでコーラばっかり飲んでました。
    飲み会でもお酒飲まなかったのはちょっと残念だったので、休みの前日にビールと発泡酒の
    小さい缶を買ってみました。で、飲み比べましたけど私にはやっぱりビールと発泡酒の違いは
    わかりませんでした(笑)。
  • 2016/10/19(水)9:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/18(火)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/17(月)23:54 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...昨日は送別会で0時を回ったので投票できませんでした(T_T)。転勤の多い即場なので、
    この分だと年に4回くらい送別会がありそうです(^^;)。
  • 2016/10/17(月)11:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/15(土)23:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...10/15公開の映画「何者」の出演者に佐藤健さんと菅田将暉さんのお名前がありました。
    私のイメージではこの二人は「仮面ライダー電王」と「仮面ライダーW」なのですけどね(笑)。
    そういえば「シンケンジャー」のシンケンレッドでデビューした松坂桃李さんも最近良く活躍されてます。
    特撮番組で馴染みのある人達が頑張っているとなんか嬉しいですね(^^)。
  • 2016/10/14(金)22:47 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...先日注文した「CCさくら」の絵皿が届きました。溜まったポイントだけで購入できたのでタダです☆
    なんだか懸賞に当たったみたいな感じで得した気分です(^^)。以前から欲しかったものなので、
    また少しコレクションが充実してラッキーです。
  • 2016/10/14(金)9:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/13(木)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日も帰宅は11時ごろだったので、今頃やっと投票です(^^;)。
  • 2016/10/13(木)10:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/12(水)23:19 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...ガシャポンで「ヒミツのここたま」のアイテムを見かけました。幅広く商品展開しているようで
    何よりです(^^)。キャラにも愛嬌があるので、世界展開してもいいんじゃないかと。
  • 2016/10/12(水)9:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/11(火)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今更ですが、「女性声優人気投票ボード」に潘めぐみさんのお名前がないのは、潘恵子さんの娘さんなので
    一応身内ということで私はリストに追記しなかったんですよ(^^;)。その分、こちらでめぐみさんの話題は
    情報が入り次第、取り上げたいと思います。とは言え、「女性声優人気投票ボード」に
    記載しない約束になっているのは潘恵子さんのみですので、他の方がリストに追記する分には
    一向に問題ないわけです☆ 主演作品がいくつもあるめぐみさんですから、人気投票に
    名前があってもおかしくないのですよ(^^)。
  • 2016/10/11(火)15:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/10(月)21:11 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「アニメミライ」から誕生した「リトルウィッチアカデミア」、いよいよTVシリーズが
    2017年1月から放送開始らしいです(^^)。「アニメミライ」はアニメの発展のためのプロジェクトですが、
    そこから劇場版、TVシリーズへとつながったのは本作が初めてだったと思います。喜ばしいことですね(^^)。
    アッコ役の潘めぐみさんの活躍も期待されます☆ おそらく1クールアニメでしょうけど、
    本作は海外でも人気が高いようなので、海外展開もできれば続編もありうるかも?…て、気が早いですか(^^;)。
  • 2016/10/9(日)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...残念ながら海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』での放送らしいのですけど、
    米国の人気ドラマ「スコーピオン シーズン2」で潘めぐみさんが吹き替えでゲスト出演されるそうです☆
    10/11放送予定分の出演で、コメントもありましたので、URLを貼っておきます。↓
    http://www.tvlife.jp/entame/79307
    残念ながら私は見られません(T_T)。
  • 2016/10/8(土)23:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...知らないうちにamazonのポイントが少し溜まってましたので、以前から欲しかった
    「CCさくら」のお皿を注文しました(^^)。同じ絵柄のコップは以前買っていたのですけど、
    お皿はショップが違うため値段も高く、送料も別だったので断念していたものです。
    価格も安くなっていたのでポイントで全額まかなえましたし(^^;)。送料はかかると思ってましたが
    無料でしたので、結局出費なしで購入できました☆ 溜まっていたポイントの大部分は
    「ニンニンジャー」のVシネマを買った時のものでしたので、買っといて良かったです(^^)。
  • 2016/10/7(金)21:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」の2期も1期同様、本編もポリゴンキャラです。見ていて感心したのが
    「ギャグ顔」をちゃんとポリゴンでやっていることです。また、ものを食べるシーンでは
    頬張ってモグモグする描写まで見事に描かれています。ポリゴンキャラの利点は作画の手間が
    省けることなのですが、キャラの形を変えるには結構な手間がかかるはずです。
    また、表情はモーションキャプチャーでは動かせないので、体の動きとは別に細かな指定が必要です。
    まだキャラに無機質な感じは残っていますが、ここまで手間ひまかけているのは賞賛に値しますね。
    こういった積み重ねがさらなるポリゴンアニメの進化をもたらすでしょう。
     手描きアニメでは顔のアップで瞳のハイライトをうるうるさせることで感情表現を行うことが
    よくあります。「アイカツスターズ!」でそんなカットがあったので、ポリゴンキャラかと思ったら
    そこはどうやら手描きのようでした。ポリゴンキャラでも瞳のハイライトをうるうるさせれば
    けっこう感情が表現できるのではと思います☆
  • 2016/10/7(金)14:57 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/6(木)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「ブブキ・ブランキ」の2期を見ましたら、なんと主題歌を潘めぐみさんが歌ってました!
    いやもう驚いたのなんの。今までキャラソンは何曲も歌われてましたし、「プリキュア」でも
    挿入歌、「ヒミツのここたま」でもEDなど歌われてたのは知ってましたけど、今回はソロで主題歌です☆
    一応ボーカルは「万流礼央子」のキャラ名着になってはいますけど、この歌唱力なら
    れっきとしたアーティストです。潘恵子さんも歌手として活躍されてましたので、
    めぐみさんも声優業に引き続き、歌手としても活躍が期待されますね(^^)。
     ところで「ブブキ・ブランキ」の2期はこのまま台湾が舞台なのでしょうか?
    まだ万流礼央子は登場していませんが、潘恵子さんのお父上は台湾のご出身。恵子さんもめぐみさんも
    東京生まれですが、台湾はルーツと言えます。このまま台湾が舞台になれば、不思議な縁と言えますね。
  • 2016/10/6(木)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/5(水)21:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...地元の祭りが始まりました☆ 今日は子どもたちの提灯行列でした。早く変えれたので
    家に回ってくるのに間に合いました(^^)。お神輿の出る7日はちょうど休みなので
    見られるかもしれません。
  • 2016/10/5(水)15:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/4(火)23:54 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...台風はまたコースが北寄りにそれて、こちらへの影響は少なくなりそうです。
    毎回キワドイところでかわしてる気が(^^;)。
  • 2016/10/4(火)15:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/3(月)23:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「ヒミツのここたま」も1周年ですね☆ まだ続くようですので、長寿番組になるかも?
    アニメのの望ましい形の一つである「子ども向けの内容と、関連玩具のヒット」というパターンを
    実現できているようです。それでいて商業主義的な展開ではないところがいいですね(^^)。
    流行ではなく長く親しまれる玩具が最近は少なくなりましたもんね。
  • 2016/10/3(月)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/10/2(日)23:32 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...前の職場もそうでしたが、今の職場も人の出入りが激しいので送別会が多いです(T_T)。
  • 2016/10/1(土)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...さっき帰ってきたところなので、投票するのがやっとです(^^;)。
     やっぱり台風、こちらの方へ向かってきてますね(T_T)。
  • 2016/9/30(金)22:11 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...次の台風の進路も怪しくなってきました(T_T)。こちらは今年の台風の被害はあまりありませんが、
    すでにこれまでの台風で被害の出ているところには行かないことを祈りましょう。
  • 2016/9/30(金)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/9/29(木)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...築地市場の移転問題でもめてますけど、うかうかしてると東京五輪なんてすぐ来てしまいますよ。
    早くしかるべき処置を決定して前進しませんと。
  • 2016/9/28(水)23:48 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...夏コミの新刊を何冊か同人ショップで買ってありますが、まだ全部に目を通してません。
    もう秋ですがな(^^;)。

【前回最終3日間のログ】