潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2024/4/25(木)0:21 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)2222 30%
No.1ミト(HUNTER×HUNTER)2222 30%
No.3アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1087 14%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 10%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 1%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 1%
No.7サーシャ(ヤマトよ永遠に)129 1%
No.8雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 1%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 1%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 1%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ベッキー(トム・ソーヤの冒険)28 0%
No.14ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20エイプリル・カーチス(ナイトライダー)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在7368票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] →OLD]
  • 2017/2/11(土)2:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... リトルウィッチアカデミアは個人的に設定とか長期用に考えてあって
    良いなと思ってるんですが、アニメファンには余計なものをいれるなとか不評だそうで
    こういうバックボーンがあった方が良いと思うんだけど、最近は少しでも暗いと文句をいう人が多いなと。
    そういう人はラブライブでも見て散財してしまえばいいんですよと思ったり。
     プリキュアも、というか女児アニメは人気に翳りがでてきたようで
    けど、せっかく元まいんちゃんを声優に使ってるんだから
    普通に料理アニメを作れば良かったと思いますね。
     甘味一番とかOHMYスィーツとか甘味んぼにスィーツプリキュアと
    最後はライバルにナージャがでてきそうなタイトルですが^^;
  • 2017/2/10(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」を1話から3話までまとめて見ました。OPで宙を楽しそうに舞う
    アッコを見て、「ああそうだ、アニメってこういうものだったな」と再認識しました(^^)。
    近年のアニメは現実的過ぎたり、逆に超現実的な動きをしたりで、アニメ本来の楽しさを
    見失ってた気がします。動きの楽しさをもう一度見直すべきだなと☆ それと潘めぐみさんの演技、
    今までの役の中でも一番の元気さが伝わってきますね。こちらまで元気を貰えそうです(^^)。
    この調子で頑張っていただきたいと思います☆
  • 2017/2/9(木)23:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...この前の日曜から始まった「キラキラ☆プリキュアアラモード」、なんとか見ました。
    今度のプリキュアは、心をこめて作ったスイーツに宿るパワー「キラキラル」の力で変身したり
    戦ったりするようです。名前が「キルラキル」によく似ているので苦笑モノでした(笑)。
    しかし第1話からキャラの顔を凄まじく崩すものですから、ヒロインなんだからそこまでやらなくても
    いいのにとか思っちゃいましたよ(^^;)。
  • 2017/2/9(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/8(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ラノベ系TVアニメなどでは、えらく長いタイトルのものがありますよね。ラノベの場合、
    タイトルの略称も同時に考えるらしいのですが、そういった作品の劇場版が作られた場合、
    チケットを買うときにはたして略称で通じるのだろうかと心配になります(^^;)。
    劇場窓口の人がアニメファンとは限りませんからね。ですので「ガルパン」の劇場版を
    見に行った時も、ちゃんと「ガールズ&パンツァー」って言ってチケット買いましたですよ(笑)。
    「艦これ」の場合は逆に「艦隊これくしょん」というと通じない気もしますけど(^^;)。
    それからタイトルには漢字で書いてあるけど読み方はカタカナ言葉のものもありますね。
    以前マチ★アソビで「モーレツ宇宙海賊」の上映やってましたけど、これ「モーレツパイレーツ」と
    発音して大丈夫かなと思ったこともあります。たぶんマチ★アソビ関係者なら通じるでしょうけど☆
    やはり映画のタイトルは簡潔できちんと内容を表してるものがいいと思います。
  • 2017/2/8(水)17:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... タイトル大事ですね。やっぱりポッピンQだと抵抗感ありますよね。
    私も不条理SFギャグアニメみたいなタイトルと公開されている映像をみて
    こ、こいつはァ・・・と思いましたよ。
     ポッピンQといいプリキュアといい、最近は暴力描写的なものを避けるようですね。
    こういった傾向は、どこの会社とは言わないが似たようなアニメをつくってるところには有難いかも?
     君の名はという実写映画がありますね。アレが公開された頃に七人の侍も公開されたんで
    それにあやかったのか?荒野の七人(そっちかよ!)のリメイク映画が公開されますね。
    制作期間とか考えれば偶然なんだろうけど。
  • 2017/2/8(水)16:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/7(火)16:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/5(日)23:54 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...実は「ポッピンQ」も見ようかと思ってたのですけど、「この世界の片隅に」とどちらを見ようか
    迷ったすえ、「ポッピンQ」は落選しました(^^;)。せっかくの東映アニメーションの
    オリジナル映画でしたから応援してはいたのですけどね。おそらく「プリキュア」などの
    ポリゴンダンスのシステムを応用した作品だったのでしょう。ポリゴンダンスを売りにするなら、
    テレビのアイドル系美少女アニメよりもキャラを魅力的にしなければなりませんし、
    なんといってもキャッチコピーの「ダンスで世界を救う」ってのが、オチそのものをズバリ言ってる
    みたいですし(笑)。もしもう少し上映期間が長かったら見に行ってたかもしれません。
    オリジナルアニメの場合、タイトルももう少し興味をそそるものにすべきでしたね。
     そういえば「君の名は。」を見に行くのが遅かったのも、タイトルがなんとなく
    別の内容を想起させたからでして(笑)。商品でも作品でも、名前って重要なんですよ☆
     「レッドタートル」はあまりにも情報が少なくて、後になって「台詞のない作品」と知って
    驚きました。いささか冒険しすぎましたね。けど見た人の評価は悪くないようなので、
    「名作=ヒット作ではない」の一例かと。「レッドタートル」も「この世界の片隅に」も
    そのうちテレビでやってくれると思いますよ。気長に待ちましょう。
  • 2017/2/5(日)17:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... さすがにポッピンQはみてないようですね。
    テレビがないのでアレだけ興行的にコケた理由がわからない。
    あ、レッドタートルも・・・宣伝が悪かったのか?他の作品に客をとられたのか?
     この世界の片隅には観に行きたいと思いつつ見逃し・・・
    オチを知ってから上手くいけば今年の終戦記念日にでも放送してくれんかなと思ってたり。
    (近所にレンタル店とかないので心底思う)
     劇場アニメといえばジブリから別れたスタジオポノックのブログに
    かぐや姫の制作日誌が載ってて笑える(スタッフは笑えない状況だったんだろうけど)
    高畑監督は鬼畜な人だなぁ・・・と思えるかも?
    http://lineblog.me/studioponoc/archives/110483.html
  • 2017/2/4(土)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...去年はアニメ映画も当たり年だったようで、世間でも評価の高いアニメが多く出たのが
    うれしかったですね(^^)。「君の名は。」と「この世界の片隅に」は見ましたけど、
    もうひとつの話題作「聲の形」は見てません。潘めぐみさんも出演されてるらしいのですけどね。
    めぐみさん「この世界の片隅に」にも出演されてました☆ あと、「シン・ゴジラ」も見たので、
    考えてみれば最近結構映画を見てますね(^^;)。けど私のイチオシは「映画魔法つかいプリキュア! 
    奇跡の変身!キュアモフルン!」だったりします(笑)。だって映画になるまでモフルンが女の子だとは
    思ってませんでしたから(^^;)。
  • 2017/2/4(土)2:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... コミケの会場周辺にはいたんですけどね・・・
    けど、なんだかんだ言って劇場アニメは、ちゃんと行って押さえてるんですね。
    今年は・・・youtubeの東映チャンネルで白蛇伝とか長ネコシリーズをみたぐらいですね。
    今も無料公開中ですよ。
     ええ、年末に間に合えば!是非!間に合うんだろうか・・・?
  • 2017/2/3(金)10:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/2(木)23:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...なんと! 吉川さんお元気でしたか!(^^) 本当にお久しぶりです。アニメスタジオへの
    ご就職おめでとうございます。しばらくはアニメから離れておられたわけですか。
     「リトルウィッチアカデミア」も放送始まってますけど、録画したまままだ見てません(^^;)。
    親が入院したので、仕事と家事で手一杯でして。いつもなら休みの日にまとめて消化するのですけど、
    今は休みの日でもアニメ見る時間がないのですよ(T_T)。今日ようやく録画対象から外すアニメを
    いくつか選定したところです。さすがに全部は見られませんから(^^;)。そういうわけなので、
    こちらもアニメの話題はあまりできない状況です。コミケもずいぶん行ってませんですし(笑)。
    また面白い情報があったら教えて下さいね☆
  • 2017/2/2(木)21:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... お久しぶりです。3年ぐらい経ちましたかね?
    気がついたらリトルウィッチアカデミアがTVアニメになってるんですね。
    こんなことも知らないアニメからすっかり離れてた吉川でございます。
     何で久しぶりに、ここに書き込もうかと思ったかといいますと
    中野ポンコタンというアニメスタジオに制作進行で就職したからです!
     東京MXはネットで配信もしてますので年末に6HPが放送されたらヨロスク〜
  • 2017/2/2(木)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/1(水)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明後日から3日間、市内の神社の大きな祭りがあります。珍しく休みが重なったので
    なんとか行けそうです(^^)。人混みが凄いのですけどね(^^;)。
  • 2017/2/1(水)16:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/31(火)22:51 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...居間の壁面に付いている白熱電球60wを2個使用したブラケットの電球をLED電球に変えてみました。
    明るさは同等なのですけど、やっぱり光の中心点がズレてます。もともとLEDは光に指向性があって、
    全方向に光る電球とは似て非なるものです。加えて、電球の長さが若干長くなってました。
    そのため白熱電球だとブラケットのガラスカバーの中央で光っていたものが、LED電球だと少し上の方で
    光っています。政府は白熱電球をLEDに置き換えようと企んでますけど、LEDが白熱電球と全く同じ光り方を
    してくれないと困りますね。
  • 2017/1/31(火)12:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/30(月)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お正月のお供えのお餅がまだ残ってまして(^^;)。というか、年明け早々に親が入院したため、
    食べる人もいないし食べる暇もないという状況でして。ぜんざいでも作ろうかとあずきの缶を
    買ってきてはいるのですが、その時間もありません。幸いにもお供えのお餅は密封してあるので
    日持ちするのが救いです。
  • 2017/1/30(月)14:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/29(日)23:47 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...体重は減ってますけど腹はまだ引っ込んでません(笑)。
  • 2017/1/28(土)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...自炊でいつもより多めに食べてる気がするのですけど、今日は体重貼ってました。
    摂取カロリー以上に消費カロリーが多かったというのでしょうか?(^^;)
  • 2017/1/27(金)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日は遅番だったので昨夜は夜遅くまで家事をして、今朝はゆっくり寝ていたのですけど、
    9時頃に病院から電話があって先生からお話があるとのことで11時に病院へ行くことに…。
    内容は入院している親の病室の変更のことでしたが、そのおかげで睡眠不足のままその足で仕事に
    行く羽目になりました(T_T)。以前にも寝ている時に病院の電話で起こされたことがあり、
    結構迷惑です(^^;)。
  • 2017/1/26(木)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...トラックボールマウス届きました。快適に操作できてます。以前使っていたものと同型ですが、
    説明書が中国語になってます(^^;)。前のは日本語表示だったはずなので、流通経路が
    異なるみたいですね。あるいは国内メーカーの生産完了モデルを海外の製造工場が
    引き続き生産して販売しているのかも? ジェネリック家電という言葉も聞きますし。
    ずっと昔にナショナルからでていた卓上クリーナーもやはり違うメーカーから同型のものが
    発売されてました。開発メーカーが生産をやめても同型のものが手に入るのはありがたいです☆
  • 2017/1/26(木)11:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/25(水)23:59 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...私の持っている一番上等な鍋は、今、犬の餌を作るのに活躍しています(笑)。
  • 2017/1/24(火)23:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...幸いにも同じトラックボールマウスが見つかりましたので注文しました。予備も含めて2個です。
    結構重宝してるマウスですので。
  • 2017/1/24(火)9:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/23(月)23:43 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...トラックボールマウスの調子が悪いです(T_T)。どこかが断線したのでしょう。同じものを探してみることにします。
  • 2017/1/23(月)16:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/22(日)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...かろうじて風呂掃除はできましたので、今日は家の風呂に入れます。2日ばかり温泉に行って
    ましたのですが、さすがに毎日というわけにもいきませんからね(^^;)。
  • 2017/1/21(土)23:31 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...昨日の投票で潘めぐみさんの演じた役柄が「ずみ」になってました。正しくは「すみ」です。
     休みにやろうと思っていた風呂掃除とアイロンがけがまだできてません(T_T)。
    この分だと次の休みまで保留かも?(笑)
  • 2017/1/20(金)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...病院の帰りに「この世界の片隅に」を観てきました。もう上映が終わったと思ってたら、
    別の劇場で上映再開してましたので(^^)。CMで映像を見て興味は持っていたものの、
    忙しいこともあってちょっと二の足を踏んでまして。そしたらキネマ旬報で日本映画1位になったりと
    評価が高かったので、これは見ておかねばと(^^;)。なんと潘めぐみさん出演されてました☆
    CMの映像でしか情報を得ていませんでしたので、出演されてるとは知りませんでした。
    主人公の妹の「ずみ」役で、こう言ってはなんですけど、珍しくごく普通の女性の役でしたね。
    今まで「普通ではない」キャラが多かったですから(^^;)。大人になってからの声はめぐみさんだと
    わかったのですが、幼少期の声ははっきりわかりませんでした。年齢で演じ分けてたということですね。
    ともあれ、いい映画でした(^^)。
  • 2017/1/20(金)10:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/19(木)22:31 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...明日は入院中の親のところに介護のケアマネージャーさんが来るというので、午後1時に
    病院へ行かねばなりません。それまでに洗濯して着替えも持っていかないと。
     しょっちゅう休みがあるように見えますけど、実際には連休はほとんど無し、祝日は休みに
    加わらないので、週休2日となってはいるものの、少ない休みがバラバラに取れてるだけなのです(T_T)。
    しかも今年に入ってからは休みのたびに病院に見舞いに行くので、1日ゆっくりできた試しがありません。
  • 2017/1/19(木)9:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/18(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は昼から仕事だったので親の見舞いに行く予定はなかったのですが、本日支払いの
    コルセット代金が見つからないというので結局お金を持って午前中に病院へ。結局コルセット代は
    ちゃんと見つかったのですけど、おかげで私は夜10時まで仕事だというのに朝から病院へ行って
    ヘトヘトです(T_T)。
  • 2017/1/18(水)21:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 幸太郎)
  • 2017/1/18(水)9:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/17(火)10:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/16(月)23:23 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今朝方見た夢がちょっとおもしろかったのでネタにさせていただきます(^^;)。
    車で旅行する夢は時々見るのですけど、また見知らぬ町に行ってまして。で、何故かそこには
    潘めぐみさんが数名の女性ユニットとして街を盛り上げる地元アイドルをやってることになってまして。
    そしてたまたま歩いてるめぐみさんを見かけたという内容です。すれ違っただけですけど、
    「おお、ナマで潘めぐみさん見ちゃったよ!」と内心喜んだわけです。まぁ夢でしたけど(笑)。
    映像でめぐみさんを見たことはありますが、まだ実際にお会いしたことはありません。正夢だといいですね☆
    残念ながら潘恵子さんはご一緒ではありませんでした(^^;)。
     アニメ系の夢を見たことは何度かありますけど、声優さん関連の夢を見たのは初めてかも?
  • 2017/1/16(月)15:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/15(日)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まぁ最近やることが多くて、帰宅後横になっていたらそのまま寝落ちすることがしょっちゅうです(^^;)。
    おかげで投票もできなかったり(笑)。夜中に目が覚めたら風呂に入ったりするので、
    入浴時間も午前3時とか4時とかがよくあります。ゆっくり休みたいものです。
  • 2017/1/13(金)23:22 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日は午前中に洗濯、午後から病院へ見舞いの予定を立てて、とりあえず朝のうちは寝てました。
    そしたらまた電話で起こされまして(T_T)。どうせ入院中の親からだろうと思ったら、
    先日車の点検の予約をした自動車会社からでして。13日に点検の予定となっているとのことなのですが、
    私が予約したのは16日なのですよ。休みを確認して最初は確かに13日と言いましたが、同じ電話の中で
    16日のほうが都合がいいから変更して、最後にもう一度日時を復唱して確認したのを覚えています。
    とりあえず今日行けなくはないので点検に出しましたが、おかげで今日の予定がメチャ狂いです。
    やっぱり断ったほうが良かったですね(T_T)。そもそも先方のミスなのですから。なので追加オプションの
    点検項目は全て断りました(^^;)。しかし最近休みのたびに電話で起こされて、
    朝ゆっくりできた試しがありません(笑)。
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/12(木)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...年末年始の3時間特番を1本消化しました。これでアニメが6本は録画できます(笑)。
  • 2017/1/12(木)10:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/11(水)23:13 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...年末年始はとにかく放送時間の長い特番が多いですからね。録画しても視聴する時間が取れません(T_T)。
    なんとかディスクにダビングしてレコーダーから消さないと、せっかくの新春アニメが
    録画できません。
  • 2017/1/11(水)10:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/10(火)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」も第1話が放送されてます。録画しましたけどまだ見てません。
    親の入院で時間がなかなか取れないもので(T_T)。早く見たいものです☆
  • 2017/1/10(火)14:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/9(月)23:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...未視聴の秋アニメがまだたくさん残っているのですが、再放送中の「CCさくら」だけは
    きちんと見るというこの矛盾(笑)。いや、実際何度見てもいいものはいいです(^^)。
    DVD-BOXもBlu-ray BOXも持ってるのですけどね(笑)。映像ソフトは見始めるときりがないので、
    毎週再放送しているのを見たほうがいいのですよ。
  • 2017/1/9(月)21:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/8(日)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...忙しくて料理する暇がなかったので、先日自炊用に買っておいた食材がまだ手付かずです(^^;)。
    今から料理して2〜3回分のおかずにします。こんなことなら出来合いのお惣菜でも買っといたほうが
    よかったかな(笑)。
  • 2017/1/7(土)23:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...さすがに毎日親の見舞いに行くこともできないので、次の休みまでは病院にお任せしました。
    さしあたり当面必要なものは届けてあるので、今のところは大丈夫でしょう。見舞いに行くと
    あれを持ってくれこれを持ってきてくれとうるさいのであまり行きたくないのですけど(^^;)。
  • 2017/1/6(金)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は入院に必要なものや今まで飲んでいた薬をかき集めたり、保証人の書類を作ったりで
    また1日潰れました。元日に1日休んだだけだったので、1/5、1/6の連休がようやくお正月気分に浸れると
    思ってましたのですが、結局休むことも自分の予定したこともできませんでした(T_T)。もちろん年賀状も(笑)。
  • 2017/1/6(金)11:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/5(木)23:24 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...病院行きましたら結局親の入院が必要となったのですが、そこでは入院できないため
    他の病院を探してもらいました。運よく近くに見つかったのですが、結局朝の11時から
    夕方5時まで病院にいましたので、仕事してるほうが楽でした(笑)。とりあえず命に別条はないのですが、
    長引きそうです。家にいてもらうより安心なので、むしろ自分の時間が増えるとも言えます(^^;)。
  • 2017/1/5(木)9:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/4(水)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日は休みなのですけど、また親を病院へ連れて行くことになりました。結局休めません(T_T)。
  • 2017/1/4(水)15:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/3(火)4:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...2日の仕事は早めに出勤して早めに終わるはずだったのですが、結局休憩も取れず
    いつもより長めの残業となって、帰りに寄る予定だったところへも行けませんでした(T_T)。
    3日も似たようなものでしょうから今のうちに投票しときます(^^;)。
  • 2017/1/1(日)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...正月休みは元日だけなので、急いで初詣のハシゴをしてきました。ひとつだけ参拝客の列が長すぎて
    断念したのですけど、御札を授かった神社はひと通りまわれましたので良しとしましょう。
    ちなみに参拝できなかった神社では甘酒などを振舞っていたのですけど、そこでお賽銭代わりに
    お金を収めてきましたので、参拝したことにしてもらえるでしょうか?(^^;)
  • 2016/12/31(土)22:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/31(土)22:25 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...仕事が終わってから急いでスーパーへ買い物に行きましたが、今日はスーパーも早じまいなので
    いい食材は残ってませんでした(T_T)。
  • 2016/12/30(金)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日は大晦日なので普段よりも早く仕事が終わるはずなのですが、結局年明けの準備で
    遅くなりそうな予感です(T_T)。
  • 2016/12/29(木)22:03 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...毎年お正月には初詣に行く神社がいくつかあるのですけど、来年のお正月は休みが1日しかないので
    初詣先を減らさないといけないかもしれません(T_T)。
  • 2016/12/28(水)23:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...墓参りも仏壇の掃除も神棚のしめ縄と御札の取り替えも散髪も済みました。しめ飾りも鏡餅も
    お屠蘇も準備出来ました。年越しそばも買いました。さあ、どこからでもかかって来いお正月!(笑)
    ただし年賀状はできてません(^^;)。
  • 2016/12/28(水)11:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/27(火)23:55 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...正月休みの代わりっぽい2連休なのですが、今日は洗濯と散髪、明日は墓参りと正月準備を
    予定していたのに、また親の都合で今日は洗濯と散髪ができなくなったため予定を入れ替えました。
    さらに親が犬を逃すしで散々です。とても年賀状の準備どころじゃありません(T_T)。
  • 2016/12/27(火)9:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/26(月)23:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...クリスマスも済んで師走も一段落です。あとは新年を迎える準備でもしましょう。
    これから年賀状書かなきゃなりませんが(^^;)。
  • 2016/12/26(月)10:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/25(日)23:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by さといも)
    ...さすがにクリスマスの朝は道が空いてました(^^;)。3連休でもありますしね☆
  • 2016/12/24(土)22:56 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...クリスマスのせいなのか、迷惑メールが少ないです。迷惑メール送信者もリア充満喫中でしょうか(笑)。
  • 2016/12/23(金)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日も帰宅が23時頃でしたのでヘトヘトだったのですが、帰ると親が「石油ファンヒーターが
    動かない」とか言いまして。見ると電源コードが抜けているだけでした。もちろん抜いたのは親です。
    疲れて帰ってきて、こんな対応をしないといけないのが情けないです(T_T)。
  • 2016/12/22(木)22:01 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...クリスマスが近づくと近所でも庭にイルミネーションを飾り付けてるお宅があります。
    街なかのイルミネーションなども今はほとんどLEDですが、やっぱり青色LEDが登場してから
    イルミネーションや看板などの景色が変わりました☆ もちろん照明や駅などの電光掲示板もそうです。
    青色LEDがどれくらい待ち望まれていたのかが分かりますね。LEDは長寿命で省電力なのですが、
    あまりにもたくさん使われるようになってしまったので、逆に電気の消費量が増えたんじゃないかと
    ちと心配な気も(^^;)。
  • 2016/12/22(木)10:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/21(水)23:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...部屋の照明をLED照明に変えたのですが、なるべく青みの少ないものを選んだつもりなのに
    やっぱり昼白色の蛍光灯より青っぽいですね。色味を変更できるLED照明もありますけど、
    買ったのは安物なのでそんな機能はありません(^^;)。けどまぁ昼光色の蛍光灯よりはマシですし、
    明るさはアップしましたのでよしとしましょう☆ けど、天井は今までより暗くなりました。
    というのも、LED照明は下側に光を発するものなので、蛍光灯のように横や上への光が少ないのです。
    以前は明るく見えていた天井が暗くなったのはちと残念です(T_T)。かわりに電気代と蛍光管代は
    節約できますけどね(笑)。
  • 2016/12/21(水)9:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/20(火)9:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/19(月)23:23 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...いきなり部屋の照明が壊れまして。インバーター回路の寿命のようです。常夜灯は点くので
    蛍光灯型LED(常夜灯電極から電気を取れる)でも買ってみようかと思いましたけど、
    故障したインバーター回路がショートでもしてたら怖いので、やっぱり照明器具ごと
    交換するのが良さそうです。で、今は急場しのぎに普段使っていない部屋の照明器具を取り付けてるのですが、
    今まで使っていた蛍光管は昼白色、一時的に付けた器具のは昼光色なので、部屋全体が少し青みがかって
    見えます(^^;)。もちろん蛍光管を入れ替えればいいのですが、一時しのぎなのでそこまでしなくても
    よろしいかと。部屋が青みがかって見えるせいで、逆にPCのディスプレイは黄色み掛かって見えます(笑)。
  • 2016/12/19(月)14:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/18(日)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...12/11にお台場で「リトルウィッチアカデミア」の先行上映会があったそうです。
    アッコ役の潘めぐみさん達メインキャストも出演されて見どころなどを語られたそうで。
    私の知る限り、「アニメミライ」からTVシリーズにまでこぎつけたのはこの作品だけなので、
    スタッフやキャスト、それにファンの期待も高いのですよね☆ BSイレブンでも1/8深夜から
    放送されるようなので、楽しみにしています(^^)。
  • 2016/12/17(土)23:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...今日の仕事は早番だったので、仕事帰りにグラフィックボードを見にショップへ行こうと
    思ってましたのに、休憩も取れなかった上に1時間半の残業でショップにも寄れませんでした(T_T)。
    今はアナログRGB接続でなんとかなってますけど、できればDVI-D接続も使ってディスプレイ2台で
    使いたいですから。それとも今のままで使えという天のお導きでしょうか?(^^;)
  • 2016/12/15(木)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なんかPCを起動しても画面が全く出なくなりまして(T_T)。予備のPCはありますけど、
    今使ってるPCのほうが便利なので復活させませんと。可能性としてはグラフィックボードの故障が
    一番怪しいので、とりあえずグラフィクボードを外してもともとマザーボードに付いている
    アナログRGB端子にディスプレイを繋いだら映りました(^^)。このあともう一度グラフィックボードを
    戻してみますが、ダメなら新しいグラフィックボードを買わないといけません(T_T)。
    もう予備のPCに移行したほうがいいのかも知れませんが(^^;)。
  • 2016/12/15(木)13:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/14(水)22:19 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今日は1日家にいるつもりだったのですけど、来客の都合で駐車場を空けないといけなくなったので
    車で出かけることにしました。で、昨日のゲーセンに行きましたら、まだ「CCさくら」フィギュアの
    筐体は調整中だったのですけど、別のゲーム機にフィギュアが入ってましたので何とかゲットしてきました☆
    通販注文分はそのまま保存用にします(笑)。さっそく飾るために以前買っておいたフィギュア用ケースを
    取り出してフィギュアの配置換えをしまして。というのも、今まで使っていたケースと同じものは
    生産完了で、一回り小さいケースしかなかったものですから、高さのあるフィギュアは入らないのです(T_T)。
    幸いにも低いフィギュアもたくさんありますので、それらを新しいケースに移して空いたスペースに
    今回のフィギュアを飾っています。来年もまた新フィギュアが出ますので、その時にはまた配置を
    見直さないといけません(^^;)。
  • 2016/12/14(水)9:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/13(火)21:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ゲーセン景品の「CCさくら」フィギュア、地元で扱っているゲーセンの情報を得ましたので
    行ってみたらありました! ……のですが、景品は筐体に入っているのに、クレーンが取り外されて
    「調整中」となってました(T_T)。いつ稼働するかわからないのであきらめて、結局ネット通販で
    注文しました(^^;)。値上がりしてましたけど(笑)。
  • 2016/12/13(火)13:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/12(月)23:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...明日から3連休です(^^)。2連休すら月に1度あるかないかなので、3連休なんて半年以上
    ありませんでしたよ(^^;)。けど何したらいいか思いつかないし、お金もないので
    年賀イラストでも描きましょうか(笑)。
  • 2016/12/12(月)12:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/11(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...健康診断の結果が帰ってきました。今の職場に変わって初の健康診断ですが、以前はそこそこ
    不健康だった箇所がかなり改善されてました。以前の職場が不健康だったということでしょうか?(笑)

【前回最終3日間のログ】