潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/19(火)5:22 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1497 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)236 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4629票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2017/2/19(日)22:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメではないけど不思議な作品だったのが「アキバレンジャー」。特撮で戦隊ヒーローの
    ある意味パロディ作品とも取れますが、本家東映が作っているので歴代戦隊ヒーローもバンバン登場します。
    ただしキャッチコピーは「よいこは見ちゃダメ」。これは戦隊ヒーローのイメージが壊れるおそれが
    あるかららしく、「戦隊ヒーローが本当にいる」と思っている子どもには見せるべきでないという
    思いやりなのだとか。で、何が不思議かといいますと、この番組、深夜枠なのに関連商品として
    武器兼変身アイテム、可動フィギュア、変形ロボまで玩具展開していたことです。もちろんマニア向け
    商品なのですけど、その分マニアを納得させる出来となっています(^^)。かく言う私もひと通り
    持ってます(笑)。子ども向け作品ではないのでおそらく玩具で儲けようとは思っていないと思いますけど、
    深夜枠番組が映像ソフト以外の商品をこれだけ展開するのは異例と言えましょう。
    視聴者としても、テレビで観た映像を収録した映像ソフトより、関連グッズのほうが欲しくなると
    思うのですよ。なにかマニア心をくすぐる商品を発売して深夜番組を映像ソフトの呪縛から
    開放する仕組みが成立しないものかと期待してるのですけど☆
  • 2017/2/16(木)23:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...1クールアニメが主流になって感覚が麻痺してきてますが、アニメは何もマニアのためのもの
    ばかりじゃないはずなんですよ。アニメが深夜枠に追いやられてからというもの、映像ソフトを
    売ることが主目的になってしまったようで、そのためにはマニア受けする内容の企画ばかり目立ちます。
    私としては、「リトルウィッチアカデミア」みたいなアニメは子どもにも見てもらいたいんですよね。
    今までにも「これは子どもが見ても楽しめるんじゃないかな?」というアニメは何本もありました。
    そういう作品は深夜枠以外で放送してもらいたかったです(T_T)。願わくはNHKが夕方の時間帯で
    再放送溶かしてくれるといいのですけどね。
  • 2017/2/16(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/15(水)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...校長先生あたりが「なんてこったぁ!」ぐらい言ってくれそうな気はしますけどね(笑)。
    「リトルウィッチアカデミア」で良かったのは、印象に残るBGMがあったことですね☆
    確かアニメミライ版からその曲はあったと思いますので、単発作品でもきちんとした音楽をつけていれば
    日の目を見ることもあるということですね(^^)。
     世の中なにが儲けにつながるかわかりませんから、そういう契約も存在するのですね(^^;)。
    あえて使えそうな冗談を連発して注目を集めて出世コースという手も…?
     もう「ブラックジャック」の話は殆ど記憶にありません(^^;)。なにしろアニメの本数が
    多すぎますからね。どんどん忘れていきます(笑)。
     新春アニメはまだごくわずかしか視聴していません(T_T)。早く見ないと終わっちゃいますね(笑)。
  • 2017/2/15(水)23:03 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 勿論、アーシュラ先生が実は強力な魔法を行使することによって発生するバックファイヤーによる
    魔力放射線病に侵されていて、今際の際に「アッコ、トップを狙え」とか言い出すことはないと思ってますよ。
    こんなこと皆で噂していると、いや、今回はそういうパロディはやらないのかな?
     今、働いている会社では、こういう冗談(儲けを産みそうな話は)でも会社(社長の村上氏)に著作権があるという契約を結ばされます。
    故に進行ではなく事務員やってたり。こんなディストピア社会みたいな環境で働いてます。嘘みたいだけど本当の話ですw
     ブラックジャックを見続けたら7話で潘さんが出てたんですね。ゲストキャラクターの一人でした。
    声が似てたんで、もしやと思ってwikipediaみたら潘さんでした。
    続けて読んでたら、昔、さといもさんが潘めぐみさんが12話で出ていると
    教えてくれたのを思い出しました(wikipedia見るまで、すっかり忘れてたってことだ)
     gyaoでは8話までなので見れない・・・き、気になる・・・
      クズの本懐なるアニメが日本人には人気がないが外人ウケは良いらしく
    気になり、せめてOPだけでもみよう!と思ったら・・・公式サイト見たら予告しか観れないという・・・
    予告よりOPを見せてよと、今まで見てない奴が予告見てもしょうがないじゃん!
    と、今日はそんなアニメライフでした。
     世間では、けものフレンズなる番組が流行っておりますが
    相手を馬鹿にしたり、煽ったりする為に流行っている状況は制作者の意図通りなのかな?と疑問に思いながら就寝です。

  • 2017/2/15(水)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/14(火)23:58 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...いやぁ別に「リトルウィッチアカデミア」が「トップをねらえ!」みたいになるとは
    思ってないのですけど(^^;)。とはいえ学園モノでアッコは落ちこぼれですし、何かやってくれそうな
    気はしますけどね。まさか人類を救うために一万二千年後まで地球に帰れないなんてことは
    無いと思います(^^;)。56奥7千万年後ならありかも?(笑)。
  • 2017/2/14(火)17:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/13(月)2:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 以前の職場ではマラソンはなかったけどコミケなどの各種イベントによっては
    通行がキツイ感じでしたね。もう思わず深夜アニメポスターに死○と罵りたい位
    モーターショーとかだとイルミネーションなんかで人がいない時間も綺麗で楽しかったんですけど
    アニメ系は野宿と不審者と警備員が賑やかで世紀末って感じでした。
     リトルウィッチアカデミアもnetflixの無料期間が終わればオサラバです。
    深夜に起きるのも辛いので仕方がない・・・
     なるほど努力と根性にガイナ系の会社だからトップか
    最初、和製ハリー・ポッターかなと思ったけど、さといもさんのファンタジー版トップをねらえ説の方が
    無茶苦茶しっくりきますね。
     今日はgyaoで出崎版ブラックジャックをみて、こんな札幌の街並みは存在しないぜ!
    などと思いつつ一日を過ごしてました。
  • 2017/2/12(日)23:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まぁ今日はマラソン大会の交通規制の影響で、お弁当屋さんは配達にきてくれないは、
    通勤ルートがことごとく塞がれて遅れてくる人が出るはで、けっこう迷惑な日でした。
    私は影響ありませんでしたけど(^^;)。けっこう歴史のあるマラソン大会なので、
    文句をいうわけにも行きません(笑)。だいたいマラソン大会って、どこでやってもそんなものですよね(^^;)。
  • 2017/2/11(土)23:27 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」もアニメミライ版を見ている人には、アーシュラ先生が
    シャイニィシャリオであることはネタバレしてるわけですが、TVシリーズでは正体を隠して
    先生をやってるのがなにかワケありっぽい感じですね。毎回アッコがなにか絶叫してますけど、
    めぐみさんもアフレコ大変なんじゃないかと(^^;)。めぐみさんの絶叫は「トップをねらえ!」の
    タカヤノリコの絶叫を思い出させてくれます☆ 奇しくもアッコの憧れるシャイニィシャリオ役が
    その日のり子さんなのですよね(^^)。
  • 2017/2/11(土)2:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... リトルウィッチアカデミアは個人的に設定とか長期用に考えてあって
    良いなと思ってるんですが、アニメファンには余計なものをいれるなとか不評だそうで
    こういうバックボーンがあった方が良いと思うんだけど、最近は少しでも暗いと文句をいう人が多いなと。
    そういう人はラブライブでも見て散財してしまえばいいんですよと思ったり。
     プリキュアも、というか女児アニメは人気に翳りがでてきたようで
    けど、せっかく元まいんちゃんを声優に使ってるんだから
    普通に料理アニメを作れば良かったと思いますね。
     甘味一番とかOHMYスィーツとか甘味んぼにスィーツプリキュアと
    最後はライバルにナージャがでてきそうなタイトルですが^^;
  • 2017/2/10(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」を1話から3話までまとめて見ました。OPで宙を楽しそうに舞う
    アッコを見て、「ああそうだ、アニメってこういうものだったな」と再認識しました(^^)。
    近年のアニメは現実的過ぎたり、逆に超現実的な動きをしたりで、アニメ本来の楽しさを
    見失ってた気がします。動きの楽しさをもう一度見直すべきだなと☆ それと潘めぐみさんの演技、
    今までの役の中でも一番の元気さが伝わってきますね。こちらまで元気を貰えそうです(^^)。
    この調子で頑張っていただきたいと思います☆
  • 2017/2/9(木)23:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...この前の日曜から始まった「キラキラ☆プリキュアアラモード」、なんとか見ました。
    今度のプリキュアは、心をこめて作ったスイーツに宿るパワー「キラキラル」の力で変身したり
    戦ったりするようです。名前が「キルラキル」によく似ているので苦笑モノでした(笑)。
    しかし第1話からキャラの顔を凄まじく崩すものですから、ヒロインなんだからそこまでやらなくても
    いいのにとか思っちゃいましたよ(^^;)。
  • 2017/2/9(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/8(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ラノベ系TVアニメなどでは、えらく長いタイトルのものがありますよね。ラノベの場合、
    タイトルの略称も同時に考えるらしいのですが、そういった作品の劇場版が作られた場合、
    チケットを買うときにはたして略称で通じるのだろうかと心配になります(^^;)。
    劇場窓口の人がアニメファンとは限りませんからね。ですので「ガルパン」の劇場版を
    見に行った時も、ちゃんと「ガールズ&パンツァー」って言ってチケット買いましたですよ(笑)。
    「艦これ」の場合は逆に「艦隊これくしょん」というと通じない気もしますけど(^^;)。
    それからタイトルには漢字で書いてあるけど読み方はカタカナ言葉のものもありますね。
    以前マチ★アソビで「モーレツ宇宙海賊」の上映やってましたけど、これ「モーレツパイレーツ」と
    発音して大丈夫かなと思ったこともあります。たぶんマチ★アソビ関係者なら通じるでしょうけど☆
    やはり映画のタイトルは簡潔できちんと内容を表してるものがいいと思います。
  • 2017/2/8(水)17:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... タイトル大事ですね。やっぱりポッピンQだと抵抗感ありますよね。
    私も不条理SFギャグアニメみたいなタイトルと公開されている映像をみて
    こ、こいつはァ・・・と思いましたよ。
     ポッピンQといいプリキュアといい、最近は暴力描写的なものを避けるようですね。
    こういった傾向は、どこの会社とは言わないが似たようなアニメをつくってるところには有難いかも?
     君の名はという実写映画がありますね。アレが公開された頃に七人の侍も公開されたんで
    それにあやかったのか?荒野の七人(そっちかよ!)のリメイク映画が公開されますね。
    制作期間とか考えれば偶然なんだろうけど。
  • 2017/2/8(水)16:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/7(火)16:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/5(日)23:54 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...実は「ポッピンQ」も見ようかと思ってたのですけど、「この世界の片隅に」とどちらを見ようか
    迷ったすえ、「ポッピンQ」は落選しました(^^;)。せっかくの東映アニメーションの
    オリジナル映画でしたから応援してはいたのですけどね。おそらく「プリキュア」などの
    ポリゴンダンスのシステムを応用した作品だったのでしょう。ポリゴンダンスを売りにするなら、
    テレビのアイドル系美少女アニメよりもキャラを魅力的にしなければなりませんし、
    なんといってもキャッチコピーの「ダンスで世界を救う」ってのが、オチそのものをズバリ言ってる
    みたいですし(笑)。もしもう少し上映期間が長かったら見に行ってたかもしれません。
    オリジナルアニメの場合、タイトルももう少し興味をそそるものにすべきでしたね。
     そういえば「君の名は。」を見に行くのが遅かったのも、タイトルがなんとなく
    別の内容を想起させたからでして(笑)。商品でも作品でも、名前って重要なんですよ☆
     「レッドタートル」はあまりにも情報が少なくて、後になって「台詞のない作品」と知って
    驚きました。いささか冒険しすぎましたね。けど見た人の評価は悪くないようなので、
    「名作=ヒット作ではない」の一例かと。「レッドタートル」も「この世界の片隅に」も
    そのうちテレビでやってくれると思いますよ。気長に待ちましょう。
  • 2017/2/5(日)17:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... さすがにポッピンQはみてないようですね。
    テレビがないのでアレだけ興行的にコケた理由がわからない。
    あ、レッドタートルも・・・宣伝が悪かったのか?他の作品に客をとられたのか?
     この世界の片隅には観に行きたいと思いつつ見逃し・・・
    オチを知ってから上手くいけば今年の終戦記念日にでも放送してくれんかなと思ってたり。
    (近所にレンタル店とかないので心底思う)
     劇場アニメといえばジブリから別れたスタジオポノックのブログに
    かぐや姫の制作日誌が載ってて笑える(スタッフは笑えない状況だったんだろうけど)
    高畑監督は鬼畜な人だなぁ・・・と思えるかも?
    http://lineblog.me/studioponoc/archives/110483.html
  • 2017/2/4(土)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...去年はアニメ映画も当たり年だったようで、世間でも評価の高いアニメが多く出たのが
    うれしかったですね(^^)。「君の名は。」と「この世界の片隅に」は見ましたけど、
    もうひとつの話題作「聲の形」は見てません。潘めぐみさんも出演されてるらしいのですけどね。
    めぐみさん「この世界の片隅に」にも出演されてました☆ あと、「シン・ゴジラ」も見たので、
    考えてみれば最近結構映画を見てますね(^^;)。けど私のイチオシは「映画魔法つかいプリキュア! 
    奇跡の変身!キュアモフルン!」だったりします(笑)。だって映画になるまでモフルンが女の子だとは
    思ってませんでしたから(^^;)。
  • 2017/2/4(土)2:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... コミケの会場周辺にはいたんですけどね・・・
    けど、なんだかんだ言って劇場アニメは、ちゃんと行って押さえてるんですね。
    今年は・・・youtubeの東映チャンネルで白蛇伝とか長ネコシリーズをみたぐらいですね。
    今も無料公開中ですよ。
     ええ、年末に間に合えば!是非!間に合うんだろうか・・・?
  • 2017/2/3(金)10:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/2(木)23:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...なんと! 吉川さんお元気でしたか!(^^) 本当にお久しぶりです。アニメスタジオへの
    ご就職おめでとうございます。しばらくはアニメから離れておられたわけですか。
     「リトルウィッチアカデミア」も放送始まってますけど、録画したまままだ見てません(^^;)。
    親が入院したので、仕事と家事で手一杯でして。いつもなら休みの日にまとめて消化するのですけど、
    今は休みの日でもアニメ見る時間がないのですよ(T_T)。今日ようやく録画対象から外すアニメを
    いくつか選定したところです。さすがに全部は見られませんから(^^;)。そういうわけなので、
    こちらもアニメの話題はあまりできない状況です。コミケもずいぶん行ってませんですし(笑)。
    また面白い情報があったら教えて下さいね☆
  • 2017/2/2(木)21:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... お久しぶりです。3年ぐらい経ちましたかね?
    気がついたらリトルウィッチアカデミアがTVアニメになってるんですね。
    こんなことも知らないアニメからすっかり離れてた吉川でございます。
     何で久しぶりに、ここに書き込もうかと思ったかといいますと
    中野ポンコタンというアニメスタジオに制作進行で就職したからです!
     東京MXはネットで配信もしてますので年末に6HPが放送されたらヨロスク〜
  • 2017/2/2(木)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/1(水)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明後日から3日間、市内の神社の大きな祭りがあります。珍しく休みが重なったので
    なんとか行けそうです(^^)。人混みが凄いのですけどね(^^;)。
  • 2017/2/1(水)16:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/31(火)22:51 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...居間の壁面に付いている白熱電球60wを2個使用したブラケットの電球をLED電球に変えてみました。
    明るさは同等なのですけど、やっぱり光の中心点がズレてます。もともとLEDは光に指向性があって、
    全方向に光る電球とは似て非なるものです。加えて、電球の長さが若干長くなってました。
    そのため白熱電球だとブラケットのガラスカバーの中央で光っていたものが、LED電球だと少し上の方で
    光っています。政府は白熱電球をLEDに置き換えようと企んでますけど、LEDが白熱電球と全く同じ光り方を
    してくれないと困りますね。

【前回最終3日間のログ】