潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/18(月)12:09 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1497 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)236 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4629票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2011/5/19(木)23:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ありがとうございます(^^)。けどもうめでたい年齢でもありません(T_T)。年齢を16進数表記にして
    ごまかしたいくらいです(笑)。「永遠の18歳」とか「〇〇回目の20歳の誕生日」とかでも
    いいかもしませんね(^^;)。
     「ザ・ウルトラマン」あまり見てなかったんですよ。富山敬さんとか伊武雅刀さんなら覚えてるん
    ですけど。
     タツノコ全盛期はまだ子供でしたので、あの爆発や背景を見ても「アニメとはこういうものだ」としか
    思ってませんでした。タツノコの作画が当時の一般的なアニメより数段進んでいたことに気付いたのは
    ずっと後になってからです。
     「DOG DAYS」というアニメをやってまして、人気声優さんが多数出演してるので注目されてるかも?
    私は設定が面白そうなので好きなのですけど、劇中に出てくる文字が読めそうで読めません。けど先日
    ようやく数字が解読できました。ということはやはり他の文字もデタラメじゃなくて解読できるはずです。
    久しぶりに暗号解読に励めそうです(^^)。
  • 2011/5/19(木)19:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...あ…お誕生日は昨日だったんですね。おめでとうございます☆
    こうなったら自分で年齢を設定しちゃいましょう。だめか…さといもさん、言って回っちゃったら…じゃあ、ここで年齢をとめちゃいましょう。何年経とうとおんなじで…(笑)昔「20歳過ぎたら、自分で年齢を決めちゃっていいんだよ」と云われて、従ってる自分でありますから…まあ、ロリィタさんは年齢不詳ですし…。
     そうですね。あたしもあそこじゃ憤慨しても、こっちで癒されてます。何年経ってもここは温かいと思います。あれ…いまラジオで懐かしい歌が流れてきました。堀江さんの声なんですけど…。
    「ザ・ウルトラマン」って千葉ちゃま出てましたよね…あれ? 記憶が…。そういえば、千葉ちゃんのブログ、あれから更新されてません。せっかく書き込みができる状態になったのに…。
     ファンは簡単にはやめられないものです。何年か前に直接対決して、嫌いにならない限りは…だからといって、ファンなのにファンに数えてもらえないのも…なんともいえませんが、それはまあ嬉しい差別なので。
  • 2011/5/19(木)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/18(水)23:38 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...今日が誕生日だったのですけど、思いがけず職場でプレゼントを貰いました(^^)。
    けど何が悲しいって、外見は「30代に見える」と言われながらも、職場では実年齢よりも4歳も上だと
    思われていたことです(T_T)。おかげで言いたくもない実年齢を言って回る羽目になりました(笑)。
  • 2011/5/18(水)22:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、人生かわってたら、今のRimyさんや、さといもさんとネットを通じて
    こうして出会えなかったんで、僕は今の人生感謝感激ベアー激
     中村さんがーゴッドフェニックスをデザインした方がー!
    つい最近も、ザ・ウルトラマンなんかをみてたんですが
    中村さんがフリーハンドで描いた背景とか楽しんでたのにぃ〜
    (背景に描いてある物体に爆発とか被せてある。セルが間に合わなかったから、直接、描いてもらったのかな?)
     そんなものが!けど家にはTVがないので見れません・・・
    レンタルDVDにも収録してくれればいいのに。
  • 2011/5/18(水)20:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...ごめんなさい、また言葉が足りませんでした。追い出されたというのは、正解じゃなく、自分から出て行ったというか、あそこで嘘八百を書き込まれるくらいなら、いないほうがいいと思って…です。コメント承認制だったらいいんですけどね。千葉ちゃんところは、会員登録してなければ書き込めなくなってます。(明おぢさまもブログがありました…あそこは誰でも書き込めるようです。その代わり、千葉ちゃんみたいにいちいちレスは入れてません)
     もうひとつ…それはですね、去年ライヴへ行った時、マナー違反が目について…あんなのを黙認しているのなら、ファンをやってられないな、と思っただけです。ライヴへは行かない(まあ、今関東にはなかなか行けませんが)で、音源ファンはやめないと…別にブログのコメ入れなくても、原始的にアナログでも気持ちは伝える方法ありますしね。だけど…あそこのコメ欄がさびしくなった時、あたしは最後までファンでいるよってね…ムカつけきアホが常駐している限り、それはできなくなるわけで…。
     本人も若い頃はすごく尖っていたから、あんなにファンを寄せつけなかったのに…やはり年齢を重ねると…変わるんだと思います。あたしが最初に出会った瞬間は、オーラがすごかった…あの時、待ってたオトコを捨てて、追いかけていったら…人生が変わったかもしれません。
  • 2011/5/17(火)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...不特定多数の人がコメントを残せるブログって、ファンだけじゃなく「アンチ」な人も
    書き込めるのが厄介ですね。運営者側に削除や書き込み禁止の対策をしてもらうしかない場合もあります。
     NHKで「もしドラ」全10話連日放送したときに録画したものをようやく見終わりました。
    ラノベだと甘く見ていたら、意外と青春ものでしたね。「ドラッカーのマネジメント」は要素の一つでは
    ありましたけど、別にドラッカーでなくてもかまわなかった感じです。で、今は同じものを週イチで
    放送してるんですけど、何でまた最初に一気に放送しちゃったんでしょうね?(^^;) 私としては
    続けて見られたほうが内容がわかりやすくてよかったです☆ HDD容量圧迫されましたけど(笑)。
     主役の日笠陽子さんは、「けいおん!」の澪役の時よりも熱演してる感じがしました(^^)。それから
    BGMも気に入ったのがあったので、サントラ出てるのか調べてみたのですけど、どうやらそんな気配は
    ありません(T_T)。映画のサントラCDの発売予定はありましたけど、こちらは実写版なので別物ですね。
     で、放送の後に「私とドラッカー」というオマケがあって、著名人がドラッカーについて語るの
    ですけど、これの#9に富野カントクが出てたりするわけですよ(^^;)。もっとも、経済学方面から
    入ったのではなくて、ドラッカーの「ナチズムなどの全体主義に関する論文」から入ったのだそうです。
    熱く語る富野カントクもなかなかのものでした☆
  • 2011/5/17(火)23:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... その追い出された経緯がわからないので、なんとも言えませんが
    そこにいるからファンという訳でもないのでファンをやめるというのも、いささか本末転倒な気もします。
      wikiで庵野を検索してみると・・・ニュータイプの6月号だったそうです。
    というか仕事が早い!インタビューのまとめ的記事が載ってる・・・雑誌から抗議とかこないのかと、ちょっと心配ですな。先払いだし権利を出版社とかが握ってたら作品がヒットしても・・・ジブリの様な形がベストかもしれないけど、範囲は狭い・・・
  • 2011/5/17(火)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/16(月)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...ちなみに、あたしは通りすがりじゃないです。みんなその人が好きでコメント入れてるんです。そんな中にキモイのがいるわけです。そいつはファンではありません。でも…そのキモイのは、10月からだからすっかり居座っていて、中傷するかキモイコメ残してるんで…見ないようにはしてたんですが、なぜかタイミングが悪くて…まあ、あたしもあんまり前より、コメント書き込まなくなったんで、ちょっと冷めた目で見ているところはありますが…そのたまに書き込むと、そいつが「待ってました」みたいに中傷してくる…。
     基本的に、同じ考えの人がいたらプラスに同調するのはありましたが、人のコメに対していちゃもんつける人は…いなかったんですよ。10月までは…どこから沸いたか知りませんが、変なのがきはじめて…いつの間にかいる…いらないんですけど…浮いてるんで…。
     確かにマナーモラルが低ければ、どうしようもないですよね。匿名性っていうの、ホント腹が立ちます。ハンドル名だって、ずっとそれで書き込んでれば、その名前で叩かれていいわけないのに…集う人たちは、殆どが常連ですから…ファンじゃない人が常駐して、あたしみたいに何年もファンやってる人が追い出されるなんて…なんかわかんなくなります。(それでもうファンやめようかと思う今日この頃…)
  • 2011/5/16(月)23:32 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...サイトやブログに集まる人達の年齢や嗜好によっても荒れやすかったりそうでなかったりしますよね。
    たぶんこのサイトは年齢層が高めなのが幸いしてるのでしょう(笑)。
     荒らしをする人とうまくやっていこうと思いましても、相手が知性的でない場合はどうしようも
    ありません。お互いに知性的で意見が対立しているだけならまだ解決の可能性もありますけど、
    単にマナーを守る能力が欠如してる相手ならば、おそらく改善は見込めませんですもの(T_T)。
     ネットの匿名性ももう少し考え直したほうがいいですね。プロバイダーも守秘義務があるとはいえ、
    当局の捜査には前向きに協力してもいいと思います。
     今年になってからのアニメージュ、まだ1冊も読んでません(T_T)。今さら1月号とか読んでも、
    もう終わってしまったアニメの記事ばかりでしょう(^^;)。
     アニメの関連商品がヒットしても、アニメーターとかには還元されていない感じはしますね。
    「けいおん!」みたいに儲かった作品は、スタッフに臨時ボーナスとか出ればいいのにと思います。
    そしたらみんなやる気がアップしますよ☆
  • 2011/5/16(月)19:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 表面的な行動は全部同じじゃないけれど本質は同じです。
    (て、書くとなにか悪い事をしているかのようだ・・・)
    それによって色々と救われたし、若干(頭の中では、かなりだけど
    実際に行えたことは少しだけ)考えも変わったかな?
    で、あの方法は文面どおり実行するのは難しいなと思うけど。
    さといもさんが要点をわかりやすく書いてくれた!
     ハンドル名でも匿名でも書き込みの度が過ぎると捕まりますね。
    ただスマイリーキクチさんとかの体験とかですと警察に動いてもらうのに大分苦労したようです。
     通りすがりの時点で信用もヘッタクレもないし他人のブログのコメント欄を一々気にしてたら身が持ちません。
     で、アニメ関連の話題で掲示板類をみてみたけど、豆腐小僧とか子供向けアニメだから話題にするまでもないという雰囲気で悲しかった。
     アニメージュだかニュータイプの庵野インタビューが話題にあがってて
    動画や新人の育成に取り組んでいきたいとか、福利厚生にも力を入れたいとか答えてるんだけど、なにを今更的な意見や、アニメーターって保険料や年金はらってなさそうとかばかりで、普通に良い事いってるのに・・・なんだかなぁという感じでした。庵野さんは祭り上げられたり貶められたり忙しい人だな・・・
  • 2011/5/16(月)17:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/15(日)22:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨夜は勤務先のバーべキュー大会で缶チューハイ5本も飲んだのでダウンしてました(^^;)。
    普段お酒飲みませんから。今日は定時で上がりたかったのに結局サービス残業(T_T)。ちなみに
    大部分の参加者は今日休みです(笑)。
     サイトを運営してると必ずこういった問題はおきますね。私はトラブル自体が苦手なので、
    サイトを開く気はありません(^^;)。
     私、吉川さんにそんな対応してましたか(^^;)。昔何かの番組で聞いたことがあったのですけど、
    何かの会議での唯一のルールが「相手の意見を否定しないこと」だったんだそうです。ネット上でも
    言葉のみでやりとりが行われますから、発言を否定されると泥仕合に発展しやすいわけですよ。
    その点だけは気をつけてます。相手の意見を否定しなくても自分の意見を述べることは出来ますからね☆
    でもマナーを守らない輩にはどう対処するのがベストなのかは分かりませんですよ(^^;)。
     私の行きつけのサイトは「読むだけのブログ」だったり、コメントが少ないところが多いですから、
    そういったトラブルには遭遇してません。コメントを入れられないようにしておけば苦労しなくても
    すむのでしょうけど、ブログの運営者はなにか書きこんでもらいたいからコメントを入れられるように
    してるのですよね。コメントを書く人は、その気持を大事にしてあげませんとね。
  • 2011/5/15(日)19:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...ありがとうございます。新しい対処の方法ですよね。
     シカトする、スルーすることが大人の対応とかいわれてますが、なんだか昔より今のほうが陰湿で、耐え続けている方がものすごいストレスで…割りに合わないよね、と思ってたんです。で、嘘の方が一人歩きをして、違う方向にいって、最初に嘘を書き込んだ人に同調するのばかりになると…本当のことを吠えたところで叩かれるだけでしょう。あ…でももう、サイトは閉じてるんでそっちの問題はないと思います。が、今後、ネットはなぜか暇人多いから…どこからでも、もってくるでしょうし。悪いけれど、あそこに書き込んでいる方たちって、あたしより全然本人の昔を知らない人ばかりです。あたしは本人と本当に知り合いだから、何を吹き込まれたとしても、中傷を信じるような方たちではないと思います。それこそあたしより大人ですから。問題は、ブログのコメ欄に出没する、ブログを持ってない通りすがりの中傷ヤローでしょうね。自分のブログなら対処ができると思いますが、他人のブログだと…(泣)。ハンドル名での中傷も処罰される時代になればいいのですけれど。
  • 2011/5/15(日)2:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日の続きで、その脚本・構成の方も、話すまでは自分に対して仕事中もネットして〜という他の方が吹き込んだ中傷からきたイメージを持っていたようで、実際の仕事環境では、それが不可能な事は理解してもらえた訳です。
    (そこらへんの一部始終は有名アニメサイトのコラムに書いてあります)
     Rimyさんは掲示板に嘘や中傷をかかれて困っているそうですが、多分、ブログやなんかを再開した時に、また同じ事が起こるかもしれません。
     もし、そんな事が起こったら、 相手の掲示板にまでいって反論を書き込んでも相手を喜ばすだけですし、サイトをたたんで移っても同じ事の繰り返しです。訴えるか・・・もしくは普通に運営を続けるかです。
     Rimyさんが普通に運営を続けて生活を続けていれば、相手がますます嘘や中傷を激しく言い立てるかもしれませんが言えば言うほど綻びがでてきます。
     いくら書かれようと言われようと、自分が脚本家の方と話した時の様に真実に気がついてもらえると思います。天網恢恢疎にして漏らさずです。
    これが、ここ2、3年で経験してベストかな?と思った対処法です。
     もし相手が我慢できなくてRimyさんとこBBSや(有効にしていれば)ブログのコメント欄にきたら下を参考にして対応すれば良いかと思います。
    slashdot.jp/it/11/03/08/0059208.shtml
     こっ、これは・・・このサイトで、さといもさんの私への対応と同じだ
  • 2011/5/14(土)17:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今は判例がいろいろ出てますんで言われ損はないですね。
    ただ、個人で裁判となると費用が辛いかもしれません。
    自分も訴えてやろうかと思った件がありましたが、ただ、相手の職業の事を考えてくれと、貴方が勝った場合、その人が仕事をとる時に、どれだけ苦労する羽目になるかと。もしかしたら仕事が来なくなって生活できなくなるかもしれないと諭されて訴えるのをやめた事もあります。自分の企画を評価してくれたり、困った脚本志望者の相手をしたり連載を再開したりと、元気そうだなと思ってたら、突然、亡くなってしまった。生活基盤を整えるためにバイトなんぞするんじゃなかったと後悔もしています。その時の企画も形にしたいと思いつつ・・・そういえば志望者の方は、ちゃんとした脚本家になれたかな?と。
     そういうなスレは潰してしまえと、言いたいところですが面倒ですよね。ま、語るのは良いのですが騙るのは駄目ですね。ただ、語ってる内容が犯罪的なものとか性的なものはやめてといて欲しいですね。特に性的なものはアニメのキャラクターに絡んだものでも同人とかそういうとこへいけと。
     ま、久しぶりに、色々、スレッドでもみてきますか・・・
  • 2011/5/14(土)2:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ... ネットの怖さはずい分味わってきてますからね。悪いのが大半だと思っても過言じゃないと思います。前にY原さんのサイトやってた時に、思いきり巨大掲示板で叩かれましたから…というか、あたしはその前のもう時効だろうというぐらいの時のことも嘘ばかり書き込まれてました。匿名だからって、言論の自由だからって、アレ云われ損ですよね、日本のゆるい法律じゃ…。ブログはまだ当分起動しないつもりです。今、それどころじゃないし。巨大掲示板には、義人ちゃんも千葉ちゃんも専用スレがあるんですけど、あたしはどんなに知っていても書き込みたくないです。あんまり見ないようにしているんですけどね。
     ホントは自分の胸のうちだけでしまっておけばいいことを「自分だけが知っている」精神で、どうせ名前はバレないし、自慢したいのでしょうか。有名人を語るヤツとかもですが…有名人は影響力が大きいですものね。
     千葉ちゃんはやってないと思うのですが…「なう」の書き込みもしてませんし。あ…でも、登録したらメールが送れる(拒否されなければ)ので、正体云々は大丈夫かも、です。
  • 2011/5/13(金)22:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ブログはマメにやらないとIDとパスワードを忘れてしまうのが怖い。
    坂本龍一がツイッターで書いた噂程度の事で騒がれましたが
    坂本龍一が書くから信頼するからとか、どんだけアホかと
     例えば坂本龍一と一緒に仕事して喋った、くだらない噂も真実として捉えるのかと・・・ネット専門家とやらは、影響力のある人物が書くのを気をつけろと書いてました。こんなんで日本民族は優秀だとかネットで書く奴らは・・・
     こんな日本なんでブログも有名な方だと、いろいろと神経質にならざるをえないのかもしれませんね。
     ガンダム!ハンムワァ〜(エコーですね。わかります。
  • 2011/5/13(金)22:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...千葉さんはブログだけで、Twitterはされてないのですか? Twitterなら相互フォローして
    正体を伝えるチャンスがあるかもしれませんのに。
     ブログと言わず、サイトでも作ってお宝写真を公開していただきたいですね☆ けど世の中、
    お行儀の悪い輩もいますから、また頭痛の種が増えてしまうかもしれませんね(^^;)。
     相生は車で上京するときに通り過ぎる地名にあったと思います。どんな臭がするんでしょう?(^^;)
     このところGoogleマップの表示の不具合に悩まされていましたけど、「WEBバグを遮断する」という
    項目のチェックを外したら正常になりました(^^)。しかしいつの間にそんなところのチェックがONに
    なってしまってたんでしょう?
  • 2011/5/13(金)19:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...やっと登録してみました。でも、ブログはスルーしてます。書き込める状態になったのに、書き込んでいません。(←千葉ちゃんにわかってもらえないのが怖いのか?)
     考えてみれば、ブログやれば、小出しにして、あたしの日の目を見てない声優さんのお宝。本人の許可をもらえれば、公開できるんですよね。例えば、義人おぢさまが落書きした兼ちゃんの似顔絵とか…今は、ブログ必死になってる場合じゃないので、少しずつ埋めているところです。公開できるようになったら、ぜひ覗きにきてください。いつになるやら…ですが…。
    「ドカベン」は、主役級の人ばかりがレギュラー状態でしたものね。他高校もすごい面子でしたし…あ…義人おぢさまはどっちもやってた…明訓と大阪通天閣高校と…アレが、珍しくおぢさまの大阪弁だったんだけど…義人おぢさまって、普段関西弁使いませんでしたからね。だから、兵庫県相生市出身というのを知らなければ、わからないぐらいでした。(真弓ちゅわんいわく「あいおいの匂いがするのよ」と)  
  • 2011/5/13(金)13:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/12(木)22:08 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...声優さんって声が売り物なのに、普段は自分の思ってることをしゃべったり出来ないんですよね。
    ブログなら思ったことを発言できますけど、今度は声が付いていないというこの矛盾(^^;)。読むには
    声優さんの声で脳内再生しないといけませんね(笑)。
     市川さんは声にハリがありますから、堂々とした敵にピッタリだったんですよね☆
     神谷明さんがガンダムパイロットになったら、ビームはトドメにしか使わない必殺武器とし、
    普段はヒートホークを振り回します。また、パイロットの動きをトレースするシステムで操縦し、空手で
    戦います。さらに大気圏突入の際はガンダムバードに変形します。うむ、今までのガンダムの世界観と
    照らし合わせても何ら問題ありません(爆)。
     「ドカベン」は私が高く評価してる声優さんが勢ぞろいしてますね(^^)。「戦国BASARA」や
    「コードギアス」
    なんかは「よくこれだけの人気声優さんを集めたもんだ」と感心してましたけど、当時の「ドカベン」は
    それを超えてたともいえますね。
     星飛雄馬のお姉ちゃんも花形の嫁さんだったと思いますので、よろしいんじゃないかと(^^;)。
    ということは山田は里中の義理の兄ですかぁ。
  • 2011/5/12(木)19:43 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...考えてみれば、ドカベンって豪華キャストだったんですよね。あれから有名になった方もいっぱい…ていうか、千葉ちゃんだってあれが初めじゃないかと…と思いますが。M島Yさんとかもいたし、古川さんも…あらら義人おぢさまも…伊武さんも…あ…今ドカベンって変な変換されちゃいました。「土花弁」なんでしょう? これ…「どえがき」ってあっ、森さんだった…岩鬼くんがそう言ってましたよね。なんか里中くんが山田太郎の妹のさっちゃんと結婚したとか…あらら…なんだかなぁ…な展開です…里中くんって、明おぢっさの声で「山田、抱いてくれ」はショーゲキでしたが、ただ単にあたしが変な想像したからでありまして…(笑)。今、そういうセリフは腐女子には…餌になるのでは…。
  • 2011/5/12(木)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/11(水)21:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 私もイベントで初めてみました。なんとも不思議な作品で、
    いや、セリフを流して絵面だけで理解して見る感じでいけば良いかな?
    あさりよしとおは面白いのだが、それを説明するのが難しいとかコメントしてました。
     市川さんはドカベンで不知火をやってましたね。
    シャーキンは途中で死んでしまいましたが、ハイネルとか面白かったですね。
    リヒテルは最後が物悲しい。けじめをつけたのはわかるんですが・・・
     ゲームでもファンネルとかいってますから、違和感がなくなったのかもしれません。ま、ガンダムも異質なものじゃなくなり、普通のロボットアニメになったという事で・・・
  • 2011/5/11(水)20:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...千葉ちゃまのブログ、更新されてます。が、なかなか書き込めません。なんだかな〜ですけれど…コメント返してくれてるんですよね。でもあそこにコメ入れてる人たちって、限定ばっか…だからフツーには見られないってわけです。なんだか意地悪って感じですが、まあ人にはそれぞれ理由もありますからね。でも…限定記事にしてる人って「慣れ合い」好きそうで嫌だな…と。あくまでもあたしの意見ですけどね。あたくしの場合、知ってる人ならどんなに名前変えてもバレる気がします。今となっては…おとなしくしてればよかったと。
     そういえば、ライディーンに市川さん…「プリンスシャッキン」とかいわれてましたが(笑)。市川治さんって悪い役(とはいえ美形キャラ)ばかりやられていたのに、すっごくやさしくて…お顔も全然悪役じゃなかったし…明おぢっさはカッコいいキャラばかりやってましたが、「ひょうきんカマキリ」といわれてたくらい、ひょうきんで…。
     そろそろ観念して…そ知らぬフリして…だから、初めてのフリして千葉ちゃまのとこ書き込んでみようかな…更新されてる内容、すっごく突っ込みたくなるようなこと書かれてるんで。
  • 2011/5/11(水)17:50 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/5/10(火)22:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「妖精姫レーン」はタイトルだけ知っていたのですけど、あれも大地監督作品でしたか(^^;)。
     「ガンダム00」でもトランザムという、赤く光る機動力3倍モード(ガンダムが、ですよ(^^;))を
    発動するとき「トランザム!」と叫んでましたから、すでにガンダムでもシャウトはありです(笑)。
     ひびき洸はロボットアニメ界でも屈指の爽やか美形パイロットですから、今放送してもファンが
    増えるんじゃないでしょうか? この時のシャーキンも市川さんでしたね。神谷さんの強敵ですね☆
    「強敵と書いて『とも』と読む!」(^^;)。
     ならば塩沢さんの思い出話とか持ちかければ名乗らなくても気づいてもらえたりしませんですか?
  • 2011/5/10(火)21:04 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ...あ〜ひびき洸ってきゃああああああ〜!!! マジ…いやガチ恋っていうんですよね、今の言葉だと。青かったですよぉ、あたくしも…。
     市川さんのキャラは「闘将ダイモス」です。相手役(っていうわけないよね?)が、確か弥永和子さん(元Yさん奥様)でした。弥永さんはYさんのせい(ともいいませんが)でインタビューさせていただいたり、いろいろ…電話でYさんこきおろしたり、当時言いたい放題でした。明おぢっさはあの時代、今でいうイケメンキャラ独り占め状態でしたものね。なんたって「声優界のプリンス(メロン)」でしたから…(笑)。
     いやあ…本名・下の名前だと…バレすぎです。みんなそっちで呼んでくれてましたから…たぶん天国にいる兼ちゃんもきっと…。

【前回最終3日間のログ】