潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/22(日)8:06 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)156 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4515票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/5/1(日)23:46 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京都は人口が桁違いですから、同じ映画をあちこちで上映しててもいいと思います。その20分の1の
    人口で3館も同じ映画をやられてはマイナー作品が日の目を見ません(T_T)。
     ありゃ、また風邪ですか。栄養付けて体質強化して乗り切ってください☆ 風邪とは無関係に
    鼻づまりには悩まされてましたので、最近ロート製薬の「アルガード鼻炎クールスプレー」という
    鼻づまりの点鼻薬を使ってます。前に使ってた薬より刺激が少なくて良く効きます(^^)。
     WOWOWは加入してませんし、「エンドレスエイト」をお金払ってまで見ようとは思いません(笑)。
     ようやく明日から連休が取れました☆
  • 2011/5/1(日)23:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...とうひょうだけ………
  • 2011/5/1(日)20:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 同じ作品〜は都内でもみられる現象です。
    DVDとかBRが普及したせいでリバイバルで、上映しても
    お客がはいらないのだろうか・・・?
     最近、雨が振りまくって寒いので風邪がなおりません。
    鼻がつまってて、微妙に息苦しい・・・それでも役所にいかなければと思いつつ、金曜日に区役所にいこうとしたら見知った顔が!髪が茶色になってたんで、どうしたのと思ったけど風邪をうつす訳にもいかず。逃げる様に・・・
     WOWOWでハルヒをTVから劇場版まで一気にやるそうで。
    いやぁ〜wowowなんてブルジョワなものないよ!
  • 2011/4/30(土)22:56 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...近隣に3ヶ所ある同系列のシネコンは、同時に同じ作品を上映してたりするのであきれてます。
    もっと多くの作品を上映して、映画人口の底辺を広げたほうが長い目で見ればプラスだと思いますけど。
     いや、ほんとにコーヒー好きがいないんですよ(^^;)。それに形が似てたものだから、コーヒー
    サーバーを使って原子炉の説明をしましたので、もう誰も飲まないと思います(笑)。
     有害サイトへのブロッキングが始まるとか聞いてましたので、もしかするとGoogleマップのデータも
    有害情報なのかもしれないとは思いましたよ(笑)。
     ゴールデンウイークに後輩が来ることが決定しました。特に見せる必要のある番組もありませんので、
    「宇宙ショーへようこそ」のBlu-rayでも見せときます。私も気に入ってますけど、後輩もえらく
    気に入ってるんですよね☆ 劇場で見たあと、同じ舛成孝二監督作品の「かみちゅ」を全話レンタルで
    見たというくらい(^^;)。けどその直後、NHKで放送されました(笑)。私は「けいおん!」と同じ理由で
    あまり興味はわきませんでしたけど。
  • 2011/4/29(金)22:57 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... シネコンは色んなものが見れるのが売りですから、やっとコンセプトにかなったというか・・・どこの地方も同じ様な作品しか揃えてないシネコンばっかりですから。まさか、さといもさんが後輩を使いアンケートの組織票をしてかけさせたとか?
     実は一番権力をもってる人が飲むために撤去されなかった・・・
    というオチに一票。とりあえずコーヒーは肝臓とかに良いのでオススメですね。ま、飲みすぎると胃にくるかもしれませんが、そこは、適宜、ミルクとかなんかいれてくださいと。
     じつは、そこで国家機密的な重大な事故が起こったので検閲が!
    旧OSの古いブラウザだと(IE6.5あたり?)プラグインのフィルタリングがかからなくて見えてしまうんですよと、大胆予想。
  • 2011/4/29(金)21:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...新海誠監督の「星を追う子ども」がなんとこちらでも上映されるのだそうです(^^)。といっても、
    東京都同時ではなくて6月以降らしいのですけど、市内のシネコンで上映するというのはなかなか
    画期的です☆ もともと上映館が多くはなさそうだったので、50km離れたマイナー作品専門館の方を
    先に調べたくらいです(笑)。せっかく地元で上映してくれるのだから、見ないわけにはいきませんね(^^;)。
     勤務先にコーヒーサーバーが置かれてました。1週間無料でお試しくださいということらしいです。
    せっかくなので飲んでみましたけど、実は事務所の人間でコーヒーを飲む人間はほとんどいないのでした。
    私も味見はしたものの、実はコーヒーの味なんてまるでわかりません(笑)。1週間後には撤去ですね(^^;)。
  • 2011/4/28(木)23:27 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...ここ最近Googleマップの表示が部分的に映らなかったりと不調だったのですけど、予備のPCでは
    正常に表示されるのでIE7の異常かもと思い、とうとうIE8にバージョンアップしました。すでにIE9が
    発表されているこの時期にです(笑)。で、結局Googleマップはあまり改善しなかったので原因は不明
    ですけど、表示は幾分早くなったので何とかなってます。いきなりIE9にバージョンアップすると、
    絶対に不具合に見舞われますのでそれはやめときました(^^;)。銀行のインターネットバンキング
    サービスなどは、セキュリティの関係で新ブラウザへの対応が遅れますもんね。
     ゴールデンウイークはなんとか連休が取れそうですけど、すでに身内の予定が入ってます。まあ、
    ガソリン高いし岩国航空ショーも中止なので、どこへ行く予定もないんですけどね(^^;)。
  • 2011/4/28(木)17:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/27(水)23:39 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメの好みは人それぞれですから、不作と決めつける必要もありません(^^;)。
    むしろ1クールアニメが定着してタイトル数だけは多くなってますから、他とは違うアニメを作ろうと
    する試みが増えてる気がします。
     私も「けいおん!」には転ばなかったくちです(笑)。私の求めるものは「明確なポリシーを持った
    主人公」ですので、「けいおん!」はそれを満たしていませんでした(^^;)。そういうわけで
    好きなキャラはやっぱりあずにゃんですかね〜(笑)。
     私も以前エンコードに時間がかかった経験がありますので覚悟はしてたのですけど、幸いにも
    変換形式が負荷の少ないものだったのか、録画時間とほぼ同時間で済みました。元の映像もSD画質
    でしたからね☆ 本来地デジ放送はコピーガードが施されているのでエンコードできないのですけど、
    うちでは2台のレコーダー間にADコンバーターをかませることで解決してます。怪しげなツールは
    使ってませんよ(^^;)。もっとも動画サイトではデジタル放送や市販ソフトから映像を取り出すのが
    当たり前になってる感じなので、今さら気にしても無意味かもしれません(笑)。
  • 2011/4/27(水)22:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今期は不作ですかーアニメといば、このまえ
    初めて?ちゃんとgyaoで、けいおんをみたのですが・・・
    酷く言われるほどものでもないし、褒めちぎるものでもない感じで
    たしかにアジマ先生の言う様に薄いかもしれませんが
    元が四コマ漫画だから、こんなもんでないと。
    続けてみるようなモノでもないのは確かで。
     エンコード・・・は新しいPCだと、どれくらいかかりますか?
    昔は1時間ぐらいかかった気もしますが・・・まてよ、今はHDだから
    PCがパーワーアップしているとはいえ相対的に、あんまかわらないとか?
  • 2011/4/27(水)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/26(火)22:17 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...昨日ニュースの録画とかさせられた関係もあって、レコーダーに録画予約していた春の新作アニメも
    何本か予約抹消しました。3話ぐらい付き合ってから要・不要を判断してますけど、今回は不要な
    タイトルが多かった気が(^^;)。
     なんとか溜まっていた録画アニメをほとんど片付けたのですけど、また雑誌のほうが溜まり始めてます。
    ニュース録画とエンコードで時間撮られたせいです(T_T)。
  • 2011/4/25(月)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コーラやサイダーは好きなのでよく飲みますけど、最近は糖質ゼロの物にしています。
    酒もコーヒーも飲みませんので、間食と不規則な生活がよろしくないのかもしれません。
     福島第一原発の周辺の方だったかと思いますけど、家畜も安楽死させることになったとか(T_T)。
    早めに連れ出す事が出来れば何かの役に立ったかもしれません。
     確かに魚が腐ると大変ですね。映像では匂いまでは伝わりませんから、現地の状態は我々の想像より
    厳しいんでしょうね。
     今日は休みだったのですけど、勤務先から電話があって、社長が出るニュースが流れるから録画して
    おいてくれと(^^;)。2台のレコーダーを動員してほぼ同時刻に流れたニュースを3局分録画し、しかも
    デジタル放送のままだとダビングできないので、一旦アナログレコーダーにダビングしてからDVDに
    焼き、さらにPCで使えるようにエンコードまでやったら4時間近くかかりました。休日出勤したほうが
    お金になったかも?(^^;)
  • 2011/4/25(月)21:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 仕事やめたからは甘いものも遠ざかってるので
    さがるといいなぁと思いつつ。
    食べるよりは飲んでいるとか?会社で出されたコーヒーなんかに
    砂糖が入ってたりとか・・・しかも無意識に飲んでたり。
     牛馬は糞が問題ですね。匂いといえば津波のせいで
    水産物加工場からサンマが町中に流れ出てしまい。
    時が経つにつれ、港町では腐ったサンマの匂いが酷くなってるそうです。
  • 2011/4/25(月)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/24(日)23:00 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...私もがんの気配より血糖値のほうが心配です(^^;)。そんなに食べる量も多くないし、
    体も動かしてるはずなんですけど。
     馬ならその辺の草でも食わしときゃいいので、燃料が不足しても大丈夫かと☆ 問題は馬糞ですか(笑)。
     大天馬の馬糞は原発よりヤバいかも?(^^;)
  • 2011/4/24(日)21:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... あっしも共済ですがガン特約なんかをつけてます。
    が、目下、糖尿あたりが・・・肝臓の数値は好転したのですが。
     じゃ馬型ロボットとか?いや、ここは大巨神を作るのもいいかと
    偏平足なので直立させるのにも安定感がありそうです。
  • 2011/4/23(土)23:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...うちも癌家系なのでがん保険には入ってます(^^;)。今のところ健康ですけど、もう十分生きた
    気もしてます(笑)。
     日本人は人型ロボットにこだわりすぎてるのですよ。ドアノブを回すのに五本指は要らないし、
    腕が何本あってもかまわないと思います。漫画やアニメにもいっぱいアイディアは転がってますので、
    頭を柔らかくして考えたほうがいいです。もっともアニメでは、ビームライフルも手に持って使うことに
    なってますけど(^^;)。
     ひょっとして被災地では馬が役に立つんじゃね?とか思ったりして(^^;)。 いや、実際ありかも☆
  • 2011/4/23(土)0:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... スペクトラムからの流れでMMPとかyoutubeで聞いてたのですが・・・
    癌は日本人にとって業病なのか?昔よりは治療しやすくなったと言われてますが、有名人の訃報だけじゃなく、身近な人なんかをみても癌で亡くなってる人が多い。21世紀なんだけど、あんまり変わってない気が・・・
    ご冥福をお祈りします。
     技術はあるかもしれないけど、予算がないかもしれません・・・携帯電話の充電ができれば良いじゃないですか、多分、大きいものだと天候によっては破損してしまうとかデメリットも大きいのでは?
     電気で走るスクーターなんかもありますけど、携帯電話のバッテリーが充電ができるのであれば、こっちも上手く使えそうな気もしますね。無理かな?
     
     
  • 2011/4/22(金)23:45 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...管理人様、女性声優人気投票の修復ありがとうございました(^^)。
     私も今朝のニュースで田中好子さんの訃報を知りました。ピンクレディーが先ごろ復活したばかり
    なのに、キャンディーズはもう3人揃わなくなっちゃったわけですね(T_T)。
     出崎監督に弟さんが折られたのは知りませんでした。日本は長寿国とはいいますけど、若くして
    亡くなられる方も多いですね(T_T)。
     今のアニメにも面白いものはいろいろありますけど、名作が生まれる下地は失われたような気が
    します。ジブリがあるからいいじゃないかという人もいるかも知れませんけど、私としては今のジブリ
    作品に名作という概念は持っていません。昔の方がもっと夢や希望が強く感じられましたからね。
  • 2011/4/22(金)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/22(金)2:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 管理人)
    ...・先程元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんの訃報が舞い込んできました。何かの間違いかと思いましたが、仕事を続けながらずっと闘病していたそうです。ショックすぎて言葉もありません。ご冥福をお祈りします。
    ・出崎兄弟の弟さんのほうもお亡くなりになったんですよね。みんなまだ若いのに…。アニメは現場以外のほうにお金が流れすぎなんですよね。おかげで海外への発注が多くなって作画レベルが下がってしまったり。
  • 2011/4/21(木)22:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アシモなどはまだ平らな床でないと歩けないみたいです。階段も一定の条件を満たしていないと
    使えないでしょう。瓦礫の中を移動するにはやっぱりキャタピラの方が強いですね。だから作業時と
    移動時で形の変わる変形ロボを作れと言ってますのに(T_T)。大学の研究室などではいろいろと研究
    されてはいますけど、やはり現場に持ち込んで実験しないことには実用性が高まることはありません。
    技術はあるのだからもっとがんばってほしいものです。
     被災地に届けられた太陽光発電装置も、携帯電話の充電くらいにしか使えないと思います。燃料さえ
    あればエンジン式の発電機の方が役に立ちますね。
     アニメみたいな過酷な労働環境だと、どこか体を悪くしてしまうのが当たり前って気がします。
    アニメファンとして作品を楽しむことが、作り手の励みになってくれるといいのですけど…。
  • 2011/4/21(木)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/20(水)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 日本のは兵器とかが目的じゃないから、確かに役に立たないかもしれません。政治家の頭には自衛隊を犠牲にすれば事足りるという考えもあるでしょう・・・ただ人間っぽい動きのロボットとか、病人の介護ロボットとか、ああいうアピールしやすいものじゃないと、国や企業とかスポンサーにつかないせいもあるのではないかと。
     最近だと、電気で動くスクーターもありますから、どうかな?と思ったけど
    今、電力不足だから微妙かな?
     最近まで前線で活躍してた方だから、アニメに興味がない歳が離れていた方に聞いても通じたのかなぁと。今の三、四十代のアニメ関係者より元気な印象だったのに・・・ 
  • 2011/4/20(水)23:19 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...古いブルートレインは東南アジアとかに売られて走ってるのをテレビで見ました。売らずに
    取っておくべきですね(^^;)。
     パンクしにくい自転車などは実際役に立ってるみたいですよ。燃料などが十分に届けられるように
    なっていれば、ミニバイクとか車のほうが便利でしょうけど。
     サンマでは字数的に省略したことになりませんね。ならば漢字で書くと……秋刀魚なのでこれまた
    省略になってません(笑)。
     結局日本のロボットは原発事故には役に立たないことがわかりました(T_T)。高い金をかけて
    おもちゃ作ってたようなものです。NHKの「ロボコン」もこれからは実用性の高いものを競わせるのが
    よいかも。
  • 2011/4/20(水)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/4/19(火)23:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...時代の流れもあるでしょうけど、出崎監督の手掛けたアニメはアニメファン以外の一般視聴者の
    記憶に残ってるものが多いですね。ある意味「名作」を手がけてきた方でした。私の好きな
    「家なき子」もそうでした。なんとなく作品の中にどっしりとしたものが感じられますね。
     「クッキンアイドル」は新シリーズが始まってもまだ主題歌の発売の噂を聞きません。
    どうせ出るのはわかってるんですから、早く情報を流して欲しいものです。ええ、もちろん買いますとも☆
  • 2011/4/19(火)23:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 案外、どっかでベットの部分を取っ払われて
    店舗とかになってたりして・・・
     車よりは悪路に対応できそうな気がするんです。
    もちろん人間オンリーで引っ張るんですよ。場合によっちゃあ、自転車が荷物になってしまうかもしれないから。
     サンマでok
  • 2011/4/19(火)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】