潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/19(木)23:39 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)153 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4512票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/6/14(火)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/13(月)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...時代劇のカツラにどんな文句を言ってたんでしょうね?(^^;) 富野カントクは固有名詞に
    宗教用語を使ったり、コクピットを子宮の位置にしたがったりと、いろいろこだわる人ですからね☆
     静岡で地震があったときにガンダムが倒れたとのガセネタも出てたそうです。実際にはまったく
    影響なかったそうで、お台場では解体前の台風に耐え、静岡でも解体前の地震に耐えたという、
    まさしく「連邦のモビルスーツはバケモノ」です(笑)。東日本大震災の復興のシンボルとして被災地に
    建ててはどうかという意見もネットで見かけましたけど、それもいいんじゃないかと思いますね(^^)。
     「プリティーリズム」もアーケードのダンスゲームとのタイアップですから、そちらの振付師が
    担当してるのかもしれません。ダンスゲームの普及で振付師の活躍の場が増えるというのも
    なんか不思議な気がしますね。本編では主人公にあまりやる気が感じられないのが難点です(笑)。
  • 2011/6/13(月)21:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... チョンマゲカツラだとハゲが、昔、時代劇のカツラについて
    文句を言っていたので・・・で、多分、鎧兜や甲冑が〜と。
     なんと、じゃあもう見る影もないですと!
    結局、見逃してしまいましたか・・・
     ちゃんと振付師がついてるんですね。
    ジャンプですか、主人公が飛べないと書いてあったので
    流して作ってるんじゃなかったら序盤からみてみたいですね。
  • 2011/6/13(月)19:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ひさしぶりにとうひょうだけ………
  • 2011/6/13(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/12(日)21:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...んじゃ、帽子はやめてチョンマゲかつらでいいっす。ただし、Vアンテナ付けて(笑)。
    いや、ガンダムの頭ってある意味チョンマゲデザインでしょ?(^^;)
     静岡ガンダムは2011年3月27日までと聞いたんですけど、まだあるんですか? 解体するにも
    お金かかるから、客寄せにずっと置いといてもいいと思うんですけど。土地代くらい静岡市が負担しても
    いいんじゃないです? バンダイが税金たくさん収めてくれてると思いますから☆
     おそらく最近のポリゴンキャラはいろいろな手法を組み合わせて動かしてるんだと思います。
    モーションキャプチャーでカバーしきれない部分をポーズ指定で補ったりとか。「プリティーリズム」
    では非現実的なジャンプをしますから、どうしてもモーションキャプチャーだけでは無理ですね。
    今までの数多くのアクションデータをライブラリ化したりして、データやノウハウの蓄積が進んできたの
    だと思います。顔のアップについてはアクションの一環ですから、手抜きではありません。やっぱり
    ダンスの振付師がいるようですね。カメラワークに関しては実にアニメ的な演出になってきてます。
    ポリゴンキャラを違和感なく見せるには、やっぱりカメラワークやカットの切り替えが重要みたいですね☆
     テレ東番組はこちらで映るものが少ないのでなんとも言えません。面白そうな番組が多いので、
    もっとたくさん見たいです(T_T)。
  • 2011/6/11(土)23:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... それは手塚先生と被ってしまうので
    虫プロ出身のハゲとってベレー帽子を被る事は禁忌なのです。
     検索ワードが浅倉だったんで音楽が鳴ってる時の動画しか
    ヒットしなかったせいか、動くのは見てないですね。
    静岡にあるんですよね・・・一度行ってみるか・・・あと次郎長退治。
     ダンスシーンがあって、そこがなんかやってる訳ですか。
    顔をアップさせるって事はダンスの振り付けとか思いつかねーよ!
    って事じゃないですかね。正直、絵が上手い人は多いけど
    演技や動かし方の指定が酷いのが多いかも?
     ダンスも色々できる人形があっても、さて、どう踊らせたらいいか
    わからん人が多いと思います。少し賢い人がいると実写から
    パクる訳ですが・・・スケート+ファッションショーだから
    描いてる人も何を参考にすりゃいーんだよ!?と困ってるかもしれません。
     テレ東の実写コーナーは5分位のミニコーナーで芸能人が宣伝に努めるイメージが・・・
  • 2011/6/11(土)0:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ブライトさんならベレー帽とかも似合いそうですね。特殊部隊で使ってたりするからありでは?
    というわけで、富野カントクもベレー帽をかぶるのが良いに1票☆
     静岡のは見てませんけど、お台場ガンダムはガンダムの駆動音と共に目を光らせたり首を動かしたり
    ミストを吹き出したりするんですよ。イベントの動きは2種類あったのですけど、片方は最後に天を
    仰ぎ見るので、後輩曰く「宇宙へ帰りたいのだな」と。Googleマップでお台場潮風公園や東静岡駅北側
    ドコモ静岡ビル西側の空き地を最大まで拡大し、マップの「写真」の項目にチェックを入れると
    投稿写真が見られますから、首の向きが違っているガンダムを確認できると思います。
     「プリティーリズム」は純粋に子供向けのアニメですから大きなお友達は少なめ……とか思ってたら
    主役の声が「ひだまりスケッチ」のゆのの中の人でしたので、意外とそちらも狙ってるかも(^^;)。
    ダンスシーンではポリゴンキャラなのに顔のアップが多用されてるところを見ると、表情にかなりの
    自信があるのでしょうね。ポリゴンキャラの動きが良くなってきた理由としては、原画に相当する
    途中のポーズを手描きアニメと同じように指定できる、アニメーターの技術を持ったオペレーターが
    出てきたためではないかと思ってます。
     実は実写コーナーは飛ばして見てます(^^;)。小学生となるとどうしても「クッキンアイドル」と
    比較してしまい、まいんちゃんがあまりにも芸達者であるため、やっぱり見劣りしちゃうんですよね(^^;)。
     0時回っちゃいましたので、土曜の晩は投票休みます。他のページは投票できると思います。
  • 2011/6/10(金)23:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そういえば正規の軍人なのに帽子を被ってるシーンがないですね。
    そうだあれだ、ブライトの髪の一部が帽子なのだと・・・
     首も動いてたんですか?夜間の映像なので
    音楽とライトUPに気を取られてました。早速みなおして見ようかと。
     プリティーリズム・オーロラドリームがプリキュアとは別の番組だということに、たった今、気がつきました・・・
     アイススケートとファッションの融合・・・ローラスケートでいいじゃないかと思いつつ・・・実写コーナーとかあって面白いですね。
    テレ東は昔から実写アイドルとのタイアップすきだなぁ
  • 2011/6/10(金)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/9(木)23:33 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ではもう少しまともに考えて、富野カントクにはマチルダさんの帽子なんかがいいんじゃないかと☆
    どうもガンダムで印象に残ってる帽子ってそれぐらいしか無くて(^^;)。本来ならブライトさんも
    帽子ぐらいかぶっとくべきなんでしょうけど、かぶってないほうがブライトさんらしいですね。
     お台場ではガンダムは30分ごとにイベントがあったのですけど、動くのは首だけですから(^^;)。
     昔はうちの近所でも騒がしい家庭があったのですけど、今は平和です。なんか周りにはお年寄りしか
    住んでない感じです(笑)。
     「プリティーリズム・オーロラドリーム」の劇中で使われるポリゴンダンスがなかなかがんばってます。
    完成度では「プリキュア」EDには及びませんけど、劇中のキャラとほとんど変わらないデザインに
    してあるので違和感がありません。「プリキュア」はちょっと本編とEDのギャップがありますからね。
    最近ポリゴンダンスをするゲームが増えているせいか、完成度はどんどん高くなってきてます。
    特に表情がよくなってますね(^^)。で、不思議に思うのがキャラの動かし方です。以前はモーション
    キャプチャーでほとんどまかなってると思われたのですけど、今はアニメ的な「リアルでない」アクションも
    多用されてます。2種類のポーズを指定すれば、その間の動きを作ってくれる「中割り」的な機能が
    ポリゴンツールにあると聞いたように思いますけど、それをうまく使えば手描きアニメのような
    メリハリのあるアクションも可能ということなのでしょうか? いずれにしてもポリゴンキャラに
    手描きアニメ的なアクションができるようになったことには感心します。
  • 2011/6/9(木)17:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/9(木)4:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこまでガンダムに拘らなくても!?と思いつつ
    ガンダムといえばyoutubeで、お台場ガンダムの動画をみましたが
    ライトUPされてた時に浅倉大介アレンジガンダムがかかってたとは・・・
     今日は隣の部屋が浮気関連かなにかで修羅場になっておりました。
    隣の部屋の女性の方は月だとしたら、何時もヒステリックに何か欠けてる
    満ちたりた満月の時が無い感じで・・・もう別れてどっかに逃げたら?
    と言いたくなる住宅環境。
  • 2011/6/8(水)22:21 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帽子よりも額にVアンテナを装着したほうがいいと思います☆ 隊長機の印でも可。
     今朝は雨だったので、さっそくバスで出勤してみました。10分ぐらい遅れてましたけど(^^;)。
    それほど混む路線でないらしく、座れたのは助かりました(^^)。帰りも利用したので、ループ路線を
    1周したことになります(笑)。
     今年の夏はエアコン使わないつもりですので、うちもフィルター掃除の予定は入っていません(^^;)。
     宅配ピザは高いのでもう10年以上食べてませんけど、オーブントースターで焼く冷蔵ピザなら
    結構安く買えることがわかったので、夜食にちょくちょく食べてます。
  • 2011/6/8(水)16:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/7(火)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ハゲは毛が無いので帽子を被らないと日射病になりますね。
    高僧なので帽子より網笠とかを被って欲しいのですが・・・
     市内だけかーなんか本当に観光用っぽい。
    高校の修学旅行とかできたら買わされそうですね。
    みんな!400円用意して〜って400円以上かかりそうな気も。
     エアコン使ってないせいか全然掃除してないことを思い出した・・・
  • 2011/6/7(火)23:28 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...歩いて6分のところにあるバス停から職場の前まで乗り継ぎなしで行けるバスがあるので、
    今日は休みだったのですけど検証のために利用してみました。30分ほどで着くみたいなので、
    8時15分発のバスに乗れば間に合いそうです。40分に1本しかありませんけど(^^;)。歩くよりは
    楽なので、今度雨の日に利用してみようかと思います。ちなみに帰りの便は19時半ぐらいが最終なので
    あまり役に立ちません(笑)。
     今日は動かなくなっていた換気扇も取り外して直しました。買い換えようかと思って寸法を計る
    為に外したのですけど、あまり見かけないファン径15cmの小型のものだったので、代替品が入手
    しにくそうでして(^^;)。幸いにも油でフタが開かなくなっていたのが動かない原因でしたので、
    掃除すれば直りました。厄介だったのはとても外しにくい位置に取り付けてあったことで、掃除よりも
    着け外しのほうが面倒でした(T_T)。最近ネットで得た知識で、換気扇に車用のワックスを塗って
    おくと汚れが付きにくいらしいので、ワックス塗りこんでおきました。さて、効果はどうでしょう?
  • 2011/6/7(火)16:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/6(月)23:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...風通しの良いメッシュの野球帽もありますから、いろいろ探してみては? かく言う私も上京時は
    野球帽みたいなのをかぶってます。つばが付いてるとかなりまぶしさを防いでくれますし。そういえば
    富野カントクも野球帽っぽいのをよくかぶってたような…(^^;)。富士登山では後部に日よけ布付きの
    麦わら帽子が最適です☆ 通気性良いし顔が日焼けするの防ぎますしあごひも付きで飛ばないし(笑)。
     1日400円で乗り放題になるのは市内の路面電車と特定のバス路線だけなんですよ。電車はともかく
    バスは便数が少ないので役に立ちません(^^;)。ぐるぐるまわるループ線だし一方通行だし(笑)。
     「あしたのジョー」なんかでは、鉛筆線作画の持つ迫力みたいなのがありましたから、デジタルでは
    そういうのが失われたのは確かですね。出崎演出に限らず、アニメで革新的な手法を編み出すと、
    見る側としては「アニメとはこういうものなんだな」と受け取っちゃいますけど、その凄さはむしろ
    同じ製作側の人間に驚きを与えるのでしょうね。
     エロゲ原作というと「劇場版CLANNAD」のことでしょうね。「全年齢対象版」だからいいんじゃ
    ないですか?(^^;) マニアはその辺もこだわるんでしょうか。そもそも「CLANNAD」は「泣きゲー」
    とも呼ばれてますからよろしいかと。ただし、必ずしも出崎監督を起用する必要はなかったでしょうし、
    TV版に比べると途中で終わってるような印象は受けました。何を語ろうとするかによって、
    終わり方に違いが出たのでしょうね。
  • 2011/6/6(月)22:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 熱くなったあとで、冷えると風邪をひいたりして
    もう大変で、帽子は蒸れそうです・・・
     400円で!四国一円で使えるのなら
    観光にとても便利につかえそうですが。
     撮影は同じ方が多いので撮影の方の凄さ的な事を押井監督がリュウの付録に書いてました。あとデジタルになってから少し精彩を欠いた感があると書かれてました。枚数使うとこは使ってますからそうでもないかも?
    ガンガン回り込んでますし楽なようには見えないですね。
     どこぞのアニメマニア達の様にエロゲ原作の作品をやって晩節を汚したとか、逆に何でもベタ褒めとかでもなく、追悼に相応しい良い付録でした。
  • 2011/6/6(月)18:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/5(日)23:04 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...出崎演出は作画枚数は少なくて済んでも、入射光の合成やカメラワークを駆使したりしますから、
    撮影スタッフは大変だったかもしれませんね(^^;)。
     今日は出勤時に雨が降ってたので徒歩と路面電車で出社しました。降ってたのは出勤時だけです(笑)。
     地元の私鉄にもSUICAみたいなICカードがありまして今まで持ってなかったのですけど、梅雨時は
    自転車が使えないことも多いと思って手に入れました。面白いのは路面電車と一部の循環バスの
    1日乗車券と同じ運賃計算が適用されるようになってまして、1日に400円以上利用するとそれ以上は
    運賃がかからないようになってます(^^)。せっかくなので、帰りに足を延ばして路面電車で墓参りも
    して来ましたですよ(笑)。
  • 2011/6/4(土)22:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...PCやサーバーから出る熱で人間がやられています(笑)。冬はいいんですけどね(^^;)。
     髪を切ったら帽子をかぶってはいかがでしょう? 夏場はスキンヘッドにするとむしろ頭皮が
    日焼けしてしまうのでよろしくないそうで。
     酒飲まない私へのお礼なら、マクドナルドとかの方がいいです。てゆーか、会費が数千円かかるので
    ご招待でもありませんですよ(^^;)。
     「MAG・ネット」の出崎統追悼特集で、葬儀に参列していた富野カントクの短いインタビューも
    入ってました。「日本のリミテッドアニメ界に天才がいることに初めて気付かされた。彼のいろんな
    ことを盗みたいと思ったが、結局天才のやることは盗めなかった」とコメントしてました。リミテッド
    アニメなんて言葉、久しぶりに聞きましたね☆ 確かに出崎演出は枚数を使わずに印象的なカットを
    生み出してますね。
     出崎監督の編み出した手法はいろんなところで使われていますね。演出手法自体が有名なことが
    多いですけど、それらはキャラの感情・内面を表現するための手段であり、キャラに奥行を持たせている
    事実にあらためて気付かされました。私は「家なき子」派ですけど、世間では「宝島」の方が評価
    されてる感じでしょうか。
  • 2011/6/4(土)21:33 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... 工場でもオフィスでも人間より熱に弱い機械は・・・
    人間はクールビズで住んでもPCは熱で参ったりしませんか?
     髪は短くすると、風邪を引きますから厄介です。
    散髪行く度に、翌日きっかり風邪ひいてますぜ。
     実は、その送られる方が一度命を助けてもらった事があって
    お礼も兼ねて、さといもさんを送別会に招待したとか?
  • 2011/6/3(金)22:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...公約通り今日は定時退社してきました(^^)。おかげで帰ってからアニメを3本も見られました☆
     暑さ対策という点では工場にいた頃のほうがマシでした。夏の作業服は風通しが良くて機能的
    でしたから。おまけに制服なので、偉い人が来ようが関係ありません(笑)。
     夏を涼しく過ごす髪型なんかもテレビで紹介してました。モヒカン刈りなんか涼しげでいいんじゃ
    ないかと(^^;)。
     実は今日はよその部署で知らない人の送別会っぽいものがあって、私にもお呼びがかかったのですけど
    連日の深夜残業を盾にお断りしました☆ そもそも私は明日も仕事ですし。
  • 2011/6/3(金)21:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ネクタイは必要かもしれませんが上着まで用意とは!
    しかもそっちは熱そうだし・・・恐ろしい経営陣ですね。
     恐ろしい経営陣といえば前の職場で
    大移動(含む派遣切り)があるので飲みが・・・
    体調良くして行きたいもんです。
  • 2011/6/3(金)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/2(木)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰る直前に納品データをDVD-Rに書き込みはじめたら30分もかかってしまい、早く帰れませんでした。
    明日こそ定時退社しちゃる!(^^;)
     世間ではクールビズが叫ばれてますけど、うちの職場は普段は上着を着用しなくていいけど、
    「偉い人」が来たときのために上着とネクタイは用意しておくようにとのことです。偉い人が来たら
    熱気で圧倒するしかありません(笑)。
  • 2011/6/2(木)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 以前、誰かが他の投票のところで仮面ライダーの映画に
    松平健がでると書いてたけど本当に出るとは・・・
    しかも3D!久しぶりに映画館で見たくなった!
     同一性保持権の絡みもるのか、直すまでもないものととられているからとか?有名な作品なら直しても苦情がきそうで怖いですね。
  • 2011/6/2(木)17:20 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】