潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/21(土)4:46 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)155 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4514票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/7/7(木)21:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 人によって醗酵する時期がどれぐらいが良いのか差があるから
    缶のままなのかもしれません。時期が経つと中身が分解されてなくなるそうですが・・・
     初期の短編だとアリスと作者が紅茶を飲んでましたね。
    平野耕太がTwitterで超少女明日香を語っていて以外だった。
     他のアニメも実際にある場所から背景を起こしてる作品も多いので
    写真素材を使ってもいいと思・・・MUSASHI -GUN道-は・・・
  • 2011/7/7(木)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/6(水)22:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ウォッカか牛乳で洗った後の、おいしく食べられる状態で売ってればいいんじゃないかと
    思うんですけど、何でわざわざ缶の中で発酵させて、開けるのに危険が伴う状態で流通してるんだか?
     和田慎二さんも亡くなられたのですか。まだお若いのに(T_T)。漫画はあまり読んでませんけど、
    月刊OUTやアニメックでは良く話題に登る漫画家さんでした。アリスとヒルダフェチなのは有名?
    ご冥福をお祈りいたします。
     園山俊二氏が原始時代を舞台に選んだのは背景を書くのが楽だったかららしいです(^^;)。「ヤマト」も
    考えて見れば背景使い回ししててもバレませんね(^^;)。艦橋内と宇宙の絵を適当に用意しておけば、
    背景の半分は賄えそうです。シャフトなどは写真とかを素材によく使ってますけど、あれは人手を
    節約してるようにも思えますけど、実際には手間がかかってるんじゃないかと(^^;)。
     まあ「スレイヤーズ」には興味が湧かなかったとはいえ、見てないのは単純に「映らなかった」だけ
    ですよ(T_T)。「CCさくら」はNHKなので全国で見られたわけです。アニメはやっぱり見てみないと
    評価できませんもんね。今やってるアニメでも、キャラとかは全然好きでないにもかかわらず、お話は
    面白いというものもあります。それぞれの作品が個性的にはなってきてますね。
  • 2011/7/6(水)21:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 和田で検索したら和田慎二が最初にくるように・・・
    明日香と一也が幸せになった姿をキッチリと描いて欲しかったけど
    もう叶わないな。アニメのスケバン刑事は良いデキでした。
    (柴田さんのブルーソネットは・・・)
     背景はフリー素材を取り込んで縮小するのもいいのですが
    宇宙メインにすればオッケー!アクション主体で流線メインでもいいかも?
     良く考えればCCサクラみててスレイヤーズをスルーするのは
    普通にデキの良いアニメをみてるだけではないかt
  • 2011/7/6(水)20:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ときどきですがとうひょうです……
  • 2011/7/6(水)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/5(火)22:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こっちは少し降ってジメジメとぉ〜
    梅雨ですね・・・いや日中は30℃越が多いから、そうでもないか。
     食べる前にウオッカか牛乳で洗うんで問題ないと思いますが
    汁は・・・病気になりそうですね・・・
     え?今の流行は実写取り込みですよ。
    うをっ!まぶしっ!
     世間の評価だとスルーで・・・スレイヤーズみてたら
    どんだけマニアかと。
  • 2011/7/5(火)22:05 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...昨日の豪雨で勤め先のすぐ近くの大通りが冠水したそうです。丁度休みだったので運がよかった☆
     服に付いたら絶対に取れないニオイって…、ほんとに食べても大丈夫なんですか?(^^;)
    汁を飲んだらすごく臭くなりそうですね。発酵食品大国の日本人が言うことでもありませんけど、
    何でそんな食品作ったんでしょう?(^^;) 国際宇宙ステーションに持ち込んだら激ヤバですね(笑)。
     デジタル作画を利用すると、背景なんかのブラシ効果なんかも簡単にできてしまい、しかも修正も
    色変更も使い回しも簡単にできてしまいます。個人レベルでプロ並みの作画ができるなんて、
    すごい時代になったもんです。
     「スレイヤーズ」もあんまり興味はないのでご心配には及びません(^^;)。人気はあったように
    思いますけど、私って世間の評価には無頓着に自分の好きなモノばかり追いかけてますので☆
  • 2011/7/5(火)17:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/4(月)22:15 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... こっちは降りそうで降らない感じで、少々蒸し暑く
    もどかしい感じです。時折吹く風が涼やかなのですが・・・
     身よりは液が臭いの様です。扱ってる会社にもシャツについたら
    匂いが絶対とれないので、捨てても良い服を着て
    ビニールに入れて野外で開けろと、まるで何かの廃棄物のような扱い。
    液体は、勿論、野外に捨てます。もしくはビニールの口をキツクしばって捨てる・・・あれ?どっかの被災地の被爆時に着てた衣服のような・・・
     動画はプロは沢山いますから・・・国外もありますし。
    というか国外に頼りすぎですね。ガンドレス、色々と気になったので調べたら
    総作画監督が「山田たろう」というアラン・スミシーなみの謎の人物でした!
    ああ気になる。検索したら今敏監督の旧HPに辿り着きMY RECORD OF WARなる記事を読む。やっぱり90年代は危ない時代だったっぽい。
     スレイヤーズも劇場版はマトモですよ。最初のTV版は原作ファンの人が怒ってましたんで、でも林原めぐみ主演ですから!人気が出ない訳が無い。
    ライトノベル原作ものなんで、ハルヒと違って見たら時間を損した気分になれる事、享けあいのデキ。
  • 2011/7/4(月)21:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今、けっこう土砂降りです。夕立かと思ったら、夜の間も降り続くようで、まだ梅雨明けして
    いないことを思い出したり(^^;)。朝には上がるみたいなので、通勤時間にはやんでいて欲しいです。
     先日苦労して大掃除した換気扇がやっぱり寿命みたいで、スイッチ入れても回りません。危険なので
    再び使用中止に。電器店で値段を調べたらそんなに高くはなかったのですけど、掃除の時みたいな
    苦労をまたしないといけないかと思うと少々落ち込みます(T_T)。次の休みにでも取り替えましょうか。
  • 2011/7/4(月)14:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/3(日)23:59 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...おや、1社しか扱っていなかったんですか。まあ需要はあるということなんでしょう。
    お中元に詰め合わせを贈ると喜ばれたりとか(^^;)。いや、高い缶詰だから、中身を知らずに
    お中元として注文しちゃった人はいるかもしれません(笑)。「シュールストレミング」に汚染された
    怪物は、きっと口から臭い息を吐くのですね(^^;)。
     音楽はアマチュアの方ががんばってますね☆ 初音ミクのCDなんて、ほとんどがネット上で発表された
    もののはず。アマチュア声優によるフルボイス同人ソフトもありますけど、だいたいH系ですね(^^;)。
    動画にしても、スケジュールに間に合わせるのがプロの仕事ですから、効率化している分、
    じっくり時間をかけて作りこんだアマチュアのほうがレベルが高いということもあるでしょう。
    ただし、アマチュア作品で高く評価された人でもプロとして通用するかは別ですね。プロってやっぱり
    「注文されたものを納期までに仕上げる」のが大事ですもんね。
     「スレイヤーズ」も見たことないので比較できません(^^;)。再放送でもあったら注意して見ることに
    します。
  • 2011/7/3(日)22:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 日本じゃ1社しか扱ってないので5250円払うしか・・・
    船便のみですから船が難破してゴジラの様にシュールストレミングに
    汚染された生物が怪獣として誕生しないか心配です。
     演出や音声で頑張るのが素人でしょう。
    特に音声なんかは今のアニメで活躍している声優より上手な人もいるでしょうし。いいものできたら、どっかの映画館にかかりそうですね。
     全ての面で酷い・・・それまで本当に安定してたんで
    今の時代の酷いに比べたら、そんなに酷くないかもしれませんが・・・
    (ヤシガニ、ガンドレス、ムサシ、財前丈太郎etc)
    絵的にはスレイヤーズみたいな汚さです。
    が、シナリオと演出の酷さは負けないぜ〜
    いろいろと突っ込んで笑えると思います。
  • 2011/7/2(土)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シュールストレミング」、発酵したガスで缶が膨らんでたりするようですから、通販とかじゃ
    運搬中に破裂しそうな気がしますね(^^;)。東京だと売ってるお店もありそうですけど。
     アマチュアでもレベルの高い動画を発表してるご時世ですから、プロのアニメスタジオもうかうか
    していられませんね。映像というものは最終的には画面に映る2次元データですから、製作過程が
    いろいろあっても個人レベルでなんとかなるものです。プロなら演出とか音声とかで差をつけるのが
    良策かも?
     ずいぶん15話にこだわられてますね(^^;)。そこまで言われると、なんだか見たくなって
    きましたよ(笑)。
  • 2011/7/2(土)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 味は悪くないようなんですよ。
    だから気になってしまうのですが・・・
     写真から取り込める3Dソフトがあるから、それを使ったとか?
    何を使ったかは、コメントに書き込めば押してもらえそうですが。
     最近、アトムの一年前のヤマト2とかみてみると・・・
    やっぱり気にしてなかったんだなぁと。今もそんなに気にしないのですが
    あの15話は・・・飛びぬけて酷かった・・・
  • 2011/7/1(金)22:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...うまくて安いものならいくらでもあるので、あえて高くて臭い缶詰なんて食べる必要もありませんよ☆
     アメリカあたりがテロ対策でIT監視を強化している隙をついて、普通の郵便でやりとりしてたり
    しませんですか?(^^;)
     ネット上の動画で、ねんどろいどキャラを使った「初音ミク」や「けいおん!」の音楽付き
    動画を見かけるのですけど、あれはポリゴンキャラがネット上に出回っているのでしょうか?
    完成度が高いので、どうやって動画を作ってるのかさっぱりわけりません。まさか人形アニメ?(^^;)
     「アトム」に限らず、当時は作画の出来不出来はあまり気にせず見てましたね。作監や外注先による
    絵の違いが気になるようになったのはここ最近です。いまはクオリティーを維持しないとDVDが
    売れませんから、作画水準は向上してきてますね。
  • 2011/7/1(金)22:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 中で醗酵させてるから意外と最初は臭くないかもしれません。
    数が限られているのと値段がネックですね。
     昔は画像とかに電子透かしを入れるというだけでも議論があったのに
    曰く、透かしの部分メッセージをいれてテロリストの通信手段になるとか。
    今じゃそんな事件もなく・・・
     あれは頭がデカすぎる気がしてイマイチ・・・
    値段も高い気がします。
     16話は同じとこなんですけどジェッターマルスのマッドハウス並みに盛り返してるんですよ。脚本が星山さんなんだけど、ちょっとアトムっぽくない微妙な脚本・・・17話は日本人オンリーでも微妙に汚い・・・シリーズモノだからスケジュールが破綻してきて息切れが出てきたのかもしれません。
  • 2011/6/30(木)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「シュールストレミング」はたまにバラエティ番組に登場しては芸能人たちをむせ返らせて
    いますので、好奇心で買う人も多いのでしょう。味はどうなのか知りませんけど(^^;)。缶詰工場の
    従業員は平気なんでしょうか?
     あらゆるカメラに監視されている……先日テレビでやってた「イーグルアイ」みたいですね(^^;)。
    世界中のメールをチェックしてテロを監視するというシステムは本当にあるようですけど、
    文章を画像にして圧縮して暗号化してしまえばすり抜けられる気もします。
     デフォルメフィギュアシリーズの「ねんどろいど」の立場はどうなりますか!?(^^;)
    ゴーダムを思い出すかもしれませんけど☆
     やはり当時の海外動画はかなりレベル落ちましたか(^^;)。
  • 2011/6/30(木)21:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 調べてみたら中でも醗酵しつづけてるので
    缶詰の定義から外れているとか破裂するとか、醗酵しすぎて融けてるとか
    ロクでもない記述ばかり目立つ・・・
    確かに美味しそうなんですが、食べ方は微妙なのしかないですね。
    ウオッカや牛乳で洗ってから食べるというのは試してみたい気もしますが
    5250円もするんですか・・・
     今じゃノートPCにもカメラついてますから
    本当に政府に監視されてるかも知れません。中国製ノートPCが安いのは
    スパイ行為をすr・・・為かどうかはわかりませんがー
     アンドロイドの略語らしいですね。というか検索したら
    ドロイドの方が一般的に!東映の戦隊モノでもドロイドが多い!
     ジェッターマルスより酷いです。ええ、3年前のアニメより酷いですと。
    原画のサン・ルック、太陽動画という韓国系の会社の設立に関わってる方が演出を担当しているようで。
     1クール目でも8話と11話で原画韓国オンリーでやってるんですが、その時はジェッターマルスなみだったんですけど・・・
     他の話数だと安定してて、質的にはアラレちゃんより良いかもと思いました。(ただ、当時見てた時はアラレちゃんの勝ちでしたが・・・向こうには子供にチャンネルを変えさせないテンポの良さがあるから)
     
  • 2011/6/30(木)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/29(水)22:49 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ではお隣に対抗して吉川さんも「くさやの干物」か「シュールストレミング(世界一臭い缶詰)」で
    対抗すべきでしょう(^^;)。あ、「シュールストレミング」は「必ず屋外で開けてください」との
    事です(笑)。
     家電自体をネットワーク化することよりも、携帯電話のほとんどにカメラが付いてることの方が
    不気味です。携帯使用中にカメラが機能していないなどと誰が言えるのでしょう? もしかしたら
    我々はすでに何者かによって監視されているのかもしれないのです。と、「ウルトラQ」風に危機感を
    あおってみたり(笑)。あ、私の「悪い予感」はあくまでも「可能性がある」だけですから☆(^^;)
     どうもアメリカ映画などでは自律型マシンを「ドロイド」と呼ぶことが多いみたいですけど、
    これって「アンドロイド」から来てるんでしょうか? 「アンドロイド」の本来の意味は「男性
    (人間)のようなもの」ですから、「ドロイド」では意味が通じないのですけど(^^;)。
     HDDの単価が下がってきたので、外付けの録画装置として使った場合1時間あたりの録画単価は
    Blu-rayディスクより安いとか言われてますね。確かに私も2TBを9000円ぐらいで買いました。同じ容量を
    Blu-rayで録画しようとすれば1万円を超えるはずです。ただし、Blu-rayなら10枚まで複製できますけど、
    HDDからHDDへはダビングできないはずですね。
     似た構造のロボットが惹かれあうという設定は原作漫画にもあったお話なので、発想は手塚治虫です。
    するとロボットの性別はどうなるのかという疑問もわきますけど(^^;)。作画がひどいと言っても
    「ジェッターマルス」よりは良いでしょう。DVD-BOX買って、私の記憶では作画が美化されていたことが
    証明されました(笑)。「プティアンジェ」もそうでしたけど(^^;)。
  • 2011/6/29(水)21:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... どうなんでしょう?臭い消しの香水?みたいなのも撒くんでなんとも・・・
    特に甘い菓子みたいな臭いの奴が嫌ですね。
     ネットも何もかもコンセントでつなぐ計画なら続いてるようですね。
    USBも3.0でパワーソースがついたので諦めてないようですが・・・
     向こうはロボットは語源どおりで、日本の様に操縦するのは
    ロボットとは言わないで普通の乗り物なんでしょう。
    だからスーツやアーマーとか呼んでるのでは?
     今のテレビはHDDを搭載するスペースがついていて驚いたもんです。
    初めから入れておけと・・・良くHDDがついてなかったと、お客さんと揉めてた光景が・・・
     アトム、1クール見終わってたんで、続きを見たら15話が酷い
    絵も酷いし、演出も酷い、脚本も酷い、構造の近いロボットが共鳴して惹かれあい恋愛関係になるという設定は良いのに・・・絵が酷いのは15話、16話と海外原画が続いたせいなんだろうけど、脚本演出は・・・日本。
  • 2011/6/29(水)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/28(火)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お隣は壁でも塗ってましたか? ガンプラ作りなら水性塗料のはずですな☆
     「魔まマ」はネットで最新話のみ無料で見られたのですけど、気づくのが遅かったので見てません。
    蒼樹うめ先生がキャラ原案なのと、見た目よりダークな内容ということだけ聞いてます(^^;)。
     一昔前に、あらゆる家電製品をUSBで結ぶなんて案があったようですけど、どうなっちゃったの
    でしょうね? ケーブルが煩雑になるからブルートゥースで仕切り直す気かもしれませんね(笑)。
     ちょうど録画した「アイ、ロボット」を見たとこでした。どうもアメリカ人には「ロボットは恐いもの」
    らしいですね。日本アニメのロボットは、人が操縦するか、あるいはプログラム以外のもので動いている
    感じがしますね。
     2週間ほど前に買った2TBのHDDをようやく接続しました(^^)。ファイルをコピーするのにまた数時間
    かかりましたけど(笑)。容量に余裕ができたので、ファイルの整理がしやすくなりました。けどこの
    HDD、東芝のテレビに繋いで録画できるということです。まだ家電とUSB接続する案は生き残っていた
    みたいです(^^;)。
  • 2011/6/28(火)20:09 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昨日はニアミスとはいかなかったようで
    回線の不良が無ければ、ほぼ同じ時刻さったのに!
     どの商品も画像が・・・
    冷蔵庫は似たようなのがあったような?
     外見がメインかもしれません・・・先に作られてたっけな?
    オメガ因子とかいう装置をつけるとき完成済みだったせいかもしれません。
    アトラス関連とかは脚本が手塚治虫になってて力入れてるなと思いました。
    あと高橋良輔脚本が泣きの話が多いです。
     蚊取り線香最強です
  • 2011/6/28(火)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/6/27(月)22:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 隣の部屋のシンナーっぽい臭いで夕方に目が覚めました。
    今日は、そんなに雨も降らず・・・空はどんよりとしてますが。
     けいおんの天下が続くかと思ったら、まどかマギカの人気が凄いですね。
    凄いといっても大きいお友達の間でですが。けいおん劇場版は大丈夫なのかと心配してしまいます。
  • 2011/6/27(月)22:22 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...さすがにExcelでゲームを作ったことはあrませんけど、セルの色や形を操作して巨大な数字を
    表示するデジタル時計ぐらいならできると思います。それに本来の私の得意技は、VBA(Excel用
    ビジュアルBASIC)を駆使したマクロを組むことで、自動動作する一種のプログラムを作ることです☆
    Windowsの時代になってから、BASICみたいなお手軽プログラミング環境が無くなって寂しい思いを
    していましたけど、Excelに搭載されているVBAはなかなか使えます(^^)。もっとも、専門の教育は
    受けていないので、その都度ヘルプファイルと格闘して必要な知識を習得してるのですけど(笑)。
     エアコンに内蔵されたDVDは、プロジェクター内蔵の電子レンジで投影すればいいのです(笑)。
    テレビ内蔵の冷蔵庫でも可☆ ヒゲ剃り内蔵の携帯電話なんかも欲しいですね(笑)。
     海外では子どもと犯罪を結びつけるのはタブーみたいですね。アトラスはアトムの設計図を盗んで
    作られてますけど、ずっとアトラスが弟だと思っていたら、アトラスの最期ではアトムが「アトラス
    兄さん!」と叫んでましたから、アトラスのほうが先に作られたということでしょうか? 自分を
    改造して姿が変わってましたから、アトラスを弟と呼ぶと変な感じになるせいかもしれません。
     午前中にちょっとだけ雨が降りましたけど、基本的に曇りの1日でした。休みだったので
    溜まった録画アニメを見ることにしてましたけど、親に頼まれてた庭木の剪定を午前中にやりました。
    曇ってて丁度良かったもので。庭には蚊がいっぱいいて、虫除けスプレーがまったく効きません(T_T)。
    手がふさがってるので追い払うこともできず、20匹以上の蚊を満腹にさせてしまいました(笑)。
    これでまたかが増えるのかと思うと憂鬱です(^^;)。
  • 2011/6/27(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】