潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/11(月)18:35 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1493 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)223 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4612票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2011/8/8(月)22:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いえいえ、コミケとはプロ作家が編集部の意向に縛られず、アマチュア気分になれる場なのですよ☆
     私もまだEDの曲名覚えてなかったのに、正確に「#キボウレインボウ#」と記述されるとは、
    やはり吉川さん侮れません(^^;)。キュアメロディもキュアリズムも頭のてっぺんに大きなリボンを
    付けてるのですけど、ポリゴンキャラではそれが実に可愛く揺れるのですよ。メロディは髪型の関係で
    わかりにくいですけど、リズムは「鏡音リン」みたいな感じですから揺れるのがよくわかります。
    劇場版「DX3」の特典映像見てて気付いたんですけどね。もちろん手描きの時も揺れてるのですけど、
    ポリゴンは枚数が多い分なめらかなんです。それに髪の揺れ方も良くなってます。「フレッシュ」の
    頃は、髪型がリアルでなかったせいもあって揺れ方に少し不満があったのですけど、今は実に自然に
    揺れてます(^^)。技術は日々進歩してますね☆
     コミケも人気サークルは集客の目玉になりますから、当落も考慮されてるのでしょうね。駐車場も
    当落があるようですから、荷物の多いサークルが駐車場取れなかったりすると大変みたいです。
     劇場版「オーズ」では、アンクが将軍様にどんな悪態をつくのか楽しみです(笑)。
     私は吉川さんがコミケで同人誌を売りたそうにしていたので、入れ知恵しただけですよ(^^;)。
     過去に上京日程と東京湾花火大会が重なったことが2度ほどあったのですけど、知らなかったので
    まともに見たことはありません(笑)。
     ウルトラシリーズは「三面怪人ダダ」ですけど、「ダダ星人」というと「宇宙鉄人キョーダイン」に
    なってしまいます。
     レディ・ガガの売りだした震災救援ブレスレットは、ネット上では「ガガの腕輪」と呼ばれ、
    「仮面ライダーアマゾン」のアイテムとして崇められています(笑)。
  • 2011/8/8(月)21:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、さといもさんにレジスタンス活動に入れと
    説得されてる感じです。というか落ちても手数料引かれるんですか
    キツイのう・・・
     花火・・・仕事で埼玉のスタジオコスモスに向かってる時に綺麗な花火をみた記憶が。東京都内で花火をみたことはないですね。運悪く火傷したりするのも嫌なんで見に行く事もありますまい。
     メスの宇宙人で三人組のアイドルなんです。
    リーダーは、あの有名なレディ・ダダ


    ・・・うそ
  • 2011/8/8(月)20:45 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ... あれ? 吉川さん、夏コミサークル参加をされるんですか?
     すみません。また横から割り込んで…空気がまるで読めていません。
     今3日間なのでしょうか、夏は。申し込みしても、当落あるんでしょうね。あたくしも夏・冬、落ち続けましたから。おまけに落ちても、手数料引かれるので損した気分でいっぱいになります。本は出られないなら、作らなければよいのですけど…。
     オーズ観たら、どんなだったか感想を…アンクがどのくらい出ていたか? くらいでよいです。あたしは…アンクVOICE BOXで我慢するしかありません。手は…はめると暑すぎます(笑)。
     あの…怪獣でしたっけ…確か「ダダ」っていましたよね?
  • 2011/8/8(月)20:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダーケー ……
  • 2011/8/8(月)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/7(日)22:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まるでコミケの商業化に反対する派閥のような行動を・・・
    しかも売ってるのが前半に異能者が出て絡んで
    Bパートで、くるみ&まなみ、異能者が敵か味方についてバトルな
    ベタベタのドタバタコメディ・・・時代を感じさせる・・・
    漫画家の、こせきこうじ先生もゲストに呼べれば最高ですね。
     人気ありますからねぇ・・・途中までみてましたが
    上条の名前が恭介だったとか、全然、憶え切れません。
     なんか出だしが、また、どっかで聞いた覚えがある
    #キボウレインボウ#なら先週みました。
    いろいろでていて賑やかで良かった。
     東京本社は・・・実は地震と原発のせいで
    休みが取れて無かったとか?
  • 2011/8/7(日)21:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日はどうも地元夏祭りの花火大会だったようですが、今日も明日も仕事なので行ける状況にあらず。
    月末の花火大会も仕事ですし(T_T)。東京湾花火大会も今年は中止とか聞きました。今年は花火に
    縁がなさそうです。ディズニーリゾートなら毎晩花火上げてるんでしょうけど。
     仕事で1360枚にも及ぶ画像の補正をやりました。この根性があれば、CGアニメぐらいなんとか
    作れそうです(笑)。
     次の休みは墓参りのハシゴ決定、その次の休みは会社のイベントのカメラマン、その次の
    休みはもうお盆終わってます(笑)。「オーズ」の映画前売り買ってあるのにいつ行けばいいんでしょう?
    暴れん坊将軍見たいのに(^^;)。
  • 2011/8/6(土)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...江東区とりんかい線の許可を取れば、国際展示場駅の前で同人誌販売は可能かもしれません。
    そしてそのことに気付いたサークル参加落選組がこぞって駅前からビッグサイトまでの間へ出店し、
    コミケ会場はさらなる賑わいを見せるのですよ(^^;)。
     「魔まマ」まだ見てないので、キャラ名すら知りません。あ、マミ先輩だけなぜか知ってます☆
     ツインテールは水棲怪獣で、ウルトラマンメビウスでは海中でまっすぐになって泳いでいたそうで。
    そういえばそんな映像を見たような記憶が…。そうだ、インテルのデュアルコアCPUを「ツインテル」と
    呼びましょう(^^;)。
     顔が見えないくらい長く垂らした髪型を「ザザーン」と命名してはいかがでしょう?(笑)。
     「スイートプリキュア♪」のOPとEDがあたらしくなってまして、特にEDではポリゴンダンスの新作が
    登場してました(^^)。どうも劇場版にならって、セル画風の映像に近づけた気がします。その代わり、
    わざとかもしれないんですけど、前作より解像度が低くなった気がします(T_T)。表情はさらに
    パワーアップしてましたけど☆
     8月はお盆休みどころか連休が1回もありません(T_T)。さらに休みの日にイベントに駆り出されたり
    します。その上でボランティアなんてむちゃくちゃですがな(^^;)。ちなみに東京本社は10連休らしい…。
     
  • 2011/8/6(土)21:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... な、なんだって!コミケとは参加申し込みがいるものだったのかー
    みんなが筵に座って本を売りさばく市のようなものだと思ってた。
    コミケは来週なんですね。今週だと思って良いオチだと思ったのに
    しかも昨日の書き出し、まどか☆マギカのラストから数年後って
    これもオリジナルと見せかけて同人かよってオチだったんですが・・・失敗。
    (実際に、この話を書くにしても、これは終盤明かすネタだ・・・)
     あの尻尾の部分にも目のように光る部分があって
    どっちが本当の顔だったか・・・そんな設定関係なしに
    あっさり他の怪獣に殺されてしまうのですが。
     スマホ向けでCMを!ガンダムだから別格なのか?
  • 2011/8/5(金)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...そのうち他の髪型にも怪獣の名前が付くんですよ、きっと(^^;)。
     ツインテールよりエビラのほうが美味しそうな気がします。ビラ星人も食えるかも?
     「魔まマ」はレンタルで借りてみようと思ったのに、近所のTSUTAYAには1巻と2巻を置いてません(T_T)。
    よそでも貸し出し中でした。
     今からコミケ本製作ですか!? いや、参加申し込みしてたんですか?(^^;)
     スマホ向けのガンダムゲームのCMで潘さんの声が入ってました(^^)。新録でしょうか?
  • 2011/8/5(金)23:54 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...そうです。そういわれれば顔がついてるんですよね。あのエビのようなボディに…だから…ブチャイクと出てしまったのです。けど…もしかして、食糧危機になれば、味はエビ、なのですよね。顔を破壊(なんてこと…)をすれば、かなりの食料になるのでは…と…でも…ツインテール、カワイクナイ…。
     確かに「お団子頭」と呼んでましたね。ポニーテールは中学の頃には呼んでましたが、ツインテ(略すと)は一体いつから誰が呼びはじめたんでしょ。ここ10年位だと思うのですが…あたしにも、はてさてわかりません。そういう呼び方するなら、あたしは小・中学はほとんどツインテールでした。結ばないとダメって規則だったからなんですが。ツインテって天パの髪には、ヘアスタイルだけはかわいく見えるんですよね。まあ実のところ、髪が広がって鬱陶しいから結んでただけです…。怪獣のツインテールもよくよく見ると、だんだん慣れてきて、かわいく見えてくるものです。慣れって怖い…。
     
  • 2011/8/5(金)23:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... セーラームーンなんかでも「お団子頭」でしたんで何時頃からなんだろう?
     ボランティア活動の案・・・いや地域のとの協力で人員を出す事になったのでというのなら、わかりますが・・・なんかズレてる気がします。
     内容・・・まどか☆マギカのラストから数年後ある夜ひかるは流星群をみて祈るのでした。明日の誕生日、憧れの先輩に告白し一晩過ごしたいと流星群は街に降り注ぐ。
     翌日、ひかるは超能力を手に入れた。街にでると、あちこちに能力を手に入れた者達の姿が・・・憧れの恭介先輩も能力を手に入れていた。
    なんと自分に能力を使われると男女見境無く襲ういん・・・もとい野獣と化すのだ。ひかるは恭介の心を読もうと超能力を使う。化け物と化した恭介から恭介と寝るのは自分だけとばかりに人々を救うひかる。やがて力尽き餌食に
    「うわっ、裸!?ひかるちゃん、俺になんか変な事した?」恭介は何も憶えてなかった(これくらい鈍くないと主役がつとまらない)予定とは若干違った形で願いがかなってしまった、ひかる。
     とりあえず救助活動の末無人の廃墟となった街で一つしかない歯ブラシを二人で使い「先輩が私のつかった歯ブラシ使ってる・・・」と喜び機嫌が直るひかる(これぐらい頭が膿んでないとヒロインはつとまらない)
    そんな二人を監視する影が!ハチベェ率いる魔法少女のまなみと、くるみだ!
     こんな感じで街の異能者や恭介を狙う魔法少女と戦うコメディです。勿論、ほむらや、まどかetcも出てきます原作準拠で。小説(挿絵も自分で)で50刷って、いやコピーして5部売れればいいかな?普通、こんなもの世間に存在してはいけませんが同人ならば・・・今年の夏コミ目指して描こうかと。
  • 2011/8/5(金)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/4(木)22:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「帰ってきたウルトラマン」世代の男性ならば、「ツインテール」と聞くとまっ先に怪獣を
    思い浮かべますが(^^;)。そもそもその時代にも髪を2つに束ねる髪型のことを「ツインテール」って
    呼んでたんでしょうか? 当時は聞いたことなかったですねぇ。
     バルタン星人は人気ありますからね。やっぱり怖い怪獣よりも、不敵な宇宙人のほうが印象に残ると
    思います。
     もっとエビみたいな顔つきだったら食欲が出るんですけどね(^^;)。もっとも、美味な怪獣が
    たくさんいたら、ウルトラマンを差し置いて人類が捕獲に乗り出すに違いありません。
    30m級のシロナガスクジラを仕留める日本の捕鯨技術を持ってすれば、40mクラスの怪獣ぐらい
    あっさり捕獲・解体してしまいます。もっともグリーンピースの妨害がなければですけど(笑)。
     うちの職場は、今度はボランティア活動の案を出せなどとぬかしてきました。もちろん
    ボランティアに協力しないわけではありませんが、バイト並みの給料でサービス残業まで
    やらされて、その上「売名行為の」奉仕活動ですと(^^;)。ちゃんと賃金払ってから言ってもらいたい。
     タイトルは本決まりまでに二転三転するものですから、内容が面白ければ問題ありませんよ。
    劇場版アニメ「サマーウォーズ」、「宇宙ショーへようこそ」、「星を追う子ども」、これらは
    どれもなぜこんなタイトルを付けたのかいまだに私には理解できません(^^;)。やっぱりタイトルは
    まず「そそること」、そして「内容にマッチしていること」が大事だと思うんですよ。一般ウケするには
    それなりのタイトルを考えませんとね。ディズニーアニメのタイトルも、最近はあまりパッとしないです。
  • 2011/8/4(木)21:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そうなんですよ。まるで人間のような顔がついていて
    死んだら食べるかもしれませんが、わざわざ殺してまで食べる気には・・・
    MATの人達はウメェうめぇ言いながら食べてた記憶がありますが。
    タッコングも外見は美味しそうなんですよ。
     欠員がでても他の人がやれそうな仕事で人数的に余裕な感じもあり
    オイラいらないなって感じでしたね。
     弟子を取ってるのなら何時でもいきたいところですが。
    魔法少女ひかる☆ソーサラー(ソーサレスじゃない・・)
    こんな馬鹿なタイトルと話しかおもいつかないので難しいですな。
     
  • 2011/8/4(木)21:02 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...「ツインテ」いえ「ツインテール」と見えて、寄り道してしまいました。あれ? 髪の毛はエビのような味はしないよ…と、よくよく見ると、皆さんがそんなお話をしているとは思えず、ツインテールって怪獣さんだったんですね。いや、画像見たら、ぶちゃいく…ダメだ…食えない…いえ、失礼しました。
    ガメラは石炭なんて食べてたんですか? 爬虫類の好きなあたしは、ガメラはカメ…好きなのです。怪獣の名前って小学生の頃はすごく覚えてたんですけど、もう記憶が薄れています。バルタン星人は悪い奴なんですよね。でもぬいぐるみになると三頭身でかわいくて…ただあの独特の声「フォフォフォ……」ですが、あれは一体誰が一番なんでしょう? 耳に残って不気味なんですが、バルタンのぬいぐるみを見るとその声が脳内に響きます。
     あ…すみません。割り込みしてしまいました…。
  • 2011/8/3(水)23:50 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私の今いる職場なんて、「採用者から欠員が出たから」などという。繰り上げ採用ですから(^^;)。
    今でも奴隷と大差ありません(笑)。
     雇ってもらうのではなくて、弟子入りするというのはどうでしょう? 大地監督あたりなら
    弟子ぐらい取りそうな気もしますが(^^;)。
     ツインテールは食べるとエビのような味がするそうです。だからといって食べる気はおきませんけど☆
     ジラもゴジラにあっさり倒されて、「やっぱマグロばっか食ってる奴はダメだな」とか言われてました。
     メガCDの「シルフィード」はどんなものか知りませんけど、BGMのアレンジバージョンを持ってます。
    探したらCDシングル出てきました(^^)。当時えらく気に入ってまして、最初にカセットテープ版を
    買っていたのですけど、あとからCDシングル盤を買ってしまったぐらいです(^^;)。ゲームでも
    映画でもアニメでも、傑作と呼ばれるものは必ず印象的な音楽が付いてますね。
  • 2011/8/3(水)22:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は人気のある会社へ面接に行ってきました。、
    急募だったので「よし、俺みたいなのを書類通すとは!
    もう頼まれたら、なんでもやるぜ!」心の中にはアリスのエスピオナージが
    かかって気合充分で向かったのですが・・・
     なんかそんな雰囲気でもないし、人もちゃんといるようだし、面接する人も多い・・・しかし空元気に満ちた挨拶をしたので引けず、久しぶりに空元気120%で面接を・・・阿佐ヶ谷駅について自宅へむかって20分ほど歩いてる頃には帰らざる日々を心に歌いつつ気合の抜けた体で帰りましたよ。
     たしかに図鑑の説明に象ウンコの様とかゴリラと鯨をあわせたとか
    食べると甘いとか、わかりやすい説明があって生物みたいな感じでした。
     今は難しいというか、製作者の方々とTV局のさじ加減しだいですよね。
    あれこれ面倒だからやらないと企画段階で無ししてる作品も多いですね。
     最後の映画に出ていて操られてたのはジラだったのか!
    そっちの方が紛らわしくなくて良いかもしれない。
     シルフィード2、一時期メガCD版のものを話すとき困った記憶が・・・
  • 2011/8/3(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/2(火)22:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昔の怪獣デザイナーは「怪獣はバケモノではなく生物」としてデザインしていたのだそうです。
    後輩に言わせれば、ウルトラシリーズも最近のものはそういった概念が失われてきてるそうです。
     和登さんはとりあえず原作ではセクハラっぽいことをされてたこともあったような気が(^^;)。
     アメリカのゴジラは別にゴジラを名乗らなくても良かったと思います。ゴジラとしての存在意義が
    足りませんもの。最後のゴジラ映画には「ジラ」という名前で登場してました。
     「V3」も内容はほとんど覚えてません(^^;)。宮内洋の顔はよく覚えてます(笑)。
     宮路武さんと聞いてもピンと来なかったのですけど、「シルフィード」はハマりましたし、
    サターンの「ガングリフォン2」も持ってます。こちらはクリアしてないけど(^^;)。
    若い方だったんですね。クリエイターは何かを創りだすことに喜びを感じるものでしょうから、
    若くして亡くなられるというのはさぞかし無念だったと思います。ご冥福をお祈りします。
    「シルフィード」のディスク内に入っている「BASIC版シルフィード」はなかなかの傑作でした☆
  • 2011/8/2(火)22:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...Tohyo Dake......
  • 2011/8/2(火)2:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 真珠を食べるガマクジラが好きでした。
    ブースカは東京に来てケーブルですね。
    リメイクのカラーは見れなかったような・・・
    (もしかしたら早朝に放映してたかもしれない)
     それは・・・スネ夫的な・・・
    和登さんにセクハラでもするんでしょうか?
     子供でもCGと特撮なら、あるていど見分けがついてるのが
    面白かったです。アメリカのゴジラは特撮じゃないからショボイとか
    いや特撮も使ってる部分があるんだけど、駅でそんな会話を耳に挟んで
    なぜか嬉しくなった事もあります。
     youtubeに東映が公式を作ったようで1話を無料公開してますね。
    仮面ライダーV3をみてコーヒーのくだりで笑ってしまった。
     ゲームアーツの宮路武さんが・・・シルフィード好きだったなぁと。
  • 2011/8/1(月)22:22 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...昔のガメラは石炭を食べてたそうですね。食ってるとこ見たこと無いから知りませんでしたよ。
    怪獣の食べ物もいろいろありました。カカオ豆の好きなゲスラとか、石油が好物のペスターとか、
    金を食べるゴルドンとか。けど一番凄いのはラーメン30杯食べるブースカではないでしょうか(笑)。
    ちなみにブースカ、映りませんでした(T_T)。
     TVシリーズの「三つ目がとおる」も肝付さんだったら、それはちょっと違う印象になってしまいますね。
     「大魔神」は最近HDリマスター化されたものをBSイレブンだったかで見たのですけど、ミニチュアの
    建物とか合成とかよくできてました。CGなんて無い時代の特撮スタッフの意気込みには頭が下がります。
    幸か不幸か、ウルトラシリーズなどでフィルム合成がふんだんに使われる時代に育ったものですから、
    その映像が当たり前に思ってたんですよね。実際にはフィルムにマスクをかけたり、1コマずつ光学合成
    したりと、大変な労力がかかっていたわけです。アニメでもそうですけどね。裏方の苦労を知ると
    映像の本当の価値が見えてきます。今の子供も「トランスフォーマー」みたいなCGが当たり前だと思って
    いることでしょうね(^^;)。
     夏コミに何度も行っているせいか、少々の暑さではへこたれなくなりました(笑)。もちろん汗は
    たくさんかきます。でも我慢はできるんですよね。きっと夏コミはヲタクの精神修行の場なのです(^^;)。
  • 2011/8/1(月)16:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/31(日)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 昔の不謹慎同人で放射能汚染されたクズ鉄を食べたグズラが
    角が抜け、歯が抜け、吐血し体が衰えて死んでしまうという
    内容のがありましたが、誰が描いたんだっけな?思い出せない。
     マリンエクスプレスでも肝付兼太さんだったんで
    成年したら、あんな声になってしまうんだろうか・・・
     けど大魔神とかは色々頑張ってるんで昔の特撮も捨てたもんじゃないと
    思いましたが、日本のアニメはカット間のアイラインなんかは、いい加減だったりします・・・昔はそうでもなかった気が・・・
     今年は30℃超えてた時期もあったけど
    今は涼しいので死人は出ないと思います。
    関東だからジメジメしてますが・・・
  • 2011/7/31(日)22:02 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「鉄を食べる」というコンセプトが何か引っかかっていたのですけど、ようやく思い出しました。
    「おらぁグズラだど」のグズラですよ(^^;)。グズラなら放射性物質でも食べてしまいそうです。
    あ…それじゃゴジラか(笑)。
     写楽は「バンダーブック」かなんかのスペシャルアニメに登場したときは肝付兼太さんだった気がします。
    手塚キャラはいろんなアニメに登場しますから、作品ごとに声優さんがまちまちなんですよね。
     ずれた視線の先には蚊ぐらいのサイズのマイクロトランスフォーマーがいたんですよ、きっと(^^;)。
     今年もお盆休み無しが確定しました(T_T)。コミケ行く予定がなかったのが幸いです(笑)。
  • 2011/7/30(土)22:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今でも明るくしそうなんですけど裏が腹の探り合いなんで
    今だと東北あたりに送られて汚染された資材の処分なんかを
    巡って色々ありそう・・・最初は汚染物食べてもなんともなかったんだけど
    あとで色々と問題が起こったりとか?
    オイル利権が絡んだりとか面白くできそうなんですけど
    今のアニメじゃスケジュール、スタッフの能力その他で難しいか・・・
     そつがなくくて悪くもないけど良くもない・・・
    写楽と和登さんの声は格別にいいです。
     リベンジあたりで女の子と話す時に
    なんか視線がずれてる箇所が一箇所あったような?
  • 2011/7/30(土)22:26 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...う〜む、やっぱり「三つ目がとおる」のアニメ、思い出せません。ちょっと昔のことなので、
    他県のアナログ電波をVHSで録画してたはずなのですけど、繰り返し見たりはしていないから
    あまり印象に残らなかったのかな?
     鉄屑を食べる……昔のアニメなら明るいタッチのアニメにするでしょうけど、今ならとっても
    ダークなアニメになりそうですね(^^;)。「EATMAN」というアニメでは「食べた武器を再生して使える」
    なんて能力がありましたから、先にやられちゃったって感じですね。あ、私は原作しか読んでません。
    アニメ映らなかったし(T_T)。
     震災以降、充電式の扇風機とか、100V家電を動かせるインバーター付きのバッテリーとかが多く
    出まわってます。ろうそくをトレス台に入れるとススで真っ黒になりますから使えませんね(笑)。
    アニメスタジオも停電対策として自家発電装置か燃料電池を設置するとか、六本木ヒルズに
    引っ越すとかしたほうがいいかも?(^^;) 私は車で上京する際に、ビデオやデジカメ、音楽プレーヤーの
    充電のために、シガーライターの12V電源を100Vに変換するインバーターを使ってましたので、
    最悪の場合は車が電源になります。しかし一旦100VにしたものをまたACアダプターで各機器の充電に
    使うというのもなんかお間抜けな話でして(笑)。
     「トランスフォーマー」、世界的にはヒットしてるようですから、やはり平日封切りだったのが
    いけなかったのかも。今日あたり混んでるんじゃないでしょうか? しかし前売買っててちょうど
    初日が休みだなんて運が良かったです。映画を公開初日の第一回目の上映で見るなんて初めてでしたよ。
    実写版「トランスフォーマー」は、第一作から「何も無いはずのところを撮影するカメラワーク」や、
    「そこにいないロボットと演技する俳優」に感心したものです。もともとCGですから、3Dになるのは
    当然の成り行きだったといえますね(^^)。
  • 2011/7/29(金)23:12 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 魔神ガロンがでている!という話をきき、その前後の話をみました。
    日本アパッチ族という、昔、日本にいた同名の鉄屑泥棒達が
    ニュータント化して鉄屑を食べるだけで生きてけるようになって
    日本をのっとろうとする!なんて感じの小説もあるんですよ。
    とってもアニメむきの作品だと思うのですが・・・
     実際に停電して蝋燭ともしながら頑張ったという話を
    どこかで聞いたような?撮影はどうしたんだろう?
     ガラガラなのは平日なのと宣伝が足りないからとか?
    って三作目が作られた事をしたなかったのは
    普段TVをみてないせいもありますが・・・ 
  • 2011/7/29(金)21:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメ版の「三つ目がとおる」、見ていたはずなんですけどまるで記憶に残っていません(^^;)。
    原作は読んでたんですけどね。道具も使わずに変な発明品を組み立てられるのが謎でした☆
     小松左京さんですか。小説は読まないのですけど、名前と作品名ならよく知ってました(^^;)。
    ご冥福をお祈りします。日本が未曾有の大災害に見舞われたばかりですから、お元気ならば
    これをきっかけに新たな発想をしていたかもしれませんね。「杉並区大停電によるアニメ制作の危機と
    戦う制作進行」とか?
     「トランスフォーマー ダークサイドムーン」見てきました。初日なのにガラガラです(^^;)。
    夏休みとはいえ平日ですし、上映スケジュールは土曜日から変わるので、今日だけの上映スケジュール
    だったりとか、「2D字幕版」、「3D字幕版」、「3D吹替版」と分散したせいなんかもありそうです。
    私が見たのは「3D吹替版」です。やっぱり玄田哲章さんですからね(^^)。もともと凄いCGに感心して
    ましたので3Dも期待してましたけど、やっぱり凄かったです。実写映像の中でまったく違和感のない
    CGのトランスフォーマー達が3Dで動いていると、「彼らは実在しない」なんて
    思えなくなるし、
    お年寄りとか小さい子供には説明のしようもありません(笑)。生身の人間と巨大ロボットが
    同じスクリーンの中でアクションしてることがこの映画の醍醐味です。「アバター」ならフルCGだから
    作り方もなんとなく見当が付きますけど、「トランスフォーマー」はどうやったらはできるのか、
    まるでわかりません(^^;)。

【前回最終3日間のログ】