潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)11:06 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/7/18(月)21:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アメリカのハンバーガーは想像を絶する巨大さだと聞きましたが(^^;)。岩国航空ショーで売ってた
    ハンバーガーは、パンに汁気のないハンバーグを挟んだだけのものでした。野菜も無かったような…。
     仏教徒である日本人は「シャカ」の音感に弱いのですよ。ならば「ホーレンサラダ」とか売れるかも?
     大葉健二氏は松山の出身なので、たぶんMACとはJACの松山支部なのです。そして日々カッコいい
    変身ポーズを考えているのです☆
     「ゲド戦記」は興行的にはどうだったのか知りませんけど、振るわなかったのならそれはたぶん
    「いつもの宮崎アニメを見に来る層の求めるモチーフではなかった」ということも考えられます。
    とあるイラストレーターはジブリの「ゲド戦記」をえらく気に入り、何度も劇場に足を運んだそうです。
    特にテルーが歌うシーンが印象に残ったのだとか。人によってそれぞれ評価の仕方も違いますから、
    テレビ放送で再評価されたりもするのでは?
     台風が来ます(T_T)。おかげで涼しいです(笑)。
  • 2011/7/18(月)10:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...暑い毎日ですが、投票だけ……
  • 2011/7/17(日)22:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ビックマックを気兼ねなく一緒に食べれるいいステキな男(女)の子が
    何時かきっとみつかるよ!とラジオDJ風に。
     あとテリヤキも扱ってる店が・・・近所のマックも最近
    取り扱いを再開したかな?ウェンディーズとか好きだった・・・
    ケンタッキーにもシャカシャカポテトなるものが!
     MAC・・・四国の怪獣退治の専門家なんでしょうか?
    瀬戸内海の怪しい腐乱死体を調査したりとか?
     細部つきつめたら異論もでるでしょうが
    (主人公が自分で提案してるじゃんとか)
    りりかSOSのラストを思い出した選択でした。
     
  • 2011/7/17(日)22:17 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...私の場合、「マック」といえば「マッキントッシュ」ですね。持ってませんけど(笑)。
    次に思い出すのが「ウルトラマンレオ」の防衛組織。見てませんけど(^^;)。後は……「イデオン」の
    重機動メカ「ドグ・マック」とか「ジグ・マック」とか…ぉぃぉぃ(^^;)。つまりはマクドナルドを
    「マック」と呼んだことがないというわけです。商品名に「マック」と付いてるのはいいんですけどね。
    そういえば「チキンマックナゲット」って最初は「マックチキンナゲット」って言ってなかったかなと
    思ってみたり☆
     ファーストフードのメニューには食べにくいものが多いですよ(^^;)。こぼしたり手を汚したりせずに
    食べられる工夫をしてもらいたいですね。先日帰りに商店街の夜市に寄った時も、せっかくなので
    何か食べようかと思っても、どれも歩きながら食べるとスーツを汚しそうだったのであきらめましたし。
     以前はロッテリアも利用してましたけど、マクドナルドが安売り展開し始めた頃から行かなく
    なりました(^^;)。どうしても安い方へ走っちゃいますね(笑)。
  • 2011/7/16(土)23:03 ハネカエリ(ひげよさらば) (by Rimy)
    ...そういえば、少し前、地元のラジオ番組で「マクドナルド」をどう呼ぶか? ってアンケートを取ってました。結果は「マック」が多かったんですが、あたしはずっと「マック」と呼んできたから、ずっとそう呼んでるんですよね。だって、あたしが学生の頃は、ファーストフード店なぞありませんでした(泣)。で、やっぱりどうしても食べたかったりするのですが、すぐなくて、番号札を渡されて…というのも何度かありましたね。アップルパイはどこにでもないんですか…あれ、中味がパンパンに入ってるのか、はたまたあたしの食べ方が悪いのか、もれなく手に…ねっとりつきます(笑)。でもおいしい♪ あと、ビッグマックは絶対に男性と一緒の時は食べない…。
     ロッテリアも好きでした。渋谷か新宿でしか入ったことないんですけど、あまりあっちにもこっちにもは、ありませんよね。なくなったファーストフード店もなんだか懐かしいです。早い、安い、はどこかのお店と同じですが、やはり気軽なのがよいです。昔、徹夜してチケット取りに並んだ時、入ってました。何人かで並んだ時は交代で。ちなみに徹夜は銀座が一番怖かったですが…。
  • 2011/7/16(土)22:18 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...首相みたいに「決断を下す人」は、「周りの意見に耳を傾けた上で決断する人」と
    「自分の思いつきで決断する人」にわけられます。私は前者しか信用しません(^^;)。
     節電を推進するなら「何に電気を多く使っているか」を分析し、対処しなくてはね。エレベーターなら
    上りに電気を使ったら、下りでは発電するようにするとか(笑)。そんなの乗りたくないですけど(^^;)。
     「ゲド戦記」はまず原作ファンが納得しないことには評価されないでしょう。私としては、ジブリは
    原作ものをやらないほうがいいのではと。何でもかんでもジブリテイストにしてしまいますから、
    オリジナル作品の方が向いてると思います。実際、何で「シュナの旅」をアニメにしないんでしょうね?
     「海がきこえる」は綿密に取材してリアリティーを出そうとしてるのはわかるのですよ。だけど
    それこそ実写にしたら済むわけで(^^;)。登場人物に「アニメキャラ」としての魅力があれば別ですが、
    それも特にありませんでしたからね。
     最近のマクドナルドの問題点は「メニューが増えた上に商品名を覚えにくくなった」、
    「注文してから作るケースが増えたので待たされることが多い」、「店内に表示している商品が少なく
    カウンターまで行かないとメニューが見られない」、「セット商品を優先的に売りたがる」という
    ところでしょうか。私はひねくれているので、セットは注文しないし出来上がりに時間のかかるもの
    ばかり注文してます(^^;)。関西では「マクド」と呼ぶらしいです。私も「マック」とは呼びませんけど、
    最大の理由は大学のサークルの略称が「MAC」だったからではないかと(笑)。
  • 2011/7/16(土)21:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえ、海がきこえるはTV特番用なんで予算や時間を劇場映画と比べるのは
    逆にTVと比べるのも微妙で。日常の空気を楽しむアニメなんで・・・
    けどラストのセリフは無い方が良かった。写実的な抑えたドラマをやるなら、あの場面も役者の微妙な顔の表情で表現して欲しかった。
     見詰め合って一瞬、間があって、突然、特急が一本通りすぎて風で髪がふわっと舞って表情が微妙に変わるか口が開いて語りかけようとした瞬間にハーモニーって、これも誰かのパクリで駄目だな。
     ゲド戦記は脇に声優使いまくりで懐かしい声が・・・。ただし、この作品はゲド戦記じゃないしシナリオは微妙かも?
     違う題名とキャラクター名をつけてゲド戦記にインスパイアされましてとか宣伝で言っておけば良かったのに・・・だったら向こうからアニメ作ってくれと言ってきたかもしれないのに。指輪物語のコメントとか見る限り、ファンタジーモノは作れそうもないですね。他のアニメ会社も、もうゲド作らせてもらえませんよね・・・。いや初めからコレが目的だった!?
     みて時間損したと喚くほど酷い作品じゃないけど、同じ様な作品なら松たか子のブレイブサーガの方が好み。(こっちは筋が単純ですが)
     アップルパイは焼き加減が(揚げ加減?)微妙で焼き過ぎると破裂するようで。新人が作った奴はパイ生地がフニャけて微妙で・・・しかも家の近所のmマックじゃアップルパイ売ってません!
     ウリはロッテリアのシャカシャカポテトが好きニダ。
    マックが先でしたっけ?BQフレーバーが好きです。
  • 2011/7/15(金)23:30 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...すみません、番組表「明日」のバージョンだったので、見間違えてました。ていうか、打ち込んでから気づきました。あまりにも長すぎる…と。で、さっきまで見てました。ゲド戦記だけですが。でも、その前のは見なくてよかったです。あたしと、ちゃんちゃんばらばらやった某声優が出てたから…。見てたら爆死(笑)してました。なんだかゲド戦記に比べたら見なくてもどうってことない作品のようで…。ゲドは別に声に関しても違和感なかったし…全体的にも悪くなかったと思います。
     さっきマックのCMが流れてたハンバーガーがなんだか食べたいな、と。あたしもアップルパイよく頼んでました。おいしいですよね。団体で入っても、自分だけは食べてたなぁ…後はなぜかチキンナゲット。シャカシャカチキンも鮫洲のマックでいつも食べてたような…ジューシーチキンなんてあるんですか…知らなかったです。チキンタツタって期間限定でしか出ないですよね。
  • 2011/7/15(金)22:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 菅首相が公明云々いってましたが、公明党の風間 昶議員が北海道の風力発電の件で答弁した時に否定したのは与党のさきがけなんだよね・・・ジブリよりはエコに力入れてますぜ。
     風力発電に国の金をつぎ込むのは勿体無い。中小企業にバラ撒けと言ったジブリが推する共産党は、もっとお話になりませんが。
    海がきこえるは途中から見たのですが、なんか、昔、TVで見たような既視感が・・・ラスト、おおっ回るな〜と思いつつ、主人公セリフを聞いて思い出したオレンジロードか!
     監督が望月智充で、マミの頃からまんま変わってないがなと思った。93年作品とな、90年代にしては良いTVアニメ。
    (特番だから当たり前だろ突っ込まれそうですが・・・)
     ゲドは中盤?位までしか見てないのですが、全然、声優に演技的に劣らないじゃないですか。ただ、竜がイマイチだった。こんな感じでやるならエルリックサーガをやれと。ただ、宮崎駿の感性からしてハウルとか見る限りファンタジーはできないだろうから、誰か別の監督でと。
     ま、ゲドではない佳作ファンタジーアニメっぽい。
    (言われるほど悪くない。話の内容はラストまでみてないのでシナリオは未評価で、他は、むしろ良い方だ。これで叩かれるのもキツイな)
  • 2011/7/15(金)21:52 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今ちょうどジブリスペシャルやってます。「海がきこえる」を部分的に見てみたのですが、
    これをアニメで作った理由はどこにあるのでしょうね(^^;)。少なくとも「アニメとしての魅力」は
    私には感じられませんでした。実写にすべき内容ではなかったのかと。
     「魔まマ」私もwikiで見てみましたけど、これは予備知識無しに見てしまったらショックを受ける
    作品ですね。実はSFだったとはね(^^;)。90年代の変身少女ものって何だろう? こちらじゃ
    たぶん放送されてないかな? まだ「魔まマ」の敵のデザインは見たことありません。機会があれば
    まとめて見てみたいですね。
     マクドナルドはちょっと前は「シャカシャカチキン」をよく買ってましたけど、最近は「ジューシー
    チキンセレクト」が好みです。安上がりだし(^^;)。
  • 2011/7/15(金)16:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/14(木)23:53 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いや、それ下で書いてますよ。で、片方はベテラン声優さん
    使ってるんでどうかなーと。
     けどマギカはwiki読むと結末までのっていて
    ありがちな話でラストは90年代のとある変身少女ものラストそっくりです。
    ただ、そこにSFテイストが入ってるんですよ。もろアジマ先生好みでした。
    あと敵のデザインも楽しそうですね。
     マックのアップルパイが好きですね。
  • 2011/7/14(木)22:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...手遅れかもしれませんけど、7/15の金曜ロードショーは「ジブリ4時間スペシャル」とか
    いって、第一部「海がきこえる」、第二部「ゲド戦記」の二部構成なのですよ。私は「一本ずつでは
    他のジブリ作品ほど視聴率が取れない」からではないかと踏んでます(笑)。
     「けいおん!」に限ったことではなく、アニメは自分の気に入ったものを見れば良いのですよ☆
    周りの評価なんて気にする必要無いですし、自分が気に入ったものを人に押し付けるものでも
    ありません。ただ、人が気に入ってるものをけなしちゃダメですね。まぁ私も今のジブリには
    けっこう批判的なので、人のことは言えませんけど(^^;)。
     少し前からマクドナルドもコーヒーに力を入れ始めたとかで、スターバックスやドトールのような
    コーヒー専門店の驚異となっているそうです。マクドナルドのほうが安い上にハンバーガー類の
    メニューが充実してますからね。残念ながら私はコーヒーの味がわかりません(^^;)。紅茶は好きなの
    ですが、これも別に種類にこだわりませんですし。
  • 2011/7/14(木)21:28 ユリ(超人戦隊バラタック) (by Rimy)
    ...「ゲド戦記」って、いつもの時間より早くはじまって、終了は24:00とか。一体、本編は何時間あるのでしょう? BS映らないテレビのまんまですし、見ようかと思ったんですが、時間が…長い…さて、見るべきなのでしょうか。
    「けいおん」…あたし、知らないんですが、そんな…結構、年食った人種でも萌えられる作品なのでしょうか? 音楽系は嫌いじゃないんですけど、なんだか世の中の流行りにくっつくのもどうかと思いまして…。
     吾妻先生って、あの吾妻先生ですよね…なぜか、絵柄だけは思い浮かぶ…。
     いえいえ、独り暮らしじゃなきゃそんな、滅多に外では食べませんって。あたしもファミレスやマックに入ってたのって関東にいる時だけでしたから。昔、地方遠征してた時ですが、岡山でもマック、大阪でもマック…となぜかどこでもあるようなお店に友人と入ってました。が、ただ…その出で立ちはすこぶる派手で…地元のマック店内で浮きまくっていたのは他でもありません。でも、マックのコーヒーは…あれ、おいしいと思いました。よく鮫洲のマックで飲んだものです♪
     
  • 2011/7/14(木)17:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/13(水)22:14 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「ゲド戦記」まだ見たことがないので、よい機会かもしれません。あまり食指は動かないのですけど。
    「海がきこえる」の方がむしろ本職声優さんでなくてもよさそうな雰囲気がしますね(^^;)。
     北海道は交通事故が多いと聞いてますけど?(^^;) むしろスノーモービルの免許が必需では。
    スノーモービルって何免許で乗れるんでしょう?
     はたしてどんな用件があって吉川さんが北大に迷い込んだのかが謎ですね(笑)。
     吾妻先生はもともとSF好きですから、現実的な世界を描いた「けいおん!」よりも、非日常の
    「魔まマ」の方が評価が高いのでしょう。私はまだ見ていないのでよく知らないんですけど、
    美少女キャラが死んだりする展開だとか、契約を迫る謎の生き物がいるとか断片的に聞いてます。
    ……それってもしかして「プリキュア」のダークサイド版なのでは!?(^^;)
     「マーフィーの法則」とは「可能性」に基づいてますので、要はあらゆる可能性に対策を講じておけば
    恐くないのですよ(^^;)。
     外食もしないしコーヒーも飲まない私はファミレスにも喫茶店にも縁がありません(笑)。
    マクドナルドだって店内で食べるより持ち帰りのほうが多いです。なので、基本的に休むのは
    自分の部屋か車の中ですね。夏場はどちらもキビシイです(^^;)。
  • 2011/7/13(水)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 牛や馬は牧場内ですから、いや、北大で飛ばしてると出会うかも?
    昔、初めて北大内に迷い込んだ時、夜中だったので道を間違えたのかと驚いた事があります。途中で学生さんに会い。道を聞いたら間違って無かったので安心しましたが・・・
     これで、吾妻先生けいおん中傷説がなくなって良かった。
    そんな昔から好みがかわってないんですか!?
     マーフィーの法則にもとづくと
    運転しようと思ったら鍵が無い(家と車両方の)車も無い。車はあったがタイヤが無い。乗ったらガソリンが入ってない。こんなものに乗ったら命が無いと。ロクでもない事しかおきない印象が・・・
     食事より休んだり仕事したりがメインに・・・
    子供の頃は食べる方が楽しかったもんですが。
  • 2011/7/12(火)22:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 金曜ロードショーでゲドをやるそうで
    金曜ロードーショーのサイトを見たら衝撃の文字列が!?
    原案『シュナの旅』えーどんな話なんだ・・・ゲド戦記だよな・・・
    もう一本は声優さん使ってるんで、さといもさんもOKみたいな。
     免許のもてない学生って・・・いや、こっちは持たなくても
    やってこれる環境なのもあるかと思いますよ。
    北海道の広い路駐OKで電車がない制限速度60Kmが基本の大地に
    産まれたら否応なしに免許は取らされるけど。
     郷里だったら親か友人の家に食べに行くのも手ですね。
  • 2011/7/12(火)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そうなるとフラウ・ボウがさよちゃんで、ハロがタマということに……あ、違和感がない(^^;)。
     北海道ならまず牛に気を付けないと?(^^;)
     吾妻先生は「魔まマ」全話見て傑作だと驚いてました。昔ミャアちゃんが「斬新なアイディアに富んだ
    悪魔との契約物のお話が聞きたいわ」とか言ってましたから、もしかしてそういう事なのかも?(笑)
    Twitterで「けいおんが面白くないという先生はどんなアニメがいいのか?」と聞かれた時も
    「魔まマ」を挙げてました。
     私は用心深いので、「マーフィーの法則」に基づき常に「起こりうる最悪の事態」を頭において
    行動してます(^^;)。が、自転車で道を走ってると、だいたいその最悪の事態が現実になって
    ますね(笑)。震災でACの広告ばかり流れていた頃、そういった自転車の安全運転の広告もあればいいのにと
    思いました。
     ファミレスはありますけど、利用したことがほとんどありません。家にいると食事があるもので、
    外食をめったにしないんですよ。広島にいたときに初めてファミレスを利用しましたけど、
    その時の感想は「夜中に営業してるレストランがある!」ってな感じでした(笑)。
  • 2011/7/12(火)21:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...火曜日も投票だけ……
  • 2011/7/12(火)13:36 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/11(月)23:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by Rimy)
    ...すみません。また横入りしました。
    みなさんが、ファミレスや道路のマナーについて語っておられたので、あたくしもちょっと…。
    あたしが学生の頃より、広くなった道路や歩道があるのですが、そこを道いっぱいに広がって歩くとか、並列でチャリこぐとか、勘弁してほしいです。一体いつから、自転車は右走行になったのでしょう…というくらい、チャリで左を走っていると、向こうからくるんです。しかも、明るすぎて太陽の光が反射して、前方が見えにくかったりすると…(怒)。なぜ、あたしの方がよけなきゃいけないのでしょう。チャリは車輌じゃないんですか。いきなり停止せずに角からチャリやら人間やら飛び出してくるし…でもどこもみんな、マナー悪いんですよね。あたしの住んでるところだけじゃなく…ちなみに、田舎ではチャリに乗ってるのは大抵、ガキ、免許のもてない学生、老人です。間はほとんどいません。あたしぐらいです。ルールを守らないのは殆どが学生…あたしは、わざわざ停まってくれる車に対しては、ちゃんと頭を下げてます。哀しいですよね、自分だけが交通ルールを守っても、守らない人のせいで事故に遭っちゃったら。道路もさといもさんみたいな方ばかりだと、事故も起こらないと思うんですけどね。
     そういえば、ファミレス…ありませんよ、近くに。30分以上チャリこいでい行けばやっと「ガスト」があるみたいですが。、
  • 2011/7/11(月)23:23 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ま、まあ・・・少佐に良く、どうちてと聞いてましたから
    「どうちて少佐は私を拾ってくれたんですか?」とか
    あるある・・・いや、なんか違う気がするぞ?
     私も交差点では自転車を降りてますね。
    もし轢かれたとしたら降りてる方が請求金額が高いので・・・
    譲らないのは東京だけじゃなかったのかー!
    北海道は田舎なので道を譲る人が多いですね。
    譲らないと鹿、ヒグマ、電車と車に乗ってても
    道を譲らないと死ぬ物が多いですから。
     吾妻先生はアッチ派か・・・で、けいおんが嫌いと
    普通に今のアニメファンに順応してるじゃないですか!
  • 2011/7/11(月)23:08 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...ですから「《富野版》一休さん」なのですよ。一休「私が……一番うまく頓智を使えるんです…!」
    とか、新右エ門「なんと、安国寺の小坊主はバケモノにござるか!」とか、足利義満「あえて言わせて
    もらうがの、カスであるぞよ」とか、桔梗屋「雑魚とは違うんですよ、雑魚とは!」という風な…(^^;)。
    もちろんララァはどちて坊やです(笑)。
     「しゅうたいせい」と「しゃあたいさ」は少し似ている……かも?
     つまりは日本人には「思いやりの心」が欠けてきているのですよ(T_T)。そんな時代なので、私は
    「他人の良識」に期待することをやめてしまいました(^^;)。後ろめたい気持ちにならないためには
    正しく振舞うよう心掛けてます。通勤途中のスクランブル交差点で自転車を降りて押して渡ってるのは
    私だけなので、逆に恥ずかしいですよ(笑)。歩道が自転車通行可になっているので、横断するときだけ
    降りて押すのってちょっと変な気はしますね。でもスクランブルなので乗ったまま走ると危ないのは
    間違いありません。なぜならみんな自分の進路を譲らないんですもん(^^;)。
     たぶん今はもう吾妻先生もカトレアには行ってないかも? そもそもまだあるのかどうか…。
    吾妻先生のツイッターとか読んでると、どのあたりによく出没されてるのかわかるかもしれません。
    そういえば吾妻先生、「魔まマは傑作だ」とかつぶやいてましたですよ☆
  • 2011/7/11(月)19:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...TOHYO DAKE...
  • 2011/7/11(月)17:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/7/10(日)23:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやいや世俗まみれの人達が争うのが良いので・・・
    いや、ちょうどVガンダムのカガチなんかが、若干、解脱しかかってたような。まさか・・・井草に木星教団が!?
    って、さよならジュピターのような教団が出てくる訳もなく。
     文節を短くに変えたんですが使いやすくもあり使いにくくもあり
    IMEの弱点だと思ってます。
     なるほど自分の都合を考えるより、我が振りなおせと。
    あれですねキリストのあなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさいと、うーん普段歩いてる時は大丈夫かもしれないが
    遅刻しそうな時は人に言えない様な走り方をしてたっけ。
    高校時代は帰りの電車に遅れまいと電車と併走してしまったりと・・・
    反省することしきりです。
     カトレアは遠すぎますね・・・いや少し頑張って歩けばジョナサンがあるんで、そっちいきます。
  • 2011/7/10(日)22:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...つまり! 富野カントクは「登場人物が全員スキンヘッドのアニメを作る」という野望を
    持っているわけですね!? 富野版「一休さん」か、う〜む(^^;)。
     厳密に言うと「コアファイターとウッソくん以外は全部消耗品」です。私が聞いた話では(笑)。
     「醜体制」、わざとかと思ったらただの誤変換でしたか(笑)。なんか悪意のある誤変換されちゃい
    ましたね(^^;)。儲けようとして模倣したのでは、目の肥えたアニメファンには通用しませんよ。
    「エヴァンゲリオン」だって、それまでに無かったテレビアニメだったからこそ根強い人気が
    出てるのだと思います。
     あんまり言いたくはないのですけど、道行く人々の10人中9人は常識がありません。道いっぱいに
    広がって歩く集団、対向車が来ても2列に並んで走る自転車、さらに道路の右側を逆走。すでに交差点の
    信号は右折用の矢印に変わってるのに猛スピードで突っ込んでくる直進車、駐車場では一方通行を
    逆走して通路を塞ぐ車…。これらはすべてこの2日間に私が遭遇し、私の方が「進路を譲った」ケースです。
    私は徒歩、自転車、自動車いずれの場合でも決まりを守る主義なので、「正しいものが間違ってるものに
    譲る」ということが納得できません(T_T)。これらはすべて「とがめられない」から起こったことなので、
    もっと罰則を厳しくして大いに取り締まるべきですよ。すでに日本では学校でも家庭でも躾が行われて
    いないと考えるべきなので、自分に都合のいい方にばかり行動するのが当たり前になっているのです。
    知性的ならば、道を歩く時でも「自分以外の通行者」のことを考えるべきなのですけど、そんな人には
    めったに出会いません(笑)。
     冷房と机ならば、普通に考えれば喫茶店ですねぇ。大泉学園の「カトレア」ならば吾妻先生が
    出現したりとかしません?(^^;) お金をかけないのなら「一流ホテルのトイレ」もきれいで
    落ち着きますよ(笑)。机ありませんけど☆
  • 2011/7/10(日)0:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票打毛…
  • 2011/7/9(土)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... CGかもしれません。よくCGへの不満を漏らしてますが
    リアルな頭髪のCGができなかった事からきたと思われ。
    ・・・ハリウッドならできたのにGセイバーがコケたから・・・
     コアファイター以外は消耗品だなんて・・・
    シュラク隊の皆さんは消耗品じゃないですよ。
    制作側は、そう思ってないかも知れませんが・・・
     集大成が醜体制になってた。ポリシーやスタイルをもってなくて
    とりあえずジブリに右へ倣え的な人も多いです。それで儲かるなら凄いけど現実は・・・
     今日は涼しいファミレスで作業しようと思ってガストへ行ったのですが、カップル連れの男性が狭い店内で五月蝿かった・・・アイツ、モラルがないよねと熱く語ってましたが、ソイツより、おまえの方がモラルがないよと突っ込みたく・・・そんな事言ったら刺されそうなので言わないけど。ちょっと周りに気を使って欲しいですね。貴方の自宅や勤め先じゃないんだもの・・・
     ああ冷房があって椅子と机がある仕事場が欲しい。
     

【前回最終3日間のログ】