潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/19(火)1:44 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1497 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)236 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4629票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2011/9/6(火)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は「スイートプリキュア♪」の新主題歌CDを買ってきました☆ 珍しくアニメイトに
    「通常版」と「DVD付限定版」両方が並んでましたですよ。お金無いので安く済ませたかったのですが、
    ポリゴン分析のために限定版にしてしまいました(^^;)。ノンテロップのOP&ED映像なんて、
    私に言わせれば毎週製作してる番組の「素材」に過ぎないと思うのですけど、それで800円も
    高くふっかけるとはいい根性ですね(笑)。まぁ限定版にするかどうかは個人の自由ですけど。
    劇場版「オーズ」のDVD付主題歌CDの映像はすんごく価値がありましたけどね(^^)。
     「プリキュア」のポリゴンダンスは劇場版も含めて、回を重ねるごとに進歩しています。
    今回は特に髪の動きが良かったですね。「フレッシュプリキュア!」の時は、髪型がリアルでないせいも
    あって、髪の揺れ方がイマイチな点はあったのですよ。今回は実に自然に揺れてます(^^)。ディズニー
    アニメの「塔の上のラプンツェル」ではすごいお金をかけて10万本以上の髪の毛の動きをシミュレート
    する技術を開発したらしいのですけど、髪だけ妙にリアルだと違和感が出てる気がするんですけど(^^;)。
    「プリキュア」みたいな派手な髪型のポリゴンを違和感なく動かす技術だってそれにひけをとっては
    いないと思いますよ(^^)。
     で、アニメイトでついでにチャリティ同人誌「LOVE ACROSS JAPAN」も見かけたので買いました(^^)。
    注文しないと入荷しないかと思ってましたけど、待てば海路の日和ありです☆ カラーイラスト集
    ですけど、実は大半の作家さんを知らないんですよ(^^;)。オリジナルイラストの人もいれば、
    自分の商業作品のキャラを描いている人もいて、面白いのはけっこう小学館系が多かったことです。
    あの!著作権にうるさい小学館も、チャリティとなれば許可せざるをえないということですね(^^;)。
  • 2011/9/6(火)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/5(月)22:30 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...昨日もまた操作ミスで途中で投稿してしまいました(T_T)。
     昨日の続きですけど、iPodはアイロンがけが長引くときに重宝するということです(^^;)。
     こちらはそれほど台風の被害が無かったので助かりましたけど、紀伊半島ではかなりの被害が
    出ているようです。震災が無かったらかなりの騒ぎになる規模ですが、あまり驚かなくなっていること
    自体がもう普通ではありません。街が水に浸かったわけですから、こちらも義援金とか募るべきでしょう。
  • 2011/9/5(月)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/5(月)1:20 城戸沙織(聖闘士星矢) (by 小宇宙)
    ...さおりさ〜ん!
    愛してる。
  • 2011/9/4(日)23:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...カメラ搭載のメガネってのは本当にあるそうですね。普通のメガネより多少ツルが太い
    くらいなので、すでに「ミッション・インポッシブル」の世界は絵空事ではないということです(^^;)。
     週に1回まとめてアイロンがけをしますので、2時間ぐらいかかったりします(T_T)。こんな時に
    iPod
  • 2011/9/4(日)19:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ヘッドマウントディスプレイは目が疲れるそうなんで
    作っても数がでまわ・・・と思ったんですが
    ニコンがUP 300というのを作ってました。
    他のメーカーでカメラと再生機能付き眼鏡もあったはずなんですが・・・
    探してた時にネコ耳イヤホンを発見してわらってしまいました。
     その方式だとWiiリモコンでTVを破壊する心配がないので
    安心と言えば安心なのですが・・・
     台風のおかげで涼しくて過し易かった・・・
  • 2011/9/3(土)22:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...デジタル技術の進歩はすごいですね。DVDが4.7GB、Blu-rayでも25GBなのに、16GBとか32GBなんて
    USBメモリやSDカードが当たり前に売られてる時代なのですから。ヘッドマウントディスプレイに
    そういったメモリを差し込んで動画を再生できるようになったら、テレビいりませんね。というか、
    PCも携帯電話もゲーム機もテレビもレコーダーもすべて内蔵したヘッドマウントディスプレイが
    登場してもいいんじゃないですか?(^^;)
     ヘッドマウントディスプレイを使ったゲームは、プレイヤー自身がバーチャル空間に放り込まれるの
    ですよ。3Dヘッドホンで背後から近づく物音に振り向くとそこには……!?(^^;)
    他にもWiiリモコンみたいなのを持ってボクシングとかチャンバラとかできそうですけど、
    体育館みたいなところでやらないと部屋の物を壊したり階段から落ちたりするでしょうね(笑)。
     こちらでは台風が接近したときに少し風が強かったですけど、もうすっかりおさまってます。
    四国直撃コースだったので、ちょっとは心配してたんですけどね。長距離の交通機関は軒並み欠航
    してましたけど。
  • 2011/9/2(金)23:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... えーとSDプレイヤー内臓のヘッドホンもあったんで
    もっと大きいのが流行すると思ったんですけど
    流行らなかったようですね。
     後ろ向いたらキャラクターも後ろ向いて
    敵に後ろを取られちゃうんですよね。
    危険な操作方法だ・・・コントローラーが一番って事で。
     こっちも雨が降ったり降らなかったりと
    不安定な天気です。涼しくて良いのですが
    もうちょっと風が欲しいですね。
  • 2011/9/2(金)22:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...5万円もあったら他のもの買います(^^;)。そもそもMP3プレーヤーより価格も大きさも
    上回るヘッドホンなんて存在してはいけません(笑)。
     3Dヘッドホン&3Dヘッドマウントディスプレイでホラーゲームでもやれば言うこと無しですね(^^;)。
    プレイ中に誰かに肩を叩かれたらショック死するかも?
     台風来てます。四国直撃みたいで風が強いです。問題は交通機関が軒並みストップしてることです。
  • 2011/9/2(金)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/1(木)23:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そこで思い切って3Dヘッドホンですよ!!
    5万位しますが3D映像に3Dな音声完璧ですよ!
    ・・・SRSとかQサウンドってどこにいったんだろう・・・
     逆にノイズがある方がアナログ感があって
    高級感が・・・でませんかね?
     その操作方法だと人によっては酔いそうですね。
    袋付きのディスプレイで完璧です。
  • 2011/9/1(木)23:07 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...iPodのイヤホンというと、あの耳に挿し込む部分が3通りのサイズの密閉型ですかね。うちのは
    小さいモデルなので、イヤホンは普通のやつです。どうもこれは私の耳にはハマリ具合が悪のので、
    イヤホンだけ買おうかと考えてるのですけど、どうせなら密閉型でリモコン付きのが欲しくて、
    それってけっこう高いんですよ。iPod shuffleが買えるぐらい(笑)。いや、nanoは景品でもらったから
    イヤホン買うだけで余計な出費です(^^;)。そもそも小型だからリモコンいらずのはずなのに、
    液晶タッチパネルは時間が経つと消えて操作できなくなるので意味がありません(笑)。お金もないし
    我慢しましょうか…。先日ドライブでFMトランスミッターを使ってみましたけど、車で走ってると
    走行音のおかげで音質の悪さは気になりませんでした(^^)。ネズミ捕りやってましたけど、その雑音も
    入らなかったのが残念(笑)。いや、捕まるようなスピード出してませんから(^^;)。
     かつてオリンパスかどっかが小型のヘッドマウントディスプレイを出してたときに、
    「3D映像にはこういう形式がいいんじゃないか?」と思ってましたけど、ようやく出ましたか。
    難点は夏場は暑苦しいということですね。解像度も高いので1人で見る分にはよさそうです。
    ゲームにも適してますね☆ これにWiiのリモコンみたいな機能を搭載すれば、頭の傾きで
    見える方向を買えるようなシステムも作れそうです。技術は組み合わせて使うべきですよ。
     うちの近所のアパートにもちょっと常識が欠けてる人が住んでましたけど、最近出て行きました。
  • 2011/9/1(木)17:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/31(水)23:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 一時期はipodについてるイヤホンが素晴らしい!
    だからipodという風潮がありましたけど。
    今は安いプレイヤー買ってイヤホンは拘りの物を買う時代かもしれません。
    デジタルだから、正直、違いがわからないから安い方へ・・・
    イコライザーも細かい調整きくのか、プリセットが豊富なのかで
    好みがわかれていくんでしょうけど。
     HMZ-T1というsonyの3Dへッドマウントディスプレイが気になってます。
    59,800円なので新しいHDモニター買うならこれで良いかもと考えてます。
     確かに当初は、なんらかの音に原因を求めたのですが・・・
    自分の錯覚が原因なら良いのですが、隣は常識がない人なので
    仕切りの柵から無理やり、こちらの部屋をのぞくような人達なんですよ。
    で、自分がネットしているのをみて彼らが「拝んでない」と驚いてたのが手始めなので・・・こっちとしては深夜に窓を開けて騒ぎ、毎日、数回洗濯をし深夜3-5時とかに洗濯する彼らが厄介な存在ですね。幽霊がいたとしても気になりませんね^^
     
  • 2011/8/31(水)21:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...月末なのでいろいろやらなきゃいけないことが溜まってます(T_T)。先日の飲み会で
    時間をロスしたのが痛いです。
     昔テレビで言ってましたけど、病院の霊安室の前でお経が聞こえたという怪談は、通常地下に
    設置されることの多い霊安室は隣に空調設備があり、モーターの振動音が地下室で共鳴してお経のように
    聞こえるのだとか。けど今回の吉川さんのケースには当てはまりませんね(^^;)。
  • 2011/8/31(水)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/30(火)22:49 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...電器店に並んでるMP3プレーヤーは高いですね。TSUTAYAなんかには安いのが売られてますので、
    けっこうそんなの使ってる人が多いんじゃないかと。うちにもゲーセン景品のものが1個ありますけど、
    音質はやっぱりそれなりですね(^^;)。小さいタイプには音質の変更ができないものが多いので、
    イコライザーが付いてるもののほうがいいです。パナソニックのはファイル形式がMP3じゃなくて、
    CDからも著作権保護がかかる独自形式なのが難点です。MP3は使えないんですよ(T_T)。姿を消したのは
    そのためかと思いましたけど、他のメーカーも軒並み撤退してるので、安い製品に押されたのでしょう。
     SF的に考えると、お経は吉川さんの脳内に直接聞こえていたりとか(^^;)。それだとけっこう
    アニメ向きのネタなんですけどね☆ ちなみに私は暗記してるお経がいくつかあり、毎日唱えてますので
    それが吉川さんに聞こえてたりとか?(^^;)
  • 2011/8/30(火)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 100円から8千円くらいまで、SDカードのほうが流行ってる気が
    買わなくても携帯でも普通に聞けるからと思うので
    ipodを持ってる人はプレゼントでもらった人が多い気が
    どうも自分で買う人が少ないイメージですね。
     稲川淳二の世界だったら「それでね、原因がわかったんですよ。
    隣の若者達の親族にね。殺人事件の犯人がいたんです。
    or隣の若者達の親族にね。殺人事件の被害者がいたんです」で終わりなんですが、霊の存在は信じてないので、更に幽霊なら定期的に出てもいいはず。 
     壁の薄い狭いアパートなんですよ。ただ天井が高くて換気口が二箇所あるんですよ。で、二件隣が猫をかってるんで、そこらへん怪しいなと。ネズミとかの断末魔だったりして?
     調べるためにエアコンの仕様頻度を減らし、隣が深夜に洗濯や騒音を出しても気休めの音楽もかけず、朝晩の読経を朝と昼に近い夕方にと頑張るのも面倒なんでやめです。
     結論:原因がなんであれ隣にも自分にも影響ないので、我、関せずで
    夏の終わりに、こんな不思議な話があっても良いじゃないかと。
  • 2011/8/30(火)17:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/29(月)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...SDカードを使うMP3プレーヤーはゲーセンの景品にもなっていたくらいですから、相当安く作れる
    みたいです。音声出力機能付きのおもちゃでも主要部分はワンチップになっていますから、
    メモリーを別売りにしてしまえばコストは低く抑えられるのですね。
     吉川さんのお部屋がどういう構造なのかわかりませんけど、マンションなどでは壁の空間を
    伝わって階上や階下の物音がよく聞こえたりすると星里もちるの漫画にありました。そういう可能性は
    ありませんですか? 気休めにしかならないかもしれませんけど、お経は霊を供養するためのもの
    ですから、霊そのものの声が聞こえたとかじゃないのなら、むしろ霊を鎮めてくれるはずですよ。
     あと2日乗り切れば、7月8月冷房使わずに夏を乗り切ったことになります(^^)。
     滝口さんまで亡くなられましたか(T_T)。今日は飲み会だったのですけど、ベテラン声優さんの話題で滝口さんの話もしたところだったのですよ。ブロッケン伯爵みたいな
    カッコいい悪役もやる人だという話題で…。合掌。
  • 2011/8/29(月)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 花火とは、また風流な。こっちはトンボの姿がチラホラと
    見えてきて、夏の日差しも優しげになり
    そろそろ秋かな・・・?といった感じです。
     男性声優の投票で知ったのですが長万部の中の人が胃癌で・・・
    一時期、長万部の広報だか大使だかをやってたのですが
    この人が健在だったら、あのしょうもないゆるキャラまんべくんの事件なんかおこらなかったろうにと・・・滝口さんお安らかに
     昨日、書き込んだら、さといもさんの書き込みが!
    今日はニアミスかすれ違いか!?
  • 2011/8/29(月)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/28(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... SDプレイヤーは、いろいろと出てる感じですね。ipodの面倒なitunesと
    違ってSDカードをPCや携帯で曲を入れれるのが良いですね。
     前に住んでたアパートが斜め上の家鳴りが酷った経験があって、その線を疑ったんですよ。上にあがると原因となる声やエアコンなどの機械音もしない。なにより、それなら毎日or定期的に発生しても良いのですがそういう訳でもない。大家さんに聞いても葬式とか法事は無かったし、読経するのは貴方だけですよと言われる。あんまりに気になるもんだから6月位からエアコン止めて窓開けたりして色々調べてみたりもしました。
     1回目が夜中に音楽を聞いていて隣で読経が五月蝿いと声が・・・音楽を消すと確かに聞こえるんですよ。2回目はイレギュラーで昼?に寝ている時に隣の部屋でラップらしいものを来客らしい女性が叫んでるのに対抗するかのように何時もより怒った感じのが(これは私が寝ぼけてたかもしれないのでカウントするのもあれですが)3回目は夜中に読経中でエアコンとか消して窓あけて見て探したんですけど壁の間ではなく隣から4回目は確認するために音楽、エアコン全て切って初めから窓を開けてる状態で。
     条件として1.例の事件の関連のHPを開いていて2.隣の部屋に来客があった日。逆に来客の無い日は起こらないから男性客の声かなと思うんですけど話し声だとWwWwwWWWwと波があるじゃないですか、そうじゃなくてMMMMMMMMMという感じのが続くんですよ。3-8月まで他の部屋から五月蝿いと言われてる隣の声を気にせず聞いてましたが似たような声の人がいないんですよ。
     条件1だけなら幽霊話でオチがついて終わるんですが・・・晴れ雨朝夜関係なしに出るもんだから逆に不思議で原因が気になってしょうがない。まさに事実は小説より奇なりでして・・・もう、わからないので諦めましたけど。
  • 2011/8/28(日)21:21 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...休みではなかったのですけど、昨夜昔の勤め先の近くで行われた花火大会に行ってきました☆
    以前は仕事帰りに見られたのですけど、今は片道30分、電車賃500円払ってわざわざ行かないと
    いけません(T_T)。車で行くと帰り道がひどく渋滞するので、電車のほうが賢明です。
    打ち上げ時間は30分ほどですけど、短時間にヤケクソ気味に連発するのが数回ありましたので、
    けっこう迫力ありました(^^)。これでやっと夏らしい思い出も出来ました(笑)。
     このところ天気予報があてになりません。一時的に強い雨が降ることがしょっちゅうありますので、
    降水確率が低くても傘は必要ですね。
  • 2011/8/28(日)6:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だ〜け〜……
  • 2011/8/27(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...MP3プレーヤーなんてものはUSBで充電することを前提に設計すれば小型化は難しくなかったと
    思いますので、やったもん勝ちですよ(^^;)。iPodの登場以降、モドキ商品は山のように出てますね。
    真っ先にやったという点ではアップルは凄いと思います。他は「思いついてもやらない」わけでして(笑)。
     「ヱヴァ」はソフトが出た時からバージョンの違いを強調してましたからね。そんなにたくさん
    売りたいのか!?と思っちゃいますね(^^;)。
     水上バスは乗ってみるとけっこう快適だし眺めはいいし船内アナウンスは面白いしでオススメです。
     隣から聞こえてくる音は共振か共鳴なのでしょう。実は音源は壁かも?(^^;)
  • 2011/8/27(土)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近は暑い日も続いてまして一つ夏らしい話を
    漫画原作コンテストに投稿しようとファンタジーの刑事もの
    いわゆる騎士団とか教会につかえる騎士や僧侶なんかが
    警察よろしく難事件を解決する話を書こうと思って
    現実の未解決事件を見てたんですよ。
    だって普通の事件だと魔法で嘘がわかったり
    失くした物が見つかる世界ですから。
    で、不思議な事にある事件のページを見てる時にだけ
    まれに隣の部屋から読経のような唸る声が聞こえるんですよ。
    それが気になって、最近、音楽をあまり再生しなかったりします。
    やっぱり正体が気になりますからねぇと淳二風に。
  • 2011/8/26(金)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 確かにサイズが小さくなって凄いのですが
    あのネクタイピン並みに小さくなると何かの拍子に
    ゴミと一緒に捨ててしまわないかと心配で・・・
    あたしゃ一回USBメモリーをゴミと一緒に捨ててしまった事もあるんで
     違うらしいですね。しかも放送したあとver2.0なんかいって劇場で
    またやってしまうのも凄いもんで・・・
     水上バス乗ったことなかったんで、近々乗ってみようかと思います。
     リチウムイオンポリマーってメモリー効果のない?
    バッテリーは充電器にかけたままにしとくと発火するそうで
    なかなか便利にならないなぁ・・・
  • 2011/8/26(金)23:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨日は操作ミスで書き込みの途中で投稿してしまいました(^^;)。そんなわけで続きを書きます。
     iPod shuffleやnanoみたいにバッテリー内蔵型のほうが本体サイズは小さくできますね。
    腹筋運動するときでもシャツにクリップで止めて置けるので便利です。うちにある安物MP3プレーヤーは
    乾電池式なので、運動には不向きでした。
     「星を追う子ども」のBlu-rayは11月発売らしいです。ならばそれまで待ったほうが賢明かな?
     「エヴァンゲリヲン・破」を今放送してます。後輩がそれを知らず、今週レンタルで借りて
    見たのだとか(^^;)。いや、私も知らなかったのですけどね(笑)。でもDVDとTV放送版はまた微妙に
    違うとかいう噂です。

【前回最終3日間のログ】