潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)22:37 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)235 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4627票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2011/9/16(金)23:20 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...東京から船旅でしたら父島ですよ☆ 片道25時間半…アメリカより遠い気がしますけど(^^;)。
    船便の関係で、乗ってきた船でまた戻るにも父島で2泊しないといけませんので、最短でも戻ってこれるのは
    5日後です。初心者は毎日船便のある八丈島あたりが無難かもしれません。
     飛行機は国内なら乗ってる時間は1〜2時間ですから、少々窮屈でも大丈夫ですよ。松山から東京へ
    行くときは大抵朝早い便に乗りますので、機内食とかには縁がありませんでした(T_T)。
     サザエさんも凄いですけど、タラちゃんの貴家堂子さんはもっと凄いです。40年前からずっと幼児ですよ☆
     残念ながら銃器には疎くて(^^;)。映画に出てきた銃で興味を持ったのは、「ロボコップ」の
    オート9ぐらいで、モデルガンとかも出てましたけど結局買いませんでした。3連射してるからあっという間に
    弾切れになるはずなのに、ロボコップが持つと無限に弾が出ます(笑)。
     昔の勤め先の近くの温泉に行ったら、ちゃんと氷を削る方式のかき氷があって嬉しかったです(^^)。
    今年の食べ納めに足を伸ばした甲斐がありました。氷を削る方式は大きな氷をいちいちセットしないと
    いけませんので、手間がかかるのですよ。氷を砕くタイプならバラ氷で済みますからね。けどやっぱり
    食感は削るタイプのほうがいいです☆ シロップもよく馴染みますし(^^)。
     先日買ったiPodのFMトランスミッター298円がなぜ格安だったのかわかりました。6通りの周波数を
    選べるのですけど、実際に受信できる周波数が表示とずれていたのですよ。要は「不合格品」です。
    なに、それさえわかれば支障はありません。正規の商品としては売れませんけどね(^^;)。iPod nanoを
    ダッシュボードに取り付ける金具を作って、見やすい位置にセットできるようにしました。シガレット
    ソケットから給電すると画面表示が消えないのが嬉しいです。演奏中はジャケット絵が表示されますから。
  • 2011/9/16(金)22:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... おっとー!良いヒントもらった。
    船旅も良いですね。東京からだと色んな島がありますからね。
    どっかいって見るのも良いかもしれない。
    で、行くと運悪く噴火とかに鉢合わせするんだ・・・
     飛行機はラウンジで、ゆったり過ごすと休まるけど
    AIRDOとか選ぶと時期によっては地獄で狭いわ熱いわで
    JRも木古内から蟹田までは難民が乗ってきて酷いですね。
    素直に特急券を買えばいいのに・・・と思ってると
    結構な人数が特急券を購入し、また温熱地獄・・・
     サザエさんのwikiみたら凄く充実してて驚きました。
    サザエさんは声優が変わってないんですね。
    色々な実写キャストが載ってたりしてビックリしましたよ。
     サム・ライミのおかげもあるかと思います。
    最近、映画とのコラボが多くて・・・
    買いたくはないけど、これはこうなってんのか?と、
    同じガバメントやベレッタでも時代の流行り廃りがあって楽しいです。
  • 2011/9/16(金)13:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/15(木)23:07 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...SUICAと関西のICOCAは相互利用してましたね。JRが地域で別会社になっていなかったら
    当たり前に使えたはずなんですけど、別会社だからややこしくなってしまいました(T_T)。
    実は牛久大仏を見に行く時に、周遊きっぷのゾーン券で行けるのは手前の取手まででしたので、
    一旦降りてSUICAで乗りなおしたりしました(笑)。SUICAも利用できるエリアが決まってるはずですけど、
    ちょうど境目辺りに住んでる人にとっては不便かもしれませんね。
     お金と時間があったらのんびりした旅もしてみたいですね。車での上京はけっこう強行軍なので、
    あらかじめ予定を立てておかないといけません。四国ではフェリーも大事な交通手段ですけど、
    船旅もいいものです(^^)。飛行機も好きですけど、あっという間に着いてしまうので、旅としては
    一番つまんないですね(^^;)。
     「SOS団(世界を大いに盛り上げるためのサザエの団)」とか作っちゃいそうですが…(^^;)。
     10年経ってもコラボ商品が出るくらいなら、けっこう根強い人気があると見ていいでしょう。
    ネットのおかげで、ゲームや漫画に登場する武器を自作したりとかする一部の熱烈なファンの存在が
    作品を盛り上げたりもしてますね。
  • 2011/9/15(木)21:07 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 東京以外でも大阪でも使えたはず。
    大阪のイベントに行く時にでも使ってやりましょうぜ。
     東北行くとしたら鈍行でチョロチョロいくんじゃないんですかね?
    前も当ても無く彷徨って行きましたから。
    汽車の中で寝て人の気配を感じたら起きて
    興味がありそうな駅があったら降りて
    電車が止まりそうになったら適当な宿か野宿して
    気楽な旅を楽しみたいもんです。
     じゃ三代目サザエさんは平野綾で
     それなりに人気があったと思います。三石琴乃とかでてたような?
    今年で10周年だそうで・・・主人公が使っている銃がガスガンとコラボしたので知った次第。日本のアニメが好きな外人向けなんでしょうかね?
  • 2011/9/14(水)21:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...山手線の内側では地下鉄がないとカバーしきれませんから、うまく共存してると思いますよ。
    しかも地下鉄までSUICAで乗れるなんて活気的じゃないですか(^^)。コインロッカーまでSUICA対応
    なのは驚きましたですよ。年に1回程度しか上京できないのにSUICAは便利なので、持ってて良かったと
    思いました。もちろんこちらでは何の役にもたちませんけど(^^;)。
     大阪から札幌まで日本海側を走る寝台特急トワイライトエクスプレス、一度は乗ってみたいです☆
    サンライズと違って食堂車付きの豪華寝台列車です(^^)。上野−札幌間なら
    カシオペアがありますけど、
    あれはツイン個室しかないので一人旅には向いてません(笑)。北斗星は豪華さにかけますし…。
    トワイライトエクスプレスはシングルもあって、寝台料金もたいして高くないので、飛行機よりも
    お得な感じです(^^)。けどディナーが1万2千円(T_T)。もちろん無理に食べる必要はないのですけど、
    せっかく乗ったなら食べたくなりますよね〜。ちなみに大阪−札幌間は21時間ですとか(^^;)。
     「サザエさん」のキャストは前任者のイメージと大きく変わらないように配慮してるようですけど、
    サザエさんの声が変わっちゃうとやっぱり別物になっちゃわないかと…。
     JRで長距離を利用するときは特急券も必要なケースばかりですので、途中下車の旅なんて
    したことがありません(^^;)。都内の一日乗車券とか周遊きっぷのゾーン券などは自動改札に入れても
    ちゃんと出てくるので安心して使えますね(^^)。
     「ノワール」ってアニメ、聞いたこともないのですけど、実写化されるくらい人気があったのですか?
    アニメファンをターゲットにしてるわけじゃないとは思いますけど(^^;)。
  • 2011/9/14(水)20:18 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 北海道も半無人駅がありますね。深夜とか正月とか誰もいない駅。
    そういう駅の隣は有人なんだけど、乗り放題キップで帰郷した時おりてしまい、思わずキップを入れてしまいそうになった記憶が・・・
     日本のアニメのノワールというのがサム・ライミが実写ドラマ化するそうで
    個人的には好みじゃないアニメだったので原作ファンが怒るくらいドハデなアクション作品(ナジカ電撃作戦くらいのハデさ)にしてもらいたいもんです。
     
  • 2011/9/14(水)12:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/13(火)22:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ地下鉄という強力なライバルが・・・
    確かに贅沢な旅を頼みたいけど東北とかは難しそう。
    暖房設備とかの維持が大変そうで・・・TVとかより防寒を・・・
    北海道はドアが二重で仕切ってあるので寒くなかったけど。
    来年当たり、また東北を旅してみたいですね。
    前回と逆の日本海側ルートで。
     そういえばJR北海道の社長が・・・
    今の世の中にしては真面目な感覚を持ってた方だったのか?
    それでもこんなけじめのつけ方をしてほしくなかったもんですが・・・
     個別に何人か入れ替わってますから、どんどん変わっていくんでしょうね。
    しかも今じゃTOP視聴率アニメですし。安定した面白さなんでしょうね。
     
  • 2011/9/13(火)22:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...ちなみにこちらのJRはSUICAどころか自動改札でもないのは以前話題にしました。無人駅が多く、
    切符は車内で買うとか、ワンマンカーで料金箱に入れるとかの状態です。地元の私鉄の方が先に
    非接触型ICカードを導入したのですけど、これの改札口は東京みたいにゲートが閉まるのではなく、
    単にホームの入り口にカードタッチ用の小型機器がちょこんと立ってるだけなので、タッチしなくても
    素通りできます(笑)。事実、先日の花火大会の帰りに、改札出口で前の前にいた人がカードをタッチ
    したところ、「入場記録がありません」と表示されてました。しかし混雑してて次々後ろから人が来る
    ものだから、仕方なくそのまま進んでました。ちゃんとタッチしてたのでタダ乗りする意思はないと
    思うし、入場記録がないのは機器の不具合ということも考えられますので、とがめるのは気の毒だから
    見なかったことにしました(^^;)。ゲートがないのは単にコストダウンのためでしょうけど、
    それで成り立ってるのはいいことですよ☆
  • 2011/9/13(火)17:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/12(月)22:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...首都圏なら黙っててもみんなJRを利用しますけど、他の交通機関との競合が激しい地方でこそ
    車内サービスを充実させるべきですよ。たまにしかJRを利用しない人の方がむしろ贅沢な旅を
    望んでたりしますし。サンライズのA寝台個室にはちょっと前まではBSテレビが付いてたのだそうです。
    アナログなのでNHKしか映りませんけど(^^;)。もちろんトンネルの中では電波が途切れますが、
    東海道本線はトンネルが少ないみたいです。デジタル化に対応する余裕がなかったのか、今は撤去されて
    固定具のネジ穴だけが残ってます(笑)。
     サザエさんも長いですけど、将来的にキャストが全員入れ替わっても続けるつもりなんでしょうか?
     アニメの「レッドバロン」は映りませんでしたけど、内容よりもあのスリムで足の長いデザインに、
    「こんなのレッドバロンじゃない!」と思ったものです(^^;)。レッドバロンは足短いんですよ(笑)。
     残業中に騒いでいた連中は私のオーラちからで撃退しました(笑)。昨日頑張ったので、今日の仕事は
    スムーズでした(^^)。
  • 2011/9/12(月)21:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... JR関係は充実してますね。コンセントとかLANがあったり。
    TVは整備が面倒だから自分で持ち込めとか?
     代役の方がやってまして、獣の奏者の真王役の方です。
    いやぁ声が似てるなぁーと思ったけど本当に代役をしていたとは!
     アニメはダメですね。シナリオが酷い特撮版みたことがあるのかと。
    ガンバロンはアニメでやられても・・・
    いや、ゆうきまさみがキャラデザとかだったら見てみたいかも?
    音楽は引き続きゴダイゴで。
     いますね残ってる方々、何処か飲みにでもいってくれれば良いのですが
    あとは金がかからないファミレスとか漫喫やビリヤードとかetc
  • 2011/9/12(月)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/11(日)23:17 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...上京時に使った寝台特急サンライズのA寝台個室は広い机も洗面台も付いてましたので、
    ノートPCで作業するには快適です(^^)。ちょっと薄暗いのが難点ですけど。あれでテレビさえ
    映れば、私は1週間ぐらい寝泊まりできますよ(笑)。
     入院されてたのですか? その間、代役とか立ててらしたんでしょうか。
     かつて「レッドバロン」がアニメでリメイクされたことがありましたので、「ガンバロン」だって
    アニメ化されてもおかしくないかもしれませんよ!?
     今日は結構集中力のいる仕事をサービス残業までしてやってたんですけど、仕事の終わった連中が
    遊びの話で騒ぎまくってて迷惑千万でした(T_T)。
  • 2011/9/11(日)11:59 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダーケ …
  • 2011/9/10(土)22:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 漫画喫茶はノートPCが置けるスペースがないとこが多くて・・・
    すぐ近所に欲しいのですが、もしくは長く入れるオフィス。
     退院して、結構経ってますが、ちょこちょこ出る程度には
    回復してるようで良かったです。前は声だけとかあって大丈夫かな?
    と、観てる此方も心配したりもしました。元気そうで良かった〜
     なんでも子供好きなんで心を鬼にするために変身するそうで
    そんな設定あるなら番組中に説明してくれても良いだろうにと。
    wikiみたら、ちょっと悲しい設定があって驚きました。
     終盤にキャストが大和魂よろしく、どんどん死んでいく
    レッドバロン、マッハバロンと同じシリーズだとは・・・
    代理店が同じで制作元が違う?かな?そんな感じだったような。
  • 2011/9/10(土)22:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰宅したら「WORKING!!」のDVD付CD……もとい、主題歌CD付限定版DVDが届いてました(^^)。
    さっそくiTunesにインポートです。なんかテンポの良い曲だと思ったら、作曲は「ハルヒ」の挿入歌や
    「らき☆すた」のOPで有名な神前暁さんでした☆ これで一通り欲しい曲も揃ったので、しばらくは
    節約です(^^;)。第1話は放送したのを録画してるので見なくてもいいんですけどどうしましょう?(笑)
     同じポリゴンキャラでも「プリキュア」と「ディズニー」では方向性が違いますから、まったく異質の
    ものといってもいいでしょう。ポリゴンアニメというのは、絵が描ける人間を育てなくてもアニメが
    出来るということがポイントなのでしょうけど、私には「プリキュア」のポリゴンキャラは「どこまで
    手描きに迫れるか」に挑んでいるように思えます。そういう意味では今まで登場した「プリキュア」の
    ポリゴンダンスの数々は、ディズニーを驚かすぐらいのパワーがあると思いますよ☆
  • 2011/9/10(土)8:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ…
  • 2011/9/9(金)21:40 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...漫画喫茶でドリンク飲み放題の所が快適かと。お金かけないのなら図書館ですかね。
    椅子だけでよければ、山手線でグルグル回るという手もあるのですけど(笑)。
     麻生美代子さん、舞台に立たれてるんですか!? なんとお元気な!
     ワルワル博士がドワルキンに変身すると声が変わるのが不思議でした。そもそもなぜ変身しなくちゃ
    ならないのか(^^;)。「レッドバロン」、「マッハバロン」、「ガンバロン」は同じシリーズだと
    いうのがまたビックリ☆
     チャリティ同人誌から消費税を巻き上げる国が間違ってるのですよ。もしかしたら販売場所に
    よっては税金かかってないかもしれませんね。コミケ会場では取らなくても住むのでは?
    店舗で販売するとかかっちゃうのかもしれません。
     昨日amazonに注文したCDは今日届きました。結局「WORKING!!」の「限定版DVD1」も今日注文して
    発送連絡があったのですけど、もう少し気づくのが早ければまとめて発送できたのにと悔やまれます。
    送料無料だから余計な経費がかかったのはamazonの方なんですけどね(^^;)。
  • 2011/9/9(金)21:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんと!普通はフルバージョンが歌ってる人のCDや
    サントラCDに入ってるもんで、TVバージョンが特典だったりするのに。
    歌ってる方が太っ腹なのかアニメ専用の曲なのか・・・
    いずれにしても凄いですね。
     そういう技術は数ヶ月もしない内に向こうの実写映画やPCゲーム
    日本のCG関連にも直ぐ取り入れられてそうですね。
     絵を描くのと違って、ある程度、同じ環境があったら
    まったく同じか、それ以上の事ができてしまうのは便利ですね。
    いや技術の漏洩か?
  • 2011/9/9(金)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/8(木)21:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日も若干暑くて・・・嗚呼、どこか机と椅子があって
    クーラーがきいてるとこはないかと、切実に。
     いやフネさん本人ですし、メインネタじゃないから
    気にするものでもない気が・・・どっかの講釈師のネタにもありますし。
     特撮でガンバロンを買おうとおもって買い逃したと思ったら
    アマゾンに在庫があったので買ってしまった!思わぬ出費が!
    年取って郷愁に浸ってるだけかもしれません・・・
     いや脱税はしないよって事でしょう。
    さすがにプロの作家が同人で脱税をするのは
    業界のイメージ的に良くないでしょう。
     タグは自分で・・・
    ついでにMusicIDのデータベースにも送信して登録してあげると。
  • 2011/9/8(木)21:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「プリキュア」の新主題歌、ようやくネットのデータベースに登録されてました(^^)。
    発売日に登録が完了してないなんて怠慢ですね(^^;)。
     もう一つ欲しい主題歌CDがありまして、「WORKING!!」のOP「SOMEONE ELSE」というのですけど、
    amazonで検索しても出てきませんし、着うた以外のダウンロード販売もされてません。調べてみると
    OP&EDのフルバージョンは、限定版DVD1巻の特典として付属し、一般販売はされていないのだとか(T_T)。
    CD欲しかったら限定版DVDを買えとは、これまたあこぎな商売……と思いましたけど、「DVD付限定版
    CD」が2000円位で売られていることを考えれば、「第1話のDVD付限定版CD」だと思えば納得かと(笑)。
    幸いにも在庫あるみたいですからポチりましょうか(^^;)。ちなみにこのアニメ、2010年の作品ですから
    「限定版DVD」も安くなってました☆ 昔の作品でもBSイレブンで放送するまで見たことなかったので、
    私にとっては新作アニメと同じです(^^;)。
  • 2011/9/8(木)17:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/7(水)21:58 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「サザエさん」も著作権にうるさいですから、あまりネタにしないほうが無難ですよ(^^;)。
     私はアニメか特撮のCDしか買ってませんね(^^;)。いろんなジャンル買うほうがいいじゃないですか☆
     「ラプンツェル」の動いている絵を見ましたけど、髪だけ実写みたいになってるのが気になりました。
    表現にこだわるのは良いことなのですけど、製作費が高騰するほどまでしなくてもよいのにと思いました。
    たぶん他に使い道のない技術だし(笑)。まぁそれなら「プリキュア」のポリゴンダンスも似たようなもの
    ですけど(^^;)。いや、こちらはまだ応用できる可能性がありますね。
     チャリティ同人誌は全ページカラーイラストで漫画はありません。プロなので絵がうまいのは
    当然ですが、皆さん気合入ってます。カラー原稿だから本来ならそれなりの原稿料が出るはずのものですし、
    本業の時間を割いて丁寧に描いてくれてるのが嬉しいですね(^^)。60人ぐらい描いてますけど、1050円なら
    お買い得です☆ …チャリティでも消費税取るんかい!(笑) 1冊しか買う余裕なかったので
    大した支援にはなりませんけど、「かつて漫画家がこんな支援活動をしたんだ」ということを
    伝えるためにも、保存用にもう1冊欲しいところです。
     テレビで紹介されたカメラ付きメガネはスパイグッズで、本当にツル以外はただのメガネでした。
    無理にメガネに仕込まなくても、他にいろいろ方法があるような気はしますけど(^^;)。
     「プリキュア」の新主題歌をiTunesにインポートしようとしたら、まだCDの曲名データとかが
    ネットに登録されてませんでした(^^;)。発売日の前日だから仕方が無いかと思いましたけど、
    今日もまだデータが登録されてません。前にも似たようなことがあったので、MP3化はしばらくおあずけ
    ですね。特に曲が気に入ってるというわけではなく、成り行きでCD揃えているだけなので構いませんが。
  • 2011/9/7(水)21:11 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は何故か早く起きてしまったので鈴舟の舞台を観にいきました。
    出だしがサザエさんネタで思わず大笑いをしそうになってしまった。
    舞台となる家で飼われているネコの名前がタマって・・・
     1週間位まえに私もCDを買いましたが河島英五とアリスにクリスタルキングと相変わらずジャンルがバラバラです・・・
     もともと口の動きとかがリアルなのもありますから
    別に気にならない・・・いや、髪の毛を伝って登ってくるんでしたっけ。
    拘るべき小道具だったんでしょうね。
     椎名高志が中心となって呼びかけたんで小学館系が多いのでは?
    カラーイラストのほかに1P漫画とかもあるんですか?
     サンワサプライとかサンコーレアモノショップだったかな?
    カメラ付き眼鏡だしてました。真ん中のカメラが第三の眼みたいで
    微妙なデザインなんですよ。
  • 2011/9/7(水)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/6(火)23:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は「スイートプリキュア♪」の新主題歌CDを買ってきました☆ 珍しくアニメイトに
    「通常版」と「DVD付限定版」両方が並んでましたですよ。お金無いので安く済ませたかったのですが、
    ポリゴン分析のために限定版にしてしまいました(^^;)。ノンテロップのOP&ED映像なんて、
    私に言わせれば毎週製作してる番組の「素材」に過ぎないと思うのですけど、それで800円も
    高くふっかけるとはいい根性ですね(笑)。まぁ限定版にするかどうかは個人の自由ですけど。
    劇場版「オーズ」のDVD付主題歌CDの映像はすんごく価値がありましたけどね(^^)。
     「プリキュア」のポリゴンダンスは劇場版も含めて、回を重ねるごとに進歩しています。
    今回は特に髪の動きが良かったですね。「フレッシュプリキュア!」の時は、髪型がリアルでないせいも
    あって、髪の揺れ方がイマイチな点はあったのですよ。今回は実に自然に揺れてます(^^)。ディズニー
    アニメの「塔の上のラプンツェル」ではすごいお金をかけて10万本以上の髪の毛の動きをシミュレート
    する技術を開発したらしいのですけど、髪だけ妙にリアルだと違和感が出てる気がするんですけど(^^;)。
    「プリキュア」みたいな派手な髪型のポリゴンを違和感なく動かす技術だってそれにひけをとっては
    いないと思いますよ(^^)。
     で、アニメイトでついでにチャリティ同人誌「LOVE ACROSS JAPAN」も見かけたので買いました(^^)。
    注文しないと入荷しないかと思ってましたけど、待てば海路の日和ありです☆ カラーイラスト集
    ですけど、実は大半の作家さんを知らないんですよ(^^;)。オリジナルイラストの人もいれば、
    自分の商業作品のキャラを描いている人もいて、面白いのはけっこう小学館系が多かったことです。
    あの!著作権にうるさい小学館も、チャリティとなれば許可せざるをえないということですね(^^;)。
  • 2011/9/6(火)17:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】