潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/18(水)22:13 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)152 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4510票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/8/15(月)23:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 親子競演はTwiterでも持ちきりだった様で
    2,3日前から、その話題で持ちきりでした。
    まだ、お盆なのに並ぶとは・・・
    そういえば以前コミケより先に手に入れる事ができると
    問題になってた店舗もあったような?
     携帯のGPS機能でサークル探しをできたら凄いのですが・・・
     ラドンは・・・風呂の水としては最適なんでしょうね。
    最近、洗濯物が夜中に光って見えるの不思議です。
  • 2011/8/15(月)22:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...仕事の帰りにメロンブックス寄ってみましたら、もう夏コミ同人誌並んでました。
    行きたかったサークルの本も一部出てましたので、思ったより早く手に入りました(^^)。通販で頼むと
    時間かかりますからね☆ 最近はアニメの人気が分散してるせいか、特定の作品の本が大部分を
    占めるということもないみたいですね。一時期「初音ミク」ばっかり目立ってたこともありましたけど。
    「東方プロジェクト」系は相変わらず多いですけど、私は縁がありません(^^;)。アニメで
    目立ってたのは「僕は友達が少ない」でしたけど、見たことないのでまるで知りませんでした。
    そのうちBSで放送してくれないですかね?
     ちなみにもしお盆上京してましたら、まだ家に帰り着いてないはずなので、コミケ行くよりも早く
    本を読めたりします(笑)。上京中は時間に余裕が無いですからね。苦労せずに地元のメロンブックスで
    買い物できるのは助かりますけど、「コミケ会場で暑さに耐えながら歩きまわる」という楽しみが
    ありませんですね(爆)。
  • 2011/8/15(月)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/14(日)22:23 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...日テレ系で10月放送開始の「HUNTER×HUNTER」で、潘さんと娘のめぐみさんが親子共演されるとか。
    BBSに情報リンクを投稿しておきました。しかし共演ならタイトルを「潘ター×潘ター」にすべきでは
    ないかと……。ぉぃぉぃ(^^;)
     お盆だというのにアニメ見る時間も取れないし、借りたいDVDも借りられません(T_T)。
  • 2011/8/13(土)22:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケカタログはコミケ運営資金の一端を担ってますから、高くてもみんな買うのです。
    言うなればコミケ参加者はコミケの株主様です(笑)。配当ないけど(^^;)。CD-ROM版カタログは
    何かのツールを使うとニンテンドーDSで見られるようになるらしいのです。それを使えば会場で
    サークルチェックもできるようです。それから「twitcomike」というサイトでは、会場マップが
    表示されてサークル参加者がPRを書き込めるようになってます。すべてのサークルが登録してる
    わけではありませんけど、サークルスペースを確認するのに便利です(^^)。……ここまで
    知ってても今回不参加(T_T)。
     成田エクスプレス(NEX)内でもペプシNEXが売られているらしいです(笑)。
     ラドン温泉みたいに、微量の放射線なら健康に害が無いどころかプラスになる放射線ホルミシス効果が
    あるかもしれませんよ。と、無責任なことを言ったら誤解されるのでやめておきます(^^;)。
  • 2011/8/13(土)21:49 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... CD-ROM版が!・・・どうせならダウンロード販売とかで
    1000円でも良いだろうにと思うのですが・・・
    カタログで殴ったりCD-ROMで頚動脈を切り裂く事件などが
    起きる可能性もなくなりますし。
     確かにコカコーラZEROより甘くて炭酸もきついので自分も好きでした。
    今は爽健美茶にハマッてます。飲みやすくて後味も美味しい。
    本当は水で済ましたいのですが、原発の一件以来どうも水道水は・・・
  • 2011/8/13(土)3:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...こんな時間ですが、投票だけ…(AM3:32)
  • 2011/8/12(金)23:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケカタログは店頭売りだと2500円だったと思います。会場ではもう少し安く売ってた気が
    しますが、確実に手に入れるには事前に買うべきです。それにあらかじめサークルチェック
    しておきませんとね。
     甘いですね、吉川さん。今やコミケカタログはCD-ROM版も出ているのですよ。これを使えば
    目的のサークルは一発で検挙……もとい検索できます☆ キャラ名や作品名のキーワードを入れると
    思わぬサークルがヒットしたりしますので、芋づる式に捕獲……もとい保護できるのですよ(笑)。
     正直に言うと、ペプシNEXの方が安いのです(^^;)。でもコカ・コーラZEROより甘味は強いですね。
    私はキャンペーンコードをまとめて10枚分ぐらい入力しますよ(^^;)。
  • 2011/8/12(金)22:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... カタログは電話帳並みに分厚いのですが
    サークルの分け方が細分化されていないので
    どれが目的のサークルか判別し辛いのが難点です。
    例えば違法な薬物を扱うサークルを警察が追う場合
    コミケ開催期間内に捕まえるために、よろず系サークルに依頼して
    事件の解決をしようとしているケースが多々あります。
    三日目が性犯罪者が横行していて一番検挙率が高いという事実は
    私でも知っている有名な事実です。
     十面鬼さまがコンサートのスポンサーになってくれます。
     ペプシコまでポイントキャンペーンを!
    ああいうのはPCから入力するのが面倒で、よく財布とかにシールが
    半年くらい貼りっ放しな状態に陥る事が多々あるのですが・・・
  • 2011/8/11(木)23:15 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by Rimy)
    ...やっぱり時代は変わりましたね。ネットで買えるようになったんですねぇ…だから、用紙は値上がりした…と。ちなみにカタログはおいくらになったんでしょうか? あたしは買えなかったなぁ…なくても入れたから。吉川さん、少なくとも10年前より今のほうが大儲けですよ(笑)…でも会場に行かなくても手に入るのは…助かるかも。交通費もバカになりませんからね。あたしは東京駅からバス、が多かったような…まあ、もう参加する気がないので…同人誌はプロを目指すのには、ジャンルによっては全く役に立たないどころか、重荷になることがわかりましたので、サークル参加は…この先しないんじゃないかと思います。
     冷房がきいても、コミケ会場は汗だくになりそうです…特に今年は…。
  • 2011/8/11(木)23:12 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...ビッグサイトを3日間貸切にするわけですから、それだけでも凄い費用がかかりそうです。
    私がコミケ行かない時でもカタログだけは買うようになったのも、支援の一環です(笑)。
    メロンブックスなどは売れ残り覚悟でカタログ仕入れてる感じですね。コミケあっての商売ですから(^^;)。
     同人ネタを考えるということは、けっこう「魔まマ」お気に入りですか? 私も早く見たいけど、
    ヒマがないのです(T_T)。
     窓を開けて寝てますが、夜明けに28度台になると寝冷えします(笑)。
     もちろんレディ・ガガが今度は「ギギの腕輪」を売り出すというガセネタもあります(笑)。
    やっぱり両方揃ってないとね☆ ところで2つの腕輪が揃うとどうなるんでしたっけ?(^^;)
     先月末にネットのキャンペーンで当選したiPod nanoが届きました(^^)。いや〜、ホントに
    当たってたとは(^^;)。せっかく当ててくれたので宣伝しときます(笑)。ペプシNEXのキャンペーンで、
    溜めたポイントで賞品を選んでスロットを回すのですけど、何がお得かというと、1回チャレンジすると
    同じ賞品については「当選するまで1ポイントでチャレンジできる」のですよ。iPod nanoは
    9ポイント必要ですけど、2回目からは1ポイントでスロットが回せます(^^)。確かに最近ペプシNEX
    たくさん買ってますけど、まだiPod nanoが買えるほどの金額にはいたってません。16GBモデル
    ですから、15000円程度はするはずです。あと何本ぐらい買ってあげたらいいのでしょう?(笑)
  • 2011/8/11(木)19:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...いつも とーひょー だけ で … …
  • 2011/8/11(木)16:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/10(水)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケサークル参加の申込書セットは通販でも買えます。ネットでオンライン申込も
    できるようになっていると聞きますので、コミケの公式サイトをのぞいてみると良いと思います。
    ちなみに申込書セットは1500円。なに、カタログより安いです(^^;)。
  • 2011/8/10(水)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実際に参加する気も、さといもさんの提案する駅を拠点に
    レジスタンス活動もやる予定はないので・・・
    昔は落選しても千円もかかったのですか?大儲けかも・・・
     同人の方もネタですが前作と違い権利を放棄した訳でもなく
    ラスト変更すれば、まどか☆マギカ関係なくやれますんで
    趣味でやる分には、どっちでもいーやと。
     あんまり宣伝して遭難者が出たり、ゴミが溢れるのも微妙で
    冷房も28度とかでしたら悪くないかもしれません。
    26度で風邪を引いてしまいました。
     番組名も入ってないし英語も入ってないし
    短くシャープとカタカナで凄い憶え易い曲名でした。いやホント
     それはギギの・・・
  • 2011/8/9(火)23:24 城戸沙織(聖闘士星矢) (by Rimy)
    ...ついでに…ですが、コミケは申し込み用紙にもお金がかかります。通販で手に入るのはどっちだったか…? ですが、コミケ会場に行かなければ、申し込み用紙が手に入らない…毎回サークル参加しているサークルならさして心配ないことなのですけど、落選したりすると、わざわざ申し込み用紙GETのために交通費使って…当時はあの用紙千円かかってましたが、今はいくらなのかわかりません。なので、サークル参加には初期費用がかかるので、なかなか同人誌を売って元をとろうなんて…簡単にはできないんです。でも…目の前で、自分が作った本やグッズを買ってもらえるのは…うれしいものですよ。
    「ダダ」って「ガガ」さんのことでしたか(笑)…なんだか、気温が体温に近いので、頭がおかしくなってます。
     オーズ、今月で終わっちゃうんですね。あたしのところはもう少しかかりますが…新しい仮面ライダーは…ちょっと見る気が起きないようです。
  • 2011/8/9(火)21:17 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日はお盆前で唯一制約のない休みでしたので、墓参りのハシゴをしてきました。高速道路が
    無料でなくなってしまったのがちょっと残念です。帰りは遠回りして親の生家があったあたりに
    行って、近くにある昔は観光名所だった滝を見てきました。小学生の頃に一度見たことがあるのですけど、
    記憶にあったよりもけっこう山を登ったところにありましたです(^^;)。なかなか立派な滝だし、
    遊歩道も整備されてるのですけど、交通の便の悪いところにあるものだから人っ子一人ません(^^;)。
    やっぱりもっと宣伝しないといけませんね。
     1日であちこち回ったものですから体がオーバーヒート気味です。冷房入れたいところですけど、
    ここが我慢のしどころ。立秋も過ぎたことですし、お盆を乗り切ればたぶん気温も下がるはず?(^^;)
  • 2011/8/9(火)17:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/8(月)22:37 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いえいえ、コミケとはプロ作家が編集部の意向に縛られず、アマチュア気分になれる場なのですよ☆
     私もまだEDの曲名覚えてなかったのに、正確に「#キボウレインボウ#」と記述されるとは、
    やはり吉川さん侮れません(^^;)。キュアメロディもキュアリズムも頭のてっぺんに大きなリボンを
    付けてるのですけど、ポリゴンキャラではそれが実に可愛く揺れるのですよ。メロディは髪型の関係で
    わかりにくいですけど、リズムは「鏡音リン」みたいな感じですから揺れるのがよくわかります。
    劇場版「DX3」の特典映像見てて気付いたんですけどね。もちろん手描きの時も揺れてるのですけど、
    ポリゴンは枚数が多い分なめらかなんです。それに髪の揺れ方も良くなってます。「フレッシュ」の
    頃は、髪型がリアルでなかったせいもあって揺れ方に少し不満があったのですけど、今は実に自然に
    揺れてます(^^)。技術は日々進歩してますね☆
     コミケも人気サークルは集客の目玉になりますから、当落も考慮されてるのでしょうね。駐車場も
    当落があるようですから、荷物の多いサークルが駐車場取れなかったりすると大変みたいです。
     劇場版「オーズ」では、アンクが将軍様にどんな悪態をつくのか楽しみです(笑)。
     私は吉川さんがコミケで同人誌を売りたそうにしていたので、入れ知恵しただけですよ(^^;)。
     過去に上京日程と東京湾花火大会が重なったことが2度ほどあったのですけど、知らなかったので
    まともに見たことはありません(笑)。
     ウルトラシリーズは「三面怪人ダダ」ですけど、「ダダ星人」というと「宇宙鉄人キョーダイン」に
    なってしまいます。
     レディ・ガガの売りだした震災救援ブレスレットは、ネット上では「ガガの腕輪」と呼ばれ、
    「仮面ライダーアマゾン」のアイテムとして崇められています(笑)。
  • 2011/8/8(月)21:35 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いえいえ、さといもさんにレジスタンス活動に入れと
    説得されてる感じです。というか落ちても手数料引かれるんですか
    キツイのう・・・
     花火・・・仕事で埼玉のスタジオコスモスに向かってる時に綺麗な花火をみた記憶が。東京都内で花火をみたことはないですね。運悪く火傷したりするのも嫌なんで見に行く事もありますまい。
     メスの宇宙人で三人組のアイドルなんです。
    リーダーは、あの有名なレディ・ダダ


    ・・・うそ
  • 2011/8/8(月)20:45 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by Rimy)
    ... あれ? 吉川さん、夏コミサークル参加をされるんですか?
     すみません。また横から割り込んで…空気がまるで読めていません。
     今3日間なのでしょうか、夏は。申し込みしても、当落あるんでしょうね。あたくしも夏・冬、落ち続けましたから。おまけに落ちても、手数料引かれるので損した気分でいっぱいになります。本は出られないなら、作らなければよいのですけど…。
     オーズ観たら、どんなだったか感想を…アンクがどのくらい出ていたか? くらいでよいです。あたしは…アンクVOICE BOXで我慢するしかありません。手は…はめると暑すぎます(笑)。
     あの…怪獣でしたっけ…確か「ダダ」っていましたよね?
  • 2011/8/8(月)20:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダーケー ……
  • 2011/8/8(月)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/7(日)22:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... まるでコミケの商業化に反対する派閥のような行動を・・・
    しかも売ってるのが前半に異能者が出て絡んで
    Bパートで、くるみ&まなみ、異能者が敵か味方についてバトルな
    ベタベタのドタバタコメディ・・・時代を感じさせる・・・
    漫画家の、こせきこうじ先生もゲストに呼べれば最高ですね。
     人気ありますからねぇ・・・途中までみてましたが
    上条の名前が恭介だったとか、全然、憶え切れません。
     なんか出だしが、また、どっかで聞いた覚えがある
    #キボウレインボウ#なら先週みました。
    いろいろでていて賑やかで良かった。
     東京本社は・・・実は地震と原発のせいで
    休みが取れて無かったとか?
  • 2011/8/7(日)21:42 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...今日はどうも地元夏祭りの花火大会だったようですが、今日も明日も仕事なので行ける状況にあらず。
    月末の花火大会も仕事ですし(T_T)。東京湾花火大会も今年は中止とか聞きました。今年は花火に
    縁がなさそうです。ディズニーリゾートなら毎晩花火上げてるんでしょうけど。
     仕事で1360枚にも及ぶ画像の補正をやりました。この根性があれば、CGアニメぐらいなんとか
    作れそうです(笑)。
     次の休みは墓参りのハシゴ決定、その次の休みは会社のイベントのカメラマン、その次の
    休みはもうお盆終わってます(笑)。「オーズ」の映画前売り買ってあるのにいつ行けばいいんでしょう?
    暴れん坊将軍見たいのに(^^;)。
  • 2011/8/6(土)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...江東区とりんかい線の許可を取れば、国際展示場駅の前で同人誌販売は可能かもしれません。
    そしてそのことに気付いたサークル参加落選組がこぞって駅前からビッグサイトまでの間へ出店し、
    コミケ会場はさらなる賑わいを見せるのですよ(^^;)。
     「魔まマ」まだ見てないので、キャラ名すら知りません。あ、マミ先輩だけなぜか知ってます☆
     ツインテールは水棲怪獣で、ウルトラマンメビウスでは海中でまっすぐになって泳いでいたそうで。
    そういえばそんな映像を見たような記憶が…。そうだ、インテルのデュアルコアCPUを「ツインテル」と
    呼びましょう(^^;)。
     顔が見えないくらい長く垂らした髪型を「ザザーン」と命名してはいかがでしょう?(笑)。
     「スイートプリキュア♪」のOPとEDがあたらしくなってまして、特にEDではポリゴンダンスの新作が
    登場してました(^^)。どうも劇場版にならって、セル画風の映像に近づけた気がします。その代わり、
    わざとかもしれないんですけど、前作より解像度が低くなった気がします(T_T)。表情はさらに
    パワーアップしてましたけど☆
     8月はお盆休みどころか連休が1回もありません(T_T)。さらに休みの日にイベントに駆り出されたり
    します。その上でボランティアなんてむちゃくちゃですがな(^^;)。ちなみに東京本社は10連休らしい…。
     
  • 2011/8/6(土)21:52 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... な、なんだって!コミケとは参加申し込みがいるものだったのかー
    みんなが筵に座って本を売りさばく市のようなものだと思ってた。
    コミケは来週なんですね。今週だと思って良いオチだと思ったのに
    しかも昨日の書き出し、まどか☆マギカのラストから数年後って
    これもオリジナルと見せかけて同人かよってオチだったんですが・・・失敗。
    (実際に、この話を書くにしても、これは終盤明かすネタだ・・・)
     あの尻尾の部分にも目のように光る部分があって
    どっちが本当の顔だったか・・・そんな設定関係なしに
    あっさり他の怪獣に殺されてしまうのですが。
     スマホ向けでCMを!ガンダムだから別格なのか?
  • 2011/8/5(金)23:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...そのうち他の髪型にも怪獣の名前が付くんですよ、きっと(^^;)。
     ツインテールよりエビラのほうが美味しそうな気がします。ビラ星人も食えるかも?
     「魔まマ」はレンタルで借りてみようと思ったのに、近所のTSUTAYAには1巻と2巻を置いてません(T_T)。
    よそでも貸し出し中でした。
     今からコミケ本製作ですか!? いや、参加申し込みしてたんですか?(^^;)
     スマホ向けのガンダムゲームのCMで潘さんの声が入ってました(^^)。新録でしょうか?
  • 2011/8/5(金)23:54 ベッキー(トム・ソーヤの冒険) (by Rimy)
    ...そうです。そういわれれば顔がついてるんですよね。あのエビのようなボディに…だから…ブチャイクと出てしまったのです。けど…もしかして、食糧危機になれば、味はエビ、なのですよね。顔を破壊(なんてこと…)をすれば、かなりの食料になるのでは…と…でも…ツインテール、カワイクナイ…。
     確かに「お団子頭」と呼んでましたね。ポニーテールは中学の頃には呼んでましたが、ツインテ(略すと)は一体いつから誰が呼びはじめたんでしょ。ここ10年位だと思うのですが…あたしにも、はてさてわかりません。そういう呼び方するなら、あたしは小・中学はほとんどツインテールでした。結ばないとダメって規則だったからなんですが。ツインテって天パの髪には、ヘアスタイルだけはかわいく見えるんですよね。まあ実のところ、髪が広がって鬱陶しいから結んでただけです…。怪獣のツインテールもよくよく見ると、だんだん慣れてきて、かわいく見えてくるものです。慣れって怖い…。
     
  • 2011/8/5(金)23:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... セーラームーンなんかでも「お団子頭」でしたんで何時頃からなんだろう?
     ボランティア活動の案・・・いや地域のとの協力で人員を出す事になったのでというのなら、わかりますが・・・なんかズレてる気がします。
     内容・・・まどか☆マギカのラストから数年後ある夜ひかるは流星群をみて祈るのでした。明日の誕生日、憧れの先輩に告白し一晩過ごしたいと流星群は街に降り注ぐ。
     翌日、ひかるは超能力を手に入れた。街にでると、あちこちに能力を手に入れた者達の姿が・・・憧れの恭介先輩も能力を手に入れていた。
    なんと自分に能力を使われると男女見境無く襲ういん・・・もとい野獣と化すのだ。ひかるは恭介の心を読もうと超能力を使う。化け物と化した恭介から恭介と寝るのは自分だけとばかりに人々を救うひかる。やがて力尽き餌食に
    「うわっ、裸!?ひかるちゃん、俺になんか変な事した?」恭介は何も憶えてなかった(これくらい鈍くないと主役がつとまらない)予定とは若干違った形で願いがかなってしまった、ひかる。
     とりあえず救助活動の末無人の廃墟となった街で一つしかない歯ブラシを二人で使い「先輩が私のつかった歯ブラシ使ってる・・・」と喜び機嫌が直るひかる(これぐらい頭が膿んでないとヒロインはつとまらない)
    そんな二人を監視する影が!ハチベェ率いる魔法少女のまなみと、くるみだ!
     こんな感じで街の異能者や恭介を狙う魔法少女と戦うコメディです。勿論、ほむらや、まどかetcも出てきます原作準拠で。小説(挿絵も自分で)で50刷って、いやコピーして5部売れればいいかな?普通、こんなもの世間に存在してはいけませんが同人ならば・・・今年の夏コミ目指して描こうかと。

【前回最終3日間のログ】