潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが2000票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2018/11/21(水)14:41 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1693 30%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1086 19%
No.3ミト(HUNTER×HUNTER)896 16%
No.4つる少女(牧場の少女カトリ)802 14%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 2%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 2%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)127 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 1%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 1%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.15アンネローゼ(銀河英雄伝説)4 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%
No.20AoPdyJedGizLBkUzys1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在5489票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] →OLD]
  • 2017/2/24(金)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... 1クールアニメは、ちゃんと上の人がスケジュールを引けば辛くないですよ。
    なんつうか、その2作品を制作している会社をみればわかりますがそういうことです。
     以前、ここで動物を萌えキャラにして図鑑とアニメをセットにして
    書店で売ろうとか、さといもさんと冗談で言ってたことを
    実際にやりだしたアニメが、けものフレンズです。
     6話を見ましたが、確かにCGが安っぽいけど、子供向けアニメなら気にならないレベルですね。
    安っぽいCGと微妙な声優の演技でネルケとかランティスという単語が脳裏を横切りましたが
    声優は青二だったので大笑い。
     しかし、貧弱なCGに負けないツボを押さえた良OPに、最低限のストーリーで
    難しい特殊な用語もでないので6話でも充分に楽しめました。
     自分は好きな作品ではないけど対象者を選ばないから、これが一番人気になるのは普通なんじゃないかな?
     逆に、これは駄目だなと思ったのが幼女戦記というアニメですね。
    久しぶりにサンダーバードとかガブリール何とかやら、アニメを結構見ましたんで明日にでも
  • 2017/2/24(金)0:32 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...ようやくお正月用のお餅を食べました。ミニ鏡餅とかは密封されてて日持ちするのでありがたいです。
    けど切らないとデカすぎますね(^^;)。数も多かったので、ぜんざいと安倍川餅にして
    食べましたけど。おかげで今日は米の飯を食べずにお餅ざんまいです(笑)。やっとお正月が
    幕を下ろした感じです☆
  • 2017/2/23(木)15:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/23(木)2:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いきなり劇場アニメから入るのでしたら、「リトルウィッチアカデミア」や「この世界の片隅に」で
    やったようなクラウドファンディングなんて手もありますね☆ 原作や監督の評価が高ければ
    意外とお金が集まるみたいですし。それに世界中から出資を募れますから、評価の高い日本のアニメは
    この点でも有利かと。
     12話のアニメだと1クール(13週)に1話足りません。番組の入れ替え時期にはよく1週だけ無関係な
    紀行番組を入れてることがありますが、製作が間に合わない時に総集編を入れて放送枠が不足した時の
    予備なのでしょうか?(^^;) 1クールを12話にしたのは単に映像ソフトに収録するバランスのためだと
    思いますけど。で、1回分くらいなら13週目を使って完結できますけど、さすがに2回も総集編を入れると
    次の作品の放送に影響が出ますから、後日放送とか一挙2話放送とかするんじゃないかと。
    かつては「ガルパン」、最近では「ろんぐらいだぁす」が総集編2回入れて後日放送になってました(^^;)。
    1クールアニメの制作スケジュールがキツイのは承知してますので、11話で話がまとまるように
    シリーズ構成して、1回分、放送しなくても大丈夫なお遊び回を混ぜとくようにすれば、
    総集編が入ってもしのげるかと。で、お遊び回は映像特典とか上映会で使って、無駄なく儲けると(笑)。
  • 2017/2/22(水)22:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 逆のほうが今はメジャーなんですかね?ヤマトとかユニコーンガンダム(こっちは少し違うか)とか
    ブレイクブレイドという作品もありましたが、途中で制作をやめたそうです。
    会社にとっては被害が少なそうだけどファンにとっては悲しいのかな?
    いや、何時までも待ちぼうけを喰うよりはマシか?TVの粋を抑えるよりは楽なんだろうけど・・・
     あと、変り種では話題の芸術家(何年前の話や)村上隆なんかは自分で作って自分で粋を押さえて放送してますね。
     昔はプロ野球なんかで放送がなくなるアニメもありましたね。NHKなんかだと高校野球が延長になると
    夕方のアニメが休みになります。んで獣の奏者のような連続アニメだと話が飛ばせないから
    一週間分スケジュールが伸びますから延長しねぇかなぁと当時は祈ってたもんですが・・・
    ギャグものとか一話完結アニメだと、普通に放送しないで終わり(もしくは放送を落とした時のストック)というのも時代を感じさせますね。
  • 2017/2/22(水)16:39 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/21(火)23:58 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...ではあれですね、TVシリーズで人気が出て、あとから劇場版を作って大ヒットさせて大儲けするという
    ビジネスモデルはいかがでしょう? これだと4コマ漫画系アニメは厳しいかもしれませんが、
    そこは「クレヨンしんちゃん」みたく、「TVシリーズでは出来なかった大ネタで盛り上げる」と(笑)。
     「アキバレンジャー」の敵役のおねーさんもそちら方面の出身でいい味出してましたので、
    過去にはとらわれなくてよろしいかと(^^;)。その時その時でいい仕事してればOKですよ。
    NHKも世代が変わると中身も変わってきますし。大災害の時には全番組そっちのけで災害情報を
    流してくれるのが凄いですね。「プリキュア」も最終回で1話分、放送しなくても話が成立する
    余剰回を入れてたようなのですが、これも不測の事態で放送回数が1回減った時のためのものではないかと
    推測してます。もし放送できなかったら映像ソフトにだけ収録して購買意欲を煽る、と(笑)。
  • 2017/2/21(火)16:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/20(月)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/20(月)1:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 最近は配信業に出資してもらったり、放映権を売ってるようですね。
    その代わりTVで放送したものをネットで無料で後追い視聴ができなくなりました。
    TVドラマでも1話、もしくは1シーズンだけ流して次からはネットの有料放送で!というケースも
    なんかyahooに書いてありましたわ。Huluとか言う配信業者を日本テレビが買ったとか。
     アニメも1話完結モノで人気がある作品ができたら、案外、2シーズン目以降の資金を出してくれるかも?
     NHKは何本かアニメを放送してましたね。でも、いくら紅白絡みだからって
    元AV女優が主役をやっているラブライブを放送するのはやめて欲しかったな。
    昔、AV女優が、毎回、訪ねた名湯の温泉水を飲むという企画を
    AV女優だからという理由で、お蔵入りさせたNHKが知らなかったとはいえ
    紅白で元AV女優を大きく扱い、発覚後に、その女優が主演するアニメを放送するのは頂けない。
     松本コンチータに過去の非礼を謝罪して欲しかったですね。
    もしくは放送を自粛するか・・・
     放送自粛しても、さといもさんの指摘するとおり
    何本もNHKで放映できるアニメがあるわけですから
    しかも、どの作品も1,2クールとキリが良い数字で終わっている。
    NHKには利権に拘らないで他の会社にチャンスをあげて欲しかった。
     まぁ、こんなNHKですから私はTVを買わないし、聴取料を払わんのですが。
    勿論、何か他社の番組が放送する事態になったら、未来少年コナンやプリンプリンが放送された時みたいに
    聴取料払ってTV買って番組を視聴するかもしれませんと長くなってしまった。
  • 2017/2/19(日)22:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...アニメではないけど不思議な作品だったのが「アキバレンジャー」。特撮で戦隊ヒーローの
    ある意味パロディ作品とも取れますが、本家東映が作っているので歴代戦隊ヒーローもバンバン登場します。
    ただしキャッチコピーは「よいこは見ちゃダメ」。これは戦隊ヒーローのイメージが壊れるおそれが
    あるかららしく、「戦隊ヒーローが本当にいる」と思っている子どもには見せるべきでないという
    思いやりなのだとか。で、何が不思議かといいますと、この番組、深夜枠なのに関連商品として
    武器兼変身アイテム、可動フィギュア、変形ロボまで玩具展開していたことです。もちろんマニア向け
    商品なのですけど、その分マニアを納得させる出来となっています(^^)。かく言う私もひと通り
    持ってます(笑)。子ども向け作品ではないのでおそらく玩具で儲けようとは思っていないと思いますけど、
    深夜枠番組が映像ソフト以外の商品をこれだけ展開するのは異例と言えましょう。
    視聴者としても、テレビで観た映像を収録した映像ソフトより、関連グッズのほうが欲しくなると
    思うのですよ。なにかマニア心をくすぐる商品を発売して深夜番組を映像ソフトの呪縛から
    開放する仕組みが成立しないものかと期待してるのですけど☆
  • 2017/2/16(木)23:54 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...1クールアニメが主流になって感覚が麻痺してきてますが、アニメは何もマニアのためのもの
    ばかりじゃないはずなんですよ。アニメが深夜枠に追いやられてからというもの、映像ソフトを
    売ることが主目的になってしまったようで、そのためにはマニア受けする内容の企画ばかり目立ちます。
    私としては、「リトルウィッチアカデミア」みたいなアニメは子どもにも見てもらいたいんですよね。
    今までにも「これは子どもが見ても楽しめるんじゃないかな?」というアニメは何本もありました。
    そういう作品は深夜枠以外で放送してもらいたかったです(T_T)。願わくはNHKが夕方の時間帯で
    再放送溶かしてくれるといいのですけどね。
  • 2017/2/16(木)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/15(水)23:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...校長先生あたりが「なんてこったぁ!」ぐらい言ってくれそうな気はしますけどね(笑)。
    「リトルウィッチアカデミア」で良かったのは、印象に残るBGMがあったことですね☆
    確かアニメミライ版からその曲はあったと思いますので、単発作品でもきちんとした音楽をつけていれば
    日の目を見ることもあるということですね(^^)。
     世の中なにが儲けにつながるかわかりませんから、そういう契約も存在するのですね(^^;)。
    あえて使えそうな冗談を連発して注目を集めて出世コースという手も…?
     もう「ブラックジャック」の話は殆ど記憶にありません(^^;)。なにしろアニメの本数が
    多すぎますからね。どんどん忘れていきます(笑)。
     新春アニメはまだごくわずかしか視聴していません(T_T)。早く見ないと終わっちゃいますね(笑)。
  • 2017/2/15(水)23:03 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 勿論、アーシュラ先生が実は強力な魔法を行使することによって発生するバックファイヤーによる
    魔力放射線病に侵されていて、今際の際に「アッコ、トップを狙え」とか言い出すことはないと思ってますよ。
    こんなこと皆で噂していると、いや、今回はそういうパロディはやらないのかな?
     今、働いている会社では、こういう冗談(儲けを産みそうな話は)でも会社(社長の村上氏)に著作権があるという契約を結ばされます。
    故に進行ではなく事務員やってたり。こんなディストピア社会みたいな環境で働いてます。嘘みたいだけど本当の話ですw
     ブラックジャックを見続けたら7話で潘さんが出てたんですね。ゲストキャラクターの一人でした。
    声が似てたんで、もしやと思ってwikipediaみたら潘さんでした。
    続けて読んでたら、昔、さといもさんが潘めぐみさんが12話で出ていると
    教えてくれたのを思い出しました(wikipedia見るまで、すっかり忘れてたってことだ)
     gyaoでは8話までなので見れない・・・き、気になる・・・
      クズの本懐なるアニメが日本人には人気がないが外人ウケは良いらしく
    気になり、せめてOPだけでもみよう!と思ったら・・・公式サイト見たら予告しか観れないという・・・
    予告よりOPを見せてよと、今まで見てない奴が予告見てもしょうがないじゃん!
    と、今日はそんなアニメライフでした。
     世間では、けものフレンズなる番組が流行っておりますが
    相手を馬鹿にしたり、煽ったりする為に流行っている状況は制作者の意図通りなのかな?と疑問に思いながら就寝です。

  • 2017/2/15(水)17:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/14(火)23:58 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...いやぁ別に「リトルウィッチアカデミア」が「トップをねらえ!」みたいになるとは
    思ってないのですけど(^^;)。とはいえ学園モノでアッコは落ちこぼれですし、何かやってくれそうな
    気はしますけどね。まさか人類を救うために一万二千年後まで地球に帰れないなんてことは
    無いと思います(^^;)。56奥7千万年後ならありかも?(笑)。
  • 2017/2/14(火)17:05 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/13(月)2:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... 以前の職場ではマラソンはなかったけどコミケなどの各種イベントによっては
    通行がキツイ感じでしたね。もう思わず深夜アニメポスターに死○と罵りたい位
    モーターショーとかだとイルミネーションなんかで人がいない時間も綺麗で楽しかったんですけど
    アニメ系は野宿と不審者と警備員が賑やかで世紀末って感じでした。
     リトルウィッチアカデミアもnetflixの無料期間が終わればオサラバです。
    深夜に起きるのも辛いので仕方がない・・・
     なるほど努力と根性にガイナ系の会社だからトップか
    最初、和製ハリー・ポッターかなと思ったけど、さといもさんのファンタジー版トップをねらえ説の方が
    無茶苦茶しっくりきますね。
     今日はgyaoで出崎版ブラックジャックをみて、こんな札幌の街並みは存在しないぜ!
    などと思いつつ一日を過ごしてました。
  • 2017/2/12(日)23:25 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まぁ今日はマラソン大会の交通規制の影響で、お弁当屋さんは配達にきてくれないは、
    通勤ルートがことごとく塞がれて遅れてくる人が出るはで、けっこう迷惑な日でした。
    私は影響ありませんでしたけど(^^;)。けっこう歴史のあるマラソン大会なので、
    文句をいうわけにも行きません(笑)。だいたいマラソン大会って、どこでやってもそんなものですよね(^^;)。
  • 2017/2/11(土)23:27 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」もアニメミライ版を見ている人には、アーシュラ先生が
    シャイニィシャリオであることはネタバレしてるわけですが、TVシリーズでは正体を隠して
    先生をやってるのがなにかワケありっぽい感じですね。毎回アッコがなにか絶叫してますけど、
    めぐみさんもアフレコ大変なんじゃないかと(^^;)。めぐみさんの絶叫は「トップをねらえ!」の
    タカヤノリコの絶叫を思い出させてくれます☆ 奇しくもアッコの憧れるシャイニィシャリオ役が
    その日のり子さんなのですよね(^^)。
  • 2017/2/11(土)2:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... リトルウィッチアカデミアは個人的に設定とか長期用に考えてあって
    良いなと思ってるんですが、アニメファンには余計なものをいれるなとか不評だそうで
    こういうバックボーンがあった方が良いと思うんだけど、最近は少しでも暗いと文句をいう人が多いなと。
    そういう人はラブライブでも見て散財してしまえばいいんですよと思ったり。
     プリキュアも、というか女児アニメは人気に翳りがでてきたようで
    けど、せっかく元まいんちゃんを声優に使ってるんだから
    普通に料理アニメを作れば良かったと思いますね。
     甘味一番とかOHMYスィーツとか甘味んぼにスィーツプリキュアと
    最後はライバルにナージャがでてきそうなタイトルですが^^;
  • 2017/2/10(金)23:58 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」を1話から3話までまとめて見ました。OPで宙を楽しそうに舞う
    アッコを見て、「ああそうだ、アニメってこういうものだったな」と再認識しました(^^)。
    近年のアニメは現実的過ぎたり、逆に超現実的な動きをしたりで、アニメ本来の楽しさを
    見失ってた気がします。動きの楽しさをもう一度見直すべきだなと☆ それと潘めぐみさんの演技、
    今までの役の中でも一番の元気さが伝わってきますね。こちらまで元気を貰えそうです(^^)。
    この調子で頑張っていただきたいと思います☆
  • 2017/2/9(木)23:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...この前の日曜から始まった「キラキラ☆プリキュアアラモード」、なんとか見ました。
    今度のプリキュアは、心をこめて作ったスイーツに宿るパワー「キラキラル」の力で変身したり
    戦ったりするようです。名前が「キルラキル」によく似ているので苦笑モノでした(笑)。
    しかし第1話からキャラの顔を凄まじく崩すものですから、ヒロインなんだからそこまでやらなくても
    いいのにとか思っちゃいましたよ(^^;)。
  • 2017/2/9(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/8(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ラノベ系TVアニメなどでは、えらく長いタイトルのものがありますよね。ラノベの場合、
    タイトルの略称も同時に考えるらしいのですが、そういった作品の劇場版が作られた場合、
    チケットを買うときにはたして略称で通じるのだろうかと心配になります(^^;)。
    劇場窓口の人がアニメファンとは限りませんからね。ですので「ガルパン」の劇場版を
    見に行った時も、ちゃんと「ガールズ&パンツァー」って言ってチケット買いましたですよ(笑)。
    「艦これ」の場合は逆に「艦隊これくしょん」というと通じない気もしますけど(^^;)。
    それからタイトルには漢字で書いてあるけど読み方はカタカナ言葉のものもありますね。
    以前マチ★アソビで「モーレツ宇宙海賊」の上映やってましたけど、これ「モーレツパイレーツ」と
    発音して大丈夫かなと思ったこともあります。たぶんマチ★アソビ関係者なら通じるでしょうけど☆
    やはり映画のタイトルは簡潔できちんと内容を表してるものがいいと思います。
  • 2017/2/8(水)17:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... タイトル大事ですね。やっぱりポッピンQだと抵抗感ありますよね。
    私も不条理SFギャグアニメみたいなタイトルと公開されている映像をみて
    こ、こいつはァ・・・と思いましたよ。
     ポッピンQといいプリキュアといい、最近は暴力描写的なものを避けるようですね。
    こういった傾向は、どこの会社とは言わないが似たようなアニメをつくってるところには有難いかも?
     君の名はという実写映画がありますね。アレが公開された頃に七人の侍も公開されたんで
    それにあやかったのか?荒野の七人(そっちかよ!)のリメイク映画が公開されますね。
    制作期間とか考えれば偶然なんだろうけど。
  • 2017/2/8(水)16:42 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/7(火)16:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/5(日)23:54 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...実は「ポッピンQ」も見ようかと思ってたのですけど、「この世界の片隅に」とどちらを見ようか
    迷ったすえ、「ポッピンQ」は落選しました(^^;)。せっかくの東映アニメーションの
    オリジナル映画でしたから応援してはいたのですけどね。おそらく「プリキュア」などの
    ポリゴンダンスのシステムを応用した作品だったのでしょう。ポリゴンダンスを売りにするなら、
    テレビのアイドル系美少女アニメよりもキャラを魅力的にしなければなりませんし、
    なんといってもキャッチコピーの「ダンスで世界を救う」ってのが、オチそのものをズバリ言ってる
    みたいですし(笑)。もしもう少し上映期間が長かったら見に行ってたかもしれません。
    オリジナルアニメの場合、タイトルももう少し興味をそそるものにすべきでしたね。
     そういえば「君の名は。」を見に行くのが遅かったのも、タイトルがなんとなく
    別の内容を想起させたからでして(笑)。商品でも作品でも、名前って重要なんですよ☆
     「レッドタートル」はあまりにも情報が少なくて、後になって「台詞のない作品」と知って
    驚きました。いささか冒険しすぎましたね。けど見た人の評価は悪くないようなので、
    「名作=ヒット作ではない」の一例かと。「レッドタートル」も「この世界の片隅に」も
    そのうちテレビでやってくれると思いますよ。気長に待ちましょう。
  • 2017/2/5(日)17:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川 卓見)
    ... さすがにポッピンQはみてないようですね。
    テレビがないのでアレだけ興行的にコケた理由がわからない。
    あ、レッドタートルも・・・宣伝が悪かったのか?他の作品に客をとられたのか?
     この世界の片隅には観に行きたいと思いつつ見逃し・・・
    オチを知ってから上手くいけば今年の終戦記念日にでも放送してくれんかなと思ってたり。
    (近所にレンタル店とかないので心底思う)
     劇場アニメといえばジブリから別れたスタジオポノックのブログに
    かぐや姫の制作日誌が載ってて笑える(スタッフは笑えない状況だったんだろうけど)
    高畑監督は鬼畜な人だなぁ・・・と思えるかも?
    http://lineblog.me/studioponoc/archives/110483.html
  • 2017/2/4(土)23:56 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...去年はアニメ映画も当たり年だったようで、世間でも評価の高いアニメが多く出たのが
    うれしかったですね(^^)。「君の名は。」と「この世界の片隅に」は見ましたけど、
    もうひとつの話題作「聲の形」は見てません。潘めぐみさんも出演されてるらしいのですけどね。
    めぐみさん「この世界の片隅に」にも出演されてました☆ あと、「シン・ゴジラ」も見たので、
    考えてみれば最近結構映画を見てますね(^^;)。けど私のイチオシは「映画魔法つかいプリキュア! 
    奇跡の変身!キュアモフルン!」だったりします(笑)。だって映画になるまでモフルンが女の子だとは
    思ってませんでしたから(^^;)。
  • 2017/2/4(土)2:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... コミケの会場周辺にはいたんですけどね・・・
    けど、なんだかんだ言って劇場アニメは、ちゃんと行って押さえてるんですね。
    今年は・・・youtubeの東映チャンネルで白蛇伝とか長ネコシリーズをみたぐらいですね。
    今も無料公開中ですよ。
     ええ、年末に間に合えば!是非!間に合うんだろうか・・・?
  • 2017/2/3(金)10:14 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/2(木)23:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...なんと! 吉川さんお元気でしたか!(^^) 本当にお久しぶりです。アニメスタジオへの
    ご就職おめでとうございます。しばらくはアニメから離れておられたわけですか。
     「リトルウィッチアカデミア」も放送始まってますけど、録画したまままだ見てません(^^;)。
    親が入院したので、仕事と家事で手一杯でして。いつもなら休みの日にまとめて消化するのですけど、
    今は休みの日でもアニメ見る時間がないのですよ(T_T)。今日ようやく録画対象から外すアニメを
    いくつか選定したところです。さすがに全部は見られませんから(^^;)。そういうわけなので、
    こちらもアニメの話題はあまりできない状況です。コミケもずいぶん行ってませんですし(笑)。
    また面白い情報があったら教えて下さいね☆
  • 2017/2/2(木)21:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川 卓見)
    ... お久しぶりです。3年ぐらい経ちましたかね?
    気がついたらリトルウィッチアカデミアがTVアニメになってるんですね。
    こんなことも知らないアニメからすっかり離れてた吉川でございます。
     何で久しぶりに、ここに書き込もうかと思ったかといいますと
    中野ポンコタンというアニメスタジオに制作進行で就職したからです!
     東京MXはネットで配信もしてますので年末に6HPが放送されたらヨロスク〜
  • 2017/2/2(木)17:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/2/1(水)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明後日から3日間、市内の神社の大きな祭りがあります。珍しく休みが重なったので
    なんとか行けそうです(^^)。人混みが凄いのですけどね(^^;)。
  • 2017/2/1(水)16:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/31(火)22:51 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...居間の壁面に付いている白熱電球60wを2個使用したブラケットの電球をLED電球に変えてみました。
    明るさは同等なのですけど、やっぱり光の中心点がズレてます。もともとLEDは光に指向性があって、
    全方向に光る電球とは似て非なるものです。加えて、電球の長さが若干長くなってました。
    そのため白熱電球だとブラケットのガラスカバーの中央で光っていたものが、LED電球だと少し上の方で
    光っています。政府は白熱電球をLEDに置き換えようと企んでますけど、LEDが白熱電球と全く同じ光り方を
    してくれないと困りますね。
  • 2017/1/31(火)12:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/30(月)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...お正月のお供えのお餅がまだ残ってまして(^^;)。というか、年明け早々に親が入院したため、
    食べる人もいないし食べる暇もないという状況でして。ぜんざいでも作ろうかとあずきの缶を
    買ってきてはいるのですが、その時間もありません。幸いにもお供えのお餅は密封してあるので
    日持ちするのが救いです。
  • 2017/1/30(月)14:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/29(日)23:47 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...体重は減ってますけど腹はまだ引っ込んでません(笑)。
  • 2017/1/28(土)23:28 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...自炊でいつもより多めに食べてる気がするのですけど、今日は体重貼ってました。
    摂取カロリー以上に消費カロリーが多かったというのでしょうか?(^^;)
  • 2017/1/27(金)23:44 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...今日は遅番だったので昨夜は夜遅くまで家事をして、今朝はゆっくり寝ていたのですけど、
    9時頃に病院から電話があって先生からお話があるとのことで11時に病院へ行くことに…。
    内容は入院している親の病室の変更のことでしたが、そのおかげで睡眠不足のままその足で仕事に
    行く羽目になりました(T_T)。以前にも寝ている時に病院の電話で起こされたことがあり、
    結構迷惑です(^^;)。
  • 2017/1/26(木)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...トラックボールマウス届きました。快適に操作できてます。以前使っていたものと同型ですが、
    説明書が中国語になってます(^^;)。前のは日本語表示だったはずなので、流通経路が
    異なるみたいですね。あるいは国内メーカーの生産完了モデルを海外の製造工場が
    引き続き生産して販売しているのかも? ジェネリック家電という言葉も聞きますし。
    ずっと昔にナショナルからでていた卓上クリーナーもやはり違うメーカーから同型のものが
    発売されてました。開発メーカーが生産をやめても同型のものが手に入るのはありがたいです☆
  • 2017/1/26(木)11:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/25(水)23:59 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...私の持っている一番上等な鍋は、今、犬の餌を作るのに活躍しています(笑)。
  • 2017/1/24(火)23:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...幸いにも同じトラックボールマウスが見つかりましたので注文しました。予備も含めて2個です。
    結構重宝してるマウスですので。
  • 2017/1/24(火)9:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/23(月)23:43 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...トラックボールマウスの調子が悪いです(T_T)。どこかが断線したのでしょう。同じものを探してみることにします。
  • 2017/1/23(月)16:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/22(日)23:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...かろうじて風呂掃除はできましたので、今日は家の風呂に入れます。2日ばかり温泉に行って
    ましたのですが、さすがに毎日というわけにもいきませんからね(^^;)。
  • 2017/1/21(土)23:31 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...昨日の投票で潘めぐみさんの演じた役柄が「ずみ」になってました。正しくは「すみ」です。
     休みにやろうと思っていた風呂掃除とアイロンがけがまだできてません(T_T)。
    この分だと次の休みまで保留かも?(笑)
  • 2017/1/20(金)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...病院の帰りに「この世界の片隅に」を観てきました。もう上映が終わったと思ってたら、
    別の劇場で上映再開してましたので(^^)。CMで映像を見て興味は持っていたものの、
    忙しいこともあってちょっと二の足を踏んでまして。そしたらキネマ旬報で日本映画1位になったりと
    評価が高かったので、これは見ておかねばと(^^;)。なんと潘めぐみさん出演されてました☆
    CMの映像でしか情報を得ていませんでしたので、出演されてるとは知りませんでした。
    主人公の妹の「ずみ」役で、こう言ってはなんですけど、珍しくごく普通の女性の役でしたね。
    今まで「普通ではない」キャラが多かったですから(^^;)。大人になってからの声はめぐみさんだと
    わかったのですが、幼少期の声ははっきりわかりませんでした。年齢で演じ分けてたということですね。
    ともあれ、いい映画でした(^^)。
  • 2017/1/20(金)10:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/19(木)22:31 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...明日は入院中の親のところに介護のケアマネージャーさんが来るというので、午後1時に
    病院へ行かねばなりません。それまでに洗濯して着替えも持っていかないと。
     しょっちゅう休みがあるように見えますけど、実際には連休はほとんど無し、祝日は休みに
    加わらないので、週休2日となってはいるものの、少ない休みがバラバラに取れてるだけなのです(T_T)。
    しかも今年に入ってからは休みのたびに病院に見舞いに行くので、1日ゆっくりできた試しがありません。
  • 2017/1/19(木)9:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/18(水)23:52 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は昼から仕事だったので親の見舞いに行く予定はなかったのですが、本日支払いの
    コルセット代金が見つからないというので結局お金を持って午前中に病院へ。結局コルセット代は
    ちゃんと見つかったのですけど、おかげで私は夜10時まで仕事だというのに朝から病院へ行って
    ヘトヘトです(T_T)。
  • 2017/1/18(水)21:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by 幸太郎)
  • 2017/1/18(水)9:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/17(火)10:11 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/16(月)23:23 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今朝方見た夢がちょっとおもしろかったのでネタにさせていただきます(^^;)。
    車で旅行する夢は時々見るのですけど、また見知らぬ町に行ってまして。で、何故かそこには
    潘めぐみさんが数名の女性ユニットとして街を盛り上げる地元アイドルをやってることになってまして。
    そしてたまたま歩いてるめぐみさんを見かけたという内容です。すれ違っただけですけど、
    「おお、ナマで潘めぐみさん見ちゃったよ!」と内心喜んだわけです。まぁ夢でしたけど(笑)。
    映像でめぐみさんを見たことはありますが、まだ実際にお会いしたことはありません。正夢だといいですね☆
    残念ながら潘恵子さんはご一緒ではありませんでした(^^;)。
     アニメ系の夢を見たことは何度かありますけど、声優さん関連の夢を見たのは初めてかも?
  • 2017/1/16(月)15:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/15(日)23:45 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...まぁ最近やることが多くて、帰宅後横になっていたらそのまま寝落ちすることがしょっちゅうです(^^;)。
    おかげで投票もできなかったり(笑)。夜中に目が覚めたら風呂に入ったりするので、
    入浴時間も午前3時とか4時とかがよくあります。ゆっくり休みたいものです。
  • 2017/1/13(金)23:22 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...今日は午前中に洗濯、午後から病院へ見舞いの予定を立てて、とりあえず朝のうちは寝てました。
    そしたらまた電話で起こされまして(T_T)。どうせ入院中の親からだろうと思ったら、
    先日車の点検の予約をした自動車会社からでして。13日に点検の予定となっているとのことなのですが、
    私が予約したのは16日なのですよ。休みを確認して最初は確かに13日と言いましたが、同じ電話の中で
    16日のほうが都合がいいから変更して、最後にもう一度日時を復唱して確認したのを覚えています。
    とりあえず今日行けなくはないので点検に出しましたが、おかげで今日の予定がメチャ狂いです。
    やっぱり断ったほうが良かったですね(T_T)。そもそも先方のミスなのですから。なので追加オプションの
    点検項目は全て断りました(^^;)。しかし最近休みのたびに電話で起こされて、
    朝ゆっくりできた試しがありません(笑)。
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/13(金)10:52 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/12(木)23:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...年末年始の3時間特番を1本消化しました。これでアニメが6本は録画できます(笑)。
  • 2017/1/12(木)10:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/11(水)23:13 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...年末年始はとにかく放送時間の長い特番が多いですからね。録画しても視聴する時間が取れません(T_T)。
    なんとかディスクにダビングしてレコーダーから消さないと、せっかくの新春アニメが
    録画できません。
  • 2017/1/11(水)10:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/10(火)23:10 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「リトルウィッチアカデミア」も第1話が放送されてます。録画しましたけどまだ見てません。
    親の入院で時間がなかなか取れないもので(T_T)。早く見たいものです☆
  • 2017/1/10(火)14:53 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/9(月)23:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...未視聴の秋アニメがまだたくさん残っているのですが、再放送中の「CCさくら」だけは
    きちんと見るというこの矛盾(笑)。いや、実際何度見てもいいものはいいです(^^)。
    DVD-BOXもBlu-ray BOXも持ってるのですけどね(笑)。映像ソフトは見始めるときりがないので、
    毎週再放送しているのを見たほうがいいのですよ。
  • 2017/1/9(月)21:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/8(日)23:23 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...忙しくて料理する暇がなかったので、先日自炊用に買っておいた食材がまだ手付かずです(^^;)。
    今から料理して2〜3回分のおかずにします。こんなことなら出来合いのお惣菜でも買っといたほうが
    よかったかな(笑)。
  • 2017/1/7(土)23:52 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...さすがに毎日親の見舞いに行くこともできないので、次の休みまでは病院にお任せしました。
    さしあたり当面必要なものは届けてあるので、今のところは大丈夫でしょう。見舞いに行くと
    あれを持ってくれこれを持ってきてくれとうるさいのであまり行きたくないのですけど(^^;)。
  • 2017/1/6(金)23:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は入院に必要なものや今まで飲んでいた薬をかき集めたり、保証人の書類を作ったりで
    また1日潰れました。元日に1日休んだだけだったので、1/5、1/6の連休がようやくお正月気分に浸れると
    思ってましたのですが、結局休むことも自分の予定したこともできませんでした(T_T)。もちろん年賀状も(笑)。
  • 2017/1/6(金)11:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/5(木)23:24 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...病院行きましたら結局親の入院が必要となったのですが、そこでは入院できないため
    他の病院を探してもらいました。運よく近くに見つかったのですが、結局朝の11時から
    夕方5時まで病院にいましたので、仕事してるほうが楽でした(笑)。とりあえず命に別条はないのですが、
    長引きそうです。家にいてもらうより安心なので、むしろ自分の時間が増えるとも言えます(^^;)。
  • 2017/1/5(木)9:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/4(水)23:40 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日は休みなのですけど、また親を病院へ連れて行くことになりました。結局休めません(T_T)。
  • 2017/1/4(水)15:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2017/1/3(火)4:31 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...2日の仕事は早めに出勤して早めに終わるはずだったのですが、結局休憩も取れず
    いつもより長めの残業となって、帰りに寄る予定だったところへも行けませんでした(T_T)。
    3日も似たようなものでしょうから今のうちに投票しときます(^^;)。
  • 2017/1/1(日)23:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...正月休みは元日だけなので、急いで初詣のハシゴをしてきました。ひとつだけ参拝客の列が長すぎて
    断念したのですけど、御札を授かった神社はひと通りまわれましたので良しとしましょう。
    ちなみに参拝できなかった神社では甘酒などを振舞っていたのですけど、そこでお賽銭代わりに
    お金を収めてきましたので、参拝したことにしてもらえるでしょうか?(^^;)
  • 2016/12/31(土)22:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/31(土)22:25 ミト(HUNTER×HUNTER) (by さといも)
    ...仕事が終わってから急いでスーパーへ買い物に行きましたが、今日はスーパーも早じまいなので
    いい食材は残ってませんでした(T_T)。
  • 2016/12/30(金)23:50 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...明日は大晦日なので普段よりも早く仕事が終わるはずなのですが、結局年明けの準備で
    遅くなりそうな予感です(T_T)。
  • 2016/12/29(木)22:03 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...毎年お正月には初詣に行く神社がいくつかあるのですけど、来年のお正月は休みが1日しかないので
    初詣先を減らさないといけないかもしれません(T_T)。
  • 2016/12/28(水)23:01 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...墓参りも仏壇の掃除も神棚のしめ縄と御札の取り替えも散髪も済みました。しめ飾りも鏡餅も
    お屠蘇も準備出来ました。年越しそばも買いました。さあ、どこからでもかかって来いお正月!(笑)
    ただし年賀状はできてません(^^;)。
  • 2016/12/28(水)11:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/27(火)23:55 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...正月休みの代わりっぽい2連休なのですが、今日は洗濯と散髪、明日は墓参りと正月準備を
    予定していたのに、また親の都合で今日は洗濯と散髪ができなくなったため予定を入れ替えました。
    さらに親が犬を逃すしで散々です。とても年賀状の準備どころじゃありません(T_T)。
  • 2016/12/27(火)9:28 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2016/12/26(月)23:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...クリスマスも済んで師走も一段落です。あとは新年を迎える準備でもしましょう。
    これから年賀状書かなきゃなりませんが(^^;)。
  • 2016/12/26(月)10:31 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】