潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/23(月)0:46 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)157 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4516票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/8/28(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... SDプレイヤーは、いろいろと出てる感じですね。ipodの面倒なitunesと
    違ってSDカードをPCや携帯で曲を入れれるのが良いですね。
     前に住んでたアパートが斜め上の家鳴りが酷った経験があって、その線を疑ったんですよ。上にあがると原因となる声やエアコンなどの機械音もしない。なにより、それなら毎日or定期的に発生しても良いのですがそういう訳でもない。大家さんに聞いても葬式とか法事は無かったし、読経するのは貴方だけですよと言われる。あんまりに気になるもんだから6月位からエアコン止めて窓開けたりして色々調べてみたりもしました。
     1回目が夜中に音楽を聞いていて隣で読経が五月蝿いと声が・・・音楽を消すと確かに聞こえるんですよ。2回目はイレギュラーで昼?に寝ている時に隣の部屋でラップらしいものを来客らしい女性が叫んでるのに対抗するかのように何時もより怒った感じのが(これは私が寝ぼけてたかもしれないのでカウントするのもあれですが)3回目は夜中に読経中でエアコンとか消して窓あけて見て探したんですけど壁の間ではなく隣から4回目は確認するために音楽、エアコン全て切って初めから窓を開けてる状態で。
     条件として1.例の事件の関連のHPを開いていて2.隣の部屋に来客があった日。逆に来客の無い日は起こらないから男性客の声かなと思うんですけど話し声だとWwWwwWWWwと波があるじゃないですか、そうじゃなくてMMMMMMMMMという感じのが続くんですよ。3-8月まで他の部屋から五月蝿いと言われてる隣の声を気にせず聞いてましたが似たような声の人がいないんですよ。
     条件1だけなら幽霊話でオチがついて終わるんですが・・・晴れ雨朝夜関係なしに出るもんだから逆に不思議で原因が気になってしょうがない。まさに事実は小説より奇なりでして・・・もう、わからないので諦めましたけど。
  • 2011/8/28(日)21:21 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...休みではなかったのですけど、昨夜昔の勤め先の近くで行われた花火大会に行ってきました☆
    以前は仕事帰りに見られたのですけど、今は片道30分、電車賃500円払ってわざわざ行かないと
    いけません(T_T)。車で行くと帰り道がひどく渋滞するので、電車のほうが賢明です。
    打ち上げ時間は30分ほどですけど、短時間にヤケクソ気味に連発するのが数回ありましたので、
    けっこう迫力ありました(^^)。これでやっと夏らしい思い出も出来ました(笑)。
     このところ天気予報があてになりません。一時的に強い雨が降ることがしょっちゅうありますので、
    降水確率が低くても傘は必要ですね。
  • 2011/8/28(日)6:49 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だ〜け〜……
  • 2011/8/27(土)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...MP3プレーヤーなんてものはUSBで充電することを前提に設計すれば小型化は難しくなかったと
    思いますので、やったもん勝ちですよ(^^;)。iPodの登場以降、モドキ商品は山のように出てますね。
    真っ先にやったという点ではアップルは凄いと思います。他は「思いついてもやらない」わけでして(笑)。
     「ヱヴァ」はソフトが出た時からバージョンの違いを強調してましたからね。そんなにたくさん
    売りたいのか!?と思っちゃいますね(^^;)。
     水上バスは乗ってみるとけっこう快適だし眺めはいいし船内アナウンスは面白いしでオススメです。
     隣から聞こえてくる音は共振か共鳴なのでしょう。実は音源は壁かも?(^^;)
  • 2011/8/27(土)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近は暑い日も続いてまして一つ夏らしい話を
    漫画原作コンテストに投稿しようとファンタジーの刑事もの
    いわゆる騎士団とか教会につかえる騎士や僧侶なんかが
    警察よろしく難事件を解決する話を書こうと思って
    現実の未解決事件を見てたんですよ。
    だって普通の事件だと魔法で嘘がわかったり
    失くした物が見つかる世界ですから。
    で、不思議な事にある事件のページを見てる時にだけ
    まれに隣の部屋から読経のような唸る声が聞こえるんですよ。
    それが気になって、最近、音楽をあまり再生しなかったりします。
    やっぱり正体が気になりますからねぇと淳二風に。
  • 2011/8/26(金)23:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 確かにサイズが小さくなって凄いのですが
    あのネクタイピン並みに小さくなると何かの拍子に
    ゴミと一緒に捨ててしまわないかと心配で・・・
    あたしゃ一回USBメモリーをゴミと一緒に捨ててしまった事もあるんで
     違うらしいですね。しかも放送したあとver2.0なんかいって劇場で
    またやってしまうのも凄いもんで・・・
     水上バス乗ったことなかったんで、近々乗ってみようかと思います。
     リチウムイオンポリマーってメモリー効果のない?
    バッテリーは充電器にかけたままにしとくと発火するそうで
    なかなか便利にならないなぁ・・・
  • 2011/8/26(金)23:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...昨日は操作ミスで書き込みの途中で投稿してしまいました(^^;)。そんなわけで続きを書きます。
     iPod shuffleやnanoみたいにバッテリー内蔵型のほうが本体サイズは小さくできますね。
    腹筋運動するときでもシャツにクリップで止めて置けるので便利です。うちにある安物MP3プレーヤーは
    乾電池式なので、運動には不向きでした。
     「星を追う子ども」のBlu-rayは11月発売らしいです。ならばそれまで待ったほうが賢明かな?
     「エヴァンゲリヲン・破」を今放送してます。後輩がそれを知らず、今週レンタルで借りて
    見たのだとか(^^;)。いや、私も知らなかったのですけどね(笑)。でもDVDとTV放送版はまた微妙に
    違うとかいう噂です。
  • 2011/8/26(金)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/25(木)21:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...コミケの切符手動販売に関しましては縁がなかったので記憶違いかもしれませんけど、
    朝来たときに「今のうちに帰りの切符をお買い求めください」とスタッフが連呼してたのは覚えてます。
    意外と水上バスも便利ですね。だんだん遠ざかっていくビッグサイトを眺めて余韻に浸るのも
    悪くありません(^^)。
     なあに、上手く回る順番を考えておけば財布だけ持って行ったので十分です。まず企業ブースへ
    行って、デカい袋に入ったアイテムを買い、チラシやうちわや同人誌をどんどんそれに入れていくのです。
    ただし、萌えキャラがデカデカとプリントされた袋を下げて街中を歩く度胸が必要です(笑)。
     車で使ってるデジタルプレーヤーのバッテリーは、ウォークマンなどのガム電池の半分程度の
    大きさです。せっかくバッテリーが取り替えられるのに、こちらでは売ってないものだから上京時に
    ビックカメラまで買いに行きましたですよ(^^;)。ネットで売ってる店舗を調べて。今はもう
    手に入りませんけどね。iPod
  • 2011/8/25(木)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/24(水)22:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 故障だけじゃなくて紙が切れる事もあるんですか!?
    確かに地元の駅でも一日一回は切符が引っかかったのか
    券売機を開けてる光景がみれますね。SUICAも二重引き落としが・・・
     コミケは1回しか行った事がないのですが手動販売もあったとは
    けど当時は京浜東北線だったんでSUICAだから利用することはなかったかも。
    昼ぐらいに帰ったましたし・・・ただコミケ関係の記事を読むたびに
    笑ってしまうのは財布だけでコミケに行った私の格好は凄い軽装だったようです。会場でも身軽ですねとか、スタッフの方ですかとか色々とツッコまれましたが・・・
     カドミウムがメモリー効果がでやすいのですが
    今は水素だから、ほとんど気にしなくても良かったはず。
    それでもメモリー効果はでるんで確かに消耗品かも。
    けどアップルは自分とこで管理したいのか交換しやすいモデルを
    つくってくれなさそう。 
  • 2011/8/24(水)21:44 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...暑さも峠を越したみたいで、どうやらこの夏も部屋の冷房入れずに乗り切れそうです(^^)。
    そのかわり雨もよく降りましたので、計画丸つぶれです(T_T)。
     「星を追う子ども」、こちらでの上映が終わった後、例によって50km離れた街で上映中らしいです。
    2回見るともらえる「リピーター特典」のポスターがあるそうですから、行くべきかどうか(^^;)。
    困ったことに大手系列でないその劇場では一切の割引がありません(T_T)。映像ソフトが出るのを
    待ったほうが賢明かも? もっともこの作品、私が一番評価してるのはストーリーでも世界観でもなく
    映像なんですよね☆
  • 2011/8/24(水)11:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/23(火)21:16 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...券売機はともかく、改札口はSUICA専用にできれば故障率がグッと低くなるのだとか。
    切符を通す複雑な機構が不要ですからね。いうなればカセットテープ式のウォークマンと、メモリー式の
    MP3プレーヤーみたいなもんですか。切符は無くならないでしょうし、磁気切符読取式の自動改札口も
    画期的なシステムには違いないのですけどね。しかし驚異的なのはSUICAをかざすと瞬時に残高が
    検索されるシステムの処理速度です。SUICA使用可能なすべての改札口で読み取られる情報は
    1秒間だけでも凄い件数になるはずです。一体どうやって情報を処理してるんでしょうね?
     iPod nanoの電池残量が残り1目盛になったので、電池が切れたら充電しようと使い続けてましたら、
    この残り1目盛がなかなかしぶとくてまだ使えてます(笑)。充電池の種類によっては完全に使いきってから
    充電したほうが寿命が長くなる場合がありますのでなるべく使い切るように心がけてるのですけど、
    iPodの電池の場合はどちらなんでしょうね? そうそう、車載用FMトランスミッターのリモコンは
    電波式らしく、リモコンを隠した状態で操作しても使えます。さらにハンドルにくっ付けるための
    バンドも付いてますから運転しながら操作できるらしいのですけど、そこまでしなくてもいいのにと
    思いました(^^;)。
  • 2011/8/23(火)19:55 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...時々 ときどき トキドキ とーひょー だけ … …
  • 2011/8/23(火)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/22(月)23:43 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...どうもコミケの時には券売機の紙が切れることがあるみたいですね。なんかトイレみたい(^^;)。
    今回のは故障だったのですか? 私は一日乗車券や周遊きっぷのゾーン券(首都近郊乗り放題)、
    SUICAを使うことがほとんどですので、乗るときに切符を買ったりしたのは最初の頃だけです。
    けどコミケの時には券売機の混雑を避けるために「手動販売」もしてませんでしたっけ? 主要駅までの
    切符をあらかじめ用意しておいてさくさく売りさばくという、人気サークル顔負けの高速販売を
    やってたみたいな(^^;)。
     電波さえ強ければ地デジ用の室内アンテナもありますから、無理してケーブルに加入するほどの
    必要もないかと。もっとも、室内アンテナではアナログより受信しづらいです。
     FMトランスミッターはネズミ捕りを発見するのにも使えるのですね(笑)。さらに出力を上げれば
    ネズミ捕りにジャミングをかけることもできる! 逆効果のような気もしますけど(^^;)。
     「ケロロ軍曹」もとりあえず終了しましたが、「イカ娘」は2期が作られてますので、マジで
    侵略は進んでるかもしれませんよ。
     いま20歳でも、30年続いたら50歳……人生の大半をジャイアンに捧げる覚悟が必要ですね(^^;)。
     以前「声の出るおもちゃ」を作ろうと買ってしまったiPod shuffle(一番安いやつ)を
    取り出してみると、今のiPod nanoと幅や厚みが一緒です。このサイズにカラー液晶とタッチスクリーンを
    入れてしまうとは、恐るべしアップル(^^;)。けど私は「充電池は消耗品」と考えてますので、
    電池交換が簡単にできるパナソニックのプレーヤーがお気に入りなのですけどね。ちなみにほとんどの
    メーカーは携帯MP3プレーヤーから撤退しちゃってます(笑)。残ってるのはSONYぐらいでしょう。
     うちのMSX2にはビデオテロッパー、ビデオキャプチャー、RS-232Cカートリッジと珍オプションを
    いろいろ揃えてました。今でも手元にありますよ(^^;)。今ならWindows上で動画編集も楽にできますけど、
    四半世紀前の8ビットパソコンであれだけ色々できたのは画期的でした(^^)。昔からPCで画像処理
    することに興味があったので、テレビも見られるFM TOWNSの登場は衝撃でした。PC98は1台しか
    持ってなかったのに、TOWNSは2台持ってましたからね。いや、まだあるから過去形にする必要はなイカ(笑)。
  • 2011/8/22(月)22:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プリンセイス・・・はやくもイカ娘の侵略が!?
    藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンを記念として
    テレビ朝日でジャイアンリサイタルが行われたそうですが
    どうせなら初代ジャインアンの歌も流して欲しい・・・
    そんなジャイアンの2代目の中の人が二十歳になったそうで
    声とか全然変わってないのか気になるところ。
     あらゆる信号線がでてるのならカラオケもできそうな気も・・・
    ファミコンとかMSXではあったような・・・
    (海外のファミコンじゃ無理だった気がする)
  • 2011/8/22(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/21(日)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... なんか券売機が壊れてコミケの人達がSUICA組駅へ
    もってない人達は隣の駅に歩いて行ったとか・・・
     大家が面倒なんでケーブルいれたとか?
    屋上がないので最初のアンテナ調整とか面倒くさそうだ。
    アパートも入居者獲得の為にいれたんでしょうねぇ・・・
    先生のとこはスカイツリーの工事が進んだから見えるようになったんですな。
    完成すると洗脳電波が飛んできて洗脳されます。
     イカ娘はチャンピオンなんでイカ娘プリンセスかプリンセイスじゃなイカ
    とかになると思いますが、プリンセスだと先生の
    おしゃべりラブが面白い北海道は安定の未開の地だし。
     実は近くでネズミ捕りがおこなわれていると
    曲再生中にノイズが入るトランスミッター・・・
  • 2011/8/21(日)21:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は休みだったので、借りていた「侵略!イカ娘」のDVDを返却するために急いで見ました。
    無料配信で見そこねた回を有料配信で見ようかレンタルで見ようか迷ったんですけど、レンタルの
    ほうが安くて高画質なもので(^^;)。これ、由比ヶ浜が舞台だったんですね。前に上京の帰りに
    鎌倉に寄り道した時、隣の逗子で泳いでから江ノ島方面へ行きましたので、現場通ってます(^^;)。
    アニメ見る前に聖地巡礼してしまいました(笑)。けどこんなアニメまで深夜枠というのは納得できません。
    子供の見られる時間帯に放送すれば「ケロロ軍曹」並に人気が出るかもしれませんのに…。そしたら
    雑誌「ケロロランド」に対抗して「イカ娘フレンド」なんて雑誌も出たりして☆
     先日iPod用の車載用FMトランスミッター398円(笑)を買っていたので、当面使う予定はないけど
    とりあえずテストしてみました。そしたらビックリ、なかなか使えるじゃないですか(^^)。シガレット
    ライターのソケットに差すFMトランスミッターで、直接iPodを載せるかケーブルで接続して使うの
    ですけど、iPodに付いているDockコネクタはUSBにつないで充電とデータ転送をするだけかと思ったら、
    音声信号やリモコン端子も出ているようで、DockコネクタをFMトランスミッターと繋ぐだけで
    トランスミッター付属のワイヤレスリモコンで操作できるようになりました。これならタッチスクリーン
    使わなくても操作できます(^^)。もっとも、うちの車はFMラジオの感度が悪いので以前にも別の
    オーディオ機器でFMトランスミッターを諦めたことがあります。今回もちょっとノイズを拾ってましたので、
    とりあえず使用は見送りです。しかしリモコンの電池まで付いてて398円とは、安すぎて逆に
    恐いですね(^^;)。で、iPodのDockコネクタですけど、「あらゆる信号線が出ている」という点で
    MSXパソコンのカートリッジスロットを思い出しました。あれも映像や音声など、あらゆる信号線が
    出ていたんです。
  • 2011/8/20(土)23:47 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...コミケに偽札なんて持ってきちゃダメですってば。いや、作った時点で犯罪ですし(^^;)。
    カード決済よりSUICA引き落としの方が簡単かも? けど気を付けないと、帰りの電車賃まで
    使っちゃったりして☆ りんかい線はSUICAで乗れますから。
     ケーブルテレビにしないと映らない地域もあるんですね。吾妻先生のところは最初映らなかった
    地デジがだんだん映るようになってきたとか(^^;)。今のところ「小人さんがアンテナ調整している」
    説が有力です。地デジ化非対応のご家庭にはもれなく地デジ化ぬいぐるみをプレゼントするべきですね。
  • 2011/8/20(土)23:32 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 真面目な話、気がついたから良いものを
    偽札入り財布がすられて何件かのサークルに行き渡って
    しまってるのでしょうか?カード決済サークルが登場するのも早い?
     地デジに対応させるためにアパートがケーブルTVに加入する事になり
    工事業者が日程を聞いて廻ってたのですが家はTVつけてないよと言ったら
    じゃ工事いらないですねと電話で言われる・・・私の部屋だけ地デジ非対応です。
  • 2011/8/19(金)22:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...では偽札を使われてもいいように、ダミーの同人誌も用意すべきですね☆ 中身は企業ブースで
    配ってるチラシのセット。これなら損もしないし、意外と役に立ったりして?(笑)
     ライブ用のコスプレでしたか(^^;)。これもある意味犯罪(笑)。
     「魔法少女真先☆マギカ」ってことですね☆
     今の私の部屋の地デジ環境は、レコーダーのダブルチューナーを使ってフルハイビジョンディスプレイを
    モニターにしてるわけですけど、これの弱点はレコーダーの電源を入れないといけないことと、
    2番組録画中は他のチャンネルが映らないことです。I・O DATAのワケあり品で、今使ってる
    ディスプレイと同等の画質で地デジ・BSデジタルチューナー付モデルが会員特価25,000円で出ていて
    欲しいのですけど、お金無いし今のディスプレイでも画質的にはまったく不満がないので見送りです。
    お金あったら買うんですけどね(^^;)。
  • 2011/8/19(金)20:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... すられてもいいようにダミーの財布とか持ってるそうですが
    その中にニセのお金も入れてる人もいたようですが
    場合によっては逆に犯罪になるかも・・・
     なんかコスプレライブで、こんな格好をしたそうで・・・
    ttp://kitadani-hiroshi.com/diary/data/upfile/527-2.jpg
     辻真先氏の名前とかが執筆陣に書いてありまして
    どんな内容だったんだろう?と、ちょっと気になりましたが
    手に入りそうもないので、しょうがないスルーで・・・
  • 2011/8/19(金)15:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/18(木)23:42 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...最近のジャンプ系アニメはほとんど見ていないのですけど、こちらでも放送されるんだったら
    今度は見てみたいです(^^)。
     今年の夏コミではニセ五千円札が使われたという噂を聞きました。また、渡したお札の金額を偽る
    釣銭詐欺もいるとのことです。もちろんそんな輩はほんの僅かだと思いますけど、コミケの凄いところは
    そういう情報があっという間に広まることです。事実、参加してない私が知ってるくらいですから(^^;)。
    ヲタクをなめちゃいけません(笑)。
     吾妻先生のTwitterでは「最近まどか☆マギカの仕事ばかり来る」とぼやいておられました(^^;)。
    「魔まマ」4話まで見ました。予備知識があったおかげで思ったより悩まず見られました。キュゥべえも
    想像してたよりまともに見えます(笑)。ただ人物の作画は期待してたほど丁寧ではなかったですね。
     影山ヒロノブ氏と「魔まマ」の接点がよくわからんのですけど(^^;)。
  • 2011/8/18(木)20:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...touhyou dake ......
  • 2011/8/18(木)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/8/18(木)0:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 声優も良い方が揃っていてキャラデザもサムシング吉松さんです。
    自分が好きなダンクーガのシャピロやデスガイヤーという悪役から
    最近は怪盗レーニャと毛色の違う可愛いキャラまでデザインしちゃう
    まさに芦田豊雄のスタジオ・ライブって感じのお方です。
     コミケも数年前からスリとかいるんですね。
    てっきりネタだと思ったんですが。20部くらいコピって
    5部売れればと考えてましたが徹夜の人や色々トラブルがあるようで
    微妙な感じです。委託する人もいないし・・・同人誌とは縁遠いようです。
     まどか屋というサークルに吾妻先生が原稿をよせたそうで
    見てみたいもんですが、すぐに売り切れたそうです。
    公式設定集も売り切れたそうで凄い勢いです。
    もう被災地のチャリティー用に沢山刷ってくれば良かったのにぃ・・・
    あと影山ヒロノブ他が・・・巴マミコスプレをしたとか!?

【前回最終3日間のログ】