潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/16(土)2:59 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)233 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4625票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2011/10/10(月)22:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ビルのCGくらいならPC用の3Dツールで作れますよ。それも面倒なら、Googleアースの
    建物3D表示画像をこっそり使ってごまかすとか(^^;)。
     作曲家も立派なクリエイターだというのに、他人の作品でお金や名声を得ようなんて情けないです。
    単に手抜きしたかっただけかもしれませんけど(笑)。
     そこまでいくと「魔まマ」である必要もなさそうな…。てゆーか、そこまで考えてたんですか!?(^^;)
    で、キュゥべえ役は誰?(笑)
     またまた仕事で1500枚を超える画像の補正中。丸2日かかりっきりなのにまだ終わりません(T_T)。
  • 2011/10/10(月)7:46 城戸沙織(聖闘士星矢) (by 最近はまった)
  • 2011/10/10(月)3:27 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... CGは使う必要も無いというか使う予算も無く
    メンバーの誰かが働いてるビルでゲリラ撮影でしょうね。
    そこで撮影中に本物の殺人鬼が・・・
     KAT-TUNというアイドルグループがパクッた人から
    提供されたコピー曲でオリコン1位に・・・
    ゲームではスーパーロボット大戦kで他のゲームからコピーしたとか
    まるまるコピーなので長引かなかったようですが。
     90-120分だから話や設定も変わりますよ。
    さやかと恭介を巡って三角関係のまどか達三人は
    キュウベェさまのおまじない中に魔女に襲われ
    早見優演じる巴マミから助けてもらい魔女の存在を知る。
    白木みのる演じるシャルロッテに殺された早見優から魔女と戦う力を
    まどかが受け継ぐ。自分を犠牲にして戦うまどかに引かれる恭介。
    ある日、相楽晴子演じるマミの仲間だったという杏子から
    魔女の元締めが、この街にいるので共闘を提案される・・・中略
     もちろんワルギプスの夜は故・峰岸徹で決まりです。
  • 2011/10/9(日)22:02 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...都庁ならCGで作れるでしょうから、実写ホラーもありですね。で、CGをちょいといじって
    都庁とは少し違うデザインにしとけば使用許可もいりません(^^;)。
     上海万博で曲のパクりが問題になってたというのに、国内でそんな有様ですか! 同人ソフトにも
    オリジナルの音楽を付けることが多くなってきてるのに、安易に自曲を発表することもできませんね。
     11月には別のBlu-rayソフトも予約してるので、出費が痛いです(T_T)。さらに先日の「プリキュア」
    3DダンスのBlu-rayも発売が判明しましたので、11月はBlu-rayだけで2万円超の出費です…。
     では神輿の鉢合わせは漁夫の利で「らき☆すた神輿」が優勝ということで(^^;)。らき☆すた神輿は
    構造的に最弱なので、他の神輿が突っ込んできたらファンが身を呈して守るのですよ(笑)。
     世の中には内容が同じでも「通常版」と「限定版」両方を買うマニアがいることをamazonは
    承知してるのですね、きっと☆
     「まどか☆マギカ」は少女ばかり登場しますけど、ただの萌え系アニメみたいに美少女カタログに
    ならなかった所が評価できます。それぞれの生き様がきちんと描かれてましたからね。実写でやると
    役者の年齢が設定より高くなってしまいそうなので、やっぱりアニメでよかったと思います(^^)。
    なんにせよ、とりあえず全話見ましたので、これで「魔まマ」の同人ネタを見ても大丈夫です(爆)。
  • 2011/10/8(土)23:16 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 石○知事ですから気にもしません・・・というか
    表向きには海外に行ってるはずの芸術家の知事の息子が殺人鬼で・・・
    これで大きいビル一個押えたらビデオ撮影の安いホラー映画が1本誕生です。
     最近はバレないとおもったのか1曲丸々とか豪快なのが多いですね。
    面白いのだとゲームで他社のゲームの音楽をコピーしたのが・・・
     その価格だとアマゾンでバンダイのガンダム劇場版DVD3本セットと
    値段変わりませんからお得ですね。いやバンダイがボッタクリなのかと。
     機動性を重視した神輿は優勝してもデザインが悪いと
    委員会にイチャもんつけられて3位くらいまで落とされそうですね。
    そんな貧乏神が好みそうな貧相な神輿なんぞいらんとか・・・
     良くきますね通常版の案内が。あとログインすると売り切れてる
    同名の価格の高い旧製品が入ってたりとか・・・在庫処理手伝えと?
     まどかは魔女との戦闘を除けば昔の実写アイドル映画にもできるような感じで・・・だからアニメをみた時もシリアスなんだけど笑ってしまう。
  • 2011/10/8(土)21:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...え〜、そこまでやるくらいなら、「マトリックス」みたいに人間の発生する熱量で発電する方が
    よっぽど人道的な気が…(^^;)。けどゲームやアニメに使えそうなネタですね。原発事故から
    新しい企画が誕生してしまった(笑)。まー都庁ぐらいになると深夜でもどこか人が残ってそうですけど。
     作曲家同士でも「あれは自分の曲のパクリだ」なんてもめたりしてますからね。曲を発注する側が
    「〇〇みたいな曲作って」という依頼をすることは多いらしいですけど、そうでない場合は他の曲と
    似てたら逆に作曲者の評判が落ちますよ。
     「聖闘士星矢劇場版Blu-ray BOX」、結局予約しました(^^;)。amazonで13089円ですからかなり
    安いです。5作品を割引なしで劇場で見たなら9000円かかりますから、特典DVDに残り4000円分の
    価値ありと思えば十分お得です(^^)。実は劇場版は1作品しか見てませんので、いきなりBlu-rayで
    見るのも悪くありませんね☆
     むしろ「耐久性を重視した神輿」、「攻撃力を重視した神輿」、「機動性を重視した神輿」などで
    バトルロイヤルをすれば盛り上がるかと(^^;)。…ベイブレードかよ!?(笑)
     先日amazonで「CCさくら」の「劇場版Blu-ray限定版」を買ったのは書きましたけど、その後
    amazonから何回も「劇場版Blu-ray通常版」のおすすめメールが届きます。「通常版」も買えという
    ことでしょうか?(^^;)
     溜まっていた「スイートプリキュア♪」をまとめてみたら、「プリキュアオールスターズDX
    3Dシアター」の主題歌CDのCMがあって、見たことないポリゴンダンスが映ってたので、
    急いで「DVD付限定版」を買って来ました。1分くらいの映像でしたけど、どこで使われたものなのか
    わかりません。どうやら元は3D映像だったようですけど、22人登場してるということは最近の物ですね。
    ただ、恐ろしく画質が悪かったです(T_T)。Blu-rayで再録して欲しいです。
     「まどか☆マギカ」の後半6話全部見ました☆ あらすじは前もって知ってたのに、なかなか良い
    作品でした。吾妻先生が「傑作」と言うだけのことはあります。スケール的にはイデオンより上かも?
    これは1週に1話ずつ見るよりまとめてみた方がいいですね。1クールアニメは終わったのかどうか
    わからない最終回のものが多いですけど、原作なしのオリジナルだからこそ12話をうまく使い切った
    まとめ方だったと思います。ストーリー自体は、アニメじゃなく実写で作れば一般人も理解できると
    思いますけど、アニメ業界の人が考えた作品というところがさすがだと思います。
  • 2011/10/7(金)23:30 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... じゃあ位置エネルギーを発生するために
    新宿都庁内に深夜に殺人鬼を放してホームレス達を襲わせる
    逃げ回る事によって発電みたいな?
    そこへ主人公の都庁職員が忘れ物を取りに来て巻き込まれる・・・
     ブームに乗って逆に自分の良い曲を宣伝できたのは凄いですよね。
    しかし歌手に曲を提供してる者達にパクられてしまう・・・
    こういう場面に対応するのは個人では辛かったろうなと。
     安いうちに買ってしまう方が良いですよ。
    古谷さんとか女性ファンが凄そうだから
    アッというまに在庫が無くなりそうなイメージが・・・
     自分の地元じゃ近所練り歩くだけで、今住んでるとこも
    普通に通り過ぎるだけですからねえ・・・
    若干、そういうのあった方が見る方も楽しいじゃないですか。
  • 2011/10/7(金)22:26 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...電力には電圧や周波数を一定に保つ「質」も要求され、日本の電力の質は大変良いらしいです。
    一般家庭の太陽光発電からの売電や風力発電では変動が激しく、質が低下するので電力会社は
    嫌がってるようなのです。ならばここは地産地消、自分で必要な電力を自分で賄うのです。デスクの下に
    足こぎ発電機を置いてノートパソコンや扇風機を動かすのです。幸いにもACアダプターを使う機器は
    多少電力の質が悪くてもあまり影響が出ません。後は電力の貯蔵ですが、位置エネルギーに変換するのが
    一番かと。つまり節電で止めてあるエレベーターにおもりを載せ、人力で巻きあげて降りる力で
    発電するのです! あのビッグ・ベンの時計もおもりで動いてるそうですし。
     「初音ミク」や「東方系」が大ヒットした理由の一つに「二次使用を無料で許可した」というのが
    あると思うんですよ。小規模なソフトハウスが頑張っても、作品が広く認知されるのは運にもよります。
    コアなファンが付く出来のタイトルが生まれたなら、それをファンの手で広めてもらうのが
    得策かと思われます。
     実はamazonではBlu-ray BOX思ったより安いんですよ。貯金を削ってでも押さえとくべきか…。
    しかし興味が有るのは特典DVDの方ですからねー(^^;)。
     今日は休みで、ちょうど祭の真っ最中でしたので、神輿を見に行ってきました。松山の神輿は
    神輿同士をぶつける鉢合わせというのがメインで、毎年ケガ人が出ます。くっつけた状態で
    押し合うだけでもいいんじゃないかとは思いますけど、伝統なのでしょうがないですね(^^;)。
  • 2011/10/7(金)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/6(木)23:46 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 電気を売れないのがネックなんで自分の会社で使う・・・にも
    電気を貯めるところが無いですよね。
     ああいう同人のみてるとプロテクト云々で売り上げが減ったじゃなくて
    シナリオやキャラクターなんだな(世間一般の良いものではなくニッチな客層向けのもの)と。
     メーカーがなにを勘違いしたのか一般に向けて売れると思ったりするのは幻想だなと。コミケでオタク向けにやってれば安泰じゃないの?と思ったもんです。なにより好きなもの作って売ってるんですから(ソフトの中身はともかく)健全ですよね。いや、中途半端なもの作って誤魔化すサークルもありますが・・・
     特典についてはツイッターで結構前に見ました。
    Blu-rayで17800円・・・愛おぼえてますか特別版や
    ルパンの劇場版DVD-BOXに比べれば安いかもしれません・・・
  • 2011/10/6(木)22:49 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...なぜ気付かなかったんだろう、節電の夏こそ「発電」が商売になるではないですか!
    手回し発電機をみんなで回して電気を売るのです!
     資金繰りが悪化してるところを安易に救済すると、それが悪しき前例となって次々に同じような
    ケースが発生するのを危惧してあえて見放したのかもしれません。けどもしかすると、他ではなんとか
    決済を延ばしてもらって首がつながってるケースもあるんじゃないでしょうか? 露見しないだけで☆
     企業ブースではゲームのプロモーション映像を大画面モニターで流してたりしますけど、
    音楽に合わせて止め絵を引っ張ってるにすぎないのであまり面白くありません。そもそもその程度なら
    確かに同人ソフトでもやってますね(^^;)。ゲームシステムはどれも大差ないと思うので、絵とシナリオの
    完成度次第ですね。
     そもそも2期は「魔法先生ネギま!」ではなく「ネギま!?」なので、前作とのつながりはキャスト
    だけで、後は別物だと思います。「ネギま!?」では仮契約して体内からカードを取り出すシーンに
    程よいエロティシズムがあるのが良かったです(^^;)。
     なんか「聖闘士星矢」の劇場版5作品のBlu-ray BOXが11/21発売だそうです。そこまでならば
    「へ〜、出るんだ」ぐらいの話なのですけど、問題はその特典ボーナスDVDの内容が
    「古谷徹&潘恵子スペシャル座談会2011」なのですよ! こ、これはそのためだけにでも買うべきかッ!?
    税込17,850円、ちょぉ〜っとキビシイです(T_T)。
  • 2011/10/6(木)17:21 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/5(水)23:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ストしなくても節電のおかげで、充分、仕事が減った感が・・・
    仕事もっとよこせと要求もしづらいでしょうし・・・
     あれ読んでると広告代理店もなんとかなると
    資金ないと言えば待ってもらえると思ってたんじゃないのかと
    制作会社よりも広告代理店がだらしない可哀想な話ですね・・・
     その手のソフトは同人と紙一重で描いてる人も
    いろんなとこ兼任してたりしてる様なイメージがありますね。
    wikiとかでみるとブランド名かえたり適当に経営者だけ変わってたりと
    サークルの延長っぽいイメージが・・・
     半分は別の局で放送したり朝の5分粋でやるとか?
    第一部で半分が死んで第二部で残ったメンバーで描くのも良いかもしれません
    漂流教室とかバトルロワイヤルのパクリで(おぃ 
  • 2011/10/5(水)23:39 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...そういえば大規模なストの話を最近聞いてないですね。震災があったから、そんな折に
    ストなんかやってたらヒンシュクを買うというわけでしょうか(^^;)。
     昔のアニメ雑誌を見ていると、企画が進行してキャラやメカの設定まで出てるのに
    お蔵入りになったアニメもけっこうありますね。「ドラキュラ」みたいに放送がスタートしたのなら、
    他の出資者を探すなりして続けるべきでしょう。手塚作品なのだから、名乗りをあげる企業も
    あったのでは?
     アニメーターでは収入が少ないのか、ゲーム業界へ流れる人が多いと聞いてます。コミケの
    企業ブースに行くと、R指定系のソフトハウスがたくさん並んでますけど、ほとんどは
    知らない会社です(^^;)。こちらも生き残るのは大変なんじゃないかと…。
     そもそも「魔法先生ネギま!」はキャラが多すぎるんですよ。たとえ1年続いたとしても、各キャラの
    エピソードは十分に語れないでしょうから、結局はメインになるキャラと脇役に分けるしかありません。
    「絶望先生」ぐらいの人数で十分です……と思ったら、新房昭之監督は「絶望先生」と「ネギま!?」
    両方を手掛けてたりしますね(^^;)。
  • 2011/10/5(水)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/4(火)23:56 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... デモとかはないですね。都内でも田舎なんで商店街の灯が消えるだけなんですよ。一回バスがストがあって本数減ったような?
    しかし1時間に2,3本の札幌のバスに比べれば本数は多いです。
     どっか違うところで形になればいいのですが・・・
    今は制作委員会方式が多いから、昔みたいにハイ終わったと
    簡単に潰れることは無いと思うのですが・・・
    ケーブルとかネット配信とか最悪特典に付けるとかDVDとかで販売するとかetc
    配信手段が多岐に渡ってるんで。
     ギルドみたいなのはあるし作ろうとしてるかもしれないけど
    作っても方針の違いで入らない会社もあるだろうから・・・
    一番人を送ってる業界をしっかりさせた方が良いですね。
    会社でゲームする子ばっかり学校から送ってもしょうがないでしょう。
    そんな子を苦労して一人前の制作に鍛え上げたら
    より条件の良いデカイアニメ会社に引き抜かれるのも溜まらない。
    抜けた穴埋めを補充できるくらいの専門学校を作って欲しいもんです。
     1期は韓国系の会社が関わっててキャラクターの書き分けが
    難しいので色で識別するようにしたとか、色々と伝説のあるアニメですよね。
  • 2011/10/4(火)21:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...祭でもマラソンでも、大きなイベントの際には交通規制が行われますね。道路を利用する
    人達には迷惑ですけど、そんなイベントが全部無くなってしまうのもつまらないですから、
    年に数回は我慢しないとね。なに、ストよりマシです(^^;)。
     「ドラキュラ」打ち切りは手塚先生の意思ではなかったんですね。ちょっと安心☆
    しかし多くの人が関わる業界、何か救済措置でもなかったのでしょうかねー(T_T)。
     漫画なんかだったら原稿料が支払われなくてもまた別の本で掲載という手もありますけど、
    アニメ用に準備した脚本や絵はそうもいきませんね。確かにアニメスタジオの経営者を育成することも、
    製作技術を学ぶのと同じくらい大事なことです。ギルドみたいなものでも作りますか?(笑)
     昔のアニメも漫画を原作にしたものは多かったわけですけど、「漫画の読者」と「アニメの視聴者」を
    分けて考えたので、内容の違う作品になったのだと思います。玩具会社がスポンサーならば、
    玩具の購買層にあった内容のアニメにするのは当然ともいえます。今はDVD販売がメインになって
    いますから、そういった年齢層向けの内容に偏ってしまうのですね。
     「ネギま!?(2期)」は原作者も高く評価していましたので、成功した例でしょう。キャラデザインも
    1期より良くなってます。というより、私は1期を見てないんですよ(^^;)。
  • 2011/10/4(火)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/3(月)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 近所の祭りは土曜あたりに道路を通ってました。
    バスの通る道路なんで若干ダイヤに影響でないかな?と思いつつ。
     ドン・ドラキュラは下の脚本家の方のサイトが詳しい・・・
    www.brother-noppo.com/essay/koyamata/index.php?id=20
    アニメ業界は金の流れが微妙なとこが多いようですね。
    専門学校で制作について教えるといっても
    毎日教えていれば1ヶ月もかからないはず。
    個々の制作進行が原画さんに伝票切るんで簿記とか取らせるとか
    制作会社を運営する時の為に色々と金銭関係で教えた方が
    良いかなって思うのですよ。潰れた会社の実例を学んで
    そういったケースにどう対処するか?とか。
    潰れたから払えません!ゴメンネ〜で済ませてきた悪習を
    何とかした方が良いと思う。アニメのプロデューサー学科とか
    一体何を教えてるんだって?詐欺みたいな専門学校も多いのではと考えてしまう・・・
     自分もそう思うのですが、ただ、原作者が漫画のとおりアニメ化しろって
    いう人もいるようで、最近だと出版社の方が五月蝿いのもありますね。
     おおっとネギま2期はみてなかった・・・
  • 2011/10/3(月)23:08 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...あさってあたりから地元の秋祭りが始まります。すでに神輿を用意したりしてるのですけど、
    法被きた連中が集団で歩道を塞いでいるのは迷惑です(T_T)。神様に免じて大目に見ましょうか(^^;)。
     若い連中に仕事を預けたら、結局使いものになりませんでした。後始末を全部1人でしたので、
    最初から1人でやったほうが効率よかったです(笑)。最初から私は「自分でやるから残業させろ」と
    言ってたんですけどね☆
  • 2011/10/3(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/2(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私が社会人になった時、最初の勤務地が広島だったのですけど、引っ越したらとりあえず
    新聞は取らなくちゃと思ってたんですよ。けど初めての土地だからどこへ申し込んでいいのかわからず、
    ならば最初に勧誘にきたところに申し込もうと待ち構えてました(笑)。程なく毎日新聞の勧誘が
    来まして、3ヶ月取ってくれれば1ヶ月無料にしますよとのこと。私は最初から継続するつもり
    でしたので、1年分頼んだら大喜びして3ヶ月ごとに1ヶ月無料になるようにしてくれました(^^)。
    おそらくあちらにしてみれば、「4回分勧誘した」事になるのでしょうね(笑)。
     「うさぎドロップ」はたしかに最初にキャラを見たときには印象が悪かったのですけど、
    続けてみてみると実に丁寧に作られた話で、キャラの印象も良くなりました☆ 作品というのは
    第一印象だけで決めつけちゃいけませんね(^^;)。
     「ドン・ドラキュラ」は手塚先生の怒りを買って打ち切られたという噂を聞きましたけど、何が
    いけなかったんでしょう? 見てないのでなんとも言えません。
     「マジンガーZ」や「デビルマン」にしても、アニメは原作とはかけ離れてましたから、むしろ
    アニメは原作通りに作らないほうが面白いんじゃないかと。最近では「セーラームーン」あたりが
    ファンから原作との内容の違いを指摘されてましたけど、結局アニメはあれで良かったと思います。
    完結していない漫画をアニメ化すると原作に追いついたりもしますので、キャラとコンセプトだけを
    いただいてオリジナルストーリーにした方が良いと思うのですけどね。「ネギま!?(2期)」なんかが
    そんな感じでしたね。
  • 2011/10/2(日)22:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやー契約の数が一定数を超えると奨励金がでるので
    先に新聞の料金をこっちに手渡して1ヶ月とれって言うんですよ。
    あと一人ってって時に使う手です。
    新聞紙は溜まると邪魔なので契約しませんでしたが・・・
     原作の漫画からして水彩画でいくような絵柄じゃないので
    あれは主人公の設定からして酷いイメージをもたれるのを
    避けるためにアバンタイトルをいれたとか?
    それで作品のイメージをコントロールしてるかも?
     で、また手塚アニメが続きましてドン・ドラキュラの1話目だけ
    無料なんでみたんですがギャグが面白かったですね。
    原作の25%位増しで、そのせいかキャラクターデザインが・・・
    ドンはギャグ調が増えた分楽しいのですがチョコラが可愛くないのは・・・
    OPとEDもイマイチなんですが声優の演技で面白さが増している感じアニメです。全8話で1話無料というのが・・・借りる話数も中途半端になるので微妙。
     実写だからキャストとかがでてる時点で諦めがつきますが
    アニメだと色々ファンの思惑があって・・・いまの原作をなぞりましたよ的な
    アニメしかないような昨今も(予算がないと横道に外れますが)酷い状況だなと。
  • 2011/10/2(日)10:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ………
  • 2011/10/1(土)21:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うさぎドロップはノイタミナ粋で祥伝社なんですね。
    どうも祥伝社と聞くと、なんか強い人が依頼受けて
    金や女の誘惑を無視して最後に悪党皆ゴロシで終わる
    ハードボイルド伝奇小説を出す会社のイメージがありますね。
    wikiをみて掲載誌のリンクをたどったら懐かしい漫画の続編が!
     IGといえば最近みたアニメのアトム(良い最終回でした!)と
    オーガスにIGの偉い人が動画や原画でクレジットされてて驚いた。
    自分が幼稚園に行く前から現役の人が今も第一線で
    複数本抱えて徹夜で作画監督や演出やってる。凄ぇなぁと。
     イセリナはガルマ様という尊い方の婚約者ですので・・・
  • 2011/10/1(土)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...新聞の勧誘員は文字通り勧誘が仕事ですから、なりふりかまってられないのでしょう。
    あらかじめあらゆる新聞の新聞受けを玄関に並べておいて、すでに取っていることにしておくのは
    いかがでしょう?(^^;)
     グラフィックツールに限らず、多機能のアプリというものは「仕様」を決定する時点で
    使い勝手が決まります。プログラムは仕様を実現する手段でしかないのですよ。アメリカ製の
    アプリはどうも日本人の考えるものと仕様に開きがある感じがします。それどころかMS Officeの
    ExcelとWordですら操作性がかなり違いますので、きっと開発チームの仲が悪かったんだろうなと
    邪推しています(笑)。
     もちろん音量を4倍にすると音は割れますが、もともとしゃべる玩具の音声なんてそんなものです。
    USB充電式の超小型アンプ内蔵スピーカーを取り付けると、音量を上げなくても大丈夫です。
    かさばりますけど(^^;)。
     きっと「うさぎドロップ」は全編水彩画タッチにしたかったのでしょうけど、手間とかコストとか
    かかりすぎるので断念したのでしょう。普通で十分ですよ。「プリキュア5」も最初の頃の背景は
    ものすごくおどろおどろしい雰囲気を出してましたけど、すぐに普通になりました。プリキュアらしく
    なかったのでやめたのでしょうね。せっかく頑張ってデザインしたのに、美術スタッフも報われませんね。
     漫画は絵の魅力も大事ですから、実写にした時点で漫画と同じ雰囲気は出なくなるでしょう。
    となると、実写ならではの魅力を出すしかないわけですけど、それはどんどん原作から遠のいていくことを
    意味するんですよね。
  • 2011/9/30(金)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は配達を装って読売新聞の拡張がきた。
    よく配達を装って強盗とかにあうという話は聞いてるけど
    こんな強盗まがいの手口でくるとは・・・
     こみぽとかいう日本のソフトがあったような?
    サンプルの漫画を読んだくらいなんで使い勝手はわかりませんが。
     4倍?なんか音が割れそうな気もしますね。
    で、スピーカーの変更をしようとして、更に時間がかかり・・・
     きっとアバンタイトルになにか伏線を貼ってるとか?
     昔なら男乱馬は黒崎輝できまりなんですが・・・
  • 2011/9/30(金)21:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...この月末は買う予定のものが集中していたのですけど、サービス残業していたら
    買いに行く時間がなくなりました(T_T)。まぁどうせ田舎なので発売日通りに出てない可能性が
    高いですけど(笑)。
     もう10月ですね。早いものです。そろそろ次の年賀状のネタを考えないと(^^;)。
  • 2011/9/30(金)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/29(木)22:47 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ソフトの制限が外れるといえば、adobeの「Illustrator」の30日体験版をダウンロードしたら、
    無料期間終了後はIDキーの入力画面が出るようになりまして、製品版を購入すると送られてくる
    IDキーを入力すればそのまま製品版として使えるとのことでした。なんかそれって「高いお金を
    出してIDキーを購入してる」みたいでヤな感じですね(^^;)。結局30日では大した評価も
    できませんでしたし、高いし、使い勝手が悪いので購入しませんでした(笑)。どうもアメリカ風の
    仕様は私には向いてないみたいです。日本のツールなら説明書無しでもスラスラ使えますのに。
    プロにでもなったら考えますね(笑)。
     アニメや特撮の音で遊ぶために、今度はスピーカー内蔵のMP3プレーヤー買ってきました。
    1280円の(^^;)。これでネットで入手した音を加工して、音の出るおもちゃみたいなことができます。
    ただ、内蔵スピーカーはものすごく音が小さいので、音声加工の際にボリュームを4倍くらいに
    上げないといけません(^^;)。そこまでして遊ばなくてもいいような気もしますけど(笑)。
     Production I.G制作の「うさぎドロップ」のアニメ見てますけど、なぜかアバンタイトルパート
    だけ色の塗り方が違うんですよ。キャラにもブラシ処理がされていて水彩画みたいな感じを
    出してますし、背景の雰囲気も違います。原作は読んだことありませんけど、そちらを意識して
    描いてるんでしょうか? 手間はかかってるみたいですけど、ちょっと違和感あります。本編は
    普通に作ってあるので、アバンタイトルだけ無理に変えなくてもいいような気もするんですけどね。

【前回最終3日間のログ】