潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)12:50 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2011/10/4(火)21:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...祭でもマラソンでも、大きなイベントの際には交通規制が行われますね。道路を利用する
    人達には迷惑ですけど、そんなイベントが全部無くなってしまうのもつまらないですから、
    年に数回は我慢しないとね。なに、ストよりマシです(^^;)。
     「ドラキュラ」打ち切りは手塚先生の意思ではなかったんですね。ちょっと安心☆
    しかし多くの人が関わる業界、何か救済措置でもなかったのでしょうかねー(T_T)。
     漫画なんかだったら原稿料が支払われなくてもまた別の本で掲載という手もありますけど、
    アニメ用に準備した脚本や絵はそうもいきませんね。確かにアニメスタジオの経営者を育成することも、
    製作技術を学ぶのと同じくらい大事なことです。ギルドみたいなものでも作りますか?(笑)
     昔のアニメも漫画を原作にしたものは多かったわけですけど、「漫画の読者」と「アニメの視聴者」を
    分けて考えたので、内容の違う作品になったのだと思います。玩具会社がスポンサーならば、
    玩具の購買層にあった内容のアニメにするのは当然ともいえます。今はDVD販売がメインになって
    いますから、そういった年齢層向けの内容に偏ってしまうのですね。
     「ネギま!?(2期)」は原作者も高く評価していましたので、成功した例でしょう。キャラデザインも
    1期より良くなってます。というより、私は1期を見てないんですよ(^^;)。
  • 2011/10/4(火)17:07 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/3(月)23:54 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 近所の祭りは土曜あたりに道路を通ってました。
    バスの通る道路なんで若干ダイヤに影響でないかな?と思いつつ。
     ドン・ドラキュラは下の脚本家の方のサイトが詳しい・・・
    www.brother-noppo.com/essay/koyamata/index.php?id=20
    アニメ業界は金の流れが微妙なとこが多いようですね。
    専門学校で制作について教えるといっても
    毎日教えていれば1ヶ月もかからないはず。
    個々の制作進行が原画さんに伝票切るんで簿記とか取らせるとか
    制作会社を運営する時の為に色々と金銭関係で教えた方が
    良いかなって思うのですよ。潰れた会社の実例を学んで
    そういったケースにどう対処するか?とか。
    潰れたから払えません!ゴメンネ〜で済ませてきた悪習を
    何とかした方が良いと思う。アニメのプロデューサー学科とか
    一体何を教えてるんだって?詐欺みたいな専門学校も多いのではと考えてしまう・・・
     自分もそう思うのですが、ただ、原作者が漫画のとおりアニメ化しろって
    いう人もいるようで、最近だと出版社の方が五月蝿いのもありますね。
     おおっとネギま2期はみてなかった・・・
  • 2011/10/3(月)23:08 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...あさってあたりから地元の秋祭りが始まります。すでに神輿を用意したりしてるのですけど、
    法被きた連中が集団で歩道を塞いでいるのは迷惑です(T_T)。神様に免じて大目に見ましょうか(^^;)。
     若い連中に仕事を預けたら、結局使いものになりませんでした。後始末を全部1人でしたので、
    最初から1人でやったほうが効率よかったです(笑)。最初から私は「自分でやるから残業させろ」と
    言ってたんですけどね☆
  • 2011/10/3(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/10/2(日)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私が社会人になった時、最初の勤務地が広島だったのですけど、引っ越したらとりあえず
    新聞は取らなくちゃと思ってたんですよ。けど初めての土地だからどこへ申し込んでいいのかわからず、
    ならば最初に勧誘にきたところに申し込もうと待ち構えてました(笑)。程なく毎日新聞の勧誘が
    来まして、3ヶ月取ってくれれば1ヶ月無料にしますよとのこと。私は最初から継続するつもり
    でしたので、1年分頼んだら大喜びして3ヶ月ごとに1ヶ月無料になるようにしてくれました(^^)。
    おそらくあちらにしてみれば、「4回分勧誘した」事になるのでしょうね(笑)。
     「うさぎドロップ」はたしかに最初にキャラを見たときには印象が悪かったのですけど、
    続けてみてみると実に丁寧に作られた話で、キャラの印象も良くなりました☆ 作品というのは
    第一印象だけで決めつけちゃいけませんね(^^;)。
     「ドン・ドラキュラ」は手塚先生の怒りを買って打ち切られたという噂を聞きましたけど、何が
    いけなかったんでしょう? 見てないのでなんとも言えません。
     「マジンガーZ」や「デビルマン」にしても、アニメは原作とはかけ離れてましたから、むしろ
    アニメは原作通りに作らないほうが面白いんじゃないかと。最近では「セーラームーン」あたりが
    ファンから原作との内容の違いを指摘されてましたけど、結局アニメはあれで良かったと思います。
    完結していない漫画をアニメ化すると原作に追いついたりもしますので、キャラとコンセプトだけを
    いただいてオリジナルストーリーにした方が良いと思うのですけどね。「ネギま!?(2期)」なんかが
    そんな感じでしたね。
  • 2011/10/2(日)22:50 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... いやー契約の数が一定数を超えると奨励金がでるので
    先に新聞の料金をこっちに手渡して1ヶ月とれって言うんですよ。
    あと一人ってって時に使う手です。
    新聞紙は溜まると邪魔なので契約しませんでしたが・・・
     原作の漫画からして水彩画でいくような絵柄じゃないので
    あれは主人公の設定からして酷いイメージをもたれるのを
    避けるためにアバンタイトルをいれたとか?
    それで作品のイメージをコントロールしてるかも?
     で、また手塚アニメが続きましてドン・ドラキュラの1話目だけ
    無料なんでみたんですがギャグが面白かったですね。
    原作の25%位増しで、そのせいかキャラクターデザインが・・・
    ドンはギャグ調が増えた分楽しいのですがチョコラが可愛くないのは・・・
    OPとEDもイマイチなんですが声優の演技で面白さが増している感じアニメです。全8話で1話無料というのが・・・借りる話数も中途半端になるので微妙。
     実写だからキャストとかがでてる時点で諦めがつきますが
    アニメだと色々ファンの思惑があって・・・いまの原作をなぞりましたよ的な
    アニメしかないような昨今も(予算がないと横道に外れますが)酷い状況だなと。
  • 2011/10/2(日)10:37 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ………
  • 2011/10/1(土)21:40 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うさぎドロップはノイタミナ粋で祥伝社なんですね。
    どうも祥伝社と聞くと、なんか強い人が依頼受けて
    金や女の誘惑を無視して最後に悪党皆ゴロシで終わる
    ハードボイルド伝奇小説を出す会社のイメージがありますね。
    wikiをみて掲載誌のリンクをたどったら懐かしい漫画の続編が!
     IGといえば最近みたアニメのアトム(良い最終回でした!)と
    オーガスにIGの偉い人が動画や原画でクレジットされてて驚いた。
    自分が幼稚園に行く前から現役の人が今も第一線で
    複数本抱えて徹夜で作画監督や演出やってる。凄ぇなぁと。
     イセリナはガルマ様という尊い方の婚約者ですので・・・
  • 2011/10/1(土)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...新聞の勧誘員は文字通り勧誘が仕事ですから、なりふりかまってられないのでしょう。
    あらかじめあらゆる新聞の新聞受けを玄関に並べておいて、すでに取っていることにしておくのは
    いかがでしょう?(^^;)
     グラフィックツールに限らず、多機能のアプリというものは「仕様」を決定する時点で
    使い勝手が決まります。プログラムは仕様を実現する手段でしかないのですよ。アメリカ製の
    アプリはどうも日本人の考えるものと仕様に開きがある感じがします。それどころかMS Officeの
    ExcelとWordですら操作性がかなり違いますので、きっと開発チームの仲が悪かったんだろうなと
    邪推しています(笑)。
     もちろん音量を4倍にすると音は割れますが、もともとしゃべる玩具の音声なんてそんなものです。
    USB充電式の超小型アンプ内蔵スピーカーを取り付けると、音量を上げなくても大丈夫です。
    かさばりますけど(^^;)。
     きっと「うさぎドロップ」は全編水彩画タッチにしたかったのでしょうけど、手間とかコストとか
    かかりすぎるので断念したのでしょう。普通で十分ですよ。「プリキュア5」も最初の頃の背景は
    ものすごくおどろおどろしい雰囲気を出してましたけど、すぐに普通になりました。プリキュアらしく
    なかったのでやめたのでしょうね。せっかく頑張ってデザインしたのに、美術スタッフも報われませんね。
     漫画は絵の魅力も大事ですから、実写にした時点で漫画と同じ雰囲気は出なくなるでしょう。
    となると、実写ならではの魅力を出すしかないわけですけど、それはどんどん原作から遠のいていくことを
    意味するんですよね。
  • 2011/9/30(金)22:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日は配達を装って読売新聞の拡張がきた。
    よく配達を装って強盗とかにあうという話は聞いてるけど
    こんな強盗まがいの手口でくるとは・・・
     こみぽとかいう日本のソフトがあったような?
    サンプルの漫画を読んだくらいなんで使い勝手はわかりませんが。
     4倍?なんか音が割れそうな気もしますね。
    で、スピーカーの変更をしようとして、更に時間がかかり・・・
     きっとアバンタイトルになにか伏線を貼ってるとか?
     昔なら男乱馬は黒崎輝できまりなんですが・・・
  • 2011/9/30(金)21:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...この月末は買う予定のものが集中していたのですけど、サービス残業していたら
    買いに行く時間がなくなりました(T_T)。まぁどうせ田舎なので発売日通りに出てない可能性が
    高いですけど(笑)。
     もう10月ですね。早いものです。そろそろ次の年賀状のネタを考えないと(^^;)。
  • 2011/9/30(金)17:01 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/29(木)22:47 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...ソフトの制限が外れるといえば、adobeの「Illustrator」の30日体験版をダウンロードしたら、
    無料期間終了後はIDキーの入力画面が出るようになりまして、製品版を購入すると送られてくる
    IDキーを入力すればそのまま製品版として使えるとのことでした。なんかそれって「高いお金を
    出してIDキーを購入してる」みたいでヤな感じですね(^^;)。結局30日では大した評価も
    できませんでしたし、高いし、使い勝手が悪いので購入しませんでした(笑)。どうもアメリカ風の
    仕様は私には向いてないみたいです。日本のツールなら説明書無しでもスラスラ使えますのに。
    プロにでもなったら考えますね(笑)。
     アニメや特撮の音で遊ぶために、今度はスピーカー内蔵のMP3プレーヤー買ってきました。
    1280円の(^^;)。これでネットで入手した音を加工して、音の出るおもちゃみたいなことができます。
    ただ、内蔵スピーカーはものすごく音が小さいので、音声加工の際にボリュームを4倍くらいに
    上げないといけません(^^;)。そこまでして遊ばなくてもいいような気もしますけど(笑)。
     Production I.G制作の「うさぎドロップ」のアニメ見てますけど、なぜかアバンタイトルパート
    だけ色の塗り方が違うんですよ。キャラにもブラシ処理がされていて水彩画みたいな感じを
    出してますし、背景の雰囲気も違います。原作は読んだことありませんけど、そちらを意識して
    描いてるんでしょうか? 手間はかかってるみたいですけど、ちょっと違和感あります。本編は
    普通に作ってあるので、アバンタイトルだけ無理に変えなくてもいいような気もするんですけどね。
  • 2011/9/29(木)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/28(水)23:44 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「Singer Song Writer」は市販もされていたツールのはずですけど、単体で買っても
    高価なものですし、いきなり高機能のツールを手に入れてももてあましそうですから
    少しずつ機能が増えていくほうがちょうどよかったんですよ(^^;)。それに応募券を集めて8Wの
    アンプ付スピーカーももらえました。今もPCのメインスピーカーになってます☆
     コミケで人気サークルになっているところは、ほとんどが商業作品の二次使用ですから、
    オリジナル作品で成功しているところは珍しいですね。ただ、二次使用でも独自のスタイルや
    ポリシーを持っているサークルに人気が出ますね。
     「らんま1/2」を実写でやるなら、それこそハリウッドに作らせるべき?(笑)
     そうか! 「Gセレクション」ではハモンさんやマチルダさんといった美女の出てくる回を
    セレクトしてたんだ! ……じゃあなぜイセリナが出てないの?(T_T)
     今日は仕事で1日中PCに振り回されました(T_T)。なんとなくWindowsアップデートがトラブルの
    原因のような気がするんですけど。
  • 2011/9/28(水)21:59 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... てっきりミキサーとかの部品とかがついてきて
    それを自分で組み立てるものかな?と思ったら
    ソフトの制限が取れていくんですね。
     コミケは・・・大半が流れに乗ってく人達なんで
    綺麗で上手(じょうず)な人は多いけど、面白いとか上手いという人は
    そんなにいない気もします。
     一応、坊さんなんで・・・高橋留美子といえば
    らんまがドラマ化されるそうですが・・・キャストが腐ってるな・・・
    ちゃんとアクションができる男と女に乱馬を演じてもらいたいもんです。
     ララァ回は放送されるとしてシャリア・ブルの回は放送されるのかな?
    管理人さんの大好きな眼鏡っ子シムス中尉ピンチ!
  • 2011/9/27(火)22:21 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...次に必要になるのは音声編集ツールですが、これは以前デア・ゴスティーニから出てた
    「週刊マイミュージックスタジオ」に収録されてた「Singer Song Writer」というツールが使えます。
    2号に1回ついてくるプログラムを足していくと、音源やミキサー、音声編集ツールまで付いた高機能な
    音楽ツールが完成します。ええ、完成までに1年かかりましたけど(^^;)。本来の目的は「初音ミク」の
    ボーカルに伴奏を付けるためだったのですけど、肝心の「初音ミク」をまったく使っていません(笑)。
     とりあえず今回拾ってきた動画は「仮面ライダーW」の変身音声のものなので、音質は気にしません。
    これをiPodに入れて変身アイテム替わりに音を鳴らすのが目的です。ハイテクのような、
    そうでないような…(^^;)。
     コミケやネットで出版社の目に止まり、プロデビューする人もいますね。コミケ行くと
    わかりますけど、日本には才能のある人が掃いて捨てるほどいますので、受け身で待っててもダメですね☆
     チェリーに相談すること自体がものすごく間違ってるような気もしますけど(^^;)。
     ガンダムシリーズの傑作選「Gセレクション」というのをBSイレブンで放送してまして、
    「ファーストガンダム」が始まったのですけど、2話の次はいきなりランバ・ラルが登場して
    イセリナの出番はありませんでした(T_T)。次はもう「迫撃!トリプルドム」まで飛びます(笑)。
  • 2011/9/27(火)21:19 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 映像編集のソフトにも音声切り離し機能はついてますね。
    (重いかもしれませんが・・・)hugflashなんかでも分離できます。けど動画のは一枚絵の音楽のみものはそこそこ良いかも知れませんが動画つきだと音質が!音楽のみのは時間一杯まで入れちゃって、また音質が!?
     音楽のみ動画はバックで流す分には気にならないかもしれません。
    ええ、うちのPCじゃ文字が打てなくなりますがね・・・
    昔は打てたのに何時の間にか(ここ2,3年?)重くなってしまいました。
     自分で手描きジャケットを・・・それが何故かネットに流出し
    海外の大御所バンドの目に止まり生頼範義を超える存在に!
     原作の確か1巻に入ってる話で、さらわれた息子あたるの声が聞こえて
    あの世からの声だと思った諸星夫妻がチェリーに相談した結果です。
  • 2011/9/27(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/26(月)20:55 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ネットから使えそうな音声の入った動画を見つけてきましたけど、さてこれをどうやって
    MP3にしようかと悩んでたら、RealPlayerには変換ツールも付いてたことに初めて気付きました(^^;)。
    いや、今まで動画から音声を抜き出す必要なんて無かったものですから(笑)。でもこんなツールと
    YouTubeが揃うと、確かに音楽をコピーで済ます人も増えちゃいますね。気に入った曲はお金払って
    ちゃんと買ってあげませんと。
     iTunesストアでダウンロード購入した楽曲にはiPodで表示できるジャケット絵が付いてるのですけど、
    自宅にあるCDをインポートした場合には絵がありません。同じ楽曲がiTunesストアにある場合は
    その絵を取得できるようになっていますけど、無いものは自力でジャケット絵を用意しないといけません。
    主にamazonからいただいてきてますけど、これも本来はよくない方法ですね(^^;)。もちろん自分で
    CDジャケットをスキャンすればいいのですけど、そんな暇もありません。amazonで買ったCDも
    けっこうありますから、大目に見てもらいましょうか☆
  • 2011/9/26(月)17:24 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2011/9/25(日)21:34 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...うちにもプリントゴッコ2機種ありますけど、最後に使ったのが一回り前の子年の年賀状ですから
    15年くらいは経ってるわけですね。4〜5版使った多色刷りをして、けっこう凝った年賀状作ってました。
    手間がかかるので高精細熱転写プリンタを買ってからそちらに切り替えましたけど。確かプリント
    ゴッコには布にプリントするオプションがあったようにも思うのですけど、思い立ったときに
    探しても見つかりませんでした。気のせいかな? 顔料系インクなので、オリジナルTシャツとか
    作りたかったんですけど。プリンタでは白地の布じゃないと色がきれいに出ませんからね。
     「うる星」にそんなネタあったんですか。知りませんでした。しかしなぜスキヤキ?
     宅配は無理でも買いに行けば作ってもらえたんでしょうか、ピザ?
     銃なのに撃てない上に限定版だなんて、一体何を売ろうとしてるんですか!(^^;) おもちゃで十分☆
     限定版というわけじゃありませんけど、以前テレビマガジンの付録に付いてた「仮面ライダーW」の
    特製サウンド入りガイアメモリをライダーマニアの同僚に見せましたら、えらく感動してました。
    ならばiPod shuffleとアンプ内蔵小型スピーカーを組み合わせると、好きなサウンドを鳴らせる玩具が
    簡単にできることを見せねばなるまい。と思って、ネットから面白いサウンドを探したりしてます☆
  • 2011/9/25(日)20:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...TOHYO DAKE ......
  • 2011/9/25(日)19:16 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... プリントゴッコの消耗品生産も終わってしまったそうで
    そういう機器と違ってアナログナ物って、しぶとく生き残りますよね。
     どうも施餓鬼依とか講とか聞くとスキヤキが頭に浮かびます。
    うる星やつらのせいですね。何年振りにスキヤキが食べたくなってきた!
     何年か前に台風の時に注文をしたら、天候的に厳しいのと
    人がいないので無理と言われてしまった事があります。
    (自分も外に出れないなと思う程、酷かった日で川の水が溢れかけた日)
     撃てば価値がさがりますから・・・護身用に1,2丁あれば良くて
    頻繁に買い換えるもんでもないので、色々と理由をつけては
    記念モデルとか限定モデルとかが作られます。
  • 2011/9/24(土)21:13 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日はお彼岸で、お寺で施餓鬼というのがあったのですけど、どうも慣れていないお坊さんが
    混じっていたらしく、お経がところどころ違ってました。それに気づく私も私ですが(笑)。
     近頃の修正液はペン型で、一度ドロドロになってしまうと使い物になりません。瓶タイプの
    ミスノンを探しに行ったけど置いてる所がなかなか無くて、やっぱり文具専門店まで行く羽目に
    なりました。なんとかうすめ液とセットのミスノンを見つけて一安心です。けど「GANGYミスノン」って
    まだあのガンジーみたいなマーク使ってるんですね(^^;)。漫画とかには筆で塗るミスノンの方が
    便利です☆
  • 2011/9/23(金)22:12 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...台風で流通に影響が出て食材が調達できなかったのかも? そういう時こそ宅配ピザですよ☆
    はたして暴風雨の中でも配達してくれるのかな?(^^;) 増水した川の水を一時的に逃す首都圏外郭
    放水路に水を流し込む映像が流れてました。もの凄い量の水が入っていってましたね。これのおかげで
    首都圏の浸水被害は10分の1程度に減ってるそうで、なかなか画期的なものだったのですね☆
     マジで本物の銃売ってたんですか(^^;)。となると、護身用としてじゃなくて、映画に登場した銃を
    集めるコレクターとかいそうですね。で、いたって平和主義な人間だったり(笑)。
     週刊アスキーも収益が悪化してるのなら値上げすればいいんですよ。実質的に値上げしてるのと
    変わりませんし(^^;)。雑誌の定価は再販価格制度の関係で、値引きなし全国同一価格ですから、
    定価を変えるのも面倒なんでしょうかね。
  • 2011/9/23(金)21:06 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 朝から暴風雨だったんで買い込む人のも難しいかも?
    昼間、若干弱くなった時があったんで
    そこら辺で売り切れたのか?それとも開店時の在庫が売れないので
    やめたとか、作るパートのおばさんが出勤できなかったとか
    考えたら切りがないか・・・
     外国だと映画に因んだのが売ってますね。大抵$1000超えますんで高い買い物ですね・・・買い逃して日本のモデルガンで済ます気分もわかります。
     そういえば週刊アスキーなんですよね。
    個人的には月刊誌のイメージが・・・
    無料で配ってるアスキーも何冊か持ってますね。
  • 2011/9/23(金)18:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ときどき とーひょー だ〜け …
  • 2011/9/22(木)22:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...台風対策で食料品を買い込んでいった人が多かったんじゃないですか?(^^;)
    非常食は常に置いといたほうがいいですね。
     もちろんHDリマスター化はされてます(^^)。時間があれば見ますけど、なかなかそうもいきません。
    以前BSで劇場版CCさくらを放送したときは、明らかにSD画質だったのでがっかりしたものです。
    とりあえずこれでリベンジできます(笑)。
     ならば「けいおん!」と同じく、モデルガンではなく「本物」を売るしかありますまい(笑)。
    アメリカならありかも?(^^;)
     少年ジャンプが休んでも発行するのが週刊アスキーの心意気だったのですが、このところずっと
    「特別定価390円」が続いてます(T_T)。定価はたしか330円、高い時でも360円程度だったはずです。
    そもそも増刊号が出るのになんで3週分の合併号にしたのかと思ったら、増刊号は付録付きで
    「特別価格490円」、内容はいつもと変わらないのにもはや別物です。おそらく定期刊行誌というのは
    申請した定価を超える場合は「特別定価」としなくてはならないのでしょう。そして、あまりにも
    価格が違いすぎる場合は「特別定価」にもできないので「増刊号・特別価格」になったのではないかと。
    このままだと「週刊アスキー」の名前が消えてしまうのではないかと心配です。私なんて読まなくても
    買ってましたのに(笑)。

【前回最終3日間のログ】