潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/17(日)3:38 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1496 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)234 5%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4626票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] →OLD]
  • 2012/1/23(月)21:11 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今日から始まるはずだった業務が延期になった上に、夜勤の可能性まで出てきました(^^;)。
    夜勤離れてるのでかまいませんけど、暖房が夜中は切れるはずなんですよね(T_T)。
     年賀状なかなか進みません。あてにしていた休みも変更になったので、一層遅れる見込みです。
    なに、もうずいぶん遅れてますので、今さら大したことありません(笑)。
  • 2012/1/23(月)13:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/22(日)23:31 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by ナマズ)
    ...苦悩している時の声の表情に
    最高にキュンとします。
  • 2012/1/22(日)23:29 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by ナマズ)
    ...苦悩している時の声の表情に
    最高にキュンとします。
  • 2012/1/22(日)23:28 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by ナマズ)
    ...苦悩している時の声の表情に
    最高にキュンとします。
  • 2012/1/22(日)21:54 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ … …
  • 2012/1/22(日)21:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...あけましておめでとうございます(^^)。近々年賀イラストをお送りします。今年も例年以上に
    年賀状が遅れております(^^;)。ちなみに1/23(月)は旧正月らしいです。旧正月にも間に合わなかった…。
     インクも通販でしか変えないプリンターです。オークションでも当たってみれば、最後に生産された
    機種がまだ手に入るかもしれません。幸いなことにインクリボンは全部共通なんですよ。
     文字を打つのがべらぼうに早い人はうちの職場にもいます。私は文章は考えながら打つ方なので、
    実際にはゆっくり打ってます☆
     「プリキュア」のポリゴンダンスなら誰にも依頼されてないのにほめまくってるんですけどね(笑)。
    そういう書き込みなら引き受けられますが(^^;)。
     ネット上では何がビジネスチャンスになるかわかりませんね。逆にオリジナルのネタを書いたら
    パクられる危険性もあるわけで。
     Huカードっていうのが出てましたっけ。ゲームが小型のカードに収まってるのって、当時としては
    画期的でしたね。今に通じるものがあります。ひょっとしてX1のHu-BASICもハドソンでしたか?
     なんでそこに気付かなかったんでしょう! 「テルマエ・ロマエ」の登場人物を全部美少女に
    置き換えたら、「けいおん!」に匹敵するヒット作になったかもしれませんね(笑)。フラッシュアニメって
    お手軽だから放送枠の穴埋めにはいいかもしれませんけど、DVDソフトとかあんまり売れないんじゃ
    ないかという気もします。関連商品も出しにくそうだし。
  • 2012/1/22(日)20:30 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by 吉川)
    ... 明けまして、おめでとうございます。
    プリンタはインクさえあれば意外と持ちますね。
    家の実家のプリントゴッコは、どうなったのやら・・・
     数字はどうでも良いのですが日本語の方が早いのが凄い。
    けど、そういう資格を持ってる人って滅多に来てくれない・・・
    電話で話すのがあるから嫌なのか?
    まともな企業に高給で使われてるんだろうな・・・
     それでCDの売り上げが上がったら文句を言われないかも?
    新聞でも記事としてステマが、ちらほら扱われきて
    食べログやyahoo掲示板での事例が紹介されてます。
     まとめブログのニート速報VIBが閉鎖したんですが
    一日一更新で1万ちょっとの人が来るそうです。
    (そこの管理人さんは相互のおかげで1万人もくるのだと低姿勢)
    まとめ系のアクセス数としては下の方だそうです。一万も来てるのに・・・
    面白かったのは後を継ぎたいと言う人とサイトを買いたいという団体が
    接触してきたと書いてあった事ですね。こんな事が本当にあるんだなあと。
     PCEですよ。THE功夫なんかオススメですね。
    あと加トちゃんケンちゃんですね。
    海外版は加トちゃんがグラサンの普通の兄さんなのでNGです。
     ・・・男しかでないから予算が降りなかったんですよ・・・きっと  
  • 2012/1/22(日)15:19 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by 管理人)
    ...遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    もう寒中見舞いの季節ですね(^^;
    近々集計します。
  • 2012/1/21(土)22:22 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...残念ながら年賀状は間に合いませんでした(T_T)。昨夜は線画のクリンナップ3分の2で断念。
    今日は仕事があるので寝不足というわけにも行きませんでしたので。さらに作画の不備を確認しようと
    プリンタを起動したら、紙のガイドのプラスチック部品が割れていて、修理のためにラックから下ろしたり
    していてタイムロスです(T_T)。幸いにも動作には支障ありませんけど、もう修理もできない機種ですから。
    最初に年賀状に使ったのって、干支一回り以上前の丑年ですよ(^^;)。
     数字入力をを高速化するなら、フルキーの上の列にある数字一つ一つに10本の指を乗せておいて、指を離さずに打ち込むのですよ。USB接続のテンキーを足元において、
    Enterキーだけ足で押すのです。これで理論的には「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」ばりの
    高速入力が可能…なはず?(^^;)
     ウソを使わずにほめるというと、ジブリ作品で例えると「ジブリ作品の音楽っていいよね」とか、
    「海外の吹き替え版がすごくうまいらしい」とかでしょうか?(笑)
     ハドソンの全盛期というとやっぱりファミコン時代なんでしょうか。ゲーム機の変遷が激しくなると、
    次々新しいハードに対応しないといけませんから、大手でも厳しいでしょうね。
     ショップやネットオークションで販売されているセル画ももちろん「産業廃棄物」として
    制作会社から払い下げられたものだと思います。確かにセル画だと保管場所だけでも馬鹿になりません
    ですからね。販売業者はおそらくそうしたセルをまとめて引き取り、商品価値の高いキャラのセルを
    選び出して売っているのでしょう。キャラが小さく描かれていて商品価値の低いものは、まとめて
    たたき売りされたりしてますね(^^;)。背景なんかも売られてますよ。私はテレビに実際に映った絵が
    手元にあるってことがなんか嬉しいので、たまに買っちゃうんですよね(^^)。
     アニメにしたらしょぼくなったっていうのはやっぱり企画が間違ってたのかも(^^;)。フラッシュアニメに
    するよりもITCにスーパーマリオネーションで作ってもらうとか(笑)。入浴シーンが多いから
    それも無理か(^^;)。しかも男ばっかり出てきますし。
  • 2012/1/21(土)10:04 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...ト〜ヒョ〜 ダ〜ケ … …
  • 2012/1/20(金)23:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 明日と言う事は、明後日には発表ですかね。
    今年こそ何か当たって欲しいもんです・・・
     私は、遅くて遅くて・・・更に緊張するため酷い結果に・・・
    それだけ早いと東京で入力関係のバイト・パートなら楽勝かと。
    年齢に関係なく30万前後は稼げそうですね。恐ろしい・・・
     一本幾らですから、あれだエアー褒め殺しで
    なんだか良くわからんかったけど凄く良かったとか?
    凡人の私には楽しめなかったが、これは世紀の傑作だとか
    なんか適当に褒めとけば良いのでは?
     いろいろ失敗してますからね・・・
    素直にボンバーマンと桃鉄でやっていけば・・・
    桃鉄もスタッフがいなくなったのでコナミからは続編は出ないそうです。
     セル画に動画がついてくるなんて、ええ話じゃないですか。
    今のアニメは撮影が終わったら動画捨てますから・・・
    (トランスは取っておいてたけど)大手はスペース取らないために
    動画は抜いて捨てちゃうんですよ。
     じゃそこだけ実写取り込みのアニラマで
  • 2012/1/20(金)20:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ようやく年賀イラストの絵柄が決定して下書きをスキャンしました(笑)。今PCで作業中です。
    問題はお年玉くじの抽選が明日なんですよ(^^;)。抽選前に投函できればセーフです(笑)。
    今一番時間のかかる線画のクリンナップしてます。それさえ終わればあっという間なんですけどね。
  • 2012/1/19(木)21:45 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...キー入力の検定を受けたら、日本語入力は準1級だったのですけど数字入力は1級が取れました。
    おそらくPC-8801時代に雑誌のプログラムを打ち込んでいたお陰です(^^)。膨大な量の座標データや
    マシン語の16進コードを打ちまくってましたからね。けど業務ではあんまり役に立っていません(笑)。
    新宿って大きいビルが多いから、歩きまわるにはちょいと疲れるところですね(^^;)。
     私はウソを書けませんので、いくら給料が良くても心にもないことを打ち込む仕事は向いてません(笑)。
     仕事でハドソンの名前を見かけたのですけど、そういういきさつだったのですね。創始者の鉄道道楽が
    過ぎたのだったりしません?
     私が持ってるのはCCさくらのセル画ですので、CG製作になっていない時代のものです。影の他に、
    目の色トレス線なども色鉛筆で描いてありましたね。
     「MAG・ネット」で紹介されて読んでみた漫画「テルマエ・ロマエ」が映画化の他にアニメ化も
    されて、昨日放送されたのですけど、フラッシュアニメだったんですよ。ちょっとガッカリでした。
    もっとも、あの作品をまともにアニメ化するのは困難でしょうね。製作は「秘密結社 鷹の爪」を
    作ったところらしいです。「テルマエ・ロマエ」は主人公ルシウスがローマ時代から現代日本の銭湯に
    タイムスリップしてカルチャーショックを受けるのをクソマジメに描写してるから面白いのですけど、
    最初から「これはギャグですよ」って感じの画面構成でやってしまうと逆効果だと思うんですよ。
    実写映画のほうが面白くなるかもしれませんね。
  • 2012/1/19(木)16:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/18(水)22:39 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... と、まあ肉体労働がやりたいと言ってたのに
    カードの話をしたせいかクレジットカードのデータ処理の仕事を
    短期でやる事に・・・す,数字が!頭が痛い・・・
    アニメ会社は無理でしたが新宿で働く事になりました。
     ちなみに、はちま起稿というブログは書いてる人の父が
    そういうブログを書かせて企業から金銭を得る会社だという事がバレた為
    書く人が交代したそうで・・・ま、誰が書いてるかわかりませんが。
     ああいうブログを書く方をアニプレックスという会社が
    探してるのですが、脱サラで、さといもさんどうですか?
    ああ、私はアニメみない割には、徹底的にコキおろすので
    クライアントの意向に沿えそうもないです。
    言うとおりに書いたら年収2500万ですよ。
     気がついたらハドソンがコナミに取り込まれ3・1で消え
    いつのまにか三国志12が出るなと思ってメーカーみたら
    コーエーテクモゲームズだし、いろいろメーカーが消えてくんですね・・・
     青は影ですよ。勘違いするような書き方ですみません。
    なんか色塗りのソフトの関係だと
    昔、原画マンの酒向さんが教えてくれました。
    良くコレなんだかわかんない・・・という制作さんがいるけど
    入社時に最低限のコミュニケーションを・・・って
    書いてあるんだから専門家に聞きましょうやって思う今日この頃。
    やさしく教えてくれますよ。CT二日前とかじゃなければ。
     
  • 2012/1/18(水)22:15 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...去年買ってあったカップヌードル40周年記念「カップガンプラ付きヌードル」の賞味期限が
    今日まででした。食ってしまうべきか、このまま永久保存しとくべきか(^^;)。ちなみに
    カップガンプラも組み立ててません。
     年明けから始まったアニメが、見ないうちにもう2話目に入ってたりしましたので、とりあえず1本
    見てみたら、あまりにも私の好みとは合わないのでめでたく録画予約から消去されました。これで少し
    HDDレコーダーの負担が減ります(笑)。
  • 2012/1/17(火)23:56 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...DM封筒入れはまだ終わってません。おかげで他の業務に影響して今帰ってきたところです(T_T)。
    明日発送のはずですけど、私は休みなので知ったこっちゃありません(笑)。もともと明日は出勤すべき
    日だったのに、年明けに1日早く出勤したので、無理やり休みに変更させられましたのでね☆
     私がTwitterで知りたいのは、ひいきの作家さんの近況だけなので、風評には惑わされません(^^;)。
     色鉛筆で指定してあったのは色トレス線でした。キャラに影を付けないと、大幅に指定が楽に
    なりますね(笑)。
     先日の「ガンダムAGE」で主人公フリットの想い人ユリンが死んでしまいました。シチュエーション的
    にはアムロとララァによく似てますが、違うのはフリットをかばって死んだ点ですね。だからアムロは
    悲しみ、フリットは怒りに燃えるという逆パターンです。ようやく主人公らしくなった感じは
    しましたけど、見ていた限りではフリットとユリンの関係が深まるには時間が足りない気がしました。
    最初にコロニーで出会った時と、その後別のコロニーで偶然再会して数日間過ごしただけでしたのでね。
    ニュータイプと違って、精神的に共鳴するわけでもないので、もう少し絆が強くなる描写が欲しかったです。
  • 2012/1/17(火)16:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/17(火)7:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...投票だけ …
  • 2012/1/16(月)22:14 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ああ、なんかどこぞのビックなカメラ屋を思い出しますね。
    ポイントサービスは売り場と違って利益を出さないから
    正社員さんが他部署の雑用をやらされるという・・・
    (パートやアルバイトには契約内容に書いてない作業は
    やらせる事ができないので)どこも同じ様な感じなんですね・・・
     項目は削除してもらわないと困りますねぇ・・・
    そこを色々辿っていくと面白い記事に当たるかもしれません。
    アニメータ支援機構なんてのは、そんな風に発見したものですから。
     福島県産米がJAグループ熊本の袋を使って産地を偽装しているとか
    宮城県在住の阿部洋人さんが死亡したのは原発のせいなどと
    デマを意図的に拡散したのもTwitterと知ると怖いものがありますが。
     さらにTwitterでデマを飛ばした人が参考にしたのが
    2chまとめブログで月間1億ビューアーだそうで。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1201/13/news070.html
     そっちは仕上げさんがやってくれる影ですね。
    水色で色TP(確か色トレス)してあるやつ。赤がハイライトだったかな?
    今は塗り分けをスキャンで移らないように裏側に塗ってますが
    セル時代は全部表に色鉛筆で塗ってたんでしょうかね?
    まれに影の指定忘れても塗ってくれますよ。
    ええ、塗る必要がなくても。
  • 2012/1/16(月)21:29 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やはり本社は地方を奴隷ぐらいにしか思っていないらしく、忙しいのがわかってるのに
    8000通ものダイレクトメールの封筒入れ作業が回って来ました。できなくはないけど納期が二日後なので、
    他の業務が停滞します(T_T)。1000通分やったら肩が筋肉痛に…(^^;)。
     で、さらに日々のデータ処理がまた1件増えましたので、直ちに自動処理マクロを組みました。
    新たな敵(業務)への対抗手段を直ちに組み上げるので、自らAGEシステムを名乗ることにしました。
    って、「ガンダムAGE」ネタなんて誰にも通じませんでしたけどね(笑)。
  • 2012/1/16(月)17:17 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/1/15(日)22:28 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...英文書き込みは止まっても、選択項目にはデタラメな文字が残っちゃってますね(T_T)。
     私は特定の作家さんのツイッターしかのぞいてないので、1日1回読むだけですね。作家さんによっては
    知り合いとの私信がメインの場合もありますので、読んでてもさっぱり意味不明だったりします(^^;)。
     003の設定を現代風にアレンジしたら、ネットに侵入してあらゆる監視カメラの映像を見られるように
    なるんでしょうね。そしてあらゆる携帯電話を遠隔操作して個人情報丸見えとか(^^;)。
     劇場でポケモンの予告編はちょくちょく見るのですけど、面白そうな雰囲気はするんですよね。
    でも見るつもりはないし、見ても期待通りとは限りませんからね(^^;)。
     ポケモン2本同時公開というのは予告編で知りましたけど、イデオンみたいに同時上映にするべきです。
    金を取れると踏んだら、なりふり構わずですね(笑)。
     実際に動いてる映像を見て思いましたけど、キャラに影がないと薄っぺらく感じるんですよね。
    買ったセル画に付属していた動画用紙を見ると、色鉛筆で影の指定がビッシリ書きこんでありましたので、
    かなり手間がかけられていることがうかがえます。影がないとずいぶん楽になるでしょうね。
     「ゴーカイジャー」の映画がウケたら「シャリバン」とか「シャイダー」も復活しませんかね?(^^;)
  • 2012/1/15(日)12:01 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うーむ、せめて、まどかマギカのグロスを1本でも
    いや線撮や原画の仕事でも出してくれれば
    トランスは・・・というシャフトへの恨み言が流れたら
    外人っぽい書き込みも来なくなりましたね・・・あきたのかな?
     他人の読んでても確かに気がつかないというか
    広告あったかな?自分のには向かって左側に出ますね。
    女王のbotっぽいのとかポランスキーの罵りとかコッポラのワインと
    キューブリックファンの会話を見てるだけでも時間が流れていく・・・
     最初は耳が良くて透視能力がある恐妻家が妻にもってる
    イメージを具体化した様な能力しかなかった様な・・・
    何時の間にスキャナーズ並みの能力を!?
     2作目が反動でアクションが強くなってテーマが見え辛くなり
    子供もませてますから中身が無いとか言い出す訳です。
    そんなポケモンみていた子供達も一回りして入れ替わってると思いますが。
     最新作は前半同じで、後半に出るポケモンが違う2本の映画を
    別々の映画館で上映するという・・・もちろん子供達は両方見たい訳です。
    「けいおんはオタクが見たくて見てるからいいけど、こっちは同じ様なものを2本も見たくない!!」と親達から怨嗟の声が。
     キャラと違ってバットに影とか無くしたら軽くなりますよ。
    とても堅く重そうには見えないんで特効さんに頑張ってもらいましょう。
     ゴーカイジャーに出るギャバンは髪の毛があったので一安心です。
  • 2012/1/14(土)21:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...Twitter読んでても広告に気がついた試しがないから、はたして宣伝効果があるのか疑問
    なんですよね(^^;)。Googleなんかもそうですけど、ビジネスとして成立してる以上、広告主は
    満足してるってことでしょうね。
     今の時代だとネット情報がとんでもない量になってますから、003がそれらを受信できたりしたら
    どうにかなっちゃいそうですが(^^;)。
     モドキのほうがジブリっぽいってケースもあるかも?(笑)
     すでに二郎をネタにした同人誌とか出てるんじゃないですか? コミケってジャンルはなんでもあり
    ですから(^^;)。
     当時「ミュウツー」が大ヒットしてたのは知ってましたので、もの凄い娯楽大作を期待してたんですよ。
    私の言うところの娯楽大作とは、ひねりとか無しに「もンの凄い敵と壮大なバトルを繰り広げて、
    最後はハッピーエンド」というものです。(笑) むしろ最近のポケモン映画のほうがそんな感じ
    なのでしょうか?
     たぶんキャラの影を省略したのには理由があるとは思うんですよ。例えばアニメキャラの影って
    リアルというわけでもないですから、アニメファン以外には逆にチャチに見えるとか。けどやっぱり
    「影のないキャラの持ってたバットには影があった」というのは、なんとも納得しがたいものが
    ありますね(^^;)。少なくともアニメファン向けに作られた作品なら、影は付けたと思いますよ。
     今度の「プリキュア」が最初から5人いるのは、「仮面ライダーディケイド」や「ゴーカイジャー」の
    ように「歴代のどのプリキュアにも変身できる」とかいう設定なんじゃなかろうかと(笑)。あとから
    6人目が登場して「キュアシルバー」だったりしたら言うことなし☆
  • 2012/1/14(土)13:48 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by Champs Elysee)
    ...トーヒョー ダケ … …
  • 2012/1/14(土)9:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 広告費とかですかね?神山健治監督のサイボーグ009広告をみましたが
    1本目は詰め込みすぎですね。003って電話回線も聞こえましたっけ?
    2本目はベタなんだけどクスって笑ってしまった。うまい!面白いです。
    なぜかコンテも公開しているんでオススメです。
     大成建設のCMを見ましたがジブリもどきっぽさが・・・
    今回レイアウトはまとも。だけど本家と比べるとイマイチ。
     みんな二郎すきなので抱きつかれて歩けなくなります。
    コミケ終わって、すきっ腹に詰め込むのが良いかもしれませんが
    紙類は、脂染みが沢山できそうなので、もって行かない方が良いかも?
     ミュウツーの逆襲は好みに会わなかった様で
    あれはテーマも、はっきりしてて良い作品だと思うのですが。
     クレヨンしんちゃんがありましたっけ
    毎回作品のアタリハズレがジブリ以上に激しいのが
    ギャグもので、つまらなくなると普通の作品以上に厳しいですね・・・
    TVでみた超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁は、そこそこ良かったけど。
     作風にあわないから影がないとか?・・・手間とか予算なのでしょうが
    時をかける少女やサマーウォーズに影がついてたら微妙かもしれないですね。
    なんか暗いところ引っ張りそうで作風が変わりそう。
    けど重い場面とかでは欲しいですね。
    ブラシじゃなくて、しっかりと塗って陰影が欲しいですね。
  • 2012/1/13(金)22:28 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...まーだ続いてますね、変な書き込み(^^;)。一応雑談板で報告しときました。
     いまだに疑問に思うのは、Twitterってどこが運営してどうやって利益出してるんだろうかって
    ことです。膨大な量のつぶやきがネットを駆け巡るわけですから、サーバーだって増強していかないと
    いけません。ちょくちょく重くなったり落ちたりもするようです。実際、今年の年越しにはTwitterが
    動かなかったりしましたよ。
     私が上京するときは大抵コミケがらみですから、ニオイが染み付く食事はやめといたほうが
    いいでしょうね(^^;)。いやまてよ、周りの人が避けてくれるので動きやすくなったりとか?(笑)
     私は最初に見た「ミュウツーの逆襲(ゲーセンの景品のDVD)」がお話的につまらなかったので、
    その後のポケモン映画は1本も見ていません。予告編を見るかぎりでは内容は良くなっていると
    思うんですけどね。ポケモンの名前を10匹も言えない私が見てもしょうがありません(^^;)。
     「クレヨンしんちゃん」ならマジでジブリに対抗できるのではないですか?(^^;)
     タイトルや絵柄は知ってるけど、こちらで放送されなかったアニメの続編がBSデジタルで放送されたり
    しまして、見てみると続編なのでストーリーについていけなかったりとかします。また、「見たい」と
    思っていたアニメなのに、いざ続編を見ると期待を裏切られたものもありましたね(^^;)。
     ちょこちょこオリジナル劇場アニメも作られてるようですね。今日アニメイトで見たチラシに
    「ももへの手紙」(プロダクションI.G)というのがありました。設定は面白そうなのですけど、
    キャラに影がほとんど付いていないデザインなのが気になりました。「サマーウォーズ」や
    「時をかける少女」でも一番不満だったのが「影がない」事だったんですよ。労力は節約できますけど、
    私の目には「手抜き」に映ります。アニメキャラって影があるだけで存在感が変わりますから。
    それとも「一般観客を呼ぶアニメには影がないほうが受け入れられやすい」のか、あるいは「一般向けなら
    影などいらない」と踏んだのか(笑)。それにしてもまた瀬戸内が舞台ですか。尾道っぽい背景ですね。
  • 2012/1/13(金)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)

【前回最終3日間のログ】