潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/11(月)18:31 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1493 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)223 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4612票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2012/6/26(火)8:53 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日が休みのため、例によってサービス残業したのと、日中の業務が半端じゃなかったので、
    結局昨夜は投票できずに寝てしまいました(^^;)。おまけに雨で歩きでしたし(T_T)。
     「Another」ようやく終わりました。スプラッタは苦手ですけど、展開は気になるので
    見続けてました。最終的に10名死亡とか言ってましたけど、もっと死んでたような気が…。死んだように
    見えて、実は一命を取りとめたキャラもいたのでしょうか? 今度は実写映画やるそうです(^^;)。
     消費税増税法案について、民主党内の造反組の処分についてももめてますね。党の弱体化を
    避けたいためか、処分を保留すべきとの声も。しかし法案に賛成の立場を取る自民党からは、
    厳罰を望む声が。民主政権の間に消費税率を上げて、さらに造反組の除名処分が行われれば
    民主政権を崩せるという目論見が感じられなくもありません(^^;)。私個人としては、政治家たるもの
    有権者の意思を代弁するものであって欲しいですから、党の考えに関係なく各政治家の考えを
    主張してもらいたいです。政党内ではいろいろしがらみが多くて、それもままなりませんですか。
  • 2012/6/25(月)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/25(月)4:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...日曜も雨で自転車通勤できなかったので、帰りは40分に1本のバスに乗ろうとサービス残業して
    時間調整してたのに、仕事のキリが悪くて結局1分の差で乗りそこねました(T_T)。
    仕方ないので路面電車で帰りましたけど、料金は同じでもバスのほうが家の近くまで
    行くので便利なんですよね。
  • 2012/6/24(日)0:34 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...アニメ業界もネタかぶりを防ぐために、「うちは今度こういうネタやります」って発表できる場を
    作っちゃえばどうですか? もちろん早いもん勝ちで、発表されたネタは他社にはご遠慮いただくと。
    もっとも、手の内を晒すわけですから、ライバルがそれより面白いネタで対抗してくるかもしれませんが。
     私にとっては声優さんはアイドルとかよりも身近に感じる存在なのですけどね。アイドルだと
    活動そのものが「要求されたアイドル像を演じ続ける」って感じですけど、声優さんだとキャラの演技
    以外では、普通の人って感じがして親近感が沸くのですよ。
     映画でもだいたいヘリコプターって、悪役が逃げるのによく使われますから(笑)。アニメでは
    ジェット噴射やロケット噴射で垂直離着陸するメカが当たり前のように登場しますけど、現実的には
    地面に高温の燃焼ガスを直接吹き付けるのは相当無理があるみたいです。ハリアーも舗装されていない
    場所への着陸は、巻き上げた異物をエンジンが吸い込むおそれがあるので出来ないそうです。
     無料で見られるBSデジタルのアニメですら見る時間がないくらいですから、お金を払ってまで
    見るなんてとんでもない!(笑) どうしても見たい作品はレンタルの方がいいかもしれませんね。
  • 2012/6/23(土)21:13 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 多分、同じ話のアニメの作画を同じスタジオの人がやったり
    友人同士で話してたりして発覚するのは良くあるようですが
    漫画と違って、ある程度、進むと引き返せない・・・
    稀に続きものじゃなかったから一週ずらしたとか聞きますね。
     いや、アイドル声優さんですから難しいでしょうね。
    ファンも減るでしょうね。今のAKBとかと同じですね。
    AKBの方はプロレス臭くてワザとだろ!?と思えてきてしょうがない。
    メンバーの名前はわかりませんが展開や台詞が臭くていい。
     声優と言えば健康雑誌の安心に三ツ矢雄二が!
    三ツ矢雄二のぽっこりお腹が、お腹枕ダイエットで・・・
    腹でてるイメージがわかない・・・
     なんか悪役とか殺される要人が載ってきそうなデザインですよね。
    けどオスプレイは兵隊さんを運んでますが・・・
    アフガンのおかげで寿命がのびて、先にラプターの方が消えましたが
    アフガン完全撤退後は、どうなるのかオスプレイ。
     海外から安いサービスがきたので(でも見るものが少ないという)
    他のとこでも視聴料が安くなってます。
    バンダイチャンネルも千円で見放題になってました。
    このまま他のも下がって、どっかの業者がネットの視聴サービスの
    料金支払いををまとめてくれれば良いのですが・・・
    (ついでに若干割引を)一部TV局やケーブル局が死ぬかもしれませんが。
  • 2012/6/23(土)0:35 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日は書き込みし損ねました(^^;)。
     同じ雑誌に掲載される漫画なら、ネタがかぶらないように編集者がチェックしてくれるでしょうけど、
    アニメはそういうわけにもいきませんですね。
     結婚して休業するのなら仕方ないですけど、声優活動を続けるのでしたらファンはついてくると
    思いますよ。むしろ祝福しませんと☆
     去年の夏に放送された「ヱヴァンゲリヲン・破」をようやく居間のレコーダーからBlu-rayにダビング
    できました(^^;)。ついでにもう1回見てたら、オスプレイみたいな航空機(やられメカ)も飛んで
    ましたね(笑)。庵野監督はああいうメカが好きなのでしょう。庵野監督絡みかどうかはわかりませんが、
    昔雑誌にゼネプロが「リアルマットジャイロ」と題してオスプレイによく似た機体のイラストを
    描いてた気がします。違うのは、二重反転プロペラにしてたこと。もっとも、プロペラは左右にあるので
    逆回転させれば二重反転にする必要はないのですけどね。
     オスプレイの事故も、調べてみたら私の想定してた内容とはかなり違ってました。片方のエンジンが
    止まっても両方のローターを連動させる機構もついてましたし。ちょっと意外だったのは、緊急着陸後に
    発生した火災ですね。エンジン排気が草に燃え移ったのだそうです。ヘリコプターはエンジンパワーを
    ほとんど回転エネルギーとして取り出しますが、ターボプロップエンジンというのは推力の9割を
    プロペラ、残り1割はジェット排気でまかなっています。つまりエンジン後部はジェット排気が
    出てるんですね。これはオスプレイの空母運用でも問題になったらしく、甲板を耐熱仕様にしないと
    損傷する恐れがあるのだとか。そういえば映画「トゥルーライズ」で本物のハリアーを撮影に使った時、
    一番高く付いたのが、ハリアーが着陸する駐車場を耐熱コンクリートで舗装しなおさないと
    いけなかったことだと聞いたことがあります(^^;)。今なら実機を使わなくてもCGでごまかせますね(笑)。
     余談ですけど、レコーダーの映画をBlu-rayにダビングする際、1層25GBでは映画1本しか入りませんけど、
    2層50GBを使えば余裕で3本ハイビジョン画質でダビングできました(^^)。DVD-Rだと2層のを使っても
    XP(高画質)モードでは2時間は録画できませんので、画質、手間を考えるとBlu-rayの方が便利です。
    メディア単価も安くなりました。1層ディスクならDVD-Rの1.5倍程度の価格です。容量が5倍以上なので、
    価格面でもお得ですね☆ 早く自室にもBlu-rayレコーダーがほしいです(^^;)。
  • 2012/6/22(金)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/22(金)1:51 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 偶然の一致は多々あるでしょう。企画〜制作開始まで
    同じ時期で放送が1,2ヶ月遅れただけで対抗作やアンサー作品、パロディetc
    しまいにゃパクリと言われるのも困ったもんで・・・
    女二人の殺し屋が〜ガンアクションが〜謎の組織が〜
    そんな適当な企画、誰もが思いつくだろうさと。
     例えば、古谷さん難波さん佐々木功さんetc
    探せば幾らでもいるんだけど・・・
    多分、そんなこと言ったら、オッサン乙とか言われてしまうんでしょうね。
    あと、結婚発表と同時に公式ファンクラブ解散サイト閉鎖とか
    集金する必要がなくなったので終わらせたような雰囲気も追い討ちだったのでは?最後の会報とかでカラーで式の模様とか載せても良いだろうに・・・
    北海道はデッカイ道!心が小さい道な人はイラナイでござる。
     いやいや、そんなにオスプレイに拘らなくても・・・
    かなり前から後継機の開発しようとしてますし
    アメリカだから面倒になって途中で諦めそうな気もします。
    なんか気がついたら一部特殊部隊以外、運用をしていないとか・・・
     あと違う方向で空を跳べる陸上兵員輸送車も数年前から色々とやってます。
    実用化されれば(前線への兵員輸送に使われる)
    車とヘリetcの分の予算を一本化できると考えてるようですが・・・
    とりあえず色々と節約しようとしてるので今まで通りの運用で
    予算が足りなくなったり、代替機や後継機ができたら
    すぐに消えてしまいそうです。(何度も運用自体はやめようとしている)
     なんぞ色々と違法ダウンロード関連の罰則が決まったようで
    これでネットで放送している番組の視聴率があがって
    広告の数や広告料金とかがTV並に・・・ならないよなぁ・・・ 
    youtubeで図書館戦争が映画の宣伝関連で全話見れたり
    ニコニコでナースウイッチ〜が全話みれたりと
    色々と無料で見れるのは良いのですが
    惜しむらくは両方とも余り面白くn・・・
  • 2012/6/22(金)0:26 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
  • 2012/6/21(木)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/21(木)3:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...ストーリーがかぶってしまうのは、普通に思いつくパターンなのかもしれませんけど、
    固有名詞がかぶってしまうと、何かつながってるんじゃないかと思っちゃいますね、「エスパー魔美」
    みたいに(^^;)。あるいは、我々は暇を持て余した神々がプレイするゲームのアバターにすぎないのかも
    しれません(笑)。
     私は声優さん同士で結婚するのはいいと思うんですけどね。ファン心理は微妙ですか…。
     昔オスプレイが試験飛行してる映像を見た時、「本当に飛んでる!」って感動したものです。
    あれがまだ夢の飛行機だった頃、他に考えられてたVTOL機には「機体上部に収納されている回転翼を
    出してヘリコプターのように離着陸するもの」とか、「主翼が90度上向きに回転して離着陸する
    4発プロペラ機」とかいろいろあったものです。けっこうリアルなイラストもあったんですけどね☆
     オスプレイの原案イラストを見た時には、「これ、プロペラがデカ過ぎて滑走着陸できないだろ」って
    思ってました。実際そうなんですけど。墜落頻度が高いのなら、事故の発生状況を分析して対策を
    取るべきです。離着陸時にバランスを崩しやすいのなら、それを回復させるための補助ロケット
    (2種類の燃料を混ぜて着火する方式なら構造は簡単)を装着するとか、巡航中にエンジントラブルを
    起こして垂直着陸ができなくなったなら、滑空着陸が可能になるような翼を追加するとか、安全性を
    高める必要があります。ヘリコプターは回転翼が邪魔で射出座席を装備できないのが問題でしたけど、
    緊急時には回転翼の付け根を1本ずつ爆破して射出座席で脱出する方法も研究されてます。
    やっぱりいろいろ考えませんとね。
     オスプレイの事故が操縦ミスによるものが多いというのなら、それも対策を講じませんと。
    空母の甲板上でヘリが横転墜落した事故の映像を見た時、私には瞬時に原因がわかりました。
    ヘリコプターというのは下に地面があると「地面効果」といって揚力が高まるのですけど、
    空母の甲板上を低空飛行したヘリが甲板の端に差し掛かった時、巨大なローターの回転面の半分は
    甲板上、半分は甲板外だったために地面効果による揚力バランスが崩れて横転したのですよ。
    オスプレイも甲板上では同じ現象が起きるはずです。そのくらいは関係者なら理解してるはずですけどね。
    ああ、飛行機の話になると止めどなく書き込んでしまう(^^;)。このへんでやめときますね☆
  • 2012/6/20(水)17:33 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/20(水)3:17 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 誰でも思いつく普遍的なものでしょう。
    だからこそ脚本や演出の腕がわかりやすいかも。
    同じネタやってもラスト10分が何時もと同じで
    由来も何も関係ない何時もと同じ様な話をやるアニメが
    昔は多かった気が・・・18時のTV東京あたりのアニメとか・・・
     うぉっつ!名前も同じでしたか!
    しかし微妙なのは声の田中がファンサイトを閉めた事と
    普通なら山ちゃんと結婚か!凄ぇやとファンが喜びそうなんだけど
    山寺妻が二人とも声優なせいかファンが・・・怒ってはいないけど
    通夜状態な感じなのが残念ですね。
    (自分は既にバンダイかサンライズ辺りの若いPあたりと
    結婚していると思ってた・・・)
     10年位経ってますから・・・いや一時期量産がとまってたから
    機体によっては10年以上かも!?
     今日は台風の中を歩きましたが・・・
    電話なんかかけてられませんって!
    傘を忘れて、普通に歩いた私が言うんだから間違いはない。

    はず
  • 2012/6/20(水)2:45 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...台風でダムの水が貯まることを期待したのですが、予想より南を通過したものですから、
    雨は降ったものの大した量じゃありませんでした。風もなく、ただの雨でしたね。直撃した地域の
    映像ではかなり風も強いようなので、それたのは喜ぶべきなのかも。関東地方も直撃っぽい感じです。
    お気をつけて。
  • 2012/6/19(火)15:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/19(火)3:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...横になってたら寝てしまってたのでこんな時間に(^^;)。
     私も自分の考えたネタが同時期のマンガやアニメに出てきたことはあります。製作期間を考えれば
    あちらのほうが早い時期に考えてたことになりますけど、もしかしたらなにか共通の宇宙電波かなんかで
    思いつくものなのかもしれません(笑)。
     先日ネットで見た情報によると、日本には三大「田中理恵」さんがいらっしゃるそうで。もう一人は
    音楽家だったかな?
     滴り落ちる水滴は意外とバカにならないことがわかりました(^^;)。みにジョウゴに輪ゴムを
    付けて蛇口にぶら下げるようにしたので、ペットボトルに溜まった水を使うときにパッと取れるように
    なりました(^^)。茶碗を洗ったりするのに十分な量が溜まります(笑)。
     オスプレイってまだ新鋭機だと思うんですけどね。ハッ、初代マクロスみたいに「反重力機関の
    周囲に著しい金属疲労を発生させてる」とか?(^^;)
     雨が降ってる時に思ったのですけど、傘に携帯電話が内蔵されてたら便利かもと(笑)。それだと
    雨の日以外は携帯を持ち歩けなくなっちゃいますから、携帯に傘を内蔵するのがベストですね☆
    私は歩きながら電話しない主義ですけど。
  • 2012/6/19(火)1:55 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 実は脚本家が同じだった・・・というか制作時期からして
    偶々なんでしょうが・・・
     そういえば山寺宏一が声優の田中理江さんと結婚したそうで
    かないみかとヨリを戻すと信じてたのに・・・
    これもいわゆる一つのパターン破りでしょうか?
    声優の田中さんといえば体操の田中さんと勘違いしてました。
    写真見るたびにエライ美人だなと思ってましたよ・・・
    (名前の漢字が違うのに・・・気がつかなかった)
     きっとみなさん、酒を深夜まで飲んで脂っこいものを
    食べる生活の人々だったのでは?
     そういえば水道代を節約する方法として
    水滴をためて使うとありましたが・・・まさか!?
     オスプレイも老朽化が激しいのでは?
    自衛隊も未だにファントムを使ってるそうですが
    何時落ちてくるかわかったもんでもない気がします。
    私の内臓の老朽化具合も負ける気はしませんね!
  • 2012/6/18(月)17:00 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/18(月)0:45 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...先週放送の「スマイルプリキュア!」で、学校で自分の名前の由来を親に聞いてくるという
    課題が出てたのですけど、今週放送の「宇宙兄弟」で伊東せりかの子供時代の思い出で、
    学校で自分の名前の由来を発表するエピソードがありまして、見事にかぶってましたね(^^;)。
    1週ずれてたのが救いですが。先週の「プリキュア」でメインだったのはキュアピースでしたが、
    「宇宙兄弟」のせりかと共通してることは父親を早くに亡くしているということです。
    「宇宙兄弟」の方が原作が先にあったので、「プリキュア」の方が影響されたと言えなくもありません。
     その先週放送の「スマイルプリキュア!」では、キュアピースが決め技ピースサンダーを
    放つ時、いつもは自分の雷におびえるんですけど、先週だけはシリアスに耐えてました。
    たまにはこういうパターン崩しをやってほしいですね(^^)。
  • 2012/6/17(日)0:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日の犬小屋の修理のせいで、今日は筋肉痛です(T_T)。
     1年ほど前、飲み会で東京からきた偉い人から「肌がきれいだ」と言われたことがありました。
    別に気にも留めてなかったのですけど、先日別の人からやはり「肌がきれい」と言われたので、
    実は本当に私の肌はきれいだったのか!?と驚いてみたり(^^;)。自転車のって日焼け気味だし、
    歳相応に油ものってるので、自分ではきれいだと思ったことはないんですけどね。手入れもしてないし☆
     台所の蛇口の水滴を今もペットボトルに集めてます。蛇口の真下にペットボトルの口を正確に
    合わせないといけないのですけど、以前100円ショップで調味料調合用の小さいジョウゴを
    売ってたのを思い出して買ってきました。これで水滴も楽に集まります(^^)。と思ってたのに、
    蛇口をきつく締めておいたので、1日経ってもちょびっとしか溜まってませんでした。
    いや、それはそれでいいことなのですけどね(^^;)。
  • 2012/6/16(土)0:39 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...以前犬がかじって壊した犬小屋の扉を今日やっと修理しました(^^)。今度はかじられないように
    金属の格子を内側に持ってきたので大丈夫です。ちなみにこの格子、台所用の食器などを置くための
    ものを買って来て流用してます(^^;)。
     沖縄に持って行く前に岩国で組み立てるとかでもめてる垂直離着陸輸送機V-22オスプレイですが、
    また墜落したとか(T_T)。乗員や基地周辺住民の安全に問題があるのはもちろんダメなのですけど、
    もっと問題は「機体の欠陥ではない」ということ。つまり欠陥ががないのに墜落するということは、
    運用が難しいという意味です。もともと軍事用語である「コストパフォーマンス」とは、
    目的を達成するためにかかるコストを比較して最良の手段を選ぶというものです。例えば敵の戦車を
    10両破壊する間に、対戦車ヘリなら2機撃墜されるが、A-10攻撃機なら1機撃墜されるとした場合、
    もしA-10の機体を含む運用コストが対戦車ヘリの3倍以上かかるとしたら、対戦車ヘリを配備したほうが
    安上がりというわけです。つまり、オスプレイは何もしないうちに高価な機体が失われ続けていると
    いうことですから、配備自体に問題があるとも思えるわけですね。私はオスプレイが嫌いな訳じゃなく、
    小学生の頃からあの垂直離着陸機のアイディアを雑誌とかで見てきて、それが実現したこと自体は
    凄いと思ってるのですよ(^^;)。ヘリコプターでも前後にローターを配置したタンデムローターと
    いうのがありますが、あれは前後のローターを完全に同じ動力軸で接続しているので、
    2つのローターの回転は同期しています。そうしないとローターがぶつかりますし(^^;)。
    ところがオスプレイは左右別々のエンジンでローターを回転させています。つまり、どちらか片方の
    エンジンが不調になれば、すぐにバランスが崩れてしまいます。旅客機などでもエンジンが2つ以上あれば
    片方のエンジンが止まっても無事に着陸出来る性能を備えてますけど、オスプレイは滑走して着陸するには
    向かない機体ですので、危険性は高いはずですね。
     「AKB0048」ではOPやライブのダンスシーンにポリゴンキャラを使ってます。ところがレッスンの
    際に使われるポリゴンキャラのダンスはほとんど顔を映さないんですよ。どうやらレッスン用の
    ポリゴンキャラは表情を十分に出せないからみたいです(^^;)。エンディングでもポリゴンキャラを
    使ってると思われますけど、こちらは完全にシルエットでした。なるほど、表情がなくてもシルエットなら
    わかりませんね(^^;)。やっぱりポリゴンキャラに違和感ないレベルで表情を付けるのは
    なかなか難しいようです。
  • 2012/6/15(金)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/15(金)8:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...0時回ったら投票しようと思ってたのに、横になったら寝てしまい、今日は休みなので
    こんな時間に投票です(笑)。
     ベルマーク数えてみたら70点以上溜まってましたので、今日にでも回収箱に入れてきます。
    寄付するのは私じゃなくてベルマーク付けてる企業になるんですけどね(^^;)。
     今まで雨が少なかった影響で、こちらでは水不足になり始めました(T_T)。原発も動く気配が
    なさそうなので、節電&節水の夏になりそうです。台所の蛇口は何年も前からカランを閉めても
    少しだけ水滴が落ちてたのですけど、パッキングを取り替えるヒマがないので放置してます。
    どれくらい水が無駄になってるか調べるために1.5リットルのペットボトルを置いておいたら、
    1日で半分近く溜まりました。これはもったいないので、ペットボトルに溜めた水を有効活用
    してみようかと…。飲食に使うには気が引けるので、食器洗いの足しにしてます。それから
    レトルトカレーを温めるのにも使えますね。これなら冷めた後また食器洗いに回せますし☆
     7インチほどの裸眼で3D映像が見られるサブディスプレイが特価になっていたのですけど、
    調べたらUSB接続しかできないので、PCでの3D再生しかできないようです(T_T)。
    結局買うのはやめましたけど、その際にネット配信動画には3D映像もあることを知りました。
    面白いのは3Dディスプレイだけじゃなく、赤青セロハン、裸眼立体視(交差法・平行法切替可)など、
    複数の方法から選択して再生できるということです。試しに交差法で裸眼立体視の映像を見てみたら、
    ちゃんと3Dで動画が見られます(^^)。映画の予告編とか風景とかが多いですけど、
    画面が小さく見えることを除けば、充分楽しめます☆ これなら3Dテレビも3D映画館もいらないじゃんと
    思いました(^^;)。立体メガネも入りませんもんね。惜しむらくは、3D映画の予告編を裸眼立体視で
    見てみると、カットによっては左右の映像を入れ間違えてることがあるようです。3Dディスプレイでは
    ちゃんと再生できてるのでしょうか?
  • 2012/6/14(木)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/14(木)10:54 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...仕事が2日連続0時を過ぎたので投票できませんでした。昨日(と言うより今日)は午前3時まで
    サービス残業してました(T_T)。今日明日が休みなのでどうしても引き継ぎ事項を準備しておかないと
    いけませんでしたので…って、サービス残業時間だけで1日分の労働時間に匹敵してますがな!(笑)
    アニメーターのほうがまだマシかもしれませんね(^^;)。ちなみにそこまでしてやらねばならなかった
    作業とは、今ちょうどデータ処理のピークの時期なのですが、それに突入した途端に納品データの
    仕様変更やら増員やらがあったものだから、対応しきれなかったわけです。とりあえず仕様変更に関しては
    昨夜自動処理マクロを修正して、他の人でもできるようにしました(^^)。この10日ほどは手作業で
    処理してたので、私以外できなかったんですよ。
     ふと、「カレー作るときに味噌汁のエッセンスを加えたら面白いかも?」とか思ってしまいました☆
    味噌ラーメンだってそんな感じでしょうし。「包丁人味平」みたいになっちゃいますけどね(笑)。
     猿がアル中になったりしませんか?(^^;) ニホンザルを見習って、風邪対策には温泉ですよ。
     帰宅が深夜3時過ぎになったため本屋は閉まってましたから、雑誌を買うために立ち寄ったコンビニで
    おにぎりを買いました。ファミリーマートのおにぎりにもベルマークは付いてるんですよ☆
    ほとんどの人は捨てちゃうと思いますけど、意外なものにベルマークは付いてたりしますから、
    食べ物などを買ったらとりあえずパッケージを観察してみるのもいいですよ。以前は三ツ矢サイダーの
    1.5リットルペットボトルを愛飲してましたから3点のベルマークが大量に集まってたのですけど、
    今はペプシNEXにしてしまったので集まりません(T_T)。三ツ矢サイダーのゼロカロリーはあまり甘くない上に
    ベルマークが付いてません(^^;)。プリキュアソーセージにも付いてますけど、しょっちゅう買ってる
    訳じゃありませんので(^^;)。あ、あとエプソンやキヤノンのインクカートリッジも1点になるそうで。
    価格からすれば10点ぐらい付けるべきでしょうに…。
  • 2012/6/13(水)20:26 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... カレーと味噌汁は・・・家も同じですね。
    カレーだけでいんじゃないのと何年も抗議し続けましたが
    聞き入れられることもなく・・・
     ネットでカザフスタンの動物園で猿に風邪対策で
    ワインを飲ませてるという記事を読んで
    20年近く前、八百屋でバイトをしてた頃、丸山動物園の依頼で
    林檎と生姜と赤ワインを届けた事を思い出しました。
    あの時は、既に風邪を引いてたゴリラ用でしたが。
     乾電池はエネループを使ってるので・・・
    ティッシュは西友の安いティッシュ。
    あまり高い物を買ってないから見かけないのかな?
    これが日本の不況の原因か!?
     
     
  • 2012/6/13(水)16:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/12(火)17:26 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/12(火)2:57 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...うちの親なんて献立の取り合わせなんてまったく考慮しませんから、餃子とスパゲッティとか
    カレーと味噌汁が一緒に出るなんて普通です(笑)。おかげで私も「胃に入ってしまえば皆同じ」派に
    なってしまったので、順番なんてもう全然気にしないという体質です(^^;)。
     「ガンダムAGE」では一応古い機体も出てきますけど、主役は1体ですから。しかも世代が
    離れているから、敵も味方もモビルスーツはまるごと違うものになってて、しかも名前が覚えにくい
    わけです。私はいまだに「連邦のモビルスーツ」、「敵モビルスーツ」だけとしか理解していません(^^;)。
     東芝の乾電池やロッテのお菓子にはよく付いてますよ。昔はフロッピーディスクにも付いてるのが
    ありましたけど、何が凄いって、定価の1%が点数になるらしいので、フロッピーの実売価格に対して
    ベルマークの点数が異常に高いのですよ。50枚組なんて買った日には、数十点のベルマークが
    付いてましたね(^^)。
     一般人のモラルの低さが目立って来ましたね。これで日本は治安の良い国に入るらしいので、世界は一体
    どんな状況なのだろうと気になったりして☆ 東南アジア方面に旅行すると、荷物が無くなってしまう
    ことがよくあるとは聞きますが。
  • 2012/6/11(月)21:47 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 食材に拘りはないけれど、例えば・・・ガストのつけ麺セット
    (つけ麺、ドリンクバー、デザート)にレアチーズケーキを頼んでですね。
    普通、セットが終わってレアチーズケーキが来ると踏んで
    冷しつけ麺、マンゴーフルーツジュレ+オレンジジュース
    〆にアイスコーヒーにレアチーズと計画を練るわけですよ。
     で、まず、つけダレに豚肉と菜葉を少々と卵をいれ
    ニ、三口楽しむんでから味のしみこんだ肉と卵の白身を頂いた後!
    黄身をつぶす!まぜる!まぜた後に残りの肉と菜葉をいれる。
    で、さて、柑橘祭りだと思ったら・・・レアチーズがきた訳ですよ。
    思わずマスオさんの如く「ええ〜!チーズケーキ!?」と声に出してしまいましたよ・・・店員の坊主頭のひょろひょろ兄さんも
    「ああっごめんなさい。順番違いましたよね。いま変えます・・・」と平謝り。ここでソレやったら、この人の立ち場が悪くなるかもと思い。
    作戦を立て直し−思ったより薄い100%オレンジ(実際は13%オレンジか?)とレアチーズを楽しみ、アイスティーとマンゴージュレで〆たという出来事が・・・ちゃんとレアチーズは最後でと言っておけば、こんな間違いは起きなかったのですが。
     三体なら大丈夫ですよ。某ZZやウィング、Xetcに比べれば!
    けど脚本の酷さはどうしようも・・・
     ベルマークのついてる品物が・・・昔はグリーンマークともども
    よく見かけたんですが、一体どこにいったんだろう?
     東京だと民間の緑の男、いや緑の翁が取り締まってますね。
    まぁ、今の時期取締り週間なので、あちらこちらに警官が無駄に
    つっ立ってますが・・・ちゃんと交番とかにいて欲しいんですがね。
    大阪の通り魔事件みたいな目には遭いたくないし。
    お金にならないし、警察官が危ない目に遭うから
    やんないと思うけど。だから杉並は治安が悪い・・・

     

【前回最終3日間のログ】