潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/22(日)13:35 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1463 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)157 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4516票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/6/8(金)3:25 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ノストラダムスの大予言とか思い出してしまった。
    当時、本や映画では大災害が起こるとか書かれてましたが
    個人的にはグランドクロス・・・聖闘士の必殺技みたいで
    かっこいい響きだと思ったもんです。
     いや、使わない人は本当に使わないでしょうね。
    使うのは金持ちか子供なんですよ。
    子供1人が使う額より、金持ちが使う額の方が酷いんでしょうね・・・
     草・・・いや違った。声優という仕事が大ッ嫌いな
    チョナンカンがどうかしましたか!
     さといもさんの様な人が増えれば家電屋も
    不況から抜けれるかもしれませんが大半の人々は画質を・・・
    しかし多くのTVメーカーが画質が良くなれば
    TVが売れる様なると思ってる始末・・・
    もう六個くらいHD50インチTVいりません?
  • 2012/6/7(木)15:35 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/7(木)0:23 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...金星の太陽面通過は朝ちょっと見ることができたのですけど、お昼ごろまで続くそうなので
    勤め先でも見えるかなと思って遮光板を持って行ったのに、結局その後は見る暇ありませんでした(T_T)。
    このところ月が近地点で満月を迎えるスーパームーン、遠地点で太陽に重なる金環日食、部分月食、
    金星の太陽面通過と、なんか天体ショーがてんこ盛りだったようですけど、これって占星術的には
    どんな意味になるんでしょうね? 少なくとも天体が一直線に並ぶという現象は、占星術的には
    何か起きることを示唆している気がします。1999年の惑星が十字に並ぶグランドクロスは不吉とされて
    いました。これをテーマにしていたのが当時放送された「救急戦隊ゴーゴーファイブ」でしたけど☆
  • 2012/6/6(水)0:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やっぱり自分で稼いでいない子供が携帯ゲームに大金をつぎ込むのって問題ですよね。
    同僚に携帯ゲームにハマっている人もいますが、なんと課金アイテムは使わないのだそうです。
    自分で稼いでる人間のほうが、そのあたりはしっかりしてます(^^;)。
     やはり次の「プリキュア」のモチーフは「歴代すべてのプリキュアに変身できる」ではないかと(笑)。
    仮面ライダーも戦隊ヒーローもそれをやってますから☆ けど実写ならスーツの使い回しで
    できるのですが、アニメだと衣装だけ変えると設定を描き起こさないといけませんから、
    逆に面倒ですか。映画「プリキュアオールスターズ」でも、さすがに全作品の声優さんは呼べなく
    なりましたし。
  • 2012/6/5(火)17:27 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/5(火)1:06 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「姫ちゃんのリボン」も声は大谷さんでしたか。実は1話しか見てないのですよ(^^;)。
    キャラはきらいじゃないのですけど、確かレギュラーにあまりにも演技がダメな声がいて、
    それで見るのやめた記憶が。キャスティングは大人の事情なんでしょうね。大谷さんは「おジャ魔女」で
    赤ん坊のハナちゃんを演じてた時が一番すごいと思いました。本物の赤ちゃんそっくりでしたからね。
    赤ちゃんボイスは私の好きなこおろぎさとみさんも得意としていますけど、私の判定では赤ちゃんボイス
    日本一は大谷育江さんです(^^)。
     「Another」アニメ版につきましては、キャラにビジュアルが付加されたことにより、原作では
    目立たなかった対策係の委員長の存在感が増したことに作者も注目してました。
     1/1ならまずはホワイトベースから作るべきでしょうね。ガンダムもありますし☆ そしてお台場一帯に
    ヤマトもマクロスも並べておきましょう! どさくさに紛れてキングビアルも(^^;)。
     同人誌と違って一般書籍は全国の書店に並べないといけませんから、発行しても全部が売れるとは
    限りませんですね。印刷費や流通費もバカになりません。漫画の印税は発行部数分支払われるという
    話ですけど、小説もそうなんでしょうか。
     ハイビジョンでアニメを見てますと、ネット配信の画質じゃ物足りなくなってしまいました(笑)。
    映らないアニメはレンタルで見るわけですが、DVDが大部分でBlu-rayはほとんどレンタルにないのが
    残念です。
     今は株価全体が下がってるようですので、携帯ゲーム会社の株価低迷もその影響かも。しかし
    数カ月前の株価より3割くらい安くなっているので、大損した投資家もいるでしょう。
     NHK BSプレミアムで「キングダム」というアニメが始まりました。作風は私語のみでなかったので
    録画対象から外しましたけど、特徴は本編のほとんどがポリゴンキャラだったことです。やっぱり
    ポリゴンだと何かもの足りません。表情だけじゃなく、動きにもインパクトがないんですよ。動きには
    ウソが入っていたほうが面白いですね。「プリキュア」などのようにダンスならいいものが期待できます
    けど、まだ演技に関しては未熟と言えます。「キングダム」でも感情の表現を強調する顔のアップとか、
    ポリゴンキャラを用意していない主人公の幼少時のシーンなどは手描きだったのですけど、そちらは
    違和感なく見られました。全編手描きならもう少し見る気が起きたかもしれませんが、これも技術を
    磨く一環として必要な過程なのでしょう。
  • 2012/6/5(火)1:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ライブドアの頃と同じで、なにやってる会社かわかんないけど
    流れに乗って買って、また損しそうだからなんとなく売ってる・・・
    今だって、何が駄目で、どういう形で売れば大丈夫とか
    理解している株主は何人いるんだろう?
     数百円ならいいけど何十万何百万ですから・・・
    しかもゲームの能力値ではなくチャットのアバターの外見用アイテムだったりする訳ですよ。ええ、いくらでも出てきますから終わりがない・・・
    禁止されるまではガチャと言われる方式でランダムで
    しかもそれで特定のモノを揃えないともらえないとか
    夜店の親父も驚くアコギっぷり。
    そんで子供が全てを揃える為に親のカードで数百万・・・
    そんな金で球団を買っちゃう訳ですよ。
  • 2012/6/4(月)18:08 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/4(月)0:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...1ヶ月前に携帯ゲームのコンプガチャが問題になった時、ディーエヌエーやグリーの株が
    暴落しました。私は株には興味ありませんけど、しばらく両者の株を観察していたら、いまだにじわじわと
    下がり続けてるんですよ。携帯ゲーム業界が一斉にコンプガチャを廃止する方向に動いたので、
    収益の低下を懸念してのことだとは思いますけど、私としてはむしろ「子供や学生からむやみに金を
    むしりとるアコギな商売に関わるのはよそう」と考えた株主も多いんじゃないかと思うわけです(^^;)。
    私の知っている携帯ゲーム(やってませんけど)の課金アイテムの値段を聞くと、「なんでそんなに
    高いの!?」って思いましたのでね。株価が下がったとはいえ、携帯ゲームの市場がそう狭まることは
    ないと思いますけど、せっかく大きく成長したのだからここらで方向転換して、もっと為になる事業を
    考えればいいのにと思いました。なんでこんなことにこだわるかというと、携帯ゲームに対する支出が
    世帯の可処分所得を圧迫すると、景気はますます悪くなっちゃうからなんですよ。何か物を買うために
    使われたお金は、流通や生産に関わる業者にも利益をもたらしますけど、課金アイテムに使われた
    お金なんて何の利益も生み出しません(T_T)。ゲームのパラメータをいじるだけのアイテムに
    何百円も取るなんて、私には理解できません。私の携帯はメールの契約すらしていない通話オンリー
    携帯なので、実に平和です(笑)。
  • 2012/6/4(月)0:02 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 次は「パラレル・・・」と言いながらリボンで
    敵の動きを封じるプリキュアになる訳ですか
    で、途中退場と・・・
     原作の方は動機づけがあるのですが
    アニメの方は、そこが抜けてて単なる殺人鬼になってた云々と
    原作ファンからは微妙な感じだったようです。
     氷川丸の様に1/1マクロスを作っておけば
    津波がきても安心ですよ。
     じゃ風魔の小次郎風に・・・って東映じゃないか小次郎は。
     ラノベは一月に200冊ほど出て一万部売れれば御の字だそうです。
    勿論、5000も売れずに消えていく作品もありますが
    アニメ化して売り上げが爆発的に上がる作品もあったり
    変な売れ方してるなと。
     DVDだったんで両方見ましたけど
    最初に吹き替え見て目玉の親父だろwコレと笑いながら見て
    背景内容がイマイチ頭の中に入らなかったので字幕版で見直しました。
    イラつくと言う人達は、かなり真剣に見てたんでしょうね。
     消したものでも評価良さげだったら
    まとめてレンタルor無料放送で
    最近のアニメは有料動画サイトに直ぐ流れるんで・・・
    人気があると有名サイトが無料放送やってくれるし
  • 2012/6/3(日)0:40 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...今「スマイルプリキュア!」で妖精キャンディを演じてるのは大谷育江さんですけど、
    かつて「も〜っと!おジャ魔女どれみ」で赤ちゃんだったハナちゃんを演じてました。
    ハナちゃんは次のシリーズ「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」でおジャ魔女の仲間入りをしましたので、
    今度も妖精からプリキュアに昇格しないかと密かに期待してます(笑)。
     「MAG・ネット」でミステリー小説からアニメ化された作品を取り上げてました。「Another」の作者
    綾辻行人さんも登場して、アニメを見た原作ファンの反応に興味を持ってるようでした。原作との違いは
    ファンにも驚きだったようですね。良い意味で期待を裏切るというやつですか(^^;)。
     なんかイベント用に1/1バルキリー(たぶんメサイアバルキリー)も作られたようで。
    けど展示スペースがせまくてガウォークの足がない状態(笑)。今度はぜひモンスターも作って欲しいです。
  • 2012/6/2(土)0:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...やっぱりめぐみさんに演じていただくには、恵子さんに縁の深い「聖闘士星矢」がらみが
    よろしいかと思いまして(^^;)。ちなみに今「仮面ライダーフォーゼ」では敵のモチーフが星座に
    なってますので、タイミングが悪いですね(笑)。
     ラノベより同人誌の方が売れてたりするんですか(^^;)。出版不況の今、印刷所を支えているのは
    同人誌なのかもしれませんね。
     「スターウォーズ」シリーズはテレビでしか見たことないので、英語版は知りません。劇場で
    吹き替え版を見てたら、やっぱり喋り方にいらつくんでしょうか? たぶん嫌われてる理由は
    「主役より目立つ」からじゃないでしょうか。実際、私でもキャラ的には印象に残ってますから。
    悪い意味で(笑)。
     今放送されてるアニメ(主にBSデジタルで)には、DVDに残しておこうと思うものは少ないのですけど、
    録画対象にしているものは多くて、新番組が始まるときにはどれか録画予約を都営消さないといけません。
    「一応見ておきたい」と思うアニメが多いのはある意味豊作だったのかも。とりあえず今日も1本
    予約を取り消して新番組に切り替えましたが、新番組のほうがハズレだったらまた予約を元に戻さないと
    いけません。
  • 2012/6/1(金)22:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... そんなにネタにこまったんですかー!
    セイントプリキュアなら世界中の腕自慢の男達の血を引く
    1000人のプリキュアを産んだ母ですね。
     普段はブロンズプリキュア達に紛れて正体を隠してますが
    死にかけたラスボスの双子座のプリキュアが
    自分を唆した黒幕として正体をばらす感じで。
     ラノベの売り上げ自体も凄く差があって
    同人誌よりも売り上げが少ないラノベがアニメ化されたりして面白いですね。もちろんアニメ化後は売り上げが、若干、上がってるようですが・・・
     吹き替え版は気にならなかったのですが
    みなさん喋り方がウザイとかあらゆる面で嫌ってますね。
    字幕、吹き替え問わずで、これだけ嫌われるのは
    ある意味凄いと思うのは自分だけでしょうか?
  • 2012/6/1(金)13:40 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/1(金)0:39 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...ではめぐみさんに善悪の二役を演じていただくための妄想プリキュア原作でも考えてみましょうか。
    まずタイトルは「セイントプリキュア!?」(笑)。当然プリキュアはキュアペガサス、キュアキグナス、
    キュアアンドロメダ、キュアドラゴン、キュアフェニックスとなります(^^;)。あ、これなら
    プリキュアが88人も登場できますね(笑)。最終決戦では善の心と悪の心に分かれていた妖精サオリンと
    闇の支配者ハテーナ(どちらもCV:めぐみさん)がプリキュアの奇跡の力で融合し、人間として
    生まれ変わるのですよ。で、転校生キド・サオリとして戻ってくるのですね☆ さらにプリキュアに
    変身する能力まで身につけて、「運命を導く星の光、キュアコスモス!」として新たな敵と戦うのです!
    ほら、妖精でもちゃんとプリキュアになれるでしょ?ぉぃぉぃ(^^;)
  • 2012/5/31(木)17:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/5/31(木)0:24 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...帰宅してから雑誌を読んでたので投票時間が遅くなったのか、あるいは早く帰っても
    そんな時間という意味なのか気になります(笑)。
     不況の出版業界ではラノベが頼みの綱だと聞いてたのですけど、それも減ってきてますか。
    昔ならテレビの時代劇でも血しぶき飛びますし、ウルトラシリーズでも怪獣・宇宙人を情け容赦なく
    切り刻んでましたね☆ 今はおとなしくなったものです。深夜アニメをのぞいて(笑)。
     アメリカじゃテレビ番組をディスクにダビングして残しておくという概念が薄いのですね。
    人気映画などは何度も再放送されてると聞きますし。アニメファンとしては気に入った作品は手元に
    残しておきたいものです。とはいえ、DVDに焼いても二度と見ないことのほうが多いのですけど(^^;)。
     するとジャージャーはデザインが不評だったのですか。私は「スターウォーズ」に登場するメカや
    クリーチャーにはあんまり興味が湧かないので、まるで気にしてませんでした(^^;)。
     「プリキュア5」のキュアルージュは、前作「スプラッシュスター」ではクラスメートの男子
    だったのですよ。だから男の子ボイスでもプリキュアにはなれるのです☆
  • 2012/5/30(水)17:30 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/5/30(水)3:20 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日はまとめて買った雑誌のバックナンバーが届く日だったので
    同じ部内のゆかりさんに土下座し早く帰らせてもらったのですが・・・
    こんな時間に書き込み・・・
     昔は色々あった様な気もするんですが
    今はそんなに・・・というかラノベの出版社も減ったそうなんで
    しょうがないかもしれません。
     子供が見る時間の・・・というか、昔はアレより残酷でしたが
    黒かったんですけど、今は、結構、見えますよね。
    トラウマになるくらいじゃないと子供が真似しますから。
    変に影響を受ける子もいるかもしれませんが・・・
    そんな子は無関心を装わないでクラスの皆で止めれば良いだけなんで。
     こんな感じらしいです。 
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%9C
    アメリカはともかく、中国あたりでBDレコーダーが流行れば
    安くなるかもしれません。
     ジャージャーからはイウォークの様な可愛さは微塵も感じ取れない。
    子供に思いっきり嫌われてますからねぇ・・・
    B級アクション映画における黒人ポジションですよね。
    ただ黒人のジェダイがいるから作られた様な生き物と勝手に考えてます。
     妖精だなんて普通の役じゃなくて東映なんですから
    ライダーの立花藤兵衛的なキャラなんですよ。
    少年声ですから主人公が所属する運動部のキャプテンとかで
    家が自転車やか喫茶店・・・もちろん裏山の採石場で新必殺技の特訓を!
    でプリキュアの正体がばれないのは余所の学校に変身して
    救助活動してるからです。
    いつかは貴方の学校にくるかーもしれません〜
     もちろん自分の学区内に敵が現れて変身する事を躊躇したり
    部活の練習試合の相手校に、以前、助けた子が居て
    正体がバレそうになったりする訳ですよ。
  • 2012/5/30(水)0:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...ラノベの長所は発想の多様性ですから、そういうタイプの作品もあるかもしれません。
    アニメ化されるかは、挿絵とか他の要因も絡んできそうですけど。
     もとより「Another」の原作は読むつもりがありませんけど、アニメでスプラッタシーンを
    あまり入れるのは勘弁して欲しいです(T_T)。視聴者の年齢によってはトラウマになりますよ。
    原作が文章でどんな表現をしてるのかわかりませんけど、映像だとインパクトが強すぎますね。
     アメリカではBlu-rayレコーダー無いんですか? 日本に生まれてよかった☆ デジタル放送では
    先行してるはずなのに、レコーダーが必要とされてないのか、はたまた録画機能があると海賊版が
    出まわるせいなのか…。そういえば国内でもデジタル録画番組のダビング回数は業界が決めたようなので、
    国際的に統一されてるものでもないわけですか。
     ジャージャーを登場させたのは、旧作のイウォークが好評だったので、愛嬌のあるクリーチャーで
    ファンの底辺を広げようと考えたんじゃないでしょうか。ジャージャーはいちいちCGで合成しないと
    いけないので手間がかかってるはずなんですけど、不評では苦労が報われませんね。「アバター」みたいな
    リアル系種族にしてシリアスに平和主義を唱えていたら少しは認められたでしょうか。
     ミルキィローズやキュアビートのように、妖精→人間→プリキュアになった前例もありますから、
    妖精役と言えども侮れません。プリキュア役を目指すにはマジで狙い目かも?(^^;)
     先日の「スマイルプリキュア!」ではお笑い芸人「FUJIWARA」が出てましたけど、「プリキュア」には
    お笑い芸人が本人役でゲスト出演するのが恒例になってます。一体どんな繋がりがあるのか謎ですね(^^;)。
     プレミアムバンダイで限定販売されていた「大人用プリキュアTシャツ」が届きました(^^)。
    さすがにこれは人前では着られません(笑)。もとより着るために買ったわけじゃありませんけど(^^;)。
  • 2012/5/29(火)17:23 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/5/29(火)3:21 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ラノベでもシリアスなのはありますから
    昨日のは、ダークではなくて熱くなってしまうのですが
    それだとラノベじゃなくて劇画の原作になってしまう。
    けど愛と誠の逆バージョンって和田慎二あたりがやってそうだ・・・
     Anotherのアニメは変更されてるようですね。
    原作を読んだことがある人の為に変更をするのは良いのですが
    辻褄があわなくなったり話が陳腐になるのは勘弁ですね。
     そういえばアメリカじゃBlu-rayレコーダーが売ってないんでしたっけ。
    同じリージョンコードなのに輸出とかしづらそう。
    音楽はPVがyoutubeで懐かしいのから最近のまで
    本人達やレコード会社の手で流されてますから
    逆に、そういうのを流してない人のCDを中古で買ってしまったり。
    新品で買いたいのですが、曲がネットで売ってるせいか
    CD自体は再販しそうにない・・・
     公開当時から評判が悪かった様な?
    どうでも良い生物なんですが嫌いな人7割好きな人2割
    どーでもいい人1割な感じで。
    しかし、編集してジャージャーなしスターウォーズを作ったファンを
    見た日には・・・ジャージャー・・・君はそこまで嫌われてたのか・・・
     そして普通のクラスメートとしてデビューするのであった。
    「アンタ達、さっさと変身しなさいよ!×3」
    しかも主人公達の招待を知っている・・・
  • 2012/5/29(火)0:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...あんまりダークだとラノベになりませんから(^^;)。アニメの原作でダークなものならば、
    ゲーム原作のものとかがありますからね。とか思ってたら、「Another」はあまりにもダークだったので
    驚いたのですけど、やっぱり分類上はラノベじゃなくてミステリー・ホラー小説らしいです(^^;)。
    いとうのいぢさんが挿絵描いてるらしいので、ラノベかと思ってました。
     同じ物ならば安いほうが嬉しいですけど、日本製品は価格に見合う良さがあると思いますので、
    安売り合戦で自滅するのは避けたいですね。ビデオレコーダーはもっと高くてもいいと思いますよ☆
     音楽の違法コピーを防ぐことが困難な以上、ある程度違法コピーが出回った方が宣伝になると
    考えるのも手です。私なんかは目の前に無料のMP3が転がってても、お金を払って正式に購入してます。
    でないと作った人に失礼ですからね(^^;)。
     ジャージャー・ビンクスってなんだっけと思って検索したら、アレでしたか(^^;)。確かにあれで
    ファミリー向けになってしまった感はありますね。それにしてもあんなに評判悪いとは、検索するまで
    知りませんでした(笑)。古くからの「スターウォーズ」ファンには確かに不要な存在だと思います。
    あえて擁護すれば、世代を超えて支持されている作品なので、うんと小さい子供が初めて見るのには
    ちょうどいい入り口の役割を果たしてるんじゃないでしょうか。吹き替え版は故・田の中勇さんだったと
    思いますが。
     そうか! かつて潘(恵子)さんが「セーラームーン」でルナとクインベリルの二役を演じたみたいに、
    めぐみさんも「プリキュア」で二役を目指すのですよ☆ つまり妖精と悪の親玉両方を。そして妖精は
    悪の親玉が切り離した「良心」なのですよ。妖精は悪である自分自身を滅ぼすためにプリキュアと共に
    戦うのです! ……あ、なんかピッコロみたい(笑)。
  • 2012/5/27(日)23:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ラノベの主人公は、冷めた人やパニくりつつ突っ込む人が多いそうで
    アレンジを加えて主人公がヒロインと、その仲間を事ある度に犯罪者や屑と罵り、ついでに警察につきだしたり現行犯で射殺したりする愛と誠なラノベも
    あっても良いと思うんですよ。その先にあるのは憎しみか真実の愛か?
     技術よりも売れるかの方が・・・例え安くてもエコポイントで
    みんな駆け込みで買ったんだから、なにか目新しい特徴でもないと売れない気がします。そんな状態を更に不景気が足を引っ張ってる感じで。
     CDじゃないからレコード会社に頼めば、あっさりと音楽データをいれたCD-Rを無料で送ってくれます。あの時代に一体なにと戦ってたのやら・・・
    さっさとファイルをバラ売り形式に対応しておけば
    あの時代に浪費された赤字分がなかったのに。
     けど子供達も思ってるはずですよ。ジャージャー・ビンクスは
    あの世界に存在してはならない存在だって・・・
     んーじゃあ若くしてクィーンなんとかとか、ダークプリンセスとか
    そんな感じの大ボス役に抜擢を。本当にやるとしたら、お互いの正体をしらない主人公と親友とかになりそうだなあ・・・
  • 2012/5/27(日)23:25 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...また1000枚を超える画像補正をやってますので、今日も4時間サービス残業でした(T_T)。
    まだ終わってないので明日もやるのですけど、明日は明日で別業務がフィーバーする見込みです。
    しょうがないのでそちらは他の人に任せるしかありません。画像補正は私しか出来ませんから。
    というか、グラフィックツールの使用経験のある人が他にいないというのが情けないです(^^;)。
  • 2012/5/26(土)22:12 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)」って雰囲気的に1クールアニメかと思ったらまだ続いてます。
    このご時世に2クール作品を任されるのも、佐藤竜雄監督だからでしょうか? 佐藤監督作品には
    お気に入りのものとそうでないものが混在してます(^^;)。「飛べ!イサミ」なんかは好きでしたけど、
    「学園戦記ムリョウ」は好きじゃなかったですね。どの辺がかというと、主人公と視聴者だけが
    蚊帳の外で、他の登場人物はみんな謎を知っているみたいな展開でしたから。で、「モーレツ宇宙海賊」は
    どうかというと、設定やお話は面白いんですけど、一番気になるのが「主人公が冷めている」こと。
    何が起きても「想定の範囲内」みたいな素振りです。他のキャラもだいたいそんな感じですね。原作は
    ラノベのようですから、本来もっとコメディタッチのノリなんじゃないかと思うんですけど、アニメでは
    妙にシリアスな設定を強調してるものだから、今ひとつ素直に笑えない感じです。もっとドタバタに
    徹してもいいんじゃないかなと思います。評価すべき点は、タイトルを「ミニスカ宇宙海賊」から
    「モーレツ宇宙海賊」に変更したこと☆ これにより天下の名曲「猛烈宇宙交響曲第七楽章 無限の愛」が
    誕生したと言えましょう(^^;)。
  • 2012/5/25(金)23:29 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...今度はシャープが台湾メーカーと提携して韓国との競争力を高めるとか。台湾は親日色が強いですから
    良いことなのですけど、問題は技術供与を行う液晶工場は中国にあるということです。おそらくここから
    技術流出は発生するでしょう。それを覚悟の上で踏み切らなければならないほど追い詰められてると
    いうことでしょうか。シャープも電卓やワープロ時代から培ってきた液晶技術に自信はあったのでしょうが、
    ここはやはり液晶にある程度の見切りをつけて有機ELに力を入れるべきでしょう。今使ってる
    液晶ディスプレイも国内ブランドですが、製造国はもちろん中国。かつて日本がアメリカから
    テレビメーカーを駆逐したのと同じことが、今起きてるわけですね(T_T)。
     中国が輸出制限を行なっているレアアースを必要としないIT部品や電池の開発が可能という話も
    聞いてます。おそらくこの辺が今後の日本産業復興の鍵になるんじゃないかとにらんでます。
     うちにあるCDでは「仮面ライダーファイズ」、「仮面ライダーブレイド」、「ガンダムSEED」あたりが
    コピーコントロールCDでしたね。確かにCDの正式な規格じゃないと聞いてますので、よく見ると
    「COMPACT DISC」のロゴは入ってないんですよ。そんなもの売っとったんか〜い!
     CDの方だけじゃなく、携帯音楽プレーヤーでもMP3形式を採用してなかったのがパナソニックです。
    専用ツールでCDからファイルを作成しますので、プレーヤーからはダビングできないという仕組みです。
    ただし、この方式ですと先のコピーコントロールCDからでも取り込めるのが強みでした。このCDから
    専用ファイルへの変換機能はDVDレコーダーにも搭載され、SDカードに移してパナソニック製の
    プレーヤーで使えたのですけど、携帯音楽プレーヤーから手を引いた今はどうなってることやら(^^;)。
     CDは売れなくてもネットでのダウンロード販売は伸びてるそうですから、今後はそちらが主流になって
    行くのでしょう。これでダメージを受けるのは流通とかCDの生産工場です。在庫を抱えなくて済む
    音楽会社はむしろほくそ笑んでるかもしれません。PCや携帯電話がなければ音楽も買えない時代には
    なってほしくないですけど(T_T)。
     ハリウッド映画の娯楽作品は、基本的に「子供が見ても楽しめる」ということなのですよ。もちろん
    ハードな内容のものもありますけど、幅広い年齢層に支持された映画はだいたいわかりやすいです。
    設定よりも画面とか展開で観客を引きこむのですね。ある種のサービス精神です☆ 日本のアニメは
    まだストーリーとか人間ドラマを重視してるものが多い分、子供まではついて来れません。ただし、
    「スターウォーズ」もエピソード1、2あたりを見た限りでは「ずいぶんファミリー向けになりすぎた」と
    いう感じはしましたね。
     そうそう、先週の「スマイルプリキュア!」に潘めぐみさんがゲスト出演されてましたよ(^^)。
    たぶん小学生の男の子役です。歴代プリキュア声優さんには脇役レギュラーからプリキュアになった人も
    いますから、ゲスト→レギュラー→プリキュア!という流れも夢じゃありません☆
  • 2012/5/25(金)22:28 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... で、リチウムイオン電池は韓国に抜かれてしまった様な・・・
    繊維は世界一と二位を日本が占めている状態ですが。
    一番手っ取り早いのは戦闘機や戦車でも作れば良いのでしょうが
    どちらも金はあっても作る物が無く・・・
    遊ばせる人員もいないので人員を削減し衰退中。
    いっそ思い切って旅客機でも作ればよいのですが。
     色々ありましたね。ファイルが入ってたり読み込めなかったりetc
    CD規格じゃないので普通のCDプレイヤーで読み込めない可能性があるというのが酷かった・・・で、ドライブによってはPCで再生できてしまうという。
    我が家にもミック・ジャガーのCDがレーベルゲート2とかだった様な?
     MP3よりAACとかWMAの方が人気がある様な。
    やはり曲のバラ売りが始まってからコピーするより
    ネットで買った方が早いというのもあるのでは?
    世代を超えたヒット曲があって会社の半分位の人が携帯に入れてる。
    けど、みんな、歌い手の他の曲は知らないし買う気もない。
    こんなんじゃCDは売れませんよ。
     ガンダムも筋は簡単ですよ。ジオンに拘らなければ
    シンプルなストーリーが
  • 2012/5/25(金)17:19 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/5/24(木)21:53 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...全日空がボーイング787を導入してから割と早いうちに東京-松山路線にも就航したのですけど、
    この路線は全国的に見てもそんなに重要な路線というわけでもありません。そこへ最新鋭機をいち早く
    就航させたことに一つだけ思い当たる節があります。787の機体の大部分に使われている炭素繊維は
    東レの「トレカ」という製品だそうです。実はこのトレカ、東レの愛媛工場で大半が作られているのです。
    しかもわりと空港に近い場所で。つまりこれは一種の里帰りなんじゃないかと思うわけです(^^;)。
     また国内産業の話になってしまいますが、国産品で世界に圧倒的なシェアを誇る物っていろいろあります。
    先ほどのトレカもそうですが、従来より圧倒的に性能の良い蓄光材とかもそうです。実際時計の工作に
    使ってみたら、明るさや持続時間に驚かされました。青色LEDなどもそうですけど、今まで無かったもの、
    性能が格段に良くなったものを作ると生活まで変わるわけです。ものづくりの重要性は叫ばれていますが、
    具体的にどうすればいいのかは個々の企業任せです。何かもっと国をあげて産業の育成をしてもらいたい
    ですね。例えば今は携帯やスマホなどの充電で駆動する機器が増えています。ここで今までにない発想で
    従来とは段違いの性能の充電池でも発明できれば大ヒット間違いなしですよ。なんとかならないもので
    しょうか(^^;)。もちろんいろんなところで研究してるんでしょうけど、企業が協力して開発するのも
    ありなんじゃないでしょうか?

【前回最終3日間のログ】