潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/12/11(月)12:46 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1493 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 23%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)223 4%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4612票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] →OLD]
  • 2012/8/16(木)1:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近、アニメを2本見ましてプリキュアmaxhartの劇場版と東京ゴッドファーザーズです。
     プリキュアはデジタル関連が時代を感じさせる・・・
    一番最初の劇場版なせいか、レイアウトや作画が微妙なところがあったけど
    悪役の闇の女王のアクションが良かったカッコイイ。
    工藤静香が声優やってて驚いた。子供のために出たんでしょうか?
    話の筋は単純だけど、要所は押さえていて盛り上がる話だった。
    昔のプリキュアは派手にドツキあって楽しい。あと3号のかませ犬っぷり。
     東京ゴッドファーザーズは夏に見る作品じゃないなと思いつつ。
    けど何時見ても腹を抱えて笑ってしまう。もっと色んな作品を作ってほしかったなぁ。この作品もJRの描写がありましたね。線路に出て歩いたり。
     特典に日米の劇場予告がついてたのですが、どちらも酷い・・・特にアメリカ版、文化の差とはいえ・・・日本版も赤ちゃんに喋らせるのは・・・アニメだからって馬鹿にしてるのかと。
    今監督の次回作、そろそろみたいけど何時完成するんだ・・・
     北海道も路面電車が走ってますが、東京も、昔、走ってたそうで
    今度、新宿にでもいって痕跡を探してみようかと(ウソ
     以前、高田で働いていた時に荒川線を見たけど乗った事はないな・・・
    一回、乗ってみようかな?
     以前、PCのマザボに破裂しやすい中国製コンンデンサ搭載されていた時期があったんで、それを元ネタに回線速度が上がってもPCの処理速度が上がってないので大量のデータを送りつけられたPCが熱暴走をし大爆発を!
    現実はPC止まっちゃいますけど・・・
     スティーブン・キングの小説でウィルスのせいで携帯から特殊な電磁波みたいなもんがでて人々が狂う話がありましたね。もう十年以上、昔の作品ですが・・・
     ゴリの海外版は向こう独自EDテーマとEDが作られていて、日本のスタッフが褒めてました。
  • 2012/8/16(木)0:41 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...で、大阪行きのシミュレーションのため、定時で勤務先を飛び出して路面電車に飛び乗り、
    JR野駅までまた行ってみました。路面電車が2分早く来たので、危うく乗り損ねるところでした(^^;)。
    結論から言うと、もう1本後の路面電車でも10分前に着くことがわかりました。けどできれば
    早い方の電車に乗って余裕を持って到着したいですね。
     ついでに入場券を買って、乗る予定の特急も観察しておきました。発車5分前なのに指定席も自由席も
    ガラガラで、指定券いらないんじゃないかと思いましたが、別の特急が遅れて到着すると、
    あっという間にほぼ満席になってました(^^;)。岡山行き最終便ですからね。夏休みだしやっぱり
    指定券は必要ですね☆ ちなみに入場券は160円。乗るわけでもないのにけっこう取られます(T_T)。
  • 2012/8/15(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/15(水)5:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...雨が降って自転車通勤できない日はバスや路面電車も利用します。行きはバス、
    帰りは路面電車というパターンが多いですね。で、この路面電車ですが、低床式の新型車両も
    走ってますけど、多くはずいぶん昔から走ってる年代物の車両です。製造年を見ると、昭和30年代前半の
    ものもあり、私よりずっと年上です(^^;)。床や内装には木材が使われており、小さい頃に乗った
    記憶と変わっていません。マニアの人にはこういうのも好まれるんでしょうね☆ 今、路面電車が
    走っている地方も、やっぱり古い車両を使っている事がよくあるみたいです。路面電車ってけっこう
    長持ちするものですね(^^)。モーター音が大きいのと、コンプレッサーの音が太鼓叩いてるみたいに
    ドコドコうるさいのが難点ですけど(笑)。
  • 2012/8/14(火)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/14(火)0:18 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「スマイルプリキュア!」の新エンディング、2回目を見たらやっぱりというか、
    途中のパターンが変わってました。前のエンディングではイントロ部分が5パターンあったのですけど、
    今度はキャスト表示のあとのカットが変化してます。しかも今回は2人1組で演じてます。
    CDを注文するときにDVD付限定版にしたのですけど、例によって「エンディング全パターン収録」と
    なってましたので、また複数パターン用意されてるんだとは思ってました。前期のエンディングが
    好評だったのかもしれませんね(^^)。今回もパターンの変更は一部だけでしたけど、ポリゴンキャラ
    なのですから、カメラアングルを変えて全編まったく別の映像にしちゃうのもありなのでは?
  • 2012/8/13(月)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/13(月)0:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...松山まつりの最終日でしたので、買い物のついでにまた立ち寄ってみました。日曜なので
    会場もおとといより人が多かったです。コミケ行けませんでしたので、その分地元のイベントで
    うっぷんばらししてます(^^;)。
  • 2012/8/12(日)0:46 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...せっかく回線速度が上がったというのに、うちのIE8はしばらく前から動作が重くなることがあり、
    Googleマップのストリートビューも正常に表示できません(T_T)。IE9にすれば解決するかも
    しれませんけど、出来れば変えたくありません。そこで動きに強いと言われる「Google Crome」を
    試してみたら、Googleマップが軽快に動き、ストリートビューも正常に表示できました(^^)。
    機能的に足りない点もあるので、地図表示とか専門でCromeを使うのもよさそうです。
    GoogleマップもCromeと同じくGoogleの提供ですから、IEでは重くなるように嫌がらせをしてたりとか
    ないでしょうかね?(笑)
  • 2012/8/11(土)1:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...かつて「怪奇大作戦」でしたか、「電話に出た相手を燃やす」というネタがありました。
    たしか、高周波を流して発火させるのでしたっけ? 光回線を使ったひかり電話なら、
    「相手をレーザー光線で撃つ」なんてネタが出来ないものでしょうか(^^;)。そういえば一時期、
    「携帯電話の電磁波が脳に悪影響を及ぼす」なんて話がありましたっけ。いや、それはウソじゃないと
    思いますよ(^^;)。
     確かにスマホのアプリは簡単に使えるみたいですね。その代わり、各アプリが裏で一体何をやってるのか
    わからないのが怖いです(^^;)。アプリによっては定期的に情報の送受信をしたりとかで、
    回線の混雑やバッテリーの消耗の原因になってるみたいです。所詮IT機器はブラックボックス
    なのですよ。
     今ネットで視聴できるアニメの解像度ってどれくらいなんでしょうね? DVDより高画質な
    可能性はありますね。レンタルは借りたら返しに行かなくちゃならないのが面倒なので、
    最近は借りるより買ったソフトのほうが多いです(笑)。いや、借りた数が少ないという意味です(^^;)。
    買っても1度しか見な買ったりしますけど(笑)。
     「ゴリ」まで放送してたんですか。ブラジルは日系人が多いのと関係があるのでしょうか?
    文化的な影響で好みが近いとか、日系人が番組の解説をしてくれるとか。日本でもアメコミヒーローは
    好まれてますから、それと似たようなことなのかもしれませんね。
     夜市の期間は終わりましたけど、今日から夏の風物詩「松山まつり」が始まりました☆
    通りを通行止めにしていろんな団体が踊って歩くのです。歩行者ですら通りを横断できなくなりますので、
    今日は自転車をまた
    商店街の有料駐輪場に停めて出勤しました。で、帰りに踊りをちょっとだけ見たり、屋台で買い食い
    したり。今年は妙にたくさん祭やイベントを満喫できましたので、もう夏が終わっても大丈夫です(笑)。
  • 2012/8/10(金)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/10(金)1:48 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 何時の間に光回線に!?よもや政府の検閲の魔の手が
    四国まで伸びてるとは!けど光回線と言うと
    設定もせずにLANケーブルをつなぐだけでOKなイメージが・・・
     インストールとか面倒なんでスマホがはやったとか?
    このままネットブックは消え行く運命なのか・・・と適当な事を書きつつ。
    しかし、このままだと携帯も復旧が面倒な物になってしまうのか?
    blu-rayもなにやら更新が必要なんでしょ?
    なんというか面倒なものばかりで・・・
    時代についていけなくなったんでレンタル店の会員になりました・・・
    で、プリキュアとクレしんで観てない劇場版を借りようとしたら
    無かった・・・100円と安いけどネットと違って
    ソフトの個数制限があるのがなんとももどかしい。
     ブラジルは宇宙猿人ゴリとかも人気がありましたね。
    昔から日本の特撮受けが良いのかな?
  • 2012/8/10(金)0:35 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...無事光回線の終端装置の取り替え終了しました(^^)。装置の取り換えだけかと思ったら、
    電柱の上でもケーブルの繋ぎ替えかなんかしないといけないみたいで、「工事費無料キャンペーン」の
    意味がわかりました。確かにこれなら工事費も馬鹿になりますまい。それに、終端装置も繋いだあと
    面倒な設定や調整が必要らしく、線を繋いでで終わりというわけではありませんでした。
     PCの設定は、前回の光導入の時とあまり変わりませんでしたので、すんなりいけました。
    最初に契約したプロバイダが同じNTT系列のOCNに統合されたのですが、メールサービスのみ継続に
    なっているので、プロバイダからの資料にはメールのIDやサーバー名が記載されていないのが
    ややこしいんですよ(^^;)。前回それがわかったので何とかなりました(^^)。で、回線速度が
    倍になったはずなんですけど、予想通りあまり変わりはありません(笑)。回線速度よりもCPUやメモリの
    性能とか、サーバーの混み具合のほうが影響しますからね。Googleマップの表示は早くなった気が
    します。あとは大きなファイルのダウンロードも早くなるかもしれませんね。動画再生とかは以前から
    支障がないのであまり恩恵はなさそうです。工事無料で早くなって料金も安くなるんなら喜ばなくちゃ。
     8/5(日)に放送された「スマイルプリキュア!」をようやく見ました。エンディング変わってました。
    CDはとっくに注文済みです(^^;)。今度のポリゴンダンスは振付もよく見えるし、アップも多用して
    表情もじっくり楽しめます。演出も進歩してますけど、ポリゴンアニメのシステムもちょっとずつ
    改良してるのでしょうね☆ 手描きアニメと肩を並べる日も近いでしょう。本編の変身シーンは
    手描きですが、コマ送りで見ると「金田アクション」みたいな極端なパースを使ったりしてますので、
    さすがにこれは手描きでないと出せない味でしょうね。「アバター」では俳優の表情を取り込む
    「エモーションキャプチャー」という技術が開発されてましたけど、アニメもそんなシステムを
    導入すれば、ポリゴンキャラの表情をいちいち指定しなくてもよくなるかもしれませんね。
  • 2012/8/9(木)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/9(木)9:36 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は光回線の工事の立ち会いのために有給をとったので、こんな時間に投票です(^^;)。
    次の土曜日は法事のため、早いうちに休みのシフトを申請してましたので、今週は1日出たら休みの
    繰り返しです(笑)。お盆休みらしきものはないから、こういうのもありかと。
     で、光回線の工事ですけど、以前から長期継続の契約を申請すれば割引になるのを聞いてましたので、
    いずれ申し込もうと思っていた時に、ちょうど新サービスの案内の訪問が来たわけです。
    新サービスにする必要性は特になかったのですけど、そちらがメインの案内だったみたいなので
    一緒に申し込んだわけです。
     光回線の終端機器を取り替えるだけなんですけどね☆ しかしPCからはまためんどくさい設定変更を
    しなくちゃなりませんので、ちょっと憂鬱です(T_T)。IDとかIPアドレスとかいろいろ入れなくちゃ
    ならないのでしょうから。そういうわけなので、もししばらく投票が途絶えるようなら、
    設定がうまくいかなかったということです(^^;)。最近は通信関係も競争が激しく、
    乗り換えをする人が多いので、どちらもつなぎ留めに必死になってるようです。私は契約の変更とかが
    面倒なので、極力サービスの変更はしない主義なのですけど、結局今回、同じフレッツ光のサービスなのに
    機器を取り替えるためにわざわざ有給まで取って立ち会うことになったというわけです(笑)。
     OSやアプリのインストールでもそうですけど、世の中もっと簡単にできるようにするべきですよ。
    今仕事でPCのセットアップもしてるのですけど、いくつものソフトをインストールしたり、
    何度も再起動したりでPC初心者には手が出せるレベルじゃありません。MS-DOSなんてファイルをコピー
    しただけで動きましたよ(笑)。時間のかかる再起動をしないと設定が反映されないなんて間違ってます。
    いずれその辺が改善される時代が来れば、今みたいな面倒なインストール作業は物笑いの種になるでしょうね☆
  • 2012/8/8(水)17:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/8(水)0:33 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...お盆前に墓参りのハシゴをしてきました。熱中症予防のため、歩くと胃の中でチャプチャプ
    音がするほど水分をとったのですけど、飲み過ぎたせいか腹痛が…。外出時にいつも装備している
    ウエストポーチにはこんな時のために下痢止めストッパとか頭痛薬バファリン」が常備されてます☆
    おかげで家に帰るまで大丈夫でしたけど、薬の使用期限が9月に迫っていたので、
    ちょうど良かったというべきかも?(^^;)
  • 2012/8/7(火)17:22 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/7(火)3:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...同僚にUSJに行く事を話したら、今「モンスターハンター」のイベントをやってるそうで、
    実物大で作られたゲームに登場するモンスター像が展示されてるのだとか。残念ながら私は「モンハン」
    やってないのですけど、勤務先にモンハンプレイヤーが多いので、これでおみやげの方向性は
    決まりました(笑)。同僚はネットにあった実物大モンスター像の写真を見て、これ、勝てねぇ〜」と
    言ってました(^^;)。広げた翼は20mほど有るようで、ギネスに載った「世界最大のゲームに登場した
    モンスター像」だそうです☆
  • 2012/8/6(月)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/6(月)0:08 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...仕事帰りにちょいと足を伸ばして港の花火大会に行ってきました。その花火大会へは初めて
    行ったのですけど、予想を超える人ごみでした。この夏も花火を見ることはできたので、
    後悔せずに済みそうです。これで海で泳げれば言うことなしなのですけど、そこまでの時間は
    なさそうです(T_T)。
  • 2012/8/5(日)0:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は商店街の夜市の最終日だったので、いつものごとく仕事帰りに歩いてみました。
    先週より夜店の数が減っていて、買おうと思っていたものが買えなかったりしました(T_T)。
    とりあえず今年も夜市は十分行けたし、それなりに地域経済の活性化にも貢献しておきましたので、
    よしとしましょうか(^^;)。来週は夏祭りのイベントがあります。花火は見に行けませんけど、
    いろいろ催し物はあるようなので楽しみです(^^)。
  • 2012/8/4(土)0:34 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...テレビ見てましたら、ブラジルでは「巨獣特捜ジャスピオン」も有名なことがわかりました(^^;)。
    大の大人が口にするくらいですから、よほど人気があったのでしょう。ブラジルで成功した日系人の
    ことも「ジャスピオン」と呼ぶくらいだそうです(^^)。最近の戦隊ヒーローや平成ライダーは
    デザインも設定も少々奇をてらい過ぎてる感がありますから、それらを海外で放送しても、
    かつての勧善懲悪型正統派特撮ヒーローのような人気は望めないかもしれませんね。
  • 2012/8/3(金)13:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/3(金)0:32 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...大阪旅行の切符買ってきました(^^)。窓口で初めてわかったことですが、松山−岡山間は
    特急指定席往復の割引切符が用意されていて、もの凄く安くなりました(^^)。多分高速バスとの
    競合のせいでしょう。バスよりはやや高いですけど、ゆったりしてるのでその辺は問題ないかと。
    しかしほとんど特急料金分がタダ(運賃+指定席料金程度)になるような価格設定で
    大丈夫なんでしょうか?(^^;)。これで岡山駅で改札の外に出ることは問題なくなりましたけど、
    代わりに岡山−新大阪間の新幹線切符が、乗車券と指定席特急券が一体化してしまったので、
    途中下車ができなくなりました(T_T)。東京までJRで往復するさには、松山−東京間の乗車券と、
    各区間ごとの特急券が分かれていたので、新幹線を使わない場合なら途中下車も可能だったんですよ。
    それでも上りは途中で降りるとしたら新神戸の予定ですから、そこから大阪までは400円もかかりません。
    安くなった分で十分穴埋めできます☆ それに大阪・神戸近郊はSUICAも使えますしね(^^)。
    さらに大阪の最終目的地はUSJなので、神戸の近くの三ノ宮から600円の直行バスも出ていて、
    このほうがお得かもしれません(^^;)。宿も安いところを見つけましたので、意外と安上がりな
    旅行になりそうです(笑)。
     駅にあったガシャポンでようやく寝台特急サンライズのストラップを引き当てました(^^)。
    けど情けないことにつづりが間違って「SUNRIZE EXPRESS」となってました(T_T)。正しくは
    「SUNRISE」です。「JR東海承認済・JR西日本承認済」なんて書いてあるのに、
    一体何を承認してるんだか…(^^;)。
  • 2012/8/2(木)0:22 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...勤め先のすぐ近くには高速バスの停留所がありまして、仕事が終わってすぐに岡山に向かうのなら
    JRよりもバスのほうが便利なのです。しかし仕事が終わるのは18時、バスの発車は18時16分です。
    時間的には間に合いますけど、その便が岡山行き最終なので、乗り遅れると後がありません(T_T)。
    その点、JRならあと2便岡山行き列車が控えてますので、最悪でも自由席で行けるというわけです。
    駅まで遠いけど(^^;)。ただし、お得な割引切符では岡山駅から出られないことがわかりましたので、
    通常の乗車券を買わないといけません(T_T)。さすがに駅の待合室で夜を明かすのは体力的に
    無理があります。通常の乗車券なら途中下車できますので、神戸で降りて鉄人28号像を見るというのも
    ありですね(^^)。目的地に行く途中を楽しむという旅もいいかもしれません☆
  • 2012/8/1(水)17:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/1(水)0:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...いろいろ大阪行きのプランを考えてみたところ、結局JRで往復するのが有利ということになりました。
    というのも、旅行の最大の目的はUSJでも兄宅訪問でも大阪観光でもなく、岡山駅での
    サンライズ瀬戸と出雲の連結、分割を見るためでして(爆)。つまり夜に上りサンライズの連結を見て
    岡山で1泊し、朝は下りサンライズの分割を見るということです。これはサンライズ号に乗っていると
    見ることができないのです。連結は乗っててもホームに降りて見られますけど、実は反対側のホームの
    ほうがよく見えることがわかりまして。さすがに乗ってたら反対側のホームまでは行けません(^^;)。
    今年は東京までは行けないので、その腹いせです(笑)。で、瀬戸大橋渡ったついでにUSJでも行くかと(笑)。
    さらに大阪発札幌行きのトワイライトエクスプレスも見るだけ見ときましょうか(^^;)。
     ここまで具体的にプランが進んではいますが、休みは2日間だけ。だったら何も暑くて混む時期に
    行く必要もない気もしますね(笑)。まぁせっかくだから夏の思い出ということで。もう1日休みがあれば、
    夜行バスを使って兄宅の近くから自宅の近くまで帰れて便利だったんですけどね☆ ただしこのプランには
    不安要素がありまして、休みの前日の仕事が終わったらすぐに駅に向かわねばならないのですけど、
    恐ろしく信用出来ない取引先がありまして、そこからの依頼が遅れてきた場合には残業しないと
    いけないのです(T_T)。その場合、次の列車に乗る手もありますが、肝心のサンライズ連結には
    間に合いません。はたしてそんなリスクのある旅行の予約を入れてよいものかと…(^^;)。
    誰か他の人に仕事を頼めればいいのですけどね。あ〜、ここまで言っといてなんですが、
    私は「鉄ちゃん」ではありませんから(^^;)。
  • 2012/7/31(火)17:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/31(火)1:46 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...先日フレッツ光の新サービスと割引契約の訪問勧誘の人が来まして、ちょうど家にいたので
    いろいろ話を聞くことができました。実は今の契約をする際には、まだその新サービスの対象地域に
    なってなかったのです。さらに長期契約で割引になるサービスは去年から知ってて、いずれ頼もうと
    思ってたところなのでまさしく渡りに船でした(^^)。でもそのためには光回線の端末機器を
    交換しなくちゃならないので、それに立ちあう為、人生2度目の有給を使うことに(笑)。
    交換といっても、線をつなぎ替えるだけですけどね(^^;)。けどPCの設定とかをまたし直さなくちゃ
    ならないらしいので、めんどくさいことになりそうです。以前やったことあるので大丈夫でしょうけど。
     今週見た「DOG DAYS'」では町ののぼりに「デリシャス」と書いてあったのが読めました(^^)。
    他の看板やカードに書いてあった文字は、一部が隠れていたため読めてません。かな文字とはいえ
    英語なので、英和辞典もいりますね(笑)。

【前回最終3日間のログ】