潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/24(火)11:18 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1464 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)159 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4519票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/7/11(水)17:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/10(火)22:33 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...どうも最近特撮番組に今ひとつハマりきれてません。「ゴーバスターズ」は特撮の技術は
    すごいのですけど、それも毎回ではないし、デザインがあまり好みじゃありません。予想通り登場した
    5体合体のグレートバスターオーも、「とりあえずなんでもくっ付けた」って感じです(^^;)。
    「仮面ライダーフォーゼ」もベースのデザインがライダーっぽくなかったので、その後登場する
    新フォームも、もひとつです。「ディケイド」の頃から奇をてらい過ぎたデザインが多くなりましたね。
    ライダーはやっぱりライダーらしさがほしいところです。まぁ、「キョーダイン」なんかのデザインも
    ぶっ飛んでましたが、当時はそんなに気になりませんでしたけどね(^^;)。
     「レスキューフォース」なんかだと、デザインも面白かったけど、見せ方がうまかったですね。
    子供ウケしたかどうかは不明ですが。
  • 2012/7/10(火)17:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/9(月)21:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スマイルプリキュア!」溜まってた分を消化しました。先日の放送分は確かに普段より
    重めの展開でしたね。しかも劇場版を待たずに新フォーム獲得ですか(^^)。これはおそらく
    ボーナス商戦に向けた大人の事情…?(笑) けど塗りミスはわかりませんでした。さすが本職の観察眼は
    違いますね☆
     「HUNTER×HUNTER」たっぷり堪能しました(^^)。総集編よりミトさんの台詞多いし、
    なんといってもいろんな感情のこもった台詞が多かったのが嬉しかったです。やっぱり潘恵子さんの
    演技は素敵です(^^)。絵だけでは表現しきれない心理状態がしっかり伝わって来ました。来週もまだ
    くじら島が舞台のはずなので、まだ出番がありそうですね☆
  • 2012/7/9(月)18:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/8(日)22:09 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...ここ2週間ほど修羅場でしたので、プリキュアも2週分溜まってしまいました(T_T)。
    とりあえず時間的には少しゆとりができてきましたので、そろそろ見なくては。数話前から
    「プリキュア」のエンドカードが新コスチュームになってましたけど、先日2段変身したばかりなのに
    何なんでしょうね?(^^;) 通常「スーパープリキュア」と呼ばれるパワーアップ形態は劇場版で
    登場するのですが、次のプリキュア映画は秋だと思うんですけど?
     停電するとアニメが録画できないのが困りますけど、よく考えたらほとんど深夜枠なので、
    電力には余裕のある時間帯ですね(^^;)。これなら一安心?(笑)
     「ガンダムAGE」も「ダンボール戦機」もカスタマイズがポイントなので、いっそのことパーツに
    互換性を持たせちゃうと売れるかもしれませんよ☆
     「セーラームーン」って、アニメ版ですか? 前作からずいぶん経ってるからキャストは一新
    されそうですね。それならキャラも一新すべきですけど、そしたら「プリキュア」との差別化が
    難しいかも(^^;)。「プリキュア」のメインターゲットは未就学児童らしいので、少し上の年齢層を
    狙って差別化でもはかるのでしょうか。
  • 2012/7/8(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日のプリキュアはメインストーリーの真ん中という感じで
    まあまあでした・・・たまに見たら、こんな回とは・・・
    来週から新コスチュームでもでるのでしょうか?
    あと一箇所塗りミスが・・・動検さんが間違って線をつないで
    海外で肌色に塗られちゃったんでしょうかね?
     東京の前にあった計画停電も変な感じでした。
    自分の住所は無かったけど、都内でも2回も停電があった市があったり
    そこにも、色々と大きい会社や病院があるはずですが・・・
    なんか議員の力関係なんでしょうかねぇ・・・不透明ですね。
     こっちだと玩具店でAGEの玩具がダンボール戦機と並んで売ってます。
    まるで関連商品のごとく・・・プラモは1.2個置いてあるだけですね。
    前は処分品があったんだけど、優しい誰かが買ったのかな?
     セーラームーン新TVシリーズが制作されるそうで
    さてキャストがどうなることやら?
  • 2012/7/7(土)23:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...四国でも電力需要がひっ迫した時のために計画停電のお知らせが来てました。7グループに分けて、
    電力が不足した時には1日最大2時間の停電を行うということです。自分のところが何グループなのか
    調べてみたら、「計画停電の対象になっていない」ということになっていました。それは助かるのですけど、
    一体なぜ一般的な家庭なのに停電の対象になっていないのか、不思議でなりません。もちろん
    電力が足りていれば停電は実行されないので、どこも停電せずに済むかもしれませんのですが、
    公平にうちもいずれかのグループに入れとかなくてもいいんでしょうか?(^^;)
     とりあえずできることととして、今までコンセントに差しっぱなしだった、アナログチューナー搭載の
    VTRとDVDレコーダーのプラグを抜いて、待機電力を押さえました。ついでに2年くらい起動もしていない
    プレステ2も(笑)。PCからはまったく使っていない外付けCD-RWドライブとMOドライブを切りました。
    今までPCを起動すると電源だけは入ってたんですよね(^^;)。そして今年も冷房なしで乗り切るつもり
    です☆ 意外と扇風機も涼しいですから(^^)。そうそう、すだれも新調しましたですよ。面白いのは、
    すだれ本体よりも吊るす金具の方が高いということですかね(笑)。
  • 2012/7/6(金)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「ガンダムAGE」もラストへ向けての展開が動き出したようです。でもやっぱりまた
    気になったのが、キャラ同士の交流を描くシーンを、止め絵を並べただけのダイジェスト風に
    済ませてしまったことです。これで3世代全てでこの手法が使われました(笑)。これらのシーンは
    キャラ同士の絆が深まるのを描写するシーンですから、本来なら数話かけて行なって欲しいところです。
    それとも最近の子供はそういう展開は退屈なのでしょうか?(T_T) ガンプラの見本もお店で
    見かけたのですけど、対象年齢が低いせいか、大きさの割にディテールが大雑把で、本来のガンプラ
    マニアには相手にされないでしょうね。売れていないというのもうなずけます(^^;)。
  • 2012/7/5(木)22:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アキバレンジャー」の変身アイテム兼武器「MMZ-01(モエモエズキューン)」の予約受付は
    いつ始まるんだろうと思ってたら、実はすでにどこも予約受付終了状態でした(T_T)。一応予約可能に
    なったら通知が来ることになってますけど、こりゃたぶん無理ですね〜。しかしこの人気だと、
    マジで「アキバレンジャー」2期もありかも?(^^;)
  • 2012/7/4(水)22:52 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...で、BSデジタル放送で新番組開始前の繋ぎに放送される番組が恐ろしくつまらないので、
    この隙にレコーダーに溜まった番組を消化するわけです(^^;)。
     早朝出勤もそろそろしなくてよくなりそうです(^^)。学生の通学時間帯は自転車が溢れかえってて
    あまり走りたくないのですよ(^^;)。私の方が自転車の加速性能、トップスピード、低速走行モード
    全てにおいて優れている(はず)なのですけど、交通規則を守って走るものですからルール無用の
    学生には追い越されっぱなしです(T_T)。自転車は左側一列、車両としての自覚を持って走りましょう!
  • 2012/7/4(水)17:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/3(火)23:00 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...最終回を迎えた1クールアニメも、翌週からすぐ新作アニメを放送するわけじゃないことが多くて、
    1週は別の番組を流して調整してます。おかげでレコーダーの予約をすぐに更新できません(T_T)。
     今朝は大雨だった上に、いつもより早く出社したほうがよさそうだったので路面電車を利用しました。
     通勤時間だから混んでるし、結局歩いて行くより時間がかかりました(T_T)。歩きだと
    商店街のアーケードを通って行けるので、雨でも濡れないしけっこう早く移動できるんですよ。
     仕事はなんとか峠を越えたみたいです。おかげで今日は普通に帰れました(^^)。
  • 2012/7/3(火)17:15 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/2(月)23:42 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...案の定、業務が大変なことになっていたので、病院から帰ったらすぐに出社しました。
    昼過ぎから21時半まで仕事しましたけど、上からの命令ではなく自主的にしたことなので、
    出勤扱いにはなりません(^^;)。ほったらかしといて取り返しがつかなくなるよりマシですね。
     最近忙しかったものだから、またレコーダーの中身が溢れそうです。1日3本ぐらい見ないと
    いけないのに、1本ぐらいしか見られません(T_T)。
  • 2012/7/2(月)17:02 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/1(日)23:43 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日こそ早く帰ろうと思ったのに、今帰ってきたところです(T_T)。明日は休みですけど、
    親を病院に連れていくために取った休みなので、それが終わったら仕事に行かないといけないかも。
    どのみち自分の時間はありません(T_T)。
     一番最初に買ったCDがマミのソングアルバムでしたね。その頃はCDプレーヤー持ってなかったので、
    レーザーディスクプレーヤーで再生してました(爆)。当然スピーカーもテレビです(^^;)。
     むしろ「まどか☆マギカ」なんかはWikipediaで情報仕入れてから見たので、ショックを受けずに
    済みました(^^;)。ほのぼの系だと思ってたのに(笑)。
     ちなみにiTunesを導入するきっかけとなったのは、コカ・コーラのキャンペーンで
    iTunesストアからの楽曲ダウンロード権が当たったせいでして、けっこうよく当たるものだから
    7〜8曲はもらえましたね。その後ダウンロード購入することも増えましたので、まんまと引っかかった
    感じです(笑)。でもiPod nanoはペプシのキャンペーンで当たりましたけどね(^^;)。
     こちらは川の規模も小さいし、ダムの容量も大したこと無いので、放流してもサイレンがうるさい
    だけですよ。
     次回の「HUNTERXHUNTER」でミトさんが出るようですから、また潘恵子さんのお声が聞けそうです(^^)。
  • 2012/7/1(日)22:08 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 幅広い年齢層を考えてとのことで 
    その辺を考えるとモモは無いですね。
    別の会社だし色々と権利関係でゴタゴタしてるイメージがねぇ・・・
     マミはケーブルで今でもリピートしてるようです。
    (gyaoなんかでも放送してた記憶が)
    で、そう考えても残りのペルシャ、エミ、ユミは・・・リストラ?
     Wikipediaにいきなり結末を書いといておこうか・・・
    そういう心算がなくてもキャラクター紹介にアッサリ書いてあったり
    気がつくと公式ページに書いてある場合も・・・
     面倒なんでwinampでやってます。だってipodないし
    iTunesは音が低い気がするので他のtoolで
    MaxGainあげたりすのが面倒だったんでwinampに。
    デスクトップPCも低スペックだからしょうがない。
     いろいろやらせるとPCの電源が落ちるので
    じゃコンポでも買うかとなった次第。いや貧しい・・・
     ダムが放流!なんか少し心が躍るフレーズ。
    なんか撮りたくなる光景ですね。
  • 2012/6/30(土)1:05 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...マミのポスターは見ましたけど、「なんで今時?」って感じはしました。そして「なんで
    ミンキーモモはないの?」とも思いました(笑)。
     予備知識をいろいろ仕入れといたほうが楽しめるとは思いますけど、とりあえず無くても
    そこそこ楽しめるので大丈夫。Wikipediaから仕入れた情報ぐらいでも役に立ちますし(^^;)。
     もともと「AGE」は1年シリーズと聞いてましたので、持ちこたえたようですね。けどやっぱり3世代も
    話を引き伸ばす必要はなかった気が(^^;)。
     iTunesを使えばCDから簡単にMP3を作れますから、これからはそれがお勧めです。問題は、
    バージョンアップが頻繁に行われ、それに結構時間がかかることです。
     台風は直撃しませんでしたので、水不足だったこちらにはちょうど良い雨でした。もっとも、これ以上
    降るとダムが放流しちゃいますけど(^^;)。
  • 2012/6/29(金)23:16 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 鳴門市の阿波踊りポスターにマミが!
    もちろん私が好きな方のマミです。
    TV局が少ないからケーブルTVで何度も放映しているアニメが強いせい?
    しかし、近年の四国のアニメっぷりは凄いですね。
     むしろ予備知識or原作読まないとダメなアニメが増えたのは
    如何なものかと・・・原作読まないとわからない実写映画なんて
    殆どが低評価なのにアニメだと許される・・・
     9月でAGE終了だそうで、1年もったので打ち切りではないのかな?
    全てのストーリーが入ったゲームが8月に出るそうですが・・・
    予定どおりゲームが人気でてアニメも人気が出れば良いですね。無理だけど。
    ガンダムの一番の敵はガンダム。オッサンホイホイのUCと同時期なのも・・・
     あんな作品なら素人の方が(みんな俺が!俺が!思ってるはず)AGEにかけてる半分の予算で3倍(実際はもっと大きいでしょうが)の売り上げをあげる作品を作れるでしょう。某上野社長が思ってるように売れませんよ。
    小説で評価されるとか某ロボット大戦で変な人気が出れば別ですがー
     MP3なんて・・・と思ってたたんですが
    SD再生機能付きのスピーカーをみたらWMAとMP3しか再生できない。
    じゃあコンポだ!と探したら、いまのコンポはSD再生からレコードなんかも
    再生できて1万切って凄いやと思ったらWMAとMP3・・・
    迂闊にCDからAACでリッピングした自分を責めています。
     そういや台風が連続で来てた様な?無事でした?
  • 2012/6/29(金)18:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/29(金)0:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...そろそろ1クールアニメの最終回が集中してきたようです。私が見てるのはBSなので、
    地上波よりは1週くらい遅れてます。昔は1ヶ月くらい遅れてたので、ずいぶんマシになりましたが。
    けど新番組の情報がほとんど入ってきてません。アニメ誌読めばわかるんでしょうけど、
    読む暇ないし(^^;)。予備知識無しで見るのもけっこういいような気もしますね☆
  • 2012/6/28(木)17:46 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/28(木)12:50 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...1日出たらまた休みという変則シフトのため、こんな時間に投票です。ゆうべもサービス残業で
    午前様でしたけど(^^;)。
     私はAKB48のことはまったく知らないに等しいので、「AKB0048」ぐらいしか接点がありません(笑)。
    なので、AKBとその姉妹グループからの出演者はどれくらいの演技力なのかちょっと気になってました。
    結果としては「思ったより上手だった」というのは前にも書いたと思いますが、何度か見ていて
    「この人は上手いぞ!?」と驚いた人もいます。特に東雲彼方役の石田晴香さん(AKB48)、この人の演技は
    プロ声優の水準に達しています。ファンの方には申し訳ないですが、私はこの人のことをまったく
    知りません(^^;)。なので、純粋に声優ファンの目で見た(聞いた?)評価です。感情の表現や
    キャラのと一体感は文句ありません。AKBメンバーの活動は「大人の事情」で決まることも多いでしょうし、
    声優業界は演技力があれば人気が出るというものでもありませんが、私はこの人が声優界で活動するなら
    歓迎しますよ☆ 「AKB0048」のキャストは他にもうまい人はいますし、舌っ足らずなセリフ回しの
    人もそれが個性と思えば問題ありません。おかげでちょっとだけAKB48のことを知る切っ掛けには
    なってます(^^;)。
     明日もまた地獄の業務が待ってますので、早朝出勤確定です(T_T)。
  • 2012/6/27(水)17:34 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/27(水)3:06 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日は一切外出しない予定でしたが、親が銀行へ行くというので結局車で送ることに…。
    また予定が狂いました(T_T)。
     購入したCDから作成したMP3ファイルがたまってきたので、そろそろ携帯音楽プレーヤーに
    移したいのですけど、7月発売のCDもいれたいのでちょっと様子見です。どうせショップには
    入荷しないでしょうから、またamazonにでも注文しましょうか(^^;)。
  • 2012/6/26(火)17:29 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/26(火)8:53 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...今日が休みのため、例によってサービス残業したのと、日中の業務が半端じゃなかったので、
    結局昨夜は投票できずに寝てしまいました(^^;)。おまけに雨で歩きでしたし(T_T)。
     「Another」ようやく終わりました。スプラッタは苦手ですけど、展開は気になるので
    見続けてました。最終的に10名死亡とか言ってましたけど、もっと死んでたような気が…。死んだように
    見えて、実は一命を取りとめたキャラもいたのでしょうか? 今度は実写映画やるそうです(^^;)。
     消費税増税法案について、民主党内の造反組の処分についてももめてますね。党の弱体化を
    避けたいためか、処分を保留すべきとの声も。しかし法案に賛成の立場を取る自民党からは、
    厳罰を望む声が。民主政権の間に消費税率を上げて、さらに造反組の除名処分が行われれば
    民主政権を崩せるという目論見が感じられなくもありません(^^;)。私個人としては、政治家たるもの
    有権者の意思を代弁するものであって欲しいですから、党の考えに関係なく各政治家の考えを
    主張してもらいたいです。政党内ではいろいろしがらみが多くて、それもままなりませんですか。
  • 2012/6/25(月)16:56 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/6/25(月)4:48 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...日曜も雨で自転車通勤できなかったので、帰りは40分に1本のバスに乗ろうとサービス残業して
    時間調整してたのに、仕事のキリが悪くて結局1分の差で乗りそこねました(T_T)。
    仕方ないので路面電車で帰りましたけど、料金は同じでもバスのほうが家の近くまで
    行くので便利なんですよね。

【前回最終3日間のログ】