潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/18(水)18:31 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)151 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4509票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/7/23(月)17:38 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/22(日)23:16 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...オリンピックも開催間近ですね。あいにくと詳しい情報に目を通していないので、
    いつ何の競技が行われるのかまったくわかりません(^^;)。日本を元気にするためにも、
    ひとつでも多くのメダルを獲得して欲しいですね☆
     今年の夏も遠出をする時間とお金がありませんので、近場で行けるところがないか物色中です。
    もっとも、お盆休みすらあるのかないのかまだわかってませんけど(T_T)。
  • 2012/7/21(土)23:14 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日はプロ野球オールスター戦がこちらの球場で行われていました。野球も特に興味ないので
    普段と何も変わりませんが(^^;)。球場からは2kmくらいしか離れてないところに住んでるのですけどね☆
     代わりにというわけでもありませんが、商店街の夜市には寄って来ました。こういうところで
    お金を使うのも地域活性化につながるというものです(笑)。もう少しなにか買おうと思ったのに、
    小銭が切れたので断念しました。さすがに夜市で大きなお札を出すのははばかられますからね(^^;)。
  • 2012/7/20(金)21:25 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...先日放送の「スマイルプリキュア!」は見どころ満載でした(^^)。ボロボロになっても
    くじけないプリキュアの姿は、子どもたちにも印象に残ったと思います。「プリキュア5」では
    戦闘中に、嘲笑する敵への5人がかりでの反論が鼻についてたのですけど、「スマイル」では
    違ってました。今回は5人それぞれが別の場所で別の敵と闘いながら、同じ思いを語っていたのです。
    「離れていても思いはつながっている」というテーマは「映画オールスターズDX3」でも語られて
    ましたが、それがテレビシリーズにも活かされた形です。そしてテレビのOPで使われていた絵が
    上手く活用されてましたですね。実際には戦闘のダメージもきちんと描き加えられてました。
     大ボスの復活に対抗する新フォームの登場も良かったです☆ 新フォームでは髪型も少し変わって
    ましたけど、特にキュアサニーの束ねてた髪がほどけてロングヘアになっていたのは驚きですね。
    川村敏江さんのキャラデザインは制作スタッフからも高評価だったらしいのですが、実はここまで
    仕込んであったとは(^^)。ともあれ、シリーズ前半を締めくくるのにふさわしい回でした。
    毎年「プリキュア」はエンディング曲が途中で変わるのですけど、そろそろ新EDも登場する頃でしょうか?
     で、「映画プリキュアオールスターズNew Stage みらいのともだち」のBlu-rayも届いていたので、
    プリキュア三昧してました(笑)。本編は置いといて、EDのポリゴンダンスについて(^^;)。
    映画のED曲は「スマイル」のテレビシリーズと振付も同じです。それを28人総出で踊るわけです(^^;)。
    繰り返し見ていてわかったのは、「スマイル」の5人はテレビシリーズと同じで同一のモーション
    キャプチャーデータで動いてるらしいことです。5人の動きは完全に一致してます。ところが他の
    プリキュアは動きが少しずつ違ってるのですね。「スマイル」以外のメンバーは登場の仕方が
    個別だったり、1人ずつ順番にアクションしたり、左右対称の振り付けをしたりと凝ってました。
    テロップをみると、ダンスのアクターが6人もいましたから、実は主役の「スマイル」以外の方が
    手が込んでたというわけです(笑)。メイキング映像を見ると、いかに丁寧に作られているかがよくわかります。
     他の映像特典として、舞台あいさつもありました。「スイート」チームも出演してましたので、
    小清水亜美さんも顔出しで決め台詞やってくれてましたですよ(^^)。公開初日だったようですけど、
    なぜか会場の声援には「大きなお友達」の声が…(^^;)。着ぐるみも14人(スマイルとスイート以外は
    リーダーのみ)もいましたけど、ホントによくあの髪型を再現したものだと感心します☆
    しかしあのマスク、どうやって外を見てるんでしょうね?(^^;)
  • 2012/7/20(金)12:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/19(木)23:47 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日から家の水風呂にも水を入れました。梅雨前には水不足が懸念されていたのですが、
    ここしばらくの大雨でダムも満水状態を維持してますので、少々水を使っても問題無さそうです。
    むしろ節電で暑さ対策のほうが問題ですね。現在四国も原発が止まっていますが、電力需要は
    今のところなんとかまかなえています。けど火力発電に頼っているということは、電気を使えば
    燃料費やCO2排出量の増大につながりますので、少しも使わずに済むようにしませんとね。
    私の家は2階の室温が高くて夜でも30度を下回りません(T_T)。廊下のほうが涼しそうなので、
    廊下で寝ようかとも考えてみたりして(笑)。
  • 2012/7/19(木)10:41 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/18(水)23:31 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...「DOG DAYS」の2期が始まりました。1期に登場したフロニャルド文字(以下フロニャ文字)が
    読めそうなのに読めなくてモヤモヤしてたのですが、ついに解読に成功しました(^^)。
    2期で手紙にアルファベットとフロニャ文字が併記されていたのでわかったんですよ。
    結果は、「文字種はかな文字」、「形式はエリン文字と同じく子音記号と母音記号の組み合わせ」、
    「濁点、半濁点は文字の左上に付く」、「長音は使わず、必要ならば母音で代用」、
    「小文字は使わず大文字で表記」でした。
     文字数が多いので「かな文字」だろうとは思ってたのですけど、なかなか読めなかった理由は
    その使い方にありました。なんと「言語は英語」で、それを「かな読み」してたのです(^^;)。
    一例を上げますと、対訳が「ミルヒオーレが使わせてもらっています」は、フロニャ文字で
    「いん みるひおれ なう」と書かれていたのですよ(笑)。戦場の門に書かれていた文字も、
    地名かと思ったら「ばとるふいいるど」と読めました(^^;)。
     これでアニメの作品中に登場する文字をまたひとつ解読できたのですけど、残念ながら
    「エリン」の時のように面白いことは書かれてないみたいです。フロニャ文字は1期のエンディングにも
    登場するのですけど、ざっと見たところ、歌詞を英訳したものをかな読みしたように思えました。
    スクロール方向が逆なので全部は読めてませんけど、時間があったらまた読んでみます☆
    しかし世界観を出すためとはいえ、なんでこんな手の込んだことするのでしょうね?(^^;)
  • 2012/7/17(火)23:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今までハイビジョンレコーダーの映像はHDMI端子付きのPC用ディスプレイで見ていました。
    メインのPCディスプレイと同じモデルですが、別に買ったものです(^^;)。寝っ転がって見ることの多い
    Blu-rayソフトの再生もそちらで見てます。しかしチューナーは付いていないので、デジタル放送を
    見るためにはレコーダーの電源を入れる必要がありました。レコーダーはダブルチューナーですけど、
    2番組録画中だと他のチャンネルは見られません。以前はアナログテレビで見たりできましたけど、
    今はできません。近所の電器店でたまたま見かけた、今使ってるディスプレイと同じアイ・オー・
    データのチューナー搭載フルハイビジョンディスプレイが処分価格で安かったので、思い切って
    買いました☆ 在庫がなく展示品のみだったため、更に安くしてもらえました(^^)。そこまでして
    そのモデルにこだわったのにはわけがありまして、実はその後継機種よりも圧倒的に機能面が
    充実していたのですよ。まず入力端子がPCアナログ、PCデジタル、HDMI×2、D5端子、S端子と
    あらゆるAV機器に対応してます。そしてなんといっても地デジ+BSチューナー搭載! 後継機種では
    BSチューナーが省かれてました。さらにスピーカーが7W+7W。今のディスプレイは1W+1Wで
    使いものにならないので、アンプ内臓スピーカーを付けてます。だから今まではリモコンで
    レコーダーの電源をON、手動でスピーカーの電源をON、手動でディスプレイの電源をONという
    面倒な手順が必要でした。
     画質的には今までのディスプレイより最大輝度と最大コントラストで劣りますけど、解像度や
    反応速度、視野角は同じです。それに各入力ソースごとに細かく画質を調整できるので、
    好みの色合いにすることもできます(^^)。消費電力が10Wくらい上がってますが、レコーダーと
    スピーカーの電源を入れなくても良くなったので省エネになってますし、起動も早いです。
    これで少しは室温の上昇も抑えられるかも?(笑)
     実はアイ・オー・データのディスプレイってあまり売れてないのか、私が今使っている
    ディスプレイも少々古いモデルなのに、カタログには「在庫限り」なんて出てます(^^;)。
    今回のチューナー付きモデルもそうです。性能的には十分いいのですけどね☆ 今回の買い物も
    値札は処分価格24,800円、展示品だったので22,000にしてもらえましたけど、レジに登録されていた
    お値段は49,800円! 節電のため店頭のディスプレイもほとんど電源を入れていないのを知ってましたので、
    お得な買い物です(^^)。21.5型のフルハイビジョンでBSチューナー搭載のテレビなんてこんなに安く
    ありませんですよ。入力端子も豊富です。しかも韓国勢じゃなくて国内メーカーですし。
     ともあれ、これでBlu-rayレコーダーを買っても入力端子が不足することは無くなりました(^^)。
    ただし、事前に買っておいたHDMIセレクターが無駄になった気はしますけどね(笑)。今までハイビジョン
    モニターとして使っていたディスプレイは、予備機として保管するのですけど、置き場所さえあれば
    つなげるPCは古いのがあるんですよ☆
  • 2012/7/17(火)15:45 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/16(月)22:29 城戸沙織(聖闘士星矢) (by さといも)
    ...実写映画でも人物へのライティングによって心理描写とかしてると思いますので、
    アニメキャラにも影ぐらい付けてもらいたいものです。少なくとも私には影のないキャラはリアルにも
    見えませんので。どうせなら「コスト削減のためです」と言ってくれた方がいくらかマシです(笑)。
    そもそも大ヒットしてるんだから、コストをケチる必要もないでしょうけど(^^;)。
     東京なら味にこだわる名店もあるでしょうけど、どちらかと言うと「味」よりも「場所」で
    お値段が決まるような気がしますね(^^;)。あまり食べ物の味にはうるさくない方なんですけど、
    お台場で食べたステーキは値段が高かったのに肉が硬くてガッカリしたことがあります。
     おそらく特撮ヒーローの着ぐるみを新調した時点で、その後の作品展開まで決定しているのでしょう。
    特撮ヒーローだとスーツアクターまで手配しないといけませんので、「プリキュア」どころの騒ぎじゃ
    ありませんね(^^;)。
     ハワイアンを奏でるジローとか、ギターじゃなくてウクレレを持ってる絵とか想像しちゃいました(^^;)。
     日本の文化というと、アニメ、マンガ、ゲームばかりが注目されてますけど、特撮だって
    世界に誇れる立派な文化だと思うんですよ。ただし、「敵を倒す」ことが基本になってますので、
    おおっぴらに評価できないのでしょう。南米では「機動刑事ジバン」が有名だとか、
    「東映スパイダーマン」も原作者には好評だったとかいう噂も聞きます(^^;)。子供向け番組に
    ここまでエネルギーをつぎ込む平和な国は他に類を見ません。「特撮=ヒーロー物」みたいに
    思われがちですけど、「好き! すき!! 魔女先生」とか「5年3組魔法組」みたいな特撮も
    ありなわけですよ。「スケバン刑事」だって特撮と言えなくもない?(笑) こんな時代だからこそ
    特撮もそのあり方を見直して、世界に自信を持って発信できるような作品を作るべきでしょう。
    時代劇にも復権してもらいたいですね☆
  • 2012/7/16(月)20:41 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... ある意味写実的にいった訳ですか。
    確かに話す相手を見る時に顔の影の淡濃さなんて気にしませんが・・・
    それ以上に背景もあんま見ない気も・・・
    自分がイマイチ細田作品を面白いと思えない理由がなんかわかってきた。
    (例えば同内容の実写映画を低予算でやったら喜んでみるんだろうけど)
     けど東京で、うどんを食べて一口で箸を置いてるイメージが・・・
    「やはり東京の水は駄目だな・・・」と言って金も払わずに出る様な。
     確かに新調してます。そんな理由で新作を一本作ってくれるなんて!?
    キカイダーの色センスはアロハシャツと一緒なんですよ。
    あとギターを持ってるからとか? 
  • 2012/7/15(日)23:19 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「MAG・ネット」7月号で、「おおかみこどもの雨と雪」の細田守監督が自身の作品の
    「影なしのキャラ」について語っていました。それによりますと、「人が相手を見る時、
    影があるかどうかなんて見ていない」ということでした。これに対しては私は真っ向から反論したいと
    思います。なぜなら私が見ているのは生身の人間ではなく「映像」なんですから。しかも細田作品は
    背景が緻密で美しいことに定評があります。その中で影なしキャラが動いていると、私はもの凄い
    違和感を覚えるのですよ。以前より私は「日本のアニメのキャラデザインは、動かなくても演技できる」と
    いうことを評価していました。でもこれは動画枚数を減らすことの副産物でもあったわけです。
    なので、動きを重視して表現する事を否定するつもりはありません。しかし動かさない演技を
    捨てる必要もないわけです。そして止め絵で演技するにはキャラの線や影は重要な役割を果たしてます。
    キャラから影を無くすと明らかに労力は削減できます。けどそれによって失われる効果は、私にとっては
    無視できないものなんですよ。いまだに「勇者指令ダグオン」のキャラに影が無かったことを
    「手抜き」と断言してはばかりませんので(笑)。「おおかみこども」もキャラに影が付いてて、
    本職声優さんがキャスティングされてたら間違いなく見に行くんですけどね(^^;)。影の有る無しで
    私の評価は16倍ほど違います(笑)。まぁ世間ではヒットするでしょうから問題ないのでしょうけど(^^;)。
  • 2012/7/14(土)22:56 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...めったに外食をしないものですから、「本場」の味なんてほとんど知りません(^^;)。
    コシの強いさぬきうどんぐらいなら食べたことありますけど、それが最高のものかどうかは
    わかりませんし。とりあえずナポリピッツァは本場イタリアのお墨付きだったので、
    一度食べておけばそれを基準に他のピザの評価ができるはず?
     「フォーゼ」のアストロスイッチは、使うとほとんどの場合CG合成とか必要になるので、
    スタッフが多用を避けてる気がします(^^;)。玩具としては、スイッチ起動時の合成音声が
    かっこ良くないのでイマイチです。「スマイルプリキュア!」の変身アイテムも、キュアデコルという
    アイテムをセットするとデコル名を発音するのですが、どうやら3音節くらいの名前だと
    1音節ずつ独立して発音してるようです。そのうち初音ミクが1曲歌うような変身アイテムも
    登場するのでは?(^^;)
     ギャバンは「ゴーカイジャー」と共演した際にスーツを新調したのかもしれません。
    ならばそれを使わない手はないということなのでしょう☆ オールライダーとオール戦隊ヒーロー
    総出演の映画だって、「ディケイド」で歴代ライダー、「ゴーカイジャー」で歴代戦隊ヒーローの
    着ぐるみが使われましたので、そのリサイクルってことですよ(笑)。それより前にオールライダーが
    登場した劇場版「レッツゴー仮面ライダー」では、キカイダーやズバットも登場しましたけど、
    キカイダー01はマスクはきれいだったのに、胸のメカ部分は黄色く変色してました。おそらく
    マスクは新調したけど、胸の部分は当時のものを使いまわししたんじゃないかと思います。
     余談ですが、今でもハワイでは「キカイダー」、「キカイダー01」が大人気らしいです(^^;)。
    いったい何がハワイの人々にウケたのか、謎ですね。
  • 2012/7/14(土)20:58 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... うどんVSピザVSみかんという訳ですな・・・
    みかんを使ったスィーツピザとか作りそうですね。
    そこは手塚治の漫画の様に熱いピザを両手でテイクアウトして
    子供に食べさせてやらないと。
     40・・・五つの腕で守れば充分というか
    5つも使いこなせてたかどうか・・・
    ライダー部、他の学校の学年指導に
    暴走族と間違われないか心配してしまう部名。
    学園が舞台のは、もっと出てるのかと思ったら
    今回のが初なんですね。スケバン刑事の実写とかやってるから
    もっと早くやってたかと思ってた・・・
     でギャバンの新作映画が公開されるそうで
    嬉しいのですがギャバン、セラムンとリメイクが多い気が・・・
    いや、ギャバンはオリジナルの続編なんで良いかな。  
     
  • 2012/7/13(金)20:54 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...昨日の最後の書き込みで、「新作ともなるとそのあたりに注目」というのは「セーラームーン」の
    ことです。読み返してみたら「プリキュア」しか名前が出てなかったので、「セーラームーン」の
    話題に見えませんでしたね(^^;)。
     先月でしたか、こちらに本格的なナポリピッツァの専門店ができました。シェフは昨年の
    ピッツァワールドカップチャンピオン、ピザ窯はイタリアから搬送、さらに先日はナポリピッツァの
    正式な作り方を守っていると本場イタリアから認定を受けたお店です。ピザは宅配かスーパーの
    冷蔵物ぐらいしか食べたことないし、宅配も贅沢なので数回利用した程度です。でもせっかくそんな
    お店ができたのですから、一度は味見しておかなくては(^^;)。で、今日は買い物のついでに
    テイクアウトでマルゲリータピッツァを買ってきました。なるほど、本場イタリアではこういう味
    なんだなと思いながら食べました。私は別に本場の味にはこだわらない方ですけどね(笑)。耳の食感が
    もちもちしてるのが特徴的でした。普段安いものしか食べない私には贅沢品でしたけど、
    地元にこういうお店ができたのなら、長く続いて欲しいですからたまには食べるのもいいでしょう☆
    日曜などは行列ができるらしいですけど、今日は雨だし、開店直後に行ったので5分ほどで焼いて
    もらえました(^^)。ただし、テイクアウトは箱代105円取られましたけど(^^;)。
    ちなみに勤め先近くの商店街の自転車置き場のそばなので、今まで何度も店の前を素通りしてて、
    「いつか食ってやる!」と横目で眺めてたんですよ(笑)。
  • 2012/7/12(木)23:59 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...「フォーゼ」の欠点は、アストロスイッチが40個もあるものですから、個々のスイッチの見せ場が
    少ないってことですね。宇宙がテーマではありますが、実は事件は学園の中だけで起きてるってとこが
    ミソです(^^;)。
     「キョーダイン」のリメイクってなんだろうと思ったら、「フォーゼ」の劇場版に出てくるんですね。
    しかもスカイダイン(スカイゼル)が妹だと!?(笑) グランゼルも女にして「シーマイン」と名前を
    改めるべきですがな(笑)。敵として登場するようですが、最終的にはどうなるんでしょうね?
     おお、たしかに塗りミスですね。実はこちらの放送では、ちょうど該当するカットに、
    8月末に上演される着ぐるみミュージカルショーのテロップがかかっていたので見えにくかったのですよ。
    これはおそらく塗りミスに気づいた地元の放送局が、その部分に合わせてテロップを入れることで
    リカバーしたのに違いありません(笑)。けどリテイクが出るだけでそこまで難儀な目に会うとは…。
    今日もPCをBlu-ray再生モードにしたついでに映画「プリキュア」のBlu-rayソフトを見たのですけど、
    最終カットで全員が揃った絵などは細かすぎて、人間が色塗りできるもんじゃないと思いました(^^;)。
    線画の状態では描いてる人ですらどれがどのキャラの線かわからなくなるんじゃないでしょうか。
    原画には色を塗らない部分に「ヌキ」とか「×」が描かれているのを見かけますけど、そんなもんじゃ
    間に合わないレベルですよ。ポリゴンキャラなら塗り分けの心配もいりませんけどね☆
     「HUNTER×HUNTER」は潘さん(親子)目当てで見てますので、ストーリーはあまり気にしてません。
    でも本当に前回の恵子さんの演技は良かったですよ(^^)。
     「プリキュア」もコスチュームや変身シーンは変化してましたから、新作ともなるとそのあたりに
    注目ですね。「プリキュア」も変身シーンでこれが決定版というのにはまだ出会ってませんし。
  • 2012/7/12(木)14:32 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/12(木)3:00 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... フォーゼのデザインは洋画の低予算ホラーの殺人鬼みたいだなと。
    宇宙からきたとか話的には好きなんですが
    キョーダインもリメイクのデザインは酷かった・・・
    元のは、わかりやすくて良いデザインだと思いますが・・・
    リメイクは男の兄弟じゃないという・・・
     なおが腕組んでるところですね。
    なんで気がついたかというと、昔、同じ事がありまして
    リテイクなんですけど・・・と恐る恐る持って言ったら
    さっさと消しゴムで一枚直せば良いだけなのに
    こいつの原画が悪いとか、いや修正そのままでいったんで
    と答えたら、こんな紛らわしい線を描く総作監が悪いと怒り・・・
    総作監さん動検さんを、最近、原画でみないね。大丈夫?って
    心配してたのに・・・良い人なのに・・・
    緊張の余り思わず小便と涙をちびって屁をこいて
    ふざけてるの!?とキレられて笑って誤魔化した日。
    多分、屁が出なかったら笑顔で泣いてましたね。
    こういう思い出ができると素人の私でも見つけれるようになります。
     最近、何か見忘れてると思ったら・・・HUNTER×HUNTERかー!
     アニメです。このまえフランスのジャパンエクスポで発表されました。
    2013年夏だそうで色々と報道されてます。
  • 2012/7/11(水)23:26 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「プリティーリズム ディアマイフューチャー」では韓国系のキャラが多数登場しますが、
    これはてっきり作画を韓国に外注してる関係だろうと思ってました。ところが韓国からの留学生という
    設定の5人組と同名の韓国アイドルグループ「ピュリティ」が先日、日本デビューを果たし、
    実はアニメとタイアップしてたことが判明しました。もともと「ディアマイフューチャー」は
    前シリーズから続いている実写パートのジュニアアイドル4人組と同名のキャラを登場させて
    いたわけですが、これがさらに国際的になったわけでして(^^;)。なんかアニメ界もどんどん
    芸能界に接近してきましたですね。ポリゴンキャラによるダンスシーンは、振付などビジュアル面の
    完成度が前作より上がってます。むしろ実写のアイドルよりもいいかもしれません(^^;)。
    「ピュリティ」は現在同作品のエンディングの歌と映像を担当してます。
  • 2012/7/11(水)17:44 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/10(火)22:33 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...どうも最近特撮番組に今ひとつハマりきれてません。「ゴーバスターズ」は特撮の技術は
    すごいのですけど、それも毎回ではないし、デザインがあまり好みじゃありません。予想通り登場した
    5体合体のグレートバスターオーも、「とりあえずなんでもくっ付けた」って感じです(^^;)。
    「仮面ライダーフォーゼ」もベースのデザインがライダーっぽくなかったので、その後登場する
    新フォームも、もひとつです。「ディケイド」の頃から奇をてらい過ぎたデザインが多くなりましたね。
    ライダーはやっぱりライダーらしさがほしいところです。まぁ、「キョーダイン」なんかのデザインも
    ぶっ飛んでましたが、当時はそんなに気になりませんでしたけどね(^^;)。
     「レスキューフォース」なんかだと、デザインも面白かったけど、見せ方がうまかったですね。
    子供ウケしたかどうかは不明ですが。
  • 2012/7/10(火)17:51 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/9(月)21:51 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「スマイルプリキュア!」溜まってた分を消化しました。先日の放送分は確かに普段より
    重めの展開でしたね。しかも劇場版を待たずに新フォーム獲得ですか(^^)。これはおそらく
    ボーナス商戦に向けた大人の事情…?(笑) けど塗りミスはわかりませんでした。さすが本職の観察眼は
    違いますね☆
     「HUNTER×HUNTER」たっぷり堪能しました(^^)。総集編よりミトさんの台詞多いし、
    なんといってもいろんな感情のこもった台詞が多かったのが嬉しかったです。やっぱり潘恵子さんの
    演技は素敵です(^^)。絵だけでは表現しきれない心理状態がしっかり伝わって来ました。来週もまだ
    くじら島が舞台のはずなので、まだ出番がありそうですね☆
  • 2012/7/9(月)18:06 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/7/8(日)22:09 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...ここ2週間ほど修羅場でしたので、プリキュアも2週分溜まってしまいました(T_T)。
    とりあえず時間的には少しゆとりができてきましたので、そろそろ見なくては。数話前から
    「プリキュア」のエンドカードが新コスチュームになってましたけど、先日2段変身したばかりなのに
    何なんでしょうね?(^^;) 通常「スーパープリキュア」と呼ばれるパワーアップ形態は劇場版で
    登場するのですが、次のプリキュア映画は秋だと思うんですけど?
     停電するとアニメが録画できないのが困りますけど、よく考えたらほとんど深夜枠なので、
    電力には余裕のある時間帯ですね(^^;)。これなら一安心?(笑)
     「ガンダムAGE」も「ダンボール戦機」もカスタマイズがポイントなので、いっそのことパーツに
    互換性を持たせちゃうと売れるかもしれませんよ☆
     「セーラームーン」って、アニメ版ですか? 前作からずいぶん経ってるからキャストは一新
    されそうですね。それならキャラも一新すべきですけど、そしたら「プリキュア」との差別化が
    難しいかも(^^;)。「プリキュア」のメインターゲットは未就学児童らしいので、少し上の年齢層を
    狙って差別化でもはかるのでしょうか。
  • 2012/7/8(日)21:33 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 今日のプリキュアはメインストーリーの真ん中という感じで
    まあまあでした・・・たまに見たら、こんな回とは・・・
    来週から新コスチュームでもでるのでしょうか?
    あと一箇所塗りミスが・・・動検さんが間違って線をつないで
    海外で肌色に塗られちゃったんでしょうかね?
     東京の前にあった計画停電も変な感じでした。
    自分の住所は無かったけど、都内でも2回も停電があった市があったり
    そこにも、色々と大きい会社や病院があるはずですが・・・
    なんか議員の力関係なんでしょうかねぇ・・・不透明ですね。
     こっちだと玩具店でAGEの玩具がダンボール戦機と並んで売ってます。
    まるで関連商品のごとく・・・プラモは1.2個置いてあるだけですね。
    前は処分品があったんだけど、優しい誰かが買ったのかな?
     セーラームーン新TVシリーズが制作されるそうで
    さてキャストがどうなることやら?
  • 2012/7/7(土)23:05 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...四国でも電力需要がひっ迫した時のために計画停電のお知らせが来てました。7グループに分けて、
    電力が不足した時には1日最大2時間の停電を行うということです。自分のところが何グループなのか
    調べてみたら、「計画停電の対象になっていない」ということになっていました。それは助かるのですけど、
    一体なぜ一般的な家庭なのに停電の対象になっていないのか、不思議でなりません。もちろん
    電力が足りていれば停電は実行されないので、どこも停電せずに済むかもしれませんのですが、
    公平にうちもいずれかのグループに入れとかなくてもいいんでしょうか?(^^;)
     とりあえずできることととして、今までコンセントに差しっぱなしだった、アナログチューナー搭載の
    VTRとDVDレコーダーのプラグを抜いて、待機電力を押さえました。ついでに2年くらい起動もしていない
    プレステ2も(笑)。PCからはまったく使っていない外付けCD-RWドライブとMOドライブを切りました。
    今までPCを起動すると電源だけは入ってたんですよね(^^;)。そして今年も冷房なしで乗り切るつもり
    です☆ 意外と扇風機も涼しいですから(^^)。そうそう、すだれも新調しましたですよ。面白いのは、
    すだれ本体よりも吊るす金具の方が高いということですかね(笑)。
  • 2012/7/6(金)23:37 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...「ガンダムAGE」もラストへ向けての展開が動き出したようです。でもやっぱりまた
    気になったのが、キャラ同士の交流を描くシーンを、止め絵を並べただけのダイジェスト風に
    済ませてしまったことです。これで3世代全てでこの手法が使われました(笑)。これらのシーンは
    キャラ同士の絆が深まるのを描写するシーンですから、本来なら数話かけて行なって欲しいところです。
    それとも最近の子供はそういう展開は退屈なのでしょうか?(T_T) ガンプラの見本もお店で
    見かけたのですけど、対象年齢が低いせいか、大きさの割にディテールが大雑把で、本来のガンプラ
    マニアには相手にされないでしょうね。売れていないというのもうなずけます(^^;)。
  • 2012/7/5(木)22:38 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...「アキバレンジャー」の変身アイテム兼武器「MMZ-01(モエモエズキューン)」の予約受付は
    いつ始まるんだろうと思ってたら、実はすでにどこも予約受付終了状態でした(T_T)。一応予約可能に
    なったら通知が来ることになってますけど、こりゃたぶん無理ですね〜。しかしこの人気だと、
    マジで「アキバレンジャー」2期もありかも?(^^;)

【前回最終3日間のログ】