潘恵子様キャラ人気投票
コメントにはキャラへの想いなどを書いてくださいね!!
トップが1500票に達したら集計します。

◆第9回1位 どちって坊や◆
 どちって坊や(前回1位)には今回投票できません。前回の結果、及び最後の3日間のコメントは→[こちら]
[戻る][ソング投票][9回][8回][7回][6回][5回][4回][3回][2回][1回]
[女性声優人気投票][男性声優人気投票]

2017/10/18(水)18:32 現在の投票結果です。
それぞれの選択項目をクリックすると各コメントを見ることができます。
順位選択項目投票数得票率
No.1ルナ(美少女戦士セーラームーン)1462 32%
No.2アンジェ(女王陛下のプティアンジェ)1085 24%
No.3つる少女(牧場の少女カトリ)802 17%
No.4ミト(HUNTER×HUNTER)151 3%
No.5ギネビア姫(燃えろアーサー)142 3%
No.5ユリ(超人戦隊バラタック)142 3%
No.7雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル128 2%
No.8サーシャ(ヤマトよ永遠に)126 2%
No.9城戸沙織(聖闘士星矢)117 2%
No.10砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7)112 2%
No.11イセリナ(機動戦士ガンダム)105 2%
No.11ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語)105 2%
No.13ララア・スン(機動戦士ガンダム)10 0%
No.14ベッキー(トム・ソーヤの冒険)8 0%
No.15ハネカエリ(ひげよさらば)4 0%
No.16アンネローゼ(銀河英雄伝説)3 0%
No.17ミツコお姉さん(サザエさん)2 0%
No.17菅平由梨香(きんぎょ注意報!)2 0%
No.17アンネット(アルプス物語 私のアンネット)2 0%
No.20菅平由梨香(きんぎょ注意報)1 0%

潘恵子さんの演じたお気に入りキャラを応援してくださいね。
1人1日1票。毎日投票可能!制限は0時0分になるたびに解除されます。
多重投票はできませんので気をつけてくださいね!!
項目を追加する時はキャラ名の後に( )で作品名をできるだけ書いてくださいね。投票するキャラは毎回違ってもOK!!
ハンドルの記入は必須です。(クッキーで保存されるので最初の1回だけでOK)




○ 項目選択
○ 項目追加
○ 名 前(ハンドル)
○ メール
○ コメント
(コメントは任意/全角1500文字まで)
 

■ 初めての投票 or クッキーがありません。
■ この投票所の有効総投票数は10000票です。(現在4509票)

■ 過去ログ [New← [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] →OLD]
  • 2012/8/25(土)23:38 つる少女(牧場の少女カトリ) (by さといも)
    ...さすがに昨日22時過ぎに帰宅したせいか、今日の仕事は眠かったです。旅行中の睡眠時間合計も
    少なかったですから。
     さて、今日はUSJのことについてです。結論から言いますと、ディズニーリゾートよりも私には
    合ってました(^^)。敷地面積がお手頃な上、街並みを意識したアトラクションの配置は
    移動しやすかったです。待ち時間も比較的短く、ディズニーでは1つぐらいしか楽しめないのに、
    USJでは3つも楽しめました(^^)。内容もディズニーがファミリー向けで上品なのに対し、
    USJはマニア向けで迫力ある感じです。ショップでおみやげを買うと、必ずレジの人が話しかけて
    くるのが印象的でした。あと、買ったものを入れてくれるのは必ず紙袋で、手提げ袋には入れません。
    レジでショッピングバッグ(大・中・小あり)を売ってるので、持ちにくかったら買ってねということ
    らしいです。大と中を買いましたけど(^^;)。絵柄が全部違うので、3種類買っとくのも良いかも?
     USJではハリウッド映画、セサミストリート、スヌーピー、ハローキティなど複数のキャラが混在して
    いますので、おみやげをどれにするか絞り込むのは面倒ですね(笑)。加えて今はワンピースやモンハンも
    参加してます☆ モンハンのアイテム「こんがり肉G」も売ってるのですけど、恐ろしくボリュームの
    ある鶏の足で、1980円もしますが食べてみました。女性にはおすすめできない量なので、食べるのも
    大変です。おまけに焼きたては熱くて持つ手がやけどしそうでした。最初からこれを食べることは
    予定してましたので、朝食はほとんど取らなかったのですけど、案の定満腹して夜までお腹が
    空きませんでした(^^;)。天気も良くて十分楽しめたので、機会があったらまた行ってみたいですね☆
  • 2012/8/24(金)23:59 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...無事松山に帰ってこれました(^^)。出発から帰宅まで51時間ほどでしたけど、実に密度の高い
    51時間でした。ほんの12時間前には「太陽の塔」を見ていたなんて信じられない気分です。
     お土産類を買いすぎたので、念の為に用意しておいた予備のバッグが役に立ちましたよ。
    帰ってから荷物の総重量を調べたら22kgありました(笑)。ほとんど交通機関を利用した行程とはいえ、
    大阪からそれだけの荷物を担いで帰ったとは、我ながら根性あるなと(^^;)。
     USJに行った日などは、
    1日で500mlペットボトル8本は飲み干してるのですけど、帰って体重計っても変わってませんでした。
    ほとんど汗として出ていったようです(^^;)。
     いろいろ面白かったことはあるのですけど、一度に書けませんのでまずは交通機関編です。
    『JR四国特急しおかぜ』:甘く見てました。大した性能です。予想より速いです。カーブに強い
    振り子式列車だそうですけど、確かにカーブだらけの予讃線を猛スピードで走り、外の景色を見ると
    車体が恐ろしく傾いてます。おかげでカーブでも横方向に引っ張られる感じがほとんどありません。
    以前サンライズで同じ路線を走った時、ベッドの上で転がりまくった記憶があります。振り子式恐るべし!
    『山陽新幹線こだま』:甘く見てました。ひかりより遅いと思ってましたが、区間ごとのスピードは
    同じです。8両編成だから加速は速いかも?岡山−新大阪間では停車駅が1つ増えるだけですが、
    途中のぞみの通過待ちで時間を取られるようです。たまたま使用されてた編成がひかりレールスターの
    ものだったらしく、指定席車両は4列座席でした。おかげで広々してました(^^)。
    『九州新幹線さくら』:一番甘く見てました。N700系のぞみを8両にしたぐらいに思ってましたが、
    木を使った曲面的な内装と新しい車体で快適です。さらにこれまた4列座席! グリーン車なみの
    座席幅です(^^)。山陽新幹線ののぞみやひかりが5列なのを考えると、新大阪以西を走るには
    九州新幹線のほうがお得ですね☆ 岡山で降りるのに九州新幹線を使っちゃ申し訳ないかなと
    思ってましたが、岡山で降りる人多かったです(笑)。
    ちなみのこの度ではほとんど隣に人が座ってませんでしたので、グリーン車を超える快適性でした(^^)。
    他の話題についてはまた今度。
  • 2012/8/24(金)16:58 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/24(金)0:52 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも@大阪)
    ...今新大阪のそばにいます。ここもホテルにPCがありました(^^)。
     今日はUSJに行ってきました。詳しい話はまた帰ってからいたします。日中は天気がよくて、
    絶好のUSJ日よりでした☆
  • 2012/8/23(木)16:47 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/23(木)0:04 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも@岡山)
    ...今岡山にいます。今日は投票できないと思っていましたが、カプセルホテルのロビーのPCが
    使えましたので投票してます(^^)。
     さっきまで岡山駅でサンライズ瀬戸と出雲の連結を撮影してました。さすがにこのためだけに
    やってくるには岡山は遠いですね(^^;)。ともあれ最初の目的は達成できました。
    明日はもう一度岡山駅で瀬戸と出雲の切り離しを見てから神戸へ向かいます。鉄人28号見るだけ
    なんですけどね☆
     ここのPCは女性、男性声優投票のボードは使えないようです。…長時間占有してもいけませんので、
    今日はこの辺にしときます。おやすみなさい。
  • 2012/8/22(水)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/22(水)1:47 イセリナ(機動戦士ガンダム) (by さといも)
    ...さて、8/22の夕方から大阪目指して出発します(^^)。なので2日間ほど投票できません。
    幸いにも不安要因だった業務が順調に進みましたので、明日は18時ジャストに職場を飛び出せそうです。
    しかし今回の旅はいつどこで食事するかを全然決めてませんので、18:40発の特急に乗る前に
    何か買っておかないと、翌日の昼まで何も食べられない恐れも…(^^;)。たぶん平気ですけど(笑)。
     今回の旅行では、どうせなら乗ったことのない列車に乗ろうと、上りは700系こだま、
    下りはN700系さくらをチョイスしました☆ N700系は乗ったことありますが、九州新幹線は乗る機会が
    ほとんどありませんですから。色が違うだけかもしれませんけどね(^^;)。新大阪から岡山までなのに
    九州新幹線の指定席を取るなんて、他の人に迷惑だったかも? いや、岡山から乗る人もいるでしょう。
     旅行前だというのに、どうやらハイビジョンレコーダーのDVDドライブが壊れたようです(T_T)。
    HDDに録画はできますが、DVDにダビングできません。見たら消す番組は問題ありませんが、
    DVDに保存したい番組は、居間のBlu-rayレコーダーで録画しないといけません。ちょっと前から
    目を付けていた型遅れ品のBlu-rayレコーダーを無理して買うことになるかもしれません。
    あるいは大阪で安売りしてたら担いで帰るとか?(笑)
  • 2012/8/21(火)17:16 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/21(火)5:41 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...今日たまたま見た番組でアニソン特集やってまして、初代「プリキュア」も流れてました☆
    OP映像と本編映像を混ぜて紹介してるんですけど、決め技「プリキュアマーブルスクリュー」のシーンは
    今見るとなかなか迫力あります。カメラアングルやレイアウトがいいし、アクションに気迫がありますね。
    最近のシリーズでは、決め技も子供向けにきれいにまとめたシーンになってますから、
    今ほど人気が確立されていない時代ならではの映像と言えます。
     「アタックNo.1」の映像も流れてましたが、これがまた丁寧な仕事してるのですよ。
    スローモーションで表現するカットは、1コマずつオーバーラップ撮影してるわけです。
    作画枚数的には多くないわけですが、それを時間をかけて見せるために1枚1枚多重露光で撮影する
    職人技には頭が下がります。
  • 2012/8/20(月)17:12 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/20(月)4:12 砂原郁絵(無敵ロボトライダーG7) (by さといも)
    ...CG製作についてなかなか為になるお話ですね。それにしても日本人スタッフがいたとは…!
    CG製作環境も年々進化してるとはいうものの、システムを入れ替えたり使い方をマスターしたりするのも
    大変だと思います。減価償却もできないんじゃないかと思ったら、古いシステムはCGスタッフ養成の為の
    学校とかで使われてるという噂も。「トランスフォーマー」のメイキング映像では、実写映像にまず
    色も表面処理も施されていない単純なポリゴンモデルを合成して動きを決定し、それから各種処理を
    加えていました。「プリキュア」のポリゴンCGも同じ形式を取ってましたので、アメリカのCG製作の
    手法が取り入れられてる感じですね。
     実写版ヤマトはまだ見ていないので私からは評価できませんけど、見ないほうがいいですか?(^^;)
    芸能人のギャラも、ハリウッド映画ほど高くはないでしょうから、一体どこにお金がかかったんだか。
    実は宣伝費とか?(笑)
     「プリキュア」映画でミラクルライトを子どもたちに配るようになったのは、「プリキュア5」から
    なので、「Max Heart」の頃はパワーアップフォームに変身するのに応援はいらなかったんですよ。
    今は映画館に来たよい子の力でパワーアップします(^^;)。「プリキュア」映画はコンスタントに
    10億円近くの興行収入をあげてますので、予算的は潤沢だと思います。でないと毎回ポリゴンダンスに
    お金をかけられませんよ(笑)。年2作品作ってるので、テレビシリーズと映画は別スタッフと思われます。
    「オールスターズ」は公開の1年以上前から制作スタートしてますから、まだテレビに登場していない
    2作品先のプリキュアまで登場させないといけないのですよ(^^;)。それに複数のキャラデザイナーが
    手がけたキャラが同じ画面に登場しますので、実は映画用にもう一度デザインし直されてます。
    特に「ハートキャッチ」は目だけじゃなく頭身まで変更が加わってますね。
     映画でヒットするためには話題性が重要だと思いますから、「夢みる機械」も何かしら広報が
    アクションを起こすべきでしょうね。比較的費用のかからないネットでプロモーション映像を流すとか、
    日テレあたりに紹介してもらうとか、やって欲しくはないけど芸能人をキャスティングするとか。
    現時点では公式サイトも更新されていないようなので、このままでは公開も難しそうです(T_T)。
     「スペクトルマン」も元々のタイトルは「宇宙猿人ゴリ」→「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」
    →「スペクトルマン」と変わってますので、実は本当の主役はゴリ様だったのですよ(^^;)。
    もっとも、当時の我々の間での番組の通称は最初から「スペクトルマン」でしたけどね☆ なんか今でも
    「しゃべるときにいちいちジェスチャーを加えるゴリ様」には根強いファンが居るようです(^^;)。
      先日見た「じょしらく」で制作悲話みたいなエピソードがありまして、「裏スケジュールの
    おかげで一体何人の制作がマスターテープを持って新幹線に飛び乗って、地方の放送局に駆け込んだと
    思ってるんだ!」みたいなシーンがありました。そういうもんなんですか?(^^;)
  • 2012/8/19(日)23:29 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 以前、さといもさんが言及していたTFの映画版コンボイの変形をデザインしたILMで働く日本人、山口圭二さんのインタビューが!
    ttp://news.mynavi.jp/articles/2012/08/14/avgrs/
    向こうで11年もやってるそうで
    しかし日系じゃなくて日本人だったとは・・・
     予算で調べたら実写ヤマトが20億もかけてた。
    で、第9地区が30億円と・・・
    日本の映画制作は終わってるとは考えたくないけど、うぬー
     金粉ショーで戦闘時間に制限があるアニメですね。
    妖精と言うか妖怪・・・フレッシュの頃にDXとかの広告が出てたんで
    あの辺りからですか?フレッシュもMHと変わらぬくらい酷い作画のとこがあるのですが、そっちに予算をもっていかれたからかー!
     オールラッシュまでいってるし、1,2年たつから
    そろそろと思ってるんですが・・・サイトみても続報詳細なし・・・
    もう札幌市が資金投入して作品を買ってしまうというのは?
    JRシアターじゃないと観れないアニメだよ!ってな感じで。
     それが縦長の一枚絵を上にスライドさせていくだけなんですけど
    カッコイイんですよ!タイトルがスペクトルマンだから歌詞に
    ゴリが微塵もでない・・・ゴリ自体の設定は日本人には受けが良さそうですが
  • 2012/8/19(日)0:11 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...先日メロンブックスに立ち寄ったら、やっぱり夏コミ同人誌は「スマイルプリキュア!」が
    人気のようでした。特にキュアピースに人気がありますね、よくない意味で(^^;)。
    一般向けの本も頑張ってます。全プリキュアシリーズを網羅した「ジャアクキング本」という
    シリーズは、ギャグ中心で絵もうまくてオススメです(^^)。今回はキュアルージュとキュアマーチの
    サッカー対決でした(笑)。
  • 2012/8/18(土)0:59 サーシャ(ヤマトよ永遠に) (by さといも)
    ...先日コカ・コーラの五輪キャンペーンのサイトでタオルが当たっちゃいました(^^)。
    懸賞にはあまり興味が無い方なんですけど、ネットだと簡単に応募できるのがいいですね☆
    過去にもコカ・コーラ、ペプシコーラ、森永のキャンペーンで当選してます。意外と当たるものですね。
    くじ運は強くないと思ってますが、無欲な方が当たるものなのかもしれません。
  • 2012/8/17(金)9:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...私も「プリキュア」映画は見ていないものが多いのですけど、「Max Heart」の映画は
    2本とも見てるんですよね(^^;)。当時は今ほど「プリキュア」を高く評価してませんでしたけど、
    映画オリジナルストーリーが気になったもので(^^;)。もうどんなお話か忘れてましたけど、
    探したらパンフレット出てきました(笑)。ああ、黄金聖闘士に2段変身するお話でしたか。ぉぃぉぃ(^^;)
    ちなみに「Max Heart」映画2作目「雪空のともだち」はDVD持ってます☆
     初代プリキュアでは野沢雅子さんがおばあさん役で出演されてましたけど、映画では妖精役でしたね。
    何か変身するかと期待してたのですが…。ほのか(キュアホワイト)の変身アイテムは、土蔵の中に
    古くからあったという設定なので、もしかしたらおばあさんが昔プリキュアやってたのではとか
    邪推しましたけど、それはありませんでした。土蔵の中に、背中に亀の文字が入ったオレンジ色の
    道着があるかもしれませんけど(笑)。ちなみに祖母が元プリキュアという設定は、「ハートキャッチ」で
    やってくれました(^^)。
     今は映画「プリキュア」は年2作品で、1本は「オールスターズ」、もう1本は放送中のシリーズ単独の
    作品です。私が今見てるのは「オールスターズ」の方だけです。興行収入も「オールスターズ」の方が
    1億円ほど多いみたいなので、大きなお友達の動員数が大きいのかも?(^^;) シリーズ単独作品が
    2本作られたのは「Max Heart」だけみたいですが、第1シリーズの映画は無かったので、丁度良い感じです。
    余談ですけど、「プリキュア」は「劇場版」じゃなくて「映画」と付いてますので、私もそれに習って
    「映画」と呼んでます。子供には「劇場版」じゃわかりにくからでしょうね。
     今敏監督が作りかけてた「夢みる機械」は資金難で製作が中断してたとききましたが、
    完成しそうですか。劇場作品の場合、公開する劇場など配給会社との兼ね合いもありますから、
    資金の回収が見込めないとお金が集まらないのでしょうね(T_T)。特に人口の少ない地方では、
    完成しても上映されないことが多いです。
     都電も全区間一律料金なのですね。こちらも広島もそうでした。長い距離を走ることよりも、
    市民の足として短い区間に停留所が設置されてるのが便利です。自動車よりも優先して走行できますから、
    渋滞には強いですね。無理してまで乗る必要はないと思いますけど、バスよりも路線がわかりやすいので
    旅行者には便利です。
     ネットユーザーや携帯依存症の人たちを狂わせるには、回線がパンクして繋がらなくなったり、
    迷惑メールを大量に送ったりすれば十分だと思いますけど(笑)。いや、現実はすでに似たようなものかも。
     「ゴリ」のエンディングはあの歌だからいいのですけどね。軍歌調なので、海外向きではないですね。
     「DOG DAYS'(2期)」のエンディング見てましたら、画面下を走るデフォルメキャラが
    ほぼ毎回変化してることに気付きました。後から登場するキャラは顔を見せてないのですよ。
    他にもその回で登場した設定が反映されてたりします。2話と3話は違いが見つけられませんでしたけど、
    それ以外は変わってます。そこまでやらなくてもいい気がしますけど、せっかく手間をかけて
    くれてますので、しっかり見てあげませんとね(^^)。見比べると間違い探しみたいで楽しいですよ☆
  • 2012/8/16(木)17:25 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/16(木)1:36 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 最近、アニメを2本見ましてプリキュアmaxhartの劇場版と東京ゴッドファーザーズです。
     プリキュアはデジタル関連が時代を感じさせる・・・
    一番最初の劇場版なせいか、レイアウトや作画が微妙なところがあったけど
    悪役の闇の女王のアクションが良かったカッコイイ。
    工藤静香が声優やってて驚いた。子供のために出たんでしょうか?
    話の筋は単純だけど、要所は押さえていて盛り上がる話だった。
    昔のプリキュアは派手にドツキあって楽しい。あと3号のかませ犬っぷり。
     東京ゴッドファーザーズは夏に見る作品じゃないなと思いつつ。
    けど何時見ても腹を抱えて笑ってしまう。もっと色んな作品を作ってほしかったなぁ。この作品もJRの描写がありましたね。線路に出て歩いたり。
     特典に日米の劇場予告がついてたのですが、どちらも酷い・・・特にアメリカ版、文化の差とはいえ・・・日本版も赤ちゃんに喋らせるのは・・・アニメだからって馬鹿にしてるのかと。
    今監督の次回作、そろそろみたいけど何時完成するんだ・・・
     北海道も路面電車が走ってますが、東京も、昔、走ってたそうで
    今度、新宿にでもいって痕跡を探してみようかと(ウソ
     以前、高田で働いていた時に荒川線を見たけど乗った事はないな・・・
    一回、乗ってみようかな?
     以前、PCのマザボに破裂しやすい中国製コンンデンサ搭載されていた時期があったんで、それを元ネタに回線速度が上がってもPCの処理速度が上がってないので大量のデータを送りつけられたPCが熱暴走をし大爆発を!
    現実はPC止まっちゃいますけど・・・
     スティーブン・キングの小説でウィルスのせいで携帯から特殊な電磁波みたいなもんがでて人々が狂う話がありましたね。もう十年以上、昔の作品ですが・・・
     ゴリの海外版は向こう独自EDテーマとEDが作られていて、日本のスタッフが褒めてました。
  • 2012/8/16(木)0:41 雪野弥生(新竹取物語1000年女王・宇宙交響詩メーテル (by さといも)
    ...で、大阪行きのシミュレーションのため、定時で勤務先を飛び出して路面電車に飛び乗り、
    JR野駅までまた行ってみました。路面電車が2分早く来たので、危うく乗り損ねるところでした(^^;)。
    結論から言うと、もう1本後の路面電車でも10分前に着くことがわかりました。けどできれば
    早い方の電車に乗って余裕を持って到着したいですね。
     ついでに入場券を買って、乗る予定の特急も観察しておきました。発車5分前なのに指定席も自由席も
    ガラガラで、指定券いらないんじゃないかと思いましたが、別の特急が遅れて到着すると、
    あっという間にほぼ満席になってました(^^;)。岡山行き最終便ですからね。夏休みだしやっぱり
    指定券は必要ですね☆ ちなみに入場券は160円。乗るわけでもないのにけっこう取られます(T_T)。
  • 2012/8/15(水)17:13 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/15(水)5:09 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...雨が降って自転車通勤できない日はバスや路面電車も利用します。行きはバス、
    帰りは路面電車というパターンが多いですね。で、この路面電車ですが、低床式の新型車両も
    走ってますけど、多くはずいぶん昔から走ってる年代物の車両です。製造年を見ると、昭和30年代前半の
    ものもあり、私よりずっと年上です(^^;)。床や内装には木材が使われており、小さい頃に乗った
    記憶と変わっていません。マニアの人にはこういうのも好まれるんでしょうね☆ 今、路面電車が
    走っている地方も、やっぱり古い車両を使っている事がよくあるみたいです。路面電車ってけっこう
    長持ちするものですね(^^)。モーター音が大きいのと、コンプレッサーの音が太鼓叩いてるみたいに
    ドコドコうるさいのが難点ですけど(笑)。
  • 2012/8/14(火)16:43 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/14(火)0:18 ギネビア姫(燃えろアーサー) (by さといも)
    ...「スマイルプリキュア!」の新エンディング、2回目を見たらやっぱりというか、
    途中のパターンが変わってました。前のエンディングではイントロ部分が5パターンあったのですけど、
    今度はキャスト表示のあとのカットが変化してます。しかも今回は2人1組で演じてます。
    CDを注文するときにDVD付限定版にしたのですけど、例によって「エンディング全パターン収録」と
    なってましたので、また複数パターン用意されてるんだとは思ってました。前期のエンディングが
    好評だったのかもしれませんね(^^)。今回もパターンの変更は一部だけでしたけど、ポリゴンキャラ
    なのですから、カメラアングルを変えて全編まったく別の映像にしちゃうのもありなのでは?
  • 2012/8/13(月)17:10 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/13(月)0:27 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...松山まつりの最終日でしたので、買い物のついでにまた立ち寄ってみました。日曜なので
    会場もおとといより人が多かったです。コミケ行けませんでしたので、その分地元のイベントで
    うっぷんばらししてます(^^;)。
  • 2012/8/12(日)0:46 ユリ(超人戦隊バラタック) (by さといも)
    ...せっかく回線速度が上がったというのに、うちのIE8はしばらく前から動作が重くなることがあり、
    Googleマップのストリートビューも正常に表示できません(T_T)。IE9にすれば解決するかも
    しれませんけど、出来れば変えたくありません。そこで動きに強いと言われる「Google Crome」を
    試してみたら、Googleマップが軽快に動き、ストリートビューも正常に表示できました(^^)。
    機能的に足りない点もあるので、地図表示とか専門でCromeを使うのもよさそうです。
    GoogleマップもCromeと同じくGoogleの提供ですから、IEでは重くなるように嫌がらせをしてたりとか
    ないでしょうかね?(笑)
  • 2012/8/11(土)1:17 アンジェ(女王陛下のプティアンジェ) (by さといも)
    ...かつて「怪奇大作戦」でしたか、「電話に出た相手を燃やす」というネタがありました。
    たしか、高周波を流して発火させるのでしたっけ? 光回線を使ったひかり電話なら、
    「相手をレーザー光線で撃つ」なんてネタが出来ないものでしょうか(^^;)。そういえば一時期、
    「携帯電話の電磁波が脳に悪影響を及ぼす」なんて話がありましたっけ。いや、それはウソじゃないと
    思いますよ(^^;)。
     確かにスマホのアプリは簡単に使えるみたいですね。その代わり、各アプリが裏で一体何をやってるのか
    わからないのが怖いです(^^;)。アプリによっては定期的に情報の送受信をしたりとかで、
    回線の混雑やバッテリーの消耗の原因になってるみたいです。所詮IT機器はブラックボックス
    なのですよ。
     今ネットで視聴できるアニメの解像度ってどれくらいなんでしょうね? DVDより高画質な
    可能性はありますね。レンタルは借りたら返しに行かなくちゃならないのが面倒なので、
    最近は借りるより買ったソフトのほうが多いです(笑)。いや、借りた数が少ないという意味です(^^;)。
    買っても1度しか見な買ったりしますけど(笑)。
     「ゴリ」まで放送してたんですか。ブラジルは日系人が多いのと関係があるのでしょうか?
    文化的な影響で好みが近いとか、日系人が番組の解説をしてくれるとか。日本でもアメコミヒーローは
    好まれてますから、それと似たようなことなのかもしれませんね。
     夜市の期間は終わりましたけど、今日から夏の風物詩「松山まつり」が始まりました☆
    通りを通行止めにしていろんな団体が踊って歩くのです。歩行者ですら通りを横断できなくなりますので、
    今日は自転車をまた
    商店街の有料駐輪場に停めて出勤しました。で、帰りに踊りをちょっとだけ見たり、屋台で買い食い
    したり。今年は妙にたくさん祭やイベントを満喫できましたので、もう夏が終わっても大丈夫です(笑)。
  • 2012/8/10(金)17:18 ルナ(美少女戦士セーラームーン) (by ぺっと)
  • 2012/8/10(金)1:48 つる少女(牧場の少女カトリ) (by 吉川)
    ... 何時の間に光回線に!?よもや政府の検閲の魔の手が
    四国まで伸びてるとは!けど光回線と言うと
    設定もせずにLANケーブルをつなぐだけでOKなイメージが・・・
     インストールとか面倒なんでスマホがはやったとか?
    このままネットブックは消え行く運命なのか・・・と適当な事を書きつつ。
    しかし、このままだと携帯も復旧が面倒な物になってしまうのか?
    blu-rayもなにやら更新が必要なんでしょ?
    なんというか面倒なものばかりで・・・
    時代についていけなくなったんでレンタル店の会員になりました・・・
    で、プリキュアとクレしんで観てない劇場版を借りようとしたら
    無かった・・・100円と安いけどネットと違って
    ソフトの個数制限があるのがなんとももどかしい。
     ブラジルは宇宙猿人ゴリとかも人気がありましたね。
    昔から日本の特撮受けが良いのかな?
  • 2012/8/10(金)0:35 ナンシー(世界名作劇場 愛少女ポリアンナ物語) (by さといも)
    ...無事光回線の終端装置の取り替え終了しました(^^)。装置の取り換えだけかと思ったら、
    電柱の上でもケーブルの繋ぎ替えかなんかしないといけないみたいで、「工事費無料キャンペーン」の
    意味がわかりました。確かにこれなら工事費も馬鹿になりますまい。それに、終端装置も繋いだあと
    面倒な設定や調整が必要らしく、線を繋いでで終わりというわけではありませんでした。
     PCの設定は、前回の光導入の時とあまり変わりませんでしたので、すんなりいけました。
    最初に契約したプロバイダが同じNTT系列のOCNに統合されたのですが、メールサービスのみ継続に
    なっているので、プロバイダからの資料にはメールのIDやサーバー名が記載されていないのが
    ややこしいんですよ(^^;)。前回それがわかったので何とかなりました(^^)。で、回線速度が
    倍になったはずなんですけど、予想通りあまり変わりはありません(笑)。回線速度よりもCPUやメモリの
    性能とか、サーバーの混み具合のほうが影響しますからね。Googleマップの表示は早くなった気が
    します。あとは大きなファイルのダウンロードも早くなるかもしれませんね。動画再生とかは以前から
    支障がないのであまり恩恵はなさそうです。工事無料で早くなって料金も安くなるんなら喜ばなくちゃ。
     8/5(日)に放送された「スマイルプリキュア!」をようやく見ました。エンディング変わってました。
    CDはとっくに注文済みです(^^;)。今度のポリゴンダンスは振付もよく見えるし、アップも多用して
    表情もじっくり楽しめます。演出も進歩してますけど、ポリゴンアニメのシステムもちょっとずつ
    改良してるのでしょうね☆ 手描きアニメと肩を並べる日も近いでしょう。本編の変身シーンは
    手描きですが、コマ送りで見ると「金田アクション」みたいな極端なパースを使ったりしてますので、
    さすがにこれは手描きでないと出せない味でしょうね。「アバター」では俳優の表情を取り込む
    「エモーションキャプチャー」という技術が開発されてましたけど、アニメもそんなシステムを
    導入すれば、ポリゴンキャラの表情をいちいち指定しなくてもよくなるかもしれませんね。

【前回最終3日間のログ】